無料レンタル
aranの気ままブログ 2009年02月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

20090228191028
徳山動物園行きました~

先に裏にある、遊園地にひっかかりそうになったけど(-.-;)

人もほどほどだったので、ゆったり見れました♪

ツヨシくんが、おとなしかったぁ!

頭をかかえなかった!残念!

今日はお母さんの誕生日♪

ご飯の後にお祝いしますo(^-^)o

【2009/02/28 19:10】 | 風景
トラックバック(0) |
20090227221433
22時2分発の富士・はやぶさ見ました~

乗り込む70代くらいの、おじさんおばさんと遭遇☆

運転手さんに何度も手を振ってもらえた上の子、興奮!(笑)

【2009/02/27 22:14】 | 風景
トラックバック(0) |
なんだかんだいって、活躍しています(^_^)v

この、機能♪

画像 731

今日みたいな、いい天気なのに。

外に干せないシーツ・・・

この機能のおかげでふっかふかになりました~

電気代もだいたいだけど、表示されまして。

約30円だそうです。

年に2~3回かなぁ?なんて言ってましたが、

週に2回くらい、活躍しています。

感謝☆



あー、ぼやき、追加。

ブログ巡りができーん!

息子2人を寝かせていつもなら復活出来てたのに!!

花粉症が強く出だして、薬も飲み始めまして。

体力の消耗が激しいらしい。

寝る前にいつも楽しみにしてるPちゃん日記♪

それすら読めずに寝ちゃってるよーーー。

2000回おめでとーーう♪(いまさら・・・)

昨日の日記みたいな、まじめなPちゃん日記でも

頼もしく思って読んでます♪

・・・あ、感想文明日までだっけ?!

やばっ!送ってないぞ!!

・・・遅れるかなぁ~自信がないっす。

明日の夜から山口です。

それまでに、HDDの空きを作らないと~(>_<)

DVDに落としてないのもたくさんあるぞ。

「やばすっ!」

以上、ぼやきでした(^^ゞ


【2009/02/26 18:02】 | 私のお気に入り
トラックバック(0) |


はな
同じく 最近雨や花粉で
乾燥機&浴室乾燥 使いまくってます^^;;
光熱費が怖いわ~
花粉症 お大事に^^

お返事
aran
はなさんへ
この時期に買い替えになって、よかったとチラッと思いました(笑)
乾燥機って、便利ですねぇ、本当。
光熱費は、早寝して低くするしかなさそうです・・・
夜型のaran家には、キビシイ選択ですが(^^ゞ

コメントを閉じる▲
今週の初めから散歩に行きたかった下の子。

雨が続いてたので、やっと今日行けました♪

なぜ行きたかったって・・・

し○じろうのふろく?を付けて歩きたかったから~

画像 730

ちょっと見にくいけれど(^^ゞ

しっかり腕にはめてます♪

信号が変わる度に青や赤のボタンを押すと声が流れます~

「あかは、あぶないよ!ストップ!ストップ!ストップ!」

「あおはあるけるよ♪みぎ!ひだり!みぎ!」

などなど・・・

分かりやすいように写真を撮ろうと思ったら、

下の子がしまいすぎて、どこにあるか行方不明(+_+)


【2009/02/25 17:20】 | 息子
トラックバック(0) |
20090224183437
プラレールやら、Wiiやらで電池を使います。

百均で買ったりしてましたが…

間に合わなくなりまして(笑)

やっと、うちもエコ出来るようになりました~

【2009/02/24 18:34】 | 風景
トラックバック(0) |


すぅ
それ、うちにもありますv-222
でも電池が行方不明です、どこに入れて使ったかわからなくなりました~笑

次男君、お兄ちゃんにソックリになってきましたねv-10

お返事
aran
すぅさんへ
うちも充電したまま、まだ使ってないです(^^ゞ
どこに使うか、決めてないというか・・・
出番待ちです(笑)
下の子、本当に親が見ててもそう思いますよーー。
声まで似てるから、叫んでたらどっちが叫んでるのか、
分からないですよ(*^。^*)


はな
我が家も エコってます^^


お返事
aran
はなさんへ
遅くなってしまって、スイマセン<(_ _)>
やっぱり、小さい子がいると必要になりますよね☆
どれくらい買い足すかは、まだ・・・未定です(笑)
だって、高いんだもん!!ねぇ。

コメントを閉じる▲
20090223225431
さっぱりしました(笑)

切りながら、何度も怒られたために

表情が硬いです…

【2009/02/23 22:54】 | 風景
トラックバック(0) |


haru
おはようございます。
さっぱりですね。
こちらは「おうち散髪」ですか?
器用なのは夫婦のどっちかな??
ボクちゃん、大人しいのかと思ったけど・・・
さすが3歳だね~
昨日「F」で声が響いてた・・・(よね?)
美味しいキャンディー食べれたかな??

お返事
aran
haruさんへ
お久しぶりです♪
おうち散髪です~
主人は全くやらないので、私が・・・(笑)
長すぎがちょうどいいとだけ、アドバイスをして
会社に出かけましたよ~
帰ったら、なんとか合格点をもらいました☆
Fに?!あらっ!
もう元気がありすぎて、いつもあんな感じなんですよ(+_+)

コメントを閉じる▲
昨日は久しぶりに遠出しました。

aran家では珍しく、お昼ちょい前の出発。

行き先はコチラでした。

画像 728

クラウドくんがいる、動物園♪

いやぁ、会社で割引券もらったんですよーー。

それが来月までなんですが、私が花粉症全盛期になる前にってことで、

少し肌寒いかも?と思いつつ行きました。

画像 727

そんな心配をよそに、下の子は思い切り走ってくれまして。

兄弟揃ってこの動物園の坂でコケて、膝をすりむきました(^^ゞ

上の子も下の子くらいの頃に、やりました(笑)

私の鼻も、春を感じるようになりましたが、

自然も感じているようで・・・

画像 726

梅がキレイに咲いてました♪(鼻が悪くて香りまでは・・・)

少し早めに出た甲斐があって、いつもは入れなかった西入り口にも

入って見る事が出来ました~♪

その頃かな・・・?

なんとまぁ、偶然にも柿さんファミリーに遭遇!!

嬉しくてビックリして抱きついちゃいましたよ(笑)

マスクしてるのによく分かったなぁ!って思ってたら、

マスクしてたから逆に分かった・・・・そうです(^^ゞ

「マスクは顔のイチブです・・・?」

その後もちょくちょく出会って、ニコニコ別れました♪

画像 729

最後はココに捕まって、しばらく時間を過ごしました。

どこの子も同じようでした・・・

動物園の帰りに、上の子が

「可部線の横を通って見てみたい」

なぞと言い出しまして(-_-)

しばらく逆方向に走ってました・・・

納得してくれて、帰れましたが。ふぅ。


そして、今日は。

上の子が目に髪の毛が入る!!と苦情を言い出したので、

近くのサンキューカットに行って来ました。

さすが日曜日だけあって、次々お客さんが入ってきました。

人が少なかったら、下の子は車の席に座ろうって思ってた

みたいですが先客アリ。

なんとかかんとかやり過ごして、帰りました。

下の子もなぁ、髪を切ってやらないと。

先週初めて女の子に間違えられるし。

私も髪を切りたいぞぉーーー!!

4月までにはね☆


【2009/02/22 18:45】 | 風景
トラックバック(0) |


いやはや、びっくりしました~。「aranさんに良く似た人だなぁ」って思ってたら本人なんだもん! 帰りに、車でもすれ違いましたね♪ あれ?逆方向?って思ったけど、可部線狙いだったのですね。
娘は、長男クンに会って恥ずかしそうでした。実は、娘も週末に散髪(!)してまして。今日、学校で隣の席でどんな会話するんでしょう。

お返事
aran
柿さんへ
本当、びっくりしましたね!
やっぱり車でもすれ違ってましたか・・・
主人が、今の違う?って信号のところで(^^ゞ
またまた、リンクしちゃいますね♪


コメントを閉じる▲
上の子は、物心付いた頃からずっと同じ遊びをしてます。

ボールペンを・・・

画像 725

両手に1本ずつ持って・・・

画像 724

自分が電車になったつもりになって・・・

ボールペンが線路の周りにある電線になって・・・

「シュンシュンシュン!!・・・」

ただひたすら、やってます。

分かるかなぁ~。

なぁ~んにもすることがない時、もしくは

何かに疲れて休憩したい時にやってます。

ボールペンを結構目の近くで見たりするから、やめさせたい!

だけど、息子にしてみれば気分転換でもあり、

楽しいことでもあり・・・

う~ん、うちの子だけか?!

理解に苦しむ、遊びを持ってるのって。


【2009/02/20 18:26】 | 風景
トラックバック(0) |
暖かい日が続いたかと思ったら、先日みたいに雪が降ったり。

でも、確実に春に近付いてるわけですが・・・

チューリップの芽も大きくなってきました♪

先日の雪も、影響があるかなと心配したんですが、

そんなでもなくてホッとしました。

画像 723

こんなノホホンとした写真、載せたんですが。

最近は春がニガテ。

花粉症とお付き合いするようになってから、本当、ニガテ。

学校から3月にあれこれある、行事の案内をもらって帰る息子。

行きたいなぁ~って思ってる3月22日の「R54-WALK大会」

注意事項にバッチリ書いてある~

●スギ花粉などが飛散する時期です。予防対策をしっかり・・・

そうなのよねぇ。

本当はね、マラソンに参加したいの。

だけど、なぁ~んにも体を鍛えてないから(笑)

マスクしてのマラソンって、どうよ?とか。

さんの娘さんは参加すると、息子情報♪

だけど、ごめん、息子。

走りたいのは分かるけど、私にはついていけません(+_+)

主人はさらさら行く気ナシ!!

あとは主人の了解と、下の子の幼稚園の説明会等の

入園準備とかぶらなければ、歩けるな~。


【2009/02/19 17:47】 | ぼやき
トラックバック(0) |


やす
久しぶりにコメントします
布野までのR54ウォーキングは興味あるんですよね~
マラソンは市民マラソンのファミリーコースの600mでもキツイのでたぶん完走できなさそうです・・・

だけど子供達と一緒にのんびり走るのも面白いんですよね♪



あはっ、バレてる…(笑)。
娘と私、2kmで勝負デス。
久々に「家族らんランRUN」♪
息子クン、我が家にまじって走る?
イケメン息子くんの母に一日だけでもなってみたひ…。




ナカシ
マラソンいいですね!
いきなりは無理やけど、本当は出たい気持ちがあるんなら、
近い将来に出れるように、今から始めてはどぉでしょう!?
(花粉が治まってから?)
応援してまっす☆

お返事
aran
やすさんへ
お久しぶりです~♪
なんだか、おもしろそうだなぁって思って参加してみようと思いまして(^^ゞ
のんびり走る・・・・息子もソコを分かってくれたら参加してもいいかなって思うんですが、ペーストか無視しちゃうから、まだだろうなぁと思ってます。
あとは、雨女なので(+_+)
降らさないようにしないと・・・

柿さんへ
ごめんなさいね、勝手にリンクしちゃいました(^^ゞ
柿さんと娘さんのペアなんですね!!
てっきりだんなさんとかと思ってました。
何か練習してるんですか?
イケメンなんて言ってくれるのは柿さんだけですよ♪
ぼけぼけした、ただの男子です(笑)

ナカシさんへ
出たい気持ちはあるんですよ~(^^ゞ
テレビとかで見る、東京マラソン?あんなのいいなぁって思っちゃいます。
もともと走るのは好きなので(陸上部で中長距離走だったので)、やりたいんです。
もう10年以上なぁ~んにもしてないから、不安なのが多いですね(^^ゞ
体力作りの計画は、頭の中にあります、ハイ。
また、報告出来たらなぁと思います、ハイ。

コメントを閉じる▲
先週くらいから、うずうずして棚から引っ張り出してきました。

家では聞けないので、車に乗せて聞いてます♪

誰~?って聞かれるので、上の子には高校生の頃好きだった

人達よ~と答えましたが、下の子には・・・

母さんが好きなオジサンよぉ~と。

「あ、そっか」って納得してました(笑)

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーンザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン
(1993/11/26)
UNICORN

商品詳細を見る


ずっと聞いてなかったから、忘れてるかも?!と思ってたけど

結構覚えてる(笑)

時々動画で検索して見てます♪

今はいいよねぇ~って思っちゃう。

私が好きになった頃って、PCは家にはないし・・・

情報は雑誌からだけだっただから、知らないことばかり。

今は、検索すれば古い映像だって見れちゃう。

シャンブル【初回生産限定盤】シャンブル【初回生産限定盤】
(2009/02/18)
ユニコーン

商品詳細を見る
楽しみ~♪


夕方、予約してるお店から入荷の電話がありました♪

やったーー!!

明日、早速お店に行かなくちゃ♪


【2009/02/17 18:19】 | 私のお気に入り
トラックバック(0) |

まっちのはずれでシュビでュバー
hunny
ユニコーンと言えば、まっちのはずれでシュビデュアーですよね。
カラオケでもよく歌います。このアルバムはかなり聞き込んでました。バンドでやってこともあるし。

でもなんか、当時私的には服部って曲が好きだったな。

これあんまりカラオケないですよね。たまにあって歌っても、へ!?って顔されること多いし。。。


GRiyan
ウチにもありますよ。
ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン(初回限定版)
しかしチケットは未だGET出来ずです。

お返事
aran
hunnyさんへ
私の中では、今は「フーガ」や「自転車泥棒」が頭から離れないのですよ~
主人に「まっちのはずれで・・・」を歌ったら、知らなくて心底残念に思った年頭でした(笑)
まだ、私の頃はカラオケに行けない年だったので、
大音量にして近所迷惑にして歌ってました(笑)

GRiyanさんへ
しょ、初回限定版!!
そうかーーー、ありましたよね!!
チケット、ゲット出来ることを祈ってます!
東京の無料シークレットコンサート、羨ましいですよね・・・


コメントを閉じる▲
今日から新しく仲間入りした・・・

洗濯機

画像 722

お店の人に設置してもらって、簡単な説明を受けて。

さぁ!早速洗濯やりましょう!っていけばよかったんですが。

なんせ下の子が興奮してますから(^^ゞ

車に乗せて寝かせました~

んで、上の子と入れ違いになったものの、無事に初♪洗濯~♪

しばらく、座って眺めてました(笑)

すんごい水量少ないのね・・・

本当にそんな量でいいの?って洗濯機に聞きたかった(笑)

だけど、5~6分も見てたら、催眠術にかかったみたいになって、

下の子と一緒に寝てしまいました・・・

その間上の子はセッセと宿題してました~

お疲れ!!

たぶん、週末は主人が洗濯機の前に座り込んで、

私と同じことをして過ごすことでしょう・・・


【2009/02/16 18:55】 | 風景
トラックバック(0) |


kuma(kumadays)
うちも洗濯機が危ないので検討中なんですが、やっぱり東芝がいいんでしょうか。

お返事
aran
kumaさんへ
うちはパナソニックとシャープと悩みました~
最後は店員さんのおススメに乗りました(笑)
乾燥は東芝の方が生地を痛めないそうです。
電気代も少なくて済むそうです・・・

コメントを閉じる▲
いよいよ治ってきた風邪ですが。

治る時には必ず、こうなります。

ハスキーボイス

個人的には結構好きな声ですが、でも話すと体力使う(^^ゞ

普段よりも声が出ないから、腹筋を使うからのようです。

どうか、電話がかかってきませんように・・・


さて、今日は本格的に遊んだ主人です。

画像 720

しかし、上の子と同じように減点や運転中止で凹む(笑)

3回目くらいでコツをつかんだようでした。

主人が遊んでる間に、最後のコインランドリー生活を満喫♪

とはいえ、上の子を連れてランドリー待ちの間に

近所のスーパーでウィンドウショッピングでしたが(^^ゞ

14日に本当はホットケーキを焼いてあげるって約束してたんですが、

私が体調悪くて約束破っちゃって。

そのお詫び&代わりにミスドのドーナツを買いました。

喜んでくれたから、まぁ、いっか!!

明日は念願の洗濯機が到着♪

午前中はバタバタしそうです(^^ゞ

寒くなるそうだし・・・すんなり運び込まれて欲しい☆

今日も早く寝るぞ!!




【2009/02/15 17:31】 | 風景
トラックバック(0) |
昨日の夜は、本当にしんどくて(+_+)

主人よりも先に寝かせてもらいました~

食器洗いとか、まかせてね☆

お陰でお昼にはすごーくラクになりました(^_^)v

9日が主人の誕生日だったんですが、自分に買ったモノ・・・

コレね↓

画像 719

主人が帰るのが遅くなったり、息子たちが眠くなったり

イロイロ事情が重なって、やっとお披露目となりました。

だけど、息子たちには自分で買ったなんて言わず。

っていうか、言えないだろうって思って私が買ったことにしました。

しかし、aran家は洗濯機がないもので(^^ゞ

会社の洗濯機を借りに主人が行ってくれてる間に・・・

息子と私とで楽しみました♪

コントローラーがあるんですが、まだ扱いが分からず(>_<)

なので、Wiiのコントローラーでやりました。

むずかしぃ~!!

上の子なんて、凹む凹む・・・

その横では、下の子が先日買ってもらったコレ↓で

画像 718

遊んでました♪

地味に鳴る踏み切りですが、なんとなくこの踏切の音が好き♪

かわいいのです(*^。^*)

17日に届く予定だった洗濯機、1日早まって16日になりました~

やったーーーー!!

うれしいぞ~~!!

コレで私の頭を悩ますモノが少しは減る・・・

かな・・・?!


【2009/02/14 17:51】 | 風景
トラックバック(0) |

花粉><
はな
お久しぶりです なんだか いろんなことが・・・
お疲れ様 洗濯機よかったですね^^

花粉症 私も今年は復活???
軽いんですが 急にクシャミが連続
鼻水タラー・・・でも目は痒くないので
外出は危険><
aranさんはきついみたいで・・・お大事に^^


お返事
aran
はなさんへ
そうなんですよ~、体調崩したり洗濯機壊れたり・・・
花粉症は、なんだか息子も感じてきたようで、
毎日目がかゆい~!って言ってます(^^ゞ
マスク装着して、過ごしてますよ~(+_+)

コメントを閉じる▲
朝から体調がすぐれなかったんですが、寝ておれない・・・

だって、今日は東芝の人が広島から来てくれるから!

花粉症なもので、洗濯物は部屋干し・・・

それを片付けなきゃ!

下の子が広げた、プラレールも!

デッキの周りの掃除もしとかなきゃ、すごいことになってる。

なぁ~んて、あれこれあってちゃ寝てられないですよね(^^ゞ

13時~15時の間に来ますってことだったので、余裕を持って

準備してたんですがなかなか来てくれず・・・

下の子も眠くなってきちゃって。

2階に上がって寝かせたら、やっと来てくれました♪

最初に説明がありまして。

これから修理する箇所の説明。

それから肝心の金額の話。

どうやら工場の人と話をしたらしく、今回は・・・

出張費+工賃+部品=¥26,000!!

なんですがぁ・・・

ナシ!にしてくれました♪

心の中でガッツポーズ!!ですよ~

だってね。

来週には洗濯機買うじゃないですか。

そこで出費があるじゃないですか。

主人と話してて、今回のHDDの費用は2万円以内にして

欲しいよねぇってぼやいてたんです。

そしたら、ねぇ。

嬉しくて「来た?」って主人のメールが来てからすぐ返信!!

主人も「ラッキーだね!」とな。

でも、なんか申し訳ないなぁ・・・

最初から考えてはいたんですが、終わったら缶コーヒーを渡しました。

それじゃ足りないぐらいの、感謝の気持ち

ありがとう

ウソみたいに、DVDがすんなり入って読み込んでる!!

でも、これが本当なんだよね

長かったわ・・・

東芝の人が帰って、上の子が学校から帰ってきたら

私の電池は切れました・・・

下の子と一緒に2階で寝てしまいました(^^ゞ

でも、お陰で体と頭がスッキリです♪

今は・・・

デッキの掃除をしてる時から、下の子が見たいって言ってた

「ととろ」見てます(笑)

その間に、更新更新・・・

明日は、主人が会社の洗濯機を借りてくれるそうで、

たまった洗濯物を片付けます!

もう、いやだぁ~。

1日でも早く、洗濯機、来いっ!



【2009/02/13 18:43】 | 風景
トラックバック(0) |
洗濯機、なかなか決まりませんでした~(>_<)

洗濯機1台買うだけで、こんなに意見が合わないのって・・・

これから先、もしも家とか建てようかとか話になったら、

何度衝突するのかなぁ~っと不安に思っちゃいました。

洗濯機の候補を決めて、近所のスーパーへ行きました。

ポイント10倍!!だったので。

味噌やらなんやら買いまして、最後に上の子がクジやりたいと。

葉書を忘れていったので、500円券2枚分のクジが出来ました。

1回目の上の子は・・・駄菓子!!でも、本人は大喜び♪

2回目は下の子・・・カラーンカラーン!2等♪何事?!な下の子。

2000円分の商品券がもらえました\(^o^)/

・・・で、そのままコチラへ。

画像 717

いつも下の子に「とっと(主人=お父さん)と一緒だったら」と

言い聞かせていたので、じゃ、買う?ってことになりました(笑)

すぐに決まるかと思ったんですが、なかなか決まらず・・・

その間フラッと私だけ書店へ。

5分くらい?立ち読みしてたんですが、まだ声が聞こえる・・・・

ゴーケー(500系新幹線)か、線路か、橋脚か・・・

悩んでいたそうです。

で、結局、上の子は黄色い橋脚で下の子は踏み切りになりました。

電池入れなくても、電車が通れば鳴る踏み切り(^^ゞ

なかなか親が電池を入れてくれないっていうのが、

分かったみたいです(だってもったいないじゃん!)


問題の洗濯機・・・

今日、注文したらなんとまぁ、17日に届くって言うじゃないですか。

はぁ~、まだコインランドリーに通うのね・・・

だいぶ慣れてきたよ~・・・

でも、ねぇ。

やっぱり、家に洗濯機がある生活って便利なんだなって、

つくづく感じました。


【2009/02/12 17:09】 | 風景
トラックバック(0) |


ナカシ
2等で洗濯機が当たったのかと一瞬思ってしまいました。
それはテレビドラマの世界かな?
コインランドリーでゆっくりするのも悪くないでしょ!
たまに行くくらだからいいのかもですね。


まゆみ
洗濯機のない生活・・・考えられません><
子供いたら1日回さなかったりしたらすごい量になりますよね!
早く17日になればいいですね^^


お返事
aran
ナカシさんへ
洗濯機が当たればよかったんですけどね(^^ゞ
でも、下の子の後ろに並んでたおば様達の目つきが変わりました・・・(笑)
コインランドリーでゆっくり・・・出来てないですねぇ。
柔軟剤の時間までに別の場所で用事をすませたりするから、あわただしいです(>_<)
そうですね、「たま」だからいいのかも。

まゆみさんへ
考えられないですよね!
つい、毎朝、体が洗濯機の方に向かっちゃうんですよ~
早くコイコイ17日♪です(*^。^*)

コメントを閉じる▲
昨日は無事、主人の42ちゃいの誕生日をお祝いできました♪

なにからなにまで有り合わせっぽい感じでしたが、

ケーキだけはちゃんと買えてたので(^_^)v

下の子の「たんじょーびー つーゆー」・・・も無事聞けた主人。

目がずり落ちちゃうんじゃないかってくらい、

目じりが下がってました(笑)

主人の誕生日なので、コレにしたんですが・・・

画像 716

ちょっと息子たちには、早すぎた・・・か?

カットする前に撮るのを忘れちゃいまして(^^ゞ

ごめんちゃい。

おいしく頂きました♪(食べ切れてないけど・・・)

今夜は、昨日お披露目できなかったモノが登場!

主人が自らのために買った、誕生日プレゼント!

もう、息子と同じように興奮すること間違いナシ!

間に合えば、更新します♪



さて、タイトルの疲れた理由。

「上の子の参観日だったから」

下の子が走る!走る!・・・

追い掛け回して疲れました(+_+)

参観の後の懇談会も・・・

教室グルグル回るわ、飴くれって叫ぶわ・・・

えぇえぇ、今夜はハヤシライスよっ!

でも、ちょっと変り種よっ!


あとね。

参観日の前にコインランドリー行きました。

(オードリーに見えちゃった。自分で書いたのに。)

狙ってた近所のランドリーは大物専用でした・・・

18Lって・・・どんだけ・・・

で、ちょっと走ってコープのランドリーでやりました。

最近のってすごいのね。

布団も洗えちゃうのね。

毛布なんて当たり前なのね。

すごいわっ!

シーツなんて25枚洗えますって。

旅館並?!すごいわっ!

靴も4足まで洗えますって専用の洗濯機ありました。

中は堅そうなブラシがらせん状に付いてました。

ヒマだったから、グルッと見てきました。

とりあえず、下の子の服を洗いました。

遠慮ナシに汚してくれるので。

よかったね、明日から心置きなく汚しても怒られないよ(笑)

広島ブログ
↑洗濯機の騒動、お疲れっ!と

 思われたらポチッとお願いします<(_ _)>



今夜、会社の帰りに主人がパンフレットをもらって帰ります。

それで決まったら、明日とか近いうちに購入になります~(^^ゞ

私の意見は通るのか、聞いてもらえるのか・・・

ちょっと不安。



【2009/02/10 18:21】 | 風景
トラックバック(0) |
そう、今回もぼやきですよ~。

土曜日に主人に言われて、花粉症の薬をもらいに行ってきました。

まだ、そんなにひどくなかったんですが、ひどくなる前にってことで。

(そしたらさぁ、私よりも先に来てたお姉ちゃんがね。

 待ちきれないで、マジギレして帰って行きました~。

 「おどりゃぁ、すどりゃぁ」って感じな、こと言いながら。

 私が薬をもらって帰る時に、受付の人と怖かったねって

 話して帰りましたよ・・・)

そして、日曜日。

うちのHDD&DVDデッキが壊れました・・・

ディスクのピックアップが出来なくなりまして。

何回も扉が開け閉めする。

ディスクが入ってなくても同じなので、遂にサービスセンターに電話。

で、出張修理をお願いしました。

13日に来てくれるそうです。

あぁ~よかったって思ったら、今朝のこと。

いつものように洗濯機を支度しまして、回しまして。

さ、扉を閉めましょうって手をかけましたら・・・

回ってねぇ~(゜-゜)!!

モーターの音はすれど、動いてない。

近所のデ○デオに電話してみまして、待ちまして。

今現在、待ち続けているところでゴザイマス。

途中、下の子を寝かせるつもりが寝かされ・・・

どうやら、その時にデ○デオから電話があったみたいなんですが、

爆睡してて気付かなかった!!!やばす!!

こちらから、もう一度かけてみよーかなー・・・(笑)



っていうか、今日は、主人のヨンジュウ○歳の誕生日です。

誕生日に限って、こんなこんな・・・

もう、グッタリよ・・・

~追記~
 デ○オデオさん、来てくれました。

 洗濯機の軸が壊れてるってさ。

 部品取り寄せになるます~って。

 ¥17,000くらいですねーって。

 買い替えます~?取り寄せます~?って。

 トホホ・・・


【2009/02/09 16:50】 | ぼやき
トラックバック(0) |


haru
旦那さんのお誕生日おめでとうございます。
ちなみに「オードリー春日」の誕生日だそうです(笑)

いろいろ出費で
おめでたいのかおめでたくないのか・・・
ビミョーな1日でしたね。
自分の誕生日だったら洗濯機・・・買えるのにね~。

お返事
aran
haruさんへ
ありがとうございます♪
そうなんですか!あの、春日とっ!(笑)
昨日までは、買い替えとかそんな頭の切り替えが上手くいかなかったんですが、一晩寝ると・・・
ま、新しくなるんだからいいかぁ!と思うようになりました(*^。^*)
そうね・・・私の誕生日だったら・・・
でも、洗濯機買ったから私の誕生日ケーキないかも・・・(^^ゞ
あははぁ~

コメントを閉じる▲
お昼過ぎに母から電話がありました。

「あんた、なんともなぁ~い?」

鼻がグズグズしたり、目がかゆかったりするそうです。

そう、花粉症ね。

私は花粉レーダーかっ!!

まぁ、母よりはまだ症状が軽いようですが、マツゲの生え際がかゆいです(^^ゞ

しかも、頭も痛い。

体がダルイ・・・

おとついから、だるいのですが、それはアレだと思ってました。

そしたら今日あたりから倍増してきて。

ダブルですわ(+_+)

花粉症とアレと。

今朝なんか主人に「昨日は遅くまで起きとった?」と聞かれました。

目の下にクマがあるって。

ちーがーうー。

あぁ、遂にやってきたのね。

目に見えない敵っ!

山の上の方がボォ~っと見えたのは、きっと気のせい。

まさかねぇ、そんなに飛んでるわけないしっ!

なになに、山口は多いのか。

毎回山口に帰ると、グッタリになってそうだな~。

気をつけよーっと。

笑う元気もないっすよ(+_+)


【2009/02/05 18:16】 | ぼやき
トラックバック(0) |


まゆみ
来ましたね~><
私も1週間くらい前から
‘あれ?どうして目がかゆいんだろ?’
って感じでした。
先週の土曜日子供を風邪で病院に連れて行き
薬局で薬をもらう時に薬剤師さんに
「お母さん、目どうされました?赤いですよ。」
って。

まだまだ軽いですが。。。
どんどんひどくなってウサギの目になる日もそう遠くなさそうです><

お返事
aran
まゆみさんへ
遅くなってしまってスイマセン<(_ _)>
まゆみさんも、きましたかーーー!
まだね、あらあら?って症状なんですが。
上の子も目が真っ赤になるんですよ~
山口に行くと、もう、ウサギさんですよ。
土曜日から薬を飲み始めたので、症状はラクになったんですが、副作用が(+_+)
ボォーっとするのが、難点です・・・


コメントを閉じる▲
午前中は、下の子と一緒にダッシュ~!!

画像 715

ちょっと肌寒かったけど、走る息子には関係なかったみたいです(^^ゞ

上の子が帰って来てから・・・

息子に宿題を出されてましてモノを持っておりました。

学校で1歳から6歳までの写真を使うそうで。

いざ、改めて見て見ますと大量な!!

こんなに撮った?!ってくらい。

見始めて、下の子は全く写ってないんですが(笑)、

見覚えのある尾道のじぃじやばぁば、山口のじぃじにばぁば。

尾道のべっちゃーのシシやベタ、神輿・・・

興奮しまくりでした(*^。^*)

画像 714

息子は覚えてるって言うけど、赤ちゃんの時に父にお風呂に入れてもらったこと

覚えてるって言い出したり、ミッフィの写真を見てハウステンボス覚えてるって

言い出したり・・・

ほんとか?!と思うようなことも度々(笑)

入院してる写真を見て、なぜ?なんで?攻めにあいまして。

3歳からケーキが食べれたってコメント読んで、喜んでみたり。

これは主人が帰ってきたら、また盛り上がりそうですが・・・

写真をちゃんと選べるものか、ちょっと心配になりました(^^ゞ


【2009/02/04 18:46】 | 息子
トラックバック(0) |


はるめ
我が家もやった。やった。。。
これさ・・中学校でもするんだよねv-12
中学校じゃこれにそれぞれの時期の様子ってのも付属。おまけに親から子へのお手紙
なぞもあったりして・・・・・・涙涙(苦労の)

大変さお気持ちわかります。

お返事
aran
はるめさんへ
遅くなってしまってスイマセン<(_ _)>
やりましたか・・・
どの家庭も通る道なんですね(^^ゞ
中学になってもあるとは!
その頃は下の子も同じこと小学校でやってるか?!
ダブルで作業かかってそうですね~(笑)
でも、学校ではあっさり終わったようです~
サラッと、説明しておしまいだったとか。
苦労したのにぃ!!!

コメントを閉じる▲
どぉ~っと疲れましたよ。

珍しく、寝かしつけるはずの息子よりも早くに寝てしまいました。

エプロンも着けたままで(笑)

目覚ましに使ってる携帯も持って上がらず・・・

まぁ、それはいいとして(^^ゞ

昨日の事件の地域の皆様方、お疲れ様でした<(_ _)>


今日はね。

上の子が、「本当にあった怖い話」を見たいそうで。

少し前からCMでやってたのを見て、気になっていたそうですが。

私たち夫婦、あれよりも「リング」の方が怖いよぉ?なんて話してました。

正直、私は見たくない。

あんな、私の中では怖い話ベスト1、2を争う怖い話。

でも、振ったからには・・・

いつか近いうちに、明るい昼間にaran家は見てるかと思います(^^ゞ

あ、それでね。

今夜はちょうどいい時期に(笑)恵方巻きってなことやりますよね。

お昼にゲットして、それを夕飯に食べます♪

1本丸ごとってことは無理なので、切り分けて食べます。

画像 713
*手前はラーメン。穴子巻きとツナサラダ巻き♪

「ほんこわ」見たあとがメンドクサイ(-_-)

トイレに行くにも、廊下に行くにも「ついてきてぇ~」の連続かと。

それが、イヤ。本当に。


【2009/02/03 17:57】 | ぼやき
トラックバック(0) |
今日はきっとみんな振り回されたって思うはず。

朝9時過ぎに届いたメールで肝を冷やし。

お昼前に回ってきた連絡網で、頭の中で予定を立てて。

15時過ぎに学校に行くもしくは、自宅待機まで。

画像 712

学校はこんな感じだったですよ。

私の記憶では、避難訓練とかでしか校庭に並ばなかった。

(息子曰く、一斉下校の時=水曜日は、いつもコレらしい)

こんな事件がありまして。

テレビで見てみたら、バッチリ通学路で通ってる道で、見たことがある建物でした。

でもね。

母と話してたんですよ。

なんか、変じゃない?って。

でも、逃げたっていってるんだから用心せんといけんよねって。

時間には学校に行きましたよ。

で、息子を連れて帰りました。

家に着いてしばらくして、メールが届きました。

「男性の自作自演でした」

ちゃんちゃん・・・

って、オイッ!!!

息子たちは、朝は通学路をおまわりさんに変更されたって言ってた。

地域の防犯の方々がみんなで見回りを強化したって言ってた。

親や先生だって、子供達に何かあったらって考えて心配したし、

あれこれ考えてやってた。

オイッ!!

まぁ、自分で刺して痛かったと思うけど。

他の誰かが傷付くってことにならなくて、よかった。

「見えない犯人」が本当はいなくて、よかった。

安心、安心・・・か?



~追記~

会社に行きたくなかったんだってーーー!!!


【2009/02/02 18:31】 | 風景
トラックバック(0) |


パリージョ
なんて人騒がせなヤツなんだ


ゲスト
ホンマだ。v-359


haru
取りあえずは良かった良かったですね。
明日からいつまで迎えに行くんだ??って考えていたもので(汗)
この男の人・・・何か訴えたかったのか?寂しかったのか?
だけど・・・人騒がせですよね。



まゆみ
いやですねぇ~こおゆうのv-237
でも犯人が逃げたとかじゃなくてよかったですね^^


疲れましたね
さやか
とりあえずは解決したのでよかったですよね。

でも思いはいろいろ・・・。

なんとしても、連絡網の改善を考えていきたいと思いました。情報収集から始めます。


きまmom
aranさんちの近くだったんだ!
なんだろなぁ~、な事件でしたよね(-_-;)
こんだけの人に迷惑掛けて…理由がそれって…
社会の恥!


ほんと、振り回されたね…。
訓練だった…と思えばいいけど、
こんな思いはもう二度としたくないね…。
いやはや。

お返事
aran
たくさんのコメントありがとうございます~
本当、参りましたね(+_+)

パリージョさんへ
なんじゃそりゃ、な、理由だったね~

母どの
的中ね

haruさんへ
本当、翌日からのことを考えると・・・でした。
寂しかったのか、相談できる相手がいなかったのか・・・
情けないっすね

まゆみさんへ
そうですよね、見えない犯人が実はいなかったっていうのは、よかったです。
小説みたいにかっこよくはなかったですが・・・

さやかさんへ
2回目?くらいの連絡網の活躍でしたが・・・
時々活用して何か(練習)あると、すぐどうにかできそうですね。

きまmomさんへ
そうなんです~、近くでした(^^ゞ
もうこんなことは、起こらないで欲しいです~
あと、体も命も大切にしてほしいです・・・

柿さんへ
柿さんのとことTBしちゃおうか?!ってくらい、振り回されちゃいましたよね、昨日は・・・
そう、訓練!いい訓練になったと思えば・・・
う~ん・・・


でも、いろいろ考えちゃいましたよ。
学校にいて大丈夫なんか?!とか。
東に逃走ってどっちらへんよ?とか。
考えれば考えるほど、不安になりました・・・
母と「おかしいよね」って話しながら、でも、もし・・・ってな風に考えると、最近って本当に何でも起こってしまうから、都会でも田舎でも関係なくなりましたね(>_<)
動いて下さってた皆さんに本当に感謝しました。



なんてことだ!
さやか
私もその理由が書いてあった新聞記事を読んで
「なに~!!」と思いましたよ。

お返事その2
aran
さやかさんへ
今日は遭遇しましたね!(笑)
私もね、新聞読んで叫びましたよ~本当にもう、ね。

コメントを閉じる▲
母のブログをチョチョイとつついていまして。

自分のブログもチョチョイとやってたんですが。

決まんないのよ。

テンプレートが。

なぜって、だって、コメント欄がね色が変えられなかったりね、

絵文字が使えなかったりね。

その他もろもろ。

ネコちゃんが気に入って変えたものの・・・

いざ、お返事書いてたら↑のような不満が出てきまして。

「ネコちゃん」じゃなくなってるか、そのままか・・・

うーん。もんもん。

たいしたネタじゃなくて、ごめんなさいね<(_ _)>

~追記~

やっと落ち着きました。

コレに決定。

季節感ずれてるけど、気にしないっ!(笑)

しばらくコレでよろしくです♪


その2。

そうそう、今日は父の誕生日でした。

で、下の子が1週間前から練習してた歌を電話で歌う・・・

予定がいざ、電話をかけると恥ずかしがって歌わず。

せっかく父が最初に電話に出たのに。

残念でした、父。


【2009/02/01 23:21】 | ぼやき
トラックバック(0) |


ゲスト
v-389いいのよ。いいのよ。また来た時に、歌って聞かせてね。待ってるわ。

お返事
aran
母どの
覚えているかどうか・・・
まぁ、お楽しみに♪

コメントを閉じる▲
