無料レンタル
aranの気ままブログ 2009年01月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

寒い中、またもや2人で厄払いをしてきました。

後厄。

今回は私たちの他に、4組いました。

百日のお祝いとか・・・赤ちゃんかわいかった♪

・・・だけど、神主さん。

私の名前を思いっきりいい間違えた!!

「○○まりこ~」

ちがーーーう!!

○○り○こ  だぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

ふん!!

まぁ、厄が落ちたかな?これで(笑)


その後、コチラへ行きました。

画像 710

主人が食べたくなったそうです。

いつもこの店に来る時は下の子が寝てるのを見計らって、

交互に入るんですが今回は起きてました(^^ゞ

画像 709

みんなで頂いて帰りました~



ただね。

昨日くらいから、息子たち揃って咳き込み始めました(-_-)

上の子は花粉症かもねっていう、くしゃみからだったんですが。

下の子も出始めまして。

「風邪か?!」

おいおい。

病院いけないよ・・・

市販の咳止めの薬→以前病院でもらった薬というコースで乗り切ろうかと・・・


【2009/01/31 22:00】 | 風景
トラックバック(0) |


haru
市販の薬・・・その方が良いかも?
この前ちょっとの間に酷い嘔吐下痢を
頂いてきちゃいました。
高熱に激しい嘔吐下痢。
見てるほうが辛かったです。
お子さん小さいし・・・・点滴コースは免れないかも?
出来れば行きたくない場所NO1ですよ。

お返事
aran
haruさんへ
そうですよね~市販の薬しかないですね(^^ゞ
下の子は、マスクをしてくれないし何かもらって帰る確率高し!です。
行きたくないですよね・・・
テンプレート、また変えます~
絵文字も使えないことが分かりました(>_<)

コメントを閉じる▲
昨日は満足♪満足♪でした(^_^)v

・・・が、しかし。

餃子作るのは5年ぶりくらいだったもので・・・

調味料が自信なくて母に電話したり。

種が余ってしまって、帰ってきたばかりの主人に皮を買いに走ってもらったり(^^ゞ

なんだかんだで

画像 707

こんなふうに出来まして

画像 708

こんなふうになりました♪

ワタシが一番満足でした(笑)

冷蔵庫の白菜も片付いたので、広くなりました~

今夜は・・・

主人が先週からリクエストしていたものです。

「ビーフカレーが食べたいっ!」

えぇえぇ、うちはお肉はいつも豚ですよっ!

肉じゃがだって豚肉ですよっ!

違いが分かんないんだったら、豚でいいじゃん!!って理由だったんですが。

ふふんふんふん、どうだかね~?


【2009/01/30 18:08】 | 風景
トラックバック(0) |


haru
わぁ~とってもキレイに出来てるし美味しそうに焼けてるねぇ・・・
ビールがすすんだでしょ?
カレーと肉じゃが・・・我が家はいつもv-532ですよv-398

お返事
aran
haruさんへ
残念ながら、疲れちゃってビール飲めませんでした(>_<)
鶏肉ですか~!
アッサリ風味なんですね☆
名前がオレンジにならなくて・・・
残念(笑)

コメントを閉じる▲
まだ花粉がワタシの体にはイジワルしてないようです。

今日も下の子と一緒にダッシュできました(^^ゞ

車でのお出かけじゃないって分かったところで、

その場でジャンプするくらい嬉しかったようです(笑)

画像 705

そんな下の子は、なぜか昨日はクッキリ二重まぶたになってました。

ワタシは奥二重なので、こんなにクッキリハッキリなりません^^;

画像 704

あんまりにも珍しかったので、アップで撮ってしまいました~

今夜もきっと、お風呂から上がったらクッキリハッキリ二重になってることでしょう。

上の子は・・・

画像 706


下の子のために点けてたテレビで○ンパンマンやってたんですが・・・

下の子よりも食いついてみてました~

気分がいいときは、エンディングとかオープニングの曲でダンス♪

それを見た下の子もダンス♪・・・

それを見る私の目は・・・

「まぁ、なかよくやってくれよ」

なんて、冷めてますかねーーー?(笑)

今夜は餃子が食べたい気分!!

気合入れて作りますっ!



【2009/01/29 17:41】 | 息子
トラックバック(0) |
今日は久しぶりにスッキリ晴れましたね☆

なので、アレコレ干しまして・・・

そして、走らされました(^^ゞ

画像 703

下の子も久しぶりに自分の思うように動けたので、

走る走る!!

追いつかない(+_+)

私もいつまで一緒に走れるか・・・

いや、花粉症なもので。マスク付けてのダッシュは辛いっス。


メダカの水槽の蓋もあけてやりました。

午前中は、下のほうでジッとしてたんですがお昼過ぎには下のほうで

チョロチョロ泳ぐ元気が出たようでした。

でも、まだまだ上の方は冷たいようで、餌をあげれるところまでは来ず。

生きてるって分かっただけでも、嬉しかったです(笑)



【2009/01/28 18:04】 | 息子
トラックバック(0) |


haru
今日の天気はどうですかね?
霧が晴れた頃にはすっかり曇り空ってパターンかしら?
マット、洗濯したんだけどなぁv-390
昨日のような日が4.5日続くと嬉しいですよね?
でも・・・aranさんはバテちゃうかな??

お返事
aran
haruさんへ
いやぁ、諦めてましたよー太陽は望めないなって(^^ゞ
ですが、雨が降らない限りまたダッシュに付き合ってやろうって思いまして・・・
4、5日続くと毎日バタンキューですね(T_T)

コメントを閉じる▲
最近の私は、撮り貯めたドラマを見まくってます。

息子たちが早く寝てくれたら、1~2話見ます。

この間は3話続けて見ました。

ハッと気付いたら夜中の3時半・・・

久しぶりに新聞屋さんのバイクの音を聞きました(^^ゞ

何を見てるかと言うと・・・

今頃「流星の絆」見てます。

だけど、今やってるドラマも平行して録ったり見たり・・・

出来るだけその日のうちに見てるのが「トライアングル」です。

堺雅人さんが出てるので、見てます♪

怪しい人演じてますが、気になってます。

その反対に、気になってるけど見てないドラマもあります。

「相棒」・・・気になって気になって仕方がないんですが、

これこそ息子のチャチャを「うるさいっ!」って叱ってしまいそうなので、

録るのもやめて、見てない・・・

あ、昨日の参観日でPTA図書返すの忘れてた!!(T_T)

全く読めてない~


【2009/01/27 17:58】 | 私のお気に入り
トラックバック(0) |
今夜はハヤシライスです。

上の子の参観日に行ってきました~(-_-)

下の子が廊下を走り回っていたので、追いかけまわって疲れましたーーー。

半分くらいしか参観できなかったよーーー。

雪がたくさん降ったらどうしよう?!なんて思っていましたが、小雨に変わって。

校舎内は寒いだろうって厚めの上着を着て行ったんですが、

下の子を追いかけてるうちに暑くなってしまいました(^^ゞ

本当に運動不足なもので、足がイタイ・・・

同じようにグッタリ疲れた下の子は、ただ今爆睡中です


参観の前に廊下で近所のママ友と話をしました。

来期の役員について・・・

2週間ほど前に区長さんから電話がありまして。

「区長になりませんか?」

って話でした。

が、しかし、下の子が幼稚園に上がるのもあるし、

主人の仕事(工場での生産)が忙しくなるそうなので、

会合にも参加出来そうにないし・・・ってことでお断りをしました。

その話は終わったんですが、何か役が回ってくるかもとドキドキしておりました。

近所のママ友さんにいろいろ話を聞いて、小さい子がいても出来る役員ってのを

勧めてくれました☆

・・・くじ引きで、やりたくない区長をするよりもいいじゃろ?

ってな、感じですね(^^ゞ

主人が帰ったら、相談しまーすと返事しました~

主人の反応は想像がつきますが・・・


【2009/01/26 17:28】 | 息子
トラックバック(0) |
20090125194132
1週間忘れ去られてた、Wiiを楽しんでます♪

ご飯の支度してる私は時々チャチャ入れるだけ(>_<)

2年生相手に本気になって叫ぶ、おとなげない主人…

明日は参観日、雪降るな~!

頼む、冷え込まないで~!

…って無理か(ToT)

【2009/01/25 19:41】 | 風景
トラックバック(0) |


2年生相手に本気になってる柿です(笑)。
娘がもうおしまいにしようと言ってるのに、むきになって「もう一回!」と頼み込んでいる母です。
おかげで、右腕、筋肉痛。

では、後ほど、参観日で♪

お返事
aran
柿さんへ
柿さんちのは、テニスでした?
うちはね、はじめてのってやつなんですが、主人が集中してしまって、魚釣りゲームやらをガンガンやっちゃって(^^ゞ
私はどうやっても、ビリヤード負けてしまいます(>_<)
ゲームでも結構筋肉使いますよね~笑

コメントを閉じる▲
今日は下の子の誕生日でした。

朝からまぁ、例の歌をずっとずっと歌ってくれてました(^^ゞ

何か悪いことをすると

「ケーキもらえないかもよぉ?」

とか、

「プレゼントもらえないかもよぉ?」

とか(笑)どっちが悪いんだか・・・

意地悪な親でした。

画像 698

楽しみにしてたケーキは、私と下の子には極秘でした。

で、どんな絵なのかと思ったら・・・

ブルーラインのきれいな、N700系でした♪

今回はケーキ屋さんもラクだったろうな~って想像しました(笑)

画像 699

ケーキカットの前に、プレゼントを渡しました。

下の子にはもちろんですが、上の子にもあったので大喜び(*^。^*)

上の子が持ってるのはキハ40 758です。

箱の説明文には「北海道で走る」とありました。

この機種は、そうんだっ!と主人。

画像 700

下の子は、SL山口号をいろんな角度から眺めてご満悦でした。

展望車が豪華で、みんなして驚きました。

画像 701

おまちかねのケーキは、やっぱりおいしかった

みんなイチゴのところが食べたい!!ので、主人以外イチゴをゲットしました♪

・・・主人と交互に撮った写真の一部からでした♪

(本当はね、携帯で撮ったビデオをUPしたかったんですよ。

 下の子が歌ってた例の歌を。が、しかし、出来ませんでした~
 
 また、やり方が分かったらUPしまーす(^^ゞ)

「3歳です」が、どうしても「3まいです」となってしまう、下の子のお祝いでした♪


【2009/01/24 22:50】 | 息子
トラックバック(0) |

お誕生日おめでとう♪
すぅ
うちの子は『たんたいですっ!』って言ってたよ(笑)
元気にすくすく大きくなってねv-238

お返事
aran
すぅさんへ
ありがとうございます~♪
きっと、それが普通なんだと思います(^^ゞ
なぜか枚数の数え方を先に教えてもらったもので・・・(上の子の影響で)
なんでもかんでも「まい」なんですね・・・
追いかけるのに体力が続かなくなりました~(>_<)

おめでとう!
さやか
お誕生日おめでとうございます!

幼稚園に通うんですね☆

ちょっと自由な時間ができますね。


お返事
aran
さやかさんへ
昨日は参観日お疲れ様でした~
ありがとうございます♪
下の子をやっと幼稚園に通わせる気になってくれた主人(^^ゞ
自由時間、4月からウフフです(笑)
・・・正確には5月からですが(^^ゞ

コメントを閉じる▲
今日は下の子を連れて、幼稚園に願書を提出してきました。

(写真貼ったり、地図を描いたりってところで手間取ってなかなか提出出来てなかった)

上の子の時には、この幼稚園で使うマークはTシャツマークだったんですが、

それが残ってたの!!それにしちゃおうかと思ったんですが・・・

下の子が「イヤッ」って。

どれにする?って聞いた私も私(笑)

そんな、まともな答えが返ってくるわけないんですが。

なんとまぁ、タコさん。

下の子、タコが苦手なんです(^^ゞ

写真で見るだけでも全力で逃げる!!

なのに、選んだのはタコさん。

いいの?って聞いたんですが。

変更出来そうだったら、コソッと変更させてもらおっと・・・

画像 697

写真は、明日の下の子の誕生日のプレゼントです。

まだナイショです。

これは主人が通販で購入しました。

しかも名前だけ聞くと怪しげな「オタクの電脳街」ってところでした。

(配達してくれるお兄さんまでも、私にそのお店の名前を言ってもいいか

 とまどってるようでした・・・)

なぜに3つあるのか。

主人が上の子にもプレゼントを用意したからですっ!

なんでや!と思ったんですが、ケンカになるのも見えてるしってことで。

明日、どんな反応をするか・・・

ちなみに大きいのが「SL山口号」のプラレール、

赤いのが餘部鉄橋を通る「キハ40」・・・

私は、見守るだけです~

プラレール入れを別に用意しないといけないくらいの量になってきました(>_<)

誕生日ケーキは、私にも極秘

どんな絵を描いてもらったのやら・・・

お店の方、スイマセン、ありがとう


【2009/01/23 18:08】 | 息子
トラックバック(0) |


taka
お誕生日おめでとうございます!
休日だし家族でゆっくりできるといいですね☆
ケーキも楽しみ~♪

今日届きました!
ありがとうございます!!!
最高の癒しアイテムで休日楽しめるよ~♪
いつもありがとうね☆彡


haru
お誕生日おめでとうございます。
寒い誕生日になりましたね。
どんなケーキでどんな反応を見せてくれるのか
楽しみですね。

お返事
aran
takaさんへ
ありがとうございます~♪
&送るの遅れて本当にスイマセ~ン!
土曜日にやっとドラマも見ましたよ~!
スーツがよく似合ってて☆
ワインはそんなに飲めない(めったに飲まない)んですが、飲んでみたいなぁ~って思ってしまいました(^^ゞ

haruさんへ
ありがとうございます~♪
寒かったですね、本当に・・・
お昼過ぎからやっと活動を始めました(^^ゞ
ケーキの反応は期待通りだったみたいですよっ!

コメントを閉じる▲
今週末にはまた、私の住む町には雪が降りそうです・・・・

降るだけならまだしも、積もるんだろうなぁ~。

私は雨女です。

母から電話がかかってきました(笑)

「あんたらまた、こっちに避難してこんのんねぇ」

今回は、素直に現実を受け止めます(^o^)/

が、しかし。

上の子は天気予報で雪が降るってなってても信じられない様子。

昨日なんか学校から帰って来て第一声はタイトルでした。

「やばすっ!やばすっ!」

やばい、やばいと言っております(^^ゞ

雨が降っていたので、日陰に集めて固めてた雪が溶けると心配しています。

そこで、心配した息子は遠足の時に持って行く敷物を雪の塊にかけてます・・・

きっと、そんなことしなくてよかったねぇって言うのがオチかと。


下の子は。

今日はランチ抜いて昼寝かと思っておりました。

が、しかし。

中途半端な時間に起きてくれました。

お陰でいつも一緒に昼寝してた私の昼寝時間はナシ。

上の子が帰ってきたら、電池が切れてしまいました(^^ゞ

30分くらい充電させてもらいました~

たった30分だったけど、スッキリしました♪


画像 696
やっとポイントが溜まってもらって来ました♪

車内でひざ掛けにします(*^。^*)



【2009/01/22 18:16】 | 息子
トラックバック(0) |

降りそうですね。
ナカシ
週末は寒くなりそうですね。
こっちの平地でも雪だるまマークがついてます。
子供さんは喜んで遊んだりするのかな?
うちの子供達は先日スキー場で初体験だった「大量の雪」に、
テンションあがりまくりでした!

お返事
aran
ナカシさんへ
息子は叫んでますよ~(笑)
「やったーー!雪だーー!!」って・・・
せっかく雪が降る場所にいるのに、まだスキー場は行ったことないんですよ(^^ゞ
行くときっと息子たちもテンションが上がるでしょうね♪

コメントを閉じる▲
今まではコント担当上の子、癒し担当下の子って感じでしたが・・・

誕生日が近付いてきて、二人でコントが出来るのか?!ってくらいおもしろい。

思うように言葉が出るようになったようで、あれこれ真似をする(^^ゞ

この間の誕生日の歌も、上の子が歌ってたら真似してた。

「たんじょうび~とぅーゆー、たんじょうび~とぅーゆー」

になった。

みぎ、ひだりをなぜか教えてくれって言い出したり。

1から10までお風呂で数えてみたり。

いい手本なのか真似の対象なのか、ちょうどいいところにうえの子がいるから、

ちゃんと教えればいいものをふざけて教えるから(^^ゞ

あ、それから、ア○パンマンの歌が、上手にうたえるようになった!

あやふやだったのにね~

なんて、成長したなって笑いをころして聞いてます(笑)

NEWSのね、HAPPY BIRTHDAYも歌うんですよ♪

コレは、かわいいっす。

「きみのはっぴーばーすでー・・・」って歌ってくれますから。

私の影響、丸分かり(^^ゞ


【2009/01/21 17:55】 | 息子
トラックバック(0) |
もしも、主人が突然いなくなったら。

と、考えることが時々あります。

去年の出来事がきっかけなんですが)

年取って、おじいちゃんになって亡くなる時、

「幸せだった」って思ってくれるかな?って。

私がいなくても家事もまぁまぁ出来る主人。

麺類が多いけど、ご飯もまぁまぁ作れる主人。

私よりも整理整頓がうまい、主人。

感情に流されず、冷静に判断できる主人。

何より、息子たちに「大好き」って言ってもらえてる主人。

その反面、私が足を引っ張ってることも、ある。

それを片付けてくれる主人を、幸せに出来てるかな?

私のせいで、わずらわしいことが増えることがあるのに。

幸せだったって、言ってもらえるかな?

私は、きっと幸せにしてもらえてるんだと思います。

ありがとうって言って死ねると思います。

結婚して何年かは、素直にお互いなんでも言えたと思うんですが。

最近は言えてないなぁ、話せてないなぁ。

だから、きっと私の気持ちも伝わってないんだろうと思ってしまいます。

お金の心配を主人は先にしましたよ、先日の夜の会話で。

私はお金は2の次です。

幸せだったって、亡くなる寸前で思ってもらえるように、

頑張って「母」と「妻」とをこなしていこう、なんて。

こなせてないーーー。

一言お互い「ありがとう」って「大好きです」って言えたら、

お互い亡くなる時に「幸せだった」って思えるのかもなぁ。


【2009/01/20 18:41】 | ぼやき
トラックバック(0) |


パリージョ
んー。いってらっしゃいのチューは毎日だし。
休日も目が合えばしてるし、子供達も微笑んでくれてます。
普段いないし、仲がいい事は家族の宝。いつ死んでも大丈夫なように毎日お互いわがままいっぱいぶつかったり笑ったりしてます。

お返事
aran
パリージョさんへ
さすが、パリージョファミリーだぁね。
年が離れすぎるってのは、意思の疎通がヘタなのかもね(^^ゞ

コメントを閉じる▲
雪も昨日までの雨でほとんど溶けて、屋根の上だけになりました。

先週まで雪かきLOVEだった息子も諦めた様子。

だけど、外が明るいのと寒くないのがよかったらしく・・・

宿題したらとっとと外に出るようになりました(^^ゞ

学校から帰ったら「ただいま!」の次に「おやつ!」が口癖だったのに。

まだ今日は食べてません~

そういえば、今夜は主人が会社の上司と食事会。

こんな時、他のおうちではどんなメニューになるんだろう?ってよく思います。

うちはーーーー。

①ハヤシライス(笑)

②カレー

③焼きそば

④チラシ寿司

⑤チャーハン

今夜は・・・たぶん、③ですが。

特に今夜は名探偵コナンの1時間SP!!(^^ゞ

少し前に、上の子がおでこを打ってたんこぶが引かなくて、

病院で診てもらったときに買った単行本が、そのままアニメになったらしい。

工藤新一は出るわ、怪盗キッドは出るわ、なので見たいのですっ!

上の子がご飯が終わったらすぐに睡魔に襲われるので、

手っ取り早く食べて寝られるメニュー・・・

今夜は③で、決めたのです~

名探偵コナン 62 (62) (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 62 (62) (少年サンデーコミックス)
(2008/08/11)
青山 剛昌

商品詳細を見る


コミックもおもしろかったから、見る!!




【2009/01/19 17:37】 | 息子
トラックバック(0) |


すぅ
母子だけの食事の時ってことですよね、
①マクドナルド
②ピザ(宅配)
③お好み焼き(宅配)

aranさんてすごい!


まゆみ
うちは・・・
恥ずかしながら・・・
うまかっちゃんの時が多いです。
おまけに旦那が週1で出かけるため
ほぼ毎週うまかっちゃんの日がありますi-195
後は冷凍食品かな。



お返事
aran
すぅさんへ
ピザ!!
そういえば最近頼んでないな~って思いました☆
す、すごい?!そうなの?!
わからないです~(^^ゞ
なんせ、決定権は下の子なので・・・

まゆみさんへ
うちも昨日は、買い置きの乾麺を探したんですよ~
簡単だしってことで・・・
しかし、1袋しかなくて(>_<)
私がお邪魔し始めた頃しか知らないんですが、
まゆみさんちはいつも気合入ってるって感じなので、きっと冷食でも一工夫されてるんでしょうね♪

すぅさん、まゆみさん、ありがとうございました\(^o^)/

コメントを閉じる▲
今日は一日マッタリデーでした。

私なんて家から出てません(^^ゞ

家族も出たのは夕方回ってから!!

遅っ!そんな家族です。

で、何をしてたかというと・・・コレです↓

画像 694

「サンタさんからもらった」ゲームです。

「はじめての」セットのやつ・・・です。

昨日から上の子が、やるやる言ってたので夜からセッティング

リモコンも2個あるので、それも使えるようにしました。

最初のうちは私と息子と対戦してたんですが、下の子がうずうずしてきて。

まだ寝てた主人を無理矢理起こして、対戦相手になってもらいました。

でも、やりたい下の子は主人の膝の上に座って必死でAボタンを押してます。

チラッと足が見えるんですが・・・

分かるかな?

先週くらいから下の子が、歌います♪

「たんじょうび~おめでとー、たんじょうび~おめでとー♪」

HAPPY BIRTHDAT TO YOU~♪を日本語も入り乱れ(^^ゞ

ただ今、主人と上の子が下の子の誕生日ケーキに何を書いてもらうか、

悩みぬいて決定した図をお店に持参しています。

また、コチラのお店にお願いするのだろうと・・・

帰ったらまた確認します(笑)

【2009/01/18 18:09】 | 風景
トラックバック(0) |
やっと昨日の夜中に見ました。

夜中に続けて見ました。

泣いたーーーー。

1人でよかったーーーー。

主人をつかまえて一緒に見ればよかったって思いました。

ドラマを見始めた頃にはいたんだけど、途中から上がっちゃったんだよね。

でも、すごく頑張ってるって見てて思いました。

ちょうどおばあちゃんが運ばれてきた回からだったけど、

どんなことがあっても冷静に判断してた藍沢先生が少しずつ表情が変わっていく・・・

それと同時進行に、いろんな患者さんが運ばれてきて。

涙が自然に流れていました。

おばあちゃんが売店で「耕作のために」って、「1人で頑張ってる耕作のために」って

お菓子を抱えきれないくらい買おうとしてる場面は、本当に泣けて。

見ながら、コレは騒がしい時間(息子たちが起きてる時間)には見れないわ~

なんて頭をよぎりましたが(笑)

黒田先生役の柳葉敏郎さんが倒れてしまった回で、やめました。

だって、夜中の3時過ぎ・・・いけんでしょう~さすがに。


コンサートのMCで、一瞬、藍沢先生になって話してたところを思い出しました。

まだまだ「役者・山下智久」を見たいと思いました。

詐欺師やって、過去に戻ってやり直したかと思ったら、フライト・ドクターになって・・・

次にどんな山下智久に会えるか、それと同時にコンサートでどんな山下智久に

会うことが出来るのか、本当に楽しみに思いました。

まだまだそんなに知らないから、余計に。

ダンスも頑張る、英語にもチカラを入れたい、でもお芝居にも手を抜かない。

応援したいって、思いました。


【2009/01/17 18:33】 | NEWSくん
トラックバック(0) |


はるめ
子どもにつられて・・・
スペシャルをみてしまった・・・

ジャニーズ誰が誰やら東山くんぐらいしかわからんσ(・・*)ですが・・・
夢中で観ておりました^^


haru
おはようございます。
私も売店の場面では涙が溢れました。
こういう場面は一人静かに観たいですよね。
スペシャルはいつ観れるのかわからないけど
楽しみです♪
まだまだ若い山Pちゃん、これからどんな風に進化して行くのか楽しみですよね。
それを見届ける事が出来るのも幸せな事ですね。しっかり見守ってあげましょうv-344

お返事
aran
はるめさんへ
スペシャルも見ていただいて♪
必殺仕事人にもたくさんジャニーズ出てますよ!
(っても3人ですが・・・)
うちの母は山Pって名前は覚えたんですが、グループ名が覚えられないそうです(^^ゞ

haruさんへ
あの場面はきますね~、
自然に出てきました・・・
私もいつ見れることやら・・・
魔王も、ブラッディ・マンディも、流星の絆も・・・
どれもこれも途中です(^^ゞ
そうこうしてたら、新しいのが始まって。
メイちゃんと、VOICEがすでに溜まってます(>_<)

コメントを閉じる▲
最近体の変化に気付いてしまいました。

何って・・・

お腹回りが・・・ヤバイ。

年末は確か、ベルトをしてちょうどよかったはず。

山口に行ってた頃も、そうだったはず(忘れて行っちゃったけど)

ところが、どうだ?

緊張の糸が切れたか、ベルトが全く必要にならなくなった。

山口のお母さんが送ってくれた、あんこ餅もおいしく頂いてる。

楽しいコンサートのお土産の赤福も、子供達と分けて食べた。

思い当たるコトはたくさんある(>_<)

体を動かす時間がすごーーーーく少ない~!!!

正月が明けてからやってきた悪夢、現実。

欲しいところに付かないんだよなぁ~、ったく。



【2009/01/17 18:11】 | ぼやき
トラックバック(0) |
ユニコーンが復活しまして、アルバムも出しましてコンサートもありまして。

ダメもとで主人にお願いしてたコンサートのチケットが・・・

当選してたっ!

昨日からドキドキしておりました。

初めて、ジャニ以外のチケット取り。

ジャニなら電話で当落確認して、か・・・

今回はネットで確認でございました。

パッと見、どうなのか分からず・・・

第2希望のところを見てしまい、

「抽選結果ーーーーご用意できませんでした」

なぬぅ~!!

っと、落ち着いて上を見ますと。

「抽選結果ーーーーご用意できました」

よかったぁ。

4月28日、平日に行って参ります。

当たるかどうか分からなかったので、アルバムも買うつもりなかったんですが(笑)

早速予約してきました~

だけど、通常版にしちゃった☆

家に帰って後悔・・・明日にでも、やっぱり変えてもらおうかな~

【2009/01/16 18:49】 | 私のお気に入り
トラックバック(0) |
吸いました。

ここ数日、下の子と家に篭りっぱなし。

雪かきは、上の子が学校から帰ってから楽しそうにやってくれるから、

「母さんはやらんでっ!」なんて言われてたから(^^ゞ

任せっぱなしです。

でも、おやつがない!とか連絡ノートがなくなる!とか

あれこれ雑用を頼まれて、シブシブ外出しました。

本当に家の周りしか歩いてなかったので、道路の雪が思ったほど多くなく、

怖がってたけど全然平気♪だったので、普通に運転しました(^_^)v

だけど、歩道や路肩は長靴必須!!な量なのね・・・

下の子を外に出すと、きっと犬のように雪に飛び込むんだろうと。

もう少し、下の子とは眺めるだけにしたい。

母の願望・・・

でも、さむいよーーーー。

夏よりも冬が好き♪だけど、寒すぎるぜっ!


【2009/01/14 18:12】 | 風景
トラックバック(0) |


はるめ
ええお子ですねぇ
うちは絶対雪かきなんてしません。小学校低学年までは喜んでしておったものの。。

中学生になったら「勉強ある」なぞと。。
実は勉強なんてせんのに。。。この雪かきと雪道の運転だけがここいらで生活するのにネックですよねぇ

お返事
aran
はるめさんへ
いやぁ、好きなところだけやってますよ~
やった後は、むちゃくちゃです(>_<)

ここ数日でやっと普通の路面になってきましたね☆
あと何回ありますやら・・・

コメントを閉じる▲
昨日無事に三次に帰ってきました~

三次に近付くにつれ、ナンバープレートに雪が付いた車が目立ち始め・・・

市内に入って、納得。

降っておりましたから、運転の主人も気合を入れなおしてました。

さて。

11日の息子なんですが。

コンサート中は時々ポケーッと口を開けて見入ってみたり、

知ってる曲に合わせて座ったまま半分踊ってみたり。

寒かったせいもあって、開演中にもトイレに3度は行ってました(^^ゞ

もう自分で分かるからって、私に付いて来なくていいって1人で行きましたが。

前を何度も通ってしまった左隣の親子に申し訳なく・・・

ちゃんとお礼を言えたので、よしとしました。

実家に帰って父に息子を振り回してきてから!!と言われたので、

携帯の写真を見せて反論しましたっ!

画像 691

帰りの新幹線を待つ間、せっかくだからって止まってた回送の300系と

写真を撮ろうってホームの端っこに行った息子。

駅員さんに思いっきり叫ばれました(^^ゞ

「ホームの柵に登らないで下さいっ!!!!」

が、言われてるのが自分だと気付かない息子。

慌てて追いかけて、息子を下ろしました~

画像 692

帰りはN700系に乗りたい!!って涙目で訴えた息子。

こんなところで泣かれても困るってことで、事後報告になりましたが主人に

了解を取ってN700系に乗って帰ったんですが。

せっかく憧れのNに乗ったのにお弁当買えなかったり、眠くなったり(当たり前)

で、観察しきれなかったようです(^^ゞ

でも、トイレに行くまでの通路がクネクネしてたのが気に入ったようで♪

そこはハッキリ覚えてました(笑)

新幹線で爆睡してしまって、福山で起きないかも?!ってヒヤヒヤさせた息子でしたが、

写真のように、どうにか起きて目も開いてくれました~

最後の目的、尾道駅での「富士」・「はやぶさ」を見る・・・

終電近くなので、尾道駅にはだーれもいませんでした。

駅長さんは私たち親子が「富士」・「はやぶさ」に乗る乗客だと思ったらしく、

2分遅れていること、2号車のドアが故障中だということを放送で

教えてくれました(笑)

だーれもいないホームで、しばらくまったんですが念願のブルートレインが

入ってきたら、さっきまでがウソみたいに跳ねて喜んで。

運転手さんに「頑張ってね~!」と叫んだら、

「さぶいじゃろ~」って返事が返ってきたとかで、大喜びでした☆

真ん中付近の車掌さんも、後ろの方の車掌さんにもバイバイしてもらえて。

またまた大喜びでした。

でも、さすがに疲れて実家でお風呂に入ったらスイッチが切れてZZZzzz・・・

NEWSも見れて、電車も見れて満足満足の息子でした。

あ、もちろん赤福も買いましたよ♪

で、今日頂きました(*^。^*)

実家に帰ると母が持たせてくれる、製品なんですが・・・

今回はちょっと・・・

画像 693

お店に飾ってたらお客さんが編み図をくれってよく言われるそうなんですが。

「ない」そうで、何度も聞かれるからメンドクサイから持って帰れって。

なんじゃそりゃ。

あんたも歳を取ったからクロが似合うようになったから、大丈夫だって。

なんじゃそりゃ。

クロのハイネックと一緒にくれました。

でも、暖かかった。ありがとう・・・


【2009/01/13 17:46】 | ぼやき
トラックバック(0) |
20090111224023
昨日尾道に泊まって、今朝上の子と大阪へ。

以前、大阪城ホールで大阪に行ったことがあったけど、

ちょっと迷いました。

早めに会場に行けて(主人に感謝☆)、グッツも買えた(^w^)
息子の目的の「はまかぜ」っていう電車を見るため、

大阪駅に戻ったけど見れず(ToT)

だけど、歩き疲れたのもあって早めに会場行きまして。

正解。

すご~い人っ!

野球してるのと同じに、売店も開いててビックリ!

中に入れば、暖かいかと思ったけど、

そんなに変わらず寒かった~(>_<)

コンサートは…

親子席、よかった~!!

すごい近くで見れたよ~!

Pちゃんもダンス、かっこよかっし♪

何よりソロ聴けて嬉しかった!

ムラリストもね(^w^)

亮ちゃんの、ソロもアルバム曲歌って。

てごりんは、最初からもぅ、キャーキャー言わせちゃうし(笑)

マッスーMCで、飴さん食べちゃったのPちゃんに見つかっちゃったり…

楽しかったよ~!

…息子、好きな弁当売切れ食べ損ねふて寝?爆睡!

でも、尾道駅でまた「富士」・「はやぶさ」見るんだってさ。

起きてくれなきゃ、困るっつーのっ!

以上、簡単に今日の報告でした。

【2009/01/11 22:40】 | 私のお気に入り
トラックバック(0) |


haru
楽しい時間を過ごせて良かったですねv-352
次回のコンサートに向けてまた頑張ろうv-411
こちらは雪ですよ~
早めに帰って防寒ブーツの準備を・・・v-276

お返事
aran
haruさんへ
たのしかったです~e-266
haruさんのおかげで、支度が間に合いました(^_^)v
尾道は風は強いけれど雪は降らず・・・
同じ県内でもこんなに違うのかっ!って市内に入って思いました・・・

コメントを閉じる▲
昨日から、電話回線を光ファイバーにしませんかと何度も電話があり…

今日こそは「断るぞっ!」と臨んだのに。

丸々1時間、話しを聞くはめになってグッタリ。

夕飯はカレーの予定だったけど、

疲れたからちょっと休ませてもらってます(ノ△T)

母には、「断るに限る」なんて言われたけど。

もう、疲れた。

また主人が帰って来てから一緒に考えよう…

ハァ~…

【2009/01/09 18:48】 | 風景
トラックバック(0) |


まゆみ
えっ~!!!
1時間って・・・i-201
私は向こうが強引ならこっちは電話切っちゃいますが^^;
優しんですね^^


ま。
私は光にすると「0570」が使えなくなるからって言って断ってますよv-392


てとと。
うちのマンションは初めからネットが無料で契約してあります。なので光かなんか知りませんが不便はないので結構と言ってます。
ま、無料ですからどんな相手もかないません(笑)

お返事
aran
まゆみさんへ
そうなんですよ、もう・・・(>_<)
グッタリでしたよ~
や、優しい?!
そうなのかなぁ~、単に切るタイミングがなかっただけですよ(^^ゞ

まはろさんへ
そう!それを言われてましたよ。
でも、コンの当落聞きますもんね。
次回かかってきたら、それを言いたいと思います(^_^)v

てとと。さんへ
あ~!そうなんですか!!
無料・・・かないませんよね、それは。
次回、みなさんのを参考にお断りしますっっ!

コメントを閉じる▲
今週末はaran家は尾道に移動の予定です。

私と上の子が11日に大阪にお出かけしてる間、

寒い三次にいるよりも尾道にいようじゃないか!と。

(私が勝手に発案、半分無理矢理尾道行きを決定)

その移動日の10日は、ドラマがあります。

コード・ブルー。

実は、まだ6話以降見れてないんですが・・・

楽しみにしています。

1日番宣があるみたいだし、出来ればテレビにかじりついていたい!!

が、それも許されないけど、仕方ない。

コンサートのためだもん、仕方ない。

今回は息子と一緒だから、ドキドキ倍増です。

持ち物が増えるし、お腹も増えるし食事のこととか気にしないといけない。

私だけだったら、どうにでもなるんですけど。

息子の保険証とか、私用の双眼鏡とか前回広島で忘れてしまった、

うちわとか・・・

(広島では買う予定のうちわが売り切れ・泣)

なにより、息子が風邪引かないか心配!!



なんて、アレコレ考えておりましたら、また足が地に着いてない感じ。

明日はますますコレが強まってるんではないでしょうか・・・


【2009/01/08 17:36】 | 私のお気に入り
トラックバック(0) |


haru
ホントに連休は寒くなるそうなので暖かくしてお出掛けしてくださいね。
コードブルー、私も楽しみです♪
たぶんHDDのお世話になるんでしょうけど~

例の先生、一応事前に電話は来たそうです。
私が居ないのをわかってて来たようです。
今日も休んだのですが、電話が掛かってきましたよ~~
「一度お話をしましょう」って言われたけど話す事なんて無いんだけど・・・・。

あらぁ
はるめ
ライブですか
いいですねぇ…

次回はうちの子も連れてっちゃってくださりませ(笑)

県北は雪が積もる予報です。この中をとんどだよぉ(ToT)

お返事
aran
haruさんへ
電話あったんですか~。
それでも来ちゃったんですね(+_+)
家には娘さんだけだったんですかね?
このさい、しっかり納得するまで話をつけた方がいいのかも。
だんなさんも含めてe-284

天気予報を見て喜ぶ息子たち、声にならない悲鳴を上げたワタシ・・・
本当にワタシが移動すると、天気が激しく崩れます(>_<)
ドラマ、見ましょうね♪

はるめさんへ
引き続きありがとうございます☆
そうなんです、大阪の京セラドームであるやつに当たりまして・・・
親子席なので、大人しく見る席なんですが。
娘さんと都合が合えば、次回はご一緒できるかもしれませんね(^_-)
とんど!!そうなんですよね!
しっかり暖かく厚着して、参加してくださいね!!
・・・延期とか、ありそうな天気じゃないですか?!


アン
aranちゃん~♪
ご無沙汰ばっかでごめんなさい!
今年もどうぞよろしくお願いしま~す。

京セラドームPartyですか~!いいな~!!
親子席、Pちゃんが来てくれるんじゃないかな?
楽しんで来てね~!!

お返事その2
aran
アンさんへ
ごめんなさ~いe-330
すごく遅くなってます(>_<)
こちらこそ、なかなかお邪魔できてなくて・・・
今年もよろしくお願いします♪
京セラドーム、楽しんできました~!!
本当に何度も席の前の方に来てくれました~!!
Tシャツもボールも色紙もゲット出来ませんでしたが・・・
次回は!!(笑)
半分本気ですっ!

コメントを閉じる▲
今日から息子の学校が始まってくれました。

長かった・・・

きっと息子もそう思ってたはず。

宿題昨日のギリギリまで、宿題に取り掛かっておりました。

読書だけ、終わらなかったらしい。

主人は今週の月曜日から、仕事始めでした。

だけど、お弁当は許してもらってました(笑)

明日からは作ろうかな・・・って、まだまだ正月気分が抜けません(^^ゞ

画像 690

私の手帳に書いた今年の目標です。

すでにアヤシイ・・・

まっすぐに書けてないあたり、ビミョウな雰囲気が伝わってきますね(笑)

コレには書いてないですが、3つ目はココロに書いてます。

「明日やろうは、ばかやろう」

分かる人には、分かるコトバ。


【2009/01/07 16:54】 | 風景
トラックバック(0) |


haru
始まりましたねぇ~
ですがいきなり「休み」の娘です。
年末のランチに話した「勝手に懇談に参加」の
〇〇先生が私の留守に家庭訪問に来たらしく
私・・・学期初めからかなり「立腹」しております。
ただ・・・お腹の調子が悪くて休ませただけなのに・・・。
ウチの子、調子が悪くても休んではいけないみたいです。

ところで・・・鍛えるのは何処でしょ?
私は「脳」を鍛えます!!v-398


はるめ
いづこも悩みは一緒ですねぇ
うちは昨夜、磯野家しておりました。

まったく宿題終わらずです。
σ(・・*)は朝がNG。ゆえ・・
「かあちゃん弁当は夜支度しといてくれ」って言われちゃったv-8




管理人のみ閲覧できます
-


お返事
aran
haruさんへ
なんと!
もう、診断書付けて校長のとこへ行きますか!!
普通は電話して家に行きますけどね・・・
突然押しかけるって、どうかと思いますよね。
今日は登校出来たでしょうか・・・

「鍛える」は、ですね。
体です、ハイ。
鍛えてスタミナを付けたいのです。
息子2人が活発になってきたので、追いつけなくなってきちゃって(笑)
出来ることなら、頭から全部鍛えたい!!
そんな気分です(*^。^*)

はるめさんへ
弁当を夜に支度・・・
思い出しましたー、主人にも発案したんですよぉ。
でも、却下。
以前、ご飯が硬くなるのはイヤだって言われました。

お返事その2
aran
鍵コメさんへ
おぉ!!
娘さんが!次男坊ってことは亮ちゃんですね。
コンサートでも、登場すると「キャ~!!」って声がPちゃん(山下くん)と同じくらい大きいんですよ☆
娘さん、次回は参加出来ますね♪

コメントを閉じる▲
20090103220505
徳山駅に来ました。

またまた、富士・はやぶさを見に来ました。

今回も5分遅れて来ました。

反対ホームに回って、場所確保したら兄ちゃんが来て…

「それカメラ?フラッシュ光らせないで。ココから入らないで」

なんて、チェック入れられました(^_^;)

まぁね、仕方ないですが、ちょっとビビりました(笑)

今日のお昼にお兄さん家族が大阪へ戻り、

明日には私達が三次に戻ります。

長期滞在は、やっぱり疲れるねぇ~

画像 683

2009年も、どうぞよろしくお願い致しまっす!

aran家、きっと今年も電車に釣られながら移動してるかと・・・

(揺られてるのではなく、○○電車を見るためにって釣られて)

花粉症の方、一緒に乗り切りましょう(笑)

たぶん、初めての予約投稿でした♪

【2009/01/01 11:47】 | 風景
トラックバック(0) |

おめでとうございます!
山口の侍
今年もよろしくお願い致します。




はな
あけまして おめでとうございます
去年はありがとう 心を助けてもらって^^;;
今年もよろしくお願いしまーす


まゆみ
あけましておめでとうございます^^
今年も遊びに来ますので
よろしくお願いします!

あけましておめでとうございます
GRiyan
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


てとと。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
廊下でのプチオフ会も♪

明けましておめでとうございます
すぅ
今年も電車&電車の一年になりそうですね!
また一年、どうぞよろしくv-207

お返事
aran
改めまして・・・
e-476あけましておめでとうございますe-476

今年もよろしくお願いいたします♪

山口の侍さんへ
いつもありがとうございます☆
寒い時期ですから、しっかり防寒してお仕事頑張ってくださいね☆

はなさんへ
こちらこそ♪
まだ、向こうでもやってますので、またやりたくなったら喜んでメールしますよ☆
学校やっと始まりましたね\(^o^)/
イェーイ!!

まゆみさんへ
ありがとうございます♪
ブログにお邪魔しまして、母としてこれではいかんと(笑)、いまさら気付いた感じです(^^ゞ
しっかりご飯をチカラ入れていこうかと・・・
私もまた、お邪魔しますね\(^o^)/

GRiyanさんへ
今年も母ともども、よろしくお願いいたします☆
いつも読み逃げでスイマセン・・・

てとと。さんへ
こちらこそ♪
そうですね!今月末に早速♪
皆さんから刺激を受けつつ、また盛り上がりたいですね(^_-)

すぅさんへ
そうなのです、また電車で幕が上がりました・・・
こちらこそ、よろしくです☆
CMの件、やっとUP!!
流れる度に、すぅさん喜んでるんだろうなぁ~ってニンマリしていました(笑)

コメントを閉じる▲
