無料レンタル
aranの気ままブログ 2008年12月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

20081231211122
あっという間に、今年が終わりそうです…

私のことを知ってる人は、

「またか」とか「やっぱり」とかがよくあった年だったと思います。

まぁ、要は「おっちょこちょい」なんです。

来年はそれを少なくしたいな~!

写真は年越しそば、フラッシュ焼け(笑)。

最後までコレかよっ!

でも、読んでくれてありがとう☆

また、よろしく♪

20081230185500
大阪からお兄さんと、下(中学生の)お兄ちゃんが到着しました。

息子はお土産のブルートレインのポスターなどで、大喜び♪

下の子は、入れ代わりで爆睡中~☆

さぁ、忙しくなります~

尾道からの、荷物が届かないぞ~?

20081228221658
岩国駅に寄りました。

前回は、駅前待機でしたが今回は構内で。

見学者、他にも数人いました~(笑)

優しい運転手さん&車掌さんでした。

先頭はピッタリで上手く撮れず(>_<)

でも、息子は満足♪でした。

さぁ、下松へ!!

20081228164751
山口に行く準備&正月の支度が調ってます。

って、まだ山口じゃないんか~い!言われそう(笑)

主人の年賀状製作待ちです☆

♪しばらくコメント欄は閉じさせていただきます♪


ここ数日、どのご家庭もそうだろうと思うんですが、

かーなーりドタバタ過ぎていきました。

まずは、24日には庄原丘陵公園にイルミネーションを見に行きました。
画像 684

主人は仕事のため、私が息子を連れて行きました。

疲れました。

その日のお昼には、息子2人のインフルエンザの2回目の注射もあり。

クリスマスケーキの受取もあり。

画像 685

主人が気に入ったお店でした。

本当はバターケーキが買いたかったらしいんですが、私が苦手なので

普通のけーきになりました。

画像 686

庄原から帰ってからの夕飯だったので、私がグッタリ・・・

ご飯炊いててよかったーーーって思った瞬間でした。

どーにでもなる。

予定が狂っていたので、主人にヘルプ。

でも、かーなーり息子たちの寝る時間が遅くなった(>_<)

なので、サンタ代行も遅めにセッティングゥ~

画像 687

息子たちよりも先に下に下りれないので、寝たふりが本気寝に(^^ゞ

分かります?

2人の欲しかったもの、又はそれに近いものがあります。

25日には、主人が振り休を使って動物園へ行こうと。

(会社で割引券をもらったらしく、それを使って。)

だけど、天気が悪く寒かったので急遽変更して、交通科学館へ。

画像 688

車も飛行機もあるのに、目もくれず電車ばかりに飛びつく息子と・・・

画像 689

大人と小さいの。

へばりつくって、分かります?

ガラスにくっついて見る訳ですよ。

○系がない!とか、○○号がない!とか。

これはいついつのだ、とか。

珍しく人も少なかったので、ジックリ見る事が出来ました。

職員のお姉さんも驚くほど、少なかったようです。

未来の乗り物について、いろいろお話を聞かせてくれました。

チラシに載ってる乗り物探しをして、最後に好きなシールをもらって、

息子たちも満足してました。



そして、今日。

大雪!!かな?

尾道の実家に行く予定だったんですが、取りやめ。

実家の両親も体調がよくないらしく、それじゃあ、やめとこうってことで。

家で大人しくしとくつもりだったんですが、下の子の「おでかけ」攻撃。

仕方なく、出かける用事をまとめて作ってみました。

そのお陰で、私の分の年賀状が投函できました♪

もう、あっっっっ!!っていうまに過ぎていく・・・

だけど、体調管理もしないとね(^_-)☆



【2008/12/26 18:27】 | 風景
トラックバック(0) |
終業式でした・・・

あーー、明日からずっといるのね。

明日からずっとこんな感じなのね・・・

画像 682

下の子とは約束済み。

月・水・金はキレイキレイする日(掃除機をかける日)。

でもなぁ、上の子がいるとどうなるかなぁ。


上の子が学校から帰ってきたのが、下の子を昼寝させようとしてたとき。

なんか、トモダチと約束したからってランドセル置いてまた出かけた。

だけど。

帰ってきた記憶がナイ。

下の子と爆睡してました(笑)たった5分程度で、爆睡。

やっぱり「のび子」かもしれません・・・

それだけで終わらず。

爆睡してる間に、新聞の集金があったそうです。

おじさんに「母さん、下の子と寝よーるけー、だめ」と言ったらしい。

・・・次回会った時に絶対言われるな、コレ。

年末年始の留守予定を毎年聞かれるから。


文がいつもと違うかもしれません・・・

酔ってまぁ~す

夕飯の時に、主人のビールをもらったんです。

それだけです。

さっきまでやってた、スマスマで歌い過ぎて喉が若干、痛いです(笑)

私の中では、中村あゆみの「翼の折れたエンジェル」と、マッキーの「どんなときも」と

「もう恋なんてしない」「世界に一つだけの花」がストレートでした。

「翼の・・・」は小さい時に、近所にあった(今はもうない)お好み焼き屋さんで

ずっとずっとエンドレスでなぜかコレが流れてて。

なので、お好み焼き=「翼の折れたエンジェル」なのです(^^ゞ

マッキーは。

もう、テープが伸びるくらいウォークマンで聴いてましたから♪

当時はコンサートに行きたくて仕方がなかった・・・


さてさて。

私以外、家族みんな寝てしまいました。

頑張って年賀状を済ませます(^_^)v

aranにしては早い方です。

いつもはクリスマス過ぎたら取り掛かってましたから(笑)

めざせ!元旦到着!!!


【2008/12/22 23:40】 | ぼやき
トラックバック(0) |


mam
そっちが終わったら、こっち、応援頼む

お返事
aran
momどの
近くなら手伝うんだけど。

コメントを閉じる▲
21時のニュースでやってました。

来年3月で「富士」・「はやぶさ」ブルートレインが廃止されるって。

たまたまニュース見てた息子。

画面に富士・はやぶさが映って叫んで、昔の機関車時代の

「あさかぜ」が映って叫んで。

すごく残念そうでした。

だけど、私の頭の中には・・・


{オイオイ、3月っていったらまだ寒いぞぉ。しかも夜中だぞぉ。

 どうせ見に行きたいって言うに決まってるんだから。

 実家に泊まってみんなで見に行くのか?!

 また、会社の上司と鉢合わせする?!

 うわぁ~・・・}

なんて思ってたら。

息子が言いました。

「絶対、ブルートレインに乗る!乗ってやる!」

えぇ?見るだけじゃもうガマン出来ませんか?!

「ねぇ、母さん、来年の3月までに尾道泊まるコトあるよね?」

ほらきた。

「また頑張って起きるぞ~!!!」

そうでしょうね・・・・

また、何年か前の「あさかぜ」の時みたいに、尾道駅にもたくさんの人が

集まって狙うんでしょうね~。

でも、「あさかぜ」と違って先頭は真っ暗な中に止まるんだよね・・・

見えないんだよね・・・

工夫するかな?尾道駅っ!

それともそのままかな?!


【2008/12/19 23:42】 | ぼやき
トラックバック(1) |


kuma(kumadays)
残念ながら尾道は通過です。
朝、最初の停車駅が広島です。
ちなみに広島でも真っ暗でした。

…ついに東京駅発のブルートレインがなくなってしまいます。
在来線で東京-大阪を通しで走る旅客列車が無くなります。
寂しいですね。

お返事
aran
kumaさんへ
息子が狙ってるのは、大分発のヤツですね。
23時台に尾道に止まるんですよー。
小2の息子にはこの時間は真夜中ですもんね☆
主人曰く、今度山口に帰る時に徳山駅でも見れるし・・・って。
そしたら21時台に見れるそうなので、下の子もギリギリ見れるかな?
やっぱり、なくなるのは寂しいですね・・・
TBさせて頂きました♪

コメントを閉じる▲
今日は上の子の通知表渡し「あゆみ渡し」でした。

毎回悩む、先生との会話。

今回も顔が引きつるくらい(笑)、悩んできた。

でも、成績がどーこー話はなかったんだけど。

下の子が上の子と一緒に学校の中を探検していてくれたお陰で、

静かに話が出来ました。

もっと部屋の中をグルッと見渡したかったけど、次のお母さんが待ってて

出来なかったから残念だったなぁ~



本当はね、「あゆみ渡し」が終わったら下の子を寝かせるコースをドライブして、

寝たら家に帰って、年賀状の打ち込みして。

んで、ブログをやってご飯を支度して・・・と思ってました。

しかし!

息子たちを並べて後ろに座らせたのが間違いだった!!!!!!

寝んっ!!

寝かせるコースを走ったから、あくびはしたものの、寝ん!!!!

仕方なく、3人で家に戻って布団に横になって寝たフリのつもりが。

本気寝(>_<)

年賀状も出来なかった~



昨日はね、上の子のクリスマスリクエストのプレゼントを夫婦で悩んだ。

しかも、夜中に。

DSってことだったけど。

まだ下の子がいるから、壊されたりヤキモチ焼いたりするだろうからってことで。

結果、wiiにしようかということになっている。

サンタ夫婦は悩んでいるのである。

はて、どのソフトが息子にベストか。

サンタは考えた。

DSiは、出たばかりだからそんなにソフトが揃ってない。

でも、きっと流れはこっちになるんだろうけど、はたして息子に扱えるか。

かといって、DSlightにしたとして・・・上記のように下の子と取り合いにならないか。

お風呂上りにいつもパソコンでゲームをしてるから、画面が大きい方が

ケンカも少ないんじゃないか。

よって、wiiの方がいいんじゃないか。


サンタは慎重なのです。

サンタの奥さんだったらすぐに「じゃ、コレ」って決めるところをアレコレ見過ぎて、

はまって悩んでいるんです。


サンタの奥さんが子供の頃。

ゲームはありませんでした。

やっと入ってきたのが、2人目の弟が小学高学年の頃。

弟の宝物でしたが、もらった本人よりも姉兄にはそんなに宝物でなく。

見事に液晶を壊してしまい(不注意でふんずけた)、パー。

だから、小学生低学年の息子にゲームがある生活が分からない。

想像付かない。

約束を決めて、遊ばせるつもりですが。

どのゲームに決まっても、分かってることがあります。


息子いぬまに、母、遊ぶ♪

時間を惜しみながら、遊ぶことでしょう・・・

【2008/12/18 17:42】 | ぼやき
トラックバック(0) |


告白します。一週間前、我が家にもやってきました、wiiちゃん。
「DSよりwiiのほうが家族で遊べるから」って理由で。
しかし、世の中、不況。
夫の仕事、大丈夫なのか? 
そんな高額ゲームを買ってる場合なのか?
…と悩んだのですが。
もしかしたら来年は何も買えないかもしれないから、今年は奮発してやろう!と。
…計画性のない親です(笑)

そして、昼間、wiiしてる母。



てとと。
夫が去年の忘年会のビンゴでDSを持って帰りました。
私が漢検のソフトを買っていつか叶えたい野望のために時々学習してます。
娘1は「なんかゲームしたい」と言っておりますが
夫婦で「ゲームなんて必要ない派」なので
子どもたちも納得ズミです。

タップ
パリージョ
wiiのタップがいいよ。したの子も遊べるし、楽しそうだから買おうかなと思ってる。
後マリオカートかな?
一緒に勝負しよ

お返事
aran
柿さんへ
あら!柿さん、告白ありがとうです(*^。^*)
やっぱり家族で遊ぼうと思ったらwiiですね~
結局主人と話しまして、広告等を見比べまして。
たぶん、今日か明日かにコッソリ我が家にやってきまして。24日の深夜、お届けモノが。
問題のソフトはね・・・・・・・・・・

てとと。さんへ
ビンゴの景品!!すごいなぁ!
いつか叶えたい野望?そっちも気になりますね☆
おぉ、納得済みなんですね♪
うちの息子なら・・・ひつこくやりたいって言いますね(+_+)で、e-16落ちる・・・(笑)

パリージョさんへ
タップかぁ。
リズム感のないaran家には難しい代物ですよ。
マリオカートが手に入ったら、対戦しようぜ!
・・・真夜中に!!(笑)

コメントを閉じる▲
20081216181050
今さらですが、始めました。

「つもり」貯金。

年末年始、アレコレ出る雑誌達…

立ち読みして、買った「つもり」で貯金。

どれだけ貯まるかなぁ…

何に使うか?

もちろん♪コンサート資金です(⌒~⌒)

【2008/12/16 18:10】 | 風景
トラックバック(0) |


haru
私も先月からまた始めました。
来年に向けてv-238
私は毎日200円v-221

お返事
aran
haruさんへ
さすが!haruさん♪
毎日って決めてるんですね~
私の場合、買いたい雑誌があったらその値段だけ、入れてます(^^ゞ
今、300円入ってます(笑)


ナカシ
楽しみがあっていいですね。
うちのかみさんもジャニ子なんで、同じような感じなのかなとちょっと想像しました。
私の10万円貯まる500円玉貯金箱には1/5くらい(?)入ってます。
破壊寸前の危機を何回も乗り越えてます☆


お返事その2
aran
ナカシさんへ
ありがとうございます~
お、奥さんジャニ子なんですかぁ!(笑)
ずっと気になってたんですよね、時々ジャニネタやって、引いてしまったのでは?って(^^ゞ
どのグループ好きなんでしょう?
貯金箱、お互い溜まっていくといいですね☆


ナカシ
ジャニネタで引いたりとかはないですよ。
ただサボってただけですね。スミマセン。
うちはSMAP→NEWS→嵐な感じです。
とにかく今は嵐みたい。
寝室のカレンダを何とかして欲しいけど・・・まぁいっか!

お返事その3
aran
ナカシさんへ
引いてなくて安心しました(笑)
サボってるのは私もですので(^^ゞ
あら!ジャニはその流れですか!!
嵐今大忙しだから見るのも大変ですね~
奥様も大忙しですね☆
寝室にカレンダーは、似てますね(笑)

コメントを閉じる▲
昨日は本当に楽しい1日でした♪

思い出すとニヤけてしまう(笑)

だけど、詳しいことは書きたくない・・・

まだコンサートに参加してない方もいるので、読んじゃうと楽しみ半減。

NEWS好きになるまでは、ジャニーズなんてって思ってたのが正直なところ。

でも、イザ、行って見るとキラキラしててその時だけは、夢のようなわけです(*^。^*)

母には、息子も連れて行ったのかと勘違いされてましたが。

昨日は、私だけ!でした。

息子抜きのコンサートもいいな♪、1人で参加もいいかも♪

クセになりそうでした~(笑)

・・・でも、話し相手がいないと、ずっと黙ったままだったから

それはそれで苦しかったかも(^^ゞ


さてさて。

私が広島に行ってる間に変わってたモノ。

①主人の携帯

彼のは携帯にカメラじゃなくて、カメラに携帯が付いてる感じ?

カシオの新しい携帯にしてました。

以前から、携帯で撮ると写真に黒い線が入るって言ってて。

私の携帯では、オートフォーカス出来るんだけど、主人のは出来なくて。

それらもちょっと関係してたようでした。

値段を聞いてビックリ(+_+)

5万円・・・携帯の値段じゃないよ。

②上の子の髪型

切ってました(笑)

冬休みに入る前に切ろうねって話はしてたんですが、このタイミング。

主人と下の子と散歩してて、近くまで来たから切って帰ろうって

ことになったらしい。

③私の体力

完璧に落ちてました(笑)

鈍ってるっていう言い方が正しいかも(^^ゞ

昨日一日、ブーツで歩いてました。

あ、私、女してる♪って思いました。

大またでカッカ、カッカ歩くのって久しぶりだったもので・・・

その時はそんなでもなかったんですが、帰りのバスの中で足がイタイ(>_<)

コンサートの最中も、楽しいのに何度もめまいが・・・アレ?年?(笑)

いやぁ、今まではまぁいいかぁ~程度だった私の自分の体への思い。

なんとかなるだろう、みたいな。

現実を知りました(笑)

1月までに、体を鍛えるぞーーー!!

(え、そこ?って?ハイ~♪)


【2008/12/15 18:20】 | 風景
トラックバック(0) |


taka
おかえり~♪
楽しめたようでよかったね☆
私も夏の広島では靴擦れで泣いたよ~(><)
寝不足の時にはフラつくし記憶も曖昧だし(^^;)
気は若くても体は正直だよねぇ。
体調整えて1月に備えてね♪



お返事
aran
takaさんへ
はい~♪
親子席もいいけど、やっぱりずっと立って見るのも楽しいですね(^_^)v
1月までに少し鍛えようと思ってます♪
どこまで出来るかは・・・疑問ですが。


コメントを閉じる▲
行ってきました♪

パンフレットとうちわが、売り切れで買えなかったけど(>_<)
席も、かなり上の方だったけど!

でも、楽しかった!

小さく見えるところは、双眼鏡でカバーした(^_^)v

今まで親子席でしか見たことなかったけど…

動けるのって、楽しい♪

NEWSのファンは、大人しいらしい…

後ろの席でぼやいてる、姉ちゃんいた。

いや、君らがうるさすぎたような…

みんな、かわいかった♪

マッスー肥えた?

てご、何回も壊れてたなぁ!

相変わらず、シゲ遊ばれてるのね(^。^;)
慶ちゃん、しゃべりも最高~!

亮ちゃん、ドラマの宣伝で照れてるみたいだった~見るぞ!
最後、Pちゃん!

初めて上半身裸見ちゃった!

もっと近くで見れたらなぁって、双眼鏡覗いてしまった(笑)

楽しかったから、明日から頑張るっ!!

【2008/12/14 19:56】 | 風景
トラックバック(0) |
20081213201852
0系新幹線見るためだけに…

却下したんですよ?

出る時間も遅かったし、遠いし。

上の子の粘り勝ち(^。^;)

久しぶりに見る、岡山駅周辺は変わってました。

ぐるぐる見回してしまいました。

岡山駅のホームは、さすがに人が多かった!

家族連れが目だったかな?

写真撮ってやりたい私でしたが…

息子に怒られた(-o-;)

「見たいのにっ!」
て。

ごめん、つい鉄子になってしまった(笑)

帰りに、私、頭痛い…

どうやら花粉を感じてしまったらしい。

鼻も、きてる。

喉も、痛い(>_<)

最悪だぁ~

【2008/12/13 20:18】 | 風景
トラックバック(0) |

ひさびさコメントです
山口の侍
本日、侍の父は0系のラストランに車掌として搭乗します。小熊みたいな車掌が載って広島駅で下車するようです。
来年侍の父も引退すます。
ちなみに・・・孫たちが広島駅に出迎えに行く予定です。

お返事
aran
山口の侍さんへ
こちらこそ、ごぶさたしています<(_ _)>
そうだったんですか・・・
コメントを頂いて、TVに映ったときに注意して見てたんですが、分かりませんでした。
まさかお父様も、このタイミングで同じになるとは思われなかったでしょうね・・・

コメントを閉じる▲
もう、頭は日曜日ですよ。

手に付かないですよ。

しかも、雨確実・・・(-_-メ)

はぁーーーーー。

私って本当に雨女なんだ・・・

土曜日(明日)は、ゆっくり落ち着いて日曜日の準備をしたいんですが、

どうやらそうはいかないらしい。

13日と14日と0系のラストランがあるのです。

14日は人が多いから、13日に見ようかって、主人が。

えぇ~・・・ゆっくり支度・・・が。

早く寝て、日曜日に備えて・・・が。

う~ん、でも、日曜日好きなことさせてもらうんだし。

明日は予定通りに行くならば、広島駅に参ります。

すんごーーーい人に紛れて、0系見てきます。


【2008/12/12 17:43】 | ぼやき
トラックバック(0) |
耳鼻科へ行って来ました~。

下の子の中耳炎が治ったかどうか診てもらうために。

その前に、下の子が起きなかったり(TV付けても起きなかった~)、

病院のカードを忘れていって余計な手続きがあったりしてバタバタしましたが。

病院が新しいシステムになって、初めての診察だったのに。

待合の廊下には、たくさんの人が待ってる~

その中の1人のおじさんがぼやいてました。

「はいはい、○○番さ~ん、順番ですよ~。わしゃ~まだですよ~だ」

笑っちゃダメだけど、言い方がおもしろくて(笑)

ちょっと分かりにくいな。

カードを機械に通して、また窓口で到着しましたってカードを通して。

それを知らない(ちゃんと聞いてなかったんだろうね)、

おばちゃんが看護婦さんに「自分の番号が飛ばされるっ!」って文句言ってたし。

耳鼻科には9000番台の番号があったぞ?

もし、私がそれだったらと考えたら・・・ウンザリだよ。

息子は、起きなかった&予約時間に間に合わなかったのに「351」。

2時間くらい待つのかもなぁ~って諦めてたら、1時間も待たないで呼ばれた。

でも、息子はヒマだったから「おうちかえるの~」の連呼(^^ゞ

看護婦さん&受付のお姉さんスイマセンって感じでした。

家に着いて、お昼を簡単に済ませたら・・・

息子も私もグッタリ。

新しいシステム、慣れるまですごい疲れそう。

病院関係者の皆様、通院の皆様、慣れるまで辛抱ですね・・・

フゥ~・・・




【2008/12/11 17:24】 | ぼやき
トラックバック(0) |


haru
おはよう♪
早く終わって良かったですねv-410
病院・・・私に言わせれば・・・もう10日以上がたつんだから関係者早く慣れろや!って感じです。
まぁ行く方が慣れないんだから仕方ないけど。
番号は予約の人は若い番号で予約無が9000台かなと勝手に分析。
だって何度行っても9000台だもん(苦笑)
この前・・・9200台って日があったけど全科で
通し番号だったりするのかな?って思ってみたり。
今日は何番だろ~~??

お返事
aran
haruさんへ
遅くなってスイマセン(^^ゞ
そうですね、病院に行く人はほとんど毎日違う人ですから、慣れた頃には病気も治ってたり・・・
来年の春くらいには、スムーズに運べてるといいですね☆
番号、9000台は、凹みますね(笑)
気がとおーくなります・・・
近いうちに経験するんだろうと思います(^_^.)

コメントを閉じる▲
朝の天気も、携帯に表示されてる天気もどれも



だけど・・・

昼過ぎまで、うちの方はずっとこんな感じでした。

画像 681

天気になったら、下の子を連れて散歩しようと思っていたんですが、

寒そうだし・・・霧雨みたいなのが降ってるしでやめました(^^ゞ

やめたお陰で(?)、少し仕事がはかどりました♪

下の子にはブーブー言われちゃったけどね~


さっき、メールチェックしてたら主人からメールが届いてました。

~花粉情報第2報が届きました。
西多東小の情報です。
特に近畿地方に関しては、相当量の花粉飛散がある予測です~

とな。

あーーー。

1月に大阪行くんですけど・・・

もしかして、すんごいつらいのか?

もう結構つらい時期なのか??





【2008/12/10 17:34】 | ぼやき
トラックバック(0) |

え!?
haru
もう花粉が飛んでるんですか??
はやっ!!
「早めの対策」で頑張ってくださいね。
で~今日も霧が濃いですね。
洗濯物、何処に干そうかなぁ~って考え中。
だって・・・「あそこ」に行く事になってしまって(汗)
また会えるかしら?28番だったのでゆっくり行きます。

そのせいかな・・
ふか
なんか、わたしも風邪でもないのに
くしゃみ、はなみずが・・
まさか・・もう・・??

お返事
aran
haruさんへ
本当、ここ2~3日霧が濃いですね(+_+)
今朝は霧を無視して干してきました(笑)
家に着いたと思ったら、雨がポチポチ降ってきて焦りました。
ヘンな天気ですよね・・・
花粉、今月の頭くらいから感じてました。
目がね、しょぼしょぼするんですよー(泣)

ふかさんへ
そうかもしれませんよー(+_+)
いつまで外に洗濯物が干せるか、考えるだけで嫌になる・・・

コメントを閉じる▲
何が。

頭が。

昨夜は息子を寝かしつけるつもりが一緒に寝てしまい、

今朝は頭スッキリでよかったんですが・・・

それをお昼寝でもやってしまったもんだから(^^ゞ

寝過ぎじゃろ。

ごめんなさい・・・

ところで、もう1つ溶けそうなものが。

昨日は主人が大阪へ出張でした

私からは何も言わなかったんですが、息子と約束してたそうです。

画像 678

私はモチロン大喜びだったんですが、息子たちの喜びようの方が上手(うわて)でした。

で、私だけ食べれず(T_T)

今夜こそは、今夜こそは・・・

でも、自分にクリスマスプレゼント買っちゃった

画像 680

しかし、いつ観れるかな~(^^ゞ

今週は、ムリッ!


【2008/12/09 17:41】 | 風景
トラックバック(0) |


haru
私も来週の今頃はライブDVDで一人「狂喜乱舞」かも?(爆)
狂喜乱舞といえば・・・・
コンサートまでカウントダウンが始まってるね。
運転中、子連れ中は集中してねv-398


すぅ
aranさんのブログで赤福の写真みるの何回目かなぁ(笑)
今夜が楽しみですねv-207
(12/14と1/11と2回も行くの?すごいや~!)

お返事
aran
haruさんへ
カウントダウン、先週くらいから始まっちゃってて(^^ゞ
車の中も、何とか納得させてアン○ンマンから変更してます(笑)
はい~、気を付けます~

すぅさんへ
誰かに言われると思ってました(^^ゞ
自分でも何度のっけたっけ?!なんて・・・(笑)
今日のおやつでやっと、食べられました♪
(ハイ♪欲が出ちゃいまして、2回行きます~♪)


コメントを閉じる▲
うちの家です。

画像 677

築10年なんですがぁ~(山本高久さんのやる、軽部さん風)

立て付けがメチャメチャ悪いです。

入居してすぐくらいの時、○オ○オで冷蔵庫やらエアコンやら、

テレビやらを買いまして。

その時に運び入れてくれたお兄ちゃんとおじさんに言われた、

最初の言葉が

「建て付けわり~家!」

でした。

その頃はこんなに隙間があいてなかったんですが・・・

徐々に開いてきました(^^ゞ

夏はね、そんな、ほとんど気にしないんですがさすがに冬はね・・・

いろいろやってみるんですよ、隙間を埋めるテープやらなんやら。

まぁ、いたずら盛りが2人いますんで(笑)

すぐに「なかったことに」なります・・・

ずっとヒーターついてるんで、自然に換気が出来ていい・・・

まぁ、そんな風に考えることになりました~

隙間が開くのはいい(いや、よくないんだけど)として。

頼むから倒壊とかしないでね・・・

建て付けが悪くて、倒れることってあるのかなぁ~

大家さんに言っても、どうにかしてくれる範囲なのかどうか・・・

壁紙だってね、ところどころ隙間が出来てる(分かります?)のだよ。

大丈夫かなぁ~って、最近心配な、aran家でした。


【2008/12/08 17:23】 | 風景
トラックバック(0) |
やっと読んだーーー!!

休日の、しかも移動中の車内でしか読んでなかった流星の絆。

半分まで先週は読めてて、どうかなぁ~今日で読みきれるかなぁって。

ドキドキしながら読みました。

結果。

最後の1Pで、泣いてしまった・・・

全く分からなかった、犯人。

疑わなかった。

そうかぁ~、そうなのかぁ~。

じゃ、ドラマではどうなる?

もっと泣いちゃうかもなぁ(笑)

まだ1話しか見てない、見れてない。

他にも見れてないドラマが山ほどありますが。

どれも途中なんですが。

早く見たい!!

東野圭吾にやられました。


【2008/12/07 17:47】 | ミステリー大好き
トラックバック(0) |

でしょでしょ~~
ふか
やられたよねぇ
ラストの一ページは救いですよね
アレがないと、かわいそうでどうしようもないですよね

ドラマの展開はどうなるんでしょ?^^


だよね、だよねっ!
原作と同じ展開でいくと思い込んで、
ああ、この役者さん、うまいなぁ・・・って見てる私ですが、
もし、ドラマ独特のラストがあるとしたら、
その演技に感心してる自分も、
いい意味で『だまされてる』ってことで…。
うひひ。

ところで。
息子クンにコクッた女の子、見る目あるね~。
私も、あと35年若かったら…(笑)
    ↑
 あ、また、てとと。さんにお仕置きされるか?


はな
私も 見たいけどたまってる><
同じく 1話まで^^;;
ドキドキの結末なんだ~

息子君はちゃんとした告白☆いいなー(笑)


お返事
aran
ふかさんへ
読んですぐに、ふかさんの感想が聞きたくなりましたよ~
どのへんで気付いたのかなぁって。
私、本当に疑わなかったですよ~
ドラマ、まだ2話までしか見てないんですが(笑)
アッチコッチ飛んでて、でも、おもしろいですね☆

柿さんへ
そうそう!!
昨日、寝る前に絶対ドラマを見て寝ようって決めてたので、2話を(!)やっとみたんですが、
あ~ここかぁ、ここでかぁ、そうかぁ~、
と、1人でうなってました。
コクった女の子・・・一気に冷めちゃったんじゃないですかねぇ。
走って逃げちゃったんですからねぇ(笑)

はなさんへ
お!仲間がいた!!
前クールのもあるんですよ~(^^ゞ
溜まる一方です(+_+)
HDD、私専用になってます(笑)
娘さんのつっこみ?もう、あそこは大笑いでしたよ~
さすがっ!!って。
めっちゃホリデーなんかなぁって・・・
すぐ思いつきませんわ☆

コメントを閉じる▲
今朝、屋根にまた雪が積もってました~。

寒いと思った!!

上の子は、早速冬仕様のかっこうをして外に出て少ない雪を

集めて(雪をかいて)遊んでました。

画像 676

本当は今日は新幹線を見ようか?とか言ってたけど、

昨夜に主人が同僚と飲み会をしたために延期というか・・・中止?(笑)

で、み~ぃんな家に閉じこもってました。

そんな中。

ワタクシだけインフルエンザの注射を打ってないもので(^^ゞ

行って来ました。

病院の受付の方がボソッと話してるのが聞こえて。

「午前中、33人。午後が・・・11人(そのあと20人近くに)。うわぁ・・・」

だそうで。

もしかして?と思って会計の時に聞いてみた。

大正解、インフルエンザの注射を打ちに来た人数。

コレで安心っ!って思った人が、今日だけでこんなにいる!!

私もその1人~(笑)

インフルエンザはいいかもしれんが、単なる風邪にも気をつけよっ!(笑)


【2008/12/06 17:52】 | 風景
トラックバック(0) |
今日は冬らしく、寒くなりましたね~(>_<)

さて、息子が帰って来てこんなことがありました。

しかも、玄関で。

玄関入って来て早々、

「体操服とシューズ忘れたー・・・」

っていうもんだから、はぁ?なんて聞き始めたら・・・

「Aさんにブランコのところに連れて行かれてさぁ・・・」

と、消え入りそうな声で言うわけですよ。

「みんなの前で、すき!っていわれたけぇ・・・」

と、続き。(ワタクシ、ここで大爆笑!!!)

「はずかしかったけぇ、走って帰ってきたぁ・・・」

だそうで。(ここで息子、泣き出しまして)

Aさんにブランコのところに来てってひっぱって行かれ、

体操服とシューズも持てぬまま、ブランコに到着したと思ったら、

いきなり「すき!」って言われ、驚いて帰ったもんだから

教室に取りに帰れなかったと。

んで、続きがありまして。

言われたあと、回りに同級生がいたらしく冷やかされたと(笑)

どう言えばいいか分からず、

「わかれるっ!」

って言って帰ってきたそうです~

コクった女の子もませてるなぁって思ったんですが、

わかれるっ!なんて言った息子も、どこでそんな言葉を覚えたのやら・・・

息子、Aさんを泣かせてしまったそうです~

大声で言った女の子の心理をとくと説明し(笑)、

回りで冷やかした同級生の心理を説明し(笑)、

いい方に考えよう!と、息子に話しまして。

「あんたを見て元気になる子がおったんじゃけぇ、よかったじゃん♪」

と、

「月曜日に学校に行って、この間はゴメンネ、ありがとうって言えばいいさ~」

言ってやりましたが。

中学生の頃に、そんな話が1つくらいあればいいなぁと思ってたんですが。

息子には悪いけど、おもろ~い(^^♪

あ、でも、モテ期これでおしまいかも・・・?しれない?(笑)


P.S

母殿、電話はナシでメールで反応はお願いします<(_ _)>

一応、女の子を泣かせたって事でショックをうけております・・・




【2008/12/05 17:39】 | 息子
トラックバック(0) |


はるめ
か・・・かわいい。
いやあ。。。中学生の時期にそんなコトあったらお母さん心配でたまらんなります。



お返事
aran
はるめさんへ
言われたことよりも、みんなに見られたことの方が恥ずかしかった息子。
髪の毛、クシャクシャしてやりました(笑)
中学生の頃には・・・話してくれてないかもしれませんが(^^ゞ


コメントを閉じる▲
クリスマスがやって来そうです。

上の子に、まだ出さないのかって言われ続け…

やっと。

ご機嫌で、二人して飾り付けてくれました。

画像 673

まだ場所は決定ではないものの、

あるとパッと明るくなりますね♪

画像 674

あとは、サンタサンがどう判断するか…

ちょっと残念なような、まだ早いような…

画像 675

が、この後母爆発!!

わるしと、わるきになりました。

分かる人にわかればいい、そんな、ネーミング(-_-;)


【2008/12/04 23:52】 | 息子
トラックバック(0) |


最後の一言が泣ける!
「来る途中で事故にあわないでね」って!
ここんとこ受難続きの「わるし」くん(仮名)ならではの優しい配慮ね。
サンタさん、気をつけてね。
ウチにも来てね、サンタさん。

お返事
aran
柿さんへ
でしょ~?
主人も最後まで読んで、なんとも言えない顔をしておりました。
下の子が、この日以来「サンタさんくぅ~?(来る?)」と聞くように・・・
下の子の中では、怖いものもサンタさんも同じくらい、ドキドキの対象のようです(笑)


コメントを閉じる▲
フッと思い出したように、浮き足立ちます(^^ゞ

なぜって、そりゃ・・・

コンサートが近付いてきたからっ!

特に、なぁ~んにも準備とかしないつもりなんですが。

っていうか、時間的に余裕がないので出来ないんですよ。

時々お邪魔するブログのおトモダチは、うちわを作ったり・・・

「こっちみて!」とか、いろんなメッセージをうちわに入れるそうなんですが・・・

不器用な私は、時間があってもうちわは作らない、作れない・・・

ただただ、ドキドキしているだけなんですが(笑)

初めて親子席以外での参加♪譲ってもらったんですが、知り合いゼロ(笑)

両脇はきっと、私なんかよりはるかに年下と思われる・・・

迷惑にならないように、楽しもうと心に決めてはいるんですが、

もう、考えただけで脈が速くなる始末です(^^ゞ

上の子の「あゆみ渡し」が18日でよかったぁ~なんて。

14日よりも前だったら、先生の話は頭に入らないかもしれないし( ..)φ

あとは、しっかりインフルエンザの注射をして~。

私を含めた家族みんなが風邪等召しませんようにと祈るのみ、です。

しかし、1月にもある。

それは息子と一緒に大阪までレッツゴーなわけです。

初めての会場なんで、また、しっかり息子の手を握り締めてる怪しい母になりそう。

aranを町で見かけて、声をかけても返事がなかったらスイマセン。

頭の中が、14日に飛んでるかもしれません・・・




【2008/12/03 17:58】 | 風景
トラックバック(0) |


haru
いやぁ~お気持ちはよーーーくわかります。
私は今年はそのドキドキよりも不安のドキドキの方が大きかったですが(汗)
でも・・・2回も(今月来月)行けるなんて羨ましい限りです。
チケットあったらお供するのに~(笑)
でも・・・確実に私浮くでしょうね・・
保護者みたいな???(爆)
このドキドキ感を楽しんでください。


taka
いよいよなのね~♪
NEWSファンは平均年齢低いの?
こちらは一人参加の30~60代をよく見かけますよ!(そんな私も。苦笑)
夏には「あゆみ」もらった直後に出かけ、私も初ドームに辿り着くまでドキドキでした☆
飛んだり跳ねたり(笑)楽しんできてね♪

お返事
aran
haruさんへ
分かっていただけます?!
よかった(笑)
あ、聞いちゃいましたよ?
次回は申し込んじゃいますよ?親子席以外で!!


お返事その2
aran
takaさんへ
見かけることは、見かけるんですが(^^ゞ
今回は特に、親子席以外で隣は確実20代なので、ドキドキ度が増してるんですよ~
まだ1週間以上あるのに、もう、ドキドキしてます・・・

コメントを閉じる▲
天気がよかったので、下の子と歩いてきました。

外に出るまでかなり待たせてしまったので、疲れたご様子・・・

家を出てすぐに、抱っこと言われた\(◎o◎)/

まぁ、そんなものね。

目的のひとつの、工事現場のクレーンも今日は背中を見せてのお仕事だったので

下の子不満顔。

まぁ、そんなものですよ。

そして、昨日は三次市の商品券が発売されまして。

aran家も買いました。お昼過ぎにね。

昨日はまだあったから、今日もまだあるんじゃない?なんて思ってみたら。

今日は「完売しました」ですと。

あれだけニュースでやると、忘れてた人も買うよね~(笑)

早速使う気にはまだなれないけれど、クリスマスや下の子の誕生日、

主人の誕生日に活躍しそうな商品券です(^^ゞ

昨夜のニュースで知ったけど、今回で4回目なのね~へぇ~。


【2008/12/02 17:56】 | ぼやき
トラックバック(0) |
20081201180053

うちのベランダからの眺めです。

なんか、今日も後半からいろいろあって疲れたー…

~追記~

1*息子が外が暗くなってから、見たいというのでまた上がって見ました。

 私が見たときよりも、ハッキリきれいに見えました。

 金星と木星と、三日月でした(^^ゞ

 息子の方がよく覚えてました~

2*上の子がね、また災難ですわ。

 学校の帰りにまぁ、怪我しまして。

 高学年のお兄ちゃんが棒を振り回してたそうで、それが指にヒット。

 どういう経緯でそうなったか、詳しい話はまだ分からないんですが。

 学校の近所で怪我したのに、家までガマンして帰ってきた~。

 ガマンせんでもいいのに~。

 親指の爪がね、ヒビが入ったというか。

 ちょっと赤く腫れ気味?!

 本当、ついてないぁ。息子。

 この、対応でつーかーれーたー、のでした。

 はぁ。



【2008/12/01 18:00】 | 風景
トラックバック(0) |

なんだなんだ!?
てとと。
続いてますねぇ。
さぞやお疲れでしょう・・・・。
ここはひとつ甘いものでも♪
最近ハマッテるクリームパン。
男前豆腐と敷島製パン(pasuco)のコラボです。
生地とクリームに豆腐が入ってます。
甘いものって勧めときながら、甘さは控えめです・・・・。

お返事
aran
てとと。さんへ
続きましたーーー(笑)
当日はドォーーーっと疲れましたっ!
はいっ。
あっ!それ、食べたことあります~♪
本当、控えめでウンマイですよね♪
最近は、割引されたカップケーキを買い占めております(笑)

コメントを閉じる▲
