無料レンタル
aranの気ままブログ 2008年11月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきました。

三原駅まで。

行ったらすでにすごい人でした。

0系が到着したら、こうなりました。

画像 666

みんな、我先にって感じで狙ってました。

その中の1人、いや、家族が私たち。

ほとんどが家族連れだったような。

うちみたいに、小さい子を連れた家族から息子よりも大きいお兄ちゃんや、

鉄子ちゃん、鉄子さんまで。

画像 667

なんとか、かきわけて撮れました。

だけど、フッと後ろを見ると駅長さんらしき人が。

敬礼してました。

それと同時に、蛍の光が流されて。

画像 669

で、ちょっとずれてみたら。

画像 670

ホームの端まで、整備の人たちと思われるオレンジの制服のみなさんが。

そして、支えてる人たちが並んでました。

みなさん、敬礼!

きっと、関係者の方なんでしょう、おばさんが泣いてました。

私ももらい泣き、ちょっとしました。

(関係ないのにね☆)

せっかく、三原まで来たんだってことで。

寄りました。

画像 671

帰ってニュースを見ると、私たちが見送った0系のことが載ってました。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/railway/

21時にもまた、通るみたいだけど。

すごい人なんだろうな。

スポンサーサイト

【2008/11/30 21:32】 | 風景
トラックバック(0) |

0系!
さくら
aranさんこんばんは、ご無沙汰してます♪

0系なくなっちゃうの寂しいですよね。
あの丸っこくてかわいい顔が好きでした。
1番新幹線らしい感じがするんですが・・・。
時代の流れや老朽化には勝てないのですね。

先週、偶然三原~広島で乗ったこだまが
0系でした。
それ目当てで乗車の人でいっぱいで、私は
デッキで立ってて(^^;
東広島停車中は、ドドッとみんなホームに
撮影に降りていってましたよ。
私も広島で人をかきわけ写真撮りました♪

↑のような敬礼シーンなんて見ちゃったら
私も絶対泣いてしまいますわ(笑)



GRiyan
私も東広島駅で見てきました。
三原ほどの盛り上がりは無かったものの
そこそこの人出でしたよ。
ところで最後の写真てドビンちゃんでは??


お返事
aran
さくらさんへ
お久しぶりです!こちらこそ♪
さすがに他の日もすごい人だったようですね・・・
みんな揃っての動きって、なんだか引き込まれるというか、なんというか。
博多駅のようではなかったですが、いい式だったなと思います♪

GRiyanさんへ
どの駅でもセレモニーが用意されてたんですね(*^。^*)
そうです~、ドビンちゃんです。
ほとんど毎日母が、おうちまで送って行くそうですよ。
息子たちと一緒に昨夜は送ってました。


はるめ
aranさんお久しぶりです!
にゅーすで見て・・ラストの新幹線をみたかった。。って思ったの。
0系って名前じゃなく・・・”ひかり号”時代に何度も東京へ行くのに乗ってた想い出がね。
あの頃は飛行機で東京へ行くなんて考えもしなかったし・・・

ふと時代の流れを感じてしまいます。

でも新幹線って子どもの頃からの憧れだったし^^

ええことしちゃったね。ええ想い出になりましたね

お返事その2
aran
はるめさんへ
お久しぶりです~♪
時々お邪魔してます(^^ゞ
大人も子供も興奮しておりました~
なくなるなんて、そんな話が出なかった頃は汚れとか目立ってたんですが、さすがにこの日はキレイにおめかししてありました。
やっぱり、主人の方が感慨深げでした。
私も、新幹線=丸い鼻の0系なので、ちょっとさみしかったかなと思います。
ラストランが6日と、13日と14日にあるそうですよ~
お仕事の都合がつけば、広島駅まで出かけてみられては?(でも、休日だから難しいですよね・・・)

コメントを閉じる▲
昨日は、続きがありました。

上の子の診察が終わった後、市内の眼科へ行きました。

元々視力が悪いので、定期的に視力検査してたんです。

眼科は主人が行きたいからと、私と入れ代わりました。

帰って来た主人に聞くと、思ったよりも視力が下がってたとのこと。

おでこをぶつけた時に、メガネにも傷が

いってたのでレンズを替えるなら視力も測ってみようと。

まぁ、ビックリですね。

私の裸眼に近くなってる。

息子はそれプラス乱視だから、余計に見にくいはず。

で、今日は予定を立てました!

午前中はインフルエンザ予防注射、午後はメガネ屋へ。

私の通う産科での注射で、息子二人がやりまして。

20081129203648

*写真は、待合でアンパンマンのマグネットを借りて遊ぶの図

私達を待ってる間に、主人は別の病院でやってた。

つまり、私だけやってない!!

また後日、私だけ痛い目に…(>_<)

それから午後は、予定通りメガネ屋へ行きました。

私は昨日の流星の絆を持って♪

やっと半分まできました~!

面白い~!

メガネ屋の後に、足を伸ばして広島駅へ。

(伸ばし過ぎだろって?(笑))

画像 663

0系を見るためにねー

でも、見れず。残念。

その代わり、他の新幹線しっかり見たから満足そうでした。

画像 665

でもねー

明日も、どこかの駅に行くらしいよー

【2008/11/29 20:36】 | 風景
トラックバック(0) |
いやぁ~、昨日よりも疲れたかも。

午前中に受付を済ませるために、下の子を連れてまず病院へ。

画像 660

スポーツ振興とやらで、手続きをするために受付で説明したり。

その間、下の子はツリーの回りを嬉しそうに眺めて回ったり、

たまたまいた3歳のお兄ちゃんと仲良くなったかと思ったら、泣かせたり・・・

受付番号をもらって、窓口に行ったら、

「10番なんですが、お昼まわるかと思います・・・他の開業医さんとかどうですか?」

なんて言われて、ちょっと呆れたり。

(ここがいいから来たんじゃないのかいやいっ!)

一旦家に帰って、家事を片付けて主人が半日有休を取ったからって、

お昼から下の子を預けて行く予定だったのに、なかなか帰らんし(-_-)

仕方ないから、下の子を連れて上の子の学校に迎えに行って。

そうこうしてたら、やっと主人からメールが来た。

「脳神経外科、15時くらいになりそうだからってさ。」

とな。

わざわざ聞きに行ってくれたようだけども、さ。

まってるんだから、一言なんか連絡入れられませんかね?

お詫びの品、ならぬ、マックと一緒に帰ってきた。

4人でつまみ、時間がきたから上の子と一緒にまた病院へ。

画像 661

上の子が「ひま~、ひま~」とうるさいのでコナン、買ってやりました!!

2巻と62巻があったんだけど、どっちがいいか散々悩んで62巻。

私はしっかり持参してた「流星の絆」読みふけっておりました。

おかげで、「とがみ亭」のお父さんが登場するところまで読めました。

ドラマは録り貯めてて、全く見ておりません!!

おかげでHDDがえらいことになってますが。

(だって、ブラッディ・マンディでしょ、流星の絆でしょ、999でしょ、コナンでしょ)

で、肝心の息子のおでこ。

先生は半分呆れてた?疲れすぎて感情が表情に出てた?

「私には、単なるたんこぶに見えます」

ってさ。

最初はおどすんだよ。

「もしかしたら、このままこの、膨らみが残るかもしれませんが」

ってね。

で、私が、ちょっとヒビが入ってるかもって心配したんですって話したら、

急に表情がピッとしたけど、大丈夫ですって。

CTスキャンして、無駄に被爆してもそう判断は変わらないと思いますしって。

結果、もう数週間してまだ痛かったり、腫れてたり、また別の症状が出たら

見せてくださいと言われました。

まぁ、たいしたことなくてよかったと、やっと安心できました♪


【2008/11/28 18:51】 | 風景
トラックバック(0) |


haru
たとえヒビが入ってても「暫くしても治らなかったら・・・」と言われますよ。
数年前お姉ちゃんが頬にヒビを入れたけど
成す術なし・・・。
自然に治るのを待つしかないんだって。
次女の尾てい骨だってそのまま経過観察のみ。
「ギブス」なんてできない所だから・・・。
でも「単なるたんこぶ」で良かったですね。
お疲れ様。

お返事
aran
haruさんへ
娘さん、そんなこともあったんですか・・・
本当に、単なるたんこぶで済んでよかったです(^^ゞ

コメントを閉じる▲
行って参りました、下の子の耳鼻科へ。

11時10分に予約を入れてたのに、結局診察されたのは12時過ぎ?

まぁ、いつものことですけどさ。

耳鼻科はどうしてあんなに時間がかかるんでしょうか・・・

うちのかかってる病院だけ?

そりゃないか。

下の子、治ってるだろうって思ってた中耳炎、まだ治ってませんでした。

先生が、脅す(そんなつもりではないんだろうって思うけど)んだよー。

「来月の診察の時に、水が抜けてなかったら切開します」

ってさぁ。

引きつってたと思いますよ、わたしの顔。

終わって、会計を済ませるまでの時間に、元気が有り余ってる下の子が走る走る・・・

人の多さに疲れて、息子を追いかけるのに疲れて・・・

んでもって、明日も同じ病院ですわ。

以前、上の子が学校でおでこを強打しまして。

「たんこぶ」が出来てたんですが、それがまだ引かない&痛みもまだある。

「たんこぶ」も、初期と違うような、なんか、とがってる?

素人判断ではわからないので、おでこだし、診てもらった方がいいだろうって

主人と相談して決めました。

最初のうちは主人が会社を休んで病院に行こうか、とか行ってたけど。

詳しい話が決まってきた今日、うまい具合に(笑)主人が携帯忘れて出社。

しかも尾道出張~!

病院から帰って来て、主人の携帯見たら会社から電話はあるわ、メールはあるわ・・・

なんか読んでみたら、製造工程での質問みたいだし・・・

大丈夫か~?

至急、指導ください、って。

関係なくても気になるわ(-"-)

明日も、病院決定です~・・・




【2008/11/27 17:59】 | 息子
トラックバック(0) |


haru
1時間で診てもらえれば良いほうですよ~
私もアレからひたすらまってaranさんが帰ってるのを見かけた頃にやっと用事が終わりました。
明日は整形ですか?外科ですか?
整形も長いですよ~初診だと4・5時間は固いかも?
今夜は早く寝て体力付けてください。

おでこ
さやか
どうでしたか?



お返事
aran
haruさんへ
帰りにキョロキョロしてみたんですが、分かりませんでした~
haruさんもお疲れ様でした☆
今日でなんとか、一区切りですね!
安定してくれることを祈ってますよ♪

さやかさんへ
大騒ぎしたんですが、ひどいたんこぶってことで落ち着きました~
もう、コリゴリですよ~。
でも、まぁいい経験しましたってことですかね(^^ゞ

コメントを閉じる▲
下の子の口癖です。

今日なんか、まだ霧が晴れてないっていうのに、言い始めました。

こんな時は、「外に出て歩きたい」のサインです。

でも、まぁ、この連休の片付けないといけない場所やら用事やらが残ってたので、

すぐには応えてあげれず。

画像 657

諦めて、しばらくコレで遊んでました。

昨日届いた教材なんですが、レジに乗せるとちゃんと「ピコッ!」と音がする。

まぁ、一番に飛びついたのは上の子なんですが・・・

昨日は上の子のいいなりというか、思うままになってたので今朝は下の子が

存分に遊んでました。

ちゃんとエコバックもついてるし。

(分かるのかどうか、それは疑問だけど)

お昼から、やっと下の子を連れてお出かけしたんですが・・・

また、いつものように帰りにグズル。

知らないおばあちゃんに声をかけられて、カ タ マ ル 。

それでも泣く、の、繰り返しでした。

せっかくの「いいおてんき」だったのに、帰りは大汗かいて帰りました~。

布団も少しだけ干せたっ!

それだけで、まぁ、いいかぁ~な、一日でした。

明日は下の子を連れて、「また」耳鼻科。

何時に帰れるかなぁ。


【2008/11/26 17:41】 | 風景
トラックバック(0) |


てとと。
だっこで郵便局付近を歩いている姿をみかけました。私は自転車だったので走ってる時はスースーして止まると暑い、そんな陽気でしたね。
大汗、お疲れさまでした☆

お返事
aran
てとと。さんへ
おぉ!見かけられましたか!!
自転車にもいいお天気だったですね☆
あい、つかれました~(笑)

コメントを閉じる▲
[

【2008/11/26 17:28】 | 風景
トラックバック(0) |
実家の尾道へ行ってまいりました。

まだ霧深い三次の町を抜けまして、紅葉を少し楽しみながら尾道へ。

実家の近所のお店のおばさんに挨拶したら・・・

「手伝いに?出来る~?あ?今日は1人かぁ。頑張れぇ」

と。

まぁ、いつもは私1人で来ることはないから、私が来る=子供も2人付いて来る

わけだから、仕方ないか!!

で、母が1人でお店をすることになっていた今日、店番等をしに行きました。

言ってからしばらくは、母と私とマシンガントーク!!

毛糸の話から、息子の話から、道中の話から・・・

で、ずっと気になってた「シュシュ」を教えてもらいました☆

画像 655


まぁ、帰るまでに完成するだろうって軽く考えてました(^^ゞ

だけど、帰るまでにアレもコレも予定が詰まってて。

それに、ワタクシ、鉤針編みは、もう、何年ぶり?ってくらい久しぶり。

最初からワカラン。

「あんた、こんなんもわからんのんねっ!」

と、母に言われつつ、母と共同作業であそこまで、出来ました。

しかし、教訓。

シュシュは細い糸で編め!!

そして、セーターとか編んだ余った糸で編め!!

わざわざ下ろしてくれた母に、悪いけど・・・

まぁ、私なりに完成させるつもりですが・・・

母がね、まだ今日のネタをUPしてないんですよ~(22日21時現在)

半日でも店番だけのために、行かせてくれた主人に感謝☆

そんな、半日店番の娘に(いや、留守してた家族のために?)土産を

持たせてくれた両親に感謝☆

急に行ったのに、会ってくれた祖母といとこ達、叔父夫婦に感謝☆

それと・・・

おまけ。

画像 656


どびん。

やっぱり、デカイ!!

帰りに両親とコーヒータイムしてたら、「おやつくれっ!」って隣でキャン!!って。

犬、怖いの。

啼かれると、ビクッとするのです。

そんなにビクビクせんでも~と母に言われましたが、隣に来ると、条件反射(^^ゞ

お昼の観光客のみなさんから、大人気でした・・・

どびんも、お疲れ~


【2008/11/22 21:36】 | 風景
トラックバック(0) |

こんばんわ
GRiyan
私も月曜日尾道に行ってきました。
dobinちゃん、会えるといいなと思っていたんですが会うことができました。
しかし、かなり肥満犬になっていました。
そのせいか、ひざ?が痛そうな歩き方をしていました。
心配ですね。

お返事
aran
GRiyanさんへ
こんばんわ、いらっしゃいませ。
月曜日はいなかったんですか・・・残念でしたね。
そう、ひざのコトは父も心配してました。
いつもなら、お座りさせてから餌をやるんだけど、痛そうだからさせないって言ってました。
ピークよりも、痩せたって言うんですがまだまだ並みの太さじゃないですよね・・・

コメントを閉じる▲
今朝はいつもよりも30分くらい、早く起きました。

たぶん、もっと早い方がいいのかも・・・なんて思いましたが、起きれなかった(^^ゞ

昨日からイメージしてたように、息子の弁当を作りました。

もうね、作りながら理想のように出来上がる自信がない(+_+)

作りながら、腕を組んで考えること何度も。

写真は・・・

画像 653

全く見えん!!

主人に見てもらったんですが「うん、似てる!・・・うそ、ぜんぜん見えん」って酷評。

もう、何にも言わず息子に持たせましたよー。

持たせた後に、今朝の読売新聞の1面にキャラ弁作るお母さんの写真。

えぇ~、5時起き・・・起きれん~。

竹串で海苔をセッティング?!

私にはムリだ~(>_<)

楽しめてないし・・・毎回苦しんでるし・・・

あえて、キャラ弁のブログやらHPやらを覗きませんでした。

今度はいつになるかわからないけど、覗いて勉強してみようかなと思いました

息子好みのキャラ弁が載ってるかどうか、疑問ですが。



下の子と一緒に10時前に学校に着きまして。

体育館で、息子のクラスの女の子のダンスがギリギリ見れました♪

ポニョのダンス、かわいかったです~(*^。^*)

その後も、3年生までのダンスやピアノを見ました。

どれもみんなすごい~!!

頑張ったねぇ~と隣に座ってたお母さんと話をしてました。

側転?出来ちゃうの?バック転も?すごいねぇ~。

みんなTVに出れちゃうよって思いました。

そろそろ息子のクラスに行かないとと、途中退席して向かいました。

息子以外のクラスの、年上の3年生のクラスの前を通ったときに、

呼び込みのお兄ちゃんの声が大きくてビックリして、怖がって中に入ろうと

しなかった下の子。

結局、2年生のクラスしかちゃんと見れなかったー。

残念。

見て回って、どれも楽しかったんですが携帯で撮れず。

だって、下の子を見失うし~。

これもまた残念・・・

やったぞの、証↓

画像 654

息子のクラスの輪投げ、難しかった!!

1つも入らなかった~!!

ボーリングも1回目はガーター同様の、コース外れだし。

いいとこなし、でした。

帰る少し前に、同じクラスのお母さんと遭遇してワイワイしました。

体育館でのバザーも、しっかりみたかったのに下の子が外に向けてダッシュ!!

あぁ、残念・・・

そのまま帰路に着きました。

帰りの車内で、下の子爆睡!!15時過ぎまで寝てくれたので、ちょっとラク♪

でも、母は、つーかーれーたー。

みんなも疲れぇ~

お母さん達も、お疲れぇ~

明日は単独、尾道トンボ帰り!!


~追記~
 息子が帰って来て弁当のことを聞きました。

 足りた?--足りんかった。

 赤飯、どうじゃった?--う~ん、うまかった。

 あの赤飯ね、DDのつもりじゃったんよ--え~見えんかった・・・

 言った後、息子、ヤバイ!みたいな顔をしておりましたが、

 母はどーっと疲れたのです。



【2008/11/21 18:36】 | 息子
トラックバック(0) |


おつかれ~。
なんか、すっごい疲れたのに、ハイな状態で夜中にPCむかってます。
今年の「子ども祭り」、イケメンの息子くんに受付をしてもらえたのが、何よりの収穫でした♪
尾道往復、気をつけてね~。

あ、リンクありがとデス。

お返事
aran
柿さんへ
本当、疲れましたよね~
あら、真夜中にPC?
で、てっきりUPしてあるのかな?って覗いたら、まだでした(笑)
往復、なんとか無事に出来ました♪
イ、イケメン?・・・突っ込み方が分からない~(笑)
てとと。さんに助けてもらわないと・・・



てとと。
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん♪
遅くなってごめんねぇ。
「ウチの息子には手ぇ出さんで下さいよ!」
もしくは
「将来は親戚になるんですね!」
ですかね・・・・?!

お返事その2
aran
てとと。さんへ
やったー、出てきてくれたー(笑)
そうか、今度はちょっと使ってみようかな(^_-)
もうバッチリ体力回復?のように見えましたが、無理は禁物ですよっ!

コメントを閉じる▲
今日は下の子の中耳炎の診察で、耳鼻科へ午前中行きました。

先週の診察の後に、予約をして帰ったので、早く診てもらえました(^_^)v

その帰りに、いつも寄るスーパーがポイント5倍!!だったので、行きまして。

明日の息子の学校のお祭り(文化祭みたいな)の、お弁当の材料を買いました。

息子には前回の遠足の時の、がっかりからすごく期待されすぎて(>_<)

すっごいプレッシャー!!!!!!!

予定というか、理想は・・・

画像 652

コレ、DD51(出雲)ですわ。

ムリ~、やる前からムリ~って気がする・・・

一応ね、なんか赤飯風に出来るおにぎりの素があったんで、それで車体を。

んで、海苔やらで、ごまかして・・・の、予定。

ブロッコリーで背景?みたいな。

玉子もいれて。

すんごーい、中身の薄いお弁当になりそうな予感・・・

みなさんはどうしてんでしょうか・・・

もう、頭痛いっす!(>_<)


痛いといえば。

昨日の夕飯の支度のときのことです。

痛い思いをしました・・・

写真は、あんまりにも痛いのでUPしません・・・

それは。

左手薬指を、ハンバーグ用の玉ねぎをみじん切りしてる時に、一緒にザクッと。

痛いでしょ。

薬指の爪、右3分の1くらいをそぎ落とした感じ?

傷はなんとかなんとか、最小限になってたみたいで血はそんなに出なくて。

でも、力が入らないんですよー。

水が沁みると痛い・・・というか、冷たすぎて痛く感じると言うか。

そこまでいくのに、前兆はあったんですよ。

やばいな、気が散ってるなって。

まずは右手の親指のバンドエイドを、お味噌汁の中に落としてしまったと動揺。

(あとから、足元に落ちているのを発見。でも、左手切った後・・・)

ないなぁーって探してて、諦めて玉ねぎに移ったら、後ろから下の子に

話しかけられて、そっちに気が行ってしまいーーー、ザクッと。

はぁー、サイテー。

サイテー。

今夜は何度も打ち間違える、まだ、動揺?いや、左手重要。


【2008/11/20 18:39】 | 風景
トラックバック(0) |

いたい~~
ふか
大丈夫??
それは・・・かなり痛いと思います
主婦はみんな経験者。。わかる、わかるよ~

傷をしっかり固定して、薄いゴム手袋や指サックでカバーすると
どこかに当たっても痛みが柔らかくなりますよ
家事をする時も、手にピッタリのゴム手袋なら大丈夫^^
早くよくなれ~~

うわぁ~(> <) ×2
うわぁ~①

お弁当でそれ作るの!?
すごすぎる!!!
それはプレッシャーだわ・・・。
写真撮ってね!!楽しみにしてます^^
(またプレッシャー?^^;)


うわぁ~②

読んだ瞬間、腰の辺りがさわさわ~って
こそばくなった!!(こそばいって方言??笑)
お大事に(> <)
うんうん、集中できない時ってある(> <)
でもやらなあかんことはあるしね・・・。
あーお大事に(> <)


お返事
aran
ふかさんへ
そうですね~、主婦なら誰でも経験する・・・
私みたいなおっちょこちょいさんがそんなに?!(笑)
でも、その、アイデアナイスです!!
指サック!百均で探して見ます♪
ぴったりサイズのゴム手袋は、常備してるので大丈夫なんですが・・・やっぱり、毎回バンドエイドするのは、濡れるしはずれるし、気になってたんですよね~
助かりました!!

敬へ
うわぁ~①
プレッシャーでしょ?
写真?!・・・一応、撮ったんだけど・・・
主人に見せたら、全然似てないって・・・
載せる勇気が、ナイ(T_T)

うわぁ~その②
腰が?!腰に来た?(笑)
こそばいい、こしょばいい?使うよ~(笑)
似てるのかもね☆
ありがとうです、今は、なんとか、なんとか。
ハイ♪


コメントを閉じる▲
昨夜から急に冬らしくなってきました。

いつもはベットと布団を寝ながら行き来する下の子も、

暖かい敷布団カバーにかえてやったら、昨夜は来なかった(笑)

でも、やっぱり朝起きて窓の外を見たらドキッとした!!

主人を早く送り出すのか?!って。

でも、見せたら「そーでもない」って言ったきり、2度寝した主人。

いつまでそれが出来るかなぁ~?

画像 651

下の子と一緒に家にいる頃、また雪を見ました。

さすがに下の子、ちゃぶいちゃぶい、言い出しましたが見入ってました。

すぐに溶けるだろうって思ってた雪も、結局、夕方まで屋根に残ってました。

なぜって、吹雪くし!!

風も冷たいし!!

冬が始まる頃に、aran家では加湿器を出しますが、今日出しました(^^ゞ

インフルエンザも気になるし・・・

あとは、手洗い・うがいですが。



今朝、制服の下にベストを着るか着ないかで言い合いになった上の子。

帰ってきたときには、真っ赤な顔をしてました(*^。^*)

素直じゃない息子。

ベストがあって、暖かかったじゃろ?って聞いたら、

「まぁね」

だってサ!!

どんどん素直じゃなくなる、男の子でしょうか・・・?

強がってろ~!!

明日は、ジャンバー着せてやるぞ~!!


でも、本当に、寒い(>_<)



【2008/11/19 18:16】 | 風景
トラックバック(0) |


はな
わーもう雪か・・・
こちら 神奈川も一気に寒くなって
今日 冬用?掛け布団出しました。
明日は寒そうですね><

お返事
aran
はなさんへ
そう、秋深しなんて浸ってたんですけどね~
一気にやってきましたー(>_<)
今年はどんな冬になるんでしょうね~




コメントを閉じる▲
下の子とお昼寝を満喫していた時のこと。

電話がありました。

学校からで、一発で目が覚めました。

「また、なにかやらかしましたかねぇ」的な考えがよぎる・・・

でも、どうやら少し違う模様。

先生の話では、掃除時間中に勢い余っておでこをぶつけたらしい。

画像 650

先日も、おでこを滑り台にぶつけてた息子。

そこもやっと腫れが引いて、痛みも治まってきた今日この頃だったのに。

なんとまぁ、おなじところをやってしまったらしい。

しかも相当腫れ上がってしまったらしい。

保健室ですぐに冷やしてもらって、腫れは引いたという内容の電話でした。

出来れば迎えに来て欲しいということだったので、行ってきました。

職員室の前の廊下で、保健の先生と担任の先生から話を聞いてる間、

いつもと変わらない息子。

なんか、おでこぶつけてヘンなスイッチ入ったか?!ってくらい、

第一声は高かった!(笑)

気持ち悪くもないし、痛くもないし・・・

まぁ、今夜一日様子を見ますってことで下校した。

おでこを触ったら、ちょっと熱があったので写真と同じ状態になってますが。

メガネも一緒にぶつけてしまったので、傷が入ってしまって。

たぶん、主人が見たらお店に行って直してもらおうってことになるだろうけど。

家に帰って、息子に話を聞いたらどうやら担任の先生と

雑巾がけの競争をしていたらしい。

で、その最中にどこかにひっかけてぶつけてしまって、腫れ上がってしまった。

ということらしい。

動揺したんだろうな、先生~(^^ゞ

息子に「母さんも小さい頃、同じような事した?」って聞かれたけど。

それよりもヒドイことしたなんて、口が裂けても言えません!

(実家の母のみぞ知る)

今は、下の子と一緒にプラレールしてふざけてますから、大丈夫でしょう!




先日の、餘部鉄橋の番組を息子と一緒に観た日の夜に主人が一言。

「たぶんさぁ、餘部鉄橋の架け替えが終わったら、あの古い方の

 餘部鉄橋は取り壊しになるんだろうな」

って。

次に何が続くと思いますか?

「きっとさぁ、売りに出されると思うんだ、部品が。買うぞ!」

どあほう!と、返しました。

いくらかかるか分かんないのに。

ネジくらいなら、許す!と少しだけ、範囲を広げてあげました。






【2008/11/17 18:40】 | 風景
トラックバック(0) |

大丈夫・・・
はな
同じところっていうのが 痛いね><
男の子は 怪我がつきものかな?
息子君 歯が折れて 成長してるみたいだから喜んでます^^;; (同級生がみんな歯が抜けてるからちょっと憧れ)

今日はどうかな?
ふか
子どもの怪我は避けて通れませんね
でも、オデコ・・痛かっただろうなぁ
夢中になって周りが見えなかったんだろうな
早くよくなるといいですねv-34

お大事に☆
さやか
 昨日、娘が言ってました。
 痛そうですね。早くよくなりますように!

 我が家の娘もひざ小僧の同じとこを
 よく怪我しますよ。

痛い・・・
てとと。
いわゆる目から火が出る状態だったんでしょうね・・・。
早くよくなるといいね。


あらら…痛そう…。
それよりも、aranさん、子どものころ、いったいどんな「これよりヒドイこと」をしでかしたんでしょう!気になる、気になる…。←わくわくして待ってる私。

お返事
aran
みなさん、遅くなりまして・・・<(_ _)>

ふかさんへ
痛かったみたいです~
今回は、特に先生と雑巾がけの競争をしてたそうで。
だいぶん、腫れは引いてきたんですが、まだまだ違和感がアリます(^^ゞ

さやかさんへ
おぉ!
そうでしたか!!
ちゃんと目撃されてたんですね(^_-)
なぜでしょうね、なぜか同じところをやる・・・
行動がワンパターンなのかも(笑)

てとと。さんへ
もう、頭が真っ白になったそうで。
そりゃなるわな、と、主人と話してました~

柿さんへ
痛そうです~、もう、やって欲しくないのが正直なところ・・・
頭は大事よっ!って、念を押しました~
私の傷・・・
では、宿題を出しましょうか~(笑)
母に聞いてみる?!


コメントを閉じる▲
昨日と今日のaran家。

写真が多いです。

まず、昨日。

久しぶりに4人時間が空いたので、ブラブラ散歩。

どこに行くのか分からない~。

ほとんど下の子の気分次第。

画像 644

本当に時間がある時に、通る散歩道を通りました。

途中、三次駅裏に抜けて電車をしばらく眺めて。

若宮神社へ向かいました。

ちょうどドングリがたくさん落ちていて、下の子の宝物がピカピカ光ってました。

画像 645

みんなして、取ってると上からカツーンカツーンと落ちてくる!!

その1つが主人に命中したりして(笑)

画像 647

こんなにたくさんになりました(*^。^*)

きっと、掃除した後だったんでしょうけど、後から後から落ちてくるからどれもキレイ♪

・・・でもね、やっぱり、家に上がるとちょっと土が付いてたみたい。

床がジャリジャリいう~。

画像 646

ちょっと曇ってたから、あんまりキレイに撮れなかったけど、紅葉もキレイです♪

そして、今日はPTAの綱引きがありました。

画像 648


主人と私と両方どっちが出てもいいように、エントリーしてたんですが、

ギリギリになって主人がヤル気を出して、ゼッケンをつけて出場~。

結局、下の子とずっと応援してました~

大人の部は、3位。

息子の部は・・・残念、ランク外でした~。

小学生とはいえ、すごいわぁ~。

コツを知ってると言うか、伝わってると言うか。

大人はね、見所満載でしたよ~!

体ごと引っ張るんじゃなくて、綱を一生懸命たぐり寄せる感じ?

体が動かないのよ・・・どこのチームだったか忘れたけど(^^ゞ

大人も子供も、燃えた?!半日だったと思います~

・・・参加した主人は、帰ってから「肩が痛い(>_<)」と嘆いてました。

だけど、2人の大人。

チョー寝不足だったのさ。

長いから、隠すサ。


昨日は夜に、会社に行って仕事を片付けてた主人。

息子たちを寝かせたら起きるつもりだった私も、まぁ、22時くらいには

主人も帰って来るだろうと、起こしてねと頼んでました。

そしたら、帰ってきたのは午前様。

アチャー、ちょっと遅いわ・・・と思ったけど仕事が残ってるから起きた。

んで、仕事を片付けてそろそろ寝ようかねって時計を見たら2時前。

「そろそろお楽しみの番組が始まりますよ~」

これがマズかった(>_<)

お楽しみの番組・・・

「餘部鉄橋~最後の四季~」

あったのさ。

まぁ、ちゃんと録れるか確認したら寝るつもりでしたよ、ハイ。

しかしまぁ、最初から意表をつかれた始まりだったもので。

一緒に見入ってしまったのさ。

えぇえぇ、3時まで起きて見てましたよ。

えぇえぇ、お陰で寝不足ですよ!

私は、だいたい睡眠時間・・・3時間くらい?途中息子たちと寝たから、

もう少しあるかな?

主人は、4時間くらい?

2人ともグロッキーだったわけです。

綱引きから帰って、息子たちとまた見たわけですよ。

息子が興奮するポイントを想像してたんですが、見事当たる!!

主人、ニンマリですよ。

この番組、どうやらDVD化する予定のものを流してるようで。

主人が買おうかどうしようか悩んでたものでした。

たまたま見つけたんだけど、見れて嬉し、お金が浮いて嬉し。

だけど、今夜は早く寝る!!

チャンチャン♪

(笑)



追記を閉じる▲

【2008/11/16 18:01】 | 風景
トラックバック(0) |

お疲れ様でした
さやか
私も綱引き大会行きましたよv-218
大人の部の第2試合にでました。
強敵89区になんとか勝ったものの
終わってすぐは腕が・・・午後からは背中が
だるいというか痛いというか・・・v-16明日の朝が怖いです。


すぅ
あああ、
aranさんちも、かなりヲタク度数高いわねv-10

お返事
aran
さやかさんへ
はい♪
挨拶に行けなかったんですが、お見かけしました~
2試合出場されたんですね!
・・・今日はなんともなかったですか~?
やっぱりね、普段、あんなに一生懸命になって力を入れることって滅多にないですからね(^^ゞ
でも、応援も楽しかったですよね☆

すぅさんへ
ですよね、ですよねー・・・・
うははぁ~(^^ゞ



コメントを閉じる▲
今日もキレイに晴れてくれました~。

・・・11時くらいから?

霧が晴れてからだから、ちょっと遅く感じてしまいますが、

気持ちよかったです(^_^)v

画像 642

お昼から、下の子と一緒に出かけました。

自分で歩けるようになってからは、車を嫌う下の子。

「きょうは、あるくぅ~?」

が毎日の口癖になっています。

で、最近のお気に入りは近所の工事現場のクレーン。

遠くからも見えるから、余計に気になるんですよね(^^ゞ

あんまりにもジーッと見てるものだから、警備のおじさんが

「もう少ししたら、上にあげるからね~」

と、動いて仕事をしてる様子を見せてくれました。

でも下の子には、ナゼ、クレーンの先の紐の様なものが下りてくるのか、

ナゼ、それがモノを持ち上げて動いているのか、分からなくて(笑)

何かいつも見てる様子と違うたびに、「アレェ~?」を繰り返す(笑)

せっかく見せてくれたのに、イマイチ分かってない息子でした・・・

行く時はキレイな青空だったんですが、帰りには雲が増えてきて。

明日は天気がよくないんだなぁと、残念に思いました。

秋の貴重な晴天、上手に使わなきゃと毎年思うんですが、

使えてないaranでした(^^ゞ


【2008/11/14 17:35】 | 息子
トラックバック(0) |
今日は息子の学校の体重測定がありました。

今朝、学校に行く前に「しっかり聞いて覚えてきてね☆」と念をおして。

帰って来て、玄関でまず聞いたのが体重だった。

・・・今朝、言った事覚えてるか?!体重も覚えてるか?!と。

「23.2キロ~!」

おぉ~!

春から3キロくらい増えてる?!

大きくなったねぇと思う反面、いつまで寝た息子を抱えて歩けるか?と

頭をよぎりました(^^ゞ

階段がね、一番不安ですよー。

まだ、ほとんどが筋肉のようなので体重ほど重く感じないんですが、

ゆるやかぁ~に、成長中の息子でした。


余談ですが。

私は中学生の頃、朝の登校時はほとんどダッシュー!!

もしかして、帰りもダッシュだったかも。

言った本人は覚えてないかもしれないけれど、

地元の友達が私が走って帰るのを見て

♪走る~走る~、オレーたーちー・・・

って歌ってた。そう、パリージョ、キミだよ。

そんな母の血をかすかに引き継いだか、上の子は下校時に

水曜日と友達と一緒に帰らなかったらほとんど毎日ダッシュ!!

だから、余計に体もしまるっていうか、筋肉だけになるのかなぁって

思いながら「ゆっくり帰ればいいのに~」という。

走れる時間と、場所っていうか道っていうか、あるのって貴重だな。

信号ばかりある通学路だったら、走らないだろうし。

階段ばかりでも、きっと息子は諦めるだろうし(笑)

何年生まで走るかなぁ。走れるかなぁ。

よーい、どん!!したら、近い将来、抜かされるかも・・・


【2008/11/11 23:03】 | 風景
トラックバック(0) |


目撃しましたよ、そのダッシュ!
先日の自由参観の日。
門の近くで娘を待ってたら、脱兎のごとく猛然と走り去る一団が…。
そうか、そんな理由があったんですね。
あ、ウチも玄関で聞きました。
娘、玄関で大声で答えてくれました。
私は恐ろしくて玄関でも大声でも言えない体重。


taka
うちの子供たち一体いま何キロ何だか?
いつも病院で聞かれても答えられない情けない母です。(苦笑)
うちも息子は友達と一緒じゃないときは走って帰ってきますよ~。
想像するとかわいいよね☆


てとと。
半そでで帰ってくるあたり、ウチも走って帰ってる可能性が高いです。
体重は娘2が年長の分際で24キロあるので
もう後の2人は覚えられない(汗)

お返事
aran
柿さんへ
目撃しましたかっ!
集団で?!てっきり個人プレーかと思ってました(^^ゞ
家にも体重計あるんですが、なぜか乗る機会ってないんですよね~。
私も、あんまり言いたくないです!

takaさんへ
病院で困りますよね!!
タイミングよく、今日は応えられました♪
(あ、病院に行ってきました~)
あちこちで息子みたいな子供達がいるってことが分かって、おもしろいなぁ!って思いました♪

てとと。さんへ
えっ!まだ半袖ですか!!元気ですね!!
そうかぁ、年長さんで24・・・
私もきっと頭の中で数字がごちゃまぜになってそうな・・・
下の子の体重が・・・分からないので、家の体重計が活躍しそうです☆


パリージョ
うちの子は19.5キロあるよ。筋肉が重たいみたい。見かけ痩せてるのよ。
ダッシュも負けてる。旦那が早いから二人とも運良くそちらへ似たらしい。
アランにはいつもついて行けなかったなぁ

お返事その2
aran
パリージョさんへ
遅くなってごめんね(^^ゞ
えー、もうダッシュ負けてる?!ありゃ。
んー、前はねぇ。だって陸上だったし(笑)
今はどうかなぁ。


コメントを閉じる▲
上の子に、「かあさんの声と尾道のばあちゃんの声、にとる」と

言われたことがあります。

ちょっと前だけど。

私の声は、どちらかと言えばハスキーで、低めで。

母の声は、父曰く「どっから声がでよーんなぁっ」な高音。

どこが似てるんだかと思って、そうかぁ~?って聞き流してたけど。

時々、お邪魔するブログにコメントを残すと母も残してることがある。

んで、ちょっと読んでみると・・・

「なんか、母と似た言葉使いになってる」

思ってることが似てるのか、言葉使いが似てきたのか・・・

読んでると、恥ずかしくなるというかなんというか。

イヤっていうんじゃないんですよ、ハイ(母に向けて言ってます)

花が好きなのも似てるし、推理小説が好きなのも、まぁ、母ゆずり。

(もとは、母からシャーロック・ホームズおもしろいよと勧められて)

父と母は、8歳違うのもうちの主人と私が9歳違うのも、

そんな両親見てたから別に違和感なかったっていうか。

カエルの子はカエル(あれ?漢字か?!)

私も、50代になったら母みたいになってるのかな?と時々思う。

でも、たぶん、母みたいに、話はうまくなってないと、思う・・・

人見知りも、そのまま続行してそうな・・・

フッと、急に、思った、ことでした。


【2008/11/10 17:53】 | ぼやき
トラックバック(0) |

わかる~
すぅ
実家で電話に出ると母だと思い込んで話し続ける人がたくさんいます。
自分達はちっとも似てると感じないんだけど不思議よね(笑)
あと、美容室で頭にタオルを巻いた自分の姿を大きな鏡で見た時・・・『また似てきたよ(泣)』と思います。


たまちゃん!
aranさん、こんばんはです!
コメントありがとう~。尾道からです(笑)
aranさんは、実家が尾道なのかしら…。
ということは、こちらに帰られてる時に、どこかですれ違ってるかも~(笑)
そう。母と似ている所ってあるよね…^^;
私も、声がよく似てるって言われるんだよ~。
やっぱ、似てきちゃうんだろうねぇ(笑)




パリージョ
私は妹と似ていてこの前は父親からの電話を見事に妹になりきって演じ通して受話器を切ってました。面白いですよ

お返事
aran
すぅさんへ
すぅさんもありますかぁ~。
電話は特別ですね☆
思い出したんですが・・・
上の子と私の声が似てるみたいですよー。
実家の母だったか、父だったか電話で話してて私と話してるか息子と話してるか分からなくなったことがありましたよー。
ブラッディ・マンディ、ドキドキですね。

たまちゃんさんへ
いえいえ、こちらこそありがとうございます~♪
そう、実家が尾道なんですよ~。
母のブログを見るとよく分かるんですが。
商店街の中なんです(笑)
母には似てくるんですね、うはは。

パリージョさんへ
えぇっ?!
切っちゃったの?!
なりきっちゃった?!
すごいなぁ。
妹さんと、声の感じが違うと思ってたけど、そうじゃないのか・・・
娘ちゃん、声っていうかイントネーション似てきたよね☆


同じく
はな
姉が電話で『おかーさんそっくり』っていわれます
同じく ハスキーボイス^^;;
最近 行動も似てきて 子供が『ばぁーばぁーみたい』って(笑)いやじゃないけど 複雑(笑)

お返事その2
aran
はなさんへ
遅くなってごめんなさい<(_ _)>
お?はなさんもハスキーボイスですか?
ってことは、ちょっと身長も高めですか?
(私は165くらいです・・・)
そうなんですよね、いやじゃないけど、複雑ですよね~
なんでだろう~(^^ゞ



コメントを閉じる▲
見てきたぞ~!

昨日の今日で、疲れててあんまり早く起きれなかったけど、

みんなで起きて、行ってきました~

行きは、私、爆睡!(笑)

山道が、私の眠気を誘う…

で、気付いたらもう目的地近くでした(^_^;)

画像 639

米子駅まで来てたんですが、同じ目的の人達がすぐ分かる!(笑)

すごーい立派なカメラ抱えてるし…

画像 641


ついでに、キタロウ列車も見れちゃうし。

20081109184232


「だんだん山陰号」が駅に入って来たと思ったら、

あれよあれよとカメラを持った人が倍増!

画像 640


本当に大人も子供も必死で、カメラに納めてました。

主人も興奮気味で、DD51があんなに大きいとは思わなかった

そうで、出発の汽笛ともう走り去った後に遠くから

聞こえた汽笛には、感慨深げでした。

私は…

観察観察。へぇ。ほぉ。と、見回してました。

三次に帰ってる途中、息子に聞きました。

今日の1番の思い出は?って。

すかさず「DD51見れたこと!!」と返ってきました。

今日もニンマリな、大人でした。

【2008/11/09 18:42】 | 風景
トラックバック(0) |


パリージョ
東福山へ行けば朝早くなくてもいつでも見られるよ。
貨物のスイッチバックもね

お返事
aran
パリージョさんへ
そう、最近知ったんだよね~(^^ゞ
今回のは、山陰で電車が走りだして100年の記念に復活した電車を見る目的だったのだよ。
DD51見るのも目的だったけど、もう見れない電車だからね~。
今度帰った時に、時間余裕ある時に連れて行って見るよ(^_^)v
サンキュ~♪

コメントを閉じる▲
20081108191727
夕飯の後に、出雲市駅へ寄りました。

去年も見たぞ、サンライズ・エクスプレス。

乗りたいよ~と息子達。

やっぱり好きで乗る人もいて、名残惜しそうに写真

撮ってる人もいました。

妊婦さんも乗車!

どこまで乗るのか分からないけれど、いい思い出だ♪

【2008/11/08 19:17】 | 風景
トラックバック(0) |
20081108174134
楽しみにしてた、出雲大社へ来ました。

昨日から決めてたように、ブーツ履いて来ました。

でも、主人が昨日の帰宅時間が

遅かったので、息子に見せてやりたかった

「だんだん山陰号」 の時間に間に合う時間に出れず。

息子に話してなかったので、騒がなかったですが

残念でした。

だけど、出雲大社に着いたら嬉しい偶然がありました。

なんとまぁ、本殿の中を見れたんです~!

いつもならジーンズだった私が、今日はブーツ履いてたから、

お参りすることが出来ました(^_^)v

主人は残念ながら、ジーンズだったのでお参り出来ず…

上の子と一緒にお参りしました♪

今日は興奮してしまって、母に電話してしまいました(笑)

羨ましがられて、満足(≧∇≦)

夕飯は、なぜか毎年寄ってしまうらあめん花月出雲店で。

みんなで、臭くなりますわ(笑)

【2008/11/08 17:41】 | 風景
トラックバック(0) |
今日は息子の学校では、社会見学がありました。

2年生は「安佐動物園」に行きました。

*安佐動物園では、息子には苦い思い出がありまして。

 本人は覚えてないんですが、まだ幼稚園に入るかどうかの4才頃に、

 興奮して調子に乗って走ってて、思いっきり転んで膝を怪我して。

 「あるけないのー」って泣いてしまって、最後は私におんぶされて車まで

 帰ったっていう、行く度に怪我する場所でもあります(^^ゞ

普通なら、遠足なので遠足の内容を期待してドキドキしてるはずなんですが、

弁当に期待しすぎてた息子。

自分の好きな、出雲号のヘッドマークを弁当に入れろと言いました。

昨日、いや、今朝のギリギリまでヤル気マンマンだったんですよ、私も。

いざ、作ってみると・・・

「出来るかっ!」

主人には時間に間に合うのかとせかされ、2つも弁当作るのに焦らされるし。

で、ギリギリでやめました(^^ゞ

すまぬ、息子。

でも、帰ってきた息子に弁当の感想を聞くとそんなに凹んでなくてホッとしました。

まぁ、次回、弁当の時には頑張ってやろうかな。

・・・ヘッドマークは勘弁だけど。


明日は、またいつもよりも早くに起きます。

珍しいaran家。

えっちらおっちら島根まで・・・

出雲大社の神在祭のお参りに行きます。

あの雰囲気好きです。

出雲市に入って、山々が町を見下ろしてる感じの、景色が好きです。

いつもはね、汚されてもいい格好で出かけるんですが、明日は主人の運転。

(最初から運転する気がナイ、とも言う)

なので、ワタクシ年に数回あるかないかのブーツ

出かけようと企んでおります。

だってぇ、せっかく買ったのにぃ、ブーツをはいて行けそうな所に連れて行って

くれないしぃ、もったいないしぃ。

普段は、車運転する時はスニーカーっていう約束守ってるしぃ。

履きなれてないと、本当に宝の持ち腐れになっちゃうしぃ。

合わせる服とか、組み合わせも数限られてるしぃ。

と、いうことで、明日は私1人、ウキウキかもしれない、出雲でした(^^ゞ


【2008/11/07 17:34】 | 息子
トラックバック(0) |


haru
ウチは今日もお休みでお弁当は家で食べました。
キャラ弁アンパンマンくらいだったら良かったのにね。
次回に期待してます(21日だね?)
明日はお洒落してお出掛けなんですね。雨上がればいいですね~

お返事
aran
haruさんへ
そうですか・・・残念でしたね(+_+)
そうなんですよ~、アンパンマンくらいなら、ねぇ。
次回は、どうやら少しは簡単なのを考えてくれたようです。
主人に説得されてました(笑)


コメントを閉じる▲
行って来ました、耳鼻科。

まぁ!人の多いこと!!

36番だったので、1度家に帰って、そろそろかな?って時間(11時過ぎ)に

もう1度行ったんですが、おい!番号進んでないじゃんか!!

まぁ、覚悟は決めてたんですが待っても待っても・・・

病院

バスを眺めたり・・・

同じくらいの歳の子供達と遊んでみたり・・・

問診票の裏に落書きしてみたり・・・

画像 636

待ち時間をフルに楽しんでくれました。

あーーーんなに待ったのに、診察はあっさり5分くらい?

もっと短かったかも。

よく頑張った!!よく待った!!お腹が減ったのに、よく泣かなかった!!

お昼寝もぶっ飛ばしましたよ(笑)

明日はよく寝てくれることでしょう・・・私も寝たい・・・

来週、また、行きます~。




【2008/11/07 01:13】 | 息子
トラックバック(0) |


すぅ
えー!!36番??
それはぐったりですねぇ、待ち時間の様子を読むともうあまり痛くないのかな、早く治りますようにv-22

お返事
aran
すぅさんへ
痛がってはなかったんですが、時々思い出したように「いたいの」って言うので、念のため、診てもらいました(^^ゞ
今度は上の子がアヤシイんですよー(涙)
咳が、あやしい。
今度は小児科行きになりそうです(T_T)

コメントを閉じる▲
昨日と今日と病院・・・

まぁ、たいしたことなかったんでよかったんですが。

下の子がね、昨日は咳がひどいので見てもらったら「喘息」ってね。

その夕方にね、耳が痛いって泣き出してね。

夜間救急に相談したら、座薬を入れて様子を見てねって。

大泣きして疲れてたらしくって、座薬が効いてきたらバタンキュ~。

朝まで寝てくれたんですよ。

で、珍しく早くに準備が出来たので早めに病院行ってカード通しましたよ。

だけど、ガーン!!休診・・・

耳が気になるので、市内の他の耳鼻科へ。

本当に久しぶりだったので道に迷ってしまいました(^^ゞ

着いたら、駐車場ガラガラだったんで、ここも休診か?!とヒヤッとしました。

下の子は、中耳炎。やっぱりか、でした。

明日、また今日お休みだった耳鼻科へまた行きます。


ところで。

主人は市川高校の出身なんですが。

同窓会からメールが届いて、グッズを買いませんかとありました。

嬉しそうに届いた帽子を見てたんですが。

画像 634

主人が被ろうとしたら、なんか小さい・・・

私が被ったら、ちょうどいい♪

似合ってるって言いながら、自分が被れず残念な主人が言った一言。

「それ、卒業生しか知らないんだぜ。レアなんだぜ?」

頭が大きすぎる、主人。かわいそうにね(笑)

かわいそうにといえば、上の子。

1週間くらい前に右膝横のケガがやっと治ってきたのに。

今日、学校の帰りに自分の不注意でまたこけて、両膝負傷!!

また今夜からお風呂の時間が憂鬱になってきた・・・そうです(^^ゞ


【2008/11/05 20:12】 | 主人のお気に入り
トラックバック(0) |
今日は朝から祭りの音にせかされるように起きました。

祭り好きの息子たち。

6時台だろうが、テンション高めに起きました。

寝てる下の子をわざわざ起こしてくれまして。

午前の部、昼過ぎの部、夕方の部と楽しみました。

*午前中の様子をUPしたんですが、なぜか更新されてなく(T_T)

 頑張って入れたのにー。

 明日になってもUPされなかったら、写真追加します(^^ゞ

お昼の部で、下の子を抱えてショーキーに向かって行ったりして。

その時、下の子の片方の靴をなくしましたっ。

しばらく、尾道を離れるまで凹んでましたっ!

そりゃそうさ!買って1週間くらいなんだもんっ!

地元の友達曰く「靴でよかったじゃん!足がどうにかなってたよりもさっ!」

だそうで。

そーだなー。

次からは、気を付けようって思いました。

18時過ぎから2体のみこしが境内に上がるのを、見上げて見送って。

境内に上がりたいって言う上の子を、なんとか納得させて三次に帰りました。

もう、下の子を抱っこしたりして腰が痛かったので、ゆーっくり帰りました。

途中、眠気覚ましにスルメイカ食べつつ。

昼間遊びまわった上の子は、車内で爆睡!!

お昼に爆睡した下の子は、帰りの車内でずっと「アンパンマン」でした♪

そのお陰か?焦らずに帰れたのかも・・・

今回実家に帰って、久しぶりに会った友達もいたり、

久しぶりに歩いた町も変わってたり。

忙しかったけど、充実した2日間でした♪

明日は片付けに終われそうだわー。


【2008/11/03 21:57】 | 風景
トラックバック(0) |
20081103220828
普段よりも早くに起こされました。

境内から太鼓の音が聞こえるので…

上の子は、シシ・ソバ・ベタ・ショーキーと全部にやられ。

下の子は、シシに二回噛まれて大泣き(笑)

泣いてくれて期待通りの顔が見れた大人は、ニンマリでした。

神輿もキラキラしてて、きれいでした。

また、お昼に商店街に戻って来る時には、大勢の人で身動き出来ない…

まぁ、でも楽しみます♪

【2008/11/03 08:38】 | 風景
トラックバック(0) |
今日は、ご近所で不幸があったので朝から参加しました。

ご近所と言っても、すぐ隣。

昨日から様子が変だねって、ご近所で話をしてた。

すごく、気力と体力を使った一日だった。

主人とも、久しぶりにしっかり話もした。

泣いてた。

主人。

私、泣かなかった。

・・・そんな余裕がなかったっていうのが正しいかも。

「死」は突然やってくる。

主人曰く、身辺整理をしとかないとな、と。

私は、一瞬一瞬を一生懸命、悔いがないように生きたい、過ごしたい。

画像 633

夕方、ちょっと気分転換をしようってみんなでドライブした。

こんな、ヘンな息子を見れるのも幸せなのかも。

そう思った。

車の中で、主人にお疲れって言った時にやっと少し、

涙が出てきた。


【2008/11/01 23:59】 | 風景
トラックバック(0) |

本当ですね
ふか
今年の夏から秋にかけて
何度礼服に袖を通したことでしょう・・
予想もしない訃報を聞くと、涙も出ない、声も出ない・・わかりますよ
いろんなことを考えてしまいますよね・・

お返事
aran
ふかさんへ
そうなんですよね。。。
病気とかならまだしも、突然だったので。
どんな言葉が合うのかも、わからないんです。



はな
本当に 今を一生懸命 生きなくては
当たり前に感謝ですね
お疲れが出ませんように・・

お返事その2
aran
はなさんへ
遅くなってしまってすいません<(_ _)>
こんなに身近に感じる経験がなかったせいか、すごく、考えさせられました。
はいー、ちょっと頭痛がしましたがもう平気です♪

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。