無料レンタル
aranの気ままブログ 2008年10月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

昨日、携帯のショップのお姉さんから電話がありまして。

もう、20時とかですよ。

修理費用の見積もりをお願いしていたので、教えてくれました。

「¥10,500です♪」

だそうで。

はぁ~、そうか、そうか。

で、そのお姉さんに尋ねました。

修理するのと機種変するのとどっちがいいですかね?

「う~ん、半々です(^^ゞ」

ってことだったので、改めて伺いますってことで電話を切りました。

その後すぐに主人にメールで報告。

さて、そろそろ主人も帰って来る時間だぞって時にタイミングよく帰ってきました。

そしたら、その日尾道に出張してた主人が近くのauショップに寄って帰ってきました。

で、買い換えるならこの機種ってなぐあいに、ほぼ決めて帰ってきました。

で、その資料を頭に入れて今日改めてお店へ。

で、下の子も一緒にいたんですが、店の中を走る走る!!

そんな下の子をニコニコ見ててくれたお姉さん、thanks♪

決めて帰った、コレ

悩んでホワイトにしました。

なんじゃこれ、状態です。

「さっぱり分からない」

お手上げです。

おもちゃが増えたねって言われそうだけど、おもちゃ以前。

取説も頭に入ってこない。

使いこなすのに、あとどれくらいかかるのかなぁ・・・


【2008/10/30 17:44】 | 風景
トラックバック(0) |

いいなぁ
ふか
わたしのも、思い切り壊れてくれればふんぎりがつくけど
まだまだ使えそうだし・・・どうしよう・・・



お返事
aran
ふかさんへ
気に入ってた携帯だったので、複雑でした(^^ゞ
私の場合、気付かないうちに水没してた(雨とか汗とかが染み込んで)ので、諦めがついたというか・・・
使えるなら、きっとふかさんの扱いが丁寧なんですよ(^_-)


コメントを閉じる▲
関係ない!!

下の子には、気温が下がろうが私が忙しかろうが、関係ない!!

いつもよりも早くに目が覚めた下の子が、9時前から言っていたのです。

「さんぽいこ~」ってね。

なんだかんだと言い分けつけて、時間を延ばしていたけれど、

さすがにガマンの限界に来たようで。

今日のお気に入りを、今日のお気に入りのカバンに入れて。

画像 630

本当はもっと入ってました。あんまりにもズッシリ入ってるので、間引きました。

画像 629

小さいカバンが、変形するぐらいですから(^^ゞ

で、散歩という名のお買物♪

画像 631

遭遇した、haruさんからメールが届いたけれどどこで見かけられたか?

それくらい、ちょこちょこ走るので危なっかしい散歩でした。

・・・で、写真撮れてますよね?

ハイ。ショップに行ってきました。月曜日のことです。

いくらかかるか分からないので、まず見積もりを、ということで代わりの品を

貸してもらいました。

ピンチヒッター、コレ↓

画像 632

今朝、主人の携帯から撮りました♪

同じメーカーだから、扱いやすいですよ!ってことでしたが・・・

取説も貸してくれればよかったのにーってくらい、さっぱり分からん!!

1週間くらいってことでしたが、待ち受け替えちゃった♪

私の携帯にはカエルさんが、跳ねてますよ、てとと。さん♪

偶然会えたら、見れるかも・・・(笑)

たぶん、この借り物携帯を持って、ベッチャーに行くのかなと思います。

でも、借りる時に説明がありました・・・

「壊れたたら、¥5,250で水没したら¥10,500」だそうで。

息子に取られそうになると、いつもよりも真剣に取り返してます(^^ゞ

やだもん、お金かかるの。



【2008/10/29 17:25】 | 息子
トラックバック(0) |


haru
すれ違ったのはたぶんボクの写真を撮ろうと携帯を探しているところ・・・かな?
確かこの辺で・・・・(Fの帰り)
行きにもTOYOTA辺りで見たと思うけど~
結構な距離ですね。
お疲れさんでした。

お返事
aran
haruさんへ
なるほど!!
狙ってた辺りでですか!!
結構な距離でした(笑)息子は満足でしたが・・・(^^ゞ
グッタリしました~

コメントを閉じる▲
上の子と映画を観てきました。

「劇場版 さらば仮面ライダー電王/ファイナル・カウントダウン」

上の子と観る時は、必ず電車で行きます。

今朝は溝掃除だったので、朝は早かったんですが「足」を動かしてくれる人が

なかなか起きず・・・

結局ギリギリで駅に行きました。

矢賀駅で下りたんですが、すごく人が多かったんですよ。

なんでだ?!って思ってたら、矢賀駅の掲示板にチラシが貼ってありました。

どうやら近くで、貨物列車の展示があるらしい。

しかも、今日だけ。

そりゃあ、大人も子供も多いわな。

息子に聞いたら、行きたいけど映画に間に合わなくなるから行かない、と。

でも、私の中でそりゃぁもったいない!!

で、大急ぎで会場へ。

まぁ!

息子の好きな、DD51やら桃太郎やら、なんやらかんやら展示してありました!!

でも・・・

私の携帯、壊れました(T_T)

カメラの機能が、壊れました(T_T)大泣きです。

肝心な写真がコレだもん。

泣くでしょ?

画像 624

こんなのとか

画像 625

こんなのとか

画像 626

こんな、せっかくきれいな赤が

画像 627

分からないよねー

画像 628

なんとか分かる?

このあと、大急ぎでソレイユ行きまして、映画を観ることが出来ました。

思った以上に満席状態。

大人も子供も、中学生も高校生もいたような・・・

男同士だったり女同士だったり・・・

大人しか分からないような、笑いのポイントがあったりして

楽しく観れました。

帰りに、主人から頼まれた本を買って帰りました。

「哀しみの餘部鉄橋」by西村京太郎。

探して見つけたときは、息子と叫んでしまった(^^ゞ

電車の中で半分まで読んだんですが、餘部が出てくるところまで

読めませんでしたー。

電車がね、10分遅れになったりそれに興奮して息子がふざけたり

するもんだから注意したりして。

息子が読めるくらいになったら、渡すそうです。



それにしても、携帯。

修理に出したいような、まだ、出したくないような。

悩み中・・・・(-_-;)



【2008/10/26 21:12】 | 風景
トラックバック(0) |


てとと。
私もその会場を見ましたよ!
たぶん9:30頃かな?すごい人だかりで何事?!って状態でした。
私は東区民センターに行ったのですがこれまた
何事?!ってくらいイベントが重なっててすごいことになってました。
さらに午後はイオンモールに移動してこれまた天気のせいでよけいに人が多くて・・・・
同じ地にいたのね♪

お返事
aran
てとと。さんへ
おぉ!ニアミス?!
でも、あれだけ人がいると気づかないかも・・・
私が現場に着いたのは、10時回ってたので会わなかったかもですね(^^ゞ
重なる時って重なりますよね~
ほんっとに疲れた1日でした・・・
人、多すぎですわ・・・

コメントを閉じる▲
今日は三次の、商工フェステェバル行きました。

一番、気になってたのは司会の国光さんを生で見たい!!

だけど・・・

会場に着いた時には、声は聞こえるけれど姿は見れず・・・

主人の会社のブースは、舞台のまん前。

バッチリ見える場所にいるから、見えたかどうかって携帯で聞いたけど。

写真も送ってくれたけど。

小さい~・・・・

せっかくの美人さんなのに、帽子深く被ってて顔が見えない~・・・・


見たいな、見たいな、って思ってる間、下の子に振り回されておりました。

遊具~、フワフワドーム~、また遊具~・・・とな。

上の子はひたすらコロコロ滑り台1時間近くやってたのかな。

えぇ、そんな夜のお決まりのメニューはハヤシライスさっ!


【2008/10/26 00:02】 | 風景
トラックバック(0) |
まずは昨日の記事から。

相棒のことを書いたところで、切れてる~!!

そのあと、いろいろ書いてたんですよ。

主人巻き込んで、ブラッディ・マンディ見てるとか。

たぶん、携帯でタイトルの間違いに気付いて直した時に消えた・・・

悲しすぎる~(>_<)

教訓にします。


今日のタイトルとは関係ないんですが。

今朝のめざましで、びっくりしたこと2つ。

1つは長谷川京子さんと、ポルノグラフィティのギターのハルイチさんの結婚。

因島まで行ったのかな~?って思ってあと記事を探して読んだら、

行ったらしいことが書いてあって。

広島弁、分かったかな~?って変な心配をしました(笑)

でも、、おめでとうございます♪

そして、もうひとつ。

尾道の映画館がオープンしたって話。

いつだったっけ?って思ってたら、今朝取り上げられてた。

代表の、川本さんには直接には関係ないけど、尾道に映画館を!!って運動を

している最中の、「ゆれる」をテアトルシェルネで観てから、

やっぱり映画は映画館のものだ!!って感じてしまいまして(^^ゞ

感謝している方の1人です♪

金銭的な応援は出来ないけれど、実家の尾道に帰る言い訳がひとつ増えたのです~。

「映画を観に、家に帰る」

いいじゃないですか。ねぇ?



今朝のめざましテレビを見たあとは、aran家は忙しかったです。

無理矢理PC触る時間を作りまして。

アレコレ済ませまして。

近所のスーパーでポイント10倍!!なもので、

下の子を連れて出かけました。

近所のドラックストアーも、オープン記念とやらで安いらしかったんですが、

下の子と一緒に行く元気がなくてやめました(笑)

やめて正解。

下の子、昼寝もせずにお店で爆発してくれました。

2階の衣料品コーナーで、PちゃんたちのNEWSがCMしてるRUSS-Kの

ビデオが延々流れておりまして。

最初は見て聞いて、ピョンピョン跳ねてるだけだったんですが。

のってきまして。

通路をクルクル回るくらい、踊りだしました。

で、気持ちよく踊ってるところで・・・視線を感じたようでした。

フッと振り返ると、臨時レジのところにいた3人の店員さんがニッコリ。

「きゃ~、かわいいねぇ~

自分のことを言われてると気づいたのでしょう。

パッと踊るのをやめて、商品棚の隙間に隠れてしまいました。

その、間から店員さんの方をチラチラ見て確認して。

しばらく、固まる。

いやぁ~、見てる私は大笑いですよ!!踊ってないのに顔は真っ赤ですよ。

お腹がよじれました~。

しばらーく固まってた下の子なんですが、ずっと流れる曲に体が反応

するみたいにまた踊り始めまして(笑)

最後はやけっぱちになったように、クルクル回って踊ってました~。

その後。

家に帰って、18時半に爆睡。

お風呂もナシ、夕飯はおやつに食べた「みたらし団子」と「おにぎりせんべい」と

「バナナ」とお茶になりました。

明日はいったい何時に起きるのでしょう・・・



【2008/10/24 23:12】 | 風景
トラックバック(0) |
昨日の夜も貼ってもらいました。

湿布。

でも、前回よりも手荒に。

そして、貼る場所がビミョウにずれてたみたいで、逆に痛くなったような。

お昼に貼りなおして、ちょっとラクになりました(^^ゞ


ちょっと時間があるときに、ブログ巡りをしました。

まだリンクお願いしてないんですが(笑)、すぅさんのブログにお邪魔した時のこと。

こんな記事がありました→ 

こちらでザッと読んでから新聞を読んだんですが、今朝の読売新聞にも載ってました。

何が芸術だ。

逆なでしてるって。

そんなもの、芸術でもなんでもないじゃん!!と、腹が立ちました。

わざわざ東京から来て、広島の空にそんなもの描くくらいなら、

東京でもっと広島の原爆のことを知らない世代や、

知らない人たちに伝えていく方法を考えて欲しいものだと思いました。

すぅさん、勝手にリンクスイマセン(^^ゞ

読む時はなぜかコメント出来ないことが多くて。・・・ってここで言ってもね。


で、さっきニュースを読んでたら昨夜のドラマの話が載ってました。

「相棒」です~。

【2008/10/23 16:25】 | 風景
トラックバック(0) |

おはよう
すぅ
読んでくれたんだ、ありがとう。
私にとっては芸術かどうか以前の話でね、気持ち悪い物を勝手に見せられて腹が立ってるんです。
一種のテロですよ、あれは。

腰の調子はどうですか?
チケット、手に入るといいねv-207

お返事
aran
すぅさんへ
そう、すぅさんの記事を読んで最初は「?」だったですよ~。
でも、追記も読んでみなさんのコメントも読んで。
今日の夕方のニュースで企画は中止になったって言ってましたが。
しょうがないだろうって感じました。

コメントを閉じる▲
昨日のことと、今日のことを・・・

まずは昨日のこと。

昨日は主人が珍しく早く帰ってきました。

とっとと息子たちと一緒にお風呂に入ってもらいました。

その後、私もお風呂に入ったんですが・・・

腰の痛みが一向にひかず、イテテイテテを繰り返しておりました。

で、寝る前に主人に相談したら。

ニッ!と笑って、教えてくれました。

「温湿布を貼ればいい」

私が寝っころがって腰を出して準備してたら、

主人と息子と3人が周りに座り込んできて。

もう、いつ冷たい物が貼られるかドキドキしてしまって。

ウヒャヒャヒャヒャ~(笑)

なぜか笑いが、止まらず・・・

1人大笑いしてる間に、「おりゃ!」の掛け声でペタッと貼られたのでした・・・

その後、ちょっとラクになったような、気がします。

腰に湿布。

たぶん、久しぶり。でも、あの感じは初。もう、勘弁です。



そして。

今日、お昼過ぎに届きました♪

ブロ友のtakagameさんから・・・
画像 622

学校から帰って来てすぐ箱に気付いてた、上の子と一緒に頂きました♪

・・・食べさせるの、もったいないくらい、おいしかったです~(*^。^*)

こちらこそ、よろしくお願いします♪

たくさんのPちゃんも♪最近、凹み気味だったので元気が出ました\(^o^)/


【2008/10/22 17:51】 | 風景
トラックバック(0) |

腰痛でしたかぁ
ふか
なるなる、腰がガクガクに(笑)
子どもを抱っこって、けっこうシンドイ・・・
歩きまわるとなおさら
わたしも、子どもが小さい頃、よくなってました^^;
のんびりと治してくださいね~。
お風呂にゆっくりがいいらしいですよ~。

お返事
aran
ふかさんへ
そう、ガクガク・・・
そんなことお構いナシに息子が抱っこをせがんできます(>_<)
なかなか治らないなと、諦めてます・・・
ゆっくりお風呂も、3人一緒なので週末に出来たらいいなぁって思います。



taka
こちらこそいつもありがとう!
思い立ってバタバタと送っちゃたし、ゆっくり手紙も書けずごめんね!
お互い楽しい冬が過ごせますように☆彡


お返事その2
aran
takaさんへ
嬉しかったです☆
takaさんにも嬉しいNEWSが届いたようですね♪
いい冬がすごせそうですね(^_-)

コメントを閉じる▲
今朝、母に電話して開口一番に言われました。

「あんた、日曜の疲れでねこんどったんじゃろ」

寝込んでません!!

ただ、筋肉痛と腰の痛みで昨日はロボットの動きでした(笑)

なので、ブログも更新せず・・・

PCもほとんど触らず、お陰でコメントのお返事も出来ず・・・

スイマセンでした(^^ゞ

今日は昨日よりも体が軽くて、よく動けました。

なので、昨日よりか家事も散歩もしました\(^o^)/

動けるって、サイコー!!って思いました。

さて、昨日はaran家に届きました。

画像 621

おぉ!ついに!!です。

でも、開いて読んでみたけれど、分からなくて後日改めて主人と話そうと、

そう結論がでました。

そして、今朝母に電話してから分かったこと。

日曜の上の子の写真なんですが、私の子供の頃にそっくりだと。

画像 618

コレね。

「あんたの子供の頃の写真も、並べて載せたらよーわかるよー」

って言う母に、あればって話よねと返しました(笑)

どこかにあるハズの前提での話しなので。

いつになるか、見つけたら載せます。

・・・覚えてたら。ハイ。


【2008/10/21 16:50】 | 風景
トラックバック(0) |


haru
お祭りお疲れ様でした~

へぇ~小さい頃はこんなお顔のお嬢様だったのね。
ぜひ写真みたいわ♪
ちなみに~我が家の3人の子供はみんな父親に似てて・・・私は寂しいです(泣)

チケット見つかるといいねv-91

お返事
aran
haruさんへ
疲れました・・・
でも、子供達は本当に楽しかったみたいで、下の子なんかブログのみこしを見る度にワッショイワッショイって跳ねるんですよー。
息子、私じゃ分からないんです。
周りに言われて、そう?くらいな(^^ゞ

チケット、切実ってよく見ましたがやっと分かりました~。
サイトは恐る恐る見てます・・・

コメントを閉じる▲
今朝は平日と同じくらいに起きました。

寒かった!!

平日と違ったのは、上の子の起きる時間。

子供みこしが楽しみで仕方がなかった上の子は、目覚ましよりも早くに起きてました。

・・・普段もそうだったらいいのにねぇ~(^^ゞ

8時には集合場所に行くので、主人も下の子も起きて来て、支度してレッツ・ゴー!

画像 618

上の子は張り切って着てくれたんですが、下の子は恥ずかしがって

着てくれませんでした(>_<)

集合場所に行くと、それぞれの区で揃えたハッピを着た人たちが集まってました。

寒かったので、どうなるかな~?って思ってたんですが午前の部が終わる頃には

暑くて背中には汗をかいてました。

(まぁ、私は下の子を抱っこしたりしてたので余計かもしれません)

画像 619

図書館の前で休憩してる時、下の子は大人のみこしが見れて嬉しくて

飛び跳ねてました。

午前の部を無事に終えて、昼食を済ませて朝集合した神社へまた集まりました。

その時、獅子舞と・・・ソバ?般若?が見えてしまった下の子。

緊張で体と顔がこわばってしまいました(笑)

おもしろかったので、近くまで連れて行ったんですが数メートルまで来た時に、

動かなくなりまして。

諦めました~(笑)尾道のベッチャー祭りが楽しみです♪

午後は、若宮神社まで行くコースでしたが、最後が坂道&階段の上り。

それを超えると、神社の境内を3周回って、祈祷してもらって終わり、

という流れでした。

坂もキツイけど、階段もキツイ!!

普通に歩くだけでもキツイんですから、子供達もよく頑張ったと思います。

最後の3周のところで、世話役の方には「走れ!!」と言われ、

神主さんには「危ないから、ゆっくりで!!」と言われ、早く帰りたい方が勝ち、

ほとんどの区のみこしが境内を走ってました(笑)

画像 620

やっと終わって、グッタリの大人と子供・・・でした。



私も、ずっと下の子と一緒に歩いて、時には抱っこ、時にはダッシュ!!で

足が・・・腰が・・・

あぅ。

参加した子供達アーンド父兄アーンド役員の皆さん、お疲れ様でした~☆


【2008/10/19 15:39】 | 風景
トラックバック(0) |

お疲れ様でした
ふか
子どもを抱っこしての歩きは
なかなか大変ですよねぇ・・
しかも、神社ってけっこう歩きにくいし

でも、子どもは賑やかだから楽しいんでしょうねえ
法被を着て、とても可愛い笑顔ですね~。v-22


きまmom
aranさんもお疲れだったのですね~v-34
私の周りにも、サッカーのお手伝いの合間にお祭りの当番もこなす方がいらして、感服。
お疲れ様でした~!


去年は風邪ひきで、今年はマラソン大会で、まだ秋祭りに参加したことない我が家です。(反省)かなりハードそうですね。来年までに体力つけておかねば…。マラソンは時間制限あるけど、お祭は一日だもんな…。

お疲れ様でした!
さやか
4区さんの神輿の花がカラフルできれいでした。

私も始めて神社まで行きました。
そして3周走りましたよ~。



ナッタ
お疲れ様
子供の半被姿って本当かわいいよね
弟ちゃんも着ればよかったのに~
来年は着てくれるといいね
そっか~はずかしいのか

管理人のみ閲覧できます
-


お返事
aran
ふかさんへ
こちらでも、ありがとうございます♪
もう、ウキウキの上の子でしたから、楽しくて仕方がなかったようです~
自然に笑顔が(^^ゞ
みこし担ぐよりも、息子を抱っこしての歩きの方が応えたかも・・・(>_<)



お返事その2
aran
きまmomさんへ
この時期、いろんな行事が重なるかもしれませんね・・・両方こなすなんて!頭が下がります~

柿さんへ
そうそう!近所を通ったときに、「あ、そうだ、マラソンで不在だ!」と思い出しました(笑)

さやかさんへ
おぉ!一緒に走ったんですね!!
私の地区は、子供達だけが走ってたような・・・
さやかさん、足痛くなかったですか?
私だけかなぁ、日ごろの運動不足(>_<)

ナッタさんへ
そうなんだよー、着てくれなかったぁ。
小さいの、かわいかったんだよぉー。
残念。
尾道じゃ、着る機会はないからまた来年に持ち越しだ(^^ゞ

鍵コメさんへ
了解ですよ♪

コメントを閉じる▲
お昼から上の子と一緒に参加して来ました~

明日の子供みこしの、花作り。

準備に参加するのも、みこしに参加するのも初めて☆

周りのお母さん達に聞きながら、やりました。

13時から15時までの予定で、結構参加人数もあったので

すぐに終わるだろうって思ってたんですが終わらす(^^ゞ

花も足りなくなるし・・・急遽追加でセッセセッセとおりました。

(その間、息子は外でブランコしたりフラッと中に入ってきたり・・・)

で、親たちが頑張った(あ、ちゃんと子供達も頑張りましたよ!)結果↓

画像 617

明日は息子たちと3人で、朝から参加!!

主人は家で待機!(下の子がぐずったらすぐに駆けつけてもらうのサ)

はっぴも3人分借りました♪

朝から撮影大会が開かれるのが目に浮かびます・・・



・・・NEWSの広島公演、落選しました~(T_T)

やっと繋がったと思ったら、ダメでした・・・

ショック・・・しばらく、凹んでます


【2008/10/18 16:30】 | 風景
トラックバック(0) |
午後から上の子のクラスでの「ふれあい」という名の、催し?参加しました。

下の子は、「だいじふくろ」に上の子から拝借したプラレールをしのばせて。

走り回ってくれました!

最後は諦めました。

一緒に参加されてたお母さん方、「来たぞ、来たぞ!」だったと思いますが・・・

下の子が走り回ってる間に、少し手伝ったモノ。

てとと。さんの力作の「花の真ん中にカエル!」は、他のお母さんからも

すごーい!!でした~。本当にすごいっす。

画像 616

わかるかなぁ~?

小さい?

「ふれあい」が終わって帰宅する時に、上の子も下の子も「歩いて帰る!」と大騒ぎ!!

なんとか車に乗っけて、一度帰宅したんですが上の子を下ろしたらさぁ。

今度は下の子が「車に乗っとくの!」って。

んじゃあ、グルッと回ろうということになって宿題片付けてる上の子はお留守番でした。

ほんの2~3分車を走らせたら、寝てくれましたよ、下の子。

んで

大きい本屋さんに寄りまして。

買っちゃいました「流星の絆」

ごっついけど、読むぞ♪

でも、今夜からドラマ始まっちゃうんですよねー。

まぁ、今年中に読めればいいかな。

「容疑者X」も映画観るつもりなので、それまでに読みたい!!

・・・あくまで、理想。

脳に、刺激!です。

母に「貸してくれ」と言われるの・・・かも(笑)

珍しく、3回更新♪でした(^^ゞ


【2008/10/17 18:23】 | 風景
トラックバック(0) |


「歩いて帰る!」大合唱現場に居合わせた柿です(笑)。
なかなか楽しめた「ふれあい」でしたね♪

「流星~」も「ガリレオ」も、原作とドラマはかなり異なる部分もあるので、別物で楽しめると思いますヨ。本はスリル満点。ドラマはクスッと笑える部分があって、それも満点…かな。



お返事
aran
柿さんへ
体、痛くないですか?
・・・私、痛いんです(>_<)
そんなに動いたか?!と自問自答・・・
運動不足まっしぐらです!!
昨日、寝る前に少し読みました♪
ドラマの登場人物が分かってるので、頭の中でその役者さんがセリフしゃべってました(笑)
本当、最初からドキドキです~!
ドラマはクスッとくるんですね☆また楽しみが増えました~!



てとと。
好評の「花の真ん中にカエル」作者です。
楽しかったですぅ。
絵も緻密だったのでびっくり!随分時間をかけて準備したのでしょうね。
筋肉痛?
私は翌日に草刈り(カマで地道に)
その翌日は祭り(15キロの末っ子をおんぶ)
でどの痛みがどれかわかりませ~ん(号泣)

お返事その2
aran
てとと。さんへ
そう、筋肉痛~でもどちらかというと、腰痛の方がひどいような・・・
毎日腰をトントンしてますもん!
先日はお疲れ様でした!!
日曜日も・・・タスキ、goodでした♪


コメントを閉じる▲
20081017120544
よかったよぉ~

見つかったよぉ~

安心して出かけられるよぉ~!

【2008/10/17 12:05】 | 風景
トラックバック(0) |


うてきなぷりぱ
見つかってよかったですね。それにしても出雲号なんて、結構渋いですね。私はこのDD51型が好きなんです。広島では見る事ができなのが残念です。他にどんな車両をお持ちなんでしょうか。

お返事
aran
うてきなぷりぱさんへ
ハイ♪ホッとしました~(*^。^*)
主人の影響で、息子たちが好きになってしまいました。
息子たちもどちらかといえば、DD51型が好きみたいです。
家にあるのは・・・
999に、金太郎に、北斗星に、トーマスに・・・(笑)まだまだ増えそうです(^^ゞ

コメントを閉じる▲
20081017114545
出雲のヘッドマークがなくなってしまった!

今日は上の子のクラス行事…

一緒に帰ってくる!

昼過ぎには学校に出発!

コラッ!

なくしたのは、アンタだぞ!

転んでないで、探しなさい!…って無理か…

はぁ。

【2008/10/17 11:45】 | 風景
トラックバック(0) |


うてきなぷりぱ
出雲のヘッドマーク早く見つかるといいですね。ヘッドマークはいずも(こ)

お返事
aran
うてきなぷりぱさんへ
焦りましたが、無事に!!見付りました~(笑)

コメントを閉じる▲
山口から帰って、しばらく・・・

ボォ~っとしている時間が多かったです(笑)

下の子に振り回されつつ、ボォ~っと。

昨日は下の子の咳が気になって病院に行っていました。

まぁ、診察してぇ、薬をもらってぇ、終わりよなんて思っておりました。

ところが、まぁ!

診察してもらったら、「ゼィゼィ聞こえますねぇ」ってことで。

喘息ですねって。

吸入しまして。

それでも変わらなかったので、呼吸がラクになる点滴をしましょう♪って。

30分くらいで終わるかな~☆って聞いてみたら・・・

2時間ですとっ?!

すぐ帰るつもりで、お昼も準備しておりませんでしたから。

点滴付けた下の子を連れて売店へ。

アンパンがいる!!っていう下の子でしたが、なくて・・・

仕方なく、稲荷と私用のおにぎりをゲット

また抱えてイスに戻って、お稲荷さんを頂いて・・・

ん?重い?!って覗いてみたら、下の子爆睡!!

マ ジ デ ス カ !!

看護婦さんに気付いてもらって(笑)、空いてるベットを借りて寝かせました。

午後からの乳児検診の、赤ちゃんの声を聞きながらボォ~っとして。

男の赤ちゃんだろうと思うんですが(何せカーテンで隔離されてて)、

一際大声の赤ちゃんがいて、その泣き声で目が覚めた下の子。

点滴が終わるまで1時間くらいかな?ベットの上で遊んでました。

母は睡魔と闘い、子は痛みと戦い・・・

帰った母はグッタリでした~結局、3時間点滴でした(>_<)

今朝は、下の子がなかなか起きてくれなくて、先に朝食♪

お昼前に支度して、お出かけしたら・・・

「車で寝るの!!」って言われまして。

ちょっと走らせたら、ランチ抜きで寝てくれました。

頼みます、今夜もシッカリ寝てください・・・


画像 615

で、朝夕冷えてきたのでカーペットを出しました♪

今朝は、上の子と毛布に包まって学校に行くまでの時間待ってたので、

あんまりにも寒いので出しました。

どうやら今年もaran家ではコタツの出番はなさそうです(^^ゞ

これだけプラレール出されると、ねぇ。



明日は、上の子のクラスの「ふれあい広場」っていう会があります。

帰ったら、腰がイタイ・・・・って弱音をはいてると思います(笑)

実家の両親は・・・竹原へ行くそうな。


【2008/10/16 17:31】 | 風景
トラックバック(0) |
20081013173755
今日は最終日なのに、盛り沢山でした。

お父さんの草刈りを手伝う、上の子を追いかけて行ったり。

お母さんの待つ家に帰るのに、予定外の岩徳線に乗ったり。

(息子たちは大喜びですよ、そりゃ。)

おはぎ食べたり

(コレは私が喜んだ☆)

仕上げは…さぁ帰るぞ!って時に、忘れ物に

気付いて、関屋まで行って三次に帰ることかな(^_^;)

来月来るかな~どうかな~

次は寒いぞっ!

【2008/10/13 17:37】 | 風景
トラックバック(0) |
20081011184856


昨日は山口に帰る途中に岩国駅に寄りました。

時間を調べた主人が、「ふじ・はやぶさ」が通るからと。

7分遅れで到着しました。

20081011184853


今日は主人と息子に付き合って、サイクリング…

「♪」が付かないのは、グッタリだから(-_-;)

騙されたー…

はぁ。


【2008/10/11 18:48】 | 風景
トラックバック(0) |


うてきなぷりぱ
今や国土交通省の絶滅危惧種に指定?されている寝台特急ですね。夜行の雰囲気が出てていいですね。

メールしました^^
あんず
aranちゃん こんにちは。
秋らしくなってきましたね^^

何日か前にメールしました^^
届いてますか?^^
読んでおへんじいただけるとうれしいです♪

いい秋でありますようにv-34

お返事
aran
大変遅くなってしまって、すいません<(_ _)>
うてきなぷりぱさんへ
こんにちは♪
明るいうちに見たことがないんですが、夜にライトで光る夜行列車ってきれいですよね☆
すっかり洗脳されつつあります(^^ゞ

あんずさんへ
こちらに書き込みありがとございました♪
メール送信、遅くなってスイマセンでした<(_ _)>
無事に届いてますでしょうか?
残念ながら、広島落選しました~(>_<)


コメントを閉じる▲
最近、天気がいいので下の子を連れて散歩しながらお買物♪

でした。

それはそれは機嫌よく、走って行ってくれます(笑)

昨日なんかは

画像 613

お気に入りの手提げに、この日大好きなミニカーを入れて、ダッシュ!!

電器店で風船もらって、次のスーパーへ。

そこで・・・帰りに・・・ぐずった~(+_+)

○ンパンマンのパズルを買うんだって聞かず。

私の雷が落ちまして。

大泣きしまして。

まるで人さらいのように息子を脇にかかえて帰りました。

その間ずっと泣きっぱなし!!「おうち、かえらないのぉ~!」と。

んで、家ではこんな感じで。

画像 612

1時間以上泣きっぱなしでした。

たぶん、今日も天気がよくなるそうなので、行きはダッシュ!帰りは・・・

機嫌よく帰って来て欲しいものです。

私の小さい庭にも新しい花が入りまして、

画像 611

ハツユキカズラもキレイな新芽が出てきました♪

もう少し涼しく?寒く?なったら、チューリップの球根を植えます。

3つも入るスペースがあるかどうか疑問ですが(^^ゞ

楽しみです~\(^o^)/




余談ですが、下の子、体がまだ柔らかい(上の子風に言うと”やらわかい”)

ようで、すごいことしてるように見えます(笑)

画像 614

寝るまで元気です。困ります(T_T)



今日の夜に山口に行くことになりました~

主人の飲み会が延期になったそうで。

息子たち、大喜びです。

とにかく泊りがけでどこかに行くことが、嬉しいらしい。

今日はワラワラです(+_+)



【2008/10/10 08:52】 | 風景
トラックバック(0) |
昨日のことになりますが・・・

洗面台の壁伝いに、アリが、大量発生!!しまして。

それはそれは、大量です(+_+)

シロアリか?!それとも、2階に何か隠してたか?!

いろいろ考えましたが、分からず・・・

とりあえず駆除の薬を買いに出かけました。

だけど、ドラックストアで案内してもらったら置き型は3種類ありました。

どれも同じように見える~ので、安いのを購入(笑)

買って帰って、設置してしばらく眺めてました。

だけどさ、思うように駆除剤の中に入ってくれないのさ。

下の子が寝てたったこともあって、30分くらい眺めてました。

買う前と比べたら、なぜか数匹しか歩いてなかったですが・・・

(買う前は、2列縦隊ぐらいに歩いてましたよ~)

今朝は、また、昨日の朝と同じくらい歩いてる~(>_<)

・・・駆除剤、本当に効いてるんか?!

その、駆除剤を買いに出かける時に、玄関を開けてたんですが

なんか、茶色いものが横切ったような気がして、

飛び出して見たら、イタチでした。

去年も、やっぱり玄関先を走っているのを見たので、

ちょっと嬉しかったです(*^。^*)カワイイし♪

主人に話したら、カワイイけど怖いぞぉ~って。かもね・・・。

天井裏を歩いてるってウワサを聞くけど、あの音だけ聞くとそう思う。

見るだけなら、カワイイ♪

そして・・・息子の歯。

今朝も、食事の後に催しまして(笑)

今回は、探すの辞めました~。ダイレクトに入っちゃったので(^^ゞ

「きっと、溶けたんだよ」

ということにしました。

画像 610

息子は、ヒラメが好きです。

毎朝、食べます。

コレがシャケだと、メチャメチャ機嫌が悪い(-_-メ)

玉子ご飯と、お味噌汁しか食べていかないんですが、今日はしっかり食べました♪

主人は、エンガワを喜んで食べて行きます。

でも、焼いてる私は、も~いいわぁ~と、思います。



柿さん、誕生日、おめでと~う♪娘さんと旦那さんからのプレゼント、無事だったかな?!


【2008/10/08 08:46】 | 息子
トラックバック(0) |


むふふ。ありがとう♪
私がわしづかみにしてしまったプレゼント、
どうやら夜に正式披露されるようです。
驚く練習をしておかねば。

息子クンの歯、
体内でカルシウムとして吸収されたことにしましょう(笑)。

お返事
aran
柿さんへ♪
ブログ読んで安心しました~☆
わしづかみですもんね(^_^;)
でも、柿さんのR21さんへの贈り物、ステキでしたよ♪
やるぅ~って。

コメントを閉じる▲
20081006223211
毎日、気にかけてた息子の歯が抜け…ました。

手羽元食べてたら、抜ける手前までいき。

味噌汁食べてたら…なんとまぁ!

一緒に飲み込んじゃった!

ネズミの歯と替えれなくなりました…

画像 609

寝る前には、こんな顔になりました。

そして、今朝(10月7日)。

初めてです、をほじくりました・・・

出てきたかも?!って(^^ゞ

・・・まだ、ありませんでした~。

まだワタクシ、朝食を食べてなかったので出来たこと。

食べてなくてよかったぁ~。

今朝の「いってきまぁ~す!」のニカッ!!は最高にいい顔に見えました(笑)

歯が1本ないだけでね、おもしろい~♪




緒方拳さん、亡くなられたんですね・・・

今度のドラマ、観てみようかな・・・


【2008/10/06 22:32】 | 息子
トラックバック(0) |


はな
我が家の長女も過去に1本食べました><
その後 どこからも出ませんでした(笑)


お返事
aran
はなさんへ♪
やっぱり出てきませんでしたかぁ~!
…消化するものなのね(笑)

コメントを閉じる▲
画像 608

いつものように、だまぁ~って行きました(笑)写真は店を片付け図~手伝う息子~

今日は祖父の命日でした。

最近実家に行けてなかったので、無理を言って連れて行ってもらいました。

あいにくの雨だったんですが、往復運転をしてくれた主人に感謝☆

上の子がご機嫌ナナメになってしまったので、急遽経由地府中駅に設定。

下の子は寝てしまったので、私は車の中で待機だったので

どんな駅だったか分からなかったんですが(^^ゞ

後から息子から聞くと、よくある駅とはホームの位置が違ったらしい。

ん~、お風呂で聞いたんですがどんな反応をすればいいか

悩んでしまい、「そうか」だけ言ったら反応が物足りなかったらしく、

口数が少なくなりました(笑)



そんなことがあったんですが、実家に行ってだまぁ~って登場するはずが、

小路を上がって行った先にあった踏切が鳴り出したものだから、

思わず叫んだ上の子・・・

声でバレタ・・・母に見付かりました(+_+)

まぁ、それはそれで驚いてくれたのでよかったかなぁ?

1時間半くらい、実家に滞在して仏壇にもお参りして帰りました。

時々電話で聞く、母の大変だぁ~って話。

息子たちの顔を見た時に、思ったよりも元気な反応をしてくれたので

安心しました♪っていうか、

私もガンバロウ(^_^)vと、逆に思ったり。

HP、全然進んでないよぉ~。トップだけ作って止まってます。マズイ。


そして、今日は数個ある記念日の中の1つだったんですが。

なぁ~んにも普段と変わらず、でした。

まぁ、仕方ないよね。

来週にお預けか、明日か。ビールを主人だけに飲まれないように

しっかり見張っておかないと!!(お気に入りのビールの500ml×2本)


【2008/10/05 23:58】 | 風景
トラックバック(0) |
昨日は久しぶりに下の子を連れて歩きました。

でも、歩いたっていうより、小走りした?!って感じ(^^ゞ

もう、歩かせてくれないんですよ~

まるで、犬の散歩でもしてるのかっていうくらい、私がブレーキをかけてる(笑)

よっぽど嬉しかったんでしょうねー。

お陰でグッタリ疲れました(^^ゞ

画像 607

手を離すと、とんでもないところに行ってしまうので、車も走ってるし!!

こんな写真になってしまいます~。

本当はね、下の子が寝たらカラダを動かそうって思ってました。

「主人用に」買ったビリー、ずっとお蔵入りなんです。

もったいない!!って思いまして、んじゃ、使ってみようか?!って。

でも、下の子との小走りでグッタリしてしまって、諦めました(笑)

本当にカラダを動かして「いい汗かいた!」な、実感が最近ないもので。

きっと、近いうちに・・・、ハイ。

もし、出会って、グッタリしてたら小走りしたか、ビリーやったか、です(^^ゞ



さて。

すごい気になってる、コンサートのチケットの抽選結果が電話で聞けるようになりました。

広島や、大阪はまだだけど。

自分はまだだって分かってるんだけど、もう、手先がヒンヤリして緊張しております(笑)

初めてチケットの申し込みをした時は、ドキドキで流れに乗るのに精一杯でした。

その当時も、電話で抽選結果確認して・・・

だぁ~れもいない時間帯にかけるので、

「チケットをお取り出来ました」

ってアナウンスが流れた時って!!

受話器を落としそうなくらい、動揺する(笑)

私が、同様に動揺するのは今月中旬頃。

もしかしたら、息子の子供みこしなんて頭にないか・・・も(^^ゞ



【2008/10/03 08:39】 | 風景
トラックバック(0) |


haru
そうだねぇ~あの電話確認はドキドキだよねぇ~
私も・・・次は福岡の発表なのでドキドキだけど
まだもう少し先なのかな??って思ってます。
コンサートまではまだいろんな行事があるけれど
一つ一つクリアーして行きましょうねv-91
っていうか・・・
aranさんにビリーの必要は無いんじゃないの~??
ウチのも「お蔵入り」ですよん。

おはよーございます
ナカシ
スポーツの秋ですね。
日頃のストレス(?)も汗をかくと結構発散されるんで、
いい汗はいい事ですね。
「近いうちに」実感できるようにがんばって下さい☆

お返事
aran
haruさんへ
電話、やっぱりドキドキですよね(+_+)
なんだか今回から電話番号から、アナウンスから変わったようですね~
受話器落とさないように気を付けます(笑)
ス、スタミナが!!
すぐ息が上がっちゃうんですよ~。
なぁ~んにもしてないですから・・・
毎日は無理でも、週1でもと思うんですが(^^ゞ

ナカシさんへ
そうですよね、ストレスって汗で発散が一番のように思います~
頭の中もスッキリしますしね☆
あは~、見透かされてる・・・(笑)
「近いうちに」報告出来るように、頑張ります♪

コメントを閉じる▲
苦手です、この季節。

服に悩むから(笑)

もしかしたら、もう何年も前に買った服を手放してない季節、

ナンバー1かもしれません(^^ゞ

雑誌とかもみるんですけど、見るんですがイザお店に入ると・・・

「ありゃ、私の欲しかった服ってどんなだったっけ?」ってなります。

で、持ってる服と似た服を買って帰ってしまったってことに

後日気付くのでした(笑)

参観日とか行くと、オシャレ~なお母さんがたくさんいます。

そんなお母さんを眺めながら、ココロの中で

「どなたかアドバイスくれっ!」ってつぶやいてたり(笑)

今度いつ、秋服を買いに出かけるか分かりませんが、

しっかり予習して行けたらなぁって。




最近、夕方のPCタイムから朝型に替えてみました。

ちょっと、いつもよりも増してボケボケなブログになってるかと・・・

下の子が起きたら、終了~☆なんですが(^^ゞ

ちょっとご飯待ってもらっちゃったりなんかして♪

ゴメンねぇ。


【2008/10/02 08:45】 | 風景
トラックバック(0) |
染まってたようです(笑)

今朝のヤフーのニュースで鉄道の記事を見つけました。

そこに、三次市内の方の名前を発見。

へぇ、そうなんだぁって思って検索したら実はすごいことしてたのね(+_+)

びっくりしました。

ちゃんと餘部も、行っておられました。

ビデオも撮ってあって。(まだ昔ので踏み切りなかったけど)

秘境駅訪問の記録

主人が帰ってきたら、見せてみようとおもいます。

もちろん、息子にも。

息子や主人の付き添いで見て回ってたつもりだったけど、

結構染み込んでたようです(笑)

詳しいことは分からないコトもありますが、見て、聞くだけ。

ヤフーのニュースも、見てみてくださいね(^_-)






【2008/10/01 09:05】 | 風景
トラックバック(0) |
