無料レンタル
aranの気ままブログ 2008年09月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日はコナンを見ました(笑)本当は、HEY!×3見たかったが録画ぁ

その後、光彦見ました(笑)

SL山口号が出る!!、ただその理由だけで見ました。

なので、21時30分前後には叫んでる大人が1人と子供が2人・・・

下の子なんて

「じゅうれん(重連)じゃないねぇ~」

なんて言い出すし・・・(笑)

乗ったんだねぇ、夏だねぇ、暑かったろうねぇ、と言いながらしばらく見ました。

上の子には、ちゃんと撮ってるからって念押しして寝かせました。

今夜はいろんなSPがあるみたいですが、たぶん、光彦(笑)

主人にしてみると、沢村一樹=セクシィ~部長なもので(^^ゞ

出るたびにウケる(笑)

私は、岡田茉莉子に注目!!

ひきしまるよねぇ~と主人と話してました。

(なんせ、私の中では金田一耕助の人。)

で、犯人とか話の流れを全く分からないので、私も今夜一緒に見ます♪

画像 602

こちらもやっと12巻揃いました。

全部読んだので捨てていいか?と上の子に聞いたら・・・

ずっと持っとくそうです(>_<)

母は、コッソリ1巻から集めようとしてるのに・・・

今は1巻しか手元にないです~



そして、今日はNEWSのシングル発売前日♪

お店を覗いてきます~♪

スポンサーサイト

【2008/09/30 08:52】 | 風景
トラックバック(0) |


アン
お久しぶりです~♪
息子さんたちもすくすくと成長されているようですね~。
コナンは我が家にも数十冊あります。大学生の長男でさえ、今でも時々読んでます。(笑)

NEWSコン、今回は広島ありましたね!申し込みましたか~?

お返事
aran
アンさんへ
お久しぶりです!(お久智久・・・ですか)
息子さんも好きなんですね☆
そうなんですよね、もう、十数冊・・・いつそろうものやら(笑)

NEWSコン、申し込みました♪
広島と・・・大阪☆
今日あたり、少しずつ発表ありますかね(+_+)
ドキドキが続きますね☆

コメントを閉じる▲
急に肌寒くなってきました。

aran家では、昨夜は慌てて薄手の長袖パジャマを出しました。

そして、今朝敷布団のシーツを準冬用(そこそこ温かいヤツ)に変えました。

しかし、天気は雨・・・乾かんじゃん~(-_-メ)

すでに洗濯機の横で山になってます(笑)

そんな気温だったんですが、上の子の散髪に行きました。

例の、¥1,000カットのところです~。

下の子の散髪をしたら、上の子が切りたいと言い出しまして。

画像 606

こんな具合になりました。

切った後、息子に言いました。

「来年の夏休みだったら、丸坊主にしてみてもいいよ」と。

たまたま、息子と同じ時間帯に入ってきたおじさんが、

潔く(?)1センチの坊主にしてくれって言ってやってもらってるのを見まして。

息子がやれるのって、今のうちだけ?!とか思って。

そしたら、息子の返事は思いも寄らないものでした。

「坊主じゃないよ~、はげにしたいんよぉ。スッキリするじゃん~」

って。

ツルツルっがいいと。

すぐに前言撤回!!だめ!絶対だめ!!ツルッツルはね、

生やしたくても、生えないんだよぉ~・・・泣

「えぇ!そうなん!!でも、おもしろいじゃん♪」

・・・もうちょっと、年をとってからチャレンジしてください・・・



今日、外出した本当の理由。息子の歯科でした。

最後の工程の、フッ素の日でした。

ちゃんと磨けてるか薬を塗ってもらって、見て。

あはははははぁ~、そうかぁ~・・・スイマセンって思わず謝ってました(^^ゞ

今度は歳が変わって1月に検診予定。

その頃には、息子の歯もまた生え変わって悩みも増えてるかも。

矯正とかどうとかこうとか。

前歯が4本生え揃ってからの判断になるそうなので。

どうなるかね・・・

で、勇気がある方は↓をどうぞ・・・

私のあははははぁ~が、見れます(笑)
画像 605

見ちゃいましたか・・・

あはははははぁ~ってなるでしょ~。

もっと丁寧に、磨きます、ハイ。

自分の歯も。ハイ。


追記を閉じる▲

【2008/09/28 23:46】 | 風景
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
昨日は実はネムネムで記事をUPしました(^^ゞ

今朝、読み直したら(読み直さんかったんかいっ!)誤字がいっぱい・・・

スイマセン、これを入れたら直します・・・

画像 604

左がプラレールの出雲、右がチョロQの出雲。

右の方が精巧に作られてるような・・・

今朝は、私が起きた頃にはレールが出来上がってました。

最初は手動で走らせてたようなんですが(手で押して走らせてた)、

主人が一緒にいたので甘えたんでしょう、電池を入れてもらってました。

そして、下の子用に買った、はまかぜ。

画像 603

これは、デカイ!!(笑)急に車のようにデーンとしてました。

主人本当は、はまかぜのプラレールもプレゼントしたかった。

だけど、結構マイナーな電車なので通販でも売ってなかった!!

大阪に出張した時に、おもちゃ屋とか探したらしいんですが、なかった。

諦めました・・・主人。

まぁ、今日一日、あんだけ電池入れて遊んだんだから

しばらくは手動でお願いしたいものです。(音が結構響くんですよー)



昨日の参観日の後にあった、懇談会での話題で少し気になったことが。

なんせ、聞くだけで精一杯だったので発言しませんでしたから。

宿題が少なすぎるって話が出ました。

その時は、「2年生なんだし・・・」って思ってました。

帰ってから、改めて息子の宿題の様子を見ました。

うちは、チャレンジを通信教育でやってます。

義姉が添削してるのを見て、お姉さんみたいな方が添削して

下さってるんなら、私たち夫婦がアレコレ考えるよりも

分かるかも?と思って。

教えるのが上手くないですし、そんな問題だって手元にないですから。

(主人はもっと違う考えかもしれませんが)

家庭学習って、宿題だけが家庭学習じゃないって思うんです。

少ないって思うなら、自分で買うか考えて問題作るか、する。

それを、先生に宿題をもっと出してっていうのは、

ちょっと違うんじゃないかなぁっと帰って思ったのでした。


aran家では、帰ったらまず宿題。それが終わったら時間割。

そして着替えて・・・おやつ!!そしてチャレンジ。終わったら、遊ぶ!!

だいたい~、17時には外ではじけてます(笑)

なので、1時間くらい勉強してる感じですか。


発言出来てればなぁ、もう少しモヤットがないかと思うんですが。

考えをまとめるのが、帰ってからなんて遅いですよね~(^^ゞ

週末読書のこと、聞くタイミングもつかめず帰ったから、

無理だったかも~(^^ゞ






【2008/09/27 23:00】 | 息子
トラックバック(0) |


昨日は、ひょんなところ(笑)で2度もお会いできて楽しかったデス。
確かに、家庭学習は先生にばかり頼ってちゃいけないっすね。ウチもチャレンジ仲間。一度やめたチャレンジでしたが、5月の様子をみて不安に思って再開しました。今は、宿題&チャレンジでバランスとってるつもり…。
でも、さすがに懇談会では「そんなに不安なら、宿題ばかりに頼らずになにかしたら?」とは言いにくい…。っちゅうか何を発言するにもキンチョーするよね、あの雰囲気。(と言いつつ、笑いをとろうと必死の柿でしたが)


てとと。
遅ればせながら、息子1君、8歳おめでとう!!
ウチの娘1もその翌日に8歳になりました。
お誕生日ハンバーグだけのつもりが、ばばちゃんからレンコダイの差し入れがあり(5匹も!)
かなり豪華な食卓になりました。
日曜日は誕生日会で彼女の設計図(?)をもとに
夫が2段ケーキを作りました!
披露宴かよ~(汗)
冷蔵庫に入らず、てっぺんはちょっと崩れてしまったけど・・・・(笑)

宿題の量ねぇ。家庭学習を宿題だけに頼る、心配ってわけではないけど、もう少しあってもいいかなって思います。一言日記とか。
ウチは何もやってません。
自分で教えられなくなったら検討します(汗)

お返事
aran
遅くなってスイマセン(>_<)
柿さんへ
先日は、よく気が合いましたね♪
懇談会後の宿題、どうなるかな?と思ってました。
先生、悩んでる?(笑)
すごい、こまごまと宿題が出てるような・・・
でも、楽しんでやってるみたいだからいいかな?と思います。
笑い、私標的?!かな(^^ゞ

てとと。さんへ
娘さんの誕生日も、一日違いでめでたかった!ですね♪
披露宴!!今度写真をみせてもらおう♪と思いました~
そう、教えられなかったら・・・それが一番怖いのです~
なんせ、頭がガッチガチですから・・・(^^ゞ

コメントを閉じる▲
今日、9月26日は上の子の誕生日でした。

そりゃあもう、盛り上がってました~・・・昨日から。

妄想の世界とでもいいましょうか・・・

「明日さぁ、僕が学校に行って教室に入ったら、みんながパァ~ンって

 (クラッカー)鳴らしたりするかなぁ?」

とか。なぜに息子だけのためにそんなことみんながするか?

とか、1歩も2歩も引いて見ておりました。

そんな今日は、学校のある普通の日なのですが、なんとまぁ、

参観日でもあり、給食試食会もあり・・・

んやわんやの1日でした。

主人が午後から休みを取ったって行ってたので、てっきりお昼回ったら
                     言ってたので
学校にやって来るものだろうと思ってたんですが、来ず。

結局、給食試食会も終わり、授業参観も終わり、懇談会が始まったあたりで

やっと来てくれました。

ホ、でした。

(今回、参観日の様子も給食試食会の様子も撮れませんでした~泣)

ん、長くなるので参観日関係は、割愛!!(笑)

学校から帰って、夕食の時間になりまして・・・

画像 601

サプライズその1、一休さんで食事する♪をしました。

だけど、まぁ、行って見ないと営業してるか(店が閉まってないか)分からない!!

ドキドキしながら行くと・・・

あ・・・いつもの看板の電気が消えてる・・・うっそーん(゜o゜)

通り過ぎた道を引き返しまして。

「聞いて来い!」との命を受けまして、ドキドキで店内へ。

「大丈夫ですよ」って。ホッとして店内に入りました♪

そして、食しました♪

(会計の後に聞くと、いつもの看板の上の電気は故障中とのコト・・・)

そして、家に帰ってお風呂を済ませてやっとお待ちかねの時間に。

画像 600-1

去年も買ったお店「ブラン」で、主人がまた、無理をお願いしました(^^ゞ
おととし

今年は、餘部鉄橋を走るDD51の「いずも号」です・・・分かります?(笑)

下の子にも分かったんですから、ねぇ!

本当にありがとうございますってお礼が言いたいです。

*6歳の頃の、ブランさんの力作です→ 

画像 599-1

ね、細かいでしょ?

ナイフで切るのが、気が引けてもったいなくて。

でも、頂きました♪

画像 598

ケーキを切る前に、サプライズその3になるのかな?プレゼントを渡しました。

上の子が欲しかったモノ!・・・プラレールの複線のカーブと、「いずも号」です。

以前、餘部に行った時にこっそり買ってた、チョロQも添えて・・・

どれも、上の子へのプレゼントなんですが、袋から出すたびに下の子が喜ぶ(笑)

勘違いして、全部下の子のだって思っちゃって。

でも、それを予想して主人が下の子のチョロQ買ってました。

こちらも、自分用のがあると分かって大喜びでした~

プレゼントの写真は、明日、載せます♪

あっという間に、8歳でした。早いものです。

川崎病やって、アレルギー体質になって、頭も傷して、視力が悪いって分かって、

いろいろありましたが、悲しいコトも悔しいコトもあると思うけれど、

頑張って切り拓いていって欲しいです。強い意志を持って。

おめでとう♪



【2008/09/26 23:50】 | 息子
トラックバック(0) |

おめでとう
さやか
お誕生日おめでとうございます。

今日(わっ、もう昨日だ)は私の妹も誕生日でした~。



はじめまして
山下
山下と申します!
NEWSの山下君じゃなくてごめんなさい(笑)
息子さんお誕生日おめでとうございます♪
暖かい家庭の雰囲気が伝わってきました。
いろいろあったようですが、ご両親の愛に包まれて息子さんは幸せですね。
きっと素敵な大人になるでしょう。
それにしてもケーキおいしそうですね~(^^)

お返事
aran
さやかさんへ
ありがとうございます♪
昨日は、下の子がいっしょだったってこともあり、
挨拶もそこそこに過ぎ去ってしまったような(^^ゞ
スイマセン、直接写真のお礼をしたかったのに・・・
もうひとつ。これはまた、メールで送ります(^_^)v

山下さんへ
おぉ~!(笑)
ちょっとドキッとしました(*^。^*)
ありがとうございます♪
応援するしか出来ないのですが、それ!いけ!って背中叩いてばかりのようで、反省もしたり・・・(^^ゞ
おいしかったですよ~最強ですね~

コメントを閉じる▲
20080924194400
下の子髪、切りました(笑)

短くし過ぎました~

なぜ、今日か…

ネタがなかったから~(笑)

なんちゃって。

【2008/09/24 19:44】 | 風景
トラックバック(0) |


あ、参観日の楽しみが増えた♪


お返事
aran
柿さんへ
今日は思い切り笑ってやってください♪

可愛い・・
ふか
ポッターくんもお元気そうで♪
小さい時は短い髪も可愛いですよね~

そうそう、チョコレートコスモスは見ごろですよ~
今年の夏は暑かったので、今になってやっと綺麗な葉になって花もつぼみになりました^^

コメントを閉じる▲
なぜか、急に広島空港に行くことになって行きました。

主人が疲れ気味の時に、よく行く場所。

息子や私は、それに乗っかる感じ?

今日も乗っかってきました。

だけど、行きにすごい渋滞してた反対車線。

あとから判明、新しい道の駅が出来たとのコト。すごかったよ~、本当。

(にゃにぃさん、ありがとうございました♪)

目的地に着くのって1~2時間かかるんじゃない?ってくらいの渋滞。

その渋滞のおしりが見たいってに言い出して、延々走りまして。

東広島に入って、やっと目的達成で本当の目的地に行けました。

いざ、空港に着いて見たら・・・飛行機、おりません(>_<)

仕方ないので、その時間になるまで時間つぶし。

画像 597

相変わらず、大きいクチ!

移動しながら、コイに餌をやってたら水面に黒いエビ発見!!

それ見てたらコイが急に視界に入って来てビックリ!!

思わずシリモチついてしまいました(^^ゞ

そして、やっとお待ちかね。

画像 595

見てたら、スチュワーデスさん通路を通過。

「きれいなお姉さんじゃろ?」と上の子に言うと、思い切り固まる。

照れておりました。

手を振ってもらったのに。正直なヤツめ。

心配してた雨にもそんなに当たらず、帰りました。

その途中、フライトロードなるものの工事現場の下を通りました。

以前も通ったんですが、かなり出来てましたがくっついてない・・・

ちょっとおもしろかったので、主人と撮影大会をしました。

画像 594

ただただ乗っかってただけなのに、すんごい疲れた~。

と、主人に話したら主人はそんなことないそうで。

生きた所に行ってスッキリ出来たからか?よかったのぉ~。


【2008/09/23 23:55】 | 風景
トラックバック(0) |

道の駅
てとと。
行きましたよ。もう2回目。
40分くらいでいけるからヘビーに行きそうです。
駐車場に入るまでに時間がかかるので夫を残し
オムスビ持って先に徒歩で行っちゃいました。
夫が到着する頃にはもう3人は遊びに行ってました・・・・。
ま、始めから混雑を覚悟してるからこんなもんでしょって感じでしたよ。


お返事
aran
てとと。さんへ
2回!そんなに前に出来てましたか!!
・・・遅れてるな、aran家(笑)
その作戦、使えますね(^_^)v
本当にすごい渋滞でしたから・・・あの時間を一緒に待つくらいなら、歩いていって楽しんだ方がよっぽどいいですね。

コメントを閉じる▲
カテゴリ、たぶん、ぼやきであってると思うんですけど(^^ゞ

休日って、どうやって過ごすのが本当の過ごし方なのかと時々考えるです。

主人が休みで家にいて、ダラダラしてるのに私だけイライラして

家事してるほうがいいのかな?など。

時間があるときに、フラッとブログ巡りをするんですが自分の家が好きな方って

休日は「普段、掃除できないところを丁寧に掃除してやる」んだそうです。

あ~、そんなふうに考えたことなかった(゜o゜)

だったら、あそこもここも、いや、あっちもこっちもじゃないか!!

それこそ、家中ピカピカになっちゃうじゃないか!!(え、いいじゃんって?)

なんで、そんなこと思ったかというと。

明日、また休みなんです~

「きれいに掃除してやる」って気に、もっていけるように、頑張ります(笑)



ところで。

今週、息子の誕生日が近付いてまいりました。

主人と、コッソリ大作戦決行中です。

当日までの、任務が出来ました。

ズバリ

キレイに包装する♪

あぁ・・・・

ま、なんとか頑張ります(^_^)v

見付けないうちに、しないとね。


【2008/09/22 17:07】 | ぼやき
トラックバック(0) |


haru
今年もサプライズなお誕生日なんですね?
親も楽しんでるのね~?
ところで休日ですが・・・
みんながダラダラしてるんだから私も「お休み」します。
よほど目立つと別だけど・・掃除機さえかけません。
(だって・・・朝のスタートから遅いから掛ける時間も無いし)
みんなが休日は主婦も休業です。
食事の支度に追われてますけどね・・・v-355

お返事
aran
haruさんへ
遅くなってしまってスイマセン(^^ゞ
楽しんでるのは主人だけのようですよ~
私は毎日あっという間に過ぎてしまうので、驚かそうっていうネタの仕込が出来ません(笑)
おっ!haruさんも朝のスタートはロースターターですか!
仲間だ!!(笑)
やっぱり、休日は休みたいですよね~
休み!!(笑)

コメントを閉じる▲
私の家は、国道から少しだけ離れてますが大きいトラックが通ると

低音と同時にチョット揺れます。

その度に、んっ、と身構えます。

いや、地震か?!と(笑)

この家に越してきてから何度か地震を体験しました。

その時に、低音の「ゴォ~」がしばらく聞こえた後にグゥラァ~ときた

わけです。だから、んっ、となるわけです。

でも、aran家、避難袋を準備してないのです。

いつかしないとと思いながら、なぁ~んにも。

だから余計に、ビクビクしてしまう、毎夜のトラックの音と揺れ。

・・・何を入れとこうか?

・・・いや、その前にどれに入れる?

・・・やっぱり、セットで買うか?

・・・高いし!!

・・・そんなこと言ってたら!!

と、まぁ、こんな具合に自問自答です。

頭にあるのは、スリッパとラジオと携帯の充電器と、非常食。

先日、いつもいくスーパーで目に止まったビ○コ。

これなら息子たちも何かの時にいいかも♪と思いましたが・・・

いや、大人も食べるならリ○ツか?とか。

水は?息子のオムツは?服は?下着は?

考えたらキリがない。

気になる時に、ある物だけでも準備しときますか、ね。

画像 593

もう、アチコチで咲いてますね、彼岸花。

もうお彼岸ですね。

はやっ!!



【2008/09/19 16:17】 | 風景
トラックバック(0) |
最近よく、17時からの再放送を見てます。

「実におもしろい」

やつです。

(いや、本当は見なきゃいけない録ってるドラマもあるんですが

 邪魔されても、諦めがつくのってやっぱり再放送のドラマなわけで)

福山さんは、カッコイイ。

あんな顔で「ニッ!」って笑われたら、まぁ、なんでも許す。

何が言いたいかって。

ドラマで出てくるセリフで、なぁ~んか似た言葉を身近で聞くのです。

人が話してる最中、もしくは終わった後で

「○○の言葉がどれにかかってるのか、わからない」

とか。

うまく説明できないんですが(なんせ、流して聞いてるからセリフをしっかり

覚えてないの・・・)、話の意味が分からないって言うんですよ。

こっちは、ただただ今日の息子のヘン話をエヘラ~としてるんですが。

話が終わらないうちに「意味が分からん」とか言われたら。

はぁ?

ってなりません?(私だけ?)

柴咲コウの役に、エライ同情してみてしまうのです(笑)

その、言い方の近さに気付いた昨日辺りから、そんなセリフが出る度に

「そう、そこだよ、そこがね!似てるのだよ。あぁ~もう!!」

と、福山さんだから許せてしまうドラマにまた、見入ってしまったり・・・





スイマセン、ファンの皆さん。

福山さんはカッコイイ。

だから許せる、あの言い草。ってことが言いたかったわけです。



どーでもいい話でも、一生懸命考えて私が何を言いたかったのか

頭をフル回転して考えてくれるのは嬉しいんだけど、

その冷たい言い方はどうなのよ!!ってことも言いたかったんです。



話を聞いてくれた後に、「そっかぁ~なるほど」って終わってくれた方がいいのか、

返事もせずに難しい顔で「分からん」って考えてくれるのがいいのか・・・


う~ん、疑問だ。


今回めちゃくちゃだ。





【2008/09/16 23:22】 | ぼやき
トラックバック(0) |


haru
えぇ~??
良いなぁ。
家に福山さんとギバちゃんが居るなんて!!
って?そうじゃないのか(笑)
私も良く「話が観点が違ってる」とか言われます。
自分では話が反れてるつもり(自覚)が無いので
そっちが反れてるのよ!!って思いますけど・・。
そういう「冷たい言い方をする人なのよ」と
諦めた方が腹が立たないかも?
夫婦とは・・・妥協です(笑)

お返事
aran
haruさんへ
そう、ゲーノージンが2人いるって考えればいいのかも(笑)
ん~、でもでも!!(^^ゞ
毎回、妥協だよって教えてもらってるのに懲りないですよね私も・・・

コメントを閉じる▲
20080915184639
なりました。

「固まった!」

そうです。

私も石田ゆり子になったら、もう少し優しく

してくれるだろうか…?

たぶん、ないな。

今日はNEWSの5周年記念です。

息子の歯科の後に、ケーキを買って帰って食べちゃいました(笑)

主人には「食べてたくなったから」なんて言ったけど、

お祝いだもんね~♪・・・勝手にお祝い(^^ゞ


【2008/09/15 18:46】 | ぼやき
トラックバック(0) |


すぅ
さすがaranさんだ、そんなお祝いまでするんだねv-10

肩こり?辛いねぇ。お薬効いたかな?



taka
5周年おめでとうございます☆
祝いできてよかったね♪(笑)
ツアーも楽しみでしょ?

お返事
aran
すぅさんへ
去年は忘れてました(笑)
・・・ただ、ケーキ食べたかっただけかもしれませんが(^^ゞ
そうなんですよ~。
首から背中にかけて、固まるそうです。
反応がないので、まだ効き目は・・・不明です(笑)

takaさんへ
ありがとうございます~☆
(笑)
ツアー、もう、私だけ頭の中、てんやわんやです。
どう、主人を説得するか・・・
広島行きはなんとかOK出たんですが。

コメントを閉じる▲
今日は主人が休みの「はず」で、主人が起きたら支度をして出かける・・・

予定でした。

が、しかし。

昨夜は帰宅したのが日付が替わる頃。

んで、寝たのが「サラリーマンNEO」の再放送を見て、セクシィ~部長を見てから

だったので3時過ぎ!

起きれるわけがなく。

起きてきたかと思ったら、「お腹の調子が悪い・・・」

とな。

んで、私だけで行こうかと思ってたココへ行きました。

画像 591

正直、息子たちをだましまだましって感じで見ました(^^ゞ

騒がないように、最後は「見終わったらジュースね♪」なんて言いましたもん。

ワタシ的には見てよかった~♪

久しぶりに「きれい~」とか「上品だね~」とか言ってたし(^_^)v

そのあとは・・・

画像 590

近くのワイナリーに移動して、お待ちかねのジュースタイムでした(笑)

だけど、観光客の皆さんがおいしそうに食べてたソフトクリーム♪

先に飛びついた上の子が、食べるのへたくそ!!

画像 589

これだもん~(>_<)

でも、それを見てた下の子も食べたくなりまして。

もちろん、私も(^_^)v

2の舞はイヤなので、急いで食べました~

そろそろ帰ろうかって時に、仕事を終えた主人が合流。

ワイナリーの中まで入って、小さい遊具まで行って少し遊びました。

満足した下の子は、帰りの私の車で・・・

寝てくれたんですが、その前に、まぁ、ね。

「とっとのぶーぶがいいぃ~~!!」

(父さんの車がいい~!!)と、絶叫しまくってグッタリして寝ました。

もっとすんなり寝てくれたら、もっとラクなんですが。

上の子は主人と別に先に帰って、自転車で学校まで行ってブランコタイムです。

また、暗くなる頃帰って来るんだと思います(^^ゞ

明日はどんなだぁ~(泣)



【2008/09/13 18:08】 | 風景
トラックバック(0) |
今日も下の子と買物に出かけるときに、車にバッタが張り付いてました(T_T)

最初はドアの下辺りにくっついてたんですが・・・

スーパーに着いた頃には、窓ガラスの付近に上がってきてました。

・・・本当は、スーパーに着く頃にはとっくに飛ばされて、いないものかと。

違いました~

恐るべし!!バッタの足チカラ!!

特に枝みたいなデッパリがあるわけでもないのに。

ほとんどツルンツルンの車のボディーなのに。

結局、1時間近くのお出かけでもず~~~っとくっついてました。

バッタと一緒にドライブ・・・

助手席のところにくっついててくれたから、買物の袋を取るのにビクビク(T_T)

いろんな想像をしてしまうわけですよ!!

(苦手な私にしてみれば、笑い事じゃないわけですよ!)

・・・袋取るときに、ピョ~ンって肩に止まったら?

とか。

・・・助手席開けたら、勢いで車内に飛んで入っちゃったら?

とか。

怖いので、運転席から入って、袋を取りました(^^ゞ

えぇぇぇぇぇ~い!、好きなだけ笑えっ!!



【2008/09/12 17:36】 | ぼやき
トラックバック(0) |

あ~笑った(笑)
久しぶりにきておおいに笑わせてもらいました(笑)

レーダーとか、整理整頓、苦手です・・・とか、
「頼む、何も言うな」ってタイトルとか、
好きなだけ笑えっ!とか(笑)
お言葉に甘えて笑わせてもらいました(笑)

あー、ホント、本人にとっては
笑い事じゃないんよなぁ。
でも笑った(笑)

なんかさ、aran、文章の書き方
うまくなってない?
笑わせるポイントがちゃんとできてるわ♪


お返事
aran
敬へ
毎日忙しそうだね!
見に行くと、CM出てたから新居でのんびりも出来てないのかもなぁと思ってたよ。
書き方うまい?!
ほんと?!
うちの相方に聞かせてやりたいよ(T_T)
関西の敬に言ってもらえたんだ♪
・・・もちろん、ボケボケだから笑えたんでしょ?(笑)

疑問
通りすがり
私もバッタの足には疑問です。今度実習先の小学校の生活科の授業で虫についてやるんですが、バッタの足の構造はどういったもので調べられるか苦戦しています。

お返事
aran
通りすがりさんへ
実習でバッタの足!!
おもしろいですねぇ☆
ガラスってツルツルしてそうで、そうでないのか?と思ってたので、こんにゃくとかだったらどうなるかやるとおもしろい結果が出るかもしれませんね(^^ゞ

過去記事にコメントありがとうございました~

コメントを閉じる▲
主人から昨夜、終わらない宿題をもらいました。

終わりが見えない宿題・・・

はぁ~高校時代の宿題を思い出した(>_<)

予定では、下の子が昼寝に入ったらちょっとずつ進めていくつもりだった。

だけど、今朝は珍しく早起きした下の子。

7時前に主人と一緒に起きてきた。

朝食だって、いつもはご飯をこれでもかと食べる下の子。

今朝は、なんとまぁ、ヨーグルトだけでいいと。

主人達が出かけた後になって、少し小腹がすいたようで

ご飯を催促されたけど、出したらほどんど残した(^^ゞ

ここから長~い1日が始まった感じ~。

お昼は私よりも先に食べて、ドライブの催促が始まって。

乗せてしまったら、ア○パンマン聞かせろって。

歌いたいらしい~♪

それから、近くのスーパーのおもちゃ屋さんでプラレールの部品を買って。

一通り、出してあるおもちゃで遊んで・・・

その帰りに、やっと、やっと、寝てくれた~!!

だけど、私が食べてなかったから菓子パンつまんでたら上の子が帰ってきた(>_<)

今週末、映画を1人で観てきていいって許可が出たから、

少しでも何か終わらせてたかったんだけど。

っていうか、映画実はまだどれを観るか決めてなかったりして・・・(^^ゞ

ますます、宿題を片付ける環境じゃなくなっております。

主人から出された宿題以外に、私の作ってしまってる宿題も、ある。

雑誌の整理とか。

ベルマークの整理とか。

子供モノの整理とか。

あぁ~あ、全部整理関係だぁ~(T_T)

整理整頓、苦手です・・・



【2008/09/10 17:55】 | ぼやき
トラックバック(0) |
今週最終回のドラマ…

今、どこまで観たかって見始めたら…

まだ3話?!

はぁ~…

お願いします、頼むからどうだったかとか

言わないでね~!

頑張って来週追いつくから…

ってか観れてないドラマ、どんだけあんの(泣)

【2008/09/09 17:54】 | 風景
トラックバック(0) |
20080908212648
出張から戻った主人じゃなく!

うふ。

夕飯はハンバーグだったんだけど

実家の近所の、前によく行ってた

お好み焼き屋さんの餅入り♪

…明日、頂きます(*^_^*)

でもね…

主人、赤福小さいの買ってた…

明日の楽しみ、ないんだなぁ~

残念(>_<)

【2008/09/08 21:26】 | 風景
トラックバック(0) |
昨日の新聞で、私のコルトちゃんがリコールだって知りました。

20080714210834.jpg

今日、慌ててディーラーに電話してお昼過ぎに見てもらいました。

行きはよいよい、帰りは・・・

下の子が、KIDSコーナーにひっかかってしまい大泣き!!

かえらん!!って。

車に乗せるのも一苦労。

走るのも一苦労、でした。

最後は主人が休日出勤の形で会社で資料を作ってたので、

寄ってなんとか泣き止んでくれました。

家に帰る途中でお昼ねターイム♪

やれやれ・・・でした。

ところで、うちのコルトちゃんですが見てもらったところ・・・

異常ナシ!でした。

こちらもやれやれ・・・でした。

安心して乗れます♪

ただ、そんなにディーラーとか行きなれてないもので(^^ゞ

正直何してたらいいか、わからないんですよね~。

担当の営業の方とも、何を話せばいいやら・・・

車にも詳しくないので、そんなに質問するコトもないし・・・

なので、車のコトは主人に任せっきりなんです(^^ゞ

今日は主人が会社に行っちゃったから、仕方なく・・・



昨日あったアニマックスの999、なんとか無事に観れました。

私以外、3人とも必死!!

リアルタイムで観れなかったので、録画してたヤツを見たんですが、

その間誰も動かないから、先に私がお風呂頂いちゃったり♪

お先にもらったんですが、下の子が寝てくれなくてね・・・

なんでかなぁ、最近寝てくれないのですよ。

昼寝が1時間でも。

11時過ぎないと寝てくれないのですよ(T_T)

遊びが足りない?!

う~ん、困った。



【2008/09/07 16:35】 | 風景
トラックバック(0) |

こわいこわい・・・
taka
コルトのリコール、新聞で見ましたよ~。
もし自分の車だったら・・・と思うとほんとに怖いですよねぇ。
無事で何よりでした☆
うちは会社の関係でずっと三菱車なので、次買う時は他社に乗りたい!って思ってます。

お返事
aran
takaさんへ
コメントありがとうございます☆
怖いですよね~(+_+)
検査の間、ドキドキでしたよ~
でも、何もなくて本当によかった!!
車、ずっと三菱だったんですか~
今度がどれくらいに迫ってるか、気になりますが(笑)いろんな車に試乗できるから楽しみですね♪
私、コルトの時に主人が運転してるのを後ろで見てたからウキウキしてなかったのを覚えています。
次回は!!
何年先になるか・・・分かりませんが、次回は三菱以外を希望してます(笑)

コメントを閉じる▲
下の子を連れて上の子の学校へ行きました。

休憩時間を見計らって、お邪魔しました~

いろんな説明を聞けるかなぁ?と思って(^^ゞ

画像 585

主人が見れず仕舞いで学校に提出してしまった、息子の絵。

山口からSL山口号に乗って行った、順番に描いてあります。

画像 586

飛び切り大きかった作品!!

ワニです。

三次で言う、ワニ(サメ)でなくて、本当のワニ。

すごいよぉ~、発砲スチロールで歯を作ってます。

柿さんの娘ちゃんの作品も発見♪

廊下で息子と騒いでたら、覗きにきてくれました・・・

他にもジックリ見たかったけど、授業が始まったので静かに・・・

見れたらいいけど、下の子は無理!!で帰りました(笑)

haruさんの娘さんの作品も発見しましたよ♪

5時間目がプールと聞いてたのに、私が行った時間になぜか

水着の格好で歩いてくるから「?」と思ってました。

そしたら、ワタシを見つけた息子が6年生と時間が入れ替わったと・・・

よかったような、慌てちゃったような。

画像 587

すんなり帰れない、下の子。

必ず止まる、模型の前です(^^ゞ

そしたら、1年生の時の担任の先生と遭遇。

覚えてたからか忘れちゃったからか、恥ずかしがって隠れちゃった(笑)

夏休みのプールの送迎のついでに見てた亀さんや、鯉さんにうさぎさん。

久しぶりの再会で、大喜びでした~♪




んで、今夜。

主人は会社のお友達と食事会~

ってことで、aran家はまたもやハヤシライスです~

なんかね、8時からある2時間モノのドラマに餘部鉄橋らしいところが

映るらしくてですね、それが見たい上の子。

もうすでにせかされてます~


【2008/09/05 17:59】 | 風景
トラックバック(0) |


haru
作品展行かれたのですね?
ウチのもありました??
同じものを作った子がクラスに3人も居たそうで
下手なのが目立っちゃうわ~って思ってますv-356
今年は期間が長いみたいなので来週の参観日にでも見てきます。
下のお子さんにも学校は楽しいところみたいですね。
お疲れ様でした。


学校で待ち伏せて(!)一緒に見よう…と企んでいたのですが、計画倒れにおわっちゃいました。
娘のも見られたんですね。うひゃ。自由作品ってより自由研究だったでしょ(汗)。
また、近いうち、遊びましょ♪

お返事
aran
haruさんへ
はい~行ってきました~♪
いろんなお母さんと重なるかな?と思ってたんですが、
そうでもなく・・・(笑)
娘さんの、帰りに見つけました(^_^)v
他2人もいた?かな?
1人は隣同士に置いてありましたが、そんなことなかったですよ~
どれも力作でした!!

柿さんへ
あら!そうだったんですね!!
メールでもすればよかったですね・・・(^^ゞ
そう!研究だ!!な、力作でしたね♪
本当、みんなすごいですもん・・・
描いて終わらせた息子とは・・・違うわ・・・(笑)
しっかり体調整えてくださいね♪
また、お誘いがあれば喜んで!!

コメントを閉じる▲
昨日とおとといと、aran家では●キブリが出ました。

しかも、主人がいない時に限って(>_<)

昨日なんか、主人が寝るって2階に上がってしばらくして、

ワタシのレーダーが作動してました・・・

「なんかおるよー、廊下とか洗面台とか・・・」

そりゃぁもう、ピーコンピーコン鳴ってました。

そして、そろそろ寝ようかと立ち上がって振り向いたら・・・

イターーーーッ!!

やっぱりかぁーーー!!

大きいヤツですよ、はい。

おとといも、ワタシが髪を乾かそうと洗面台に向かったら

出会いまして、今汗を流したばかりだってのに

脂汗が出ました。

昨日も、主人が上がったばかりだったので携帯に2回ほどかけました。

爆睡していらっしゃいまして、気付いてくれませんでした(T_T)

振り向き振り向き、スプレーを取りまして。

3回ほど、シューーーッとやってやりました。

そして。

今朝、主人に取ってもらいました。

上の子にも「足元気を付けて」と伝えて。

そしてら、まだご存命であったらしく・・・

「かあさん!場所がかわっとる!!」

ひぃえぇぇぇぇ~









ほら、今、これを読んでるあなた。

もしかしたら、足元にいるかもしれませんよ・・・

●キブリが・・・

ヒィィィィーーーー・・・



明日は上の子の学校の、夏休みの作品展に行こうかな。



【2008/09/04 17:32】 | ぼやき
トラックバック(0) |


ナッタ
ごきおか・・・
あたしも苦手です
こっちに引っ越してから部屋ではみてないけど、
外にはいるよ、たまにベランダとかも
奴らは、スプレーとかしても、
逃げるのではなくて、向かって来たりするから
こわいんよね~
戦いご苦労様です

お返事
aran
ナッタさんへ
そうなんだよねぇ、向かってくる!!
まだブログを始めてない時にね、大変だったんだよ(>_<)
ワタシだけの夜にね、スプレーしたら向かってきてさぁ!!
母に言わせると、新聞紙で叩いて始末すればいいっていうけど、その作業の後始末もしたくないし、その感触もイヤなのに(>_<)
コミュにも入っちゃったよ・・・

コメントを閉じる▲
何のかって、キムタクの「CHANGE」見ました。

福田さんの辞任会見見てて、フッと見たくなりまして。

ず~っとタイミングと気分と合わず、温めておりました(笑)

やっぱり、ドラマと比べちゃいけないけど、

「またかよぉ~」とか「ガッカリ」とか。

そんな気分にさせた、福田さんの辞任会見でした。

さぁ!選挙だ!!って気持ちになってるのって政治家の一部の人だけ?

昨日、今日のニュースを見て思いました(笑)


9月から息子の新学期が始まって・・・

そりゃあまぁ、お昼がラクになったこと!!

1人いないだけでこんなにラク?!ってくらい。

だけど・・・

下の子がね、ベッタリ離れないのです。

しかし!!

今日はココロを鬼にして、お昼寝も無理矢理起こして!!

買物に行って!!

なぁ~んだ、起きれるじゃ~ん♪

明日も、どうぞよろしくおねがいします、下の子♪

【2008/09/03 16:56】 | 風景
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。