無料レンタル
aranの気ままブログ 2008年07月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもは余裕がある、うちの冷蔵庫の野菜室。

最近は、ほとんど満席です。

新たに入室になったのは、バナナにお茶、そして・・・和菓子(笑)

部屋の温度が、体温に近い今日この頃なので仕方ないって言えばそうだけど・・・

これから8月になろうかって言うのに。

8月はどんな冷蔵庫内になっているのやら・・・


スポンサーサイト

【2008/07/29 23:57】 | 風景
トラックバック(0) |


すぅ
バナナって冷蔵庫に入れるとすぐに黒くならない?
うちはね、子ども達が凍らせた麦茶を2ℓずつ部活に持っていくので冷凍庫がどーにもならん!

お母様のセーター、すごい!惚れ惚れしますv-10

お返事
aran
すぅさんへ
バナナ、野菜室なら黒くなるのが遅くなるみたいです(^^ゞ
そんなに冷えないからか・・・も。
冷凍庫、主人が麺系をたくさん買い込んでしまって、うどんも義兄から味噌煮込みうどんを送っていただいたのがあったりして、いっぱいです(>_<)
毎日麦茶冷凍室で待機ですね!
コンビニで売ってる、冷凍カルピスウォーターとか、緑茶とかどうやって飲むんだろう?ってこの間真剣にドアの前で考えてしまいました(笑)
母、ニヤッとしてるかも・・・

コメントを閉じる▲
先週末は、私の運転で息子を連れて尾道に帰りました。

それはブログで更新してたんで、「知っとる!」って感じですね。

毎回、実家に帰ったら、実家の誰かとよく語ります(笑)

弟だったり(すぐ下の)、母だったり、父だったり、友人だったり・・・

まぁ、飲んじゃうから語っちゃうんかもしれませんが(^^ゞ

今回は、えじきは「父」でした。

正直、分からなかったんですよ、父の考えてるお店の進め方。

どうして行きたいの?って。

母にブログを勧めた理由も説明しました。

私が、お店のHP開いた理由も説明しました(更新は滞ってますが・・・)

花火を見終わったあと、お風呂も終わって父と私だけ起きてて。

結局、4時前まで話してました。

私は寝不足~(>_<)父は慣れてるみたいで。

でも、父としっかり話してよかったと思いました。

尾道と三次と離れてるんで、すぐ「こうする」と手伝うのは難しいかも

しれませんが、でしゃばらない程度に手伝う。

気持ち的には、月2回は帰って手伝いたいんですが・・・

でも、毛糸の事とかほとんど分からないから、アイデアを出すくらいです。

その、アイデアが父には「重い」と感じることがあることが分かったので

ちゃんと話が出来てよかったなと思いました。

押し付けじゃぁいけませんもんね。

そんな、収穫のある週末でした☆



そして、私のHNの由来であるコレ↓

画像 572

アラン模様のセーターです。

母作です、ハイ。

これを編みたい!!ってことで、アランのせーたーってHNにしました。

でも、長いので・・・aran。

画像 573

母に持ってもらってるんですが、その時に母がポツリと。

「もう、この毛糸ないけぇ~ねぇ・・・」

え?!ないって、どうゆうこと?編めないってこと?

もう、この毛糸を会社が作らなくなったそうで・・・

ショック~~!!!

そうかぁ、私が編める時間が出来た頃にはこの毛糸はもうないのか・・・

でもでも、どんなにかかっても編んでやる!!

いつになるか分からないけれど、あの、小さい編み図を見ながら

追いながら編むのは好きなんで、やりたいという気持ちは

変わりません♪

どんどん、いろんなものがなくなっていくんだな・・・



【2008/07/28 23:58】 | 風景
トラックバック(0) |
20080727213412
息子も私も、どびんのこと、怖いのです~

通るに通れない、息子でした(笑)


【2008/07/27 21:34】 | 風景
トラックバック(0) |

ドビン、いいなぁ~♪
さくら
暑中お見舞い申し上げます。
こんばんは、ご無沙汰してます。
住吉の花火に帰ってこられてたんですね。
私は家から見てました。
もうすっかり人混みが苦手になってしまって・・・。

私、ドビン大好きなんですよ。
たまに出会うと嬉しくって♪
ご実家によく現れるようですね。
いいなぁ~♪
・・・って、aranさんと息子さんはダメなんですね。

お返事
aran
さくらさんへ
お久しぶりです~♪
こちらこそ、お邪魔できてなくて・・・
人手多かったですよね~!
家から見えるなんて、羨ましいですよ~
どびん、餌を目当てに近所のお店とうちを
行ったり来たりしてるんですよ(^^ゞ
あとは、暑くなったので涼しいところを求めて・・・
結構大きいので、ビクッとしちゃうんです(笑)

コメントを閉じる▲
20080726231831


ラストの花火の、1つ手前(笑)

20080726231830


ちょうちん船3つが気になったようで、

見に移動しました。

三次と比べたいと話してた息子…

どうよ?どうだったよ?

作文、頑張って書いて下さい…


【2008/07/26 23:18】 | 風景
トラックバック(0) |
200807261748222


いつもとは違う渡船で渡りました。

20080726174822


ガムテープで場所取りしてました。

いつも見る場所なんですが、ちょっと変わってた(^_^;)

見れるかなぁ…

20080726174821


打ち上げ船っていうのかなぁ?

楽しませてもらいますよ♪

頑張って~!

どこも暑いわ~…(*_*)

臨時列車も毎回ほぼ満員…


【2008/07/26 17:48】 | 風景
トラックバック(0) |
20080725235329
分かりづらいかもしれませんが、

鉄橋の上に列車が止まっています(^_^)v
汗だくになって歩きました~

帰りは、主人と交代で下の子を

抱っこしたり、おんぶしたり…

明日は足が上がらないかも~(>_<)


【2008/07/25 23:53】 | 風景
トラックバック(0) |


haru
おはようございます。
人、多かったですか?
私はちょっと離れた場所から見てましたよ。
後半は家に帰ってから鑑賞でした。
家からも良く見えるんですよ。音と映像にかなりの時差は
ありますが(汗)
今夜は尾道ですか?
気をつけて行って来てくださいね。
行く前にメガネ・・・直した方が良いかも??
同じ支店が庄原に無いですか??
写真上手く撮れてますよ。
私・・・下手で撮れなかったですv-406

お返事
aran
haruさんへ
歩いてると多いように思ったんですが、帰りに主人と話してると、そうでもなかったのかな?と思ったり・・・(^^ゞ
車も少なかったか?(ガソリンの影響か?)とか・・・
眼鏡屋さん、庄原にもあったんですが、なくなってました
(と、思います。移転したか?ちゃんと調べてなくて)
うひゃひゃ、上手く撮れてました?本気で喜んじゃいますよ☆


コメントを閉じる▲
暑いです。暑すぎます。

上の子をプールに送って行って家に戻ったら・・・

室温38度?!

寝てしまった下の子を寝かせるのに、慌ててエアコンをつけまして。

そして、今はこんな状態です。

画像 571

三次では今夜は花火があります~。

しっかり寝るんだって、上の子は下の子の隣で爆睡中です。

ご飯も食べて、お風呂も軽く入った方がいいのかな?なんて

思いながらの更新です。

明日は実家のある尾道での花火大会♪

「♪」が付けれるくらい、ラクして行けたらいいんですが、

実際はそうではないのです~

主人が「しんどいから行かない」なんて言い出しまして。

私の運転での移動になりそうです。

私のメガネは、見えにくいので慎重な運転になりそうです(^^ゞ

尾道に入ったら混むんだろうなぁ(>_<)とか不安がよぎります。

今夜と明日と、上手く花火が撮れたら載せます♪



【2008/07/25 17:46】 | 風景
トラックバック(0) |
私のメガネが下の子に壊されました

そりゃあ、見事に!

画像 569

上の子を学校のプールに送り届けて、帰る途中に寝てしまった下の子を連れて

家に帰って一緒になって寝てしまったのです。

しばらくして、下の子が起きたのは分かっていたんですが・・・

まさか、こんなにされてるとは・・・

画像 568

指紋もバッチリつけてくれました・・・

また、上の子を迎えに行かないといけないので、先代のメガネを出してきての運転。

度が合ってないので、クラクラしながら運転しました。

まぁ、無事に帰って来れたんですがメガネを直すのはいつになるか(>_<)

だって、息子のメガネと同じお店で作ったのでそう簡単には行けない~。

そして、週末は三次と尾道の花火に行くしぃ~。

(さっき実家から電話があって、こなくてもいいよって言われましたが行くぜ?)

メガネを壊されてから、私の気分も一気にダウン・・・

下の子が私のメガネを見て「これなぁ~にぃ~?」って聞いてくるんですが。

あんたが壊したんじゃぁ~!!!!

って言いたいけど、私が下の子の手の届くところに置いてたのも悪いし。

凹みます・・・



先日のオフ会の記事。

実は・・・

ベロンベロンに酔っ払ってました(^^ゞ

主人が飲み比べようって、ビールを買ってきまして。

息子たちをお風呂に入れた後に2人して飲んでたんですね。

そしたら、下の子が主人と一緒に寝るって言い出して。

「絶対復活するから!!」って寝かせ付けに上がった主人・・・

復活して起きて来れませんでした。

んで、残ってしまったビールたち!!

もったいないじゃん!!

飲むしかないじゃん!!

いつもは350mlでいい気持ち♪なんですが、その日はなんと700mlくらい?

1人で飲んじゃいまして・・・んで、ベロベロ。

翌日、自分のブログの記事をなんとなく覚えてたのですが・・・

はぁ!!間違いが!!!!!!

なんとまぁ・・・すいません。

お邪魔した方々のブログでも・・・

私、楽しかったですねって入れたかったのに(頭ではそうなってた)、

コメントでは、ありがとうございました♪って入れてたり(>_<)

そして、cozyさんのプレゼントも、チーム名を間違えて入れて・・・

野球に詳しくないのねって笑ってもらえてたらそれでいいんですが、

せっかく皆さんが選んでプレゼントしたのに。

読んでたみなさん、つっこんで、下さってもよかったのに・・・

優しいね・・・(笑)

ちなみに、今日はまともです。

凹んではいるけれど。



【2008/07/23 17:21】 | 風景
トラックバック(0) |


ナッタ
あらら・・・
それは痛いね~
うちの旦那もめがねだから、気をつけてるな~
週末花火にくるのね!
私は行こうか行くまいか、悩み中・・・
去年の花火はリンリンが音にパニクッて大変だったから
旦那は祭りのときは仕事でしょ~
一人で2人を連れて行く勇気がないんだよね・・
でも、みたいしな~う~む・・・
aranさんとこって家から見えるのかな??


すぅ
直すの?買い換えるの?でもそれって直るの?(笑)
これなあにぃ~?ってカワイイな~v-10

(ありがとう。届いてますか?)



ぬほ? 酔ってたとは思えない文章だったよん。でも、そう言われて読み返すと(読み返すな?)楽しいコメント。これからは、ぜひ、酔ってPC前に座りましょう(笑)。
メガネご愁傷さまでした。私も娘が2歳のとき、大破されました…風呂のドアに。娘から逃れようとして風呂のドアにぶつかって。
今日は花火。メガネをはずして音だけ楽しむのもアリかも!?(ない、ない!)

お返事
aran
ナッタさんへ
花火、行きますよ~♪
毎年向島に渡って見てます~
家からは、花火の上のチョコットしか見えないんだよ(>_<)
明日は、頑張って運転して行きます!
人が多いだろうね・・・(>_<)

すぅさんへ
言ってることは、かわいいんですがね・・・(^^ゞ
ほんとちもう!!って気持ちです~
あ、無事に届いてますよ♪
私もまだ、扱いが分かってないので、恐る恐るです(笑)

柿さんへ
私を酔わせてPCに座らせると・・・大変なことになりますよ?(笑)
たぶん、裏は半分くらいの確率で酔っ払いです(笑)
メガネをはずしての、花火って・・・
もう!柿さんもメガネのない生活って!
どんなきれいな花火も、ぼやぁ~んとした電気に見えちゃうかもですよ~(>_<)
コンタクトにすれば?と主人に言われました・・・
これも、また、怖い。

コメントを閉じる▲
県北オフ会に参加してきました♪

まず、ネームプレートでドキドキして。

なんせ、時間ギリギリに出来上がったもので(^^ゞ

主人に時間だぞって言われて、急いで作ったので書かなくてもいい本名まで書いてしまい・・・

画像 567

私が自己紹介でドッキドッキしてるのに、スイカを食べるのに一生懸命だった息子・・・

「ハリーポッターの子に似てるよね?」って言ってもらえて本人は「?」

母は「ありがたき幸せ♪」でした。

食事を進めながら、回りの皆さんと話をしながら時間が過ぎていきました。

でも、やっぱり一番盛り上がったのはこの場面?

私の中で、一番でした♪

画像 564

集まった皆さんからの、出産祝い♪

R21さんにはカープの赤ちゃん用帽子&よだれかけ。

cozyさんには、ホークスのよだれかけ♪
          日ハム

画像 565

ちょうど私の隣がR21さんだったもので、写真はみなさんの撮ってる裏から・・・

お2人とも、心底嬉しそうで本当によかった~

元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*^。^*)

息子と同じ、9月が予定日だそうで、急にフラッシュバック!!

自己紹介をしながら、出産経験のある皆さんからアドバイスや応援の言葉が

何度もと飛び出しました~

画像 566

左隣に座ってた「さやかさん」と、R21さんのお腹の出方を見て、

もしかしたら・・・かもね♪と話をしたりしてました。

途中参加された、ハッスルカーンさんにはお久しぶりでした!!

紙芝居のおじちゃんよ!!って言うと思い出したような息子。

今回は紙芝居の時間が取れなくて、残念でしたがしばらく息子たち子供席に座っておられて、

楽しそうでこちらも嬉しく思いました♪

そして・・・メチャメチャ緊張したブログ1位の河野先生の登場!!

夏休みのブログのイベントで遠くから拝見していたので、

隣にいらっしゃった時には、もう、もう・・・

私の中では芸能人並ですよ。「ナニヲハナソウ・・・」くらいの。

そして、お腹がイッパイになってしまって満足な時間をしばらく過ごしました。

2年生の子供を持つ、出席者の皆さんと2次会へ。

暑くて溶けるだろうって覚悟してたんですが、ほどよく風もあって過ごしやすかったです。

私たちは影のイスに座って、ピーチクパーチクしてましたが、

子供達は駆けずり回ってました。

おかげで、息子は9時前には眠気に負けました。

爆睡です。

母も子も、満足満足な会でした♪



前回のオフ会の教訓、すぐにお気に入りに登録する!!

今日であった皆さんのブログには、必ずお邪魔しますから・・・

やっと来たかと温かく見守っていただければウレシイです~




【2008/07/21 23:55】 | 風景
トラックバック(0) |


国道2号線
いいなあぁ~オフ会(^_-)☆


moco
カーランさんの隣に座っていたmocoです♪
オフ会楽しかったですね。
アラン編みのaranさん、覚えやす~い♪
今回はあまりお話出来ませんでしたが、
次回は三次のいろんな情報教えてくださいませ^^♪
ハリー君にもヨロシクです☆☆☆

楽しかった!
さやか
おはよう☆

楽しい一日でしたね。

私、今日はとりあえずお休みですが、明日からは
仕事行きながらの夏休みモード・・・どうなることやらです。



やってきました!
カーラン
昨日はオフ会楽しかったですね。
うちは、男の子三人で、下が中3なのでaranさん達の
ころをなつかしく思いました。
とても、にぎやかで、バタバタと忙しく、寝る前の
絵本タイムが親子の楽しい時間でした。
次に会ったら、ゆっくりとお話しましょうね。


ちーっす!
オフ会、ありがとうございました~!
またまた、たっくさん笑ってくれてありがと~!
aranさんのおかげで、私も、ひとつ三江線に詳しくなりました(笑)。
また遊ぼうねぇ~!
夏休み、長いし…。


R21
昨日は、本当にありがとうございました☆
「アラン編み」・・・ホントに知りませんでした、ハイ。ひとつ賢くなりました♪

今回は近くに座れて、お話もできてよかったです☆9月出産の先輩として、これからもイロイロアドバイスお願いしますね~。それにしてもこの暑さにはヘロヘロですが…。

あと何年かしたら、ワタシも2次会at公園に参加させていただきま~す!


花かんざし
R21さんと同じくアラン編みのこと知りませんでした。よくわかりましたし、これで、アランさんのこともしっかりインプットされました。次回また、オフ会でお会いしましょう!!


くんちゃん
楽しい時間をありがとうございました♪
若い奥様方の話題についていけんおやじでした。
たまごの話だったらリードできるんですが・・・(笑)

またお会いできるのを楽しみにしてマス☆

ありがとう~
ふか
今回はあまりお話できませんでしたが
また逢いましょうね~。
やっぱり、アランさんも、わたしもお酒なしだったので
次回はいっぱ飲みましょうね♪
ふふふふふ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

お返事その1
aran
国道2号線へ
いつか、尾三地区のオフ会があるといいねぇ。
夜限定で!!

mocoさんへ
先日は、楽しい時間を過ごせて幸せでした☆
mocoさんのブログにお邪魔して、多肉植物愛、復活しそうな・・・
ハリー君!(笑)早速主人に話してましたよ~!

さやかさんへ
楽しく、暑く・・・(笑)
お腹イッパイになったイチニチでしたね♪
・・・お仕事、頑張ってください~!!

コメントを閉じる▲
朝から頑張った!!

ラジオ体操、なんとか起きれて息子と一緒に体操してきました~

だけど、第一は完璧だったんですが第二は・・・

立ち尽くすこと何度もありました(^^ゞ

そして、ラジオ体操で筋肉痛になるとは!!

本当になまってるのね、私のカラダ・・・

本気で夏休みは息子のラジオ体操に付いて行って鍛えた方がいいのかも・・・


そして、昼前には子ども会の行事。

息子はクイズに挑戦してたんですが。

答えてる声だけ、聞こえてくる。

「チーター!!!」

「残念!違う!!」

(あとから聞きました。どんな問題だったか。忘れたと。正しい答えはヒョウだったと。

 そう、問題って想像つきますよねぇ。空から降ってくる動物は?!・・・です(^^ゞ )

「隠れてる食べ物は?」

「すず?」

(こちらは、隠れてる食べ物。分かりますか?鈴木さんの中に隠れてるもの、です。

 おを付けて考えると分かるもの・・・お酢!)

クイズに答えて5ポイント集まると、お土産券がもらえる♪

でも、なかなか答えられない息子・・・
画像 562

こんなにたくさんいた子供達も、ほとんどの子が終わって息子だけになりました(^^ゞ

最後まで付き合ってくださったお母さん(クイズ読んでた)ありがとうございました~♪

クイズが終わったら、クラフト作りの作業にかかった子供達。

それを横目にBBQの支度をし始めた、役員さんたち・・・

声をかけられるまま、焼きたてのお肉を頂きました♪

焼肉って久しぶり~ってお母さん達と興奮しながら頂きました~

でも、食べてばかりじゃいけないだろうと息子の分を取っておいてあげて。

取っててよかった!!

クラフト作業が終わった子供達やお母さん達が流れ込んできて、

あっという間になくなりました・・・

でも、追加で焼かれたお肉にありついた息子・・・グッジョブ!!

画像 561

まぁまぁの量を食べることが出来たかな?

とはいえ、この子ども会のほとんどの時間が雨降りの時間と重なってしまって。

しかも本降り!!ザーザー!!雷雨!!

・・・雨女の私のせい??スイマセン・・・

子ども会の行事から帰って、落ち着いたらみんなで息子の眼鏡屋さんへ。

可部まで車で行く間も、雨に降られ・・・

わざわざ雨雲に突進した感じ。

何もかも用事を済ませて、三次に帰って来たのが9時過ぎ。

そのまま家に帰ればいいのに、息子の一言で鵜飼いを見ることに。

見たはいいが、そのおかげで息子の電池が完璧にダウン!!

お風呂に無理矢理入って、寝てしまいました・・・

お疲れ~・・・

明日はプールだぜ?頑張って起きて、主人と一緒に行ってよね~

主人はプール当番だ!!頑張って監督?監視してきてよね。

私も寝たい・・・

でも、移動中の車の中で寝ちゃったからちょっと元気なaranでした♪


【2008/07/19 22:15】 | 風景
トラックバック(0) |


ナッタ
ラジオ体操で筋肉痛!?
確かに全身運動??
みんな首からカードさげて体操してるのかな??
なつかしいね~って一緒に参加するトコがすばらしいね
前からおもってたけど、
お兄ちゃんはパパ似で、弟さんはaran家似なのかな??
お肉おいしそ~
焼肉・・・家ではしないよね・・・じゅる

お返事
aran
ナッタさんへ
全身運動だね(^^ゞ
毎日参加だ!!って言ってたんだけど、息子の一言で参加は息子だけになってるよ~(笑)
母さんは、父さんのご飯と弁当作らんといけんじゃろ?って。
ジブンに甘い、aranです(^^ゞ

コメントを閉じる▲
20080718215032
あとは、主人の分。

今日はクタクタ…

何に疲れたか、上の子ももう爆睡~

早く片付けて、下の子と私も爆睡してやるぅ~!

明日は、5時30分には起きなきゃ…


【2008/07/18 21:50】 | 風景
トラックバック(0) |
今日で車検の点検は終わり。

やっと帰って来てくれました~、愛車。

でも、愛車らしい扱いをしてあげれてなかったので反省・・・。

留守の間、下の子と暑い中を歩いてみたりして(!)

それはそれは、溶けそうでした・・・。

車がないって分かってても、外に出たいって。

今日なんか、主人のところに行きたいなんて言い出す始末。

無茶だ~。でも、仕方なく歩いて近所のお店に連れ出しました。

行きはちゃんと歩いてくれるんですが、帰りは案の定「こっこ~」

抱っこするだけで、背中に汗が流れますよ(゜-゜)


今週は、ドラマを頭から見れなかった~!!

やっと降りてきたら、日にちが替わりそうだし!!

明日は上の子の「あゆみ渡し」です。

コルトが活躍しそうです。

コルトの代わりに来ていた代車、結局一度も触ることなく、乗ることなく

三菱に帰って行かれました・・・真っ赤なレグナム

また、何年かしたら出会うかな?!

【2008/07/17 23:56】 | 風景
トラックバック(0) |
明日から息子の学校の「あゆみ渡し」があります。

息子は18日なのですが。

それが終わると・・・

夏休みーーー

今日は早速、夏休みの宿題の明細?をもらって帰って来た。

昨日からは、お道具箱やらピアニカ(鍵盤ハーモニカ)を持って帰った。

毎度、置き場所に困る。

とりあえず、ランドセルの下辺りに置いてもらったけど・・・

下の子の手の届かないところなんて、そんなの難しく。

どうか無事に、9月を迎えられますよう・・・

昨日、数日振りくらいに実家に電話した。

お店の修理の様子とか、おばあちゃんの様子とか聞くため。

まぁ、こんなにいろんなことが起きるのか!!ってぐらい、アレコレあった。

いいときがあれば、わるいときもある。

だけど、頭じゃ分かっちゃいるけど、こんなに次々あると考える。

母に、お墓参り行ったらどう?なんてアドバイスしてみたけれど、

すんなり聞く母じゃない。

ちょっとずつ、夜型から朝型に変えつつある私。

朝、スッキリした頭でどんな作業が出来るかまだ分からないけれど、

母にも朝型になってもらって(!)、何か妙案が生まれればと思う。


学年便りで見た。

「あゆみ渡しの時に、ミニトマトの鉢を持って帰って下さい・・・」

どんだけ家にミニトマトが出来ればいいのやら・・・

(まだ花も咲かない、ミニトマトの苗が4つあるのです)

苦手な息子。

すんごい「イヤ」な顔をしてた。

安心していーよ。

下の子が、次々口に入れてくれるよ♪


【2008/07/16 17:38】 | 風景
トラックバック(0) |

こんばんは
ふか
夏休みですね~。
こんばんは^^
高校も18日で終わりですが、あまり休みらしい休みじゃないようです。
反対に息子は人生最後の長期夏休みを楽しむようです^^

21日にはオフ会、参加します
よろしくお願いします^^

コメントを閉じる▲
20080714210834
明日から3日間私の愛車、コルトが車検で留守します。

…で、その間活躍するはずだったママチャリ。

が、こちらもメンテが必要でしたぁ~!

もう、ほったらかしでしたから(^_^;)

サビを取れば乗れるのかなぁ~

タイヤはヤバそうだけど!

皆さんのチャリは大事?!(笑)

【2008/07/14 21:08】 | 風景
トラックバック(0) |


Qoo
うちも、自転車ブレーキかなりウルサいですよ。
こないだかれこれ、3年ぶりくらいに乗りました(^^;)

来週はもう夏休みですね~

早いなぁ……(´_ゝ`)

ひええ
パリージョ
かごと後ろはホームセンターでとりかえだね

お返事
aran
QOOさんへ
QOOさん、うちのチャリは重症です(>_<)
こげない・・・
ブレーキの音も、気になりますね~
あー夏休み!!どうしましょ~・・・

[色:FF6600][パリージョさんへ/[色]
取り替える所まで行くのが大変だ。
買ってくれればいいんだけど、そう、うまくいくかなぁ。

コメントを閉じる▲
息子と主人が少し前から約束してたので、

今日は丘陵公園に行くんだと思ってました。

だけどまず行ったのは、蕎麦屋さんでした

画像 558


下の子が車で寝てしまったのを、いいことに…

満足してから庄原の丘陵公園へ…

が、しかし雲行き怪しく、いつもの鯉の池止まり。

いつもならこれでおしまい。でも、続きがあった…

とうとう上がっちゃいました~

20080713234200


きつかったぁ!!

地上10階の位置にある駅…

自分たちの足元を、ツバメが飛んでくぐってる!

画像 557


電車の運転手さんも、びっくりさ!

驚くやら、呆れるやら何とも言えない表情してくれました。

画像 559


電車で行くんだろうと思ってたけど…

車で行って、歩いて上ることになるとは…

画像 560


雨が降った後だったので、ムアッとしてて独特のにおいがして(^^ゞ

ノートがあるらしかったんですが、見付けること出来ず(>_<)

ホームにいれば、匂いから逃れられるって思っちゃったのです。

柿さん、次回は必ず見付けて書き込みますよ♪)

どうやら、また、ここには来る事になりそうな予感。

息子が家に帰って、雪の景色の写真を見付けてた。

また下の子を抱えて上るのか?!

体を鍛えて、出直さないとね・・・



【2008/07/13 23:42】 | 風景
トラックバック(0) |

おはようございます☆
ナカシ
蕎麦うまそ~
かなり食べたくなってしまってます。

夜のジョギングいいですね☆
暑い時こそ運動しよう!


すごいっ! 歩いて登られたんですねっ!
その駅、白状するなら、私は…三江線で通過しただけです。
あの駅を毎日利用する地元の人って、ジョギングなんてしなくていいですよね。
うん、朝夕のジョグが無理なら、あの駅周辺に引っ越すか(笑)。
だけど、aranさんは息子クンと走りまわってるから、ぜーんぜん運動不足じゃないっすよ!

お返事
aran
ナカシさんへ
うまそうでしょ♪
そば、おいしかったですよ~
実家周辺と違って、私の住む近所は暗いんですよ(>_<)
怖いのです・・・
誰も襲ってこないとは思うんですが(笑)

柿さんへ
本当にそうですよね、ジョギングいらず・・・
引っ越すのも・・・よしときます(笑)
最近は動き回ってないので(^^ゞ
筋肉がゆるゆるです~

コメントを閉じる▲
今日はノーメークで、家から出ませんでした。

暑くて・・・

主人が休日なのに会社のお友達と話し合いがあるとかで、昼に出かけ、

同じメンバーで飲み会に出かけ(地ビールのお店が貸切だったから店変更した~って

 内心、えーいザマーミロー♪仕事って言っていいもの食べるからだーって)

で、定番のハヤシライスになりまして。

でも、甘くて~冷たい物が食べたくて~人生初☆ケーキ作りました。

画像 556


牛乳入れて、混ぜるだけでしたが・・・

息子には不評でした(-_-)

主人は元から苦手なタイプのケーキだったので、帰って来ても見向きもせず。

私と、なんかいつもとちがうぞ♪ってノリの下の子で頂きました♪



さて。

最近、エコとよく聞くんですが私ってどうだろうって時々考えます。

夜型なもので、息子と一緒に眠ってしまった時意外は、深夜に起きてるのが平気。

だぁ~れもいなくなった部屋で、ネットしてみたり溜まったHDD整理してみたり。

でも、体は動かしたいなぁって思っては、いるんです。

暑いと動かしたくないでしょ?

思ってるだけではダメって分かってはいるんですが(^^ゞ

結婚する前に、仕事が終わって実家の近所をジョギングしてた頃があります。

その頃、思い立って1度だけ、早起きして遠出して西国寺まで走ったことがあります。

そりゃぁ、朝日が眩しくて、きれいで、空気もおいしくて、すがすがしかった。

知らないおばちゃんと挨拶して、ドキドキしたけど・・・

朝って、気持ちいいなぁって思ったのを覚えていますが・・・

1度だけ、で終わってしまいました(笑)

起きれなくて(>_<)

あ、私は夜の方がいい♪

あの頃が懐かしい・・・

ジョギングが無理なら、近所を歩こうか?!・・・歩くことに夢中になって、

主人や息子を遅刻させそうな・・・予感。

今夜はまた、エコでない生活をしてしまいそうです(笑)

遅くなったけれど、これからお風呂に入ってプハッと飲んでしまいそうです・・・



【2008/07/12 22:56】 | 風景
トラックバック(0) |


パリージョ
毎週日曜日の桜土手沿いを家族でバギーでフラフラ散歩。子供たちは鯉や鴨 白鷺 アメンボなど色んなものが楽しそう。でも三体みこしでお疲れ。主人は熱が出て病院にいますヤレヤレ。私の休みがほしい

お返事
aran
パリージョさんへ
ホントだよねぇ。
休みってないよね~。
川原は涼しくないかい?
だんなさんの具合はどうかな?

コメントを閉じる▲
昨夜と今朝と、なんて気持ちのいい気温なんでしょう♪

って嬉しくなってました(*^。^*)

きっと、いろんな方々がそうだったと思います~

昨日するつもりで出来なかった掃除とかを、ちょこっとやって(ちょこっとかよって?)

下の子と遊んだりして過ごしました~

画像 554


お昼はもう、こんな格好でも許せるくらいの温度でしたが、

上の子には「なんで天国にしてないん?!」って聞かれ・・・

昨日の気温を考えると、天国だ!!・・・と、説き伏せました(笑)


日曜日に実家に行ってから、どうなったかなと思ってたんですが

昨日はこっちが参ってしまって電話も出来ず・・・

今夜、かけてみました。

まず、母が電話に出たんですが思ったよりも声が元気だったので安心。

でも昨日は本当に辛かったようで、食事も欲しくなかったとか。

筋肉痛もあったそうで、どこかでお友だちがコメントされてたように

若いって証拠だってことは、言えなかった~(笑)

時々電話に登場する、父。

もうビールが回ってて、絶好調!!(舌が)

いろいろ話してくれました。

2人でするんだもんね、疲れも溜まるよね・・・

明日は休みとするそうなので、しっかり休んでもらいたいです。

ただ、父がお店のクーラー(水冷式)のモーターを付けるそうなので、

それが心配・・・だって父はスポーツ刈り。

もろに太陽が頭に当たる!

帽子もかぶらないだろうから、熱中症とかになっても1人で作業するから

気付かなかったら大変なことになるから・・・

母にしっかり見ててもらおうと思います!!

(クーラーのモーターはアーケードの高さと同じ位置の、家で言うと

 3階のところにあるので、あっついのですよ。しかも1人で作業なので、

 メチャメチャ心配なのですよ!)


明日は、またドラマの日~!!

実は先週、ちゃんと見れなかった。

録ってはあるんですが、見れてない。

下の子が昼寝の間に、見れるといいなぁとちょっと期待しつつ、

時間に間に合うように・・・ってあ~!!!

主人がまた、会社のみなさんと食事会だった・・・

見れんジャン・・・(T_T)

はぁ~あ。


【2008/07/09 22:34】 | 風景
トラックバック(0) |

お久しぶり!
敬でございます^^;
元気です^^;

お母さんとこ、大変やったみたいで(> <)
疲れ、出ないといいけど。
しかもまた別の作業なんやね。
暑いからホントにホントに気をつけないとね。

aranも毎日がんばってるみたいね^^
blog記事読んでると、家では嫁さんはこんなんなんやなぁって
よくわかります^^


お返事
aran
敬へ
お久しぶりです~
元気でなりよりです。
母のブログにもコメント入れてくれてて、ありがとう♪
大変だったよーってほとんど話を聞いてばかりだったけれど、ほぼ毎日電話で話を聞いてるよ~
敬の奥さんと一緒にしてると、敬の奥さんに申し訳ないよ・・・私よりも、ウンと努力してるだろうし頑張ってるだろうからね(^^ゞ
サボってばかりのaranですから~(笑)

コメントを閉じる▲
20080708175900
昨日の主人の大阪帰りの土産は…

赤福でした♪

が、しかし、遅かったため私のお腹はイッパイ(>_<)

息子達がうまそうに食べるのを眺めてました…

だけど、昨日はそれからが長かった!!

1階はエアコン掃除したけど、2階はまだ。

暑いから、なかなか寝れない下の子…

夜中も暑くて泣いてるし…

うあぁ~ごめんよ…

でもね、2階のエアコンは出来るだけつけたくない…

だってね、主人が汗っかきでね設定温度が低いの!

私には寒いの!!

足が痛くなるの!!

もうしばらく、扇風機だけで我慢して下さい…

あ、昨日の赤福は今日ちゃぁ~んと頂きました♪

【2008/07/08 17:59】 | 風景
トラックバック(0) |
暑さに、負けました。

昨日、実家に帰ってる間に主人からメールが届いてました。

「今、室温35度ある。台所で34度ある。あちぃ」

と。

すまぬ、エアコンの掃除が出来てないからってガマンしてもらってたけど。

いざ、今日になってその温度を体感すると・・・

負けた!!よくぞガマンしてくれてた!!

いっそいでエアコンのある部屋の上から順番に掃除機をかけ・・・

お昼から、下の子のお昼寝の時間に合わせてスイッチオン!!

上の子も帰って来て、だま~って宿題を持って涼しい部屋に来た。

机がないから、下の子の服入れにしてる箱を代用してやって。

画像 553


下の子にも、ちゃんと戸を閉めるんよ~と説明していたり。

やるな、おぬし。

さすが2年生だっ!

去年はまだ分からなかったのに・・・

(息子の言い分は、せっかく部屋を涼しくしたのに熱い空気が入ってきたら

 また、電気を使って冷やすから電気がもったいない、と)

学校でも、似た話をする機会があるようです。

しっかり覚えておいてくれ~

・・・主人からメールが来た。

今日は大阪に出張だったんですが、会社から連絡があったようで。

どうやら直帰のつもりだったんだけど、会社で熱中症になっちゃった人がいたらしく。

気になるから会社に寄って帰ると。

暑かったもんね・・・症状、軽く済んでるといいね・・・と返信しました。

昨日主人が付けてくれてた「すだれ」のお陰で、太陽からの直接の熱は防げてたけど

かーなーり、暑かったaran家。

夏が始まりましたって感じ。

夜も、もうタオルケット出した方がいいかも?と考え中・・・



【2008/07/07 18:16】 | 風景
トラックバック(0) |


QOO
うちも、昨日とうとう負けました( ̄□ ̄;)

しかも、同じく
いきなりエアコンの掃除して…

同じですね。

ホント、あっつかったですもんね~

梅雨明けまではガマンしようと思ってましたが、
もう限界でした。

お返事
aran
QOOさんへ
暑すぎですよね!!
一気に真夏!!って感じでしたもんね~
梅雨って、明けたんですよね?
降らないですもんね・・・

コメントを閉じる▲
20080706200825
尾道の実家へ、私だけ帰ってきました。

店のことも何か片付けとか、

手伝えるかな?と思ってましたが…

結局、やったことと言えばリハビリ中の

おばあちゃんのお見舞いと、両親の夕飯を作ったこと?

それくらいかなぁ?

あとは、私が来ることを聞きつけてやって来た

すぐ下の弟にお好み焼きおごったことくらい?

私が帰ってからの予定の方が大変で、

今日何か手伝える事ってそんなになかった~

6時間くらいしか、いませんでした(^^;)

まぁ、直接話も聞けたしよかったかな?

しっかり食べて、疲れを少しでも取って欲しいものです。


【2008/07/06 20:08】 | 風景
トラックバック(0) |
画像 551


久しぶりにアクアスに来ました。

息子達、大興奮~!!

上の子は、シロイルカのお手伝いジャンケンで

勝ち残りまして、前に出て合図を送る役を

しました。

横からだけど、バブルリングも見れました。

また、帰ったら追記します♪



~追記~

上の子が3歳くらいの時に行って以来のアクアスでした。

やっぱり、うっすらとしか覚えてない見たいで、アレコレ興奮してくれました。

画像 548


イワシの大群には、下の子の方が興奮して離れなかったり・・・

画像 552


キレイなさんご礁には、やっぱり興奮して水槽に張り付いたまま離れなかったり・・・

まぁ、一番意外だったのはコレですよ。

画像 549


ジャンケンで勝ち残った息子です。

結局、6回全勝?

そんなこと、私でも出来ません~(笑)

リハーサルもして、イザ、本番です。

ちゃんと出来るかどうか、ワタシのほうがドキドキですよ・・・


20080705163225


おじきをしたら、ちゃんとおじきをして返してくれた♪

手をグルグル回したら・・・グルグル回ってくれた♪

バイバイ♪やったら、ちっちゃい手で(ひれで)バイバイしてくれた♪

そして・・・

画像 550


バブルリングも、2回して見せてくれました。

席に戻ってた息子も、おぉ~!!って喜んでました。

が、しかし。

下の子は、ちょうど眠気が襲ってきてしまって主人が困り果てて、

上の子の活躍を目の前で見ることなく、通路に移動してしまったので残念そうでした。

だけど、お礼にもらえたシール☆

画像 547


2枚もらえてたので、ケンカすることなく分けられそうです。

帰りの車の中で、下の子は爆睡!!

上の子も寝ちゃったんですが、途中起きてて暗い夜の宇都井駅を車の中から眺めて

明るいうちに今度は来よう!!って言ったかと思うと・・・

寝てしまいまして、家に着いても起きません・・・

下の子は爆睡のお陰で、今は主人とお風呂タイムです。

貴重な体験が出来た上の子、初めての大きなお魚を見た下の子。

しっかり覚えていてくれよぉ~。

次は・・・いつ来れるか、分からんぞっ!!





【2008/07/05 16:32】 | 風景
トラックバック(0) |


ナッタ
aranさん結構活動してるね~
アクアスは去年いったよ~
向が海水浴だったかな??
暑い日は水族館がいいよね~
おっ!息子ちゃんすごいじゃん
じゃんけんで勝ち残ったことないな~てへっ

お返事
aran
ナッタさんへ
付き添いって感じだよ~(笑)
思ったほど、人が多くなくてゆったり見れたよ~♪
そうそう!海水浴場!!ラフな格好の人がよくいたよ。
ワタシも、一発負けなんてザラだったんだけど(^^ゞ
ここぞっ!って時には、強いのかも・・・?!(笑)


アクアスからの帰りだったんだね~♪
息子クン、すごいね! これから、じゃんけん勝負のときは代理人になってもらおうかな(笑)。
三江線の旅もなかなかいいですよ。乗ったら、なかなか帰ってこれないけど(笑)。


お返事その2
aran
柿さんへ
そうなのです、帰りでした(笑)
看板とか、地図とかで見て「あれ・・・?ここって・・・」と思いまして、分かりそうなのを探して送りました~で、電車のたびですが・・・現実になりそうですよ。
そうそう、なかなか帰らなくてもいいくらいの勢いでの、旅ですね(^^ゞ

コメントを閉じる▲
20080704183044
いいなぁ~、出来てって思うくらい暑かった!!

今は、扇風機占領してアップしてます(笑)

さて、首にタオル巻いて夕食の支度します…

昨日のコード・ブルー視聴率高くてよかった♪

来週がまた気になる~


【2008/07/04 18:30】 | 風景
トラックバック(0) |


ナッタ
視聴率まで心配してるのね
あはは~
おぉ!!パンツとおむつ一丁!!
かわいいすぎ!!


お返事
aran
ナッタさんへ
心配はしてなかったんだけどね、数字が高くてビックリしたというか(^^ゞ
幼稚園のお遊戯とかじゃ、進んで踊らない兄弟ですがテレビの音楽では一緒に踊る、ヤツラです(笑)

コメントを閉じる▲
もう何年も倉庫、いや、物置状態だった2階の北側の部屋を片付けてみました。

下の子が、幼稚園の帰りの車の中で寝てしまったのをいいことに(笑)

しばらく、これまた久しぶりにマンガ(例のコナンと金田一のヤツ)読んでたんですが、

これじゃいかーん!!!と、やっとこさ重い腰を上げました(^^ゞ

風の通り道を塞いでいるのも同じ、窓を閉め切ってては暑いまま。

キャミのまま首にタオルを巻いて、エイサホイサやりました。

だけど、完全には終わらず・・・

思ったよりもモノが多かった・・・力尽きたが正しいかもしれません(^^ゞ

南側にいつも寝てるんですが、その部屋にある観葉植物のドラセナコンシンネが!!

突風で膨れ上がったカーテンの直撃を受けて倒れてしまうハプニング(>_<)

この子もね、切って植え替えてあげないといけないのです。

もうちょいお待ちくだされ~と、詫びつつ、内心(くぅ~掃除機の仕事が増えたっ!)

なんて思いつつ。

なんとかなんとか、風通しが前よりかは出来るようになりました。

落ち着いて実家に電話しました。午前中にもしてたんですが。

午前中は、本当に昨日の今日ですから疲れが取れてない!!って感じ。

午後にはお隣のお店のおばちゃんとコーヒータイムする元気も出た様子。

おばちゃんには電話越しに

「くたびれて、元気がなぃなっとるけぇ、はよぉこんといけんよぉ!」

と言われたり・・・

まだまだあと1週間くらいしないと、元の状態には戻らないかも~ってぼやいてました。

ワタシが行くと、チビ2人も付いてくるけぇ~ねぇ~と。

で、やっと記事を見つけました~

中国新聞の記事です→ 

山口のお母さんのところでも、新聞に載ってたらしく主人にメールが届いたとか。

そりゃ驚くわな。

しかーし、今夜は本当に頑張って寝かせないと!!

いや、今週からは!!って感じ?

ドラマが!!コレね♪

金曜日は、コレも気になる・・・サスペンス好きだしね☆

今週の米倉さんのドラマも見ようと思ってたけど、下の子と一緒に寝てしまった・・・

見たかったんだけどな。

またまたHDD大活躍しそうです。

あ、余談ですが。

ワタシのHDDはコピーワンスのままの機種のようです(>_<)

はぁ~、もう少し買うのが遅ければと思ったけど助かったこともあったし。

ダビング10は、aran家には関係ない動きのようです~(笑)



【2008/07/03 18:05】 | 風景
トラックバック(0) |


haru
こんにちは♪
ご実家大変でしたね。
手伝いに行かなくて良いの??
早く、近隣の皆さんも元通りになりますように。

ところで・・・
PC修理終わって、昨日接続してもらいました。
またお邪魔させていただきますね。
今回のドラマ・・・いろいろ観たいのがあって大変です。
夏休みの間はオンタイムで観れるかな~って思うけど
夏休みのほうが体操で早起きだったりするから・・・
やっぱ早寝しなきゃ・・・かな??
昨夜のは・・・今から観ま~す!!

お返事
aran
haruさんへ
実家、大丈夫かな?!と毎日電話して様子を確認してるんですが、弱ってきてる模様・・・
日曜日に、ちょっくら私だけ行くことになりました。
父に「使い物にならん!!」って言われるオチがつくと思うんですが(笑)
聞くばかりじゃ、私も分からないので・・・
何かやってきます、ハイ(^^ゞ

PC、復活おめでとうございます~♪
私もリアルタイムで観れるかどうか、自信が・・・ないです(^^ゞ
眠気と戦うか、雑音と戦うか・・・になりそうです~

コメントを閉じる▲
お天気も朝からザーザー雨だし、下の子もいつ起きるか分かんないから

・・・って予定を考えておりました。

(なんせね、下の子なぜか昨日夜中の1時におめざめしまして、

1人で主人の携帯を開閉して遊んでおったのです)

でも、しっかりいつもの時間に起きた下の子。

よかった!!午後は寝てる間にアイロンでもするか!!と

計画を練りました。

が、しかし。

寝る子は育つ。ミイラ取りがミイラになっちゃいました。

寝る親は・・・育つのか?

しっかり寝てしまいました(^^ゞ

上の子が、下の子くらいの頃もよく一緒に寝てしまって

「やっちまったなぁ!」って感じでしたが・・・



で、今日はここでおしまいにするつもりでしたが・・・

実家から電話がありまして。

下水道工事をしているんですが、水道管が破裂したらしい!!

「今ね、工事の人が水掃除機で店の中をね、吸い取ってくれとるんよ!!」

おぅおぅ、店の中が水浸しなんだな?

どこら辺の水道管が破裂したんだ?

「○○(店の名前)もね、△△もねエライことになっとるんよ!!」

・・・まだまだパニックなんだな。

質問の答えが返ってこない(>_<)

しっかり写真を載せてもらいたい・・・


私の実家は商店街の中にあるんですが、アーケードの付いた商店街です。

その、長い商店街の真ん中あたりにあるんですが、入り口から実家の方に傾斜が

あるというか、坂になってるというか。

東の入り口からも西の入り口からも、一番下がったところにある・・・

う~ん、わかりづらい・・・・

商店街が横から見ると実家こんな感じ・・・

なので、水道管が破裂すると水が集まってきちゃったみたいで。

大雨とかでもね、そうなるんですが。

母の話によると、かばん屋さんとか靴屋さんとかも被害があるらしく・・・

うわぁ、訴訟とか話になるんちゃうか?!と思っちゃいました・・・

(下水道工事をするって話のときも、そんな話が出てたらしいので)

また、夜、落ち着いた頃を見計らって電話してみようと思います・・・



~追記です~

母のブログで、エライ事ってことが伝われば・・・

追記するってありますが、いつになるか分かりません~

聞いた話によると、市長さんやら工事の人やら、水道局の人やらが謝りに来たとか。

地元の友達のお店でも、茶色い水が出たとかで営業を休止して。

給水車が3台出て回ったとか。

扇風機を借りて来て、店の中を乾燥させようとしてるそうです。

もう、数センチ水位が高かったら被害ももっとあったそうです。

でも、店の床が水で光ってる写真を見ただけでも

ワタシ的にはかーなーりショッキングな写真でした。

今週、ぐったりかな、両親。

頑張れ!!・・・と、もうありませんように・・・




【2008/07/02 17:56】 | 風景
トラックバック(0) |


にゃにぃ
靴屋さんは私が いつも 行くところです大丈夫かね??

お返事
aran
にゃにぃさんへ
あのお店も大変なことになってるそうです。
すごい騒音でした~電話口でも音がすごくて、何話してるか分からないくらいでしたよ・・・

コメントを閉じる▲
昨日は主人にまかせっきりだった、下の子。

お昼寝も、なにもかもいつもと違っててグッタリちゃんでした。

画像 546


今朝もなぜか寝ぼけて、6時前にお目覚め・・・

ベットと布団を行ったり来たりして遊んでるかと思ったら、

いざみんなが起きる時間になると、また寝てしまった・・・

まぁ、昨日が昨日だからほっとこう!!!と起こしませんでした。

起きたのは・・・



11時過ぎ。

寝すぎじゃろ。



その後の私の予定が、早送りになったのは言うまでもありません・・・


今夜はね、これまた本当に久しぶりに鳥の唐揚げをします。

油こしのフィルターを買ってない!!を口実に揚げ物を避けてたんですが・・・

(なんちゅう親じゃっ!って言われても仕方ない・・・)

いくらなんでも、ちょっと毎日のメニューがここんところのいろんなのの値上げで

さみしぃ~い状態だったので(^^ゞ

自分も食べたいし。

(本当の理由はコッチかもしれませんが)

揚げたてを食べることが出来るか?!主人!!

でも、何をするかはちゃんと伝えてないから、帰ってこないかも(笑)


【2008/07/01 17:47】 | 風景
トラックバック(0) |


ナッタ
子供の寝顔はかわいいね~
うちのリンリンも今日は10時半まで寝てたよ
まぁまたまた発熱中なの・・・
本当続くでしょ~疲れるわ
からあげか~いいね
食べたくなってきたわ
うちは煮物と、鳥の照り焼きドンです
ヨシケイなので・・・

お返事
aran
ナッタさんへ
長引いてるね・・・心配だね・・・
しっかり寝て早くよくなって欲しいね☆
ヨシケイ・・・ごめん~わかんない(^^ゞ
毎日の献立が決めてあるんかな?
煮物、今日何にしようか考え中~

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。