無料レンタル
aranの気ままブログ 2008年06月26日
fc2ブログ
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・
昨日の出来事ですが・・・

山口のお母さんから電話があって知ったんですが、鳥肌が立ちました

主人の名前をかたって電話があったそうです。

しかも、2回も。

1回目は火曜日の夜に。

「風邪ひいちゃってさぁ。携帯も水没させちゃってさぁ」

「新しい携帯の番号は・・・」

その間、ずっとコンコン咳をしていたそうですが・・・

昨日になってまた、電話がかかってきたそうです。

また、コンコン咳をしてたそうで・・・

お母さん曰く、話がチグハグだし声も違うし・・・

でも、心配だし・・・

で、お母さん聞いてみた。その、主人の名前をかたる人に。

「あんたの本籍地はどこ?」・・・山口県だろ?

「山口県のどこ?」・・・しもまつだろ?

ここでお母さん、やっとやっとやっと「コレは違う!!」と確信。

それを感じたようで、主人の名前のカタは電話を切ったそうです。

でも、お母さんはまだなんだか信じられなくて、

私の携帯にメールを入れてたんですが、私気付かず。

私の自宅に電話して、私と話して、1つずつ疑問を解決していって。

風邪引いてない?---はい、めちゃめちゃ元気です。

咳、してない?---はい、めちゃめちゃ元気です。

本当に?---はい、本当です。

携帯、持ってる?変えた?---持ってます。変えてないです。

本当に?---はい、今朝も持って行きました。


・・・って、1つずつ疑問を確認するたびに「本当に?」って聞く。

で、そこで初めて私にかかってきた電話の内容を話して。

私は鳥肌モノ!!

そりゃ、疑心暗鬼になるわ~・・・

お母さん、声がめちゃめちゃ怖いもん!!(>_<)

20分くらい、お母さんと話をして半分くらい、正常に戻ったお母さん。

主人にメールして、私も主人の会社のPCにメールして説明して。

早くお母さんに主人から電話して、落ち着かせてあげたかったんですが。

結局、直接話しが出来たのが夜だったそうです。


お昼のバタバタで、私に「おつかれさん」のワッフルが買ってあったようです。

今朝、見つけました

画像 533


最近の「おれおれ詐欺」って、名前も知ってるし本籍地も知ってるのね(>_<)

みなさん、気を付けて~!!!!

早速、私の実家に電話しました。

怖いもん~!!

今回久しぶりに、ポチッと復活!!

へぇ!!知らなかった!!気を付けるよって方、ポチッとお願いします・・・

TBもして下さい、で、いろんな人に知ってもらえればと思います。



実家に電話したら、近所の幼なじみの家にもあったそうで。

それは、よく聞く「交通事故にあった」タイプだったそうですが。

こちらは職場に電話したら、ちゃんといたから解決したそうですが・・・

本当、イヤだ。


スポンサーサイト




【2008/06/26 09:07】 | 風景
トラックバック(1) |

こんにちは
ナカシ
下松
誤)しもまつ
正)くだまつ ですね。
私にはピンと来ましたが、
この辺の人じゃなかったら分からんかも・・・ですねぇ☆
身近にこんな出来事が起こると人事じゃないですね。


さやか
2年位前ですけど、夫の実家にも電話があったようです。
「オレオレ・・・」って。
お父さんは1回電話を切って、すぐに夫に電話してきて
本人じゃなかったことがわかったようです。





パリージョ
携帯電話主人は3つ持ってるし、姑に話しとこうかな


kuma
おはようございます。
もう随分前の記事ですが、TBさせて頂きました。(意味ないか)
個人情報って結構漏れているものなんですよね。


QOO
コワイですね~

知られてきてるから減ってるのかと思えば、
そうではなく、身近なとこでこうして起こってるなんて…

ホント恐ろしいですね。

しかしまぁ、“しもまつ”とは。。。

けど、早い段階でこれは違うとわかってよかったですね。

ワタシも気をつけます!


こわっ!
身近にあると、ほんっと、こわいね…。
ありがとう。
気をつける。
私も両親が心配…の前に、自分が気をつけねば。
気をつけすぎて、クラスの連絡網で回ってきた電話を疑わないようにも気をつけねば。

お返事~その1~
aran
ナカシさんへ
ブログのお引越しお疲れ様です~☆
一瞬、違うのかと思ったんですが過去ブログ見てあってる!!と確信しました(笑)
またリンク貼らせて下さいね(^_-)
ね、分かる人には分かる、しもまつ・・・お~い!!ですよね。
お母さん、ナイスな返しでした♪
お互い気を付けたいですね・・・

さやかさんへ
2年前にあったんですか・・・
出始めた頃ですね(>_<)
お父さん、すごいですね!切る勇気があった!!
本当に恐ろしい・・・
こんなに身近で起きると、信じられなくなりそうですよ(T_T)

パリージョさんへ
3つ!!
それは・・・ちゃんと確認しとかないとね!!
番号も似てたのよぉ、かたってた人の言う番号。



お返事~その2~
aran
kumaさんへ
昔でも関係ないですよ!!
ありがとうございます~
本籍地が分かるって、どうよ~って思いますよね(>_<)
集められるんですね・・・

QOOさんへ
あんまりニュースとかで取り上げられなくなったけど、
同じくらい被害が毎年あるのかもしれないですね・・・
分かる人にはわかる、しもまつ、でしたね(^^ゞ
お互い気を付けましょう~!!

柿さんへ
クラスの連絡網~、すいません、笑っちゃいました!
でも、本当何も信じられなくなっちゃいますね・・・
余談ですが、過去に小学校の同窓会をしようってはなしがありまして。
で、手分けして同級生に電話をかけて回ったんですが。
思い切り怪しまれてしまって(^^ゞ
生返事をされること何度も。泣きたくなりましたよ~あの時は。
その頃も、詐欺が多くなってきてた頃だったからですが。
イヤッ!!

こわっっ
はな
マダ このての詐欺あるんだ・・・・
怖いね 段々巧妙になっていくんだ><
きをつけよーっと お疲れ様でした

お返事~その3~
aran
はなさんへ
遅くなってスイマセン<(_ _)>
ね?もう、ないだろうなんて変に過去形にしてたところがあるかも・・・
まだまだ!!です(>_<)
お互いちゃんと親と連絡取り合って、こんなのに引っかからないようにしたいですね~
なぁ~んにもしてないのに、疲れるもんです・・・(笑)

コメントを閉じる▲