無料レンタル
aranの気ままブログ 2008年06月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

今日は上の子のクラスの親睦会に出席してきました♪

お昼を皆さんと頂いて・・・

画像 539


こんなんとか

画像 540


こんなのとか

画像 542


こんなデザートが出たり

いろんな話で盛り上がって、あっという間に過ぎていったひと時でした~

ね、柿さん♪(笑)

そのあと、お休みを取ってた主人も合流して上の子の参観日に出席。

前回が前回だっただけに、どうかな?と思い、様子伺いのような気分でした。

だけど、今回はベリーナイス!!な、参観日でした。

そうよ!これが参観日よ!!って感じ?

これが授業中の雰囲気よ!!って感じ?

・・・一番後ろの席の男の子は、午前中にあったプールの時間で

体力消耗が激しかったらしく、授業中爆睡!!だったけど(^^ゞ

先生がかわるがわる来ては、起こしてたけどダメだったねぇ・・・

今日頑張って持って行った空き箱で作った作品も、バッチリ見れました

画像 543


探偵団用、霊確認一つ目小僧って書いてあります・・・

そして、下校時間を過ぎてまで頑張ったらしい、作品も。

画像 544


出雲市駅、らしい。

私には分からない・・・(笑)

7月8日にピザパーティーをするらしいのですが、学校のミニトマトが出来てないって

心配してましたが、ちゃんと出来てました。

画像 545


このあと、救急法を見て聞いてやって、帰りました。

同じクラスのお母さんとペアを組んでやりました。

すごく前向きなお母さん!!

そうか!!そうか!!うんうん!!・・・と話を聞けば聞くほど、納得する。

私はすぐに入り込んじゃうんですよぉーって話も、ブログを読んでもらってたみたいで、

アドバイスと言うか、ゲキを頂きました!!(・・・で、いいのかな?勝手に解釈)


そう、このお母さんが人工呼吸のパート、私が胸を押すパート。

フーフーって息を吹き込んで、25~30回胸を押す!!

フンフンフン!!!・・・結構疲れた~

3セットくらいやった?・・・それだけでグッタリでした(^^ゞ

本番だったらと考えると、そんなもんじゃないんだろうと思うけど、

何より目の前でAEDの扱いが見れたのがよかった。

心配停止の時はAED動かないのか、とか。

子供の時は電流は加減出来るのか、とか。

濡れてた時はどうするのか、とか。

指定された場所に貼れなかったらどうするのか、とか。

練習用とはいえ、迫力がありました。

秋葉原の事件のこともありますよね・・・出来るかな、と思っていたと話をしたり。

いろんな経験と話と出来て聞けて、ためになるイチニチでした。

あとは、私の中にどれくらい残っているか・・・

う~ん。

ま、大丈夫、と思いたい・・・


【2008/06/30 18:26】 | 風景
トラックバック(0) |


やっぱり、お騒がせでしたね、わたくし…。
なんだか我々の周囲だけ、どーでもええ話で盛り上がってしまっていて…。ごめんなさい。
参観日、素晴らしかったですね!
本当はアレが普通なのでしょうが、前回が前回だけに、ちょっと感動モノでしたね…。
プール疲れがあったとしても(笑)。

あ、予言どおり(?)リンクさせていただきました~。

お返事
aran
柿さんへ
お騒がせなんて、そんな。
すごいドキドキしながら行ってたんで、肩の力が抜けてよかったです(笑)
本当に、なんであの時、「柿さん!!」って言っちゃったか・・・頭で分かってるに、つい、出ちゃったHN・・・
周りが知ってる人で本当によかったって思いましたよ~

コメントを閉じる▲
最近、主人だけ飲み会やら食事会やらで出かけることが多かったので、

連れてけっ!ってお願いしてみました(^^ゞ

行きたい!!って一致したのが

「一休さん」

もう、本当に久しぶり~

携帯で休日確認、OK♪

あとは、車で走っていってお店の看板に電気が点いてるかどうか・・・



イェ~イ♪

食べられる~

もう、本当はメニューなんか見なくても決まってる、

画像 538


天津飯

そして、いつもは水餃子だけど、今夜は・・・

画像 537


酢豚~

そして、締めは杏仁豆腐♪

画像 536


まぁね、いろんなモノが値上がりしてるから天津飯は一回りくらい小さめ?

でもいいの♪おいしかったから

お店の奥さんに上の子のメガネ、気付いてもらえて「似合ってますね♪」って

言ってもらえた上の子も、テレテレ・・・

今夜はたまたま行った時間が人が多くて、賑やかだったけれど

本当に久しぶりだったから、満足して帰りました~



日中は、ほとんど家から出ず・・・

昨日なんか、主人が帰って来たのは夜中の2時前。もちろん、仕事でした。

作業着のまま帰って来て、私をとりあえず起こして。

またね、仕事の話を聞きまして。

一緒にビール頂きまして、寝たのが4時。

途中、スカパーで「パトレイバー」の映画やってて観ちゃったんですが(^^ゞ

でも、8時過ぎには起こされる私・・・

横でイビキかいて寝る主人・・・いいなぁ~って見てました。

今日は1日、のんびりできたからいいかな?と思います。


【2008/06/28 21:58】 | 風景
トラックバック(0) |


パリージョ
福山の味せんの天津飯を喰わせてやりたいぜ


すぅ
外でご飯食べるのって幸せよね~
遅く帰った旦那さんとビール飲みながら仕事の話を聞くなんてのも幸せよ~v-10
でも・・・朝は辛いね(笑)

ドラマ、始まるね、今度はドクターだねぇv-238


お返事
aran
パリージョさんへ
いつか・・・いつになるかなぁ~(笑)

すぅさんへ
おこちゃまと一緒なので、行ける店は限定されるんですが(^^ゞ
でも、幸せでした~♪
主人、話しながらなんとなく頭で整理してるみたいです~
こちらも寝ぼけてるんで(笑)、うんうん言いながら、ついてくのに精一杯!っす。
とうとう今週から始まります~♪
すぅさんも、見れる時間だったらいいですね☆

コメントを閉じる▲
昨日はたくさんの方々からの反応、ありがとうございました~

本当に気を付けて下さいね~(>_<)



~お母さん、電話のたびに動悸とかしてないか?と心配しましたが

 そんなこともないそうで、安心しました~



昨日、主人から追加の話を聞きました。

お母さんから電話があった日の夜に、お母さんと話をした、という内容です。

これから病院に行く、という話のあとに続きがありました。


実はさぁ、株で失敗しちゃったんだよね~。300万。

(お母さん)・・・それ、aranさん知ってるの?

あ~、知ってるよ。だからさぁ、助けて欲しいんだよね~。


で、お母さん、本籍地を聞いたわけです。

なんかヘンだと。

主人の名前をかたってたから、おかしいって思ったかもしれないけれど、

大阪のお兄さんの名前だったら、お母さんもしかしたら信じてたかも・・・

お兄さん株やってるっていつも帰ってきたら話してるしね・・・

自社株と、もう何個からしいけど・・・

株といえば、今週とか先週とか株主総会を取り上げてありましたが・・・

個人的にはアミューズ、気になった!!(笑)

Perfume同じ広島出身だし、頑張って欲しいし・・・

ちょっと調べたら、100株17万円?!・・・らしい。

高いのか安いのか、それすら分からないけど、へぇ・・・と。

そんなことを思ってたらお母さんが、変な電話で株の話を聞いてたって知って。

複雑。


さてさて、無理矢理話を戻しますが(^^ゞ

昨日は下の子を連れて、上の子の卒園した幼稚園に行ってきました。

たまには思い切り遊ばせよう!!と。

動物君にも会えるしね☆

画像 535


こんな姿にも会えたり♪

画像 534


こんな顔になってみたり・・・

で、バッチリ昨日のお昼寝は寝てくれたんですが・・・

夕飯がおやつから時間が経ってなかったからか、お腹減ってなくて。

あんまり食べてくれなかったのでした(>_<)

で、今朝は主人と一緒にすんごい笑顔で降りてきて。

お昼前に強制終了してしまい、今も爆睡中です・・・

何時に起きるかな~。


【2008/06/27 15:49】 | 風景
トラックバック(0) |

恐ッ
おれおれ詐欺ー!
身近なんやね意外と。

なんか自分は大丈夫的な気分でおるなぁ。

株・・・
興味ある。
けれども、稼げる気が全然しねぇな。

なんか、こー、ドカンと落ちてこないかな?
幸運とやらが(笑)


パリージョ
山口で盗聴されてるかもよ。

お返事
aran
結へ
元気にしてる?
大ちゃんを「だいちゃん」と読んでました(^^ゞ
最近、違うことに気付いた・・・
結もご両親としっかり連絡とっててね!!

パリージョさんへ
どうだろ・・・
盗聴されてたら、お兄さんのところに電話がかかってるんじゃない?


コメントを閉じる▲
昨日の出来事ですが・・・

山口のお母さんから電話があって知ったんですが、鳥肌が立ちました

主人の名前をかたって電話があったそうです。

しかも、2回も。

1回目は火曜日の夜に。

「風邪ひいちゃってさぁ。携帯も水没させちゃってさぁ」

「新しい携帯の番号は・・・」

その間、ずっとコンコン咳をしていたそうですが・・・

昨日になってまた、電話がかかってきたそうです。

また、コンコン咳をしてたそうで・・・

お母さん曰く、話がチグハグだし声も違うし・・・

でも、心配だし・・・

で、お母さん聞いてみた。その、主人の名前をかたる人に。

「あんたの本籍地はどこ?」・・・山口県だろ?

「山口県のどこ?」・・・しもまつだろ?

ここでお母さん、やっとやっとやっと「コレは違う!!」と確信。

それを感じたようで、主人の名前のカタは電話を切ったそうです。

でも、お母さんはまだなんだか信じられなくて、

私の携帯にメールを入れてたんですが、私気付かず。

私の自宅に電話して、私と話して、1つずつ疑問を解決していって。

風邪引いてない?---はい、めちゃめちゃ元気です。

咳、してない?---はい、めちゃめちゃ元気です。

本当に?---はい、本当です。

携帯、持ってる?変えた?---持ってます。変えてないです。

本当に?---はい、今朝も持って行きました。


・・・って、1つずつ疑問を確認するたびに「本当に?」って聞く。

で、そこで初めて私にかかってきた電話の内容を話して。

私は鳥肌モノ!!

そりゃ、疑心暗鬼になるわ~・・・

お母さん、声がめちゃめちゃ怖いもん!!(>_<)

20分くらい、お母さんと話をして半分くらい、正常に戻ったお母さん。

主人にメールして、私も主人の会社のPCにメールして説明して。

早くお母さんに主人から電話して、落ち着かせてあげたかったんですが。

結局、直接話しが出来たのが夜だったそうです。


お昼のバタバタで、私に「おつかれさん」のワッフルが買ってあったようです。

今朝、見つけました

画像 533


最近の「おれおれ詐欺」って、名前も知ってるし本籍地も知ってるのね(>_<)

みなさん、気を付けて~!!!!

早速、私の実家に電話しました。

怖いもん~!!

今回久しぶりに、ポチッと復活!!

へぇ!!知らなかった!!気を付けるよって方、ポチッとお願いします・・・

TBもして下さい、で、いろんな人に知ってもらえればと思います。



実家に電話したら、近所の幼なじみの家にもあったそうで。

それは、よく聞く「交通事故にあった」タイプだったそうですが。

こちらは職場に電話したら、ちゃんといたから解決したそうですが・・・

本当、イヤだ。



【2008/06/26 09:07】 | 風景
トラックバック(1) |

こんにちは
ナカシ
下松
誤)しもまつ
正)くだまつ ですね。
私にはピンと来ましたが、
この辺の人じゃなかったら分からんかも・・・ですねぇ☆
身近にこんな出来事が起こると人事じゃないですね。


さやか
2年位前ですけど、夫の実家にも電話があったようです。
「オレオレ・・・」って。
お父さんは1回電話を切って、すぐに夫に電話してきて
本人じゃなかったことがわかったようです。





パリージョ
携帯電話主人は3つ持ってるし、姑に話しとこうかな


kuma
おはようございます。
もう随分前の記事ですが、TBさせて頂きました。(意味ないか)
個人情報って結構漏れているものなんですよね。


QOO
コワイですね~

知られてきてるから減ってるのかと思えば、
そうではなく、身近なとこでこうして起こってるなんて…

ホント恐ろしいですね。

しかしまぁ、“しもまつ”とは。。。

けど、早い段階でこれは違うとわかってよかったですね。

ワタシも気をつけます!


こわっ!
身近にあると、ほんっと、こわいね…。
ありがとう。
気をつける。
私も両親が心配…の前に、自分が気をつけねば。
気をつけすぎて、クラスの連絡網で回ってきた電話を疑わないようにも気をつけねば。

お返事~その1~
aran
ナカシさんへ
ブログのお引越しお疲れ様です~☆
一瞬、違うのかと思ったんですが過去ブログ見てあってる!!と確信しました(笑)
またリンク貼らせて下さいね(^_-)
ね、分かる人には分かる、しもまつ・・・お~い!!ですよね。
お母さん、ナイスな返しでした♪
お互い気を付けたいですね・・・

さやかさんへ
2年前にあったんですか・・・
出始めた頃ですね(>_<)
お父さん、すごいですね!切る勇気があった!!
本当に恐ろしい・・・
こんなに身近で起きると、信じられなくなりそうですよ(T_T)

パリージョさんへ
3つ!!
それは・・・ちゃんと確認しとかないとね!!
番号も似てたのよぉ、かたってた人の言う番号。



お返事~その2~
aran
kumaさんへ
昔でも関係ないですよ!!
ありがとうございます~
本籍地が分かるって、どうよ~って思いますよね(>_<)
集められるんですね・・・

QOOさんへ
あんまりニュースとかで取り上げられなくなったけど、
同じくらい被害が毎年あるのかもしれないですね・・・
分かる人にはわかる、しもまつ、でしたね(^^ゞ
お互い気を付けましょう~!!

柿さんへ
クラスの連絡網~、すいません、笑っちゃいました!
でも、本当何も信じられなくなっちゃいますね・・・
余談ですが、過去に小学校の同窓会をしようってはなしがありまして。
で、手分けして同級生に電話をかけて回ったんですが。
思い切り怪しまれてしまって(^^ゞ
生返事をされること何度も。泣きたくなりましたよ~あの時は。
その頃も、詐欺が多くなってきてた頃だったからですが。
イヤッ!!

こわっっ
はな
マダ このての詐欺あるんだ・・・・
怖いね 段々巧妙になっていくんだ><
きをつけよーっと お疲れ様でした

お返事~その3~
aran
はなさんへ
遅くなってスイマセン<(_ _)>
ね?もう、ないだろうなんて変に過去形にしてたところがあるかも・・・
まだまだ!!です(>_<)
お互いちゃんと親と連絡取り合って、こんなのに引っかからないようにしたいですね~
なぁ~んにもしてないのに、疲れるもんです・・・(笑)

コメントを閉じる▲
20080624192649
うははぁ~、やっぱり面白かった!!

下の子までも、必死で観てます(笑)

違うこと書き込もうと思ってたんだけどなぁ…(^^;)


【2008/06/24 19:26】 | 風景
トラックバック(0) |


ナッタ
電王??
それは知らないわ・・・
子供の番組にはまりまくりのママさんっすね
それってつい最近までやってたやつかな??
電車で移動するやつ??
最終回だけ、みたかも・・・
仮面ライダーとかも最近は親も楽しめる内容だと
仕事してる頃、お客さんが必死で語ってたよ



QOO
電王。。。ヽ( ^∀^)ノ

朝もリアルタイムで見てましたか?

うちは、旦那が仮面ライダー好きで、
もう何年もずっと見ています。

結婚してからちょっとして、仮面ライダーファイズくらいから見てます(^^;)

お返事
aran
ナッタさんへ
そうそう!電車で移動するヤツ!
息子たちが電車好きだったのと、タイミングが合ってしまって、観てたのだよ~
必死になって語ってたお客さん、健くん派だったのかな?
優一君派だったのかなぁ?
もし、ヒマだったら借りて見てね♪
笑っちゃうから。

QOOさんへ
ありがとうございます♪
たまたま観てからは、ほとんどリアルタイムで観てました。
観れない時は録ってまで・・・
半分くらい終わった辺りで見始めたので、いまやっと前半を観る時間が出来たので見てます♪
今までのは、本当に息子が反応しなくて観たことなくて(^^ゞ
電王は、はまってましたね~
映画も行っちゃったくらいです(笑)
だんな様、広島だったらソレイユ行ったかもですね☆
いつだったか、歴代のカ仮面ライダーやってました・・・
映画だったか、展示だったか・・・

コメントを閉じる▲
20080623212514
東の窓に「すだれ」付けてみました。

だけど、なんだ~?今日の天気…

寒いよ…


【2008/06/23 21:25】 | 風景
トラックバック(0) |


ナッタ
外は暑いけど、家にいると風が
びゅんびゅん入ってきて、確かに寒かったね~
リンリンなんて熱出してるもん
aranさんとこもお気をつけを・・・

お返事
aran
ナッタさんへ
そうそう!!家の中はね・・・
午前中はそうだったから、午後からもっと?!って付けたんだけどね~
下の子は、ちょっとお腹が冷えたみたいでゆるいんだよ・・・
気を付けないとね・・・
リンリンも早く元気になって欲しいね☆

コメントを閉じる▲
20080621220803
探偵達のレクイエム

結末知ってても、観ちゃった♪

怪盗キッド目当て…か?


【2008/06/21 22:08】 | 風景
トラックバック(0) |


ナッタ
aranさんもコナンがお好きなのね
子供達とチャンネル争いがないのはイイ事だね
ちなみに私もよく見てるよ~うふ

お返事
aran
ナッタさんへ
そう!!好きです♪
上の子が小さい時から洗脳(笑)しまして(^^ゞ
見事にはまってくれました♪
チャンネル争い、やるよ~
やっぱりね、歳のせいなのか、男の子だからか、
ツボが違うのね・・・えぇ~!ってのを観たがる(笑)

コメントを閉じる▲
20080621204016
私も観たい…

だけど、ご飯…


【2008/06/21 20:40】 | 風景
トラックバック(0) |
20080621194723
わめかれながら、短くしました(^^;)

細かいところは、気にしない!!


【2008/06/21 19:47】 | 風景
トラックバック(0) |
今日は21日♪

「1」が付く日なので、近所のお店でレンタルしてきました。

・・・だけど、いつ見れるのかなぁ?

見ようと思って借りてきたら、下の子が大泣き!!!!!!

もう、30分くらい?泣いて泣いて泣いて泣いて。

ほったらかしにして上の子と一緒におやつを食べてたら、

アニマックスで「ケロロ軍曹」が始まって、やっと下の子の機嫌が直りまして。

んで、今は。

アニマックスで「コナン」が始まっちゃって、みんなして集中しちゃってます(^^ゞ

あぁ~あ、電王のDVD1巻と2巻借りてきたのに。

いつ観れるんだ。そして、コナンの映画も。

いつ観るんだぁ~!!!!!

画像 532



・・・下の子が「あそぼ」って来た~(>_<)

今日の予定は、下の子の髪を短くすること!!

暑そうで。汗をかく季節になりましたし。

UP出来そうだったら、写真載せます\(^o^)/




あ、今朝はどうにか5時30分に起きれました。

寝ぼけながら主人の朝食の支度をしました。

で、お見送りはソファーに横になって・・・(笑)でした。

1時間半くらい爆睡してました。

上の子に起こされました(^^ゞ

下の子は、昨日上の子と一緒に寝たんですが、しばらく起きてたからか

なかなか起きず・・・10時前に起きました。

よく寝ました~。寝る子は育つ?!



【2008/06/21 17:21】 | 風景
トラックバック(0) |
たまには、こんな思いついたことをつらつらとUPするのもいいな、と。

思いました(笑)

読みにくかったらスイマセン<(_ _)>

結構、本人は楽しんでました~♪

・・・でも、なんだか子供ネタばかりだなぁって思ったり。

梅雨に入ったら、ますます人と会うコトも少なくなったり。

「梅雨の過ごし方」

・・・どんな風に過ごしておられますか?みなさぁ~ん!(笑)


明日は、主人が7時30分には家を出て行きます~

会社の親睦会・・・レクレーションがあります。

雨が降れば息子たちと家に閉じこもったままかも(^^ゞ

ドライブって言ってもなぁ、運転自信ないしなぁ~。

たぶん、家の雑用をゴソゴソ片付けます♪

さぁ!息子たちも初めて2人だけで寝てくれたことだし♪

ちょっとビール飲んで、気持ちよくなって寝ます~(*^。^*)



【2008/06/20 23:48】 | 風景
トラックバック(0) |


ナッタ
そうだね~
お茶しながら、
好きな雑誌とか読んでまったりしたいけど、
子供がいるとね~
晴れた日は外で遊ばせるので
雨の日は、おままごとセットとか積み木とか
普段あまり出さないおもちゃをだしてあそんでるよ~
自分のことはやっぱ後回しだよね~
なんかさ~親になってるよね
しんじられんわ・・・
最近きり絵に興味があるから
チビ達の昼寝のときに、
製作できるといいかもな~
う~んなにがあるかな~


お返事
aran
ナッタさんへ
いつもコメントありがとう☆
お茶もなかなか出来ないよね(>_<)
コメントを読んで、おままごとのことを思い出しました♪
出してやろう!!って。
切り絵・・・ハサミでチャチャチャ~って切るやつだよね?
細かい作業が好きなんだね!
今度、アチラでUP希望!!
見て見たいなぁ♪

コメントを閉じる▲
20080620125256
捕まりました

おもちゃに…

【2008/06/20 12:52】 | 風景
トラックバック(0) |


ナッタ
リンリンもよく消えてたな~
最近はおとなしくなったかな??
ほうほう、おもちゃにですか!!
ライライと同い年だっけ??
ライライも脱走とかするのかなぁぁ
う~む・・・
お疲れ様です

お返事
aran
ナッタさんへ
脱走するかもだよ~
もうね、どこに自分の目当てのものがあるか覚えてるからね(>_<)
座らせてても、暴れて降りちゃうのだよ~

コメントを閉じる▲
20080620081641
梅雨入りしちゃっし、解禁しました。

息子達とバトルの元…

はぁ~…(苦笑)


【2008/06/20 08:16】 | 風景
トラックバック(0) |


ナッタ
みんなプラレール大好きだよね~
片付けてくれるなら文句ないんだけどな~


お返事
aran
ナッタさんへ
本当だよぉ~!
約束したんだけどね・・・
「仲良くすること!」
「大事にすりこと!」
すぐ片付けること!!、約束してなかった!!(>_<)


コメントを閉じる▲
朝から梅雨空の三次でした。

降るかなぁ、どうかなぁと思いながら下の子を連れて上の子の卒園した

幼稚園の園庭開放に行ってきました。

着いたとたんに雨が・・・(よっ!さすが雨女!!ってか)

絵本の読み聞かせがある部屋に入って、楽しみました~♪

そこでもらって作ったのがコレ↓

画像 529


1つだけもらって帰ると、まだまだ羨ましがる上の子。

学校から帰って来たときに、お土産って渡したらまだ完成してなかったからか、

反応が薄かった~・・・開かない傘。

いろんな色があるとかわいく見えたんですよ~♪

帰る時間になって名残惜しそうに池の鯉に話しかけたり・・・

画像 531


前に来たときは、鯉にあげてもいいようにパンが置いてあったんですよ。

今日はそれがなくて、鯉に「ごねんねぇ~たいたい~(ごめんねぇ、おさかなさん)」

と、謝ってました(笑)

それから、車を停める時から気になってた機関車のバス。

写真撮ろうか~?って言ったらまってました!!とポーズしてくれました~

画像 530


で、タイトルの、何が溜まってたのか・・・

ストレス?・・・ぽい?

ガソリンが値上がりして、ただ三次市内を運転するのも控えてました(^^ゞ

30分コースとかも、いらないかなぁ~?って。

でも、今日の幼稚園の帰りに久しぶりに30分コースを運転してみて。

あぁ~、スッキリしたー!!!

ショッチュウは気が引けるけど、たまにはいいよね☆



昨日、UP出来なかった写真・・・↓

画像 528


おかげで涼しくなりましたぁ~!!!



【2008/06/19 18:03】 | 風景
トラックバック(0) |


haru
懐かしい園バスだ~
私コレはないけど「キリン号」には乗った事があるの~
お尻が・・・外れそうに小さな座席だったなぁ~
弟君もコレに乗って通園出来るのかな??
「クリームちゃん」は元気でしたか?
車、大音量で好きな歌をかけて走るのってストレス解消に
ピッタリですねv-411
今のお気に入りは「NEWS」と「ヘイセイジャンプ」←どう書くの??
あと「ごくせん」の・・・・。
全部横文字かよ~v-356

お返事
aran
haruさんへ
私も、一度座った事があります(^^ゞ
ふんばってました~(笑)
懐かしい・・・
haruさんのコメントを頂いて、PCに入ってたかもと探したんですが、なくてひとつ前のアルバムを聴いてました~
今日は車でしっかり「pasifc」聴きました♪
やっぱり元気になります!!
HEY!SAY!JJUMP!かな?
私も自信が・・・ないです~
が、元気になりますよね♪
ごくせんのは、歌番組でしか聴いたことがなくて。
コレかぁ!と最近一致しました(笑)

コメントを閉じる▲
ムシムシする日が続きます・・・

で、やっと扇風機セットしました。

(「出した」と言ったら、誰が出したんじゃ~!と主人に

 注意されたので、出したのは主人、セットしたのはワタシ)

私の家は、本当に風の通り道がなくてメチャメチャ暑い!!

扇風機が先か、すだれが先かと思ってましたが負けました(>_<)


今日は、下校指導当番だったので子供達が帰る頃に通学路を見て回りました。

ワタシともう1人、区長さんがおられたハズなんですが会わず・・・

下の子を連れてテケテケ歩いてきました。

だけど、コースがあってないようなもの。

下の子が行きたいところに行く。

内心、変な人と会いませんように・・・と祈ってました。

こんな時に限って!!があるとも、限らないので。

最近って本当に怖いなって思うことが、テレビでもやってるし・・・


今日は大阪に出張だった主人のお土産は、「赤福」

待ってたわよ~

主人以外、みんな好きだからって2箱買ってくれてました(笑)

でも、暑くなってきたから早く食べてしまわないととちょっと焦り気味です。

*写真をPCに取り込もうとしてたら、反応がないのでやめました(>_<)


明日は、息子と一緒におやつの時間に「ウフフフ~」って言ってるかもです。





【2008/06/18 23:43】 | 風景
トラックバック(0) |


パリージョ
赤福は事件に学べ ですが、冷凍保存すれば風味もあんこも腐らず食べられますよ。
早速実験してみましたら、本当においしかったです
私は冷凍から電子レンジでたべるのが好き

お返事
aran
パリージョさんへ
アドバイス、ありがとうe-266
早速冷凍庫に入れたよ~
・・・んで、今日、2箱目頂いてます~(笑)
そうゆう言葉があるんだねぇ(^^ゞ

コメントを閉じる▲
ここ何日か、頭から離れない曲・・・

http://www.nhk.or.jp/kids/nihongo/index.html

上の子が、覚えたところだけエンドレスで歌うものだから(^^ゞ

余計に覚えてしまいました~

上の子が、下の子くらいの頃によく流れてたのが「ややこしや~・・・」

だけど、下の子がこれを聞くと「こわいこわい」言います。

鬼の面をかぶったのが、何人もいるから怖いらしい。

上の子はそんなこと言わなかったのに。

兄弟でも、見るところが違っておもしろい♪



ところで。

このブログには管理者画面で訪問者リストってのがあって。

そこで、時々来てくれている「土堂っ子日記」の、みなさん・・・になるのか?

先生が訪問してくれてるのか、児童が訪問してくれてるのか・・・

私のブログ、なんかのお役に立ててればいいがと少し心配になります(^^ゞ

社会学習か何かの授業で、実家に児童が見学に来る時があります。

そこで、必ず言うことがあるそうで。

「店の前を通ったら、挨拶すること!」

と、

「家族の人に、編み物してね♪っていってね♪」

だって聞いたことがある(笑)

たまに、実家に帰ったら知らない子が両親にすんごい元気に挨拶してるのを

目撃することがあります。

すんごい喜んでます。

もし、読んでる土堂っ子のみなさんがその児童さんたちだったら・・・

ありがとうね~\(^o^)/

おじちゃん、おばちゃん本気で喜んでるよ~♪

先生だったら・・・

これからも、継続おねがいします<(_ _)>


小学校の頃の夢、そういえば「毛糸のことなら任せてね」になることだったな。

フッと思い出しました・・・




【2008/06/17 23:58】 | 風景
トラックバック(0) |
言いたくなりました・・・

今朝、すぐ下の弟が引っ越し祝いに欲しいと言ってきたもの・・・

「洗濯機」

アッホー!!

・・・優しくない姉ですいませんね。

*後ほど、弟から保存食をくれとリクエストがありました。

 カレーか?!ラーメンか?!

 考えとくと、返事しました。

うちの子もアッホじゃ。

画像 527


どこをかじっとるんじゃ~!!!!!!

犯人は、下の子です

ソファー、今はaran家でアスレチックと化してます(>_<)

頼む、大事に使って・・・お願い・・・



あ、そうそう。

一番下のが衝撃的な写真をUPしてました。と、母から聞きました。

この間の土曜日に聞いたんですが(笑)

で、今日、やっと見れました。

おぉ~。そうか・・・。

やっと普通に近い頭になったか・・・。

ハゲないことを願うよ・・・

同じ髪型でも、こんなに違うのね・・・

やっぱり元が違うのか。

今度会うときには、どんな髪型になってるのかな~。

父から冷たい視線を浴びないことを祈ってるよ☆


【2008/06/16 22:38】 | 風景
トラックバック(0) |

見ちゃった
はな
弟様 拝見させていただきました^^
aranさんの家族ってめっちゃ楽しそう♪
私も明日CUTに行きます。
こんなにイメチェンは出来ないけど(笑)

コメントを閉じる▲
上の子は明日から学校でプールが始まります。

天気は、いいような悪いような・・・

で、散歩がてらみんなで近くのお店に買物に行きました。

画像 523


いつものコースも、ちょっと違うらしいです。

買物に行ったお店は、父の日のためか人が多くてびっくり!!

でも、買ってる物って・・・関係ないものだったり(笑)

うちもね☆
画像 525


上の子の去年の水着を着てみたら小さかったので、買うことにしました。

キャラものはイヤだと言うことで、無地の水着になりました♪

サイズを家で見てるときに、上の子がつけたりはずしたりしてるのを

見ていた下の子が、やりたくなったみたいで(笑)

画像 524


こんなんなっちゃいました~(笑)

なんでもやってみたい、そんな年頃です?!か。


【2008/06/15 23:53】 | 風景
トラックバック(0) |
土曜日は、主人と私2人とも前日飲み過ぎてスンナリ起きれず(^^ゞ

実家方面に向けて出発するのに、遅れてしまいました~

エンジン遅めにかかったaran家が向かったのは、

ひいばあちゃんが入院する尾道市内の病院。

私も初めて行く病院。

道が分からん・・・ナビに案内してもらって行きました。

運転は主人・・・なのに、肝心なところで道に迷って(ナビ見てたのに)、

遠回りして到着しました。

画像 526


花が好きなひいばあちゃん。

花カゴを持っていったら、喜んでくれました~♪

ベットに横になってはいるけれど、オクチは元気で安心しました(笑)

私のすぐ下の弟が1人暮らしを始めるので、

すごく心配してくれてました。

一番下の弟ももう3年くらいあってないしね・・・って涙ぐんでしまい。

病院って特別な雰囲気だから、

元気そうに見えても、涙もろくなってしまうのか・・・

うちの息子たちは、最初のうちは恥ずかしがってベットの近くに隠れたり

してましたが、すぐに飽きちゃって廊下とかウロウロし始めて。

結局30分くらいひいばあちゃんと話して帰りました。

私の中では、言葉をすごく選んで話したと思う。

短大生の頃、私から見て、おじいちゃんが入院した時に言った一言が

すごくひっかかってて。

なんであんなこと言っちゃったんだろうって、すごく後悔したので

そうならないように、言葉を選んだつもり。

病院から実家へ直行!!

この日から土曜夜店が始まってて、夜店の準備の真っ最中でした。

下水道工事をしてるから、カラー舗装でなくてアスファルトでなんだか

暗い感じに見えたけど、人通りは多くて祭り!!って感じ。

だけど、久しぶりに人ごみを見たもので(^^ゞ

ワタクシ目が泳いでしまいました~情けない・・・!!

ちょっと時間があったので、すぐ下の弟の1人暮らしの部屋を見せて

もらうことにしました。

上の子と一緒に行きました。

画像 522


1人暮らしにしては、広いぞ!!

家族で暮らせそうな部屋だそ!!

洗濯機ないぞ!!え?実家に持って帰って洗うの?

なんて、そんなことを話して終わりました。

(ここで、久しぶりだったので弟の職場を見て帰ろうって

 話になったんですが、薄暗かったって理由で道に迷ってしまい、

 結局弟の職場を見る事が出来ませんでした(>_<)  )

カキ氷とかを買う時間もなく、夜店を見て回る時間もないまま

三次に帰りました~

で、夜に尾道から持って帰ったお好み焼きを頂きました♪

ビール飲みながら♪

疲れてた?すぐに酔いが回ってバタンキュ~・・・しました。

でも、うまかった!!

次、行く時はお泊まりだ!!・・・あとは息子の行事&主人の仕事次第か・・・

この夏は、何度私の運転で実家に遠征に行くのかな~


【2008/06/15 23:50】 | 風景
トラックバック(0) |
ここ数日、しょうもないことで凹んだり持ち直したりしてました。

きっかけは、秋葉原の事件。

主人とも話をしてて、ひどすぎるって。

それを一番最初に知ったのは、息子の学校の運動会からの帰り。

私の携帯にはニュースが表示されるようになってるんですが、

そこの記事を読んだからでした。

その時、息子は学校から歩いて帰りたいって言ってたんですが、

その記事を読んで主人に聞かせたら、何があるか分からないからと

一緒に車で帰ることにしました。

その日の夜に、詳しいニュースを見ながらかわいそう過ぎて涙が出ました。

そして、それからのニュースはそのことばかり・・・

当たり前です。

先日は容疑者の両親が謝罪・・・

容疑者は、自分勝手な言い分を携帯サイトで言ってましたが、

ちょっと不安になったんですよね、正直なところ。

息子は、どうだろう?って。

息子によかれと思ってやってることが、息子にとってみればそうじゃなかったら・・・



昨日も、家の前で息子と近所の友達がボールで遊んでました。

狭い路地なので、ボールを蹴るとすぐ車の通る道に出る。

それを取りに行く息子や、友達。

たまたま前日に、近所の方にボール遊びの危ない話を聞いたばかりだったので

余計に注視してたのもあるんですが。

でも、あんまりにも危ないから外に出て注意したんですね。

息子にはいつも「1回でゆうことを聞けない子はしらない」って言ってるので、

1回注意した時には「ヤベッ!」みたいな顔してたんですが、

近所の子達はお構いなし

2回目はキツめに注意したんですよね。

それでやっとやめた。

でも、家に入ってから凹む凹む・・・

「また息子は仲間はずれにされないか?」とか思い始めて。

あんまりにもグルグル回るので、主人に話を聞いて欲しいってメールしました。

で、夜中に息子たちが寝た後で出来事を聞いてもらって。

今回はちゃんと話がすんなり主人に通じたみたいで、

すぐに反応が返ってきた(!)。

よかったと思うよと言ってもらえて、ちょっと軽くなりまして。

私がひっかかるところも、ちゃんと説明して。

(まぁ、過去のコトですが近所の子って、隣もいて)

とにかく、ボール遊びは家の前ではやめさせようってことで落ち着いたんですが。

凹むと、自分の殻に閉じこもりがちになるワタクシ。

ちゃんと主人に話して、気持ちを分かってもらって整理も出来て、

やっと持ち上がったのでした。

今朝も、昨日一緒に遊んでた近所の子(男の子)のお母さんと

その話をすることが出来て、注意してもらうことになりました。

そして、今朝、とくダネ見てて「!」と思う歌手も知ったので

一気に持ち上がってます♪

・・・いつ買えるか分かりませんが(^^ゞ



PV観て、あぁ!欲しい!!って思いました。

今夜は主人が急に食事会になったらしく、電話もあったし(-_-;)

ちょっとのんびり出来そうかも?!

今夜こそ、おビール飲んでやるっ!!!!!!

主人に負けないくらい、ベロンベロンに・・・なりたいなぁ(笑)



そして。

私と同い年になった地元の友達、誕生日おめでとう♪

彼女も今夜か明日はベロンベロンかな?

でも、忙しそうだから飲んでる時間もないか?!



長くなりました・・・<(_ _)>




【2008/06/13 18:40】 | 風景
トラックバック(0) |


パリージョ
授乳中は無理だな

お返事
aran
パリージョさんへ
土曜日は会えなくてごめんね☆
バタバタだったよ~、いつものことだけどさっ!
そうかぁ、授乳中じゃ無理だなぁ~スマヌ。
でもさぁ、いつか一緒に飲みに行きたいねぇ!!
ほんとう、行くことないもんね・・・

コメントを閉じる▲
昨日発売だった、この雑誌。



下の子を連れて本屋さんに行ったんですが、すぐに見付らず・・・

店員さんに聞いたら、今回の号は入荷数が少なかったとのこと。

へぇ~。

熱心に読んでるのって、少ないのか?

結構おもしろがって読んでるんだけどな~。

上の子はもっぱらコナンだけ必死に読んでます(笑)

でも、まだ彼が読んでいるのは、コッチ↓



朝、学校に行く準備が早く出来た日にグッと集中して読んでます。

この、特集が終わったらという話に先日なりました。

その時は、コナンの1巻から買っていこう!!と言われました・・・

何のご褒美になるのかな・・・



ところで・・・

昨夜、私の住む地域で停電がありました。

20:30頃でしょうか・・・

お風呂に入ってる時間じゃなかったからよかったですが、

入ってたらと思うと、ちょっとドキッとしました(^^ゞ

窓も開けてたので、近所の子の泣き叫ぶ声も聞こえてきたり・・・

うちの息子たちは、楽しんでました(^_^)v

懐中電灯照らしてみたりしてましたが、私が2階に上がろうとするとさすがに

ちょっとビビッてましたが、泣きはしませんでした・・・

10分くらいで停電は収まりましたが、長く感じた~

今日も停電したらいいなぁって、息子。

いや、勘弁です。

停電のお陰で、寝るのも遅くなってしまったし・・・

原因不明な停電でした。




【2008/06/11 17:38】 | 風景
トラックバック(0) |


haru
私はまさにお風呂に入ろうと・・・・
下着姿でバスタオル巻いて町の様子を見てました。
かなり広範囲だったようですよ。
原因は「トランス」だとか?
コナン&金田一、何冊も出るんですね?
最初買いそびれて買ってませんv-409

お返事
aran
haruさんへ
遅くなってしまってスイマセン~
先日は、遭遇嬉しかったです♪
時間があれば、立ち話もしたかったんですが残念でした・・・
停電の時、まさに!だったんですね(^^ゞ
中じゃなくて、よかったですね(笑)
地震も本当に怖いですが、停電もイヤですね。
ボロボロですが、1巻からありますよー(*^。^*)
12巻揃ったら捨てようと思ってます♪
回しましょうか?(笑)


コメントを閉じる▲
今日は上の子は代休でお休みでした。

朝から「ひーまー。ひーまー」連発。

午前中、私の仕事が終わってから、コッソリ連れて行きました。

警察署。

どこにいくん、どこにいくん、という息子の言葉にも「フッフ~ン♪」でごまかして。

でも、免許証を受け取るだけだったんだけど(笑)

中に入っただけで、ちょっと満足だったみたい~。

帰りがけにパトカーが来たから、一緒に撮ろうと思ったら方向転換して行ってしまった・・・

残念~!!

画像 521


後ろの方に、チラッと見える赤色灯でパトカーって分かるかなぁ?

が、しかし、家に帰って昼ごはんを食べてて思い出した!!

「あ、練り消し買ってないや・・・。ごめん、明日買う。」

で、許してもらいました(笑)


主人と一緒に運動会の話を昨夜してたんです。

何が一番覚えてるか・・・

「リターン ザ キャップ!」等々、先生の掛け声のエイゴ!!の6年生。

風になりたいの先生の三線、おどりかなぁ?

あとは、息子の踊り♪でした。

6年生と保護者の綱引きも、いろんな人がいるなぁ~ってことで印象に残りました。

来年は、何かな?



・・・私のツボは、1年生の踊り♪

曲がWeeeeKだったもので(^^ゞ

ずっと口ずさんでました~♪

選んでくれた先生に感謝☆踊りもかわいかったしね~(*^。^*)


でもでも、まだまだグッタリな、aranでした(>_<)

上の子と一緒に作った「コナン」のパズルのお陰で、目が疲れました・・・

300P、上の子がじぶんでやる!!って買ったのに。

ほとんど私がやってるぜ・・・まぁ、仕方ないかぁ。

下の子が寝てる間に、セッセと組み立ててます。

いつ出来るのかなぁ、ゴールが見えませんです。



頑張ろうぜぇ~・・・ふぅ。


【2008/06/09 17:10】 | 風景
トラックバック(1) |


「リターン ザ キャップ!」は私も心に残りましたぁ(笑)。
今朝、交通安全指導の当番だった私。息子クンと目があって嬉しくなって手を振ったら、「あ!」って顔して振りかえしてくれました。オバチャン、朝からご機嫌だわ。

私も!
てとと。
「リッターン ザ キャップ!」本当にねぇ!

私はへらへら笑いながら走ってたかけっこです。
走ってる時に3秒以上目があうのはおかしいでしょ(笑)


お返事
aran
柿さんへ
先生の言い方がおもしろいですよね(*^。^*)
来年もあの先生で、一言お願いしたいものです♪
息子、帰ってから言わなかったんですよ~
でも、柿さんのこと覚えてくれたからウレシイです☆
遅くなってスイマセンでした<(_ _)>

てとと。さんへ
てとと。さんも♪
残りますよねぇ(笑)
もうね、息子の写真を撮ることで精一杯になってしまって
誰がどれやら分からなくて(^^ゞ
そう?ヘラヘラ笑ってた?
みんな一生懸命に走ってることしか覚えてないから、ヘラヘラしてなかったのかも☆
お返事遅れてスイマセン~<(_ _)>

コメントを閉じる▲
昨日も今朝も、やきもきしてた息子の運動会。

イェ~イ!無事に行われました~!!

画像 520


「雨女返上じゃ☆」ってメールも頂き(笑)

これっぽちも降らずに終わりました。

息子の自信があった徒競走、見事に1位!!

・・・が、しかし・・・すまぬ、息子。

デジカメ係りになったのに、テープを切るところを撮れなかった(>_<)

スタートは撮れたのに・・・

頑張ったら、練り消し、明日一緒に買いに行こうかな。

だけど、父も母もグッタリだよ。

母は寝不足、父は力仕事と下の子の世話でね・・・

今夜は、ゴメンよ、ハヤシライスだ・・・

過去記事のお返事、明日、まとめて書きます<(_ _)>


運動会に参加された、お父さんお母さん、家族の皆さん、

お疲れ様でした~\(^o^)/


【2008/06/08 18:24】 | 風景
トラックバック(0) |


QOO
運動会、無事に終わられてよかったですね。

こちらは、まだ9月なんですよ。
暑すぎる~~(-ω-;)


写真って難しいですよね。

ワタシは今年はPTAの広報部なので、
運動会の写真はうまく写せるか心配です(^^;)

やはり晴れた!
てとと。
私は究極の晴れオンナ♪
まんまと晴れましたねぇ。
5時起きでフラフラ。夫はテント張り、私は売店の片付け・・・・。
久しぶりに10時代に就寝しました。

お返事
aran
QOOさんへ
なんとか無事に終わりました~
ホッとしてます~
暑くなくて気温はちょうどよかったですが、雨が降らないかとハラハラなので、9月も6月も同じくらい心配ですね・・・
今年の夏は去年みたいに猛暑にならないことを願いますね☆
写真、ほんっと難しい!!(>_<)
気合入ったお母さんは、一眼レフデジカメで連写で撮ってました~。
パッと来てパパッと撮って帰っていく・・・
すご~い!って見惚れてました(笑)
写真係り、頑張って下さい!!
練習ですね(^_-)☆

てとと。さんへ
そうそう!!本当に「まんまと」晴れてくれました!!
もう、内心「晴れ女さん、頑張ってくれぇ~泣」だったですもん~
どこのお母さんもフラフラだったんですね(>_<)
私は・・・みんなが寝静まったあと、ソファーに腰掛けたらそのまま爆睡してしまいました!!1時間!!
スッキリしましたが、やっぱり布団で寝るのが気持ちいい♪ですよね~
今夜は早く寝ますっ!!

コメントを閉じる▲
20080607222503
4人で散歩しました。

おかげで、足が棒…

疲れたぁ~!

上の子が下の子位の頃、歩いた道です。
警察署の横の公園で、計3回コケタ下の子。

寝るまで、痛い痛い言ってます。

明日は5時起き…

早く仕事終わらせて、寝よ…


【2008/06/07 22:25】 | 風景
トラックバック(0) |
最近、毎朝チェックしてる週間天気予報。

もちろん、日曜日の天気が気になるからなんだけど。

とりあえず、雨が降ることは分かった。

だけど、60%ってビミョウ・・・

携帯で会員登録しているウエザーニューズ

午前中は、くもりなんだよね・・・

いつ降るのさっ!!!

お弁当は車に持って帰って食べることになるのかなぁ~。

ずっと車に置いとこうかなぁ・・・飲み物だけ持っとこうかなぁ・・・

そんなことを考えてます。

画像 519


問題は、この、下の子です。

どんな行動を取るのか、想像がつきません!!

下の子は主人に任せて、写真係りになろうかな♪


【2008/06/06 18:32】 | 風景
トラックバック(0) |


ナッタ
下のお子ちゃま、いつもすっごい笑顔だね~
かわいいっ
写真係!!いいアイデアかも
先手必勝じゃ!!子供を見てるほうが疲れるもんね~
で、天気はどうなのかな??
微妙なのが一番困るよ
一回さ~土小で、水溜りを砂場の砂で埋めて
運動会実行したことあってよね??おぼえてる?
運動会が一番好きな行事だったから
うれしくて、よくおぼえてるのかな??


ナッタ
実行じゃなくて強行??
どっちでもいいか~
下のこは誰似??
ちょっとおじちゃんに似てる気がするわっ


パリージョ
もし雨になってもママの弁当は大好きだから天気ではなく子供たちの為に作ってあげてね


あやはのパパ
ウェザーニューズの天気予報って独自ですよね・・・

ここを信頼してるとずぶ濡れ・・・

って事が多々あったり・・・(汗)

なんにしても雨が降らないで欲しいものです(懇願)

お返事
aran
ナッタさんへ
下の子はねぇ、上の子よりもカメラ慣れしてしまって(^^ゞ
携帯とか、自分に向けられると「コレ」ですわ。
撮ったら「見せろ」って奪うしね・・・
いいんだか、悪いんだか・・・
山口の方でも言われたよ~、aranの父に似てるって(笑)
私は分からなくて。やっぱりそうなのかな?
小学校の頃のことは、なぜか覚えてないのだよ~。
来賓の挨拶でさぁ、私と同じ苗字の人がいたじゃん。
その人から祝電が届くたびに、私の方見る男子とかいてイヤだったなぁってことくらいしか覚えてないよ~(笑)

パリージョさんへ
久しぶり!!
なんとか晴れてくれて、弁当も1回で済んだぜぇ~(^_^)v

あやはのパパさんへ
そうそう、独自なんですよ~。
oh!ずぶぬれの経験アリですか!!
この時期、ハラハラの運動会でした~(^^ゞ
涼しくていいんですけどね~。
なんとか終わって、ホッとしてます♪


コメントを閉じる▲
梅雨に入るようで入らないようで、ジメジメした天気で私の体調もイマイチ。

エンジンがいつも以上にかからない~って天気のせいにしてます(^^ゞ

昨日の尾道のおばあちゃんの手術。

2件目だったそうです。1件目はなんと94歳のおばあちゃん!!

このおばあちゃんの手術が時間かかったそうで、始まるのも遅くて。

うちのおばあちゃんは「せんでいいんなら、せんでいい!!」なんて

言い出したりしたそうで(笑)

でも、始まってみたら、思ってたよりも怖くなかったそうで(おばあちゃん談)

手術が終わって、病室に帰ってきたら入れ歯の入ってないクチで

フガフガ一生懸命母に話してくれたそうです(笑)

今日辺り、ベットに座ってみるか?なんて話も出たそうです。

まぁ、よかった!!

あとは、地道にリハビリだね☆

画像 517


主人が昨日、仕事から帰って先日の山口の写真やら過去の写真をプリントしました。

しかし、最初の何枚かを失敗!!

それをよけてたんですが、今朝下の子が発見!!

たぶん、そのままゴミ箱行きだったんですが、息子の手にかかれば宝物です☆

自分は写ってるし、山口のばぁばも写ってるし。

何より餘部(あまるべ)のポスターまでもあるし(^^ゞ

なかなかゴミ箱には行けそうにありません・・・




あ、今日は尾道の両親の結婚記念日でした!!

33年目ですなぁ。

今日はどうやら、向島のほうをドライブしたみたい。

漫才みたいなケンカで毎日、刺激的に過ごしてくださいな。

病めるときも、健やかな時も、いい時も、悪い時も。

私たちがしっかり3人分親孝行出来るように健康でいて下さいよ☆

おめでとう♪

画像 518


やっと雑誌を買えました♪

でも、最近ずっと動くPちゃん見れてない・・・(>_<)

スカッと出来るのはやっぱり、コンサートのDVD!!みーたーいぃー・・・

今夜も見れそうにないな、たぶん。

めざましでまたドラマの様子をやってくれることを願います☆


追記を閉じる▲

【2008/06/05 18:37】 | 風景
トラックバック(0) |


ナッタ
おばあちゃん、よかったね
このままリハビリもうまく進むといいね~!!

お父さん達ちゃんとイベントしてるんだね~
なんか、いつも仲良さそうだし
すてきだね~
って漫才みたいな喧嘩もしてるのか・・・
想像つかんわ
33年か~すごいわ!!
(おめでとうございます)

でさ~aranさんってPさんがすきなのね
路線変更した??ってカンはふるいか~
あはは
主婦には必要かもね
わたしはマツケンが好みだな~(松平健じゃぁないよ!!)
では、長々と失礼

私は・・・
haru
Sの若者向け洋服売り場の前でつい立ち止まってますv-398
CMがエンドレスですからね。
私の担当じゃないだろ!って心で突っ込み入れながら(笑)
どうやら日曜日は朝から雨のようですね。
買い物・・・何度しなきゃいけないんでしょう(泣)
ご両親、結婚記念日おめでとうございます。
ご両親を見習ってaranさんもいつまでも仲良く!!ですね。
それが親孝行です。

お返事
aran
ナッタさんへ
すご~ぐお返事遅くなってゴメンね(>_<)
仲いいかなぁ~(笑)
いいかげん、店先でケンカ(言い合い)するのやめてほしいんだけどね(^^ゞ
路線変更・・・かもね(笑)
恥ずかしいけど、元気をもらってるよ~
マツケン・・・うっ・・・分からん(T_T)
マエケン違うし、誰だ?!
ルーキーズに出てる、岡田役の佐藤健くんも好きだよ。
かわいいいんだよ。

haruさんへ
あそこ、止まっちゃうんですよ、私も~♪
全部見て、それから移動する(笑)
なかなか下の子がジッとしててくれないから、ちゃんとは見れないんですが・・・
うちの両親見習ってると、「ケンカするほど仲がいい」って言われるように頑張ります(笑)

コメントを閉じる▲
先週までの慌しい生活の、反動なのか頭の中がお留守です(笑)

いろんなコトを考えては消え、考えては消え・・・

なので、今日は先週出来なかったコマッカイ作業を片付けてます(^^ゞ

車で出かける用事がなかったので、下の子を連れて散歩しました~

その時に・・・満面の笑顔で手を振る店員さん・・・

スイマセン、すぐに気付かなくて(笑)

画像 516


帰って自宅にすぐに入ってくれなかった下の子。

上の子が、下の子の頃使ってた三輪車にまたがって乗ってたんですが・・・

このすぐ後に、コケちゃいましておでこをガチン!!と。

昨日も右をガチンと、今日は左をガチンと。

おでこ両端紅くなってます(笑)

明日は雨?

いやぁ~、どう過ごそうか。

コマッカイ作業は山積みなんですが(^^ゞ


【2008/06/04 18:06】 | 風景
トラックバック(0) |


ナッタ
三輪車ってそんなにコケルものなんだ~
あらら・・・おでこ負傷ですか・・
こぶにならなければいいね~
って!!aranさんはそっちにお家建ててるの??
転勤族ではないのね~いいなぁ


てとと。
満面の笑みで手を振る私です♪
今日は打って変わって忙しかったので店内運動会状態でした・・・

ウチのボクも乗用新幹線クンでおでこから何度もこけました。
まだ頭が大きくてバランス悪いんだよね(汗)
そのうちバランスを考慮してかこけなくなりました。
まさに体で覚えたか?!

お返事
aran
ナッタさんへ
そうなんだよね~、結構三輪車ってこける!!
うちの三輪車は、特にバランスが悪いみたいで、
幼稚園くらいの子が乗ったらやっとこげるみたい(^^ゞ
家?!借家だよ~。
電話はよくかかってくるけどね☆「土地買いませんか?」って(笑)

てとと。さんへ
うちのは特にバランスの悪い三輪車のようです(^^ゞ
まだ新しかった時に、近所の子が乗ってやっとこげたんです(笑)
昨日は本当、びっくりでしたよ~!
主人が飲み会の時に、お世話になってるんです~
最後の腹ごしらえってヤツですね☆
お仕事、お疲れ様です♪

コメントを閉じる▲
私は、雨女です。

また、やってきました。

雨が気になる行事・・・

8日に上の子の学校の運動会があります。

画像 515


週間天気予報では、雨の確率のようです(>_<)

頼む!はずれてくれ~!!!!!

明日は、予行演習があるらしい。

お弁当も考え始めました。

オレンジを買ったりしました。

ど~なる?!今年の運動会。。。

そして、明日は尾道のおばあちゃんの手術の日。

無事に終わりますように・・・☆


【2008/06/03 22:26】 | 風景
トラックバック(0) |

ホントに!!
haru
天気が気になりますね。
こんなに早く「入梅」の声を(他地方だけど)聞くなんて
先生方も考えてなかったのかしら??
昨日の学校からのお手紙。
○日が中止だったら●日。
●日が中止だったら◎日・・・・って延々延期かい!?
お弁当の準備何回しなきゃいけない?子供もお弁当、いつ持たせる?
ってちょっとパニックになりそうに見てました(汗)
出来れば晴天でやらせてやりたいけど・・・。この際たくさん降らなきゃ良いですよね~
おばあ様の手術が無事終わることを祈ってます。


はな
我が家は、土曜日が運動会
一応天気はいいみたいですが 嫁業なので疲れそう><
運動会 お天気が良くなるといいですね♪
おばー様の手術 うまくいくこと願ってますね^^



ナッタ
晴れるといいね~
なんか天気予報では週末は大丈夫そうじゃない??
aranさん雨女だっけ??そんなことないよぉぉぉ
お弁当、もしかしてキャラ弁とか作る系??
がんばってね~
おばあちゃんもすぐによくなるといいね


お返事
aran
毎度遅くてスイマセン<(_ _)>
haruさんへ
本当ですよね、この予定がいかされなければいいなぁって思って読んじゃいましたよ~
手術の件、ありがとうございます。
始まりは遅かったようですが、結構スッキリ早く終わったそうです。
あとは、リハビリが・・・だそうです(>_<)

はなさんへ
はなさんのところは、土曜日ですか~
嫁業!う~ん、大変!!
私だったら、お母さん置いてけぼりかも・・・
息子が出てきたら、必死で撮る!!(笑)
手術、無事終わりました~!!
よかったです☆

ナッタさんへ
バッチリ雨女なのです・・・
コトあるごとに(笑)
キャラ弁、作れない派です~無理だぁ~
リクエストはされたけど、返事出来なかった(>_<)
地道に、おにぎりとか作って色気も何もない弁当の予定です(^^ゞ

コメントを閉じる▲
昨日の山口からの帰宅で、ちょっとお疲れモードな1日でした。

が、玄関の花の手入れをしようと終わった花を摘んでいたら・・・

画像 514


きゃ~~~!!!!!

もう登場?!

ちょっと躊躇したけど、バッサリ刈ってやりましたよ!!

梅雨に入ったら、涼しくしてやろうかと思ってましたが、コヤツのお陰で

スッキリサッパ~リ♪なビオラになりました。



だけど、気分はそんなスッキリサパーリではありません・・・

今朝、母から電話があって何かと思ったら三軒家のおばあちゃんの話。

「リュウマチの痛み止めを打ってもらって、楽になってたみたいで

家事をしてたら台所でこけちゃって、骨折して入院した」

えぇ~?

真っ先に思い出したのは、山口のひぃばあちゃんのコト。

数年前に同じことした。

ひぃばあちゃんは、ベットから落ちたんだけど。

今回はたまたま偶然が重なって、身内に情報が流れるのが早くて、

サポートに回れたすぐしたの弟もいて助かったようだけど・・・

すぐに飛んで行けない私と、一番したの弟。

携帯で応援してると三軒家のおばあちゃんに伝えてもらったけど。

やっぱり気が気じゃない。

4日が手術だそうだけど、半身麻酔だそうで音が聞こえたり様子が

分かるからイヤだーーーって言ってるらしい。

私も分かる、なんとなく。

子宮復古不全で手術?した時に、カチャカチャ音が聞こえてすごい不安だった。

負けるなーーー!!ばぁばん!!


【2008/06/02 18:08】 | 風景
トラックバック(0) |


パリージョ
私のひいじいさんは半身麻酔がキツくてボケがひどくなり、病院に迷惑かけるため誰かが毎日泊まらなくてはならなくなった


すぅ
お年寄りの骨折は手術した方が早く動けるから寝たきりになるのを防げるんですよね、
おばあさまも看護に付かれる方も大変ですね、
頑張ってくださいねv-22
子宮復古不全?aranさんが出産後になられたんですか?


ナッタ
ナッタ
それは気になるね~
まぁお母さん達も近くにいるからだいじょうぶだよ!
あっでも、おばあちゃんだから
これからリハビリとかも大変なんだろうね・・・
ぼ~っとしてるのはよくないみたいだし・・・
旦那さんに一人で頑張ってもらい、実家に帰るってのはどうでしょう・・・??
あっ!!学校があるのか~う~む
動けないって辛いね~

コメントを閉じる▲
昨日のことになりますが…

尾道の実家から、両親が来ました。

顔を合わせるのは10年振りくらい?!

4時間余りが、アッという間に過ぎました…

20080601181037


手前が父で、奥がお父さん。

20080601181036

お互いの両親、疲れてないか?

今日はグッタリ尾道で仕事してないか?

山口の両親は、今夜グッタリするのか?



~追記~

今日は、昨日の両親を徳山駅まで送った帰りに、買った甘栗を食したんですが・・・

お父さんが冷めた甘栗を炒って温めてたフライパンを、上の子が手伝ったか何かで接触!!

予定外のやけど!!

左手を負傷しました。

今度から気をつけようねと息子に話したり、子供にフライパン持たせたらダメだと

お母さんからお父さんが注意されたり・・・

これまたバタバタな最終日でした(^^ゞ

三次に帰るまで、氷で冷やしてたんですが、三次到着前に痛みも引いたようです(^_^)v

疲れた~・・・早く寝よ・・・



【2008/06/01 18:10】 | 風景
トラックバック(0) |


ナッタ
お母さん達は日帰り??
それは疲れそうだね
なんか広そうなおうちだね~いいな・・・
aranさんたちはお泊りしたのかな??
あらら・・やけどっすか!!
私は5箇所やけどしてるけど、
どこも痕になってるよ
肩と腕は目立つかな~
キレイに治るといいね

ごぶさたです!
全然これなくてごめんなさい(> <)
両方の親が会うイベント。
たまにそういうのがあるのもいいね!
結婚式以後では、子供のお宮参りはそろって行くように
したけど、他はなかなか・・・。
あ、七五三の写真撮りは集まったか。
これからも時々はそういうのもしたいなぁ。

でも・・・お嫁さんはきっと気使うよね^^;
aran、お疲れ様でした!


コメントを閉じる▲
