無料レンタル
aranの気ままブログ 2008年05月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

山口に行く前日は、いつも寝不足です。

例外に漏れず、今回もメチャメチャ眠いです。

なんせ、寝たのは・・・3時前(^^ゞ

息子のクラスの懇談会が終わって帰宅して、さぁ、

主人に話そうかって時に私の実家から電話があり。

(懇談会、見事に遅刻しました~30分も。

 盛り上がってる時の入室だったので、空気が硬いカタイ・・・

 久しぶりに階段1段飛ばしで上ったもので、帰る頃には

 足がガクガクしておりました(^^ゞ・・・なまってるね・・・)

そう、31日は私の両親が山口に行く日で。

その最終確認的な電話だったのですが、話し出すと

アレコレ話が繋がって止まらなくなりまして(笑)

夕飯も食べ損ねてたので、疲れも倍増!

主人と下の子が眠るのを見送って、やっとハヤシライス食べれました(^_^)v

山口に行くから、気になってることをとHDD見たらアラームが・・・

要らないヤツとか削除したりしてたら、遅くなってしまって。

その時に、感謝したもの・・・

♪ソファー♪

寒くないし、腰も痛くないね!

お陰でウトウトしてしまった・・・(>_<)これが原因ね、寝不足の。

今日は主人が有休でお休み~!

よかったぁ!お弁当も作らなくていいから、ちょっとPCタイムです♪

だけど、これからが大変ね。

忘れ物のないように、山口への準備しないとね☆

上の子が学校から帰ってきたら、そこからが山場ね。

上履き洗ったり、宿題確認したり、荷物詰め込んだり・・・

上の子はうちの両親と山口の両親が揃うことがすごくワクワクするらしく、

今日は特別急いで帰って来る!!と張り切ってました(笑)

だけど、揃うのは明日だから・・・

母のブログと私のブログ、似た写真がUPされる模様・・・

それにしても・・・

私よりも何時間も早くに寝た主人、よく寝るな~本当。

私が寝たいよ・・・・



【2008/05/30 08:31】 | 風景
トラックバック(0) |


ナッタ
へ~お互いの両親が集まる行事があるんだね~
うちは両方が尾道だからな~そういうのないな・・・
山口といえば外郎!!出来立てなんてさいこーだよね
尾道のお母さん達もaranさんも気をつけていってら~っしゃい
そうそう、このまえaranのセーター調べたよ
むずかしそうだね~で、いつトライするの??
母はいそがしいもんね 出来るといいね
上履きは自分で洗ってた記憶があるけど、
やっぱ男の子はしないのかな・・・?
じゃあ、うちも週末はシューズ洗うことになるのかしら・・・う~む


パリージョ
うちの娘は3才からシューズ洗ってるよ

お返事
aran
ナッタさんへ
そうそう♪外郎サイコウ♪
お茶うけに出したよ~。
親よりも、ちびっ子2人がガッツイテた(笑)
なかなかねー、男の子ってしないのかなぁ?
女の子ってしっかりしてるよね♪
私もね、やってたような記憶があるんだよね・・・
ちょっと時間があるときに、やらせてみようかなー?

パリージョさんへ
きみのところは、やってるだろうなーって思ってたよ~
ボチボチやらせてみるよ~

コメントを閉じる▲
この2週間くらい、受信箱にアンケートのメールがバンバン溜まってました(^^ゞ

昨日も、久しぶりに私に関係あるメールを確認しようと開いてみると・・・

30通?!・・・ほとんどがアンケートでした(笑)

マクロミルへ登録

昨日もそれに答える時間がなくて、無視!

で、さっきログインしてまだ答えられるアンケートは・・・?と見ると

5件だけでした(>_<)

はぁ~、仕方ないかぁ~。

まだまだコツコツお小遣い貯めてます(^_^)v



今日は上の子のクラスの臨時学級懇談会があります。

夜あるから、主人の仕事が調子よく終わってくれないと出席できないんだけど、

それより何より・・・学校の中は、やっぱり、暗いとコワイ。

19時から1時間の予定だけど、終わるのか?

21時頃終わったりするんじゃ?

息子の教室は、ちょうど真ん中辺りにあるから、

両端の階段まで行くのに、ワタシ、かなり、ドキドキしながら歩いてると思います(^^ゞ

ワタシの母校の小学校でさえ、7つの不思議とかあったけど。

息子の学校はどうじゃ?

信じるとかどうとかでなくて、見えなくていいものが見えたりしたら怖いなぁーって(笑)

こんなにドキドキしてるのに、仕事の都合で欠席になりそうなこともドキドキ。

ワタシが出席してる間に、家でちゃんと主人が息子たちを寝かせてくれるか、

それもドキドキ。一緒になって遊ぶもんなー。

楽しいのは分かるけどさ。

毎日頑張って「早寝早起き月間」やってるんだからさー。

頼みますよ、本当に。

aran家の夕食は、私がすぐに食べて行けるようにと勝手な判断で、

ハヤシライス

です!!いいよね?(笑)

明日の朝は、主人も息子たちも大好きな「しじみの味噌汁」するから

大目に見てもらいます~♪



【2008/05/29 15:38】 | 風景
トラックバック(0) |


ナッタ
臨時懇談会??そんなのあるんだ~
学校で~??それは恐怖じゃね・・・
で・・・なにかいはりましたか??
そういえば七不思議でにぎわったこともあったね
なつかしいな


お返事
aran
ナッタさんへ
懐かしいでしょ~。
夜の学校のあの雰囲気も、懐かしかったよ(笑)
足がガクガクしてたので、何も気付きませんでした~(^^ゞ

コメントを閉じる▲
実家のHPを作る!!と張り切って始めてみましたが、難しい。

出来るところからやってはいるんですが、思ってるコトとそれを画面に表示させる方法が

んっ・・・・・・ん?

な、わけです。

母でも見やすいようにと、いろいろ考えてやってはみるものの、

目がチカチカする(>_<)

コレを職業にしてる方々、頭が下がります^_^;

すごいわ。

チョー初心者なので、メモ帳から作ってます(笑)

今はね、こんな感じです→ 

工事中ばかりだから、ほとんと見るところがないんですが(^^ゞ

家事の合間に、コツコツやってます~♪

母に携帯から写真を送ってもらいながら、更新予定♪



今日はね、ほとんど家に閉じこもってたから、少しは進めるかな?なんて

思ってたんですが、そんなに進まなかった(>_<)

今週末、山口に行く予定なのですがその確認作業が急に増えた!!

山口と、尾道の実家との連絡係をおおせつかりまして。

両方に電話をかけたり、かかってきたり、主人の会社に行ったり・・・

落ち着かない1日でした(^^ゞ

明日は上の子のクラスの緊急懇談会!!

しっかり寝て、家事を済ませないといけないから早く寝る!!・・・予定。

なので、HPもお昼のうちに進めたかったワケです。

だけど、もう目がチカチカなので今日は終了・・・。

の、ハズ(笑)


【2008/05/28 17:27】 | 風景
トラックバック(0) |
今日も暑かった~!!

そして、鼻がムズムズ・・・まだ飛んでるのかな?

私だけ?布団も外に干せるようになってしばらく経ちますが、

まだこんなに花粉に反応するなんて。

敏感すぎ!!

画像 004


下の子の、こどもチャレンジで届いたお人形さん♪

少しお世話をするようになりました。

おむつもはいてるんですが、私のところに持って来て、

「きれいきれい!」(おむつをきれいにして!)と

言います(笑)

画像 003


上の子の、チャレンジの教材。ミニトマトを作ってます。

GW明けてから育ててるので、やっとこれくらい。

でも、息子はトマト苦手。実は私も。

実が出来たら、下の子のクチに入るか友達にあげるそうです。

もっとたくさん出来たら、尾道のおばあちゃんちにも・・・だそうですぞ。


【2008/05/27 18:13】 | 風景
トラックバック(0) |

飛んでる?
haru
私も最近また目が痒いんですよねぇ~
飛んでるのかも知れないですね。
でも・・・杉じゃないから・・・何かしら??
ウチの娘もコンビニで買ったミニトマトを育ててます。
圧縮した土に種が埋め込んであって水に浸して・・・って
感じですが・・・まだまだ芽が出たばかりです。
果たして収穫できるのか??
お互いに世話頑張りましょうv-91


あやはのパパ
そろそろブタクサの花粉が飛びそうですよねぇ。
嫁の上司は夏が一番ムズムズするんだそうですよ~

ウチの娘にもハナちゃんがやってきましたよ~
なんかべったりです(笑)
同じように布団を一緒してましたよ~
来月号のお着替えセットが早くも待ち遠しいみたいです(笑)


お返事
aran
haruさんへ
コンビにでは、栽培セットも売ってるんですね・・・知らなかった!!
花粉、そうそう、たぶん草系ですよ~泣
あぁ~年中花粉症、辛いですね・・・あ、私だけ?

あやはのパパさんへ
あぁ!!ブタクサ!!それかも!です。
家では私だけが、クシャミが止まりません(>_<)
私、稲の花もらしいですよ。数年前の検査結果では、ですが。
来月号は、上の子に取られそうで、想像がつきます(^^ゞ
取られないことを願ってるんですが、かわいいですよね♪

コメントを閉じる▲
先週からaran家では、早寝早起き月間を実施中です(^^ゞ

おかげで私の時間がかーなーり削られ中(>_<)

ブログを更新出来ないまま日付が変わってしまったり、翌朝になってしまってたり・・・

今日こそは!!でも、めちゃめちゃテンパリながら、更新中です~。




今日は、同じクラスのお母さん達と柿さんのお宅へ集まってお茶会をしました♪

いろんな話が出来て、聞けて楽しかった~(*^。^*)

下の子を連れての参加だったんですが、しばらく(30分くらい?)固まってました。息子。

同じように小さな女の子も参加してたんですが、一緒にじゃれてる(笑)間に、

慣れてきた様子。

親たちが話しに盛り上がってるうちに、たくさんおやつを頂きまして・・・

お腹もパンパンになりました。あ、私も♪(笑)

柿さんの娘さんが帰宅し、みんな慌てて帰りましたが。。。

うちの息子は、16時20分頃にやっと帰ってきました。

それと同時くらいに、眠りに入ってしまった下の子・・・いつ起きるのか、恐ろしいです(>_<)

画像 513


上の子が宿題をしている間に、ちょっと買物に出かけて・・・買っちゃいました(^^ゞ

画像 512


右の、先日やっときれいにしたばかりの水槽に沈めました。

喜ぶって書いてあるし・・・喜んでくれるか、な?




画像 511

また、日曜日に近所の30分¥1,000のお店で散髪した上の子。

さっぱりして今朝は学校に行きました。みんな反応してくれるかな~?って

期待してたんですが、期待はずれだったそうで。

「ふ~ん」で終わったそうです。

ま、まぁ、気にするな!!息子!!




柿さんのお宅で、夕食の話にチラッとなりました。

「今夜は、ハ、かなぁ~?」って答えたんですが・・・

買い物に出かけて、気が変わりましてハンバーグになりました。

ハヤシライスのつもりだったんですが(^^ゞ

下の子も寝ちゃったし。

頑張って作ります(^_^)v

でも、そろそろ起こした方がいいか・・・な?



【2008/05/26 18:13】 | 風景
トラックバック(0) |


楽しかったわん♪
ありがとう~!
あんなにたくさん喋って笑って食べたのに、まだ喋りたりないと思うのは何故?
ウチも母娘で1000円カットの店に散髪に今日いく予定です。
気がついてもらえるかな(笑)?


てとと。
あっという間の時間でしたね!
じっとしてる下の子ちゃん、色白でびっくりしました。
ちょっと前はウチの末っ子もこんなだったわ・・・
と既に思い出の域に入りつつあります(汗)

ハンバーグですか~。
確かにハですね♪
ウチはアジの南蛮つけでした。
まんまと真ん中と末っ子は「好きじゃない」と言ったので
素揚げのアジを食べてもらいました。


お返事
aran
柿さんへ
遅くなってしまってスイマセン・・・
先日も・・・1人、遅刻(>_<)オーマイガッ!!
迷子になるとは思いませんでしたが、本当に楽しかった♪
また、誘ってください~(^_-)
楽しい喫茶店みたいでしたよ~飾ってあるのを眺めるだけでも、楽しかった♪

てとと。さんへ
うふふ、明日の29日はハ、ヤシライスです(笑)
私だけ早く食べなきゃいけませんし・・・
で、私の参加です~。主人には辞退されましたので・・・
大人の好みと子供の好み、まだまだ一緒にならないですよね・・・トウバンジャンとか、使いたい・・・
お返事遅くてスイマセンでした<(_ _)>

コメントを閉じる▲
近所のお母さんに誘っていただいて、息子の卒園した幼稚園に行って来ました。

本当に久しぶりでした(*^。^*)

ちょうど隣の保育園の運動会の練習をしてました。

音楽に誘われるように、中に入っていった下の子。

だけど、小さい池の大きい鯉に目を奪われしばし観察。

満足したらやっと遊具に行きました。

そこで、これまた久しぶりに滑り台に挑戦したんですが、

周りの子達があんまりにもスピードをだすもんだから(笑)

怖がって途中から滑らなくなりました(笑)

階段まで上がって、上に上るくせにぃ~!

小さい滑り台を、私と一緒に滑ろうだなんて!!無理。

画像 510


その横にある、小さい動物園?お掃除の真っ最中でしたが、外から

眺めて興奮しておりました。

その後の絵本の読み聞かせ。

先生、やっぱり上手だなぁ。

今日は珍しくお昼寝が短かった下の子。

早く寝てくれると、嬉しいんだけどな。


【2008/05/22 17:09】 | 風景
トラックバック(0) |
昨日、上の子がやらかしてくれました(T_T)

この時期、田んぼの田植えも終わって水が入ってますよね~。

すると「ホウネンエビ」がいます。

息子も近所の子達と一緒に取りに行きました、ハイ、想像しましたね・・・

正解です。

片足だけですが、ドボンと落ちてくれました(T_T)

お陰で私の仕事が増えまして、更新する元気も奪ってくれました~。

「ホウネンエビ」といえば、この間山口に帰った時に寄ったお店で見ました。

キットを。



主人と「えぇ~!!!!!」って、叫びました。

こんなの、田んぼに行けばいくらでもおるじゃん!!と。

田舎だからそう思うのか?!

下からライトを当てて、動く様子を観察しよう!!というものでした。

卵がね、セットしてあったんですよ。

そりゃあ、このホウネンエビ、卵はいくらでも持つそうですが。

そこまでするのか・・・と、驚いた次第です。

蟻のもありました。




(アリのはね、なんかゼリーを作ってその中に捕まえてきたアリを入れて、観察するってやつ)

・・・今日も、捕獲中だそうです(-_-;)

んで、長靴履いて行ったんですが、足は無事だったんですが手を付こうとしたらしく、

片腕を水没させて帰ってきました・・・(>_<)


今朝は寒かったんですが、もう灯油を使い切ってたので寒い×2と言う息子の声を

聞きながら、頑張れ!!って言いました(笑)

息子が学校に行ったのを見て、上着を着ました~♪寒かったもん。

んで、やっとヒーターを片付けました!!

で、少し広くなったので下の子のおまるを出しました♪

早速座ってくれて、何度もおむつまで脱いで座ってくれました(笑)

どれくらいで出来るようになるか・・・

画像 509


どれくらいで出来るようになるか・・・気長に待ちます(^_^)v

学校から帰って来た上の子は、「懐かし~い!!」って座ろうとしたんですが、

必死で止めました!!体重を考えろ!!って。

まだまだ小さい気でいるものですなぁ~。

昨日、注文してたタオルが届きました♪

・・・が、しかし、そのことを忘れてました(^^ゞ

開けてみてビックリ!!あ、コレかぁ!!と。

ドームでしか売られてなかったタオル。

バスタオル。

ネットで衝動買いしてしまったのでした。

堂々と洗って干せないので(笑)、コソッと干しました。

それでも、顔が分かると恥ずかしいかも(^^ゞ

でも、ほんとに忘れてましたわ・・・



追記を閉じる▲

【2008/05/21 17:28】 | 風景
トラックバック(0) |
今朝はめざましでも新聞でも、サザンのニュースが社会面にあって、びっくり。

先週くらいにちょっと流れてたけど、本当に休止しちゃうのねって、ちょっと残念。

私が「サザン」をちゃんと知ったのは、中学2年生の時。

地元のマブダチが読むと「ハハァ~ン」って分かっちゃうけど(笑)

当時好きだった人に、勧められたCD2枚のうち1枚が「真夏の果実」だったから。

たまたま入ったお店でも流れてたけど、すぐにその頃に頭の中が戻ってしまう(笑)

あ、もう1枚はCHAGE&ASKAでした。ASKAの「はじまりはいつも雨」も。

それから母に聞いてみたり、レンタルで借りてみたりして。

(それがまた、タイミングのいいことにおじさんがビクターに勤めてて、

いろんなサンプルを送ってくれてた中にサザンが入ってた)

そんなことを思い出してた1日でした。

画像 507


でも、思い出してるばかりじゃいけないので(^^ゞ

もう1つ残ってたメダカの水槽をキレイにしました~。やっと。はい。

そのあとに、ホームセンターで「メダカが喜ぶ」なんて書いてあった水草があったけど・・・

¥980はちょいと高いので、今回は見送りました(笑)

昨日は下の子と一緒に散歩しながら、コーヒーを買いに行きまして。

画像 506


こんなに笑ってくれたんですが、UP出来ず・・・

遅いですねぇ~、毎度ながら。

そのまた前の日の土曜日には、映画を観て満足して帰りの電車で寝てしまった上の子。

画像 505


なんかもあったんですが、これまた眠気に負けてUP出来ず・・・(>_<)

出来ずと言えば、母のHP。

一向に進みませーん!!めげぞうだーーー。

早く息子たちが寝てくれることを願って・・・

画像 508


こんな感じに過ごす、息子たち・・・

上の子はずっとこの家にいるって。なぜ・・・?

「プラレールでずっと遊べるから!!どんどん増やしていくから!!」

だそうです・・・

ほどほどに、お願いします(T_T)


【2008/05/19 18:31】 | 風景
トラックバック(0) |


すぅ
休止って、年中ハデにメディアに出て活動してたわけじゃないんだからわざわざ休止宣言しなくても・・・それ以上の意味があるのか・・・と思ってしまいますよね。
下の息子さん、男の子っぽくなられましたね~v-22
帽子とラガーシャツのせいかな~

お返事
aran
すぅさんへ
ね!株価も下がったとか。元に戻ったそうですが。
でも、ファンには一大事でしたね・・・
下の子、歩くスピードが上がってから、そんな感じがします。
なんでも上の子の真似をするので、困ることが多々あります(笑)

コメントを閉じる▲
昨日は本当にグッタリでした(>_<)

あれからちょこっと主人にもらってたビールが回ってきて、ダウン。

やっとのことでお風呂に入って寝た感じでした。

でも、主人に手ぶらで帰らないほうがいいかな?と思い、コレ↓を。



たぶん、気に入るだろうと思って。

私はどちらかと言うと、男性ボーカルが好き♪

主人は女性ボーカルが好き、です。

(でも、松山千春が一番好きですby主人)

金曜日の特ダネで、小倉さんが取り上げてたからよけいに頭に残ってたのもあって、

買おうと思ってはいたんだけど。

家で聴くとあんまり大音量で聴けないから、反応もイマイチだったけど今度私の

車に乗せた時にもう一度かけてみようと思いました♪



今日は、日曜日らしい日曜日を過ごしました。

散歩したり、片付けしたり・・・

しっかり歩いた下の子は、今もまだグッスリです。

その間に、上の子と一緒にお風呂に入って夕飯の支度をします(^_^)v

明日は台風の影響があるとか。

そんなに飛ぶモノもないとは思うけど・・・

飛ばされて来るのは、イヤだなぁ。

【2008/05/18 18:40】 | 風景
トラックバック(0) |

私は・・・
haru
おはようございます。
2本立て、お疲れ様でした。
私は昨日行きましたが・・・映画は観ずにゲームコーナーで
遊んで帰りました。
何しに行ったのか~??ホントゲームだけ(爆)
旦那さんへのお土産、ウチも息子が聴いていました。
良い声してますよね~小さな体だそうですが・・・。
きっと大音量で聴くと気に入ってくれると思いますよ。


お返事
aran
haruさんへ
息子さんも聴いてるんですね♪
そうなんですよ~、151cmなんですって!
今週末までお預けです(笑)
ゲーセンも楽しいですよね(^_^)v
人多くなかったですか~?

コメントを閉じる▲
息子との映画館で映画を観よう月間も今日で最終日になりました(笑)

前回、観れなかった「電王」と「コナン」を観ようと、上の子と一緒に電車に乗って

行きました。

最初に観たのは「電王」

以前観た電王の映画は、観てる人がすごい少なかったから今回はどうかな?って

息子と話しながら入ったんですが、まぁびっくり。

一番狭い部屋に設定してあるのに、ほとんど満席でした。

しかも、半分以上大人か?!てくらい、子供が見えませんでした。

始まってみると・・・

やっぱりかわいいねぇ、佐藤健。電王の曲が流れると、自然に体が動く感じがしました。

何回も聴いてたからね~。

「オレ、参上~!」も、息子と一緒になって「おぉ~!!」

おもしろい場面なんか、息子はオオウケ!!恥ずかしいくらい大笑いしてました。

ちょっと休憩してから、「コナン」の映画館に移りました。

どちらかと言うと、コナンの方を楽しみにしてた息子ですが、

始まってみるとさすがに静かに事件の様子を見守ってました。

私の方は、眠たくて眠たくて・・・

アクビを殺して、眠たいのをガマンして最後まで観れました。

2本立ては、疲れる!!(笑)

覚えてる限り書き込むつもりでしたが、今日は眠くて・・・

明日、追記します<(_ _)>

【2008/05/17 23:54】 | 風景
トラックバック(0) |
かなり、珍しいのよ(笑)

お父さんが昨日の夜に、東京から戻ってこられてお祝いでカンパイをしたそうです。

でも、お父さん呑まず。

お母さんだけ、出来上がってしまって気持ちよくなってしまったらしい(笑)

で、気持ちもになったようで、私に写メを送ってくれました(笑)

画像 504


キレイだよね~って主人と見ました。

現物はもっとキラキラか?

画像 503


おぉ~、テレビでしか聞かないお名前だわ・・・、と改めてお父さんの仕事、警察だったんだって思う。

画像 502


裏側かな?

ひたすらお母さんから写メが届いたので、説明がなくて(^^ゞ

主人が後から話を聞いたみたいだけど、こちらまで流れてこず・・・

(ちょうど昨日のブログの追記をしてたので、話しかけられなかった、か)

画像 501


おまんじゅうも頂いて帰ったそうで、今日、早速おやつで食べちゃったらしい。

その様子も写メで今日送られてきました・・・ちょっと、バッチリ歯型が付いてたので

載せるのやめました(笑)

ちゃんと端っこまでシッカリあんこが入ってました!!さすが!!

おいしかったそうです(笑)

母よりも、絵文字が多いのよ!

母、頑張れ。


それと、期間限定!!(笑)

一番下の弟が博多にいますが、同じようにブログを始めました☆

本人に了解を取ってないので、日曜日までの公開ですわ

http://jxzxhxcx.blog116.fc2.com/

ワタシ、エイゴ、ワカラナイ。

イミ、ワカラナイネ。

ワタシのブログ見てたらどうしよ・・・、ま、いいか!(笑)



【2008/05/16 18:35】 | 風景
トラックバック(0) |
やってきました、検診。

久々に体の中に器具が入る、

あの感触…うぉ~~

終わったら横になって、胸のエコー。

横になってるから、よく見えない…

エコーの結果、胸も子宮も異常ナシ!

後日分かる、細胞検査の結果を電話で
          組織

聞いたら終わりです。

30分くらいだったけど、グッタリ…

家で夕飯の支度ギリギリまで、寝てました。

でも、取りあえず何事もなくて

安心しました♪



~追記~
午前中は、免許の更新でしたがまぁ私のことですからおっちょこちょいですから。

待合室で手続きが終わるまで待つのに、みなさんがいる部屋に先に入ってしまい、

思い切り名前を呼ばれて走って受付に行きました(笑)

でも、証明写真撮ったのも今日の当日。

前回の映りが好きじゃなかったから、前よりもよく(笑)撮って欲しかった!!

3枚撮ります!!って言ったのに、なんだ?!店員さん、1枚しか撮れてないじゃん!

どれにしますとか選べず、1枚しか撮れてないのを免許証用に。

見たら、前回と大して変わんない・・・(笑)

ってか、私も歳とったなぁ~!って証明写真を見て、シミジミ思いました(笑)

講習会で見た映像、毎回違うんだろうけど、やっぱり怖いなぁ!!

私が今日、警察署に行くって話を上の子にしたら一緒に行きたい!!って

しがみついてきたから、新しい免許証を受け取りに行く時は、

上の子を連れて行ってみようかなと思います~

中に入れるだけでも、嬉しいらしい。

大人になるとあんまり入るのは、嬉しく感じないんだけどね、、、


【2008/05/15 18:58】 | 風景
トラックバック(0) |


QOO
婦人科検診、お疲れ様でした♪

とりあえず、何事もなくて一安心ですね(〃´o`)=3 フゥ


昨日、コメント書いたのに、なぜか反映されてませんでした( ̄□ ̄;)

うちの主人、周南(前の新南陽)の辺りなんですよ。

周南のどの辺りなんですか??


免許の更新もお疲れ様でした♪


さやか
細胞検査であってますよ。

私はまさにそれを顕微鏡でみてます。 

お返事
aran
QOOさんへ
遅くなってしまってスイマセン(>_<)
本当に、ほっとしました~よかった。
時々あるんですよね・・・、私のもたまにあります。
なぜでしょう・・・ごめんなさいね・・・
え~っと、周南は行動範囲なんですが、実家があるのは下松です。
今回は髪がバクハツしなかったので(笑)、そこだけは満足してます(^_^)v

さやかさんへ
遅くなってしまってスイマセン(>_<)
あ、合ってますか!!
検体、最近増えてますか?私みたいに気になって受けて利して・・・
すごいな、現役さんだ!!
私はもう無理です~(笑)

コメントを閉じる▲
先日の上の子の参観日に連れて行ってた下の子。

たくさーんの人たちを見たからか、ただ単に廊下を走り回って疲れたからか、

昨日も今日も目覚めが遅かった!!

昨日なんて、11時に起きました(笑)

今朝は・・・9時くらい?それでもボーっとしてました。

参観日に知ってる方々を驚かしてしまった下の子のマブタ。

家でこけちゃいまして、危ないところを怪我しました・・・

画像 499


その日の夜は久々に夜泣きをしてくれまして、主人を私を寝不足にしてくれました(>_<)

今現在は、まだバンドエイド貼ってますが、痛みもなくなってきたようで安心しましたぁ。


さてさて、本題に戻ります。

今日は前にも記事にした、山口のお父さんが天皇陛下に「はいえつ(拝謁)」の日です。

さすがに今朝のニュースでは取り上げられてなかったけど、

夕方のニュースとか夜のニュースとかあちこち見て回るつもりです。

周南市の広報では、写真付きでHPに載ってるそうでお兄さんが教えてくれました。

主人曰く、一番写真写りがいいと。同じ市内で4人ズラッと並んでたんですが。

だけど、お父さんが行ってる間中、天気があんまりよくない。

私以上の雨女さんか雨男さんがいる模様・・・

行く前日まで声が出なかったそうですが、向こうに行ってからは声も出るようになったと聞いて

安心しました・・・

そして、明日。

明日は主人と相談して決めた「婦人科検診」の日です。

あ、それと免許の更新も。

いやぁ、ドキドキするな・・・

いっちょ前にPCを占領する上の子と時間が重なってしまって、

やっと落ち着いてPCの前に座れました・・・



最近の夜中に、録り貯めた「Kちゃんニュース」を聴いてます(^^ゞ

おとついなんか、慶ちゃんが「明日、太陽のナミダ発売です!」なんて言ってるし(笑)

MDさまさまです。たくさん録れてます(^^ゞ

昨日と今日と、KATU-TUNのニュースを見ました。

シングル発売と、中丸くんの早大入学。

シングルも全部合わせちゃうと4枚ですか!!

どう違うのか分からないんだけれど、担当の皆さんは大変です・・・ネ。

中丸くんは、通信とはいえ24歳で!

頑張って欲しいです☆

NEWSもシングルが1位!!☆ミ

おめでと~う!!

でも、コンサートも気になるよ。いつなんだい。ドキドキだよ。

先日の慶ちゃんゲストのディア・フレンズで秋か冬って言ってたけど・・・

秋か冬に「SUMER TIME」歌うのかい?

まだまだ魂参加回数少ないから、分からないことばかりだよ・・・




追記を閉じる▲

【2008/05/14 17:41】 | 風景
トラックバック(0) |
今回の参観日、今まで参加した中で一番サイアクだったかも・・・

騒がしいわ・・・

うちの息子も。

あんまりにも頭にきたから(呆れすぎたっていうか)、授業が終わって上の子が私のところに

きた時に、叱った。

なんしょーるんねーっ!と。

うちの担任の先生は、新米さんです。

初めて受け持つクラスで。

でも、今回は先生がかわいそう過ぎって思った。

授業参観の終わりごろ、先生が「うるさい!」って叫んだのを聞いて、

廊下で見ていたお母さん一部が「もっといえー!」って小声で言ってるのが聞こえました。

拍手で賛成したかった~、本当に。

騒いでる子の、お母さんとか、保護者の方が来てただろうと思うけど、

自分の息子が叫んでるのを見て、どう。思ったんだろう。

先生、頑張れ!!

そして、息子が騒いでいたうち1人になって、スイマセンでした・・・

【2008/05/12 23:52】 | 風景
トラックバック(0) |

昨日は
haru
参観日、行きませんでしたv-356
長女の病院と重なってしまって。
参観の親御さんも少なかったみたいです。
そうですか・・新米さんですか。
最初が肝心で最初にナメられちゃうと1年間ずっと
うるさいクラスで終わっちゃったりしますからね。
先生と親が一緒になって頑張ってくださいね。
子供が騒いでいても無関心な親が結構居ます。
ちゃんと注意したaranさんは偉いと思います。


スゴイ参観日でしたね…。
ある意味、スゴイ経験させてもらった…。
長男クン、騒いでたってより、騒ぎにまきこまれてたようにも見えました。
大騒ぎしていた子も問題だけど、その親が「ウチの子は元気いいわ」くらいにしか思っていなかったとしたら、そっちのほうが問題ですね、こりゃ。


てとと。
そうそう、あの席で静かにしてるのってのは無理でしょう・・・
本当にすごい参観でしたワ。
ただ、あの状況はいつの時代でもあるもんだから
先生ややんちゃな子を責めるつもりはありません。
ただ、児童同士で注意しあうってのが殆ど見られなかったのが不思議です。
うちの娘もとなりの子の筆箱が落ちてもしばらく知らん顔・・・。
この係わり合いの薄さがあの状況に拍車をかけているのではないかと思うのです。


QOO
ムスコさん、1年生ですか?2年生ですか?!

新任の先生なんですね~

うちは、思いっきりベテランの先生なので、
うるさいとは言えど、先生には勝てないって感じの雰囲気です。


お返事その1
aran
haruさんへ
そうですか・・・娘さん体調優れないんですね・・・
6年生は、本当に少なかったですよ~
英語の授業の前を何度も通ったんですが、静かでよく聞こえました(^^ゞ
次回の参観日の時には少しは改善されてることを願ってます・・・

柿さんへ
そうですね・・・珍しい経験かも。
息子は巻き込まれてたのかもしれないですが、
一緒になって騒いでたのは変わりないですから。
態度も悪かったし・・・
横向いて、机たたいて、大笑いして・・・
「なにしょーるんねー!」って言いたくなりました(^^ゞ


お返事その2
aran
てとと。さんへ
遅くなってしまってスイマセン<(_ _)>
いやぁ、席がどうだったかは別として、やっぱり一緒になって騒ぐのはイカンと思うので・・・
誰かがやってるからいいだろうっていうのは、と。
まだテレがあるのかもしれないですね、助けてあげれないのは・・・
うふ、26日、楽しみにしてます♪

QOOさんへ
お返事遅くなってスイマセン<(_ _)>
2年生なんですよ~、頭じゃ分かってるんですけど、
まだピンとこなくて(^^ゞ
紹介する時とか、たまに1年生って言っちゃう・・・
もしかしたら、間違って紹介してしまったかも・・・
ゴメンナサイ。
1年生のときは、こわーい先生だったんであの頃が懐かしいですよ~。カムバーック!!です。

コメントを閉じる▲
また、上の子と観てきました~

イヤ、本当は「コナン」か「電王」のハズだったんですが、

何しろ私達家族はエンジンがかかるのが遅い!(笑)

出発したものの、間に合わず…

第三候補の「相棒」になりました。

前売り券でなくて、当日券。

あとの候補映画は、前売り券買ってるから、

無駄にならないようにしろ!とは、主人。

だけどさぁ、出発遅れたのは誰が原因さぁ!

ご機嫌ナナメのまま、三次に戻られました。

映画の方ですが…

いやぁ~、よかったよ!!

観てよかったよ!!

折り返して1時間、ハラハラドキドキして…

最後、思わずウルッときてしまいました。

「HERO」の時は上の子から、観てる最中から

質問攻めでしたが、今回はそれもなく観れました。

観始めてすぐに、ビクッとする場面があって、

恥ずかしい思いをしましたが(^^;)

ブーブー文句言いながらでも、観せてくれた

主人に感謝☆

でも、次回は「コナン」と「電王」2本立てにしないと

観れなくなるかも~?!

来週から1日2回って、早過ぎないかい?!

今は、帰りの電車の中です。

今夜は広島ブログのオフ会ですね…

週明けの皆さんのブログを巡って、行ったつもりになりますぅ~

って、月曜日は参観日じゃん!!

また、読みそびれる気配が…(>_<)


【2008/05/10 20:35】 | 風景
トラックバック(0) |
30代も入ったことだし、主人は会社で人間ドックとかやるけれど、

私は特にしてないなぁと今年はすることにしました。

でも、いざやろうとなるとビックリする金額でした(^^ゞ

何年か前に、かかりつけの産婦人科に行って婦人科検診をしたけれど、

あっという間に終わってしまって。

当時もただ何となく受けてみたんだけど、今回は乳がん検診もプラスしようかと。

でも、そのかかりつけの産婦人科さんは個人でされてるので、

大きな機械とかはないので、もしかしたら「おじいちゃん」先生が手で・・・するのか?

母に聞くと、手でするヤツは「これでもか!」とグリグリするって。

かーなーり痛いと。

母で痛いんだったら、私はもっと痛いじゃないか!!って母に言ったら、母は

大爆笑!!

なんでや。なんでそこで笑う!!

ただ、検診にしても下の子がいるから主人に協力してもらう予定。

会社の都合のいい時に有休とかを使って、みててもらおうかな?

でもーーー。

40代からしか支給がないのって、どうなのよーーー。

本心は、なんか分かっちゃってもいいから、人間ドックに行きたい。

で、スミからスミまで診てもらいたい!!

今年は免許の更新もあるから、一緒に済ます予定だけど、

一度にドッといろんなコトが頭をよぎる1日になることに違いない、です。



ここからは、現実逃避です(笑)

今日、シングルの発売日でした♪

下の子を連れて、近所の大きなお店に行きました

いつもは電器屋さんで買うんですが、今回はやめてみた!

車の中で、いつも聴けるのでドライブの時間が楽しみです♪

今日は「うたばん」に出るし。

しばらく、ニンマリしそうです(笑)


追記を閉じる▲

【2008/05/08 18:38】 | 風景
トラックバック(0) |

市の・・・
haru
市の検診はまだ年齢が足りませんか??
どうせなら大きいところでマンモも一緒にやってみては
いかがでしょう??
最近は触診はあまり当てにならないとやらない方針と
聞いたことがあります。
確かに行くと「どうします?」って聞かれるんですよね。
ちなみにHクリニック(うちの近所)はエコーで丁寧に
診てくれました。
スマートな人はマンモは痛いかもねぇ??


パリージョ
授乳中は無理だな

はじめまして
QOO
QOOといいます。

南区にすんでいます

なんとなく、ボーっと広島ブログのカテを放浪していたら、
アランさんが目にとまりました。

もうすぐ7歳と1歳のお子さんがいらっしゃるとのことでヽ( ^∀^)ノ

うちも、上が6月で7歳、下が6月で2歳になります。
うちは一姫二太郎です。

ちなみに、私も30代です。

で、ブログの記事が婦人科検診!ということで。。。

私も、ちょうど30越えて行こう行こうと思いながらも、なかなか行動にうつしてなくて、
このたび重い腰を上げて、やっと色々検診をうけることにしました。

乳がんの検診は、24日に受ける予定です。

幸い、旦那の健保から無料で毎年受けられる(指定医療機関のみですが)ので、利用しない手はないな…と。。。

自分ひとりの身体じゃない(笑)分、
子供のことを考えると、今や今後くたばってるわけにはいかないですもんね。

健康いちばん!と思う今日この頃です。

また、ブログ覗きにきますね。

お返事
aran
haruさんへ
お返事遅くなってしまって、スイマセン<(_ _)>
月曜日の参観日にはお会い出来ませんでしたね(>_<)
市のやつは、年齢が足りなかったはずです。
もう一度調べてみるつもりです。
お!たぶんご近所の産科に行く予定です。
ちょっと安心しました~

パリージョさんへ
遅くなってごめんね
速攻メールで返信してしまったけど。
そうかもしれないね!!
その時期が過ぎてからの方がいいかも!!

QOOさんへ
はじめまして!!
ありがとうございます♪
せっかく頂いてたのに、遅くなってしまってすいません(>_<)
そう、何かあってからじゃ遅いしなぁ~と最近思うようになりまして、受ける気になりました(^^ゞ
24日に行かれるんですね!!
どうか、女性の先生に当たりますように・・・と祈ってます☆


コメントを閉じる▲
主人の母方の実家は、涼しかったです。

画像 498


すぐ隣は、小川なんですが流れが速いのでドォ~と音が響いています。

画像 496


お父さんもお母さんも、田植えをしなくなったので(体力的に厳しくなって)草が生えるんですが。

お父さんが毎日、草刈機でビーンと刈っています。

画像 497


草刈機で刈られずに残った、アザミ。キレイだなぁって思って近付いたらバッタの

赤ちゃんがいました♪

下の子と主人と3人で行ったんですが、下の子は川に小石を投げ入れるのに必死!!

まぁまぁコントロールがいいみたいで、ほとんどが川に落ちていきました(笑)

上の子の時は、気持ちは前なんですが飛ぶのは右~!!だったりして

あぶなっかしかった!!(笑)

画像 493


ここもたくさん野菜が育ってたんだけど、今年も少なめに育てるそうです。

すでに玉ねぎは病気になっちゃってねぇ~ってお父さんがぼやいてました。

画像 495


以前頂いて帰った、スズラン♪

今年もしっかり咲いてました~☆

頂いて帰っても、上手に育てる自信がないから言えない~

写真でガマンです~(>_<)

画像 494


ボタンか?!

すんごい大きい!!見ごろが少し過ぎたみたいでしたが、きれいな色でした・・・

画像 492


お父さんが来週出席するコトを知ったいろんな会社からのDM。

すごいっす!!

どれもほとんど内容は同じなんだけど、どれも分厚くて、重い!!

電報も見せてもらったけど、前首相からだったり、その弟さんからだったり・・・

うっひゃぁ~!な方々から電報が届いてました。

「い○とも」でしか見た事がないようなものも・・・

お母さんは骨折が治ったばかりだから、お父さんだけ出席だそうです。

画像 491


自然のスミレ?だそうで、毎年こぼれ種から咲くそうです。

かわいいなぁって思って撮ったら、そのあとお母さんに抜かれてました・・・(>_<)

いらない場所に咲いてたから・・・選んで咲けたらよかったねぇ。

三次に向かって高速を走ってたんですが、まぁ!ガソリン170円台でしたよ!!

高速に乗る前に入れててよかったよね~って話しました。

どっちが安いかってギリギリまで悩んだんですが、入れてて正解!!

しばらく主人の車での遠出はナシです。当たり前です。



今日は。

みんな普通の生活に戻りましたが、下の子はお昼寝をグッタリといった感じに寝てました。

今夜もしっかり寝ておくれ~!!



【2008/05/07 18:28】 | 風景
トラックバック(0) |
20080506181828
長いようで短かった、山口での時間が終わりました~

携帯でですが、たくさん写真撮りました♪

お母さんも、花が好きなのでアチコチに咲いてました(^_^)v

また、ガーデニングしたくなりました…
次、帰るのはお父さんのお祝いをする時だな…


【2008/05/06 18:18】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
ナカシマ
すっごい雰囲気のあるお宅ですね。どの辺りかなぁ
テレビに出てきそうなおばあちゃん家って感じでいいですね。

気をつけて帰ってください・・・って
もう到着されてますね。どうも。

管理人のみ閲覧できます
-


お返事
aran
ナカシマさんへ
お母さんの実家のあるところは、山奥です(笑)
関屋です。
ヒントを繋げてもらうと、場所の名前になります~。
携帯の電波も入りにくい場所なんですよ~(>_<)
今回は、ナカシマさんの奥さんの仕事場所に買物に行きませんでした・・・


コメントを閉じる▲
20080505231318
マスクサイコー!あってよかったぁ~

山口に持ってきた柔らかいティッシュ、大活躍♪

昨日は懲りずに上の子と自転車…

距離を少なくして、前回みたいな体力消耗を

防いだつもりが、下の子と爆睡(>_<)

今日はそのお陰か、体力はありました。

みんなが揃ったので、巻き寿司しました。

ヒラメを今回も笠戸島まで行って、買いました♪

だから、プリプリよ~ん♪

手間きりよりも、刺身で食べた回数の方が多かった?

明日は、またまた分からない!


【2008/05/05 23:13】 | 風景
トラックバック(0) |
GWは、山口で過ごします。

なぁ~んの予定も立ててないですが、きっと主人がのんびりしたいんだと思います。

主人が並んだりすることがダイキライ!!なもので、わざわざ人ごみの中に入っていく

ようなことは、ナイ、と思います。

まぁ、新幹線見たり、電車を見たり・・・

いつものように過ごすと思います。

今回は、aran家みんな不調なのでそんなに高飛びも出来そうにないですし(笑)

4人分の、なんやかやの薬をしっかり持っていっています。

本当は今日の早い時間に出発するつもりだったんですが、主人の仕事が急に入って、

それが終わったのが夕方近く・・・

で、準備してたらこんな時間になりました。

ではでは、行って来ます


【2008/05/03 17:44】 | 風景
トラックバック(0) |
家族で愛用しています~

画像 490


花粉症の私と、鼻風邪の下の子、ちょっと風邪気味な主人と上の子。

まさかこんなにみんなで使うとは思いませんでしたが(^^ゞ

柔らかいね~本当に。(上の子は時々、やらわかい、といい間違えます)

明日から山口に行くわけですが、一緒に連れて行こうか?!なんて思います。

だって・・・止まるわけないもん!!

花粉の影響がまだ強いのか、まだまだ疲れやすく夜も眠気が早くにやってきます。

ブログ巡りもしたい~・・・

1日2つを巡るくらいしか出来ないので、先日みたいに実家に帰った時に

母とブログの話をすると、母の方がブログのことをよく知っていて、

「○○さんは今、どこどこにおるらしいよ~」とか、

「☆☆さんは・・・」と、母を通して初耳なコトも多く(笑)

だけど、父の前であんまりブログの話をしていると機嫌が悪くなるので、

コソッとしてましたが・・・

(私たちが尾道に行く前日に母が、風邪気味なのにPCのある廊下でブログを読んでて、

 体調が悪いのにブログばっかりする!!と雷が落ち、PCのコードを

 抜かれちゃったのです)

今日はどうだろう・・・眠気が来るか、来ないか・・・

こなかったら、母殿のHPをセッセとメモ帳を使って作りたいのだけど・・・

うははぁ~、自信ないっス






【2008/05/02 18:54】 | 風景
トラックバック(0) |
殺風景ですが、やっとメダカの水槽が1つきれいになりました

下の子がグッスリ昼寝をしてくれたので、出来ました♪

だけど、鼻はまだまだグズグズ・・・

いつになったら、落ち着くんだろう~
画像 489


昨日は主人の会社の話を聞いたりしてたら、おもしろくなってしまって

そのまま日付が変わってしまって寝てしまいました(^^ゞ

滅多にないんですけどね~


【2008/05/01 20:34】 | 風景
トラックバック(0) |
