無料レンタル
aranの気ままブログ 2008年04月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨夜、珍しく主人が微熱だと言い出して早くに寝ました。

いざ、私が上がって寝ようとベットを見ると主人と息子3人が川の字になってました。

ダブルに川・・・







パッと見、こんな感じ(笑)

熱があるって言いながら、なんにもかけてないし!!

息子たちを肘置きにしてるし!!

上の子から順番に布団に下ろして、寝かせました。

寝る前になんて力仕事をさせるんだ!!

今朝は、スッキリした顔で起きて来ました。

今夜も川の字で眠っている模様・・・


なので上の子と予定通り映画館に行こうかと思ってたんですが、

重要な任務をおおせつかり(とはいえ、家族内で)急遽変更。

天気もよかったので、息子は外で遊んだりしててくれて助かりました

私に出来ることって?と考えた結果、分かったこともありました。

すぐ下の弟は、私の両親のすぐ近くにいるんですが(今は同居)、その弟に頼ってたことを

今更確認できたと言うか。

両親と暮らしていると、結婚する前とかでもケンカとか、それはそれはショッチュウありました(^^ゞ

結婚して、三次で生活するようになってそんなに頻繁に会って話さなくなって。

それが当たり前のようになってきてたんだけど、その間ずっと弟は両親といて。

いい時も悪い時もずっと一緒。

今日、話をしてて、今回は私が潤滑油になったのかもしれないけれど。

今まで衝突しながらでも両親とずっと一緒にいたのは弟で、潤滑油だったことに

気が付かなかったかな?気付くの遅すぎたかな?と。

今日、今までの問題や疑問が少しクリアになってよかった。

遠回りしてしまったけれど、まだ、確実にクリアになってないのかもしれないけれど。

でも、話をしてて時々弟に電話をかけてどんな話でもいいから聞いてあげようって思いまして。

それが、なんとなく私の出来ることかなと。

あんなに近くに暮らしてても、思い違えちゃうとどんどん離れてしまう。

親子でも難しいね。

今日をきっかけにして、新しいことも順調に進むことを願いたい

そういえば最近、下の弟と話を話をしてないなぁ。

ダライ・ラマの話でも振ってみるか?!



ところで。

全く関係ないですが(笑)

昨日の夜からまた「ドラゴン桜」始まった!!

びっくりした!!

見たことなかったから、嬉しいけど時間が遅すぎだって!!

Pちゃんの歌う「カラフル」好きです。

詩がね、好きです。

追いつかないから、録ったらすぐDVDに落としてますが

広島県内のPちゃんファンさんは、知ってるのかな?

スポンサーサイト

【2008/04/29 22:41】 | 風景
トラックバック(0) |


パリージョ
なんの話かよーわからんぞ

お返事
aran
パリージョさんへ
ん~、そうかもしれぬ。
でも、まぁ、本当のことだ。
離れてみて、分かったことだよ。

コメントを閉じる▲
耳鼻科って本当に時間がかかる!!

今日は下の子を連れて行きました。

昨日、実家から帰って翌日だったから起きるのが遅いだろうと思ったんですが、

いつもと同じくらいの時間に起きてくれたんですが、その後がやりたい放題で(>_<)

結局、時間がかかって病院に行きました。

受付番号は「73番」

で、その時の診察番号は「13番」でした。

これは遅くなるぞ~と、下の子を連れて買物をしてたんですがその間に下の子が寝ちゃって。

仕方なく、一度家に帰って家の片づけをしてました。

2度目、病院に行って見ると「33番」

下の子も目覚めて、廊下で待ってたんですが上の子が遠足から帰って来る時間になって、

また家に戻りました。

その時にやっとランチタイム。疲れと眠気が襲ってきて、上の子が帰宅するまでウトウトしてました。

上の子が帰宅して、約束もしてまた下の子を連れて病院へ。

それでやっと「55番」

主人にも「どんだけ~!!!」ってメール打っちゃいました(笑)

73番までどれくらかかるんだ?!って思いつつ、看護婦さんに聞いたら少しだけ

順番を早くしてくれました♪アリガトウ~\(^o^)/

結局、下の子は中耳炎ではない、鼻風邪でした(それだけのために!!なんて思っちゃいました)

鼻水の菌の検査をして、帰りました(もちろん、薬も頂きました)

でも・・・

母はグッタリですよ~。

連休前とはいえ、なんでこんなに時間がかかるんでしょうね?耳鼻科は・・・

先生も大変だよ、100組近く診なきゃならないんだもんね・・・

看護婦さんも「私はまだか」って何度も聞かれるしね・・・

もう、当分いいです~早く治ってください、下の子さーん!(笑)



あ、そうそう!

先日、実家から戻る日に洗濯物を畳んでいる時に、枕元に置いてあった本を何気に見た。

「私の男」

お!もう買ったの?

気になってはいて、いつか読みたいなって思ってたんだけど文庫本とかになるのは

まだ先だしって諦めてました。

そしたら母の枕元にあるではないですか!!

2~3ページ読んでみました・・・思ってたよりも読みやすかった♪

私の勧めたコレで、小遣いを貯めて買ってるって聞いてはいたけど。

マクロミルへ登録

私はガマンガマンで、貯めてます(^^ゞ

母殿、読んだら回して♪

「赤い手」は、いいです。回さなくても。


【2008/04/28 23:59】 | 風景
トラックバック(0) |

お疲れ様
haru
ホント、昨日は多かったようですね。
実は私も早朝より娘を連れて・・・・。
長い長い1日でした。
おかげで遠足・・・どんな天気で暑かったのか涼しかったのか?
まったくわからない状態でした・・・。
新市長は「医師増員」を公約してますよね?期待しましょう♪

お返事
aran
haruさんへ
多すぎでしたね~
実はもしかしたら、会うかな?とちょっとだけ気にして見てました。
だけど、多すぎて目で追えずe-330
早朝からでしたか・・・今日はゆっくり休めたでしょうか・・・
遠足は、息子は尾関山だったんですが暑かったらしいです~。
玄関で「ほぇ~」って言ってましたから(笑)
医師増員、適材適所でお願いします~って使い方合ってます?
「羞恥心」3人を笑えません(^^ゞ

耳鼻科は。
てとと。
怖い、怒られる、苦手、嫌いと悪名高い三次市内のS耳鼻科。
私も末っ子も好んで行ってます。
すっかり馴染んで吸入機の指定席をいただいてます♪

私は体育会系でサッパリしてて好きだけどな。

お返事その2
aran
てとと。さんへ
私も怒られたクチです(^^ゞ
うはは。

コメントを閉じる▲
今日は実家の前を、たぁ~くさんの人たちが通りました。

下の子は特に興奮して、通る人とおる人に「バイヤイ~」してました。

そしたら、やっぱり疲れたようで昼ごはんの後は、父にだっこされたまま、

あっという間に寝てしまいました(笑)

その頃は海岸通りはすっかり人も少なくなって・・・

画像 488


いつもの海岸通りに戻ってました。

商店街はまだまだこの時間は人が多くて、息子たちも人を避けて(よけながら)走り回ってました。

やっと散歩らしい散歩が出来たのが、車を取りに行く時。

プラプラしすぎて、思ったよりも時間がかかってしまった(^^ゞ

画像 487


でも、この渡船も今月末でおしまいだそうで。

乗り収めになりました・・・

会社に勤めてる時には足代わりだったので、残念ですが仕方がないですね~。

今度からは実家の近くの渡船から、会社の駐車場に行くんですがまだ行ったことがなくて、

道に自信がありませーん!!

今度、じっくり教えてもらいます♪

三次に帰ってすぐに、下の子の目と耳の腫れが気になって病院に行きました。

夜間救急ですね。上の子のことがあったので、アレルギーだったらいけないと思ったんですが。

電話を受けた看護師さんも診てもらったほうがいいかもね、なんて言うし。

結果、粘膜の薄い目とか耳とかは、虫に刺されると晴れ上がることがる、らしい。

一大事でなくて、ホッとしたらお腹がすんごい減りました(>_<)

でも、家に帰ったらみんなでお風呂タイムで、まだまだご飯には巡り合えなさそう・・・

明日は上の子の学校では遠足です。

これこそ、有り合わせの弁当になりそうですが文句言われないように頑張ります!


最後になりましたが、今日はマブダチの相方であるだんな様の誕生日でした。

でも、昨日今日のお祭りの打ち上げがあるそうで、家でお祝い出来てないのかな?

とにかく、おめでとうです。

2日間、お疲れ様~♪



【2008/04/27 21:22】 | 風景
トラックバック(0) |


ゲスト
ありがとうございます
珍しくケーキ買って食べました楽をしましたが、パパは作ったケーキの方がおいしいっとのことでした

お返事
aran
ゲストってパリージョ?さんへ
そうかぁ、それは残念だった!
でも、相方さんおいしくないって言うのねe-318
言わないのかと思ってた。
次は、あなたさんですよ。キヒヒ。

コメントを閉じる▲
200804262351242


朝から祭りでした…海岸通りでね♪

弟が毎年参加しています…今年はリーダーだそうでした。

20080426235124


たまたま、上の子と散歩してたら弟の踊りの時間に当たりまして、見ました。

見ていていろいろ思い出しました。

小さい頃の事とか…体の小さかった事とか…

体が小さかったから、友達について行く事がやっとだったこととか。

全力疾走なのに、そう見えなかったりとか。

大きくなったねぇ、私の身長まで抜かしたよ。

まるで母親目線(笑)

いろいろあったもんね~いや、今もあってるね~

20080426235123


今日のメインは海岸通りだったのに、なぜかみんなグッタリ~

父を説得して、夕飯はお好み焼きになりました♪

尾道ラーメンが近所にあるけど、行列すごいから

今回はいいかと、毎回諦めちゃうのです。

でも、いつ食べても幸せなのです☆

明日は実家の前を、たぁ~っくさんの人が行進!

今日以上に両親は人に酔うハズ。

グッタリくる前に、三次に帰る予定~

以上、酔っ払いaranがお伝えしました!

【2008/04/26 23:51】 | 風景
トラックバック(0) |
200804252354532


実家に来ました♪

明日の祭りを目的に来たんですが、その前に

母としゃべり倒し(笑)、息子達が寝たのを確認したら…

20080425235453


母と甘いモノ、頂きました♪

女が揃うと、そうじゃないですかね~?

息子達は、じぃじとばぁばに会って大喜び!

しかも、海のモノが食べられて大興奮!

私は…食べ損ねてそのまま、お風呂タイム(>_<)

ま、いいか!甘いモノ食べられたからね!


【2008/04/25 23:54】 | 風景
トラックバック(0) |
4月ももう、下旬になりました。

なのに今日は・・・涼しいっていうのか?それとも寒いって言うのか?

せっかく○バシャツしまったのに(笑)

もう着ないだろうって、しまったのに。いつものベストを着ただけじゃ、腕がブルッとしました。

ちょっと前っていっても今週だよ?27度とか上がったのに!

明日は最低0度ってか?でも、昼は20度超え?!・・・体がついていくのか、な?

画像 486


この季節と言えば、コレです。

だけど、去年までのは上の子ので、2つないとケンカなっちゃうし~で、買いました♪

本当は、1つは外に飾る予定だったんですが、あんまりにも2人してハシャグので、

まぁ2つとも部屋でもいいか、ということになりました(私の考えだけだけど)。

画像 485


今日は結婚記念日でした。

9年目になります。早いなぁ~・・・早かった。

他の夫婦の皆さんの9年って、早いのかな?やっとって感じなのかな?

うちはーーー。早かったなぁ~・・・。

と、同時に20年、30年、40年と続いていけるのかなぁって思いました。

正直に書きすぎか?(笑)

*追記記事は削除しました\(^o^)/限定記事でしたっ!



【2008/04/24 23:08】 | 風景
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


お返事
aran
鍵コメさんへ
ありがとうございます~e-420
そう言っていただけると嬉しいっす♪


おめでとうございます。
てとと。
9年ですか~・・・・
ってうちも9年目が来ますワ(汗)

やはり早いですねぇ。ってのが私の感じるトコロです。
みんなそうなんじゃないかなぁ。

NoTitle
はな
しまった 期間限定間に合わず><
結婚記念日おめでとう☆

我が家もこの先20年・・・・あるか心配(爆)
でも ローンは35年><

お返事その2
aran
てとと。さんへ
遅くなってしまってすいません<(_ _)>
おぉ!おないどしさんですね!!(笑)
早いのは私だけじゃなかった!!
そうですよね~、特に3人さんいるから、もっと倍速くらい?
来年、てとと。さんはアイデア満載でお祝いするんでしょうね♪

はなさんへ
期間限定、いやぁ、ちょっと書いてみたくなりまして、書きました。
毎日、あるのか?ないのかいやい!って自問自答です!!
これを人生っていうのなら、本当厳しいなって。
いろいろ経験させすぎよっていいたくなりま・・・せん?
わたしだけ?


コメントを閉じる▲
ただ今、aran家ではパソコンが機嫌が悪いのです~

ローマ字変換が出来ない(>_<)

なので、ブログやらなんやら~お預け中なのです…

だいたい分かるつもりでいたけど、突然のトラブルには

まだまだ、対応出来ません~

ハァ~…


【2008/04/23 18:36】 | 風景
トラックバック(0) |
掃除をしなきゃとか、片付けなきゃとか言ってました家庭訪問ですが、

結局いつもとほとんど変わらない部屋での先生の到着となりました。

せっかく片付けたのに、下の子がプラレール出すし。

上の子がいるから、一緒になって遊びだすし。

興奮して叫びだすし。

プラレール下の子が投げちゃって、先生の手に当たっちゃうし。

前の子は、10分程度で終わったみたいですぐにうちに来られました。

今までの歴代の担任の先生は、ほとんどの先生が道に迷って来られたので、

今日は息子に駐車場に立ってもらってました。

でも、後から先生に聞くと小さい頃にうちの近所(国道を挟んだ向こう側)にいたそうで、

うちの近所はまだ大丈夫だそうで。

今日以降が自信がないと話して帰られました(笑)

先生が帰られて、次のおうちに電話して♪

ちょっとPC開くつもりが、あることを思い出してそちらのブログに飛んで。

すごく気になりながらの、息子を連れての買物でした。

今日は、山口のひいばあちゃんの誕生日です。

90歳です。

間に合わなかったー、花。

23日に届くそうで。いろんな花があって、悩んじゃいまして選べなかったー。

ラベンダーのつもりだったんですが、カランコエのピンクを届けてもらうことにしました。

カードをどうぞって店員さんに言われて「考えてなかった!!!」って焦りまくり

「また笑顔を見にいきます!」にしました~、思いつかなかった~、情けな~い・・・

買物しながら、気になってたブログを先ほど読んで泣きそうになり・・・

初コメなのに、お祝いコメント残してしまった

すごいな、家族3人が同じ誕生日!!すごいな!!


【2008/04/21 18:21】 | 風景
トラックバック(0) |
夜にお祝いしてくれました。

前半は、思い切り「便乗」だと思われるモノ・・・

画像 482


主人の食べたいモノでした。でも、おいしかったから、いいか!(笑)

下の子は食べられないから、コロッケを食べました。でも、満足だったみたい。

上の子は「特別な日」しか食べられない、イクラを食べてご満悦でした~

画像 483


今日受け取ってきたケーキ。

下の子でも食べやすいようにと、レアチーズケーキでした♪

下の子はバクバク食べてましたが、上の子はあんまり好きじゃなかったみたい。

ちょっと残したけど、私が頂き!!(笑)

♪Happy birthday to you~歌ってくれて、ろうそくの灯を息子と3人で消しました。

なんか主人と上の子がコソコソしてるなとは思ってたけど・・・

まさかコレとは・・・

画像 484


泣いちゃいましたよ・・・

嬉しいもんです☆

主人と息子は私が泣くだろうと予想しての、プレゼントでした、やられました~。

(昨日、珍しく主人と息子が2人だけで図書館に行きました。調べ物があると。

だけど、本当はコレを描くために図書館に行ってたんだそうです・・・

宿題の作文にもしっかり書かれてしまいました

なんだか珍しく、思い出に残る誕生日になりました~


照れるね


【2008/04/20 23:01】 | 風景
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


お誕生日おめでとうございます
すぅ
とっても美人さんだ~v-10
大きなハートマークに愛を感じちゃいます!


お誕生日おめでとうございます。
てとと。
素敵なお誕生会だったんですね~!
たしかにこういうプレゼントって泣けますよね。

私も手作りお誕生日カードをよくもらいます。
仕掛けっぽくなってて、「ここのドア開けて~」
「ほら、熊さんがオメデトウって♪」とけっこう凝ってる・・・・
ん?これって、私が姪っ子に作って送ったカードにそっくり!
良く見てるな~と感心しました。

ハピバ☆
taka
お誕生日おめでとー!!!
ステキな誕生日でしたね~。
いくつになってもお祝いしてもらうって、嬉しいよね♪
「何が」じゃなくて、その気持ちにジンときちゃう・・・。
幸せな涙たくさん流してくださいね(*^_^*)

お返事
aran
鍵コメさんへ
ありがとう♪

すぅさんへ
うへへ、そう言ってもらえるとウレシイです☆
そう、まさかe-265あるとは思わなくて、描く子じゃなかったので、びっくりしました~

てとと。さんへ
ありがとうございました☆
そう、手作りってグッときちゃいますよね~。
てとと。さん、さすがですね!!
それを真似出来るなんて・・・次はどんなビックリをさせてくれますかね♪

takaさんへ
ありがとうございました☆
そう、本当に久々にグッときました~
最近、涙腺がゆるいので(笑)まだまだ泣かされそうな・・・



山根真樹
おめでとうございます♪

お返事その2
aran
山根真樹さんへ
ありがとうございます~(^^ゞ
もう、顔わからなくない?かな?(笑)
返事、遅くなりました<(_ _)>

コメントを閉じる▲
ドライブに行きました。

場所は・・・着くまで教えてくれませんでした(T_T)

画像 481


逆光で見えにくくなりましたが、出雲坂根駅に行きました。

風が強くて、帽子も帰りに飛ばされる始末・・・

前回、ここで見るつもりだったものを木次駅まで追いかけて行ってしまって。

出発が(主人の思い付きが)早かったので、間に合いました。

画像 479


スイッチバックで来たので、おしりから入ってきました。

ちょうど、顔が見える位置に止まってくれて助かりました(^_^)v

電車にはたくさんの人が乗ってて、駅の構内にある延命水を求めてペットボトルを

持った人が多かったです。

画像 480


息子は、次は絶対乗るんだと言ってましたが、乗れるといいねぇ。

もう少し温かくなって、花粉も治まった頃なら付いて行ってあげてもいいよ~(笑)

駅前で、いい匂いをさせて焼いていた焼き鳥とおいしそうなお赤飯で、少しだけ空腹を和らげました。

帰りの車内で、グーグー寝てしまった私。

ずっと運転してた主人は、ご機嫌ナナメになっちゃってましたが(^^ゞ

よかった、機嫌も直りました~。

帰りに寄ったケーキ屋さん。私の誕生日のお祝いで予約を入れていてくれたそうです。

夜まで見せてくれないのですが、私の誕生日に便乗して主人の方がいい思いをしてる・・・

宅配便で、何やら届きました・・・

でも、許そう!!(笑)今朝の溝掃除も代わってくれたし♪

お祝いメール、コメントも頂きまして、ありがとうございました~☆

どうやらこんな感じに、この1年も電車関係で過ごして行くようです・・・(笑)



ケーキだ、ケーキだ、うれしいな




【2008/04/20 18:30】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
masami♪
お誕生日おめでとーー^^

今年も幸せ一杯の一年になりますように♪

あっ、うちも明日家庭訪問だ・・・。

お返事
aran
masami♪さんへ
遅くなりましてスイマセンe-330
ありがとうございます~♪
追いつきましたね(笑)
家庭訪問で、グッタリです(>_<)

コメントを閉じる▲
21日の山口のひぃおばあちゃんの90歳の誕生日のお祝いに花を贈ろうと、花屋さんに向かってました。

そしたら、なぜかドライブになりまして(笑)

今回は上の子のリクエストで、幼稚園の前を通ろうということに。

警察署の前を通ることがありまして、思い出しました。

あぁ~!免許の更新!!

ちゃんと忘れないで写真も撮っとかないとね~!

なんとか無事に過ごして来れたので、今回もゴールドかな?

先日には怖い思いもしたので(笑)、この調子で気を引き締めていこうかと。

はい。

写真は、まだ撮れてないのでどこかで撮ろうと思いますが、どこで撮ろうかな~?

近所のカメラ屋さん?・・・でも、チョイ高いし。

バタバタで忘れないうちに撮ります!

で、ひぃばあちゃんのお祝いのお花は、結局買わずじまい・・・。

今夜中に、ネットで買おうということになりました。

時期柄、母の日のものが多くて誕生日用の花に出来るのかどうか分かりにくいんですが。

花屋さんは、本当に季節の花がたくさんで、幸せな気持ちになりました♪

で、夜。

主人が山口に電話して、お父さんにお祝いを伝えました。

やっと直接言えたそうで、その話を聞いてた息子が一緒に東京に行きたいと言い出しまして。

「天皇陛下に、僕も会いたい」と。

そこから息子を説得することになりまして。

おじいちゃんが天皇陛下に拝謁(はいえつ・・・って言うそうです)するのは、

日本人がたくさんいる中で、すごい頑張ったねって分かったから、おいでって言われたんだよ、と。

「よく頑張ったで賞」みたいなもんだよ(分かりやすくするために、簡単にしました)。

息子くんには、キミはとりあえず、日本人になってまだ7年だから、しっかり日本人の勉強頑張ろう、

そして、中学校も頑張って、高校生も頑張って、大学生も頑張って、そうしてる間にみんなと同じ

日本人になれてるから、もしかしたらその時に「よく頑張ったで賞」もらえてるかもしれない。

オリンピックとかに出るくらい、勉強以外に頑張ったら「よく頑張ったで賞」もらえるかもしれないよ、

と言いました。

が、しかし。

息子はそんなことよりも、とにかく東京に行きたかったそうで(笑)

ダーダー泣いておりました・・・

一生懸命息子に説明してた私は、脱力・・・そうかぁ~、そうかぁ~。

まぁ、とにかくこの家で一番えらいのは父さんだから、父さんに「よく頑張ったで賞」もらえるように

頑張ろうや、で終わりました。

「よく頑張ったで賞」・・・もらえるなら、私も欲しい・・・



【2008/04/19 23:07】 | 風景
トラックバック(0) |

おめでとうございます!
いのたか
4/20誕生日ですね
おめでとうございます!

息子もあっという間に2年生
子供が大きくなるのは早いですねー
頑張りましょう!

おめでとうございます^^
ふか
お誕生日おめでとうございます~。

免許の更新・・・毎回思いますが
最近は5年に一度で楽になりましたね。^^

息子ちゃん、2年生ですね
子どもの成長はあっという間ですよ
ほんとに、早い・・・。

管理人のみ閲覧できます
-


あら!?
haru
お誕生日なんですね?
おめでとうございます。
素敵な1年でありますようにv-353
そして義父様もおめでとうございます。
「良く頑張ったで賞」もらえるように息子君も私たちも
頑張りましょう。
「ライブで皆勤賞(全会場制覇)」を貰うのが夢な私です(アホ?)

NoTitle
しの
お誕生日おめでとうございます♪

ゴールド免許ですか…。
5年も同じ写真なんで、(更新行かなくてラクですが)やっぱちょっと写真にはこだわりますよね(笑)

お返事
aran
いのたかさんへ
ありがとうございます~♪
本当に早いですよね~、記憶が飛び飛びになってる自分が怖いです(^^ゞ

ふかさんへ
ありがとうございます~♪
免許の更新、何年も同じ写真ですもんね、気になっちゃいますよね☆
息子の成長に、頭が付いていけてないかも(^^ゞ


お返事その2
aran
haruさんへ
遅くなってしまってスイマセン~e-330
ありがとうございます♪
ライヴの皆勤賞☆それもウレシイですね(*^。^*)
今年は楽しみですね♪

しのさんへ
おそくなってしまってスイマセンe-330
ありがとうございました♪
そうなんですよ、5年前はバタバタして撮ったのでサイアクな写真(>_<)
今回はちゃんと納得いく(?)写真を撮りたいです!



コメントを閉じる▲
参観日に行ってきました。

2年生になって、最初の参観日なのでクラスの役員やらなんやらを決める日でもありました。

まぁ、覚悟はしてたんですが、下の子が騒ぐわ、動くわ、やらかすわ・・・

肌身離さず持っていたプラレールは、今回はなぜか車でお留守番にしていたので、

たまたまカバンに入っていた、○クドナルドおもちゃが大活躍しました。

下の子と同じくらいの年の子も何人もいて、気になる~って視線をおもちゃに浴びせてるのに

下の子はまだ「貸してあげる」が出来なくて・・・

ごめんね、貸してあげれなくて(>_<)ずっと下の子が遊んでました。

大人しく遊ぶだけじゃ物足りなくて(笑)、困ったことに叫びだす始末。

「にぃーにぃー!」

何度も・・・スイマセン。

「うるさくて聞こえんわっ」って言ってたお母さん、スイマセンね~。

上の子が頑張ってるところに行けたのが、嬉しくてなのか、はじけちゃうんですよね・・・

最後の懇談会が終わって、プチオフ会~♪

楽しかったですね~(*^。^*)

もっと話してたかった~!!食事のお誘いも嬉しかったです♪

でもスイマセン~、予定が合わなくて・・・

これに懲りずにまた誘ってくださいね♪

車に下の子を乗せたら、いつものコースに行け!!と指令を受けたんですが(笑)

半分も行かないうちにしてくれました。

あれだけ暴れればね・・・仕方ないよ。

役員の方は、息子にやってねって言われてた「ベルマーク委員」、立候補者がおられたので

きっぱり諦めましたっ!

息子には「えぇ~~!」って言われたけど、仕方ないじゃん!!

いつもは学校の行事があるときは我が家は「ハヤシライス」なんですが、

今回は「カレー」です。

主人にそれを伝えると「ハヤシライスばっかりじゃ、嫌いになられても困るからか?」って。

そういうわけじゃないけど。

食べたいなぁ~と思ったから。

いいじゃんっ!




【2008/04/18 18:09】 | 息子
トラックバック(0) |

NoTitle
楽しかったね、オフ会…じゃなくて参観日!
下の子クンの笑顔にキュン!となりました。
役員も、すんなり(?)決まって良かった、良かった。
楽しいクラスにしていきましょうね~。
(なんだかまともなコメントになってしまった…)

お返事
aran
柿さんへ
たのしかったですね~☆
そうそう、役員の時はどうなることやらと内心ドキドキでした。
決まらないなら、やろうかなぁ~って。
いろんな行事、よろしくです♪

コメントを閉じる▲
実は、先日の餘部からの帰りに怖い思いをしました(>_<)

運転は主人だったんですが。

山道を通って帰ってたんですが、カーブが多くてもちろん坂道で。

そこを50㌔くらいで走る車と出会ったんですよ。

まっすぐな道が50㌔くらいで、カーブにかかると70㌔くらいになる。

それが何度もあって、ぶつかりそうになったので主人がカチーンときてしまった・・・

パッシング、しちゃったんですよ。

そしたら・・・前の車の運ちゃんが怒っちゃった

車を道の真ん中で停めて、窓開けて、文句言ってるのが見えて。

それまで車の中で息子たちもワーワー言ってたんですが、私たちの様子が普通じゃないって

感じたみたいでシーンと固まってしまった・・・

で、登坂車線があったから抜いたんですよ、前の車を。

そしたら、その車がハイビームでピタッとくっついてきて。

こーわーいーよぉー!!・・・ココロの声でした。

次の登坂車線で、その車が抜いていったんですが、その車の後ろに座ってた人(男の人だったの)

も、なんか言ってるし

助手席には女の人が座ってるのも見えた。私と同じように、サイドミラーで私たちの様子を見てるような。

私たちを抜いていった後は、それまでがウソみたいなスピードで(90㌔くらいで)かっとんで行かれました。

でも、見えなくなっても私はドキドキですよ~。

もしかしたら、どこかのコンビニで止まって私たちの車が来るのを待ってるかも?!とか。

車のナンバー後ろの席の人が覚えてて、家に帰ったらなんか嫌がらせとかあったり?!とか。

あんな思いをしたのは初めてだったので、主人も怖かったみたいで。

怖い運ちゃんが怒ってる時に、もし降りてきてたらどうした?って聞いてみた。

・・・ロックして、完全無視する。

怖い運ちゃんとその仲間達が、なんか持って来てガラスとか叩き出したら?

・・・同じく、完全無視して警察に電話。

だそうで。

メチャメチャ怖かったのよぉ~(>_<)

その動揺が主人にも伝わってたみたいで、家に着いてさぁ、寝ましょうかって時に、

「今日は怖い思いをさせてごめんね」

って。

「いやぁ、無事に家に帰れてよかったよ~。」

それが精一杯の、私の答えでした(笑)

それからの私は、ハンドルを握ってる時には、それが頭をよぎるのでどんなにイラッとする

運ちゃんに出会っても、車間距離をバッチリ開けてゆっくり着いて行くようになりました(^^ゞ






広島ブログ

同じような経験された方、いらっしゃいます~?(T_T)




夢に出てくることは、ナイ、けれど。

こわかったのよぉ~!!!

伝わりますかぁ~?(泣)




【2008/04/17 18:00】 | ぼやき
トラックバック(0) |

NoTitle
ゲスト
よう、頑張ったv-91



パリージョ
私もそんなことあったなぁ
ウィンクしたり、とぼけたり、普通に謝ったり、
ハイビームにする前に私だったらコンビニ入ったり、少し休憩する。
イライラするからのろまな車を頭からはずす。
絡まれると面倒だしね

あります・・・
おもいっきりクラクション鳴らして。
嫁さんに恐い思いをさせたことがあります。

おっちゃん、大渋滞の中、わざわざ降りてきて
文句言いに来ました。
俺にしたらはぁ~?って感じやったけど、
後日、嫁さんに思いっきり文句言われました。

あなたの言う家族を守るってどういうことかと。

危険にあったときに守るっていう前に、
危険にあわせるなと。

ごもっとも・・・。


わかってんだけどね。
理屈が通らん変なヤツが世の中にはいっぱいいるってこと。
だから、当たり障りなく過ごした方がいいことがあるってこと。

でも、腹が立つもんは腹が立つ!!

あ~、また腹立ってきた(笑)


カレンダーできてるね♪
日曜日、楽しみだね♪♪♪


お返事
aran
ゲストさんへ
頑張ったことになるのかな?(笑)

パリージョさんへ
残念ながら、山道だったからコンビニなんてしばらくなかったのだよ。入りたくてもね。
ウィンクゥ~?それで許してくれるなら、何度でもしまっせ!!
怖くなったら、もう、目もまともに見れないよっ!
そんくらい怖かった~

敬へ
ごめんね、思い出し怒りをさせてしまった!!(笑)
本当、いろ~んな人たちがいるよね!
敬も、主人みたいな人に当たらないように願うよ☆
カレンダー、完成~っていうか、もうそのまま打ち込んだ感じです(^^ゞ


コメントを閉じる▲
山口のお母さんに、肋骨の骨折のその後はどうですかと電話してみた。

5月の連休前には治るかな?みたいな話を、前回してたからずっと気になってたのもあって。

そしたら、思いも寄らない話をお母さんから聞いた。

お父さんが来月、東京にいくぞって。

何とか章を頂いたとかで、東京に行くのだそうです。

しかも・・・天皇陛下にも会える(難しい言葉で言うと、何ていうのか・・・)らしいのですわ。

どっひゃぁ~!!ですよ。

広島では12日に新聞に載ってました。(今、確認)

えー、正確にいうと、危険業務従事者叙勲、です・・・。

そしたら、山口の自宅にいろーんな方から電報が届いたそうで。

一番驚いたのが、安部前総理からの電報だそうで。

いろんな方から電話でお祝いもあったらしく。(笑)

盆と正月が一緒に来た、どころじゃない騒ぎだそうです。

お父さんも嬉しいけど、そんなに騒がれてビックリしているそうです。

業者さんから、モーニングのレンタルしませんかって手紙が届いたりするそうです。

もう、いろいろだそうで、電話では言い切れないくらいなんだなと、なんとなく分かりました。

5月には、ニュース番組をしっかり録画して、お父さんが映ってないかチェックしないといけません。

そして、もう1つ。

私と誕生日が1日違いの、山口のおばあちゃん(息子から見ると、ひいばあちゃん)。

21日が誕生日なんですが、90歳!!

卒寿っていうんですね~!へぇ!でした。

それを帰って来た主人に話したら、これまた驚き(最初に驚いたのは、やっぱり

天皇陛下に会えるってところ)でした。

お花を贈ろうかってことになりました。

帰れないから、それくらいしか出来ないよね・・・


で、本題だったお母さんの肋骨のその後は、まだ痛い・・・って。

天気がいいと、主婦はうずうずしちゃいますよね・・・

布団を干したり、シーツを洗ったり、なんやかや(私は花粉症だからグッとガマンしてますが)

してると、やっぱり無理してるようで後から痛むそうです。

でも、ここ数日はお天気が雨だから、おとなしくしてるよ~って話してました。

お母さん、そうしててください。

5月もお母さんも行ってもいいそうですが、まだ骨折してるところが痛いから、行かないって。

そうかー、私が小さくなって行きたいですねって話したら、お金がかかるでしょって現実的!!!(笑)

今日一日、なぁ~んにもないかと思ってたら、終わりごろにドッカーンとありました☆

ちなみに、山口のお父さんは元警察官です。警視庁刑事・・・二課?だったかな?

よくドラマで出てくる、あの斜めの建物でお仕事をしてたそうです。

お父さん、おばあちゃん、おめでとうです♪



【2008/04/16 23:49】 | 風景
トラックバック(0) |


パリージョ
すごい
危険なものって 何を扱ってるの?


お返事
aran
パリージョさんへ
扱ってたっていうか・・・
その章を頂けるのは、元消防署員だったり、元軍人さんだったり、元警察官だったりするから、危ない仕事をした人ってことじゃないかな。
まぁ、e-296も持ってたけどね。

コメントを閉じる▲
下の子が最近、道を案内してくれるようになった。

私が運転してると、後ろから「あっち!」こっち?「ん~ん!あっち


お陰で、私だけの時には通らなかった道まで通ることに・・・

が、しかし、息子クン。

行け!って言うわりにはさぁ、そこを通り過ぎる頃には寝てるじゃん。

今日も、昨日も、寝てしまった下の子。

ランチ抜きで夕方まで寝て、上の子の本読みの声で目が覚める。

寝ててくれる間に、アレコレ出来るんでありがたいんですが、実は。(笑)

ただ、大きな音が出る度に「うぁ?起きたか?!」とビクビクする自分が悲しい・・・

今、私の中で「捨ててやるぞ~!」熱がきてます。

もう、アレコレコマゴマしたのが邪魔に見えてきて。

かてーほーもんもあるし。

スッキリサッパリしたい!!・・・ですが、静かに片付けは進むはずもなく。

今日も、ビクビクしながら片付け&処分します(^^ゞ


*追記

上の子が珍しく興奮したような、怯えたような声をして帰ってきました。

どうやら一緒に帰って来たお兄ちゃん(4年生)に、からかわれたらしい。

「お化け屋敷に1回でも入ったら、霊がついとるんだって」

1度だけ、山口に遊びに行った時にやってたお化け屋敷に主人と入ったことがあります(^^ゞ

あれこれ教えてもらったらしく(笑)、細かく話してくれました。

こわがリータの息子。廊下の突き当たりにある、ランドセルを引っ掛けるところに行けないって。

ぐずった。(-_-メ)

「じゃ、学校のトイレも1人で行かれんね。

学校もお休みじゃね

これからまだまだやってくる「怖い話」の季節。

どうすんだろう、息子。

懐かしいなぁ~!


【2008/04/15 15:51】 | 息子
トラックバック(0) |

NoTitle
haru
わぁ・・そのビクビクしながら・・・の感じ
懐かしいなぁ~
昔は私もそんな時期があったんですよ(笑)
春になるといろいろ「片付けたくなる」のは
何故なんでしょうね?
家庭訪問のせいだけではないと思うんだけど・・・。
冬の間、寒さのせいにしてサボってたからなのか?
(私の場合は絶対にそうだよ~v-406


パリージョ
土堂小学校なんか二ノ宮金次郎が熊に乗ってグランドを走るんじゃけー
おばけもたいしたもんよ
ほめにゃあいけん


そんな季節ね
はな
それは怖いだろうね><
4年生恐るべし(笑)
我が家も息子は怖がりで 夕方すぎると二階に行くのに
誰かを必死に誘ってます(笑)

家庭訪問・・・『お茶などは用意しないで下さい』って毎年お手紙がありますが 実際どうしてます???
わたしは 用意しちゃうタイプです

お返事
aran
haruさんへ
いやぁ、私もですよ!!
寒くなくなったから、さて、やるか!みたいな・・・(^^ゞ
花粉も少しラクになってきたので、遅めだけど活動開始です♪

パリーショさんへ
なんで土堂小学校の話をしってるんだ?
だんなさんから聞いた?
そうなんだよ~。まだまだあるよ~(笑)
七不思議って言ってたけど、よくよく数えたらそれ以上あるぞ。

はなさんへ
2階に行く時っていうのは、本当にどうにかなっちゃいそうな、必死ですよね(笑)
家庭訪問、一応出す、派、です(^^ゞ
が、今年はどうなるかなぁって思ってます。
なんせ、下の子がいるので寝てたら出せそうかな?
初日2番目なんですよ~。
もっと遅くていいような、早く済ませてラクになりたいような・・・
あ、掃除が間に合わない!(>_<)


コメントを閉じる▲
先日の餘部に行ってる途中のコンビニで、衝動買いしてしまいました(^^ゞ

マンガの雑誌を買ったのも久しぶりだったんですが・・・

画像 478


わたし用に買ったんですが。

息子に取られちゃいまして、移動中読破してくれました・・・

ただし、読み仮名が振ってある「コナン」だけね(^_-)

金田一の方は、ほとんど振り仮名がなかったので読めなかったみたい。

今日になって、やっと読めました♪

おかしー!!(笑)



【2008/04/14 18:45】 | 息子
トラックバック(0) |
20080413110538


まぁまぁの天気です。

20080413110536


やっぱり展望台閉鎖されてました。

しっかりフェンスで止めてありました。

が、しかし、入っちゃいけないのに上ってるおじさんたち…

いけまぁ…

桜は、満開です(*^_^*)イェイ♪


~追記~

画像 475


桜の記念にと写真を撮ると、この時期の私はアヤシイ人になります(^^ゞ

このあと、電車に乗って隣の鎧駅に行きました。

滞在時間、15分?!

また餘部駅に電車で戻りました。戻る時の方が人が多かったな~

一通り見て回って帰り支度をしました。

すると、見計らったかのように雨が降ってきました。

車から看板が見えてて、気になってた灯台に登りました。

とはいえ、車でグルグル山道を登っていったんですが、見事に車道に沿って桜が咲いてました!

どれも満開で、すっごいキレイ☆・・・ビデオには撮ったんですが、

写真には撮れませんでした~(>_<)

グルグルで酔いそうで・・・

画像 474


灯台をバックに、ビデオを撮る息子を撮りました(笑)

やっと地元の人が花見をしてる風景に遭遇しました。

観光客の人しか出会わなかったんですよ~ちょっと心配してたんです。

「花見はしないのか?地元の人は。」と。

ちゃーんと、BBQもしてました!(笑)よかった!!でも、雨、降ってるよ?と内心ツッコミ。

画像 473


灯台の横から撮りました。

雨で水平線がボンヤリしてましたが、眺めはサイコウでした♪

日本一高い場所にある灯台だそうです~

んで、最後は12日夜に挑戦した夜景っていうか、夜の餘部。

画像 472


どうやっても、999風になってしまう・・・

携帯じゃこれが限界!!

今回の、私の中での収穫は、旅館の近くに雰囲気の好きな喫茶店を見つけたこと。

なんせ、たぶん、あと2回は来るでしょうから・・・

電車以外で好きな場所を見つけてないと、ついていくばかりになってしまう!

「かあら」っていう喫茶店だったかな?

主人は、次回はこの喫茶店でパズルを買いたいらしい・・・

息子は宿題の作文を、帰宅してから書きました。

どんな作文か、読ませてもらいました。

餘部に行くまでに、気持ちの高揚がよく分かる文でした(笑)

着いて、見て、どうなのよ!!ってところで、また行きたいです。で終わってました(笑)

そうかぁ~、でも、おもしろかったよ!よかったよ!

主人と私と、ニンマリしてしまいました。

ただ、それがクラスの子や先生に伝わるかどうか・・・

おやすみなさい~




【2008/04/13 11:05】 | 風景
トラックバック(0) |
20080412171600
行くことを最後まで息子に黙ってました。

鉄橋を見て叫びました(笑)

こちらは肌寒いです~

スプリングコート活躍しそうです

【2008/04/12 17:16】 | 風景
トラックバック(0) |
今日、よくいくお店の花屋さんで「あじさい」が並んでました。

キレイだなぁ~・・・ってしばらく眺めてたんですが、ハッとしました。

そうだよぉ、あの季節がやって来るってことだよぉ。

私の苦手な「梅雨」ですわ(-_-)

そう考えると、次々頭に思い浮かぶのは気になる掃除場所・・・

カビカビルンルンにならないように(主人にイヤミを言われないように)、

また必死に掃除をしないといけない日がやってくるのね・・・

お風呂はまずしとかないとねっ!!

でも、あじさい、綺麗だったなぁ・・・






あ、予定通り明日は「餘部」に行きます。だ、そうです。

展望台から見える桜を見るそうなんですが、ついさっき衝撃的な情報が・・・

「展望台は、今日閉鎖されました・・・」

それを聞いた主人はボーゼン(゜o゜)

「せめて月曜日に閉鎖しろよ~

時期考えて切れよな~!!」

展望台の近くの桜の木も、新しい橋梁を作るのに伐採されるからなんです。

餘部に行くとよく見かける桜と一緒のしゃしんがあるんですが、その桜の木が伐採されると。

川戸屋に、宿泊です。

また、あの、模型が見れると喜んでるのは今のところ主人だけ・・・



関係ないですが、今日のこの記事が私のブログの700個目の記事だそうで・・・

そんなになるんだぁ~と、驚き?!

なんかピンとこないっス(^^ゞ



【2008/04/11 23:48】 | 風景
トラックバック(0) |

おめでとう!
チョコママ
700回おめでとう!
わたしの方はぜんぜん更新してないので
まだまだだな~。
でも細々と続けてますよ!

こちら秋田はまだ桜はツボミ。
そちらは、テンプレートのようなピンクなのでしょうね!
桜の綺麗な景色があったら、写真載せてください。
私も秋田の綺麗な桜景色載せますね!

お返事
aran
チョコママさんへ
ありがとうございます♪
時々お邪魔してますので、頑張ってください!!楽しみにしてます♪
秋田の桜も週末の気温であっという間に満開になったのでは?
こちらはもう風で散ってます~
それでもキレイでした☆

コメントを閉じる▲
先日やってきたソファーに、あんまり座らせてもらえません。

まるで息子たちの基地?!

ちょっとよっこらしょと腰を下ろそうものなら、下の子が私のお腹めがけてダイブしてきます。

上の子が一緒の時は、そんなことないのに!

1日1回座れるといいトコ。2回座れるとラッキー♪

近い未来、コーラでも、いやいやコーヒーでも、はたまたビールでも、どっかり

腰を下ろして飲みたいものです(^^ゞ



そういえば、かてーほーもんがやってきます。

そんなのんきなこと言ってられないかも。

去年までは、下の子が動き回れなかったから隠せてた台所。

今年は容赦なくガラス戸を開けてくれるだろう、下の子。

見えてもいいように片付けしないと・・・


明日は明日で、朝から登校時の交通当番だわ!!

雨が降りませんように・・・

【2008/04/10 23:46】 | ぼやき
トラックバック(0) |
朝からハッキリしない天気でしたが・・・

お昼前に下の子を連れて上の子の学校へ行きました。

目的は他にあったんですが(^^ゞ

(名札をですね、1年生のままのを使ってたので買おうと行ったのです)

あんまりにも桜がキレイなので、下の子と花見をしながら散歩しました♪

画像 470


いつもは学校の駐車場まで車で乗り入れるんですが、今回は近所の河川敷で停めました。

坂道になってるんですが、下の子もエイヤエイヤと歩きまして。

この表情でした(笑)

目的の学校に入るとすぐに上の子の1年の時の担任の先生に遭遇~。

下の子も先生の顔を覚えてて、お得意の「カーンカーンカーン(電車の音の真似)」して挨拶。

用事が終わっても、廊下にある電車の模型の前で満足いくまで見てました(^^ゞ

画像 466


主人に送った、下の子の満足そうな顔と満開の桜です。

ここまで行くのに時間かかったー・・・ってのが正直なところ。

画像 469


車を止めた時から見えてて気になってた、黄色いじゅうたん。

キレイだったので、またまた散歩にしました(笑)

下の子も嬉しそうでした(*^。^*)

ちょうど目の位置に黄色い花が見える状態ですもんね♪

帰ったらしっかり食べて寝てくれました(^_^)v




今日は、ウフフです。

息子的に言うと「かっこいいにいちゃん」の誕生日♪

ただケーキが食べたかったんじゃないか?って言われそうですが・・・

画像 468


Pちゃん、23歳おめでとう~です。

ちゃんと主人の分も買いました・・・食べるかどうかは別として。


【2008/04/09 18:06】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
haru
そうでしたか~
Pちゃんお誕生日おめでとうv-352
やっぱ「ケーキ」は欠かせませんねv-398
ご心配かけましたが、明日退院します。
少しはPCする時間も出来そうなのでまたいろいろお話
しましょうね♪

NoTitle
いいッスね!花見~♪
いいッスね!ケーキ♪

まだ、花より団子なのか・・・?私(笑)

NoTitle
てとと。
え?!名札を買い換えたの?

「に」と「は」は似てません?
当然「1」は「2」に似てます!

ハイ、誤魔化してそのまま名札を使ってます!!

お返事
aran
haruさんへ
ハイ♪
しっかりお祝いしました(笑)
入院、長くかかりましたね・・・お疲れ様でしたe-267
haruさんもしばらくは自宅で休めそうですね♪

結へ
きっと私も「花より団子」派・・・
こんなことがないと、ケーキとか買わないもんね~

てとと。さんへ
ハイ~、買い換えちゃいました・・・
それがですね、買ったのに、先生が名札を直してくれてまして・・・
去年のをそのまま使ってます。
買った名札は、しばらく深い眠りにつきそうです(笑)

名札
さやか
先生、書き換えてくれてたんですか~。

私も「1」→「2」に 「い」→「は」にかえました。

でも長女は「3」→「4」は難しいので買い換えました。

お返事その2
aran
さやかさんへ
そうなんですよ~、息子が帰って来て名札を見せてくれました。
びっくり・・・息子もしビックリ、私が買いに行ってるって思ってなかったらしく(^^ゞ
どれくらい眠ることになるか、New名札(笑)

コメントを閉じる▲
先日と今日のお昼と、アニメの声優さんを見る機会があった。

もちろんテレビで(笑)

先日の方は、息子と一緒に観たんだけど反応がおもしろいのなんのって。

星野鉄郎の声の、野沢雅子さんが「ねぇ、メーテル・・・」なんて言ったから、どんな顔するかな?

って息子のほうを速攻見ました。

すると・・・

「めちゃめちゃにとる~!

そっくりじゃぁ~!!!」

だって。つっこみましたよ!(笑)

この人が鉄郎の声の人よって。

えぇ~!!!!!驚きの顔でした。孫悟空もよ~?あとねぇ・・・

もう、聞いてくれませんでした。

かなり、びっくりして、感動してました。

出るかな、出るかな、と見ていたんですが出なかった「コナン」の高山みなみさん・・・

だめかぁ。

コナンの推理してる時の、低い声が好きです(笑)

そして、今日の昼の「いいとも」出てた声優さんたち。

6人中、5人の方はおぉ!!でした。

めざましのニュース読んでる古川さんは、独特な声で好き♪

ガンダムのアムロの声の・・・ありゃ、どわすれ。

モノマネさんがやってるところやってて、どっちがどうかわからないかも?って聞いちゃいました。

クリリンの田中さん、先日の時はノーメークだったのかな?今日はバッチリ(笑)

こう思い出すと、結構テレビっ子だったんだなって思います。

テレビを見てる時間が長かったのかもな~。

CMの歌も、歌えたりする(笑)

♪さ、さ、さ、さ、さ、とかき混ぜまして~まーるくまーるく作りましょ、お好み焼きなら徳川へ

なんて歌があった(今もあるのか?)のを、短大の時の寮で同じ部屋だった広島出身の

先輩に歌って聞かせたら、知らない!って言われて。

aranちゃんのとこだけ流れてたんよ~って言われたり(笑)

それくらい、しっかり覚えてます(^^ゞ

でも、最近のアニメ息子たちが覚えてるものは、どれになるのかなぁ?

声優さん、イメージが崩れるからとか、夢を与える職業だからって

顔を出してくれない方が多いですが、出してもぜんぜん大丈夫だと思うけどな~。



さてさて、学校から息子がたくさんのプリントを持って帰りました。

その中にクラス分けの名簿をがありました。

昨日や今日、ブログにコメントを入れてくださったブログ友達の皆さん(アリガトウ♪)の

他にも、幼稚園が同じだった方々もいて、嬉しい☆気持ちになりました。

昨日の今頃は、寂しい1年になるのねーなんて思ってたんですが(^^ゞ

ただ、なにかやらかすと(息子だけでなく、私も含め)あっという間に広まってしまうのね・・・

何事も起こしませんように!!(笑)

みなさん、1年間ヨロシクです♪\(^o^)/





【2008/04/08 17:40】 | 風景
トラックバック(0) |


パリージョ
え?徳川のCMまたしてるけど、なにか?

NoTitle
徳川のCM、私も脳にすりこまれてますヨ。
夕方の「トムとジェリー」のときに流れてたよね。
あと「母恵夢」とか…。(ふるっ!?)


NoTitle
てとと。
歌うでしょ。普通ですよ。
以前何かの番組でご当地CMの特集でアンガールズが
歌ってました。最後の「とうようかんこうぐるーぷ♪」まで(笑)
そして「広島なのになぜか関西風の店」というコメント付き!



お返事
aran
パリージョさんへ
まだしてたっけ?
出会わなくなったからもうやってないのかと・・・(笑)

柿さんへ
あぁ~そうかも~・・・。
何の番組で見てたか覚えてなかったんですよ~
そうだ、トムとジェリー見てました!
ポエムって読むんですよね~
一致するまでカナリかかりました(^^ゞ当時。

てとと。さんへ
普通でしたかっ!(笑)
よかった!!
そうそう!ひろこしうぐるーぷ~なんですよね!
市内に出る度に私だけ歌ってるんですよ(笑)


コメントを閉じる▲
20080407234721
今日から息子も2年生♪

少し頼もしくなって、今朝出かけて行きました。

帰って来て、クラス替えのことを聞きましたがなんだかピンボケ・・・

なんだぁ、知り合いいないかもしれないのね・・・

残念~って思ってたら!!

お昼にメールが届きました。

ブログ友達の、柿さんからでした。

同じクラスだとのコト♪そうなのぉ~?急に嬉しくなってきました。

息子にとっても、楽しい1年間であって欲しいな(*^。^*)

そして、電車の話が出来る友だちが出来ることを願うよ☆

今朝は、朝から雨だったんですが(笑)

主人と「私よりも強い雨女か雨男がいたみたいだねぇ」と話しました。

かわいそうに・・・桜もキレイに咲いてるっていうのに。

でも、お昼過ぎくらいから雨も止んできて少しホッとしました。

きっと市内の、同じように雨女・雨男さんも同じ気持ちだったのでは?!

【2008/04/07 23:47】 | 息子
トラックバック(0) |

NoTitle
娘から同じクラスになったと聞いたときは飛び上がったよ♪
市内にドスン!って音が響いたかも(笑)。
早速、参観日が楽しみになったわ。

は組
さやか
こんにちは。

我が家の二女も同じクラスです。

知り合いがたくさんのクラスになりましたね☆

一年間よろしくおねがいします!

おめでとうございます。
てとと。
当選です!!
うちも は組ですよん♪

参観日は楽しくなりますね!

お返事
aran
柿さんへ
そんなに飛び上がっちゃいましたか!!
いやぁ、でも、私もメールをもらったときはそれくらい嬉しかったです♪
18日が楽しみですね☆

さやかさんへ
こんにちは☆
うれしいですね~♪
親子で抜けたことしでかすと思いますが、
広い心で・・・(笑)
1年間よろしくです\(^o^)/

てとと。さんへ
やった!当選ですね♪
3分の1くらい、顔見知りだとわかりました~
ウレシイです☆

コメントを閉じる▲
でも、天気がいいので気分は選挙どころじゃなかったのが正直なところ・・・

家族みんなで近くなのに車で投票・・・

終わったら買物に出かけようという計画だったんですが、下の子なんて

投票場に着いたとたんに「イェー!!」って降りる気マンマン!

仕方なく、主人と息子たちは歩いて近くのお店まで行って下の子のお出かけ気分を紛らわして。

私は私で、あんまりにも投票場の高校の桜がきれいなのでパチリと☆

画像 464


満開かな?

三次市内はどうじゃ?とグルッとドライブになりまして。

風土記の丘は・・・1分くらい?

息子の通う小学校は8分くらい?

先日行った尾関山は、下のほうは満開に近かったかな?上の方はまだまだって感じで5分くらい。

たまたま見つけた大きな桜の木は、樹齢がかなりお高いようでしたが、立派でした。

また日を改めてドライブで見てこようと思いました(^_^)v

そうこうしてたら、小腹が空いてきて(笑)

画像 463


最近開店したらしいパン屋さん。

主人が会社の同僚から「おいしかったよ」と聞いて、先週連れてきてくれたんですが、

また来ました。

今回は私の好きなモノを♪

お陰でお腹が満たされました~(^_^)v


そして、明日からやっと学校が始まります~イェ~イ!!

早く寝かせて、早起きできるようにしないとねっ!


*昨日の写真の更新が、眠気に負けて今朝になりました・・・

 追記もありますので、お許しを~(>_<)

【2008/04/06 18:27】 | 風景
トラックバック(0) |

こんにちは^^
ふか
三次はさくらが綺麗ですよねぇ
庄原はまだまだ。。。ですよ

昨日まで、三次でどなってました^^;。
どこかですれ違っていたかも・・・(笑)

お返事
aran
ふかさんへ
やっと三次も咲き始めました♪
庄原はまだなんですね・・・
1週間お疲れ様でした~
国道の辺りではすれ違ってたかもしれないですね(^^ゞ
声は大丈夫ですか?

コメントを閉じる▲
今日は主人を見送ってから、息子が起きてきたら尾道に向かいました。

髪を切るなんて口実に、チョクチョクやる手口(笑)

11時に予約入れてたんですが、ギリギリに到着しました。

桜の季節ですから(^_^;)思わぬ渋滞にも巻き込まれたり・・・

まぁ、お陰でスッキリしました

お昼はお気に入りの、ピザ風お好み焼きうまし。

ただ、歩くの大好き&電車大好き息子達なので、散歩しながらアチコチ歩き回りました。

4月8日がおばあちゃんの誕生日なので、花束を買ってプレゼントしようと持って行ったんですが

あいにく留守でした(>_<)残念!!

でも、後程電話で話が出来たのでよかったかな?

問題はそのあと!!

下の子はお昼ねタイムになったんですが、上の子はまだまだエネルギー有り余ってます!!

息子の言うがままに、アチコチ歩いて回りました。

ついでに、花見も出来ました(^^)v

下の子を出産する時に通ってお世話になった、幼稚園に行ってみたり。

画像 462


私の卒園した保育園に行ってみたり。

画像 458


なぜか思い出すのが、こっちの裏口。少し変わってたけど(笑)

画像 459


小学校にも、行ってみたり。

画像 460


プラタナスが2本、大きかったって覚えてたんですが大きくなりすぎたか古くなりすぎたからか切ってありました・・・



1時間みっちり歩かせていただきました!!!!!

グルッとまわったんですが、ちょうどお釈迦様の誕生日で花まつりをしてたんですね。

行進もみたんですが、その時のお釈迦様が中央街の絵の街館に展示してありました。

画像 456


近くで見ると、かなり白くて大きい!!

画像 455


中央の小さい仏像がお釈迦様。甘茶をかけるんです。

画像 454


行進してたから甘茶をかけてあげることが出来なかったので、ここでかけてお祈りしました☆

尾道のおばあちゃん(息子から見ると、ひいばあちゃん)がお釈迦様と同じ誕生日。

病気が少しでもラクになりますように・・・と。リュウマチで毎日辛いそうなので・・・。

そうそう、絵の街館に寄る前にマブダチの実家の前も通りました。

画像 457


もうCLOSEだったですが、もう少し息子が大きくなったら、行こうっ!と。(笑)

足が棒ですってば。

母のPCを借りてUPしているので、写真は三次に帰ってからになります~。

尾道は、いい天気でしたよ♪

今夜の夜桜はサイコーかもしれませんね(^_-)


*更新するって書いたんですが、眠気に負けてしまいました!!

【2008/04/05 19:39】 | 風景
トラックバック(0) |


パリージョ
今日はありがとうパパとママに感謝です
夜桜行って来ました

お返事
aran
パリージョさんへ
いえいえ、どういたしまして。
久しぶりにダッシュしたさ~。
行ったみたいだね♪
寒くなかったかい?
私たちも満開になった頃、三次で行く予定だよ。

コメントを閉じる▲
今週の月曜日に手続きをしていたソファーが、今日届きました。

予定では来週の始めに届くと聞いていたので、カバーを週末に選ぶつもりでした。

なので、まだカバーはナシ!!

画像 453


おじさん1人がセッセと運び込んでくれて、荷解きをしてくれたんですがその間息子たちが興味津々。

特に下の子を捕まえておくのが一苦労でした(>_<)

普段の掃除をしてたんですが、やっぱり「ついでに」が増えてきて・・・

終わった頃にはクタクタでした。

掃除プラス、息子たちに何度も落としたもんだから、体力もダウン(>_<)

全部終わった頃には、しばらく座り込んでしまいました。

サイズは、上の子が寝っ転がってちょうどいいくらい。

下の子が寝てしまうと、居場所がなかった上の子なのですごく喜んでいます♪

テレビを見るときも、いつも「目が近いっ!!!!!」と叫んでたんですが(笑)、

それもなくなりそうです

あとは、早くカバーを見つけておかないとアチコチ傷やらつけられそうです~。


私は。

ソファーの搬入の時に、窓をずっと開けてたので花粉やらなんやらをたくさん吸ったお陰で、

喉の調子が悪し!!!

また咳が止まらない感じです(>_<)

ソファー搬入後に、また3人で歩いて買物(と、言っても百均に雑貨をね)したので、

それでも疲れて・・・グッタリです。

三次は今、選挙の車がたくさん通るんですが、大人たちが自分に手を振ってくれることが嬉しい

らしく、息子たちが選挙カーを見つけるたびに止まって手を振るもんだから(笑)

よく振りました

う~、この週末悩みそうです・・・

「清き1票を!」誰に・・・ひとつは決めたんだけど、もう1つがね・・・。

(あ、市長選と市議選があるのです)

三次市のみなさん、投票しましょうね♪(笑)



【2008/04/04 18:33】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
いいなぁ、ソファー!
我が家も、リビングを占拠している娘の勉強机を、娘の部屋に撤去できたら購入予定です。この作業、春休みにすませるつもりが、まだ…。いつになったら我が家にソファーがきてくれるんだろう。

今日は広島の実家経由で交通科学館に行ってきました。ズラリと並ぶ電車の大軍をみて思い浮かべるのは、もちろん、aranさんの2人の息子クンでした。

NoTitle
ゆっぴぃ
私は投票所の隣に住んでるので、もちろん選挙、行きますよぉ~
今日がラストだから一段とにぎやかな一日ですねぇ~~

お返事
aran
柿さんへ
ずっと欲しかったんですよ~
9年かかりました(笑)
だけど、早速息子たちのおもちゃになってます(>_<)
壊れるのも時間の問題のような・・・・
ちなみに、息子には勉強机はありません(^^ゞ
リビングのテーブルで宿題やらなんやらやってます♪
電車で息子のことを思い出してもらえるなんて♪
嬉しい(*^。^*)です~

ゆっぴぃさんへ
隣ですか~!
全天候型ですね(^_^)v
結果がなかなか分からないのは、ドキドキです(笑)

コメントを閉じる▲
あと少し、あと少し・・・

春休み、早く終われ~!!!! 

朝食が終わると同時に、お昼を考えることに疲れました・・・

今日は、本当になぁ~んにも思い浮かばなかったので、息子にマックを提案しました。

しかし、却下!!

ヒィ~ン(>_<)

画像 452


掃除するのも一苦労なんですが、終わってホッとしてたら上の子が下の子に読み聞かせてました☆

先日、図書館で借りて帰った中の1冊なんですが、どれも電車関係・・・

ひらがなで書いてある本でよかったよ・・・

読んで聞かせてあげれて、少し満足気の上の子でした♪

お昼を食べて、あんまりにも天気がいいので3人で買物に出かけました。

花粉症なんで車で移動しようかと思いましたが(^^ゞ

上の子にも、下の子を寝かせるんだったら車の方がいいよ~なんて言われましたが、

テケテケ歩いて行きました。

たった少しの散歩だったですが、気持ちよかった~♪

帰りは下の子がもう少し歩きたくなったみたいで、家とは反対の方を指して「行く!」と。

なんとか説得して、家の方に向かったのでした・・・

また、近いうちにひたすら歩いてみようか?!(笑)

*上の子が下の子くらいの時に、やったんですよ~。

  途中で抱っこをせがまれて、30分おんぶして帰ったんですよ~もちろん、背中で寝てますよ~


【2008/04/03 17:56】 | 風景
トラックバック(0) |

やってます
パリージョ
毎日歩いてます。風邪が治ったらまた歩きまくってやるぞ

昼のメニューねぇ・・・
てとと。
ナポリタン(ピーマン、しめじ、豚ミンチ)、納豆ごはん、おむすび
カレーパン&おむすび、ラーメン&おむすび、チャーハン
春休みのメニューはこんなもんです。
弁当箱にバラごはんと前日の夕飯の残りをつめただけでも好評でしたよ。
単純な子たちでよかったです(汗)

NoTitle
しの
おお!
マックを却下してくるなんて…。

ほんと昼ごはんに困るよねえ。

お返事
aran
パリージョさんへ
おそくなってごめんね~
毎日歩けて羨ましいぜっ!
花粉が落ち着いたら歩けるんだけどなっ!

てとと。さんへ
すごい!!(笑)
もう、チャーハンとかや焼きそばとか、同じメニューグルグル・・・
やっと終わりましたねっ!
同じクラスとか。
やったe-319

しのさんへ
そうなんです、却下されました(>_<)
夏休みは、まだっていうか、永遠に来なくていいです・・・(笑)

コメントを閉じる▲
息子と3人で、お昼を食べた後尾関山にドライブに行ってきました。

目的は、別にあったんですが(^^ゞ

下の子を寝かそうと思ってたんですが、移動中に寝なかったのでそのまま3人で上がってきました。

画像 451


昨日とかは風もあって、肌寒かったんですが今日はなんとかこんな格好でもOK!でした。

上の子が先に行ってしまって、一生懸命追いかけてる下の子です・・・

画像 449


展望台付近の桜は、1分とか2分とか・・・それくらいでした。

画像 450


頑張って下の子を抱いて、展望台へ上りました。

ぐるっと見回しても、写真の後ろの桜くらいしか咲いてなくて(^^ゞ

無理矢理記念撮影!!

去年は、主人が会社の用事で一緒に花見を出来なかったんですが、その時は下の子はベビーカー。

20070407150928.jpg


これは去年ね~(笑)

同じ場所で撮ろうとしたら、下の子が左にある階段にダッシュしそうになったので、却下!!

「怖い」とか「危ない」とか、分からないから目が離せない!!

画像 448


帰りは、またダッシュで坂をかけて行った上の子を追いかけようと、下の子がコケそうになりながら

降りていきました。

家にそのまま帰れればよかったんですが、下の子のリクエストでグルッと遠回りして帰りました。

その途中、下の子は寝てしまいました(笑)

また、明日、今度はどこに行こう?




【2008/04/02 18:04】 | 風景
トラックバック(0) |

春ですね☆
ナカシマ
春って感じですね。
この季節ぶらっとドライブして、
外を歩きたくなります。
花粉も杉→ヒノキになってきて、
少し楽になってきたし!
私もこの週末はお休みなので、
近場にどこか出かけようと思ってます。

お返事
aran
ナカシマさんへ
本当ですね☆
気持ちいい時期になりました~
花粉さえなければ、もっと解放的になるんでしょうけど(笑)
私も、だいぶんラクになったので洗濯物も布団も外に干せるかも?!と空を見上げてます(^^ゞ
きっと、週末気持ちいいと思いますよ~
あ、問題は天気です(-_-;)

コメントを閉じる▲
明日に響かない程度に(笑)

今日は「エイプリルフール」でしたね~。

何かしました?

私は・・・主人に、メールで。

あんまり驚いてくれなかったみたいだけど、反応も確かめる間もなくもうすでに息子とZZZzzz・・・

またワタクシ一人ぼっちでゴザイマス。

私の中で「も~い~くつ寝~る~と~新学期~」って歌がエンドレスです。

早くコイコイ、2年生!!

息子の荷物の宿題はーーーー、まだ終わってないですが(^^ゞ

今日も買物でクタクタです。下の子を見ててくれたので、少しはラクだったんですが。

でも、まぁ、暇そうなので楽しい時間も作ってあげないとね☆

明日は、私の出来る範囲でドライブでも・・・(^^ゞ♪

(自信がないので、ビミョウですが)



さてさて、ドラマを溜め込んでるので飲みながら見ます!!

その前に、明日の支度をしておかないとねー。


*追記
 結局、飲みませんでしたっ!
 
 ドラマも、見ませんでしたっ!

【2008/04/01 23:47】 | ぼやき
トラックバック(0) |


パリージョ
家が隣だったら一緒にパジャマでビール片手にドラマみてあげるのに

お返事
aran
パリージョさんへ
ほんとだ!
来て欲しかったゼ。
寂しくなったから、飲むのもやめてドラマも見なかったよ・・・(>_<)

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。