無料レンタル
aranの気ままブログ 2008年03月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は春休み入って、もしかしたら一番楽しみにしてた行事かも?

県北のみなさんと食事をしました♪

私と息子2人を連れての参加。

え~い、なるようになるサ!なんて気持ちで参加しました(笑)

想像以上に、息子たちが動き回ってくれました(>_<)

食事の時はもちろんですけど。

もう、息子(特に下の子)が食べれるものをと探してたので、どんなのがあったか正直覚えてません。

チラシ寿しと、炊き込みご飯、カレーに杏仁豆腐、生野菜にコーヒー、などなど・・・

バイキングだからいろいろありました~。

その中で、息子の食べる物、食べる物・・・

何を食べた?鳥の唐揚げ(ケチャップ風味)は食べたな。

杏仁豆腐もペロッと食べたな。一口も残してくれてなかったな・・・

上の子は、温泉玉子が気に入ってたな・・・肉じゃがもあったな・・・

自分が何を食べたか、覚えておりません(笑)

全て、息子の残り・・・まぁ、そんなもんです。

お隣の席におられた、R21さんに腹帯の話をしたことは覚えています・・・

飲んでないのに、記憶が飛ぶ理由・・・息子たちがアチコチ動き回ってたので、

目で追ってたらあんまり話に参加できなかった~(>_<)

コーヒーまで飲みたかった・・・心残りでした(笑)

あの時間なのに、ほとんど満席?でした。すごいな~って話もチラッとした記憶が(^^ゞ

ランチのお店をお開きになったあと、少し離れた公園まで行きました。

画像 447


思ったよりも寒くて、冬装備がちょうどよく感じる気温でした。

そんなことお構いなしで、子供達は好きな方向へ走り回ってくれまして。

下の子は撮れたけど、上の子は撮れず・・・

まぁ、この笑顔ですから。ものすんごい楽しんでくれたんだと思います。

夕方近く、冷え込んできたので、公園もお開きになりました。

帰りの車の中で、下の子は爆睡!4時間近く寝てました。

その間に、お店の用事を済ませたり、家に着けばおやつを上の子と食べたり、

夕飯の支度をしたり、お風呂に入ったり・・・

あっというまの1日でした。

でも、こんな1日もたまにはいいな☆

お昼を考えなくてもいいっていうのが、一番かな~(^^ゞ

明日のメニューで日常に戻ったことを息子たちは感じるのだと思います(笑)

「あ、昨日のはそんなに食べられるものじゃないんだ・・・」って。



ところで。

お昼寝をしっかりした下の子。

上の子も主人も寝た間に入って、一人遊び真っ最中です。

上の子は、「ワン、ツー、スリー」でZZZzzz・・・でした。予告通り(笑)


スポンサーサイト

【2008/03/31 23:51】 | 風景
トラックバック(0) |

楽しかったね~
昨日はありがとうございましたぁ。
aranさん、公園でも、ずーっと下の子ちゃんと歩きっぱなしで、お疲れになったのでは? 「だから、aranさん、細身なんだ!」と実感した一日でした。

NoTitle
テンプレ変えたのね!
春っすね!
え?遅い?(笑)

東京は花見シーズンだというのに、
こっちは全然咲いてないんですけど、どうしたのかな?

いいっすね。
なんだか楽しそうだ・・・
みんな。

結もなにか楽しそうなことみつけないとダメじゃ!
ってなに人のブログで宣言してんだ?
ごめーん(><)

また別の予定を入れなくちゃ!
てとと。
楽しかったですね~。
子ども達も食べまくってました。
末っ子の食べたもの?
鶏肉のケチャップ煮とプチトマト、炊き込みご飯。
これらをローテーションで(笑)
娘達は・・・?カレーを食べてたのまでは確認済み。
後は・・・・??常に二人がセットで動くようにしつけてあるので
親は関知セズ(笑)

公園、こどもに天気は関係ないんだね~。と改めて実感です。
そしてaranさんの息子ちゃんにかける声が今までのイメージとは
離れていてビックリ!そうそう、男の子って普通の話し方じゃ
ぜんぜん聞いてないですよね!

また広いところでこどもたちを放牧しましょうね!

お返事
aran
柿さんへ
こちらこそ、お世話になりました~♪
動き回る成果?!
そーなのかなぁ?(笑)
着痩せしてるんですよっ!

結へ
春休みは、地獄だよ~(笑)
誘ってもらってないと、家の中で爆発してるかも(^^ゞ
テンプレ、また近いうちに変えます♪
結の一言で、桜を見たくなって行って来ました~
・・・うちの方も、まだまだみたいだったよ。

てとと。さんへ
上の子はしっかり食べてたみたいなんですが、下の子はどうだろう・・・
2人セットで行動、いい案ですね♪
それで服も一緒だから、見失うことも少ないですね!
私のイメージ?
崩れちゃいましたか!!
マスクしてるので、アレくらいじゃないと聞こえないんですよ~(^^ゞ
しかも、私の声が通りにくいときたから、ちょっと工夫したんですが(笑)
また、放牧(!)誘ってください!!

コメントを閉じる▲
昨日主人が会社から、牡蠣をもらって帰りました。

取引先からの差し入れ?手土産?とか。

でも、帰宅したのが日付の変わった夜中の1時…

どうすることも出来ず、今日の夕飯まできました。

元々主人は牡蠣が好き☆

だから大喜びなんですが、その真反対な私。

キライなんです。

なので、好きな人だけ食べれたらいいということになり。

牡蠣の土手鍋を主人が作ることになりました。

苦手な私とまだ食べられない下の子用に、

牡蠣を入れる前のを取り分けてもらい(笑)

みんなで美味しく頂きました♪

牡蠣フライもするぞ~!って張り切ってたけど、

量が多すぎたからご近所さんにおすそ分けしました♪

イヤイヤ、牡蠣尽くしになるところでしたから、

正直ホッとしていますf^_^;

母は、今夜の三次には飛んででも行きたい気分だったようですが…


【2008/03/29 23:44】 | 風景
トラックバック(0) |


パリージョ
うちも嫌い

お返事
aran
パリージョさんへ
同じだねぇ!

コメントを閉じる▲
やってみました。

今朝の「めざまし」で中村トオルが言ってたのを聞いてやってみました。

どんなかなぁ~って内心、ドキドキ・・・

結果。

あなたの顔は「竹内 結子」さんに50%似ています!

だそうです。

50%・・・喜んでいいのか?(笑)

男性では、元EXILEの清木場 俊介さんに52%似ています・・・

まぁ、中学時代の「さだまさし」さんよりかは、嬉しいです(*^。^*)

会社勤めの時は、長島三奈さんに似てるって言われたことが・・・

これも、よろこんでいいのやらどうやらと当時思いました。



さて、今日は下の子がランチをぶっとばして、お昼寝を爆睡してくれたので、

上の子と一緒に1年生の片付けをしました。

教科書とか、提出物とか「いる」か「いらない」か、聞きながらやりました。

ほとんど、「いらない」になりまして3分の1の量になりました(^_^)v

あとは、私の宿題が・・・

クレヨンの補充とか補修とか。

また下の子に爆睡してもらって(笑)、頑張った方がよさそうです~(^^ゞ




【2008/03/28 18:02】 | 風景
トラックバック(0) |

宿題やまもり
てとと。
新2年生と新年長さんを抱える我が家。
怖くてお道具箱を開けていません。
というか、毎回自己申告(面倒なので)させて「大丈夫」という
言葉を鵜飲みにしております。

机周辺は荷物の山・・・・・。
算数セットお道具箱絵の具セット作品の数々・・・・・。
全部「いる」って言うんだもの(涙)
夏休みの課題は処分することの許可をとりましたが
先は長そうです。

NoTitle
終業式を嘔吐下痢で休んだ娘も、ようやく復活気味。
とりあえず、担任の先生がまとめてくださった荷物の解体から始めました。いやはや、いろいろあるもんですねぇ…。
あとの整理は、病み上がりの身体には酷なので、延期しました。
このまま新学期がきそうでコワイよ…。



お返事
aran
てとと。さんへ
算数セット!!(>_<)
去年の今頃、かーなーり現実逃避してましたぁ~!
ギリギリになって・・・でも、すぐ使わなかったから(笑)もう少し大丈夫ですよね(^_-)

荷物の整理、やっちゃうとかなり減るものですね(^^ゞ
スッキリできることを祈りつつ・・・

コメントを閉じる▲
見ました。

息子と観てました。

Perfumeが出てて、出かける準備をしてたんですが思わず笑ってしまった・・・

すんごい広島弁丸出し!!(笑)

新幹線でメールを打ってたらトンネルに入ってしまって、出た!!と思ったらまた入って・・・って

内容だったけれど。

真ん中の「あーちゃん」?、バリバリ広島弁、いいねぇ。

ポルノも最初は広島弁使ってるのをみたことがあったけれど、

どんどん標準語になってきてたから、perfumeもそうなるのかな~。

なかなか他の歌を聴く機会はないけれど、借りてみようかな~?と思いました。



それから、息子たちを連れてポイント4倍のお店に行きました。

まぁ、まぁ、人の多いこと!!

下の子のことを上の子に任せて、私は化粧品とかを買いました。

私以外にも、同じような作戦のお母さんもいて(笑)、おんなじ用に後ろから抱えてました(笑)

レジを済ませて買った下の子のおむつを上の子に持ってもらって。

ちょっと頑張ってたけど、ちゃんとおむつのパック2つ持ち上げて、力持ちになってました

「まぁ~ねぇ~」

だって。大きくなったもんだ。

今夜は本当は役員会に出席予定だったんですが。

昨日、主人の会社の同僚に不幸があったので、そちらに出席するからと聞かされました。

三原であるから、これは役員会には欠席だなぁって話になって。

近所の役員のお母さんに事情を話して、役員の希望を伝えました。

叶うといいなぁ~、役員。

4月から、主人と私と忙しい日がやってくる予感・・・




主人と役員の仕事の話をしているときに、久しぶりに「会話」しました。

キャッチボールみたいな?

近所の役員さんと、こんな話をしてね・・・から始まったんですが。

地域に少しでも何か出来るんであれば、やっていこうって話になりました。

ん~、簡単すぎるかなぁ。

私がまだ隣とのコトを引きずってる話もしました。

だから、正直、学校がグレーに見えるんだよねーって。

学校の行事とか行きたくなかったんだよねーって。

行ったら必ず会うだろうし。

ましてや、ねぇ、同じクラスだし。

でも、ブログを通してだけど同じ小学校にブログ友達も出来て、時々話も出来て。

楽しくなったよーって。

ブログ友だちがいたから、考え方も変わってきて学校のことも参加しようって思うように

なったんだって話しました。

そしたら、私が楽しそうにしてるのがなんとなく分かってたようで、

だから今度の食事会も行かせてくれる気になったそうで。

あざーっす。(笑)


息子たちのために、主人と一緒に頑張りまっす!!(笑)



【2008/03/27 18:29】 | 風景
トラックバック(0) |


パリージョ
へぇ~色々あるんじゃねぇ

NoTitle
旦那さん、あざーっす!
今度の食事会、楽しみでーす!
メンバーはちょっとした保護者会みたいかな(笑)。


お返事
aran
パリージョさんへ
お返事遅くなってごめんね~
いろいろあるのサ。

柿さんへ
お返事遅くなってしまってすいませんでした~
事後報告?的な、感じになりますが・・・
あざーっす、伝えました(笑)
それはよかったと、申しておりました(^^ゞ



コメントを閉じる▲
今日はね、息子たちを連れて散歩に行ったっていう記事を書きました。

そしたらですね、記事が2つになってるよと教えてくれたので消したら・・・

2つとも消えた?!みたいです・・・オヨヨヨヨヨォ~(>_<)

「変な天気ぃ~」って題だったと思いますが・・・

覚えてる限り書きます~(>_<)






息子たちを連れて散歩に出ようと玄関から出たら、雨が降ってました。

下の子は歩く気マンマンだったので、仕方なく抱っこして傘を差して歩きました。

途中、道で石ころを拾ったりしたのですごく汚れました。

近所のおうちに用事があったので、寄って話をしている間上の子が下の子を見ててくれました。

家に帰って、下の子を寝かせるために私と上の子は寝たふりをするつもりが、

本気で寝てしまいました。

画像 446


私の方が先に目が覚めたので、おやつを食べました。

お風呂に入れるのに、腹ごしらえをしてないときついのです~。

明日はどこに行こうかなぁ~?

そういえば、近所のドラッグストアがポイント4倍だったなぁ~!



ってな、内容だった・・・ハズ。

うはぁ一気に下がるなぁ~・・・

ちゃんとPCで確認すればよかったよ・・・



【2008/03/26 23:50】 | 風景
トラックバック(0) |


パリージョ
うちもよーある
なんでかね

お返事
aran
パリージョさんへ
いや、今回のはさ、違うのだよ。
母がね、2つあるよって教えてくれたのさ。
んで、ボタンを2回押した記憶があったから、もしかしたらそれか?と思い、携帯から作業をやってしまったのさ。
PCで確認すればよかったよー、本当。

コメントを閉じる▲
ここ数日の体調不良も、昨日でどうにか復活!!

なんだったんだろう~?って分かりません。

おもしろかったのが上の子の言葉。

私が「しんどいよぉ~。まだやることあるのに、全然出来てない(>_<)」なんて言ってたら、

「簡単なのからやればいいよ。そしたらいつの間にか終わってるよ」

だって。

頭がボォ~っとしてたから、おぉ!そうか!!って感心しちゃって(笑)

息子の言う通りにして主人が帰って来るまでに、どうにか食器が片付き。

そこまで終わったら、主人曰く「かあさん、しんでるから」代わってくれました。

ただただ体が、ズシーンと重かったのです(>_<)

まぁ、なんとか、なんとか復活!!です。

鼻声はまだまだ続いてますが、家事は出来るようになりました。

息子たちの悪さも(!)、ちゃんと怒る体力も出来ました(笑)

しかし・・・

明日からは春休み。

一番の悩みはランチです。

下の子と2人だけの時は、チョー簡単だったんですが。

上の子はリクエストがうるさいからなぁ(笑)

ブログのネタは、満載になりそうですから、まぁいいかぁ!と前向きに考えてます(^^ゞ

さ、さ。

今夜は主人が早く帰るぞ!宣言してますので、取り掛かります!!

【2008/03/25 18:16】 | ぼやき
トラックバック(0) |

祝 復活
さやか
元気になってよかったですね。

ついに春休みに突入ですね。

私もお昼ご飯が悩みのたねです。

NoTitle
すぅ
今日の調子はどうですか?
私の花粉症、今年は不思議なくらい軽いんですよ、歳と共に鈍感になっているんでしょうか(笑)
ランチ作りファイトv-220

そうそう、
すぅ
昨夜、やっとプロポーズしましたねぇv-10

NoTitle
しの
aranさんも花粉症で苦しんでるみたいで…。

サクラの花が散る頃、ラクになるはずです。

ほんと、長い休みは昼ごはんに悩みます。

おかえりなさい
てとと。
復活お待ちしておりました。
私は目だけプチ花粉症。
今日は畑仕事をウルウルしながらやってきました。

ランチ・・・。
基本はおむすび。
米好きな娘はとりあえず満足です。


お返事
aran
さやかさんへ
はいぃ~、やっと。
普通に近い状態になりました♪
まだまだ完全ではないんですが(^^ゞ
やっぱりランチは悩みますね・・・

すぅさんへ
なんとかここ数日は落ち着いてます~
薬自体は、一番軽い薬なんでいつもはこれでOKなんですよ~
しかし、この間の山口は・・・(>_<)
すぅさんは花粉に強くなったのかもですよ?
昨日のプロポーズ、見ましたe-266
主人も付き合ってくれて見ました~
最後は、イヤじゃなかったけど(笑)ちょ、ちょっと長くない?!なんて(^^ゞ

お返事その2
aran
しのさんへ
そうなんですよね~、桜とともに・・・
しのさんの記事を読んで、そうかぁ!!!と。
とんでもない日に自転車乗って出ちゃったんだなぁって。(笑)
早く楽になりたい!!
ランチ、オススメありますかね・・・

てとと。さんへ
ただいまです(^^ゞ
プチ、ですか~。
プチでも全開でも、辛さは同じかと!!
あ~!おむすびですかぁ!
いいなぁ!それ、頂きましょうかね(笑)



コメントを閉じる▲
ただ今、ゼッフチョウの為、休憩中です(^^ゞ

元気が戻りましたら、コメント等お返事しますね・・・

たぶん、山口で大量に花粉を吸いすぎた?!一度に大量に・・・


【2008/03/23 23:50】 | ぼやき
トラックバック(0) |

NoTitle
にゃにぃ
お大事にね

お返事
aran
にゃにぃさんへ
ありがとうございます\(^o^)/
なんとか、なんとか。

お返事その2
aran
敬へ
ごめん!!
なんか間違えて消しちゃった?!
でも、ちゃんと携帯から読んだので返事入れます。
なんとか復活しました。
んで、スケジュール見れない?
そうなの?私も分からなくて、私が見れるからみんな見れるって思ってた。
違うのね・・・
また、違うの考えます。
テンプレごと変えようかな?

スケジュール
このスケジュールのアイデアを借りて(パクって?笑)、
自分のblogに新コーナーを作りました^^
よかったらまた見てね~


お返事その2
aran
敬へ
了解しました!!

コメントを閉じる▲
20080320235948
午前中は、家の中で大人しくしてたんですが、

午後になって上の子が「自転車で散歩しよう」

なんて言い出しまして。もちろん、即却下!!でしたが…

どこにも行かずに家にいるのは、かわいそうと思い。

出たのが間違いだった~!!!

お陰で今は、鼻が機能しておりません…

お腹が減ったので、春雨スープを準備してます♪


【2008/03/20 23:59】 | 風景
トラックバック(0) |
20080319234607
20080319234605
3ヶ月遅れの、お母さんの誕生日祝い♪…

肋骨骨折してるけど…f^_^;

昼間に喜びまくった息子も、また喜びました~

主人も、自分のお気に入り食べれて喜びまくった~

今は?…

お風呂ラストで順番待ちです~

風、強いなぁ!!


【2008/03/19 23:46】 | 風景
トラックバック(0) |
20080319172520


20080319172517


雨の中、車を飛ばして福岡へ行きました。

まず、ランチを食べました。

私は、お子さまランチの残り…

仕方ないので、水っ腹にしました(笑)
2階建ての館内をアチコチ回って…

大パノラマゲージで息子達と主人は大盛り上がり♪

電車運転体験して、盛り上がり♪

天気が良かったら、外でミニ電車に乗れたらしい…

今は、あんまりにもお腹が減ったので、パン食べてます~

いざ、山口へ~

下の子もよく動いて見て回ったから、爆睡中~



【2008/03/19 17:25】 | 風景
トラックバック(0) |


kuma
こんばんは。こちらへは初めての書き込みになります。
・・・私めも大興奮して大盛り上がりかもしれません。

お返事
aran
kumaさんへ
遅くなりまして・・・(^^ゞ
ありがとうございます♪
ここには行かれますか?
いやぁ、先日の「なは」「あかつき」の写真がありました。
息子は「うぉ~!!!!」連発でした~
きっとkumaさんも・・・?

コメントを閉じる▲
春休み前に、たくさんの学校での作品を持って帰った息子。

半分?3分の1くらい?が電車が描いてありました(^^ゞ

上達してるところが、また、成長?進歩?

喜ぶのはきっと主人でしょう(笑)

私のツボは、人の手がゲジゲジみたいだったのが、ちゃんと腕が伸びて指もあったこと。

よかった・・・人間になったよ(笑)

でも、帰って来た息子はメソメソしてました。

話を聞くと、こうでした。

「学校の帰りに年上の子に意地悪された」持って帰ってた作品をばらまかれたそうです。

「学校で女の子に呼び捨てにされたり、ベーされた」

家に帰るまでガマンしてたみたいです。泣くのをね。

だけどさぁ、なんでそこでガマンするのさ。

腹が立ったんじゃないの?なんで怒んないのさ!!

グズグズしてるから、なめられてんだよ。

腹が立ったら怒んなさい!!

学校から帰ってる途中に嫌なことがあったら、ランドセルの防犯ベル鳴らせ!!

困ってるんでしょ?家までガマンしてどうすんのさ!!

1年生の間に、いい事と悪いこと勉強したんだから分かるよね?

4月とかなら「よく泣かないでガマンして帰って来れたね」って言えるけど。



今日は、山口に移動するので移動途中に主人に報告かな?

本人目の前で話すとまた泣き出すかもしれないしね~(^^ゞ


画像 445

今頃ですがお母さんにマフラーのプレゼントを届けます~。

反応が怖いぃ~

画像 444

中身は冬ですが、せめて包装だけは春にしてみました♪

とはいえ、ただ包んだだけ・・・

直接渡すのは、たぶんしません。

置きプレゼント?部屋に置いて帰るつもりです~


明日は山口の家から福岡にお出かけなんですが、見事に雨・・・

雨女健在ですわっ!!

ごめんね、息子たち&主人。

でも、雨なんで花粉症は軽いかな?!それだけが救いです・・・



【2008/03/18 19:23】 | 風景
トラックバック(0) |


パリージョ
大人になるまでいじめられなかった人はいません。
いくつになっても、ちゃんとジャイアンとスネオがいます。
その中で上手く付き合う方法は彼自身で努力し成長します。
親は真剣になると子供は成長しません。
とぼけたり、べーされたらどうしたらいいか、一緒に対策してみては?


管理人のみ閲覧できます
-



てとと。
うちも何度かメソメソしてました。
「嫌なことは嫌!とちゃんと伝えること」
を言い聞かせてますが・・・・どうだか(笑)

新聞、県北版がみれるなら掲載されています。

柿さんとこの、参加予定ですよ!


そうそう、親としては、聞いていてもどかしいこといっぱいですよね! うちも「嫌なら嫌って言わにゃ!」と毎回言ってます。
意地悪する子がいけないのに、我慢ばかりしている我が子を注意する自分も嫌になりますが…。

あ、私も柿さんとこの、参加予定ですよ。って、自分が言いだしっぺじゃった。

お返事
aran
パリージョさんへ
問題はさ、年上だったのよ。

てとと。さんへ
遅くなりました・・・
娘さんも?
娘さん、元気イッパイでそんな感じに見えなかったですが・・・
ってか、誰だ!!って怒っちゃいます(笑)
柿さんの、まだ間に合うかなぁ~?
新聞の件、ありがとうございますぅ~♪

NoTitle
ナッタ
なぬ!いじめっことな!!(`Д´) !
私は社会人になってもいじめられたよ
息子さん次は勇気でるといいね
いやな気持ちを伝えるのって、難しいからね
でもでも、aranさんに伝えることで解消できてるんだよ!!そうじゃないと溜め込んじゃうもんね
注意はしないといけないけど、親って本当難しいっすな( ノД`)シクシク…
がんばろうね



お返事
aran
柿さんへ
遅くなってスイマセン(>_<)
メソメソ、どの子も経験しますよね~
なんで言わないかなぁって、思っちゃいますよね~(-_-;)
少しずつ強くなって言ってくれることを祈るだけです。
15日の件、まだ間に合えばいいのですが・・・

ナッタさんへ
お返事遅れてスイマセン<(_ _)>
それと、ちょっと触ってみました。
ごめんね、顔文字消してみました。
私もよく分かってなくて・・・
息子のお陰でいろいろ成長させてもらってると思うよ~
なんでも話してくれてる今が、一番大切かも?!とか。
反抗期、怖いっす(>_<)


コメントを閉じる▲
ジワジワと春休みが近付いてくるぅ~(>_<)

そんな実感が、あります(笑)

息子の病院予定が詰まってきたから。

今日は学校から帰ったら速攻、皮膚科へ行きました。

前から気になってた肌のカサカサ、おとつい位に出来た唇の「ヘルペス」

下の子もついでに、耳の裏側に出来たグジュグジュも診てもらいに行きました。

2人とも心配してたようなひどいものではなくて、ホッとしました。

だけど、移動中の車の中はポカポカ温かくて・・・

画像 443


寝てしまいました。

下の子も爆睡・・・(笑)

私も寝てしまいたいよー、代わってくれぇーって気分です。

でも、今朝は窓から入ってくる日差しの強さに驚きませんでした?

夏くらい、マブシイ(+_+)

すだれを付けたい衝動にかられました。

でも、まだ3月だよぉ?

なのでやめました。

明日は夜に、山口に移動です。

お昼頃に上の子が学校から帰ってくるから・・・きっと下の子は昼寝が出来ません(>_<)

かわいそうに・・・(笑)

あと何度、下の子は上の子の病院や用事について行くことになるのか・・・

確定しているのは、歯科と散髪?

3人でガンバロー



【2008/03/17 18:18】 | 息子
トラックバック(0) |
今日は息子と約束通り、図書館へ行きました。

案の定、入ってすぐの鉄道の模型で足を止められました。2人(上の子と下の子)とも。

最初のうちは大人しく見ていてくれたんですが、下の子が暴走を始めました。

3番まで終わったところで、「じゅーちゅ」と言われ、一時退室。

ジュースを買いに下まで下りました。

上の子は、さすがに1年生だけあってちゃんと最後まで見ていてくれて、安心しました。

画像 441


*写真はハッスルカーンさんの紙芝居です♪

後半、下の子がひとところに留まらなくなったので、私も行くところ行くところに着いて行き・・・

終わった頃にはヘトヘトでした。

でも、おもしろい話も聞けて、帰りにはほんとに初めて図書館に入ることが出来ました~

今まで見ることはあっても、入るチャンスがなくて。

入り口の模型のところで動けないことばかりだったので、まだ先だなって思ってました。

とりあえず、上の子の好きそうな絵本を1冊借りて帰ることが出来ました。

カードも初めて作って。

うれしかった

また、こんな機会があれば参加したい♪と思いました。




画像 442


昨日実家から帰ったんですが、商店街の空き店舗に雛人形が飾ってありました。

私が知ってる、みたことがあるお雛さまよりも、すごく古くて豪華で。

思わず写真を撮ってしまいました。

あとから父に聞くと、旧正月の4月の初めまで飾ってあるとのこと。

こんなに大きいお雛様飾れるおうちって、広いんだろうなぁ~って

そんなことを考えていました。

知ってるお店が空き店舗になってるのは、やっぱり寂しい・・・


【2008/03/16 23:55】 | 風景
トラックバック(0) |

おつかれさまでした。
てとと。
うちも後半、眠くなった末っ子がどうにもならなくなって夫に救済してもらいました。

学校が熱心に読書を習慣付けしてくれているのも心強いですよね。
この時期に読書が身につくと途中で離れてても
またすぐに取り掛かれるそうですよ。

図書館が何をするところかちょっとずつ理解している息子。大きな声で音読(?)していて姉たちに注意されています・・・・。

お返事
aran
てとと。さんへ
本当、お疲れ様でした~
楽しいんですが、追いかけると疲れますね(^^ゞ
なんでもいいから(笑)、読もうとおもってくれるから嬉しいです。
(たまに、私が読まないといけない本を借りてくるんですが・・・)
下の子は、まだまだですねぇ(^^ゞ

ところで、娘さんは大丈夫ですか?
熱があったとか・・・
朝夕の気温差があるから、体調管理もまだ難しいですね・・・

入稿
てとと。
原稿を入稿しました。
24(月)掲載予定です。

娘は熱はなかったんですが咳がひどくて・・・
眠れないんですよ。
大人が!!(笑)
気管支炎になるといけないので強めの薬をもらいました。

今日は末っ子の耳鼻科・・・・。こちらは毎度の中耳炎。
1回やると長いのでヤレヤレですワ。

病院は体力取られますよね。
お互い気をつけましょうね☆

お返事
aran
てとと。さんへ
ありがとうございます♪
昨日息子と話してたんです~♪
実家が中国新聞なんですが、尾道でも読めますか?

咳ですか・・・かわいそうですよね(>_<)
止まるまで寝れないし・・・
本当~、体力勝負ですね!!
病院通いに負けないようにしたいですね!!(笑)
・・・ところで、31日は出席ですか?柿さんのところの・・・
まだ主人に聞けてないので(^^ゞ
でも、行きたい!!

コメントを閉じる▲
20080315001020
「あさかぜ」の時より少ないです。

寒いです。

6分遅れだそうで、駅員さんが言って

回ってます~

お疲れ様で~す

【2008/03/15 00:10】 | 風景
トラックバック(0) |
昨日は下の子の耳鼻科と小児科に行って来ました。

小児科の方は咳が続けて出るようになったので、薬をもらうため。

耳鼻科の方は左耳が痛いと言い出したため。

いつもは混んでる小児科はすんなり終わりました

だけど、その後に看護婦さんから恐ろしい一言が・・・

「耳鼻科、47番じゃろ?47番はねぇお母さん、2時3時コースよぉ。

 一回家に帰ってご飯食べて、お昼寝も済ませてきたらちょうどいいかもよ~?」

うひゃぁ~。

まぁ、お昼寝まではしないまでもご飯だけは食べておこうと、帰りました。

いざ、2回目の病院に行って見ると今度は下の子の靴が片方ない!!!

えぇ~!!!どこで落としたぁ?

・・・・あ、あそこだ、たぶん。

思いついたのは、いつも行くお店。

1回目の病院の帰りに寄ったのよ。

暴れてくれたから、気付かなかったのかも。

また来た道戻って駐車場を見回して・・・ありましたよかった~

身障者用のスペースにチョコンと置いてありました~。

見つけてくれた方、ありがとう

てっきりタイヤで踏まれて・・・つぶれてる・・・とか想像してました(^^ゞ

それから病院に戻って、耳鼻科へ。

それでも30分は待ったかなぁ!!

靴を探しに行ってる間に下の子が寝てしまって、ずっと抱っこしてたんですが

耳鼻科の待合室に入ったら、パチッと目を覚ましてくれまして。

たまたまそこにあったお人形さんと遊んだりして、時間を過ごしました。

診察自体は15分くらい?

あっという間でしたが、中耳炎だと分かりました。

飲み薬と耳に目薬みたいな耳薬?もらいました。

朝・夜と寝ている間にポチッと入れてます




今日一日は、昨日の疲れからか下の子の寝起きも遅かったので、

ずっと家にいました。

だけど、これからまたバタバタになります

(ブログUPしてるヒマないだろうって?いや、まぁ・・・)

主人が帰ってきたら、みんなして尾道にGO~!です。

「なは」「あかつき」見ます。

また、夜中まで付き合ってきます。

明日は・・・

映画館へ!!

静かに観てくれることを願います





【2008/03/14 17:36】 | 風景
トラックバック(0) |
今日もメチャメチャいい天気~

だからというわけじゃないけど、こんな時は

遠くに行きたい・・・

思っちゃうんですよね。

なんだろうな、妄想?(笑)

家族と一緒ではなくて、なぜか私だけ。

ボォ~っと1人でどこかに行きたくなるんです。

体の疲れを癒す温泉とか思い浮かばないんですよ。

逆の場所。

都会のど真ん中の人ごみだったり、その近くの喫茶店だったりに

行きたいって思っちゃうんです(笑)

結構、人間観察好きなんです、私。

何するでもなく、ボォ~っと眺める&観察する!

そこの場所飽きたら、また移動して・・・とか。

計画的の真反対の、無計画旅行とか行きたい!とか。

そんな、どうでもいいことを考えながら家事をしている時間が

幸せだなぁと思います。

でも、行けるんなら1日、いや、一泊二日ほど一人にして欲しいって(笑)

そのくせ、寂しがりやだからすぐに帰ってきちゃうかもしれないけど!

みんなはそんなことってないのかなぁ?

主人は、自分が好きなところに行く時はみんなで行く!!

私に「好きなことできて、いいなぁ!」(映画を観たあとに言われましたが)

って言いますが、イザ自分が好きなことをしようと思ったら、

みんなと一緒じゃなきゃ嫌なんだそうです。

春、陽気で妄想に走る?!

現実、花粉め・・・



【2008/03/12 15:48】 | ぼやき
トラックバック(0) |


ナカシマ
私も疲れ、ストレスを発散する時は都会派です。
騒々しい中で好きなモノ、欲しいモノを物色してる時間がたまらなく好きみたいです。
ちょっと女性っぽいかもですね。

うちも
パリージョ
私も行きたい。主人のお金ではなく自分の貯めたお金で行きたいのでもう3年はかかるけど行けたら一緒に行こう。


にゃにぃ
うんあるある

しばしがまん
子どもが 大きくなるのは 「あっ」と 言う間です。
それまで へそくりためて 自由になったら 遊びましょうね

あります。
てとと。
が、忙しくしてるとそれすらも忘れてる(笑)

春休みにまとわり付かれたら思い出すかも。
(子どものお休みの時はラーメン屋さんもお休みするので)

家のお風呂でもいいのでキャンドル灯して2時間くらい入っていたいです。
平日は流れ作業場と化してるお風呂タイム・・・


あやはのパパ
オイラもお一人様が好きですよ~
ほとんど出来ませんが(涙)
何をするでもなく、ただぼ~っと歩きたいです。
人間、一人になる時間は大切だと思います。

お返事
aran
きっとスルーされるだろうとおもってたのに(笑)

コメントありがとうございます~♪

ナカシマさんへ
ナカシマさんも都会派ですか~!
でも、わたしはきっと買物は出来ないと思います(^^ゞ
イケナイ店員さんに捕まっちゃうとホイホイ買っちゃうかも?なので、買物モードの時だけ買います♪

パリージョさんへ
うん、行こう行こう。
ケンカせんかなぁ?(笑)

にゃにぃさんへ
先輩!こんなこともあるんですね・・・
了解しました!
へそくり、頑張ります!(笑)

てとと。さんへ
あぁ~!いいですよね!お風呂にキャンドル・・・e-77
ホテルとかの間接照明もいいなぁって思うんですけどね(^^ゞ
主人に言わせると「暗すぎる!!」と。
非日常がいいんですよね~

あやはのパパさんへ
お一人様、いいですよね♪
時々テレビでやってるのを観ると、頭の中は飛んでいってます(^^ゞ
あんまり飲めないんですけどね(笑)

コメントを閉じる▲
今日は、すんごくいい天気でした♪

天気はね。

近所のおうちのみなさんは、お布団とか干してあって「あぁ~気持ちいい~」って思いました。

しかし、aran家は別です。

昨日から少し・・・くしゃみの数が増えてきました。

花粉。

もう、本格的になってきてますよね~(>_<)

今日も息子が学校から帰って来たとき、

「ごめん、もう一回外に出て全部はたいて入って来て・・・」

って頼みました。

家にいても、花粉が入ってきたことが分かる~。

喉が痛くなって、クシャミが止まらなくなって。

マスクは立体を愛用してます

今日も買物してて、店の中で何人もマスクの人とすれ違いました。

仲間意識?

「あ、あなたも?今日は辛いっすね!!」って心の中で話しかけてみたり(^^ゞ

桜の時期は、楽しみなんだけど・・・あんまり外に出たくない・・・本心です。



【2008/03/11 18:18】 | 風景
トラックバック(0) |


パリージョ
花粉
ユニクロの子供用もあり


ツライっすねー
花粉!

なんとかならんもんかのー

お返事
aran
パリージョさんへ
見てきたよ~
あれってお店じゃないのかな?
今日見に行く予定だったんだけど、下の子が寝ちゃってさぁ!
それに、駐車場が満車!!諦めて帰ったサ・・・

結へ
本当、ツライ!!
黄砂も重なって、喉も痛いし・・・
家から1歩出たら、マスク必須!!
結にお礼を言った、楽しいことは左の「気になる・・・」だよ。
きっぽは、傷跡って意味だったかな?私の地方では。
知ってるかな?って思って聞いてみました♪

コメントを閉じる▲
20080310203651
下の子の髪を切りました~

だけど、前半分だけf^_^;

春を通り越して夏?

帰宅した主人が一言

「ここにも被害者が…(笑)」

何とでも言って下さい…

【2008/03/10 20:36】 | 風景
トラックバック(0) |


パリージョ
ホンマじゃ

わはは^o^
てとと。
ウチもよくやります。
しかも上2人は娘!
さらに真ん中の子はナイーブ・・・・
男の子に間違えられた日にはもうv-11
で、息子はあまり気にしてないのですが
あまりに綺麗に伸びているので切るのがしのびなくて
「本人が嫌がるまで試しに伸ばしてみよう」と夫と意見が一致しました。
ますます女の子に間違われることでしょう。


あやはのパパ
オイラもよく親に切ってもらってましたよ~

父親が酔った勢いで髪を切り、耳まで切ってくれてからは専門の方にお願いするようになりましたが(苦笑)

今となってはよい思い出です!


私も娘を橋田寿賀子にした前科者です。
でも、ちっちゃい子の短い前髪って微笑ましいです。とは言いながらも、町で見かけたら「被害者くんね?」と声をかけてあげよう♪


すぅ
aranさ~ん、ご無沙汰しましたv-22
今日は後ろ半分をカットするのかしら(笑)
かわいいっ!!

おヒマな時に覗いてください。妙な形で始めています。またよろしくね。

お返事その1
aran
パリージョさんへ
へいへい、すいません~
まぁ、本人は分かんないし(笑)
将来見て、「あ゛~!!!」って思うかなー

てとと。さんへ
女の子は難しいかもしれないですね~(^^ゞ
うちにいたらなぁ、少しは抵抗されたかも?
でも、私も小さい頃男の子に間違われた経験がありまして。
カナリ、へこみました(笑)
酔っ払いのおじさんに言われたんですが、泣きました~本気で。
弟さん、そうかぁ!どうりで!!
この間の参観日の時(ってカナリ前になりますが)悩んだんですよ、実は(笑)
男の子だったよな?あれ?女の子だった?って。
恥ずかしくて聞けませんでした・・・

お返事その2
aran
あやはのパパさんへ
酔っ払って散髪e-270
考えただけでも、どこかケガをしそうですね・・・
小さい時ってやっぱり、思い出がありますね♪

柿さんへ
橋田さん・・・柿さんもやっちゃったですか!!(笑)
えぇ、お店などでみかけたら、おでこ「ピン!」やってみますか?(笑)

すぅさんへ
すぅさん!!
お元気ですか~!!
で、早速飛んでみました。
乗っ取っちゃった?代わりに更新?!ですね。
すごいコメント数だと思って読みました~
チャットみたいになってましたね(^_-)
楽しみに読みにお邪魔しますね♪

コメントを閉じる▲
主人の車の件で、ちょっと遠出しました。

その帰りに、息子が「つまんない」を繰り返すものだから、仕方なく大きいお店に行きました。

そこでは映画も観れるので、じゃぁ前売り券を買おうかということになりました。

息子はケロロも買ってくれと言いましたが、却下。

たぶん、近所のお店の3Fとかに来るだろうってコトでガマンしてもらいました。

親子で2枚と思ったら、セットがあるんですね~

知らなかった・・・(笑)

でも、ちゃっかりクリアファイルとか2人分ついてました。

今は息子は遅めのお風呂タイムなので、まだ写真のセットは見れてないのですが。

きっと喜ぶでしょう~♪

そして、きっと主人に「○S買って~!」攻撃が始まるでしょう・・・

結婚する前から、いつか子供と一緒に観れたらいいな、と漠然と思ってましたが。

こんな感じになりました(笑)

また、電車に乗って観に行くことになりそうです~

画像 438


~追記~

それがですね、主人ったらさぁ~

着いた早々、デッカイ本屋さんに入ったわけですよ。

そこで、足を向けたのがまぁ、電車のコーナー。

最初は主人と上の子だけがワーワー言ってたんですが、

それに気付いた下の子までが一緒になってワーワー言い出しちゃって。

分かんないなりに「おぉ~?!!」とか「ポッポー?!」とか驚いちゃって。

上の子なんか、少しだけ写真で判断出来ちゃうところもあって。

漢字も少し分かるし。

なんでまたココに入るのよ・・・(-_-)

そんな気分で、3人の落ち着くのを待っていました~。

私は、少しだけウインドウショッピングが出来てシアワセでした♪

スプリングコート、欲しいなぁって毎年思うんですがタイミングが合わずに買えなくて。

今日も、すんごい悩んだんですが悩むと言うことは、まぁ、そこまでではないか?

とか。

定価で買うのは、悔しくないか?とかいろいろ考えまして。

靴も、もうスニーカー以外なんかないかなぁ?とブラブラ見れまして。

楽しかったです♪

先日の、息子と一緒の映画鑑賞の後の時間にはこんなことも出来なかったし。

何も気にせずに、ブラブラも出来なかったので(^^ゞ

また「次回」があれば、そして今日見たモノがまだあれば、お買い上げ~になるかもしれません。

全体的に、人が多かったので主人はのぼせてましたが・・・

こんなこともありました、でした。



【2008/03/09 21:31】 | 風景
トラックバック(0) |


パリージョ
アナタはユニクロの花粉がつかないコートがおすすめ。
ホームページみるべし

あら?
haru
映画っててっきりクロいのかと思いましたが
コナン君でしたか?
ウチの末っ子も最近ケロロにハマって
昨夜はアニメチャンネルの「劇場版」ってやつ観てました。
お陰で私の「佐々○夫妻」は録画ですv-390
やっぱPの3階に来ることを期待してる私達です・・・。


ナカシマ
うちの洗濯機のとこの棚に重曹が置いてあるんですけど、
それを見るたびにケロロを思い出してしまいます。
晩のおかずは買ったほうが安いと、かみさんはケロロを支持してます。

お返事
aran
パリージョさんへ
サンキュ~♪
見てみるよ~

haruさんへ
主人と一緒の時は、映画は観れないんですよ(>_<)
子供連れて2時間を待つのが嫌なんだそうです。
(待つということが嫌だともいいます・・・お店とかで行列を見ると食べるのを諦めたり)
クロは、福山で観るんですよ♪
大阪のコンサートの帰りにチケット買ったので♪
ケロロ、3Fに来ないかなぁと祈ってます(笑)

ナカシマさんへ
重曹と、軍曹・・・うははぁ~!
思い出し笑いしそうです!
あの歌は本当にいいところ突いてますよね!!
傘のところとか、電車のところとか・・・
私もどちらかと言えば、ケロロ支持です、歌は(笑)


コメントを閉じる▲
昨日と今日と、元気いっぱいの息子たちです(^^ゞ

下の子なんか特に。

今日は上の子と3人で近くのお店に買物に出かけました。

普段なら30分コースなんですが、今日は1時間半!!かかりました。

歩くって言うより、下の子はずーーーっと小走り。

先を行く上の子を追いかけてるんですが、追いつくはずがなく途中弱気になったりして(笑)

昨日も、元気が余ってちょっと事故しました・・・

画像 435


いつものように、お店に着くなりいつものように走りまして。

こけた・・・

しかも2回も。

その結果↓

画像 436


見えますか?2つの青アザ・・・そして、たんこぶになりました(^^ゞ

今日は無事に帰って来られました~よかったぁ!

どうか明日も無事で・・・



【2008/03/08 17:30】 | 息子
トラックバック(0) |


にゃにぃ
砂糖水つけたら たんこぶは ひっこむよ

お返事
aran
にゃにぃさんへ
砂糖水、ですか~。
今日見たら、あとは色だけのようなので次回は覚えててやれるともいます

コメントを閉じる▲
20080306225733
今夜はチラシ寿司食べたくなって、作りました。

ブログ友達が写真載せてるのを見て、

食べたくなりましたf^_^;

さて、題名の件ですが。

今朝、実家の母から電話がありまして。

昨日のブログを読んだらしく、山口のお母さんを

心配してたんですが…

母も、大変なことになってました。

今日が木曜日で店が店休日だって喜んでたんですが、

ギクッとやっちゃったそうです、腰を。

洗濯物のバケツも持てないってブーブー言うし。

せっかくの休みなのに!みたいに愚痴ってました。

店休日でよかったじゃん~って言ったんですが、

予定が狂ったからブーブーです。

やったことがないので、痛さがわからないんですが…

お見舞い申し上げます…

【2008/03/06 22:57】 | 風景
トラックバック(0) |


わ、おいしそ♪ ちらし寿司もですが、後ろに見える黄金色の液体の入ったコップが…(笑)!
ギックリ腰、つらいっすよ。母上さま、お大事に…。

お返事
aran
柿さんへ
コップ、気になりましたか(笑)
主人と一緒に1つのコップで飲んでたんです(^^ゞ
とはいえ、私の量は5口くらいだったと思うんですが(笑)
そうですか・・・つらい、ですか・・・
私もならないように気をつけます・・・

コメントを閉じる▲
まだ流行ってるのね、この菌たちは。

今週末山口に帰る予定だったんですが、また延期になりました。

おばあちゃん→お母さん→お父さんの順番になっちゃったそうです。

おばあちゃんは病院で院内感染みたいで。

病院で流行ってるよ~、行かない方がいいよ~って言われてたそうなんですが

行かないわけにもいかず、お母さんなちゃったって。

しんどいなぁ、つらいなぁってことでお父さんに病院に連れて行ってもらったら、

今度はお父さんがなっちゃったって。

これが先週末の話。

でも、お父さんはお母さんがしんどい時は「おまえが倒れるとみんなが困る」とか

なんとか言って、病院に連れて行ったそうなんですが。

イザ、お父さんがかかると・・・なかなか病院に行かなかったそうで。

あんまりにもしんどいから、仕方なく病院に行ったそうな・・・

で、今週末に行く予定だった山口は19~20日に変更になって。

ウホウホは、主人。

この間の本社での研修で休日出勤をして、その振り休が19日に使える!って。

なぜ19日か・・・。

息子の小学校が休みだから。卒業式だったかな?

前からその日には行こうって話は出てたけれど、ウホウホのワケは・・・

主人のお気に入りのお店からカニをお母さんの誕生日お祝いでってコトで送ってもらったから。

今週末だったら間に合わなかったから、ウホウホ。

でもって、山口に着いたら今度は息子たちがウホウホするはず。

どうやら福岡まで行って、鉄道記念館だっけ?

連れて行ってもらえるのです。

また私はそっちのけの、小旅行になりそうな予感・・・。

平日だから、人も少ないだろうって言う主人の計算です。

そうだったらいいねぇ。


【2008/03/05 23:15】 | 風景
トラックバック(0) |

いいなあ
パリージョ
しょうがないけど、毎年3月は目を塞ぎたくなるくらい主人も私も忙しいので早く4月になりたいです

おぉ!
鉄道記念館?
って結の地元じゃん!

地元民の結はもちろん行ったことないですけど?

鉄道記念館に行くなら近くに
天秤座っていうパン屋さんがあるから
そこの
【お米パン】250円
がめっちゃウマいけん食べてほしいな。


お返事
aran
パリージョさんへ
そうだね、3月はどこも逃げたくなるくらい忙しいだろうね・・・

結へ
おっ!そうなの?地元なの?!
メモっとこう♪
地元でもやっぱりそうなっちゃうよね~。
私も尾道で行った事ない場所たくさんあるもん


コメントを閉じる▲
昨日は中学時代の友達を、送りました。

泣かないぞと決めてたんですが、やっぱり泣いてしまいました・・・

お別れ式の後、プチ同窓会のようになって近くのお店でみんな喪服で、

3時間くらい?いたのかな?

ず~っと話してました。

30にもなると、自分の体にも家族の体にも変化がある、という話をしたり。

昔話を思い出したり・・・あっという間に過ぎました。

画像 433


写真はお別れ式が終わって、花をもらって帰って・・・ということになり、頂いて帰りました。

いざ、三次まで持って帰ってみると結構な量ありまして。

やっぱり少し実家においてくればよかったと思ったのでした。

主人はカサブランカをユリだって言うし。

普段、花の香りが充満することのない部屋なんですがまるで花屋さんのような香りになりました。

昨日1日、三次に帰ってからはドッと疲れてしまって思い返すことが出来なかったんですが、

今日になってフッと思い返してみたり。

あぁ~、本当に亡くなっちゃったんだなって。

プチ同窓会のお開きになる時の、挨拶が「ちゃんと検診を受けよう」でした。

私ももう、ずーーーーっと検診なんて受けてないから、

本当に受けなきゃ!!と思いました。・・・ちょっと怖いけど。




そして、今日。



土曜日の息子と行った映画の帰りにした、ダッシュが今頃効いてきてます。

太ももが・・・イタイ!!

久しぶりに感じるこの痛み!!

さすがになまってます(^^ゞ

バタバタの週末だったので、疲れが取れてないというか。

朝も起きるのが辛かったコト!!(単に歳を感じてるだけかも?)

「そんなのかんけーねぇ!!」ってな勢いで、下の子は今日もお店で暴走してくれて。

またまたお昼寝で、爆睡してしまいました(^^ゞ

明日には太ももの痛み、取れてて欲しいな・・・

でも、また明日雪?!ハァ~・・どんだけ降るかなぁ~



【2008/03/03 23:46】 | 風景
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



山口の侍
ひさびさのコメントです。
何かコメントしづらいですが・・
ご冥福をお祈りいたします。
中学校からの友人とはいつまでたっても変わらない心通わせる所ありますよね。
いつまでもaranさんの友達でいてくれるでしょうね。

お返事
aran
山口の侍さんへ
ありがとうございました~
小学校や中学校の友達まではなんとか連絡が取れるんですが、高校になるとなかなか連絡が取れないことが分かりました・・・
同窓会とか、やっぱり頑張って出席するものだなって思いましたよ・・・

コメントを閉じる▲
20080301200706
今朝、決まりました。

本当は私だけのはずが…観たいと。

電車で、お決まりのように行きました。

難しくても観ると。
夕食も外食。しかも食べた後ダッシュ!

快速に乗り遅れたら大変なので…

きっと車内で夢の中でしょう…

【2008/03/01 20:07】 | 風景
トラックバック(0) |

いいなぁ
ふか
見たいなぁ
気になってはいるんですが・・・
ライラの冒険も気になる・・・
Lも気になる・・・気になる

息子ちゃん、内容分かったかな?^^
お母さんとおでかけしたかったんだねぇ♪

お返事
aran
ふかさんへ
ライラの冒険、私が行った時には満席だったみたいで、何度も放送が流れてました。
息子、分からなかったようですがなんとなく、観れたことに満足なようでしたよ~
たぶん、私とのお出かけよりも電車に乗れることの方が重大だったのかも・・・(笑)

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。