無料レンタル
aranの気ままブログ 2008年02月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

昨日、主人は下の子のネムネム攻撃にやられ、お風呂に入らずに寝てしまいました。

ププッ!!

今朝になって、「さむ~っ!!!!!」と連発しながら、シャワーを浴びてました。

いや、何度も起こしに行ったんですよ?

しかしです、ものすごい、ものすんごい不機嫌で。

起こしたら「あ?」なもので、こっちも「は?」なわけで。

一緒に寝れた下の子はシアワセだったのか、今朝は早くに起きてくれまして。

朝から絶好調で、元気いっぱいでした。

なので。

画像 432


買物行くのを、往復歩きました。

言ってる事がどこまで分かってるのか、分からないので(笑)

車道に行かないように、ドキドキしながら一緒に歩いて行きました。

花粉も少し気にしながら・・・

帰りは写真のように歩道に上がりたいとジェスチャーするので、上がりました。

すると、電車が来る音が聞こえてきたんですが息子のところからは見えなくて(小さすぎ!!)。

その後の、少し残念そうな写真です。


さ、今夜も頑張って早く寝かせるぞ!!

見たい番組もあるし


【2008/02/29 17:29】 | 息子
トラックバック(0) |


haru
もしかして・・・
1時前Sに居た?
HEROみたいな色着てたとか??
S前の横断歩道の向こうに歩いてるのは??って見たんだけど~そう??
花粉大丈夫かな~??って思いながら
反対方向に帰って行きましたv-448
最近TVチェック忙しいねv-356

お返事
aran
haruさんへ
そうです~(^^ゞ
その、もしかしては私です。
HEROみたいに見えました?そうかぁ。フムフム。
今度から、目印はそれですね(笑)
TVチェック、本当に大変です!(笑)
毎朝のテレビ欄、すごくいつも以上に真剣に見てます(^^ゞ

コメントを閉じる▲
今日は山口のお母さんの誕生日です。

お母さんに編んでたマフラー・・・未完です(^^ゞ

今週末に山口に行く予定でしたが、変更になりました~

いいような、悪いような。

画像 430


先日、地元の友達からメールが届きました。

中学の時の同級生が亡くなったと言うメールでした。

今年の初めに、同窓会を開いたんですが、私は山口に行ってるから欠席しました。

その同窓会の幹事の役立った彼女。

思い出すのは、いつも完璧な彼女ばかりです。

成績優秀、スポーツも万能。

笑顔が似合う彼女。

中学の時は、見上げる存在でした。

恋もバッチリで☆

陸上部でも一緒でした。塾でも一緒。

卒業してからのウワサは、やっぱり彼女らしいなって思うような、立派な話ばかりでした。

そんな彼女の訃報。

メールで読む彼女の名前が、すぐには一致しませんでした。

は?何言ってんの?違うじゃろ?いやいや・・・。

昨日は「明と暗」っていう記事をUPする予定でした。

同じ日に、こんなにもいろいろ起こるもんなんだ~って無理してる感じの記事。

が、結果、つつきたかった時間に主人にPC占領されて出来ず(>_<)

今日UPしようか?とも思ったけど、やめた!!

山口にいる予定だった日曜日に、尾道でお別れ会があるそうです。

そこに出席して、しっかりお別れしてくる予定です!!

やっと、気持ちの整理が出来ました。うんうん。

画像 431


写真は、下の子の戦利品です。あくまで息子側から見た、戦利品。

私から言わせると・・・

買わされた~!!!!(>_<)

よく行くお店で、ひなあられ。

お母さんのマフラーを包む箱やら袋やらを買うために行った百均で、プーさんの包装紙。

結局、お母さんのは買えなかったんですが(^^ゞ

お手上げだよ・・・

実家の母に言わせると、

「今が一番かわいい時よぉ~

あははー、そーねー。あはー。



【2008/02/28 18:18】 | 風景
トラックバック(0) |


パリージョ
ブログ観てくださいね

お返事
aran
パリージョさんへ
見たよ・・・?

コメントを閉じる▲
とうとうこの時期が来てしまいました。

下の子が脱走するようになってしまいました。

上の子の時も、よくやってくれてたんですが下の子のは・・・脱走って言葉がよく合う。

上の子のは迷子だね。

画像 429


近所のお店に行くと必ず寄る場所です。

どうやら、ここでこれからの作戦を考えている・・・ような?

今日も名前を何度呼びながら歩いたか・・・

探してるんじゃなくて、呼び寄せている感じ?

先日は、違うお店で初めて小銭をばらまきました。

下の子がいたずらしてたのを、止めたら財布の口が開いてたんですけど。

同じお店で、今週買物をした時にはレジのお姉さんが「なにげな~く」

下の子の前に出てきてくれて、バリケードになってくれました(笑)

私がとっ捕まえてるのを見てたようで(^^ゞ

助かりました。

とうとう、玉子が買えない買物時期になりました(>_<)

なんせ、カートとかに乗ってくれないんですもん

【2008/02/26 23:50】 | 風景
トラックバック(0) |


お。やっちゃってますな!
脱走犯を見つけたらオバチャンもバリケード攻撃しちゃいましょう。でも小銭をばらまかれたら、そっちに行く可能性もあるので注意してください(笑)。

お返事
aran
柿さんへ
小銭、¥10とかばっかりだったので(笑)
そのほかのお客さんも、こなかったんですよ~
・・・音で分かるのかな?
見かけたら、なにげな~くバリケード、お願いします♪

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
毎朝、新聞を読みながらインスタントコーヒーを飲んでる時が私の「ボ~」っとする時間

なんですが、その時よく考えることがるんです。

・・・みなさんは、どんなタイムテーブルで生活してるんだろう?

って。

私たちの生活の中では当たり前が、他の家に行くと当たり前でなくなるわけで。

例えば私の実家。

夕飯食べたら、当たり前のように父が母に「コーヒー!!」って言って、

待ってる振りをしてグーグー寝る。

それが、10時とかだったりするわけで。

で、30分後くらいに何事もなかったかのように起きて

「まだ出来てないんかっ」、もしくは「出来たんならはよゆえぇやぁ」など。

で、当たり前のように母と、まぁ、ケンカ←私は漫才と呼んでます。

12時くらいにお風呂に入るのが当たり前だったりするけれど、

いざ、三次に帰るとそんなこと出来るわけがない!!

10時になんてコーヒー飲んだら寝れないっつーの!!

・・・でも、実家に行くと飲んじゃうんですよ。


まぁ、話は戻しまして。



うちでインスタントコーヒーを飲んでるのがだいたい朝の10時半くらい。

アニマックスでコナンの再放送をやってたりして、これに合わせてたりして。

一息ついて(下の子がワイノワイノ叫んでますがこの時間だけは、ホッタラカシ:笑)

いいともの時間くらいに買い物に出かけます。

それまでに掃除やら片づけやらをして。

帰って昼食して、下の子寝かせて(一緒に寝て)上の子が帰ってくるまでに

掃除のその2をやって。

帰ってきたら洗濯物その2をして。

その間BGMはFMラジオで、上の子が宿題も済ませておやつも食べて、

チャレンジも済ませたらテレビをつける約束。

なので、見せてやりたいけれど下の子には「いないいないばぁ」とか

見せてやれてない・・・ゴメンネ。

下の子が起きたら、一緒におやつタイム♪

で、18時過ぎくらいからお風呂の支度と平行してご飯の支度・・・

3人でお風呂に入ると1時間はかかっちゃう。

出たらグッタリ(私だけ)

21時前にご飯・・・なんて、ざら(ごめん)

最近は下の子が抱っこしても寝てくれないことがあって、

昨日なんか主人と私と寝た振りが本気寝になってしまってた。

気付いたら2時前?!

2人して慌てて片付けて2階に上がって寝ました~。

夜に弱くなったんだから、もっと早く寝たい・・・

うは!


【2008/02/25 23:51】 | 風景
トラックバック(0) |

大変
パリージョ
6時起きて旦那送ってその前夜が遅かったらまた寝る740起きてお弁当洗濯掃除しながら子供たちが起床。上の子は服、洗面所、食事すべて自分でしている。下の子を世話して上の子のバスを待つのが910。その後外出。下の子を義父母に預け出勤。
1630大慌てで迎えに行って帰宅
洗濯物取り込みご飯仕掛けて1715上の子のバスが帰ってくる。
晩御飯を作り食事。お風呂掃除して3人お風呂に入る。ベッドで本読んだりしているが気がつくと寝ている。
主人が帰宅。気が付かない時もあるが起きれたら台所へ行ってテレビを見る。
ゆっくりできたり、アランで言う掃除その2は土日祝日定休日でやってます



haru
おはようございます。今日も寒いですね。
いいともの時間にお買い物?私はそれまでには帰宅できるように出掛けるから・・・会わないんだね?
子供が小さい頃を思い出してみたら・・・。
子供に合わせた生活だったよ。
長男が1年の頃は9時に寝せるので、逆算で
夕食は6時半、風呂は8時までには・・・。
こんな生活を頑なに守ってました(こう見えて根は真面目なのv-398
9時には布団に入り絵本を読んで一緒に寝てました(汗)
ダンナの帰宅が遅い時には起きだして「チン」したり(笑)しましたが、いつの間にか「起きて来なくても良い」と言うお言葉に甘えてそのまま寝てました(汗)
今は子供が大きくなったけど下の子と基本10時には寝ます(寝すぎだって!)
昼間にたくさんボーっとできるから(笑)
午前中家事を済ませ買い物に行き、午後は
掃除その2やPCタイムその2.
たまに録画鑑賞。
子供が小さい時のドラマやバラエティーは殆ど観てないので・・・昔のS○○○君達の事
全然知らないの(T_T)それが唯一残念なことだわ(苦笑)


はんこ
ただいまー!!
って、この表現まちがってますね(笑)
しかも、ひとのブログで。

再開したので、またなかよくしてね(^‐^)

ちなみに結の最近のタイムテーブルは、
寝て(家)

起きて

寝て(JRにて)

働いて

寝て(JRにて)

寝る(家)

エンドレスリピートです。
やべぇ!なにかがヤバい気がする!!


お返事
aran
パリージョさんへ
ありがとう♪
参考にするよ~
やっぱり絵本読んだら寝ちゃうよね(笑)

haruさんへ
会わないわけですね(^^ゞ
参考にします♪
ちょうど「ついてまわる時期」になってるみたいで、
上の子と下の子の時間を合わせるのを頑張ってます~





お返事その2
aran
結へ
おひさしぶり!!!!!!!
裏で探してたんだよ!!!(笑)
結婚したかとか、失恋したかとか、その辺は・・・ちょっと考えたけど(^^ゞ
また遊びに行くね!!

コメントを閉じる▲
つい最近、好きだったブログが閉鎖するって記事で止まりました。

2年位前に、紅葉の写真のコメントを頂いてから時々お邪魔してたブログでした。

いろんな話も書いてあって。

好きだったんです・・・

いろんな人が読んでるから、もしかしたら近所の人や知り合いとかが読んでるかもしれない。

読まれると恥ずかしいから、いつの間にか合計3つ、かかえるようになってました(^^ゞ

でも、2番目に始めたブログはほとんど更新できず・・・(>_<)

「見た~!!!!」とか「聞いた~!!!!!」とか、

その時のテンションで更新したいけれど、時間の都合だったり家族の都合だったりで

更新できなくて。

(でも、最近、こっちでも少しなら書いてもいいかも?!とか思い出して・・・)

そのブログで知り合ったお智だちには、未だに「あけおめ」も言えずじまい・・・

裏?ブログでは、表で言えない愚痴とか(笑)・・・等々、使い分けているつもりです。

ブログっていろんな人に読んでもらえると嬉しいけれど、まさか読んでないよね?!って人に

読まれてるって分かると、やっぱり戸惑ってしまうのかもなと自分に置き換えて

考えていました。

私だって、近所の誰かに読まれてたら恥ずかしい・・・

好きなことを好きなだけ話せるようなブログっていいんだけど、

そう働かなくなっちゃう時も来ちゃうのかな・・・




30代に突入して今年で3年目になる私。

20代の頃に平気だった夜更かしや無茶も、体にきつく感じるようになった私。

ちょっと寝てればラクになってたのに、そうもいかなくなってきた私。

一番身近な異性である主人から「おばさん」扱いされて凹む私。

歳だけはずんずん進むのに、考え方や過ごし方が全く、全く変わらない私。

そんな私を母に持つ息子たちの日々のことを書いてくブログ。時々主人。

息子が大きくなったら見せてやりたいとか、そんな大きなことは考えてないけれど、

字がもっと読めるようになったら、見せてやろうか?とか思うブログ。

出来れば、40代になっても50代になっても続けていきたいと思ってるブログ。

時々リアルに出会ったりして、くすぐったく感じちゃうブログ。

私の中のブログの位置付けは、こんな感じです。

ランキング、いつもポチッとしてくださってる皆さんに感謝しながら続けていけたら・・・と。

ビミョウに上下するところがまた、好きです(笑)

こんな、他愛もないことを考えて暮らしてる私のブログです。

「絶対やめない」とは言い切れませんが、続けていきたいな、と思います。

どうぞ、よろしくです。

【2008/02/24 18:37】 | 風景
トラックバック(0) |


さやか
私が好きだったブログも最近閉鎖されました。
(まさか同じブログじゃないよね・・・)

いつも楽しみにしてるので是非続けてくださいね☆

げっ
パリージョ
そんなにブログってると精神分裂症になるよ。
愚痴も残るから私は虚しくなる。
二人目産んでずっと走ってるけど幼稚園の行事、下の子の予防接種町内会、仕事の納期など、ずっと追っかけられてます
風邪を引かないように気を付けても調子狂うし、もっとアランみたいに走るのに慣れていればよかったとつくづく思うね。


面が割れてしまってるブログ友達ですが、これからも、お気軽にお付き合いくださいませ。かなり、好きなのよ、aranさんの言葉の数々。

お返事
aran
パリージョさんへ
おめ~さんはよぉ・・・
走るのは、大切だけど無理してたら体壊すからね~

柿さんへ
ありがとうございます~
柿さんにそういってもらえると、舞い上がっちゃいますよ?
お気楽、どうぞよろしくです♪

コメントを閉じる▲
20080223225142
実家に寄った主人がもらって帰りました。

結婚式に母が出席、そのお裾分け。

タイプ喜んで頂きます♪

【2008/02/23 22:51】 | 風景
トラックバック(0) |
20080223183918
昨日は主人が出張だったので、夜はテレビ

見放題だなぁ!なんて甘い考えでしたf^_^;

結局普段の夜と同じ…

でも、普段と違ったことが起こることなく

終わってくれました~

んで、今日。

…珍しく上の子が、やらかしました。

おねしょ。

いつ、やらかしてもいいようにシートを

敷いてたので、被害はそこまでなかった

んですが、朝イチから大洗濯(>_<)

グッタリです。

そこへ息子達のダブルパワーでまたまたグッタリ。

どこか連れてけ攻撃に遭ったけど、近所の

お店にしか行く元気もなく…f^_^;

行くんじゃなかった!!

店でも2人して好き放題だったから、

帰りの車の中で「今は話しかけないで!」

ってくらいまたまたグッタリ…

昼寝の時間、3人揃って爆睡してしまいました(笑)

昼前からの雪で、息子達のパワーアップが計算外!

早く主人に帰ってきて欲しい…

明日は任せた!!

どんなに散らかしても怒らないから、

ちょっと…1人にして(笑)


【2008/02/23 18:39】 | 風景
トラックバック(0) |
主人が本社に出張で、夜はお泊り~♪

簡単メニューで夜は過ごせるから、ラッキー♪

だけど、心配・・・

主人がいない夜に限って私の嫌いな●キブリとかが出ることがある。

とか、普段起きないことが起こったりする!!・・・こともある。

から、夜がすごく怖い!!です。

息子たちが寝静まった後は、私の天国なんだけど、何時くらいにやってくるかな、

天国・・・

その前に、明日は早起きをしないといけませ~ん。

お弁当がないからいいんだけど・・・

【2008/02/21 23:48】 | 風景
トラックバック(0) |
今朝、携帯が鳴って寝ぼけてメールを読んだ時には分からなかったんだけど。

あとから読んだら、メチャメチャ嬉しい!!と思ったので記事にしようと思いました。


どうやら私のブログを検索でたまたま見つけてくれたようです。

何で検索したのかな?と思って調べてみたけど、分かりませんでした。

まぁ、そんなコトよりも。(笑)

コメントを入れてくれたのが、外国の方だったってコト。

寝ぼけて最初読んだ時は、ヤバイ、息子たちがどうにかなるのか?ってビックリした。

だけど、お昼によく読んだらそうじゃなかった。

すごい一生懸命コメントを入れてくれてた。

いえいえ、そんなって逆に恐縮しました。

カムサムニダ~♪って合ってるかな?

私の記事が役に立ってればいいんだけど・・・

普段、ネットを使ってていろんな情報を見たり聞いたり出来るので、

なんとなく世界と繋がってるって分かってはいたけど。

嬉しかったです♪

全然例えが違うかもしれないけれど、芸能人さんが海外に行って一生懸命

日本語でプラカードとか作って持っててくれるのを見て、嬉しくなっちゃう気持ちが

少ぉ~しだけ、分かりました。

【2008/02/21 00:02】 | 風景
トラックバック(0) |
またまた、今日の夕方に内科に行ってきました。

先週診てもらった病院。

まぁ、薬をもらって帰るだけだろうとホイホイ出かけました。

今日は思ったほど患者さんがいなくて、すぐに呼ばれました。

薬を飲んでの様子と、その後の調子をチョイチョイ話してオシマイ。

が、先生が私の口元をジーっと見るので

「ちょっと触ってしまって・・・」って話したら、

「それはきっとヘルペスですよ」なんて言われちゃいました。

オイオイ、それまで息子と同じじゃないですか!!

喘息といい、ヘルペスといい、ごめんよ、息子。

全部私からいってるのね・・・

これだけに効く塗り薬がありますから、って言ってたけど

あとから薬局でもらった薬の中にはその塗り薬が入ってなかった・・・

ドユコト?

まぁ、また出来たら行きますわ。





来週の「たけしの本当は怖い!家庭の医学」は花粉症だって。

症状とかメチャメチャ気になる!!

見ますよφ(..)メモメモ



お昼に下の子を連れて買い物に行きました。

火曜日は100均の日♪

もう最近は車に座ってくれないので、一緒にカートを押したりして買い物をしてたんですが。

途中、お店の商品を出すおじさんが「いらっしゃいませ~」って

何度も言ってたんですね。

下の子は、自分に何か言ってくれてるおじさんって思ったみたいで。

「いらっしゃいませ~」って聞こえる度に

おじさんにバイヤイ~ってしてたんです。

それが何度も繰り返されて(おじさんも一応、手を振ってくれてた)

息子も何度もあるから、どうすりゃいいんだろうて考えたんでしょうね(笑)

最後に思いついたのが投げキッスだったようで。

おじさんが見えなくなるまで、「うーんチュ~

を、しばらくしてました。

見てる私はおかしくて×2(笑)

そんな、買い物dayでした♪



【2008/02/19 22:45】 | ぼやき
トラックバック(0) |
20080217180408
平和記念資料館へ来ました。

前に来たのは、お盆休みの時ですごい人でした。

今回は人は少なかったけれど、

時間も少なめだったので(遅く着いちゃって)

また来ようねってことになりました。

何度見ても、言葉に詰まります。

「これなに?」って聞かれても、どう説明するか…

閉館時間ギリギリまで見てました。

最後、みんなで祈りました。

出かける前は三次は吹雪いてたのに、

広島市内はなんていい天気♪でした。

寒かったけどね~

三次はまだ降ってるんだろうか…


*追記でございます

画像 427


今朝、出発する前の出来事なんですが。

昨日までグラグラしていた上の歯が抜けました!

朝食中に取れました!

そりゃあ、もう、マヌケ!(笑)

下の子と一緒に同じような顔をして撮ろうって撮ったらおもしろかったので、

そのままプロフィールの写真にしました♪

早く生えてきてあげてください、上の前歯たち・・・

【2008/02/17 18:04】 | 風景
トラックバック(0) |

寒かったでしょう
いのたか
週末は寒かったですね
雪がちらっいてましたもんね
私も昨日平和公園の前を通りましたよ。
そのまま西区で「ひろしま通」の検定試験でした。



さやか
我が家の二女も前歯が2本ありませ~ん。

チラッと次の歯が見えていますが・・・
まっすぐ生えてきてくれよ~。
(長女は只今矯正中)



勉強してからね。
てとと。
この場所は自分で分かるようになる年齢までとっておこうと思っています。
なので「10歳の誕生日がきたら」一緒に行こうと思ってます。

歯、抜けたんですね!
ウチはまだ頑張ってますよぅ・・・・
1本ないだけでも音読が怪しいです(笑)


うちの娘も、ようやく2本目が抜けました。
昨日、味噌づくりの最中に…!
(てとと。さんに目撃されちまいました)

平和資料館、今、写真展もしているんですよね?
被爆者の母と、親子3代で行ってみたいと思っています。

お返事
aran
いのたかさんへ
翌日の新聞で「ひろしま検定」の記事を読みました。
すごい人数な方々が参加されたそうですね!
手ごたえはどうだったでしょう?

さやかさんへ
前歯ってなかなか生えてこないものなのかもしれないですね~(笑)
本当、まっすぐ!!頼む!!って思います~

てとと。さんへ
10歳ですか~、そうかも。それくらいだと自分でなんとなく分かってくれるかもしれませんね。
私が小学生の頃は、入学したらなんだかんだといろんな資料を学校で見せてくれたり、見る機会があったんですが息子の時は、おじいちゃんからの話を聞いて、自分で確認しに行かないと見れない。
まぁ、分かったかどうかは別として興味を持ってくれてるから今のうちに見せておこうって主人と話しました。

お返事その2
aran
柿さんへ
そうそう、写真展もあったんですよ。
が、しかし、タイムオーバーで・・・
見知らぬおじさんに館内で「絶対見てってよ」って言われてたんですけど(^^ゞ
この時期、抜けちゃう子多いんですかね(笑)
みんなして「ニィ~!」って笑うと・・・
すごい写真が撮れそうですね♪

コメントを閉じる▲
先日、息子にねだられて買ったジオラマ完成しました♪

大人の私からしてみれば、めちゃくちゃ簡単な組み立てなんですが

息子には難しかったようで、最後は手伝いました。

画像 425


やっぱり立体で見ると格別らしいです。

昨日も宿題よりも、おやつよりもジオラマが見たくて2階に上がりたがりました(^^ゞ

画像 424


出雲はチョロQなんですが、結構丁寧に作られてました。

ちゃんとプレートに名前も入ってるんですよー。

見にくいけど。

だけど、今日の新聞で息子の頭の中は「なは」「あかつき」が占めてしまいそうです。

画像 423


ラストランだって。

尾道で見るんだって話してました。

主人がなんて言うか分かりませんが、きっとまた夜中まで起きておくんだろうと・・・

最後の日に、運転手さんに手紙を渡したいんだ!!って気合が入ってました。

熱が入って、夕方自由帳を持って来て真っ白なページに一生懸命あまるべ鉄橋を描いてました。

本当に好きなんだね~(^^ゞ





30秒で売り切れですって。

乗るのも大変ね・・・




息子の前歯が、上の前歯が生え変わりそうです。

だけど、なかなか生えてこないんですよね~。

画像 426


これで2本目が抜けたら、マヌケになっちゃうなぁ。

早く生えてきてやって欲しいです~

【2008/02/15 23:53】 | 息子
トラックバック(0) |

ごぶさた!
って、いつ以来やねんって感じやね^^;
みなさん、お元気ですか?

男性陣、ホンマに電車が好きなんやなぁ^^
敬は子供の頃は車派やったなぁ。
やっぱり親の影響が大きいのかな?

何か大好きなものがあるっていいね♪



てとと。
タイミングが娘と同じなのでビックリ!

さらに近日中に隣の歯も抜けます・・・・。
(もうグラングラン)

間抜け街道一直線!!


にゃにぃ
将来はJRに 就職ですね
おかあさんやっと春の紙になりましたね

お返事
aran
敬へ
いやっ!本当にお久しぶり!!元気だった?!
時々お邪魔してたんだけど、仕事忙しいんだなって、大変だなって思ってました。
男性陣に振り回されてるような・・・(笑)

てとと。さんへ
どうですか?抜けましたか?
うちは・・・今日の追記で入れるんですが、マヌケになりました(笑)
歯がないだけで、こんなにも表情が変わって見えるなんて・・・おもろいです

にゃにぃさんへ
どうやら、仕事は別にしつつ、電車を写真に撮りたいようです(^^ゞ
将来は・・・あの、お兄さんやおじさんのような・・・に憧れてるみたいです。
時々実家に帰ってくるんだって言ってます。
まだ先のことなんですが(笑)

コメントを閉じる▲
今朝の天気予報では曇りのはずだったのに、降ってました。

くつでいいかな?って言う息子に外を見せて長靴に変更。

昼前まで降ってたのかな?

おかげで家にこもってました(^^ゞ

画像 419


今日はバレンタインでーでしたね♪

昨日まで息子が

「バレンタインっていつ?」

とか


「バレンタインって何をする日なん?」

とか話してたので、どんな1日になるのかなぁって母親ながら心配してました。

まぁ、誰かにもらえればそれはそれでヨシなんですが、

なぁんにもなかったら、やっぱりね、ちょっとね、

かわいそうかな、なんて思っちゃって。

昨日から地元の友だちにメールしてレクチャー受けました。

初めて使う泡だて器?ウィ~ンってやつ。

生クリームも初めて買いました。

息子にも主人にも、もちろん内緒だったのでまた私だけヒヤヒヤ。

下の子を昼寝させたらすぐ起きて作る予定だったんですが、

最近体調が悪くて、薬を飲んでてその影響で眠くて眠くて・・・

結果、起きれませんでした(^^ゞ

でも、息子が帰ってくるまでには下ごしらえが終われてホッとしました。

後ろで宿題をしている息子を尻目に、コソコソ作ってました(笑)

出来上がって感想は・・・

画像 422


ウンマイ♪

よかったよかった・・・

学校でももらえなかったって(笑)

明日、もらえるかな~?って言う息子に、いや、それはないだろうなんて

言えませんでした・・・

ホットケーキで作ったので、たくさん出来ました~(*^。^*)

私もおこぼれを頂きました♪

・・・ちょっと生クリーム、甘すぎたかなー?

・・・主人、食べてくれるかなぁー?ビミョウ。






ひさしぶりにドキドキしました(*^。^*)

渡す人も、渡された人もいい1日でしたかね♪




先週末の主人の誕生日旅行の最後の日の様子を、UPしようと今朝やってたんです。

だけど、また後日にします~

今日は、地元の友だちに感謝

なんとか出来たぞ~っていう報告です!


*初めて作った生クリーム。

  初めて絞るヤツにも入れたわけです。

  初めてって恐ろしいことです。
  
  いざ生クリームを絞ろうと口を見ましたら、切るんだろうと思ってた口が

  開いてました(>_<)

  じゃ、この絞り口はいつはめるんだ?って後から考えました。

  ・・・どうやら、最初に入れるみたいですね・・・

  初めてってオソロシイ・・・

  今日の発見でした(>_<)

【2008/02/14 18:26】 | 風景
トラックバック(0) |


パリージョ
えがったぁ
えがったぁ

お見事!
てとと。
かわいいスイーツですね♪

ウチも息子が一人おりますがチョコ嫌い・・・
そっか、チョコじゃなくてもいいんですよね~

じゃ、来年・・・・・?

お返事
aran
パリージョさんへ
サンキュ~、助かったよ。
どんなかね?採点は。(笑)

てとと。さんへ
よかった♪スイーツの仲間に入れてもらえた♪
もしも、もしかしたらもらってかえってるかも?と思って、チョコは少しだけ散らしました。
もっとかけてやればよかったと、少し反省してます(^^ゞ

おしい
パリージョ
ホットケーキが隠れそうなくらい白い生クリーム帽子をかぶせて入ればもっとかわいかったですぞ
いちごはスライスしてオシンコのように斜めに寝かせてもかわいいです
生クリームについているチューブはつかわずドロッとしたのをセメントみたいにペタペタしています。最後は上からボトボト垂らして簡単にできますよ
バレンタインの時は生クリームにイチゴとグラニュー糖入れてピンクの生クリームでコーティングしてます

お返事その2
aran
パリージョさんへ
写真、すんごいウマソウだった♪
あんな感じに生クリームできんかったなぁ。
次回はいつになることやら・・・
サプライズが好きなんで、また突然メールするかもしれないから、よろしくです!

コメントを閉じる▲
20080210235744
20080210235743
見てくれますか?この満足そうな顔!

なんてったって、私がビデオ片手に

電車乗りまして、着いた駅でジオラマ買わされまして。

いや、息子のセールストークに負けましたっ!

主人が迎えに来てくれるまでの間、売店で

時間をつぶしておりましたら息子が

発見してしまいまして。

「父さんに聞いてからね」って言ってたんですが

「父さんも僕も大好きなんじゃけ」

って言われちゃうと…

売店のおばさんが、父さんに聞かなくていいの?

なんて気を使ってくれたんですが(笑)

後から見た主人もニンマリでした。

なくなっちゃうあまるべ駅の展望台からも

しっかり電車も見れた皆さんは、

爆睡中です~

1人寂しく起きてます。

お供に持ってきた本、乃南アサでも読もうか!


【2008/02/10 23:57】 | 風景
トラックバック(0) |
20080209171556
寒いです(>_<)

明日はたくさん歩いて、電車乗ったりする

みたいです~

思ったほど雪がなくてよかったぁ~

今回もカメラ持った人たくさぁ~ん!

【2008/02/09 17:16】 | 風景
トラックバック(0) |
20080209114424
今日は主人の誕生日です~

昨日息子が頑張って描いたサプライズも、

今朝渡せて2人とも嬉しそうでした。

が、主人。

自分にプレゼントしてるんです。

また、あまるべ行きます。

上の子が見たがってた雪のあまるべ鉄橋を

見たくて?見せたくて?

1ヶ月前から計画を立ててましたf^_^;

もう、言いたくて言いたくて…

寒いのに、寒いとこめざして移動中です~


【2008/02/09 11:44】 | 風景
トラックバック(0) |


haru
旦那さん、お誕生日おめでとうございます。
お出かけ?寒いので気をつけて~
コッチは今晴れてます。行く先も晴れだといいねv-266

コメントを閉じる▲
明日の主人の誕生日に向けて、息子がサプライズ頑張ってます。

画像 417


去年もサプライズ、描きました。

去年の方が似てるような・・・

完成図はまた主人が帰って来て、見てからの反応も加えてUPしたいと思います。

画像 416


お祝いなので、花も買ったんですがもうお雛様みたいな感じ♪

本当は明日、買えばよかったんですが明日は買えそうにないので今日買いました。



今朝の失敗~(>_<)

カレンダーを見たら分かることだったんですが、今日は主人が他工場に出張でした。

「お昼はお弁当を頼むから、お弁当はいらないよ」

って聞いてたのに・・・

セッセと作ってしまって、ハンカチに包んだところで主人に言われて気付きました

じゃあ、私と下の子のお昼ご飯だねってことになったんですが・・・

2人でも多かった!!

ご飯だけ、食べれたんだけどおかずは夜に持ち越し・・・

まぁ、今夜は少なめだったからちょうどいいかも(笑)

自分が食べるとなると、なんか手が伸びないのってやっぱり手抜きしてるから?!とか、

思っちゃいました(^^ゞ

頑張って作ってあげないといけないなぁって反省の日でした(笑)




息子のお弁当作るのと同じくらい、頑張らないとダメです?!



明日は!!明日は!!!!





【2008/02/08 18:24】 | 風景
トラックバック(0) |


にゃにぃ
私も誕生日ですよ

おなじじゃわ

コメントを閉じる▲
今日は息子の学校で参観日でした。

前回、教室の中で参観してて少しの間大人しくしてくれてたので、

今回もどうかな?と思ってたんですが(^^ゞ

初っ端から「こりゃあかんわ」でした~

廊下から息子を見つけると名前を叫んじゃいまして。

廊下側の下の子の声が聞こえたクラスの子が一斉に

私の方を見てくれました(笑)

恥ずかしかった(+_+)

最後の参観日で最後の懇談会があったので、参加して帰るつもりでした。

上の子に鍵を渡して、家には書置きしておやつもセットして。

だけど、下の子のお腹の調子までは見えなくて(>_<)

ズボンがなんか汚れてるなぁって思ってしたら・・・

あちゃ~、サイアクの事態でした。

帰ってる途中で先生とすれ違ったので、カクカクシカジカと説明して帰りました~。

それから、下の子は4時から8時まで爆睡!!

ご飯はシッカリ食べてくれて、今は大好きな主人と一緒にに入ってます。

好かれるのも、大変ねぇ(^_^.)



それと、今朝も雪が降ってくれました。

積もるまではいかなくて、ヒヤヒヤもそんなになかったんですが。

もう、もう。

仕方ないよね、冬だもん~


【2008/02/07 22:37】 | 息子
トラックバック(0) |


すぅ
たくさん食べて、たくさん出たのねv-221

anan、買いました?何冊買いました?
買い占めたでしょ(笑)

お返事
aran
すぅさんへ
そうなんです~(笑)
たくたん食べてたからもしかしたら・・・とは思ってたんですが(^^ゞ
anan、買いました!
1冊だけです~しょ、衝撃が強すぎて・・・
でも、本屋で前を通る度に立ち止まってしまいます~
すぅさんは鼻血モノですか?

コメントを閉じる▲
最近よく見るんです。

好きで見てるんですが、分からないことが多すぎて(^^ゞ

え?!そんなこと習った?って問題もあって。

やりながら「えぇ~と・・・」って考えるんですが、時々TVに出てる

芸能人さんに同情したりして・・・

いや、そりゃぁわからんわ!!とか。

でも、なんかちょっと悔しかったりするんですよ。

最近頭使ってないからなぁって、最近のせいにするか過去のせいにするか・・・

息子の学校の宿題を見て「あれ?どれが訓読みだったけ?」とか。

下手にこたえられないのって、まだまだ先の問題だと思ってたけどこんなに早く

そんな気持ちになるなんて。

書き順もビミョ~に怪しい時もアリマス(^^ゞ






芸能人も大変な時代になりましたね~




明日は息子の参観日です。

また、雪の予報です。

また、ドキドキしながら学校に行くのか・・・(>_<)


【2008/02/06 23:45】 | 私のお気に入り
トラックバック(0) |
ついてしまいそうです、下の子。

なぜか急にやり始めました。

お風呂から出て、おもらししたらいけないから一番におむつをはかせるんですが、

上の子のトイレについて入ってしまうからなのか・・・

昨日はベロ~ンとズボンと一緒に脱いじゃったんですが、

今夜はそれだけで済まなかった!!

たたみにとやってくれました(>_<)

上の子に「ここ、なんでぬれてんの?」って聞いて、

ハッと下の子に目をやると・・・

あ、形跡アリ。とうとうやってしまいましたか・・・

上の子はなかなかおむつがはずれなかったけれど、

下の子は早くはずれそう・・・かな。




ここ何日かで体に変化を感じるようになりました・・・

悲しい変化。

ジーンズの、ボタンがキツクなってきた・・・

でも、心当たりあるんだよね~っていうかあり過ぎ!!

大好きなあんこ餅何度も食べたし、夜中にドラマを見つついろいろつまんだり。

はぁ、ヤバイ。

これまた夜中の番組でビリーの次はこれなのか?って思うようなもの見つけた。

何ダンスって言うんだっけ?

男の人と女の人が2人で踊る、色っぽいダンス。

それをやり続けると、お腹の筋肉が割れてきてた。

夜中だったので、くいつくくいつく(笑)

わかんなくなったらボタン1つで説明の画面に切り替わるとか。

後ろから見た画面になるとか、おぉ~って思って見てました(笑)

楽天見てたら、ありました(笑)



おぉ!あった!!ってびっくりしちゃったよ。



【2008/02/05 22:53】 | 息子
トラックバック(0) |


haru
杉○彩さんも・・・・ってやつ?
私もちょっと気になる~(>_<)
暖かくなったらやってみようかな?ってその頃には手遅れかも知れませんv-12
今日は「最終回」本放送はあまり見てなかったけど再放送でハマってしまったv-398
いくら考えても最終回がどんな話だったか思い出せなくて・・・これも年のせいかしら?
今日は気合入れて観るわよv-91


あやはのパパ
ウチの子と同じですね(汗)

ウチのはいつでも気が向いた時に全裸になってくれます(涙)

おまるがあっても畳にじょ~っとやってくれます(号泣)

そんな時期があるんでしょうかねぇ(困)

お返事
aran
haruさんへ
そうなんです、最終回なんです。
いかがでしたか?
私はもう、すぐ泣いちゃうんですよ(笑)
息子も一緒に見てたんですが、大人しく見てくれたので助かりました♪
ダンス、気になりますよね~(笑)

あやはのパパさんへ
そうそう、前にパソコンにしちゃって壊れるかも?!ってところでコメントしたことを思い出しました~
みんなやっちゃうんですね~(笑)
全裸まではいかないんですが、半裸?ですね・・・


コメントを閉じる▲
20080204180525
今朝の雪はなんですかぁ~!

主人が出た後の雪…

久し振りに自分で車の雪を下ろしましたぁ(>_<)

なんで車に乗らなきゃならなかったか。

息子達の薬をもらいに行ったんです~

怖かった(>_<)

下の子は「ゆき!ゆき!」って大喜びでしたが。

やっちもなぁ~…

咳くらいで行かなくてもって言われちゃうかも?ですが

苦しそうでかわいそうで…

家に着いたらクタクタでした。

昨日、実家から帰ってから鼻の調子が

悪かったんですが、今日め変わらず…

花粉に反応し始めたか?!

2月に入った途端に反応始める私の鼻…

もっと、ニブくてもよくってよ!私みたいに…


*写真を載せといて、なぁんの説明もしてませんでしたっ!

 いやいや、自分よく頑張ったってことで割引のだけど甘いもの♪

 おやつに頂きました。

 だけど、写ってませんが右におりました下の子に

 3分の1ほどを持っていかれまして・・・

 急いで食べたので、ひたれなかったかな~。



*そして、ひっさしぶりにいろんな方々のブログにお邪魔して、

 っていっても読み逃げなんですが(スイマセン)楽しかった♪

 おうちが完成に近付いてる様子とか、お散歩してて発見した風景とか、

 手作りチョコの話、体調不良の話・・・

 いつもこんな感じに時間があればいいのにって思いました~。

 お昼のラジオのDJさんに「時間がないんじゃない!!作るもんじゃっ!!」って

 怒られそうな私の生活・・・

 たぶん、見直せばアチコチ時間が浮いてくるんでしょうね(笑)

 明日は、主人が大阪に出張!!

 なので少しだけ早起きして、お見送りします

 今朝みたいに雪が降ることはナイみたいなので、

 ちょっと安心ですが。

 でも。ワタシ、ザンネンアルヨ。

 もう1日出張の日が遅ければ・・・もしかしたら
 
 赤福に出会えたかもしれない・・・

 まぁ、白い恋人でも売り切れ続出だったから無理だろうけどっ!

 やっぱり、あの味が好き・・・

 長々とお付き合い頂きまして、ありがとうございました~♪


【2008/02/04 18:05】 | 風景
トラックバック(0) |


にゃにぃ
私も先ほどから鼻が・・痛い・・・風邪かな

お返事
aran
にゃにぃさんへ
鼻が?!
病院に、早めに行かれた方がいいですよぅ。
温かくしてお休み下さい・・・


すぅ
えっ?
雪が降りました?
赤福って再販されてるの?
そして最大の謎、『やっちもなぁ~』ってどういう意味ですか?
尾道に少しの間住んでたけど残念ながら記憶にないんですよ・・・

お返事その2
aran
すぅさんへ
降ったんですよ~、しっかりと。
あれよあれよと積もりました(+_+)
確か赤福は6日から発売開始です。
「やっちもなぁ~」は、「どーでもえぇ~」とか「あほくさ~い」とか、そんな意味です(^^ゞ
父だけがヘビロテかもしれませんが・・・

コメントを閉じる▲
20080203194915
20080203194914
黙って来ちゃいました~

久し振りのピザ風お好み焼き♪

両親と私たちとで頂きました(^_^)v

目的は一宮神社の豆まきでしたが…

終わってましたf^_^;

でも、お好み焼きは食べれてよかった~

関係各所、黙って来てごめんなさいぃ~


【2008/02/03 19:49】 | 風景
トラックバック(0) |
20080201180300
今日は父のHappy birthday!です…

やっちもなぁ~が口癖の、父の。

実家に行く用事があればなぁ~!

ケーキ買って食べる口実が出来たのに(笑)

おめでとさん♪


【2008/02/01 18:03】 | 風景
トラックバック(0) |


haru
遅ればせながら・・・
お父様お誕生日おめでとうございました。
ケーキ持って行ってあげたら良かったのに。
「やちもなぁ・・・」と言いながらきっと
ニコニコ笑顔満開のお父様になったはず。
忙しいのであれば・・・次回はチョコレートでも・・・・v-25

お返事
aran
haruさんへ
ありがとうございます~♪
うちの家系は、甘いもの系が苦手な人が多くて・・・
父はまた別の時に何か・・・(笑)
今日、少しお祝いしてきました\(^o^)/

コメントを閉じる▲
