無料レンタル
aranの気ままブログ 2007年12月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

aran家でもどうにかこうにか例の日を過ごすことが出来ました~(^^ゞ

サンタさんは大変だよね~って人ごと~

息子の欲しいものは、なんとかして聞きだしてあったので、それを「サンタさん」が発注!

しかし!それが届くのがなんと終業式の日!

しかも息子のいる時間帯!!内心ヒヤヒヤでした~。

それだけなのかと思ってたら、「サンタさん」の会社でもらったとかで日本地図の本をプラス。

包装を「サンタの奥さん」が任されたものだから大変!!

あれやこれやをやったあとの、夜になるわけですもんね・・・

眠気との戦い!!・・・に、負けてました。

包装を終わったのがなんとまぁ、イブの夜中。

しかも、下の子のプレゼントが思ってた大きさと違って袋に入らないことが判明(>_<)

上の子のプレゼントも、急遽足すことになった本もあって、包装紙の大きさが足りないことが

「夜中に」分かって!!・・・そりゃぁ「サンタの奥さん」焦りましたよ~

画像 391

で、こうなりました。

包装紙の余りで、なんか作れないかと悪戦苦闘しながら「バラ」を作ってみました。

「サンタさん」には、分からんじゃろ~と言われましたが、意地で貼り付けてやりました

実家の父がよく包装してたのを思い出しながらの作業だったのですが、

難しかった~(>_<)

2色使いだからなおさら!!裏をどうにか分からないように境目にしました。

中身はコレ。

画像 390


上の子は、なぜか○ーマスのプラレールでした。

下の子と取り合いになるのでは?って思ったんですが、それが楽しいのか諦めてるのか・・・

貸したり借りたりしながら遊んでます。

下の子のプレゼントは、○ンパンマンのお風呂のおもちゃ。

お風呂で仲良く?貸し借り(取り合い?)しながら遊んでます(^^ゞ


その頃のaranはですね~・・・。

燃え尽きてました(笑)

15日に行ったコンサート、楽しかったです。ハイ♪

それまでの1週間は「行くぞ~!」って勢いで家事等をやってました。

終わったら余韻で勢いで家事等をこなせるだろうって思ってました。

違ってました。燃え尽きてました~。

ホケ~って。

あの勢いはなんだったの?ってくらいのペースで家事をやってたら(笑)、今頃年賀状作ってます(^^ゞ

まだ出来てないし・・・あぁ~あ。

でも、なんだか私の嵐を呼ぶかも?!宣言は当たってしまったようで、年をまたいで嵐かも・・・

大変です。山口に行って無事に帰ってこれる?って心配してましたが、どうにか帰る予定の頃は

天気も落ち着いてるようで、安心しました~

今年、最後の更新になるかもしれませんが・・・

今年1年、aran家の珍事件や発見、報告等にお付き合い頂きまして、ありがとうございました!

来年も、どうぞよろしくお願いしますね(^_-)

また、こんな感じで続けて行きたいと思ってます♪

ブログを通して知り合えた方々に感謝☆ミしてます

そして、今年はいろんなオフ会に参加できて、有名人さんから憧れてる方々に触れ合うことも出来ました~♪

広ブロのみなさん、広ブロを通して知り合えた皆さんにも感謝☆ミ

来年も皆さんにとって、すんばらしい1年でありますように





来年もヨロシクね(^_-)



さ、aran、なんとか今年中に年賀状を仕上げます!

一番心配なのは、自分です・・・出来るんか?!って。

最後がこんなんでいいのやら・・・(笑)
スポンサーサイト

【2007/12/28 16:39】 | 風景
トラックバック(0) |


haru
実際「サンタの奥さん」の方が大変ですよね?お疲れ様でした。
子供の喜ぶ顔がサンタや奥さんにとって最大の喜びですがこの時期の出費を思うと複雑なサンタ奥さんですv-356
わかります!「燃え尽きた」って感覚。
私も何度か経験したから・・・。
でもまた「会える!」って思って頑張ろうv-91その日まで・・・。
最後になりましたが・・・
今年はaranさんと出会えて嬉しかったです。同じ想いのお友達(しかも若い!)が出来て楽しかったし~また来年も私のくだらない話を「S」でお茶でもしながら聞いてくださいねv-411
帰省はお天気大変そうだけど気をつけて楽しんできてください。
良いお年を。また来年もよろしくね。

お疲れです☆
ナカシマ
なんだかんだで上手にやれてますね!
うちもラッピングにあたふたしていたようですが、
100均の包装紙でなんとかやったようです。
私は3日からちょっと遅い正月休みで、九州行きの予定なんで、
年末年始はどこかでニアミスの可能性あり(?)ですかね。
それでは気をつけて、よいお年を!


ブログを始めた頃には、こんな愉快なお付き合い(?)が出来るとは想像すらしていませんでした。ありがとうございます。
来年も、ブログ上でも、「生」でも、仲良くしてやってください。
帰省、気をつけてね。良いお年を♪


てとと。
出会いに感謝の年です。

うちは喪中なので年賀状は回避!
でも、なんかものたりない感はありますよ。
そのぶん掃除に回せばどんなに家が美しくなるかしら・・・・。
ま、ありえませんが(笑)

来年もよろしくお願いします。


なああも
仕事上、包装は時々しますが、奥が深いです。
よいお正月をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

お返事
aran
今年も皆さんとブログ出来て、本当に楽しかったです♪
ありがとうございます♪

haruさんへ
Sでの時間、本当に楽しかったです♪
まさかね、こんな身近に同じ楽しみ持ってる方がいるなんて♪
雪が降ってしまいましたぁ。
運転手さんに頑張ってもらって、帰ります(^_^)v

ナカシマさんへ
私も百均で包装紙を選んだんですよ~。
近所の子に会わないかドキドキしながら(笑)
3日からなんですね!ニアミス、ある確率高くなりましたね!!
ちなみに初詣は、元旦に花岡に行きます(^_^)v

柿さんへ
息子と同じ学校って事でもかなりビックリしました(笑)そんな1年でした♪
でも、お話がうまいから楽しいですよ~
また、皆さんと都合が合う時は楽しみましょ♪

てとと。さんへ
年賀状回避!ですか!
私たちがワタワタする前に出されたから、忙しかったですね・・・
教室で楽しくて、例の集まりでビックリして(笑)
おもしろかったですね♪
またいろんなお話したいですね(^_^)v

なああもさんへ
包装・・・本当に奥深いですよね!
不器用な私にはすんごい大変な作業でした!!


皆さん、よいお年を!!
来年も、よろしくお願いします!!

コメントを閉じる▲
とうとう冬休みが始まってしまいました(+_+)

そのうえ3連休!!家の中がワヤクチャです。

息子に宿題が出ました。

絵日記やら、ドリルやら、読書やら・・・

出来るものをサッサと片付けてしまおうと、息子は取り掛かりました。

だけど、どうやら私の体質を受け継いだようです(^^ゞ

熱中しすぎて唇に「のぼせ」というか、口内炎が出来てしまいました~。

私もよくテスト勉強してた時に、作ってました。

当時は何がどんな風に効くのかなんて分からなかったので、出来たらそのままでした。

だけど、結婚してから薬が効くらしいって分かって。

さっそく息子にも昨日の夜に塗って、バンドエイドもして寝てもらいました。

それが効いた・・・みたいで、ちょっと小さくなったかな?

そんなに一生懸命やらなくても・・・しかも1年生の宿題で。どうすんだ、これから先。(笑)

テスト勉強なんてものが始まると、毎回作ってしまうのね、息子よ・・・





経験アリますか?



ずいぶん前に買ってた年賀状、やっととりかかる気になりました。

夫婦揃って、のんびりしすぎました(^^ゞ

しかし・・・

いざ、開いてみると住所録が見付らない~(>_<)

どこいったんだぁ~!!!!!!

ファイルが破損?!何もしてないぞぉ~!!!!!

出て来~い!!!!!

うはぁ~。。。。



【2007/12/23 14:42】 | 風景
トラックバック(0) |


はな
お子様偉い!我が家はかなりマイペースでやってます。ちなみに私は追い込み型^^;;

年賀状 我が家も今頃メールで『住所教えて~』って(笑)なんだか転勤族って毎年枚数が増えていくのでいい事なんだけど!
最終的には何枚だすんだろう・・・って(笑)



まはろ
わやくちゃ!
うちのオット(下関出身です)も「わやするなー」とか言います(笑)
なんだかちょっとツボでした。


お返事
aran
はなさんへ
どうでしょう~、気分屋ですから(^^ゞ
日記も毎日あるんですが、つまらなかったからって理由でまとめてやってます・・・(笑)

まはろさんへ
こちらに(笑)♪ありがとうございます(*^。^*)
下関ご出身なんですね(^_-)
かわいい方言多いですよね~山口って。
いつも読み逃げが多くなってしまってスイマセン~
来年もお邪魔します♪


コメントを閉じる▲
頂いて参りました。

一番左がいい方。真ん中がまぁまぁ。右がもうちょっと。(私の中ではこんな感じに理解してます)

まるで、ケンケンパでもするみたいな成績でした(笑)

よく学校で先生に「あなたはオッチョコチョイね」って言われるみたいだけど、そのままの成績。

国語は好きみたいだね~。

算数は・・・さすがわが子(笑)。それ以外が本当にまぁ、ケンケンパ。まっすぐ飛べないジャン。

でも、先生がずっと笑顔で息子のことを話してくれてたから安心したかな?

教室には、落ち葉で絵の一部を作って、絵を描いてました。

息子は・・・葉っぱで

他の子たちは、キツネとか自分の顔とか服とか、そんな感じなのに(笑)

先生にも「本当に好きなんですね~。お父さんの影響かな?」なんて言ってる横で、

下の子が「ごーけー、ごーけー(新幹線の意)」連呼するし(笑)

兄弟揃って、どんだけ好きなんだか・・・





いつまで笑って成績を見ていられるかな・・・(^^ゞ



息子の成績を貰って帰ってから、私の携帯を見てもらいにショップへ行きました。

症状を伝えると、どうやら携帯ではなくSDカードの方がアヤシイらしい・・・

見た事がない会社のカードだということと、その会社に聞いてみたほうが言いということ。

そして、それでもおかしかったら携帯の修理をしましょうということを聞いて帰りました。

ショップのお姉さんの話を聞いてる間、息子達は窓に張り付いたり走り回ったり、

キラキラの飾りを眺めたり・・・ちょっとした嵐をしてくれてました(笑)

その疲れ?2人とも爆睡してます~(^^ゞ

いまのうちに・・・コッソリPCタイム

冬休みになったら、こうはいかないもんね・・・



【2007/12/19 16:57】 | 風景
トラックバック(0) |

初めまして!!
ami
昨日は訪問ありがとうございました。

aranさんのご実家は、本通のk毛糸屋さんなんですね。
お洒落な輸入物の毛糸を扱っていらっしゃいますよね。
最近は根気がなくて編み物が全く出来なくなりましたが、子供たちが小さい頃は随分編み物に凝っていてaranさんの実家の毛糸屋さんにもよく行ってましたよー。
一番記憶にあるのはアルパカ糸で編んだ私たちのペアのと子供の編みこみセーターです。
ピンクのロングカーデもお気に入りになりました。
多分k毛糸店で買ったと思います。
色々、細かく教えてくれましたよ。


さやか
成績表は、真ん中も「よい」だそうですよ。

下の子の先生に・・「真ん中をふつうと思われているかもしれませんが誤解されないでくださいね。」と言われました。私、誤解してました。



お返事
aran
amiさんへ
いらっしゃいませ♪
うはは、実家をご存知でしたか~
もしかしたら、私ともニアミスで出会ってたかもしれないですね(^_-)
これからもどうぞよろしくお願いしますね(^o^)/

さやかさんへ
あ!そうなんですか!!
さやかさんに教えてもらうまで、ボチボチくらいだと思ってました(^^ゞ
実家に帰ったら、ちゃんと報告しないといけませんね(笑)


コメントを閉じる▲
コンサートの間、ほぼ目の前にいた警備のお兄ちゃんが気になって気になって仕方がなかった(^^ゞ

息子と同じく、あの大音量で寝てるし(仕事してないよね)、目薬差しちゃうし(笑)

息子がトイレに行きたいって言い出したときも、どこですかって聞いたらアタフタしてた(笑)

コンサート終わったら、サッサとその場を離れてどこかに行ってしまったし。

警備のお兄ちゃんも、お仕事お疲れ様でした~



コンサートが終わったら、いろいろ行きたいところを考えていたんですが、

息子が早く帰ろう早く帰ろうというので、ほとんど何も見ないで新幹線へ。

息子はN700系を見たかったみたいだけど、その時間は走ってなくて。

仕方なく、帰りの新幹線の時間を決めようと息子に喫茶店でも入って、コーヒーを飲まない?って

提案したんですが、却下!!

そんな時間よりも早く!早く!って。

あとから考えたら、そうとう疲れてたのかもね・・・

帰りの新幹線で爆睡しちゃったし。

実家に着いたと思ったら発熱!!だし・・・

翌日にはケロッとしてましたが(笑)

でも、息子に聞くと「楽しかった」って話してたから一緒に行ってよかったかな?と嬉しかったです~






呆れてます?^_^;



実家に帰ったときに、母に玄関が寂しいと相談しました。

下の子が生まれてから、なかなかガーデニングなんて出来る時間がなくなり・・・

もう、何鉢ダメにしたか・・・

春に植えた玄関先の花も、ダメにしてしまいました(笑)

これから冬真っ只中になるわけですが、何もないのは寂しすぎる!!

メダカの水槽も、水草もない状態ですし・・・

で、相談した結果、こんな感じになりました

20071218163441


雪が降る頃は、ベランダに移してやろうと思います。

お正月もね・・・

長持ちしてくれよ!頼むよ!!

それにしても・・・マイクロSDカードめ~~~!!!!



あ、そうそう。

昨日は下の子を連れて初めて夜間救急に行きました。

上の子と遊んでて、打ち所が悪かったみたいで肘が腫れてきて痛がるし。

主人はもうビール飲んでたから、私の運転で行きました。

だけど、病院に着く頃には泣き止んで、あんなに痛がってたのに痛くないみたいに力強いし。

先生も「もしかしたら、来る間に関節がはずれてたのが戻ったのかもよ?」なんて。

はぁ~・・・。

そうですかぁ~。。。。ちかれました。ドッと。

まぁ、何事もなくてよかったです、ハイ。

上の子の時と比べたら、ラク、です。

川崎病だ、アレルギーだ、得体の知れないのよりも見て分かる、肘。

うん、そうしよう。

ただいま、下の子は爆睡中~



【2007/12/18 16:34】 | 風景
トラックバック(0) |


にゃにぃ
警備の子はほとんど大学生のバイトですよ
わが子も前バイトしましたよ、
でも何事もなくてよかったです


お返事
aran
にゃにぃさんへ
大学生ですかぁ!
スーツを着てると分からないですね(^^ゞ
にゃにぃさんもワクワクですか?
来年?ウフフ。

コメントを閉じる▲
コンサート、あっという間でした~・・・。

ドキドキも楽しめました♪

携帯では報告できなかったので、今回その報告をしようと思います。

ただ、コンサートの内容は報告できないので(私自身が読みたくない方なので)書きません、スイマセン。



当日の朝。そりゃあもう、バッチリ起きれました・・・と言いたいところですが、母も読んでいると思うので(^^ゞ

携帯の目覚ましをセットしてたんですが、思い切り寝過ごしました(>_<)10分くらい?

そこから家の中では、バタバタで。

母が起きてくれてなかったらって思うとゾッとしました(笑)

ご飯を食べてたら、父まで起きて来て。まるで試験当日みたいな緊張感がありました。

息子は、新幹線に乗れるのが嬉しくて仕方がない様子。

ほとんど商店街を走って駅まで行きました。

普通の鈍行電車から見える風景でも嬉しくて、叫びだす一歩手前な声でした(^^ゞ

電車の中は、高校生が眠たそうに乗ってるので静かで、余計に息子の声が響いてました。

新幹線に乗ったら、マックス~!!!!!

画像 389



トンネルに入ろうが、田んぼしか見えなかろうが、とにかく嬉しそうでした(笑)


画像 388


行きの新幹線では全く寝ませんでした。

岡山駅でチラッと見えた「日本海」の電車や、ブルートレインの客車が嬉しかったようです。

本当にチラッとだったので、私には何がどれやら分からなかったんですが・・・

新大阪に着いたら、父からアドバイスを受けていたんですが全く頭がついていきませんでした~(笑)

人がすごく多くて・・・結局、駅員さんに紙を見せて「ココに行きたい」って伝えて。

息子の手をギュッと握ったまま、歩きました~。

まだ10時前だったんですが、息子がうどんが食べたいって言うからまた聞いたんです。

そしたら、掃除のおばさんだったんですが「こっちならあるかも」って案内してくれて。

しかし・・・時間が早すぎてってのもあってうどん屋さんがない!!

掃除のおばさんにお礼を言って、また来た道を戻って結局お弁当を買って、会場方面の電車に乗りました。

乗り換えるたびに、若いお姉ちゃんが増えていく(笑)

うちわ持ってる子に着いて行ったらいいよというアドバイスがあったので、間違いないなって歩きました。

会場近くの駅に着くと、私と息子は「もうすぐだね」って興奮を抑えてたんですが・・・

切ない風景も一緒に入ってきます。

「チケット譲ってください」ってお母さんと娘さん、息子と同じくらいの子かな・・・。

他にもあちこち。なのに、その後ろの方でダフ屋さんが「あるよ」って売ってる・・・。

この人たちにチケットがいかなかったら、娘さんたちにも回ったかもしれない・・・。

もう~、買うなよ~



主人が早い時間の新幹線を予約してくれてたお陰で、早い時間にグッズも買えました。

私たちが買い終わって、お弁当を食べてた頃にはグッズ売り場の待ち時間は「2時間半」でした(+_+)

風が強くて、すごく寒かったんですが薄着のお姉ちゃんや制服の子もいたかな~。

私よりも年上の方もおられたし・・・

時々見かけた、ブランド物に身を包んだお姉ちゃん。

キャリーバックも持ってて、どうすんだ?!って思ってたんですがグッズ売り場でやっと分かった!!

グッズをたぁ~~~くさん買って、キャリーバックに入れて持って帰るためだったんだねー。

ホォ~・・・。



その1終わり


【2007/12/17 08:50】 | 風景
トラックバック(0) |
20071216145016
昨日の余韻に浸る間もなく、

帰ることになりそうです。

なぜって、昨夜息子が発熱!!

38度とか出ちゃって。

なのにね、今朝には平熱で元気いっぱい!!

そんなこんなで、です(笑)

まぁ、元気になってよかったよ…


【2007/12/16 14:50】 | 風景
トラックバック(0) |
20071215184910
お疲れさん~(笑)

あの、大音量で彼は寝てしまいました!

爆睡!!

無理やり起こしました~(笑)

すごい近くで見れた!!

イェイ(^_^)v


【2007/12/15 18:49】 | 風景
トラックバック(0) |


taka
楽しめたみたいですね♪
うらやまし~!!!また感想聞かせてね(^_-)-☆
たくさん届きました。
忙しいのにありがとう★
じっくり読んで堪能します(^^)v

お返事
aran
takaさんへ
すいません、連絡して送るつもりが出来なくて・・・(>_<)
楽しかったです~♪主人含め、家族に感謝☆です(*^。^*)

コメントを閉じる▲
20071215080533
行ってきま~す

【2007/12/15 08:05】 | 風景
トラックバック(0) |


haru
行ってらっしゃ~いv-235
いろんなv-234が見れるかな??
ちょっと早いクリスマスプレゼントだよねぇ。思い切り弾けてきてねv-266
亮クンによろしくねv-410

お返事
aran
haruさんへ
岡山駅を通過する時は、すごい興奮してましたよ~!
日本海って電車が見えたとか、なんとかいって・・・
チラッとだけだったんですが、嬉しかったようです♪

本当にいいクリスマスプレゼントでした~。
亮ちゃんにもしっかり手を振ってきました(笑)

コメントを閉じる▲
20071213222752
ついに土曜日。

大丈夫か?私。

かーなーり、不安…

大阪で挙動不審になりそうな、予感。

【2007/12/13 22:27】 | 風景
トラックバック(0) |

がんばれ!
ふか
迷子にならないでね~^^。

出張かなにかですか
なああも
大阪ですか。旅はよいですよ。
予習は欠かせませんね

お返事
aran
ふかさんへ
それが一番怖いのです~(>_<)
今日は実家に行って、父からあれこれレクチャーされるようです・・・
覚えられるかどうか、これまた不安。

なああもさんへ
出張・・・というより、遠征です(笑)
でも、そうですね、久々の旅っぽいかも?!
こ、怖いよぉ~が本心です。


haru
大丈夫ですよ!
心強い味方(息子ちゃん)と一緒でしょ?
同じ荷物(ウチワとか~)持ってる人について流れたらきっと辿り着けますよ!!
お土産話楽しみにしてますv-410
気をつけてね。

お返事その2
aran
haruさんへ
だ、大丈夫かなぁ~?
もう、彼の目的は「見たことのない電車」みたいなものですもん~
うちわ、持ってる人探してみます(^_^)v

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
何かと忙しい日々を過ごしていますが、やっと出来ました~。

息子にはクリスマスプレゼントになる前にと、焦りながら(笑)編んでました。

画像 385


先日実家に帰ったときに、母に黙って2段ほど編まれちゃったんですが

なんとか出来ました。

画像 386


ただまっすぐ編むだけだったんですが、久しぶりに編んだってこともあって楽しかったです♪

今度は何を編もうか・・・ってかその前に編む時間があるのか・・・疑問。

先日の県北の食事会で「アランのセーターって何?」って質問を受けました。

そうかぁ、分からないよなぁって思ったんですが私もうまく説明できず・・・

その反面、よっしゃぁ、絶対編んでやる!!とメラメラ燃えたのです~。

いつになることやら分かりませんが(笑)





コメントのお返事はもうしばらく待っていただけそうですか?
ゴメンネ・・・



今週末にはまた、実家に行きます。

が、もう、そのことで結構ドキドキです。

うわぁ~って。(笑)

何着ようとか。そのへん。

でも、まぁ、息子のマフラーが終わったので気持ち的にはラクになりました♪

あ、ご飯・・・



【2007/12/11 18:46】 | 風景
トラックバック(0) |


haru
いい色が出てますね。
早速今日は学校にして行ったのかな??
ホントのクリスマスプレゼンとはもう用意したのかな??
ウチは「サンタってホントは居ないんでしょ?」ってv-388
でも・・・一応買いに行きます。
○たば図書まで・・・・。


わ~、完成おめでとう♪
似合ってるね。(指は7歳のポーズ?)
先月だったか、テレビから「アランのセーターが…」と聞こえてきて、一瞬、aranさんが出てる!?と錯覚してしまいました。


お返事
aran
haruさんへ
翌日からして行ってくれてます♪
本当のプレゼントは。
まだ、準備できてないのです(^^ゞ
休日しか動けないサンタが、作戦を練ってるハズ、です(笑)
○タバ図書でゲットできました?
もしかして・・・たためるヤツですか?(笑)
それとも・・・手で持って振っちゃったりするやつ?
大人が欲しくなります・・・(笑)

柿さんへ
ありがとうございます~♪
手は、特に考えてないんですよ(^^ゞ
「アランのセーター」で反応してくれてありがとうe-266
この時期しか登場しませんので(笑)
しっかり覚えてもらわないと・・・って違う?


ゆっぴぃ
県北オフの日・・・
初めてアランのセーターの意味
知りました・・・
編み物に全く縁のない私・・・
編み物できる人、尊敬します(笑)

お返事その2
aran
ゆっぴぃさんへ
あはっ!そうでしたか!!
それでも、知ってもらえただけでもよかったです(^_^)v
私でも出来るので、きっとゆっぴぃさんも出来ますよ~♪

コメントを閉じる▲
20071209184434
実家に帰るといろんなモノがありまして。

今回は、私的にはコレがツボでした。

中は発泡スチロールだそうですわ。

でも、大きい。

来週は何があるか…(笑)

【2007/12/09 18:44】 | 風景
トラックバック(0) |


にゃにぃ
後ろに 見えるは「どびんちゃん」


お返事
aran
にゃにぃさんへ
そう!たまたまご飯を食べに来てたので・・・
母は逃げて、父の手が入りました(笑)

コメントを閉じる▲
20071209174002
向島(むかいしま)まで車を取りに

行ってます。

会社の駐車場に停めさせてもらったので。

うん~、海風~(笑)

【2007/12/09 17:40】 | 風景
トラックバック(0) |
20071209171115
20071209171114
実家に帰ると、アチコチネタがあります。

息子にも同じ~

目移りしちゃうよf^_^;


【2007/12/09 17:11】 | 風景
トラックバック(0) |
20071209002347
暗くて分からんわっ!

でも、息子は満足みたい…


【2007/12/09 00:23】 | 風景
トラックバック(0) |

ほんまに
ふか
v-104好きなんじゃねぇ・・
こんな夜でも見たいんだよねえ^^
打ち込めるものがあるって、素晴らしよ~。


お返事
aran
ふかさんへ
思い切り主人の影響を受けてます(^^ゞ
どちらかというと、主人の方が見たいんですよ・・・

コメントを閉じる▲
20071208235700
「ふじ」「はやぶさ」見た後、「なは」「あかつき」

見るそうです。

【2007/12/08 23:57】 | 風景
トラックバック(0) |
20071208192316
明日、主人の会社の友達の結婚式があるので、

ついでに連れてきてもらいました(^_^)v

私も美容院に行けて、頭も軽くなりました♪

しかし、今夜の遅ーく上の子がまた見たいと…

寝られません!モチロン飲めない…(>_<)

【2007/12/08 19:23】 | 風景
トラックバック(0) |
20071207175350
上の子が問題解いてる横で、おやつタイムの下の子。

邪魔してる、とも言う…

マフラー編むつもりが、気になって編めぬ…

【2007/12/07 17:53】 | 風景
トラックバック(0) |
今日(日付が変わってしまって、昨日になってますが)参加してきました~♪

ギリギリになって、主人が大阪に出張かも?!なんていい出してましたが、

なんとか行かなくて済んで、子供達をみてもらえることとなって。

久々のドキドキを味わうかな?って思ってましたが、前回の県北オフ会で知り合ってた方々の

顔もあったので安心して参加できました(笑)

もうね、笑わされっぱなし!!でした~

涙も出たよ・・・笑いすぎて。お腹も痛かったよ・・・箸が転がってもな、歳でもないのに。



写真は、雨田菓子店(愛弥香)での食事風景・・・イカのしゃぶしゃぶおいしかった!!

息子がいれば飛びついたであろう、魚の煮付け。うまかった!

茄子の煮付けも~。最後に頂いたおでんも、味が染み込んでてよかったぁ~(*^。^*)

途中参加された方もおられて、名前とブログの名前を伺って「あぁ~」から「あぁ!!」になって。

この差もおもしろかったです(^_^)v

私の中で、この日のムードメーカーはやっぱり・・・3人?(笑)

にゃにぃさんと、ゆっぴぃさんと、ハッスルカーンさん

ちょうど真ん中辺りに座ってた私は、首を左右に何度も振って、まるでテニスでも見てるかのように、

会話の流れを追ってました~。おもしろかったぁ~!!

10時を回った頃、息子達2人を引き受けてる主人が気になって、お先に失礼させて頂きました・・・

あの後、何時まで盛り上がったのだろう?




いいよね~、たまにはいいよね~。飲めばよかったね~(^^ゞ


忘年会があるために、ギリギリまで家のことをしていました。

そんな時に限ってうちの息子ときたら

学校に宿題を忘れて帰って来た

いつもなら、しょうがないって取りに行くが今日はダメ!!

取りに行ってくれるものだと思ってる息子にもカチン!!

明日、先生に怒られなさい!!忘れて帰るって事は、そうゆうことよ!!

ってな、愛のムチ打ちました。



でもでも、やっぱり飲みたかったなぁ~。

家に帰って、みんなが寝たら飲もうって思ってたら下の子と一緒に寝てしまった(>_<)

週末までお預けね~


【2007/12/07 01:51】 | 風景
トラックバック(0) |


昨夜は「カ行」攻めにしてゴメンナサイ(笑)。
いつか、いつの日か、子供のことも、家のことも、ぜーんぶほったらかして、朝まで飲み明かしたいっすね。って、いざ、そんな機会に恵まれても、子供のことが気になって酔えないんだろうけど…。


sal
昨日はお世話になりました~。
つって、こっ恥ずかしくてあんま目も見られず、
お話も大してできませんでしたけども。笑
笑い袋のようなaranさんがステキでした。
v-14プ。


ゆっぴぃ
昨夜はお疲れ様でしたぁ~^^
めっちゃ楽しかったッス!!
久しぶりの再会のaranさんってば
相変わらず笑い上戸だった・・・(*^。^*)
私、酒の量は少なかったと思うんじゃけど
エー飲みっぷりじゃった??
あの後11時くらいまで店に居て
にゃにぃさんと二人で2次会に行ったよん
イケメンに会いに・・・笑


にゃにぃ
aranさんは初めてお顔を拝見しました。
若妻のイメージのお方でしたが・・箸がころんでもおかしい年頃だったんですね。
私は みなさんの 話に 笑い転げました。
また 参加しようね。

お返事
aran
遅くなってしまって本当にゴメンナサイ<(_ _)>
柿さんへ
本当にね・・・気にしないで飲めたらいいですよね~。
子供が大きくなったら、きっときっと・・・(笑)
いつ頃開放されますかね(^^ゞ
飲めなくても楽しかったですよ♪

salさんへ
先日は、初対面でしたが本当に楽しく食事させて頂いて♪
おもしろかったです~。
また、ブログのほうにもお邪魔しますね(^_-)

ゆっぴぃさんへ
楽しかったですよね♪
2次会はお2人だったんですね(*^。^*)
イケメン・・・タジタジになってなかったですか?
お酒に弱い私にはついていけない世界です~(笑)

にゃにぃさんへ
お店に入ったとき、本当に分からなかったんですよ~。
でも、話し始めて「おぉ!」な、にゃにぃさんでした(笑)
ゼヒゼヒ、次回も参加したいです♪・・・主人の顔色を伺いながら、ですが(^^ゞ

コメントを閉じる▲
200712021533362
20071202153336
20071202153335
気になってた、うどんやさん。

やっと来れました♪(*'-^)-☆

閉店ギリギリだったけど、親切にして頂けました。

うまかった!


【2007/12/02 15:33】 | 風景
トラックバック(0) |


パリージョ
よかったね

はじめまして。
なな
2時までだとなかなか行けませんね。
徳山にあるんですか?

そこは・・
山口の侍
光のうどん屋でしょうか??
行きたいな~って思いながら行っていません。写真は天ぷらうどんでしょうか??美味そう!!


ナカシマ
うまいけどちょい高いですよね。
さぬきうどんが良心的だとつくづく思います。


お返事
aran
パリージョさんへ
やっとだよ。
1年かかった(笑)

ななさんへ
いらっしゃいませ~♪
光にあるんですよ。
私も詳しくないんですが(なんせ、乗ってるだけなもので・・・)、手塚邸を改築してうどんやさんにしているようです。
冬になるのに、つつじが咲いてました~(+_+)

山口の侍さんへ
光の・・・はずです・・・スイマセン(^^ゞ
手塚邸で載ってるかも・・・
息子のは、エビダブルってメニューでした。
みんなから羨ましがられてましたよ~(笑)

ナカシマさんへ
そうですね~、ちょっと、高め・・・(笑)
でも、まぁ、建物が古いから仕方ないか!!って考えることにしました。
大人にはちょうどいいくらいでしたが、子供には味が濃かったかな?


にゃにぃ
明日は よろしくね

明日・・・
ふか
再開?♪
よろしくお願いします~!^^


ゆっぴぃ
お久しぶりの再会、楽しみにしてますネ^^


いの
お疲れ様でした&ありがとうございました^^

僕はオフ会というものに初参加(←遅くからすいません)楽しい時間を過ごさせていただきました。



こんばんは^^
ふか
今日はありがとう~^^
今回もころころ笑う、arannさん、めっちゃ可愛かったですよ~。
また遊びましょうね~。

コメントを閉じる▲
20071201212449
次は駅前イルミネーションか…?

【2007/12/01 21:24】 | 風景
トラックバック(0) |


haru
駅のホームって寒いでしょ?
暖かくして風邪ひかないようにね。
2学期ももう少しですね。
「お茶v-273で忘年会」でもします??

お返事
aran
haruさんへ
遅くなりました~<(_ _)>
もう、風がよく通って!!当たり前なんですが、寒かったです(>_<)
お茶会~e-266
いいですね~♪
「あゆみわたし」が始まるまでとなると、来週中ですね~
コンサート前に、いろいろ直接アドバイスももらえたら嬉しいです♪

コメントを閉じる▲
20071201212129
徳山駅で「ふじ」「はやぶさ」見に来ました。

運転手さんが身を乗り出して息子たちに手を

振ってくれてました。

右端が下の子を抱っこした主人と、上の子です。

今は新幹線見に場所移動してます。

かーなーり、寒い!!(>_<)

【2007/12/01 21:21】 | 風景
トラックバック(0) |
20071201205027
今夜からですって♪

何しに来たって…

【2007/12/01 20:50】 | 風景
トラックバック(0) |

見てきました
いのたか
綺麗でしたね
徳山駅の上から見ましたよ。

お返事
aran
携帯からです♪
いのたかさんへ
新幹線終わったら、場所移動して見るつもりです~

あそこは眺めがよさそうですね♪

さっき寝台車見てたら、すごい暴走族さんの音が

聞こえてきました~みんなで見に来るんですね~

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。