無料レンタル
aranの気ままブログ 2007年10月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと咳が続いていた息子(特に上の子が気になって)、まとめて一緒に診てもらいました。

いざ、病院に着いてみたら同じような症状の子がたくさん!!

ヤバッ!大人マスクしてきてなかった!!・・・大丈夫か?って後から心配。

2人とも軽いってことで、飲み薬と胸に貼るシールタイプの薬をもらって帰りました。

見た目は元気イッパイの2人だったので、すごく浮いてた感じ(^^ゞ

特に下の子は、廊下を走り回って帰ってお昼食べたらバタンキュ~でした・・・

廊下にはインフルエンザの注射の張り紙がしてありました。

あぁ~、もうそんな時期かぁ~と眺めてましたが他人事ではありません・・・

なんせ、春先に経験しちゃったから。

もう勘弁です(>_<)しっかり今回は打とうと思います!




↑もう打ちました?!



近所の子とイマイチしっくりいってなかった息子。

毎日、玄関を開ける時の声で一日の様子を判断してるんですが、

今日はどうかな?と主人もいたので2人で耳を澄ましてました。

珍しくっていうか、久しぶりに意味不明な歌を歌いながら帰ってきました。

どうやら、問題なく過ごせた様子。

今朝、主人とじっくり話をしながらご飯を食べてたので、ちょっと安心してました。

やっぱり、母親と話すよりも父親と話すほうが分かることもあるだろうって。

朝の話がヒントになったようでした。

そのまま、ずっとうまくいってほしいけど。

明日はどうかな。ってか、明日は参観日ジャン。

何着てこぉ~(>_<)


スポンサーサイト

【2007/10/30 17:59】 | 風景
トラックバック(0) |


にゃにぃ
体調はいかがですか?

明日は 参観日。

「ふうらん」しばらく はまりそうです


はな
体調大丈夫かな?インフルエンザ今年 うつか?うたないか?まだかなり悩んでます>< 過去6年うちつずけてて・・・やっぱり うったほうがいいのかな?



なああも
我が家でも風邪が蔓延しています。
お大事になさってください。

コメントを閉じる▲
20071029210109
作りました♪

今日はパソコン触れないなぁ(T_T)

明日は主人は振休で休みです。

それを狙って、息子達を朝から病院へ連れて行きます。

家族みんなで咳込むからf^_^;

みんなで早く治さないとね~

【2007/10/29 21:01】 | 風景
トラックバック(0) |
早朝は溝掃除、それから商工フェスタ。

お疲れ様でーす、だんな様。

私の調子がイマイチだから(?)溝掃除を代わってくれました。

お詫びにお疲れ様のコーヒー淹れてあげました。

それから、商工フェスタの本日の当番だった主人は出かけました~。

私もすぐに追いつくつもりが、気が付けばお昼を回ってしまって、バッチリ渋滞にはまりました~(^^ゞ

駐車場も満車で、道路に斜めに路駐し、ひたすら歩いて主人のいるブースまで行って。

やっとこさ買った栗おこわと焼きそばを、お昼に頂きました。




食べた後は、息子達のオンパレード?!

好き勝手にやってくれて(-_-;)

おいらクタクタです・・・



上の子が遊んでる間に、下の子は砂だらけ・・・

なぜか小さい小枝を見つけてきては、私にくれる下の子。

勢い余って口に入れそうになるから、何度も慌てた


予定時間になったので、歩いてまた主人のブースまで向かってたんですが、

落ち葉ごとに止まる下の子・・・

来年の年賀状に使えるか?!と撮ってみたけど・・・だめだこりゃ。





↑もう年賀状、図案考え始めてる?!



帰ってきて、干したままの布団を取り込んで、アレコレやってたら、

マジでクタクタになりまして。

PC向かいながら何度も打ち間違え

今夜主人は、商工フェスタの打ち上げ~

いいなぁ~。私もお風呂終わったら頂きたい・・・

いやいや、それより、寝てるかも・・・(笑)

お疲れ~自分。



【2007/10/28 17:46】 | 風景
トラックバック(0) |


山口の侍
お疲れ様でした~!!
キリンで一杯やってください!
秋味の季節ですよ~!!
侍も一杯やりたいな~!!


にゃにぃ
今日は ふうらん に  行きました。
お勧めの ピザ風お好み焼きは 「ぶち おいしかったです。」

お返事
aran
色付きの文字山口の侍さんへ
残念!!飲めなかったです(>_<)
しかも、第3種ビールなのです・・・

にゃにぃさんへ
よかった~!!
ぶちおいしいって言ってもらえてe-266

コメントを閉じる▲
今、病院で看てもらったところです。

先生に「風邪じゃないねぇ、それは」と言われ。

たぁ~くさん薬を頂きました。

そして、マスクですねとサラッと言われました。

もうかよぉ~(>_<)

今夜から、少し楽になるかな…たぶん。

【2007/10/27 16:56】 | 風景
トラックバック(0) |


にゃにぃ
大丈夫ですか??

暖かくして おやすみくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/kirioji1201/こちらは 先日三次で お世話になったお方の ブログです。応援してね


haru
あらあら・・・
長い長い戦いの始まりですか??
でも少しでも楽になればマスクや薬も我慢・・・ですね。
お大事にしてください。


山口の侍
まさか・・・
花粉の季節でしょうか??
侍も花粉持ち・・怖いな~。

大丈夫?
ふか
花粉かな?
今年は暖かいので花粉も元気ですね^^;
早くよくなりますように・・。

お返事
aran
にゃにぃさんへ
は~い、なんとか楽になりました(^_^)v
ちょっとフラフラすることがありますが・・・
おや?ちょこっとお邪魔してみますね(^_-)

haruさんへ
始まりそうです~(>_<)
参ったな、こりゃです。
いつまで外に洗濯物や布団が干せるか・・・(笑)

山口の侍さんへ
そうなんですよ~、もう飛んでる種類もあるんですよ~。
私は、秋から春先に飛んでる花粉にすべてかぶるので、夏だけシアワセです(^^ゞ
でも、暑いのは苦手・・・

ふかさんへ
はい、なんとか薬の効果で楽になりました(^_^)v
平日はマスクな私かも・・・(笑)

コメントを閉じる▲
昨日ですが、息子の学校が終わるのを待って実家に行って来ました。

帰ってくるのを待ってたら、本当に日が暮れるので(笑)迎えに行きました(^^ゞ

バタバタしてたんですが、偶然知り合いを見かけたりしました。

頑張って運転して、18時半頃には着きました。

一番下の弟が久しぶりに帰ってきてたので、顔を見せに行ったのです~。

お正月とかお盆とか、福岡からなかなか帰ってこないので、息子も会わせたかったし・・・

案の定、下の子は抱っこされたら大泣き!!(笑)

そりゃそうでしょう~



こんな頭してたら、いくら小さい子でも怖がりますわ・・・

なんとまぁ、この頭にするのに6時間くらいかかったとか。

そして、5万円もするらしい・・・

そんなお金があったら別のことに使えるのに・・・と興味のない私からしてみれば、

もったいないなぁって話でした。

弟に会うとか言って、結局は夕食をごちそうになって帰るだけでした(笑)

とくにコレといった話もせず・・・

(あ、したかも。赤福ショックよね~って。どうよ?って聞いたらやっぱり、小さい時から食べてたからね)

下の子に再チャレンジしてみたけれど、近付こうとしただけで泣き出す始末・・・

強烈な印象だったようです(^^ゞ


上の子は、大好きな魚の煮物を食べられたので満足だったようです。

私は、8時半をタイムリミットに決めてたので、最後に母にコーヒーを入れてもらって

バッチリ目も開いて帰れました!!




↑やっぱり滞在2時間ってのは無茶スギ?!



明日は息子の学校では社会見学があります。

お弁当がいるのです。

昨日、寝る前の息子にリクエストを聞いてみました。

「炊き込みご飯がいい」

らしく、お芋のかと聞いたら

「にんじんが入ってて、こんにゃくが入ってる炊き込みご飯」

どうやらなんちゃって五目ご飯がお気に入りらしいです(だって、4種類しか入ってないから)

昨日、無茶して寝るのが遅くなっちゃったから、今夜は早く食べて寝ようって

話になってます。

おぉ、急がねばではないか!!



【2007/10/25 17:57】 | 風景
トラックバック(0) |


しの
この髪型は…
職業と関係はあるの!?


haru
こんばんは♪
明日はご馳走ですね。
早起きしなきゃ!
で?天気はビミョーですね(-_-;)
曇りでも良いから降らないで~v-278


にゃにぃ
弟さん お母様に似ていますね。

今日は 霧の海を見に行きましたよ。




見かけられてしまった「知り合い」です(笑)。一瞬のコトでしたが、なんだかスローモーションでプレイバックされてくる遭遇でしたネ。

社会見学の今日、朝から大雨&雷。どんな格好で帰ってくるか…ドキドキだね。

お返事
aran
しのさんへ
こちらでは、お久しぶりですね(^_-)
弟の職業と髪型とは全く関係してないんです~。
韓国料理屋で働いてます(^_^)v
(母のブログで載せてます♪)

haruさんへ
雨の音で目が覚めました(-_-;)
ついでに起きなくてもいい下の子まで・・・
よっぽど日ごろの行いが悪いのか、私以上の雨女&雨男がいるみたいですね~(笑)

にゃにぃさんへ
まぁ!霧を見に行かれたんですか!!
今日じゃなくてよかったですね♪
昨日は濃霧だったようで・・・
弟、母似ですか?
私はどちらと思われるか楽しみですね♪

柿さんへ
すいません、知り合いって簡単に書いてしまいました(^^ゞ
本当、スローモーションでしたね~

今朝は長靴にすればよかったって出た後に思いました・・・
帰ってきたら、洗濯物の山ですね(-_-;)

コメントを閉じる▲
峡は私の町では、子供達がみこしを担いだりして地域を回るお祭がありました。

なぜか、私の地区は大人が担ぐだけだったらしいんですが、たまたま三次町に出かけたらみこしに出会いました。




何体かみこしを見送ったら、獅子が着いて回ってました。

私の実家の祭のつもりで、頭を出して待ってたんですが噛むということにあんまり

慣れてないようで、すぐには噛んでくれませんでした(^^ゞ

上の子なんか、実家の祭のべっちゃーと同じように逃げてました(笑)

でも、何か違うぞって分かったようで素直に頭を出して噛まれて。

下の子は・・・

主人が抱っこしてたんですが、噛まれても泣かず・・・つまんなぁ~い!って感じ(笑)

それから、ちょっとドライブして近所の神社まで見て帰りました。

みこしを返しに来てた子供達の中を車で通ってしまって、じゃまぁ~みたいな顔されたり(^^ゞ

主人と、上の子が下の子くらいの時に初めてここのみこしを見たよね~って話になりました。

早いなぁ。もう、そんなもんかって。

昨日と違って、温かかったんですが同じような服装をしてて暑かったです~





↑秋祭りが過ぎると、冬って感じがしますね~




広島オフ会の締め切りがありましたね~。

今回は残念ながら、不参加です。

なにせ、実家の近くのべっちゃー祭があるので(^^ゞ

これを見ないと1年が終わった感じがしない!!ので・・・

実家で祭を楽しもうと思います♪

オフ会に参加されない方、私みたいに参加したくても参加できなくてって方、

編み物や毛糸に興味がある方・・・

私の実家で編み物に触れてみてもらおうと、企画を考えています。

今回初めてなので11月3日限定なんですが、興味がある方おられましたら、

ゼヒどうぞ・・・

詳しくはまた、母のブログと私のブログで発表します♪





【2007/10/21 21:03】 | 風景
トラックバック(0) |


にゃにぃ
だんだんと 寒くなりましたね。

べっちゃーは 尾道でも 有名なお祭りですね。
私もいつか「ふうらん」の お好み焼きをたべにいきますね

お返事
aran
にゃにぃさんへ
こんばんわ♪
本当に寒くなりました~(>_<)
もう、割烹着が手放せません・・・

「ふうらん」のお好み焼き、ゼヒ食べてみてくださいね・・・
ちょっとお高いですが(^^ゞ
ピザ風は¥1,000です♪


にゃにぃ
1000円

じゃあ お給料が入ったら行きます。


にゃにぃさんへ
aran
遅くなってしまってスイマセン(>_<)
ゼヒゼヒ行って見てくださいね♪

昨日、実家に行って色鉛筆受け取りました!!

今日はUP出来なかったんですが、また詳しく載せます!!
ありがとうございました~!!

コメントを閉じる▲
実家から持って来てたものを引っ張り出しました!!

私だけ、ちょうどいいもの(ちょっと寒くなってきた時に着れる、簡単なヤツ)がなく・・・

主人や息子達は、この温度にはコレ!ってのがあるんですが。

でも、もう何年振りかに着れました

三次だと悩むんですよね、どれくらいの時にこれを着ればいいのかって。




で、悩んだ時に、着てしまいました(^^ゞ

よかったぁ。あって。

薄手だと寒いし、厚手すぎると暑いし・・・

コレを着て、主人の服をちょい買い足しでユニ○ロ行ったり。

息子の靴下買うのに、Sに行ったり。

ついでに周りの人の服装を見るじゃないですか。

周りの人も困ってたんでしょうね。ユニ○ロでは、買いあさってるって感じの人もいました。

でも、これだけ寒くなると、そんな気持ちになるのも分かる・・・(笑)

夕飯はお鍋の材料がよくカゴに入ってました

それも、分かる・・・

うちにも今朝、大阪のお兄さんから「味噌煮込みうどん」が届きまして♪

近いうちに温まります

ダーダー汗が流れるのです・・・それくらい、温まる

今日はギリギリ冬布団が干せたので、夜は暖かく眠れそうです(^_^)v




↑今夜は鍋ですか?したくなるよ・・・おでんの支度もね(^_-)



鍋がいいよねっていってるのに、うちの今夜の夕飯は・・・

焼肉です。

しかも、主人の思いつき。

思いついた人が、今、買出しに行ってます・・・遅いよ。

その間に、息子とお風呂に入れと指令がありました。

下の子は、ちょっと遅く昼寝に入ってしまって、起きずまだ寝てる・・・

主人が入れるんだって。

頑張れ~!!(笑)

【2007/10/20 19:53】 | 風景
トラックバック(0) |
最近、私がPCを終わるとそれを待ちくたびれたように、次に息子が使います。

使うといっても、見る?

ひたすら、You Tubeを見てます。

もう、マニアックですよぉ~。

毎日見るもんだから、効果音を覚えてしまって口で真似てるくらい(^^ゞ

例えば、コレ

はやぶさでございます。

ここ何日かのヘヴィーローテーションは、コレ

これは、アナウンスで「まもなくあまるべ鉄橋を通ります」って言うらしい。

下の子も一緒になって、わざわざ椅子に座って見てます。

こんな小さいうちから、PCの画面を見慣れてるのってどうなんかなぁ?なんて

思いますが、自分から座らせろといってくるので(^^ゞ

この間は、主人の知らない電車の名前を言うので息子が学校に行ってから確認で調べました。

たくあ号。

主人と一緒に「まさかねぇ、あるわけないよねぇ」なんて、ばかにしてました。

ありました。本当に、本当に、驚きました。もう、ヒョォ~!!しか言えません・・・(笑)

主人がどうやって調べたのか、分からないので載せれないのですが、もう、びっくり。




↑時々ね、ヘンなのが検索で引っかからないか、ドキドキしてるんですよ・・・心配しすぎ?!(笑)




温かいような、肌寒いような、変な気温なので今日はエアコンの掃除をしました。

灯油は高いし・・・、でも、また冷えますよなんて言ってるし。

昨日は家の中で、カメムシ(通称・ヘコキムシ)発見して、そろそろ冬かな?と

思ったのでした~。

三次の山の、紅葉はまだまだですね・・・

ちょこっと始まった感じ~


【2007/10/19 17:18】 | 風景
トラックバック(0) |

最近気になるのは
なああも
おもしろい、動画があるんですね。
最近気になる列車はスーパーカムイです。カッコイイです。

お返事
aran
なああもさんへ
スーパーカムイ???
いろんな名前の列車があるんですね・・・
ちょっと息子に聞いてみようと思います(^_-)


コメントを閉じる▲
今日は息子の地区の下校指導の当番でした。

昨日のニュースもすごく気になっていたので、正直ドキドキでした。

昨日のニュース・・・

事件と事故がありましたよね

女の子が家の前で・・・の事件と、男の子がエスカレーターで・・・の事故。

事故の方は、いつもよく息子に話していたことだったので、すごく怖かったみたい。

あそこがあんなになるのか・・・って。顔かひきつってたように見えました。

事件の方は・・・親や大人が見守らないといけないことだなって感じてました。

なので、今日は昼過ぎからドキドキ・・・



こんな感じで、下の子と一緒に回りました。

(下の子は寝てたので、ベビーカーに寝かせて移動するつもりだったんですが、

寝かせた途端に起きちゃった!)

通学路を逆に歩いていきました。

小さな公園があるので、そこまででよかったんですが、出会うまで見てみよう!!と

思って、スタスタ歩いてみました。

結構、バラバラで歩いてるってことが分かりました。

まとまって歩いてるのかなぁ?って思ってたので(^^ゞ

これは、もし、不審者がいても叫んでも、年長組みのお兄ちゃんお姉ちゃんには聞こえんぞ!!と。

それから・・・

私が逆に不審者だったのかもしれないけれど(笑)、挨拶して返ってくる子と、

無視する子といてだったり(笑)「おいっ!」って頭の中でツッコミ・・・

一番後ろに、シルバーウォーキングパトロール隊って書いてあるゼッケン?みたいなのを

付けたおじいさんが歩いてました。

あとから息子に聞いたら、今日だけだって。

そんな話も学校から回ってこず・・・

ちょっと「あれれ」な日でした(^^ゞ

下の子は、途中から目もパッチリ開いて、バスを見付けてはバイバイしたり、

上機嫌でした~♪

しか~し、お昼寝は少ないので、今夜は早く寝てくれるかなぁ~





↑やっぱり、事件・事故があるとドキドキしますよね・・・



最近、室内の湿度がかなり低くなってます(^^ゞ

で、ついに出しましたぁ~っと写真を出そうと思ってたんですが。

故障しているようで・・・

お水を入れても入れても「給水ランプ」が付いてピーピー鳴るのです。

それを主人に話したら「掃除する時にきれいにしすぎたかな」だって。

カレ(主人)は、とことんやります。

薬品使うのは当たり前。

もしかしたら、薬品にやられたかも・・・と、言いたいようです(>_<)

何事も、ほどほどに・・・お願いします



【2007/10/17 17:52】 | 風景
トラックバック(0) |


はな
ニュース見ました。長女が同い年
本当に怖い 今日からしばらく皆で下校時はパトロールすることにしました。もう子供だけで遊べる時代ではないですね><


にゃにぃ
今日は天気がよく  ドライブしました。
今日もしかして ベビーカーを押していたのが・・・aranさん??
なわけないよね。


すぅ
あんな事件が近くであったら・・・家から出られませんよね。
でももうのどかな住宅地でさえ安心できない世の中・・・恐いです。
どう防御したらいいんでしょうか。
歩きながらすれ違う人がいきなり包丁を出してきたらと想像しながら歩く事があります。

お返事
aran
はなさんへ
同じくらいの子がいると、こんな事件があるとドキッとしますよね(>_<)
かわいそうで・・・
家の前でも事件が起きちゃう。
どうすりゃいいんだって感じですよ・・・

にゃにぃさんへ
ブログ拝見しました~!
まぁ!三次まで足を伸ばされてたんですね!!
分かるのがもう少し早ければ、歩道からe-463出来たのに~(笑)

すぅさんへ
そうそう、私も似た感じになることがあります。
もう、自分の直感とかを信じるしかないですよね・・・



にゃにぃ
そう 三次行きは急に決まりました。。

鉛筆届けてあげたらよかったわ

べっちゃーの時にでも・・と思いましたが・・私 オフ会参加いたします。

また 会いましょうね

お返事その2
aran
にゃにぃさんへ
急に決まったんですか!!
すごい行動的!!オフ会、参加されるようですね♪
きっと楽しいですよ~♪
私もベッチャーと重なってなかったら、参加したかったですもん(^^ゞ
そうですね、また、きっとチャンスがありそうですし、楽しみにしてます♪


にゃにぃ
三次は 結構行く機会がありましたが・・最近はあまりないので・・

オフ会も急に決まりました・

また 会いに行きますね(笑)

にゃにぃさんへ
aran
また、楽しみが増えました(^_^)v

コメントを閉じる▲
私の住む町は、今朝はかぁなぁり寒かった!!と思います。

室温が20度切った!!

さすがにスリッパナシは足元冷えるなぁなんて思ってたら、息子が下りて来た。

やっぱり寒いらしい。

お茶飲んでも寒い。

味噌汁飲んでも寒い。

ご飯食べても寒い。

で、じゃぁ、ご飯食べ終わったらホットミルク作ってあげるってことに。

でも、寒い。

慌てて制服の上着を用意して、着せて行かせました。

だけど、息子は着るのがイヤだって。

無理矢理行かせた感じ(^^ゞ

主人も出かけて、私だけになって・・・

慌てて毛布に包まりましたぁ~(笑)

やっぱ、寒い!!

下の子は、何時に起きるかなぁってほっといたら、10時前に起きました(^^ゞ

急に秋?!秋を通り越して冬になってる?!





↑もうヒーター準備した方がいいかな?出してます?



昨日、お騒がせしました下の子の虫歯事件。

今朝見たら・・・

ない?!・・・かも?!・・・消えた?!そんなことってある?!

まぁ、なってもおかしくないくらいの状態だったので、警告ってことで。

今夜も下の子が泣いちゃうかもしれないけれど、歯磨きよ・・・




それと。

母のアサガオは咲いたらしい。

うちのアサガオは・・・ホームセンターの人に聞いてみたら・・・

今、咲いてなかったらもうダメですよって。

そうかぁ。

主人に話したら「じゃ、撤収しようか」って。

はぁ~、そうかぁ~。

ガックリ・・・



【2007/10/16 18:24】 | 風景
トラックバック(0) |
お昼に下の子とご飯を食べてる時でした・・・

ふざけて口に運ぶのをやめてみたり、入れかけてみたり、そんなことを繰り返してた時・・・

下の子の、下の前歯の裏辺りに黒い線を発見(+_+)

虫歯ぁ~?!

そういえば、最近、上の子の歯ブラシと同じでいいかってことで、小さいのを使ってなかった!

バタバタした時が重なって、下の子だけ磨けなかった時がある!!

あぁ~、考えただけでも思い当たることが何度もあります・・・

夜、仕事から帰って来た主人に話しました。

主人もショック!!だったようです~。

そりゃそうだよね・・・

こんな小さい子が歯医者で、虫歯の治療なんて、考えただけでも・・・

とりあえず、しっかり磨こう!!で、歯科に行って相談しようということに。




↑やってもた~じゃすまないよね~凹む・・・



今朝の情報番組で、赤福の冷凍保存したヤツかどうかの違いをやってた。

9月のブログに戻って見てみた。

印が・・・あった。

こっちもショック。

でも、冷凍でもうまかった、だから、早く再開してくださいってダメ?


【2007/10/15 22:10】 | 風景
トラックバック(0) |


haru
私もショックな事が~v-12
奥歯をブリッジにしてるんだけど一箇所穴が開いてるの発見。
そちらの近くのホームセンター駐車場で大きな口を開けて確認!
ひょぇ~歯医者嫌いだよ~(>_<)
しかもブリッジって治せるの?もしかして作り直しとか~??
お金が~(泣)
虫歯早めに治してあげてね。
「仕上げはおかぁさ~ん♪」忘れずに!!


にゃにぃ
我が家の次男は・・・

歯磨きなど 一切しない子でした・・

しかも 今まで 虫歯は ありません、さすが 大学生の今は 歯磨きしています。
体質とか あるんですかね?

我が家は 主人以外は 歯が 丈夫と言いますか・・
頑丈です。


なああも
やはり、虫歯ってうつるんですか。

お返事
aran
すいません、遅くなりました(>_<)
haruさんへ
ブリッジってどんなやつですか?
仕上げはお母さん・・・大切ですね(^_-)
っていうか、主人は下の子の歯磨きを怖がってやってくれないんですよ~

にゃにぃさんへ
息子も丈夫だったらいいんですが、どうやらそうではないようです~
しっかり磨いてやろうと思います(^^ゞ

なああもさんへ
息子の場合は、うつったのではないような・・・気がします(^^ゞ
歯磨きをずる休みしてたというか・・・
警告ですね、きっと。


コメントを閉じる▲
20071013185129
20071013185128
前から上の子と観たいねって話してたので、

観てきました~。

何より心配は、息子が途中に大声で話し

出さないか、トイレに行きたがらないか…
息子は、まずまずでしたf^_^;

映画は、うふふ、よかったねぇ~。

賛否両論あるみたいですが、よかったです。

ドラマで予習をするつもりが、1話しか見れず…

また復習のために観ます♪

でも、みんながウケてるとこでウケれた(^_^)v

私の中では、以前観た「ゆれる」に出てた

香川照之さんの演技に泣きそうになりました。

違う人物演じてるんですけど、あの、お兄ちゃん

がねぇ…って、観ちゃって(笑)

証拠集めのところとか、裁判所の様子とか、

やっぱり見入っちゃいました。

最後、松さんが試写会だったっけ?出て来た

時に刺されるんじゃないかと思ったワケ…

そりゃ思うわぁ~(笑)でした。

映画サイコー、映画館サイコー!ですわ。

終わって、息子に付き合ってクマさんの

アスレチックス行きましたが、私は写真の

ようにコーヒータイムしました。

本当は、行きたいコーヒー屋さんがあったんだけど(>_<)

40分間買い物しようかとも思いましたが、

何かやらかしては大変と見える所にいました。

そこで暴れ、帰りのシャトルバス待ちに走り回り、

電車に乗ったら、寝てしまいました^^;

家に帰ったら復活するか?!

またまた行かせてくれた、主人に感謝!です♪

でも、また行きたくなったら許してもらおう(笑)


【2007/10/13 18:51】 | 風景
トラックバック(0) |


ナカシマ
懐かしいテンプレートに復活ですね。

私もHERO観に行きました。
主役とは同い年なんですが、完全影響されてしまい、
iPod shuffleを買ってしまいました。


山口の侍
どうも侍です。
山口ブログへのポチが左上に固定されましたね!!
最近映画館で見てないな~。
見に行く相手が・・・(悲)


にゃにぃ
私の ブログの 色鉛筆ですが よかったら・・僕ちゃんにさしあげたいのですが・・・。

お返事
aran
ナカシマさんへ
テンピプレート覚えてくださってて嬉しいです~
母には「あんたばっかり!」って言われちゃいました(覚えてなかったんですよ~)
影響されちゃいましたか!
いいなぁって思いましたが、なかなか学生時代みたいに聞かなくなったので欲しいとまでは・・・(笑)
iPod shuffle止まりですか?
他の物欲は・・・?

山口の侍さんへ
いやぁ、結構時期をずらすと平気ですよ!!
今回も400以上の席がある部屋だったですが、半分以上空いてました(^^ゞ
だから気にならないかもしれないです。変なアドバイスですか?(笑)

にゃにぃさんへ
おぉ!拝見しました!!
こんな、すごいもの、頂いてもよろしいんでしょうか・・・?
きっと喜びます!しばらく眺めるかと思いますが(笑)


にゃにぃ
僕ちゃんの ような 電車好きな方に 持っていただきたいので・・・。

ママさんのところに お届けしますね。


にゃにぃ
中の鉛筆は 普通かも・・・

あまり期待しないでね。

中を見る気も無い我が家のダーリンですから。





管理人のみ閲覧できます
-


お返事
aran
にゃにぃさんへ
ありがとうございます~♪
母のところに、お願いしますね、スイマセン(^^ゞ
今度実家に帰るのが楽しみになりました~
だんな様にもありがとうとお伝え下さい・・・


にゃにぃ
今日は パパさんママさんには 大変お世話になりました。
おまけに 素敵な 手袋と 帽子をいただきました。
反対に 良くしていただきました。本当に 素敵なご両親ですね。
話が 楽しくて ついつい 長居をしてしまいました。
感謝で~す。

お返事
aran
にゃにぃさんへ
おはようございます~
早速家の方に届けていただいてありがとうございます(*^。^*)
にゃにぃさんが帰られたあとだとおもうんですが、母から電話がありました。
息子以上に、色鉛筆見て興奮してました(笑)
「すごいよ!すごいよ!」って・・・
手袋などは、感激の現われだと思います(*^。^*)
直接お礼が言えなくて、すいません・・・
でも、きっと喜ぶと思います♪


コメントを閉じる▲
私の家には、2本の木があります。

その他の観葉植物もあったりしますが・・・

なんだか、木が好きなんです。安心するって言うか。

本名も木に関係する苗字だったりするし、旧姓も、母方の姓も。

なんだかんだいいながら、木が関係してます。

そして、徐々に大きくなってる?(笑)

最後は木が3つとか?!なんて、思ってます。

それには、娘を産まないと!!

無理ジャン~!!!

・・・と話が逸れました<(_ _)>



うちにある4年いてくれてる、ベンジャミンをやっと植え替えました。

主人に誕生日プレゼントでもらったベンジャミン。

実は2代目だったりするんですが、何がいい?って聞かれて即答でした。


こんなやつです。

そして、2本目の木くんは、コンシンネ レインボーといいます。

これは、近所の眼科の薬局がオープンした時にお祝いで贈られてたのを見て、

ヒトメボレしてしまったのです(*^。^*)

あんなに大きいのは高いだろうと、これまた近所のホームセンターで探して買いました。

実はコチラも2代目・・・

1代目は寒い中、玄関の上がったところに飾ってたら寒さにやられてしまい・・・

今のは、これまた近所のショッピングセンターの中の花屋さんで見つけて、

買いました


こんなやつです。

今は、こんなに小さくなく。結構大きくなりました~。

165cmあります私の、腰辺り?

カットしなきゃって思いながら、こんなになって今は上に重心がかかるようで、

若干グラついております(^^ゞ

来年辺り、慎重に長さ調整をしてやろうと思います♪

今年するつもりだったけど、ベンジャミン止まりでした・・・すまん。

そして、今、また、ムクムクと欲しくなってきてる木がありまして。

通称「バットの木」といいます。

近所のホームセンターで、小さい苗を見かけてはいたんですがタイミングが合わず、

サヨナラしてました。

下の子がちょこっと落ち着いてきたので、欲しくなってきたのです・・・

主人になんて言われるかなぁ~


こんなです。

6年前くらいに買った観葉植物の本には載ってない、そんな木です。

なので、どうやってどうするとか、実はさっぱり分かりませんが狙ってます(^^ゞ

夢は天井に着くくらい大きくなって欲しい!!

地元の友だち、マブダチの家にはシンボルツリーのようにパキラがあります(たぶん、パキラ)

すんごい大きいの。

少し前にお邪魔した時は、カットしてあって3分の2の大きさになってたけど、

かっこいいぃ~とホレボレしております。

夢はあんな感じ。

でも、今の家ではそれをやると、かなり・・・邪魔?(笑)




↑呆れちゃった?



今日の天気予報で、どうやら週末寒くなるようなことを言ってました。

なので、ホットカーペットのカーペットカバーだけ干して敷きました。

で、布団やベットのシーツもちょい冬バージョン仕様に。

そうなると、そろそろ加湿器や空気清浄機が登場するのです・・・

手はそろそろカサカサです(^^ゞ



【2007/10/12 17:09】 | 風景
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


こんばんは^^
ふか
わたしも「木」好きです
冬でも部屋の中に緑があるとほっとします。
今も家の中にありますよ~。
小さいやつですけどね^^。

名前まで「木」に関係してると
気になりますよね~。
わたしは「山」関係の名前なので
そのせいか「山」関係が気になる・・?(^^;)です。


お返事
aran
ふかさんへ
すいません(^^ゞあれ以来お邪魔できてなくて・・・e-330
ありがとうございます♪
名前ってやっぱり関係してくるんでしょうかね~?
よかった♪仲間がいた♪

コメントを閉じる▲
朝夕は涼しいし、昼は暑いしでなかなか引き出しの服がきれいに衣替えが

出来ずにいます~。

息子達の服も、夏冬ごちゃまぜ~。

参ったもんです。




↑秋だから、やっぱり服は秋らしく・・・?!




昨日で旅行の写真が終わったはずだったんですが、もう少しありました(^^ゞ

結構気に入ってる写真です。



あまるべ駅から歩いて下りてきて、暑かったので海岸に行って涼もうって話になりまして。

主人や息子はもう足を運んでたんですが、私は部屋の中から見ただけで。

行ってみたら・・・すごくよかったの~♪


日が当たる所はピリピリするくらい暑かったんですが、日陰は風も適度にあって。

お弁当持ってたら、きっとおいしく食べられただろうねって話してたんだけど。

そしたら、ちょうど私の後ろに家族連れが・・・

お弁当持ってピクニック?

それに釣られて、下の子がその家族連れのほうに歩いて行ってしまって(笑)


波の音も気持ちよかったです~♪

聞いてて、実家の尾道の海岸を思い出してしまって。

いつもは山の中ですから(笑)すごく癒されました~

で、私達が泊まった民宿の川戸屋さん。

それと、あまるべ鉄橋の架け替えの記事がありました。

どうやら、平成22年まではあまるべ鉄橋は見られるそうです(^^ゞ

ホレ行けヤレ行け!と急がなくても見られそう・・・ですね(^_-)

私達が泊まった時も、朝夕は冷えたのでこれからはもっと冷えるかも・・・

そして、雪も・・・

もし、行かれる予定を組まれるなら、雪が降る前に

息子は雪が降ったらまた行くなんて言ってたけど、危ないわっ!と

両親はケイカイしております・・・



【2007/10/11 18:10】 | 風景
トラックバック(0) |

衣替え??
haru
おはよう♪
こちらは衣替え(模様替え)したんですね?
今日はちょっと寒いですね。
今日辺り半袖片付けてもいいかも??
あら??パパさんお初にお目にかかりますm(__)mどこかでお会いしました??(笑)
でも・・・狭い町だものね。絶対すれ違った事あると思うなぁ~
山Pいらない??


にゃにぃ
衣替えしたんですね~。

秋ですね。

私は まだ まだ 衣替えしていません・・。

毎年 巨大化していくので 洋服は 姉に 上げています・・姉は 洋服は 買わないので 私に「早く服ちょうだい~~」と 言います。

食欲の秋とまりません。

それから あまるべは まだ あるんなら 雪が 降る前に行きますね。情報ありがとう。



お返事
aran
haruさんへ
はい~、模様替えしました!
気分だけ、紅葉しとこうと!
三次はまだまだですけど・・・
主人、初見ですか?!あら!
きっとA-○ープとかで出会ってると思いますよ♪
好きみたいです・・・
ん?Pちゃんですか?
あらっ!いいんですか!頂いちゃっても・・・(笑)
アチラの方で、詳しく・・・

にゃにぃさんへ
衣替え、どうやら来週にはしないといけないみたいですよ~。
参ったデス。
また悩む季節がやって参りました。
春とか秋が一番福選びに困るのです・・・
お姉さんがいらっしゃるんですね♪
私も姉ではないですが、たまぁ~に母から来ます、服が。
でも、母の方が小さいので(笑)
仮に借りるって感じです(^^ゞ

あまるべ、役立ってよかったです♪
頑張ってよかったです~。
民宿はたくさんあるんですよ。12件くらいかな?


にゃにぃ
今 テレビで パパさんが・・・

びっくりしました。


にゃにぃ
私には 年子の姉が 同じ市内におります。
弟もいますが 実家で父と 弟一家とすんでいます。

お返事その2
aran
にゃにぃさんへ
教えていただいてありがとうございます♪
早速聞いてみたんですよ~
ドビンの取材だったようですね(^_-)
なぁんにも言わないから、本当に知りませんでした(笑)

では、私と同じ3人兄弟なんですね♪
市内にいると、いいですね~
うちは、一番下の弟が福岡なのでもう、何年だ?会ってないです~(^^ゞ


コメントを閉じる▲
今日のお昼にラジオでお好み焼きのことを話してました。

メール送ろうかな~って思ってたんですが、下の子のお昼寝の時間になったので

そのまま寝てしまいました(^^ゞ

私が送ろうと思ったのはやっぱりコレですわ♪



尾道の「ふうらん」のピザ風お好み焼き

尾道に帰る度にコレ

教えてくれたマブダチに感謝

それまでは、海岸通りのセブンイレブンのまんまえの井上でした・・・

豚玉そば餅入り♪

最近は胃が小さくなったみたいで、食べ終わるのに時間がかかるようになりましたが。




↑お好み焼きはお皿で食べますか?私は鉄板の上でヘラで食べるアツアツが好き



昨日の続きの写真です~



駅は高い所にあるので、徒歩で上がらないと行けません・・・
その途中に見える、鉄橋を横から見た感じです~



カメラを構えたファンがたくさんいた辺り。
この横に山に上がる坂道が続いてるんですが、そこがスポットらしいです。
だけど、本当に人が多いから(^^ゞ
主人と上の子は上がって見てましたが・・・



こちらはきれいな方の駅名の看板。
もう一つの方は、少し前に設置されたような、汚れてました。
そっちの方でね・・・
強烈な体験を致しまして・・・(笑)

知りたい方は、続きを読んでみてください・・・

いろんな趣味をお持ちの方がいらっしゃいますが、まじかで見たのが初めてだった

ので、強烈に覚えているんですが・・・

電車が好きな、マニアの方が大半だったんですよ、当日も。

老若男女、いろいろいました。

主人と上の子が坂の上で見てて、私と下の子がホームで見ていたときの事。

奥の駅舎の方から2人のカップルが歩いてきたんですよ。

1人は細めの、髪をちょっと束ねた感じの男性。

もう1人は女子高生。だと思ってた。

でも、私に近付いてきて、汚れた方の駅名の看板まで来たときに。

コイツ、男ジャン~!!!

と、気付いたわけです。

・喉仏が出てる。

・年齢が私と同じくらい?

・声が・・・決め手。

もうもう、直視出来なくなりまして。

下の子を抱っこしてたんですが、そりゃあもう、急いでその場から離れました。

あんまり見たくないと思ったので。

すね毛もちゃんと処理して。

なぜかスカートの下は、白いパ○ツ見えるくらいの短いスカートで。

メガネかけてて、カバンも学生風のやつで。

なんでそんなに覚えてるかって・・・

そんだけ強烈だったって

ことですよっ!


相手の髪を束ねた男性に、駅名の看板の前で写真を撮ってもらったら、

しばらくそこで写真を撮ってたのかな?

電車が入ってきたら、2人して乗って行かれました・・・

トンネルの方に・・・

どのヘンに座ったんかな?って思って電車を見送ってたら・・・

窓のところに立って、外を見てた。。。

最後まで目に焼き付けてくれました(>_<)

私の中で、あまるべ=女装した男、になってしまいました・・・

その人は、電車を見るには女装をした方がいいってなってるのかな・・・


あぅ。




追記を閉じる▲

【2007/10/10 18:13】 | 私のお気に入り
トラックバック(0) |

NoTitle
にゃにぃ
お好み焼きおいしそう・・・・てか。

変なものをみたんですね・・・お気の毒に・・・合掌

あまるべは 鉄道マニア(てっちゃん てつこ)で

いっぱいだったんですね。

どんな格好をしようが 自由ですが・・・ほどが ありますよね

NoTitle
みかぼん
面白すぎます!
あまるべ=女装した男

でもまだ若いだけいいような。
広島駅近くでは、まるっきりおっさんなのにスカート、サンダルって人をたまに見かけます。もっと強烈ですよ!
興味ある?


お返事
aran
おはようございます~
にゃにぃさんへ
絵で描けちゃうくらい強烈でした(>_<)
どんな格好でも自由ですが・・・周りの人を後味悪くするようなのは、
どうなのかなぁ~

みかぼんさんへ
ありがとうございます!(笑)
う~、若いって言える範囲・・・なのかな?(笑)
この人、ブラもつけてたんですよ~
太ってたからつけれたのかも・・・
ズラだったんですよ~
女子高生はおかっぱって決まってるらしい・・・
化粧もしてましたよぉ~
こんなに強烈!!
広島駅近くにも?!いやぁ、今回だけで勘弁して欲しいです(>_<)
興味は、ナシ!!です(笑)

得意分野。
すぅ
だけど、お店で見るのと観光地で遭遇するのとは違うだろうな・・・
それに、その服装は・・・かなりのキワモノv-12
aranさん、大丈夫??
夢に出てきてうなされてませんか!!
広島の宝町にある大きなスーパーに夕方買い物に行くと出勤前の未完成の(笑)お姉さん方がいっぱいいらっしゃるよ。(いらない情報)


なるほど
パリージョ
やっとブログが打てましたあ。
やっと山の頂上に到達したおじいさんが杖をプルプル震わせているようなきぶんです。
大丈夫。男でも女でも愛する事ができたり、生きるすばらしさがあれば自分を殺すより幸せかと思います。
生活環境等で性障害になってしまう方もいるので、あまり偏見の目でみないようにしていますよ。
海外旅行に行けばアランさんもきっとカルチャーショックをおこしてしまうのでは・・笑



お返事その2
aran
すぅさんへ
夢には出てこなかったですが・・・何度も思い返せるほど、強烈に記憶に残ってくれてます(^^ゞ
いやぁ、出勤前の~?(笑)
お仕事でされてる分には・・・仕方ないって言うかなんていうか。

パリージョさんへ
やっと来たか!って感じだね~。
そうそう、主人ともそんな話をしたのさ。
もしかしたらそうかもよって。
海外に話が飛んじゃう辺り、パリージョらしいね☆ミ

コメントを閉じる▲
昨日帰ってから、山のような洗濯物と格闘してました。

で、自分に疲れ!ってことでおビールを頂きましたっ(^_^)v

でも、開けたのは2時前。正直今朝起きれるかどうか自信がなかったですが、

気合で起きました♪

まぁ、楽しませてもらったのでこれくらいは・・・

主人の弁当は、冷蔵庫の都合により会社の弁当を頼んでもらいましたが(^^ゞ

朝起きるのが遅かった下の子と一緒に、途中まで朝寝させてもらって寝不足解消?!

なんとか出来ました。

今日は、下の子を連れて予防注射をしてきました。

三次市で小学生までに打つと無料っていうのがあって。

いつまでこちらにいれるか分からないからって事で。

家を出発したのが遅かったので、上の子が学校から帰って来るまでに病院から

戻れるか、ヒヤヒヤでしたが無事終了~♪

帰りの車の中でお昼寝をしてくれたので、午前中の片付けも進みました~。



↑旅行の後が一番大変かもね(-_-;)まぁ、しょうがないか!!



で。昨日までの写真をUP出来てなかったものを載せようと思います~。



民宿の部屋から見えた、夜のあまるべ鉄橋を通過する電車。
なんか、999みたいでしょ。


で、食事をした部屋からはこんな感じに見えるのです・・・
でも、実は・・・


模型だったぁ!!
もうひとつあって、2つでセットだったんですが撮り損ねました。
主人が撮ってる(^^ゞ

もうねぇ、大変だったですよ、食事の時!

下の子が触ろうとするんですよ。で、必死に食い止める父・母・上の子。

いやぁ、ゼヒ行って見てもらいたい!!

すごい細かいところまで真似て作ってあるんですよ~。

5柱目の下に、事故があった時の慰霊碑があるんですがそれもちゃんと作ってあって。

(息子が発見したんですが・・・)

溝の蓋もちゃんと置いてあったり。

まぁ、まぁ!!よくぞやりましたって感じ。

民宿のお父さんが作ったらしいです。

あと、まだ写真あるので続きはまた明日ってことで♪


【2007/10/09 18:17】 | 風景
トラックバック(0) |

いいですね
なああも
Nゲージですね。見に行きたいです。
鉄道ファンの聖地ですか?

写真に大笑い!
お帰りなさ~い。2枚目の写真、「影絵みたいだなぁ、でも、こんな風に見えるんだ、へぇぇ~」って感心しかけて…やられちゃいました。(狙い通り?) 慰霊碑まで作ってあるとはこってますね。


お返事
aran
なああもさんへ
そう!Nゲージ!!名前が出てこなくて(^^ゞ
聖地なのかどうなのか、分からないですが、宿泊してない人も外から撮ってました・・・
主人が資料持ってるので、ちゃんと聞いてまたちゃんとUPしようと思います・・・少々お待ち下さい<(_ _)>

柿さんへ
えへ、やったぁ!ごめんなさい(^^ゞ
すごい凝ってましたよぉ。
模型が全部こんな感じなのかどうか分かりませんが(笑)

コメントを閉じる▲
20071008223230
帰ってから、遊べなかったプラレール達から

離れようとしない下の子です^^;

上の子は今夜のコナンの録画を少し見てから

寝ました~。

ふるさと館で見た資料を覚えてた主人は、

ちょっと興味深そうに見てました(笑)

私。

…まだ夕飯食べてないのよぉ~

…お風呂も私だけまだだよぉ~

腹減った、何か食わせろっ!早く寝てくれ~


【2007/10/08 22:32】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
山口の侍
楽しい家族旅行でしたね。
侍はコナンを見てました(笑)
福山雅治の写真展には行かれなかったのですか??

お返事
aran
山口の侍さんへ
おはようございます~
私はほとんどおまけのようなもので(^^ゞ
コナンだけが楽しみでした(笑)
写真展?!今、調べてみました(笑)
近かったですね・・・頭になくて、残念!!
でも、時間的には厳しかったかもしれません・・・

お帰りなさい。
haru
アレからご飯を食べることが出来ましたか??
お子ちゃま興奮しちゃったのかな?
いろんな事があって楽しい旅だったようですね。
女って帰ってからが大変なんですよね。
しかもお風呂も食事の面倒も場所が変わっただけで全部母親。
他所だと気を使うことも多いしね。ご飯もどこに入ったのか
わからなかったりね(笑)
そして極めつけは帰ってからの荷物の片付け。
行きはそれでも楽しく詰めれるけど帰ってからの仕分けが面倒。
今日もまだ尾を引いてるんじゃないですか?
でも・・・雨女は姿を現さなかったんでしょ??笑
今日はゆっくり休めるといいですね。

NoTitle
にゃにぃ
お帰りなさい  携帯は 蕪辞に卓上ホルダーで 復帰しました。

そして デジカメから 写真が アップできるようになりました。
うちも あまるべいきますね。

お返事その2
aran
haruさんへ
どうにか食事は出来ました~。間に合わせでしたが(^^ゞ
下の子は車の中でたくさん寝てしまって、あんまり雨後かなかったってこともあって、目がかたくなってしまったようです~。
寝かせるつもりが一緒に寝てしまって・・・
1時間くらい、寝てしまいました(^^ゞ
旅行中の食事は、そりゃあもう、大変でした!!
どっちかが見て、どっちかが食べて・・・
上の子の分も頼んであったので、1.5人分をどうにか食べたって感じです。だから、毎回お腹がはちきれそうになりました(笑)
今回は、帰ってから雨女チカラ発揮してしまって・・・
洗濯物が片付かない!!ですね(-_-;)

にゃにぃさんへ
携帯復活おめでとうございます♪
電池切れだったですか?買い替えとかなくてよかったですね(^_-)
デジカメデビューですね♪
楽しみにしてます~(*^。^*)
あまるべ、是非!!でも、雪が降る頃には、あるのかどうか・・・
私も調べてみますが、きちんと調べた方がいいかもしれないですね・・・行ったのにもうなかった!!ってなるのも悲しいですもんね(+_+)

コメントを閉じる▲
20071008150302
20071008150301
鳥取のはわい温泉を出発して、コナンの青山剛昌

ふるさと館に行きました。

すごい期待して(どんなだろぉ~って)入った

んですが、やっぱり対象は子供。

ほとんどが子供の目の高さ^^;

腰が痛くなっちゃいました…

でも、原画とか部屋の再現とか、ジックリ見ました(^_^)v

見てたらコミック1巻から欲しくなっちゃって(笑)

売店に行ったら2巻からしかなくて…残念!

またいつか書店で出会ったら、その時に買おうと思います…
あ、電車が来たら下の子起きた…

部屋からの眺めと、大栄の道の駅のコナンです(^_^)v


【2007/10/08 15:03】 | 風景
トラックバック(1) |
20071007130042
電車に乗ったはいいけれど、ホームが分かれてて

電車に飛び乗れず(>_<)

置いてけぼりになりましたぁ~

30分くらい、駅で暇つぶし…


【2007/10/07 13:00】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
にゃにぃ
無事帰宅しましたが・・・。

携帯壊れました・・・

aranさんみたいに 写真てんこ盛りが・・・・・

撃沈

お返事
aran
にゃにぃさんへ
おかえりなさい~お疲れ様です!(笑)
携帯壊れちゃいましたか!!凹みますね(+_+)
SDカードとかに保存できてないですか?!

コメントを閉じる▲
20071007102427
駅見たり、電車乗ったり、歩いたり…

昨日は分からなかったけど、すごい人数の

「見に来てる」人達がいる!

老いも若きも…


【2007/10/07 10:24】 | 風景
トラックバック(0) |
20071006171410
カメラ小僧いっぱい!

【2007/10/06 17:14】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
なああも
いいですね。見に行きたいです。なにか走っていましたか?

NoTitle
にゃにぃ
あまるべ・・・いいですね

うちも 行こうかな~~。



お返事
aran
なああもさんへ
おはようございます~
走ってましたよぉ!
臨時列車から、特急から・・・

にゃにぃさんへ
よかったですよぉ~
あちこちからいろんな人が集まってきているようです。
バスもしょっちゅう止まってました。
まだ調べられてないんですが、鉄橋も近いうちになくなっちゃうらしいですしね・・・満足しました(^_^)v

コメントを閉じる▲
200710061529452
20071006152945
ここでランチ&休憩しました。

ずっと座りっぱなしだった下の子は、

よく走り回ってくれました。

ここに来るまで私たちの前を走ってた車が、

ほんっとに、まぁ、疲れる運転してくれたから、

主人よりも私がグッタリしました…

あと一踏ん張り、今夜のお宿まで…


【2007/10/06 15:29】 | 風景
トラックバック(0) |
200710061106322
20071006110632
20071006110631
中国道を大阪方面に向けて、出発っ!

息子には

「父さんの好きなところに行くからついて来て」

なんて言う主人。

朝から正解を何度も口にする息子に、

最後のあがき?(笑)

…でも主人、私に途中運転させるつもりだ~(>_<)

【2007/10/06 11:06】 | 風景
トラックバック(0) |
今日はおじいちゃんの命日です。

そして、主人と私が結婚する前に付き合い始めた日でもあります。

でも、覚えてないだろうなぁ。

そんなに記念日記念日言う方じゃないと、自分では思ってるけれどコレくらいは

言ってもいいんじゃないかな?と思ってますが(^^ゞ

今年結婚8周年だから、プラス1年で9年です。

うわぁ、携帯も同じくらい使ってるわけですよ。

しかし、携帯は今ので6代目くらい。主人は4代目?

今朝のニュースで、携帯の本体料金をもっと値上げするけど、通話料は値下げしますって。

う~ん、今の機種、気に入ってはいるけれど、そんなに値上げされると困っちゃうなぁ。

そんなこんなで、もっと大事に使おうと思った携帯でした(^^ゞ





↑記念日は大事にするほうですか?っていうか、覚えてますか~?



今夜はたぶん、私だけ覚えてると思うので、みんなが寝たらちょこっと飲んで寝ます。

明日は早いので・・・今朝は2度寝してしまって焦った焦った

そうならないように、寝なきゃね!




【2007/10/05 18:35】 | 風景
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
台風がやってくるって数日前に聞いて、「く~る~なぁ~(-_-メ)」と睨んでたら、

少ーし遠巻きになってるみたいで、ちょっとホッとしてます(笑)

そして、なんだかしらないけれど上の子がリクエストしてきたカボチャのコロッケ。

ギリギリまで作るかどうしようか考えてたけど、母にチョコット聞いて作りました(^^ゞ

30にもなって、まだ母に聞く・・・そんなもん?(笑)




携帯の食べ物のシーンとやらで撮りました。

近付かないとシャッターがきれない!のです。

息子達の顔も入れたかったけど、入れてくれませんでした(>_<)

上の子の評価は「まぁまぁ」だったけど、満足そうだったからいいや!





↑かぼちゃにも「当たり」「はずれ」があるよね~。今回は「当たり」!でした♪



実は、今週末息子に内緒で(またかって感じですが)お泊まりに行きます。

兵庫県のあまるべ鉄橋を見に行きます。

夕方、私が夕飯の支度をしている間に上の子が下の子と一緒に見てるサイトで、

何度も見てるのを知った主人が「じゃ、見せてみよう」と。

先日の新幹線に乗って山口線のSLを見に行った時の息子の表情がたまらなかったようです。

今回も内緒。

当日、荷物を見て「どこかにいくらしい」が分かる状態。

まさか、それが「あまるべ鉄橋」だなんて思わないだろうなぁ(笑)

私がそんなに興味がない電車系なので、帰りにコナンの所に寄ってくれる・・・らしい。

時間がなくなったら、流れるけれど・・・流さないで~(>_<)

無事に見れることを祈っててください(^_-)

電車にも乗って「あまるべ鉄橋」渡る・・・かも、らしいので。

怖すぎる~、台風来るなぁ~!お願い!!





【2007/10/04 23:53】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
きく、きく! 41歳になっても(もうすぐ42歳だが)母に電話してきくよ!(と自慢すべきことではないな…) 母に尋ねたいコトがあって電話すると必ず父が出る。そんなとき「母さんにかわって」と言いにくい私は、へんてこな世間話をして、父を居心地悪くさせて「かわるけぇ、まっとれ」と言わせます。ゴメンよ、父さん。

NoTitle
にゃにぃ
あまるべ鉄橋は まだあるんですか?

もう解体したのでは・・・?

お返事
aran
柿さんへ
聞きますか!よかった~(笑)
居心地悪くするんですか・・・おもしろいですねぇ。
私は父によく「やっちもなぁ~」言われます(^^ゞ

にゃにぃさんへ
確か・・・まだあるはず・・・です・・・ハイ。
って私が調べたわけではないんですが、半分くらいが造りかえられてるそうです・・・
もう一度、調べてみます~(^^ゞ
と、にゃにきさんへ質問が・・・
リンク晴らせていただいてもいいでしょうか?
母も一緒に・・・

NoTitle
にゃにぃ
どうぞ どうぞ  なんでもしてください(笑)

さて 今帰宅しました。

aranさんの  僕ちゃんは  「てっちゃん」
なんですね?うちの 長男も てっちゃんです。

お返事その2
aran
にゃにぃさんへ
おかえりなさ~い!
うちの息子は「てっちゃん」ではないです(^^ゞ
主人がそれに似た呼び名です~「た行」です(笑)
息子は「は行」です・・・リンクの件、ありがとうございます!!
母も喜びます♪(リンクとかは私の作業なのですぅ~)


NoTitle
にゃにぃ
あははは。

aranさん 「てっちゃん」とは  鉄道マニアのことですよ~~~。
男子は 「てっちゃん」

女子の鉄道マニアは「てつこ」 と いいますよ。

うちのダーリンは 少しだけ 鉄道関係に 仕事・・かかわっています。

お返事その3
aran
にゃにぃさんへ
うわぁ~e-330
穴があったら入りたいっ!
完全に「てっちゃん」ですよ~。
なんだっけ、見る鉄?っていうんですか?撮り鉄も重なりそうですが・・・私は、引きずられ鉄ってでもいいましょうか?
旦那様は鉄道関係?おぉ~。
これで2人目ですよ!鉄道関係のお仕事の方が、家族にいるって人♪羨ましがりますよ~(*^。^*)

コメントを閉じる▲
今朝、母から電話がありました。

「元気しょうる?」

月曜、火曜とブログを更新しなかったので心配したらしい(^^ゞ

いやぁ、月曜日は母の言うようにグッタリしてました。

なぁんにもしてなかったんですが(笑)、遊び疲れか?!家の事をしたら1日が終わってしまいました。

昨日は・・・

なんとまぁ、上の子が国語の教科書に載ってる「サラダでげんき」のサラダを作ると言い出しまして。

近所の女の子のおうちの分も作ると言い出しまして。

大人の包丁を持って、教科書の登場人物が言う通りに作りました。

砂糖をかけたり、お塩・油・お酢の混ぜたものをかけたりは、ドレッシングをかけようと

説得してそこだけは、スルーしてくれました(^^ゞ

うちのおとうさんに「元気が出るサラダ」だけならいいんですが、

近所のお友だちのおうちもだから変な味になると困るので・・・

どうにか主人も息子が起きてるうちに帰ってきてくれて、味わってくれて、

息子も満足してバタンキュ~でした(笑)



写真は、山口のお母さんが何年か前に植えた白い彼岸花です。

毎年行く頃は、もう咲き終わってるか満開の時期が過ぎてることが多いんですが、

今年は間に合いました♪

どんなに暑くても植物って季節の変わり目を、なんとなく分かるもんだなぁって改めて感心!

今日は今日で、暑くて~!!

毎朝主人が持っていく水筒の中の氷をまた増やしました。

息子の水筒のお茶も1割り増し!!

下の子も、1日半袖!!

変なのぉ~。




↑今年の秋は短いのかも?!ってちょっと心配・・・



昨日、家の中のことをしていて考えたことが。

私、実家の店の広報係りになろうか?!

・・・最初は「営業」なんて考えてた。(笑)

でも、知識のない営業なんて、ねぇ?

アイデアばかり母に提案しては、「時間がないけ~出来んのよぉ」を聞いてた。

う~んってそこで終わりだったけど、ちょっとやってみようかなと。

ほとんど業務連絡(笑)

出来ることから始めます~。

詳しく決まったら、また報告します~(^o^)/



【2007/10/03 17:20】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
なああも
白い彼岸花があるんですか。綺麗ですね。
普通の赤い彼岸花を先日丘陵公園に撮りに行きました。

管理人のみ閲覧できます
-


お返事
aran
なああもさんへ
あるんですよ~、びっくりですよね!
初めて見た時は本当に驚きました。
田んぼの淵に沿って咲いてるのも、紅いラインのようで綺麗ですよね☆ミ

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。