無料レンタル
aranの気ままブログ 2007年09月26日
fc2ブログ
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・
今日は上の子の誕生日です。

7歳になりました。早いなぁ~!

毎年なんだかんだいって、サプライズを用意してたんですが、

今年は一番のサプライズのケーキが注文するのが遅くてサプライズ出来ず。

ちなみに去年はこんな感じ

ちょっと読みにくいところもありますが・・・

今年はそれが出来そうにないと分かったので、では、私がみんなを驚かそうと思いまして・・・

結婚してから「作る作る」言って一度も作らなかった「茶碗蒸し」

作りました。

初めてだけあって、ヘトヘト・・・



一番驚いてたのはやっぱり主人でした。

8年かかってやっと・・・で。(笑)

器が2つしかなかったので、急遽似た形のマグカップ登場!!

大人にはちょっと薄味だったかな?息子にはおいしいって言ってもらえました♪

ケーキは今日買ったので、プレートだけ書いてもらいました。



下の子も、分からないなりに手をパチパチして喜んだり祝ったりしてました。

ケーキもおいしいものだって分かるようで、早くくれと。

私と半分こだったんですが、ほとんど持っていかれました(^^ゞ



先日のトイザらスで買ったプラレール。

ほとんど主人の趣味に走ってたけど、やっぱり嬉しいみたい(*^。^*)

(箱を開けて、現物を見せてもらった主人は思ったよりもすごかったらしく、

息子よりも興奮してました)

下の子も、箱だけ見せられて電車だって分かって暴れる暴れる・・・

3人だけ異様な雰囲気でした(^^ゞ



寝る時間が来たから片付けようと話してると、名残惜しそうに全部つなげて

手で押して走らせてました。

どれも触らせてもらえなかった下の子は、新幹線を握り締めて放そうとしませんでした~。

でもね。

息子が一番喜んだもの・・・それは・・・

自転車だったかもしれない~!!

月曜日にホームセンターに買いに行ったらサイズがなかったので、取り寄せてもらってたんです。

2階に持って上がってたのを、わざわざまた持って下りてもらって息子に見せました。

プレゼントではないはずだったんだけど、タイミング的にプレゼントになっちゃいましたね(^_-)

明日からまた、学校から帰ったらどれで遊ぼうかって悩んでくれそうです~



スポンサーサイト




【2007/09/26 23:45】 | 息子
トラックバック(0) |

NoTitle
息子クン、おめでと~♪ そして7年がんばってきたaranさんにも、おめでと~♪ (まだまだ、これから先が長いですが!)しばらくは、雨天でも晴天でも思いっきり遊べますネ。


お誕生日おめでとうございます
すぅ
茶碗蒸しにちらし寿司にケーキ~v-10
いいな~
プラレールとタイミングバッチリの自転車がプレゼントだなんて豪華だわ!!
かっこいいお兄ちゃんになってね。

お返事
aran
柿さんへ
ありがとうございます~♪
うはは、私もおめでとうですね(*^。^*)
柿さんとこはもう終わったのかな?これからかな?
本当、全天候型なんですが時間もいつでもOKなので、早朝はメチャメチャうるさいです(+_+)

すぅさんへ
ありがとうございます~♪
チラシ寿司・・・おめでたい時と、なぁんにもない時、どっちでも食べちゃうんで、なんだかそんなに「お祝い」ふうじゃないのです(^^ゞ
自転車は、ナイスタイミングでした!
本当、かっこよくなってほしいです~、そこそこでいいから(笑)

おめでとう^^
はな
本当に 嬉しそうでよかったですね
私も・・・茶碗蒸し リクエストはありますが
なかなか作りません><



よろしくです
はな
秘密コメありがとうございました。
気がつかなくって^^;;
お返事してます♪

お返事その2
aran
はなさんへ
いやぁ、私も8年越し?!です。
やっとやっとって感じです(^^ゞなので主人が一番サプライズだったみたいです~。
気付いてもらえたようで♪早速・・・( ..)φメモメモ(笑)

コメントを閉じる▲