無料レンタル
aranの気ままブログ 2007年09月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20070930173100
今日で山口での行事?は終わりです。

なんとかかんとか出来ました。

お母さんに届いてた自転車見れたし、乗っちゃった(*^_^*)

乗ってみて分かったこともありました。

モーターの力で、こぎだしがまるで「ど根性ガエル」の

ヒロシみたいに体がついて行かなくて(笑)

思わず声が出ちゃいました~。

でもね、すんごいラク!いいねぇ!

足のダルいのなんて、本当に少しでした。

また、ホームに入所してる「ひぃばぁちゃん」の

お見舞いにも行けたし、息子が聞きたがってた

原爆の話も、お父さんのお兄さん(おじさん)に聞けて、

だいたいの予定してたことは出来ました。

だけど予定外のことも…案外涼しくて^^;

半袖の夏服では寒かった~!かな…

今は、おじさんに会うまで頑張って起きてた(起こされてた)

下の子は爆睡中~、上の子は新幹線見える場所から

何系が通るかと車の中から眺めてます(^_^)

あと数時間で山口出発!忘れ物しないように、

チェックチェック!!です~

帰りにまた、お母さんの作った「おはぎ」頂けたら

私は幸せ~♪なんちゃって(笑)

スポンサーサイト

【2007/09/30 17:31】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
山口の侍
JR新山口駅の“ふくのうどん”は食べたかな~??
あれはオススメだったけど・・(笑)
気をつけて広島へお帰りください。

おはぎはもらえました??
すぅ
aranさんちはお出かけが多いですねー
我が家も子どもが小さかった頃そうだったかなぁ~笑
電動自転車、乗ったことないんですよ、乗ってみたいな。
お母様、喜ばれたでしょうねv-238

こんにちは
ナカシマ
最高の親孝行ができてよかったですね。
電動自転車は行先を言ったら連れて行ってくれそうでいいですね。
私も欲しいです(無理ですが)。
ウチはもうすぐ10年になるけど、茶碗蒸しは実現してません。
最近落ちている銀杏を見ながら茶碗蒸しが食べたい・・・と願ってます。

お返事
aran
大変おそくなってしまって、スイマセンでした<(_ _)>

山口の侍さんへ
残念~、食べられませんでした・・・
もう、駅に着いてから帰るまでずっとホームにいて。
次回、食べられたらいいな♪

すぅさんへ
そうですね~、言われてみればそうかも・・・(笑)
おかげでクタクタですが(^^ゞ
電動自転車、思ったよりも扱いが簡単でした(^_^)v
乗ってたところは見る事が出来なかったんですが、早速乗って買い物に出かけたそうです~♪

ナカシマさんへ
主人と兄がニンマリしてると思います(^^ゞ
いやぁ、本当、乗ってみてアニメの世界が現実になりつつあるな~なんて思いましたよ~。
ピッて押せば連れて行ってくれるのも時間の問題かも!
茶碗蒸し。次はいつになるか、分からないので(笑)ウハハ。

コメントを閉じる▲
20070929193037
20070929193036
SL!

急に決まって、わざわざ徳山から新幹線に乗って

新山口駅まで向かって、見ました。

自分でもビックリ、ビデオ片手に走りました。

先頭車両を撮りたくて、息子と小走り!!!

乗ってないのに、乗務員さんに帽子かぶせてもらって

写真も撮れました♪

下の子も、分からないなりに喜んでました(^_^)v

でも、息子にはSLが到着するまで内緒、

あ、新幹線乗るのも内緒だった~

だから、変にハラハラしてしまって、

見終わった後私だけグッタリ~(-_-;)でした。

でも、まぁ、乗る前の下見も兼ねれてよかったか?!

いつになるか分からないけど!(笑)

最後、ホームでビデオ係だった私の近くに外人さんいて。

その外人さん、乗ってた人だったんだけど

降りてきて乗務員さんに「Thank you!」って言ってた♪

その辺りから、私の頭の中でBGMは

世界の車窓から…

♪タラッタッターラターララァラァラァ…♪

でした!

さっ、山口の家に帰るぞ!

疲れたぁ~…


【2007/09/29 19:30】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
よう、ガンバッタ。ホント、好きですねぇ。汽車や、機関車。参りました。

NoTitle
なああも
山口の大学にいたので時々見ましたが、乗ったことはありません。
乗ってみたかったです。

お返事
aran
大変遅くなってしまいました・・・

は さんへ
頑張った!!(笑)・・・違ったらスイマセン、母?

なああもさんへ
私も音だけは何度か、聞いたことがあったんですが目の前で見たのは初めてで(^^ゞ
次回、乗れそうだったら乗ってみよう!!って話してました~

コメントを閉じる▲
20070928224216
息子達寝ちゃったぁ~。

私も主人に話してないと、寝ちゃいそう^^;

って気付いたら宮島SAにいました~

黒田投手?の看板あったり、ドリームジャンボ宝くじ

1等3億円出ましたの看板あったり…

お母さんに、主人と主人の兄さんが電動自転車プレゼントしました。

それが今日届いてるので、確認をしに帰ってます。

さて、どんなのをプレゼントしたのかな…

【2007/09/28 22:42】 | 風景
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
息子のアサガオを抜かないといけません。

だけど、写真の通り、まだつぼみが・・・あって。

それを見ている息子は「抜かんで~!!涙」なのです。

だけど、たぶん、今週末がタイムリミット。



明日、息子が学校に行った後に決行しようかと思ってます。

ごめんよ・・・

しかし、私のアサガオは未だに咲く気配がありません(>_<)

少し前にネットで調べたら、植えたその年は10月くらいに咲くらしい。

翌年はちゃんと普通の暑い時期に咲くらしい。

と、いうことは。

このアサガオは植えたままにしておくって事ですよね?

でも、このアサガオはなんていいましたっけ?

連作だったかな?これを嫌うはず・・・

どうなんだろうって思いながら、とりあえずこのまま植えとこうと思います(^_-)




↑アサガオって簡単だって思ってたけど奥が深いのね・・・^^;



今夜は正真正銘の15夜だそうです。

近所の美術館に息子達を連れて行ってみようかなと、考え中~♪

でも、なんだか曇ってきてるなぁ・・・

まさか、こんな時にも雨女の力、発揮?!ですか・・・(>_<)



~追記~

行ってきましたぁ。



コンサートがあったみたいで、入れ違いになりました・・・


【2007/09/27 17:20】 | 風景
トラックバック(1) |

NoTitle
にゃにぃ
昨日は 長男君の 誕生日おめでとうございます。

子供って 本当にすぐ 成長しますね。

今朝は 我が家の18歳の次男の 小学校1.2年のときの

 担任の先生と 偶然 出会いました。

入学早々 わが子が 行方不明に なり 先生に
 
迷惑かけたことを思い出しました・・・。

実は うちとは 反対の 方角の 友達の 家に 

そのまま 遊びに行ってたんですよ(笑) 

いろいろありました・・・・・



管理人のみ閲覧できます
-


お返事
aran
にゃにぃさんへ
大変遅くなってしまってすいませんでした<(_ _)>

小さい時って、いろんな珍事件が起きますよね~。
うちの子も、これから先どんなことをやらかしてくれるのやら・・・(笑)

コメントを閉じる▲
今日は上の子の誕生日です。

7歳になりました。早いなぁ~!

毎年なんだかんだいって、サプライズを用意してたんですが、

今年は一番のサプライズのケーキが注文するのが遅くてサプライズ出来ず。

ちなみに去年はこんな感じ

ちょっと読みにくいところもありますが・・・

今年はそれが出来そうにないと分かったので、では、私がみんなを驚かそうと思いまして・・・

結婚してから「作る作る」言って一度も作らなかった「茶碗蒸し」

作りました。

初めてだけあって、ヘトヘト・・・



一番驚いてたのはやっぱり主人でした。

8年かかってやっと・・・で。(笑)

器が2つしかなかったので、急遽似た形のマグカップ登場!!

大人にはちょっと薄味だったかな?息子にはおいしいって言ってもらえました♪

ケーキは今日買ったので、プレートだけ書いてもらいました。



下の子も、分からないなりに手をパチパチして喜んだり祝ったりしてました。

ケーキもおいしいものだって分かるようで、早くくれと。

私と半分こだったんですが、ほとんど持っていかれました(^^ゞ



先日のトイザらスで買ったプラレール。

ほとんど主人の趣味に走ってたけど、やっぱり嬉しいみたい(*^。^*)

(箱を開けて、現物を見せてもらった主人は思ったよりもすごかったらしく、

息子よりも興奮してました)

下の子も、箱だけ見せられて電車だって分かって暴れる暴れる・・・

3人だけ異様な雰囲気でした(^^ゞ



寝る時間が来たから片付けようと話してると、名残惜しそうに全部つなげて

手で押して走らせてました。

どれも触らせてもらえなかった下の子は、新幹線を握り締めて放そうとしませんでした~。

でもね。

息子が一番喜んだもの・・・それは・・・

自転車だったかもしれない~!!

月曜日にホームセンターに買いに行ったらサイズがなかったので、取り寄せてもらってたんです。

2階に持って上がってたのを、わざわざまた持って下りてもらって息子に見せました。

プレゼントではないはずだったんだけど、タイミング的にプレゼントになっちゃいましたね(^_-)

明日からまた、学校から帰ったらどれで遊ぼうかって悩んでくれそうです~




【2007/09/26 23:45】 | 息子
トラックバック(0) |

NoTitle
息子クン、おめでと~♪ そして7年がんばってきたaranさんにも、おめでと~♪ (まだまだ、これから先が長いですが!)しばらくは、雨天でも晴天でも思いっきり遊べますネ。


お誕生日おめでとうございます
すぅ
茶碗蒸しにちらし寿司にケーキ~v-10
いいな~
プラレールとタイミングバッチリの自転車がプレゼントだなんて豪華だわ!!
かっこいいお兄ちゃんになってね。

お返事
aran
柿さんへ
ありがとうございます~♪
うはは、私もおめでとうですね(*^。^*)
柿さんとこはもう終わったのかな?これからかな?
本当、全天候型なんですが時間もいつでもOKなので、早朝はメチャメチャうるさいです(+_+)

すぅさんへ
ありがとうございます~♪
チラシ寿司・・・おめでたい時と、なぁんにもない時、どっちでも食べちゃうんで、なんだかそんなに「お祝い」ふうじゃないのです(^^ゞ
自転車は、ナイスタイミングでした!
本当、かっこよくなってほしいです~、そこそこでいいから(笑)

おめでとう^^
はな
本当に 嬉しそうでよかったですね
私も・・・茶碗蒸し リクエストはありますが
なかなか作りません><



よろしくです
はな
秘密コメありがとうございました。
気がつかなくって^^;;
お返事してます♪

お返事その2
aran
はなさんへ
いやぁ、私も8年越し?!です。
やっとやっとって感じです(^^ゞなので主人が一番サプライズだったみたいです~。
気付いてもらえたようで♪早速・・・( ..)φメモメモ(笑)

コメントを閉じる▲
今夜は中秋の名月だそうで・・・

それを息子に話したら、絶対お月見をすると。

しかし、この連休家のことをほとんどやらなかったもので(^^ゞ

たまりに溜まった家事・・・

今、この時間に更新しつつ頭は焦りっぱなしです~。

今週は息子の誕生日週間なので夫婦揃ってサプライズ大好き♪

主人は主人でなんか考えているようで、話してくれないし私もそれじゃあってことで、

明日はサプライズをやる予定ですが。

その前に。

今夜の名月です。


せっかくきれいにお月様が見れる日なら、窓も綺麗にしとかないと・・・

で、息子が帰って来るまでにやる予定が下の子が昼寝してくれた時間が遅くて

上の子が帰って来たのを窓越しに見てしまいました(^^ゞ

私が磨き終わるまで、スッポンポンで待たせてしまいました(^^ゞ

・・・うちは、帰ったら全部脱ぐという決まりでして・・・

シャワーを浴びてくれないので、全部洗ってきれいな下着を着ましょうという約束でした。

まぁ、今日は暑くもなく寒くもなくよかったですが(笑)

窓も綺麗にすることが出来たので、後は夕飯を早く食べて・・・

でも、きっと2日後の満月の時も見るって言うはずだから、2日分のお団子買いました(^_^)v

うわぁ~、主人から帰るメールか?!

もう帰るんか?!

参ったな、こりゃ。


せっかく窓を磨いてたのに、お月さんは高い位置にいて寝転がってみないといけませんでした。

窓は関係なくなって・・・最後は窓全開!!でした。







どうにかこうにか、お月見をすることが出来ました♪

上の子は眠い目をこすりこすり、最初のうちは見てましたが雲から月が出てきた!!って

分かると目がキランとなり、眠気もどこかいってしまったようです。

でも、息子達は「月より団子」だったかも・・・

ほとんど無視して団子をほおばってた・・・(^^ゞ

私の口に入ったのは、最後の1個くらい?!まぁいいけどさぁ~。

私が「電気点けた方がお月さんの模様が見えるよ~」って言ったら上の子は

「ほんまじゃぁ」っていうんで、

「うさぎさんがお餅ついてるのが見えるよ~」って言うと、

「餅ついてるのが見えたっ!!」って。

あんまりにも早い返事だったので「ほんまかいな!」って夫婦でつっこみ(笑)

ちょっと興奮気味な時間を過ごしました。

さすがに夜は涼しいを通り越して、肌寒く感じました。

秋だねぇ・・・




先日のオフ会にお越しの皆様、コメント残してくださってありがとうございます♪

こんなにたくさんコメント頂いた事ないので(笑)すいません、分けさせて頂きました<(_ _)>

また、のんびり覗いてみてくださいね(^_-)





【2007/09/25 18:18】 | 風景
トラックバック(0) |

初コメントです
てとと。
ケンホクオフカイでお隣に座ったお坊ちゃんと同じクラスの娘を持つ私です。
うちもイベントが大好き!
おでんで手早く夕食を済ませて 白玉粉で団子を作り 茹でました。
末っ子が無茶をするのがオモシロくて・・・・
掃除が一手間ですが 小さい頃に体験した楽しい事は大人になってもわすれませんから ちょっと頑張ってます。
ってゆうか、私がやりたい!!
子どもを持ってよかったことの一つに 子どもじみた事をどうどうと楽しめるということがあるわけですv-238

お月見の為にすすきをとってくるように今朝娘1に依頼され その際に
「いい?母ちゃん。ハサミを持って行くんよ。葉っぱで手を切らないようにね。痛いから。わかった?わすれんのんよ?」
どっちが子どもなんだか・・・・v-8
親が頼りないと子どもがしっかりします!

オフカイのコメントに乗り遅れてしまったので、ここで・・・
楽しかったです!そしてあなたとお知り合いになれて嬉しいです。
基本は徒歩ってところも共感v-218
これからもよろしくお願いします。

あ、私は晴れ女ですv-221

NoTitle
haru
おはようございます。
今朝は肌寒くやっと「秋」を感じますね。
それにの季節です(-_-;)
お月見とは風流ですね。私は昨日はバタバタしてて
お団子作る予定が・・・時間が無くなってしまいました〈汗〉
娘は「学校で食べたから良いよ」って言ってくれましたが
私は食べたかったv-356
それに・・・月を見ようと窓を開けたら
「虫が入るじゃん!!」と叱られ〈苦笑)
風流も何も無い我が家でした。
明日は「美術館」行きます??

中秋の名月
ゆっぴぃ
子供達は月より団子ですよねぇ~(笑)
でも月にウサギの餅つきの模様が見える人っていいなぁ・・・
私はいまだに模様らしきものを見たことがありませ~ん><
明日の夜は目をこらして見てみます^^

一緒^^;;
はな
我が家庭で見ました。見た瞬間
『わーお餅つきしてる!!』って
双眼鏡で見てましたが 100均だから?
だいが『見え方いっしょやん』って(><)

今日も見れそうですね^^

NoTitle
にゃにぃ
朝 夕は ずいぶん涼しくなりましたね。
今夜は 美術館に行き 月を 見たいですね・・・・。

風邪など ひかれませんように・・。

お返事
aran
てとと。さんへ
遅くなってしまってすいません<(_ _)>
バタバタしておりました・・・
ススキまで準備されたんですね・・・すごい!!
もう、食べる物を考えるだけで頭がいっぱいでした(^^ゞ
私も、オフ会でちゃんと話が出来てよかったです!
あのまま「たしか・・・そうだよね・・・」で終わってたら(笑)
またクラスであったときに、同じように思っちゃったかもしれないですもんね(^_-)
あ~、晴れ女さんうらやますぃ~!!です!
私の降水確率60%くらいかな・・・

haruさんへ
そうか!霧の季節ですね!!
コメントを頂いて、朝、窓から外をボォ~と見ててやっと霧って分かりました(^^ゞ
曇り?って思ってて。抜けてます・・・
今日の美術館、行く気です!
お金がかからないところまで・・・(笑)

ゆっぴぃさんへ
あ、私もかなり視力が悪いんですよ!!
で、真っ暗にして見るよりも、電気を点けてみるほうがよく見えたのでびっくりして。
息子に教えてあげたんです。
どんな条件がそろったのか、分かりませんが(^^ゞ
写真のようにねっころがったら見えるかも?!です・・・

はなさんへ
おぉ~、はなさんも見れましたか!!
そちらの方も天気がよかったようですね(^_-)
「めざまし」でやってました~。
見え方一緒?ってことは、すんごい視力がよくて、柄もハッキリ見えてたのかな?
・・・内緒コメント入れました。少し前ですが。
確認してみてくださいね(^_-)

にゃにぃさんへ
本当、涼しいですよね~♪
主人も息子も、気付いたら何もかけてないときがあるので、心配です~。
にゃにぃさんは美術館、行かれました?
あ、ブログで確認しないと・・・



コメントを閉じる▲
20070924142550
昨日の県北オフ会に出席するまでの、我が家の流れを

入れとこうと思います。

昨日は息子が卒園した幼稚園の運動会でした。

新一年生は毎年招待されて、玉入れをします。

息子にも招待状が届きました。

楽しみにしてたので、それはもう、すごい弾けてました(笑)

でも、私は雨女…到着してしばらくすると…

ポツリポツリと…

ザァ~!!!!!

おいおい!!

激しいじゃないの!

30分くらいでしょうか…結構しっかり降ってくれました。

写真は、その雨で慌てて雨宿りをしている様子です。

もう息子達の種目は中止かなぁと諦めかけてたんですが、

役員さんや先生の必死の作業により水もなくなり、

無事に玉入れが出来ました。

息子も久しぶりに会う友達と照れながら話したりして、

満喫してました。

終わったら、その足で可部へ。息子のメガネを調整してもらいました。

そして…

今週は息子の誕生日週間なので、トイザらスにも行き、

欲しいヤツを手に入れました。

主人の作戦にまんまとハマった息子。

右手には主人が欲しい寝台特急のプラレール、

左手には息子が欲しかったプラレール。

大きい方を選びました…主人の方、右手。

その瞬間、主人がニカッと勝ち誇ったように見えました…

そして、そのまま県北オフ会に参加しました。

食いっぱくれないようにする間もなかったので、

私を下ろした後に、お総菜やらを購入したらしいです。

お弁当2割引やら(笑)

主人も息子もそれなりに楽しんだようでした。

そして、今日。

今はまた、尾道に向かってます。今のところ主人ドライバー。

雨が気になるけど、お墓参りしようと。

それと、母が凹んでるみたいなので、慰めようかな~と。

明日は学校もあるから、あまり長居はしないけど、向かってま~す♪

母ビックリかな^^;


【2007/09/24 14:25】 | 風景
トラックバック(0) |
20070923235410
いやぁ、楽しかった!

久しぶりにカクテル飲んだり、生飲んだり。

名前と顔が一致した時の喜び!!!

最初はメチャクチャ緊張して自己紹介したけど(笑)

自分なりに思い切り「aranで~す」って叫んだつもりf^_^;

あんまりにも楽しくて、2次会にも参加しちゃいました♪

いろんな話し聞けてよかったです(^_^)v

帰宅途中、歩きながら更新♪

また、今日参加されてた皆さんのブログに、

お邪魔しま~す♪


【2007/09/23 23:54】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
みかぼん
いいなぁ~!
ケンホクオフカイ×3が言えなくて断念しましたの(涙)




NoTitle
れいちゃん
昨日は、楽しかったですね!
2次会まで行かれたんですね。楽しそう^^
しかも、携帯から更新なんて、すごい!!

私は、まだブログ初心者ですが、
がんばって続けようと思ってます。

またお邪魔しま~す♪

おはようございます
ふか
昨日はありがとうございました~。
aranさんを悪の道に引きこんだんじゃないかと
ちょっと反省中のふかですv-12
更新、早い~!
昨日はもう、お風呂へはいったら目がどうしても開かず
寝てました。即効で。
気付いたら朝でした~。
でも本当に楽しかったですね。
またやりたいですね~。

NoTitle
山口の侍
広島はやはり賑やかでいいですね~。
山口もやっているのか分からない状態です。
でも出会うって結構勇気いりますよね~。

NoTitle
はやっ! まだ、私が酔っ払ってふらふら歩いてる最中に、これだけうったんですね! やられた~♪ げに、楽しかったです。これにこりず(絶対だよ!)ちょくちょく遊んでやってつかぁさい。

NoTitle
さやか
初かきこみです。私です!わかりますか?
今まで読み逃げしててすみません。

ゆうべはホントにたのしかったですね。
またちょくちょくお話できたらうれしいです。
出会いに感謝!!




オフ会お疲れさま
shiozy
広ブロと山ブロ両方に登録いただいてるaranさんだとはつゆ知らず、
失礼をばいたしましたっ。
これで正体がわかったので、ちょくちょく寄らせてもらいますわい。

ご参加
ハッスルカーン
ありがとうございました。
楽しい時間でしたねぇ
イメージとかなり違うハッスルカーンに驚かれたことでしょう??

そんなわけでブログ日記アップしました
リンク張りましたのでよろしくお願いします。


NoTitle
にゃにぃ
雨ですね・・・。私も県北オフ会次回は参加したいです。
雨すごいですから 気をつけて帰ってくださいね

オフ会
ゆっぴぃ
オフ会お疲れ様でしたぁ~
フカさんと共に○○な話を沢山しちゃって・・・(汗)
良い想い出話にしとちゃってクダサイ(笑)
また第2回、3回とオフ会があれば参加して楽しみましょうね!
これからも よろしくデス

コメントを閉じる▲
無事に家に帰れました~。

疲れたぁ~。

昨日よりもスピードが出ませんでした(^^ゞ

1日ぶりに息子達と再会っ!!

どんな反応かな?ってちょっとワクワクするような、心配なような変な気分でした。

2人ともニカッ!と笑って迎えてくれました~。

よかったよぉ、泣かれるか?!なんて心配してたから・・・



実家では。

朝は6時30分頃に起きようねって話してたんですが。

両親は「そんなに早く起きなくても・・・」って感じでしたが、

私の目覚ましが鳴らなかったらもっとバタバタしてたはず!!

約束の時間になっても電気店の車が来ないってソワソワし始めて、

最後には暴言を(!)口にするようになったので一喝っ!!

誰が言ったかは・・・そりゃあもう、愚痴りたくて仕方のないあの方です。

30分遅れでやってきた電器店のお兄さん達と一緒に新旧入れ替え作業しました。

弟と父があらかた移動させたりしてくれてたので、あっという間に終わりました。

重たいものを運んだりしたわけじゃないけど、グッタリ疲れた・・・

父の意見と母や弟と私の意見を調整するのに、グッタリです。

やっぱり使えるモノは使いたいっていう父の考えがあって。

父をたてつつ、私たちの意見にも近い方法を探して・・・

何もかも新しいもので揃えてくれたらラクなんだけど・・・

「モノは大事に使う」

父に教わったことでもあるし。

まぁ、しょうがないかぁ。

ちょっとだけ、電器店のお兄ちゃんがイケメン風だったので私だけちょっとだけ、

ウフフだったかも・・・(笑)

母は「えぇ~!!!!」かもしれませんが。


写真は主人の得意料理「カレーうどん」です♪

今夜は早く寝よーっと。



↑私がいなくても大丈夫って事は・・・なんてちょっと考えちゃうよね(笑)


【2007/09/22 21:28】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
にゃにぃ
電化製品無事に 到着おめでとう。

私も無事帰宅しました。

やはりどこにいっても 私は 家政婦です。息子の部屋に行き掃除洗濯のみ・・・・・・。くたくたです。

お疲れ様
はな
無事終わってよかった^^

なんか とっても親思いのいい家族だなー^^
親をたてつつ(笑)
ゆっくり休んでね パパのカレーうどんいい感じ♪


お返事
aran
はなさんへ
終わりましたぁ!
なんとか・・・って感じです(^^ゞ
弟と両親っすぐケンカしちゃうんですよぉ(笑)
なので、私が入らないと・・・
カレーうどん、18番なんですよ♪

にゃにぃさんへ
にゃにぃさんも大変でしたね(+_+)
高速も乗るだけでも結構疲れますよね・・・
そのうえ、お掃除も・・・
今日はグッタリでしょうか?!それとも疲れは取れました?!

コメントを閉じる▲
今日は息子達、主人と別々の夜になります。

以前、「家を出てやるぅ~!」とか思ってた時は、

こんな不安な気持ちにはならなかったと思うんですが。

今回はなぜこんなに不安なんでしょう・・・

「ちゃんと布団かけて寝るかなぁ」

とか、

「寝かせるつもりが寝かされて、1階の電気つけっぱなしで寝ないかなぁ」

とか、変な心配ばっかりです(^^ゞ

昨日、夕飯のリクエストを受け付けたらカレーがいいと。

これからカレーを作ります。

私の口に入らない、カレー・・・。

主人の魂胆は丸見え。明日のお昼はカレーうどんにしよう♪、だな(-_-;)

まぁ、いいけど。

今現在の私の悩みは・・・

学校から上履きを持って帰るのを忘れた息子。

上履き入れの中に、今週使った給食当番でのマスクが入ったままってこと。

下の子も寝てるし、カレーもあるし、取りにいけるか・・・

う~ん・・・



↑カレーで2~3日過ごします?!



母のリクエストにより、ポチッとボタンを復活させましたぁ~。

母のPCは型が古いので、左に表示されるボタンが下ぁ~の方に下がって表示されるらしく、

どこにあるか分からない!と苦情を受けまして・・・


【2007/09/21 15:56】 | 風景
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


NoTitle
にゃにぃ
気をつけてね。
 私は 明日は 次男の夏休みが終わるから 京都までドライブ?です。
aranさん、お母さんそれから お父さんに 甘えてきてね。

お返事
aran
にゃにぃさんへ
京都までのドライブはいかがでしたか?
今日は少し涼しかったような気がしたので(笑)、ドライブも気持ちよかったかもしれないですね(^_-)
両親に甘える余裕はなかったですが(笑)、あれこれラクチンさせてもらいましたぁ!

コメントを閉じる▲
上の子が帰ってくるまで、下の子が寝てる間に、今まで出来てなかったHDDをまとめとこうと

セッセとやってました。

で、上の子が帰って来たと同時に下の子も起きて。

私の作業もあとちょっと。

DVDにおとせば「おしまい」のハズだったのに~~~~~!!!!


消しちゃった・・・


やってもた(゜_゜)

ただいま、もぬけのからです・・・

しばらく・・・

やってもたぁ~。。。




↑「その経験アリ」な方・・・凹みますよねぇ?(>_<)



【2007/09/19 22:48】 | ぼやき
トラックバック(0) |

あるある・・・
haru
ありますよ~
でもね・・・・逆にDVDに落としても(昔はビデオ)
前のものってなかなか「出して観る」ってことしないよ~
少なくとも私はそうなのよね。
だって録画を観るのも遅れ遅れだから、前のまで観る時間が無いのが現状です(>_<)
だから・・・・元気を出して!!
今日はSの5倍セール行かなきゃね。
そうそう「某アイスクリーム」で当たる携帯ストラップ?
応募してる??
私はこの夏「ポカリ○エット」一杯飲んだけどね(-_-;)

NoTitle
green
それはかな~りショックですね・・・(涙)
ちょっと違うけど、私も同じような経験あります、
そういう時は放心状態になって、立ち直れないです(笑)

お返事
aran
haruさんへ
そうなんですよ、私もどっちかというとそのタイプです(^^ゞ
が、頑張って編集したのにぃ~っていう、そこでガクゥッと(笑)
1日凹んで立ち直りました(笑)
CMだったし(笑)
いい経験だったワって。
アイスクリーム、頑張っては食べれないので、なんか食べたいなって時に買ってます♪
そして、実家にも「食べてね」とお願いしてます(^_^)v
当たればいいなぁって思いますが、どうでしょうね・・・
haruさんも結果気になりますね(^_-)

greenさんへ
ありますかっ!凹みますよね・・・(-_-;)
お風呂入るまで立ち直れませんでした(笑)
今は頭を切り替えて、どうにか・・・
次はないように!と誓いました(^^ゞ

コメントを閉じる▲
昨日は本当に疲れました・・・

なんで疲れたか・・・

実家の尾道に行くのにまず疲れ。

そして、実家の父に話を切り出すのに疲れ。

何にそんなに疲れるのかと聞かれると、ちょっと困っちゃうんですが(^^ゞ

父に内緒で、実家の家電を買ったんです。壊れてしまったので。

だけど、父の言い分は「まだ使える他の冷蔵庫があるから、それをこれからも使っていく。

その冷蔵庫で今でも生活出来るんだから、これから先も大丈夫」

ってこと。

まぁ、ここだけ聞くとそうなんですが。

いいじゃん、使えるのがあるんならって。

でも、実家は両親と私のすぐ下の弟の3人暮らしですが、時々私たちも泊まりに行ったりします。

親戚だって、たまに行く&泊まる。

それを、1人暮らし用の小さい冷蔵庫でこれからもやっていけるって、どうよ、と。

で、弟と私と、それからアドバイザー主人で父の頑なな考えをやめてもらおうと。

今の壊れてしまった冷蔵庫のサイズ&容量を弟に測ってもらってメールしてもらい。

それを見て電器店で品定めして。

その中から、家の中を通れるかどうか確認して(廊下とか、入り口とかまた測ってもらって)

で、大丈夫なものを選んで黙って購入!!

支払いは私と弟~。

でも、もうひとつ気になってた電気製品があったのでそれも~!!

洗濯機~!!

これも冷蔵庫同様に測ってもらって。

で、購入~!!

私が昨日行ったのは、その購入した電気製品のパンフを持っての説明&説得~!!でした。

尾道に行く間、父にまずなんて言って切り出そうか・・・

そればかり考えてました。

「父さんに手伝って欲しいことがあるんじゃぁ~」

に、決定。

が、その前に。

お墓参り行って、ちょっと気持ち的に後押ししてもらえれば、なんて。

で、父に切り出したら・・・

もう、父もなす術ナシって感じ?(笑)

父が心配しそうなところはほとんどチェック入れて、調べてたのでつっこまれることもなく。

すんなり了解してもらえました。

そりゃぁ、もう、父って私の中ではまだまだ雷オヤジ的な位置にいますから。

ドキドキでした。

弟とアドバイザーのお陰で、無事に今回の任務は半分終了できました。

ちゃんと終了出来たら、自分にご褒美ということで・・・



近所のお好み焼き屋さんの「ふうらん」でピザ風お好み焼きを買って食べました♪

私だけじゃぁ、ねぇ?いけんじゃろ?ってことで、長い説明&話に付き合ってもらったので

両親にも、お好み焼き♪

「ふうらん」のお店のおじちゃんが

「今回はいつも以上にしっかり味わって食べんといけんよ」

なんて話してたので、何が入ってるんだろう?って思ってたら・・・

まぁ!なんと!!

マツタケが!!!!!!

ごっちゃんです!!

時々サプライズしてくれるんですが、本当、おいしいです♪

「ふうらん」に行くようになる前はセブンイレブンの前にある井上のお好み焼き屋さんが

お気に入りだったんです(^^ゞ

お餅入りが好きで

だけど、地元の友だちにピザ風を教えてもらってから尾道に帰ったら、コレってなりました。

こんどはだんなさんと一緒に食べにおいでって言ってもらえたけれど・・・

すいません、また次回は私だけになりそうです(^^ゞ

こんどは購入した電気製品の搬入の時に、お疲れさん~で食べようかな♪




私が尾道でこんなことをしてる間に、息子はセッセとコレを作ってたそうです。



帰ってきてから、見せてくれました(笑)

久しぶりに999も走らせたんよ~♪って。



ずっと箱に入ったままのプラレールも時々広げてもらえてうれしかったか?!




昨日は本当に疲れて、目も充血してしまいました(^^ゞ

あともう少し、弟と両親とアドバイザーも時々一緒に頑張ります



↑もうちょい頑張れって方、ポチッとお願いします(^^ゞ


今度は21日です!!前日移動で、搬入は22日!!

ヌォ~!!!(笑)



【2007/09/18 23:16】 | 風景
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
昨日は無事に運動会を見る事が出来ました(^_^)v

私の雨女度が分かるような、天気でしたが・・・

学校に着く頃から雨がポチポチ降り出して、参ったなぁって思ってましたが、

始まる頃にはどうにか止んでみんなホッとしてる感じでした。

でも、私がまず一番に驚いたのが、運動場のテント。

学校で用意してあるテントの数も、さすがに私が子供の頃のテントの数とは違い、

たぁ~くさん!!でした。

なんせ、私が通った小学校は土堂小学校。

校庭だって狭いし・・・

息子の小学校は広くて、テントも多くて・・・家から持ち込まれただろうテントも・・・!!

そのテントが立派で、なんだかこれから屋台でも始まるんじゃない?!って軽く驚かされました。

私たちの席は、入場門のすぐ隣でした。

朝早くからお父さん達が頑張って張ったテント。

貼り終わったテントから席取りが出来たそうで、まぁまぁの席でした。

雨が降るかもしれないからと、ちょっと控えめに前から2列目でした。

私たちの前には、6年生の家族連れかな?いました。



私たちの席からのながめは、こんな感じでした。

ちょっといろんな人の腕やら頭やらが入り込んだりしたけど(^^ゞ

1年生はやっぱり小さいな!!6年生は大きい!!こんなに変わるんだぁってここでも

軽く驚きました。うちの息子はどんなになるかな?とか。

息子と主人が出たスプーンリレーでは地区対抗戦だったので、それぞれの地区に分かれて競いました。

子供達は競争だからって一生懸命走ってるのにうちの主人は!!!!!

せっかくまわりのみんなが応援してくれてたのに!!

譲り合っちゃって!!なにやってんの!!!!

テントに帰ってきてから、思いっきりしました。

下の子は、始めのうちは音楽が流れると踊ったり叫んだりしてたんですが、

私とほとんど同じ時間に起きちゃったので、眠くて眠くて。

お昼ごはんが終わったら、テントで爆睡してました。

周りに座ってる家族連れさんに、チラチラ見られながら(笑)

閉会式まで爆睡でした。

私が一番印象に残ってるのが、6年生のリレー!!

入場門のところで、先生が掛け声かけて6年生が「オ~!!!!」って言ってるのを聞いて、

ちょっとウルウルしてしまいました(^^ゞ

で、やっぱり走るの早いから、応援のし甲斐があるって言うか。

見てると「あぁ~走りたいっ!!」って気持ちにもなるし。

(それを主人に話したら「そうは思わないなぁ」とバカにされました)

抜かしそうな子の走り方って、なんとなく分かるじゃないですか。

「絶対次のカーブで抜かす」とか。

あんなの見てたら、走りたくなっちゃって。

いいな、って感動もしました。

結局、息子の赤組は白組に負けちゃいました。

私たちの4区も、3位までにも入れず(主人も敗因の原因だ!!)。

あぁ~あ、でした。

午後からの競技で雨が途中激しくなったりしたんですが、どうにか閉会式まで出来ました。

ちょっと楽しみにしてた、お知り合いに会えるか?!は全くダメ(>_<)

残念でした・・・


夜。


主人とビールの飲み比べして、ビールのちゃんぽんしちゃって飲みすぎて、

久しぶりに気持ち悪くなっちゃいました(+_+)

「気持ち悪~い!」って言ったまま、記憶がなくなってしまい、気付けば私だけ1階でした。

ま、たまにはね・・・

今日はこれから実家へ行きます。

私だけ。

そして、とんぼ返りです。

ちょっといろいろ頑張ってきます



昨日はコメント&ポチッとありがとうございましたぁ

ちょっと実家の用事が終わってから、落ち着いてお返事したいと思います。

ありがとうございました<(_ _)>

お昼はね、きっと実家の近所のお好み焼き♪

家族のお土産は、きっとたこ焼き♪

では、行って来ます


【2007/09/17 09:58】 | 風景
トラックバック(0) |

たまには良いですよね。
ハッスルカーン
いろいろうれしかったことが多い一日だったんでしょうか?
その後のビールの美味しさが倍増させて飲みすぎた?

そんな日がたまにあっても良いですね。

NoTitle
なんとか、最後まで出来て良かったですよね。ほ。
なんとか、探し出そう!と決意してたのですが、あまりの人の多さに、あっさりと決意も崩れ去ってしまいました。(あきらめが早い私の「決意」)ゴメンナサイ。
また、いつか、ひょっこりお会いできそうな気もするので、楽しみにしておきま~す。

NoTitle
haru
昨日はお疲れ様でした。
雨降ったけれど、時々風も吹いてまぁまぁのお天気でしたね。
適度の湿り気でグラウンドの砂が舞い上がらなくて良かったねと
ダンナと話したんですよ。(いつもはカメラやビデオが砂埃だらけ)
結局カキ氷は売り切れで次女はお高い方を買いましたv-393
子供達の頑張りにはウルウルしますよね。
ウチも来年はリレーだな?と思うとちょっと嬉しいような心配なような複雑でした。
低学年に比べたらウチの子も大きいんだなってあらためて思ったりして。子供の成長を感じる1日でした。

NoTitle
山口の侍
どうも・・・自分探しの旅から帰ってきました。
いい旅になりました。
また、ブログ開設2年おめでとうございます。
これからもちょくちょく訪問させてください。

2周年ですか、おめでとうございます。
すぅ
運動会、大丈夫でしたね(笑
ってゆーか、晴れすぎ!!
旦那サマもお疲れ様でした。ウチの旦那も頑張ってましたよ~

お返事
aran
ハッスルカーンさんへ
そうなんですよ~、終わったぁ~!!って飲んじゃいました。
飲みすぎちゃったのがちょっと反省でしたが(^^ゞ
たまにはね・・・って。

柿さんへ
そうなんですよ、私もテントに入ったらもう座りっぱなしで動けなくて。
お昼の時にちょっと探してみようかと息子にいろいろ聞いたんですが分からず・・・
あぁ~聞いとけばよかったって反省しました(+_+)
本当、なにわともあれ、最後まで出来てよかった~!!!です♪

haruさんへ
haruさんの席は砂埃はなかったんですね・・・いいなぁ。
ウチの席はバンバンでした(^^ゞ
でも、うわぁっ!って思ってたら雨が降ってきたりランチになったりしたのでケホケホでもなかったかな?
来年は、もう、もう・・・!!大変ですよっ!
ビデオもハンカチも忘れずにって感じですよっ!

山口の侍さんへ
おかえりなさい~&ありがとうございます~♪
自分探しの旅ですか・・・いいなぁ。
またブログでどちらに行かれたのか拝見します!!
結婚すると行きたくても行けないと思うので、いいと思いますよ~!!

すぅさんへ
ありがとうございます~♪
バッチリ大丈夫って感じではなかったですが、どうにか、出来たって感じです。
あんなに少ない日光でも、バッチリ焼いた主人もすごいですが・・・
真っ赤になってました。顔と腕。普段が白いので良く分かりました(笑)
すぅさんはバッチリ撮る方でした?



NoTitle
にゃにぃ
無事に 運動会すんだんですね。 

今日は 近所の保育園児は 熱がでて 休んでます。
 
昼から 病院に 友達を 見舞いに 行きましたが 午後の診察は子供であふれていました。aranさんも 体調には 気をつけてくださいね。

お返事その2
aran
にゃにぃさんへ
はいぃ~、どうにか終わりました・・・
暑くてもダメ、雨が降ってもダメという運動会ってそんなにないですよね・・・
今日もまた広島の方で熱中症で運ばれたってニュースでやってましたし・・・
今年は本当にかわいそうな年です(+_+)


コメントを閉じる▲
今日でなんとか2周年を迎えることが出来ました♪

ブログを始めて2年かぁ~・・・としみじみさっきまで考えてました。

嬉しいことも、悲しいことも。

もちろん楽しいことも辛いことも、ムカツクこともたくさんありました。

家の近所を「プラプラ」しながら綴ってたので、同じような景色も何度かあって。

行動範囲も狭いので、話す人も限られ・・・

そんななかでよくまぁ、2年続いたなぁ!!とびっくりしております。

いつも読んで下さるみなさん、ありがとう♪

そして時々でも覗きに来てくださるみなさん、ありがとう♪

たまたま覗きに来て下さったみなさんも・・・・


今日はと言えば、明日の息子の運動会の天気が気になって気になって仕方のない、

そんな落ち着きのない日を過ごしています。

なんせ、ものすごい雨女ですから・・・

でも、私に負けず、ものすごい晴れ女さんや晴れ男さんがいらっしゃるようで、

天気も一進一退って感じです。頑張れ!!(笑)


それでは、今日は日ごろの感謝を込めて♪

息子達の変顔でも・・・


おいすぃ~!な、顔です♪


私の携帯で遊んでて、たまたま撮れてた写真です♪

こんな息子達と、私たち夫婦ですが、これからもどうぞよろしく~



↑2年?!まだまだよのぉ~って方、先輩!!ついていきます!(笑)

【2007/09/15 15:31】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
しの
すごい、2年ですかー。
私なんてまだまだ先が長いですi-229

aranさん、ついて行きます♪(笑)

NoTitle
にゃにぃ
2周年おめでとうございます。

明日の運動会が 良い天気でありますように・・・。

 追伸  行動範囲広いと 思うのは・・・私だけでしょうか?(笑)

NoTitle
なああも
2周年ですか。おめでとうございます。これからも10年も20年も続けてみてください。

NoTitle
やす
二周年おめでとうございます

運動会どうでしたか?
うちの方はぱらぱら降ることはありましたが
本降りになることは無く、最後までやることが出来ましたよ♪

息子と娘の一生懸命な姿は素敵でしたv-7

NoTitle
やす
↑顔文字が想いと違うのが出てしまいました・・・ 間違いです。
すみません

おめでとー☆
taka
2周年おめでとうございます。
のんびりと末永くやっていきましょうね!
これからもよろしくね♪

おめでとうございま~す♪
green
2周年おめでとうございま~すv-32

私なんてっ、まだ1周年も迎えてないです(笑)
頑張るぞーー!
これからも、のんびり続けてくださいね♪

ありがとうございま~す♪お返事
aran
しのさんへ
またまた、そんな。すぐ「あっ!」という間ですよ!
私こそ、あちらのほうでもついていきます、です(笑)

にゃにきさんへ
ありがとうございます♪
どうにか運動会も終わりまして・・・
もぬけの殻、まではいきませんが、「おわったぞぉ~!」とスッキリしてます(^^ゞ
行動範囲・・・そうですか?
尾道では実家から駅までと長江口までしか歩かないですし・・・(笑)
マスマス地元人においていかれてます(^^ゞ

なああもさんへ
ありがとうございます~♪
思わずコメントを読んでニヤけてしまいました。

やすさんへ
ありがとございます♪
息子さんと娘さんの運動会、ということは参加競技も2人分?!ですか?
連休は体が痛みませんでした?
天気は本当、ヒヤヒヤでしたが本降りにならないだけよかった~と思ってます。

takaさんへ
ありがとうございます~♪
のんびりが一番ですね(^_-)
こちらこそ、あちらの方も一緒によろしくお願いします(笑)
・・・あ、でも、最近なまけてますが(+_+)

greenさんへ
ありがとうございます~♪
1年迎えてないって聞いて、あれ?って思っちゃいました。
もう、ずっとってイメージが・・・
おうちのほうも気になる気になる、お互い頑張りましょうね~♪
ハイ、のんびり、マイペースでいこうと思ってます(*^。^*)

コメントを閉じる▲
16日の息子の運動会、19日以降に変更になったら・・・まで考えてありました。

今日もって帰ったプリントに表で書いてあった。

うひょぉ~、先生も大変。

給食も関係してくるから、親も大変。お弁当作るか作らなくていいか。

こんなことってあるんだぁ~ってくらい、台風までやって来てる!

そのお陰で、今日も一日蒸し暑くて、久しぶりに下の子の昼寝のときにズボンなしで

寝かせてみました。

上の子もさすがに暑かったようで、帰ってくるなり

「白いジュース(アクエリアス)足りんかったぁ~!」

だそうです。

4時間目で終わってよかったねぇ。5時間あったらもっと大変だったよ。

一応、運動会のお弁当の中身は考えてだいたい決まってきました。

あとは、天気がどうなるか・・・

お父さん達も当日は朝6時頃からテント貼りの準備でスタンバイですよ。

明日は家族揃って、すっご~い早寝です、一応。

それにしても暑いよぉ~!!!


【2007/09/14 18:11】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
なああも
いい天気になるといいですね。
気合です。(笑)
筋肉痛に注意・・・ですか。


NoTitle
山口の侍
ううう~ん。
晴れてほしいですね・・・侍は旅にでてきます。
では。

お返事
aran
山口の侍さんへ
侍さんは旅ですか!!
おやおや、どちらにお出かけですかぁ~?
天気に左右されないところかな?

なああもさんへ
気合!!ウスッ!!(笑)
筋肉痛を迎え撃とうかと、ちょっと体を動かしてみようかな?!

コメントを閉じる▲
やっと、気になってた家の隣の駐車スペースの草を抜きました。

怖かったのよぉ。

イナゴがさぁ、毎日飛び出して来るんだもん。

毎日ゴミを捨てに行く時、ベビーカー取りに行く時とか、ほうき片手に行ってました。

おりゃおりゃっ!と。

でも、今日を限りにさよならじゃぁ~!!!!!!

無心になってブチブチ抜いてたんですが、そのお土産?ご褒美?に

足をかまれました。

まだいたのを忘れてたよ~。

暑いから短いのをはいてたんですが、後から気付いた・・・



【2007/09/13 17:52】 | 風景
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


NoTitle
haru
「蚊」ですか?
アイツ達はまだまだ元気です。いやかえって今時期の方が
元気なのかも??
家の中でも最近になってかまれてますよ(-_-;)
さてさて・・・
お天気ですが70%が50%になり(17日まで50%)ますます
ビミョーな感じですね?
もしかしてaranさんはお弁当初体験ですか?
ウチの長男の頃は中央幼稚園でもお弁当持参だったので・・・
かれこれ15年連続でお弁当を作り続けてます(笑)
中小学校と2週連続も6年経験しておりますわ。
しかも・・・あと4年はまだまだお弁当作るのよね(-_-;)
テルテル坊主でも作りましょうか・・・?

ご褒美じゃないでしょー笑
すぅ
私なんか痒いからってかいてちゃ傷になって消えないからね・・・(老化)
明日から雨?? 
雨女決定・・・!

お返事
aran
haruさんへ
すごいビミョ~ですね(^^ゞ
よくなってるような、悪くなってるような・・・(笑)
中央幼稚園の時は、お弁当の日だけでした。
今は主人のお弁当だけの毎日なので、簡単だったんですがやっぱり息子が食べるとなると、主人のお弁当の様にはいかず・・・
ミエだけは張らないようにと。(笑)
ってか、はれません、普段が普段なので・・・
「う、うちのは見ないで!!」ってオーラを出して食べようかと思ってます(^^ゞ

すぅさんへ
最近ね、私もかまれたらなんだか赤い点が残るようになったんですよ・・・歳だなぁって(>_<)
すぅさん!どうやら私の知らないところで晴れ女さんが頑張ってるみたいですよ!!一進一退?!

コメントを閉じる▲


最近、朝晩と涼しくなったんですがやっぱり日中は暑い!!

今日は息子の学校で運動会の予行練習がありました。

暑くなると天気予報で言ってたので心配してましたが、元気そうに帰って来たので安心しました。

(だけどクラスの女の子は1人、具合が悪くなって早退したとか・・・)

でも、めがねはチョットゆがんで帰ってきました。

練習中に友だちとぶつかったとか。

で、おやつの後に息子達と近所の眼鏡屋さんへ行きました。

最近ずっと夕方外に散歩に出られなかった下の子は嬉しくて興奮気味でした。

しかも、上の子が押すものだから嬉しさ倍増!!

眼鏡屋さんで上の子のメガネを直してもらってる間も、外を見ながら興奮!!

バスが時々通るので、嬉しかったようです。

私もメガネなので、お母さんのもついでにきれいにしましょうと言ってくださって。

ハッ!!やば~い!

私、自分のメガネ磨いてきてなかったぁ・・・

あんまりの汚さに、店員さんに恐縮してしまいました。

今日も上の子は9時にはネムネムだろうと思います・・・

急がないと!!

昨日から3人まとめて一緒にお風呂に入るようになりました。

息子達は楽しくていいみたいですが・・・

私はお風呂から出たところでクタクタ~。

まぁ、でも早く寝てくれるからいいかな。

今日も3人で入るぞぉ。頑張るぞぉ~。うぉ~。

空元気?!・・・・・(笑)


【2007/09/12 18:14】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
山口の侍
まだまだ日中は暑いですね~。朝晩は寒くなりましあtが・・。
コエントみて知ったのですが・・侍とaran同級生かも??
侍52年の早生まれです(笑)

お返事
aran
山口の侍さんへ
ややっ!!
同級生じゃ~ン!!(笑)
なんだろうなんだろう、何か共通の話題あるかな?


NoTitle
山口の侍
共通の話題??    劇団ひとりも同級生!!
あとは・・広島カ-プの新井選手!同級生ですね!!
高校2年の年に『夏の日の1993』にはまりました(笑)
そして恋しました(笑)・・・ふられました(悲)

お返事その2
aran
山口の侍さんへ
おぉ!時間が重なりましたね!!
そうそう!結構同級生っていますよね(^_^)v
classですね~!私も好きでした~。よく歌ってた~!!
あのハスキーボイス好きでした・・・わ、私はですね。
小野○○さん(忘れてしまった・・・)♪いつまでもふたりこのままぁ~ってやつかな(^^ゞ
年末の紅白で泣きながら聞いたの思い出しました。

コメントを閉じる▲
今月の16日、来週の日曜日に息子の学校で運動会があります。

近付くまでは「暑くなければいいな」と思ってたんですが。

隣の中学校では熱中症で救急車に運ばれると言うこともあったし、心配だし・・・

いざ、週間天気予報に入るくらいになると、別の心配事が浮上してきました。

・・・・雨、降ったらどうしよ。

私は雨女です。

結構な確率で降らせます。

去年の息子の幼稚園の運動会も、バッチリ降らせました。

だけど、同じ役員をしていたお母さんが「私、晴れ女だから大丈夫よ!」って。

どちらも見事に的中でした。

始まりそうな頃から、ポツポツ降り始め、さぁ!開会式よ!!って時に・・・

ザァ~・・・

やっぱりか!!と思ったんですが、その後はウソみたいに晴れました。

私の雨女度と、同じ役員さんのお母さんの晴れ女度を半分にした天気になりました。

今年は・・・どうだろう・・・。

降らせてしまうのか、私の雨女度は。

降っちゃったら、ゴメンナサイ~<(_ _)>




今日は、日付が変わってしまいました(^^ゞ

息子を寝かせてたら一緒になって寝てしまい。

主人に起こされたのにまた寝てしまい。

寝るスイッチが入ってしまったように起きれず。

せっかく日付が変わる前に出来ると思ってたのに。残念~。

で、寝すぎてしまったので、飲んでます。



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/12 00:32】 | 風景
トラックバック(0) |

確か去年は・・・
haru
おはようございます。
昨年は台風が夜中に通り過ぎ朝「無いかな?」と思ったら
何かありそうな感じで・・・
急いでお米を磨いでお弁当作った記憶が・・・。
夜中仕事に呼び出されたダンナは朝ギリギリに戻ってきて
何とか開始に間に合いました。
中には台風のため仕事になり来れなかったお父さん達もたくさんおられました。
今年は強力な雨女が居るのかぁ??
対抗して強力な晴れ女さんが居ないかなぁ~
予報では70%。降るなら朝から降って欲しいわ。
お弁当の準備に迷うような微妙な天気は止めてね!
今日の予行練習、無事に終わりますように。

NoTitle
ごめんなさい。
私と娘、雨女をうわまわる…異常気象女です。
(先に謝っときます…。)
へんなもの降ってこなきゃいいけど…。

にしても、今日も暑くなりそう。
なにごともなく終わりますように。

天気予報はどうでしょう・・・
すぅ
息子もこの週末に体育祭です。
曇りだといいな~と思っています。(暑いの苦手!)
初めての運動会、親の方がドキドキしちゃいませんか?
ご主人が早朝から場所取りですか?

お返事
aran
haruさんへ
本当、求む!晴れ女!!ですが・・・
ほどほど晴れ女さんがいいかな(^^ゞ
暑すぎるのも困りますもんね~。
みんなが楽しく最後まで出来る天気であればいいなぁ~って(笑)
予行演習、お昼前に救急車のサイレンが聞こえてドキィッとしました。

柿さんへ
あらぁ!!
私を上回る?!どんなになりますかね・・・
なんだか本番が来る前に、親がドキドキ収まらないかもですね。
こんなに暑いと、予行演習ほどほどにしててほしい・・・
リンク、早速させてくださいね(^_-)

すぅさんへ
息子さんもですか!
ね!曇り希望!!風も少しあれば更によし!!(笑)
えぇ?場所取りとかもあるんですか?
・・・聞いてみます。
きっとあっても主人は行かないと思います(^^ゞ
なんせ、並ぶの大嫌いなヒトなので・・・
ご飯屋さんとか、2~3人並んでてももう並ばないヒトですから^^;

NoTitle
にゃにぃ
年齢は こっそり 見つけていたんですよ。(笑)

でも 秘密がよいかと・・・・。私は  47です秘密です。  

運動会は晴れだといいですね? 

私 今年の夏まで 三次に 結構行ってました。

ですから 以外に 詳しいんです。これも秘密

思い切り 秘密じゃないやん


お返事その2
aran
にゃにぃさんへ
あは、見付ってたんですね(^_-)
なるほどなるほど・・・
おや、三次にもいらしてたんですね!!
もう、9年目になるのに未だに三次市内のこと歩ける範囲くらいしか分かりません(^^ゞ
夜のお店も主人ばかりだし(プゥ)、小さい子がいると気になるお店があってもフラッと入れないのが残念です・・・
お気に入りのお店はありますか?

コメントを閉じる▲
先日、主人と久しぶりに話をシッカリする時間がありました。

その時に「何で自分で考える道を切っていくんだ!」

「なんでそんなに消極的なんだ!」って言われちゃいました。

今はどうやら、そんな時期。

いい時は自分でもびっくりするくらい前向きで積極的。

だけど、先日はそっちじゃなかった・・・。

秋が近付くと、そうなる感じです、なぜか。

で、学生の頃なんか特に11月はもう、どんだけ聴くの?!ってくらい槇原ばっかり聴いてました。

「きみは僕の宝物」あたり。

すごいいい曲ばかりなんですが、聴けば聴くだけ私のその時はどんどん

だけどある時、突然聴かなくてもよくなる時が来て、ばったり聴かない(笑)

すっごい落ち込むんだけど、底まで落ちてグ~ンと蹴ってまた上がっていけばいいやって。

で、真冬はめちゃめちゃ元気で前向きでした(^^ゞ



先日の主人の言葉で、こんなことを思い出してました。

ちなみに、春は「竹内まりや」なことが多いです。

ちょうどその頃からペーパードライバーから卒業して、聴きながら練習してたので。

夏は・・・う~ん、いろいろ(笑)サザンだったり、ポルノだったり、ユニコーンだったり・・・

で、秋は槇原敬之。

冬は・・・なんだっけ。主人の好みの岡本真夜かな?私の車に乗る回数が減りますから・・・


今現在。


結婚してから、槇原さんにお世話になったことはありませんが、時々聞きたくなります。

考え込むのにいいのかもしれません。

で、車の中はもっぱら・・・touchです

【2007/09/10 10:19】 | 私のお気に入り
トラックバック(0) |

NoTitle
山口の侍
分かる!!その歌の選曲!!
侍は『北風』を口ずさみます(笑)冬になるのかな?。春は松たか子、夏はチュ-ブ!かプリプリですね!!冬はクリスマスソングですね~。
寂しいときは山崎まさよしか小田和正聞いてます(笑)


管理人のみ閲覧できます
-


NoTitle
haru
へぇ~季節によって聞きたい曲が違うなんて・・・
私は年中「S」なので(汗)
後はその時に流行ってる歌ですねぇ~
今年は「S」さんのアルバムも新曲もないので車の中は
ずっと去年のままです。
まだかなぁ~と首が長くなるばかり・・・・。
まっきーの歌は好きですよ。声が良いよね!
今のドラマの歌も最近良く聞いてます!!

NoTitle
にゃにぃ
まっきーは  冬っぽいですね?私も まっきーは好きです

私はBz♪ 浜田省吾 が 多いですが・・・。FMを聞いたりしてます。
 皆さんと世代が かなり違いますが・・・良い曲は、同じのようなきがします・

お返事
aran
山口の侍さんへ
分かってもらえます~?(笑)
北風!!くぅ~!プリプリはMかダイアモンドくらいしか思い出せないです・・・
山崎さんですか~、スペースシャワーで番組やってたイメージと最近かなり違うから(笑)、あれれ?って感じです。

haruさんへ
いやぁ、やっぱりそうなりますよ!!(笑)
今は私もharuさんに最近は似てますよ~
アルバムも、今のメンバーになってからは出てないですし・・・
自分で編集するしかないです(^^ゞ
お互い早く出して欲しいですね!!

にゃにぃさんへ
Bzですか~、私も以前かなりヘヴィローテーションで聴いてました。
デビューしたばかりの頃あたりかな?
友だちも好きで。うわぁ、懐かしい~。
浜田省吾さんは、2年くらい前?の歌(スイマセン、名前思い出せなくて・・・)好きでした。
私も日中はラジオ派なので、いろんな発見を毎日してます(*^。^*)
今日(日付変わって昨日ですが)やなわらばぁがよく流れてて。
朝も番組で聴いたので、一日4回くらい?聴きました(笑)
今も頭に流れるくらいです・・・
私の歳、見つけること出来ました?(笑)31です・・・(笑)

コメントを閉じる▲
日付が変わってしまったんですが、息子が学校から帰ってきたら皮膚科に行こうと話してました。

だけど、うちの息子、楽しいことは先にしてしまう(どこも同じか?)

なので、時間がどんどんおす・・・

おやつの「赤福」を3つペロッと食べたら、やっと皮膚科に行ってくれる気になった。

近くだったので、下の子をベビーカーに乗せて行きました。

まぁ、暴れる暴れる!!

診察が終わった頃、きっと待合室は耳をふさぎたかった人ばっかりだったはず・・・

スイマセン~

しかも、ベビーカーから落ちそうになるし!!

一瞬待合室の空気が固まったのが分かったくらい、ドキッとしました。

薬を出して頂いたので、近くのお店へ移動~。

ちょっと調合に時間がかかるから・・・ということで、プラプラしてたら、つかまった!!



おもちゃやさんで、プラレールを自由に使っていいようにとスペースが出来てた。

もちろん、息子達は飛びついて。特に上の子。

息子よりも小さい男の子と女の子がいたのに、まるで自分のモノみたいに仕切るし!!

ずっとベビーカーに載せてた下の子も、身を乗り出して見てました。

でも、それはかわいそうかもと思ってパーシーのプラレールを渡したのがいけなかった!!

そろそろ時間だからって片付けて移動しようとすると、下の子が離してくれなくて(>_<)

参った!!

ちょっとごまかして、パッと取ったら・・・

大泣き~!!

まるで私が人さらいみたいな目で見られてる~!!(+_+)

慌てて食品売り場へダッシュ!!

で、コレたちを買わされ?!ました・・・



D51のチョロQと・・・



ドクターイエローのチョロQ・・・二つで692円ナリ~(T_T)

機嫌が直ってくれて、本当によかったよ・・・



【2007/09/08 00:52】 | 息子
トラックバック(0) |

NoTitle
山口の侍
ひさびさのコメントです!!
列車がかなり増えてますね~!!本当に列車好きなのですね~!!侍の父tは新幹線の車掌ですから・・こういうファンがいると嬉しいようです!!

お返事
aran
山口の侍さんへ
いらっしゃいませ~♪
かなり、好きです、息子達・・・
もう、つられて鉄子になりそうな・・・
新幹線の車掌さん!!うわぁ!
広島駅とかで、時々手を振ってくれる車掌さんもいらっしゃるんですよ~
めちゃめちゃ息子は喜んでるんです~。
早いけど(^^ゞ・・・

コメントを閉じる▲
20070906223304
本日2度目~♪報告で~す(^_^)v

ドキドキして待ってたモノが♪

ありがと~う!

本当は、半分の量のを買うつもりだったそうです。

だけど…

「あなた(私)と君(下の子)とこの子(上の子)が食べる
んだろうから、今回は一番大きいのを買いました!」って。
正解~!

【2007/09/06 22:33】 | 風景
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


赤福最高
にゃにぃ
私も 大好きで~~~~す。赤福。
明日 ダーリンは 大阪に行くんですよ。むふふふ・・・もちろん 我が家も 赤福 大きいやつでしょう。

NoTitle
あやはのパパ
よかったですね~

みんなで仲良く粉ふきながら(笑)食べてくださいね!

お返事
aran
にゃにぃさんへ
にゃにぃさんも♪大好きですか~e-266
おっと!だんな様、大阪へ?しっかり買って帰ってもらってうふふe-266ですね♪

あやはのパパさんへ
えぇ!!(笑)バッチリ息子と3人で粉ふきました!!
下の子、ちょっと大丈夫かな?って思ったんですが、小さくしてやったら1つの半分くらい、ペロッと。
もっと食べたかったけど・・・また明日!!楽しみます♪

NoTitle
にゃにぃ
なんということでしょう・・・・。大阪行きは 中止(ざけんじゃねぇ)

てなわけで・・・・・。甘いものは、今日はありません。

なんてうそ 、

ミニチョコパイにしました・・・・・。 

浪漫珈琲の ブルーベリーワッフルが食べたい・・・・・・・。

お返事その2
aran
にゃにぃさんへ
あらぁ~・・・残念!(>_<)
ピンチヒッターもウマそう!!ですね♪
近いうちに食べられるといいですね!

コメントを閉じる▲
今日は午前中に息子の学校に行って来ました。

今日が最終日だったので、もしかしたらいろんなお母さんと時間が重なるかな?なんて

思って行ったんですが・・・全く^^;

帰りに違うクラスのお母さん1人と挨拶したくらいでした。

廊下にクラスごとに並べてあったんですが、暑いの何の!!

河川敷に車を停めて、ちょっとだけ歩いたけどこんなに汗が吹き出るの?!ってくらい。

廊下は教室も含めて窓が開けてあったので風通しは良かったんですが、

それに負けないくらい汗が止まらない!!



一緒に行った下の子は、もう興奮しっぱなし!!

お花があったり、虫があったり、食べ物系(ケーキとか)そりゃあもう、

目がキラキラです(笑)

しらばく見てたら、先生が教室から覗きに来てくださって。

「?」って思ってたらどうやら下の子の声に上の子が反応して、

どうやら授業中に頭がどっかいっちゃってたみたいで(笑)

で、この声は弟さん?って聞いたら、そうだっていうから・・・って。

下の子の興奮した声っていうのは「お~ぅりゃあ!、お~ぅりゃ!」なもので、

すぐ分かっちゃう、みたいです(笑)



頑張った息子のコメントです。疲れたらしい・・・

うんうん、よぅ頑張った♪



下の子が一番興奮したのが、事務室の前にあった模型?

「かぁんかっ!かぁんかっ!」電車の意です。

その横にあったメダカの水槽にも「たいたっ!たいたっ!」魚の意です。

久しぶりにいつもと違うところに入ったので、興奮もマックス!な下の子でした(笑)



主人は。

いつもと同じくらいの時間に家を出発しました。

で、あとから来たメールを読むとどうやら大阪までずっと「こだま」らしい。

でも、話が合う上司と一緒だからヒマではない、とのこと。

変わった新幹線とか乗るか?なんて思ってたけど、そうはいかなかったみたい・・・

あぁ、赤福・・・拝める?!頼みます・・・



【2007/09/06 16:59】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
にゃにぃ
今日は 三次はかなりの暑さのようでしたね。 熱中症で 中学生が倒れたと テレビで見ました。 この日曜は 私のあたりは 運動会です

お返事
aran
にゃにぃさんへ
そうなんですよ~!
ちょうど息子が帰って来たときに、何度もサイレンが聞こえてきてたので「何事?!」と思ってたんです。
夕方のニュースをみてビックリして・・・

今週末はアチコチ賑やかになりそうですね♪
熱中症も気になるから、あんまり晴れて欲しくないですね・・・

コメントを閉じる▲
とうとう近所の田んぼの稲刈りがありました。

すると、私の苦手な虫サンが登場するんです・・・

今日はまだ思ったほど飛んでなかったですが・・・

明日はどうだろう・・・

今日はきっとすだれに何匹か止まってるかなぁ?、

写真でも撮れるかなぁ?と思ってたんですが私が撮ろうと狙ってた時間には

止まってくれてませんでした^^;

明日からが、神経を四方八方に張り巡らせて家から出ないといけないかも・・・?

でも、稲刈りをしている様子を見てちょっと嬉しくなったっていうのは

おかしいですか?(笑)

どうやら息子さんか、お婿さんがお手伝いしていたようです。

慣れてないからか、いつもは半日で刈り終わるんですが今回は昼前から

夕方までかかってました。

今回は田んぼの端をグルッと手で刈って。

それからしばらくグルッと稲刈り器で刈ってたんですが、

田んぼの1辺を刈っては止まり刈っては止まり・・・

(その間、遠くの方から小さい男の子が「じぃ~じぃ!!」って叫んでました)

昼過ぎにはお孫さん(息子さんからしたら自分の息子ですよね)が、

機械に一緒に乗っかって稲刈りしてました。

内心、「えっ、いいのか?乗っかってもいいものなのか?!」ってちょっと心配

してたんですが(笑)

ほほえましいってこんな感じなのかな?って思って見ました。

息子が学校から帰って来たので、今日の出来事を話しました。

稲刈りがあったから、イナゴがたくさん飛んでくるよ~って。

そしたら、息子の口から意外な一言が。

「稲刈りせんかったらよかったのにねぇ」と。

なんで?って聞くと、イナゴがたくさん飛ばない=私が怖がらない?

かららしいです(笑)

でも、稲刈りしないとご飯が食べれんのんよ?って返すと

「あ、それじゃあいけんわ~」とすぐに撤回。

なんとなく、ご飯の出来るまでが頭の中に出来上がってきた、か?




明日は主人が大阪へ!!出張です。

まだ何時に起きるかとか聞けてない(朝の時点で決めてなかった! )

ので、私もどぅ準備したものか・・・

しかし!決めていることはただ一ぉつ!!

「お土産は赤福でね

日帰りだから、もしかしたら・・・買い忘れるかもしれませんが(T_T)



【2007/09/05 17:52】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
あやはのパパ
赤福!

大好物ですe-420

16個とか一人で食べちゃいます(←糖尿病まっしぐら)

無事に赤福を持って帰ってくれればいいですねe-68


パリージョ
新幹線の売店で売ってます

NoTitle
なああも
稲刈りは三次の方が庄原より早いですね。
赤福ですか。庄原にも似たようなお菓子がありますよ。

お返事
aran
あやはのパパさんへ
おっ!あやはのパパさんもお好きですか!!
本当、16個入りとか誰にも渡したくないんですが(笑)、上の子も好きなので取りあいです(^^ゞ
時々口の中の上側に鳥肌みたいなのが出来るんですが(笑)気にせず食べます♪

パリージョさんへ
アドバイス、ありがとう♪
頑張って更新しようぜ(^_^)v

なああもさんへ
庄原はまだですか?へぇ、そうなんだ・・・
なんと!似たものがあるとは。今度食べ比べてみたいです♪
もしよかったら、名前など教えて下さい<(_ _)>

比べてみてください
なああも
竹屋饅頭の「竹屋餅」というヤツです。
http://www.ta-ke-ya.com/2takemochi.html
です。あれ?昔は「瀬戸福」といってたような・・・

お返事その2
aran
なああもさんへ
さっそく見てきました!!本当だ~、よく似てますね!
赤福食べ終わったら、食べ比べてみようと思います(^_^)v
ありがとうございました~♪

コメントを閉じる▲
昨日ギリギリで頑張っておりました、うちの息子くん。

私が下の子を連れて下りたら、もうすでに取りかかってました。



あーでもない、こーでもないと頑張っておりました。

実家の父にもらって帰った棒針の箱を連ねて、マジックでスケッチ?!して・・・

ちなみに、モデルとなった999と並べると・・・



こんな感じかな。

私が、きっとクラスの子達は999のこと知らんから、メーテルも鉄郎も

車掌さんも作って、ついでにパスも作って説明してあげたら?という言葉を

息子と主人が却下!

そこまでせんでもえ~じゃおろぉ~、と。

今日の始業式が楽しみだったみたいで、私よりも早く起きてた息子。

起きて何してるのかと思いきや、寝っ転がって999のマンガ読んでました・・・

どんだけ~!!(笑)

でも、満足して下りてきて一言目が「一言日記昨日の書いてなかった!!」って

慌てて書いてました。

天気と予定と、やったことと・・・

私の時は、確か色でぬるんじゃなくて晴れマークとか、曇りマークとか書いてたような・・・

4年生とかの時には、気温も書いてたような。

結構どうでもいいことでも覚えているようです(^^ゞ



ちなみに。

コレ↓は息子の宿題で、大笑いした作品です。



もう、おかしくておかしくて!

私の家の近くでは、イナゴがそろそろ大量発生しそうな雰囲気。

それを捕まえては、観察してたんですがまさか、オッパイ見付けるとは。

それがそれなのかどうか、私は知らないんですが。

いや、違うはずだ。そうであって欲しい・・・




【2007/09/03 16:57】 | 息子
トラックバック(0) |

NoTitle
haru
最後まで頑張ったんですね。偉いね~
今日から「作品展」ですが行かれます??
みんなのいろんな作品が見れて楽しいですよ。
ところで
「○ンジン」だけど・・・なんか子供に振り回されてる次郎君を
観るのが辛いので?録画もしてません。
○EROはこれから時間を掛けてゆっくりと観ます。その前に27時間TV片付けてますv-356
「矢賀駅」という手があるんですね~ソレイユまでは徒歩何分でしたか??

お返事
aran
haruさんへ
作品展、どうしようかなぁ~と考えているところです(^^ゞ
下の子を連れてとなるので、う~んと。
「○ンジン」、あら、そうなんですか?
実はPにいく前に堺雅人さんが好きだったので、ビデオに撮ってまで見てました。
なので懐かしく見てます、とはいえ、最後の15分くらいなんですが(^^ゞ
ソレイユまでは、10分~15分くらいだったと思います。
大人の速さだったらもう少し早く着けるかもしれません。

コメントを閉じる▲
9月に入りました。

あと3ヶ月もすれば「あぁ~年賀状~!!!」なんて叫んでいることでしょう(笑)

うちの息子の夏休みの宿題も、残すところ工作のみとなりました(^_^)v

しかし、なんだか話をしているうちに小さな箱を使っての999を作るということに。

で、家にはないからと実家に行こうということになりました。

突然決まったので、もちろん、突撃です♪

メールも一切しなかったので、息子達を見た両親は「!!!!!」な顔でした~。

やったぁ~。

で、私はベランダにずっといてくれた「スパティフィラム」を手土産に行きました。

株分けする時間がどうもないので、母に進呈。

実家にも何鉢かあるんですが、まだ欲しいらしい。

「お店にね、飾ってね・・・」と夢が膨らんだようです。

大事にしてもらいなよ・・・って、ちょっとシンミリ。

行く時は主人の運転でしたが、帰りは私の運転で帰りました。

きっと眠気が襲ってくるだろうと、私の好きなグループのNE○Sのアルバムを

ガンガンに聴きながら帰りました。

みんなが寝ちゃったのが分かると、歌ったりして。

最後の方は私だけ起きてました。

みんな爆睡~。

夜眠れるのかなぁ~。

私ごとですが、私は昨日、ついうっかり昼寝してしまって夜中の3時頃まで眠れず・・・

HDDに撮ってて見れてなかったものを、この際だとコーラ片手に見てました。

昼寝もほどほどにです。

世界陸上も、鳥肌が立つくらいすごいですね・・・

こんな私も、実は元陸上部。

800M走ったんよ~なんて息子に話したら「ココを?」ってテレビの画面を指す。

ちが~う!!

まぁ、あそこを走れる人はすごい人なんだと、ついでに説明できましたが(^^ゞ

もし、あそこで観客席に座ることが出来てたら・・・

声にならない叫びで応援していたと思います・・・

日本頑張れ~

みんな頑張れ~



【2007/09/01 19:29】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
haru
お疲れ様です。
やっと終わりますね。長い長い夏休み。
子供達はまだまだ「休み足りない」みたいですが・・・。
へぇ~陸上部でしたか?イメージとちょっと違うわ!
再放送、終わったかと思ったら明日からは「○ンジン」の再放送があるみたい。HDD音を上げてます。
明日からせっせと録画を観ていきたいと思います。
電車の時刻、見てくれたんですね。ありがとう。
高速バスも考えたんだけど、似たようなものでした(-_-;)
でも・・・絶対行くわよ!!笑

NoTitle
なああも
あれ、デンライナーじゃないんですね(笑)

最近は夏休みの宿題を代わりにやってくれる仕事があるみたいですね。賛否両論みたいですが。

はじめまして
にゃにぃ
こんにちは、いつも 読み逃げしていましたv-209
本日、尾道に 用事があり 毛糸屋さんに いきました・・・。もしかして・・・と 思い お尋ねしたところ aranさんの お母様でしたv-237 入院中の友達に 頼まれて 編み針を 買いにいきました・・。v-22とても、感じのよいお母様で、途中出先から 戻っていらしたお父様も 素敵なお方でした。おかげさまで 編み針は 友達も気に入ってくれました。v-238また お邪魔いたします。

追伸
にゃにぃ
ご両親に aranさんの 年齢を聞いたところ・・・。「なんさいじゃったかの~~v-236

親にしてみたら ずうっと子供のままなんですねv-206

NoTitle
しの
おお!陸上部でしたか。私も中学の時、ハードルやってましたよ~e-250
やっとで長かった夏休みが終わったよ~。

お返事
aran
haruさんへ
そうそう!
実家に帰ったときに、弟の雑誌で切抜きをもらって、ついでに1ヶ月分の番組表を見てたんです~。
そしたら○ンジンってあるじゃないですか~。
haruさん大変だ~って思いましたよぉ!
映画、なんとかいい時間が見付るといいですね~。
矢賀で下りるの、おススメでした(*^。^*)
帰りは無料で広島駅まで行って、電車で帰る・・・
ちょっと人が多いかなぁ(^^ゞ

なああもさんへ
そうなんですよ。
デンライナーって、ガチョーンって出るじゃないですか。
あれが作れないかららしいです(^^ゞ
それなりに、力作のような・・・?親ばか(笑)

にゃにぃさんへ
いらっしゃいませ♪
いやぁ、コメント頂く少し前に母から電話がありました(^^ゞ
おぉ?え?そう?ふぇ?ひゃぁ~!でした(笑)
実家が毛糸屋のくせに、全く毛糸関係のことを書けてなくて、スイマセン~(^^ゞ
時々「アランのセーター」で検索して来てくださる方もいらっしゃるんですが、きっとその方も「なぁ~んだぁ~」て残念に思われてるかもしれません(笑)
そして、私の歳ですが・・・
今年の4月の、どこかにそのままの題で書かれた記事がありマス。
父はきっと、照れてたんだと思いますよ^^;
でも、実家にも足を運んでくださってありがとうございました<(_ _)>
こちらのブログにも、また覗いて見てくださいね(^_-)

しのさんへ
ハイ~♪
走るのだけが得意な^^;,ただただ走ってました~(笑)
なんだかいろいろやりましたよ~!
中学の時がハードルと走り幅&高、リレーに短距離の100M。
高校になったら、800Mと駅伝。走ってばっかりでした(^^ゞ
でも、走るのは今も好きです♪
運動会、実はソワソワしてます~
夏休み、それなりにストレスが溜まってたみたいで、ホームセンターであれこれ買い込んでしまいました(笑)

NoTitle
にゃにぃ
いつも 楽しく拝見しておりました。また時間が あるときにじっくりと アランさんの 年齢を拝見します(笑)
素敵なご両親ですね・・・。私は 手芸・・・雑巾も縫えません。また お邪魔しますね。

お返事その2
aran
にゃにぃさんへ
きっと今頃、くしゃみが止まらなくなってますよ~(笑)
母のブログにもコメント、ありがとうございました♪

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。