無料レンタル
aranの気ままブログ 2007年07月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20070730204119
20070730204118
遊び疲れか、暇疲れか、上の子が昼寝から起きません。

いつも遊んでくれる相手がいないので、

下の子はこれまた、つまんなそうです。

離れてくれないのよね(^^;)

パソコンイジロウものならマウスを取り上げられるので(笑)

またまたコメントのお返事遅れそうです<(_ _)>

今夜はカレー!

早く食べたい…

でも3バージョン作るので…

早よ食べられない(>_<)

下の子と遊んで疲れちゃう私はまた、

一緒に寝ちゃって夜中に目が覚めるパターン

になりそうです(^^;)

あ、下の子が何か訴えてる…

スポンサーサイト

【2007/07/30 20:41】 | 風景
トラックバック(0) |
20070729000045
20070729000044
朝10時過ぎに三次の家を出発して、12時頃尾道に到着しました。

混んでなくて、よかった!

向島に車を停めて、渡船を使いました。
打ち上げ地点を間近で見ました(^_^)v

夜には…そりゃあもう、サイコウでした!

サイコウ過ぎて拍手し過ぎて、写真撮り損ねました(^^;)

でもよかった!


【2007/07/29 00:00】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
はいじ
こんばんわ!!
尾道の花火すごかったみたいですね♪
私は宇品の花火に行ってきました!
同じく、写真撮り損ねました~(^^;)


NoTitle
山口の侍
花火デ-ですね!!
山口も来週は岩国花火大会があります!!
侍も行ってみたいと思ってます!!

おぼえてる?
風(ふう)
おひさしぶりです~
おぼえてます?風(ふう)です。

尾道の花火!!行ってないのですが・・
うちの子が 尾道福山方面に友達が多いので
行きたがっておりました・・・

aranさんちは 毛糸やさんですよね。
最近 麻ひもやヘンプで 編み編みかごに凝ってます!!
はまっちゃって 止まらなくなってます・・・

二日続けて??
すぅ
いいな~
広島の花火大会なんか人が多くて帰りの渋滞を考えただけでうんざりしちゃって、窓からちいさーいのを見て我慢だよ・・・涙

お返事
aran
はいじさんへ
こんにちわ&遅くなってしまってすいません<(_ _)>
すごい花火を見ると、撮るのを忘れちゃいますよね!(笑)
もう、今年の花火は満喫した!って思ってたら
家族が花火の安売りを見つけて買ってきましたぁ~

山口の侍さんへ
遅くなってしまってスイマセン<(_ _)>
岩国の花火は・・・錦帯橋の近く?でした?
勘違いでしたらすいません(^^ゞ
とびきりの場所で見れるといいですね♪

風さんへ
すいません~遅くなってしまって・・・
放浪癖があって、あちこちプラプラしてます(^^ゞ
覚えてますよ~(^o^)/
尾道の花火、めちゃめちゃ人が多かったですよ~!
終わって帰ろうと思ってたら、放送がガンガン流れて「飛び込まないで!!」って叫んでるし・・・
酔っちゃうとなんでもやっちゃうんですね・・・危ないです。
実家にも麻ありました(はず)。
編み編みカゴですか!気になります・・・(笑)

すぅさんへ
遅くなってしまってスイマセン<(_ _)>
夏は祭の話があると、頑張って尾道に行ってしまうんです(^^ゞ
窓から見る花火も、かわいくて好きです♪
目の前で見るのもいいですが。

コメントを閉じる▲
20070727222517
三次の花火を見てきましたぁ~!

橋の手前でしゃがみ込んで見ました(^_^)v

ラストの花火に間に合ってホッとしました。

下の子をずっと抱っこして、歩いてたので…

うわぁ~!って何度も叫んだら、スッキリ!!


【2007/07/27 22:25】 | 風景
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


庄原にいても
なああも
花火の音がポンポン聞こえましたよ。
行ってみたかったです。

キレイだったね!
haru
お疲れ様でした。腕は痛くないですか?
私は土手(打ち上げの殆ど真正面)から見ました。
でもね・・・
虫が多くて次女が音を上げそうそうに帰宅。
最後の花火はクーラーの中で空揚げやたこ焼きを戴きながら
音を聞いていました。
近いので「家が揺れてる?」って位音や空気が揺れてるのを
感じました。
今日は蓮ちゃんで花火ですか?私はまたまた「露天」めぐりに出かけます。気をつけて!

NoTitle
green
写真がステキです♪
私も今日は、呉の花火を見に行ってきま~すv-32

お返事
aran
なああもさんへ
遅くなってしまってすいません<(_ _)>
庄原まで聞こえるんですね!!
ちょっと感動しました♪
丘陵公園の花火の音も、もしかしたら三次でも聞こえてるのかもしれないですね・・・

haruさんへ
遅くなってしまってすいません<(_ _)>
フレスタで出会ったのはこの日だったですよね?(笑)
腕はどうにか大丈夫だったんですが、汗がすごかったですよ!!
背中を流れる感じが分かる!!あ!今流れた!!って。
すごい人だったので、橋まで行きませんでした(^^ゞ
家にいて響くの、うちでもちょっと窓がビンビンしてたので、
近所の家ではすごいことになってるんでしょうね・・・
露天のカキ氷、食べたいけれど怖くて・・・
なんか、光に集まってきた虫も一緒にガリガリやっちゃうような気がして・・・(>_<)考えすぎ?!

greenさんへ
写真をお褒め頂いて・・・(*^。^*)
携帯ですが、珍しくタイミングが合いまして(^^ゞ
呉の花火はどうだったでしょう~?
母が31日のことを話してました。
お会いできなくて、残念でしたがまたこちらもタイミングが合えばいいですね(^_-)


コメントを閉じる▲
夏です!ずっとガマンしてたエアコン入れました。

「冷麺、はじめました」みたいな感じ?違うか。

実家で、昨日お店にクーラー入れたよって話を聞いたので、恋しくなってたのかな。

お昼前に車で出かけて、帰ってきたら部屋の中の温度に卒倒しそうでした。

そんなに暑くなかったかもしれないけれど、車の中と部屋の温度差にやられたって感じ?

でも、付けてたのは2時間くらいでしょうか・・・

下の子が昼寝し始めたら、風が出てきたので切って窓を開けたら涼しかった♪

最近、下の子が上の子がラジオ体操のために早起きする音で起きちゃって、

めちゃめちゃ早起きなんです。

なので、昼寝の時間は爆睡!!

4時間くらい寝てます。

起こさなきゃって思うんですが、すんごい気持ちよさそうに寝てるし・・・

なので、夜のおねむの時間は遅めです。23時くらいでしょうか?

明日は三次では花火大会があります。

なので、上の子には話をしました。

「明日は下の子と一緒に昼寝をしとかないと、花火は見れないよ」

だって、電池が切れるのって21時くらいですもん。持たないでしょ~。

2人を抱えて帰れません(>_<)

ラジオでもガンガン言ってるから、明日は覚悟して行かないと・・・

明日は確か、主人は本社に研修で出張だったはず。

なので私が2人を連れて行きます。

んでんで、翌日の土曜日の朝には尾道に向けてレッツゴー!です。

土曜日は尾道の花火♪連チャンです(*^。^*)

うふふ。飲むぞ~!!(笑)




↑飲みたいけれど、たぶんお風呂は私が入れるから飲むのは寝る前よ・・・同情?!




↑時々ポチッとしてね(^_-)いつもありがとう♪



昨日の記事、読んでくださった皆さんありがとうございました。

コメントはしっかり読みました。

経過報告は、頭の中で整理をしてからしたいと思います。

お返事もその時に・・・

ありがとうございました。






【2007/07/26 17:40】 | 風景
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
これを聞きながら、月曜日にボロボロ泣いてしまいました。

ちょっと気になってたので、車に乗ってる時間も長くて余裕があったのでDWしました。

まさか、こんなにボロボロ泣くとは自分でも驚き。

こんなに泣かす、相手はやっぱりヤツしかいません。

運転席で運転してたヤツ。

夜になると1人になることが多くて、1人になるとボロボロ泣いてしまうので、

限界にきているんだろうと思います。

ずっと黙ってて、ガマンしておばあさんになろうかなって思ってたんですが、

なぁ~んか悔しくなってきたので(笑)

昨日の夜に、ドッカ~ン!と爆発する予定が(笑)

またしても一人ぼっちになってしまいました。

不発でした。

今夜こそは!!

何にそんなに限界になってしまったのか。

きっかけは去年の10月です。

隣の子と息子のことで主人と話をしていた夜。

隣の奥さんに話をしてきた後。

こんなことを話したっていうのを聞いてた時に言ってた一言です。

「正直、何を考えてるのかわからないですけど」

って、私のことを言ったそうで。

その後、なんだかいい訳めいたことを言ってたけど、頭に入ってません。

それがまずショックで。

それから普通に今まで来てたんですが、また最近、言った一言。

「何が言いたいのか分からない」

とか、私が使ってた言葉を一つ挙げて

「そんな言葉、ない」

聞いたことないとかも言ってたかな。

私が今日一日あったこととか、こんなことあったとかの感想とか、

話しててもこの人には「なにワケわかんない事言ってんだ」くらいにしか

頭に入ってこないんじゃないかなって。

だから、表情だって「こんどは何聞かされるんだ」みたいな。

イヤイヤ聞いてるって感じの表情。

その表情見る度に、言いたいことの半分も言わないでやめて。

また、悲しくなること言われたらって構えちゃいますから。

何か言おうとする度に、邪魔みたいだし、私が何かするとそれ自体余計な事みたいだし。

そのくせ、週末にはいいお父さんでいたいらしくって息子達の好きなところに

連れて行く。

私は「ハイハイ」って付いて行ってればいいんでしょうけど、

一緒にいると何か話さないといけないわけで。

話すとイヤイヤ聞いてる感じだし。

その繰り返しで、限界にきてしまった、そんな感じです。

愛唄、そんなこともあったよな~って思って聞いてたら、ボロボロきてしまったんです。

同じように携帯に入ってて、泣き唄だったのは「Lovin' Life」と「明日晴れるかな」

ボロボロきたのは「愛唄」だけでした(^^ゞ

すいませんね、今回こんな話で・・・

夜になって、1人になって、考えてたのは息子を連れてどこに行こうかなぁって。

幼稚園の時の同じクラスだったお母さんも、だんなさんとケンカして、

家を飛び出したわいいけれど、行く当てがなくて九州のホテルに泊まって帰って来た

って話を前に聞きました。

それ、やっちゃおうかな、とか。

でも、どうせ行くならいつも行きたくて行けない、東京がいいよね~とか。

いやいや京都か?!とか。

温泉もいいよね~って、考えてます。

結婚したとはいえ、あかの他人だったモノ同士ですから。

深いところなんて、分かってもらえないし、分からないかもしれない。

でも、パートナーだから、そんなこと言うはずないよねって思い込んでたのかも。

だから余計にショックだったのかも。

今回は衝撃が強すぎた~。

言い返せればいいんだけど、言い返すパワーすらなかった。

それくらい、ショックだった。

夜も2時3時にならないと眠くならないし。不眠症か?!

今日、言えるかなぁ。負けないで言い返せるかなぁ。

今日のは読み返してないので、スイマセンが、すいません。



そんなことで、母が悩んでるとは思ってない息子は。

午前中、プールに行って水泳パンツを失くして帰ってきました(-_-;)

学校に行って見たけどなかった!!

下の子は、朝が早かったからか、ただ今爆睡中。

爆睡の間、実験するんだって10円玉4枚用意して、しょうゆ・ケチャップ・

ソース・マヨネーズをお皿に入れて。

どれが10円玉をきれいにするでしょ~か!とやってました。

結果、しょうゆ(これは正解をしってたから、確認)、マヨネーズでした。

ケチャップとソースはきれいにはならなかったけど、黒っぽいのは取れたかな。

そんなことをしてました。

冷蔵庫を片付けてたら、なんとまぁ、1週間前が賞味期限の玉子が1パック出てきた。

慌ててゆで卵にしてます。

どんなになるのか・・・




長くなってしまって、読んでもらえた方、スッキリしなくてすいません。

読んでくれて、ありがとうございました。



【2007/07/25 17:44】 | 私のお気に入り
トラックバック(0) |

大丈夫?
haru
所詮は他人。だからわからない事があるのは当たり前。
考え方が違うのも当たり前。
でもね・・・わかってもらえないのは辛いよね。
解って欲しいって思うよね。夫婦になったんだから。
言いたい事を言っちゃってください。どうせモヤモヤするのなら。
ふらっとどこかに行っちゃおうって覚悟があるなら、言ってみたら?全部。
そして行って帰った後は何かが変わるかも知れませんよ。
ガンバレ!!
かく言う私、結婚生活21年だけどね。
言いたい事の2割も言えない性格なのよね(-_-;)
だからいつも買い物に出かけては「フラフラ現実逃避」してます(爆笑)
「温泉」とか「ホテル」とか私も考えたけど、結局実行に移せたことはありません(涙)
行ったら変わっていたかも知れないけどね。今では「諦めの境地」です。

なるほど・・・
すぅ
去年の息子さんの問題の時って、私が初めてコメント入れた時だね、きっと。うそ~・・・あの辺からずっと抱えていたの?
私も今回は2ヵ月半だったけど、前にはもっと長いのをやったことがあったよ。言ってもしょうがないし、互いの言い分があるはずだし、感じ方が違うんだからわかりあえっこないし、話し合うことでまた喧嘩になったり嫌な思いをするくらいなら話さない方がいいと思って。
旦那さんの言葉「何が言いたいのかわからない」、ウチの旦那が言ったのは「もっとわかりやすく言って」でした。似てるでしょ。
ついつい子どもにばかり目が行くけど、そりゃ母親だけどいつまでも女扱いしてほしいよね、あー書ききれない!一緒に飲みにでも行きたいねv-207
昔から家出する時は子どもを置いて出ようと決めてます。子連れで出たら単なる旅行。旦那は家でひとりノンビリするに違いない。私がいないとどれだけ大変か思い知るがいいさ・・・と。決行されないまま子どもが大きくなってしまった。aranさん、飛び出すなら心に貯めてるものを全部旦那さんに吐き出してからだよ、それでわかってもらえなかったらどっか行っちゃえー!きっとなんだか様子がおかしいって旦那さんも気付いてると思うよv-22


男やけど。
男の立場からやから、どんな風に書いていいのかわからんけど。
でも・・・それはつらいね。聞こうとする気持ち、理解しようとする気持ち。それって、一緒に暮らして生きていくには本当に大事なものやと思うんよね。

aranのその気持ち、ちゃんと出せたかな。旦那さんに伝えられたかな。これ、upされたのが昨日か。どうやったんやろう。
ためこみすぎると絶対ダメやもん。自分がガマンすればっていうのは、絶対にしんどくなる。それだけじゃ、うまくいかないことの方が多いと思う。
100%はムリでも、1%でも多くaranの気持ちが伝えられますように。


管理人のみ閲覧できます
-


養老孟子さんの本にもありますように
なああも
他人の言うことを100%理解するのは不可能だと思います。
ただ、聞こうと努力することがコミニュケーションにおいては
大事だという感じのことが書いてありました。
私も旦那と言う種族ですが、いつも嫁が何を考えているか
不安になることはあります。
1人でいるとふとそんなことを考えたりします。
男性は理論的、女性は感情的といわれますが
まず、結論を話してから話を膨らましてみてはいかがでしょうか。

10円玉、綺麗になりますか。しょうゆ、試してみます。

追記
なああも
養老孟司さんでした。

わかるよ!
ohana
すんごーく 分かる。私も言って不機嫌になられるなら
言わないほうがいいや!って最近は 嫌な事は頼まないようになってる>< でもね子供にも最近イライラを出すようになってからは
(子供が我慢してるのよ 昔はそういう子育てだったかもなんだけど)やっぱり育った環境に違いは埋めれない・・・
私が疲れてきて・・・只今マタ耳が聞こえずらい^^;;

今から 老後2人になったらどうしよう??って不安になるときあるよ
わー私の愚痴になって><

爆発してすっきり出来たかな?
言うのって かなりのパワー使うよね
頑張って!

NoTitle
あやはのパパ
aranさんのこの記事を読んで、考えさせられました。

ウチは夫婦お互いが「興味の無いことは生返事」って感じがします。

嫁もオイラも。

保身じゃないんですが、嫁さんの方がその傾向が激しいです。

オイラが真剣に聞いて欲しいときにも、嫁さんはほとんど無視状態。約束をしても、結局守らず。

こんなの当たり前。

なので、一回聞いても興味を持ってくれなかった話題には触れません。

だって、何回言っても興味を持ってくれないし、自分一人が腹を立てるだけだから・・・

もちろん相手が興味の無いことでもとても重要なことがあります。

その時は何回か話をして生返事だったら、判断していいかを聞いて自分の判断で決めちゃいます。

話を聞いてくれなかったことをメモしておいて。


我が家はどうしても「かかあ天下」

オイラの意見は無視され、黙殺されることが多々です(1割も通らないでしょう)

しんどくても辛くても、嫁さんをフォローしますが嫁さんからのフォローは無し。

最初は理不尽だと思いましたし、今も正直思ってます。

でも諦めました。

今は数少ない自由=ブログを通して楽しみとストレスの発散をしてます。

まぁ、これも嫁さんはこころよく思ってないんですがね・・・(以前、嫁さんに「ブログを辞めなさい!あたしが趣味を決めてあげるから」って言われました。)


夫婦が完全に分かり合える事ってなかなかないと思います。

無理に分かり合うようにするのではなく、「分かり合えるものだけを共有する」って気持ちを持てばラクになるはずです。

人生、ぼちぼちです。

無理をしないように・・・


お返事
aran
~コメントを入れてくださったみなさんへ~
長い時間、お待ち頂きましてすいませんでした。
いい加減なお返事になってはいけないので、キッチリ時間が取れるまでお返事できませんでした。
皆さんの考えとか、意見とか、1つ1つ頭に入ってきました。
まだまだ頑固者ではなかったようです(^^ゞ
ただ、自分の気持ちも整理できて、やりたいことも分かってきたのでブログを使ってですが、お礼と報告まで・・・

こちらのブログに載せてから2回ほど、主人と話をしました。
1度目はブログの翌日くらいだったかな?
言いたいことの半分を言った辺りで、いやぁ~。
泣いてしまいまして、全部言い切れませんでした。
コレこそ消化不良、不完全燃焼でした。
でも、その2日後とかには主人は尾道に出張だったのでその日しかなかったんですが。
仕方なく、出張で出かけた夜にメールをしました。
「この間の話の続きなんだけど」って。
そして、頭には「愛唄」の歌詞を頑張って入れました。
話せなかったことを、メールに託しました。
土曜日、尾道での花火がある日に尾道の本社の駐車場に停めさせてもらうために、私も尾道に出かけました。
そこで会う予定ではなかったんですが、会社から出てくると言うので待ちました。
何て言うんだろう?ってすごく不安でした。
私は「参ったなこりゃ」って顔をしてたと思います。
「読んだよ、ごめんね」って言われました。
冷戦中断?
今は、ビミョウな空気はほとんどないですが、お互い話をする時は気をつけて、分からない時は「どこそこが分からない」っていう風に話すようになりました。

haruさんへ
諦めることも、一つの方法だなって思えるようになりました(^^ゞ
今までは「何でわからない?!」って分かって当たり前って思ってたところもあったのかもしれません。
私も「フラフラ現実逃避」、場所を選定中です~。
運転をシッカリ練習して、深川コーヒーさんとこまで行ってやろうかとか。
近くにソレイユもありますし、すごく理想的ではないですか?
問題は運転ですが・・・

すぅさんへ
そうなんですよ、あのへんから私の味方って思ってた主人がそうじゃなかったんだって。
徐々にたまってました。
本当、すぅさんが近くのおうちだったら・・・
飲みたいって思いましたもん!!
でも、聞くのが好きなので、うんうん言ってるだけかもしれませんが(^^ゞ
家を出ることを考えた時、息子を置いてでようかとか考えてたんですが何せまだ小さいでしょ?
心配するくらいなら、一緒に行って・・・って思ったんです。
今回はどうにか家を出るところまでいかなかったですが、
私がそう思ってたんだってことが分かったので、限界具合が伝わったかと思います。
それでも分からないようなら・・・。行きますよ。v-19

敬へ
実はね、かなり前の敬のブログで奥さんとの2人だけの時間は出来るだけ作るようにしてるって書いてあったのが、ずっと羨ましかったの。
どんなに忙しくても、ちょっとの時間、ちゃんと面と向かって座って話して、なんか軽く飲んで。
いいなぁ~って。
うんうんって聞いてもらえるだけでもかなり違うもんね。
同じ歳の地元の友だちも、だんなさんが同じ歳なんだけど、
私が感じるようなことは起きないみたいなんだよね。
歳のせいなのかなって思ったり(笑)
こんな私が言うのもなんですが、その時間を大切にずっと持ち続けてね(^_-)

なああもさんへ
そう、主人にも「今度から先に結論を話してくれる?」って言われました。
順番に話すほうが分かりやすいだろうって思って順番に話してたんですが・・・(^^ゞ
養老孟司さん、なんだか見透かされてるような、感じがしました。
あ、しょうゆは本当にきれいになりましたよ!!
キランe-267って。

ohanaさんへ
ありがとうございます~、へへへ。
知らず知らずに子供達になんかきつくあたってしまって、夜反省でした(>_<)私も。
耳の調子はどうでしょう?
ohanaさんのスッキリの方法、また伺いに行かなきゃ!!

あやはのパパさんへ
読みながら、なんだかブログに載せてしまったことを反省というか、
一方的過ぎたかなとか思いました。
私と逆のパターンもある!って考えてませんでした。
ごめんなさいね。
夫婦ってなんだろうって今まで考えたこともなかったから、余計に今回の問題で行き詰ってしまったようです。
結婚っていいことも悪いこともあるって、言われてましたが。
これかぁ、これが悪いことかぁ!っと改めて感じました。
出来事とかじゃなくて、見えない気持ちの問題。
こればっかりは、口じゃなにも伝えられないですもんね。
実際に自分がその状態になってみないと分からない。
その状態になる人もならない人もいるし・・・
「分かり合えるものだけを共有する」、なるほどなって思いました。
人生、ぼちぼち。いい言葉ですね(^_-)



お返事、遅くなってスイマセンでした<(_ _)>
そして、本当にありがとうございました!!
これに懲りず、また時々覗いて見てもらえると嬉しいです(*^。^*)





管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
行ってきました。

投票日は実家の尾道にいるので(^^;)

前日花火だもん~無理だよぉ。

誰に入れるか決めてたんですが、もう一枚用紙を渡されて

ハッと思い出した(笑)

机に貼ってあった用紙を改めて見直して。

ふぇ~こんなにいるんだぁって分かりました。

不勉強でした~

今日は主人は日曜日にPTAのバーベキューに

出席したら疲れるからって、有給で今日休んでました。

お昼過ぎに急に動物園行こうって話になって。

最初は安佐動物園だったんだけど、真逆の福山市立動物園に。

着いたのが閉園45分前。

ザッと見るしかできませんでしたが、懐かしかったな。

もう、かなり前に来た以来。

工事が始まったばかりの頃。

遅い時間だったけど、象の話も聞けたしペンギンの猛スピード

泳ぎも見れたし。

ライオンはのびてたけど(笑)

そんな時間を過ごした後、三次に戻ってからの投票でした。


【2007/07/23 23:15】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
すぅ
私も選挙は必ず行きますよー!
でも不在者投票の経験はありません。
尾道の花火大会、なつかしい~ 耳をふさぎながら見た記憶があります。大迫力でした。
広島も次の土曜日は花火大会ですよ、ウチから小さく見えるのでベランダから鑑賞しますv-33

暑くなりましたね!
haru
夏休みを満喫してるようですね!
え?選挙前日から不在ってことは「きんさい」には出かけられないってことですね??
もしかして毎年ですか??
まぁ祭りは「参加した方が面白い」ですからね。
機会があったら参加してみてください。
金曜は地元の花火もあるので連ちゃん花火ですねぇ~
あの人混みに行くのかと思っただけで今から憂鬱な私です(-_-;)


NoTitle
ゆう
初めまして!

ご存知かもしれませんが、
安佐動物園ではナイトサファリといって、
8/11~9/2まで夜開けてます。
人は多いですが、暑くなくて結構楽しいですよ。

お返事
aran
すぅさんへ
ほとんど毎年帰って見てます(^_^)v
これを見ないと夏が来たって感じないって言うか。
家から三次の花火も見れないことはないんですが、大きな看板とかが邪魔して(笑)、上の方チョコットしか見れないので、三次のは歩いて河川敷まで行きます♪
今年は3人で。大変です!!

haruさんへ
暑いですね~!!今日も暑くて!!
扇風機もそろそろ限界かもしれません(^^ゞ
「きんさい祭」下の子を妊娠中に1度だけ見ました。
それ以外は毎年尾道に行ってるかも~(^^ゞ
でも、1度しか見たことがないですが迫力は感じました!!
参加できるのかどうか、そのときは分からなかったですが見るだけでOK!でした♪
三次の花火、煙がサッとよけてくれればいいですね~

ゆうさんへ
いらっしゃいませ♪
安佐動物園のナイトサファリ、狙ってるんですよ~。
でも、ちょっと遠くて・・・
下の子が気になっててまだ行こうって話にならないようです。
元気なライオンとか見て見たいんですが・・・
福山の動物園も11日と18日にやるそうなので、そこで一度経験しようかなって思ってます。

コメントを閉じる▲
20070722165556
なんてったって、PTAのバーベキューがありますから。

昨日の夜、ご飯の後おにぎりを握っておいたので、

今朝は食事を作るだけでよかったのでラクでした。

だけど、寝不足~

息子と主人が出かけた後、眠気と闘いながらちょこっと家事。

合間に「電王」(笑)

下の子が起きたので、一緒に食事をしたら一気に

睡魔が襲ってきて、起きてる下の子が飽きないように

ディズニーチャンネル付けたまま爆睡!
気付いたら下の子も寝てました(^^;)

今は下の子と一緒にプラレールしながら、くまのプーさん見てます。

そろそろ帰ってくるそうなので、主人の携帯から

いい写真をチョイスして、息子の話と合わせて追記します(^0^)/

【2007/07/22 16:55】 | 風景
トラックバック(0) |
今日はラジオ体操初日でした。

前日から時間のこととか、雨が降ったらどうなるとか、準備していくものとか

近所の役員さんに聞いてたんです。

もう、そりゃ気持ちだけはバッチリ!だったのです。

・・・しかし。

もう分かるよね~。見事に寝過ごしました(>_<)

携帯ナゼ鳴らない?!って寝ぼけた頭で一生懸命考えて、ハッ!と気付いた時には

時すでに遅し。

今日は土曜日。

「携帯は土曜日は6時には鳴りません」

つまり、「本日休業」状態でした。

私も凹むけど、起きれなかった息子も凹む。

ごめんね~、起きれなくて・・・

息子はせっかく早く起きたからって、夏休みの宿題をセッセと片付けてます。

早速近所の役員さんにメールしました。

すると、来週からまた頑張ろうとお返事。

ほんと、スイマセンっ!!<(_ _)>




↑近所のお母さん達と、しばらく気まずい?!似た経験アリますか?




↑時々ポチッとしてね(^_-)いつもありがとう♪


ちょっとだけ、言い訳。

昨日は主人が帰って来たのが夜中の1時前。

下の子と1階で寝てしまってたんですが、主人の音で体が起き寝てしまいました。

「あ、帰って来たぁ~」って思うけれど、もう体は動かない状態。

で、またウトウト寝てしまって主人が寝る頃3時半にまた目が覚めて。

一緒に上がって寝ました。

あぁ~、明日はラジオ体操と掃除だぁ~って思ったところまで覚えてるんだけど、

この時、携帯のセットまで頭が回ってればこんなに落ち込まなかったんだろうなぁ(>_<)

息子よ、こんな母でゴメン。






追記を閉じる▲

【2007/07/21 08:11】 | 風景
トラックバック(0) |

しかたないね
いのたか
まあ、よくあることですね。
私たちのエリアでは、アンケートの結果
ラジオ体操をしないことになったそうです。
夏休みの定番なのにね。

奏は子ども会で映画に行くので嬉しそうに出かけて行きました


NoTitle
haru
おはようございます。
へぇ~そちらは土曜日もやってるんですね。
ウチの地区は土日が休み(のはず・・・)です。
ラジオ体操って普段よりも早起きさせなきゃいけないから
起こす方は大変ですよv-390
ウチくらいになるともう行かない日が多いんですよ(-_-;)
だからスタートが遅いから1日中ゴロゴロです。
こんな日が40日以上続くなんて・・・はぁ~
頑張りましょうね!!

NoTitle
うえねっと
aranさん、ドンマイですよ~(^-^*)
夏休み、まだまだ始まったばかりです。
あ、でも明日は8時にはテレビの前ですよ~♪

NoTitle
山口の侍
侍の家の近くには子供がいない為(田舎~)最近光景を見ません・・。寂しいな課~・・。

NoTitle
masami
わたしらの方は土曜日休みなんよー(^^)
・・・まっ、月曜日からも
起きないんだけどね(笑)
ラジオ体操当番=旦那くん。
大丈夫大丈夫。

お返事
aran
いのたかさんへ
うぅ、仕方ないのです。嘆いても・・・
アンケートなるものがあったんですか!
定番がないというのも、ちょっと寂しいですが起きなくて済むって言うのは、ちょっと羨ましいかな(^^ゞ

奏君はどんな映画を観にいったんでしょ~♪

haruさんへ
本当は休みなんですよぉ。
だけど、集会場の掃除も兼ねてやるからって休日返上(-_-;)
明日は、息子にとってラジオ体操本番です~。
主人も起こして行ってもらおうかな♪
っていうか、行かす!!(笑)

うえねっとさんへ
は~い♪
バッチリ見ました♪
そのあと爆睡でしたが・・・(^^ゞ
始まったばかり、長い目で見て・・・くれるかなぁ、近所のお母様タチ・・・トホホ。

山口の侍さんへ
そうですかぁ~。
ラジオ体操の音が聞こえてこない分、しっかり寝れていいかもしれませんよ♪

masamiさんへ
あぁ!担当決まってるんですね!!
うちもそうしてもらおうかなぁ~。
明日は起きてもらいますよ!!(笑)
土曜日本当は休みだったんですけど、集会場の掃除とやらで初日だったんです~。
中途半端な8月28日までです~。
23日締め切りで。
6日は登校日じゃない。22日ですって。
なんでやねん!!

へえ
なああも
ケータイは週休二日ですか。
早起きはなかなかしんどいですね。

お返事その2
aran
なああもさんへ
お久しぶりです♪
そうなんですよ、なんにもないときは週休2日なんです。
ちゃんと確認しないといけませんね(^^ゞ

コメントを閉じる▲
今日一日、暑かったですね~(>_<)

風が強かったから、そんなに暑くない気もしましたが体を動かすとそんなこと

気のせいのように暑い暑い!!

午前中にやることを済ませようとアレコレやってたら、汗が噴出して大変でした(^^ゞ

下の子が昼ごはんの後に、グッスリ寝てくれたのでなんとか済ませたけれど・・・

これが毎日になるのか!!たまらない!!(笑)

思ったほど教室は暑くなくて(業務用の扇風機が回ってたけど)、苦しくなく

話が聞けました(^_^)v

でも、担任の先生好きな保護者そうでない保護者の差があるみたいで、

私の前に入ってたお母さんと私の時の話し方が違うぞ~。

前に入ってたお母さんと話してた先生は、あきらかに機嫌が悪かった!

でも、私の時は笑顔があったり・・・

下の子と一緒に行ったからつられて笑ったのかな?



今日一日で息子が持って帰った荷物です。

こんなにたくさん~!!

こんなに息子のスペースに入りきりません(^^ゞ

参ったな。

学校から持って帰ったものはコレと他に、アサガオがあります。

うちのアサガオと並べて置いてます。

今にも枯れそうなくらいにしおれてました。かわいそうにぃ~。

たっぷりお水をやったから、明朝には元気かな?





↑たくさんの荷物、また休み明けに持って行くのね~。頑張れ~^_^;




↑時々ポチッとしてね(^_-)いつもありがとう♪



ちなみに、息子の「あゆみ渡し」の結果ですが。

なんとまぁ、オール「目標に達している」とか「できる」とか。

いいほうでした。いいか、わるいかどっちかの評価だったんですが。

2学期が本当だろうなぁって。

さぁ、先生、どう付ける?!

【2007/07/19 22:28】 | 風景
トラックバック(0) |

今、どしゃ降りですよー
すぅ
夏休みが始まるというのに梅雨が明けませんね。
初めてのあゆみ、先生との面談・・・ドキドキしますよね。
『オールよくできました』おめでとうv-238


お返事
aran
すぅさんへ
いやぁ、おまけだとおもってます(笑)
そちらも降ってますか!!
たぶん、息子は傘さしてるのにずぶぬれで帰ってくると思います(-_-;)

コメントを閉じる▲
とうとう明日は、初めての「あゆみ渡し」の日です。

あゆみ渡し・・・通知表渡しです。最初聞いたときは「は?」でした(^^ゞ

いろいろ言い方があるんですね~。

そして、それが終わると・・・長~い長~い夏休みでゴザイマス!!

昨日もらって帰った手紙によると、絵日記は毎日じゃないらしい。

へぇ!毎日かと思ってたよ。

でも、それとは別に一言日記とやらがあるらしい。

読書も3冊は読もうねってありました。

ラジオ体操は学校の決まりではないようで、ちょっとびっくりしました。

自分の時のことなんて覚えてないから(^^ゞ、逆に新鮮です。


話は戻りまして・・・

今日から「あゆみ渡し」が始まっているので、帰りが早くて。

お昼ごはんは給食を食べて帰ってるんですが、いつもと勝手が違うからなんだかバタバタ・・・

まだ夏休み始まってないのに疲れました~。

でも、夏休みが始まってすぐに子ども会のBBQ大会(?)があるので、

主人と息子が出かけて留守だし。

翌週からは毎日プールが午前中練習があるし。

なんだかんだ言って息子は、忙しい夏休みを過ごすことになりそうです。

早く宿題を終わらせることが出来たら、「電王」の映画を観に行こう!って約束もしたし。

どこまでヤル気を出してくれるか、観察です(^_^)v





↑1年生の宿題は早く終わるもの?8月は遊びましたか?




↑時々ポチッとしてね(^_-)いつもありがとう♪




今朝咲いたアサガオです。

これは2つ目なんですが、やっとピンクらしいってことが分かりました。

1つ目の時はなんだか紫っぽかったから、写すのやめてました(^^ゞ

つるはもう、屋根に届きました。

まだ7月なんですが、これからどんな風になるのか、こちらも観察します♪




【2007/07/18 23:14】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
やす
電王に思わず食いついてしまいました・・・
はじめまして”やす”といいます
うちの子も電王大好きで「映画に行こう!」って
早々と予約されてしまいました
aranさんはどこに観に行くんですか?
前にカブトを観に行ったときは公開終了近かったので
広島市内の映画館ハシゴしてしましたv-12
今度は早めに行こっと♪



NoTitle
しの
ラジオ体操。
私が子供の時は盆、日曜以外、毎日だったのに、行く日数もほんと少ないです。
もうすぐ夏休み、恐ろしいっすi-241

NoTitle
山口の侍
アサガオの写真みるとやはり夏だな~って思います。
最近・・せみの鳴き声も聞き始めたし~
外回りの営業マンには過酷な季節です!!

個性
パリージョ
もし、駄目な教科があってもそれは個性です。
自分の子は絶対塾に行かせず、遊びから学んでほしいと思ってます。
あまり思うと子供が滅入るので気にしない事です。
遊びで興味を持たせば自分で伸びる素質を子供はみんな持ってますから

NoTitle
うちは昨日もらってきました~。アサガオの鉢も持って帰ってきましたヨ。「あゆみわたし」や「いのちのふだ」って、いちいちネーミングに驚いたり、笑ったりですよね。これも6年通ってると「日常の言葉」になるのかな。


NoTitle
haru
今日は暑くなりそうですね。
ウチも今日行きます。1時50分。
きっとあまり話すことも無くさっさと終わってしまうと思いますが。
水泳教室行きますか?ウチは「更衣室が嫌い!」とか言って
行かないようです。
どっぷり夏休みを満喫(?)できそうです(-_-;)
映画、お母さんのほうが楽しみにしてたりして??
何でも最近のは「イケメン君」らしいじゃないですか??笑

お返事
aran
やすさんへ
こんにちわ♪
「電王」で飛びついて頂けて(笑)ありがとうございます~
夏休みの終わり頃に、広島市内でと考えているんですが・・・
無謀ですか?まだまだ人が多いかな?
何せ息子と一緒に映画が初めてなので、どうなることやら分かりません(^^ゞ
息子が電車に乗ることを含めて、楽しみにしているので、あははぁ~です。

しのさんへ
いらっしゃいませ♪
毎日じゃないですよね~。
親的には、ありがたいような(笑)
1人で行って~!!ってなっちゃうんだろうなと。
あぁ、悪夢が始まっちゃいました。

山口の侍さんへ
セミの声、聞こえますか?
私の近所は、まだ聞こえてこないんですが・・・
家の中が騒々しいから聞こえてこないのかな?
外回り、お疲れ様です!!

パリージョさんへ
まぁ、なにせ1年生だから!!
いいかわるいか、どっちかだけどそんなに授業中に走り回ったりしない限り変な評価にはならないだろうしね~。
どんな評価でも「よう頑張ったね!」です!

柿さんへ
「あゆみ渡し」はなんとなく分かったんですが、「いのちのふだ」は
勘違いしてまして、出席簿の代わりの板だと思ってました。
人数も多いから、こんな感じの方法になるんだろうなって思いました。
最終日が雨で、大雨に近いですが昨日とかじゃなくてよかった!ってホッとしてます(笑)

haruさんへ
サッサとおわるつもりが、気付けば30分近く話してました(^^ゞ
廊下には次の時間とその次と2人待ってました~スイマセ~ン!
水泳教室の時間帯に異議アリ!ですよぉ。
なんでまた一番涼しい時間帯に水泳ですかって。
宿題は涼しい時間帯にって言われてたように思うんですが。
出来んじゃないか!!って。
息子達かわいそうです。暑い時間に宿題って。
映画、電車に乗っていくのとひとくくりで、楽しみにしているようです。
毎週息子よりも楽しみにしてるカモ(笑)しれませんが(^^ゞ
イケメン、多いですね~。ドラマも「それ」見てますし(笑)


コメントを閉じる▲
20070716180634
主人の車の点検のために、市内まで出てきました。

車をディーラーに置いて移動なわけですから、

路面電車乗ったりして…

そりゃあもう息子達は大喜びですよ!

だけど大人は…クタクタです(>_<)

今は、三次に向かう車内ですがずっと起きておく自信ありません…

【2007/07/16 18:06】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
おっちょこおばさん
雨の中大変だったでしょお疲れ様~♪

お返事
aran
おっちょこおばさんへ
すごく、すご~く疲れましたぁ。
思ってたよりも大変でした。
傘を持ったり、ベビーカーたたんだり伸ばしたり・・・
一番楽なはずの路面電車の乗降りが辛かったですね・・・
階段が結構キマス(^^ゞ



あーすれ違ったかもー!!
すぅ
私も月曜日は駅にいましたよー
といっても、駅ビルの麗ちゃん(お好み焼きやさん)をのぞいて、満席だったからすぐ退散しましたけど。
お疲れ様でした~v-254

NoTitle
もんじゃママ
萩にいらっしゃったのですね♪  今から夏休みにはいると萩の人口も増えて海で遊ぶ子供たちの歓声がひびきますよ
また 来萩の際にはお立ち寄りくださいましね 

お返事その2
aran
すぅさんへ
すぅさん!!何時頃いらっしゃいました?!
すごいひとだなぁってボケ~っと眺めてたんですよぉ!
あそこだけ、雰囲気が違って見えました(笑)

もんじゃママさんへ
コメントありがとうございます♪
読み逃げしてしまったのに・・・(^^ゞ
短大に通ってた時は、夏休みになると高速バスで広島に戻ってたので、夏の行事にはほとんど参加できてないんですよ~。
今度萩に行った時には、寄らせていただきます♪

コメントを閉じる▲
20070715164519
昨日からずっと家にいる息子を喜ばせようと、やって来ました。

主人も私も、昨日は遅くまでHDDとにらめっこしてて、

寝たのはなんと明け方!4時だったかな?

だから二人ともグデグデしてました。

運転は主人だったんですが、途中主人以外みんな爆睡!

しかも台風の風がまだあったり、雨まで降る始末。

道に沿って流れる川は濁流で激しいし…

時々目が覚めてはひきつってました(^^;)

16時24分発のスイッチバックの電車、

主人と息子は駅で、私は車内で寝てる下の子横目に見ました。

主人達が駅に行ってる間、次々延命の水を求めて

車が入ってきました。

あっと言う間に駐車場もほぼ満車状態です。

この雨、三次まで来ませんように…

洗濯物が…(>_<)

バッチリ見れたそうで、興奮気味で戻って来ました~

息子曰わく、駅は寒かったって。まぁしょうがないね!


【2007/07/15 16:45】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
山口の侍
スイッチバック結構有名ですよね~!
侍は行った事ないが・・。
助手席が決まれば行って見たい場所です!!

お返事
aran
山口の侍さんへ
有名らしいですね~。
主人に聞いて初めて知りました(^^ゞ
好きな人にはもう、そりゃあもう!って所らしく・・・
助手席が決まらなくても、いらしてくださいよ!
あちこちきれいになってます。
見所もありますよ~ちょっと目が回るけど・・・

コメントを閉じる▲
20070714182520
台風、来る来るって言う割には私の周りは静かです(^^;)

今日になって主人に備えてもらったんですが、近所は特に何も…

でも怖いので、家にいたんですが家族みんな暇を持て余してる感じ。

そうこうしてたら、待ってましたの例のモノが届きました♪

早速やってみたかったけれど、主人がスカパー!でやってる

「ダーティーハリー」を撮ってるから触れない(>_<)

夜の12時までって、どんだけ~?(笑)見る時間あんの?

今夜やって来る台風、事故とか怪我とかなく過ぎて行って欲しいです…

でも…学校も会社も休みでよかった!ヤキモキすること減るもんね!


【2007/07/14 18:25】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
山口の侍
皆さん入隊されてるようですね・・・。
侍は個人的には“東京ダイナマイト”の方が好きですが(笑)


頑張って
パリージョ
毎日キャンプインして続けること90日に達しています。奥様にも嬉しいことがあります。体力があるので子供の面倒を長く見て貰える。イビキ全くなし。食事の量もピークの時から比べて半分でよくなり、家計が助かっている。体重8キロ減http://blog23.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">、体脂肪4.1%減、内臓脂肪2ランク減、体年齢5才減、なんといってもウエスト12センチ減http://blog23.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> ビリーはなぜ四枚にしたかわかりますか?覚えると飽きるのですぐ忘れられるようになってます。最初は油のお風呂になります。ビリーをしたら最後に入浴して下さいねhttp://blog23.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

NoTitle
おおっ!我が家にも昨日やってきました、ビリー!当初のやる気は、あっと言う間に飛び去り、5分で「私を殺す気か?」とへろへろになっちゃいました。

え、と・・・
まはろ
ご主人、録画で使用していたのはHDDでしょうか?
DISKじゃなければ録画中でもDVD見れますよ~
我が家のが、そうだからaranさんちもきっとそうなのでは?

人気者ビリー
haru
我が家にもいらっしゃいます(笑)
ビリー隊長、引っ張りだこですね。
あ!でもウチの場合は私じゃなくて娘2人が・・・。
高2と小5、育ち盛りの2人がどんな変身を遂げるのか?
必要無いと思うんだけど・・・ダイエット。
一番必要なのは「ダンナ」ですけどね。我関せずの顔してますよv-398
台風、何事も無くて良かったですね。
でも他では台風や長雨や地震までも。
日本はどうなって行ってるのでしょう?心配ですね。

お返事
aran
山口の侍さんへ
「東京ダイナマイト」・・・早速調べました(笑)
こちらもよく動くの・・・?でしょうか・・・
踊り?みたいな感じ?(笑)よく分からなかったです~(^^ゞ

パリージョさんへ
おうおうっ!
ちょっと会ってみたいね!
そして、見せ付けてやってよ!主人に!!
だんな様の様子を聞いてヤル気になったんだけど・・・
まだやってないのよぉ~。
今日辺り、息子と一緒にキャンプインかな?!

柿さんへ
ヘロヘロですか~!
ちょっと遅れ気味ですが、一緒に頑張りましょう!!(笑)
たぶん、私も「殺す気かっ!!e-262」になってるかと・・・

まはろさんへ
こちらにもありがとうございます♪
たぶん見れたんだろうと思うんですが、何せ初めての作業だったので、触らせてくれなかったんですよぉ~(>_<)
おかげで10時間、つけっぱなしでした(笑)

haruさんへ
haruさんのおうちにもいらっしゃいましたか!
ご活躍のようですね!(笑)
今日辺り、息子と一緒に始めようかなって思ってます。
雨が降った時の、発散材料になるのかな?
主人もなんだか見て見ぬ振りしてるので、私たちやってるの見せてヤル気を起こさせようかと思ってます~
台風、何事もなかったんですが・・・
地震、聞いて鳥肌が立ちました。
もう、まさかって・・・


我が家も^^
ohana
我が家もキャンプインです。2日目笑うと 腹筋が痛い・・・
体重に変化はないけど 便秘気味な私^^;;いい感じ(笑)
もう 中年太り(TT)頑張ります!

お返事その2
aran
ohanaさんへ
遅れてスイマセン(^^ゞ
どうですかぁ~?
あれから実はまだキャンプインならず・・・
夏休みに入るし、家族ぐるみで・・・(笑)

コメントを閉じる▲
今週末に、台風の影響が出ると昨日の天気予報で盛んに言ってました。

怖がりの私は、今日早速お隣で脚立を借りてきて、すだれを巻き上げました(^_^)v

お隣に返しに行った時に、何に使ったか説明したら・・・

「えぇ~、まだ先の話じゃろう~、気が早いのぉ~!」

って言われました(^^ゞ

そんなことを言っただんな様、トタンをたくさん買ってきてたんですがどうするのかな

って思ってたんですが、倉庫の屋根を直してました。

台風が来るからとかじゃなさそうでしたが、あんな風にして直すんだぁ!って発見しました(^^ゞ





↑台風対策って、どんなことまでしますか?すだれを巻いて鉢をかためて、飛びそうなもの集めて・・・




↑時々ポチッとしてね(^_-)いつもありがとう♪



家にやってきて、もうしばらく経つ金魚。

まだ元気です(笑)

どうにかって言って方が正しいかもしれません(^^ゞ

昨日までは水槽にグリーンのカーテンがかかってたんですが(!)

やっときれいに掃除出来ました~。

息子よりも主人の方が、なんだか親近感があるみたいで。

そりゃ毎朝眺めながらのタイムがありますから。


すぅさんのところでおもしろいものを教えてもらいました(^_^)v

脳内メーカーなるものです!

やってみた!本名で!!

「食」がほとんどでしたぁ。そんなに食い意地はってるかなぁ・・・

「嘘」と「休」と「H」だって。

繋がりにくいかもしれませんが、やってみてね(^_-)






【2007/07/12 18:22】 | 風景
トラックバック(0) |

繋がりにくいでしょー
すぅ
生年月日も性別さえも入力しないのに、当たってるわけないのに、なーんだかうなずけるっていうか笑えるよねー!
台風恐いね、でも学校が休みの日でよかったよ・・・
警報が出て休校になったり毎年バタバタするんだよ・・・

台風対策かあ~
しの
台風対策かあ~。
岩国は場所によって、水没するから車の移動をする人が多いね。
立体駐車場に預けちゃったりね。

NoTitle
さくら
だんだん台風近づいてきてますね。
とにかく風の音が怖い私は既にビビりまくりです。
しかもどうしていっつも夜に来るんでしょう。
また気になって眠れそうにありません。
今日は耳栓した上からウォークマンガンガン聴きながら
夜をやり過ごそうと思ってます。
外の音はないことに(笑) ←やりすぎ???

aranさんの方も何事もなく過ぎるといいですね。
因みに私は明日の午後大阪へ行く予定なんですが、
わざわざ嫌いな台風を追って行かなきゃならない
自分が情けないです(^^;

お返事
aran
すぅさんへ
そうなんです(^^ゞ
なんかおかしくて(笑)
下のシャツとかいろんなところもやってみたくなったんですが、繋がらなくて諦めました~(^^ゞ

しのさんへ
コメントありがとうございます!
そうですか・・・水没は怖いですね・・・
同じ中国地方でも、山口は風も雨も強いみたいですね・・・
何事もなく過ぎて欲しいですね・・・

さくらさんへ
私も怖がりなんで、今夜はグデングデンになるまでビール飲んで音も何も聞こえないようにしてみようかと・・・(^^ゞ
明日は大阪ですか!!
交通機関とかちゃんと動いてくれてることを祈ってます!!
観劇ですか?
いつかさくらさんと一緒に観劇してみたいです~♪
おもしろそうで・・・

コメントを閉じる▲
20070711232054
私が小6の頃使ってた鉛筆削りが壊れました~

なんでここにあるのかは、大事に取ってたから(^_^;)

自分に子供が産まれたら、使わせようと大事に取ってた

そんな時代を飛び越えてきたモノの1つでした。

壊れてすぐ自分なりにアチコチ触ってみたんですが、

お手上げでした~。

んで、実家に電話して父に聞けば分かるだろうと。

ちょうど接客中だったので、折り返しだったけど…

見てみんと分からん!って言われました。

上の子が小学生になって、使うことが増えてきた途端、

めげましたっ!

息子の色鉛筆削ってたら…

まだ半分も削ってない(>_<)

これからセッセとカッターで削ります~

【2007/07/11 23:20】 | 風景
トラックバック(0) |

手動の?電動の?
すぅ
特別思い入れのあった道具がめげたら(もろ広島弁よねー)切ないよねv-22
旦那さんが直してくださるかも!
aranさんすごい、私、鉛筆とか全然削れないよ・・・
気をつけてね。

お返事
aran
すぅさんへ
主人も直せなかったんですよ~。
で、会社に持って行って、工具に詳しい人がいるからその人に直してもらおう!って話になったんですが、持って行くのを忘れて・・・
今日はどうやらお休みみたいで、来週のことになりそうです(^^ゞ

カッターで頑張った結果、左親指のはら?が痛くなりました(>_<)
水ぶくれとか出来なくてよかったってホッとしてます~

コメントを閉じる▲
20070710224805
今週日曜日から、息子達のオモチャの仲間入りしました。

組み合わせで3つもらったそうです。

人気モノは右の、何て名前だろう?女の人。

セリフがおもしろいってもあるみたい。

3つしゃべるんですが、息子達は「イ~ヤッホ!」で

大喜びです。私がマネ出来たから余計に(笑)

その逆に、人気がないモノ…左の人形です。

上の子はまず顔が怖いと。

そしてセリフ。「え~い、覚悟しやがれぇ!」

怖いそうです(^_^;)

どこをどうしたら、しゃべるのかは買ってからのお楽しみ♪

私はすぐには分かりませんでした(^_^;)

ちなみに。

以前、同じようにもらったコナンセットですが…

時計は下の子がなぜか気に入ってしまって、

そりゃあもう部品バラバラに!それだけよく触りました。

バッチは人気がなくて…ライトが光だけ救いのようです。

どうにか存在感あります。

上の子がかけてみたメガネは、こちらも人気で!

バラバラにされて壊れちゃいましたっ!

一番はネクタイ!

下の子がわざわざ持ってきて、声を出せと。

小五郎のおじさんの「犯人はあたなただ!」

いいみたいです~

まぁ、たまにアニマックスで見たり月曜日見たりしてるので、

覚えてるのかな~(笑)

今も持ってきて…はやっ!もう次のオモチャ?

主人と上の子は2階に上がって、寝ちゃいました。

主人は復活すると宣言してましたけど!

NHKの23時からのサラリーマンNEO見るんだって。

セクスィ~部長が見たいらしい…南野陽子がゲストだしって。

フフン~起きれるのかねぇ~?

意地悪だから起こしてやんない。

下の子よ、早く寝てくれ…

【2007/07/10 22:48】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
山口の侍
サラリ-マンNEO・・・たまに見てますが・・・
侍も昨日見ながら寝てました(笑)

NoTitle
haru
毎日天気が悪いですね~
子供達(大人ももちろん)は朝がとても辛いようです。
体がダルダルですv-394
マッ○、ウチも日曜日に昼食を買いました!
でもハッピーセットはポケ○ンの時だけです。
一昨日の夜はダンナが「フルーリー?(アイス混ぜ混ぜしたヤツ)」を5個買って来てみんなで食べました(ダイエット中だったのに(-_-;))
こういう小さなオモチャ(ファミレスのおもちゃとか)が一杯増えますよね。子供が小さいと・・・。
その分外食してるって事です(-_-;)
始末にも困りますv-356

NoTitle
我が家では、親がお気に入りだった「コナンセット」。
「シュレック」も、娘より私のほうが欲しいかも…。


お返事
aran
山口の侍さんへ
結構遅い時間で、おもしろいことやってるんですけど、眠気には勝てないですよね~。
結局主人は眠気に勝てませんでした!!(笑)
「やってもた」って言ってました

haruさんへ
本当、ダルダルです~。
いかんなぁ~って思うんですが、あはっ!
子供がいるとついついセットを買ってしまって、あるわあるわ!
小さいおもちゃ!
どこかダメになったらコソッと捨ててます(^^ゞ
とうとう来週「あゆみ渡し」ですね・・・
何を話せばいいのやら・・・悩みます~
1年生の1学期、どんなふうに点をつけるのかってのも気になるし・・・つけれるのかな?っていうのが本当ですが(^^ゞ

柿さんへ
コナンセット、柿さんのところも親がはまりましたか!
ウチもでした!
小五郎のおじさんの声は、できればずっと出ていて欲しい・・・
電池切れなんてしないで欲しい・・・って思います。
シュレック、見てないから分からなくて(^^ゞ
CMで見るくらいです~。
「いのちのふだ」もう持っていかれました?
うちは、今夜食べる予定なので、明日には持っていくかもです(笑)

コメントを閉じる▲
うちのHDD、ケンカの種になりました(^^ゞ

主人と私と「出来るはず」と思ってることと、出来ることの理解度が違ってて。

週末は全く手を付けませんでした。

でも、ということは、録画が出来ないってことで。

見たい番組だって人それぞれあるわけで。

こりゃいかん!!と、とうとう東芝に電話しました。

上の子が帰って来るまでにする予定だったんですが、下の子が予定外の爆睡!!

ずれ込んでしまいました。

東芝の、ナカムラさん(女性)に繋がりました。

初心者で、接続のところなんて全く見てなかったので、電話口にも関わらず

「あれ、分からん」とか「どれかなぁ~(>_<)」とか出まくり!!

クスッとも笑いもせず、淡々と説明をして下さってどうにか設定終了!!

よかったぁ!!

嬉しくて、主人に「やったどぉ~」ってメールを送りました(^_^)v

返事はないけど。



昨日のことになりますが、家族で近くの公園へ行きました。

息子通称「フワフワドームがある公園」。

着いた時間も遅かったので、閉園ギリギリまでいたかな。

フワフワドームが空気がなくなるまで。



上の子がドームで汗かいてる時に、下の子は初☆ミ滑り台を堪能しました♪

大きいお兄ちゃんお姉ちゃんがすべる合間に、下のところでちょこっとだけですが

かなり楽しみました~(*^。^*)

顔でも分かるとおりです♪

汗びっちょりかいた主人と息子達がお風呂入ってる間に、昨日の「たまごとうふ」UPしました(^^ゞ

なんででしょうね~、あの汁は。





↑いろんな機械が出るんですが、いつまで頭が付いていくか不安です^^;




↑時々ポチッとしてね(^_-)いつもありがとう♪



今日は後悔してますよ~。

昨日から洗濯物を部屋干しすればよかった~って。

こんなに降るなんて・・・水不足も解消出来そうかな?


【2007/07/09 18:05】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
山口の侍
たまごどうふ・・・侍大好きです!!
高校時代はよく夜食で食べてました!!

NoTitle
まはろ
こんばんは!
おーっ、同じ東○です、うちの逝ってしまったDVD(汗)
木曜日に修理の方が見えるまで我慢です(T_T)
なんか難しいですよね。取説も分厚いし・・・もっと分かりやすくして欲しいと思います。


お返事
aran
山口の侍さんへ
これって、作るところによって味が本当に違いますよね~。
夜にってところがポイントですね♪
うちは昼夜問わず食べてます(^^ゞ

まはろさんへ
こんにちわ♪
えぇ~!そうだったんですかぁ!
取説、3冊くらいあって、どれ読めば解決するのかそれを探すのに時間がかかって(^^ゞ
電話に限る!時間があればですが・・・
業者さんが来られるんですよね?直るといいですね・・・

コメントを閉じる▲
20070708203154
どうしてあんなに…

汁が袋に溢れ出るんでしょうね~

お皿に移すだけで手がねちゃねちゃするから困る!

【2007/07/08 20:31】 | 風景
トラックバック(0) |
昨日は結局、まったくHDD関係は出来ませんでした(>_<)

そして、今日は・・・

上の子が帰ってくるまでにチラッと読めたんですが・・・

CH設定からつまずいてます(^^ゞ

なかなか録画とかまで出来ません~ヒィ~ン。





↑明日は休みだ!!徹夜だぜ?!




↑時々ポチッとしてね(^_-)いつもありがとう♪



フッと最近、上の子の事を書いてないことを思い出しました。

毎日宿題で、本の音読がでます。

今週はどうやら「おおきなかぶ」です。

これは幼稚園の頃から知ってる話だったので、読むのもラクなようです。

特に「うんとこしょ、どっこいしょ!」のところ。

分かりやすくすると・・・

うんとこしょどっこいしょ

です。

でも、私が一番好きなのは、そこではないのです(^^ゞ

頭から最後まで、カミカミで読んでくれる一生懸命なところ(笑)

口が、こう、なんていうのかな。

本人は大きく口を開けて読んでるんだけど、聞いてる私には口先でしか読んでない

っていうのが分かるような、口の動き?

でも、一生懸命さが伝わるのでいつも「がんばってよみました」とか

「たのしくよめました」とか書いてます。

注意するのって簡単だけど、褒めるのって結構コツつかめない(^^ゞ

褒めるのって難しい~・・・かも。

うちの両親もそうだったのかも。

叱られたことしか覚えてないや。単に私がイケナイ子だっただけ、か?



【2007/07/06 17:57】 | 風景
トラックバック(0) |

メカとか設定とか
なああも
こういうのってすきなんです。
特に新しいものとか。設定に行きましょうか(笑)

NoTitle
大学芋
しっかり声も変えてそれっぽくしたり本を震わせたりすると、笑い転げて喜びます。

お返事
aran
なああもさんへ
是非、ぜひ、ゼヒ、うちに来てください~(>_<)
もう、お手上げです!!
今日、息子が学校から戻るまでに東芝に電話して、なんで出来ないのか、どこがいけないのか、聞いてみようかと・・・
ADAMSってアナログ放送でも出るはずだと思うんですが、なぜか出ない・・・
三次はまだまのか・・・?

大学芋さんへ
違うよぉ!
息子の本読みの宿題だからさ、私が読むんじゃないよ。
そりゃ、声色を変えていろいろ読むと大喜びさ!!
・・・httpを入れてコメント入れてくれると、君のブログに飛べるぞ。
履歴にも残ってないってことは・・・?
どこまで進んでるのかな?

コメントを閉じる▲
やっとベビーカーで出かけることが出来ました。

ちょっと暑かったけど、下の子は車を近くで見る事が出来て興奮♪

でも、一番見たかったバスが通らなくて、トラックが多かったから残念だったかな。



買い物をして帰る時に、白バイに呼び止められた普通車がいました。

あらぁ~、かわいそうに~って思ってその場を通り過ぎたんですが、

なんだか後からそっちの方向にパトカーが2台行きました。

大きいのと小さいとの。普通車の運転手さん、なんかあったのかな?

なんて、テレビの見過ぎです(^^ゞ



昨日、息子達が早く寝てくれたので主人が先日買ってきたHDDのセッティングをしました。

接続は主人の担当、私は設定担当。

見たかった番組があったので、それまでにしよう!!って張り切って始めたんですが・・・

1時間越しても終わらず・・・

私も見たい番組見れず(>_<)

終わったのが日付が変わって1時間も過ぎた頃。

2人とも眠くて眠くて・・・

今朝、主人が出かける時に「残りの設定よろしく~」なんて言って。

しかし、今現在全く進まず・・・

ボタンが多すぎですよ!!

実家のケーブルテレビのリモコンもワケ分からなかったけど、同じくらい分からん!!





↑こんなのチョチョイのチョイ!ですか~?




↑時々ポチッとしてね(^_-)いつもありがとう♪



ちなみにうちに来たHDDは東芝。

主人に店員さんに「アレ」もらえませんか?って交渉してもらったけど、ダメでした(笑)

パンフレットでガマンガマンです・・・


【2007/07/05 17:57】 | 風景
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


むふふ・・・
すぅ
旦那さんよりaranさんの『おねがいしま~すぅv-238』作戦の方が効くんじゃないのかな~
いらなくなる時期が来るはずだから、その時はくださいなって!(経験者は語る)


管理人のみ閲覧できます
-


NoTitle
うえねっと
HDDいいですねぇ~(^0^*) 
設定をされるなんて、スゴイですね!
私、キカイモノの説明書を見ているとだんだんめまいが
してきます…w

お返事
aran
またまた遅くなっちゃって・・・<(_ _)>
すぅさんへ
おねがいしたら、もらえますかね?(笑)
頭の中に2つボワッと出るんですよ。
①もらったやつを壁に飾る?
②とにかく大切にしまい込む

・・・がんばってもらっても②になっちゃいそうで(^^ゞ
うははっ!!

うえねっとさんへ
ひどいんですよ、主人。
自分よりも若いから分かるだろうって。
わかんないって!!(笑)
まだまだ進みません~。
今日辺り、東芝に電話して密かに解決できればと・・・

コメントを閉じる▲
今日は朝から本当によく雨が降りましたね~

もう、下の子とまったりしてました。

でも、外が気になるからって抱っこして玄関から外を眺めたりして。

そういえば、琉球あさがおのその後の写真を載せてなかったなと思って。



私の身長が165cmなんですが、もう私の身長を越してます(^^ゞ

下のほうには蕾も付き始めました(^_^)v

雨が続くと足元に踏んじゃいそうなくらい小さいアマガエルがいます。

今年は少ないかなぁ?

いつだったか、自転車に気持ち悪いくらいくっついてましたが・・・

かわいいんだけど、たくさんいるとねぇ・・・




↑雨の日の過ごし方、どんなものがありますか?読書?それがダメな時は?




↑時々ポチッとしてね(^_-)いつもありがとう♪



息子が父の日にプレゼントした「肩たたき券」、主人はまだ使ってません。

今日になって「とうさん、なんでつかわんのかねぇ?」って。

忘れてるなんて言えず、まだ疲れてないんじゃない?ってことにしました。

みなさんのお宅ではちゃんと忘れず使えてますか?(笑)



【2007/07/04 18:25】 | 風景
トラックバック(0) |

雨はもういらないね!
haru
ココのところ太陽を見ていないような気がしませんか??
今日は良く降りましたね。
明日は晴れてくれるかしら?
この雨で朝顔大きく育ったようですね。ウチは雑草が元気です!(苦笑)
夏休みには学校で植えた朝顔を持って帰りますよ。
「朝顔の開花合戦」ですねv-392

肩たたき券、使わず仕舞ってあるかも??
紙が変色してるよね(笑)

NoTitle
我が家では、身体のカタイ父のため、
「肩たたき券」の代わりに「柔軟手伝い券」を発行した娘です。
たまに、風呂上りに、夫の悲鳴が響いています。

んと、同じ「水色リボン」では、
うちの娘のほうがお世話になってるようです。
「○○○くん、おもしろいんよ~!」と
ファンになってるみたい。
ありがとうございます。

ちなみに、我が家にも、同じ鉢のミニひまわりが咲いてました。

管理人のみ閲覧できます
-


お返事
aran
haruさんへ
本当、そうですね!
朝と夕方と違うんですよ!アサガオの高さが!!気のせいかと思ったんですが、ちゃんと伸びてました(^o^)/

学校でも育ててますよね♪
夏休みが終わったらまた持っていくとか・・・
枯らさず育てられるか・・・息子の場合、水のやりすぎかもしれませんが(^^ゞ
主人はどうやら大事にしまうタイプではないみたいです(笑)
写真を撮ってたようだから、写真で記録するのかな?

柿さんへ
柔軟手伝い券、いいですね~。
うちの主人にも・・・カナリお堅いです(^^ゞ
あらぁ、ファンですか!嬉しいお言葉、ありがとうございます~♪
家でも壊れ気味なので(笑)、学校でもまだまだコントロール出来てないようですね(笑)
柿さんのお宅でも♪咲いてますか~!
枝分かれして咲いてますか?うちのは違う鉢に植え替えした方が、なんとまぁ3つ目が咲きそうです♪

NoTitle
green
「肩たたき券」私も作った事があります♪
我が家では、すぐに使われたような・・・(笑)

お返事その2
aran
greenさんへ
やっぱりみんな作るんですね(^_-)
うちも、速攻使われたような気がします~。
しかも3人兄弟だったんですが、3人でそれぞれのパーツに分けて。
私→肩
弟1→背中
弟2→足の裏踏み
みたいな・・・(笑)

コメントを閉じる▲
昨日はへっちゃらだったんですが、今日はさすがに疲れたかな(^^ゞ

午前中はボチボチやってました。

午後は下の子が寝てしまったので、掃除やら花の手入れとかをしてました。

でもね。

なんか違和感。その訳は・・・

コイツです。



スイマセン、好きな方。

私はどうも・・・好きじゃない・・・(^^ゞ

新聞はコレですよ。気付いたらこの新聞でしたから。

でも、このキャラクターさんは好きにはなれなくてですね・・・

ごめんね。

なんにも知らない息子達は、このキャラクターを見て喜んでます。

お父さんはこのチームが好きなんですよね(^^ゞ

なので、山口では必ずこのチームを応援してます。

で、私がいる時は時々広島を応援してくれます~。

夏は大変ですよ~。

お父さんはこのチーム。

私は赤ヘル、お姉さんはブルーの帽子の竜さんですから。

気を遣いながら応援しているお父さんを、遠くで見てるお母さんと主人と私。

いつもニヤケテます(^_-)





↑家族はみんな同じ赤ヘルですか?




↑時々ポチッとしてね(^_-)いつもありがとう♪



私は去年あたりから、チームと言うよりも監督さんを応援してたりして・・・

以前は1番さんでした。




【2007/07/02 17:58】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
山口の侍
侍は以前5番(現 阪神コ-チ 町○)の公式ユニフォ-ムを着て応援してました!!オ-ロラビジョンで応援メッセ-ジ言った事もあります!!かなりの鯉党です!!ファンクラブも加入しました!
これからも頑張って応援しましょう!!
侍は選手時代の監督が大好きでした!!
あのヘッドスライデングが!!

ジャビット君だっけ?
すぅ
この前、八丁堀のスーパーでブラウン監督に会ったの!
全然、野球は見ないんだけどあれはあぶん本人だよ。
かっこよかった~v-238
旦那さんはどこのファンなのかな?

NoTitle
あやはのパパ
オイラはスカウト問題の青いチームで嫁さんは大阪の人気縦じまチーム。

今までは仲良く見られましたが、交流戦が始まってからは・・・・・

始終、押されっぱなしです(トホホ)


はじめまして。広島ブログを散策(?)していて、コチラを知りました。「三次にお住まい」ってことで読んでいてビックリ!私の娘も同じ小学校の1年生!クラスは違いますが通学班は水色リボン!そういえば、娘が「今日、○○○くん、帰り道でオシッコしたんだよ」と発言したことも!さらに、さらに、「子供たちだけで帰ってくる週の月曜に、お迎え散歩にいったら、先生も一緒で…」と!私も、あの日、お迎え散歩に出ました。そして、一番後ろを歩いていらっしゃる「下のお子さんを抱っこひもで抱っこされたお母さん」と会釈して…!覚えていらっしゃいますか…?うわぁ!と思わず叫び声をあげてしまった私です。もっと早く、ココを訪問させていただいていれば、オフ会にもお邪魔できたのにーっ!と悔しくもなり…。スミマセン、なんだか興奮して長くなってしまいました。お仲間にいれてくださ~い。よろしくお願いします。
ちなみに子供の頃から大のカープファンです。


ohana
我が家はパパ&ママは虎
ももちゃんは 王監督 れんくんは俊輔(サッカーセルティック)
ふーちゃんはマダ分からない^^
若い頃は たまに甲子園の外野で応援してました
懐かしい♪

こらこら~
いかん、いかん、こんなの家に置いてちゃ・・・(笑)

新聞、ここやって??
俺は、払う新聞代がここの選手の給料になるって思って
ここは取らない(笑)
結婚する前に、実家でおかんがここ取って、発狂したことがあります(笑)
契約してもらえるものは一番いいみたいやけどね(笑)


でもまぁ、コナン君はここのファンみたいやし、
aran家ではしかたないのかな^^

赤ヘル、結構好きなトラ吉でした♪


お返事
aran
山口の侍さんへ
く、詳しい!!(笑)
私はいつかあの「かっとばせ~○○!○○!!」をやりに球場に行きたいなと思ってます(^_^)v

すぅさんへ
やぁ~、目の前で遭遇ですか!!
うちの主人は・・・やっぱり血を引いてるようです(^^ゞ
写真のところみたいですよ~。
でも、お父さんほどではないようです。
勝っても負けてもいいって感じ

あやはのパパさんへ
あらぁ~、そんなこともあるんですね・・・
もう交流戦も終わりましたよね?また仲良く観戦出来てることを祈りつつ・・・

柿さんへ
いらっしゃいませ♪
すご~く、顔から火がでそうになりました(^^ゞ
なんとなく覚えています・・・
同じ水色リボンさんですか!
いやいや、いつも息子がお世話になってませんか?(笑)
おもらし事件、伝わってましたか~!
次回遭遇出来そうな時って、「あゆみ渡し」の時でしょうか?
こちらこそ、よろしくお願いしますね♪

ohanaさんへ
ohanaさんはやっぱりe-345だろうなって思いました!
でも、ももちゃんは王監督?あら、そうなんですか~。
なぜだろう?気になります(*^。^*)
れんくんはやっぱり俊輔!納得ですね♪
そちらに行かれて、仲間には出会いましたか?

お返事その2
aran
敬へ
発狂したの?(笑)
あぁ~想像できそうな・・・会ったことないのにね(^_-)
もうね、このキャラクターのグッズが山口にある度に「うちに来ませんように」って祈ってたのだよ~、来ちゃった(>_<)

そうそう、コナンのタオルもなぜかあってさ!
山口に行くたびにそのタオルを使わせてもらってます(^_^)v
今、最下位みたいだから応援よろしくお願いします~^^;

コメントを閉じる▲
20070701192424
昨日と今日の山口滞在は、あっという間に終わりました。

昨日は、おばあちゃんのお見舞いしました。

その夜にお母さんと話をしたんですが、

同じ感想を持ってたようでした。

「もっと大変な人もいる」

「どうにか生かされてる感じ」

とか、そういった感想です。

おばあちゃんのような人達がおかれている現状…

結構ショックでした。

前回入院した時と同じイメージで出かけたので、ショックが大きかったんだと

思います。かなり違ってたから・・・。

寝たきりってこんな感じなんだ・・・って。

見ちゃいけない、想像しちゃいけないって分かってるからそれを遮断して

頭の中に入れないようにする作業で疲れてしまった。

お母さんもお見舞いに行く度に疲れるって話してたし。

帰りたいっておばあちゃんに言われるたびに、苦しいって。

頭も確かなのに、自分でトイレが出来なかったりご飯が食べれないから、

ちょっと微熱が長引いたからって入院になってるって。

今の病院も、3ヶ月いたら違う病院に移らないといけないのが今の決まりだから、

探さないといけないのよねぇ~って話を聞いたり。

テレビやニュースで見たり聞いたりしてたことが、目の前で起きてた。



今朝は、下の子に早くに起こされました。

なんだかグズルので、おでこを触ってみると熱っぽい。

山口に来て、いつもの何倍も動いて走り回って

いたので、疲れが出たのだろうということになりました。

な~の~に~。

今日から走り出したN700系を見に、連れ出しました(^^;)

上の子が見てる時は、車で寝ちゃってることばかりで

今回初めて♪大興奮~!!!

100系とかレールスターとかも見れました。

お目当てのN700系は、通過駅だったので

めちゃめちゃ早く通り過ぎましたが、なんとか

撮れました。主人の携帯ではもっと上手く撮れてた

ので、また帰ったら載せます(^_^)v


これが主人の携帯で撮れた写真。

悔しいけど、同じ携帯でこれだけ撮られると悔しい・・・(>_<)

今は何してるかって?

…主人がヤマダ電機に用があるからと、

みんなで車内で待ってます。約1名寝てますが(^^ゞ

早く帰りたい…


【2007/07/01 19:24】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
おっちょこおばさん
お疲れ様です。私もいつもバタバタの帰省だから気持ちよくわかります。子供達も疲れるのよね。ゆっくり休ませてあげてね。

お疲れ様です
なああも

新車両ですね。
私も乗ったり、写真を撮りに行きたいところです。

お返事
aran
おっちょこおばさんさんへ
当日よりも翌日の方が・・・ガクッと(^^ゞ
今日は、なぁ~んにもしたくないような気分です(笑)
おかげさまで下の子の熱も下がりました!
元気に叫んでますよ♪

なああもさんへ
新聞を見たら、広島駅はすごい人だったようですね~。
私たち家族はいつになったら乗る機会が訪れるのやら(^^ゞ
車での移動の方が多いですから~。
だから余計に息子達は電車に興味を持つのかもしれません・・・

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。