無料レンタル
aranの気ままブログ 2007年06月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、主人から発表がありました。

なんとまぁ、今日の夜から山口に出かけることになりました~。

なので、今現在、実はてんてこ舞い!!って感じです。

上の子が帰ってきてから、靴を洗い、洗濯物をして、下の子の汗を流し、

おやつを食べさせて、今は寝てしまったけれど、山口行きの支度真っ最中です(^^ゞ

なぜ行くのか。

おばあちゃん(息子からみて、ひいばあちゃん)が入院したらしいので、

そのお見舞いも兼ねて。

そして、徳山駅に新幹線を見に行くため(たぶん)。

そして、しばらく山口に行ってなかったので。

本当に電話とかも話す時間がないくらい、夕方はバタバタしているので、

山口ではどんな感じなのか全く(私には)分からないのです~。

なので、スイマセン、コメントを頂いているのにお返事が・・・

かなり遅くなりそうです<(_ _)>

では、主人も会社から帰って来たので最後の支度をして行って参ります!!




↑三次駅では、なんでも30日で運行がなくなる電車があるらしい・・・




↑下松・徳山・周南あたりに出没予定~分からないけど(^^ゞ



見かけたら、あなたラッキーあるよ♪


スポンサーサイト

【2007/06/29 18:44】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
うえねっと
今日、周南市に初めててファミリーマートができたのですよぅ☆
広島にはたくさんあると思いますが、周南市はセブンとローソン
だけだったので、物珍しくて買いに行っちゃいました。
以上、周南超ローカルニュースでした(笑)

おおっ
ナカシマ
お待ちしております。
この土日はお休みで帰省の予定などもなく、
この辺でウロウロしてる予定。会えたらいいね。

NoTitle
山口の侍
山口へおいでませ!!ってもう山口におるんでしょうね!!
柳井へもおいでませ!!

NoTitle
taka
今日届きました♪
いつもありがとう!
毎日忙しそうだけど、「休息」も忘れずにね(^_-)-☆

お返事
aran
うえねっとさんへ
どこらへんかなぁ~と外に出た時に探してみたんですが、分かりませんでした(^^ゞ
お母さんにも聞いてみたんですが、分からず・・・
次回、夏休みには見つけられそうです!
セブンの位置が変わってるところとかあって、びっくりしました!

ナカシマさんへ
今回全くサンリブいけませんでした~。
最終日、行ったら車が多すぎて主人が諦めちゃいました。
西友もなんじゃこりゃ!ってくらい車が多くて。
屋外駐車場にあんなに車があるなんて!!
ここも店に入るのを諦めました(笑)
結局、近くのアルクで買い物をしました~。
また出会いませんでしたね~(笑)

山口の侍さんへ
帰ってちゃいました!
柳井はフラワーパークがあるんですよね?
行きたい行きたいって言ってるんですが、なかなか連れて行ってもらえず・・・
新しい施設が出来たってニュースで言ってましたね(^_-)

takaさんへ
よかった!無事に届いたようですね♪
休息は思ったよりも取れてないかもしれませんが(笑)、
おかげさまで楽しむことは出来てるみたいです♪
短時間集中!!って感じですが(^^ゞ

コメントを閉じる▲
暑いじゃないですか!!

雨も降ってきて、蒸し暑いじゃないですか!!

汗っかきの私には、つらい時期になりました(>_<)

家はエアコンも入れてないので、お店に逃げました~。

だけど、今日行ったお店は何だか「涼しい~」って感じではなく・・・

ムアァ~・・・

仕方ないですね、人もそれなりに多かった!!

楽しみにしてた抽選も、見事にお菓子!!5等でした(^^ゞ

そのお菓子でお腹いっぱいになった下の子は、寝てしまいました。

帰ってから、家はもっとムシムシ!!

あぁ~エアコン恋しい・・・

下の子が寝ている間に、扇風機を下ろしました。

寝てるときだけでも涼しくしてやろうと、下ろしたんですが起きると指を入れそうで。

ネットを買い忘れたので、危ないのです(^^ゞ

今は、起きてるので扇風機は止まってて下の子の「これは何だろう・・・」と

好奇心の的になってます♪




↑暑さには強いですか?




↑時々ポチッとしてね(^_-)いつもありがとう♪



上の子が宿題をやってたんですが、参りました。

算数嫌いになるかも。

引き算が苦手に思ってるみたい。

○を数だけ書いて、消していったら答えが出るよって話しても分からんもん~って。

私も宿題をしていて、父に怒られてから算数が嫌いになった覚えアリ。

やばい、私が原因になるのか?!





【2007/06/28 18:32】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
山口の侍
侍は算数(数学)好きでした!!
数学は色々な数式があって、どの数式使っても最後に答えが一つしかない(たまに二つの事も・・)所が好きです!!
回答ができた時の達成感いいもんですよ!!
その点・・国語は苦手でした。何文字以内に・・ってやつが!!

お返事
aran
山口の侍さんへ
私と逆なんですね・・・結構国語好きです♪
算数は・・・きっと息子は私の血を強く受け継いだものだと・・・(笑)
連立方程式は好きでした。
証明とか。なんだか推理小説で、推理しているようで・・・違います?(^^ゞ

コメントを閉じる▲
今夜から使う予定です・・・

暑いもの~(>_<)

でも、使い始めは主人と上の子から・・・

ベットで2人は寝てるんですが、すぐ下で布団で下の子と寝てると

暑いからって主人が布団に転がり下りてくるんです・・・シングルの布団に3人・・・

考えるだけでも暑苦しい!!

なので、主人達から使ってもらいます!!

今日は27日で7の付く日。近所のドラックストアーでポイント2倍だったので(笑)

行って来ました~。

暑いから、本当ならサンダルとか履いて車を運転したいところなんですが、

うちの鬼教官の主人にサンダル履いて運転するくらいなら、しないほうがいい!!って

言うので、もしそれで何かあったら・・・恐ろしいので、暑いのをガマンしてスニーカー。

そのドラックストアーに来ていたお母さん達、すごいなぁ。

そんなヒールがあるサンダルでどうやって運転してきたの?って思っちゃう。

私なら怖くて(主人がじゃなくて、ブレーキとか踏めなくて)出来ないよ(^^ゞ

慣れてらっしゃるのね・・・すごいわ・・・

車の中で履き替える?・・・たいぎぃ・・・(めんどくさい)





↑運転する時はスニーカー派?




↑時々ポチッとしてね(^_-)いつもありがとう♪



明日は明日で、近所のお店で10倍セール!

そんな言葉に弱いのでまたまた行って来ます(^^ゞ

でも、買うのっていつものモノなんですよね~。

味噌だったり、しょうゆだったり。

ちょっと抽選会でドキドキを楽しんでくると思いますが・・・当たれ!!



【2007/06/27 17:44】 | 風景
トラックバック(0) |

私も
haru
「10倍」に弱いので行く予定で~す!
でも食料品は「5倍」なんだってね。
雨降らないでくれるかしら??
今日は暑かったですね。
リビングのカーペットを「竹マット」に替えました。
ワックスもかけたら汗だくでした(>_<)

うん!ホント暑い~
すぅ
私も昨日は2倍ポイントに釣られて一杯買いましたよ~
手に買い物袋が食い込んでしびれるくらい~笑
何年か前にかかとのあるサンダルで運転していて恐い目に会いました・・・
あれからはちゃんと履きかえるようにしてます。
絶対危ないよね!


NoTitle
green
タオルケット・・・いつ出す事になるのだろうか?!
我が家はまだまだ寒くて、布団をカブッテ寝てます(笑)


確かに、
サンダルは危ないよ。
って、最近、俺はサンダルで運転してるけど・・・(> <)
昔は恐くてできなかったなぁ。

しない方がいいね。

男の敬やけど、意外にポイントとか弱いです(笑)
だって、得やねんもん!!ね?^^


結構やってます
なああも
かかとと靴底が引っ付いて固定できるサンダルなら大丈夫だと思いますよ。
もちろんかかとは高くないですよ。

お返事
aran
遅くなってしまってすいません・・・
haruさんへ
どうでしたか~、10倍の日の買い物は。
私は食品、結局重たいものばかり買ってしまって・・・
ベビーカーが壊れるかと思いました(笑)
上の子の靴下を買おうと2階に上がったら、そのサイズだけ売り切れでした(>_<)

すぅさんへ
実は主人に内緒で1度だけ運転したことがあるんです・・・
かかとのないタイプの、ぺちゃんこのサンダルだったんですがそれでも怖かった!
感覚が違うと、タイミングも違ってくるみたいで。
それ以降、本当にずっとスニーカーです。
だからヒールのあるサンダルで運転してる人ってすごいなぁって。

greenさんへ
ここ何日か、また少し冷えますよね~。
暑かったり、寒かったりして難しいですよね~。
うちは窓を少し開けてるくせに、足元に夏の掛け布団置いてタオルケットです(^^ゞ

敬へ
男の敬でも弱いですか~(笑)
主人にも1枚だけ持たせてるよ~。
私が行かない時間帯に、会社の帰りに寄るお店のカードね。
・・・割引のチケットとか財布に入ってたりもします(^^ゞ

なああもさんへ
ぺったんこのサンダルってことですよね?
・・・恐る恐る主人に聞いてみようかな?(笑)
結果は想像できそうですが・・・(^^ゞ

コメントを閉じる▲
暑かった~!!!!!

風が少し冷たかったことを除けば、本当に暑かったです(>_<)

下の子も汗びっちょり。

午前中だけで顔がほてってました。

私も最初のうちは、上半身はいつでも出かけられる服装でしたが、

家事をこなしていくうちにもう、どうにもガマン出来なくなりまして(^^ゞ

夏仕様の、ノースリーブだけになりました。

それでも暑いんですもん、まだ扇風機稼動してないですし・・・

明日は下ろすぞ。扇風機。





↑扇風機は稼動してますか?もうエアコン?




↑時々ポチッとしてね(^_-)いつもありがとう♪



上の子が学校から帰ってくるなり「きょうさぁまた『おもらし』しちゃったぁ~!」

と告白してくれました。

今回は、どうやらおもらしらしいおもらしじゃなかったみたいで、友だちと

一緒に(!)帰り道の途中で立てってやっちゃったっていうのが正解みたいですが(^^ゞ

お茶を飲みすぎたか・・・帰るのに一生懸命でトイレに行くのを忘れただけなのか・・・

まだまだ不思議が続きそうです。



【2007/06/26 23:17】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
山口の侍
山口はぶち暑かったです!!
かなり汗びっしょりです!!毎日バイクで外回りしているから暑いです!!明日も暑くなりそうです!!

お返事
aran
山口の侍さんへ
今日も暑かったですね・・・
バイクで外回り・・・お疲れ様です!!
水分補給は忘れずに!!です(^_^)v

コメントを閉じる▲
昨日は帰りもスイスイ帰れました。

途中雨にあいましたが、三次に入る直前まで前後車がいない状態が続いて、マイペースで帰れました。

運転している間、映画の場面が何度も思い出されました。

久しぶりに観たということもあってだと思うんですが。

昨日行った尾道は、他の行事もあったようです。


芙美子像もこんなにきれいに飾られてました。

芙美子さんの誕生日近くに、毎年お祝いをしているんだった・・・かな?

そういえば、昨日の映画のことが記事になってました。

ココ。

ちょっと嬉しかったので(^^ゞ





↑やっぱり映画は映画館の大きなスクリーンで!




↑時々ポチッとしてね(^_-)いつもありがとう♪



昨日までの天気で溜まった掃除を片付けました。

ちょっとでも太陽が出ると嬉しいですね♪

植物の気持ちが少し分かった気がしました(^_-)




【2007/06/25 18:29】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
山口の侍
侍も尾道は好きな町です。結構大林映画見ました!!
“あした”という映画がすきでした。

映画館はいいですよね・・・
すぅ
あの静かで暗い空間が非日常ですよね。
リフレッシュされたようで何よりですv-254
今日もいい天気ですね。私もお布団を干して出てきましたよ!


お返事
aran
山口の侍さんへ
「あした」観られました?
うふ、私の当時のラジカセがちょこっと映ってるんです♪
(確かそうだったはず・・・)
私は確認できずじまいなんですが(^^ゞ
撮影風景を見学に連れて行ってもらったことがあります。
最初で最後ですが(笑)

すぅさんへ
本当ですよね~。
あの独特の空間。知らない人と隣同士で座って2時間くらい。
隣の人の手に当たったかと思って、謝ったら肘置きだった!なんて久しぶりにやってきました(笑)
天気良かったみたいですね~!
こちらはムシムシ晴れるのか雨降るのかどっちかにして欲しい感じでした(^^ゞ

NoTitle
山口の侍
すごい!!映画出演ですね!!

お返事その2
aran
山口の侍さんへ
いやぁ、イェイ!と言っときますか(笑)

コメントを閉じる▲
いやぁ・・・、よかった・・・

時間を取って観に行って本当によかったと思いました。

内容はほとんど知らない状態で、物語を楽しむ気持ちででかけました。

スクリーンで観るのも久しぶりだったので。

少し興奮しつつ。

物語が折り返し地点を過ぎた辺りの、オダギリジョーさん役の猛がお父さんのいびきを聞きながら、

縁側に座ってタバコを吸ってた場面。

なんだかいろんな兄弟が重なってきました。

主人の兄弟、父の兄弟、私の弟達、そして私の息子たち。

最後の、出所してからトボトボ歩く香川照之さん役の稔の姿を見た猛が走っていって叫んで・・・

一言では言い表せない、難しい、弟にも聞かれたけどすぐに答えられない、でも・・・

いろんな兄弟でいろんな模様があって、簡単そうに見えて複雑で、分りやすそうでわかりにくくて。

映画を見ていて、なぜか一緒に尾道に連れて来た上の子をぎゅ~っと抱きしめたくなりました。

(そのかわりに、ショートケーキ買って帰りました^^;)



映画が終わって、ライヴがありました。

「今映画で聞いたばっかりの曲なんですけど」って言われてましたけど、よかったです。

それから、監督やサウンド担当の方たち4人おおおのトークショーがありました。

楽しかった!!

さっきまでのウルウルは吹き飛びました(笑)

そして、ちょっときいてよ、うちの母!!

「なんか小川モナって人が来るらしいよ」って。

誰よ、それ。

検索しましたよ、早速。

いませんよ。

映画を見終わるまで分りませんでした。

本人見て、「ああああ!!!!!!!!」ですよ。

山本モナじゃん!!!!!

いやぁ、すらぁ~っとしたきれいな方でしたよ。

最初から、すっ飛ばして段取りぐちゃぐちゃにしてましたけど(笑)

話もおもしろい方で。

本当に貴重な、楽しい、数年振りにスクリーンを観るにはもってこいの時間を過ごさせて

もらえました。

主人や、実家の両親、息子を見ててくれた弟、みんなに感謝(^_-)






【2007/06/24 17:53】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
山口の侍
侍も本日映画“眉山”見ました!!
感動しました。ぜひオススメの映画です!!

見てないな~
ohana
結婚してから 映画館・・・行ったのは
『ドラエモン』><
そして マタ久々の映画は『ポケモン』になりそうです(TT)
思いっきり感動の涙を流したいな^^
いい1日でよかったですね♪

お返事
aran
山口の侍さんへ
「眉山」、気になる映画のひとつです~
・・・でもいつ観れるかなぁ(^^ゞ
ところで、1人でも映画館は平気ですか?私は平気なタイプなんですが・・・

ohanaさんへ
すいません、なかなかお邪魔できなくて・・・
この間も読み逃げになってしまいました(^^ゞ
私も映画をスクリーンで観たのは、結婚する前に主人と一緒に観た「タイタニック」以来でしたよぉ~
そんなに観てなかったのか!!って自分でも驚きです。
夏休みには上の子を連れて、まだやってたら「コナン」に「電王」を観に行こうって話してます(^_^)v

コメントを閉じる▲
してきます。

尾道に昼までに行って、夜には帰ってきます。

尾道で「ゆれる」を観て来ます。

本当は実家の母と一緒に観るつもりでしたが、母の都合で私だけ。

映画館ではないんですが、大きなスクリーンで観るのって、本当に久しぶり!!

母には「オダギリジョーいいよね~」って言われたけど、

私は物語が観たくて行きます。

そりゃ、「時効警察」好きだけど、オダギリジョーはそこまで好きじゃない・・・

おひげ、あんまり好きじゃないんです・・・

夜には海岸でキャンドル点灯があるみたいだけど、見てたら三次に帰れないので、

後ろ髪引かれながらまた帰ります・・・

まぁ、それはおいといて、映画を楽しんできます!!

両親にちょこっとお土産用意して、持って行きます。

それでは、あとの支度を猛スピードで!!



【2007/06/24 08:56】 | 風景
トラックバック(0) |
昨日から徐々に咲いてた息子のひまわり。

今日の梅雨の中休みの太陽できれいに咲きました♪

隣の小さめのひまわりももう少しってところまできました。



そして、おとつい悩んでた琉球アサガオの紐も今日、やっと伸ばすことが出来ました(^_^)v

主人に手伝ってもらって、無事終了~。

今は、東側の窓にスダレを取り付け作業中です。

午前中しか日が当たらないんですが、結構暑いのです(^^ゞ

明日からまた梅雨に逆戻りだそうですが、暑くなる前に・・・

主人に感謝感謝です♪





↑どうにかして暑さを和らげようと、毎年考えるんですが・・・今年はどうかな?!




↑時々ポチッとしてね(^_-)いつもありがとう♪



今朝、猛烈な頭痛に襲われました。

気持ち悪いし、頭痛いし。

そんな妻を、母を残して主人と息子はサイクリングに出かけました。

静かになって、下の子とグテ~としてたらいつの間にか2人して寝てしまいました(^^ゞ

ちょっと寝たら、頭痛も少しだけ和らぎました。

変なにおいしてたからなぁ~って主人は言いますが、鼻の悪い私には分かりません(>_<)

ちょっとまだ痛いのは、まだ臭うのかな~





【2007/06/23 16:29】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
みかぼん
もうひまわりが咲いたんですかぁ~(>_<)
早い!

小さくて可愛いですねぇ♪


おはようございます。
ナカシマ
昨年うちもコラショのヒマワリやったなぁ。
http://garlictaste.naturum.ne.jp/e81964.html
今年は同じような容器でトマトを育ててます。
子供達も植物が育つ楽しみを知ってくれるといいですね。

あさがおの件。以前職場でホームセンターに売ってる
鳥除けのネットで2階まで伸ばしたことがあります。
幅1m×長さ5mくらいで、なかなか見ごたえがありました。

NoTitle
山口の侍
最近忙しくひさびさのコメントです。
花たくさん咲いていますね~。侍の家の庭も手入れしてほしいな~ちなみに・・裏山や田んぼも・・(笑)
このコンクリ-トジャングルの日本に似合わないほど・・・今は緑が(昔あった小道も草でボ-ボ-)たくさんです。
田舎はいいでよ~。土や緑の匂いがあって。

大丈夫ですか
なああも
頭痛大丈夫ですか?
静脈瘤のせいですか?
ガス漏れですか?
お大事になさってください。

お返事
aran
みかぼんさんへ
いつもありがとうございます♪
そうなんですよ、あっという間に咲きました♪
小さいと早いのか・・・
夏!!って感じをそこだけ出してくれてます(^^ゞ

ナカシマさんへ
うわぁ、同じですね♪
じょうろが色違いだけ(^^ゞ
この鉢にトマト、小さくないですか?大丈夫ですか?
やっぱり子供でも何かが自分の手で大きくなるっていうのは、嬉しいんですよね(*^。^*)
鳥避けのネット!その手があったか!!
くぅ~、来年は覚えておきまっす!(笑)

山口の侍さんへ
主人の実家の、そのまた実家(奥関屋)はたぶん侍さんがおっしゃるような感じです(^^ゞ
あそこに帰ると、来たなぁ~!って思います。
好きですよ♪

なああもさんへ
ご心配お掛けしました(^^ゞ
どうにか大丈夫そうです・・・ちょっとまだ痛いのは残ってるんですが。何でしょうね~。む~ん。

コメントを閉じる▲
先日(といってもかなり前ですが)植えた琉球あさがおです。

もうずいぶんツルが伸びてきました。



上の子のリクエストで屋根まで伸ばすことにしました。

だけど、どうやって・・・?

で、ちょっと調べてみました。

「あさがお」とか、「支柱」とか。

だけど、「あさがお」しかヒットしませんでした(^^ゞ

しかもほとんどが学校関係・・・。

やりたかったのは、紐でこぉ~して伸ばしてカーテンみたいな、

ながぁ~いやつです。

これは分からんと思って、実家にヘルプしました。

そんなに考え込まなくても、ビニール紐でいいじゃんってことで落ち着きました。

息子が帰ってきて、やっぱり屋根まで伸ばすことになって。

私では手が届かないので、主人がお休みの時に手伝ってもらうことにしました(^_^)v





↑秋まで咲くらしいですよ~♪うちのはピンク色が咲く予定です(*^。^*)




↑時々ポチッとしてね(^_-)いつもありがとう♪




最近、なんだか足が重いような気がしていました。

それで気になって、左足のふくらはぎ辺りを先日改めて見て見ると、

静脈瘤(じょうみゃくりゅう)が出来てました。

プックリふくれてるって感じじゃないんですが、血管が浮き出ているようなと

いうと分かりやすいかもしれません。

下の子を妊娠している時に、産婦人科の先生に教えていただきました。

出産してからもなるかもしれないよって。

忘れてました。

で、先生の言葉を思い出したと同時に、解決法も思い出しました。

「寝る時に足を少し高く上げて寝る」

枕とか、クッションとかをかかとの下に入れて寝るんだと。

もう、本当に足がだるいから今夜からそうやって寝てみます。

さっきは上の子を寝かせる時に、寝っ転がって自転車をこぐ真似をして見ました。

運動不足だったことを忘れてました(^^ゞ

太ももが筋肉痛になっただけでした(>_<)

夏にお見苦しい足にならないように、足を上げて寝ます・・・






【2007/06/21 18:28】 | 鉢植えガーデニング
トラックバック(0) |

静脈瘤
すぅ
私も左足にちょっとだけありますよ。
やはり妊娠が原因だjけど、なんともないの。。
aranさんはだるいんだね、悪化しないようにお互い気をつけましょー!


お返事
aran
すぅさんへ
すぅさんもあるんですね・・・
だるいのは私だけ?!
冷えたのかなぁ~。
足を高くして寝るようになって、少しだけラクになりました(^_^)v
でも、午前中で元にもどるんですが・・・

コメントを閉じる▲
・・・みたいです~。

近くのお店がポイント5倍だったので、いそいそと下の子を連れてお昼に買出しに出かけました。

買い物を済ませて、ちょっと書店で立ち読みしてたんです。

近くにいた見知らぬおばさまが「え!!事故?!」って叫んでたので、

まぁ携帯見て叫んでいたので、三次でも広島でもない、どこか遠くだと思ってました。

で、下の子が「カーンカーンカーン!!」言うので、三次駅の近くの踏み切りを見に行こうと

出かけました。

最初のうちは裏道を通ったので、分からなかったんですがなんだか

国道は混んでるなぁ~くらいだったんです。

間違えて駅前に抜ける道に出てしまって、反対車線を見たときに

「混んでるなぁ、この時間は混むのか~」

なんて軽く考えてました。

で、下の子に「ごめん、道間違えた~」なんて言いながらグルッと回って

地ビールのお店の前を通った時。

なんか赤色灯が見えるような・・・・?

1度目に出た時は、事故の後ろに出たから気付かなかったようで、わざわざ

事故渋滞にはまるためにグルッと回ったようでした。

しかも・・・

踏み切りのまん前の交差点付近での事故。

うわぁ、車の右前がへちゃげてるよぉ~。

アスファルトに土がかけてあるってことは・・・

う~ん、踏み切り見に行こうって下の子に話した時に、はまるように出来ていたようです。

でも、一番見せたかった下の子は、踏み切り手前の信号待ちでZZZzzz・・・

間に合わなかった~。


写真は上の子が大事にしている、ミニひまわりです。

学校から帰ったら水遣りが日課です。

4つ種をまいて、2つつぼみまでいきました。

小さい方は昨日見たら、葉のところにもう1つ蕾がついてました。

しかももう1枚の葉のところにも・・・

小さい方がもしかしたら、3つ咲くかもしれません(*^。^*)



で、そのひまわりの隣に置いている去年からの仲間の「ハエトリ草」

ひまわりを隣に置いたくらいから、ニョキニョキ伸びてきたモノが。

それを観察していたら、なんと花が咲きました!!

咲くんだぁ!!





↑携帯で事故情報が流れなかったら、市内を疑え!!ですね(-_-)




↑時々ポチッとしてね(^_-)いつもありがとう♪



今日、学校から帰って来た息子が気付くかな。

ひまわりばかり見てるから、分からないかも(^^ゞ





【2007/06/20 14:18】 | 風景
トラックバック(0) |

私が・・・
haru
交差点を通った時は事故車を動かしてる時でした。1時過ぎだったかな?
何人ものおまわりさんが押してました。
結構凹んでましたね。帰りには流れ出たガソリン(かな?)に土がかけてありキレイに破片も取り除いてありました。
で、チョークで車の位置が印してあって・・・。
あ~いうの見たら「気をつけなきゃ!」って思います。
私も「5倍」に魅せられて今日行きました。

NoTitle
いの
はじめまして。
僕もその事故見ました。
まだ車も道路の真ん中にいて、やっと警察の人が来たくらいのときでした。
仕事の用事で出かけてたのですが、帰りはココ通らんようにしようと思いながら、国道の渋滞に・・・僕もわざわざはまったうちの一人です。
それにしても、事故には気をつけないといけませんね。

西に
大学芋
風水でおまじない程度だったのですがひまわりを西に置いたとたん、毎日ラッキーな事が起こります。お試しあれ。

ミニひまわり
やっちぃ~
ひまわりに、ミニがあるんですね。
知りませんでした。
私は、8月に引越しを予定していて、
引越し先のアパートは、1階で小庭が付いています。
なので、少し花でも育ててみようかなぁ~と思案中です。
ミニひまわりなら、小庭でも育てられそうですね。

お返事
aran
haruさんへ
・・・たぶん、わたしはharuさんの直後か、少し後に通ったみたいです。
左端に車が寄せてあったので・・・(笑)
「今日」ってところでうけました~。
もしかしたら、買い物してる時も近くにいたのかもしれませんね(^_-)

いのさんへ
いらっしゃいませ♪
いのさんが通られた時は直後だったんですね・・・
はまっちゃいましたか!!
あれだけの警官を見ると、事故じゃなくてもドキッとしますよね^^;
本当、目の当たりにするっていうことが安全運転を誓う機会になりますね~。

大学芋さんへ
あれ~?あれだけ信じてなかったのに!!
そんなこともあるんだね!!
西に置きたいけれど、真西が置けないんだよね~。
咲いたら、写真でも撮って飾っておこうか!!
今朝、ビリー見たよ。
主人、買う気になったみたいよ~。
「え?!だんなさんが?6kgダウン?10センチ減った?!」って(笑)

やっちぃ~さんへ
そうなんですよぉ~!
かわいいですよ~e-266
今年は間に合わないかも知れませんが、来年は是非植えてみて下さいね♪
名前は「ビックスマイル」です。
種が出来にくい種類だそうです。毎年種は買わないといけないみたいです(^^ゞ
私も来年は、ちょっと大きいプランターにたくさん植えて、小さい「ひまわり畑」を作ろうかと思ってます♪
8月にお引越しですか~。
体調等、心配事も重なるかもしれませんが無理しないで下さいね・・・


咲いたよ^^
ohana
我が家も れんくんが種から育てた
ミニひまわり 元気に咲きました^^
西に置くといいの???明日考えよーッと(笑)


お返事その2
aran
ohanaさんへ
うちも無事に咲きました~♪
ミニひまわり、来年はたくさん植えてみようと考えてます~(^_^)v
「西に黄色」ですよ!風水ですね♪

はじめまして
ハッスルカーン
「カーンカーンカーン」と呼ばれたようなので遅れたコメントすみません。
こんにちは最近三次~高野に生息していますハッスルカーンと申します。(やちぃー様と最近マイミクにしていただきました。
広島ブログの住民となって長いのですが、付いたり離れたりでランキングと関係ないところに居ましたので、ご存じないかと思いますが今後ともよろしくお願いします。

お返事その3
aran
ハッスルカーンさんへ
遅くなってしまってすいません<(_ _)>
そしていらっしゃいませ♪
マイミク、ですかぁ~!
どうですか、どんな感じですか?
またのお越しをお待ちしてますね♪

コメントを閉じる▲
最近、ブログを始めた頃のことを思い出します。

まだ、広島ブログにも当然出会ってなくてFC2だけだった頃。

ジャンキーっていう機能を使って、時間があればブログをフラフラしていた頃。

なんだか男の人のブログにコメント残すなんて、すごい勇気がいったなぁなんて、

思い出します。



ブログを始めたきっかけは、今はブログをされてないみたいなんですが、

kikiさんって方のブログにお邪魔するようになってから、自分もやってみたくなったんです。

同じようには無理でも、私なりが出来るかな、と。

kikiさんのブログでも、ブログに出会えたこと、教えてもらえたこと感謝してますって

コメントしました。

kikiさん、今はどうされてるかなぁ?

(実は本当にお住まいの住所も知ってるんで手紙を出せば届くんですが、

やっぱりコメントを入れるより勇気がいります^^;)

上にも書いた、ジャンキーで出会ったのが、結と敬です。

は今はブログは開いてるけれど、開店休業状態。

以前は書店に勤めてたけど、今は転職してブログを続けられなくなったんだそうです。

でも。

待ってるぞ~!!結、カムバッーク!!

そして、

正確には結のブログで出会った敬です。

結とのやり取りがおもしろくて、コメントを読むだけだったんですが、

おもしろい人だなぁ、行ってみたいなぁと思うようになって。

思い切って飛んでいって、呼び捨てしてもいいよって言われるようになりました。

(敬、違ってたらごめん。)

ほとんど毎日飛んで行ってました。

今思えば、男の人にコメントするのは、本当に、本当に、本当に、勇気がいりました!

でも、敬のお陰で男の人のブログにもコメントを残すことが

普通に出来るようになったと思います(^_^)v

まだ息子も小さかったですし、時間に余裕があったから出来たんですが(^^ゞ

今は読みたいブログがありすぎて、なかなか飛んで行けなくて困ってますが・・・


そういえば、広島ブログを知ったのもkikiさんのブログでした。

最初はポッチをポチッとなするだけだったんですが、慣れてきたらどんなブログがあるのか

見てみたくなって、時々見るようになってました。

kikiさんのブログには、他のブログランキングも取り付けてあったんですが、

そこで出会ったのがナカシマさんのブログです。

主人の実家の地域の周南の方でした。

先日(もうかなり前になるのかな)には、山口ブログを紹介し、今は登録されてます。

山口に帰る度に、ニアミスがあるんじゃないかとワクワクして帰るんですが、

そんな日に限ってナカシマさんは旅行だったり、実家に戻られてたり・・・

まだまだニアミスには程遠いようです(^^ゞ


FC2のトップ画面には、携帯で投稿すると写真が表示されます。

そこで写真にヒトメボレしたのが、つしこちゃんのブログです。

大学生のつしこちゃん。関東に住んでて、美術館めぐりが好きでよく出かけたりしていて。

その環境にも羨ましさを覚えてたんですが、なにより写真と文章が大好きです。

しょっちゅう行ってたくらい、好きです。

ホンワァ~としてて、癒してくれます。

そして何より私の車と同じコルトに乗ってるって、分かってますます親近感♪


ブログを通じて、お友達になれた皆さん。

ブログをしてなかったら、出会うはずなかった皆さん。

リアルフレンドと同じくらい、大切な位置を占めてきました。

感謝♪感謝♪です。


広島ブログに登録してから、ますますお友だちも増えて楽しい毎日を過ごせています。

あのブログ、こちらのブログと紹介したいブログがたくさんありすぎて、

書ききれません!!(笑)



そして、今日。

ブログを通じてお友達になった方と会ってきました!!

ブログでいう「オフ会」でしょうか。

メチャメチャ緊張しました!!

普段使わない顔の筋肉を使った(よく笑ったので^^;)ほっぺたが痛いです(笑)

同じ趣味もあり、あっという間に時間が過ぎました。

haruさん、ありがとうございました~

下の子ももれなく付いて行ったのですが、遊んでもらえて下の子はバイヤイしたら

爆睡しました~(笑)

こんな出会いがあるなんて!!

感激です。


ブログで出会えたお友だちに、感謝しながらこれからもマイペースでブログを

続けていければと思います。

おっちょこちょいなので、勘違いな記事もあるかもしれませんが^^;

大目に見ていただければと思います♪





↑あのブログのあの人に会えるかも?!って思ったらドキドキしますよね♪




↑時々ポチッとしてね(^_-)いつもありがとう♪

最後まで読んで下さって、ありがとうございます♪



【2007/06/19 14:51】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
うえねっと
私も、山口ブログに登録して、ブログをされている方々が
すごく身近に思えるようになりました(^^*)
広島ブログも拝見するようになって、お隣の県だった広島を
すごく近く感じるようになりました。
広島・山口 合同オフ会があったらいいですねぇ☆

オフ会
やっちぃ~
「オフ会」に行ったようですね~。
楽しかったですか?
ブログって、楽しいですよね~。
普通に過ごしていたら、出会えない人に出会えるんですから。
私も、「オフ会」があれば、参加してみたいです。

ありがとうございました。
haru
昨日はありがとうございました。
私も緊張しました(汗)
趣味の話、またしましょうね。
お子さんも良い子にしててとても可愛かったですね。
私もブログやネットを通じていろんな方面でのお友達ができて
PCやってて良かったなってつくづく思う今日この頃です。

さまざま
なああも
いろいろな出会いがあり、マニアックな部分があるから
800万人がブログをしているんだと思います。
今後ともよろしくお願いします。

NoTitle
あやはのパパ
ブログのチカラって凄いと思います。

たくさんのお友達を作ることが出来るんですから。

そして「広島ブログ」「山口ブログ」と言う地域コミュニケーションツールのおかげでさらに輪が広がって、実際に会うところまで行く・・・

楽しいですよね、本当に。

これからもたくさんの人と出会い、「時間」を共有していきたいもんですね!

これからも宜しくお願い致します!!

ありがとう♪
なーんか、aranのblogから訪問してくれはった人が
多いなーと思ったら・・・^^
もう書いてくれたんやね♪

なんか、こうやって書いてもらえるのってうれしいね^^

そっかそっか、結からやったか!懐かしいなぁ^^
結は帰ってくるでしょ?もちろん♪

そうそう、呼び捨てでええよ!って言った^^
今も、他の人からもドンドン呼び捨てで
呼んでもらいたいんやけどね^^;

そうなんや、俺んとこにコメしてくれるようになって、
他の男の人にもコメできるようになったんや^^
役に立ったね、俺(笑)

すんごい誤解を招くような失礼なコメなんかもして、
あの時はどうしようかと思ったけど、ホント仲良くなれて
よかったよ^^
俺もなかなか来れないけど、ずっと仲良くしてもらいたいです!
ホンマそうよな、blogやってなかったらまずまちがいなく
出会ってなかったよな。
すごいラッキー♪
これからもよろしくね!!

ホンマ、いつもありがとう!!


お返事
aran
うえねっとさんへ
そうそう!山口ブログに登録してなかったら、うえねっとさんにも出会えてないですものね(^_-)
「主人の実家がある山口」から、「本当のお隣さん」になれたような気がします♪
これからもよろしくお願いしますね♪

やっちぃ~さんへ
はい!初☆オフ会やってきました!
やっちぃ~さんとのオフ会も楽しみですね(^_-)
隣町のやっちぃ~さんなのに、同じFC2なのに今まで出会わなかったのが不思議なくらいですよ~。
お仕事されてるので、なかなか予定とか都合が難しいかと思いますが、楽しみにしてます(^_^)v

haruさんへ
私も初めてだったので、帰ってから1人反省会しました(^^ゞ
他の方のブログのオフ会すら参加したことがなかったので(笑)
どんなふうにすればベスト!とか分からなかったので、
飲み物買えばよかったな、とか・・・
でも、緊張しながらでしたがいろんなことを聞けてよかったです♪
また、会いましょう~(^o^)/
例のモノも・・・ウフフ、準備しておきます♪

なああもさんへ
そうですね~、いろんなブログがありますよね!
始めたばかりの時は戸惑いました(^^ゞ
(履歴とか見て)
お隣の町にお住まいですから、なああもさんともニアミスあるかもしれませんね(^_-)
これからもいろんなアドバイス、よろしくお願いします♪

あやはのパパさんへ
本当、すごいですよね!
自分も始めてみてわかったところがあります。
いろんな意見ももらえるし、情報ももらえる。
力にもなれる・・・
知らない人に助けられたり。
これからも、大切に大切にしていきたいですね(^o^)/
そして、よろしくお願いしますネ(^_-)

敬へ
お知らせにあがろうかなぁ~と思ってたところだよ(笑)
いつ書いたか分からないもんね~。
でも、訪問履歴で分かってくれたようで、よかった!
結もいつ頃復活するかなぁ?
これ読んでくれてるかなぁ?(笑)
敬のブログに書き込んだの、すごい短い文章だったと思うよ~。
読み返すのが恥ずかしいので、検索しませんでした(^^ゞ
過去は過去!そんなこともあったよねっていうことで、
敬も忙しくなってきたと思うので、マイペースでこれからもよろしくね♪
こちらこそ、ありがとう(^_-)


そのほかの初めていらっしゃたみなさんへ
読んでもらえただけでも嬉しかったです♪
こんな感じに始めて、こんな仲間達に出会えて、それを知ってもらえて、うれしかったです♪
また、お暇な時にコメント等残して頂ければ嬉しいです♪



どうもです
ナカシマ
ずず~っと読んでいて私のことが出るというまさかの展開!
うれし恥かしですが、どうもサンキュウです。
私は内気で恥かしがり屋なのでオフ会なんてとんでもないけど、
いつの日かサンリブで偶然バッタリというくらいならあってもいいかもね。
これからもよろしくです!

お返事その2
aran
ナカシマさんへ
いえいえこちらこそです<(_ _)>
「内気で恥ずかしがりや」さんは私も含めて、多いようですね(^_-)
いつ頃「ばったり」が起きるか、楽しみですね♪
・・・でも、息子さんや娘さんで判断するしかないですよね(^^ゞ

コメントを閉じる▲
今朝眠ってるところを、息子に起こされました。

昨日話してやる気マンマンの息子が、

父の日に渡すチケット作りのアドバイザーとしてですが。



2枚作りました。

なぜか私も券で働くことになってます(^^;)

昼前に先週行けなかった、飛行場に向かいました。

主人が疲れが貯まったり、スカッとしたい時とかに

行きたくなるみたいです。

下の子の、飛行機見ての反応も楽しみだったので♪

なぜか見学ゲートが無料開放してあったせいか、

めちゃめちゃ人がいました。



そして、ここに来たら三景園にも行きます。

6月24日まで花まつりが開催中だそうで、

たまたま入場券の裏にのマークがあったので、

なんとまぁ!アジサイの絵葉書頂いちゃいましたv(^-^)v

ちなみに、違うのマークが付いてるのに当たると、

お抹茶サービスってのもありました♪

下の子も大きい鯉に興奮したり、満足してくれたかな。





ちょっと遠回りして帰ってるので、遅くなっちゃったけど

行って良かったです♪

帰りの車中、息子達は爆睡です(^^;)

雨がちょっと降ったけど、楽しかった♪

帰りに作り途中の橋を見て驚きました!

近くで見るまでは、つり上げてるって思ってたけど。

違ってた…




橋の支えになる部分を作ってることが分かって、主人と私のワーワー熱は収まりました(^^ゞ

衝撃的でしたよ…

【2007/06/17 19:13】 | 風景
トラックバック(0) |

飛行場
やっちぃ~
結構、面白いですよね~。
何で、鉄の塊が飛ぶんだ?って思っちゃいます。
うちもいまより小さい頃連れて行ったのですが、
今じゃ自動車に夢中なんで、行こうと言わなくなりました。

お返事
aran
やっちぃ~さんへ
飛行場・・・やっぱり私、抜けてますよね~。空港って言えばいいのに!!(笑)
あとから読んで笑ってしまいました(^^ゞ
息子さん、すごいですよね!
本格的!!将来楽しみですね♪
やっちぃ~さんも詳しくなっちゃいますね(*^。^*)

ウチの旦那も大好きな場所です。
すぅ
延々、離発着の様子をビデオにとってるよ~笑
あの音も迫力あるよね。
(昨夜はちょっと涙が出そうになったよ・・・しっかし美形だねv-10惚れ惚れしちゃう!)


お返事その2
aran
すぅさんへ
離発着をビデオに!!それはすごい!!
見てたら飽きないの、分かります・・・
私はどちらかというと、電車よりもコッチe-168です。
昨日のはまだちゃんと見れてないんですよぉ(>_<)
今夜か明日か・・・
惚れるでしょ!でも、来週でおしまいです~

コメントを閉じる▲
昨日は本当に力尽きました・・・

しかも珍しく(!)、当日筋肉痛が襲ってきました~。

普段使わないのか、肩の周りの筋肉。

寝る前が一番辛かった!


さてさて。


給食の試食会が終わったら、下の子を連れてまた教室に戻りました。

私たちが体育館で試食をしている間に、放送があって掃除をしたのは聞こえて

きたんですが、その後の放送ではよく聞こえなくて。

何してるのかな?と思って教室を覗いてみると、読書の時間のようでした。

まだ少し時間があったので、廊下で下の子を自由にさせてました。

入っていいですよ~と声をかけてもらえたので、イザ中へ。

今日は少しは大人しくしてくれるかなと期待して連れて入ったんですが。

やっぱりだめでした(>_<)

叫び始めたので、仕方なく廊下へ・・・

その後、ほとんどの時間廊下で下の子の後をついて歩いてました(^^ゞ

なのでほとんど見れなかった~!!

でも、まぁ、何度か息子と目も合ったし、なんとなく頑張ってるように見えたので

よしとしました。

その後の懇談会。

てっきり保護者はほとんど残るものだと思ってました。

なんと!!



残ったのたったの6人!

さ~・・・っとお母さん達、いなくなりました^^;

下の子も、懇談会が始まると同時に寝てしまって重い重い・・・

静かでよかったけど(笑)、たぶん、これが筋肉痛の原因のひとつかも~。

その後の図書委員会では、寝かせられる場所が少しあったのでそこでしばらく

寝かさせてもらいました。

何もかも終わって、さぁ帰ろうか!って頃にムクッと起きた下の子。

寝起きでも先生に「バイヤイ」出来ました♪





↑やっぱり学校って、大変・・・。大人と子供ってこうも違いますかね?




↑時々ポチッとしてね(^_-)いつもありがとう♪



帰って、ブログUPしてしばらくして主人が帰りました。

しかし。

私のグロッキーをみかねて、夕食を作ってくれました

主人特製お好み焼き♪

その間、家事をしたり息子達を叱ったり(笑)、してました。

でも、あんなことだけでこんなにフラフラになるとは思ってなかったので、

私も体力落ちたなって実感しました。

今日は今日で、息子が主人と行くはずだったPTAの映画会に下の子も連れて

行きます。

主人は、フォークリフトの研修会があったことを忘れていたらしい。

たぶん、私は映画見れないでしょう~。

下の子が騒いで退場になることを覚悟して出かけます(^^ゞ

ではでは!!



【2007/06/16 11:28】 | 風景
トラックバック(0) |

お疲れ様でした。
haru
長時間の学校滞在、お疲れ様でした。
給食、メロンが出たんですね~??
(ウチの子嫌いなんだけど汗)
私が今まで何度か行った試食会にはデザートのついてる日が
無かったのに・・・・。
旦那さん、優しいですね。
お好み焼き出来るなんてすごいですね。
今日は映画会ですか?さっき会場近くを通ったら
子供連れが多かったけど・・・それだったんですね。
ゆっくり見れたらいいですね。

↑↑何か押してる・すみません
山口の侍
侍も本日は甥っ子・姪っ子デ-でした。
疲れてます。侍はまだ独身だから分からないが・・親って大変そう。
リンドバ-ク・・かなり好きでした!!中学校の体育祭で応援歌だった覚えあります!色々な恋をした時もこの歌聞いてました(笑)

お返事
aran
haruさんへ
もう、お好み焼きしか出来るものがなくて(^^ゞ
そばがあったからよかったようなものです(笑)
メロンは本当に最近から出るようになったようですよ~。
自慢げに栄養士さんが話してました(^_-)
フフフ、映画、やっぱり期待して観るものじゃないですね!!
映画やってるのに走るわ、立てるわ、泣くわ(うちの息子です)、
最後はいいところは観れてません^^;
なんとなぁ~く、物語が分かった感じです(笑)

山口の侍さんへ
ブログ、拝見しました!
いい写真もたくさん撮れてよかったですね♪
きっと、甥っ子、姪っ子さんたちも大きくなっても覚えていてくれると思いますよ(^_^)v
あら!恋話聞いちゃった!(*^。^*)


コメントを閉じる▲
今日は昼から学校行事が目白押しでした(>_<)

今現在、クタクタですワ。

まず給食風景を見る

   ↓

体育館に移動して、給食の試食

   ↓

教室に戻って授業参観

   ↓

終わったら懇談会

   ↓

終わったら図書室に移動して図書委員会

でした。その間もちろん、もれなく下の子がついてきます。

クタクタっす。

給食風景を見ていて思ったのが、みんな箸で食べるのねってこと。

回収されるっていうのは前に息子に聞いたんですが、ほんとに立派な箸でした(^^ゞ

私の時って、先割れスプーンだったからなんだか冷たくて味気なくて。

牛乳もガラス瓶だったんですけど、息子の給食はパックでした。

パンが出てるからてっきりジャムとかついてくるのかと思ってたんですが、

パンだけでムシャムシャ食べる感じ。

口の中がモソモソするんじゃないかなって思ってました。

しかも今日のメニューは、箸じゃ難しいんでは?っていう感じのメニュー。

下の子と一緒に、いい香りを嗅ぎながらグッとガマンして体育館に移動しました。

体育館の入り口で名簿に印をつけたんですが、自分の名前を見付けられずに思わず

「どこか分からんわ」

ってボソッと言ったんですけど(^^ゞ

当番の方に聞こえてしまって・・・

「ほんま、多いよね~」

なんて答えられてしまいました(^^ゞ

食べ初めて、あっと思って撮ったのでちょっと切れてますが、右端にパンがあります。



パンは思ったよりも柔らかくて、食べやすかったです。

下の子もパクパク食べました。

じゃがいものそぼろ煮、肉じゃがみたいでしたが薄味でおいしかったです。

左端の中華風サラダ、懐かしい味~。

こんな感じの食べたなぁって思いながら頂きました。

くるみいりこ。くるみなんて久しぶりに食べたので(笑)、普通に喜んでしまいました。

ただ・・・

メロンって?!どうやって食べるのサ!!

箸じゃん!!

・・・仕方なくかじりつきました!(笑)

食べてる最中に栄養士さんから話がありました。

私たちが試食している量は、高学年の量だということでした。

特に6年生は残飯なし!って言われてザワメク親達・・・残せんじゃんって。

これくらい食べ切れよぉ~なんて心の声。

すかさず栄養士さんが、体の影響とかある方もあると思いますが・・・って。

ナイスフォロー、栄養士さん!!

施設が整えば、ご飯も炊いて給食に出していきたいと語ってくださいました。

そういえば、メロンも以前は出せなかったとか。

衛生上無理だと決め付けられてたそうです。

栄養士さんが試しに少しずつ出し始めてみたら、大丈夫だったのでメロンも

スイカも出ますよ!!っておっしゃってました。

いただきます!で食べたら、ごちそうさま!で終わりました。

みんなで揃ってだったので、これまた懐かしかったです。

一つ違ったのが、牛乳パックは手で破いて開いて洗って回収~。

そうか、自分でやるのね。




↑皆さんの時の給食はどんな感じでした?




↑時々ポチッとしてね(^_-)いつもありがとう♪


はぁ~長くなったので続きはまた明日!!


【2007/06/15 19:23】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
山口の侍
何かお母さんって感じが伝わってきました。
忙しいが幸せそうな感じが伝わります。
ASAKA・・懐かしいな~侍と同じ世代か侍よりちょっと下かな?
侍の中学時代はプリプリ・リンドバ-グでした(笑)

お返事
aran
山口の侍さんへ
はい~、お母さんらしいことをちょっとやってみました(^^ゞ
プリプリ・リンドバーグということは・・・私の方がちょっと下なのかも?
ちなみに初めて買ったシングルCDは、リンドバーグのBELIEVE IN LOVEでした。C/WのHAPPY BIRTHDAY も好きでした。

NoTitle
なああも
小学生の頃は3年生まではパン給食でした。
美味しくないマーガリンがついていました。
牛乳はビンでした。食器はベコベコになったしんちゅうのおわんだったような気がします。
給食は懐かしいです。
三角食べは必修でした。

お返事その2
aran
なああもさんへ
そうそう!!
ベコベコの食器!!三角食べ!!
うるさいくらいに言われてましたよね~。
私もパンについてくる、マーガリンは・・・好きじゃなかった!!
あれからマーガリン嫌いになったのかも。今もほとんどつけません。

コメントを閉じる▲
今日は朝から叫びました。

小さい叫び声でしたが。

雨がシトシト降り始めると、苦手な虫達もわんさか出てくるわけです。

ゴミ捨てをしようと、外のゴミ箱の蓋を開けると・・・

開けた時には気付かなかったんですが、なんだか視線を感じるなと蓋の

留め金に目を落とすと・・・

まぁ丸々としたナ○クジがいらっしゃいました!!

「!!!!!!!!!!」

あぁ、この季節に入ったのねって、体で体感した感じ?

この雨で、息子が楽しみにしていた学校のプールの授業は中止になりました。

これからしばらくは天気予報で一喜一憂しそうです。

お昼頃からいつも聞いているFMラジオがあります。

オーバーザレインボー

梅雨入りしたということで、雨に関係する曲が多く流れてました。

懐かしい曲から、初めましてな曲など、ちょっと一息入れるにはちょうどいい

曲ばかりでした。

こんなにも違うのね~。

昨日のラジオを録って午前中聞いていたので、本当にガラッと変わってしまって。

でも、楽しかったな♪

久しぶりに聴いたASKAの「はじまりはいつも雨」は、中学の頃かな。

懐かしかったです。

そんな感じに浸ってたら、学校から電話がありました。

そろそろ息子も帰ってくる時間だったので、何かあったのかなとは思ったんですが。

どうやら友だちと遊んでて、メガネが壊れたらしい。

わざとじゃないみたいなんですが・・・という話。

広島の方で作ってもらったっていうのを息子から聞いてるから、

直るかどうか不安だという内容でした。

でも、壊れたといっても鼻当ての部分が歪んだだけで。

電話を切ったらちょうど息子も帰って来たので、宿題を済ませたら近所の

メガネ屋さんにでかけました。

主人は直らないかも・・・とメールで心配してましたが、すぐ直りました(^_^)v

まぁ、私もかけ初めの頃はいろいろやりましたから!!

鼻当てくらい、どぉってことない、と思います。

でも、直ってよかったです♪





↑こんなことを繰り返してメガネに本人も周りも慣れていくんだよね♪




↑時々ポチッとしてね(^_-)いつもありがとう♪


電話で話してたクラスの先生。

入学式の時から、なぁんか誰かに似てて、誰だか分からなかったんだけど。

昨日、先日の「ふれあい」の写真を持って帰って来て見てたら分かった!

そうだ!!

中学の時の、1年の時の担任の石本先生にそっくりだわぁ!!

声も髪も、体型も・・・

そうか、それでなんとなく会ったことがあるような、変な感じだったんだと納得♪

それにしても、よく似てるよ・・・



【2007/06/14 18:33】 | 風景
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


メガネ
やっちぃ~
そう、うちも、掛け始めの頃は、
友達と遊んでいて、フレームが歪んでしまった程です。
メガネを掛けていない子には、わからない距離があるようですね。
うちも、本当は21のファインフィットを作ってやりたかったのですが、
壊れたときの事を考えて、地元で作りました。
3年生になったら、21で作ろうと考えてます。

今日は何とか洗濯物が乾きそうですね。
すぅ
はじまりはいつも雨・・・中学生だったのね!
私の披露宴で友達が歌ってくれたんだけど・・・汗
息子も鼻当てを友達に壊されてね、でも近所の眼鏡屋さんはタダで付け替えてくれました。買ったお店じゃなかったので恐縮しちゃいました。
(ごめんよ・・・笑った・・・あのドラマで毎回泣いてたの?相当入り込んで見てるんだ~あー本当にファンなんだね~v-10拍手!)

はじまりはいつも雨
さくら
ちゅ、ちゅ、ちゅ、中学生の頃ぉ~???
・・・すみません、取り乱しました(^^;
私、既にバリバリ社会人で大阪で聴いてました(汗)
好きなんですよね~、この曲。
ASKAのライブで生で聴いた時は感動でしたね♪

うん、そうだ。
確かに中学生の頃だ^^
同いだから、当然同じだ(笑)

あー、石本先生ね!そういえば似てる!!!





って、知らんって(笑)


お返事
aran
やっちぃ~さんへ
結構すぐにゆがんじゃいますよね~
遠くで作ってもらうと、今回みたいな歪みとかあるとちょっと困っちゃうんですが(^^ゞ
雑に扱う息子ですが、今のところ鼻当て以外は大丈夫なようです♪

すぅさんへ
あは!披露宴でですか~!
すぅさんが好きだった曲ですか?
私も恐縮しそうでした・・・
でも、いかにも「こちらで買いました!」って顔して行っちゃいました(^^ゞ
ドラマ、分かりました?(笑)
笑うところの方が多いような感じなんですが、悲しそうな顔をされちゃうと・・・

さくらさんへ
生で聴かれたんですか~!
・・・コンサート1度だけ行ったことあるんですけど、歌ったかどうか覚えてないです(>_<)
そうですかぁ~、社会人でしたか・・・先輩だ!!

敬へ
こちらでは久しぶり!!お仕事お疲れ様!!
よかったぁ~、間違ってなかった!!
高校だったかなぁ~って不安になってたんだよ(^^ゞ
石本先生にまで反応してくれてありがとう~(笑)
地元の友だちなんてひどいんだよぉ~。
ぐれないように・・・って。
似てるだけだっつうの!!

コメントを閉じる▲
上の子が、歯が痛くなってから歯科に行って、ウソのように普通に生活しています。

火曜日に消毒のために、もう一度診ていただいたんですが、問題ないとのこと。

息子もいつも通りに歯磨きをしています。

いやぁ、よかった!!

今日は、ずっと植え替え待ちだった苗を植えました。

明日から雨が続くそうなので、今日のうちにと急ぎました。

1時間だけの予定だったので、腕時計とニラメッコしながらですが(^^ゞ

冬の間、楽しませてもらったガーデンシクラメンには、さようならしました(;_:)

まだまだ葉とかも元気で、余裕があれば鉢に植え替えてやって、夏越ししてもいいかなと

思ったんですが、なんせ、植え替えるのもやっとの時間ですから(^^ゞ

夏越しとか出来る自信がなくて(笑)

ごめんよぉ~とさよならです。

植え替えた写真は・・・・入れただけの寄せ植え風になったので、恥ずかしいのでやめました!(笑)





↑入梅の準備はOK!ですか?・・・私は、もうちょい(^^ゞ



↑時々ポチッとしてね(^_-)いつもありがとう♪



昨日、家族が寝静まった後、見たかったドラマのビデオを見ました。

毎回泣いちゃうので、今回も泣いちゃうかなって思ったんですが。

泣けなかった。ん~、ん~、切ない。

で、寝る前に携帯を開いてみたら

Today's Birthday の文字が。

あ!!!!!

地元の友だちの誕生日だ!!

いつも私の方が先に1つ歳をとる度に、「おばちゃんになったねぇ~」と

言ってくる。その度に「ムカツク~!」って言ってたけど。

でも、30になる前くらいから言わなくなった。

自分もすぐなるから、言えなくなったか?!

今日は家族揃ってお祝いかな?

料理上手な奥さんだから、しっかり自分の好きなモノ作って食べてちょ。

おめでと~う!!






【2007/06/13 17:44】 | 風景
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


息子さん良かったですね~
すぅ
ホント子供の事となると、ちょっとした事でも気になって心配でたまりませんよね。自分の事は先延ばしにしちゃうのにね~笑
泣いちゃうドラマって何??


NoTitle
さくらんぼ
子供さんの歯だいぶよくなってよかったですね。うふふっ♪やっぱりあのお店の方でしたのね。チャウダー?もしかしてお茶やさんの「チャイダー」でしょうか?飲んではないけどたぶんはやらないよね。結構高価だし。ちなみにあそこの娘さんとお友達です。またおじゃましますね。

お返事
aran
すうさんへ
大きくなるにつれて、いろいろ発生するものですね~(^^ゞ
私の歯科は・・・もう、考えるのがイヤになるくらい、行けてない(>_<)
私が泣いちゃうドラマ。もう、すぅさん!私が今の時期見るドラマは1つだけですよっ!

さくらんぼさんへ
ありがとうございます♪
あぁっ!チャイダーです・・・間違えちゃいました(^^ゞ
お店の方とお友だち・・・最近よくテレビに出る機会が多いので、嬉しくなっちゃいますか?
めざましにも出てたので、飲んでおけばよかったって思ったんです~

コメントを閉じる▲
う~ん、間に合わなかったぁ~!

今日は朝からバタバタでした。

学校に行く直前になって、上の子が

「歯が痛い」

なんて言い出して、口を開けさせて見ると、

右上の奥歯辺りの歯茎が盛り上がって腫れてる

ような感じになってました。

私は、歯ブラシが当たったんよ~なんて言ってたんですが、

主人は、イヤ、歯科に行って診てもらった方がいいと。

まぁ、それからです、バタバタは。

上の子が帰ってくるまでに、粗方済ませとこうと

やってたんですが、下の子までは予定通りにはいかず。

ランチ前に爆睡!

爆睡中の下の子を連れて、歯科に行き息子の

歯茎の説明をして診てもらえるように予約を入れました。

そして、仕方なく私だけのランチになりました。

15時45分までには歯科に来ていて下さいねと言われたので

慌てて3人で行きました。

結果、何かが歯と歯の間に入って、

そこが炎症を起こしたのだろうという結論になりました。

治療中、麻酔を使ったりしたんですが息子は

泣かなかった!!!

きっと泣くだろうと思っていたので(笑)

思ってたよりも我慢強かった!

そんなこんながあって、あっという間に日付が変わってしまいました(^^;)




↑歯は大事にしないとね(^_-)っていうか、歯茎?!



↑時々ポチッとしてね(^_-)いつもありがとう♪


追記;
 歯科で診てもらっている時に、先生から考えられる原因としてと3つくらいあげられました。

 1.歯茎に腫瘍が出来ている

 2.虫歯が原因で炎症を起こしている

 3.何かが歯茎に当たる、もしくは挟まって、それが原因で炎症を起こしている

 1.を聞いたとき、まさかねぇ~なんて思う反面、「腫瘍?!」って驚いた(゜o゜)

 たぶん、顔もそんな感じになってたと思います(笑)

 2.の話では、虫歯が出来てないし、もちろん治療した跡もないから違いますね、と。

 3.になりますね・・・と前置きして、息子は成長期だからアゴが大きくなってる途中。

 なので、歯茎が緩む時があるそうです。

 その時に、食べ物がたまたま歯と歯の間を通って、歯茎に当たることがあると説明を受けました。

 へぇ、そうなのかぁ~と納得しました。

 と同時に、主人の言ったとおりにしてよかったとホッとしました(^^ゞ

 そして、そうなりやすいから、フロスで歯と歯の間を1日1回でいいから

 きれいにしてあげてくださいね(^_-)ということでした。

 怖いから時々しかしてないんです・・・って話したら、こんなのがありますよって、

 見せてくれました。




 これだと痛くないですよ、と試供品をくれました♪

 いろんなのがあるねぇ~・・・

【2007/06/12 00:36】 | 風景
トラックバック(0) |

はじめまして
さくらんぼ
はじめてコメントしてます。そして今日はじめておじゃましました。私は尾道在住です♪商店街の夜店はじまりましたね。写真で出てたゲーム去年娘がしてヒットして商品をもらったなあ。実家が毛糸店って木○毛糸屋さんですか?

NoTitle
山口の侍
歯は大事なのでゆっくりじっくり治していくのが良いでしょうね。
読んでいるだけで痛そうでした。

お返事
aran
さくらんぼさんへ
いらっしゃいませ♪
夜店、始まりましたね~♪
初めての夜店にしては人が多かったように思います・・・
時々しか食べられないから、かき氷ほおばりました♪
そうです、実家は・・・(笑)
チャウダーだったかな?飲まれました?すごい気になってるんです・・・

山口の侍さんへ
痛さが伝わってしまったようですね(^^ゞ
治療を見てる私が痛がってしまったんですよ・・・
器具を目の当たりにすると、身がよじれるっていうか。
本当、大事にしないといけませんね・・・

コメントを閉じる▲
昨日尾道からもらって帰った金魚を、お昼過ぎにやっと水槽に移しました。

エサも水草もなぁ~んにもなかったので、上の子を連れて買出しに行きました。

本当の目的は、上の子のプールの道具を買うためだったんですが(^^ゞ

「ついでに買おうよ~」っていう息子に折れました。



とりあえず、主人のスペースになりつつある、ベランダの室外機の上に決めました。

たぶん、明日になると主人も息子と同じような格好で、たたずんでいると思います(^^ゞ

メダカはなんとなく、飼い方が分かってきたので分かるんですが金魚はほとんどナシ!!

やっぱり私も学生の頃、商店街の夜店のバイトをしていて、一度だけ金魚の

当番になったことがあります。

当時はサッカーのJリーグが始まったばかり。

金魚コーナーのBGMはなぜか「オーレーオレオレオレー・・・」でした。

なので、金魚を見るとエンドレスに流れる「オーレーオレオレオレー」。

弱っちゃった金魚とかも、かわいそうなことをしたなとか、そんなことしか思い出せない^^;

なので、今回も本心は「金魚はイヤ」なのですが。

息子が世話をするって言ったらしいので、仕方なく。

主人から聞いた話です。

でも、たぶん、私がするようになるんだろうな・・・やだなぁ~




↑金魚のことならまかせて!!な方、アドバイス求む!!



↑時々ポチッとしてね(^_-)いつもありがとう♪



ちなみに。

金魚の水槽にはブクブク入れず、水草だけ。

メダカの時に、たくさん酸素出すって聞いたアナカリスを入れました。

水槽のそこは、砂利をひきませんでした。

水を替えやすくするため。

室外機の上に置いちゃったのが、ちょっと心配かな~。

鳩とかが狙っちゃわないか・・・考えすぎ?!

【2007/06/10 23:57】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
山口の侍
侍も学生時代が『オ-レオレオレオレ』の時代です。
懐かしいですね~!訳分からず言ってましたね!あの時代!

NoTitle
green
金魚飼ったことないです・・・。
”アナカリス”っていう水草があるのですか??
ネットで調べなくっちゃ♪

NoTitle
すぅ
金魚、飼ってましたよ。
立派な水槽にブクブク入れてフナか?って位まで大きくなったよ。
夜店の金魚ってやっぱり弱ってて、10匹中3匹くらいかな~生き残るのは・・・しょうがないですね・・・
鳩って金魚食べちゃうの??

NoTitle
おっちょこおばさん
ベランダの室外機の上って暑くならない?家は猫鳥予防に網を乗っけてます。かわいいけど 結局世話役は私なのよね~~~。いやになっちゃいますよね~。

NoTitle
ohana
我が家も 縁日から家族になった金魚ちゃん
最後は1匹になったけど転勤になるまで飼ってました。
4年です^^ 最後皆で家に放しに行きましたが
元気かな??って思い出しました。

NoTitle
なああも
金魚マニアのなああもです。(笑)

金魚は丈夫で楽に飼える観賞魚ですが、奥が深いです。
室外機の上と言うことですが、日光は当たってませんか?
水温の変化にも強い金魚ですが、水の量が少ないので
水温が変わりやすいです。また、丸い金魚ばちなので
日光が収束して火事にならないように気をつけてください。

金魚はよく水を汚します。水面でアップアップするようなら
フィルターつきのぶくぶくをつけた方がよいかもしれません。
あっという間にふんだらけですよ。(笑)

水草ですが、金魚は遊ぶのが大好きで、あっという間に
ボロボロになります。

金魚好きなので熱く語ってしまいました。
うるさかったら、ゴメンナサイ。

追記
なああも
琉金ぽいので大丈夫かとは思いますが、
水面から飛び出すことがありますので
お気をつけください。

お返事その1
aran
山口の侍さんへ
侍さんもいってましたか!(笑)
本当、当時はよく流れてましたよね~

greenさんへ
あるんですよ~、アナカリス。
たぶん、見たら「あぁ~!これかぁ!」って思われると思います(^^ゞ
よく日が当たると、本当に酸素がブクブク上がってくるんですよ~

すぅさんへ
フナ並みに大きくなったんですか!!すごい!!
愛情を注ぐとそんなに大きくなってくれるんですね・・・
うちじゃ大きい水槽が置けないから、厳しいですね(+_+)
鳩は、想像です^^;
そうなったらイヤだな、って思いまして・・・

お返事その2
aran
おっちょこおばさんさんへ
遅くなってすいません<(_ _)>
ベランダの室外機ですが、日が当たらないところなので大丈夫そうです(^_^)v
ネコも2階まで上がってこないでしょうから、いいかなと。
本当、世話って回ってきますよね(>_<)

ohanaさんへ
遅くなってすいません<(_ _)>
4年も!!すご~い!
家に放したんですか~。
・・・池とかあるんですか?立派に育っててくれてるといいですね(^_-)

なああもさんへ
おぉ!!
プロがいらっしゃった!!(笑)
遅くなってすいません<(_ _)>
室外機は、日が当たらないところなので、火事とかは心配ないと思います。
水が少ないですか・・・水槽、これしかないので様子を見ます(^^ゞ
今のところ、アップアップしていないようです。
水草で遊ぶんですか~、見てないところでやってるんですね・・・
水草が上のほうまであって、水面の半分くらい覆ってます。
飛び跳ねる・・・心配、してなかったのでちょっと焦ってます(^^ゞ
餌ってどれくらいいれてやればいいものなんでしょう?
どんどんアツく語ってください!!
頼もしいです!!


コメントを寄せてくださってるみなさんへ
なかなかブログにお邪魔できなくて、スイマセン<(_ _)>
また、ゆっくりお邪魔したいと思ってます・・・
いつもありがとうございます・・・

NoTitle
なああも
えさの量についてですが、1日一回。一回の食事で食べきる程度がよいです。残すと水が汚れるので、すくって捨てましょう。

ちなみに金魚には満腹がないので、お腹に何もなくなると
ふたたび食べ続けます。

コメントを閉じる▲

今朝主人の突然の発案で、尾道に行くことになりました。

祖父の法事に、参加できなかったことが気になってたようです。

名目はお墓参り、ですが開けてみれば尾道突撃です。

黙って行くわけです。

地元の友達に前日に聞かれてましたが、

行くなんて思ってないから「行かない」って答えてたし。

今日から毎週土曜日に、尾道では夜店が始まるのです。

それに来るのかと訪ねられてたわけですが…

お墓参りも無事に済ませ、いざ、第二の目的の突撃です。

息子がメガネをかけ始めたのを、ブログでしか知らないから、

驚かせようと。

私たち夫婦と下の子は、近くの路地で待機。

待機しながら下の子に靴をはかせて、歩かせる準備。

向の店と毛糸の店と2軒あるんですが、

向の店にいないことを確認してから、上の子を送り出しました。

すると…

案の定、とびきり驚いてくれましたo(^▽^)o

イェイ♪

そして、下の子を歩かせながら店に行きました。

手を繋いで歩いて行ったので、感動してました(^_^)v

そして、先日の結婚記念日のお祝いの花かごを手渡しました。

サプライズだったので、これまた喜んでくれました(^_^)v

一通り話していたら、夜店の時間になったのででかけました。

父から、お楽しみ券をもらっていたのでアレコレ見ては悩んでました。

結局、挑戦したゲーム全て、ハズレ(笑)

20070610000046


まぁ、そんな時もあるさ!

踏み切りで電車を見て、息子達2人とも興奮したり…

迷子の子が見つかって安心してたり、1日で色々ありました。

帰りは車の中でZZzz....満足満足って感じです。

金魚すくいで、おまけでもらった2匹が家族に仲間入りです。

実家に帰ると空き箱で、必ず踏切を作ります

今回も…

200706100000462


下の子に壊されないでいつまで持つかな…


【2007/06/10 00:00】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
山口の侍
尾道は昨年、YAMATOの時行きました。山陽線で・・。柳井から2時間半くらいかかりました。疲れました。
侍は以前大林映画が好きで、憧れを持ってました、尾道の風景を。
でも千光寺のタワ-のラ-メンはマズかったです(笑)

お返事
aran
山口の侍さんへ
こんばんわ♪
柳井から2時間半・・・お疲れ様でした~。
千光寺のタワーのラーメン・・・値段も高くなかったですか?
コーヒーを飲もうかって話になって、値段を見てやめた記憶が・・・
またお時間があるときに、尾道に出かけてみてください(^^ゞ
ちょーっとずつ変わってますよ♪

コメントを閉じる▲
今日も激しく雷が鳴っております~

正直PC触るのが怖い・・・(主人が、雷鳴ってても大丈夫だっていうから)

昨日みたいに、音だけで終わるのかなぁって思ってましたが、そうじゃないみたい。

上の子が帰ってくる頃、どうかなぁって思ってたんですがちょうど重なってしまって(^^ゞ

家に着く頃には止んでたんですが、「雷の見た!!」って

今日も興奮気味でした。

ちょうど雷も鳴ってることだし・・・って雷の話をしました。

雷はいろんな言い方があるんだよって。

イナズマとか、稲光とか・・・って。

そしたら、息子に聞かれました。

「いなびかりの、『いな』って何?」

ん?なんだって?『いな』は『いな』でしょう~・・・

分からないよ^^;

「イナズマが走るとかいうよ」とか、

人の動きに似せて言うことがあるよとか、話をしました。

・・・結局『いな』は分からず・・・

学校から帰ってくるのがいつもよりも遅かったので、どうしてた?って聞いてみました。

靴箱のところで雨宿りをしていたらしい。

いつも一緒に帰る近所の子は、お母さんが車で迎えに来てくれてたらしい。

迎えに来て欲しかった?って聞いたら、来て欲しかった、そうで・・・

でも、私の小学生の頃って雨が降ったら靴が濡れたりしていやだったけど、

いろんな発見があって楽しかったけどなぁって話したら、

「そういえばねぇ・・・」って。

なぁんだ、やっぱり楽しかったんジャン!!


↑雷が鳴ってても平気でPC触れますか?私と同じでドキドキ?



↑時々ポチッとしてね(^_-)いつもありがとう♪



主人が早くに帰ってきました。

上の子のメガネを受け取りに行くためです。

私と下の子はお留守番。

雷がピカピカしている中、出かけていきました。

たぶん、車の中は興奮状態でしょう~

メガネが出来るまで私には完成図を見せてくれてないので、どんなメガネを

選んだのか知らないのです(^^ゞ

この間のマックのおまけみたいな、コナンに似てくるんじゃないかとちょっぴり心配。

明日にはUP出来るかと・・・





【2007/06/08 18:36】 | 風景
トラックバック(0) |

すごかったですね~
haru
今日の天気、何だったんでしょう??
ウチの娘、5時過ぎても帰らない(6時間)ので車で様子を見に行ったら雷土砂降りの中傘もささず一人歩いてました。
傘に雷が落ちたらイヤだからって。
娘も強くなったなぁ~って。
ところで元気になりましたか?まぁ仕方の無い事なんですよね。
私達だって結婚してるしね(笑)
映画の話聞いて完全復活かな??

お返事
aran
haruさんへ
遅くなってすいません~
メールも送るって言いながら・・・<(_ _)>

この間の雨は本当にすごかったですよね!!
迎えに行こうかどうしようか、ギリギリまで悩みましたぁ。
娘さん、チャレンジャーですね!
風邪はひいてなかったですか?
そう、映画の話で復活しました!!
復活早すぎって言われました(^^ゞ


コメントを閉じる▲
朝はすごい天気がよかったので、シーツを洗って干して出かけました。

そしたら出かけた先で、ポツポツ落ちてきたので慌てて帰りました。

天気予報で、かなり降るみたいなことを言ってたので、バケツを引っくり返すような

雨なのかと思ってたんですが・・・

雷はゴロゴロよく響きました!

でも、真っ暗にはならなくて。

どちらも肩透かし?!



帰って来た上の子も、音がすごかった!!って興奮気味でした(笑)

宿題をして、やることをしたらおやつタイム♪

先日、近所のお店で見つけたプリン、です。



これだと大きさが分かるかな?

半分こしようって言ったんですが、全部食べられるって。

案の定、4分の1くらい残しました・・・

でかいよ!もし、お店で見かけたら比べてみてくださいよ!!

息子よ・・・夕飯は入るのか。




↑みなさんの近所ではどれくらい降りました?同じように肩透かし?



↑時々ポチッとしてね(^_-)いつもありがとう♪



あ、今思い出した・・・

洗濯物、干したままだった・・・

ヤレヤレ。


【2007/06/07 17:59】 | 風景
トラックバック(0) |


やっちぃ~
日本各地で、雷が落ちているようですね。
昔は、あんなこと少なかったのに・・・
これも、異常気象の関係でしょうか?
今朝も、雷が鳴っています。


NoTitle
山口の侍
山口の侍といいます。
山口・柳井はかなり快晴で暑かったですよ!!
『もう夏か!!』ってくらい・・・。

すごかったー!
たまちゃん!
お久しぶりです!!
そうそう!雷すごかったでありますねー(>_<)
なかなか寝付けなったわ~。

あ…あのデッカイプリンだね?(* ̄m ̄)
気にはなってるんだけど~。まだ買ったことないな~。
かなり、食べ応えありそうだね~(^_^;)

お返事
aran
やっちぃ~さんへ
今朝も雷鳴ってましたか~、気付きませんでした(^^ゞ
それにしても今日の方がすごいかも・・・
恐る恐るPC触ってます(-_-;)

山口の侍さんへ
柳井は晴れてたんですか~、同じ中国地方なのにこんなに違うんですね・・・
今日はどうでしたか・・・

たまちゃん!さんへ
ご無沙汰しています!
そちらでは夜にひどかったんですね・・・
それは眠れないですわ・・・
下の子も昼寝してても起きちゃいましたもん~
ウフ、ご覧になったことありますか!
デッカイってもんじゃないですよね!


コメントを閉じる▲
今日は、書店で衝撃を受けました。

車を運転してなくてよかった・・・フラフラです。

頭も痛い・・・

せっかく買って帰った玉子を落として割っちゃうし。10個中、2個。

それでまた凹むし・・・

ごめんなさい、コメントの返事はまた明日にさせてくださいね<(_ _)>

夕方から、左隣のおうちでは宴会のように賑やかな食事会が始まっています。

いいなぁ~、あんなふうに大声で話したり飲んだり、最近はしてないなぁ~。

最近って、もう、8年くらいか・・・

楽しそうだ。


写真は午前中、下の子を連れて散歩に出かけた時に、見かけた「アオイ」の花です。

私の身長よりも高かった!

写真を撮るのに夢中で、後ろにおじさんがいるのを気付かなかった・・・

かなりびっくりしました(^^ゞ

P・S  昨日は両親の結婚記念日にお祝いのコメント入れてくださってありがとうございました♪

「顔から火が出そう」なくらい、嬉しかったそうです(*^。^*)

【2007/06/06 18:29】 | 風景
トラックバック(0) |

衝撃
やっちぃ~
あれあれ、いつも私を励ましてくれるaranさんがどうしたの?
書店での衝撃?
とても、気になります・・・
ご事情は解りませんが、元気を出してくださいね。

もしかして?
haru
週刊誌かな?
まぁ仕方の無い事です(私も経験有りだもんv-409
元気を出してくださいねv-91
(勘違いだったらごめんなさい)

NoTitle
おっちょこおばさん
aranさん、疲れたときにはゆっくり深呼吸してね。忙しい毎日だものそんな時もあるよ。それだけまじめだってこと。元気を出してね。

お返事
aran
やっちぃ~さんへ
はい、書店で立ち読みしてて。
フラフラになりました(笑)
でも、昨晩甘いものを食べて復活しました(^_^)v
イェイ!

haruさんへ
そう、週刊誌です~。
まだまだ初心者、かなりキツカッタです~。
でも、まぁ、ハイ。
元気になりました!
haruさんはどうやって乗り切りました?
近いうちにメールします♪

おっちょこおばさんさんへ
ありがとうございます~♪
どうにか復活しました~(^_^)v
元気を吸い取られてたんですが、元に戻りました!
ご心配お掛けしました(^^ゞ

コメントを閉じる▲
疲れたぁ~・・・!!

昨日から疲れっぱなしです(>_<)

まず、昨日。

上の子が、まぁ、やらかしてくれました。

トイレが間に合わなくて、おもらししちゃったのです・・・

いつかやるかなぁ~って思ってたんですが、やってくれました。

なので、昨日はもう目の回る忙しさになりました(^^ゞ

靴の中も濡れてたので、洗ったり・・・帰って早々アクビもするから夕飯も急ぐし・・・

お風呂も入れなきゃ!!で、PCに座る時間がありませんでした(>_<)

いつもなら、ちょこっとは見れる「ヌォ~!!」なドラマもビデオに撮ったけど、

すぐには見れず・・・主人とテレビを取り合ってやっと見れました(^_^)v

そして今日は1年生のふれあい広場という、親睦会みたいなものがありました。

体育館に集まってワイワイやったんですが、着いたとたん下の子が寝てしまって。

また駐車場に戻ってベビーカー取って来る羽目に(^^ゞ

大汗かきました~

オニューの服を着てたから汗はかきたくなかった!!正直なところ!!

だけど、もっと信じられないことに「ふれあい」とはまぁ、

息子を抱えて走るリレーがあるってこと!!

なんだよぉ~!

息子のクラスは4クラス中、4位!!・・・のんびりなクラスです(^^ゞ

リレーが終わった頃、ベビーカーで寝てた下の子が大泣きして起きました。

ちょうど新聞紙で工作をする時間が始まってたので、すぐに泣き止んで楽しく遊んでくれました。

今は、ちょっと休憩しながらPCタイムです♪

あぁ~早くご飯作らなきゃ・・・誰か作って~・・・




↑時間がないときの夕食の定番ってなんですか?ちなみに今夜のうちの夕飯は親子丼チャーハン♪



↑時々ポチッとしてね(^_-)いつもありがとう♪



そして、今日。

今日は実家の両親の結婚記念日です♪32周年かな~。

すごいや。

もし、よろしければ母のブログに行ってお祝いの言葉を頂ければ、

喜ぶと思います<(_ _)>

海の見える坂の町の毛糸屋さん


お祝い事がある時は、行きつけのお寿司屋さんに両親は行きます。

いつか一緒に行こうって言いながら、私、結婚しちゃったじゃん!!

一見さんお断り?!だったりして・・・

あぁ、お寿司でも焼肉でも食べたい・・・

【2007/06/05 18:13】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
ohana
私も 昨日(れんくん)今日(ふーちゃん)の親睦会
転勤でみんな興味津々 結構疲れて・・・
今日は頭が痛くなってお薬のみました><

おかーさまコメントしてきました^^
娘がこんな風に書いてくれてて嬉しいだろうね
いい 親子関係だなーって^^


NoTitle
まはろ
こんばちは。
お疲れ様でした。
ご実家、尾道なんですね~
いつか行ってみたいと思ってます。v-10


お疲れ様でした
haru
「ふれあい広場」お疲れ様でした。
子供達は元気一杯でしかも「親子」でするときには
すごく張り切っちゃってるでしょ?
学年が上がるにつれて激しさが増してきますよ。お楽しみにv-398
ご両親様結婚記念日おめでとうございます。
6月の花嫁だったんですね?32年ですか~。
2人でお寿司行かれたのかしら?
ウチも今月記念日ありますが・・・義父母と同じ日なんでビミョ~ですv-389

毎日忙しいねー
すぅ
私らくらいの歳になれば、誰かが小さな子を連れていようもんなら『見といてあげる~抱っこしといてあげる~』って取り合いになるんだけどね!
『も、孫だね、こりゃ~』ってー(笑)
ご両親、32周年ですか!おめでとうございますv-254

NoTitle
たらこママ
はじめまして!実は広島ブログで知り、少し前から拝見させていただいてました。独身時代、商店街で働いており、ご両親の毛糸屋さんにもかなりお世話になってました。本当仲の良いステキなご両親ですよね!32周年おめでとうございます。学生時代のaranさんをお見かけしたことがあるかも~です。
↓の日記で、お子さんの視力のこと書かれてて、思い切って書き込みしてみました。うちの子も視力悪くて友人に相談したところ、友人のお子さんが尾道の上垣眼科に2年前から通ってて、視力回復したみたいです。通院(月1、2回)と目薬とブルーベリーのサプリメント飲ませてたみたいです。0.3→1.2に回復し維持してるみたいです。まだ小さいから回復の可能性もあるかもですよ~私も通わせてみるつもりです。


お返事
aran
ohanaさんへ
この時期、子供達の行事って重なりますよね(>_<)
これでもかってくらい、毎週・・・
子供が喜んでくれるから、頑張れるんですが(^^ゞ

母のブログへのコメントありがとうございました!
書いてよかった♪って思いました(*^。^*)

まはろ(mahalo)さんへ
こちらへも訪問、ありがとうございます♪
昨日は疲れがドーッと押し寄せましたが(^^ゞ
どうにか元気になりました(^_^)v
尾道、是非!時間があるときに訪ねてみてください♪
筋肉痛覚悟で!!坂道が半端ないですから!!(笑)

haruさんへ
言ってみてびっくりでしたよぉ!
走るんかい!!って(笑)
学年が上がるたびに?!激しくなる?!
どんなことをするんですか~ひぇ~!!
haruさんも6月の花嫁だったんですね(^_-)
義父母と同じ?!すごい偶然ですね!!
2組一緒にお祝いでも・・・?そんな感じじゃないみたいですが(笑)
報告楽しみにしてます♪

すぅさんへ
孫ですか~、そりゃちょっと早いっすよ!!(笑)
でも、たまにそんな感じに声をかけてもらいますよ(^_^)v
ホイホイ渡します♪息子も幸い、人見知りがなくて。
助かりますし、楽しいですもんね♪
両親のお祝い、ありがとうございます♪

たらこママさんへ
いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます!!
商店街にお勤めだったんですね~
うわぁ~、私も出会ってるかも?!恥ずかしい・・・
両親は、本当、漫才みたいな喧嘩をしますが仲がいい証拠なんでしょうね(^_-)
お祝いまで頂いて♪ありがとうございます~(^^ゞ
眼科の件、なるほどと読みました。
息子の視力もサプリメントで回復する視力だといいんですが・・・
上垣眼科に通うことは難しいかもしれませんが、サプリメントはちょっと興味がありますね(^_-)
ありがとうございました♪
ゼヒゼヒ、母のブログにも行ってみてください(^o^)/
コメントしにくい時もあるんですが^^;
話が盛り上がるかもしれません♪



コメントを閉じる▲
今日は予定もなぁ~んにもない1日でした(^^ゞ

しかし、やりたいことはあった!!

昨日買った苗を植えたかった・・・でも、出来なかった(>_<)

日曜日って暇なようで、忙しいね。




↑6月なのにちょっと涼しい・・・みなさんも風邪には気を付けて!まかせとけ!な方、ポチッと♪



↑時々ポチッとしてね(^_-)いつもありがとう♪



今朝は頑張って起きて(!)、電王見ました(*^。^*)

やっと物語の流れが分かってきたような気が!

先週から新しく登場した人も見れました。

子供と大人一緒に見てるのに、笑うポイントがビミョウに違う?

私は結構何度も笑ったんだけど、息子は2回くらい?

やっと「俺、登場!」聞けた!

コレかぁ!

にしても、桜井さん砂糖入れすぎだよ・・・



【2007/06/03 18:21】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
うえねっと
今週は無事(?)見れてよかったですねぇ(^^*)

大人と子どもでは笑いのポイントが違うのですねぇ。
子ども(というか男の子)は、「笑い」より「かっこよさ」重視なのでしょうか☆

NoTitle
ヤシの実
aranさん ご無沙汰です!
私も今日、電王ちらっと見ましたよ。
内容はあまりわからないんですが、主役の子がかわいいな~。
っといつも思ってます~。
なんか、亀梨くんに似てるような?
今度じっくり見てみます!


NoTitle
あやはのパパ
やらなきゃいけないことがあるのにまったりしちゃう日ってありますよね!

そんな日はまった~りするに限りますe-254


ちなみにウチの子はまだ実写は怖いようです(笑)

なので電王まだ先かなぁ?

お返事
aran
うえねっとさんへ
無事、見れました♪
ブログも見てきました~(ほとんど日課になったかも・・・^^;)
そうそう、息子はかっこよさ重視のようです。
しかも、あの、連結してる電車・・・電王はいいんかいっ!!って毎回つっこんでます(^^ゞ

ヤシの実さんへ
お久しぶりです!!
時々お邪魔してたの、読んでもらえました?(笑)
電王、見てますか!
私もやっと最近話がわかったんです~、途中からは難しい?!
亀梨くんにですか?そうか~、そこには気付かなかったかも・・・

あやはのパパさんへ
よかった!!同じ人がいて!(笑)
実写、あぁ!ってしばらく考えてしまいました(^^ゞ
そうかぁ、怖いかも知れないですね・・・息子もしばらくプーさん好きなクセに、着ぐるみ怖がって泣いてました(笑)

コメントを閉じる▲
昨日の息子の眼科でのこと。

前回の眼科で聞いた話で、私たち親が悪い方に悪い方に考えていたんですが、

今回の市立病院での診察の結果、視力が良くないってことは変わりありませんでした。

どれくらい悪いのか・・・そこが知りたかった。

それも、私が前回の眼科で聞いてたので勘違いしてたことも分かりました。

悪いのは右目、ではなく左目。

ということです。

今回の眼科でも視力検査をしたんですが、よくある視力検査だったそうです。

どれくらい見せようとしての結果かは分からないんですが、右目が1.0左目が0.5だそうです。

乱視が入ってるのも右目。

斜視になるのでは・・・?という心配をしていたんですが、それは息子は成長段階だから

筋肉も一緒に成長するから、心配しなくてもいい程度だと分かりました。

午前中に、市立病院で見てもらって先生の話を聞いたら、前回診てもらった眼科の

視力検査は「かなり正確」だと言われたらしく、午後からまた前回の眼科で

メガネを作るための視力検査をするために行きました。

その後、私たちのメガネを作ってもらっている眼鏡屋さん可部の21へ。

そこではレンズが取り寄せになるから、出来上がりが来週の金曜日くらいになると言われました。

ちょっと時間が出来たので、ドライブついでに私のリクエスト♪


深川コーヒーさんを探していこう!!とお願いしました。

お店はきっと閉まってる時間に着くから、見るだけという約束付きで。

カーナビ付いた車で出かけたので、今回は着くだろうって思ってたんですが・・・

なんせ型が古いので(^^ゞ

今回も着けませんでした・・・

また、次回・・・ということになりましたぁ(>_<)





↑すぐ見付かるはず!な方、やっぱり私の地図の見方がおかしいですかね・・・(;_:)



↑時々ポチッとしてね(^_-)いつもありがとう♪



今日は家族でフラフラお散歩の時間が長かったです。

久しぶりかも♪

雨の心配もしてたんですが、大丈夫でした~(*^。^*)

近所の園芸店で、欲しかった苗も買えました♪

今夜は餃子パーティー♪

久しぶり~!!!でも、焼くだけのヤツですが(^^ゞ

明日は見るぞ、電王!!



【2007/06/02 19:56】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
ryuji_s1
お子さん目が悪いのですか
心配ですね
お医者さんには定期的に通われた方がいいですよ

私の孫もかなり目が悪いのです。



お返事
aran
ryuji_s1さんへ
コメントありがとうございます♪
そうですね・・・定期的に通ってみようと思います。
お孫さんも心配ですね・・・
目って親にはどうにもしてやれないから、もどかしいです。
遺伝もあるし・・・
これ以上見えにくくならないことを祈るだけです☆ミ

NoTitle
なああも
餃子が大好きです。
視力って自分以外どう見えているのか分からないので、
心配な部分もあると思います。
自分の見える世界が納得でき、快適であれば、それに越したことはないと思います。

お返事その2
aran
なああもさんへ
なああもさんも♪好きですか♪
最高ですよね(^_^)v
次回は手作りでって言われました・・・
視力、本当に自分以外の人ってどう見えてるか分からないですよね・・・
私もコンタクトつけるまで、みんなこんな感じなんだろうって思ってました(^^ゞ
星はボヤァ~と見えてるものだと・・・


コメントを閉じる▲
午前中、主人が上の子を連れて市立病院へ、

その1時間後に私が下の子を連れて市立病院へと行きました。

上の子は眼科、下の子は小児科(風邪っぴき)です。

下の子(以下・下)の方が早く済むだろうと思ってたんですが、

病院に行ってみたらもう上の子(以下・上)は眼科終わってました(^^;)

上も咳があるので、喘息かもしれないので、

下と一緒に診てもらいました。

二人とも風邪!!!あはは~

家に帰って、主人から上の眼科の話を聞きました。

前に診てもらった眼科では、詳しく話してめらえなかった(-_-#)

って機嫌悪かったですが、今回は詳しく話してくれた♪そうで。

結果、メガネを作ろう!ということになりました~!

んで、今主人と私がお世話になっている可部の21に来たところです。

診察の詳しいことは、家に帰ってからにしようと思います、スイマセン<(_ _)>


【2007/06/01 18:45】 | 風景
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。