無料レンタル
aranの気ままブログ 2007年05月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日一日家から出なかったので、下の子が暴れる暴れる!

ちょっと昨日よりも調子がよかったので、ドライブしました。

とはいえ、百均行っていつものお店を見て回る程度。

それでも満足してくれたみたいで、ご機嫌でした♪

明日は上の子は学校を休んで、近くの市立病院の眼科で診てもらいます。

そのために、週末持って帰るはずの荷物をたんまり持って帰りました~。

宿題もたくさん!!

やり応えある~、でもちょい、かわいそう?

登校班っていうのがあって、班長さんに「明日は休みます」って連絡しないといけないんだけど、

まだ留守みたいで連絡つかないんだなぁ~。

参ったなぁ~・・・





↑フラッと行くには百均だよね(^_-)って方、ポチッと♪



↑時々ポチッとしてね(^_-)いつもありがとう♪



なんで百均にしたかっていうと、頭がちゃんとしてなくて買い物失敗しても、

\100とか\200とかで済んじゃうじゃないですか。

失敗しても痛くないので(^^ゞ

結局、電池を買っておしまいでした♪

失敗しませんでした♪

スポンサーサイト

【2007/05/31 18:34】 | 風景
トラックバック(0) |

100均
やっちぃ~
そうそう、100均って便利ですよね~。
買い物にもなるし、見るだけって時も面白い物があるし・・・

100円ワールド。奥が深いお店です。

調子はどうですか?
すぅ
なかなかゆっくり休めませんねv-22
不思議だけど電池も100円ですよね~
あははーそれは失敗なしですねーv-218
眼科でのいい結果を祈ってます。


お返事
aran
やっちぃ~さんへ
とりあえず、まず覗くのが百均です(^^ゞ
そこでなかったら、定価で買う~ってコースです♪
本当、奥が深いですよね!こんなものまで?!って。

すぅさんへ
忙しい時と調子が悪い時って、重なります(>_<)
ハイ♪
失敗なしでした~♪
でも、探してたのがあるかどうか心配でした(^^ゞ
マイナーな形だったので・・・

コメントを閉じる▲
今朝の雷雨はすごかったですね~!!

私の町もかなり降りました~。

チカッと停電しました。すぐに戻ったけれど・・・

下の子は雷が鳴るたびに窓に近寄って「おぉ~!」って言ってました。

さすがに雷を見せると目をパチクリして驚いてましたが・・・

私は、この雷雨の頃から体調が思わしくなく・・・

もう、ほとんど風邪の症状です。

頭痛いし、鼻水すごいし、くしゃみもでるし、喉も痛いし。

改源飲んでみたんですが、ちょっとだけよくなるんですがすぐ元に戻る。

今日一日そんな感じです。

なので、ずっと部屋着のまま過ごしています(^^ゞ

何も行事がなくてよかったぁ~!!

明日はちょっとでもラクになってて欲しい・・・ツライっす(>_<)





↑元気が出る素でゴザイマス・・・ポチッとね(^_-)



↑時々ポチッとしてね(^_-)いつもありがとう♪



来週から梅雨とか。

今年の梅雨はどれくらい降りますかね~。

水不足解消するくらいになりますか・・・

【2007/05/30 18:34】 | ぼやき
トラックバック(0) |

NoTitle
taka
この気温の差に体が付いてかないよねぇ。(>_<)
ひどくならないように気をつけてね!

花粉症ではなかったかも
大学芋
花粉症ではなかったかもしれないねぇ。風邪の前振れだったのかもhttp://blog23.fc2.com/image/icon/e/441.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">お大事に。

お大事に・・・
やっちぃ~
風邪のようですね。
私の会社でも、体調が悪い方が、出始めました。
風邪は万病の元!!って言いますから、
気を付けてくださいね。
来週から梅雨なんですねぇ。
沢山降らない事を祈ります。

NoTitle
おっちょこおばさん
おはようございます。今朝は体調いかがですか?しんどい時には無理をしないのが1番。最近、風邪の人多いですね。ゆっくり休んでくださいね。お大事にね。

お返事
aran
takaさんへ
こんにちわ♪
昨日は番組、久しぶりに主人と一緒に見ました~。
オオウケ!!
ヒゲのところとか・・・まやさんって1人で入っていっても笑いをさらっていきましたね!
もうちょっと大人しくしてます(^^ゞ

大学芋さんへ
風邪なのかなぁ?
熱はないのだよ、頭は痛いけど。
咳は・・・ない。くしゃみはある。鼻水はすごいよ!
子供には病院を勧めるけど、自分は出来るだけ行きたくないなぁ(笑)

やっちぃ~さんへ
風邪ですかね~(>_<)
花粉症だとばかり・・・風邪薬は飲んでるんですが効きにくくて。
会社の方にも体調を崩している方が多いんですね、
今日はしっかり長袖、ベスト着て過ごしてます(^_^)v

おっちょこおばさんさんへ
こんにちわ♪
今朝は昨日よりは少しは楽な感じです~。
相変わらずくしゃみはすごく出ますが・・・(^^ゞ
明日は家族みんなで病院に行くんです。
また変なものをもらって帰らないようにしたいです~

大丈夫ですか??
green
無理をせず、のんびりして早く良くなるといいのですが・・・。
私の元気を分けたいくらいです(笑)

お返事その2
aran
greenさんへ
ありがとうございます♪
ちょっとずつ回復しているみたいです(^_-)
元気が一番ですね!
私に元気を分けちゃうと、お仕事がはかどらなくなっちゃうかも?!

コメントを閉じる▲
ここ何日かの久しぶりの黄砂で、喉やら鼻やら目が花粉症のようになってしまいました。

下を向いて仕事をしてると鼻水が出てくるし・・・

もう今年は終わったと思ってたのに~!!!

洗濯物も、また激しくはたいてます(^^ゞ

体の中はこんなだし、なんだか気分も晴れないので下の子を連れて、近所の園芸店へ行きました。

そろそろ植え替えしないといけない鉢があって。

シクラメンの花が終わってしまって、寂しくなったんです。

何がいいかなぁ~?ヒトメボレする花があれば連れて帰ろうかなって思って行きました。

それはそれはたくさんありました

ありすぎ・・・

結局選べずに帰りました(^^ゞ

気持ちは小さいニチニチソウに傾いてたんですが、でもこれってナ○クジが来るから・・・

いやだもん~、これから梅雨なのに葉っぱがテカテカになってるの・・・

でも、かわいかった

日よけに琉球アサガオを植えようかとも思いましたが、

葉が茂る→虫が来る→イナゴも来る→玄関に入ってくる→泣くのは私

連想してしまったので、ちょっと悩んでます^^;





↑花粉症復活!!って方、ポチッと!!マスクも復活?私はしてないけど・・・



↑時々ポチッとしてね(^_-)いつもありがとう♪



今日も風が若干強かったですよね~。

お陰で干してた枕が手の届かないところに飛ばされてましたぁ!

で、つぱり棒を使って手元までひっぱってこようと試みたんですが、ダメ。

ズルズル屋根の先の方に滑ってしまって、雨どいにかろうじて引っかかってる状態に。

長い棒がもうなかったので、屋根にひいてた使わないシーツをブンブン振り回して

ボテッと落としました(^^ゞ

メダカ水槽に落ちなくてよかったぁ~・・・

下の子の布団を取り入れたときに、一緒に入れてればこんなことはなかったんですが(笑)

屋根に上がるか?!ってちょっと考えました。

いやぁ~、落ちてる姿(私)が想像できたのでやめました!


【2007/05/29 17:45】 | ぼやき
トラックバック(0) |

黄砂
haru
今朝の雨で洗い流されましたかね?
昨日も凄かったんですか?黄砂
3日前凄いなぁ~って思って、2日前はもうちょっと!って
感じで、昨日は「大丈夫だな!!」ってお布団を干したんですよ。
鈍感な私にはわかりませんでした(汗)
それにしても凄い雷でしたね。
やっと洗濯物が干せます(9時50分)
我が家に今年「ハイビスカス」が仲間入りしました。
先日買った花苗達も少し大きくなりましたよ。
見に来る??

今年は・・・
なんとか症状が出る前にクスリをもらって
毎日飲んだから、無事に乗り切れた模様です>花粉症
昨日、今日とクスリなしで大丈夫やから・・・
もう大丈夫かな?

なんか、いろいろと先を想像してるaranがおもしろい^^


お返事
aran
haruさんへ
いつもありがとうございます♪
雨、本当にすごかったですね!
下の子も目をパチクリしてました(笑)
ハイビスカスって環境が整うと冬も咲くとか・・・
haruさんのお宅のハイビスカスはどうかな?

敬へ
その後敬一家の体調はいかがでしょうか・・・?
花粉症だと思うんだけど、ね~^^;
熱もないし、だるいし・・・変だよね~。
もうちょっとしんどいです~
・・・最近私って妄想族だってことが分かりました!(笑)

コメントを閉じる▲
昨日は主人は22時過ぎに帰ってきました。

やっぱり元気ない、ですよね。当たり前。

息子達が寝た後だったので、静かだったってのもあってシンミリ話しました。

主人も時々、ウルッとくるし私もくる。

いろんな思い出があって、でも、もう・・・

ネット検索してみたら、お元気だった頃の写真が出てきてまた、ウルッと。

そして、今日。

昨日のことがあって、ちょっと引きずってたんですが、

ラジオで信じられないニュースが流れてきました。

ZARDの坂井さんが・・・

治療していた病院まで一緒。

余計に思い出してしまって。

続くなぁ~、重なるなぁ~って。

でも、もしかしたら、自ら命を絶ったかもってあって、とても残念。

だって、高校の時、「負けないで」でどんだけ勇気もらったか・・・

きっと他の歌だって、同じように勇気をもらった人もたくさんいたはず。

お礼するには、応援しかないのに。

公表すればよかったのに。

きっと、ファンやみんなが応援したのに・・・。

病気って、自分の気持ちや周りの気持ちと関係なく進んでいったり治ったりするけど、

きっと、誰かの支えがあるって分かればもっと・・・って。

最近、ニュースとかで自分の命も他人の命も、無駄にする事件を何度も見ます。

それもあって、時々考えてたんです、命のこと。

自分はどれくらい生きるんだろうとか。

これからも元気でいれるのかな、とか。

家族は?とか。

何も出来ないかもしれないけれど、応援してるよって支えになることは出来るハズって。

あぁ、お願いだから体の調子が悪かったら早めに診察してもらって。

自然治癒なんて言わないで。

自分は大丈夫なんて、そんなこと絶対ないんだから。

まだまだ30代。

これから先、どんな別れがあるか分からないけれど、一番悲しいのは家族との別れ。

まだまだ経験したくないから、お願い。

忙しくない時に、診てもらって来てよ。そう伝えてよ。




↑ちょっとシンミリごめんなさいね(^^ゞ似た経験あるかた、ない方もコメント頂ければ嬉しいです♪



↑時々ポチッとしてね(^_-)いつもありがとう♪



昨日は運転手を買って出た主人。

やっぱり疲れが取れてなかったみたい。

早く帰ってくるって。

私も早く寝るよ・・・ドラマ、気になるけれど・・・


*コメント頂いてたり、ポチッと頂いてたりするのになかなかお邪魔できなくて

スイマセン<(_ _)>

いつも、ありがとうございます♪

読み逃げですが伺うようにしてます(^^ゞゴメンチャイ~




【2007/05/28 18:04】 | ぼやき
トラックバック(0) |

家族
大学芋
今年1月じいちゃんが転倒で大腿部骨折で入院肺炎で他界。今度は三原のじいちゃんが転倒で大腿部骨折で入院中。しかも同じ箇所で因縁は椅子。つらぁ~http://blog23.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

ZARD
やっちぃ~
ZARDは、私も学生の頃カラオケで、
「負けないで」を歌っていました。
「揺れる想い」も大好きでした。
「もう少し、あと少し・・・」なんて、
失恋した時に、よく聞いて過ごしていました。
私の青春時代には、ZARDがありました。
残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。

NoTitle
なああも
ZARDの訃報は驚きでした。歌声はずっと心の中に残っていると思います。

昨日もカラスが鳴いていました。

NoTitle
haru
ホントにビックリしました。
「負けないで」は長男が小1年生の頃の歌です。
学校のすぐ側に住んでいた私は運動会の練習で毎日毎日流れる
その歌を知ったのがZARDとの出会いです。
今もずっと好きで聞いていたのに・・・。
メディアに登場しなかった分、誰にも知られる事無く逝ってしまった彼女。最後まで「らしさ」を貫いたんでしょうか?
残念です。ご冥福をお祈りします。

お返事
aran
大学芋さんへ
そうゆう偶然もあるんだね・・・
三原のおじいちゃん、早くよくなるといね☆ミ

やっちぃ~さんへ
そうですよね・・・
いろんな時に関わってる曲がたくさんありますよね。
今朝もテレビでダイジェストで流れてましたが、どれも歌えました。
その分、悲しいですよ・・・

なああもさんへ
驚かない人は少ないでしょうね・・・
40歳ってのも驚きでした。

haruさんへ
私も昨日書いた後、公表しなかったのは本人の意向だったのかもしれないなぁって思いました。
テレビや新聞で使われてる写真は、ご本人もお気に入りだった写真だったようで、なんだかこうなることが分かってたような。
言いすぎかな(^^ゞ
きれいな方だったから、何だかマリア様みたいに見えたんです、今朝は。

ZARDの坂井さんのご冥福をお祈りします・・・

NoTitle
ohana
ビックリでした。><
『負けないで』 私も何度も勇気をもらった
ご冥福をお祈りします。

お返事その2
aran
ohanaさんへ
遅くなってしまってスイマセン<(_ _)>
言葉が出なかったですよ・・・
まさか、って。

コメントを閉じる▲
昨日から黄砂がすごいですね(>_<)

花粉症の私は、くしゃみは出るわ、目はまたかゆくなるし・・・

やっと洗濯物も外に干せるようになってたのに、昨日と今日は部屋干しです(^^ゞ

でも、屋根はそんなに汚れてなかったなぁ・・・

車も、気付かなかったなぁ~。麻痺してるのかな(^^ゞ


今日は、まったりと過ごす時間がいつもより長かったので、息子と一緒におりがみ♪

・・・ってほとんど私が折りましたっ!!

「かぁ~さーん、わからんところがある~!!」

ってほとんど折れてないじゃん!!

で、言われるままに次々折って、家具が出来上がりました(^^ゞ

たまにはこんな時間もいいかな(*^。^*)





↑久々にこの形式♪「これって結構、このスペース読むの楽しみなんだ」な方、ポチッと♪



↑時々ポチッとしてね(^_-)いつもありがとう♪



昨日は実は、いろんなことがありました。

息子が近所の友だちにもらってきてた「マッカチン」の1匹が☆ミになったり・・・

会社からの連絡が入ってきたり・・・

会社の連絡とは。

息子に説明した、そのままの文章で言いますと。

「父さんの会社の一番偉い人がいて、その人が天国に行くための式をしないといけなくなったから、父さんと父さんのお友だちは、最後にありがとうを言いに行くんよ」

へぇ~、という返事だったけれど分かってくれたかな。

今日は主人は同僚を乗せた車の運転手の役を引き受けてます。

喪服で帰りにお店でご飯食べて帰れないだろうと、お腹をすかせて帰ってくる・・・ハズ。

何もかも、普段と違うからどうか無事故で!!

【2007/05/27 18:18】 | 風景
トラックバック(0) |

まったり
やっちぃ~
うちのキッズ×2は、「まったり」は苦手なようで・・・
雨が降ったりしたら、外で遊べないので、
うるさい、うるさい・・・
「まったり」できる子に育てたかったです。
(親に似るって言うからなぁ~、無理かな・・・)

お返事
aran
やっちぃ~さんへ
いやぁ、うちもうるさいですよ!!
時間が中途半端だったので、諦めてたみたいです(^^ゞ
おりがみは必需品です(^_^)v
便箋になったり、折ってみたり・・・

コメントを閉じる▲
昨日の夕方、息子が抱えてきました。

「マッカチン」

何?それ?

分かります~?

アメリカザリガニです。

主人が小さい頃、マッカチンって呼んでたらしくって、

我が家ではわざわざ言い直します。

さて。

去年もどこからかもらってきた、マッカチンが今年も来ました。

近所の子がくれました、2匹も…

私も小さい頃、飼った?育てた?覚えがありますが…

この類は、主人にお任せ♪

いやぁ~怖いもん。

変な方に想像してしまう。

共食いしない?とか、暑くて茹で上がっちゃわない?とか。

息子が悲しむような、結末だけは勘弁して欲しい…

長生きしてね…

☆コメントありがとうございます♪

主人にパソコン取られちゃうので、遅くなってますヾ( ´ー`)

もう少し待ってて下さい♪m(u_u)m


【2007/05/26 00:04】 | 風景
トラックバック(0) |

飼ってました
なああも
子供の頃、毎年取りに行き、飼ってました。意外と難しいんですよね。飼うの。飼い方を良く知らないので。
匂いもきつかったような気がします。夏だからですかね。

マッカチン
やっちぃ~
へぇ~。
マッカチンって言うんだ。
私も、苦手分野ですね。
カブトムシですら、ダメですから・・・
今日は、お天気が良くなったので、
庄原の上野運動公園へ遊びに行ってきましたよ。

マンチカン?
うえねっと
ネコに「マンチカン」という足の短い種類がいるのですが
それかと思いました(^^;)
マッカチン…たしかに体が真っ赤ですね。



お返事
aran
なああもさんへ
難しいですよね!!
よかった、うちだけじゃなかった・・・
本とかでは小さい釣り針に、サキイカとかを止めたら釣れるって書いてありますが、イザ取るとなるとやっぱり虫捕り網の方が、
簡単に取れるみたいです

うえねっとさんへ
へぇ~。そんな名前のネコもいるんですね~。
そう、体が真っ赤だから「マッカチン」なんです。

やっちぃ~さんへ
もう、生き物関係は賑やかになります。
1日1回は叫んでますよ~

コメントを閉じる▲
ママ友ってすぐ出来るものだと思ってました。

一緒にランチしたり、なんでもないことを話してたり。

だけど、今のところ出来てないなぁ^^;

もしかしたらこのまま、三次から引っ越すのかも…

もしかしたら来年とか再来年とか、

早い時期に異動になるかもしれないと3月頃主人から話を聞きました。

もう、80%くらいずっとこの町だと思ってたので、

衝撃的な話でした。

短大は山口県の萩の短大に行きました。

通えないので、寮に入りました。

途中から、仲良くなった友達に誘われてバイト命になって、

萩のことを調べたり見たりして回らないまま卒業。

そして、また、縁があって山口が実家の主人と結婚して。

主人とお父さんお母さんと萩の観光をしようと、

行ったことがあります。

ケーキのお店やたこ焼きのお店に、自分がバイトしてたお店。

その辺はバッチリ♪だったんですが、お寺とか観光はほとんど分かりませんでした。

お母さんに「萩で何してたの?」って聞かれて

「…バイトです^^;」って答えて苦笑いされちゃって。

本当、もうちょっと力入れて見て回ればよかったなぁ~って

後悔しました。

そして今回、また離れるかもしれないとわかって、

次はちゃんと回ろうって決心したんですが、

息子達は覚えててくれるかなって心配したり…

ママ友が出来なかった事と同じくらい、

残念に思いそうなので、市内を観光しようと考え中♪

三次、広くなっちゃったからなぁ~…

一番近いワイナリーも家族で行ったけど、食事してないし(笑)

来年の今頃、どこにいるのか見てみたいな~(^o^;)

【2007/05/24 23:49】 | ぼやき
トラックバック(0) |

ママ友
やっちぃ~
私は庄原に来て、7年。
ママ友も、1人しかいませんよ。
三次の方です。ネットを通じて、お友達になり、
自宅まで遊びに行く仲になりました。
小学校や保育園のママさん達とは、
気が合わないので、友達になれませんでした。
しかし、aranさんは、転勤してしまうかもってことなのですが、
残念で、寂しいです。
今度は、どちら方面へ行かれるのですか?
是非、ブログは続けてくださいね。楽しみにしています。

ママ友の件ですが、もし良かったら、
ママ友に立候補しますが、いかかですか?
子供を連れて、公園にでも行きましょう!!

私なんて・・・
haru
結構人見知りなんですね~
地元に居ても「知り合い」は多いけど「友達」となると
数人ですよ。
自分にもっと自信が持てたら、自分が変わったら・・・って
いつも思いますがもうこの年で変わるのは難しそうです。
Sのコンサートに参加するようになってからネット上での
友達は少し増えましたが・・・・。
私って「きっと向こうは友達って思ってくれてないんだろうな」って一歩引いちゃうんです。
せっかくこういう形だけどお知り合いになれたのに、ホントに引っ越されるとなるとサミシイです。
きっと年が一回りは違うと思うけれど、良かったらS辺りでお茶でも
お付き合いしますよv-410
お子さんと遊んであげられる子供が居ないのが残念ですけど・・・。
それから地元民の私が言うのも変ですけど、お奨めスポット見つけたら教えてください。
世間知らずなんですよね・・・・この年で(-_-;)


NoTitle
あやはのパパ
ウチの嫁もママ友出来ないなぁ~

ってか作る気がないのかも(汗)

オイラ的には公園でおしゃべりしてる輪の中に馴染んで欲しいんですがねぇ。

いいママ友が出来るのを祈ってます!




おひさしぶり^^
全然来れてなくてごめんね。
元気に小学生ママしてるかなーと思いながら来ました!
読むのをかなり貯めてたから、全部は読めてないけど。

俺は親が転勤とかなかったし、
学生のときも結局ずっと家から通って、今も地元。
拠点が変わるってのを経験したことがないんだよね。

せっかく今のところに住んだんやから、
そこのことをちょっとでも知っておきたいって思うんだよね^^
いいことだなーって思いました。
転勤・引越しってなると寂しいのは確かやけど、
そういう意味ではいいキッカケなのかも。
毎日を楽しめるといいね^^



お返事
aran
やっちぃ~さんへ
幼稚園のクラスのお母さん達は、なんだかもうグループが出来上がってて、入れないような雰囲気がありました(^^ゞ
たぶん、本社のある尾道だろうと言ってました。
どうなることやら。2月頃ハッキリしてると思います。
あは!では、オフ会でもしますか!!
都合のいいときに、うわぁ~(*^。^*)



オフ会
やっちぃ~
オフ会、いいですねぇ~。
三次のブログ友達を誘ったら、すぐに来ますよ!!
都合が合う日があれば、やりましょう!!


お返事その2
aran
色付きの文字遅くなってすいません<(_ _)>
haruさんへ
いえいえ、私もharuさんと同じくらい・・・だろうと思いますよ(^^ゞ
本当に人見知り。
その場の雰囲気でなんとなくいっちゃうときもあるんですが、
ハッと我に返ると、そりゃあもう、話せなくなるんです・・・
お!お茶ですか!
学校では遭遇出来るかどうかだったんですが、一度に距離が縮まりましたね♪
Sなら、緊張もしないで済むかもしれないですね(^_-)
やっちぃ~さんとも話してたんですが、オフ会しませんか?
もしよかったらですが・・・
私もそんなお店のこととかまだ不勉強で(^^ゞ
気になるお店はたくさんあります♪
時々情報交換も出来ればいいですね♪

あやはのパパさんへ
いやぁ~、公園で話してる輪に入るのって、カナリ勇気がいりますよぉ~。
公園デビューですよね?
うちは近くに公園がないので、その経験はないですが
もうすでに出来上がってる中に入るのは、すごく疲れるタイプでした(^^ゞ
あやはのパパさんの奥様も、もしかしたら私と似たタイプなのかも・・・(笑)同じにするなっ!って怒られるかな・・・

敬へ
お久しぶり!!
ここにコメントする前に、ちょっとお邪魔してきたよ♪
体調はどうだろう?気になるな・・・
コンサートも行けたかな?心配だな・・・
なんだか小学生ママっていう流れにどうにか乗ってきたって感じだよ。
もう、1回時間割確認忘れて教科書を先生に借りちゃったりしてます(^^ゞ
私もなかなかお邪魔できなくてごめんね・・・

やっちぃ~さんへ
三次のブログ友だちはランキング参加されてる方ですか?
お邪魔して読んで来ようと思うんですが・・・
楽しみが増えますね♪

三次の友達
やっちぃ~
そうです、広島ブログに登録してますよ。
ご紹介致しましょう。
【りん★あおい】 http://happy.ap.teacup.com/emr11263/
です。見てみてください。
(もう、見てるかも?)

お返事その3
aran
やっちぃ~さんへ
早速行って見ました(^_^)v
なるほど・・・
上のお子さんはうちの子と同じ歳になりますね♪
コメントはまだ残せてないんですが(^^ゞ
次は何か残すぞ!!

コメントを閉じる▲
暑い!!家の中も暑かった!!

昼過ぎから下の子を連れて、検診に行ってきたんですが病院の中も暑い暑い!!

何か動くたびに汗がジワァ~っとにじみました(^^ゞ

上の子が学校から帰ってくるのにギリギリ間に合って帰宅できました。

下の子は病院での動きで疲れたのか、車内でZZZzzz・・・

宿題を済ませた上の子と一緒におやつを食べました♪

いつもなら、コーヒーなんですが今日はさすがに!!



やっぱ、これでしょう~!!

牛乳は忘れずにね(^_-)





↑もうすでにアイス飲んでるって方、ポチッとね(^_-)♪



↑5月1日より参加してます♪時々ポチッとしてね(^_-)



最近の下の子のお気に入り・・・私たちが「だいじ!!」って言うモノをわざと引っ張り出す!!

ちょうど目の前にあるから仕方ないかと思うんですが・・・他に置き場所がなくて・・・


で、古新聞とか古雑誌とか入れてるところは、もっぱら下の子の宝箱と化してます(^^ゞ

まぁ、先日収集日だったからあんまりないんですが、うまい具合に見つけてきますわ(-_-;)

「めっ!」って言ったら、この顔ですもん~。参ります



【2007/05/23 17:44】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
すぅ
下の僕ちゃんも女の子みたいだね~かわいい~v-10
検診は異常なしでしたか?
山口ブロブも応援してますよv-221

NoTitle
green
カワイイ~♪って、お母さんは大変なのですよね!




お返事
aran
すぅさんへ
検診、異常なしでした♪
男の先生がいて、固まってました(^^ゞ
女の先生だとニコニコなんですが・・・(笑)
応援、ありがとうございます♪

greenさんへ
もう、毎日いたちごっこですが、おもしろいですよ~(^_^)v
よく見てますよ~、大人がやること。
ニタァ~としてやってくれます・・・

コメントを閉じる▲
昨日は、携帯を握ったまま寝てしまいました(^^ゞ

ハッと気付いたら2時24分でした。

ネットに繋げてたかどうかも覚えてないですが、急いで消しましたぁ~。

付録の続きですが・・・

上の子はもちろん喜んで遊んでくれました♪

下の子もそれが気になって「あ”~!!」って追い掛け回してました。

でも、やっぱり紙で出来てるもので、力加減を知らないので渡してあげれませんでした。

1日経って、悲しいなぁ~、母は。

なんで存在を忘れるのぉ~(;_:)

あんなに頑張ったのに・・・でも、いいです。

また、フッと思い出してくれるだろうからサ。





↑休みの日と平日と頭の中が入れ替わるのは、大人だけじゃなかったみたい・・・同感?な方、ポチッと♪



↑5月1日より参加してます♪時々ポチッとしてね(^_-)



今日、息子が学校から「登校時交通当番・下校指導当番について」という用紙をもらって帰りました。

うわぁ、朝も並ぶのね・・・

帰りも何かするみたいだね・・・

小学生になると、忙しいのね、親も。(笑)

【2007/05/23 00:07】 | ぼやき
トラックバック(0) |

交通当番
やっちぃ~
そう、小学生になったら、親はたちまち忙しくなります。
私もビックリです。
交通当番、朝の声掛け運動、草刈作業、などなど・・・
シングルだと、ほんと体が持ちませ~ん。

お返事
aran
やっちぃ~さんへ
目が回りますよね(+_+)
運動会とか始まると、どうなるんだろうってちょっと怖い・・・(笑)
でも、きっとお子さん、感謝してると思いますよ♪


コメントを閉じる▲
200705220001072
20070522000107
昨日の付録、出来ました~。

上が出来上がり図で、下が変形後です。

力尽きました…

喜んでくれました(*^-^)b

【2007/05/22 00:01】 | 風景
トラックバック(0) |

電王
やっちぃ~
「俺、参上」って声が聞こえてきそうな感じです。

うちは、こういうのを作ってやっても、
即3秒で、クラッシュさせるので、今は作らなくしてます。


お疲れ様
ohana
すごい 喜ぶよね^^
作ったかいがありましたね!


NoTitle
おっちょこおばさん
わぁ~お疲れ様~。
大変でしたね。私もよく作ったものだわ~。雑誌の付録物。。子供たちの感想は?

お返事
aran
やっちぃ~さんへ
声、聞こえてきそうですか?よかった♪
いやぁ、私もそうなりそうで、目を光らせてました(笑)
一番恐ろしいのが下の子!!
もう、上の子がよそ見してる間とか、狙ってるから!!
油断大敵!!
疲れるから本当に時々しか買わないんです~(^^ゞ
「まだ遊べるじゃろ~」とかって。

ohanaさんへ
学校が始まると、目に入らないみたいですぅ~。
下の子が触らないように、高いところに積み上げてありました(^^ゞ

おっちょこおばさんさんへ
はぃ~、ご飯の支度を気にしながら、作りました~(笑)
息子の第一声は「あ、出来た?うん、ありがとう♪」でした。
ありがとうが聞けただけでも、いいかな(^^ゞ

コメントを閉じる▲
今日は昼からほとんど息子のために働きました。

せっかく天気がいいのに家の中じゃ~ね?

でも、どこかに行くにも主人が会社だったので息子2人を連れて買い物に出かけました。

食料品ですけど(^^ゞ

そこで、本屋に寄ったんですが買わされました~。

今朝、ちょうど見てた電王。

電車が好きな息子(上)は、おもちゃの電車がほしいぃ~と叫んでました。

だけど、それは無理なので雑誌の付録で我慢してもらうことにしました。

簡単に考えてたんですよね~、すぐ出切るって。

何が何が!!

かなり時間をかけそうです。

部品も細かいのがあったり、折るところも小さかったり・・・

5両中、4両で今日はおしまいにしました。

だけど、上の子は満足してくれないので明日のうちに完成させるつもりです。

おかげで、電車の名前が分かりました(^_^)v

番組もなんだか新しい登場人物があるみたいだし・・・

息子と「どうなるんかね?」って話をしました。分からないもの同士(^^ゞ

5両出来上がったら、写真を入れ替えます~。








↑最近の付録って、子供じゃ無理っていうくらい細かすぎて時間がかかりませんか?ポチッと!



↑5月1日より参加してます♪時々ポチッとしてね




付録を作る前に、上の子が植えてたひまわりを植え替えしました。

なかなか出来なかったので、やっと植え替えてやれて私も息子もホッとしました。

だけど、土が足りなかったかも~(^^ゞ

もう一度植え替える羽目になりそうです。

それから、ムスカリを植えてた鉢をひっくり返したら、

ムスカリに小さい球根が出来てました。

小さくても咲くかもね♪って大事に保管しました(^_^)v

来年の春は、ムスカリばっかり!!かも・・・

【2007/05/21 01:06】 | 風景
トラックバック(0) |

なつかしぃ~
haru
本の付録、私も良く作らされましたよ~
最近のは紙も厚くて丈夫だししかも結構時間が掛かるんですよね。
だけど、すぐ壊れちゃったり(-_-;)
でも、子供が気に入ったものって壊れても「捨てないで!」って
言うのでいつまでもその辺に転がってましたよ。
ウチの庭も夏の花に植え替えないと・・・。
今日当たりホームセンターUに行こうかしら??

なつかしぃ~2
すぅ
そうそう、結構難しいんですよね~!
コッチをくっつけてる間にアッチが外れたりして・・・キーv-41
子どもが喜んでくれるのが救いだけど。ゴミもいっぱい出るし。
だから・・・?息子は小2の頃から『コロコロコミック』に変えました。コミック誌だからお勉強的な事はまったく含まれていないんだけど、暴力シーンもお色気シーンもないので安心ですよ。

思い出す^^
ohana
私もよく作りました。結構手が込んでるが 作る側もかなり時間かかりますよね 寝てから作って朝起きて 喜ぶ顔が見たくって
意地になって作ってました^^ 末っ子には作ってあげた記憶あまりないな^^;; ゴメンねふーちゃん 最近は本も買ってないな^^;;

お返事
aran
haruさんへ
「大事!」とかいうくせに、扱いが雑なんですよね~。
週末しか触らなかったり・・・
やっぱりどのおうちも、同じように転がってるんですね(^_-)
安心しました(笑)
Uには行かれましたか?
私も行きました~。ちょうどサイレンが鳴ってました。
また遭遇してました?

すぅさんへ
コミックかぁ!!
それはいいかも!!
ついでに「コナン」が出てるのにしちゃおうかな(*^。^*)
思いっきり母の趣味に走らせるっ!!
もう、本当に疲れました・・・
主人はまだ1度くらいしか作ったことがないから、苦労を知らないんです。クヤシイ。

ohanaさんへ
そうそう!!
私も、息子が寝てから作って朝には驚かせようと思ったんですが、あんまりにも細かいので、間違って固めてしまいそうでやめました(^^ゞ
買う予定じゃなかったんですが、見付かってしまった!!(笑)

コメントを閉じる▲
今日は主人の急な発案で、広島県立美術館まで行ってきました。

何せ言い出したのがお昼過ぎ。

慌てて準備しました。

土曜日だから出来たことで、もし日曜日だったら却下です!!

出発が遅かったので、行きも高速を使いました。

思ったよりも車の量が少ないねって話をしていたら・・・

急にPAに停まりました。

私に高速の練習をしろといいだしました。

もう、ここからは「主人」じゃなくて「オニ教官」同様のだんなです。

1人で出発すると思うとドキドキしてて、たまたまそこに居合わせて出発した

見ず知らずの車に付いて一緒に出発しました(^^ゞ

高速なんてもう何年ぶり?!

教習所を出てから、1度のったかどうか・・・

そのせいで手に汗が止まらず、何度も拭きました(^^ゞ

1区間の約束だったのに、3区間!!

走行車線だけのはずだったのに、やっぱり私よりも遅い車もいます。

もう、口から胃が出そう!!って言いながら追い越し車線を何度も走りました。

PAに入ったら、ド~ッと疲れが・・・そして、無性に甘いものが欲しくなっておかしを買いに

走りました!!パイの実だけど。

でも、まぁ、これも必要なんですよね・・・

主人の代わりに、山口に急いで行かないと行けない時が出てくるかもしれない。

そんな日が来て欲しくないですが、いつ来るか分からないですし。

「オニ教官」だんなが言うには、まぁまぁの出来だったとか。

もうしばらくは、乗りたくないのが正直なところ・・・





↑高速、乗るたびに手に汗握るって方、いらっしゃいますか?



↑5月1日より参加してます♪時々ポチッとしてね



私と代わって運転再開した「オニ教官」だんなは、「主人」に戻りました。

県立美術館に付いたのが17時20分。

結構人手がありました。

思いのほか子供連れが多かったです。

下の子も一緒に行ってたので、ベビーカーに乗せて最初は見てたんですが・・・




飽きてきたらしく、叫び始めました(>_<)

そしたら、見たかったはずの張本人が抱っこして私に先に見て来いといいます。

美術館や博物館に入ったら、必ず案内テープを借りるのでそれを急いで聴いて

回ろうと思ってたんですが・・・

へぇ~!や、えぇ~!!の連発だったもので、時間が過ぎてしまい。

結局主人は、3分の1くらいしか見る事が出来ませんでした(>_<)

「やっぱり、この美術館とは相性が悪いんだよなぁ~」

ってぼやきながら帰りました。

帰りに一番見たかったのが写真の現物だったそうです。

もっと早く気付いて、代わってあげられてればよかったな~と反省しました。

「三国志」苦手だったんですが、ちょっと読んでみてもいいかなと思いました。

【2007/05/20 00:49】 | 風景
トラックバック(0) |


大学芋
お腹にぐっと力を入れてハンドルを軽く持つと楽になります。高速の運転しながら飲み物やおにぎりを食べられたら合格だと思います。ウィンカーは6回くらいでゆっくり車線変更する事。ガンバレー

NoTitle
みかぼん
最近私も高速を走っていないなぁ。
みんな結構飛ばすので、怖い時ありますよ。
でもいざと言う時に備えて、頑張ってくださいね♪

NoTitle
なああも
高速ってわき道もないし道も広いし
慣れると走りやすいと思いますよ。
スピードを出しすぎると視野が狭くなるので注意ですね。
大阪や京都に行ったとき、車の多さ、分岐の多さで
緊張した思い出があります。さすがに怖かったです

お返事
aran
遅くなってしまって、すいません~<(_ _)>
大学芋さんへ
いつもありがとう♪
習ったことはまだ頭に残ってるのよ。
それをやる自信がないのさっ!!

みかぼんさんへ
すごいですよね、周りの車の速さに麻痺してしまいそうになります(+_+)
出来ることなら高速を使うことのないようにと願うんですが、こればっかりは・・・
ちょっとずつ練習していこうと思います(^_^)v
みかぼんさんも♪いかがですか?

なああもさんへ
トンネルに入ると、不思議な感じがしました。
ウルトラマンが出てきそうな、チカチカした感じ・・・
やっぱり都会は違うんですね!!
私は、広島ジャンクションでも恐ろしいです・・・
どうにかその手前で代わってもらいましたが・・・(^^ゞ

コメントを閉じる▲
今朝、主人が下の子としばし遊んでいた時のこと。

ちょっと下の子が走った、小走りにですが、走ったんですね。

そしたら

「スゲー!!うぉっ!!~」


って1人で盛り上がってました。

でも、私や先に出てしまった上の子にしてみれば、そんなこと当たり前、普段のこと。

仕方ないよね。

そろそろ寝かせましょうって時に帰ってくることが多いから。

ちょっと作戦もしてたりして。

主人が知らないうちに、なんか言葉覚えてて言えてたりしたらもっと

「スゲー!!」かと。




↑みなさんは家族の変化、見逃してないですか?「スゲー!!」ことあったらポチッと♪



↑5月1日より参加してます♪時々ポチッとしてね



毎日掃除機かけるんですが、みんなが通る道。

掃除機を追いかける下の子。

上の子が同じくらいの時に、掃除機を買い換えました。

排気口が後ろじゃなくて、タイヤから出てくるタイプに。

上の子は上手に後ろを押してくれて、お手伝い?!してたんですが。

下の子はナゼか、排気口のところに行って横からヨイコラショッと流し押し

してくれるんです。

んで、毎回ホースではたかれる・・・(-_-;)

掃除してるんだか、よだれで汚してるんだか・・・な、毎日です♪(苦笑)


【2007/05/18 15:23】 | 風景
トラックバック(0) |
学校からのお便りで、息子がベルマークの用紙をもらってきました。

ちょうど、お店で買ったマヨネーズの袋をチェックしてたので、

ナイスタイミング!!と思ったんですが。

最近の商品にはベルマークあんまり付いてない?

そんな印象でした。

私が小さい頃には、アレもコレもって付いてたはず・・・

今日の収穫は、お砂糖のベルマークです。

あ、あと、ティッシュも。

小学生の頃、一度だけベルマーク委員になったことがありますが頭から煙が出そうでした。

なので、親になってもベルマーク委員から逃げました(^^ゞ




↑一番高いベルマークの点数見たことあります?こんなん見ました!!って方もコメントと一緒に(^_-)



↑5月1日より参加してます♪時々ポチッとしてね



最近、5月病でしょうか、かかとが痛い(>_<)

疲れが溜まると痛くなるみたい。

体もなまってるし、運動不足も響いてると思います。

ほとんど毎日、百均で買った青竹踏みをフミフミしてます(^^ゞ

30超えたトタンに、アチコチ痛む・・・

そんなもの?・・・ヒィ~

【2007/05/17 18:05】 | 風景
トラックバック(0) |

うちにも…
きまmom
偶然?今日ベルマークの回収案内のプリントがきました♪
今回はキャノンのインクカートリッジ3個いれたら袋がいっぱいになっちゃった…(^_^;)。しかも合計15点デカイ割に点数少ないのでちょっとヒンシュクかしら…。

かかと
大学芋
靴を変えたか腰がズレて足の長さが違っているかです。自分がまっすぐ寝たつもりでうつ伏せになってご主人様に見てもらって下さい。短い方をそのままゆっくり脛から上に上げてもらって下さい。同じ長さになれば大丈夫ですよ。体がねじれているのかも知れません。

NoTitle
やっちぃ~
ベルマーク、日ごろの努力が必要ですよね。
日々、見つけたものから取っておかないと、
最近は、ベルマークが付いてない商品が多くなりました。

うちは、使用後切手を集めてくれって、
お触れが回ってきましたよ。
福祉関係に使うそうです。

私は・・・
haru
ベルマーク委員を2年続けてやりました。
あのまとめる細かい作業が結構好きですね。
今年は他の方に譲りました(汗)
だって後2年で小学校終わるから、まだ役員をやった事の無い人にさせてあげようと・・・?
疲れがたまってるんですか??週末はゆっくり休んでくださいね。

そういえば・・・
さくら
最近見ないですよね、ベルマーク。
子供の頃はほんと何にでも付いてる勢いでしたのに。
私は小学校の頃「ベルマーク部」なるものに所属
してたことがるのを今回思い出しました(^^;
確かクラブ系のものとそういうベルマーク部のような
ちょっと堅い感じの部活動に1つずつ入らなくては
いけなかったような・・・。(←大昔なので曖昧)
活動は学校中のみんなが持ってきたベルマークを
種類別に分けてひたすらキレイに切ってたことしか
覚えてません(笑)
意外とちまちました作業が好きな私です(^^ゞ

お返事
aran
器用な方が多いんですね!!


きまmomさんへ
きまmomさんのところにも?!
偶然ですね~。
インクカートリッジにあるなんてe-266
うちのも見てみよう・・・
小さいの見つけちゃうと切るときドキドキしますよね・・・

大学芋さんへ
たぶんね~、歩き方とかが変わってきてるんだと思うんだ。
体最近使ってないからね~。
ねじれてる、まではいかないかと思うけど、なまってるねぇ。
鍛えなきゃ!!
いつもいろいろありがとうねe-319

やっちぃ~さんへ
本当に少なくなったと思いますよ~。
昔の記憶であったはずって思ってたモノについてなかった・・・

切手もですか!!
古切手もたまりそうでたまらないですよね・・・
手紙の回数も少ないし・・・
シールだったりするものもありますものね。

haruさんへ
役員されてたんですね!
トラウマで苦手意識が働いてしまって(^^ゞ
もしされてたら、今年の最初の会合で出会ってたかもしれませんね(笑)
疲れ・・・結構下の子をお風呂に入れるのに疲れてる、ようです~。
何しに入ってんだか!(笑)

さくらさんへ
小学生の頃って、自分達で切ってたような記憶があるんですが最近はそうではないのかもしれないですね~。
なんだか、息子よりも私の方が「こりゃたいへんだ」な雰囲気に押されてる様な。
私が役員してた大昔は、紙に貼り付けてたんです。大きいのも小さいのも。
それがイヤでイヤで・・・
小さいのは、指とかにくっついちゃうし。
で、頭から煙が出そうでした(笑)

コメントを閉じる▲
今日は一日曇り空でしたね~。

天気に関係なく、元気が有り余ってた下の子を連れて近所に買い物に行きました。

途中、信号で止まってるバスを発見!!

なぜか下の子は、トラックとかバスとか大きくて背の高い車に反応します。

今回もバスに反応。

バスの横を通り過ぎても、体をひねってバスを見ようとするから、

仕方なく止まってバスを見送ることにしました。

そして、今一番の得意技、「バイヤイヤイ

ただ、手を触れないので手をグーパーグーパー繰り返します。

それをバスの中からたまたま見ててくれた、おばあちゃん。

バスが通り過ぎるまで、「バイヤイバイヤイ」やってる下の子に

ニッコリ笑って、しっかり手を振ってくれました♪

・・・下の子は、もちろん見てないです~(^^ゞ

一生懸命、バスに。

でも、下の子の「バイヤイヤイ」を見つけてくれて、ニッコリ笑って手を振ってくれた、

おばあちゃん、すんごい嬉しそうだった♪

こんな小さい息子でも、知らない誰かを幸せに出来ました(*^。^*)





↑読んでシアワセをおすそ分け出来てたら、ポチッと(^_-)



↑5月1日より参加してます♪時々ポチッとしてね



母のブログを久しぶりに覗いてみた。

母の日の記事に、書き込み発見!!

どうやら下の弟が働いてる、同僚の方からの書き込み。

なんだか、おもしろいことになりそうな・・・?!

弟が働いているお店は辛辛(からから)といいます。

気になる方は、母のブログまで~(^o^)/


【2007/05/16 23:55】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
あやはのパパ
ウチの娘もバスに「ばいばい~」は得意ですよ~

やっぱり一心不乱にバイバイしています(汗)

そんなしぐさなんかで癒されてくれるんでしょうね。

ココロ温かくさせてくれる子供たちがもっと育ちやすい環境になって欲しいものですね!



あれって可愛いよね~
すぅ
そのおばあちゃんもお孫さんの事を思い出されたのかも。
ウチのもやってたなー
保育園の送り迎えに二人を車に乗せて、信号で停車中なんかは周りの車に手を振りまくりv-222v-222
二人にやられりゃ、向こうの方も無視できないよね・・・



お返事
aran
あやはのパパさんへ
小さい子の得意技ですね(^_-)
本当に、車にしても人にしても気をつけないといけないことが多すぎますよね~。
私が小さい時は、ここまではなかったように思います・・・

すぅさんへ
きっと、思い出されてたんだと思います(*^。^*)
前後の乗客の皆さんは、見てなかったですから(^^ゞ
2人でやると、e-266e-266パワーもすごいですよ!!
私もきっと、忘れられないと思います♪



コメントを閉じる▲
最近、広島ブログに参加している方のブログにお邪魔することが多いんですが。

その中で、心温まる記事がありました♪

まずは「わたしのイチニチ!」のfukagawacoffeeさんでのお話。

女の子が400円を握り締めて、コーヒー下さい♪って。

母の日にプレゼントにするからって。

去年の小学6年生の頃も、今年も中学生になっても買いに来てくれたそうです。

いいなぁ~。

私が同じくらいの頃、そんな、喫茶店なんて大人のお店に入るなんて、想像がつかなかった!!

ましてや、お小遣いでコーヒーを買うなんて!!

思いもよらなかったと思います。(母よ、そんなことしてないよね?私)

そして、しばらくしてまた別のブログで心温まるお話を読みました。

「410万画素・・バンザイ♪」のおっちょこおばさんの記事です。

娘さんが2人おられて、上の娘さんのお話です♪

彼氏と一緒にfukagawacoffeeさんのお店に買いに出かけて♪

「おっちょこおばさん」さんも今年はプレゼントなしね・・・って思ってたそうなんですが。

サプラ~イズ!!

うれしいですよね(*^。^*)

幸せな気持ちになりました。





↑うちにも自慢の息子・娘がいますよ♪なかた、ポチッと下さいね(^_-)



↑5月1日より参加してます♪時々ポチッとしてね



fukagawacoffeeさんには「山口ブレンド」を「山口ブログ」記念でプレゼントで頂いてました♪

(ちゃんと届いてます^^;すいません・・・)



↑かわいいでしょぉ~(*^。^*) 嬉しくて撮っちゃいました♪

先週末、やっと主人と落ち着いて頂くことが出来ました(^^ゞ

遅くてすいません~

朝食でホットケーキを焼いて、一緒に頂いたんですがおいしく頂きました♪

主人は2回続けて炒れてました~。

だったら、お店に連れて行ってね(^_-)って言いました。

本気だよ~、頼むよ~!!今度は迷わないで~

【2007/05/15 17:47】 | 風景
トラックバック(0) |

やっぱり母が好き
やっちぃ~
みんな、母親思いのお子様が多いですね。
コーヒーを買いに行くって、さすが女の子ですね。
お買い物上手!!


あらっ!
masami
そうそう、いい子たちですよね。
・・・・で 肝心の我が家には
何にもないのだけど。
どー思いますか?aranさん!

ママ
大学芋
候補してって言うので花にしてパパとお出かけ。四歳になる娘はずっと私の顔が浮かんでいたのでしょうか?小さい手で一束ずつそっと握りしめながら時間をかけて選んでいったそうです。花束が出来たのでパパが買ったそうです。自分の好きなピンクがなかったので人の事を思いやる優しい子になったなぁーって自負してます。そう私は親馬鹿です。

NoTitle
おっちょこおばさん
こんばんは。娘1は結婚資金確保の為 尚一層おけちになっていて^^;ほんとうに なしだと思っていたのでとても嬉しかったですよ。サプライズっていいわね~。へへ

お返事
aran
やっちぃ~さんへ
「やっぱり母が好き」いいですねぇ~♪
ちゃんとお母さんを観察してたんでしょうね(^_-)

masamiさんへ
masamiさんのお宅も何もなしでしたか!!
父の日まで猶予を・・・って単にうちの主人と同じで忘れてたのかも^^;
masamiさんは何が欲しかったですか?
私は・・・ん~・・・。。。。
息子には一言と、主人にも一言。
なぁ~んだって感じでしょうか?(^^ゞ

大学芋さんへ
女の子のやることって、本当かわいいのが多いよね♪
大学芋さんよりも、だんな様の方がウルウルだったんじゃない?
来月は(T_T)だよ、きっと。
お誕生日ではウルウルしてなかった?(笑)

おっちょこおばさんへ
たぶん、私もケチってたと思います(^^ゞ
何をしたかなんて、覚えてないですもん・・・
ますます娘さんの味方になりそうですね♪


コメントを閉じる▲
昨日は母の日。

息子や主人は、なぁ~んにも!!

「ありがとう♪」の一言すらありませんでした(-_-メ)

まぁ、期待してなかったので!(笑)

息子を連れて、買い物に行った時のことを・・・

主人が自主出勤で会社に行ってしまったので、息子達を連れて近くのお店に行きました。

入り口近くにある花屋さんは、いつもはそんなに人でごった返してるところは、

見たことがありませんでした(^^ゞ

それが!!

お客さんのほとんどがカーネーション持ってる!!

お父さんだったり、息子さんだったり・・・

すごいなぁ~、もらえるお母さんたくさんいるんだ~、へぇ~って思って見ました。

2階の衣料品に用があったので、息子を連れて上がりました。

そこでも、お母さんと一緒の家族がたくさん!!

新婚さんみたいな夫婦だったり、娘さんにプレゼントしてもらってるお母さんだったり・・・

ポイントも5倍だったから(笑)、財布もゆるんだのかな~。

本当にたくさんの家族連れを見ました。

今度は1階の食料品に用があったので、下りてみると・・・

まず、すれ違ったのがカーネーションの花束を抱えたお父さん。

初めて見ました!!カーネーションの花束。

バラみたいに、バラばっかり!!って感じじゃなかったですが、

カーネーションとカスミ草と、名前の知らないピンクの小さな花が品よく花束にしてありました。

でも、大きいの!!なんていうか・・・

胸の前に抱えると、前が見えなくなく大きさ、これだと伝わりますか?

そして。

グルッと食料品を見て、そろそろレジを通ろうかって時。

パーティーでもしそうな大きさのトレイにたくさん入った握り寿しを、

ウェイトレスさんみたいに運ぶお父さん・・・

お母さん、相当感謝されてるんだね~。

そんな風景を横目に見ながら、私は「ご自由にお持ち下さい」って書いてあった、

ミスターイトウのビスケットを頂いて帰りました(^^ゞ





↑今度は父の日、こちらも頑張ります!って方ポチッとお願いします♪



↑5月1日より参加してます♪時々ポチッとしてね



先日の息子の視力の記事と、昨日の電王の記事でいろんな方からコメント頂きました♪

ありがとうございました(*^。^*)

今朝も主人と息子の話をして、6月に眼科に行くことは変わりないようです^^;

学校では、席が一番前にしてもらったとか。

しばらく様子を見て、眼科にも通って、最適な方法を出来るだけ早く見えるようにしてやりたいと

思ってます♪

電王、ベルトがそんなに人気とは・・・

例のサイトでは「探偵ナイトスクープ」の映像を見ました。

「変身できない!」って男の子が言ってたって聞いて。

かわいいなぁ~って思いました♪

チャンスがあれば見てみてください~(*^。^*)

【2007/05/14 17:49】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
又吉
…とあるめがね店の話ではめがねをしない方が
目が疲れ視力が悪くなると言う話を聞きました。

私は中学二年からめがねをつけ始めました当時0.4くらい
今がどれくらいかなぁ
でも生活のほとんどは裸眼。
映画と車運転と外出するときにめがねかける程度ですね。
長時間めがねかけてるとそれはそれで疲れてきます。
どれが本当なのでしょうか?難しいでね。

母の日だった?
すぅ
そうそう、期待するから裏切られるんだよね。
あー我が家も何もなかった。世間はそんなに母の日で盛り上がっていたのか・・・
期待するのをやめる、いやな事からは逃げる(違うか・・・)これが一番楽だよね~v-48
でも息子さんの右目は何とか少しでも良くしてあげてくださいね。

お返事
aran
又吉さんへ
実は私の視力は0.02とかその辺りです。
両眼とも。
主人は私ほどではないですが、0.1と1.2だそうです。プラス乱視。
こんな両親から生まれてきちゃった息子ですから・・・
でも、いつかはこんな日が来るかと思ってましたが、こんなに早くとは・・・心構えがまだ出来てなかったと言うか(^^ゞ
戸惑っているって気持ちが正直なところです~

すぅさんへ
ブログ読みました♪
私と似た状態だったんですね♪
私だけじゃなかった!!ってちょっと嬉しくなりました(*^。^*)
そうそう!!逃げちゃう!!
たぶん、主人は母の日すら頭に入ってないですね。
口からそれらしいことが何一つ聞こえてませんでしたから!!(-_-メ)

コメントを閉じる▲
最近、すごく集中して見ている番組があります。

仮面ライダー電王。

なんで集中しているか・・・

なんでそうなるのか、分からない!!

私が知ってる仮面ライダーは、ほぼ仮面ノリダーに近いので(笑)

ショッカーが出てきて、ショー!!だかシャー!!だか言っていて、

ちょっと気持ち悪い悪役が出てきて戦って・・・

そんなイメージだったので、本当に最初に見た時は、寝ぼけてた頭を一生懸命起こして、

「集中!!」でした。

しかも、初めて見たのが卒園式当日?

あんなにバタバタしてたのに、手が止まってしまった(^^ゞ

さて、前置きが長くなってしまいましたが・・・

今5月なので、2ヶ月くらい、ほぼ毎回相変わらず「集中!!」してます。

でも、分かったのは3分の1くらい?

赤色のキャラと、青色のキャラと、黄色のキャラと、紫色のキャラと・・・

電王っていうくらいだから、電車と・・・

一番最初に笑ったのが、電車の車掌さん。

「世界の車窓から」の石丸さん(笑)

息子にそれを説明しても「はぁ~?」って。

1回だけ見た、電車がロボットに変形するところ。

なんじゃそりゃ~!!

でも、クギヅケ(笑)

主役の男の子も、弱弱しいなぁって思って何歳何だ?って検索したら、

まだ17歳?18歳?どうりで!!

佐藤 健と書いて「たける」と読むそうです。

ブログもやってて

「佐藤 健 ブログ始めさせていただきます。」

こんなコメント数初めて見た!!読むのも大変だよ・・・

本屋さんでヒーローの本を立ち読みすることを、ちょっとやってみたけど、

分からなかった・・・歳かなぁ(>_<)

なんでそんなに頑張るのか。

分からない・・・

だって、これを幼稚園の子とがが見ててわかるんでしょ?

分かるってことは・・・簡単ってこと?

簡単に考えても・・・分からない!!





↑見てるよ!!分かるよ!!こんなん分かるよ!!って方・・・ポチッと♪・・・でも本当?


↑5月1日より参加してます♪時々ポチッとしてね



今日は母の日でしたね♪

息子は、なぁんにも!!

幼稚園の頃は、鉛筆立てとか花瓶とか作ってくれてたけど、やっぱり小学生になると・・・

意味は分からなかったみたい(^^ゞ

肩たたき券とか、来年に期待します♪

で、父の日になんかやってたら凹みます(;_:)



【2007/05/13 23:19】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
又吉
又吉も電王釘付けなほど面白いです。
これ観る為に土曜の夜に遊ぶのを止めてる程です~

あっその作戦なのか!

はじめまして
ベル
電王、おもしろいですね~
1話からPCのHDに撮って見たら、面白くて、面白くて
それから、撮り続けてます、いまのところ全話

OPのAAAが歌ってるClimax Jumpもいいです。
あと、電王ベルトも売れてるらしいですね、

NoTitle
又吉
いーじゃんすげーじゃん♪
カラオケで良く歌います。

おはにゃー日記のうえねっとさんも見てるみたいです。
ちなみに555のベルトは買いました。電王あぁどうしよう

NoTitle
うえねっと
はじめまして☆
私も電王にクギヅケの一人でございます(^^;)
「りょうちゃん」17~18歳ですかっ!?どうりでピチピチしてると
思いました(笑)
あの番組の明るさが大好きです♪

お返事
aran
又吉さんへ
2回もコメントありがとうございます~♪
ちょっと夜更かししたら翌日は、ちょっとツライ時間帯ですね(^_-)
作戦?!
遊びたくない相手でも・・・^^;

ベルト!今朝、例のサイトでやっと変身のやり方が見れました^^;
飾り用?まさか・・・装着用?
1度の記事で右のamazonnも電王一色です!(笑)
うえねっとさんのところも探してみます~

ベルさんへ
全部?!すごいですね!!
今朝例のサイトで、第1話を見ました。
でも、まだまだ謎が多すぎ・・・
ベルト、大人にも人気なんでしょうか・・・?
大人が惹かれるようなベルト・・・すごすぎ!!
見そびれたら、ベルさんのところに行けば安心ですね♪(笑)


お返事その2
aran
うえねっとさんへ
今、ウワサをしていたんですよ(^_-)
今までのヒーローものって、オドロオドロしてたのが多かったようですが、なんだか途中からでも見てしまうくらい、おもしろい(笑)ですね♪
最初から見てた方もおられて、すごいことになってるのをやっと実感しました(*^。^*)

NoTitle
やっちぃ~
「俺、参上!!」ってのがイイです。
うちのキッズ×2も、喜んで見てますよ。
その次の、プリキュアにも釘付けなんですが・・・

お返事その2
aran
やっちぃ~さんへ
「俺、参上!!」は何色の時に言うんでしょう?
色が頭の中で一致してません~。
なんで黒いのは寝てたのか・・・すごい初歩的でしょ^^;

コメントを閉じる▲
金曜日、主人が息子を連れて眼科に行ってくれました。

学校の視力検査であまりよくなかったのと、結膜炎の疑いで診察を受けた時に、

ついでにやった視力検査の結果がよくなかったから。

目の筋肉を緩める点眼を使うから、出きるだけ週末に来て下さいね、という話だったので

先生に話を聞こうと、主人が行ってくれました。

だけど。

納得いかなかったみたい。

視力検査の結果、左目の視力はまぁまぁだったそうです。

右目がね・・・悪い。かなり悪い。

先生にはメガネを勧められたとか。

主人も私もメガネなので、自分のメガネをかけ始めた頃のことを覚えてる。

メガネをかけ始めて、視力の度が進んだ(悪くなった)こと。

主人は、メガネとは別の方法で視力を回復出来ないかと思っていたから。

でも、先生や看護婦さんに「次回はメガネを作る準備の診察になりますので・・・」

と言われて、患者の話を聞こうという姿勢がな~い!!って。

違和感があって、大きい眼科に行くぞ!!って思ったらしい。

で、6月に入ってからでいいから、中央病院の眼科に行くぞって。

でも、行くのはたぶん・・・私。

下の子を連れて行って、主人の求めることが聞いて来れるかどうか分からないけれど。

私がメガネをかけ始めたのは、小学3年生の頃。

日中もずっとかけるようになったのは、4年生の時。

メガネをかけると、よく見える反面、邪魔だったりするし、視力が一気に悪くなる、

そんな経験をしてる私たち。

乱視も混じってるらしく、視力も悪い。

よく見える右目に頼って見えてるから、もしかしたら使ってない左目は斜視になるかも、

とも言われたらしい。

中央病院で、主人が納得できる説明を先生がしてくれたらいいけれど・・・

メガネ、早いほうがいいか、遅い方がいいか。

悩むなぁ~





↑考えすぎ!!早くメガネ作ってやって!!って方ポチッとしてもらえますか?


そうじゃない方も、出来れば経験とかあればコメントでご助言を・・・



あの、山口ブログに登録しまして。

昨日、びっくりしたことがあります。

今朝もそうだったんですが。

トップページにのってました(^^ゞ

びっくりしました&ありがとうございます~。

ブログの名前通り、気ままに綴っていこうと思ってます。

これからもよろしくです~♪


↑5月1日より参加してます♪時々ポチッとしてね♪



時々が重なって、アップしたのかな?!


嬉しくて、土曜日になって実家の母に話しました(*^。^*)



【2007/05/13 00:00】 | 風景
トラックバック(0) |

おはようございます!
ナカシマ
ランキングがうなぎのぼりみたいね。
今aranさんの順位と同じ22位で、私は↓傾向です。
クリックしときました!

さて 私も小学校から眼鏡&コンタクトです。
当初は眼鏡をかけるというちょっと大人の雰囲気に憧れみたいなのがあったように思います。
視力が悪くなり始めた頃から、眼鏡が欲しかったので、できた時は、よく見えるのが嬉しかったです。
確かに、眼鏡を常用してからは、あっという間に視力は0.1まで低下したけど、
あまり眼鏡をかけることに抵抗というか、マイナスイメージはなかったです。
もちろん視力が回復できればそれにこしたことはないけど・・・
最新の技術でなんとかなるかもですね。
今のところうちの子供達は大丈夫みたいやけど、そん時は迷うでしょうね。

はじめまして
なああも
はじめまして、なああもといいます。
当方、メガネ屋なので眼鏡がスキなのでメガネよりのコメントになってしまうかもしれません。
子供の頃と言うのは結構視力が安定しにくく、一見近視があるように見える、仮性近視という状態になることがあります。
仮性近視は筋肉がだらけて働かない状態なので、目の焦点の
あわせる筋肉を緊張をほぐして鍛えることである程度は回復
出来ると思います。ただ、毎日のトレーニングが必要です。
遠くばかり見る生活なら良いのですが、そうも行かない
ですよね。
医学的根拠はないですが、メガネを掛け、近くを見る生活が
多いとその度になれ、さらに度が進むのかもしれません。
それと片方が見えるというのが難しそうですね。
目は使わないと確かに目の筋肉は弱っていくかもしれません。
斜視になるかどうかは分かりませんが・・・
大人になるまで見えないまま我慢すると、メガネをかけても最高視力が低い人もいます。
また、目は脳と直結しています。耳も、鼻も感覚神経はすべてそうですが、使わないと脳への刺激も少なくなりかねません。
特にいろいろな学習をする世代の間は目が良く見えたほうが
発達が良いはずです。

もうひとつ、視力があるのに見えない人がいます。本人に自覚がないのですが、度の無いめがねをかけて見えるようになる人も
います。
お子さんの場合に当てはまるかは分かりませんが。

とりあえず、一番安いのでいいのでメガネを買ってみて
ずっとかけてるのではなく、使いたい時だけ使って見るのは
いかがでしょうか。

ちなみに野球選手のイチローはかなり視力は悪いみたいです。
そのかわり動体視力(動くものを見る視力ですね)は抜群に良くて
メガネ無しで野球が出来るみたいです。(間違ってたらごめんなさい。動体視力が良いのは間違いないです)

はじめましてなのに熱く語ってしまって申し訳ありません
長文・駄文でごめんなさい


一生
片方だけの目が悪い時はいい方に丸いシールを貼って悪い視力を鍛える治療もあり、それを辛抱強くして治った小学一年生の子がいます。親も子もその時は大変だったけど一生メガネの事がどれだけ大変かよくわかっていたので頑張れたそうです

長男が・・・
haru
我が家の長男が同じように言われたのが小2でした。
中央の眼科に行って、「左に乱視があって筋肉も弱い」と言われ
メガネを作りました。
毎日つけるようになったのは4年生くらいでしょうか?
定期的(長い休み)に検査に行きました。
確かに度は進みましたが・・・・。
でも黒板が見えにくかったりと不便を感じるようでは、子供さんがかわいそうですからね。
中央に行かれて納得行く説明が欲しいと言われるんならそれも良いかと思います。(O眼科??ちょっと聞き返しにくい雰囲気ありますもの・・・・。)

参観日ですけど・・・
帰ろうとごった返した児童玄関でふと視線を体育館側に向けたとき
目に入った「スカートをはいてお子さんを抱っこしたママ」が
その服を着ていたんです。
同じ条件の方はたくさん居られるだろうとは思うけど、ちょっと聞いてみたんですよ。
でも・・・ビンゴ!だたんですね。
運動会や、綱引きは「希望者」ですからウチの子は出場しないんですよ。

いいですね~
店長
僕も何十年か前に子供の参観日にドキドキしながら行った覚えがあります。でもそのドキドキ感をまた味わいたいです。

お返事
aran
ナカシマさんへ
クリックありがとうございます(^^ゞ
驚きました。
でも、ずっと1位を保ってる方々、すごいなぁ!!と改めて感動したり・・・
ナカシマさんもメガネですか♪
私も、かけ始めは嬉しかったんですよ。
だけど、運動とかしてるとボールが当たったり、レンズが外れたりして邪魔だなって感じたりしました。
息子も、メガネをかけることは「カッコイイ」と思ってるようです。
前にもブログで書いたんですが、早く目が悪くなればいい、メガネをかけれるからって言い出して。
主人と、メガネなしで見えることの方がいいんだって慌てて説明したんですが(^^ゞ
ナカシマさんのお子さんには、同じ悩みは遅くやってきて欲しいです・・・

なああもさんへ
こんばんわ♪
メガネをかけてるだけで、なぁんにも知識がなかったので読んでいて本当に勉強になりました。
私が直接眼科に行って先生や看護婦さんから話を聞けてないので、主人からの伝え聞きでブログに書いていたのですが(^^ゞ
なるほど!!と思いました。
小学生の頃、野球部の男の子がやっぱり息子と同じように片方だけよく見えてて、よく見えるほうの目を大きなバンドエイドみたいなので、隠して生活をしていたのを思い出しました。
息子と全く同じではないとは思うのですが、そのような治療もあるんだなと。
「目は脳と直結しています。耳も、鼻も感覚神経はすべてそうですが、使わないと脳への刺激も少なくなりかねません。」
マイナスのことばかりを気にしすぎていたことに気付きました。
主人にも、ザッとブログでのことを話したんですが、カチコチだった頭も少し柔らかくなったような?!感じがしました(^^ゞ
私がかけ始めた頃と比べて、最近は本当にいろいろなメガネがあって、なああもさんがおっしゃるように「とりあえず安いメガネから」が出来るからいいですよね。
イチローの話は、ちょっとだけ聞いた事がありましたが、目が悪かったのは知りませんでした。
へぇ~!!な、お話でした♪
ありがとうございました!!(*^。^*)

一生さんへ
こんばんわ♪
そのような治療があるようですね・・・
小学生の頃の、同じクラスの野球部の男の子も似た治療をしていたのを思い出しました。
その子も、よくなって卒業する頃にははずしてました。
うちの子が同じ治療をすることを想像すると・・・
投げ出してしまいそうです(^^ゞ
まずは、ちゃんと先生と話をして、納得してからになりそうですね・・・

haruさんへ
haruさんのご長男も?似た経験があると聞いて、ますます親近感♪(笑)
そう、O眼科です。主人が行って聞けない雰囲気だったくらいですから、私なんてコレッポッチも聞けなかったろうと思います(^^ゞ
中央で納得いく説明を受けられればいいんですが、本当、こればっかりは行ってみないと分からない~(-_-;)
息子には、ちゃんと見えるようになって、それが本当の見え方なんだって知って欲しい気もします。

偶然、目に入っちゃった?!って感じですね(^_-)
茶色のカバンを提げてたら私です!ビンゴですね!
赤ちゃん連れてたのは私も含めて3人だったんですが、スカートは私だけでしたから・・・たぶん、私ですね。
運動会に綱引き、希望者とは!!
んん~、ど、どうしよぉ~。
ってか、来週ですね!早い!!

店長さんへ
こんばんわ♪
すごくドキドキしました~。
でも、思ったよりもラフな感じでした。
他の学年のクラスを参観に来ていたお母さんが連れてきていた下の子が、廊下を走りまくってて、騒がしかったですが(-_-;)
あとから息子に聞いたら、いつもはシーンとしているそうで、やっぱり参観日当日はいつもよりも騒々しい日だったようです。
ありがとうございました♪


コメントを閉じる▲
朝から気合だけはいっぱいで起きたんですが、思いがけず雨。

昨日、寝る前に洗濯物を部屋干ししてて正解!!

なんて喜んでたけど、昼からある参観日には雨が止むのか心配してました。

雨もだけど、なんだ?!今朝の冷え込み&強風は!!

車を運転してても揺れるくらい。

汗をかいたりする気温ではなかったから、ちょっとラクだったけれど。ねぇ。

午前中に家事を済ませて、下の子とご飯食べたら荷物を持って息子の学校に行く、予定でした。

そしたら、下の子がご飯中にZZZzzz・・・

私だけ食べて、寝たままの下の子を抱えて車で学校に向かいました。

学校に着く頃には、下の子も目覚めて、ボーっとしてました。

だけど、いつ暴れだすか分からないので今回は最初から最後まで廊下で参観しました。

1年生はどのクラスも同じ国語だったんですが、先生によって進度が違うみたい。

「あいうえおのうた」とやらを練習をすぐ始める先生がいれば、うちの先生みたいに

まずは「あ」から始める先生。

廊下だから何を話しているのか、ハッキリは聞こえないんですがみんな真剣に聞いてました。

他のお母さんが教室に入っているのに、私が入ってこないので「来てない・・・」って

心配顔をしていた息子も、私と目が合うと

シャキーンとしました。

上の子の授業を見たり、下の子と遊んだり、お菓子を食べさせてみたり・・・

落ち着きのない時間でした。

今日は「た」を習う日だったようで、「た」から始まる言葉を発表してました。

息子は2番目に当たって、「たき」だって。

1回当たったのに、まだずっと手を挙げてるから、さっき寝る前に聞いてみた。

何を言おうと思ってた?って。

「たこざんぎ」

はぁ?・・・あ!→の!!

私はてっきり、主人の名前を言うのかと思って、授業が終わるのを願ってましたよ!!

「た」の書き順を色鉛筆で色を変えて書いて、練習したり・・・

心配してたよりも、ちゃんと出来てたから安心しました。



教室の後ろには、楽しかったことという題で絵が描いてありました。

遠足の絵があったり、休憩時間のことだったり・・・いろいろでした。

息子は。分かります~?何してるか・・・

休憩時間に校庭で、笛になる豆を取ってた絵、だそうです(笑)

授業が終わって、解散。

廊下にはPTA総会に欠席の方は名前を書いて・・・と張り紙がありました。

なんだか、聞いてたら出ても出なくてもどっちでもいいような。

今回初めてなので、とりあえず出席。

体育館には思ったほど出席数も少なくて、息子と同じくらいの子を連れたお母さんとずっと一緒にいました。

だけど、98名って言ってたかな。会長さんが「ギリギリ承認出来る人数です^^;」って。

終わりくらいになると、下の子も同じくらいの子も飽きてきちゃって走るわ、叫ぶわ、アチコチテケテケ歩いて言っちゃうわ。

疲れました(-_-;)





↑自分が子供の頃の参観日って覚えてます?ポチッと!!


↑5月1日より参加してます♪時々ポチッとしてね♪



参観している間ほとんど、下の子を抱っこしてました。

お陰で、左腕が麻痺してます。

明日は筋肉痛かな~(>_<)イヤッ!!

【2007/05/10 23:32】 | 風景
トラックバック(0) |

お疲れ様でした!
haru
筋肉痛になってませんか??
お疲れ様でした。
1年生の授業は可愛らしいし見てても楽しいですよね。
総会の出席率、低いんですね。
私は早々に委任状を書いてしまいましたが・・・・。
でも小さなお子さんを連れて頑張って出席されてaranさんは
偉いですよ。
次回の授業参観は高学年、低学年と日にちが違ったと思います。
今回遭遇できなくて残念でしたねぇ~。次回のチャンスは
2学期かな??笑
(ちなみにブルーのカットソーかセーター着てなかったですよね?)


お返事
aran
haruさんへ
左腕が・・・イタイです(>_<)
足もビミョウに、痛いです・・・
総会出席率、低すぎですね。廊下に置いてあるのに驚きました。
てっきり、出席の人は○ってことかと思って、名前を書きそうになりました。
同じくらいの子供を連れたお母さん2人と一緒だったので、子供達は楽しく、騒々しくしてくれました(^^ゞ
次回は別々・・・ってharuさん!!どこにいらしたんですかっ!!
すごい視線を感じるかも?!ってキョロキョロしてたんですよ~。
気付かなかった(T_T)
haruさんのおっしゃるとおりの服を着ておりました!!

あ、運動会がありますよっ!!町民運動会!!
それと・・・綱引き?!これがよくわからないんですが・・・

コメントを閉じる▲
今朝の新聞の中で一番ジックリ見たところ。

新聞の真ん中にあった「アップフロントエージェンシー」の広告。

上段の、真ん中辺りにいた人にクギヅケ。

うわぁ~、KANがいる~!!

中学の頃と高校の頃好きだった。

全部のアルバムが聴きたくて、お小遣い貯めてほとんどのアルバム買った。

ちょうど尾道市長選と重なって、♪しーんぱーいないからね~ってよく流れてた。

「野球選手が夢だった」ってアルバムの写真と、今朝の新聞の写真。

うわぁ~、変わったなぁ~!!

お腹出てる?髪が・・・なぜかボサボサ?

でも、みーさま(森高千里のことを確かこんなふうに呼んでたと思う)の隣で

よかったね♪とか(笑)

今でもすごい覚えてる曲とかが、一気に頭の中に出てきました。

そういえば、今年の私の誕生日と同じ日に広島でコンサートやってたなぁとか。

ギュイ~ンと、考えてしまいました。

そして、一息ついて辻ちゃんの顔を発見。

他のみんな、ほとんど笑ってるのに笑ってないなぁ。

やっぱ、加護ちゃんのことがあったからかなぁとか。

朝の情報番組で仕入れた情報が頭を駆け巡り。

そして、今朝の情報番組も。

で、落ち着いて。

あぁ~、KANの曲聴きたいなぁって思いました。(でも、今現在まだ聴けてません)

いまだに捨てられずに、三次まで持って来た。

新しいのも聴いてみようかなとか思いました。





↑KANの曲、知ってるよ!!って方ポチッと!!「愛は勝つ」意外知ってる?


↑5月1日より参加してます♪時々ポチッとしてね♪







今日も暑かったので、ベランダを何度も往復してアレコレ干してる、奥でひっそりと咲いてました。

クレマチスです。

なぁんにもしてやれてないのに、元気に咲いてます。

ごめんよぉ~(^^ゞ

ありがと~

明日は参観日です!!

服、決めた!!

息子の好きなスカート!!





【2007/05/09 23:15】 | ぼやき
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


NoTitle
大学芋
そうよねえ。。夜中のラジオも聞いてて3時に寝てたからなかなか起きれなかったり、グググ(笑)やっぱり勉強だったけど塾は行かせたくないなあ
義務教育はエンジョイって言葉だけで十分だと思う。音楽って懐かしいよね。もう懐かしいって言葉使っちゃったね


ジュン@ネットカフェから情報起業
こんにちは~。

ブログ検索から、ネットビジネス関連で興味ある
ブログを見て回ってます。

参考にさせていただきますね!

ちなみに、HNどおりネットカフェからです(笑)。

僕はといえば、詳細さがウリの
初心者向け情報商材レビューブログをやってます。
少しリニュアルもして、益々情報も充実しております!
よろしければどうぞ。

ではまた~。


東京ライフとかね♪
きまmom
私も「野球選手が夢だった」カセット持って来てます~。
「けや木通りが色づく頃」と「1989」が好きでした。「東京ライフ」も好きだった~、「雨が降っても道を選べば傘をささずに歩ける~♪」って歌詞が都会!って思ったことを覚えています(笑)。あぁ、懐かしい。

こんにちは。
ナカシマ
クレマチスがキレイですね。
うちにもつるバラを植えてますが、そろそろ蕾が膨らんできました。

KANはうちのかみさんも昔好きだった(過去形)みたいで、
時々テレビとかに出てるとじっと見てます。
趣味変だと思ってましたが、ここにもおられたようで・・・
もしかして大江千里も好きとか?

G.Wはこっちだったんですね。
私もデカひらめを食いたいです。



お返事
aran
大学芋さん
そうそう!!思い出した!!でも、それ、KANじゃないよ。
ラジオは聴いてたなぁ!懐かしいね!

きまmomさんへ
そうそう!「けやき~」とか、もう曲が頭に流れてます(^^ゞ
2枚目のアルバムの名前忘れちゃったんですが、クラブで流れてるような感じの曲が多くて、当時の私は大人っぽい曲だなって思ってました(^_^)v
「まゆみ」とか「ときどき雲とはなしをしよう」とか、好きでした♪

ナカシマさんへ
つるバラもいいですね~♪
ミニバラがなぁんにも出来てないのに、うちのも蕾がそろそろ咲きそうになってて、うれしいです♪
しかし、アブラムシ発見!!明日辺り処置を・・・

私も奥様と同じような行動をとってます(^^ゞ
父に当時、同じような事を言われましたよぉ!!
「あんぎゃ~なんがえ~んか!!」って(笑)
大江千里は・・・残念ながら、違うんです~。
名前は出てこないんですが「ほおとけないよぉ~」の人も違うんです~。
そう、GWはそちらに行きました!!
お店、人が多かったですよ~!!
なんか、サッカーのゲームが楽しそうでした。

でかいヒラメ、コリコリしてました♪
えんがわは、誰かがいつの間にか食べてて(>_<)
今度はお盆かな~と思ってます♪

NoTitle
やっちぃ~
私は、KANの追っかけをやってました。
高校生の頃でした・・・
実は、今でも大好きで、
毎日、出勤中に歌聴いてます。
ちなみに、アルバム全部持ってます・・・(笑)

KANに影響を受けたアーティストは、
ミスチルの桜井さん、平井堅さん、aikoさん、
シャ乱Qのつんくさん、スピッツの草野さん・・・と、
影響を受けたアーティストは沢山いるそうです。
シャ乱Qのつんくさんは、
KANがアップフロントエージェンシーに
所属してたので、つんくさんも同じ事務所にした程の、
KAN好きとのこと・・・

お返事その2
aran
やっちぃ~さんへ
KANのおっかけですか!!
すごい~!!
どんなところまでやってたんですか?
大阪でラジオありましたよね?それ行ったり?
コンサートの出待ち?
学生でお金もなかったので、どうやって知り合ったか覚えてないんですが北海道在住の、年上のお姉さんに「アタックヤング」録ってもらって送ってもらってました。写真をプレゼントしてくれたり・・・
頑張って雑音の中、聞いたりしてたんですが・・・
今も聴かれてるとか。すご~い!
かる~く書いちゃってスイマセンって感じです(^^ゞ

そんなに影響を受けた人がいたとは!!
勉強が足りませんでした(笑)
フランスから帰って来てくれて、嬉しかったです♪
ビリージョエル、聴きます?
私、ピアノマンってアルバムだけ・・・
大人になったような気がしてました(^^ゞ













コメントを閉じる▲
昨日の天気予報で三次は29度なんて出てたらしい。

実家の母がメールしてきました。

なので、今朝は息子に水筒を持たせました。

持たせて正解!!暑い!!

昨日も部屋がかなり暑くなったので、思い切ってすだれを下ろしました。



夏でしょ?

窓も開けたりするから、湿度かかなり低いです。

20%くらい?

私が実家に帰ってる間に、主人が加湿器をしまってくれたから出せないし・・・

夜は息子のシャツを部屋干しして、ちょっとだけ乾燥に抵抗してます(^^ゞ




↑今年は暑くなるって本当?ホドホドでお願いしたいですね(-_-;)な方、ポチッと!!


↑5月1日より参加してます♪時々ポチッとしてね♪


今の大きな悩みは、木曜日の参観日の服装です~。

初☆参観日です。

主人には「普段着!!」って言われたけど、普段着にもピンからキリまでありますからっ!!

ハァ~・・・

【2007/05/08 17:57】 | 風景
トラックバック(0) |

はい、絶対に夏です!
みかぼん
本当に暑かったですねぇ。
今日のジュニアのクラス、冷房入っているけど、子供って体温高いでしょ。
汗びっしょりになりました(>_<)

NoTitle
やっちぃ~
今年は、覚悟が必要なくらい暑いですかねぇ?
aranさんのお子様の、初参観日ですか。
楽しみなようで、大変なようで・・・
私の時は、子供がずっと後ろを向いて、
先生に注意されました。
子供にとっては、よっぽど嬉しかったんでしょうね。
aranさんも、楽しみですね~。

ホントに
haru
昨日は暑かったですね~
楽しいGW過ごされたようですね。
1年生を持ってると「初」なことばかりでドキドキしちゃいますね。
参観日ホントに「普段着」でどうぞ!!笑
ドレスやスーツは浮いちゃいますから(爆)
子供達が45分間「勉強」をしてるのがすごいなぁ~と
思いますよ。ちなみに私は45分立って見てるのが辛いです。
年のせいでしょうかね(苦笑)

お返事
aran
今日も暑くなりそうですね・・・夏苦手(>_<)
汗かきな私には・・・ツライ季節です!
みかぼんさんへ
エアコンもみんなの熱気で効果が半減ですね・・・
これからずっと続くと思ったら・・・みかぼんさんは毎日汗だく?!
暑さはホドホドに願いたいですね~
夏は苦手じゃないですか?

やっちぃ~さんへ
うちの家はほとんどコンクリに囲まれてまして^^;
夏になると、そりゃあもう!!メチャメチャ暑いのです~。
南側の部屋にすだれをしてるんですが、効果はなくなるくらい室温上昇します!
参観日には下の子も連れて行かないといけないので、倍、大変そうです(^^ゞ
息子も後ろの方の席なので、もしかしたら後ろ向いちゃって、しかられるタイプかも・・・(笑)

haruさんへ
暑かったですよね!!
もうアイスコーヒーか?!って悩みました^^;
もう、ドキドキです!!どちらかというとハラハラが近いかも?!
まずは服装ですよね。ドレス?スーツ?そんな!!
・・・え、一瞬スーツはって考えてたのバレました?(!)
なんちゃって。
ちょうど下の子の昼寝の時間なので、騒いだりしないかそれが一番心配です。
参観日の後に総会がありますよね?
haruさんも参加されると思いますが、カンペキに遭遇しますね(笑)
何か分かるもの、身に着けていきましょうか~(笑)





(^_^;)
haru
いやぁ~(汗)実は総会には不参加予定なので・・・・。
低学年だと小さい子を連れた方が多いから、結構
廊下で参観してる方も多いですよ。
眠った子供って「石」のように重くなるから大変ですよねぇ。
翌日は筋肉痛かも??
何かわかるもの??じゃぁ私はK氏のウチワを持って行くので
aranさんはY氏のウチワでも(爆)
冷たい視線で見られるでしょうね・・・・。
ジャニ好きオーラを出しながら歩いてますので見かけたら
声を掛けてください(笑)

!お返事
aran
haruさんへ
総会、欠席なんですか~。
そうですかぁ、遭遇するのはココだ!って決めてたので(笑)
きっと筋肉痛ですよ~、帰りの運転が恐ろしいですもん^^;
オーラ、気付くかなぁ。自信がないです~。
だって、鈍いから(^^ゞ
え~、何だったら分かるだろう~。
ウチワは!!冷たい視線で見られる前に、下の子にメチャメチャにされるのがオチです、ハイ。
下の子にトーマスのおもちゃ持たせていきます(笑)
小さいか?!

コメントを閉じる▲
昨日は本当によく雨に会いました(-_-;)

でも、今朝はケロッと晴れてくれて。

お陰で溜まってた洗濯物がよく乾きそうです。

上の子は早くから起きて来ました。起きれないかと心配してましたが、平気だったようです。

下の子は、昨日までの山口での生活では6時30分には起きてたので、恐ろしかったんですが。

こちらも心配することなく、主人と同じ時間に起きて来ました。

朝食を食べていた主人が息子に「昨日は何が一番楽しかった?」と聞いてました。

私はてっきり、海王丸が一番だと答えると思ってましたが・・・



こちらでした。

なかなか帰ってこなかった、お父さんと息子と主人。

徳山駅に付き合わされてました。

3本新幹線を見たそうです。

どんな新幹線だったか、詳しくは聞けなかったんですが満足だったようで(^_-)

お父さんは海王丸で、息子は新幹線で満足満足。

主人は、三次に帰る途中で「さんまのみりん干し」を買えたのが満足だったようです。

このためだけに、2件も回りました^^;

しばらく、朝食はこれかなぁ。

今週は、小さい行事から大きい行事まで様々あります。

忘れそう~・・・




↑GW、疲れてない?頭が抜けないわ・・・


↑5月1日より参加してます♪時々ポチッとしてね♪



下の子が、山口から帰った途端にまぁよく動くこと!!

私の目を盗んで悪さ連発!!

仕事が中断しょっちゅう!!

お昼に間に合うのか・・・(>_<)





【2007/05/07 10:56】 | 風景
トラックバック(0) |

お疲れでした。
すぅ
息子さん、新幹線とベストショットだねv-221
てんこ盛りの楽しいG.Wを過ごされたようで・・・羨ましいですぅ!

お返事
aran
すぅさんへ
ポーズは息子が決めたそうです~。
よっぽど嬉しかったようで(*^。^*)
あれだけ台所を掃除するって言ってたんですが、時間切れであんまりきれいになりませんでした(>_<)
すぅさんみたいにピカピカ、いつになるやら・・・です~

コメントを閉じる▲
20070506210132
山口出た途端に、すんごい雨!!!

千代田まで雨足が強かった!

写真は今日、主人とお父さんと上の子が徳山港に

行って見てきた、海王丸だっけ?

お父さん、お腹の調子よくなかったのに^^;

行っちゃった!

ご機嫌で帰ってきました。

でも、三次に帰るの遅くなっちゃったよ…

まぁ、楽しんでもらえたので!

今はとりあえず、お腹減った!!!

広島ブログで、ポチッとして下さった皆さんありがとう♪

落ち着いたらお邪魔します(^O^)/

【2007/05/06 21:01】 | 山口・下松より
トラックバック(0) |

初めまして
やっちぃ~
こんばんは~。
海王丸が来てたんですね。
知ってれば、見に行ったのですが・・・
下松には、私が勤めてる会社の本社があるので、
本社に呼ばれた際に、行ってます。
また、ご訪問させて頂きます。

海王丸
いのたか
知らんかった。
今日広島からの帰りに「海王丸」と矢印があったので
新しいパチンコ屋かと思ってました。
いつまであるのかな?

お返事
aran
やっちぃ~さんへ
こんばんわ♪
コメントありがとうございます~♪
連休中に新聞で取り上げてあったり、ニュースでやってたので気になって、見に行ってました。
時々下松に行かれるようですね(^_-)
私の知らない下松やその周辺のことを教えて下さいね♪

いのたかさんへ
新しいパチンコ・・・(笑)そうですよね、パッと見たらそう思うかも~。
主人も看板があったから間違わずに行けたと言ってました。
海王丸、明日の10時に出航式みたいなことしたあと、横須賀に行くそうです!
もし、間に合えば・・・

コメントを閉じる▲
20070505182643
今回の山口の締めくくり♪

なんでか2種類のロールケーキになりました。

変わりモノが好きな私たち夫婦。

どこのケーキにする?ってなかなか決まりません。

昨日はコーヒー豆をどこで買うか、決まりませんでした^^;

下松のコーヒーショップをまだ調べられてないので、

仕方ないですが…

どなたかご存知ないですか?ケーキのおいしいお店と、

コーヒーのおいしいお店…

周南市の西友、サンリブ、アルク周辺です…

今回の山口では、なぜか下の子がすごい早起き!

毎日6時30分には起きてました^^;

みんな眠いのに起こされる(-_☆)

その連続だったので、結構寝不足気味です~

みんなでどこかに出かけたわけでもなく、

ただただ家で過ごしました。

上の子は主人と自転車でサイクリング♪、

下の子はお母さんに抱っこしてもらって庭に出たり散歩♪

それぞれ満足したようです。

広い部屋で障害なく歩けるのも、下の子は楽しかったみたいです。

まぁ、主人は実家なので気ままに過ごしました^^;

私は…

テレビ見たぁ~い!ニュースだけでも見たぁ~い!ウズウズしてます(>_<)

ワンセグで見れると言っても限度があるし…見ながら寝ちゃって^^;

今夜で毎晩の乾杯は、しばしお預けです。

強くないので、すぐに酔っちゃうんでそんなに飲めないですが^^;

一番嬉しかったのが、私の作った肉じゃががお口に合ったことv(^-^)vカナ♪

みなさんのGWはどうだったですか~?
明日、三次に帰りま~す(^O^)/


【2007/05/05 18:26】 | 山口・下松より
トラックバック(0) |
20070504234108
20070504234107
まだ山口の下松の主人の実家にいます。

今日はみんなが集まったら恒例の、手巻き寿司の日になりました。

笠戸島のヒラメです。

お母さんがさばいたヒラメは、絞めてあってもまだ活きてたくらい新鮮でした。

久しぶりに魚の内臓を取り出すところを見ました。

お母さんには、あなたの実家は海も近いからこんなこと、

あなたのお母さんには簡単なことでしょうねって

聞かれましたが。

実家の母がさばいてるところなんて見たことがありません。

あっても、悲鳴をあげてしまって結局父が全部やってしまったことくらい。

今回買ったヒラメは普通に買うと、とても高いらしい。

サービスしてくれて、¥3,200でした。

明日はお吸い物にして、頂きます♪

【2007/05/04 23:41】 | 山口・下松より
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
GWのど真ん中、上の子は三次の尾関山に遠足で行きました。

やっぱり、遠足は嬉しいみたいで、今朝はとても早起きをしてきました。

なぁんにも準備をせずに、まるっきり私任せな息子でしたが、まぁ、自分で起きたから

よしとしました。

昨日から準備していた、おかずをセッセと詰めただけですが久しぶりに2つ弁当を作りました(^_^)v

今日もし、雨が降れば宿題を持っていくことになっていました。

それもあって、昨日は連休中の宿題をもらって帰りました。

息子は「出来る!!」と、全部で3枚のプリントを済ませました。

さすがに3枚目になると・・・

結構頭を使ったみたいで(^^ゞ

「ココ(おでこの左上)がイタイ」って言い出しました。

なんだかそれがおもしろくて(*^。^*)

お風呂に入る頃もまだ痛かったらしく、「今日はいっぱい頑張ったなぁ~」って(笑)

天気予報では雨は朝に少し降るだけだったので、心配してませんでした。

6年生と一緒の遠足。

帰ったらどんな話を聞かせてくれるのか、楽しみです♪

が、先週末、息子の制服を洗っていて気付いたこと!

「ほりえくん」とズボンを間違えて持って帰ってる!!

それを昨日先生に伝えると、夜になってやっぱり「ほりえくん」が持ってたから、

明日(遠足当日)ズボンを持って来て交換しましょうと。

なので、息子と「ほりえくん」は他のお友だちよりも荷物が多いのです(^^ゞ

どうか無事に交換出来てますように・・・

どうか、交換できてても出来てなくても学校に忘れて帰りませんように・・・

後者の方が心配です~。持って帰ってよー、頼むよー!!


息子が帰ってきたら、主人が帰ってくるまでに荷物をまとめて山口に行く準備です。

3月に行って以来、2ヶ月振り。

なんだか4ヶ月とか経ってる気がする~。

去年の今頃、山口で飼ってた犬のポチさんが亡くなりました。

なので、今回はポチさんの法事みたいなものです。

大阪のお兄さん家族は予定が合わなくて今回は合流出来ませんが、私たちだけでも。

また、山口に行くとなると私の家でやることが。

台所の大掃除。そんなに大げさなものではないんですが、私たちが留守の間にヤツが

出てくるかもしれないので・・・ヤツ。黒光りするヤツ。

霊感がある人ってこんな感じかなってくらい、私のレーダーはよく働いて、部屋に入ると「なんかおる」

ってのが分かります(^^ゞ

それを避けるための「大掃除」です。

で、毎回それで疲れてしまって、山口に着いたその日の夜はツライツライ(>_<)

お父さんは早く寝てしまうけれど、お母さんは私たちに付き合ってくれて、

遅くまで起きて飲みながら話をするんです。

前回は、話しながら寝てしまった経験が(^^ゞ

今回はどうか、主人が息子を寝かせたままそのまま寝てしまわないことを願って。

そして、私もお母さんの前で落ちないように・・・(笑)





↑GWもポチッとしてね♪


↑5月1日より参加してます♪時々ポチッとしてね♪



昨日になってやっと山口のお母さんに行くことを伝えたら(遅すぎ!!)、

楽しみにしてますって。

一番の楽しみは下の子の動きでしょう(^_-)

上手に「おいしっ」と「けいれいっ」と「ばいやいやい」が出来るかな~^^;



【2007/05/02 13:12】 | 風景
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。