無料レンタル
aranの気ままブログ 2007年04月15日
fc2ブログ
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・
この間の県議選の開票作業の様子が流れました。

そこは!

息子の通う小学校の体育館でした。

主人がまず気付いたんですが、なんか見覚えのある飾り付けだなぁって

思って見てたら、やっぱり小学校の体育館。

時間と費用を短縮しようという内容でした。

私の中で開票作業って、ゆっくり丁寧に…言い方を変えるとチンタラ数えてる、

そんなイメージでした。あくまでイメージです^^;

だけど、違った。

走ってた!

あんなに開票作業を違った意味でドキドキしてみるなんて…

まるで、試合か何かみたいでした。

あんなふうに努力してるところは、そんなに分からないですもんね…

ちょっと開票作業を見直した、日でした。

開票作業をされたり選挙に携わった方々、お疲れ様でした(^O^)/

スポンサーサイト




【2007/04/15 18:44】 | 風景
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



大学芋
チンタラしている所はしてますよ

お返事
aran
大学芋さんへ
きっと同じ仕事した人、えぇ~!!だったろうね・・・(笑)

NoTitle
haru
新聞では何でも全国で2番目の速さだったとか??
30分切った?
私は全国何番よりも開票ってそんな短い時間で出来るって事に
ビックリしました。

今日から給食ですか?少し自由時間が長くなりますね。
傘ちゃんとさして帰るか心配じゃないですか?
園バスの時って傘さす事って殆ど無かったから、うちは最初
とても心配でしたよ~

お返事
aran
haruさんへ
2番、そうらしいですね~(*^。^*)
びっくりですよ。
そんなことしてたなんて、そこで見るまで知らないですし・・・
もっと「こんなんしてます!!」ってすればよかったのに(笑)

今日から給食始まりましたね♪
もう、好きなものだらすけ(息子の口癖です^^;)だったから、
喜んで行きましたよぉ~♪
傘の方は、ささなくてもいいときでもさしてたりしたので、心配はないんですが・・・
持って帰ってくれるか・・・

コメントを閉じる▲
20070415014351
はじめての登校から1週間経ちました。

昨日はなんだか肩の力が抜けたようになりました。

息子はまだまだ楽しいばかりですが、母の私にしてみれば

1週間無事に過ぎてホッとしています。

今夜は久しぶりに主人と、夜中にビールを飲みました。

買い出しに行った主人が気になって買ってきたビールです。

私がお風呂出るのを待って飲みました。

お風呂に入ってる間、楽しみで…

このビール中に卓球の球みたいなのが入ってるんですね~

そのへんは、おもしろかったんですが、

う~ん、味が思ってたのと違ったぁ~!!

チーズを用意してたんですが、さきイカの方がよかったかも…

買って帰った主人はちょっとだけ飲んで、

私にたくさんくれたのでなかなか減りません(^o^;)

ちょっとずつ酔いが回ってきましたぁ~でも減らぁ~ん…


【2007/04/15 01:43】 | 風景
トラックバック(0) |

ギネス
いのたか
中の玉は泡のきめを細かくするためです。
にがいでしょ。この味がくせになるんです。
アルコールは高いです。

いいビアバーなんかは、このギネスの生を出すところもあるんですよ。
周南にもエルズディッチというBARがあります。
イギリス人はフッシュ&チップスと一緒に食べるみたいです。
広島にもこのギネスをだすBARあります。

お返事
aran
いのたかさんへ
生で飲むといいのかもしれないですね・・・
私にはちょっと味が強すぎたかな?!って感じました(^^ゞ
で、どうしてもさきイカ食べたくて、今日買って食べちゃいましたぁ!!
チップスと一緒に、ですかぁ~。
そうかぁ、そういう組み合わせの方がいいんですね~。
さすが、よくご存知ですね(^_-)

コメントを閉じる▲