無料レンタル
aranの気ままブログ 2007年04月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かなり、疲れました(-_-;)

やっぱり何もかも1人でするって大変・・・

ですが、みなと祭は久しぶりにちゃんと見たので新鮮で楽しかったですよ~!

今日もいろいろありました(^^ゞ

朝から火サスの曲が流れそうな、息子の鼻血ブー事件から始まりました。

早朝、息子の「かあさん、鼻血がでたぁ~(泣)」の声で起こされ。

なかなか止まらなかったので、その間「血が止まらんかったらどうしよう~」って言う

息子をなだめたりして30分くらいして落ち着きました。

昨日、間違えて行ってしまった中国新聞のブースでのウチワ作りにも行きました。

その場で写真を撮ってくれて、そのままウチワにしてくれるんです。

「おとうさんにおみやげにしよう」

頑張って人が多い中を歩いていきました。

その途中、海岸通りでは「ええじゃんさんさ」の幼・小・高チームの審査がありました。

みんなカラフルで元気いっぱい!!

息子達と拍手をして見ました。



私が小さかった頃のみなと祭とはかなり変わってきましたが、今の方がいいかも。

海岸通りは完全に「ヤングチーム!」そして商店街の中は「アダルトチーム!」といった感じ。

踊りも商店街の中を通る踊りは、昔懐かしい「尾道三下がり」

歌いながら踊れます(^^ゞ何年も踊ってたから。

尾道が合併してから初めてのみなと祭ってことで、出場チームや団体が増えたって言ってました。

昨日の夜は、大人の「ええじゃんさんさ」の審査があって、弟のチームは第2位だったとか。

顔になんていうんでしょう、メークと言うかなんというか・・・すごい化粧して、頑張ってました。

今日もいろんな学校から出場してて、三次に帰るのに三三九のたこ焼きを買おうと並んでたら、

長江中学校のチームがどうやら第2位だったみたいです。

だけど、たまたま三三九に一緒に並んでた女の子は納得いかなかったみたいで。

「なにがいけんかったんじゃろーかー・・・」って。

もう1人の子が「まぁ、次頑張ろう!!」って。

いいなぁ~と思って聞いてました(*^。^*)

自分達で振り付けを考えて、組み立てていく。

掛け声も衣装も、持ち物も・・・頑張れ!!後輩!!

ハイ、出身中学校でした(*^。^*)




いつも私が来ると天気が悪い尾道。

特に祭の時は80%の確立で雨。

でも、今回はこんなに晴天でした♪

会社の駐車場に止めさせてもらってたので、渡船に乗って車を取りに行きました。

上の子と一緒だったんですが、質問攻め。

「なんで風はふくの?」

「なんでココ(陸)は波が大きくてもゆれないの?」

「なんで向島はちかいの?」

・・・等々。

車に乗って、そのまま船に乗って実家で荷物を載せて、イザ三次へ!

・・・つーかーれーたぁー!!

のに、早く寝ればいいのに目が冴えちゃって(^^ゞ

あ、そういえば下の子を寝かせたときに一緒にウトウトしてしまったから、それが響いてる?!



↑早く寝なきゃって分かってるのにPC触っちゃう?って方、いますか?


明日は、予定では世羅のチューリップ畑を見に行きます。

また私の運転で。主人はまたまた自主出勤・・・

でも、起きれるかなぁ~ビミョウだなぁ~

オヤスミナサイZZZzzz・・・
スポンサーサイト

【2007/04/30 02:07】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
大学芋
鼻血の止め方  
昔は首の後ろをたたいていましたが、よけいにたくさん出血してしまう事が
わかりました。
正しいのは足のアキレス腱の1センチ上を3回空手チョップの手でたたくと
1秒で止まります。子供は両足、大人は鼻血が出ている方の足をたたきます。

お返事
aran
大学芋さんへ
チョップは何かでやらないほうがいいって聞いたことがあったからやってないよ。
保健体育かなんかで教えてもらった方法でやったよ。
ちょい下向きかげんで鼻を押さえる・・・
なかなか止まらなかったのも、泣くから鼻血か鼻水か分からなくなってたんだわ。

お疲れ様でしたー!
すぅ
子連れの外出は、行き先が実家であろうと大変ですよねv-22
『みなと祭り』なつかし~い!
前に尾道に住んでいたとコメントしましたが、本当は向島なんですよ。でもわかりやすいので、人にはつい『尾道に・・・』って言ってしまいます。
でも合併して本当に尾道市になったんでしたっけ?よかった~

NoTitle
大学芋
足のアキレス腱をやってみてね。

お返事その2
aran
大学芋さんへ
今のところ、出てないんだけど次出たらやってみる!!
って、コレは立った状態で?!

すぅさんへ
たしか、尾道市になったハズです(^^ゞ
向島のどの辺りだったんでしょう?
私の勤めてた会社は、商工会議所の隣でした。渡船の目と鼻の先です。

コメントを閉じる▲
20070429000212
尾道に来たら、散歩。それが楽しみの息子。

いつもは主人が一緒に散歩なんですが、今回は私。

下の子を抱っこ紐で抱っこして、坂道を上ったり下りたり…

その途中の一宮神社(一宮さん)に上る階段からの

眺めです♪

ちーさく息子が写ってるの分かりますか?

電車大好き!

遮断機の音で、階段また下りちゃいました(笑)

満足したらまた散歩。

お墓参りをして、いざ、みなと祭へ行こうかと。

土堂小学校の脇を通って、陸橋を通って商店街へ下りました。

陸橋の上ですれ違った男の子。

気になったんです、持ってるモノ。

おもちゃの鉄砲、銃(ちょっとおおげさ?)

そして、鉄砲の入ってたハズの空き箱とビービー弾の箱。

パッと見た時は、鉄砲で遊んでる男の子。

でも、なんか引っかかる。

何を狙ってる?

中に弾、入ってる?
…あ、陸橋の下の方歩いてるカップル狙ってる。

…あ、弾入ってる、あ!撃った!

で、一言声をかけました。

「ぼく?たま、入っとる?いけんよ!」

やば~って顔して、狙うのをやめて移動しました。

私たちも、先に行くのでその場を離れました。

何かあってからじゃ遅い。でも、警察とかに伝える?

もっと強く言った方がよかった?

う~ん。

そのすぐあと、お巡りさんに出会いました。

だけど、上の子が迷子にならないように見ることで精一杯。

忘れてた。

私、何も言えない大人の一員になってたな…

なんでちゃんと言わなかったんだろうって。

ブログの皆さんだったらどうするだろう…

聞いてみていいですか?

おもちゃの鉄砲くらいて怒らない?

弾が入って狙ってても?…う~ん。

あ、その男の子と分かれてから、三軒家のおばあちゃんちに行きました。

下の子が上機嫌でニコニコでした('-^*)/

上の子は散歩で満足、下の子はいろんな人と会って満足。

二人とも早くに眠ってくれました。

そして、母と私はBS2の「犬神家の一族」昔の、こわ~いヤツ。

見てます。

やっぱりこっちの方が怖いわ…

そして、今夜は私だけでビール飲みます(^_^)vイェイ!


【2007/04/29 00:02】 | 風景
トラックバック(0) |

こんばんは^^
ふか
一瞬、悩みますねぇ。
うちの息子がエアガンを持った時(自分で買ってきました)
絶対に人がいる場所で撃たない!と約束させました。
「わかっとるよ、人のおらん山の中でしかせんよ」と・・。
その後も(たぶん)守ってるようですが・・。
人や動物に向けて撃ってる子を見たら注意するようにしています
何かあってからでは、お互い悲しい結末ですし・・
でも警察に言うのはどうしようか。。。悩みます
その子の保護者に会えれば言いますが・・・。う~ん

怒るね
いのたか
多分怒るとおもう。
危ないもん。

尾道いいですね。
前に奏と行ったんですが、ついたとたん「お腹痛い・・・」
と言い出して引き返しました

危ないよね…
たまちゃん!
危ないよね…。エアガン?一応学校の方ではそれで
遊ばないように注意がいってるはずなんだけどな~(-_-;)
男の子って鉄砲に興味がいくのはわかるんだけど…。
うちのなんきちも、鉄砲好きなの。おもちゃの的を狙うとか…
鉄砲ごっこもやりたいのもわかるしな~。
でも、やっていい範囲をわかってないといけないよね。
私も、その場にいたら、きっと注意してると思う。
注意してやめれば、警察には言わないかもな~。

あ、尾道に帰って来てるんですねー!!
昨日今日とみなと祭り!うちのまーたんは昨日踊りで
出場したの~。なんきちは今日出るんだよ~!
今日も暑そうだよねっ!!

コメント長くなってごめーん!!


お返事
aran
ふかさんへ
こんばんわ♪
約束、守ってる子はいると思うんですが。
出会ったその子は違ったのかも・・・
警察っていうのは、私の言葉が足りなかったんですが、危ないことをしてる子がいるから注意してね、を伝えた方がいいのかな?で警察を結び付けました。
なんとかして!!ではなかったんです・・・スイマセン<(_ _)>

いのたかさんへ
昨日、父にも聞いてみたんですが「怒る」と答えました。
この質問した人みんなが「う~ん」って悩んでました。
主人も・・・
「怒る」と「注意」って境目がないんですよね・・・
自分では注意したつもりでも、相手は怒られてる感じがすることもある・・・
特に尾道弁はキツイ表現もあるので。
父は「なんしょんじゃ!」って言うって。
コレは怒ってるって聞こえますもんね。

あらぁ~・・・お腹痛くなっちゃったんですか~。
あんまりいい思い出はないですね^^;
またこれからもいろんな行事があるので、ゼヒ!!
って次はなんだ?!花火かな・・・

たまちゃんさんへ
上にも書いたんですが、言葉が足りませんで・・・(^^ゞ
危ないことをしてる子がいるから注意して欲しくて、一番効果があるのがおまわりさんかなってことで警察って思いました。

自分で運転しての尾道は久しぶりだったので、疲れましたぁ~。
でも、祭、楽しかったです♪
まぁ!!出場されたんですね!!ケーブルに映ったかも?!
何位だったんでしょう?お疲れだったんではないですか?
今日もいい天気で!!給水ポイントも準備してあって、納得しました。
先生もいい色になってました♪
長くても構わないです~逆にウレシイかも(*^。^*)です!

コメントを閉じる▲
20070427234714
三次から尾道に出てきました~。

で、息子達も寝ちゃったし母と乾杯!しております^^;

本当に顔を出してよかったのか?母よ…

父は、仲間外れです。

コーヒーはまだかっ!ってブツブツ言ってます。

明日は尾道は「みなとまつり」です。

アチコチ歩ければいいな…

では、いただきます♪(^-^)ノ~~

【2007/04/27 23:47】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
吉岡
はじめまして!
私は現在は福山に住んでいますが
生まれは尾道なんですよ。中学1年生までそちらで過ごしました。
「みなとまつり」は、記憶になりませんが・・・
「ベッチャーまつり」は、大好きでした♪~
これからも、よろしく お願いいたします。

お返事
aran
吉岡さんへ
こんばんわ♪
お名前はよく拝見しています(^^ゞ
すぅさんのところでバラの香水の話で取り上げられてたので、気になってたところです・・・
「みなとまつり」記憶にないですか~(笑)
私が小さいときは、ヒーローが一緒になって歩いてて突然テレビと同じように悪役が登場して戦いを始めてました^^;
ひたすら「尾道三下がり」踊ってた・・・
「ベッチャーまつり」!これはなんだかすごく有名になりましたよね~。
でも、見てる人の方が多くて向かって行く人が少なくて、私の小さい時のベッチャーと違う感じがしてきました。
ま、楽しみは変わりないんですが(^^ゞ
特にショーキーが好き♪
こちらこそ、よろしくお願いします(*^。^*)

コメントを閉じる▲
お昼前に、近所のレンタル屋さんに出かけました。

お目当てのDVDが貸し出し中だったので、隣の書店の方に移って雑誌を選んでました。

すると、初対面のお姉さんが話しかけてきました。

なんだかとても慌ててる様子で、クチが回らないっていった感じの話し方でした。

『すんごいアヤシイなぁ、お姉さん・・・』

内心、思いますよね、やっぱり。

で、1回聞いただけじゃ何が言いたいのか分からなかったので、正直に

「話してる意味が分からないんですが」って言いました。

で、3回目でやっと分かりました。


・どうやら、このお店でWiiをお一人様1台限りで何台か販売しているらしい。

・自分は2台買いたいんだけど、もう1回買ってるから1台買えない。

・お金はお姉さんが出すから(当たり前!!)、レジに一緒に並んで買ってくれないか

ってことでした。

その他に「私は今、出先で友だちの分も買わなくちゃいけなくて・・・」とか言ってたかな。

それはそれは、パニック寸前の話し方ですもん、こっちもなかなか理解できず(^^ゞ

結局、レジまで付いていきました。下の子も一緒に。

どうやらお姉さんが1代目を買った時には、お店の棚に並べてあったようなんですが、

私と一緒に店に入った時にはそこにはなく・・・

一瞬焦ってましたが、レジにあと2台くらいかな?あったのを確認したらホッとしたようでした。

なんの手続きもなく、ただただ普通にお姉さんがお金を払ってWiiを買っただけ。

私はただ、一緒に並んだだけ。

なんじゃそりゃ、でした。

防犯ゲートを出たら、ペコッとお互いおじきして何事もなかったかのように分かれました。

だけど、心の中で「ブログのネタ、頂きっ!!」と思ってました(^^ゞ




↑似た経験のある方、いらっしゃったらポチッと(^_-)



現在、私の家にはゲーム機らしいゲーム機はなくて、もっぱら携帯のゲームをチマチマ楽しんでます。

やっぱり、好きな人にはたまらなく欲しくて、見ず知らずの人にでも助けて欲しくなるものなんですね・・・

いやいや、不思議な体験をさせてもらいました・・・





【2007/04/27 00:19】 | ぼやき
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


NoTitle
haru
お昼前でまだ2体残っていたのですか?
朝のチラシで行列でも出来るかと思ってましたがさすが田舎。
そこまでではなかったようですね。
ウチの次女も欲しがってますけど、何せ高価なオモチャですから
ダンナの許しも出ません。
お子さんもお友達が持ってたりすると、今から欲しがったりしますよ。きっと。
最近の誕生日やクリスマスはゲームソフトばかりです。時代でしょうかね?
今日は我が家の家庭訪問。さぁ!掃除掃除。

確かに不思議体験ですね
あやはのパパ
よっぽど切羽詰まってたんですねぇ。

ちょっと呆れますが。

オイラもそこまでして買いたいとは思わないですよ~

DSは持ってますケド(たまたまあったので、なんとなく購入しました)

そんないーかげんさなので、今年になってから触ってないです(笑)

確かにブログネタですね!
すぅ
それはお疲れ様でした。
その人はG.WにWill三昧なんでしょうね~
我が家にも一通りのゲーム機は揃ってますが、Willの購入予定はありません。子どもは欲しそうだけど・・・
Willを持ってるお宅を見ると、本当の所は親がしたくて買ったんでしょv-8っていう感じです。

お返事
aran
haruさんへ
息子もいつの日か欲しがる日がくるのか・・・
でも、やっぱり高いですよね!!
ホイって買えるお値段じゃなく(^^ゞ
我が家にはまだまだやって来ないかも(笑)

あやはのパパさんへ
DS、ちょっと気になるゲーム機です(^^ゞ
ちっちゃいし、持ち運びも便利そうだし・・・ソフトもなんだかいろいろありますよね♪
懸賞で当たれば嬉しいな♪の位置です。毎回応募してますがなかなか当たりませ~ん(;_:)
DS,貸して下さい(笑)

すぅさんへ
そうそう、ターゲットは大人みたいですよね~
さっき新聞読んでたら、売り上げ好調なようです。
キーワードは「健康」ってあったので、やっぱり大人向けかな?
子供は健康なんて考えないですものね~
ゲーム機たくさんお持ちのようですが、どんなふうに片付けてますか?
うちはスカパーとデッキと、撮りかけのテープでテレビの下は占領されてます(^^ゞ

NoTitle
ohana
無縁だけど みんな欲しがってますよね
我が家は一応ゲームは買わない主義
何でって??子供は風の子(笑)実際買えません^^::

不思議な体験お疲れ様^^
今度 時間があるとき母様のところへ遊びに行かせてもらいますね


お返事その2
ゲスト
ohanaさんへ
そうそう!!風の子!!うちもどれくらい買わずにいられるのか、分かりませんが(大人が欲しくなってないか)
色んな人がいるものだなぁってシミジミ・・・
母のボヤキ、尾道弁も含んでますので^^;
ぼやいてばっかりはだめよ!って言うんですが。(笑)

コメントを閉じる▲
昨日の午後、無事に家庭訪問が終わりました・・・私の中では「乗り切った」の表現の方が

しっくりくるような(^^ゞ

まぁ、午前中の忙しかったこと!!

気になるところは当日、ちょこちょこっとすればいいや。

そんな感じで軽く考えてたんですが、気になるところが出るわ出るわ・・・

先生が到着する10分前くらいにやっと落ち着きました~。

家庭訪問では、先生から「授業中も手を挙げて発言もしてますよ」と嬉しいお話も聞けたり。

さすがに私達の息子だけあって「なにか行動を起こす時には、周りの様子を見てからですが・・・」

って。長男とか長女の子はそんな傾向がありますって笑顔で話されました。

そんな話は全体の半分くらい。

残りの半分は、下の子と遊んでた!!

抱っこしてみたり、おもちゃで一緒に遊んだり(笑)

うちのあとは、1コマ(20分)空いてたので先生ものんびり♪

下の子が動き回るので、お茶も出せずただただ話を聞いて終わりました。

すると、私の中で「終わった~」と空気が抜けるような。

急にお腹が減ってきまして、先日の誕生日の残りのケーキ3分の1をペロッと頂いてしまいました。

息子が外から帰ってきたら一緒に食べようって思ってたんですが、もうちょっともうちょっと・・・

なくなりました。

今朝になって主人が「この間のケーキ、まだ食べれるかなぁ、今夜食べようかなぁ」

って言うから話しました。

それはそれは驚いてました(笑)本当に入ったのか?!って。

入っちゃいました~



その夜は、私達の結婚記念日でした。

主人は少し早く帰ってきて、ちょっとだけ早くご飯を食べて息子を寝かせて・・・

ここまでは順調だったんですが、まぁ、いつものことです。

一緒に寝ちゃったんです。

日曜日に息子と買い物に出かけて、その時に買って帰ってたワイン

それを飲もうねって話してたんですが、本人が起きてこないし私も起こす気はないし(^^ゞ

私も下の子を寝かせたら、そのまま座って寝てしまって。ご飯も途中だったのに。


寒くてヒーターの給油の音で目が覚めました。

主人は私が給油してる音で目が覚めて下りてきました。起こしちゃった。

でも、もう飲もうって気が起きなく、欲しくもなかったんでしょうね。

ちょっとPCいじっておやすみなさい~。

今もしっかり冷蔵庫で冷えてます(笑)

週末は実家に帰る予定なので、飲めない・・・

そして、それまでに車を洗わないといけません!

まだ車には雪が降ったときの、黒い汚れがついたまま・・・

さすがに恥ずかしいので、洗います!明日以降~♪





↑うちもしばらく洗ってないなぁって方♪ポチッとしてみますか?



今日は息子との約束で、ひまわりを鉢植えに植えます。

どうやらミニひまわりらしいです。

チューリップも咲かせられない母ですが、ひまわりはどうでしょう・・・




【2007/04/25 13:44】 | 風景
トラックバック(0) |

ドキッ!!
green
私もと~ぶん車を洗ってないです(笑)


お返事
aran
greenさんへ
お元気でしたか?
なかなかブログのほうにもお邪魔できてなくて・・・
車、尾道に帰るの恥ずかしいなぁ(-_-;)
明日、頑張ろうかなと思ってます。

・・・そういえば、先日greenさんのブログで見た写真の中で、壁の中の竹細工?みたいな編んであるのありましたよね?
あれに似た壁を作りかけてる家を見ました。
壁、もう理想に近付いてますか?覗きに行かなくちゃ・・・

NoTitle
green
まだまだ、破壊・・・解体してます(笑)

壁の中の竹細工(コマイ)を作ってましたか~。
では、そのお宅も土壁にされるのですね?!

また、お時間がある時には遊びに来て下さいね♪



お返事
aran
greenさんへ
なかなか手ごわいようですね(>_<)
体のアチコチ痛くないですか?無理のないよう・・・
そうそう、そのおうちは2つの壁はもう出来上がってたんですが、土壁でした♪
平屋でしたが、立派でした~。
行きますよ~、ハイ!コンコン!!

NoTitle
ohana
結婚記念日おめでとう♪しかし・・・(笑)
家庭訪問お疲れ様 我が家はももちゃんが5/11です。

我が家も 先日お花種まきました
れんくんが『ミニひまわり』ですよ^^無事に芽が出てくれたら良いけど・・・翌日からかなり雨が・・・^^::

お返事その2
aran
ohanaさんへ
ありがとうございます!(笑)
家庭訪問、下の子訪問になってしまったような・・・^^;
れんくんが「ミニひまわり」♪
もう、鉢から離れないんじゃないですか?
「もう芽が出たか?」とかって(笑)
雨にも風にも負けずに育って欲しいですね☆

コメントを閉じる▲
今朝、というより深夜、起こされました~上の子に。

それにまず起こされてた主人も頑張ってた!

先週末結膜炎になってしまった上の子。家にあった前回使ってた目薬がまだあって、さしてました。

私が寝る頃に、なんだかうなされてるなぁって思ってはいたんですが。

まさか、ねぇ。夢にうなされてるんだと思ってました。

のどが痛くてうなってるなんて、思いませんもん。

明け方近い深夜、主人が息子の「喉がイタイ」の声に目を覚まして、看病?してました。

私と一緒に寝てた下の子が、布団から落ちて頭を打った音がした時には1階に降りてました。

下の子がまた頭打ったか?って上がってきたのを、

私は「上の子がトイレで起きてて音が響いたから上がってきた」んだと思ってました。

しばらくして、なんで起きてるか分かって、主人と話してたらなんとまぁ、下の子が起きた!

それが5時前。

ねんねんよぉ~って言っても聞く相手じゃなく。

ウトウトしながら、いつもの時間に布団から起きました。下の子と一緒に。

まいったなぁ~、初めて学校に電話して眼科行ってから学校行きますって言うのかなって。

そんなこと考えてたら、上の子がメチャメチャ元気に起きて来ました。

喉、痛くない。目の充血も、ない。

じゃ、学校行くか!ってことで普段通りの生活に変更になりました。

だけど、下の子はなぜか1階に降りた途端にZZZzzz・・・

結局11時まで寝てくれました。

その間、掃除機もかけれず・・・明日家庭訪問なのに・・・

14時前には上の子が帰ってきました。

今朝、変な調子だったのでとりあえず眼科に行こうってことで連れて行きました。

午後イチで。

なのに、1時間半待った・・・その間アレもコレも出来たのに・・・(>_<)

そんなこと言ってても時間は戻らない!

即効下の子を寝かせて、夕食準備。それが16時過ぎ。

19時から役員会があるから、それまでにカレーを作って上の子をお風呂に入れて・・・

ん~却下!!とりあえずカレー作る!!に変更!!

ラッキーなことに主人が思ってたよりも早く帰ってきてくれたので、出来立てカレーを預けて

学校に向かうことが出来ました。

役員会は、委員長と副委員長を決めるだけでした。

同室でやっていたベルマーク委員は、賑やかにじゃんけん

だけど、図書委員は・・・

引継ぎがどーのこーのってなかなか決まりそうにない~(-_-;)

委員長は無理にしても、副委員長なら・・・って思ってたら、2学年づつで決めましょうってことに。

私たち1~2年生は、じゃんけん!!!

なろうかとか思ってたくせに、じゃんけん勝っちゃうし(^_^)v

3~4年生と5~6年生はあみだくじ。8時前にお開きになりました。

今日はどうしても見たいドラマがあったので、9時までには帰りたかった!!

間に合って、どうにか見る事が出来ました(^_^)v




↑ポチッといただければ、励みになります♪


ドラマを見ていて思ったこと・・・たくさんあります!思い出したことも!!
まずは主人公がしていたG-shock!欲しかったけど、お金がなくて買えなかった~(>_<)ってこと。

学食、何回食べたかなぁって思い出したり。

私の高校、商業高校だったから男子が少なくて1クラス3人くらい?だったので、そんなクラスで

トキメキとかなかったなぁとか。

Yシャツの下に着るシャツは、無地!!って決まってたから、色つきシャツ=不良ってイメージあったなぁとか。

廊下を走ってるところを見た時は、なんだか急に今日の役員会の時の学校の匂いを思い出して。

息子も、いつかこんな風にいいなって思う子が出来て切なくなったりするのかなとか。

学校の匂いを嗅ぐたびに、自分の思い出を思い出すんじゃないかって考えたり(^^ゞ

役員になってよかったなぁって現実逃避っぽくなってみたり(^^ゞ

ドラマの中で流れてた、昔の曲。歌詞を聴いてて、また自分の過去を思い出したり・・・

やっぱり、好きな人がいたら自分の気持ち伝えて、スッキリした方がいい!!息子にも言おう!!

なんて、確認したり。

・・・そういえば、中学の時に友達に「恋だけは積極的だね」って言われたのを思い出した・・・ん~そうかなぁ~・・・

いろんな学生の頃の思い出が、次から次から出てくるドラマでした。

また来週も見るぞ


追記を閉じる▲

【2007/04/23 22:53】 | 風景
トラックバック(0) |


ドラマの視聴率
はじめまして^^

私のテレビドラマのサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/blog001007/archives/50089835.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^


お返事・・・?
aran
ドラマの視聴率さんへ
ありがとうございます・・・
視聴率の話が出来てたか・・・自信がないですが(^^ゞ
ありがとうございます~

NoTitle
すぅ
走り回ってらっしゃる様子が目に浮かびます~v-22
aranさん、恋に積極的だったの??なんか意外だな!
ところで・・・
ゴールデンウイークの予定、全てキャンセルして違うコースになりました。アドバイスもらったのにゴメンネ。

お返事
aran
すぅさんへ
昨日は飛んでるような気分でした^^;
よく頑張ったって思います~。
友だちにそう言われるまでそんな気もなかったんですが、私もビックリでしたぁ(笑)
GW、どこに行くにしてもいい天気だといいですね♪
ちょっと気になってたので安心しました~
たいしたアドバイスできてなかったので(^^ゞこちらこそって感じです(^^ゞ

コメントを閉じる▲
20070422221953
2日過ぎてるけれどって、夕方ケーキを買ってくれてました。

15時過ぎに飛び込みで入ったケーキ屋さんで、無理を聞いてもらったそうです(^o^;)

17時半頃に受け取りに来て下さいと言われてるなんて知らないから、帰りが遅いなぁ~って思ってました。

夕飯も食べてみんなで最後に頂きました!

下の子も、ちゃんと拍手してくれましたv(^-^)v

小さいろうそく1本、気を使ってくれてます。見えるかなぁ?

甘さ控え目で、美味しかったです。

三良坂のケーキ屋さんだそうです。和菓子のお店かと思ってたけれど、違いました。

また、気を引き締めて頑張らないとね♪(*'-^)-☆

【2007/04/22 22:19】 | 風景
トラックバック(0) |

遅くなりましたが・・・
あやはのパパ
お誕生日、おめでとうございます!!
にしても、ちゃんとケーキを(ナイショで)買ってくれるなんて嬉しいですね!

オイラもたまにはケーキでも買ってサプライズしよ~っとv-221

お返事
aran
あやはのぱぱさんへ
ありがとうございます♪
ホント、びっくりですよ!
誕生日当日、飲み会だった主人がコンビニでカップケーキを買ってくれてたので、それで満足だったし、おしまいだって思ってました。
サプライズ、たまにはいいですね(^_-)

iいいですねー
すぅ
幸せv-238って感じが伝わってきます。
優しい旦那さんだね。
メッセージプレートには何て書いてありました?
『ママ、誕生日おめでとう』かな?
昨年の息子のケーキには『○○誕生日おめでとう』となっていて(普通○○くん、でしょ?)息子が『何で呼び捨てなん!』って怒ってましたよ~笑

お返事
aran
すぅさんへ
プレートには「○○さんへHAPPY BIRETHDAY」って書いてありました♪
主人がお願いした時にそのまま言ったんだと思います(^_-)
息子は「かあさん」ですもんね~。
すぅさんの息子さん、そりゃびっくりですよね!なんで呼び捨て!って。
きっと、親しみを込めて呼び捨てになっちゃったんでしょうね~。
仲良くなると呼び捨てにしちゃうことありますよね・・・

コメントを閉じる▲
昨日のお昼に寄ったお店です。

何度かお店の前を通ってて、主人と入ってみたいよねって話してました。

息子がうどんが食べたいって言い出したので、これを機会にってことで入ってみました。

中は、明るすぎず暗すぎず大人な雰囲気で陶器が置いてあるお店でした。



ただ、小さい息子を連れてたので触ったりしたら参るなぁって考えてました。

私たちよりも先に入っていた家族連れが会計を済ませて帰っていくと、お店のお姉さんが

声をかけてくれました。

「普段は使ってないんですが・・・」と勧めてくれたのが畳の部屋。

ちょうど下の子のミルクを作ってるところだったんですが、ミルクのことも心配してくれて。

子供がいないんだけどって話してたけど、こんなに次々気にしてもらえててありがたかったです。

お陰でゆっくり座って4人で食事をすることが出来ました(^_^)v

窓から外の風景が見れたんですが、外からはあんまり見えないようなカーテンがしてあって。

とてもリラックス出来ました。

私たちが食べたのは、和風ラーメンとかけうどんと、おにぎり。

和風ラーメンは和風だしで、おいしかった!!

息子はかけうどん。おネギのことも聞いてくれました。苦手じゃない?って。

おかげで息子はほとんど完食!!満足満足でした。

下の子が一番に動き出したんですが、窓から見えるトラックや車に「バイバイ」して。

それなりに楽しんでいたようです(^_^)



食事が終わって、外の山野草をみせてもらいました。

どれも売り物なんですが、かわいい♪

お店の方だと思うんですが、おじいちゃんが丁寧にはさみを入れて手入れされてました。

私にもう少し余裕が出来たら、買いたいなって思うようなかわいい植物達でした。



入り口に咲いていたヤマツツジ。これ、こんなに立派なの植えつけるのって難しいんじゃないかな~。

お値段もそれなりにしてましたが、嬉しくて玄関前を撮りました。

すると主人もフラフラ携帯持って。どこかにかけるのかと思いきや。パシャって。

主人も気に入ったようでした。

簡単な食事と簡単な喫茶メニューもあって、また時間を作って行きたいお店でした。

まだ気になってて入ったことがない、縄文あいすのお店を過ぎてちょっとしたらあります。

こっちも食べてみたい、入ってみたい・・・気になる・・・(^^ゞ




↑ポチッといただければ、励みになります♪



昨日、往復運転してくれた主人。

今朝は溝掃除、頑張ってくれました~。

なんだか悪いね・・・

で、今はガーガー爆睡中~下の子の昨日は寝るのが遅くなったから睡眠不足で今は寝てしまって。

上の子と私で、まったり過ごしてます(^_^)v

上の子は、暇そうだけど・・・


【2007/04/22 12:17】 | 私のお気に入り
トラックバック(0) |

え~と・・・
haru
こんにちは!
三次方面から行って縄文アイスを過ぎた方ですか?道路から右?
この道良く通るけどこんなお店あったのですねぇ~?
今度行ってみようかな??
ウチも私と次女と愛犬とマッタリ過ごしてます。
息子さんは疲れも見せず頑張ってますか?
家庭訪問週間ですね。1週間毎日早く帰ってくるので憂鬱です(-_-;)

お返事
aran
haruさんへ
おはようございます~、いつもありがとうございます!
そう、このお店は道路から右側にあります♪
癒しのガーデンって書いてあったかな・・・
すいません、はっきり覚えてなくて(^^ゞ
週末の金曜、土曜、日曜しか開店してないそうです。
今週末でも、いかがですか?
とうとう家庭訪問始まりますね・・・
今日と明日と、それはそれは・・・あはは、です(-_-;)

コメントを閉じる▲
20070421225711
朝からホットケーキ焼いたりして、運転する気マンマンだったんですが…

準備が出来上がる頃、主人は私の車ではなく主人の車の準備をしていました。

なので、いつもと変わらずお任せな助手席に落ち着きました^^;

上の子のリクエストで、ずっと線路が見える道を通りました。

私が運転してたらきっと通らないような道を…

息子もラッキーでした。

風が強かったので、川の上に渡してあった鯉のぼりが、どれも元気いっぱいに泳いでました!

県道37号線沿いは、アチコチ渡してありました。

その度に息子達は「おぉっ!」二人共ね。時差もつけて。

ソレイユまで楽しく行きました。

久しぶりだったけど、相変わらず人が多かったです。

連れて来てくれた主人に感謝!!!楽しかった~!

来る途中、お店でご飯を食べました。そこは主人と私のお気に入りの店になりそうです。

また後ほど紹介します♪


【2007/04/21 22:57】 | 風景
トラックバック(0) |

こいのぼりの季節~
たまちゃん!
こないだは、コメントありがとー!!
で、お誕生日だったんだね~遅ればせながら
(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*)
いや~若いっすね~!!

こいのぼりの季節だね~。最近こうやって沢山つるして
ある所あるよね~!観に行きたいな~



お返事
aran
たまちゃん!さんへ
こちらこそ!なかなかちゃんとお邪魔できなくて、やっと出来ました(^_^)v
誕生日。ありがとうございます~、なんだか歳をいれちゃったのであとから恥ずかしくて(^^ゞ
わ、わかいっすか?頑張ります!!
結構県道沿いを走ると見つけられるかも・・・
今日は雨なんですが、またお天気のときにゼヒ!

コメントを閉じる▲
昨日はたくさんのお祝いコメントありがとうございました!

後から「歳は入れない方がよかったかなぁ~」って後悔してみたり(^^ゞ

でも、嬉しかったです~♪

今日は昨日の予告通り、ソレイユにでかけます(^o^)/

いま準備中です~。

取り急ぎ、お礼まで・・・



↑ポチッといただければ、励みになります♪


感謝の気持ちを込めて


【2007/04/21 11:07】 | 風景
トラックバック(0) |
昨日の夜、さぁそろそろ寝ようかなって時に、メールが届きました。

母からでした。

「お誕生日おめでとうござい。31歳かなぁ」

って。ございって・・・(笑)

しばらくして、すぐ下の弟からもメールが届きました。あ、まだ返信してないや(゜゜)

自分でも日付が変わったらブログにのせようかなって思ってたんですが、

先に家族からメールが届いて、なんだか嬉しくてそのまま寝てしまいました(^^ゞ



昨日、買った花です♪

オレンジが好きなので・・・あとは、息子達の見たときの反応が楽しみだったので。

上の子は、気付いてないのか?!ってくらい何も言いません~!

下の子は、ご飯中「あ~!あ~!」と花を指でさしてなかなか食べてくれませんでした(^^ゞ

しばらくそんな日が続きそうです~。

主人は、先日「誕生日のお祝い、何がいい?」って聞いてきました。

思い出せば29の時は、忘れてた(^^ゞ息子に言われて思い出した・・・

しかも会社から帰ってからなので、何もない状態。あちゃ~な顔をしてました。

去年はちゃんと覚えてて(笑)家族でお祝いしました。

今年は。

なんとまぁ、会社の飲み会です。歓迎会ですね。

先日も聞いてきたときに「その日はお祝いできないけど・・・」

ニヒヒ、性格わるいかな、私。

「じゃあ、お願いしようかな。日曜日の溝掃除。」

「・・・いいよ~」

いやぁったぁ~!!ごめんね、たっちゃん。




↑ポチッといただければ、励みになります♪


明日は、予定では私の運転で(!)ソレイユに行きます。

久しぶり~♪

帰りは主人の運転で・・・(笑)怖いもん。まだ覚えたての道。

来週は結婚記念日。しかも家庭訪問の日。

小学校に入るとこんなに重なるのね~・・・



【2007/04/20 08:22】 | 風景
トラックバック(0) |

お誕生日♪
haru
おめでとうございます。
若いですねぇ~羨ましいなぁ~
この1年がaranさんにとって素敵な1年になりますように。
ソレイユ私も行きたいなぁ~
運転して行けるんですか?私は自分の住んでる近所しか
運転できません(>_<)
気をつけて行ってくださいね。


ナカシマ
誕生日おめでとうございます☆
私の妹と同じ歳なんですね。
理由は定かではないけど、aranさんのことを年上の
お姉さんだと勝手に思いこんでましたので、
ちょっと意外(ごめんなさい)でした。
aranさんにとってすばらしい1年になりますように!




お誕生日おめでとうございます
すぅ
さあさあ~息子さんは本当に忘れているのか、何かたくらんでいるのか楽しみですねぇ!
この時期は確かに忙しいけど、しっかりお祝いしてもらってくださいねv-254


おめでとうございまーす^^
ohana
マダマダ 若くていいなぁ(笑)
今年一年 いっぱい良いことありますようね♪
家庭訪問・・・我が家は幼稚園もあるので
お掃除しなくては!!!

おめでとう♪
taka
遅れちゃったけど・・・
お誕生日おめでとう☆彡
素敵な一年になりますように。。。
一緒にドキドキ★ワクワクしていこうね♪(笑)

お返事
aran
みなさんお祝いメッセージありがとうございました☆ミ

haruさんへ
歳ばっかり進むんですが、中身がそれにともなってなくて失敗ばかりです(>_<)
実年齢に体の中身も近づければ・・・(笑)お肌とかは実年齢よりも若くあってほしいですが(^^ゞ
ソレイユ、結局主人が運転してくれました(^^ゞ

ナカシマさんへ
妹さんと同い年・・・そういうの、ブログを始めて多いです(*^。^*)
だけど、年上だと思ってた?!ええええっ!!!
でも、それで思い出したことがあります・・・
小学生の頃、母と店先に立てって話をしてました(実家は自営業です)
通りすがりのおばさまに「仲のいい姉妹ですね」って言われた(>_<)
母は当時30代。私は12歳とかですよ!
母は大喜びですが、私は複雑でした・・・
上の子が赤ちゃんの時に入院した病院でも、歳を言うと驚かれて「落ち着かれてますね!」って。
頑張って意味をいいほうに取りました(^^ゞ
ハハハッ!

すぅさんへ
息子、バッチリ忘れてました!!
学校に行く前に主人に言われて、思い出してました(^^ゞ
小分けにしてお祝いしてもらってる感じです~
確かに、なんでこんなにバタバタと!!
きっとあとから思い出す年になると思います☆ミ

ohanaさんへ
いいことばっかりウウェルカム!!です!(笑)
とうとう火曜日に迫ってまいりました!!家庭訪問!!
今日と明日で、なんとかごまかさないと・・・ってダメですか(^^ゞ
月曜日も役員会があったりと、忙しくなりそうです!!

takaさんへ
いえいえ、ありがとうございます♪
去年の終わりから、新しいことを覚えて(笑)
想像してた以上にワクワクドキドキ♪です~
takaさんも、揃ってよかったですね(^o^)/
ますます頑張ってほしいですね♪


なんだか最近、バタバタすることが多くてなかなか落ち着いてブログめぐりをすることが出来なくて・・・
コメント残して頂けてるのに、なかなかブログ訪問も出来てないのにこうしてコメント残して頂けて・・・
本当に嬉しかったです!ありがとうございました♪
たぶん、日中のPCする姿勢もイカンのだと思うんですが(^^ゞ
ちゃんと座ってすればいいのに・・・
またコレは、後日に・・・
本当にありがとうございました<(_ _)>

コメントを閉じる▲
いよいよ火曜日と迫ってきた家庭訪問。

家の中もだけど、家の外もやらなきゃね。

先日みかぼんさんのみかぼんぶろぐにお邪魔した時に、もうメダカが卵を産んでたって

書いてありました。

読んで「え~~!!!!!!!!!」驚きましたとも!!

まだうちのメダカ水槽なぁ~んにもしてない!!

今産まれると、そりゃもう移動するのが大変になる!!

昨日やる予定だったんですが、雨降るし寒いし中止。

で、今日やったんですが下の子が昼ごはん前に車の中で寝てしまって、

昼ご飯も食べてなかったから、いつ起きてもおかしくない・・・

上の子の帰る時間も気になるし・・・

そんなこんなで、途中やめ(^^ゞ

去年は水槽3つにチャレンジ!とか言ったけど、無理!!

また今年から2つに戻すことにしました。




去年産まれたメダカの赤ちゃんは、元気に大きくなってました。

ピンク色のおけに入ってるのが赤ちゃんメダカです。

左のちょっと緑が見えるのが、メダカの師匠に頂いた「ガガブタ」と「スゲ」です。

元気があるものを選んで、植えつけていこうと思います(^_^)v



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



最近の息子は、本当におもしろい!!

おもしろ期第2期?!ってくらい。ちなみに第1期は幼稚園に入ってから。

特に昨日は大笑いしました。

下の子と夕食を食べてたら、「かあさん、らぶれたー、もらったことある?」って。

思わず聞き返しました。

「どしたん?!もらったん?誰かに聞いた?」

「ん~、聞いてみただけ~」

おいっ!!!!

かと思いきや、また突然に「かあさんがやくいんになってくれて、うれしかったなぁ~」と。

なんで?と聞くと、昨日役員さん宛てに月曜日の役員会の手紙をもらって帰ったから。

それが、みんなよりも特別っぽくて嬉しかったと。かっこいいと。

ん~、母はそんな気は・・・・なく・・・・。

ただただ、来年からの役員よりもラクチンかも♪って思ってたのに。

ちょうと同じ時刻、アニマックスで「ちびまるこちゃん」やってました。

その時間に活躍していたのが、「ずばり!」の丸尾くん。

すごい真剣にみてたし・・・それも関係するのかなぁ~って思ってみたり(^^ゞ

今日は何を言い出すか・・・楽しみなような恐ろしいような、です。







【2007/04/19 17:34】 | 鉢植えガーデニング
トラックバック(1) |

NoTitle
あやはのパパ
オイラも嬉しかったですよ。

特別扱いのような気がして(笑)

ちなみに「ちびまる子ちゃん」には過敏に反応するオイラ。

だって、ビン底メガネの学級委員くんと同姓なもんで(笑)

「ずばりっ!!」と言って楽しんでましたv-411

お返事
aran
あはやのパパさんへ
やっぱり、特別って嬉しいんですね(*^。^*)
私、母が役員やってたのはなんとなく覚えてるんですが、その時の気持ちって思い出せないんです・・・
それよりも、惹かれたのは「ずばりっ!!」君と同性!!
それは反応しますよね~(笑)
小さい時にまるちゃんやってなくてよかった?!ですか?
なんだか私だったら、からかわれてそうで(^^ゞ
小学校の時の運動会で、同性の市議さんがよく来てたんですが、
その度にからかわれて(>_<)同性ってそんな思い出しかないです~

コメントを閉じる▲
息子の帰りがやっぱり気になり、途中まで迎えに行きました~(笑)

なんといわれようと!!(笑)

学校まで着いてしまいそうになったので、手前の幼稚園があるところで待ち伏せ。

時間になってもなかなか現れる気配がなくて、心配になってたらガタゴト・・・ランドセルの音が聞こえました。

先生、一緒なんて聞いてなかったから、一瞬「え?!」って思ったけれど

ちょっと話して最後を付いて歩きました。

下の子を抱っこ紐で抱っこしてたので、歩きはゆっくり。

おもったよりも息子達は歩くの早い!!

あれよあれよと離されていきました。



前から2番目が息子です。分かるかな?

歩いていて思ったのは、この帰りの時間は結構近所の人たちが家の前に出てきて話してるってこと。

人目がまったくないかと思っていたので、ちょっと安心しました。

だけど、まぁ、家が近くになるとペースもあがるあがる・・・

最後の横断歩道は走りました(笑)

時々なんちゃって散歩して、迎えに行ってみようかなと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪


心配してたブツ、傘。

息子しっかり忘れてくれてました~。

明日、雨降るのに~・・・

幼稚園の時の傘を持って行ってもらいまっす!!



【2007/04/17 17:28】 | 風景
トラックバック(0) |

下校時間はソワソワするよね。
すぅ
カサもね~何本あっても足りないよねv-22
【アドバイス下さい】
ゴールデンウイークにね、三次ワイナリーでバーベキュー→平田観光農園でイチゴ狩り・・・ここまでは決定して予約済みなんだけど、広島市内に帰るまでに途中何か楽しいトコないですか?君田温泉ってどう?

お返事
aran
すぅさんへ
どうやら足りなくなりそうです~。
今日は、置き傘を持って帰ってくれました(^^ゞ
あぁ~あ。ったく・・・

アドバイスのお返事。
私のオススメは、イチゴ狩りのあと、湧永庭園に行ってちょっと花を見学して、疲れた体を君田温泉で~は、どうかなと思います。
でも、距離がアチコチ離れてますよね。
君田温泉、人が多い時もあるのですがいいところだとおもいます♪

コメントを閉じる▲
今日から息子達1年生も給食が始まりました。

先週、給食の献立をもらって帰っていたので、メニューは頭に入っていて。

朝から「今日は大好きなものばっかりだから、全部食べるんじゃ!!」

と、張り切ってました。

ただ、朝から雨が降っていたのでちょっと心配が・・・

そう、傘を帰りに持って帰るか・・・

昼過ぎて、そろそろ帰るなって時間になって。

やっぱりちょっと落ち着かない^^;

今日は集団下校だって分かっているんですが、気になって道を見て見たり・・・

鍵、かけとくよりも、開けとくか?!とか、いろいろ考え(笑)

結局、あさっての資源ごみの準備をしている最中、玄関を開けたままの時に元気よく

「たっだいまぁ~!!」

と、帰って来ました。

第一声は「疲れたぁ~」でした。

しばらく、玄関でいろいろ話をきいてやって。

むぎゅ~っと、おかえりのハグしました(笑)

疲れたというので、お腹がペコペコかと思いきや、そうでもないらしい。

用意したドーナツは残しました。

しかし、遊びたい気持ちは残っていたようで、上の子の声で起こされた下の子と一緒に

いつものように遊びはじめました。

しかし、心配していた例のブツ。

傘。

しっかり忘れて帰ってました・・・

「あしたはぜったい、もってかえるよ!いっこずつね!!」

ほんまかいな。

今日は、本当に今日は、気合入れて夕食を早くしないと!!

寝てしまうぞぉ!!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



先週から息子は「にっき」を書いています。

最初の数日は好きなように書かせました。

めちゃめちゃおもしろい!!言っちゃ悪いけど、笑える!!

主人も会社から帰ってきて大笑いでした。

主人曰く「これはきっと大学生とかになって見せたら、恥ずかしがるぞぉ~」って。

近いうちに、載せようと思います(笑)



【2007/04/16 17:19】 | 息子
トラックバック(0) |

さては
大学芋
さては子離れしていないなあ(笑)
男の子って思春期からいつになったら母親としてきちんと見てくれるんだろう?まだはいはいもしないのに男前だから不安です。

NoTitle
すぅ
冬なんてねー着ていったジャンパーは必ずイスに掛けたまま、忘れる!朝は寒いけど帰りは寒くないから。(私服登校なので)次の日の朝は違うのを着せて出すとまた忘れる・・・の毎日v-364日目くらいにはもう着せる物がない! 
ドラマ始まったね~v-238

わかるわ^^;;
ohana
お久しぶり 生活が戻ってきましたよ☆
忘れ物・・・れんくんは幼稚園やスイミングから手ぶらで帰って来たりしたことがあります><ちなみにパパはいまだに帰り雨でなければ傘は・・・遺伝です(笑)
また ゆっくり来ますね 入学おめでとう^^


お返事
aran
大学芋さんへ
なんといわれようが、いいもん!
今しかないことだし。
でも、今日行ってみてよかったよ。
男前。
だれもが心配することだよね~。
うちも男前だから!(笑)

すぅさんへ
約束通り、忘れてくれました!ほんとにもう!!
上着ですか~、あぁ~やりそう!!心配事がまだまだ増えそう(涙)
ドラマ、始まりましたぁ♪
時間には間に合わなかったけれど、なんとか寝かせて見れました!

ohanaさんへ
おかえりなさ~い!!
ブログ書き込みしたのに、おかえりなさい、入れてなかった!!
すいません(^^ゞ
傘はみんな、忘れるのかも~。
友だちも忘れてて、私と息子が話してたら隣で「あ!!」って顔してました^^;
ハイ♪ゆっくりしてください~♪

コメントを閉じる▲
この間の県議選の開票作業の様子が流れました。

そこは!

息子の通う小学校の体育館でした。

主人がまず気付いたんですが、なんか見覚えのある飾り付けだなぁって

思って見てたら、やっぱり小学校の体育館。

時間と費用を短縮しようという内容でした。

私の中で開票作業って、ゆっくり丁寧に…言い方を変えるとチンタラ数えてる、

そんなイメージでした。あくまでイメージです^^;

だけど、違った。

走ってた!

あんなに開票作業を違った意味でドキドキしてみるなんて…

まるで、試合か何かみたいでした。

あんなふうに努力してるところは、そんなに分からないですもんね…

ちょっと開票作業を見直した、日でした。

開票作業をされたり選挙に携わった方々、お疲れ様でした(^O^)/


【2007/04/15 18:44】 | 風景
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



大学芋
チンタラしている所はしてますよ

お返事
aran
大学芋さんへ
きっと同じ仕事した人、えぇ~!!だったろうね・・・(笑)

NoTitle
haru
新聞では何でも全国で2番目の速さだったとか??
30分切った?
私は全国何番よりも開票ってそんな短い時間で出来るって事に
ビックリしました。

今日から給食ですか?少し自由時間が長くなりますね。
傘ちゃんとさして帰るか心配じゃないですか?
園バスの時って傘さす事って殆ど無かったから、うちは最初
とても心配でしたよ~

お返事
aran
haruさんへ
2番、そうらしいですね~(*^。^*)
びっくりですよ。
そんなことしてたなんて、そこで見るまで知らないですし・・・
もっと「こんなんしてます!!」ってすればよかったのに(笑)

今日から給食始まりましたね♪
もう、好きなものだらすけ(息子の口癖です^^;)だったから、
喜んで行きましたよぉ~♪
傘の方は、ささなくてもいいときでもさしてたりしたので、心配はないんですが・・・
持って帰ってくれるか・・・

コメントを閉じる▲
20070415014351
はじめての登校から1週間経ちました。

昨日はなんだか肩の力が抜けたようになりました。

息子はまだまだ楽しいばかりですが、母の私にしてみれば

1週間無事に過ぎてホッとしています。

今夜は久しぶりに主人と、夜中にビールを飲みました。

買い出しに行った主人が気になって買ってきたビールです。

私がお風呂出るのを待って飲みました。

お風呂に入ってる間、楽しみで…

このビール中に卓球の球みたいなのが入ってるんですね~

そのへんは、おもしろかったんですが、

う~ん、味が思ってたのと違ったぁ~!!

チーズを用意してたんですが、さきイカの方がよかったかも…

買って帰った主人はちょっとだけ飲んで、

私にたくさんくれたのでなかなか減りません(^o^;)

ちょっとずつ酔いが回ってきましたぁ~でも減らぁ~ん…


【2007/04/15 01:43】 | 風景
トラックバック(0) |

ギネス
いのたか
中の玉は泡のきめを細かくするためです。
にがいでしょ。この味がくせになるんです。
アルコールは高いです。

いいビアバーなんかは、このギネスの生を出すところもあるんですよ。
周南にもエルズディッチというBARがあります。
イギリス人はフッシュ&チップスと一緒に食べるみたいです。
広島にもこのギネスをだすBARあります。

お返事
aran
いのたかさんへ
生で飲むといいのかもしれないですね・・・
私にはちょっと味が強すぎたかな?!って感じました(^^ゞ
で、どうしてもさきイカ食べたくて、今日買って食べちゃいましたぁ!!
チップスと一緒に、ですかぁ~。
そうかぁ、そういう組み合わせの方がいいんですね~。
さすが、よくご存知ですね(^_-)

コメントを閉じる▲
20070412083030
上の子が学校に行って、しばらくして下の子が起きます。

布団から起き出して、ヨッコラショとベットに移動して。

お気に入りの絵本を見てます。

だけど、コレは上の子の大事。

上の子が帰って来るまでの4時間天下です。

やっぱり兄弟、分からないなりに「コレがいい!」って感じるのかな(*^_^*)

離してくれな~い…

写真は、1階に連れて降りた図です。

2階にはベットと布団を並べて敷いているんです(^^ゞ



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



そういえば、上の子もコレくらいの頃に電車の絵本を買ってやったなぁ・・・

ふと、思い出しました(*^。^*)





FC2blog テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2007/04/12 08:30】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
すぅ
息子さん、元気に登校されてるようで…よかったよかったv-22
お兄ちゃんの好きな物は、弟クンの憧れの物かもね。
ヨダレ垂らさない様に、注意注意…

一緒だ♪
green
私には姉がいるのですが、姉の使っているものが気になって気になって・・・同じような事を子供の頃にしていました(笑)

お返事
aran
greenさんへ
やっぱりあるんですね~(笑)
私は一番上なので、記憶がないんです(^^ゞ
下は弟なんですが、もしかしたら、あったのかなぁ?
母よ、どうよ。

すぅさんへ
そう!!よだれ!!
よだれの前に、ガジガジされてしまって・・・
葉型がバッチリつきましたe-319
なかなか「だいじ」は浸透しないみたいです、まいった。
息子はうそのように、元気です。
本当、あの時のことをしってる人たちはたまに言ってます・・・

コメントを閉じる▲
20070411235918
月曜日の帰りに、ひと騒動あってから何事もなく帰って来る日が続いています。

そんな息子の楽しみは、タンポポの花を摘みながら帰ること。

今日も迎えに行ってみると、手にはしっかり握られてましたヾ( ´ー`)

毎日新しいタンポポを摘んでくれるらしく、

机の上は今朝もつぼみになったタンポポが。

温度に反応してるんだっけ?明るさだっけ?

ところが、今日は歩いて近くのお店に行った時のこと。

踏切を渡って、自動車会社の練習場の隣を歩いて行きました。

アチコチに咲いているタンポポを見つけては、

下の子のベビーカーに入れていきました。

荷台は黄色になりました。

お店で買い物をした帰りも、国道沿いで見つけては

荷台に入れました。

家に着いて、もう咲いてないタンポポと取り立てのタンポポを

入れ替えて、それを見ながら毎日の日課をやり始めたんですが…

「母さん、アリがおるぅ~」

捕まえても捕まえても出てくるアリに、息子はタンポポが出所だと考えて、

あっけなく捨ててしまいました。

結構な量あったので、内心ホッとしました^^;

今日と明日、連続で会社の人と食事をすることになった主人。

今夜はお土産買ってきました。

だけど、さぁ。

寝てしまった息子にって。

オイ!


【2007/04/11 23:59】 | 風景
トラックバック(0) |
昨日、息子が11時に学校を出発する予定だったので、だいたいの計算で近所の歩道橋の線路側まで迎えに行きました。

すると、近所の同じ1年生のお母さん2人はすでに到着してました。

私が到着と同時くらいに、息子達が先生に連れられて横断歩道の近くまで歩いてくるのが見えました。

男の子4人。

そのうち、1人は横断歩道の向こうのアパートに走って帰っていきました。

残り3人。なんですが。

先に来てたお母さんの様子がおかしい。

「うちのこがいない、ような・・・」

え?!どうゆうこと?!

私、しばらく言ってる意味が分かりませんでした。

先生に連れられて、3人が横断歩道を渡ってきました。

その時になってやっと事態が理解できた私。

一緒に帰ってくるはずの男の子がいなくて、初めて見る男の子が先生と一緒にいる?!

先生に聞くと、こんな感じでした。

「みんな一緒に途中まで帰りました。何箇所かに分かれる場所があって、そこで間違えて違う地区の子達の中に入ってしまいました」

だけど。

よぉーく聞くともう少しややこしくなってきました。(先生も頭がパニック中)

「男の子と同じ保育園だったお母さんがいて、そのお母さんが後から送って行ってあげますよって、おっしゃったのでお願いしました」

で、そのバタバタに紛れてしまって、初めて見る男の子は先生から離れられず、違う地区まで来てしまった。

男の子は私たちがいた場所から、5分くらい離れたところが家だそうで。

ランドセルにつけていた、地区ごとに色分けされたリボンの色を信じて先生は手を離さなかったそうです。

事態が飲み込めたお母さんと、先生。そしてやっとわかった私。

その周りをクルクル回る、うちの息子。

信号2つ分くらい話をして、先生は間違えて連れてきてしまった男の子と一緒にまた横断歩道を渡って行きました。

それからちょっとして、横断歩道の向こうから、女の子とベビーカーを押すお母さんと男の子が一緒に歩いているのが見えました。

その男の子を見て、やっと「うちの子が帰って来た!」と一安心。

信号が青になって、走って男の子はやってきました。

だけど、嬉しそうとかじゃなくて怒ってた。

「なんでオレはあそこに行かんといけんかったんじゃあぁ~

無理もないですよね・・・

息子はまだ歩く元気がありましたが、あとの2人はもうヘロヘロ・・・

早く帰りたいって。

間違えて連れてこられてた男の子も、先生の話が終わるまでヘタッて座り込んでたもん。

先生は帰り際「私、東城から来てるのでまだよく分からなくて・・・」

う~ん、なんというか・・・

今日もあと1時間くらいでお迎えに昨日と同じ場所に向かいます。

すんなり帰ってくるかな?!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



あと2週間もすれば家庭訪問があります。

どの日になるか分かりませんが、その日に向けて家の中を掃除&片付けをしないといけない!!

本当、4月はあっという間に終わりそうです(^^ゞ

今日はもっとゆとりがもてれば・・・あ、でも、無理そう・・・







【2007/04/10 10:22】 | 風景
トラックバック(0) |

初登校はねぇ…
きまmom
色々ありましたよ~、心配ですよね。うちの子は大丈夫だったんだけど、うちの前を見知らぬ1年生の女の子が(黄色いランドセルカバーで判定)が泣きそうになってウロウロ…どうやら途中で二つに分かれる所を違う方のグループに入り込んだようで、先生も気付かぬまま「じゃぁ、ここまでの送りなので、さようなら!」って言われて、何も言えぬまま…(>_<)。幸い、私と同じマンションの人が幼稚園が一緒でお宅も分かったので、連れて行きましたが、子供はパニックですよね~、親もハラハラ…でも1ヶ月もすると、平気になりましたが(^^ゞ。それでもやっぱり時々帰りが遅いと心配になります。頑張れ!1年生ママ!

見た!かも?
haru
昨日11時過ぎごろ~先生が男の子を1人連れて歩いてるのを見ましたv-405
もしかしてその「間違えた子供さん」かも?
だって明らかに・・・下校中って言うより、学校方面に向ってましたもの・・・。
今日はちょうど帰ってる1年生に遭遇。可愛いですね。ピカピカで。
今日はみんな無事帰ったかなぁ~
そういえば・・・ウチの長女がカ○ーベーカリーの方に帰ってしまった話をしたかも知れないけど・・・。
次女も5年前、分かれ道で左に行く所を右に行ってしまって・・・って事がありました。先生って案外無責任ですねぇ・・・。

お返事
aran
あらっ!!
まぁ!!
では、もしかしたら私たちも見かけてるかもしれないですね(^_-)
いやぁ、今回のやり方を聞いて「こりゃ迷うはぁ~」と思いました(笑)
なので、来週は途中までお迎えにあがることにしました(^_^)v

お返事の続き
aran
きまmomさんへ
本人からしてみると、思い出になるからそれで終わりかもしれないですが、やっぱり親としてみれば心配だし恐ろしいですよね・・・
1ヶ月後、慣れてくれてればいいのですが(^^ゞ息子も私も・・・

大変だねー
いのたか
うちのガキはどうなんだろう???
アホなんで心配だなー

お返事
aran
いのたかさんへ
うはは~、今日はドキドキですね~(^_-)
入学式の写真、機材を持っていけなかったそうですが、そんなそんな。
とてもきれいでした(^o^)/
普段と違う服を着ていると、なんだか息子も含め、キリッとして見えますね♪

コメントを閉じる▲
20070410012713
日付が変わったんですが、息子初登校!

私も息子と同じ頃、帰ってきてメチャクチャ喋ったらしい。

息子は…ポツリポツリとしか^^;

でも初日に事件が!!!

あ゛~でも時間が!!

また明日ぁ~…

眠いのは、息子だけじゃない!!!


【2007/04/10 01:27】 | 風景
トラックバック(1) |
20070408180732
メガネ屋さんからの帰りに、寄って買って帰ったそうです。

私が好きだからって。

メガネをかけて、ネクタイを付けた息子はまるで…





ドラマの「くいたん」の男の子みたいでした。

コナンって、こんなかなぁ?って主人と話しをして^^;

ちなみにネクタイは、小五郎のおじさんが「犯人はあなただ!」って言ってます。

次も楽しみだなぁ~!

実は外務省の冊子も見てみたい…

なかなかコメントのお返事出来なくて、すいません<(_ _)>ちゃんと読んでます…


【2007/04/08 18:07】 | 風景
トラックバック(0) |

我が家もそのセット…
きまmom
土曜日に私もハッピーセットを食べさせられて(^_^;)、ゲットしましたよ。これ、コナンじゃないだろ!ってメガネですよね~。でも息子は気に入ってます。

お返事
aran
きまmomさんも!!
主人が、買いに行ったら親子連れが他にも2組いたって言ってました。
息子もしばらくメガネかけてました(笑)
バーガーは翌日の私の朝ごはんになりました♪

コメントを閉じる▲
20070407215042
1人、いや下の子もいるんですが。

いつも冷めてしまった餃子食べてるから、今夜くらいは!

気分は豪華な夕飯です。

ちょっと残念なのは、急いで冷やしたビール。

冷凍庫入れすぎて、上が少しシャーベット状にf^_^;

まぁ、入学おめでとう!

酔っててごめんね!

補足で説明しますと、主人と上の子は主人のメガネを直してもらうために可部まで行ってます。

下の子が壊しちゃって。

やっぱり目が悪いと、メガネは顔の一部だけじゃなく命ですもんね…


【2007/04/07 21:50】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
みかぼん
あつあつのご飯いいですねぇ。
選挙期間は、毎日仕出弁当でした(>_<)
アツアツの餃子、お味噌汁、冷えすぎたビールも贅沢で羨ましいです!シャーベット状のビール好きです。
カリカリに焼けている餃子美味しそうです(^o^)b
入学式だったんですね。おめでとうございます!

お返事
aran
久しぶりに、本当にアツアツを頂きました(笑)
選挙のお仕事お疲れ様でした!!
苦労は報われたことを、願ってます!!
入学式が終われば・・・と思ってたんですが、ますます忙しくなりました(^^ゞ
みかぼんさんに比べれば、たいしたことないかも・・・

コメントを閉じる▲
20070407150928
今日は主人が尾道の本社で毎年恒例の、年計発表会で出かけてしまいました。

天気もいいし、息子達を連れて尾関山に来ました。

明日が桜祭りって知ってはいたけど、選挙だしぃ~

その後桜祭りいっても、エンジンかかるの遅い家族ですから。

きれいな時間に来れるか…^^;

今日でよかったかも~!!!

きれいっす!!!

人も少なめで、屋台の匂いもなくて。

アナウンサーの大ちゃんと坂道ですれ違いました。広島限定~(笑)

実は家から尾関山までの道に、自信がなかった私。

助手席の息子のナビで来ました。

さすがに、何度も散歩してるだけあるわ~

助けられました~


【2007/04/07 15:09】 | 風景
トラックバック(0) |

NoTitle
風(ふう)
こんにちわ。
(あたしコメント送ったと思ってたら・・送信ミスだったかしら?)
尾関山の桜はめいしょですよねぇ~
わたしのおばーちゃんちが本通りなので、よく行きますよ。

ちなみに「大ちゃん」うちの子の小学校に取材にきちゃったことあります。とってもローカルなお話ですね~

 PS aranさんを greenさんのブログでお見かけしちゃった!!
   偶然偶然・・!!


お返事
aran
遅くなってしまってスイマセン(^^ゞ
三次に来てからは、ほとんど毎年尾関山です♪
きれいでしたぁ・・・
翌日の桜祭りでは、見る事ができなかったので前日で正解でした♪
「大ちゃん」思ったよりも、色も黒くて(笑)大きくて(笑)、静かな方でした(笑)
そりゃそうですよね~(笑)
greenさんのところには、時々お邪魔してるんです(^_^)v
実家の母も・・・

コメントを閉じる▲
20070406143822
昨日遅くまで頑張った、名前付けも無事終わって今日に間に合いました。

受付時間内で受け付けをどうにか済ませることが出来て、安心したのも束の間。

なんとまぁ、お隣さんと同じクラスになってしまった!!

まぁ、いいやぁ~…

気を持ち直して、持参した名前付けの終わったモノたちを置いて、体育館へ。

寒かったぁ!!!

新一年生入場がギリギリビデオに撮れました。

主人は叫ぶ下の子を抱いて、あっちこっちウロウロ…

体育館の後ろは、下の子と同じくらいの小さい子が集まってワイワイやってました。

式も無事終わり、保護者が先に部屋に入って役員決め。

何も考えてなかったんだけども、役員紹介で、あ、やろ。と思うもの発見。

図書委員に立候補しましたぁ~。短大の時に図書館でバイトした経験もあることだしと、やることにしました。

ベルマーク委員に被服委員、給食委員に学級委員とありました。

最後までやっぱり学級委員が決まらず^^;

先生困り果ててました。

よその学年の先生が手伝いに、1年生の教室に来てたんですが、他のクラスを手伝ってた先生まで来て、楽なんですよ~を連呼。

結局、常連さんと思われる先輩ママさん2人が決まりました。

息子は4クラス目だったので、体育館での記念撮影が長引いたようです。

おかげで、教室に戻ってきた息子達はバタバタとクラスでの用事を済ませて帰りました。

帰る途中、外で記念撮影~♪

学校の桜は満開で、アチコチで撮影大会でした。

これから6年間、息子がお世話になりま~す(^O^)/

先輩方、よろしくね♪(*'-^)-☆


【2007/04/06 14:38】 | 風景
トラックバック(0) |

おめでとうございます
haru
名前付け、入学式無事終えられて良かったですね。
委員さんに立候補とは「親の鑑」ですね~
この学校のクラスの数え方可笑しいでしょ?
「1・2・3」でもなく「A・B・C」でも無く・・・・。
天気も良く、桜も満開。雨女返上ですね!?
お疲れ様でした。

おめ
いのたか
うちの息子の入学式は10日です。
ネーム付けまだしてないみたいですよ!
最近朝寝坊なんで起きれるのか心配ですね。

おめでとう!!
入学おめでとう!!
息子クン、そしてaranに、パパさん♪

これから学校の話とかいろいろしてくれるんやろうなぁ^^
楽しみやね!!
その話がここに載るのを、これまた楽しみにしております♪


お返事
aran
お祝いのメッセージありがとうございます♪
遅くなってしまって・・・

haruさんへ
どうにか、急ぐのもは終われました(^^ゞ
まだできてないものも・・・
変わってますよね、クラス。
受付で、私の苗字はHなんですが、「は組」って書いてあったので行ったんです(はの行と勘違いして)
違うみたいですね~って言われて、あ!、こっち?って(笑)
強力な晴れな方がおられたかも(^^ゞ

いのたかさんへ
いのたかさんのところは、今日ですね!!
今日もいいお天気ですね♪
桜、まだ残ってればいいんですが・・・
いのたかさんの写真も楽しみにしてます♪
朝、もう、無理やりですね(笑)
ツライっす!!

敬へ
足がパンパンになったよ・・・
普段履かないのをはくとね(^^ゞ
もう、初日から・・・事件が・・・
事件と言うか、なんというか。。。(笑)

コメントを閉じる▲
20070405183403
熱を出したり、その他もろもろあって昨日になってやっとスッキリハッキリした私の頭。

明日の入学式の準備でバタバタです。

何がバタバタって、名前付けが出来てなぁ~い!!

間に合うものだけ…やればやるだけ、疑問がわいてくる…

時間よ、止まれ!!


【2007/04/05 18:34】 | 風景
トラックバック(0) |

初めまして
ひろこ
はじめまして!いつも楽しくチェックさせていただいております。まだブログ作成中なんですが…よくわからなくて(^^;先輩方のお手本見てただ今、勉強中です☆

ご入学おめでとうございます。
すぅ
最初の一ヶ月は忙しいぞ~
ファイトv-221

お返事
aran
お返事おそくなってしまってすいません<(_ _)>
その後、ブログの進み具合はいかかですか?
私のようなブログ、なにかの参考になってればいいのですが・・・
楽しいブログになることを祈ってます♪

お返事
aran
遅くなってしまってすいません(^^ゞ
怒涛の1ヶ月を迎えそうです~。

コメントを閉じる▲
息子や主人の風邪をもらっただ、なんだと言っておりましたが・・・

実は・・・インフルエンザA型だったんです・・・

今回は、とっても長いです。時間がある時に・・・

お叱りを受けるかもと、内心ビクビク。

では、続きをどうぞ。。。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



それが分かったのが30日。

朝、どうにか起きて主人の朝食を準備したんですが。

頭が痛い。

痛いというより、だるい。

腰が痛くて、なぜか左手中指の爪辺りが痛い。

肩も首も、凝ったように痛い。

体温測ったら、38度6分。

主人が会社から帰ってくるまでガマンするか、ここでお願いして午前中休んでもらうか・・・

でも、どーも体の痛みがガマンできなくて、主人に半休申し出ました。

そしたら、やっと私の体調のおかしいことに気付いたようで。

朝一で近所の主人の会社の社医に行きました。

まぁ~さすがにお年寄りが多かった!!

なかなか呼ばれませんでした。

受付で私の症状を伝えたんですが、頭の中では「たのむ!!どうか違ってくれ!!」そればかり。

検温するわけでもなく、ひたすら待ちました。

しばらくして、看護婦さんに鼻水を採りましょうって呼ばれ、鼻を強く綿棒のようなもので

こすりすぎたようで、鼻血が・・・

看護婦さんに「痛かったですか?」って聞かれたけど、痛いもんじゃなかった!!

30分くらい待って、診察室に呼ばれ入ったら・・・

「でとるわ、A型。」

天を仰ぎました。

噂のタミフルと、そうでないやつとあるけど、どうする?って聞かれて、

もちろんそうでないやつ。



たぶん、あなたでコレ最後のはずですよって教えてくれました。

高校近くの薬局でもらいました。

フラフラしながら、話を聞きに薬局へ行きました。

その間、主人は買い物をするからと裏の店に入っていき、なかなか出てきてくれませんでした。

でも、薬ももらって主人にインフルエンザだったってことを伝えると、

びっくり!!通り越して、やっぱり?って。

家に帰ったら、もう10時になろうかっていうのに2人の息子はパジャマのままで(笑)

私が病院連れて行ってもらってる間、ご飯も待ってた(^^ゞ

ワケもわからないまま、お父さんは会社行っちゃうし。

お母さんはそのまま寝ちゃうし。

下の子なんて、本当にどうなっちゃったか分からなかったと思います。

ヨーグルトだけ食べて、ひたすら寝てました。

その間、下の子はベビーベットに入ったまま。

上の子は、時間つぶすのに2階に上がったり、ペンで遊んだり・・・

それはそれは静かでした。

お茶とヨーグルトなんて普段だったら考えられないような組み合わせでしたが、

それが一番おいしかった!!

お腹が減ったらヨーグルト。喉が渇いたらお茶。時々手洗い。

しかも、その日予定では主人は会社の送迎会があって夕食の時間はいませんでした。

朝食は主人が準備してくれて、昼食も主人が買ってきてくれたもので済んだんですが、

夕食だけはそうはいかない。

つくんなきゃ!!

参ったなぁって思ってたら、実家から電話がありました。

夕方、こっちに来るって。

びっくりしました。だって普通の日だったから、店を開けてたし・・・

8時頃だったけれど、来てくれて助かりました。

本当に何も出来てなくて。

それに。

なんと、上の子まで熱を出す始末!!

私が行けないから、実家から来た両親が夜間救急に連れて行ってくれました。

見事にインフルエンザA型。

その日は両親が尾道の家に着いたのが夜中の1時過ぎでした。

本当に助かりました。

息子は私と入れ違いに(笑)、インフルエンザのだるさの中に入っていきました。

母達が来てくれてたお陰で、私は山を越えてたみたいです。

息子の看病に移れました。

息子は、私と違って高熱が出ました。

両親が病院からもらって帰ってた座薬は5つだったんですが、翌日の夜には最後の1つに。

しかも私は38度台でちょっと39度台が出て、うわぁ~って思ってたんですが、

息子は最後、40度越しました。

かわいそうで・・・

木曜日に川崎病の検診に主人と一緒に行ってて、以上なしって言われてたんですが、

高熱でどんどん唇は赤くなるし、目は充血するし・・・

川崎病だった頃の息子がよみがえって来て、すごく不安でした。

まだ、本調子じゃない私だったので、自分もフラフラ息子もフラフラでした。

31日の夜、日付が変わりそうな頃、息子は40度の熱が出ました。

こんな時に限って(って言うと怒るかもしれないですが)主人はビール呑んじゃって、

運転できなくなってました。

まだ、完全に治ってない私が、病院に連れて行った方がいいのかもってところまで。

まぁ、落ち着いて病院に電話して聞いてみようってことで、聞いてみました。

電話に出たのは、息子が川崎病の検診に行ったことを知ってる看護婦さんで、

症状のこともちゃんと理解してくれて、助かりました。

座薬が夜中の3時まで使えないことも話すと、脇と首筋を氷枕で冷やすことを勧めてくれました。

グングン下がりました。

だけど、また、いつ病院に行くようになるか分からないので、私は服を着たまま息子の隣で寝ました。

夜中の3時過ぎ。

体温を測ったら、38度4分でした。

その時の私の頭の中は・・・

    40度から下がったから、座薬は使わないで自然に下がるのを待った方がいいかなぁ・・・

    座薬を使って熱を下げて、息子と主人が約束してたように、明日朝、平熱だったらコンサート行ける方がいいか・・・行きたがってるしな・・・治して行くんだって言ってたしな・・・

    座薬早く使って、コンサート行きたい!!

こんなことがグルグル回ってました。

結果、座薬を使って安心したのか、私は息子の手を握ったまま6時過ぎまで眠れました。

6時過ぎ、暑くて汗をかいてる自分に気付いて目が覚めました。

急いで息子の体温を測りました。

36度8分。

シャワーを浴びて戻ってきて測って、36度6分。

測るたびに下がってきました。

主人に話しました。

ん~~~、行ってもいい。

本当に?って気持ちと、ぃやったぁ!!って気持ちと半分半分。

そうこうしてたら、息子も目が覚めました。

体温のこと。

お父さんとの約束のこと。

それからです。

もう、身支度なんてそんな、どうでもいい!!って感じでとにかくコンサートの支度!!

忘れ物ない?!

化粧した?!

熱はない?!

フラフラだけど、コンサート行けるぞ!!

って。

【2007/04/04 17:16】 | 風景
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


大変でしたね
haru
読ませていただきました。
大変なコンデビューになりましたね。
その後、体の方はいかがですか??
たぶん医療関係者だと凄~く怒られちゃうんだろうけど
私はaranさんの気持ちも行動も理解できますよ。
私もたぶん同じようにしただろうと思います。
また寒さが戻ったりですが(昨日の雪にはビックリでした)
気を付けて下さいね。
明日は入学式。準備は完璧ですか?
手伝いに行こうか?(笑)
ウチの娘は新5年生です。よろしくねv-392

うわぁ~
すぅ
インフルエンザだったんですねv-12 なるほどー
フラフラでも行けて良かったね、ギリギリセーフだ!
ウチの息子も3才の時に川崎病やりました。恐かったよ~
皆さん、もう体調は戻ったかな?
入学式ファイトv-218


わ~!!
green
大変でしたね~。

私はインフルエンザになった事がないので、分からないのですが・・・40度も熱が出たらパニックになるかも?!

治って良かったです♪

お返事
aran
大変おそくなってしまってすいません<(_ _)>
haruさんへ
一応、聞いたんです(^^ゞ
日曜日に予定があるんですが・・・って。
ん~・・・って言ったまま黙ってました。
あんなに喜んだので、行ってよかったと言えるんでしょうが、やっぱり、なかなか顔をあげれないですね(^^ゞ

すぅさんへ
息子さんも!!
恐ろしい病気でした・・・
今はウソみたいですが(^^ゞ
下の子が熱を出すと、高熱にならないかすごく心配です・・・
フラフラってそんな簡単には治らないんですね~。
1週間近く経って普段の頭に戻りました。

greenさんへ
いやぁ、パニックになる元気と言うか、チカラが入らないです(^^ゞ
もう、ダツリョク~・・・って感じでした。
greenさんも気を付けて下さいね!

コメントを閉じる▲
20070401194529
今、帰りの電車の中です。

今日コンサートに参加出来て、よかった!

何もかも引き受けてくれた、主人に大感謝!!!

親子席で見れて大感激!!!

行きは時間ギリギリだったので、主人の車で会場近くまで送ってもらいました。

車中、息子と本当に一緒に見られるのかと、緊張で心臓が痛くなりました。

会場に着いて、チケットを受け取るまで「ほんまに全部もってきたよなぁ?」不安でした。

会場に入ってグッズが買えず、息子にうちわもペンライトも買えなかったって話した時の残念そうな顔…ごめんね。

周りがかけ声始めても、ほんとうに近くで見られるのか信じられなかった息子。

すごい音量に私も息子も耳が変になりながら、ちょっと興奮。

知ってる曲、知らない曲、大好きな曲、踊れる曲…とたくさんありました。

Pがちょっと遠かったかな。

他のかっこいい兄ちゃんは、近くまで何度も来たな。

今日の一番の思い出は「にしき堂のもみじまんじゅう」かな。

今回、一番、なのでおともだちになった方にお土産。

三次に着きます。


【2007/04/01 19:45】 | 風景
トラックバック(0) |


すぅ
とうとう会ってきたんですねv-238v-238
いいな~
息子さんもお友達に威張れるね!

すぅさんへ
aran
会って来ましたぁ!!
でも、Pは遠くが多くて(^^ゞ
1回だけ目の前を通ったけど背中を間近で見たくらいでしょうか・・・
とおーくで脱いじゃったんですよ!!上半身裸!!
ととおーくで「きゃ~!!!!」って叫んでるのが聞こえて、大サービスしてるんだなぁ~って、羨ましく背中をとおーくから見てました(^^ゞ
息子は、知ってる曲はノリノリ♪
知らない曲は椅子にふんぞりかえって見てました(^^ゞ
お友達、知ってる子がいるかな、話が合うかな、入学式以降ちょっと気になります・・・

コメントを閉じる▲
20070401121342
すんごい人!!

すんごい格好の人もいる!

うわぁ~…

【2007/04/01 12:13】 | 風景
トラックバック(0) |


haru
行けたかどうか心配してました。
良かったですね。
またお話聞かせてくださいね。

haruさんへ
aran
どうにか行けました(^_^)v
何もかも初めてって、なかなか周りの雰囲気についていけなかったような感じでした。
周りもみたいし、ステージも見たいし・・・忙しかった!!です。
でも、やっぱり親子席といえども双眼鏡いりますね!!
せっかく生で見れてても、遠い時はありますもん!!
次回は必ず持って行きます!!

コメントを閉じる▲
なんとか持ち直し、コンサート会場に向かってます。

行くまで、時々更新する…かも?!

う~、Pが見れる~でも時間ギリギリかも。

【2007/04/01 10:54】 | 風景
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。