無料レンタル
aranの気ままブログ 2007年03月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

20070329233222
昨日、あれから上がりました、熱。

私の平熱35度台。それがまぁなんと、38度まで上がりました。

主人が帰りが遅いのが分かっていたので、お風呂に入れたのが

マズかったかぁ…

お風呂出た後、夕飯を作ってたんですが、まぁ!

よく切れる包丁、こんな時に持つんじゃなかった!

ネギ切るのに、指も一緒に切るところでした^^;

ご飯2人に食べさせたら、電池が切れたみたいに、バタッと…

ヤバいなぁ、何度だ?ってみたら、38度5分。

あら、キタか。

今まで私の記憶では、37度超えたのはそんなになかったはず。

2人とも寝かせて、結構冷静に自分の体の変化を感じてました。

どれだけ寝てたのか。

主人に起こされて、目が覚めました。

でも、その頃は起きて話せる程度までなぜか回復してました。

だって、食事ナシ薬飲んでない、ただひたすら寝てたんですから。

久し振りに誰かが作ってくれた、うどんを食べました。

その時には体温は37度台に下がってました。

主人と話してて、日曜日の息子とのコンサート行かれんかも?!ってこと。

インフルエンザだっちらどうする?!とかって。

そんな話をして、主人オススメのバ○ァリンもらって寝ました。

よく効いて!

今朝は平熱に戻りました。

が、しかし!

昼間、家の中でガサガサしてたのがよくなかった…(ジッと出来なくて!)

主人が上の子を、検診に連れて行ってくれてる間に、なんですが。

今夜は早く寝ます…
皆さんも季節の変わり目、生活リズムの変化で体調崩さないで下さいね(^-^)ノ~~

コメントのお返事、遅くなりますぅ~<(_ _)>


【2007/03/29 23:32】 | 風景
トラックバック(0) |

大丈夫ですか?
tkgarden
主婦は、体の具合が悪くても我慢しがちですので
気を付けてくださいね。

aranさんのお宅も、改源を置いてあるのですか?
家は、主人のお気に入りだったんですよ!
今は、あまり風邪をひかないので置いてありませんので
とても懐かしいです。



大学芋
マイコプラズマ肺炎http://blog23.fc2.com/image/icon/e/448.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">になった時はひどかった。体のもって行き場がないくらいダルくて咳がひどくて2日ほど何も食べられませんでした。子供達が手間がかかるので主人に初めて会社休んでもらいました。

大変!!
green
大丈夫ですか~??
私も平熱が35度台なので、
38度熱が出たら・・・倒れてます(涙)
無理されないように・・・。

お大事に!
haru
今日はいかがでしょうか?
子供が小さいときって無理しがちですよね。
自分が調子悪くてもお風呂に入れてあげなきゃいけないし。
母親ってつい頑張りすぎちゃうから・・・。
しっかり休んで日曜日に備えてください。

お返事♪
aran
コメントくださったみなさん、本当に遅くなってすいません<(_ _)>
話せば長くなるので、詳細は記事で書きますが、
嬉しかったです~(;_:)

tkgardenさんへ
まさか、自分の体がこんなにも抵抗力が落ちてるとは思ってもなかったので(^^ゞ
びっくりしました~。
うちの実家が改源だったんですよ~
それで、結婚してからも「私」だけの風邪薬でした。
それでも苦しくしてたので、主人が「効くよ」ってバファリンくれました。

大学芋さんへ
いやぁ~、今回だけは、本当に、ヤバかった!!

greenさんへ
同じ35度仲間がいた!!
嬉しい~!!
本当に、つらかったです~。
もう、37度越したらフラフラで・・・
熱は出すものじゃないですね・・・もう、とうぶん、いらないです。

haruさんへ
結局、2日間寝込んでました。
どうにか日曜日には、持ち直しました(^^ゞ

コメントを閉じる▲
20070328160847
なんていい天気なんでしょ!

息子の散歩の虫がウズウズ…昼前に出掛けました。

しかし、ワタクシ、息子や主人の風邪をお言葉に甘えて、頂いたようで。

微熱のまま、2時間くらい歩きました。
おかげでフラフラです^^;

私よりも元気なはずの上の子が先に昼寝…

下の子は散歩中に寝ちゃって。

ゆっくり家事をしろということなんだろうと、

ボチボチやってます。

銀行→ラジオパークの店→息子の散歩コース で、

線路をくぐる手前の会社の庭?に咲いてた、梅?

きれいでした('-^*)/

花粉と黄砂と風邪でマスクが外せない!な、

1日でした。

散歩途中、アチコチのお宅で足ふきマットが干してありました。

夜に花粉と戦うことを覚悟して、ぜーんぶ洗って干しましたヾ( ´ー`)

明日はまた上の子を連れて病院です。

川崎病の検診です。

担当の先生に会いたくて仕方ない、息子の反応が楽しみです(^_^;)

帰りに何を買わされるな。

「よーがんばったよね?」が決めセリフ。

こわっ!!


【2007/03/28 16:08】 | 風景
トラックバック(0) |

ははは!
自分でがんばったのをアピールするわけね?(笑)
それには勝てんな・・・^^;

がんばれ、息子クン♪


俺もがんばって、aranに何か買ってもらおう!(笑)


敬へ
aran
遅くなってごめんね・・・
このあと大変だったのよぉ、私が。
大変なことになったというべきか・・・
結局、頑張ったことを認めてもらった息子は、主人に「びたみん(息子の言う、りんごジュースのこと)」を買ってもらってました。
私も頑張ったら、甘いものでも買ってもらいたいものだ!!フンフンッ!!

コメントを閉じる▲
20070327171846
昨日、病院での時間が長かったから(そう思いたい)

今朝はまた主人よりも遅くに目が覚めました。

もう少しで、燃えないゴミも出しそびれるところでした^^;

午前中、少し時間があったので、溜めてた家事を少々しました。

玄関開け放してやったのが久し振りだったので、

去年10月に息子と植えた球根の寄せ植えを見るのも

久し振りの気がして^^;

ちゃんと水やりはしてたけど、つぼみや咲いたムスカリを

愛でる余裕がなかったんです。

チューリップももうほとんどが花芽が上がってきてて♪

花粉症だけじゃない春が来てたな、と感じました。

午後から上の子が予防注射があったので、また病院へ。

待ち合いで、かんわいいぃ~双子ちゃんの女の子、赤ちゃんがいました。

下の子は寝てたんですが、上の子は興奮してしまって

気を引こうと一生懸命!!

赤ちゃんは双子ちゃんだけで、周りはみんな大きい子だったので、

私を含む親達はぶっかったりしないかヒヤヒヤ!

でも、思わず顔がゆるんじゃう、双子ちゃんのパワーでした。

息子の注射の番になって診察室に入ると、

看護婦さんに「今日は何しに来たん?」なんて言われて(^_-)

私だけ(また木曜日に来ますよぉ)って心の中で答えてました。

病院が終わった後、少し買い物に付き合ってもらって

タイムサービスの玉子もゲット!出来てV(^-^)V

今は二人とも疲れて昼寝です。

今のうちに、今のうちに…

今日は雨。

日曜日は頼むから晴れてくれ!!

雨女の私。降らせたくないよ…


【2007/03/27 17:18】 | 風景
トラックバック(0) |

ととあん
風(ふう)
ムスカリは ほっといてもちゃーんと次の年も咲きますよね~
我が家のそばの土手にも ちゃっかり咲いてます。多分、わたしがよく古い土を投げるので、その中に球根が 混ざってたのかも・・

ところで、尾道の商店街の中にある「ととあん」ってお店ご存知ですか?甘味どころというか ランチもあったけど、、お友達がつれてってくれて、とっても気に入っちゃいましたv-238

風さんへ
aran
ととあん、知ってます~♪
入り口に火鉢が置いてあって、いい雰囲気というか、気になってて・・・
まだ入れてないんです(^^ゞ
ランチもあったとは!
もうひとつ、気になってる甘味どころなんですが、
長江口のつるやの右となりに出来てる、和菓子屋さん。
お持ち帰りだけみたいなんですが、あそこもおいしそうで・・・
なんだかんだ口実をつけて、買ってみたいです(^_^)v

コメントを閉じる▲
疲れたよ~(+_+)

なんとまぁ、下の子が昨日夜から微熱。

今朝になっても微熱があるので、上の子と3人で病院に行くことにしました。

月曜日だから、覚悟はしてたんですが・・・


多いわ!!


カードを通すと、受付番号が出るんですが今日は78番。

恐る恐る待合と呼ばれる廊下に行って見ると・・・

ジャジャ~ン「43番までお呼びしてます」

えぇ~!!今日は何時に帰れるのぉ~(T_T)

絶対、いろんな菌がいるはずだから上の子にはマスクをさせました。

私と同じタイプの立体のマスクがなかったので、じゃばらタイプだったので、

「息が出来ない~。暑いよぉ~」とずっと不機嫌でした。

だけど、なんかの病気になったらもっとしんどいよ!と言うとシブシブ了解。

ずっと付けていてくれました。

診察受けたのが12時半。

またまたレントゲンを撮りましょうということになって、撮ったけど異常ナシ。

家に着いたのが3時?

疲れた・・・

明日は上の子の予防注射があります。

また明日も病院通い・・・木曜日も上の子の検診の予約入れてるから行かないと・・・

それどころじゃないのに~!!!!・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



タイトルの何を描き忘れたか・・・

もう、ピンときたかもしれません。

そう、眉。

診察も終わって、車で帰るとき、運転席で気付きました。

描いてたのが薄くなったとかじゃなく、まったく描いてなかった!!

恥ずかし~いぃ!!

あの待合の人ごみの中、私の眉になんて気付いた人はいないだろうけど・・・

すごいな、私。

手元に全く化粧関係もってなかったので、家までそのまま。

しかも帰りにホームセンター寄ったり、食料買ったり。

眉のないまま。

やっぱりレジのお姉さんは気付いたかな・・・

明日はちゃんと確認しよっと。




そう、来週の日曜日のコンサート。

まだ、なぁ~んにも準備が出来てないんです(T_T)

毎日の家事に加え、上の子が春休みのためどこかにおでかけしないといけないし。

入学準備もあるし・・・

いらないもの捨てるぞと主人が燃えてるから、それもやるし・・・

本当は、食事も掃除も主人に任せて私はコンサートの準備に没頭したい!!

そうはいかないから、どれも進まず焦るばかりです・・・

見に行くよりも、会いに行くっていう気持ちの方が強いですね(^_-)

コンサートなんて、最後は7年前に行った岡本真夜以来。しかも主人と。

今までに行ったのって、KANに、チャゲアス、岡本真夜、ですか。

そのころのコンサートってそんなに、ドギマギしなかったんですが。

今回は違うね~、参ったね~、なんだろうこの感じ。



そうそう、PがまたCM決まったそうで

もう一つのブログではリンクを貼りました(*^。^*)

(やっぱりこっちにも・・・「ラクベジ」)

広島ではいつ頃見られるでしょうか・・・





【2007/03/26 17:45】 | 風景
トラックバック(0) |


みかぼん
ティファニー美術館に昨日行ってきました!
aranさんの記事に触発され、また色々参考にさせて頂き、堪能できましたぁ~!
人は多かったですけど、凄くよかったです(^o^)b
感激しましたよ。ありがとうございました。

息子ちゃん、お大事に~!


haru
お子さんいかがですか?
病院多いですよね。私も良く通ったものです(懐かしい~)
3時帰宅でその前にホームセンターと買い物?
私も3時前にUとFに行ったんですよ!
しかも・・・Fで「あっ!この人さっきUに居た人だ!!」って
思った人が居たんだけど、もしかしてaranさんかも???
まさかね・・・(笑)
え?
何が出来てない?うちわ作り?
名前書き?
名前書きは旦那さんに手伝ってもらってみては?
書く人、貼る人で流れ作業です。
私の必殺技は卒園で貰った名前印を苗字だけ残して切って
ポンポン押していく・・・ってやりました。
でも小さなシールには無理かな?
子供さんの調子が悪かったりやる事も一杯だけど
とにかくやるしかない!!ってことで頑張ってくださいね。
取り合えず今はコンサートに向けて体調を整えてください。
準備はその後で余韻に浸りながら・・・って事で。

お返事♪
aran
]大変遅くなりまして・・・
みかぼんさんへ
みかぼんさんのブログ、拝見しました(^o^)/
美術館だけでなく、楽しまれたようですね♪
よかった!!
書いた甲斐がありました!!
うぐいすじょうも、お仕事が忙しくなりそうですね・・・

haruさんへ
もしかしたら、その頃見かけた「さっき見た人」は、私だったかもしれません・・・マスクしてました?立体の・・・
もしそうなら、ビンゴです!!(笑)
結局、うちわも何も間に合いませんでした(T_T)
手ぶらがこんなに寂しいものとは・・・
これから、残りの名前付けを頑張ります!!e-271
CM、いろんなのがたくさん流れてて、忙しいですね(^_-)
私も、もう、首を痛めそうです、条件反射の回数が多すぎです。


コメントを閉じる▲
先日は息子の卒園のお祝いコメントありがとうございましたo(^▽^)o

たくさんの方に読んで頂けたみたいで、ランキングも久しぶりの45位まで上がりました~♪

嬉しかったです(*^o^*)

また時々覗いてもらえたら、と思いますV(^-^)V

今日は天気がいいですね~。

先週の金曜日に、同じくらい天気だったので布団を干したんです。

家の中の方がツライってどうゆうこと?!

最悪です、花粉症…

20070325144018


金曜日、布団を干して近所の新一年生のお母さん達と先輩ママさんと、通学路を歩いて確認しました。
思ったよりも距離があったり、道が細かったり横断歩道があったりと、いろいろな発見がありました。

行きは大丈夫そうだけど、帰りが迷子になりそうなポイントが何カ所かあって^^;

噂はなるほどと実感しました。

息子は覚えた!って自信マンマンでしたが、一緒に歩いた近所の同じ幼稚園だった男の子は、完全に息子の後をついて行ってる…

頼りにされてました^^;

う~ん、ちょっと心配…

入学式までにまた歩いた方がよさそうです。

20070325144019


今日は主人が下の子をみててくれるからと、

上の子を連れて三次美術館に行きました。

美人画展が今日までだったので、見たくて…

息子を連れていくと無料で見れちゃう(#^-^#)

最初の方はちゃんと付き合ってくれてたけど、飽きちゃって暇そうに…

付き合ってくれたから、息子の案内で美術館の周りの遊歩道を

歩いて、近くのゆうゆうランドへ♪

休みだけって、美術館もゆうゆうランドも人が多い!!

待ってる間にブログ♪してます。

次はどこに案内されるのか…

寒いよぉ~(*_*)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪




【2007/03/25 14:40】 | 風景
トラックバック(0) |


haru
こんにちは。
今日はいい天気ですね。高校の桜咲いてましたね。
通学路、安全な道を選んであるので、「ココまっすぐ行った方が
近いのに・・・」って思うような場所もあるでしょ?
1年生の足でホントに大丈夫?って思うし。心配は尽きませんね。
入学式翌日から1週間位は地域ごとに先生が送ってくれますよ。
そこまで迎えに出ておいてあげたらいいと思います。
だんだんお迎えの場所を自宅近くにしていけば、バッチリですよ。
ちなみに・・・
春から高2の長女。その大事な第1日目に、他の列に並んで
カ○ーベーカリー方面に帰ってしまったという恥ずかしい過去の
持ち主です(汗)

haruさんへ
aran
本当、いい天気でしたね(*^。^*)
病院の中で恨めしく思って見てました。
あれも洗いたい、これも干したいって順番待ちしてるものが多くて(^^ゞ

通学路、私の小学生の頃はどうだったかなぁって思い出しながら歩いてました。
もしかしたら、母も似たような気持ちになって歩いてたのかもしれないなぁって(笑)近道か、安全か。
安全がいいですもんね♪
娘さん、帰りながら焦ったでしょうね(*^。^*)
うちの息子も、きっと何かやらかしてくれるでしょう・・・


hasuさん、どうしよう。
なんにも出来てないです(>_<)

コメントを閉じる▲
卒園式、無事に終わりまして、なんだか体中が筋肉痛・・・

なぜって。

たぶん、ビデオ撮影かな、それと下の子を抱っこしてたからかなぁ・・・

昨日は上の子の咳が少し気になったので病院に行ってました。

受付番号は早めな番号だったんですが、待合室行ったら!!

なんですか!この風景は!!ってくらいの人ひとヒト・・・

マスクしてるお母さんはもちろんですが、点滴してる子もいる・・・

元気な下の子が心配だったですが(何かもらって帰らないか)、

上の子の診察を待ちました。

1時間くらい待って、1回目の診察。

胸の音も異常なし。鼻も耳も。

でも、念のため、胸のレントゲンを撮りましょうということに。

そのついでに、鼻の周辺のレントゲンを撮りましょうと。

初めて1人でレントゲン室に入りました。

去年だったら入らなかっただろうに。

「すごいじゃん!!出来たじゃん!!」

褒めてやりました。

結果、胸も鼻も異常なし!!

終わった頃には昼過ぎ~、3人とも腹ペコ~。

息子達はジュースやお菓子があったので何とかなりました。

私はコーヒーだけ飲んで出発!!
  

   そうそう、薬を待ってる間にこんなことがありました。

   何だかもめてる男の人と病院の職員のお姉さんとおじさん。

   先月だったか市の広報で読んだことがあたんですが、

   診察が終わって、会計で支払いをしない人がいるってこと。

   この男の人もそうなのかなぁって。

   何言ってるのか、ハッキリ聞こえなかったんですが怒ってる口調だった。

   ずっとあの調子じゃ、疲れるよな~って。

   早く帰りたいよな~ってチラッと見ました。


家の冷蔵庫はほぼ空の状態だったので、買い物もしないといけなくて。

よく行くお店で、バナナとか買って。

その間、下の子は寝てしまったので上の子と車で待っててもらって。

Pのシングルがもう店先に出てる時間だったので買ったり。

上の子の筆箱を買うために、ベビーカーに爆睡下の子乗せてうろうろして。

食料も買って家に着いたのが3時前・・・

母さん2人おったらいいのにね~が最近の口癖になりました(^^ゞ




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



思うように入学準備がはかどりません(>_<)

間に合うのかなぁ~、ハァ~ひとごとのようです。



何せ、頭の中は4月1日のコンサート!!♪

卒園式の夜に息子に話しました。

「電車乗りたい?」

「母さんと2人だけどいい?」

「かっこいい兄ちゃん、近くで見れるよ」

息子の反応は。

「い やったぁあ~!!!」

「セニョリタのにいちゃんが母さんにコンサート来てもいいよって

けんをあててくれたん?」

ん~、ちょっと違うけど。

「ビーナスのにいちゃんもみれる?」

ん~、これも違うけど。

とにかく喜んでくれました。

私の頭の中は、ほぼ、このこと。

昨日買ったシングルに付いてたDVD見て、おぉ~!!

主人も一緒に見て、「これに行くのか。大丈夫なのか(息子を心配してる)」

なんとなく雰囲気を分かってくれたようです(^^ゞ

私がおっちょこちょいでチケットを多く取ってしまった件も、どうにか解決!!

教えて頂いた「チケット掲示板」で相手を見つけることが出来ました(^_^)v

大阪の方です。

新幹線で来るって!そうだよね~、それしかないよね~。

朝早いんだろうな~。

私も朝8時過ぎには駅にいないと。起きてよね、息子も主人も!!

送ってよね!!マイカーで!!頼みますよ♪

今日は、主人に乗せてもらって尾道にまた行きます。

今夜、同期の方々と飲み会をするそうで、私の実家には泊まらずホテルへ。

グデングデンになって帰っても気兼ねないと。

あとは、静かなホテルで会社の仕事を片付けたりする、そうです。

明日の夜にはまた三次に帰ってきます(^o^)/

明日以降、落ち着いていろいろ準備出来そうです♪

コメントのお返事もその頃、させて下さいね(^_-)




【2007/03/21 12:30】 | 風景
トラックバック(0) |


すぅ
なんだかとっても忙しそうだけど、まずは卒園おめでとうございますv-22
Pって…私がホストにしたい彼の事でしょ!おおぉ~コンサートか~報告よろしくv-42

ご無沙汰でごわす。
最近めっきり姿の見えなかった結ちゃんです。
久しぶりにパソコンに触りました(笑)

ブログは結、ドラマに出てたので(爆)1クール休業中です。
放置プレイでスマンね。
ちょっと詳しいことは敬のブログのコメント欄に書いておいたよ(爆)

自分のブログに書けよ・・・(^_^;)
と思う結なのでありました。

息子クンも小学生になるんですねぇ!
てか、コンサート行くんだ?

じゃぁaranは山Pのウチワとか振っちゃうんだね!
私のぶんまで力の限り振りまくっといてね!!

って、今日はとりあえず生きてる証を残しにきたので、
またきます。
来月とか(笑)


ご卒園おめでとうございます♪
きまmom
お疲れ様でした~病院も!
ところで今週末、私も念願かなって松江に行ってきます♪
母がこの月曜に一足早く行ってきましたが、様子を聞くと、やはり庭園はあまり手入れも行き届いてなくて、いまいちだったと…(-_-;)。でも季節的なものもあるし、庭園の方は残るんですよね。美術品のほうをメインに見てこようと思います(~o~)。
あいにくの雨になりそうですが、またブログupしますね!

こんにちは
風(ふう)
広島ブログでおみかけしまして・・
三次発→尾道経由?・・・が目に止まり、おじゃまさせてもらいました。
私は、三原のはじっこ、世羅よりですが、三次は母の実家があって 特にワイナリー周辺によく出没します(わたしのブログにその辺の記事ありです)
そして 尾道も大好きです。尾道通の友人に美味しいお店、たのしいとこ色々おしえてもらってます。
こどもが、三原のほとんど尾道よりの学校に通ってるので、
理由をつけて、尾道・東尾道まで、足をのばしてまっす
そのあたりの お話できたらいいなぁ~~~

コメントありがとうございます♪
aran
すぅさんへ
なんだか、ギュッと濃縮したスケジュールをこなしております(^^ゞ
いつもは暇なのに・・・
春休みに入ったので、そんなことも言ってられないんですが。
そうでございます!ホストにしたい、Pでございます!
目の前で見てきます!気絶しないようにしないと・・・
ちゃんと報告できるか、自信がないですが(^^ゞ

結へ
昨日、夜中に敬のブログ見てきたよぉ。
たぶん、これもかなり後に読んでるんだと思うんだけど、
ほんっとに心配したっ!!
でも、無事でよかったよ・・・へんな想像しちゃったりした日もあったのよぉ~(;_:)
転職したんだったら、本屋の更新は出来る分けないよねe-284
また、気分新たにするような気持ちになったら、また、独特な語り口調をまってるよ♪

きまmom さんへ
ありがとうございます~♪
今週行かれることになったんですね(^_-)-☆
よかったです~。
そろそろ閉館が近付いてきたので、みなさん行くことが出来たか心配だったんです。
間に合いましたね♪
庭園、私が見た時はきれいに手入れしてあったんですが・・・
温かくなってるので、花が少しでも咲いてれば気も晴れますね・・・
天気が下り坂のようで、そこは残念ですね・・・
ブログのUP、楽しみにしてます!!
そして、しっかり観て来て下さいね!!
人をかきわけて・・・e-271(笑)

風さんへ
いらっしゃいませ♪
ワイナリー周辺ですか~、病院に来週出没します(^^ゞ
三原のほとんど尾道よりの学校って・・・商業高校ですか?
もしそうなら・・・えへ、後輩になりますね(^_-)
先日尾道に帰った時に、長江通りの中学校の上の道が広くなってて、びっくりしました。
美容院で聞いてはいたんですが、本当に広くて(+_+)
駅前の鶴屋の跡地がマンションとか・・・
風さんに教えて頂いたほうが早いかもしれないですよ!
新しいお店とか(*^。^*)
私の行動範囲でよければ、たくさんお話しましょう♪



大学芋
私は再来年です。ビデオに両親のコメントや顔 イベントの前日の話等を話しておくと本人が親になった時に為になるよ

大学芋さんへ
aran
そうだっけ!ごめんね!間違えた!!


コメントを閉じる▲
とうとう卒園式の日がやってきました。

前日の予報では最低気温がマイナス5度。

下に何着よ~!!と大騒ぎしました。

朝はいつもバタバタするんですが、今朝はなんとか段取りよくすすんで、余裕を持って出来ました。

幼稚園に到着した時間が、場所移動の時間になってて、流れにのってすすみました。

ホールに上がって入ってみると、もうすでに満席状態。

主人と話をしていたので、いつものように後ろのほうに立ったままいようねと、

後ろで立ってました。

すると、主任先生がいらっしゃって「椅子を用意します」と。

なんだか申し訳ないなぁってはなしてたら、あれよあれよと埋まってしまいました。

子供達が入場するまでの時間、幼稚園での思い出がスライドショーで上映されました。

さつき組さんから入った子達は、こんなことしてたのね(*^。^*)ってくらい、

かわいらしい♪

うめ組、もも組、さくら組・・・とすすみました。

もも組さんの写真の中に息子を発見!!う、マズイ・・・

今回は私がビデオ担当になりまして、撮っていたのです。

鼻をズズッとすする音とか入っちゃったろうな・・・


さくら組さんが入場してきました。

どれだか分からなかった!!

先生に一人ひとり呼ばれて、舞台に上がります。

おじぎして、園長先生から終了証書をもらって親の方に振り向いたら、それぞれの

園児が自分の声で思い出を語っているテープが流れます。

自分の子の前に、よそのこで泣いた(T_T)

いかんなぁ・・・

斜め前に座ってた、歯医者さん(話をしたことはないけれど息子も歯科でお世話になってる)

の息子さんの番の時。

「お父さんとお母さんとおなじ、歯医者になって、みんなの痛い歯をなおしてあげるからね」

って流れました。

自分の息子の番だから張り切って立てってビデオを構えたお父さん。

そんなコメントが流れると思ってたのか、そうでなかったのか、

固まってるように見えました。

勝手に想像して勝手にもらい泣き(T_T)

息子のクラスになりました。

なんて言うのかなって待ってました。

「みよしの風土記の丘に行って、昔の建物の中に入って・・・」

それかい!!

てっきり、おまわりさんになるとか、なんとか言うのかと思った!!

涙がひっこみました(笑)

しかもテープ残量が!!

息子のクラスなのに、省略してしまったところも出てきたり(^^ゞ

その頃主人は、寝てしまった下の子を抱っこして片方の手でデジカメ構えて

写真を撮ってました。

園長先生の式辞、PTAの式辞等が終わって、歌を歌います。

やっぱり「きた」Future for you。

いい歌歌ってたね。込み上げたよ。

2曲目を歌ってる時に、女の子がガマンできなくて泣き出したのが見えました。

それ見てもらい泣き(;_:)下の子を抱っこしてるのに。

ホールの電気も付いてるから、明るいから恥ずかしくて顔をそらしてました。

園児退場の時も、また見そびれた・・・



クラスに戻って、先生からのお話。

やっぱり先生も毎年のこととはいえ、込み上げで来るものがあるんだな・・・

「私事ですが・・・」ってなんだろう?って聞いてたら

「5月5日に結婚します!!」って!!

親達はおぉ~!!って拍手、子供達は「?」

「先生、お名前がかわるんよ」

「下の名前は同じよ」

「みんながしんぱいしてくれたけー、きまったんよ(笑)」

とか。

でも、そのあとの役員からの話でまたみんな(;_:)

今日のピークは3度でした(笑)





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪




卒園式が終わって、車に戻って主人の運転で家に向かう、予定でした。

が、この間の散歩のコースを車で教えてあげると言うことで回ってたら

いつのまにかZZZzzz・・・寝てしまいました(^^ゞ

下の子に髪の毛を引っ張られて目が覚めました(^^ゞ

なんだかんだと、バタバタと終わった卒園式でした。

たぶん、今夜、ボーっと考える時に、息子の成長とかこれからのこととか

想像するんだろうな~と思いました。

今夜は散らし寿司!!

頑張らないと!!





【2007/03/19 17:19】 | 風景
トラックバック(1) |

おめでとうございます。
いのたか
うちの子も、卒園式の後に昼ごはん食べたんですが
食べてる最中に寝てしまいました。
嫁のスーツはよだれだらけでした。

卒園おめでとうございます
haru
昨日は天気も(午前中)良かったようで
何よりでした。
写真を見て、次女の卒園式を思い出しました。
我が子、証書を貰った後何て言ったのかしら?と
思い出そうとしましたがダメでしたv-388
いい加減な母親です(汗)
今日からは長い春休みですね。
ママは大変だけど頑張って下さいね。

管理人のみ閲覧できます
-


おめでとう!!
息子クン、そしてaranに、だんなさん。
みんな、本当におめでとう^^

なんか、読んでるだけでこっちまで涙でてきそう(> <)
わが子が大きくなったんやなーって実感すると・・・
涙出るわ、そりゃ(> <)


今度は小学校かぁ。
またグングン成長してくれるね!楽しみやね!!

俺も楽しみに覗きに来ます♪



taka
卒園おめでとー♪
うれし涙って気持ちいいよね!
次は入学式を楽しんでね。


大学芋
御卒業おめでとうございますhttp://blog23.fc2.com/image/icon/e/478.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">義務教育の始まりですね。頑張って一緒に勉強して下さい。


green
卒園おめでとうごいざいます♪
次は小学校の入学式のご報告も、楽しみにしています!

お祝いコメントありがとうございます~♪
aran
たくさんのお祝いコメントありがとうございました(^o^)/
本当に嬉しかったです♪

いのたかさんへ
私はいのたかさんの息子さん並だったんですね~(^^ゞ
食べながら寝てしまいましたぁ~箸はしっかりにぎってましたが!

haruさんへ
スライドショーで「うぅ」ときてたので(^^ゞ
お友達のコメントは覚えてるんですが、息子のは覚えてないんです~。主人が言うにはいいことを言ってたらしいんですが・・・
ビデオ観ないとわかりません・・・ありゃぁ・・・
そうそう、「世界に一つだけの花」曲だけが流れたんです。
でも、頭の中には歌詞付きで流れているので(;_:)でしたぁ・・・

敬へ
ね~、あれよあれよと大きくなったものです~。
男の子は当日、おしゃれといえば寝癖を直してってくらいだったんだけど(1人だけ蝶ネクタイの男の子がいたな!そういえば!)
女の子は髪をかわいくしてたよぉ~。それだけでなぜか涙が出てきたよ・・・晴れ姿や・・・って。ヘン?
敬も泣くよぉ~。
「世界に一つだけの花」は、グッとくるね。

takaさんへ
うれし涙。
そうか!あれは、うれし涙だったんだ!とここで確認しました(^^ゞ
入学式、楽しむ余裕があることを願ってます・・・

大学芋さんへ
ほんとうだよぉ~。
書き順から一緒に覚えなおさなきゃだよ。
結構間違って覚えてるものだね。
来年は、泣くよ、君も。

greenさんへ
ちゃんと入学式に出席できることを願ってます(^_-)
みんなと同じようにできるか、心配で・・・
その前に準備がっ・・・

コメントを閉じる▲
20070317190348
尾道まで行きました。

今朝、休日出勤だった主人を送り出して息子達と3人で。

昼前に出たんですが、車も少なくてよかったv(^-^)v

BGMはPのグループ。
息子に少しでも頭に残すために(^_^;)

覚えてくれるか…

尾道には私の美容院のために行きました。

三次で切れば?なんですが、慣れてるところがいい♪

主人が運転してくれる時は、起きるのが遅いこともあって

なかなか昼には着かないけど、やっぱり早く着くとラクねo(^-^)o

息子達は近所のお友達と久しぶりの再開で

思い切りエンジョイ出来たようです。

私も頭が軽くなって、卒園式にも気持ち良く出席出来そうです。

写真は、私が停めた海岸が見える駐車場の前から。

アチコチ風景が変わっててビックリ!!

帰りはおばあちゃんの家にちょっと寄って、

息子達の顔を見せて、三次手前のセブンまでノンストップで

帰りました。

だけどさすがに疲れた…

セブンの前でエネルギー補給して、そろそろ出発です。

この時間ってコンビニ使う人達って多いのね~!(☆o☆)

さ、帰るべ。


【2007/03/17 19:03】 | 風景
トラックバック(0) |


すぅ
尾道、小2から3年間住んでいましたよ。大好きな街ですv-22
2年前に大和のセットを見に久しぶりに行ったら、昔のままの風景がたくさん残っていて感激したんだけど・・・昔より活気がなかったかなぁ。千光寺公園はさびれまくってたし、悲しかったよ・・・

すぅさんへ
aran
尾道に住まれてたんですかぁ!
どの辺りだったんでしょう~?
私の小学生の頃は尾道城も中に入れたんですが、気付いたら入れなくなってて、近くを通るのも怖い建物になってしまいました(+_+)
千光寺は賑やかなところと、そうでないところが激しくなってるように感じます・・・
大和のセット、見られたんですね♪
私が行った時には時すでに遅し、でした。
何度かいけそうだったんですが、人が多いから止めとけとか、木曜日だから休みだとかに重なって。残念。

コメントを閉じる▲
とうとう今日が最後の園バスです。

何もかも「最後」

時間の流れはいつもと同じなのに、やることやることが息子の幼稚園生活「最後」。

玄関出るときも「今日が幼稚園で遊べる最後の日だから、思いっきり遊んでおいで」って。



この間の木曜日が、幼稚園での弁当の日が最後の日でした。

こんなに食べるようになったんだなぁって感動してしまった。

今の弁当とは違う弁当だったけれど、隙間だらけの弁当だった。

よせればまだまだ入りそうな。

でも、今は隙間なく入れて、それも全部食べて帰ってくる。



こんなに小さかったのになぁって、改めて思ってしまった。

月曜日の卒園式。

ヤバいぞ。

くるぞ。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪




マスカラとか出来ない私だけど、目を真っ赤にしてタオルを握り締めて式に出席か?!

【2007/03/17 00:18】 | 息子
トラックバック(0) |

泣きますよ
いのたか
うちの嫁も涙ポロポロで化粧が崩れてました。


haru
こんにちは。
今日はいい天気だけどまだまだ風が冷たいですね。
花粉も少なくなってきたみたいで、目の痒みが殆どなくなりました。
そうそう・・・いろんな「最後」が今から大きくなると何度も経験できますよ。何だか寂しい切ない気持ちになりますよね。
でも・・・あの幼稚園だと半数以上はT小ではないですか??
卒園式はタオルを何枚も用意して涙に備えてくださいね。
いいお天気だと良いですね。
上の写真は写真屋さんの前ですか??

お返事♪
aran
いのたかさんへ
とうとう明日になりました~。
心の準備が・・・
奥様は泣かれましたか・・・

haruさんへ
やっぱり、区切りは寂しいものがありますね・・・
ほとんどのお友達が同じ小学校にって、なんとなく聞いていたんですが、やっぱりそうなんですね(^^ゞ
そのうちの半数の方くらいしか、分からないのでほとんどハジメマシテさんなんですが(^^ゞ
涙もろい私には、どれくらいタオルが必要か、考えちゃいますね・・・
雨女の私の、変なところが出なきゃいいんですが(^^ゞ

そう、写真屋さんの前で~す♪

haruさん、ドラマ終わっちゃいますね・・・
私1話も見れなかった(T_T)
雑誌と番組録画と忙しかったですか?
4月から、忙しくなりそうです(^^ゞ

もしよかったら、内緒コメントでメールアドレス入れて頂ければ、なんて思います。
学校行事で、ニアミスとかで偶然会ったりしたほうがおもしろい感じもしますが(*^。^*)

コメントを閉じる▲
今日の天気予報で、「ところにより雨」って言ってたような・・・

忘れてた。

三次ってところによってたんだった・・・。

太陽が出てたから、久しぶりに主人と上の子が寝てる布団を干して出かけました。

しばらくは、よかったんですが。

やられたぁ!!

ザッと降ったわけじゃなかったんで助かったんですが、のんびり下の子と

ドライブしてたら雲行きが怪しくなってきて・・・

安全運転で急いで帰りました(+_+)

どうにか間に合って、被害はほとんどなかったので安心しました


昨日は、下の子を連れて病院に行きました。

上のこの血液検査の結果を聞くためと、2人の薬をもらうため。

まぁ多いこと!!

受診後の廊下はまだ9時代じゃないの?!って位の混雑でした。

で、結果。

上の子は・・・

スギ花粉だって判明しましたぁ~!!

でも、先生の処方した薬が合ってたので、今は症状も安定しています。

先生もそれが嬉しかったようで、声が珍しく明るくなりました。

先生曰く、兄弟だからいつか下の子もアレルギー反応が出ると思いますが・・・って。

覚悟してますっ!その時はよろしく!!

病院から帰ったら、嬉しい封筒が!!

コンサートチケット届きました!

本当にいけるんだなぁとシミジミ思いました。

あとは問題をクリアして。

4月を待つのみです。

でも、何来て行こうかと考え中~・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



先週末くらいから、花粉症がラクになったような、気が、します。

しませんか?

なので布団を干したんですが、まだ自分の布団を干す勇気がありませんが(^^ゞ

寒かったり、温かかったりするんですが、私にはまだまだ花粉時期は続きます。

ヒノキ、ブタクサ、イネがやってくるのです・・・

秋まで鼻声。

だから電話は苦手。

結婚してから電話することがメッキリ減りました。

理由はコレでした。チャンチャン。




【2007/03/13 13:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨夜から始めました。

なんとも小さいこと!!

目が痛くなりそうでした(+_+)

全部は出来ないので、途中やめ。

付録で付いてた名前シールを使ったりして、どうにか簡単にすませる予定です(^^ゞ



今日は地区の子供会がありました。

新入生の歓迎会と、6年生のお別れ会を兼ねたものでした。

ほとんどのひとが初めて会う人でした。

子供は少ないのかと思ってたんですが、結構いてびっくり!!

やっぱりと思ったけど、お隣さんと同じ班。

今日は奥さんは来てなくて、だんなさんが来てました。

でも、挨拶するわけでもなく。

主人も一緒に行ってくれたから、心強かったです。


子ども会では、まず4月から何時に集まって何時に出発するか決めました。

驚いたことに、7時30分には集まるって!!

目覚める時間ジャン!!

着くのが8時前で、どうやら学校内でも一番早くに着いてる班のようです。

もうちょっと遅く・・・なんてのは親の意見。

子供達はどうやら早く着いて遊びたいみたい。

元気やの~・・・

それから、お昼になったということで、みんなでカレーを食べました。

子ども会の父兄が朝から作っていたようで、ちゃんと甘口・辛口とありました。

お腹が太ったところで、紙飛行機大会!!

各班で10機作って、距離が長いと得点も高い。

その合計点で班毎に競おうということでした。

上手なお兄ちゃんもいて、舞台の端にある向かい側の壁にまで飛ばす子もいたり。

舞台に逆戻りして(笑)、マイナス10点もらう子もいたり。

うちの息子はヤル気がありすぎて、力みすぎて、下に飛んでしまって10点・・・

最高得点は、280点でした。

景品は即席ラーメン・・・頑張ってコレ。

みんな苦笑いでした。

そのあとのじゃんけん大会で、大いに盛り上がりました。

1回目は私達家族全滅(+_+)

2回目。

なんと、ワタシ、残っちゃいました(*^。^*)

決勝戦まで。

代表の人の出す順番を読んでるんじゃないの?って司会の人が話してたけど、

そんな器用なこと出来ませんから!!

でも、無事、負けてくれて(笑)、男の子が景品をもらえました。

会がお開きになって、やっと近所の奥さんと話が出来る時間があって、

準備するモノを聞きました。

細かいことでも気になる!!

でも、話してみたらなぁんだ、ほんとに自由なのね・・・安心しました。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



帰りに、近所のコーヒーショップで豆を買って帰ろうと話してたら、

息子が「中で飲んでみたい」といいだして。

4人で入ったら、次から次からお客さんが入って来て、あっという間にほぼ満席状態。

主人は「こんなになるなら入らなかった」ってぼやいてました。

家に着いてから、息子は散歩に行きたいとおねだりはじめ。

下の子は眠くて仕方なくて。

結局主人が負けて、2人はお出かけ中です♪

今のうちに・・・天国です





【2007/03/11 16:17】 | 風景
トラックバック(0) |

こんばんは~。
たまちゃん!
2回目、お邪魔いたしやす!たまちゃん!です。
入学準備大変ですねー!!
わかります…(笑)
おはじきとか、数え棒とか…。こまかいよね。
で、そうそう、朝早いの(* ̄m ̄)
うち、7時20分には家を出てるであります…。
息子くん、小学校入学楽しみだねーっ!!




green
小さな道具にも全部名前を書くのですか?!
大変だな~。
けど、小学校楽しみですね♪
友達の子供も4月から入学なので、
名前を書くのを頑張ってるのかな~??


すぅ
思い出しました~ 名前付け作業、もう気が狂いそうでしたよ!!お疲れ様です。『はま』っていう名字の友達が心底羨ましかったv-42 いよいよ入学ですね、親子で緊張しますねv-22

お返事♪
aran
たまちゃんさんへ
えぇ~!!!7時20分!!!上には上が・・・
私も4月から息子と早寝早起き生活になるのか、と
嬉しいような、悲しいような(^^ゞ
準備の名前書き、ゴールが見えません!!

greenさんへ
お友達もきっと頑張っておられると・・・
「まだこんなにあるっ!!」って(笑)
息子本人は、すごくウキウキしてます(*^。^*)
間に合うように、頑張るよ~と話してます(^^ゞ

すぅさんへ
あ、私の旧姓、2文字でしたe-319
だから余計に手間がかかってるように感じます~。
旧姓に戻りたい・・・
やってもやっても減らないんです・・・終わるのか?!

ごぶさたっ!
ようやく復帰できそうです^^
またよろしくね!!

息子クン、小学校入学??
へーーーーー!
大変やけど、ウキウキ♪かな?

過去ログ読んだらそんな雰囲気もわかるかな?
ボチボチ読んでいきます!!


がんばれママ♪
そして息子クン♪

楽しい日々が待ってるぞー^^


敬へ
aran
お久しぶり♪
お仕事お疲れ様です♪
とうとう、卒園式を迎えることとなりましたぁ。
あんまりピンときてないみたいだよ、息子は。
いつもと一緒って感じかな。
明日になったら、気持ちも少しは変化があるのかも・・・

コメントを閉じる▲
今日(木曜日)目が覚めて窓の外を見たら、雪が積もってました。

でも屋根の上とか畑の表面だけだったのでホッとしました。
昼前には雪も止み、時々太陽も顔を出しました。

何より心配だったのが息子の園バスの時間。

寒い中、いつ来るかって待たないといけないからf^_^;

でも、雪のおかげで出来たこともありますv(^-^)v…窓全開の掃除!

これは嬉しかったぁ!

最近はクイックルワイパーとコロコロでの掃除ばかりだったので…

掃除が終わった後もくしゃみ出ませんでした~イェ~イ\(^_^)/

さて、今日も主人がパソコン独占中~なので携帯からです。

夕方、息子と話してたら急にこんなことを話し始めました。

「お風呂掃除きょからやってあげる」

ちょっと嫌な予感が頭をよぎりました。

今日は母さんがどうやって洗ってるか、見て覚える日よ、と。

明日から息子に洗ってもらいます。

こうやって少しずつ、引き継ぎしていくんだな、と。

反面、いつまで出来るかな、と。

明日、楽しみです。

【2007/03/09 01:27】 | 風景
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


お返事♪
aran
内緒コメントさんへ
ありがとうございます!
今日もちょっと覗いてみたんですよ、掲示板。
まだ手元にないので、手元に届いてから、しっかり考えようかと。
心配されてるようですが、そんなこと考えてないですよ!!
逆にありがたいです<(_ _)>
感謝、感謝です♪

コメントを閉じる▲
昨日と今日と、寒さが帰ってきました。

雪もチラチラするし・・・

花粉も少しだけ、気持ちだけ、ラクなような。

でも、外出するわけで服に少しでも花粉がつくわけで、

みんながそれを持って家に入るわけで。

そのかすかな花粉でやられてます(^^ゞ。

昨日、夜中に主人と一緒にお腹が減ってしまって山口で買って帰った桜餅を食べました。

主人曰く、尾道とかいろんなところで桜餅に出会って、食べてみたけれど、

山口の菓子の季の桜餅が一番おいしいそうです。

葉の厚み、塩加減、おもちの張り付き具合、大きさ・・・等々。

桜餅が出てると、条件反射みたいに飛びつきます。

そして、また1年待たないといけないって嘆きます。

桜餅が出ると、今度は山菜の「こごみ」の時期です。

去年は食べ損ねたんですが、今年こそは!!と意気込んでます。

だけど、上の子までが花粉症疑い。

山の中に入って採るのは・・・かなりキビシイだろうなぁ。



先日、広島ブログで時々お邪魔する「小さな庭」のgreenさんのブログを

読んだのを思い出して、飲みたくなりました。

休日に主人が2人分淹れてくれるんですが、飲みたくなったので。

主人が淹れるコーヒーと、私が淹れるコーヒーはビミョウに味が違います。

どっちがウマいって、それはそれで、どっちも好きです。

(淹れてもらったのに文句言えませんから)

それはそうと、もう、3月に入りましたよねぇ。

早すぎる!!

やることも多すぎる!!

お陰で私の唇に「のぼせ」が出来ました。

コレを見ると思い出すのが学生の頃の「試験勉強」

短期集中でやってしまうので、のぼせができちゃうんですよね~。

今は、上のこの入学の準備(まだほとんど手付かず)や、毎日のことで

頭がいっぱいになってるから仕方ないかと思いますが・・・

片方やると、片方忘れていく・・・ヤバイっす!!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



メダカの水槽もきれいにしてやりたい!

バラの枝も剪定したい!!

いらないものも、チャッチャと捨ててしまいたい!!

思い出したらきりがない!!

3月ってこんなもの?




【2007/03/07 17:27】 | 風景
トラックバック(0) |

コーヒーの秘密
大学芋
コーヒーの豆の種類 収穫した時の季節又は温度 お湯の温度 入れるタイミングや高さ 布の湿度 プロの人はこれだけ神経を使って飲んでもらう人にhttp://blog23.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">を届けてます。頑張って


haru
度々お邪魔します。
お疲れのようですが大丈夫ですか?
暖かいかと思えばココ3日間のこの寒さ。応えますね。
「O眼科」のご近所ですか??
小学校はTですよね??(違う?)
昨日はその近所のフ○○タに買い物に行きました。良く出没します(笑)
チケットの件ですが・・・・
「チケット掲示板」でお譲りしたらいかがでしょうか?もちろん定価での取引になります。
オークションはファンとしてはちょっと考えますよね。
空席が出来るのも悪いし・・・。
私がもう少し若ければ・・・。だって彼らは私の息子(20才)に
近いんですから・・・・汗

え~っ!!
green
こんな物もあるのですね♪
見たことあるかな~と、思い出し中です(笑)

それと・・・ご紹介して頂きまして、
ありがとうございます!!

お返事♪
aran
greenさんへ
こんなのもあるんですよぉ。
これは近所のコーヒー店のスプレモで見つけました。
右のリンクの中にもあるんですが。
実家から両親が来ると、間に合わないので困るんですが2人で飲む分にはちょうどいいです♪

haruさんへ
私の家はちょうど境目なんですよ。
でも、近所って言葉は遣い方間違ったかもってちょっと反省(^^ゞです、すいません。
小学校はTです。ハイ。
やっぱり「チケット掲示板」ですね~。
初心者が(>_<)うまくいけばいいんですが。。。
私もフ○○タ、ほとんど毎週ご用達です(^_^)v
今日も・・・

大学芋さんへ
おいしいよね、大学芋さんのコーヒーe-266
観光客の人たち、うらやましいわっ!!


コメントを閉じる▲
今日は息子2人連れて、病院に行きました。

上の子は昨夜に行った救急の診察から、しっかり診てもらうため。

下の子は、咳がまだ長引いているから薬をもらいに。

さすが月曜日!!

すごい人でした(+_+)

かなりまって、やっと診察。

診てもらうのが10分くらい?

待ってる間、下の子はベビーカーに座らせてたんですが、動くわ動くわ・・・

時間をもてあそびだしたので、最後のほうは待合室をグルグル回って歩いてました。

2人とも同じ風邪にかかっているようだから、風邪薬。

上の子は花粉症の疑いがあるから、鼻水と血液を検査して来週結果を聞きにまた行きます。

今日は風が強かったから、移動するたびに私の目と鼻が悲鳴を上げました。

上の子を幼稚園に送り届けて、下の子と家に入ったら・・・

まってました!のように、くしゃみの嵐!!

ティッシュとずっとお友達でした

いつもの時間に上の子が帰ってきたら、息子にお願いしてちょっと休ませてもらいました。

1時間。

ちょっと楽になりました♪

でも、主人が帰ってきてからは・・・

今度は3人でティッシュの取り合い&鼻のかみ合い・・・

横で下の子がニコニコ笑ってる・・・

羨ましいぜ。でも、キミも時間の問題かもよ・・・



【2007/03/05 21:55】 | 風景
トラックバック(0) |


大学芋
うちも風邪嵐です。病院いきました。下の子は咳だけ。上の子は先ほど嘔吐。明日病院へ上の子だけ連れて行きます。主人が明日代休なので助かります。私も鼻水だけ。風邪だそうです。花粉症ではないみたい。お互いがんばりましょう。


haru
今日は寒いですね。少しは花粉、楽かしら?
私も「目が痒い」ので昨日ついに「O眼科」に行きました。
私の周りって言えばかなり年齢層が高いのでやっぱ
SとかT(唯一楽器が出来るグループ)とか
あと少し若い子でA君が抜けたKが好きな子とかいますよ。
私は「2top」担当です。今K氏がドラマやってるので
毎週楽しみです。
aranさん担当のグループ、ライブはいつですか??
お子さん小さいのに花粉症とは辛いですね。
早くこの時期が過ぎて欲しいものです。



すぅ
風邪が流行ってるねー。大丈夫ですか。
今日は一段と目がかゆい!!
天気はいいし風がビュービューだし外出は自殺行為だよ~v-27日本中のたくさんの人が苦しんでいるのに総理大臣、どうにかしてよ!

お返事♪
aran
寒いですね!!風邪ひいてないですか?
すぅさんへ
私もまつげの生え際が(^^ゞたまらないです!!
外出するだけで気合入れてますっ!!

haruさんへ
「O眼科」行かれましたか~。
あそこは私の家の近所です。
2top担当ですか。うふふ。
私の担当のグループは4月1日に広島にやってきます(*^。^*)
そう、それで、haruさんにお友達は?って聞いたのはデスね・・・・
チケットが私の勘違いでもう一つ(正確にはもう1組。親子席なので)あるのです。
オークションは、出したくないし、かといって持ってても・・・
どなたかお知り合いがいて、抽選に落ちちゃったのよぉ(>_<)な方がおられたら・・・と思いまして。
息子と初コン行きます!

大学芋さんへ
病院行くのもすごい覚悟がいるよね。
なんか他の病気もらって帰らないか?!とか。
早く治るといいね☆ミ

コメントを閉じる▲
20070304205518
家に帰る途中に寄りました。

今夜は満月♪

ギリギリ入りました。

分かるかな?

きれいでした~

今は美人画展やってるそうで、それが観れるのは滅多にないそうで…

今回はチケットナシで入ったので、美人画展はまた今度

となりました~

夜もきれいね…

隣からはステーキのいいにおいが…

はぁ~たまらん!!


【2007/03/04 20:55】 | 風景
トラックバック(0) |
20070304202916
20070304202915
今、三次に向かってる途中です。

昨日は今までにないくらい、花粉にやられました(+_+)

なんせ、朝から頭が痛くてフラフラで、頭と体が連動してない感じ?

何やるにもダメでした。

そんな私を見かねて、お母さんが「しばらく寝てなさい」って。

昼前に布団に入って、目が覚めたのが15時。

全く何の音も聞こえてこなくて爆睡!!!してしまいましたZZzz....

夜になってやっと頭がまともに動き始めて、かと思ったらもう寝ないといけない時間。

お風呂にも入って、お母さんと雑談してたら、トンでもないことを!!

なんとまぁ、お母さんと話しながら寝てしまった!!!

それも一度じゃなく何度も!!

さすがにお母さんにもバレてしまって「もう寝ましょ」って。

今朝になって主人に話したら大爆笑!!
そりゃ笑うよね…

お母さんと昨日から打ち合わせしてた、あんこ餅を、

息子と一緒に作りました。

息子は何かお手伝い出来るからと、大張り切りです。

お餅が、機械の中でつかれていくところから見てました。

丸めたあんこの山を見て、感激して(*^_^*)

アチチアチチ言いながら、お母さんと3人で包みました。

自分がいつも食べてるお餅が、どうやって出来てるのか分かって

満足そうでした(*^-^)b

お昼はそのお餅を焼いて食べ、お父さんの車に乗せてもらい畑仕事の

手伝いをしに出掛けました。

私も主人とでかけ、山口に来て初めての外出に完全防備で挑みました。

私達よりも先に戻ってた息子は、やっぱり花粉症なのか目が真っ赤になってました。

かわいそうに…

三次に向けて帰る前に、みんなで桜餅を食べながらコーヒータイム♪して。

車に乗ってしばらくしたら、下の子から順番に寝てしまいました。

また目が覚めたら「寝てなかったよぉ!」なんて言うんだろうなぁ~

コーヒータイムの時に、お母さんに昨日の爆睡の事を謝ったら、

「あれくらい寝ただけで、元気になったんだからいいことよぉ」って

逆に慰められたような?!

何しに行ったんだかの山口でした。

本当にこんなにノックアウトは初めてでした。

三次に帰って、明日がまた怖い…

まぁでも、予定してたお母さんの携帯買い替えも出来たし、

息子のランドセルも買えたし、よかったかな?!

【2007/03/04 20:29】 | 風景
トラックバック(0) |

山口産花粉?
ナカシマ
こっちの花粉は強烈だったようですね。
aranさんほどではないけど、私もここ数日目は真っ赤、
鼻の下ヒリヒリでかなりやばいです。
あんこ餅楽しそう&うまそう!


お返事♪
aran
ナカシマさんへ
山口産花粉、強烈でした(+_+)
去年まではそんなに反応しなかったんですが、今年はすごかった!!
上の子までもなってしまった感じです。
かわいそうに、目が充血してしまって、かゆいし・・・
三次に帰ってから、主人と3人でテッシュ奪い合いです(笑)
あんこ餅、うまいですよぉ~♪
ストーブの上で焼くのが一番おいしく感じます(*^。^*)

コメントを閉じる▲
昨日、入学用品の受け取りでした。

15時から16時まで。

花粉症でしんどくて行かれず・・・

慌てて今日電話して受け取ってきました

だけど、受け取ったってことは仕事が待ってるってこと。

あらまぁ、なんて小さいんでしょ!!

毎日コツコツ名前入れ&まだ揃えてない入学用品を買い揃えて。

靴も、靴下も、傘も、鉛筆も。。。頭痛い



一番大事なランドセルまだ買ってないし(^^ゞ

たぶん、山口で買うことになるんだろうな、と。

そう、今日の夕方主人が帰ってきたら山口の主人の実家へ行きます。

お母さんの念願のプレゼントを届けに。



電池も買ったぞ!!(百均だけど。動けばいいよね♪)

ブログを更新してる時間も実はあんまりなかったしりて(^^ゞ

上の子が帰ってきたら、荷物をまとめたりなんかしてたら、アッと言う間に

主人も帰ってきたりするんだろう。

ひゃぁ~!!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪




昨日の、カミングアウトを読んだ母の感想は

「ったく あほくさ

でした。

母よ、私の体の半分はあなたの血が流れていることを忘れるな・・・

私から見たら、あなたも結構ミーハーですよ・・・

って、さっき母のブログ見たら。

や~い!!花粉症になってやんの!!

早めの受診をオススメします!


では、山口の準備します






【2007/03/02 13:25】 | 風景
トラックバック(0) |


haru
名前書き、ご苦労様です。
いろいろ大変だけど必要なもの揃えたりするのって
とっても楽しいものですよね(3度経験しましたv-356
「お兄さん達」は5人組のSですよ。
私はどちらかというとaranさんのお母様に年が近いのかも??
でも・・・
参観日には小学校ですれ違う事もあるかも??です(末っ子)
バーミヤン、いつの間に・・・・。
私も1度行きました。
花粉症お大事に。


taka
気に入ったランドセルが見つかるといいね!
気をつけていってらっしゃ~い♪

お返事♪
aran
haruさんへ
3度名前書きを経験されたんですか~。
もう、買うものとかも悩まなくて済みそうですね(^_-)

「お兄さん達」・・・
すいません<(_ _)>かなり上をいってしまいましたe-330
Sですか~。どなた担当なんですか?
担当って言葉があるってこともしらなかったんですが(^^ゞ
haruさんの周りには私と同じグループ好きな方はいらっしゃいますか?
なんだか質問攻め(笑)

takaさんへ
主人が店に行っていつの間にか買って帰ってました(^^ゞ
安くなってたとか。
それに惹かれて買ってしまいました。
大喜びでした(*^。^*)
また近いうちにUPします♪

コメントを閉じる▲
さっきまで見てました♪

広島ブログで知り合ったお友達が送ってくれたDVDを、下の子と一緒に♪

いつか話さなければと思いつつ、まぁ、そのうち、と流してました(^^ゞ

実家の母にはビデオも撮ってもらって、送ってもらって。

息子が好きだということで。

好きは好き。

でも、私が聴いたり見たりしてるから、好きになってしまったんだけど。



下の子も、何度も聴いたことのある曲だったので、ベットの柵を持ってノリノリ♪

踊ってました(*^。^*)

コンサートのチケットも、この子の所属するグループのが取れたのです♪

一番驚いたのは・・・母か地元の友だちか、どっちだろう?

どっちがすきなのさって、最近活動再開したほうですよっ!

分かるかなぁ、母。

別館に飛んでごらんよ~分かった?

あ~、カミングアウト。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



電話かけてくる?

ばかばか言わないでよね・・・




【2007/03/01 12:41】 | NEWSくん
トラックバック(0) |


taka
こちらこそありがとう♪
とり急ぎ簡単にダビングできるの送ったんだけど、、、
実はまだあるよ(笑)
次回をお楽しみにね☆彡

私も最初は、母&姉妹に思いっきり引かれました。r(^^;)
今はもう「あきらめ」の境地でしょうけど(苦笑)
母だけはまだ「あきれて」ます(^^ゞ
がんばれ!!!


haru
先日お邪魔したharuです。
ランチのお店、「三次麦酒」でしたか?
予約したらああいうのが出てくるんですねv-266
ちなみにウチはそこに近いですv-356
カミングアウト?
「別館」にお邪魔しました。
実は私は彼らよりもずっとお兄さん達にハマってます。
昨年は福岡、大阪に遠征しましたv-356
家族や母達に呆れられてますけど~頑張ってます!
aranさんもガンバレv-496

お返事♪
aran
takaさんへ
続きが!!
なんと!!やっぱりDVDに撮れるって言うのはいいですね~。
「あれ」は本当に何度も流れてましたね♪
最初のうちは下の子もダンスダンスでしたが、最後のほうは手だけe-463になりました(^^ゞ

母、電話はなかったですがたぶん、呆れてるんだと思います。
頑張りますよ~(笑)

haruさんへ
ベッケンのお近く?
チラッと聞かれたらいいかも♪
全体の量もちょうどよかったです(^_^)v
次、あんなぜいたくなランチが食べられるのはいつかなぁ~・・・
なんて、考えながら写真みちゃいます(^^ゞ

「ずっとお兄さん達」?
3人組の?ですか?
遠征もされたんですか?
すご~い!!
私もいつか・・・(笑)
私も呆れられながら(笑)、応援していきたいと思います♪
あ、バーミヤン、やめちゃいましたね・・・
1度だけ行ったことがあります・・・

コメントを閉じる▲
