無料レンタル
aranの気ままブログ 2007年02月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

200702282359112
20070228235911
今日は山口のお母さんの誕生日です。

花を買ってみました。

何か口実が欲しくて(^_^;)ひな祭りもあるし!って

そして、息子が作りたがってた雛人形も一緒に作りましたv(^-^)v

玄関の真ん前の階段にひとつ、テーブルにひとつ置きました。

上の子も喜んだけれど、下の子は目を丸くしながら興奮しながら喜んでました(*^o^*)

いつまで飾ってくれるかなぁ…

主人がパソコンから離れてくれないので、携帯から更新♪

【2007/02/28 23:59】 | 風景
トラックバック(0) |
ランチが珍しく豪華になりました(*^。^*)

こんなときにしか食べられない

でも、参加したお母さん達の3分の2は知らない方・・・はじめまして♪でした。

なんとか知り合いを見つけて、同じ歳の下の子を抱えたお母さんだったので

話も弾みました。

うちの下の子は、寝るだろうと思ってたのにメチャメチャ絶好調!で、

寝てくれる気配もなく(^^ゞ

時間に余裕を持って出たはずなのに、大事なもの忘れてました。

下の子の大好物、バナナ。

仕方がないので、大人用に出てきたランチで食べられそうなものをチョイスして

ご機嫌に食べてくれました(^_^)v



時々他のテーブルにお呼びがかかって、そのテーブルの方に抱っこされてみたり。

最後までニコニコしてました。まぁ、ちょっと暴れたりしたけれど、ご愛嬌♪

最後のデザートの時には、やっぱりイチゴにずぐに気付いて「食べさせろ」と、

バタバタ暴れました(^^ゞ

そろそろお開きって時に、ミルクをたくさん飲んでくれたので、帰りの車の

中で爆睡

3時になって上の子が帰ってきても、スースー寝息を立てて寝てくれてます。

私はたったあれだけの時間だったけど、外に出ただけでヘロヘロ・・・

上の子にチョット寝かせてってお願いしたけれど、却下されました(>_<)

外は時々雨が降る不安定な天気だから、息子は外にも出れなくて、

しまじろうをやってます。

楽しそうで何よりだ



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



お母さん達と集まってランチ中、突然の大雨!!

午前中天気もよかったので、布団とか洗濯物とか干してきてたお母さんもいて

騒然となりました。

私は花粉症だから、まったく干してなくて「あ、雨かぁ~」

くらいだったけど、屋根に布団を干してきてたお母さんがいて、

ランチを早めに切り上げで帰っていきました。

どうだったんだろう・・・寝るまでに乾けばいいな・・・



先日のコンサートのチケット、今日取れた確認が出来ましたやった!行ける!イェーイ!!

【2007/02/27 16:21】 | 風景
トラックバック(0) |


haru
初めまして。
突然ですが、ワタクシ三次市在住者です。よろしくお願いします。
先日のポプラ開店の話や、車が中央分離帯にの場所もほぼ毎日通ってるので「知ってる~!!」って何か感激しながら読ませていただいてます。
お子さんの幼稚園は「ミニ動物園」のあるあそこですよね?
ウチの長男と次女が卒園児ですよ。
ところで・・・・
この「ランチ」はどちらでしょう?
美味しそうなデザートなので知ってるお店なのかな??って。
友達とランチをするのが唯一の楽しみ(?)なので良かったら教えてください。
今日も花粉がたくさん飛んでるようです。
気をつけてくださいね。


ヤス
おお、広島ブログからですね。ポチッしたよ。
俺も広島なんで、広島ブログに登録してるよ。
それと、花粉症に苦しむの一緒だね。よろしく。


ohana
お久しぶりです 
コメントありがとうね^^
やっと引越し屋さんも決まり
少し ダンボールが来るまで一息
明日は第一回送別会に行ってきます。
私も ランチの日は布団干すのやめておかないと^^

お返事♪
aran
haru さんへ
いらっしゃいませ♪
ご近所さんですね!
初めてです、ホントのご近所さんは・・・
今更ながら恥ずかしく(^^ゞ
うちの息子の幼稚園の先輩ですか~。
これまた親近感♪
さて、写真のお店ですが、よく見ると「ビール」の文字があると思います。
三次でビールといえば・・・ハイ、あそこです。
役員さんが予約していたので、もしかしたら予約するといいのかもしれないです。
パンとご飯と選べました。
¥2,000です。
一番印象に残ってるのが写真のデザートです(^^ゞ
すごい甘かったですが、でも、おいしい!
幸せな時間でした♪
ゼヒ、 haru さんも♪

ヤスさんへ
コメントありがとうございます♪
私は読み逃げしてしまったのに、残してくださって(^^ゞ
広島ブログに登録してから、いろんなお友だちが増えてよかったです~。
ヤスさんも花粉症とこと。昨日もつらくなかったですか?
ウエザーニューズがやってる携帯のサイトで、登録すると花粉症の予想がされてますよ(^_^)v
参考にしてます♪

ohanaさんへ
本当、驚きましたよ~!!
急に決まったようで、荷物も思い出も整理が忙しいですね・・・
私も主人といつそうなってもいいように、荷物を片付けようって話しているんですが、私がなかなか予定通りにいかず(^^ゞ
進んでないです。
ohanaさんに教えていただかないといけないかも?!
布団干し、特に私の住む町は天気予報で言う「ところにより」の「ところ」にあたるので(^^ゞ
怪しい雲のときは、この時期じゃなくても、やめてます~。
ohanaさんもウェザーニューズ携帯サイトで登録すると、雨雲が来るとメールで教えてくれますよ!
台風の時とか、梅雨の時とかも活躍しました!!
ランチ、しっかり思い出作って楽しめないと!ですね♪


コメントを閉じる▲
この間、主人がお店で見つけてきたものです。

黒い綿棒。



特に炭がどうしたこうしたといった綿棒じゃないんですが。

ミミ垢が驚くほどよく取れてる、気がする、代物です(^^ゞ

今日も主人が2回もやってました。

でも、それを見ていた息子は「そんなにとれるのか」と

驚き顔です。

「あんまりやりすぎちゃ、いけんのよ。父さんのはやりすぎ」

と、説明しました。

こんなものでも、ブームになってしまう我が家です(^^ゞ



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



今日も主人と上の子はサイクリングへとでかけました。

いつものドライブコースをサイクリング・・・

すごい運動量です。

もう、ついて行けそうにないです。



【2007/02/25 18:37】 | 主人のお気に入り
トラックバック(0) |



8年使ったお釜が寿命になりました。

内窯のコーティングがはげてしまって。

今朝の広告に1万円くらいで、出てたのを主人が見付けて、買ってくれました。

電子レンジも買ってくれ…切実です。

昨日は花粉症にまたまたノックアウトされました。

朝、上の子をバスまで送った後

下の子が泣くまで横になってました。

上の子が帰ってきて、散歩行こうって言っても起きれないくらいダルく…

ごめんよぉ~と謝り通しでした。

今日も天気よかったですね…

家に閉じこもってました。





お釜を買って帰って来た主人が「すごいもの見た」と。

中央分離帯にクラウンがのっかってたって。

見たい!

上の子と一緒に散歩の振りして出掛けました。

主人が見た時には来てなかったんですが、

私が見た時には交通整理してました。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪




うまい具合に乗っかるもんだな…


【2007/02/24 21:49】 | 風景
トラックバック(0) |
今朝は天気がよくて、絶好の花粉日よりなのに息子の幼稚園に行きました。

仲良しタイムといって、幼稚園に入る前の子達に園庭を解放して遊ぶ時間です。

ずっと息子においでおいで言われてて、今月に入ってやっと今日で2回目の参加です。

昨日から目がゴロゴロしたりくしゃみが出たりで、絶対出ない方がいいことは

分かってるんですが、行くと息子が喜ぶので(^^ゞ

午前中は風もなくて、暖かだったので下の子も機嫌よく見てました。

先週は風が強くて、どうやら参加した人もすくなかったらしいですが、

今日は駐車場がいっぱいになるくらい来てました。

私の車もはみ出したので、少し離れたところに停めてテケテケ歩いて幼稚園へ。



園長先生がお人形を使って話をしました。

「ぼくの名前は『まいど』だよ」

「鼻がムズムズするよ。風邪じゃないよ、分かる?」

『かふん~!』

「そう!僕は花粉症なんだ!先生の中でもマスクしてる先生がいるね!」

なんてタイムリーな話題(^^ゞ今日来てたお母さんの中でも、

私を含めて3人くらいマスク姿のお母さんがいました。

マスクしてるから、普段よりも大きい声出して話すから、疲れる~。

昨日まではコンタクトだったけど、今日はさすがにメガネ。

しゃべるたびに曇る曇る・・・ほぇ~・・・

上の子は、私が来てる事にすぐに気付かなくて、走り回ってましたが

見つけると下の子にベタベタ。

行ってよかった。

2曲の体操が終わったら、とっとと帰りました。

車に乗ってしばらくして鼻が・・・

家に帰って、空気清浄機つけてもムズムズ・・・たまりません!

掃除機かけてても、汚してんだかきれいにしてんだか、なんだかなぁ!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪


上の子が3時に帰ってきて、用事を済ませて下の子を寝かせたら力尽きました。

(-_-)zzz・・・

30分後、ハッ(゜o゜)と目覚めました。

今日は早く寝られますように・・・



【2007/02/22 17:47】 | 息子
トラックバック(0) |

私も~
すぅ
この3日前くらいから苦しーい!
いいお天気なのに頭はどんより曇ってる・・・
息子なんか試験前だから『もーダメ!何も考えられん!』とか言ってるよ。あ、これは単に言い訳v-16

すぅさんへ
aran
すぅさんもですか~・・・
たまらないですよね(>_<)
出来ることなら、家の中に閉じこもってたいです!!
もう、いやだぁ!!

コメントを閉じる▲
昨日、上の子が幼稚園から帰ってから散髪に連れて行きました。

近所の10分\1,000のところで(^^ゞ

今回で3回目だったんですが、いつも切ってくれてたチョイ悪おやじ風の

店員さんはお休みだったらしく、女性の店員さんになりました。

(私はチョイ悪おやじ風の店員さんの方がよかったんだけど。ワイルドに切ってくれるから・・・)

切ってもらってる間、下の子と待ってたんですが平日だからか待つ人も少なくて。

時間がもう少し早ければ、下の子も切ってもらうつもりだったんですが、

また次回、ということになりました。



やっぱりコレくらいの方がカワイイね

あんまりカワイイ言うと、怒るからここでだけ・・・

カメラを向けたら、こんな顔をするんです。

なんで?って聞いたら「おまわりさんの真似だから」だとか。

そういえば、この間の参観日の時に部屋に張ってあった夢に、

「けいさつかんになる」

ってあったなぁ~・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



昨日、天気予報で花粉が多く飛びますよって言ってたのに、

体を張って体感してみようと(笑)マスクをつけてませんでした。

今朝。

ダルイわ。頭痛いわ。くしゃみ出るわ。

本当だね、多かったらしい。

今日も多いって言ってた。

ちゃんとマスクしました。

でも、下の子には申し訳ない!こんなに天気がいいのに外に出してやれなくて。

雨雨降れ降れ・・・




【2007/02/21 18:00】 | 息子
トラックバック(0) |


taka
天気がいいのも考えものだね・・(;_;)
私は鼻炎もちなので季節の変わり目はグズグズ。
もうそれだけで1日ブルーだもんね(-_-;)

散髪したての子どもって可愛いよね~♪

takaさんへ
aran
そうなんですよぉ~。
雨の日バンザイ!です(^_-)
髪の毛、これくらいの方がいいのかな、と切ると思います(^^ゞ

コメントを閉じる▲
今日は息子の参観日でした。

今日こそは、時間に遅れず(笑)教室に入ろうと主人と誓ってました。

ました。

結果、ギリギリでした。

はぁ~。

今日提出の、先生に渡すメッセージカードの製作に時間がかかったというか。

家を出る直前までやってました。

やってたのは親。

息子本人はのんきにPCのゲームをやって、私の怒りをかってました。

当たり前です。

だれのや




今日の参観日は、息子達が考えた劇の発表でした。

話も、台詞も、小道具も全部息子達で手分けして作ったそうです。

何度か聞いたことのある歌も歌って、なるほど、この歌だったのかと納得

してみたり。

突然、親達の台詞を求められたり(^^ゞ



劇の終盤、「どりーむらんど」から帰って来た息子達が親達にお願いする

台詞のような、歌のような場面がありました。

あんまり怒らないで~♪

やさしくして~♪

笑ってる顔がすきだよぉ~♪

みたいな、歌詞でした。

それが、ちょうどこの時で。

ウルッとしました。

頭では分かっているんだけど、つい怒りすぎちゃう。

あ~、またやっちゃったなぁ~って思うんですが・・・

それをみんなで言われちゃいました。



もちろん下の子も連れて行ったんですが、よく動いた!!

私はデジカメ、主人はビデオだったんですが私の方にいた下の子は、

手の近くにあるものは何でも興味を示して。

お姉ちゃん達が準備してる、棒も気になる。

落ちてる粘土のかけらも気になる。

それこそホコリの固まりも気になる。

クチに入れないかと心配で、じっくり上の子の劇を見れてない・・・ところもあります(^^ゞ

最後、先生が考えた伝言ゲームみたいな、絵伝えゲームやりました。

その時は写真のように主人に抱えられてたので、静かでした。

2番目のグループの一番最後だったので、責任重大かと思ってたんですが、

そんなにギリギリな設定じゃなかったので安心しました。

ちなみに、息子のグループの最初は鉛筆の絵だったんですが・・・

途中、海苔巻きおむすびみたいだなって思える絵になって、

息子に回ってきた時には、家の絵になってました(^^ゞ

ちがうじゃ~ん。でも、おもしろかった~。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪




帰って、お昼食べて下の子が昼寝してる間に息子と主人はでおでかけ。

いつもは散歩なんですが、天気もよくなったということで遠出したようです。

まぁ!驚く距離を行かれてました。

お陰で夕食を食べた後、2人ともグッスリお眠りになってます(笑)



NEWSで東京のマラソンのことを何度も取り上げられてる・・・

私ももし、住んでたら・・・

きっと参加したなぁ・・・楽しそうだ。





【2007/02/19 00:17】 | 息子
トラックバック(0) |
今朝は三次は寒かった!!

だって、外を見たら雪が降ってたんだもん。

息子に教えてあげたら、「なぁんだ、下には積もってないじゃん」って。

でも、まだ2月。降ってもおかしくないんだよなぁ・・・。


天気がよくないのに、主人と息子はドライブに出かけました。

私と下の子が、出かけないのを置いといて。

で、帰って来たと思ったらすごい買い物してた。

お昼も抜いてドライブしていたので、帰ってきてすぐにざるそば。

そばが大好き人間。

それだけでごちそうになったみたいです。

で、私と下の子のおやつの時間になって、じゃあ、作ろうかと。

ホットケーキ。

今、部屋の中は甘い匂いで充満しています。

1枚目、失敗。

こげた。

私の助言を半分しか聞かないから

2枚目以降は、うまくいってほしいなぁ・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪




明日は息子の最後の参観日。

またまた家族で出かけます。

でも、またお天気はくだりざかのようです。

今度こそはカメラに収めたい・・・



【2007/02/17 16:55】 | ぼやき
トラックバック(0) |


大学芋
ここでホットケーキのこつを教えてあげましょう。
フライパンに弱火で火をつけて作業する。
牛乳を入れすぎない。
卵は生きているから入れたらスピードアップ。
最大のこつは混ぜすぎないこと。
粉のかたまりや卵の白身(透明)が少し残っていても大丈夫。
フライパンに油ではなくバターを溶かしたら入れましょう。
表面に小さい泡が5回でたらひっくりかえしてね。
子供はカレースプーンを使ってフライパンに入れるとどら焼きみたいなかわいいのができますよ。どら焼き風は泡が2つ出たらひっくり返してね。
メープルシロップよりメープルバターだと垂れないから汚れないよ



大学芋
道具は混ぜる時ゴムベラ。ひっくり返す時木べら。

いつもありがとう♪
aran
なるほど。
また買出しで粉を買ってきたので、やってみる。
すごいよ、最後は私が焼いたよ。
私の焼いたのを見て息子はこれはおいおしそうだって。
主人は意地になって、失敗作をバリバリ食べてた(^^ゞ

コメントを閉じる▲
この間、美術館で買った本です。

あれから何度か開いて見ました。

やっぱりちゃんと買ってよかったって思いました。

あのおばちゃんは、買ったんだろうかって余計な心配をしたりして(^^ゞ

¥670です。安いなって思ったんですが、どうでしょう?

ポストカードも1枚¥100です。

普通¥150とかするんでしょうが、安いと思ったので前回行った時に買いました。




もし、美術館に行かれた際には、ゼヒ本も・・・

他にもいろいろグッズありました。ピンキリですが(^^ゞ






今日は近所に新しくコンビニのポプラが出来ました。

息子は建設中から、すごく楽しみにしてました。

なので、今日の帰りはその話ばかりバスの中でしていたようで、

先生にも「頭の中はいっぱいですよっ!」って言われてしまいました(^^ゞ

仕方ないので、歩いて散歩がてらに下の子も連れて行きました。

別段安いわけではないので、ジュースを買って帰りました。

ただ、新しいコンビニっていろんな設備が揃ってるんだなぁって感心しました。

広島市内なら当たり前なのかもしれませんが、パソコンがおいてあったり。

なんか、いろいろ機械がありました。

帰りに今度はお父さんと一緒に行くと張り切ってました。

また、同じ物を買わされるんだろうな~(*^。^*)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



ただ、昨日あたりから花粉がとても飛んでいて本当は外なんか出たくなかった!!

目がかゆくてかゆくて・・・

終わったらサッサと家に逃げました!!

明日は雨・・・

少しはラクかなぁ~・・・



【2007/02/16 18:19】 | 私のお気に入り
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
夕方無事に帰りましたo(^-^)o
20070214171403

駐車場は、昼ごろにも関わらずほぼ満車状態でした。

他府県ナンバーがたくさん!

そんな私達も車も広島ナンバーですから(^^ゞ

天気もまぁまぁよくて、でも、風が強くてどうかなって思いましたが、

雨ももってくれて安心でした。
200702141714032

前回来た時は、本当にガラガラでゆっくり見れました。

だけど、今回はすごい人・人。人・・・

ほとんどの人がガラスに張り付いて見ている様な感じでした。

全部観終わるのにかかった時間、2時間半!

私のお気に入りの、ステンドグラスでジックリ観ました。

ランプや、調度品・・・前回見たときと同様に、輝いてました

ただ、残念だったのが。

関西方面から来てたと思われるおばちゃん(あえて失礼な呼び方で)。

「目に焼きつけるんや」言いながら、使い捨てカメラで

おい!撮っていいところか?!

っていうか、そんなんで撮ってもったいないぜ!!

本を買ったほうがいい!そんなことするなら、買え!!って思いまいた。

私よりもはるか早く観終って休憩室で待ってた、主人に息子。

前回来た時は、このでっかい窓に張り付いて観てた息子にも、

今回の美術館の少しだけでも頭に残ってて欲しい!

200702141714034

観終って、庭をグルッと散歩しました。

前回も今回も、寒い時期に来たので、花が咲いてるところを見る事が出来なかったんですが、

きれいに整備してあって、気持ちよく歩けました。

この庭もどうするんだろうって心配になりました。

20070214171404


着いてすぐ美術館に入って、出たら隣の喫茶店でケーキセットを食べて・・・

と思ってたんですが、売り切れで食べれなくて残念!!

が、しかし!!

翌日、三次に帰る前にまた寄って(^^ゞ

ちゃっかりケーキセット食べて帰りました(^_^)v

その時は昼前だったんですが、昼を過ぎると徐々にテーブルが埋まっていって、

あっという間にテーブルがいっぱいになりました。

私達と同じメニューを頼んだ人が、何組もあるようで何度も同じ組み合わせが

車に乗って運ばれて行きました(^_^)v

最後、支払いを済ませるときに、店員さんに聞いてみたら(主人が)

美術館と同時に閉店すると。

私が本を買ったお店でも、店員さんに聞いてみました。

閉館したあと、どうなるか決まったんですかって。

まだ決まってませんって。

美術館内を観てても思ったんですが、やっぱり、みなさんの顔が

あんまり嬉しそうじゃないんですよね・・・

すごいたくさんの人が、あちこちから観に来てるんですが。

もう来月には閉館・・・

みなさん!!早く観に行ってくださいね!!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪




行ってよかった!

何年も前に見たので、頭の中で幻想のよう

だったんですが、改めて見て『やっぱりきれい』と思いました。

正直なところ、ティファニーの物は持ってませんf^_^;

知ってるのはオープンハートくらいですもん…

行くには、やっぱり午前中がオススメです♪

周りにはうなぎ屋さんがありますが、その他食事ができそうな、

そんなお店がなかったので・・・

お昼頃に隣の喫茶店で、パンなどを食しながら美術館の余韻に浸る・・・

が、最高だと思います♪




続きは、また・・・



【2007/02/14 17:16】 | 風景
トラックバック(3) |

管理人のみ閲覧できます
-


もったいない・・・
mickey
なくなっちゃうのもったいないですよね。。
せっかくのきれいな建物も庭も・・・
残念です。
島根県にはたくさん美術館もあるので
どうなるのか本当に心配です(>o<")


みかぼん
3月にバスツアーで行きます!
きっとごった返して、ゆっくり見る余裕はないんでしょうね。
しかも自由行動が2時間しかないんですよ。
ケーキセットなんて、絶対無理だわぁ。

よかったですね♪
きまmom
最後に満喫できたようで…人が多いのはしょうがないですね、3月はもっと多いと思いますよ(^_^;)。喫茶店もおしゃれっぽくてよいなぁ、ますます行きたくなりました♪


すぅ
ん~ 何度か旦那を誘ってみてるんだけどね、まるっきりその分野に興味がなくてね・・・v-35 でもあと1ヶ月あるし、頑張ってみるね。


taka
素敵な休日が過ごせたようでよかったね!
「人が多い」と聞くとついついしり込みしちゃうけど、行動しなきゃ素晴らしいものだって観れないんだもんね。
アクティブにいかなきゃ!って思えたよ(^^)
閉館は残念だね。違う形でもいい物はずっと残っていってほしいです。

お返事♪
aran
毎度遅くてすいません<(_ _)>
mickeyさんへ
いらっしゃいませ♪
そうですよね・・・
まだ行けてない、足立美術館にも行ってみたい・・・
花が咲きそろう頃にはもう閉館してるのが、残念で・・・

みかぼんさんへ
3月に!よかったです!
自由時間が2時間ですか・・・キビシイですね(+_+)
でも、最初のヘンは飛ばして(笑)、本当にきれいな(!)とこだけジックリ観て・・・
ギリギリ2時間行けるかもしれません!
頑張ってください!!e-271

きまmom さんへ
多かったです~。
でも、行った甲斐はありました、と思います!
やっぱり貴金属のところは、張り付いて観てる方が多かったです(^^ゞ
3月は、きっと・・・いや、でも、頑張っていけるなら行った方が!!

すぅさんへ
ゼヒ行ってみてください!!
旦那様はうちのだんなと同じできっと、30分くらいで観終わっちゃうかもしれませんが(笑)、でも、それでもステンドグラスくらいなら印象に残ると思います(主人でも残ったみたいです・・・)

takaさんへ
コメントありがとうございますe-266
本当残念です・・・だけど、仕方ないですね・・・
takaさんももし行けるなら・・・
残って欲しいです・・・ね。

コメントを閉じる▲
20070211135847
駐車場結構たくさんの車、止まってます。

【2007/02/11 14:01】 | 風景
トラックバック(0) |
今日明日と、ちょっと出かけてきます♪

実は。

ティファニー美術館、行ってきます。

泊りがけになります。

主人が、自分で誕生祝にって予約を入れた温泉にも行きます。

まだ私が勤めてた時に社員旅行で行った、思い出の温泉旅館です。

玉造温泉の長楽園です。

今回はジックリ時間をかけて、温泉の中も探検してくる予定です。

そして、ティファニー美術館は3月31日までということで、

今回が私達家族では見納めです。

でも、どうやら天気は良くないみたいです。

私が雨女だからなぁ・・・

デジカメも忘れずに持って行って、あとから報告できたらいいなと思います(^_^)v




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



今回から上の子には、どこに行くかって話さないようになりました。

大人の話が分かるようになってきて・・・話していいことと悪いことの区別がつかないし・・・

車に乗って出発する時に話します。

でも、一番驚いているのは実家の母かも?!エヘヘ・・・

楽しんできます♪


【2007/02/11 10:10】 | 風景
トラックバック(1) |


taka
いってらっしゃーい!
楽しんできてね♪
報告楽しみにしてます(^o^)丿

お気をつけて♪
きまmom
ちょっと寒いかもしれないけど、楽しんできてくださいね♪3月になったら我が家も行きたいので、aranさんのブログ読んでプランを考えます(~o~)。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
20070210184056
昨日主人の誕生日でした。

息子と内緒で準備して待ってたんですが…

なかなか帰ってこず(-_-#)

ついには息子は待ちくたびれて、

ご飯も食べないで寝てしまいました。

私も待ちくたびれました。

あれこれご飯とかしてたんですが。

主人と2人で食べました。お互い疲れて会話もナシ!

なんちゅう誕生日だ。

今朝になってみんなパジャマのまま

お祝いしました。

写真は息子が描いた主人です。

感動してました。

だったらさぁ~もうちょと早く連絡しとかないとさぁ!

私と言えば、飲み始めた花粉症の薬で

頭フラフラしてます。

ずっと寝起きのようなボーっとした頭です。

前もらってた薬は漢方薬だったんですが、

今回のは違ってて効き目が長いんですが…

強いみたいです。

なので、(そのせいかどうか分かりませんが)12時過ぎると

本日の業務は終了してしまうのです…

更新出来なかった理由、お許しを…


【2007/02/10 18:43】 | 風景
トラックバック(0) |
そろそろ反応してきました。

そう、花粉症です。

明日、産科に行って漢方薬を頂いて来る予定なんですが、この頭の痛さが邪魔なんです。

今日も天気がよかったですよね~。

素直に喜べない私(+_+)

一応、シーツとか洗って恩恵を受けました。

いつまで出来るかなぁって。


この間買いに行ったお人形。


はまってるそうです。お母さん。

違う色のお人形さんを持ってるんですが、こんなんありましたよって

話したら、「それ欲しい!買ってきて!」ってお願いって。

お金も預かったけれど、返しちゃうよ~。

せっかくプレゼントするのに、ねぇ。

今月末の誕生日に、持って行きます。山口へ~。

んで、そのお人形さんを買ったとき、おまけにコレも買ってもらいました。


お母さんにプレゼントするお人形の、小さいタイプです。

小さいのによくしゃべる。

もう1体あると、おでことおでこで通信(おはなし)するらしいです。

近所にはいないだろうから、ずっとおでこでお話はしないと思います(^^ゞ

これを息子に渡してから、目覚まし時計がいらなくなりました。

なんだかしらないけれど、7時くらいに起きるらしいです。

その声で目が覚めるようで・・・

役立ってます


【2007/02/06 17:27】 | 風景
トラックバック(0) |


taka
目覚まし時計いらずってのが魅力的(^^ゞ
子供より私に欲しいよ(笑)

いよいよですね
いのたか
私も出ました
今年は早いですね。
薬飲んでますが
鼻がガビガビです

コメントを閉じる▲
お出かけする前に、息子だけが外に出て遊んでる時間があった。

その時の、出来事。

息子から聞いただけなので詳しくは分からない。

隣の女の子と遊んでたら、知らないお兄ちゃん(小学生くらいの)とお姉ちゃんが来たと。

なぁんにもしてないのに「きもちわる~い、言われた~」

と帰ってきた。

「かなしくなったけど、ガマンした」

って。


ん、よくガマンした!!って褒めた私と、

すぐさま「そんな子とあそばんでいい」

って言ってしまった私。

まだまだ「ばかもの」。


きもちわるい、って言われて嬉しい言葉か?おい、にいちゃんよ。

そんなこといっときながら、一緒にあそぼうはないだろう。

私に似て、傷つきやすい息子。

一緒にさ、強くなろうぜ!

泣きたい時は泣いていいよ、まだそんな、ガマンしなくていいよ。

1人じゃ何もいえないんだよ、あの人達は。




【2007/02/05 01:13】 | 息子
トラックバック(0) |

どしたん!
すぅ
なんなん!その兄弟は!親の躾がなってないぞv-42
家でも家族でそんな言葉を使いまくってるんだろうね、もうその兄弟に遭遇しませんように。でも息子さんのそのセリフにキュンと来ますね~強いねv-221


ohana
あのね・・・かなり過激な言葉になっちゃうけど・・・
ある友だちに 皆と仲良くなんて出来ないよ 育ちが違いすぎる子とはねってそしてその子は私にね 『差別はいかんけど区別はええで』って(笑)本当にそのときはぴんとこなかったけど 今はねよーく分かるの^^;; 私って酷い><

最近 本当に心が育ってない子供が多いです。
でも それは子供のせいではなく 親が悪いんだよね・・・

コメントありがとう♪
aran
すぅさんへ
そうなんですよ~、無意識にそう思ってるみたいでなんだかなぁって、頭をくしゃくしゃにしてやりました。
自転車だったから、近所か少し遠いのか・・・
金輪際って思いますが。(コンリンザイってこう書くのね・・・)

ohanaさんへ
区別・・・いいことを聞きましたe-319
そうしたくなりますよね~。
私が犬ならもうう、毎日、クンクンe-457ですよ。


green
aranさん、お祝いのコメントありがとうございました♪

私はまだ、子供が居ないのでわからないですが、
自分の子供が生まれて育てる時に、悪い親にならないよう、
頑張らないと!と思います。


greenさんへ
aran
すいません、こんな記事の時にコメント頂いて・・・
悪い親なんていないと、私は思ってるんです。
ただ、考え方の違いがあるんだと。
greenさんにもうちの息子みたいに、わらかしてくれる、おもしろい相手がもう1人増えることを願ってますe-75

コメントを閉じる▲
20070204184810
休日になると、テレビは息子にパソコンは主人に占領されます。

息子はスカパー!の東映チャンネルでやってる

999を見ます。だけどこれ、土曜日の朝6時から8時までやってるのを

毎回私が録画してるんです(*´Д`)=з
先に上がった主人から毎回Cメールでお願いされて…

だったら自分でタイマー録画すればいいのに、毎回頼む。(`ε´)

金曜日の夕方に再放送あるのに、それも見る。

完全に主人に洗脳された息子は、毎回楽しく観てます。

息子がビデオ観てる間は、主人はパソコンでいろんなことを
検索したりしてるから、私は下の子とウダウダする…

毎回休日はそんな感じです。

なので更新も携帯から~

今日も午前中はそんな感じでした。

午後からやっとおでかけしました。

主人のサングラスのレンズを受け取りに眼鏡屋さんに行きました。

レンズを取り付けるのに1時間くらいかかるからと、

その間近くのトイザらスやヤマダ電機に行きました。

今月末山口のお母さんの誕生日があってリクエスト

されてる人形を探すため…

無事見付けて値段もよかったので、そのままお買い上げ~

その横に小さいバージョンもあって、上の子が

前からいいなぁ~言ってたので、こちらもお買い上げしました。

今日は本当に暖かくて上着で着ていったフリースも邪魔になるくらい(^^ゞ

でも、一番活躍したのは何と言っても携帯!!!

三次市では見ることが出来ないワンセグが大活躍

しました\(^_^)/

暇つぶしにはもってこいなアイテムですねぇ~


【2007/02/04 18:49】 | 風景
トラックバック(0) |
昨日は息子の通う予定の小学校の説明会がありました。

昨日からの雪で、寒いわ雪はチラつくわ・・・

凍えそうでした。

でも、ありがたいことに主人が振り休を使って休んでくれたので、運転も

下の子の事も心配ありませんでした。

初めての息子の幼稚園の早お迎えも経験しました。

ちょっと早すぎて、小学校の周りをグルグルドライブしました。

川の近くだから寒い~!!!!!!

主人と下の子に見送られて、上の子と一緒にイザ学校へ・・・

私はどんなお母さん達がいるのかと内心、ドキドキなのに上の子は・・・

まだ名前も知らないお友達とうわぁ~っと遊びまくり(^^ゞ

いいなぁ~!君は!!

体育館ではちきれてる息子を、うらやましく思いながら私は4階(!!)の

視聴覚室まで向かいました。

学校って本当に寒い!!

風通しがいいって言うか、なんとうか・・・

幸い、視聴覚室は気持ち、暖房が効いてて少し温かかったんですが、どこかからか

冷たい空気が流れてくる~そんな部屋でした。



説明は、もらった冊子の話だけ。

あんまり詳しくないなぁ!!

分からないから、隣に座ってた同じ幼稚園の去年息子と同じクラスだった先輩お母さんに

あれこれ聞きました


説明会の後は、体操服とかの採寸。

私が小学生の頃のことを思い出したりして、変わったんだなぁって思いました。

ジャージなんてなかったし!

ブルマに体操服だったし!半袖でしょ!

男の子も女の子もほとんど同じジャ~ン。

でも、これは兄弟が多いところは嬉しいかもなって思いながら採寸しました。

6年間通えるのか、途中転校になるのか分かりせんが息子はもう嬉しそうでした(*^。^*)

最後、また体育館で遊ぶんだって言って、寄って見たけど・・・

あんなにたくさんいた新1年生はとっくに帰ってて、息子はシュン・・・

「まだ遊びたかったのに・・・」って。

4月になったらいっぱい遊べるよぉ、今日は練習の日!って慰めました。

説明を聞いてる間、雪が降ったので外はまたキンと寒くて、サッサと主人が

迎えに来てくれた車に乗り込みました。

息子にもお友達が出来て欲しいけど、私にも出来て欲しいわぁ~って思った

1日でした。


木曜日に幼稚園に遅れていった息子だけ、節分の豆まき風新聞投げが出来ませんでした。

だから、今日の節分の日には思いっきりさせてやろうって思ってたのに。

なのに・・・

「千と千尋の・・・」を見ながらうたた寝してしまいました(^^ゞ

主人に声をかけられたのに起きれず・・・

息子の為に新聞紙を丸めた、豆をたくさんつくってやるってたのに出来ず・・・

やっぱり秘密主義の私は隠れて作ってたい!!

喜ばせるためにも・・・ね。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪




来週の主人の誕生日も、コソコソ秘密主義でいきます






【2007/02/03 11:16】 | 息子
トラックバック(0) |

いよいよですね
いのたか
うちのガキも
今通っている幼稚園は全員違う小学校に行くのですが、
全然平気みたいです。
新しい友達が出来るんで楽しみなんだそうです。

今まで昼寝してました。
いまから近くの神社で厄払いしてきます。


いのたかさんへ
aran
そちらのお天気は良かったのでしょうか?
こちらも午前中はe-44だったんですが、午後は雲がおおくなって・・・
厄払い、私は出来そうにありません(>_<)
主人が息子と公園に出かけてしまって・・・
戻ってきても遅いだろうし・・・
しっかり厄を落としてもらってきてくださいね♪


ohana
雪 すごいですね>< 
小学校最初は本当に分からないですよね^^;;
ももちゃんのとき
同じ幼稚園から3人しか行かなかったので
かなり 不安だったの覚えてます・・・早いもう1年前なんだ!!

ohanaさんへ
aran
かな~り不安です。
大げさに言うと、周りは全部テキって感じます。
あっという間ですよね・・・もう1年生!
その分私も・・・e-286・・・考えたくないですね~

コメントを閉じる▲
園バスを待って、しばし待ってたら帰ってきました。

なんだかいつもと違うものを、抱えて下りてきました。

なんじゃあぁ?


節分に合わせて、幼稚園で作った赤鬼でした。

なんでも、風船を膨らませてその上に小さく切った新聞紙を糊で貼っていって。

それを何度も繰り返したそうです。

言われてみると、鬼の下側は新聞紙が何枚も重ねてくっつけてあるのが見えました。

息子が言うには、赤鬼がほとんどだったと。

あとは黄色鬼、青鬼。


下の子は、上の子がかぶってるからおもしろいのか、鬼の面がおもしろいのか、

ケタケタ笑ってました(*^。^*)


でも、中身が本当に上の子なのか心配で覗き込みます。

おもしろい~♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



窓の外、明るいでしょ~。

本当に雪、降ってる?降るの?

明日は上の子の4月から通う小学校の、説明会があります。

雪なのに!!

昼から!!

でも、いいのだ。

主人が振り休を使って休んでくれるらしい。

私には無理です。

道は狭いし、坂だし、不慣れだし。

雪の日に運転したのって、今日で・・・何度目?

うわぁ・・・

雪って窓から見るのはきれいだけど、運転する時に見えるのは、

「きれい」とか「遊びたい」とか、そんなものには映らないわ・・・




【2007/02/01 17:28】 | 息子
トラックバック(0) |


みかぼん
凄いv-363
本格的なかぶり物ですねv-352
夜中に目が合うと、私なら泣いちゃうかも(ノ≧∇≦。)ノ))...

はじめまして~!
たまちゃん!
aranさん、はじめまして!
コメントありがとうね~(^◇^)
すごいっ!雪降ってるんだねーっ!
こっちは、同じ広島でも海沿いだから
雪が降るのってほんとまれなんだよ~(^_^;)
鬼のお面、よく出来てるねーっ!!
すごいよっ( ̄ー ̄)b
お兄ちゃんも満足そうだわ~♪
またいつでも、遊びに来てねーっ!!

コメントありがとうございます!
aran
みかぽんさんへ
今朝、ちょっとビクッとしました(^^ゞ
なんせ、テレビの上に置いてあるもので・・・

たまちゃんさんへ
こちらこそ、ありがとうございます♪
主人が帰ってきてからも、一騒ぎありました(^^ゞ
明日は豆まきをします♪
息子しかかぶれないから、どうなるのか目に見えてるんですが・・・

上手!!
すぅ
なるほど~風船で作るんだね~ いいねェ、それv-218
こちらの雪は朝だけうっすら屋根にある程度で…。子どもは雪を待っているのにね。新一年生なんですね、ランドセルはやっぱり黒かな?頑張れv-221

すぅさんへ
aran
そうそう!聞いて納得しましたよぉ!
先生もアイデアで勝負ですね♪
まだランドセル買ってないんですが、ピンキリですね~。これ。
主人とそろそろ頭を抱えて悩みそうです。

コメントを閉じる▲
今日は天気予報通り、雪でした。

朝起きて窓の外を見ると、白っぽい感じ、それくらいだったんですが(^^ゞ

上の子の園バスの時間が近付くにつれて・・・あれよあれよと積もっていきました。

だけど、それと同時に上の子の咳の具合が、アヤシイ。

主人と相談して下の子もちょっと咳が出るからと、2人とも病院に。

病院に行く時も帰る時も、すんごい降ってた!!

病院は待ち時間も少なくて、すぐ診てもらえて、すぐ帰れました。

2人とも、風邪でしょうって。

あは。

20070201123912

↑は上の子の幼稚園の写真です。

教室まで送り届けて、その時、きれいだなぁと思って撮りました。

歩くのがかわいそうなくらい、雪が白くてきれいでした。

たぶん、雪だるま作るんだろうって思うと、歩くのも申し訳ないくらい(^^ゞ

携帯で撮りました。

200702011239122

上の子を送った帰り、でっかい除雪車の後ろになりました。

仕事の帰りなのか、これから一仕事あるのか・・・

急いで撮りました。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪




だけど、上の子が帰ってくる頃にはほとんど道路の雪は溶けてました。

しかも、空は青空が・・・なんだったの?!って感じ。


その2へ続く。

【2007/02/01 16:58】 | 風景
トラックバック(0) |
