無料レンタル
aranの気ままブログ 2007年01月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この間、ソレイユに買い物に行った時に買った私のための、モノです。

これらを買ったが為に、迷子になりました(^^ゞ

焦ると頭がパ~っとなっちゃうのです。


買ったお店は無印良品です。

いつもは家族みんなでゾロゾロしているので、自分のものは2の次だったんですが、

今回は私だけで歩けた!

あれこれ見れました。

本当は服を選びたかったんですが、思ったものがなかったので雑貨になりました。

↑は、化粧道具を入れようと買いました。

私には大きなミラーの付いたような、そんなものなくて、百均で買ったかごに

入れてました。

だけど、埃はかぶるわ~かごの下がガタガタだから中身は倒れるわ~で

不満だったんです。

思い切って、買いました。でも。

主人には「蓋を開けたら煙が出てきて、おじいさんになりそう」

なんて言われたり、上の子には「かあさんのたからばこ?」なんて言われたり・・・

散々です(>_<)


これも買いました。

ずっと欲しかった、ポトス。

葉がグリーンのじゃなくて、これくらい白っぽいのを探してました。

冬だから、ちょっと心配だったんですが今は台所の机の上です。

近々、台所の窓付近に移動する予定です。

んで、これが伸びてきたら・・・

洗面台に切って、小さなビンに入れてみたり♪

廊下の壁に切って挿してみたり♪

したいなと夢見てます(*^。^*)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



今は息子2人が寝てくれてるので、今のうちにっ!!ブログタイムです♪

上の子が、おやつで食べてたドーナツを「かあさん、いつもおやつすくないじゃろ」

と言って残しておいてくれた1つを食べながら♪

サンキュ~♪うまかったよ~

あ、下の子の方が先に起きた・・・



スポンサーサイト

【2007/01/31 16:56】 | 私のお気に入り
トラックバック(0) |
20070128204632
昨日あんまりにも私が凹んでいるので、
主人が今日もう一度ソレイユに行こうって

言ってくれました。ただし、途中私の運転で…

久しぶりに手のひら汗かきました。

ブレーキランプばかりの車にイラッとしたり、

お巡りさんに出会ったり、道が混んでたり…

散々でした。着いた頃にはヘトヘト。

駐車したあと、主人と息子に「よくやった」

って拍手されました。

本当にねぇ、疲れたよ…

駐車場までも混んでたんですが、中もコミコミ。

目的のモノを探すのもひと苦労でした。1時間かかったかな。

最後はなんと私が迷子になりました。

30分後にやっと車に乗れました。

普段の10倍は歩いたと思います。

明日もしっかり早起きして、頑張らないと!

付き合ってくれた、主人&息子達に感謝('-^*)/です♪


【2007/01/28 20:46】 | 山口・下松より
トラックバック(0) |


すぅ
お疲れ様でしたv-22 休日のソレイユの混み具合は大変ですもんね!でも、お目当ての物が手に入ったって事で、よかった~。旦那さんの嬉しそうな顔が楽しみだねv-207
ティファニー美術館は旦那の実家から近いんだけど『子どもが行っても楽しくないよ、大人向けだよ』って言われて行った事がなかったんだーあぁーそうなの?閉館なの?行っておけばよかったな~泣・・・

すぅさんへ
aran
それはそれは混んでおりましたっ!!
なぁんの目的もなくて、ただお買い物で行ってると、人間観察が出来て、それはそれで楽しいものかもしれないなってくらい、すんごい人でした(+_+)
すぅさん!!美術館、行って!!
きっとびっくりしますよ!!何がって・・・装飾品が・・・ステンドグラスとか、通路を進むに連れてすごいですよっ!!
是非!!

コメントを閉じる▲
今日は主人と昨日から約束してた、ソレイユに行く予定でした。

だけど、家を出たのが15時過ぎ。危ないなぁと思ってるところへ途中眼鏡屋に寄ると。

案の定、ソレイユ目前にして(私の中ではですが。眼鏡屋終わった時点で)17時過ぎました。

お腹も減ったぞと、うどん屋さんに入って腹ごしらえしたら、

「遅くなったから帰ろうか」って。

何が買いたいのって、言えるわけないじゃないですか。

どれくらいかかるのって分かるわけないじゃないですか。

あなたの誕生日に財布をあげたくて、買い出しに行ってるって

言えたら楽だろうなぁ~って思いながら、主人のグチグチを聞いております。

あんまりにも私の言葉が歯切れが悪いので、イライラしてるみたいで。

内緒で買うのって大変だわぁ~、今日の感想です。

家に向かってる途中なんですが、家に着いても機嫌が悪いんだろうなと覚悟してます。

何よりガクゥ~ときてるのは私なんだけど…

誕生日までに買えるのか、ビミョーになってきました。

あぁ~あ。

昨日のブログを読んでない方は是非、読んで下さいね。

よろしくお願いします。


【2007/01/27 19:10】 | 山口・下松より
トラックバック(0) |
数年前に主人に連れて行ってもらった、ティファニー美術館。

それが閉館になるんです、3月31日に。

まだ6年間しかしてないのに。

最初は主人に噂だよって聞いてたんですが、CMでも流れてて。

なんでなんだろうって不思議に思ってました。

で、時間があったので調べてみました。

ティファニー美術館

左下のボタンを押すと、どうしてそうなったか書かれています。

そのページの一番下に、松江放送局の記者のことが書かれてます。

松江市長のことも。

すごくきれいで、贅沢な時間を過ごせて、日本だけど日本じゃないような、

庭も綺麗で手入れが行き届いてて。

目も心も充実出来る場所だったのに。

広島から近い松江で見れてた、素晴らしい展示品の数々が見れなくなります。

次、どこで見れるかも分かりません。

まだ行ったことのない方々、是非行ってみて下さい!!


絶対、後悔しないはずです。

私も閉館までに絶対連れて行ってもらいます。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪





ティファニー美術館をモデルに造ったって聞いた、三次の美術館。

ここはこんな問題起こさないだろうなぁ?

心配。



【2007/01/27 03:16】 | 私のお気に入り
トラックバック(0) |

私も昨日知ったんです!
きまmom
閉館(T_T)まだ行ったことなくて、気になっていたのに。母と3月に絶対行こうねって行ってます。周辺でいいとこ他にもあれば教えてくださいね♪


みかぼん
そうそう!CMでやっててビックリしたんですv-363
政治的な事情での閉館なんて残念ですi-241
ちょっと無理してでも行ってみようかと検討中です└(´▽`*)┘


コメント感謝!!
aran
きまmomさんへ
こんにちわ~、そうなんですよぉ。
私ももう、3年くらい前にいったきりなので、記憶が曖昧なんですが、すぐ近くに食事が出来る大きなところがあったり、車だったら松江フォーゲルパークがあったり、松江城もあります。
詳しくは、きまmomさんのブログにお邪魔してから・・・

みかぽんさんへ
こんにちわ~、CMでやっぱり本当なんだぁ~ってショックをうけましたよね・・・
是非、是非!!
行ける事願ってます!!




コメントを閉じる▲
昨日は下の子の誕生日でした♪

あっという間の1年間でした・・・

朝、起きてきた上の子が一番に下の子の所に行って

「おたんじょうびおめでと~う♪」

って言いました。

ソレを聞いて、おぅそうだよなぁ!と主人と顔を見合わせて笑いました。

下の子の誕生日なのに、なぜか上の子がワクワクドキドキしてました。

幼稚園から帰ってきたら、上の子にお誕生日の絵を描いてもらおうかと

思っていたんですが、時間がなくなってしまってアウト~

主人がこの日に限って本社のある尾道に出張で、いつ帰れるかわからなくて。

ご飯の支度をしながら、お風呂も考えて・・・

なんてしてたら、コッソリ帰って来てびっくり!!

お陰でお風呂の仕事が減りました。

その間に、夕食の支度が進んだんですが・・・

やってしまった!!やっちゃった!!

上の子の好物のチラシ寿司は、味噌汁も
カボチャのサラダも、ただ・・・

レンチョウカレイ(尾道ではゲンチョウ)の煮付けが焦げちゃった!!

下の子用にちょっと薄味にしてたのに、煮詰めすぎて大人風味に(+_+)

試しに下の子に食べさせてみたけれど、ベ~って出てきました

夕食が終わって、片付けたらメインイベント!!

ケーキを出して、まず撮影大会。

ろうそくを点けて、撮影大会。

ケーキを食べながら、撮影大会。よぅ撮った。




やっぱり炎を見ると見入ってしまうのはどの子も同じみたいで。

上の子が1歳の頃の写真を最近見たんですが、同じ顔をしてました。

3人でハッピーバースデートゥーユー歌って。

下の子の代わりに上の子がろうそくを消して。

あんま~い、ザッハトルテのケーキを食べました。

下の子はクリームとイチゴをたいらげました。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



その時に主人と話したのが、上の子と下の子、どっちが1歳が来るのが早く感じたか。

上の子は5ヶ月の頃と7ヶ月の頃と入院したので、早いことは早かったなぁって。

下の子は、上の子の幼稚園の行事とかがあったからか早く感じたし・・・

1歳って実感がないねってところに落ち着きました。

これからまた1年、どんな風に過ぎていくのか・・・

どんな思い出が出来るのか・・・楽しみです♪



上の子は下の子が1月生まれでよかったぁ~って。

なんで?って聞いたら・・・

「だって、1月はゆうきじゃろ、2月は父さんじゃろ~2回もケーキが食べられる

だそうです。

「母さんもあるんだけど・・・」っていうと

「あっ、そうかぁ!いいねぇ~」って。

いつまで一緒に食べてくれる?

彼女なんか作るなよ~!!ってまだか・・・





【2007/01/25 16:41】 | 息子
トラックバック(0) |

おめでとうございます
いのたか
やっぱ子供は2人がいいですねー
楽しそうだもん。



大学芋
この前はクリスマスに3ホールも焼いて作りました。ケーキだったら少し不細工でもおいしいって言われます。

改めて^^
おめでとう!!
みんなで過ごしたパーティー、すごい楽しそうなのが
伝わってくる!!
これぞ幸せって感じ^^

うちもこんな風になりたいなーって思ったよん♪

これからも、みんなでいっぱい楽しい思い出つくってください!


管理人のみ閲覧できます
-


おめでとう!
すぅ
1歳かぁ、かわいいよねv-238
思い出しちゃう、うらやましい!
ロウソクの火を消したのは上の僕ちゃんかな?
旦那サマも優しそうだし、暖かい感じが伝わってきますv-22

ブログランキング登録をお願いします!
JB女性ブログランキング
女性専門ブログランキングをオープンいたしました。オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。ご参加をお待ちしております。 http://ranking.j-beauty.jp/


コメントありがとうございます!
aran
いのたかさんへ
そうですね~、1人より2人、2人より3人って言いますしね・・・
1人っ子だった上の子は、ブーブー言いながらもいろいろ手伝ってくれます♪

大学芋さんへ
3ホール?!(+_+)
すごっ!!
いやでも、作れるだけすごい・・・

敬へ
そう言ってもらえると嬉しいです~♪
敬もこれから、節句とかあって目じり下がりっぱなしなのでは?(笑)

すぅさんへ
そうなんです、下のこの代わりにって大役を任せましたe-319
張り切ってくれましたよぉ。


コメントを閉じる▲
以前から納豆はよく食べてました。

お正月に主人の実家の山口に帰った時に、お兄さんが

「いいものがるんですよぉ」

と言ってくれたのが、写真のもの「納豆の友」です。



納豆を混ぜるとあっという間に白っぽくなって、よく混ざると。

山口でも置いてあって、何度も混ぜました。

で、三次に帰ってきてさぁ、やってみようって時に納豆が売り切れでした。

上の子が、お正月に納豆を食べて以来、また納豆を好きになってくれて

おかわりも何度もするようになってくれてて、嬉しくて。

例の番組は、私の家族は見てなかったんですが、ちょっと待ってようねって話してました。

今週になって、それまでが夢のように棚にたぁくさん並べてあって。

効果がないかもしれないけど、体にはいいからうちの家族は食べてます。

明日、1歳の誕生日を迎える下の子も食べてます。

去年の値段に戻してくれたらいいのに~。

なんで98円だった納豆が138円なのよぉ~。

だから余計に買わないんじゃないのぉ?




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



毎朝、特ダネを見てます。

そこで取り上げられてた灰谷健次郎のこと。

4歳年上のお兄さんが、身を粉にして働いて自分達を育ててくれたこと。

その、お兄さんの死は自分のせいだって思ったまま沖縄に旅行に行ったこと。

そこで出会ったおばあさんとの会話。

そこがすごく印象に残ってます



死んだ人は、私の中で生き続けてる。

だから、死んでしまったことを悲しんでたらだめだよって。

「兎の眼」って本と「太陽の子」って本が取り上げられてました。

すごく読みたくなりました。



これから先、何度「死」に出会うか分かりません。

その度に私の中で、その人たちが生きつづけるんだって思えれば

気持ちが楽になるし、その人と一緒に生きていけるって思います。


地元の友達へ。






【2007/01/23 23:56】 | 風景
トラックバック(0) |


大学芋
ありがとうございます。頭ではわかっていますが実家に行くと悲しくなります。小さい頃は親と一緒にいた記憶がないので葬式の時、親戚のの方々は私を心配してくれました。天国に行くとしばらくはこの世の中とあまり変わらない生活をするみたいだからきっとバケツを作ってると思います。

ひさしぶり^^
記事と違う話でゴメンやけど、(あ、書いてあるか^^)
下のお子さんの誕生日だと思ってやってきました♪
今日は素敵なお誕生日になったかな?
1歳かぁ^^
かわいいよね♪

これからも元気いっぱい幸せに育ってね♪




灰谷健次郎さん大好きです♪
green
「太陽の子」を最近また読み返し、
読んでいる間に何度も涙して・・・。
けど、イロイロな事を考える、良いきっかけになり、
去年失った沢山の命と向き合う事が出来ました。
是非読んでみてくださいね♪

コメントありがとう♪
aran
大学芋さんへ
そうかぁ、バケツ屋さんだったもんね・・・
元気をだしてね

敬へ
覚えててくれてありがとう♪
みんな眠気と戦いながら、ケーキを食べました~。
チョ~かわいい~♪
どんなにプ~が臭くても、許すっ!!(笑)

greenさんへ
やっぱり泣けるんですね・・・
テレビでもそんな感じがしたんです。
時間がかかるかもしれませんが、読みたいです(^_^)v

コメントを閉じる▲
昨日、広島ブログの中で、時々お邪魔する、たかみの<日々是好日>を読んでいて「うっ」と思ったことがあります。

去年の年末から私事ですがいろいろあって、考えまいとするんですが考えて、

1人で落ち込んで、引きこもりみたいになって、もやもやして。

人を警戒するようになって。

そんな自分をまた客観的に見て「なんだよ~!!」ってムカついて。

その繰り返しだったんです。

でも、昨日お邪魔して、読んで、ガツンと来て。

あ~、「ばかもの」だって思いました。

あ~泣いてもいいんだ、あ~人のこと気にしすぎてたなぁ、

自分は自分ジャンって。


そう思ったのと同時に、なぜか実家の両親が頭に浮かびました。


どっちかというと尾道の言葉はキツイです。

よく聞く「どうしたん?」「~してみんさい」とか、今思いつくのはこんな

言葉ですが、私がよく聞いて育った言葉はこんなもんじゃなかったです。

「~しんさいや!」「~しょんね!」語尾がきつかった。

だけど、その言葉に何回も背中を押されてて、体を起こしたこともありました。


「ばかもの」って両親に言われてる気がして。


自分で選んでその状況を作ったんじゃん。

自分でソレが正しいって思ったから言ったんじゃん。

なのになんでグジグジしょーるんよ!!


そんな感じに頭に聞こえたんです。

ハッと我に返れたこの詩を手帳に貼って、ことあるごとに読もうと思ってます。

まだまだ「ばかもの」なので、まだまだやさしい言葉よりもガツンとくる言葉の方が

身にしみるので。

ず~っと体育座りして膝を抱えてた、自分にカツを入れないと。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪




明日は地元の友達のおじいちゃんのお葬式があります。

中学の時から本当にお世話になった、友達の。

心から感謝の気持ちを込めて、三次から祈ります。




【2007/01/22 01:02】 | 風景
トラックバック(1) |

ファイト
すぅ
お会いしたこともないし、ブログ上の印象だけれど、aranさんは真面目で一生懸命で素敵だと思うv-237悩む事も止まる事も大事な時間だと思う。全部ひっくるめてそのままのaranさんでいいと自信を持って、ガンガン進んじゃって下さいv-221(・・・と、偉そうに言っちゃってゴメンナサイ)

ありがとうございます
おはつ
妹のところで、よくお名前を拝見し、有り難いなぁと思っていました。
そして、私のところへもお越しくださったそうでありがとうございます。
尾道はいいところですよね、私も妹も、その隣の駅のある町で育ちました。
編み物も、大好き。

お互い、めげそうになっても立ち上がる、そんなガッツを身につけましょうね。

また、寄らせていただきます。


ohana
aranさんはきっとすごーく
人を思いやる事のできる人だからなんだろうね。 素敵です^^
とっても 良いことだと思いますよ。
私は 自分が一番大事な人(爆)






大学芋
まだきもちがふあんていかなあ

コメントありがとうございます♪
aran
すぅさんへ
ありがとうございます~、真面目だけが取り柄で(^^ゞ
真面目すぎる、かも?!

おはつさんへ
本当にいい詩に出会わせて頂きました。
手帳の1P目に貼りました。
そうですね、ガッツつけましょう!
私もまた寄らせてくださいね(^_-)

ohanaさんへ
いやぁ、なんていうか、欲張りと言うか散漫っていうか・・・

大学芋さんへ
元気を出して
そんなすぐには無理だけど


taka
ほんと子供がらみで色々あるよね(:_;)
私の周りの人たちも「人間不信」と闘いながら頑張ってるよ。
時々いろんな人や言葉にに『なにしょんね!しっかりしんさいやー!』と背中を押してもらいながら頑張ろうね。

コメントを閉じる▲
1月の中ごろになってやっと落ち着いたようです。

っていうか、やっと普段の生活のリズムをつかんだと言うか(^^ゞ

あんまりゆっくりも出来ないのが正直なところですが、また、いつものように

更新していければと思います


今年の冬はまだそこまで寒くて寒くてって感じではないですが、それよりも

嬉しいことがあります。

花粉症

去年もまぁまぁラクだったんですが、今年もラク!

外に洗濯物を干すなんてもってのほか!!だったのに、

もう何回干したか!!

何より嬉しいのが、布団が干せる!!お日様に当ててフカフカ~

気持ちがいいのです~幸せなのです~

しかし、夜のお風呂から出てからの時間の余裕があまりなく、

寝るのがまだまだ遅め・・・

あの極楽の布団に辿り着く頃には、布団は冷たい・・・

隣で下の子がクカ~と寝てても、やっぱり体温奪うような小さな足にペトッと

くっつくのはかわいそうなので、1人で丸まってます。

もう少し寒くなったら湯たんぽでも・・・と考えてますがもう出した方がいいのかも?!

明日もどうやら少し太陽が覗くようなので、ちょっとの幸せを味わうことができるかも




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪




今、頭の中を占めてるのは、2つのことです。

1つはコンサートのこと。

もう1つは・・・来月40ちゃいになる主人の誕生日プレゼントです。

そんなに喜ぶべきことではないかもしれないですが、キリがいい歳だしお祝いでもと思ってます。

クリスマスに財布をプレゼントしたかったんですが、買出しに行けず結局プレゼント

出来ませんでした。

なので、誕生日に・・・とは思うんですがヒトヒネリを模索中です。

もちろん内緒です。

上の子と作戦会議するのはギリギリになってからじゃないと、すぐしゃべっちゃうし(^^ゞ

去年は一緒にお祝いできなかったので、今年はお祝いしてあげたいです。

さてさて、どうなるか・・・




【2007/01/18 17:49】 | 風景
トラックバック(0) |

すごい!!!
ナカシマ
内緒でプレゼント作戦なんていい奥さんですね。
うちはその系統は一切・・・
私に責任があるのかも・・・?


ナカシマさんへ
aran
ただ、秘密主義なだけで(^^ゞ
私が泣き虫なのであんまり凝ったことをすると先に私が泣き出すので、見極めが大切ですe-284
・・・とかいいながら、まぁったくすすまないんですよっ!まいったです。

コメントを閉じる▲
コメントの返事が遅くなってすいません・・・<(_ _)>

もう少し、お待ちいただければ嬉しいです(^^ゞ

私って時間の使い方が下手ね~って改めて思っています。


前回の記事は、新しく買い換えた携帯から送りました。

山口に帰った時に、お義母さんの「買ってもらっちゃいなさいよ」のひと言で、

主人を納得させて、欲しかった機種に買い換えました。

私の携帯はコレです。

選んだものの、思ったよりも機能が多くてなかなか頭に入らず(-_-)

使いこなせてません。

でも、写真はきれいだし、ん~、押しやすいし、ん~、ん~ん~・・・

未だにカバンの中に、分厚い取り説を入れて持ち歩いています。

どうやったらワンセグ出来るんだ・・・一番の悩みです。


そして、山口で初詣して分かったことがあります。

私達夫婦は、共に前厄だということです。

どんなだ。

わからないのです。

まだお払いしてもらってもないです。

早く行った方がいいのか・・・

どこにする?!ってまだ話してる段階です。

そうこうしてたら、今週の日曜日には上の子の参観日がありました。

これで1つ休みが消えました。

でも、参観の後の講演会ではビオラの演奏が聴けて、リフレッシュ出来たような感じがしました。

その中のお話もよくて、涙が出そうでした。



ここは長くなるので、また次回(覚えていたら)書こうと思います(^^ゞ



そのお話の最後で、今日日付けが変わる12時までに誰かに

「I Love You」を言おうって話でした。

で、尾崎豊の「I Love You」が始まった途端・・・

うちの下の子が、ホールの床でハイハイしてておでこをぶつけて

大泣き(T_T)!!!!!

いいところだったのに・・・すいません、皆さん・・・<(_ _)>

なんでも弾けるってすごいなって。思いました。

音楽は早いうちにやらせたほうがいいって最後に話されてました。

ピアノも「かっこう」しか両手で弾けない私、そして楽器を弾いたなんて

話も出てこない主人、その間の子ですから何が出来るかなんて・・・

無理な話です。と、思います。

その日の午後には、三次の美術館に連れて行ってもらいました。

初めて入って、また夜も来たくなりました。

満月の夜は10時までやってるそうなので、来月の2日3日のどちらか。

行ければの話しです。


行ければと言えば、あるコンサートに行きたくて調べたら

とんでもないことだということが分かりました。

でも、上の子を連れて行ってやりたくて、申込用紙待ちです。

主人に話したら、あっけなく「行っていいよ」の返事が出たので

言ってみるものだとびっくりしました。

でも、行けるかなぁ・・・行きたいなぁ・・・生で観てみたいなぁ・・・


明日は上の子の歯のフッ素の日です。

クタクタになりそうです。

【2007/01/15 22:29】 | 風景
トラックバック(0) |


Ohana 
ははは 良いところで号泣 うけちゃった^^
携帯 私、決まった機能しか使えません><
音楽 今ももちゃん『ウクレレ』に少しはまって
簡単なのを練習してるよ きよしこの夜 とか^^
ちなみに パパが教えて・・・


クリエイト
5歳と1歳のお子様、可愛いでしょうね。
コンサートのお申し込み、うまくいけばいいですね。小さいときから色々なことに触れさせてあげること、大切な事だと思います。
今更ながら、小さいときもっとこうすればとか思うこの頃です。

管理人のみ閲覧できます
-



ナナ
子どもって本当ににぎやかで楽しいですね。


すぅ
お二人とも前厄とは! 
私は今年から大殺界v-40
気にしないつもりでも気になりますよね~
私も新しい携帯を研究中です!

コメントありがとう♪
aran
ohanaさんへ
それまで抱っこ紐に包まれてたので、爆発して思い切り動きすぎたのかもしれません(>_<)
パパさんが興味を・・・e-266
今年のクリスマスにはウクレレ上達してそうですね(^_-)

クリエイトさんへ
コンサート、難しそうです(>_<)
もっと早くに準備すればよかったと後悔してます~

ナナさんへ
そうですね~、何かしらやらかしてくれて・・・
1人より2人って感じで飽きません(^^ゞ

すぅさんへ
大殺界も心構えがいりますよね~。
携帯って、よくまぁあんなに小さいのにいろいろ機能が入りきるもんですね!!

コメントを閉じる▲
おめでとうございます♪

もう、お正月の気分も抜けそうな時期ですが(^^ゞ

やっと本館の更新が出来る時間が持てました♪



年末年始はいろんなことがありました。

下の子のインフルエンザ2回目があったんですが、微熱で中止。

そうしたら、今度は上の子が発熱。主人も咳したり体がだるいとか言い出して、

2人揃って救急で診てもらう羽目に。(年末最後の受診日でした)

メールで連絡を待ってたら、驚くような内容が送られてきました。

「インフルエンザかもしれんって」

はぁ?!

「今、検査待ち。もし、そうだったら三次で第一号なんだって」

はぁ?!勘弁してよぉ~

年末年始は山口に帰って、私の実家にも帰って・・・

はぁ~、今回は三次で年越しかぁ~・・・

なんて諦めてました。

でも、結果そうじゃなくて。よかったぁ!!

主人もちょっとした気管支炎だと分かりました。

私以外の3人の薬の山を抱えて、山口~尾道に出かけました。

山口には2日までいました。

いつもならもう少し長くいるんですが、今年はいろんな予定が重なりました。

4日には主人の人間ドックの予約が入ったこと。

31日から尾道の実家に、私の2番目の弟が帰って来てたからまだ会ったことのない

私の息子に会わせる事。

どこでもみんなでワイワイ過ごしました。

でも、今回一番印象に残っているのは尾道でのことです。

なんせ、私たち3姉弟が揃ったのが何年ぶり?!

8年ぶりくらいだったのです。

もうそんなに経ったのかって思ったり、みんな変わったなぁって思ったり。

一番変わってたのがやっぱり一番下の弟。

髪の毛が!!編んであった!!レゲエな人になってた!!

そんなにギョロ目だったけ?ってくらい、目が大きくて。

まるで、サッカーのロナウジーニョみたい!!本人も言ってた。

まだアルバイトだけど、早く就職出来たらいいなぁ。

弟と夜中に飲んだビールはおいしかった!!

さすがに飲み屋で働いてただけあって、あれこれ飲めるわぁ。

焼酎も飲むの?え?!ウイスキーも?!あんたいったいどんな生活してたの・・・

ちょっと心配したけど(^^ゞ

父も呆れてました。タバコもイケるから(^^ゞ

今度はいつ、みんなで飲めるかなぁ~。

どっちかの弟の結婚式だったらいいんだけど!


私の両親が一番嬉しかったのは、家族揃ってのお墓参りだったんじゃないかな。

母はちょっとウルッとしてた。そりゃそうだわな~。

私も嬉しかったから、持参のデジカメで通りすがりの観光客のお兄さんに撮ってもらいました。

だけど、私って本当に抜けてる・・・

デジカメが電池切れ。1発勝負で撮るしかなくて(^^ゞ

それからみんなで散歩しながら、母の実家の三軒家へ。

こんどはこっちで記念撮影。

こっちでは叔父がカメラを貸してくれて、無事ちゃんと撮れました。

母の母、私からみたらおばあちゃん。おばあちゃんは84歳。

最近は体調がよくなくて、家から出ることが少なくなってしまって。

心配してた一番下の弟も見れたし、ひ孫も見れた。

写真は写りたくないって、ちょっと嫌がってたけど母が押し切った感じで撮影しました。

そこでまた母が半強制的に、叔父に頼んで車を出してもらって今度は三軒家の

お墓参りに出かけました。

こちらはみんな揃ってのお墓参りは初めてじゃないかな。

3月にお墓を建てるとのこと。またみんな揃ってお参りしたいです。

慌しかったけど、下の弟はこの日に福岡に帰り、時間もギリギリでした。

息子はすぐ下の弟と一緒に電車に乗って、東尾道まで行き、散歩してご満悦でした(*^。^*)

私も、大好きなピザ風お好み焼き食べれてご満悦ウフッ

これは3日のことです。



4日には、最後の休みだった父が息子を連れて散歩に出てくれました。

地元の友達には会えなかったけど、実家でゆっくり出来ました。

主人の人間ドックも無事に終わって、迎えに来てくれました。

帰りに三和町の一休さんっていう中華料理屋さんで食べようって言ってたんですが、

息子達が爆睡してしまったので、中止(息子には店が休みだったって話しましたが)、

三次のお店でお惣菜をしこたま買い込んで夕食にしました(^^ゞ



昨日は、上の子の咳の具合の受診(午前)、下の子のインフルエンザの2回目(午後)で病院へ。

まるでバーゲンセールみたいな人!!疲れたぁ・・・

で、尾道の帰りに行けなかった一休さんに行こう!!って行ったらあいにく看板の電気が消えてました。

息子がすごく楽しみにしてたんですが・・・別のお店で食事しました。

明日は上の子の歯科。もう、通常の生活ですね~。

抜け切らないわ・・・



そんなことも言ってられません!!

今年もよろしくお願いします!!




【2007/01/07 13:05】 | 風景
トラックバック(0) |


大学芋
あけおめ。旦那の風邪で休みが終わった。でも音楽好きと写真がたまっていたので思い切ってきちんとデスクトップのiMacを買いました

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!
自分のblog、相当前からほったらかしやけど・・・(笑)
先に来ました^^;

今年もいろいろ忙しいやろうけど、お互いがんばりましょ!


それにしても・・・
ホンマ、四人家族って毎日大忙し・・・(> <)
aranの気持ちが少しはわかってきたよ~(> <)


今年もよろしくお願いしますねん。
すぅ
そりゃ、レゲエでロナウジーニョになってたらビックリよね!
若さってステキv-10 楽しそうv-10
弟さんが二人もいらっしゃるなんて、うらやましいな~

遅くなりました・・・
aran
大学芋さんへ
奮発したのね(^_-)
気分転換も大事だよね♪

敬へ
さっそく覗きに行って見ました。
忙しいものね、しょうがないよね!
私も人のこと言えないくらい、ほったらかし(^^ゞ
来てくれてありがとうデス♪

すぅさんへ
でしょ!!
びっくりしますよね!!
ほんまに兄弟か?!ってくらいでした。
弟、そんなにいいものでは・・・うちに限って言えばですが(^^ゞ
でも、3人とも大人な歳になってから、ちゃんと話せるようになったような気がします。
今回ちょっと時間が足りなかったけど・・・

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。