無料レンタル
aranの気ままブログ 2006年12月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もアッと言う間に終りました。

私の場合下の子の出産があったので余計にそう感じたのかも(^_^;)

でもブログを通して今年もいろんな出会いがあったので、楽しかったです(^_^)v

上の子の事では、いろんな意見を頂きました。

あれから、お互いの家族が意識して会わないようにしている…ような感じです。

挨拶しても返事は返ってきませんが(心の中で私の勝ち!とかやったりして子供っぽいことして)、そんな人と諦めもついて流してます。

あの問題があってから、息子が小学校行きたくないって言い出したりもしましたが、そこはまた一緒に乗り越えて行けたらな、と思ってます。

母のブログにも足を運んで下さってる皆さん、いつもありがとうございます!

母もついにPCデビューしましたので、近いうちに皆さんのブログにもお邪魔出来るかと思います♪

マイナス思考がちょっと玉に傷ですが、励みになってますのでこれからもよろしくお願いしますね(^з^)-☆Chu!!

私の方のブログでも、最近なかなか更新出来なくても読んでもらえてて嬉しいです(*^_^*)

ありがとうございます♪

来年も皆さんにとって素晴らしい年でありますように…

私は読めずに溜ってる本を少しでも読めるように、時間を上手に使いたいです・

4人家族になるってことがこんなにも忙しいとは!!

来年は今年を教訓にして生かしていきたいです
スポンサーサイト

【2006/12/31 16:43】 | 山口・下松より
トラックバック(0) |


さくら
今年は後半だけですがブログをとおして
お話できて嬉しかったです。
同じ尾道出身ってのも何かの縁・・・かな(^^)
来年も良かったらのぞいてやって下さいませ♪
良いお年をお迎え下さいね。


大学芋
あけおめ。やっとお雑煮の仕込みが済んだので寝ます。ほんまに四人家族は忙しい。ミド

おめでとうございます
いのたか
あけましておめでとうございます。
今年も周南ネタで頑張ります。

よろしくお願いいたします。

あけまして おめでとうございます☆
ohana
ホント子育てとは親も成長ですね。
私も新たに小学校で・・・な事もありますが
子供を信じ 自分の子育てに自信を持っていこうって^^
『あかんもんはあかん』です(笑)
私も色々また相談乗ってくださいね^^


green
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしま~す♪

新年のごあいさつ
すっかりおくれてしまいましたが、
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします(・<)v

皆さんが健康で笑って一年過ごせますように☆

今年もヨロシク!!
aran
遅くなりました!!
新年のお慶びを・・・あらっもう7日?!


さくらさんへ
去年は後半、お世話になりました♪
写真も楽しませていただきました~
ますます京都に行きたくなって(^^ゞ
またお話しましょうね♪楽しみにしてます!



お返事続き
aran
途中止めですいません。

いのたかさんへ
今年も知ってるところがたくさん登場するかな?!
いつも楽しみにしてます♪
こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>

ohanaさんへ
小学校。。。お気楽にいきたいですね(^_-)
子育てに毎日追われてるのに、更新が出来てるohanaさんって
すごい!!って最近心底思います。
コツを教えてもらいにいかなければ・・・( ..)φメモメモ

greenさんへ
いつもありがとうございます♪
母もとても嬉しくしています(^o^)/
今年もガーデニングのお話や、いろんな話、楽しみにしてます!!

結へ
健康・・・さっそく3人体調不良で迎えた今年です。
いったいどうなることやら・・・
漢字検定、広島県順位がビミョウに上がりました(^^ゞ
難しい・・・忘れてるわぁ~
よろしくです!!


コメントを閉じる▲
昨日はクリスマスイヴ、今日はクリスマス

うちにも無事にサンタさんがやって来ました。

寝る前に、プレゼントをセットして。

枕もとのクリスマスツリーの下に置きなおして。

(うちのサンタさんは、驚かすためにちょっと離れた棚に置いていたのです。

それじゃイカンだろうって、サンタの奥さんが置きなおしたのです)

サンタさんが来るから、ツリーの電気は消さないんだって言う息子の言うようにしていました。

が、明け方に下の子が泣いて目が覚めて、改めてツリーを見たら睡眠妨害なくらい

光ってたので(^^ゞ息子よごめん!消しちゃった・・・

一番に起きたのは私だったので、どんな反応をして降りてくるかなと待ってたら・・・

満面の笑みでご希望だったプレゼントを抱えて下りてきました。


今朝から幼稚園に行かなくていいので、好き勝手に走らせてます。

夕方には2階にプラレールを並べて、ご満悦でした。

なかなか外に出て遊べないから、ゴメンネの意味も込めて・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



もうこの日とかになると、大掃除も終わってるお宅もあると思います。

うちもコツコツやってました。

去年は全く出来なかったので、去年の分も!!って気合を入れて。

だけど、私の体は一つ・・・辞めました。

出来るわけない!!

年賀状も進んでないのに!!

冬休みが始まって、家の中がエライコッチャになってるのに。

やめました。

はぁ~、肩の力が抜けました。

ボチボチきれいにしていきます





【2006/12/25 18:12】 | 風景
トラックバック(0) |


大学芋
どんまい 子供が元気だったら満足としましょう ミド

我が家も^^;;
ohana
我が家は人事異動が2月発表なのでこの時期(3年過ぎたら)もしや転勤がって都合の良いように考え適当な掃除(爆)なので見た目を綺麗にって感じ^^ 年賀状追い込みです
あれ??既に元旦は付かないわ><


クリエイト
子供にとっては1年のうちで一番楽しいクリスマス!しっかり遊ばせてあげてください。

コメントありがとうございます!
aran
遅くなってしまってすいません・・・

ohanaさんへ
そうかぁ、転勤が頭をよぎりますね・・・
で、大丈夫なんでしょうか?!
年賀状、結局年が変わって完成しました(^^ゞ

クリエイトさんへ
ご無沙汰してます<(_ _)>
息子は大喜びでしたよぉ!!よかったよかった、ですe-266

コメントを閉じる▲
うちにもクリスマスがやって来ました。

朝から息子はウキウキです。

9時には寝ないとサンタさんが来ない!!と言ってましたが・・・

もう、過ぎてます(^^ゞ



ケーキ食べる前までは眠そうでしたが・・・

ケーキを見ると目が覚めたようです。

いつものひょうきんな息子に戻りました。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



先日の雪の降る夜のその後を入れるのが遅くなってしまいました(^^ゞ

三次に近付くにつれ、雪は少なくなりました。

心配していたんですが、三次はほとんど降ってませんでした。

それよりも全く積もってもなかった!!取り越し苦労でした(^^ゞ

でも、メチャメチャ寒かった!!部屋がなかなか暖まりませんでした。

その後。

雪は見かけてませ~ん!!

はて。

年越しには見るのかな?

出来れば見たくない・・・

山口に移動できない&山口から帰れないですから・・・頼みます、ハイ。

【2006/12/24 22:12】 | 風景
トラックバック(0) |
上の子が、どうやら「おたふく風邪」にかかったようです。

今朝、1週間前にもらった喘息の薬の効き具合を確かめるために病院に行きました。

問診表を書く時に、検温したんですがそのときはちょっと高めかな?

37.0でした。

まぁ、厚着してたからかな?と思ってそのまま幼稚園へ。

何事もなく生活してたんですが。

寝る前の歯磨きの仕上げ磨きで「?」と。

なんか首が太い?

腫れてる?????

触ったらちょっと痛いらしく。

即効実家に電話。

ビンゴ!!

おいおい・・・年末だよ・・・どうすんねん、山口。

お正月・・・

今週末には買い物に連れて行ってもらう予定が・・・ナシかよぉ~(>_<)

明日はまた、病院です。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪


そんな経験ありますか?



【2006/12/21 23:16】 | 息子
トラックバック(0) |


ohana
我が家はももちゃんが幼稚園のキャンプ前になって ビックリ!! ギリギリセーフでしたが 片方ずつ腫れて時間かかった>< 
ちなみに下2人にはうつらなかったのです!
年末かわいそうだねi-241
ママも忙しい中の看病体調壊さないように頑張ってね!!

お大事に
Emippy
おたふく風邪いかがですか?
子供って、どういう訳か大人が用事がある時に、病気になったりしますよね。まるで親を独り占めしたいように・・・
お子様もママも大変ですが、がんばってね。

コメントありがとうございます!
aran
実は・・・

息子はオタフクじゃなかった!!

翌日診察してもらったんですが(^^ゞ

「リンパ線が腫れてるだけ」だそです。

大騒ぎしてたのに・・・

ohanaさんへ
片方ずつだと大変なんですね(>_<)
結局違ってたんですが、いやぁ、しばらくこんなドキドキいらないです。

Emippy さんへ
そうですね・・・独り占め、したかったのかもしれないです(^^ゞ
バタバタしてたので・・・

でも、違っててホッとしました(^^ゞ

コメントを閉じる▲
20061217193547
すごいよ~!

助手席でも肩凝っちゃうよ~

息子もはじめは喜んでたけど、今は早く高速から下りて欲しいらしい…

三次市内はどうなんだろう…

【2006/12/17 19:35】 | 山口・下松より
トラックバック(0) |


ohana
かなり降った??三次は雪深いもんね・・・なんかマタ懐かしい^^ ピオーネ食べたくなった(笑)気をつけてね!


すぅ
雪の日の高速道路って私も恐いよv-12
今朝、通勤のバスの中から雪を乗っけた車を数台見かけてビックリしました。広島市内は晴天だけど、そちらはどうですか?
aranさんも忙しそうだね、私はダメだーv-39何も片付かないー!

ひさしぶり!
30歳到達の敬です(笑)

すごいねぇ、この雪!!
無事に帰られたかな?

aranも忙しそうだね!
今年も残りわずか!がんばりましょ^^


コメントありがとう♪
aran
ohanaさんへ
ピオーネ!!まだまだウマいですよ!!でも、来年かな~
三次は安全でした!!

すぅさんへ
そう、高速怖かったです!!
実はこの後事故った車に遭遇したんです。
うわぁ~、車の顔が壁にめりこんでるわぁ~っていうのを見ました。
ますます肩が凝りました。

敬へ
お誕生日おめでとう!!
コメント入れたのは読んでもらえたかな?(笑)
あんなにブログするのがあたりまえだったのに、する時間がなかなか取れなくてすごく・・・「あぁ~!!e-262」です。
お互い、風邪だけは・・・避けたいね

コメントを閉じる▲
たった今、息子が幼稚園から帰って来ました。

主人ももう帰っていたので、私と二人で園バスを迎えました。

よっぽど嬉しかったみたいで、跳ねながら帰って行きました。

だけど、主人は抜け駆け!!

私も主人も髪がボサボサで山口に行くんだって思ってたのに!!

会社から帰ってこないなぁって思ってたら、なんと!!

髪切ってた!!コリャ~!!!!



郵便局でもらった、小さな貯金箱にお金を入れたくて「お金ちょうだい」って言う息子。

「お金はねぇ、なんかしないと、仕事とかしないともらえないんだよぉ」

「え~、ほしい~」

うるさい

しょうがないなぁって思ったけど、お金は大事。

ちゃんとお手伝いしてからね~

機嫌を取るために、モデルをやってもらいました。

手に持ってるのは「ビックリサンタ」です。

先週牛乳の空き箱を持って行って、何を作るのかなぁって思ってたらサンタさん。

やっと機嫌が直ってくれました

でも、顔は「アイ~ン」




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪


機嫌を取るために写真を撮ったら、そのままブログに載せてくれとリクエスト。

えぇ~い、時間がない時に限って!!

仕方ない!!

またあとから、見て「ニマァ~」っとするんでしょう。

下の子は、爆睡中~ZZZzzz...

私と主人はこれから遅めのランチです。

あれやって、これやって、あれ持って行って・・・

頭はフル回転です!!




【2006/12/15 15:38】 | 息子
トラックバック(0) |

おはようございます
いのたか
徳山のツリー綺麗ですよ。
私は日曜に広島に買える予定です。

いのたかさんへ
aran
残念ながら徳山に出かけることができませんでした(>_<)

主人や息子はドライブにでかけたんですが、留守番でした。

よびつるタクシーの電飾も綺麗でした。
年末にまた見よう!!と写真には撮らなかったですが、チカラが入ってましたよ~。もし見れたらどうぞ!!

コメントを閉じる▲
今朝はこの冬初めて、霧が家の高さまで下りてきていました。

園バスを待つ間に、息子と「信号が見えない!!」とか「はるやまの看板が隠れとる!!」とか

いろいろ発見しながら待ちました。

今日は息子の年長さんは年賀状の投函の手伝いで郵便局に行く予定でした。

前回、高速警邏隊の見学の時には間に合わなかったので、今回こそは!と気合を入れました。

だけど、言われた時間に行って見るともう始まってる~

急いでカメラを出して、準備してみたけれどみんなおんなじだから分からない(>_<)

周りのお母さん達がゾロゾロと反対側に移動したのでついて行って。

やっと投函場所が見えました(^_^)v

で、撮ったんですが・・・

お母さん達が見てるから、嬉しくて恥ずかしくて、動くわ動くわ・・・

ぶれるじゃないか!!!!

この通りです・・・あぁ~あ


昨日は幼稚園でお餅つきがあって、テレビ局が取材に来ていたそうです。

なので、夕方の忙しい時間帯にアチコチチャンネル変えながら見たんだけど、やらなかった!!

もしくは、見そびれた!!!!

今日のお昼あたりのニュースでもう一度確認するつもりです。

そう、つもり、なんです。

息子が午後帰ってきたら、そのまま主人の実家の山口に行くからその支度で見れるかどうか・・・

ビミョ~なのです。

まだ帰って来てPCしてるから何にもしてないし(^^ゞ

主人は午後から休みを取ってるから帰りも早いし。マズイ。

今回は家族みんな、髪がボーボーのまま行くのでお父さんもお母さんも驚くかも。ハハハ・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



それにしても天気がいいなぁ!!

頑張ってシーツとかも洗ってみるか!!

【2006/12/15 10:34】 | 息子
トラックバック(0) |
初めて見ました。

だからかなぁ、なんだか涙がジワァッと出ました。


1週間ぶりのブログになりました。

先週の息子の幼稚園の代休からアッと言う間に、今日です。

上の子のインフルエンザの注射があったり、下の子の検診があったり。

1週間に3回の主人の食事会も無事に終わり、月曜日も過ぎてしまいました。

日曜日には久しぶりに尾道に行って、実家に寄って来ました。

地元の友達の出産祝いを届けるため。

だけど、私たちは行動開始が遅いので、遅くに伺ってしまいました。

ゴメンネ。



地元の友達のお店で頂きました。

ご満悦の息子と。お姫様みたいな服に、私はクギヅケ!!

いろんなんがあるなぁ~!!


ワッフルを頂きました。

焼きたてだったので、この上なく幸せでした

ありがとうございましたぁ♪




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪




今日は窓を拭きました。

明日から冷え込むそうなので、気合入れて。

でも、1階の外側だけ(^^ゞ・・・それでも疲れちゃったわ・・・

明日午前中は上の子の診察、午後は下の子の注射で病院に行きます。

またバタバタしそうです。

師走だなぁって感じます。

お返事、もう少し待ってて下さいね<(_ _)>

【2006/12/12 23:33】 | 風景
トラックバック(0) |


ohana
我が家は順番に胃腸風邪><今日やっと皆なんとか元気で 時間たっぷりで遊びに来ました^^ご主人の食事会は自宅で?お疲れ様^^ 私も師走の追い込みがきそうですi-246

涙でた。
昨日の「僕の歩く道」は涙出ましたね。
妹の話のとこ。

あぁ・・・ワッフル美味そうだ。
(・¬・)たべたい

コメントありがとう♪
aran
ohanaさんへ
あら、ohanaさんちも調子が悪かったんですね・・・
全国的に流行ってるのかな~。
食事会はもちろん!お店で(^^ゞ
連チャンとかあったので体(お腹)壊すかな?とかおもってたんですが、今回は大丈夫だったみたいです。すぐ壊すんですよぉ~。

結へ
そう、妹のところできました。
お母さんに頭なでてもらってるところとか。。。
ワッフルウマいよぉ~、是非コモンまで!!

コメントを閉じる▲
今日、年賀状を買いました。

やっとです。いつも遅くて、去年なんか大晦日に投函しました(^^ゞ

自慢することではないですが、遅れちゃうんです(>_<)

今年は少しでも早くと、考えていたのにいつもと同じくらいに・・・

でも、今日はすばらしい出会いがありました。

郵便局の窓口で買ったんですが、私の後に来たおばあちゃんが下の子を見て

「いまどれくらい?」って聞いてくれたので

「10ヶ月です♪」って答えたら・・・

「あらぁ、私の何分の一?私は2月で100歳よ(*^。^*)」

って。

え?!80代とかにしか見えませんよっ!!若く見える・・・

窓口のおじさんも驚いて、つい笑顔になってました。

これからもお元気で(^o^)/

100歳のおばあちゃんに会ったのが初めてだったので、今の100歳って

すごいなぁって思いました。

歩けちゃうんだもん。

歩けないんじゃないかって、想像してた。すいません。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



昨日は息子の幼稚園が代休でした。

なのでずっと家にいる・・・(-_-)

そりゃあもう、えらいことでした。

午後からはお友達が家に来てもいいよっていってくれてたので喜んで(笑)伺いました。

いろんな話をお母さん同士ですることもできて、よかったです。

しかし。

昨日と今夜と主人は会社の取引先と食事会。

ご馳走です。

あ~あぁ、なんて言いながら顔が笑ってます(-_-)ブーブー




【2006/12/05 17:43】 | 風景
トラックバック(0) |

すっげー
100歳ってすごいねー!
20歳も若く見えるなんて、
超アンチエイジングやん!

ちなみに私は年賀状は買ってもいません。
やべーな(笑)


さくら
年賀状はほぼ毎年発売日に手元に。
が、しかし、毎年出すのはギリギリ!
葉書と図案集とインクを揃えると
それで安心してしまい・・・(笑)
今年は今日インク買いに行くので
今から安心ゾーンへ!(←遅っ!!)

100歳で自分で窓口へ・・・かっこいい!
そういう出会い、何だかほのぼのと
幸せな気分になれますね♪


ナカシマ
うちも毎年ギリギリでケンカしながら書くパターンです。
今年こそはクリスマス前に終わらそう。
なかなか重い腰が上がらんです。。。



ohana
我が家も やっと年賀状買いました。25日に投函できたのは過去1回くらいかも(><)
100歳の人に実際あったことないな でも私も元気なばーちゃんになりたいな 生きてる間は自分で何でもしたいな^^

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


私も・・・。
green
このブログを見て、私も年賀状しなくっちゃっ!!と思うくらいなので、とっても遅いですね。
本当に、そろそろ準備しなくては・・・。


皆さんへ
aran
色付きの文字ずっとコメント出来なくて、すいませんe-330

今年いっぱいこんな感じかも知れませんが、気長に待ってみて下さいね(^_-)

結へ
そうだよね~、私の目がおかしいのか?!もっと年上に見えるものなのか・・・

あれから・・・
なぁ~んにも出来てないよ!
ヤバイなぁ!!

さくらさんへ
手元に揃うと安心してしまうってのもありますよね(^^ゞ
今がまさにその現象!!
全く、やってません!!
図案すら・・・今週までにどうにかどうにか・・・

ナカシマさんへ
ケンカしちゃうんですか?!
あら、まぁ・・・
そこまではないです、ハイ。
だけど、お気に入りのペンは同じらしく、順番待ちです(^^ゞ

ohanaさんへ
お互い25日投函頑張りましょう!!
100歳、本当今年のニュースの中に入りますよ・・・

greenさんへ
ちょっと早めに買ったけれど、なぁんにも出来てないので(^^ゞ
参りました・・・

コメントを閉じる▲
今朝はすごく寒かったです。

しばらくヒーターの前から動けない・・・イカンイカンとご飯の支度をして身支度をして・・・

下の子も調子よく早くに起きてくれたので、起こす手間が省けました。

4人揃ったら、車に乗って幼稚園へ。

駐車場はまだガラガラだったので、まだ場所取りとかしてる人少ないのかな?なんて思ってたら・・・

開場して入って見るともう、ズラァ~っと並んでました。

結局主人と相談した通りの場所、ホールの一番後ろに行くことになりました。

私たちの横は、お父さん達が家族とは離れて陣取って、ビデオを構えています。

前に人が来るたびに、ビミョウにカメラを動かしながら我が子を撮ってました。

うちの主人は、身をもって(?)三脚とか使わず手でずっと持ってたので、最初から最後まで撮ることは出来ず、

息子が出るところだけを撮りました。

そのBGMは下の子の「ウ~」「ア~」だったりしますが(^^ゞ




私も下の子を抱っこしたまま、写真を撮ろうと頑張ってみましたがどれもアウト!!

ぶれたり、ピントが合ってなかったり・・・(>_<)

一番よかったのがコレでした。

主人がビデオを撮りながら、デジカメも持って撮ったヤツです。

息子は大太鼓。一番上の左端。これが限界。分かりづらい

去年の音楽発表会で、自分の子が年長ではない時に、年長さんの発表を見て涙してしまった私。

今年はどうなるんだろう・・・と覚悟して、ハンドタオルなぞを隠して持ってたんですが、

ウルッとはきたけれど、去年みたいにダーダーきませんでした。

主人も同じだったみたいです。

「年少さんの振り付け、かわいかったねぇ

「難しい曲、頑張って演奏しとったねぇ

「でも、去年と比べてなんか、込み上げるものはなかったなぁ・・・」

ん!でも、先生ありがとうございました!!

テンポの悪い息子でしたが、大太鼓を任せてくれて、少しはタイミングよくなったでしょうか?!

息子は満足げでした。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪




だけど、下の子を抱っこしたままは写真は撮れなくて残念でした(T_T)

撮りたいところ、たくさんあったのにぃ~!!

上の子が出てる時には起きてて、出番でない時は寝る。

逆だったらありがたかったのに、な。息子よぉ~





【2006/12/03 18:15】 | 息子
トラックバック(0) |


すぅ
お疲れ様でしたー!
大太鼓とは、バンドの要ではないですかっv-237年長さんを見て泣く…私もそれやりました。わかります。我が家も常に旦那がビデオ係で、肉眼で見れなくってかわいそうです。が、交代しませんね。
トナカイ坊や?女の子に間違われない?かわいーねv-62

すぅさんへ
aran
遅くなってすいません・・・
大太鼓、要ですね、やっぱり。
しかし、そんなものを息子に任せてよかったのか、いまだに・・・
最近は女の子に間違われることはなくなったんですが、赤ちゃんの時はしょっちゅうだったです(^^ゞ

コメントを閉じる▲
我が家ではじめての、大型ツリーです。

去年までは卓上のツリーだったんですが、それじゃぁだめだって息子が。

インフルエンザの注射を頑張ったその日に、主人がご褒美に買ったツリーです。

私もツリーは初めて

どれが正解なのかも分からないですが、息子と「あーだこーだ」言いながら飾りつけ♪

ライトも添えられてたものだけなので、ちょっとしかないですが(^^ゞ





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



内緒で買っていた、トナカイのかぶりものも息子に見せるとノリノリ♪で付けてくれました。

だけど、ライトの点滅と私のシャッターのスピードが合わなくて、何度も取り直し(>_<)

諦めました。あまりにも何度も撮るので息子も顔を止めとけなくて、真顔です。

有合せだったけど満足してくれたから、いいかな♪



【2006/12/02 00:12】 | 風景
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。