無料レンタル
aranの気ままブログ 2006年10月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、ブログの更新が滞ってしまって、せっかく遊びに来てくださったり、

コメント残して下さったりしてるのに、お返事も出来ず、遊びにも行けずすいません<(_ _)>



実は、こんなことがありました。

今回は長くなりますので、お時間がある時に読んでくださいね。

いつも一緒に遊んでた近所の子供達に、息子が無視されたり、嫌な言葉を言われたり、

仲間はずれにされ始めたのです。

今まではなんとなく気付いてはいたんですが、子供同士のこと、また気分が変わって、

いつものように遊ぶようになるだろうと見守っていました。

だけど、今月に入ってからエスカレートし始めました。

例えば言葉だと「キモイ」「あっちいけ」「ウザイ」等言われるようになりました。

幼稚園から帰ると、いつものようにいつものところに集まってるので、そこに行き、息子だけ

無視をする・・・。

息子が行くと、あからさまに体をそむける。

聞こえるように「あっちいこ」って言う。

最初のうちは息子が何か気に入らないことをしてるんじゃないかって、息子にも聞いてました。

だけど、そうでもない。

一番の中心が、私の家の隣に住む女の子。

この子は息子よりも3ヶ月早く生まれ、9歳違いのお姉さんがいるなどの理由から、

息子よりもなんでもやることが早いです。

出来ることも、なんでも息子よりも先に出来ます。言葉だって息子は口癖を真似たくらい。

本当に小さい時から遊んでたし、仲良くしてたと思ってました。

それが今年に入ったくらいから、息子とは遊ぶことが少なくなりました。

それは隣の奥さんに前に話した時には「男の子と女の子の遊びが違うから」と理解してました。

それは成長していく中で、当たり前のことだと思います。

でも、近所にいる同じ保育園の子とは遊べて、違う幼稚園に通う息子だけ

仲間はずれにして遊ぶのは、男も女も関係なく、いけないことだと思うのです。

「先に約束してたから」という理由も、分からなくもないですが後から来て先に息子が遊んでたら

機嫌を損ねて帰って、それを見ていた近所の子が慌てて隣の子を迎えに行って、

遊び始めたと思ったら息子は無視した遊び。

今月、私の目の前でやってくれました。

上の方に書いた「ウザイ」「あっちいこ」無視。

親がいる目の前でやるってことは、もう、いいことも悪いことも分からないんだって判断しました。



以前も、似たことがありました。

でも、すぐにしかるのは違うだろうと思ってお隣の奥さんに「家ではどうですか?」と聞きました。

その時に「女の子と男の子は遊びが違うから」「子供同士のことだから」と言われました。

でも、私が思ってることは伝えられたと思います。

いけないことは怒ってもらっていいって言われました。

なので息子の自転車を黙って乗り回したときは「いけんよ」と言いました。

それでも今月に入って毎日、夕方に息子は出かけて5分位したらトボトボ帰ってくるようになってました。

今までは1時間とか平気で遊んでたのに。

声も元気がありません。

そんな様子を見ていただけに、目の前でやってくれたので、頭にきてお隣の子と、

近所の子(兄妹)をしかりました。

言葉のこと、無視のこと、仲間はずれのこと。

小学生のお兄ちゃんがいるのに、どうしていけない事だって言えないのかって。

息子は、私の影に隠れて、声もころして泣いてました。

ずっとガマンしてたんです。家でも泣かなかったのに。

「ありがとう」って言ってました。

でも、帰りには「母さんが言うのは今回だけ」

「あとはあんたががんばるんよ」「明日からは普通に挨拶しなさい」と説明しました。

家に帰って、しばらくしてお隣の奥さんが来ました。

「何があったか説明してくれ」と。

私がしかってる間、後ろで聞いてたんです。気配があったので分かってました。

事の流れを説明すると(半分くらいのとことで)「分かった」と言ってすごい勢いでうちの玄関を閉めて

帰って行きました。

それを見た息子はどうしてそんなことをするのか分からず聞いてきました。

うちではモノに当たることはいけないことだと説明してたからです。

それをやって帰るから、私もそれまで怒りで頭が痛かったんですが、サーッと冷めました。

だけど、それからお隣さんとはクチを聞いてません、というより避けてるみたい。

隣に住んでるし生活もしてるんだから、どこかで顔くらい合わせるだろうって思うんですが、

全く顔を合わせません。

私も私なりに考え、子供に話すにはキツイ言い方だったかもしれないと思います。

だけど。

息子がされてたことは、立派ないじめだと思うんです。

小学生になる前から、こんなことして当たり前でいいのかなって。

それが当たり前で小学校に入って、今のまま何でも出来ることが当たり前、

みんなが自分の思うとおりになるのが当たり前、それでいいのかなって。

「キモイ」「ウザイ」なんて家で注意する言葉だと思うのです。

それが出来なくて、家でも普通に使ってる。

おかしいと思うのです。



昨日、息子が近所の友達のところに行って来ると出かけました。

しばらく帰ってこないので、うまく遊べてるのかなと思ってました。

だけど、息子から話を聞くとそうじゃない。

関係のない友達まで巻き込んで、息子を無視するようになってたんです。

息子は「また怒って」と言いました。

だけど、もう怒りに行かないと説明しました。

ショックだったし、呆れました。



今まで近所の地域に頼りすぎてたのかもと思いました。

もう少し先に行けば、同じ幼稚園の友達もいる。

そこで楽しく遊ぶことも出来たんじゃないかって。

下の子のこともあって、上の子のことが考えてあげれてなかったのかもしれないって。

だからと言って家の中に閉じこもるのはおかしいので、息子を連れて散歩しながら買い物に出かけたり。

今回の件で、お隣の考えもやり方もハッキリ分かったのでお付き合いはしないことを

主人と話して決めました。

だけど、昨日の息子への周りの子供達を巻き込んでの行動を聞いて、

どうすればいいか分からなくなった、本当のところです。



最近、テレビで学生の自殺を伝えられてることをよく耳にします。

そこで言われたりされたりしてることは、息子が言われたりされてたりしてることと

同じことです。年なんて関係なく、辛いことです。

言ってる子は、自分がいじめてるって気付いてないんだと思います。

もちろん、その親も。

家で普通に使ってる言葉を見直すことがない限り、それを言われて傷つく人がいるって気付かない。

息子には、私が近所の子供達をしかった帰りに言いました。

「今日のことをよく覚えておきなさい」って。

声も出さずに泣いた息子を信じたいと思います。

同じ痛みを誰かに持たせることは、息子はしないと信じます。



長文になりました。

読んで下さってありがとうございます。



↑息子を応援してくださる方、お願いします!!
スポンサーサイト

【2006/10/31 12:09】 | 息子
トラックバック(0) |


すぅ
はじめまして。広島ブログの新着欄から何気に入ってしまい…実は後悔しています。でも素通りできない。つらいねー。これはしんどい。
私には、もう少し年上の子がいますが、その時その時で常に悩みがありました。でも何とか抜けてこれてます。ファイトv-217なんとかなるv-220
もちろん、息子さんとお母さんを応援しますよ!

管理人のみ閲覧できます
-


応援してるよ!!
ohana
本当に最近 駄目な事といい事が分からない子供 大人 多いです。
ニュースで出てくる校長たち!!
そりゃ あんたらがトップならね・・・って
つまり 親がそれならもうお付き合いは出来ないね・・・
もしも いじめがエスカレートしていくなら 引越しも考えるのもありかも 逃げるのではなく 子供を守るの! 私は子供を守るため
幼稚園を転園した経験あります。
(先生があわず・・・ストレスで
おしっこが近くなりベット脇にオマルおいてました。)
外から見れば かわった親でも
この子を守れるのは親だけだと思ったから 数年たって聞いたら
私は園から『入園拒否された人』って言われてるらしい。でも真実を知ってる人は沢山^^
 
スゴイ素敵なママだと思います。
頑張って^^ 

管理人のみ閲覧できます
-


コメント遅くなってすいません
aran
すぅさんへ
はじめまして!
かなり遅くなってしまってすいません。
新着で見ていただいたそうですね、ありがとうございます。嬉しいです。
負けませんよぉ~!!頑張りまっす!!
また、遊びに来てくださいね(^_-)

ohanaさんへ
遅くなりました。
ohanaさんも乗り越えてたんですね・・・転園も・・・
今回はどうにか幼稚園の先生も力になってくれたり、相談にのってくれるようなので、またチカラを借りようと思います。
頑張ります!!

しばらくぶりです。
ナカシマ
aranさんのブログを少しの間見てなかったので、
ざっと過去の記事を見ていたらこの記事に目が留まり、じっくり2回読みました。
結論からすると、aranさんは正しいと思いますし、私も同じ行動をとったと思います。
私の身近でも注意された子供の親が逆ギレした話を
聞いたことがありますが、お礼を言うべき立場なのにおかしいですね。
こんな話にはどうしても感情的になりがちですが、
ここはぐっと抑えて今の信念を持ち続け、子供へのしつけをしていくことしかないと思います。
お隣さんも最近のいじめ報道で反省している点もあるのでは???
あとは時間が解決してくれることを願っております。

春からは小学校でしたっけ。
新しいお友達がいっぱいできるといいですね。

ナカシマさんへ
aran
こちらこそ、お久しぶりです~(^^ゞ
読み逃げを何度かしておりました・・・

時間が解決してくれる・・・そうですね・・・
お隣さんが最近のいじめの問題を自分達と重ねて見てくれてればいいのですが・・・
小学校生活が希望に溢れることを、今は願うばかりです!

コメントを閉じる▲
息子が幼稚園に行く時に約束した、友達の家に電話する、をして、

久しぶりに楽しそうな息子を見ました。

先週からなんだかんだと理由を付けて、家の中で遊ばせてましたが(^^ゞ

ちょっとだけのつもりだったんですが、お友達の家は3人兄弟。

なので、にぎやかだしいろいろ時間もかかる・・・

1人がすると、みんながやりたがる(^^ゞそんなもんだよね~。

うちの子、特に下の子はなぁんにもしないで、ただただニコニコしてました。

そしたら、お友達のお母さんが

「こんな赤ちゃん見てたら、また欲しくなる・・・でも3人で3回も切ったからなぁ」

って、3回切ったから産めないみたいな感じですか?

頭の中でツッコミっぱなし!!

「違うでしょ~、3人もいるんだから!!でしょっ!!」

今回はツッコミどころ満載な時間でした。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪




先週、ブログをお休みしていた間に、実家に電話する機会が何度かありました。

その中の話で、実家のお店のHPを作ろうってことになりました。

だけど、母と話をしていると、もしかしたら母のやりたいことはHPじゃなくて、

ブログの方がやりやすいんじゃないかと思うようになりました。

自分のHPすら進めてないのに、人のまでできるかっ!!てこともありますし(^^ゞ

なので、少しずつ実家のブログも準備することになりました。

私のプロフィールにあるように、私の実家は毛糸屋さんです。

その、毛糸屋さんのブログを近々開きます。

今の私の知ってることをそのまま使うので、そんなに大したブログではないと

思うんですが、こちらにも時々遊びに来ていただけるとウレシイです(*^。^*)

ちなみにブログのタイトルは「海が見える坂の町の毛糸屋さん」です。

また、完成したら報告します(^_^)v

【2006/10/26 23:37】 | 風景
トラックバック(0) |


MIYA
HP、私も持っていますが、更新の手軽さ・対話の面白さを考えるとブログですよね!!ご実家の毛糸屋さんのブログ、楽しみにしています♪
aranさんのお母様はPCができるんですね。ウチの母はパソコン講座に通ったにも関わらず、向かう気ナシですv-292


愛べべ
最近姿が見えないなあと思っていたら、大変だったのですね・・・
大丈夫?30才過ぎてから、私もいろんな病気になりました。自律神経系の病気も出てしまいました。
いろいろ体調崩すことも多くなって・・・
だからブログで発散してるのかな~~
お母さんのブログ、楽しみですね^^昔はアラン模様のセーターにも挑戦しましたよv-33
最近は時間と愛情が足りなくて編んでいませんv-159
ゆっくりボチボチいきましょうね^^

コメント遅くなってすいません
aran
MIYAさんへ
早速準備して、母も楽しんで更新しているみたいです(^_^)v
しかし!!母はPC出来ないんです・・・
細かな設定は私がPCでやってあげて、あとは母が携帯から更新してます。

愛べべさんへ
いつもありがとうございます!!
向こうもなかなか出来てなくて・・・もう少し落ち着いたら遊びに行きますね(^_-)
アランのセーターってホント、時間がないと出来ませんね~。
私もいつになったら編めるのやら・・・

コメントを閉じる▲
今朝は広島県の北部を中心に虹をアチコチでみかけたそうです。(ラジオで言ってた)

主人が携帯で撮って送ってくれた写真です。

写真の場所は会社の駐車場です。

上の子も幼稚園に向かってる時に見たそうです。

下の子を抱っこしてたのもあって、見そびれたかも・・・ちょっと残念(+_+)


右肩の具合は、日増しによくなってるようです。

痛みはまだ少し残ってますが、日曜日と比べると天と地の差!!

注射がよかったのか、飲み薬が効いてるのか・・・

地元の友達には「歳よっ!!」って言われました(T_T)

ち、ちがうやいっ!!ヘン<`ヘ´>




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



かなりおそくなりましたが、↓で旅行の続き、やってます。

前日、大栄町から帰って夕食を食べてる時に「コナン探偵社でお菓子買ってあげたかったなぁ」と

言ったら、じゃ、また三次に帰る途中で行こうかってことになって、2回目行きました。



下敷き(右下)は息子が選びました。

来年からの準備だそうです。1年生になったら使うと。

右上は、自宅用のおかしです(^^ゞ

その他のイラストは、小学校で頂いたり(先生が親切にコピーしてくれた)、

コナン探偵社でもらったり(お土産用に買うとくれるみたい)。

どれも私には悲鳴が出そうな代物です。

2日目だったので、落ち着いてじっくり店で見れたり、町を見たり出来ました。

だけど、残念だったのはやっぱり「大栄歴史文化学習館」が工事中で入れなかったこと。

来年の3月まで工事中だそうです!!

もし、これを見て行こうとか考えてた方、4月以降に・・・

前日、大栄道の駅で見た、新鮮な野菜たちをアレコレ選んで帰ることも出来ました(^_^)v

地図には風車の絵が書いてあるんですが、実際に見る風車はカナリでかい!!

しかも9つある!!日本海って本当に風が強いんだなって分かる大きさでした・・・

大栄町を出発して、しばらくしてから「燕趙園(えんちょうえん)」に寄りました。

上の子が「うどんが食べたい」なんて言い出して、中国風なのにあるかなぁ?

なんて言いながら入りました。

正直、あんまり期待してなかったので早く出たかったんですが(^^ゞ

いざ、中に入ってみるときれいでした。


入り口にいたお姉さんに撮ってもらったんですが。

のっぺらぼうになってしまいました。

材料から、職人さんまで全部中国から取り寄せて造ったそうです。

そして、ドラマ「西遊記」の撮影で使ったとか。香取慎吾さんの写真が飾ってありました。

グルグル散歩するにはいいところでした。

息子のリクエストだったうどん屋さんも、どうにか園の外に見付かり(経営者が同じらしい)

温泉もあって、食べて休むためのお店があってそこで食べました。

結構歩いていたので、椅子に座るよりも畳で正解でした。

何より下の子が自由にハイハイ出来たのがよかったかな(*^。^*)

ここを出発してからの私の記憶は定かではありません・・・

寝ちゃったから・・・頑張ってたんですが・・・だめでした(T_T)


最後に私達が宿泊したホテルです↓

食事は本当に食べきれないほど出ました。

温泉も家族風呂も露天風呂も、どちらも気持ちよかったです(^_^)v

サウナにもちょこっと入りましたが、サウナっていうよりスチーム風呂って感じ。

そのスチームがいいらしくて、しっかり深呼吸して下さい!!みたいなことが

書いてありました。やりました。むせました(+_+)

体の細胞にいい効果があるらしいです(覚えてたんですが忘れてしまいました)

エレベーターが・・・微妙でした。

停止する時の動きが、ジェットコースターに乗ってる感じがする・・・

「あ、落ちたらどうしよ・・・」って思うような。

乗るたびに命懸けって感じといえばいいでしょうか・・・

部屋は眺めはよかったです~。

でも、入った途端にすんごいタバコの匂い!!部屋に染み付いてるみたいでした。

つい、さっきまで誰かが吸ってたような、強いにおいです。

だけど、部屋の奥まで入ると分からなくなる、不思議な部屋でした。

でも、息子達がケガなく過ごせたからよかったかな?

次泊まりたいかって聞かれたら「う~ん」だけど、違う部屋なら泊まってみたいかな。


追記を閉じる▲

【2006/10/24 23:43】 | 風景
トラックバック(0) |


さくら
私も見ました~!!
写真もアップしております。
でもこんなにカッコいい虹ではないのですが(笑)
ちなみに尾道は午後でした。
同じ日にあちこちで見られるものなんですね(^^)

さくらさんへ
aran
尾道でも!!
不思議ですね・・・
今日は虹サービスデーだったのかも(*^。^*)

でも、こんなに出てるのに見れてない私・・・


kiki
私は最近見ていませんw
見れた人は幸運ですね(*^ー゚)v
あ、右肩もう大丈夫ですか?
お大事にネ☆

kikiさんへ
aran
遅くなってごめんなさい
虹を見るのもタイミングが必要なのかもしれないですね・・・
お互い、次は見たいですね(^_-)-☆
肩、薬と注射でかなり回復しました♪
体がなまってるなと、実感しました・・・

コメントを閉じる▲
しばらく放置してました(^^ゞ

すいません~!

いろいろありまして、自分の気持ちを整理してました。

久しぶりに怒り爆発!!!!

したのであります。

怒るのって、体力使いますね・・・

息子に怒る程度だったら毎日なんですが、今回はそうじゃなかったのでで、

回復するのも時間がかかりました。

こんなに怒ったのも何年振りだろうって考えるくらいでした。


写真は、今日出したストッパー越しに見た息子達です。

上の子が、ちょこっと熱を出しました。

昨日から「休む、休む」を繰り返していました。

なぜって。

私の右肩が上がらなくなって、心配してくれてて(^^ゞ

いやぁ~、昨日は本当、参りました!!

主人も休日出勤でいないし。

病院も休みだし。

でも、一番使う右腕が使えなくて、息子達を抱きかかえられないし。

なんかするにも

「痛いっ(>_<)!!」

って言ってたので、私を応援するんだって。

休むんだって言い出しました。

いいよって言ったんですが、休むと。

しかし、朝になってみるとマジで休まなければならず。

熱ジャンっ!!微熱だけど、徐々に上がってんジャン!!

念願かなってやすんだわいいけど、すごく暇だと気付いたのが夕方。

外にも出れない。

ジュースも飲めない。

つまんない・・・明日から幼稚園絶対行く!!だそうです。

心配してくれてありがとう

今日は本当に・・・助かったことにしとこう。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



ちなみに、私の右肩。

昨日主人に当番医だった外科に連れて行ってもらって、診てもらってます。

疲れが溜まっているそうです。

初めてのペインクリニック!!

痛みを取る注射を肩にチクチクと3回打って頂きました。

こんなのを打ちますと見せてくれたものが、あまりにも大きかったので、

打ってもらってる間、言葉もなく黙ってたら看護婦さんが心配してくれました。

30過ぎるといろんな体の変化があるらしい。

今回は、運動不足も関係するんだ!!と、歳の事は考えないようにしたい、私でした。

【2006/10/23 17:34】 | 風景
トラックバック(0) |


クリエイト
なんか二人のお子様、可愛いですよね!こんな子がうちにもいたら楽しいだろうなと・・、昔の大変さを忘れて思う次第です。でも腕が痛いのは大変ですね。普段使っている腕が病気になると何かと不自由ですね。早く回復されますように。

クリエイトさんへ
aran
物珍しかったらしく、ストッパーに近寄ってきてたんですが、下が笑うと上が顔をそらしたりして、なかなか二人がこちらを見てくれませんでした(T_T)
そう思って頂けただけで!!
載せてよかったと思います(*^。^*)
腕ですが、いままでこんなことなかったので本当にショックです・・・
治って欲しいです・・・

管理人のみ閲覧できます
-


抱っこしすぎかな?
ohana
私も経験者!! 長年抱っこして&疲れが溜まって 整骨院にも通ってました。やはりラジオ体操は良いらしい(^^)お大事にね。私はかなり『バンテリン』にお世話になってます。子供達にはくさーいって言われますが(笑)

管理人のみ閲覧できます
-


ohanaさんへ
aran
遅くなってすいません
ラジオ体操ですか!!これなら簡単に出来そうですね(^_^)v
時間を見つけてやってみようと思います。
「バンテリン」・・・CMでは見たことがあるんですが、まだ試したことがなく(^^ゞ主人と相談してみまっす

コメントを閉じる▲
今日は息子がかなり楽しみにしていた動物園への遠足でした。

下の子にも出かける前に「今日はぞうさんや、きりんさんみてくるからねぇ~

と言ってました。

お弁当もいつもと少し違うものをと思ってたんですが、そうそう手の込んだ弁当も

作れず・・・トミカマを入れてサツマイモの甘煮を入れるくらいでした(^^ゞ(いつもと違うのがね)

いつもより30分遅れでバスが到着。

年長組さんが遠足の時は毎回そうです。

息子の第一声はどんなだろう?!と思っていたんですが。

「おさるさんがおった。おしりがあかかった」

でした^_^;

もっといろんな動物がいたと思うんですが・・・

ライオンがどうして昼なのに寝てばかりいるんだろうってことは不思議に思ったようでした。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



ここからがコナンになります↓
お泊りした翌日。

車に乗って、地図を見ながら進むにつれ「大栄」の文字が。

もう、それだけで私の心臓はバクバクです。

嬉しすぎて(*^。^*)

息子もでしょ?って振り向いて聞いてみたけど

「うん、そうじゃね」

って。あんまりです(ToT)



つい嬉しくて撮ってしまいました。本当にアチコチコナン君が隠れてます。

でも、それはコナン通りとその周辺だけですが。



工藤新一の実物大の銅像です。私も並んで撮ったけど、嬉しくて(*^。^*)

顔がニヘラ~としてしまったので、ボツ!!



大栄小学校の前の銅像。

創立30年を記念して造られたそうです。

卒業第1期生に青山先生が入ってたらしく、銅像を造る事も了解してくれたとか。

ちゃんとデッサンもありました。

銅像を撮って、さぁ次行こうかって校舎の中を見てたらなんだかイラストが見える・・・!

恐る恐るちょうど中で仕事をしていた先生に聞いてみたら。

本人のイラストだって!!

すいません、ちょっと写真撮らせて下さいとお願いしてみたら、どうぞって。

でも、なんか先生の反応がちょっと?

「校舎内を案内してきます」

って、他の先生に話してます。案内って?イラストの写真だけじゃないの?

頭の中「?????」だらけのまま、案内されるところをついて行きました。

廊下を通って階段を上がって、また廊下を通って、先生が窓を開けてくれました。



なんですか?!これは?!

中庭もちょうど整備しなおすからって、レンガでコナンの顔を造ろうってことになったらしいです。

先生曰く、「雨が降ったら色もはっきりして分かりやすいんですけどね」って。

そうですね・・・頭が光って、なんだかハゲ?みたい?

いやいや、でもいいものを見せてもらいました。

時々小学校に訪ねてくる人がいて、都合がいいときだけ案内するとか。

地図にも出てなかった(もしかしたら、もっと調べてたら誰かのHPとかに出てたのかも)

ので、もう、嬉しくて舞い上がってました。息子そっちのけ!!


コナン通りのマンホールの蓋です。

車が通ってようが、歩道からはずれてようが、とにかくコナン通りはずっとこのマンホールでした。

で、これは工藤新一の銅像があった図書館の中の、コナンコーナーに飾ってあります。


道の駅「大栄」にあるコナンの銅像です。

工藤新一の次に好きな銅像です。

ここの道の駅が「道の駅第一号」だそうです。

お昼はここでバイキングを頂きました(男の人向けかも)。

同じ建物の中で、野菜を売ってました。どれもこれもビックリするくらい安くて!!

明日がなければ買って帰るんだけどねって話したほど。

コナン探偵社でお土産を売ってたので、ハンドタオルを買いました。

入れ替わり立ち代わり、いろんな年代のいろんなグループが来ました。

いろいろ買いたかったけど、タオルでガマン。

写真も撮ったから、ウキウキして帰りました。

その日の夜は家族風呂に入れました。

食事の前に入ったので、バタバタでしたがみんなで入れたので楽しかったです。

食事はこれまた食べ切れないほどの量で(^^ゞ

体重が3kg増えました(+_+)

息子達が寝た後に、大浴場に行くつもりでしたが主人だけ。

下の子が泣いてしまったりして、行けませんでした。

だけど部屋でゆっくり出来たからよかったかな?

翌日はもう出発の日だったので、忘れ物のないようにってそれが心配で荷物を片付けて寝ました。



長くなりました~<(_ _)>

読んでくれた方、ありがとう~~~

もう少しあるんです。

また明日(^^)/~~~


追記を閉じる▲

【2006/10/17 23:25】 | 息子
トラックバック(0) |

うぉーうぉー!!
すっげーコナン君だよ。

感動だね☆

なぜか、新一の銅像が爆笑な結。
おもむろすぎんだろ。
なんでそんなところにいるんですかー?

そして、蘭ねぇちゃんとコナン君
「未来へのあゆみ」って?
なんだ?意味がちょっと・・・?
蘭ねぇちゃんに見えるのは歩ちゃんですか?(笑)

一番したのコナン君は・・・ホンモノです・・・か?

いやー。満足満足。

結へ
aran
すばやい反応ありがとうっ!!
なんでか図書館の入り口に寄りかかってたよ。
息子まで寄りかかって写真撮っちゃった。
たぶん、小学校の未来に歩んでる?
ホンモノみたいに見える(笑)よね~。
かわいいよ~。
でも、はしっこにあるから、あんまり目立たないかも・・・でした。

いいな~♪
自称田舎ママ
コナン!いいな~!!!
行って見たい~~~!!!


いいな♪
盛りだくさんの旅行だね♪
うらやましいなー^^

「ニヘラ~としてしまった」写真、
見たかったなぁ(笑)

aranの盛り上がり具合が伝わってきました^^
よかったね!!♪



MIYA
コナンの・・・・こんなところがあるんですね!いいなあ~v-343

おさるさんのおしりは赤い、ライオンは昼寝てる・・・発見だったんでしょうね~i-179

コメントありがとう♪
aran
お返事遅くなってすいません<(_ _)>

自称田舎ママさんへ
いらっしゃいませ♪
お久しぶりですね~(*^。^*)
他府県ナンバーがこの通りはたくさん見ました!
家族連れがほとんどでしたよぉ!!
自称田舎ママさんも是非!!

敬へ
息子よりも私の方が楽しんでしまった旅行でした(^^ゞ
泊まったホテルに、関西からの人が多かったのかよく聞いたよ。
コナン通りにも関西からの車がよく止まってた。

MIYAさんへ
そうなんですよ~
作者の青山先生の出身地なんです(^_^)v
息子の着眼点がますます分からなくなりました・・・(+_+)



管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
金曜日の参観日から報告します(^_^)

主人が休みを取ってくれてたから、下の子を預けて上の子と一緒に幼稚園に向かいました。

今回の参観日は、保育参加ということで汚れてもいい服で来てくださいと連絡がありました。

なので(といっても、毎回そうかも?!)パンツ系にして動きやすい服装で行きました。

それぞれのクラスの先生が思考を凝らした授業を考えてて、それぞれ先着順に25組とか

決めてあったので、第3希望まで決めて出かけました。

1階の教室は、スライムとか材料とか持ってくるものがいらない授業で、いいねって

話してたらなんと、そこが一番人気!!

園の門が開くと同時くらいから並び始めてたそうです。

すんごい並んでた!!

息子と選んだのは飛び出す絵本。

前日から999を作ろうって話をしていたので、先着順に漏れたらどうしようかって

思ってましたが、どうにか漏れることなく入ることが出来ました。

先生の話を聞いて、どんな仕掛けを使って作るかを簡単に考えて。

周りの親子を見ると、お母さんの方がシンケンになってて、すごい手の込んだ絵本が出来てました。

私は息子のしたいように作らせようと、AかBか迷った時だけアドバイスするようにして、一緒に作りました。

それが嬉しかったみたいで、先生を捕まえて「見て見て!!」とアピールしまくり(^^ゞ

最後にみんなで並んで紹介をしたときには、ちょっと息子のはさみしく見えたけど、

頑張りは人一倍!!だったと思うし、本人も大満足の出来だからすごく喜んでました。


写真右から4人目です。

999が本を開くとビヨォ~ンと飛び出る仕掛けです。

ついでに煙も・・・

でも、息子の頭の中は午後からの温泉のことが大半を占めてたようで、いろんな子に「これからねぇ~・・・」

と言いまくり(^^ゞ恥ずかしかった・・・

幼稚園から帰って、1時半に出発する予定でしたが、なんせ私が疲れきってしまって(+_+)

結局3時に出発しました。

予定よりも遅くなってしまったので、温泉に着く頃には辺りは真っ暗・・・

食事する場所に行って食べ始めたら、すごい量の夕食で(+_+)

それに、次々他の部屋の人たちは食べて帰っちゃうし。

最後は私達の家族だけになりました。

ちょうどその時間に家族風呂の予約もしてたんですが、食べ終わってなくてキャンセル(T_T)

部屋に戻って、上の子と主人は大浴場に行き、そこから帰ってきたら私が下の子を部屋のお風呂に入れて。

その後、私だけまた大浴場に行って・・・

何かバタバタでした。

帰ってみると、主人は起きてたけど、飲んでて出来上がってて、部屋を片付けてた私にバイバイして

寝てしまいました。

結構早くに寝てしまったので、一人で飲んでいつもの時間くらいに寝ました。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪


長いのを読んでくれてありがとう<(_ _)>
↓は今日です。



若いって羨ましいって心底思いました。

だって、息子達の肌は1日経った今朝もツルンツルンだったんですもん(>_<)

私のは、上がりたての時だけでした・・・ハァ~・・・

上の子は、隣の女の子といつも一緒に遊んでる女の子の2人にお土産を買って帰ってたので

早速隣の女の子に渡してました。

だけど、あんまり嬉しそうじゃない。

なんだよ、買ってくるんじゃなかったよ

って私の心の中ではでした。

だけど、一番大切なところを思い出してあげれてないことが分かったのは息子が幼稚園から帰ってきてから。

そう、幼稚園。

一番大好きなお友達がいるのに、買ってこなかった・・・

まだまだ母親になれてないような気がしました(T_T)

明日は上の子の幼稚園の遠足です。

正確には年長組さんの遠足。

安佐動物園に行きます。

もう、ずっと主人に行きたいって訴えてたので念願が幼稚園で叶いそうです。

しっかり見てきて欲しいです。


追記を閉じる▲

【2006/10/16 18:34】 | 息子
【タグ】 999  
トラックバック(0) |

賛成!
確かに親子で一緒に、だろうけど、
親がするのとは違うもんね!
あくまでも子供たちの授業。
子供にさせたaranのやり方に俺も賛成!

そうやって子供は自信をつけたりするんじゃないかな^^
俺もそんな親になっていきたいな♪


ホンットに999が好きなんやね^^
なんか、想像して微笑ましかった!


敬へ
aran
そうね~、よかったと思ってる。
主人に見せたときも、すごい嬉しそうだったし(*^。^*)
主人が何より驚いてた。
それを見て、普段もっと999ちゃんと見てればよかったと益々反省(+_+)
もうね、主人と息子は999病よっ!!

コメントを閉じる▲
行ってきました!!

そして、これから家族で温泉行って来ます!!

写真アップする時間がなくなってしまいました(+_+)

また、戻ったら報告します!!

行って来ます!!

15日にかえって来ます!!

【2006/10/13 15:06】 | 息子
トラックバック(0) |


あやはのパパ
楽しんで行って来てくださいね!

あと、事故には気をつけて下さい!

報告楽しみにしていますv-221

いってらっしゃい!
って、もう帰ってきてるね^^;
楽しかったかな?
参観日も温泉も♪

また記事のup楽しみにしてるね♪


コメントありがとう♪
aran
あやはのパパさんへ
いつも読み逃げなのに、コメントありがとうございます~<(_ _)>
早いうちに・・・報告を・・・e-271

敬へ
帰ってまっせ~(んっ!!変?!)
写真が多すぎて悩んでるとこだよぉ~。

OK!
変じゃないよ!^^

よし、今から見せてもらおうじゃない!!


敬へ
aran
よかった・・・
内心ドキドキ・・・

コメントを閉じる▲
今夜はカレーです。

なぜって明日は参観日だから。

そして、主人は休み。

でも!参観日に行くのは、わ・た・し!!

明日は午後からお出かけです(^_^)v

そのために休んでいて欲しい(内心は「代わって行ってくれぇいっ!!」)

お出かけは遠方なのです。

待ちに待った温泉です!

なんですが、なぜか私の方がメチャメチャ忙しい!!

荷物の準備もそう、家の方もそう。

今夜は早く寝るために、カレーなのです。

主人には昼にカレーうどんを期待しつつ。

んで、今夜からドラマが始まります。

「Dr.コトー診療所」です。

今までそんなに気合入れて見てなかったんですが、今回は少し気合を入れて見ます。

堺雅人さんが出るから。

好きな俳優さんです。

あまりテレビに出てこないですが、出てくる時は出来るだけ見ようと。

今夜は見れるかなぁ・・・

自信ないなぁ。

でも、楽しみです。

13日~15日でお出かけなんですが、その間の14日が堺雅人さんの誕生日!です。

去年は日付が変わるギリギリに更新しましたが、今年は更新も出来そうになく・・・

今日中に、明日からの支度をします。気になること山積みです。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



行くところは、コナン通りがあるところです。

ほとんど私の希望です(^_^)v

温泉は主人かな。

コツコツ500円貯金をしたものを使って、残り7割くらい足して(!)行きます。

明日、参観日の様子更新できるかなぁ・・・


【2006/10/12 17:42】 | 風景
トラックバック(0) |


クリエイト
我が家も今夜はカレーです。学校の懇談会があったから、手っ取り早いカレーとなったそうです。
温泉いいですね!楽しみがあれば忙しくても気合が入りますね!

管理人のみ閲覧できます
-


コナンくん!!
どんなんだったか報告楽しみにしてます!
♪コナン通り

堺雅人・・・
今のところ嫌な先生っぷり発揮してますね。

コトー先生にコンプレックス有とみた!
でも、きっと、「最後はいい人でした」作戦できそうだなぁ。

コメントありがとう♪
aran
クリエイトさんへ
偶然同じメニューだったんですね(^_-)
期待通り、主人が金曜日のお昼にカレーうどん作ってくれました(^_^)v

結へ
コナン、写真がありすぎてどれにしようかすごい悩んでます(+_+)
堺雅人、冷たい人全開だったぁ~はぁ~・・・
作戦通りにいって欲しい!!本気で!!


コメントを閉じる▲
相変わらず、忙しい毎日を送ってます。

まぁ、なんせ、実家の父風に言うと「ぜんならん(使い物にならん)」ってよく言われてたので。

「ぜんならん」ことが多いのかも。

それなりに頑張ってはいるんですが(^^ゞ

久しぶりに電話で父の声を聞いたので、余計思い出したのかもしれません(^^ゞ


先週末に主人にアレコレお願いを聞いてもらえたので、なんか自分で納得できるような

ことをしようと思って、今日は掃除をちょこっと頑張りました。

頑張ったとはいえ、普段出来てないところで「ヤバイな」ってところなんですが。

そろそろ私よりも先に主人がやってしまいそうな・・・それをなくすため(^^ゞ

家の中がチョットだけ、きれいになりました。

チョットすぎて、誰も気付かないかも・・・ハハ・・・


明日は上の子の幼稚園のお弁当の日なので、炊き込みご飯を入れてやろうと、

去年も作ったんですが、「サツマイモのピラフ風炊き込みご飯」作りました。

覚えてないようだったけど、上の子はペロッと食べました。

下の子にはちょっと油を洗い流して、おかゆと一緒にとろとろにしてやりました。

なんとか食べてくれました(^_^)v

主人も後から聞くと、おかわりしたって。

イェ~イY(^^)Y


本当は肉じゃがも作る予定だったんですが、タイムオーバー。

おかずは昨日の残り物でした<(_ _)>



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



幼稚園から息子が帰ってくるギリギリまで出かけていた時、

信号待ちで止まってたら、目の前を園バスが通っていった・・・

うわぁ~!!信号赤でも行きたいっ!!

って思ったのは久しぶり。

そんな時に限って、反対車線にパートーカー

いやぁ~、信号守ってよかった。(え、当たり前?)

【2006/10/11 23:50】 | 風景
トラックバック(0) |

セーーーーフッ!!
よくぞ、そこで踏ん張った!(笑)
よかったねぇ^^

当たり前?って自分でツッコんでるところがいい!♪


おいしそうやなぁ(> <)
俺も食べたいなぁ。
ちょっと送って~^^


管理人のみ閲覧できます
-


敬へ
aran
守ることはちゃんと守らないとねっ!!
主人にも当たり前っって言われた・・・
もちろんですが。

おいしそうでしょ(^_-)
簡単よ~

まず、お米をといで30分以上ざるに上げときます
(これから↓の準備をしてると30分はかかるから、時間は気にしなくていいかも)

サツマイモを1cm角に切って水につける(アク抜き)
ベーコンとたまねぎを同様に1cm角に切って、バター10gで水をきったサツマイモとベーコン、たまねぎをザッと炒める。

おかまにお米を入れて、普段通りの水加減。
その上に炒めたサツマイモとかをのせて(混ぜちゃダメ!!)スイッチポン凸!!

炊けたら、やさしく全体を混ぜて出来上がり♪

作ってあげたいけど~、奥さんにe-262られるのもっイヤだから(笑)頑張って~e-463



ナカシマ
「ぜんならん」って私の地元でも言います。
aranさんの実家ってどちら?

ナカシマさんへ
aran
ナカシマさんの地元でも使いますか?
私は広島の尾道です(^^ゞ
中国地方では使うのかな?

コメントを閉じる▲
今日はこの間の下の子の注射に、またチャレンジ?しました。

咳も出なくなったし。

ちょっといつもよりも1日中バタバタしたけれど、どうにか打つことが出来ました。

上の子が幼稚園から帰ってから、一緒に病院に行来ました。

待合室にも人はほとんどいなくて、すぐに呼ばれました。

大泣きするかと思ってたんですが、「うえっ」と言っただけ。

上の子がなんで泣かないかってびっくりするくらいでした。

病院帰りに、近所の食料品店に寄ろうと駐車場まで入ったのに。

後ろで2人とも(-_-)zzz

上の子だけでも起きてたら、下の子はベビーカーに乗せて連れて行こうと思ってたんですが。

仕方なく主人にメールして帰りました。

「早く帰れるなら、これこれ買って来て。店まで来たけど・・・」と事情を入れて。

家に着くと、何事もなかったかのように上の子が起きました。

「よう寝れた?」

「寝てないよぉ」

うそをつけ!!!!

写真は、今朝の上の子のお弁当に入れたかまぼこ。

やっと見付けました(^_^)v

主人にも内緒で入れました。

昼過ぎに「味もちゃんとかまぼこだった」とメールが届きました。

私も写真を撮った後に味見。あ、ほんとだ。かまぼこだ。おいしかったです。

息子に聞くと「パトカーがはいっとったぁ!!」

ちゃんと分かってもらえてよかったです。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



幼稚園では今日が十五夜のお茶会があったそうです。

その時、先生に聞いたそうです。

本当のお茶会とは。

白いお団子を15個準備して、ススキを飾って。

お酒とお米と稲とさつまいもを飾る?そうです。

お酒とお米と稲とさつまいもは初耳。

いろいろあるね。

【2006/10/10 22:27】 | 息子
トラックバック(1) |

管理人のみ閲覧できます
-



愛べべ
\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ
かまぼこ、かわいいねv-33
私も、毎朝3つのお弁当入れています。
ホント、大変だよね~~
最近、マンネリだわ・・・


MIYA
こんばんは。
あ、コレ、TVでやってたかまぼこだ!!ほしいなあ・・・と思ってるけど、こっちでは売ってないです~。
本当のお月見、知りませんでした。お酒もなのですね・・・i-270

コメントありがとう♪
aran
愛べべさんへ
弁当3つ!!
毎日悩みますね(+_+)
2つでも悩みまくり!!
冷食に頼りっぱなしです(^^ゞ

MIYAさんへ
そうなんですよ!
やってて、たまたま見てて、探してました(^^ゞ
やっと見つけて衝動買いe-271
ちなみに見つけたお店はイオンでした。近所に系列店ありませんか?
もしかしたらあるかも・・・

結構幼稚園で教わってくることって、私達が忘れてることが多くて、感心したり感嘆したり・・・ですね(^_-)おもしろいです

コメントを閉じる▲
今朝、下の子が飲んでしまいました。

いわゆる「誤飲」です。

事故までいきませんでしたが、寝ていた主人も起こしてしまって、慌てました。

何を飲み込んだかって、紙の箱の角を破って(正確にはよだれで弱くなったところを

破って)食べてしまった、飲み込んでしまった・・・

つい目を離してしまって、その隙に。

急いで救急病院に電話して、状態を伝えて指示を仰ぎました。

機嫌も少し悪かっただけで、すぐ普通に戻ったし、様子をみましょうということに。

電話を切って、少ししたら寝てしまいました。

今もどうやらなんともないみたいで、普通です。

「これで下の子の武勇伝ができたかも」という話になりました。

上の子はちょうど下の子と同じくらいの時に、部屋でクモを見つけて

食べてしまったことがあるんです(+_+)

なんで気付いたか。

口から足が出てたから・・・見つけた時にはヒィ~でした。

気付くのが少し遅かったので、ンチュ~なんてしてたからです(^^ゞ

今日も何回かしたんですが、まだそれらしきものが出てきてません。

どんな風に出てくるのか・・・ちゃんと出てきて欲しいです


夜は夜で、みんなで月見をしました。

昨日から上の子がやろうって言ってて、やっと出来ました。

ドライブ中に見つけたススキもちゃんと飾って。

主人のリクエストの饅頭も見つけてきて、みんなでお茶会しました(^_^)v

見上げる上の子、まるで顔がお月様のようにまん丸になった、下の子のおでこ。

いかがでしょう?



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



明日は私のリクエストで、服を買いに出かけます(^_^)v

去年は妊婦さんだったので、今頃に着れる服が欲しくて・・・

でもお店に入ると、頭がポ~ッとしてしまっていつも買うのは数枚。

どうなることやら・・・




関係ないけど↓



アレもコレも安いかもしれません。

私も欲しいものを主人におねだり中~♪

いつまでか分からないから、早く決めないとね(^_-)

早くおねだりしないと・・・

【2006/10/07 23:57】 | 風景
トラックバック(0) |

紙なので (溶けそうな気も・・・・
ばーば
子供って何をするか 見当もつかないよね。
ウチのチビNO.1「ビー玉」を飲み込んで大騒動 
毎日割り箸を持って新聞紙の上の物をかき回して・・・・(うっぷ)
日にちは少しかかったけど
無事に出てきて一安心したのを思い出しました。


愛べべ
うちの3番目、10ヶ月の時。上の子が落とした星形のキャンディーが引っかかって、窒息しかけて、けいれんしていました。
救急車が待ちきれず、指をつっこんで何とかはかせ、救急救命士さんが到着したときは、涙がとまりませんでした。「お母さん、よく頑張ったね」といわれて。。。
コワイよね・・・ホント・・・

ばーばさんへ
aran
いらっしゃいませ♪
ビー玉ですか~!ヒヤッとしますね。
上の子が出したままだったり、いつの間にか出してたりして、本当目が離せなくなりまいした。
e-283度に見てたんですが、分からず・・・4回くらい続けて出たので、もうないとは思いますが(^^ゞ以後、ますます警戒中です(+_+)

愛べべさんへ
aran
キャンディーもこわいですね(+_+)
涙が出るのも分かります~。
弟がまだ小さい時(小学生とかだったかな)10円玉を飲み込んだことがあって、あの時はさすがに大変なことなんだって子供ながらに感じてました。自分の子供がそんなことにならないように、本当に目が離せないって言ってた矢先に紙飲んじゃって。気が緩んでたかなぁ・・・

怖いですよね。
ohana
見てないだけに 怖いですね。
長女1歳の時 ベランダの灰皿
のタバコ・・・あわてて
思い出します。
末っ子も 飴玉喉に詰まって・・・
誤飲は危険だからね(><)
お互いマダマダ目が離せませんね!!

コメントを閉じる▲
下の子の離乳食を再開して、毎日が「あっ」というまです。

24時間じゃ到底足らない!!

増えた時間の半分を家事の時間に回して、残りを睡眠に回したい・・・

最近思います(+_+)

特にお昼以降。

下の子の離乳食を作って食べさせたら、13時回ってしまって自分のご飯を

作る頃にはヘロヘロ・・・今週はちょっと買ってきて食べることの方が多かったかな?

食べてホッとしてたら、上の子が帰って来る合図の携帯の曲が流れます~♪

せっかく寝てた下の子も、上の子の声に反応して起きちゃうし(-_-)

上の子が近所で遊んでる2時間くらいで、片づけやら準備やらで吹っ飛んじゃって。

えっ!もう6時?!って感じです。

そうしてたら下の子の離乳食・・・7,8,9時はジェットコースター並みでしょうか。

だから36時間欲しい!!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



ところで。

昨日の記念日ですが。

寝る頃に主人に聞いてみました。なんでケーキだったかを。

「え、それ、昨日じゃろ?」

はぁ昨日は4日です。

「え、今日何日?あ、今日だった?」

やっぱりかい!

【2006/10/06 23:43】 | 風景
トラックバック(0) |

ひー(@д@)
ママは毎日忙しいね!

ママ全員尊敬です。
おかあさんありがとう(^_^)

大変だー。
あの人の曲でも聞いてがんばってね☆


あやはのパパ
わかります!その気持ちv-363

我が家ではオイラが離乳食担当でしたのでよく真夜中に作り置き用の離乳食作成をしたものです。

普通食になった今でも娘との休日(嫁は不定休なんで)はバタバタしてます。

一番欲しい時間は睡眠時間ですv-395

無理しないでね。
みゆきっこ
こんばちわっ!
ちっちゃい子がいると大変ですね。私も、1歳半ずつ離れて3人いたのでよくわかります。お母さんが倒れたら大変だから、無理しないで旦那さんの協力を得て頑張ってくださいね。

”おじいちゃんの命日”に”近所の神社にお参りに”。。偉いですね。喜んできっと、aranさん家族の事見守ってくれてますよね。

下のお子さんの咳。治りましたか?
インフルエンザの予防接種。。もうそんな時期なんですね。私も受けないと。。結構高いんですよね。

それでは、またお邪魔します。さようなら。

コメントありがとう♪
aran
結へ
私の段取りの悪さが響いておりまする。
3つ同時進行とかやっちゃうから余計にバタバタなのかも(^^ゞ
そうだよぉ、ほぼ毎日ヘビーローテーションだよ♪e-271

あやはのパパさんへ
いらしゃいませ♪
夜中に作り置きですか(+_+)やっぱり削るのは睡眠になりますよね~
上の子の時は、ほとんど市販の離乳食なんて使わなかったんですが、今回は登場回数が多いです(^^ゞ
やっぱりあるものは使わなきゃですね(^_-)

みゆきっこさんへ
こんばちわ!
こちらにもありがとうございます!
何かの決まった日には、掃除をしに行ったりしてたので、「あ、行こうかな」くらいの気持ちで(^^ゞ

下の子の咳は少しずつ少なくなってきてます。ありがとうございます♪
スッキリして欲しいです・・・
注射、毎年頭が痛いですよね(+_+)
お互いスンナリ終わって欲しいですね~

コメントを閉じる▲
今日はおじいちゃんの命日です。

そして、私と主人が付き合い始めた日です。

そして、心置きなくケーキが食べられる日

今朝思い出したんですが、やっぱり思い出したからにはお墓参りに行きたかったんですが、

なんせ実家は尾道。行って帰っては私の腕では無理なので、近所の神社にお参りに行きました。

小さい時から、両親に怒られたり、喜怒哀楽どんなことでも仏壇にチーンして話してました。

恋のこと、失恋のこと、就職、結納、結婚・・・

なので、普通の人はお経を唱えるんでしょうが私は話すみたいに拝んでます。

でも、最近、お願いはするものじゃないって分かってからは、ありがとうと、やすらかに・・・と言ってます。

今日もお参りに行ったときはそうでした。

下の子も連れて行ったんですが、車で寝てしまって抱っこしてお祈りしてました。

ケーキもコンビニで買って帰りました。

主人に夕食前にメールしたら、思い出したみたいで「片付けて帰ります」って。

今日は付き合いだした日。おじいちゃんの命日、そして、私が初心に戻る日(我に返る日)でした。

なので、なんだかおじいちゃんに監視されてるような、気がします。

「ちゃんとやれよ」って(^^ゞ

で、初心に戻る日なのです。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



でも、帰って来た主人は何も言いません。

もしかして、何の日だったか思い出せないけど、

ケーキって事はなんかの日?!くらいしか思ってないとか?!

う~ん・・・

【2006/10/05 21:49】 | 風景
トラックバック(0) |


愛べべ
今日は心静かに・・・ですねm(。^_^。)mきっとステキなおじいちゃんだったんでしょうね・・
今日、主人が子供達に「10月10日がなかったら、おまえ達は存在してないんやで!」と言っていました。私は???何の日?
「お父さんが、おじいちゃんに、お母さんと結婚させてくださいとお願いに行った日や。」
昔の事なので、覚えていませんでした。ウーン、私はどうも、前を見て歩くタイプで、主人はどうも振り返り振り返り歩くタイプかなv-33
人によって思い入れって違うんでしょうね^^
私も、お仏壇や、お寺、なんか落ち着きますv-132

管理人のみ閲覧できます
-


愛べべさんへ
aran
だんな様の説明の仕方もおもしろいですね(^_-)
ちゃんと覚えててくれててうらやましい~な!!カナリ緊張したから、覚えているのかも?!ですね!

コメントを閉じる▲
やっとブログの更新をすることが出来る時間が出来ました(^_^)v

それも、下の子が私がお風呂に入っている間に目が覚めて、大泣き(>_<)

ダァ~っと洗って出てきたお陰?!で、時間が出来た感じ。

今は下の子は寝てしまってます。

下の子

もちろん、主人と上の子は寝てしまいました。主人はまた「ミイラ・・・」です。

またまたそのお陰で、「オーラの泉」を見ながら更新出来ています(^_^)vいぇ~い!

最近、夜に寝るのが遅くなってしまって、とうとう唇に「のぼせ」が出来てしまいました。

学生の頃、テスト前に集中してやりすぎてよく作ったことがあります。

口のなかだったり、今回みたいに唇だったり・・・

考え事をすると、つい口悪さというか、口をいじってしまって、傷が出来てまたつついて・・・

の、悪循環です。

今回も考えることが多くて、ついつついてしまってたみたいです。

昨日は夜中に、洗濯物をたたみながらTV見てました。

夜中っておもしろい番組に出会うと、つい、見入ってしまって(^^ゞ

すごく眠いのに。

フジ系で「追跡者」だったか、鬼ごっこみたいなことをしてました。

1分200円から始まったのかな?

最後まで逃げ切れたら、30万?もらえるんだったかな?

今夜こそは早く寝るつもりですが、PCから離れることが出来そうにありません(^^ゞ



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪


先日植えた球根から芽が出始めました。

まだ10月なのに・・・霜にやられないか心配です。

上の子は「出た♪出た♪」と喜びますが・・・

【2006/10/04 23:39】 | 風景
トラックバック(0) |

おひさしぶり?
やっといろんなところに出没できるようになりました。

追跡者
前にみたことあるけどもし自分なら速攻捕まると思う。
なんか、トロいから(笑)

結へ
aran
おかえり~!!ってPCがね(^_-)
詳しくはブログに書いてあるかな?

見たことある?夜中だからか、すごい見入ってしまって(^^ゞ
追いかける黒服の人(ハンターって言ってたかぁ?)ってよく、あんなに無表情で出来るなぁってそこにも注目してました(^^ゞ

コメントを閉じる▲
今日は上の子の幼稚園が、先生の研究会とやらでお休みでした。

昨日、コナンを最後まで見たのでさすがにいつも通りには起きれず。

主人が出かける少し前に起きてきました。

それからは、そりゃあもう、私のペース乱されっぱなし!!

ちょっとコーヒー飲みながらのPCタイムもバタバタで消されてしまいました(>_<)

昨日から上の子に話していた、下の子の予防注射の為に昼から病院に出かけました。

上の子は、自分は注射をしないけど人(下の子)が注射をされるのを見るのが楽しみだと。

そんな理由から「行こう、行こう」でした。

しかし。

いざ、行ってみると下の子は元気なんだけど「咳が出てるから」注射は中止。

どうかなぁ、行くの辞めとこうかなぁって思ってたんですが、まぁ先生に

判断してもらおうと上の子の「行こう、行こう」攻撃もあって行ったんですが、仕方ありません。

だけど、待ってる時間に廊下に貼ってあったお知らせで、もうそんな時期なんだって、

改めて感じました。

「インフルエンザ予防注射について」

ここの病院ではもう10月下旬から始めるそうです。

なので、早めの予約をね(^_-)、ってことみたいでした。

去年までは上の子だけでよかったけど、今年からは下の子も。

しかも、他の予防注射の予定と相談しながらです。

それよりなりより、注射代が2倍!!

イタイです。仕方ないよね・・・頑張れ息子タチ!!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



下の子の咳が気になってた午前中、メールが届きました。

乾燥が激しくなってきたので、小さい子供達が鼻や喉を痛めてますから、

加湿器などで湿度を調整してね、という内容でした。

病院から帰って早速出しました。

湿度40%、カラカラでした。

【2006/10/03 23:34】 | 息子
トラックバック(0) |

インフルエンザ・・・
もうそんな時期だね^^
今年もちゃんと注射、行こーっと!

思い出させてくれてありがとう^^



通りすがりの営業マン
お邪魔しまぁす♪
注射って嫌いなコとそうでもないコ
に分かれますよね(笑)
あたくしはそうでもないコでした♪

いつからなのか、予防接種を学校でしてくれなくなりましたよね??

痛がっている友達を見るのが楽しかったです(笑)

我が家は3倍(><)
ohana
インフルエンザ 早くもですね。
我が家も3人予約しました。
3年前 ワクチン切れで焦ったしね
打たなくてもって思うけど・・・
家族でインフルエンザになった経験があり それから絶対打てます
姉妹割引とかしてほしい・・・
ちなみに病院によってかなり 
値段が違いますよね 
800円以内の原価で後は儲けって
聞きました(^^;;
我が家は1回3000-です(TT)

コメントありがとう♪
aran
敬へ
いえいえ、どういたしまして。
敬も打つの?
うちの家族は子供だけです(^^ゞ
主人が一番危ないんだけどね・・・
乾燥してる職場だからね・・・

通りすがりの営業マン さんへ
いらっしゃいませ♪
注射打ってるところを見るのが好き?!私には出来そうにないです(+_+)息子の時も顔をそらしますし、自分の時なんて、看護婦さんが心配するくらい顔が青ざめていくのが分かります(-_-)
ちょっとだけ遊びに行ったんですが、また落ち着いてお邪魔しますね!

ohanaさんへ
高いですよね!!
本当、兄弟割引作って欲しい・・・
うちは1回目が¥3,000で2回目が¥2,500です。それでも、ねぇ?

コメントを閉じる▲
今日から冬服。衣替えをしました。

息子の幼稚園の制服と主人の会社の制服。

だけど今日は思ったほど寒くなくて、半袖でもよかったかな?

帰りのバスから飛んで降りてきた息子が言います。

「歯がグラグラしょーるんよ!」

下の前歯が確かにグラグラしています。

先日歯科に行ってフッ素を塗ってもらった時に、先生に聞いたらまだまだだって言ってた

から、もう少し付き合いそうだからって塗ったんだけど・・・

ちょっと早まってるみたいです。1本グラグラつられて隣もユラユラ・・・

早く抜けて欲しいみたいです。歯医者で抜くって。痛いぜ?


今夜はコナンが10周年!!

記念にマンガとドラマの2本立て。

マンガが終わったらお風呂に入るんだって、犯人は誰かって真剣に見てる図です。

もう、この時をどれだけ待ったことか!!

2歳くらいから一緒に見始めて。

ほとんど毎週洗脳して。

やっと。フフフ・・・息子はそんな母の作戦を知らない。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪




来年には映画館で一緒に観れるかな?

フフフ・・・



【2006/10/02 23:43】 | 息子
トラックバック(0) |


愛べべ
コナン、うちの子供達もみんな大好きです^^
昨日はもちろん録画しました。
私も真剣にみていますよ~
あ、そうそう、うちの娘、6才半なんですが、7本めの歯がぬけましたv-82
「歯抜け婆になっちゃった(>_<)」と泣いています^^

早いですよね?
ohana
もう抜けるの??早くないですか?
歯医者さんが何年早くなってるとは聞いたけど・・・我が息子5歳は全く気配がないです(笑)背の大きい子が早いのかな?おねーちゃんは大きいから早かったけど・・・

コメントありがとう♪
aran
愛べべさんへ
愛べべさんのおうちでも見てましたか(*^。^*)録画も!!・・・うちはしなかったんです。
でも、始まった時から絵の色がすごい綺麗で、録画しなかったことを後悔しました(>_<)
6歳半で7本ですかぁ。泣きたくなるのも分かります・・・まだ息子は自分の歯が抜けた時の顔が想像できないみたいで、早く抜けて欲しいみたいです・・・

ohanaさんへ
歯が抜けるのは背の高さと関係するんですか~、もしそうなら、納得するかも。隣の女の子は息子と同じ歳だけど背が高くて、気付けば抜けてました。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。