無料レンタル
aranの気ままブログ 2006年09月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の新聞の広告に入ってました(^_^)v

この日をどれだけ待っていたか・・・

息子達の写真を撮った写真館の広告です。

使わせて下さいねって言われてて、いつ出るのかなって待ってました。

そしたら、こんなにも大きく載っててびっくり!!

よっぽど気に入ってくれたのねぇ~。

でも、これは今朝下りてきたら、すでにガラス戸に貼ってありました。

なぜって。

主人が新聞屋さんよりも遅く帰って来たから。

3時半頃に帰って来たそうです。

しかも5軒はしごして・・・よぉやるわっ




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



私も昨日は主人がいない時に、ビールを飲みました。

久しぶりに2缶開けてしまって(!)、フラフラになりましたこ(^^ゞ

そして今朝はひどい頭痛(+_+)

二日酔いです。2缶も飲むんじゃなかったと今朝になって後悔しました。

もう、しばらくビールはいいです。休肝します・・・たぶん。

スポンサーサイト

【2006/09/30 19:03】 | 息子
トラックバック(0) |


MIYA
広告に載ったんですね!!わー!じゃあ、今は地元で有名になっていますねv-237
かわいいですねe-266お兄ちゃんのマフラー?が豆紳士です。しかも、なかなかの男前ですね!!

だんなさん、5軒ハシゴとは恐れ入りましたi-270aranさんも結構いけるほうでしょうかねi-236頭痛は治りましたか?もう飲まないって思ってても、私なんかは、夜になると、「ちょっと飲んでみようかな」って思っちゃいますi-278でも、風邪ひいて体調崩してから、全く飲んでません。今晩あたりは、ちょっと飲んで寝ようかなi-179

MIYAさんへ
aran
有名かどうかは・・・今のところ、近所の人も気付いてないみたいです(^^ゞ
服は、写真館の人が適当に合うのをアレコレ合わせてくれました(^_^)v

主人に聞くと、そんなに飲んでないそうです。ご飯もそんなに食べられなかったから、あちこちで食べて回ったって。
私は・・・弱いんです。そのくせ飲むのが好きe-266
頭痛は2日間ありました(>_<)つらかった・・・
飲めるものなら、MIYAさんとも飲んでみたいですね(^_-)


ohana
大きく載ってって可愛い^^
良い記念ですよね!

私は全くお酒飲めないから分からないけど 二日酔い大丈夫?お大事に

ohanaさんへ
aran
二日酔い、大丈夫でしたよ(^_^)v
久しぶりにたくさん飲んだので、頭痛もひどかったみたいです。

昨日、写真館の近くを通ったら、なんと看板にも同じ写真が使ってあって、息子や男の子が大きくバーンと出てました。これには朝眠かった主人も気付いて、びっくりしたみたいです(^^ゞ

コメントを閉じる▲
昨日、主人が驚いたように言ってました。

「え?!これって、こんなにも出来んの?」

どうやら知らなかったみたい。

鉄朗が座ってるところが、客車の座席があるところです。

主人はそこしか座れないと思っていたようです。

だけどコレを見て、ますます感激♪

二人してまたハァ~


こんな感じになります。

上の子は、999が出発して線路を走っていって、最後線路がなくなって空中を

走っていくというところがお気に入りのようで、毎回やっています。

主人は思ってたよりも、先頭の機関車が精巧に出来ていたのが気に入って、

いろんな角度から眺めています。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



そんな主人は、今日は送迎会。

なんでも本社(尾道)から部長や、元三次工場長、元同僚が集まってきての

飲み会なのだそうです。3次会まであるかも~って笑ってました。

今、12時前。まだメールが届かないから、帰る気配ありません。

いかも主人は自転車で出かけていきました。

「近いから」って・・・

ますます無事に帰るなんて無茶なような気がしてきました。

【2006/09/29 23:34】 | 息子
【タグ】 999  
トラックバック(0) |
今朝も私と同時に下に下りてきた息子。

早速、999を触って安心したのかまた横になってウトウト始めました。

だけど、今日は幼稚園でお芋掘り。やや興奮気味です。

今朝もちょっと寒かったので、薄着は寒そうだったけど息子には関係ないみたい。


3時になってバスから降りてきた息子の手には、去年よりも大きくてたくさんのお芋!!

2~3日、日に当てて下さいとありました。甘くなるそうです。

去年もやりましたが↓

どうだろう?もしかして、同じくらい?(去年の記事に飛びます)

今日の夕方のニュースでもしかしたら映るかも?だそうです。

なかったら明日の昼前のニュースで。

数日以内に新聞で。

息子が言うには、たくさんカメラが来てたとか。

今回はどこかに映ってればいいなぁと、親の願望



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



明日は主人の会社で送別会があって、夜は飲み会のために息子達と3人だけです。

テレビの番組にもよるけれど、ご飯は気楽に作れそうです(^_^)v

チャーハンか・・・な。

近所のホテルであるそうで、また飲みすぎて階段から落ちたりしないように

帰ってきて欲しいなぁ~

(以前、経験アリ。飲むと硬い体は柔らかくなるようで怪我はしてませんでした)

【2006/09/28 17:34】 | 息子
【タグ】 999    お芋掘り  
トラックバック(0) |

焼き芋
ohana
我が家の子達 焼き芋大好き
いつもは『活力鍋』でふかすのですが 先日キャンプでお友だちままに
芋を濡らした新聞でくるんでアルミホイルを巻いて炭の中に入れておくと 良い感じよ!って実際かなりいけてました。常識???無知なもので感動でした。


ナカシマ
さつま芋!うちの前にも植えてます。
そろそろ掘ってもいい頃なんでしょうね。
さてどうやって食べるんでしょう?
ブログにアップして下さることを期待(?)してます。


焼き芋~♪
さくら
こんにちは(^^)
立派なお芋がいっぱい、美味しい
焼き芋ができそうですね♪
う~ん、やっぱ秋だわ・・・(笑)
私は天ぷらもいいな(←おいっ!)

日に当てると甘くなるんですね。
知らなかった、勉強になりました!


コメントありがとう♪
aran
ohanaさんへ
キャンプといえば!!って感じですね(^_-)
私もその方法は知りませんでした~
今度山口の主人の実家に帰った時にやってみようかな♪

ナカシマさんへ
プレッシャー(+_+)
昨日も息子と「何作ろうか~」って話をしていたところなんです。
去年は作れなかった、甘いものに挑戦してみようかな、なんて(^^ゞ

さくらさんへ
aran
あらっ!!
いらっしゃいませ~♪
そうですね~、天ぷらもいいかも~(*^。^*)
なんだか、こんなにたくさんあるのに「あっ!」という間になくなりそうです(^_-)

コメントを閉じる▲
今日は幼稚園に出かけるギリギリまで999を触っていた息子。

「帰ってきたら、999プラレールで走らせるからぁ!」

と、張り切って出かけました。

帰ってきて、一番に探したのはやっぱり999

しばらく手で押してましたが、満足したのかレールを出してきて繋げ始めました。

いつもおうちにお邪魔している、近所の女の子と弟を今度は我が家へ招くことに。

張り切って息子が説明します。

だけど、昨日プレゼントされたばかりの999を触っているのを見ると悲しい顔をしました。

なので、2人に説明して納得してもらいました。

「宝物ならしかたないよね」って。


お友達が帰って、息子の時間になるといろんな角度から眺めては

ハァ~

ため息です。

主人まで会社から帰ってきて、息子が走らせている999を見て

ハァ~

親子です。大好きです。

お風呂から出て眺めていたら、下の子も出てきてレールをいじり始めたので、

慌てて片付けてました。今回だけはハヤワザです(^^ゞ



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪


明日は息子の幼稚園では、お芋掘りです。

去年は中くらいの大きさのが3つくらいだったかな?

今年は年長さんだから、一番に掘り出しが出来るそうです。

テレビにも映るかな?

楽しみです(^_^)v♪

【2006/09/27 22:59】 | 息子
【タグ】 プラレール  999  
トラックバック(0) |

あっ!
メーテルが乗ってるよ(爆)

宝物がまたひとつ増えてよかったね!

旦那さんも「ハァ~」って
なんだか、親子二人を想像して「くすっ」ってなりました。

結へ
aran
そうなんだよ!!今びっくりしたよ!!
メーテルも鉄朗も乗ってるんだよ!!おもちゃ屋さんで見れたら見てみて!!ちゃんといるのよぉ!!
主人はそこに感激。
息子は車掌さんがいないと残念がっておりました(T_T)

宝物増えすぎでしょーー。参ったね。


MIYA
息子さんの6歳のお誕生日、おめでとうございますv-315
すごいなー、999だ!トーマスじゃないんですねv-356

買ったばかりの宝物、触られて悲しくなるの、わかります。。。お友達も、その気持ちはわかってくれますからね!

MIYAさんへ
aran
ありがとうございます~♪
主人の影響をもろに受けまして、999なんです(^^ゞ
トーマスは2~3歳の頃にはまってました。今もちょっとだけ、かな?
男の子はやっぱり気になるみたいで、遊びに来てた子の弟が興味津々でした(*^。^*)


マジで!?
冗談だったのに・・・メーテル。
マジに乗ってんだ(笑)

是非とも見たいです。
だけど、それだけ見におもちゃや行くのは・・・
さすがに恥ずかしい(>д<)

そうなのよ。
aran
リクエストに答えましょ(^_-)

コメントを閉じる▲
今日は上の子の誕生日です。

珍しく朝食の時に、主人が「そろそろ生まれた時間かな?」と聞いてきました。

去年もその前も、そんなこと聞かなかったのに、今回は思い出したようです。

7時38分。

「生まれた時間だねぇ」(主人)

「母さん、痛かったんよぉ」(私)

「痛かった?」(息子)

でも上の子の出産の瞬間って余裕がなかったので、あんまり覚えてないんです。

力むのに精一杯。

2人目となると、少し余裕があったのか下の子の時は結構分娩室の中を観察してました(^^ゞ

もちろん、メチャメチャいたかったんですが

そんな会話をして朝は過ぎました。


昼過ぎ、息子が帰ってきて偶然今日あった9月生まれのお友達との誕生日会の

話をしてくれました。

幼稚園で一番嬉しかったことは、お風呂から出てスッキリしたのか思い出したようでした。

「ぼくがねぇ、ろうかをとおったらねぇ、

じっしゅうせいのせんせいがねぇ、

ならんどってねぇ、みんながおめでとう!!

っていってくれたんよぉ!!」


たまたまこの時期だった実習生に言ってもらった事が嬉しかったようです(^_^)


夕飯を食べる頃には、眠たくなってウトウトしそうになって。

主人とあせってしまいましたが、ちょうどいい時に下の子がキャーキャー言い出して、

遊び始めました。


だけど、主人が念願のプラレールの999出したら↑コレです。

二人して「クギヅケ」です。

ケーキ屋さんも頑張ってくれました。

今、話を聞いたら主人が古本屋さんでこの絵が載ってるマンガ本を探すところから

始まったそうです。で、ケーキ屋さんに持って行って、本ごと預けてケーキに描いてもらったと。

よくぞ見つけた!!よくぞ描いてくれた!!

今日のうちに半分なくなっちゃいましたが(^^ゞ

だけどこの後に事件が。

主人がろうそくを立てて、火を着けようとしたら手が滑ってライターがケーキの上に!!

それをしっかり見てしまった上の子は、悲しそうな顔をして(゜.゜)

999の上に落ちなくてよかったよぉ!!、でどうにか持ち直してくれました。


あれだけ飾りを頑張るなんて言ってたのに、思ってたことの半分しか出来ませんでした。

「わっか」もちゃんと飾りました。

なんでかって、「父さんと母さんからのよ」って言ったら、

すごく照れてました。かわいいヤツ!!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



息子を寝かせて珍しく主人が復活してきました。

ケーキ屋さんから戻ってきた、「銀鉄道999」の古本(マンガ本)をお酒のつまみに読んでます。

4巻です。

全部で何巻あるのか知らないけれど、4巻だけ買いました。

真剣です。

こんな主人みたいに、ケーキ屋さんに本を持ち込んだ経験したことありますか?

【2006/09/26 22:58】 | 息子
【タグ】 プラレール    999  
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



kiki
一日遅れですが、
息子さん、お誕生日おめでとう
(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
とってもステキなお誕生日になったようで良かったですね♪
本を持ち込んでケーキに絵を描いてもらうなんて
本当に優しいご主人様。
たぶんウチのオットは
ケーキ屋さんへも行ったことないと思います( ̄▽ ̄;)


kikiさんへ
aran
ありがとうございます♪
主人は息子よりも自分を基準に考えてる感じがします(-_-)
でも、ホントに喜んだ顔が見れてよかったです!!
旦那様は甘いもの苦手?!ですか?

おめでとうございまーす!!
ohana
お誕生日 こんなケーキがきたら
それは喜んだでしょうね!!
飾り 可愛いです。照れて可愛い
男の子はマダマダ素直ですね☆

おめでとう!!
息子クン、誕生日おめでとう!
いっぱいお祝いしてもらって、きっとうれしかったんじゃないかな^^

飾りつけもステキやし、
プレゼントも息子クンの念願のプラレール!
ケーキも999!!
いたれりつくせり!だね♪

本当におめでとう!


コメントありがとう♪
aran
遅くなってしまってすいません<(_ _)>
読んでたのに、抜けてました!!
大切な日なのに、なんてこった!!
ohanaさんへ
いっちょまえなことを言ってみたかと思うと、少しのことで照れたり泣いたり。おもしろいです(*^。^*)
このまま純粋でいて欲しいものです♪

敬へ
息子の誕生日だったんだけど、なんだかプレゼントにしろケーキにしろ、主人の好みに走ってるような・・・まぁ喜んでくれてたからe-461

コメントを閉じる▲
息子は、月曜だけど休みということで朝も早くから起きて、チューリップを植えることを

楽しみにしていました。

午前中は私の仕事がなかなか終わらなくて、待ちくたびれて近所の田んぼに出かけ、

バッタ採集~。

延々2時間?!

飽きもせず(-_-;)すごいです。

結局、昼前にホームセンターで購入することが出来ました。

だけど思ってたのがなくて、2件はしごしました。

私だけがクタクタ・・・抱っこ紐で楽だったんですが、さすがに1時間は疲れましたぁ。

その時に、レースのカーテンも見て回ってたんですが教えてもらってたメーカーがなく、

値段もこの間見たのは1枚の値段だったことも分かって、とりあえず買わずに帰りました。


欲しかったモノも揃って、やっと出来たのが4時過ぎ。

近所の子達も学校や保育園から帰ってきて、「何やってるのぉ?」で一緒にすることに。

チューリップだけではつまらないかも?!とムスカリも一緒に。

チューリップを植えて土をかぶせた後に、またムスカリの球根を置いてるから、

息子が心配そうに「本当に大丈夫?」だって。

ミッキーの名札の裏には、息子の名前と連名でお友達の名前を書きました。

今日植える予定だった、ハツユキカズラはまた後日、ということに。

古土も処分するつもりだったけれど、そこまでいきませんでした。

明日が回収日だから、合わせて捨てる予定だったんですが思うように進みませんでした(>_<)

ちょっと植えるには早い時期だったんですが、どうにかなるか!!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



今朝は本当に冷え込んで、下の子がいつの間にか、お腹を冷やしてたみたい。

さぁ、植えましょう!!ってときに泣き出して、おむつをみたら

温かくして昼寝をしてもらいました。

ちょっと様子見です。

【2006/09/25 18:23】 | 鉢植えガーデニング
【タグ】 チューリップ  ムスカリ  ハツユキカズラ  
トラックバック(0) |


MIYA
おおー!ムスカリ、私も昨日球根を買ってきましたよ(^^)30球入っていました。まだ植えてはいませんが。
球根は、寒い冬を越えて、来年咲くっていうのが、すごい楽しみです~i-178こちらなんて、毎日氷点下になりますからねi-230頑張ってね、って気持ちで植えます。

昨日、市内でも山のほうに行ったら紅葉が始まっていましたv-34秋ですね。

2時間・・・
バッタ採集を2時間・・・
すごい!(笑)

子供のパワーってすごいね!!
でも、なんかわかるな^^
俺もそんな子供やったよ!!


敬へ
aran
すごいでしょ!!
そんなに暑くなくなったからとは言え、我が子ながら・・・。
今は田んぼが2回目の耕し作業が終わってしまって、もう入れなくなってて残念そうだよ。稲がなくなってるから、バッタもいないんだよね~。寒くもなるし。
でも、どこで見つけたか玄関の中の虫かごにはバッタが・・・飛んでる(>_<)

コメントを閉じる▲
どこにも出かける予定ではなかったのに、急遽、丘陵公園に行こう!!ってことになりました。

息子が以前、幼稚園で行った七塚原牧場に連れて行ってと言い出したのが、きっかけです。

でも、下の子がいるからオムツ替えたり、ミルク飲ませたりできるところじゃないと・・・で、

候補にあがりました。


駐車場まで着くと、車の数が多く見えたのでテケテケ歩いて入り口まで行くのか?!って

思ってたんですが、ちょうど入れ替わりで出る人たちがいたみたいで、入れました(^_^)v

ゲートの看板に「コスモスは3分咲き」とあったので、残念に思ってましたが、どう?

写真で見る限り、そんなことない!!って感じです。

特に白いコスモスはほぼ満開のように見えました。

いつも行く時は夕方以降の、涼しく(寒く?)なってから入ってたので、アスレチックや

農家1とかに行けてませんでした。

だけど今回は明るいうちに入ったので、じっくり見て回ることが出来ました。

抹茶を飲もう!!って話をしてたんですが、幼稚園で先生から教わってる息子は

「お菓子がイヤだ」と言って入ってくれず、飲めませんでした(+_+)

でも、息子の目的のアスレチックはたっぷり2時間遊べました。

こんな滑り台あったんだ・・・ってくらい、もしかしたら初めて見たかもしれません(^^ゞ

5時には公園が閉園するので、ギリギリに出ました。

帰りは運転手の主人以外はみんな(-_-)zzz・・・

ちょっとコスモスの満開には少し早かったみたいだけど、満足しました。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



主人も運転したり、ベビーカー押したり、最後は息子と滑り台やったりでヘロヘロになったようで、

息子を寝かせるつもりが一緒に寝てしまいました。

お疲れ!!!

明日は上の子の幼稚園は振り替え休日で休み。

その翌日は息子の誕生日!!

こっそり「わっか」作ってますが、なかなかはかどらず・・・(>_<)

マズイ!!間に合わんかもぉ~・・・

でも、驚く顔が見たいので頑張りまっす!!

【2006/09/24 23:48】 | 風景
トラックバック(0) |

懐かしい!!!
ohana
わぁー懐かしい!我が家は広島に7年住んでて 何回か行ったことがあります。広いですよね!行ったら閉園まで遊んでました(^^;;

運動会 お天気よくてよかったですね!我が家は今週土曜です。

ohanaさんへ
aran
なんと!!広島にいらっしゃったんですね!!それはそれは・・・
広島弁は覚えてますか?なんちゃって。
広いですよね~!!
私達も夜に開園する時を狙って入って、駐車料金をタダにして閉園まで(^^ゞ
なので明るいところを見た時は感激しました(*^。^*)
土曜日頑張ってくださいね!!体調も整ってるといいですね・・・

コメントを閉じる▲
今日は無事、運動会が出来ました。

朝は昨日の予想通りカナリ冷えました(>_<)

でも、上の子はそんなことおかまいなしに、普段よりもスッキリオメザメ!!

久しぶりに朝食を3人で食べました。

その時に、どのプログラムではどのへんに並んでいるかとか、詳しく聞きながらだったので、

ゆっくりになりました。(内心、早く食べ終わらないと・・・ってヒヤヒヤ)

まずは、主人に息子を幼稚園まで送り届けてもらいました。

するとテントの場所取りの為に、並んでいる人がもういたとのこと!!

9時までに行けばいいかぁって軽く考えてたんですが、行けばもう場所ない?!

ってくらいの人・ひと・ヒト・・・

甘かった・・・

なので、ベビーカーに寝かせて見る予定だった下の子を抱っこして、前半見てました。

私は入退場の門付近、主人は息子が教えてくれたプログラムの並び順が見えるところへ

移動して、ビデオをスタンバイ。


前半は、手でずっと抱っこしていたのでただ見るだけ。

後半になってやっと抱っこ紐を、主人のところに取りに行くことが出来て、撮れました(^_^)v

思ってた以上に上手に出来てました。

カッコいいじゃん~♪

私が見ている場所を知っているので、入退場するたびに私の方を見てポーズを取って、それを

主人が離れたところからビデオで撮って・・・

帰って見た出来上がりは、最高でした(^_^)v・・・グラグラしてたけど。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



お昼ごはんを食べてから、私だけバタンキュ~(+_+)寝てしまいました。

目覚めて、散歩しようってブラブラしてたんですがこの間から主人に

「運動会の日の夕食は焼肉屋さんに行きたい!!」って話してたら、

お腹にまだ昼が残ってるからそんなに食べれないからいいよってことで、

近所の「焼肉のさかい」に行くことになりました。

久しぶりの生ビール!!最高っ!!

運動会の後は、なんか焼肉食べたくなる・・・(^^ゞ何もしてないのに・・・

【2006/09/23 22:02】 | 風景
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



MIYA
そちらでも、朝は冷えるようになったんですね。こっちも寒いです。たぶん、かなり寒いと感じるでしょう(^^;)10℃台まで下がりますから!こう朝晩冷えてくると、だんだん紅葉が始まりますv-34

運動会でしたか!踊り、すごいですね!!バッチリ、揃っている感じだし。たくさん練習したんでしょうね。。。

焼肉、いいなあ~。さかい、お隣の八戸市に以前あって、気に入ってよく行っていたんですが、なくなっちゃいましたv-356こちらでは、「さかい」は少ないですね。焼肉とビールv-275たまんなーい!!

MIYAさんへ
aran
そうなんですよ~。寒くて・・・
午前中と昼からと服を着替えてます(^^ゞ
踊り、上手にそろってて涙もろい私は見ながらウルウルしてました。
主人と音楽発表会が思いやられるって話してました(先生の演出がニクイのです・・・)

さかい、なくなっちゃった?!そうなんですか?あちゃ~・・・私も結婚してから初めてだったので、実家の尾道にはなかったですから、近所でよかったと利用する時はおもいます(*^。^*)たまらんでした~!!

おひさしぶり!
訪問が遅くなってしまってごめんよー!
コメもえらい遅いけど・・・。

運動会かぁ^^
親として見る運動会ってまた格別やろうなぁ。
自分の子供の成長をすっごい感じそう。
俺は・・・何年後かな?
もう、今からすっごいすっごい楽しみ!(笑)

楽しかったみたいでよかったね♪


敬へ
aran
いらっしゃい♪
今回はどれも漏らさないよ!!(でも漏れてたらごめん・・・)
去年の運動会の時は、やっと出来てるって感じだったんだけど、今回の運動会は本当に力入れるところとかはっきり分かって、成長を感じたよ。ウルウルきてた(^^ゞ
敬も泣く?

コメントを閉じる▲
息子の運動会が終わったら、やりたいことがあります。

まずは、鉢植えの古い土を整理すること。

家の裏手には「さよなら」した鉢植えがそのままであるのです。

主人に「あれは?」「飾ってる?」なんてイヤミ言われ続け・・・

なので、それを片付けたい!!

あとは、もう何年もあるワイルドストロベリーをやめて(抜いて、捨てて)本当のイチゴを植える。

月曜日が息子の幼稚園の振り替え休日なので、そこを狙ってます。

なんでかって、近所のホームセンターがポイント2倍だから!!

そこで、イチゴと少し前から気になってた「ハツユキカヅラ」を購入予定です。
新芽が白からピンク色となるカラーリーフプランツです。シンボルツリーの下草や寄せ植えアイテ...
今年の冬も雪が降りそうなので(どんな理由だよ)玄関横に植えて飾ろうと。

息子は息子で「チューリップ植えたい」って言ってるから、球根も買って来る予定です。

月曜日の1日を使って、どこまで出来るか・・・頭の中ではいろいろ計画は膨らみますが(^^ゞ



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
広島ブログ
↑ポチッといただければ、励みになります♪


明日は息子の幼稚園の運動会です。

天気もどうやら晴れのようです。

でも、三次は晴れの前に霧が出て冷え込みます(>_<)

それさえなければ、言うことナシ!!

下の子の服装をしっかりしないと!!

【2006/09/22 23:41】 | 鉢植えガーデニング
トラックバック(0) |

訪問ありがとうございました
さくら
早速こちらもお邪魔させていただきました。
初雪カズラ、色がかわいいですね。こちらで初めて知りました。
(「ヤギ」のお返しですね♪)

久々のお天気のいい週末で、運動会日和になりそうですね!
また遊びにきます♪



さくらさんへ
aran
いらっしゃいませ♪
ご訪問ありがとうございました~
こちらこそ、またお邪魔させてください(^_^)v
日向は暑かったんですが、テントの中の日陰は長袖でちょうどよかったです。頑張ってましたよぉ~


コメントを閉じる▲
お昼前に家事がひと段落して、新聞を読んでたら主人からメールが届きました。

珍しく会社のPCからだったので、気になって読んでみると昼休みの時間に会社に来て欲しいと。

この間、山口に帰った時に買って帰った「ふぐのみりん干し」です。

会社の先輩が今月いっぱいで退職するので、送別会の時に渡すつもりでいたものです。

だけど、その先輩が今日用事があって会社に来てるから、持って来て欲しいと。

これはまいったわ。

約束の時間が近くなると、下の子を起こしてミルクを飲ませ、身支度を整えました。

だけど、イザ行ってみると・・・

会社まで行って見ると、主人が門扉のところで待ってて、渡しておしまい。

てっきり上司と会ったりするかも?!って勝手に想像しておりました(^^ゞ

つまり、ものすごい気合を入れて行ってたワケです・・・

シュルシュル~っと聞こえてきそうになりながら、そのままぶらっと下の子を連れてのドライブになりました(+_+)

帰りに寄った本屋さんで↓コレを買いました。


10月に連れて行ってくれるって。

どこに泊まるか、あーでもない、こーでもないと毎日PCとにらめっこしている主人に

任せっぱなしですが、情報は本でも見れる!!と。

どこがいい?って聞かれて、PC権主人だから触れないし。

本で何か選んどくしかないですもんね。

鳥取のコナン通りがリクエスト♪です。

その他の情報を・・・まだ決めてないのです。

で、どうする?って聞かれて答えるために買いました。

今夜また、あーでもないこーでもない会議がそろそろ始まります。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
広島ブログ
↑ポチッといただければ、励みになります♪


2年ぶりの遠出になります。

上の子の参観日の日、終わったらすぐに出発!!の予定。

今回は忘れ物ナシでいかないと・・・

【2006/09/21 23:53】 | 風景
トラックバック(0) |


ナカシマ
山陰の海はいいですね。
おいしい海産物系が好きなんで、山陰大好きです。特にのどぐろは外せません!
瀬戸内の穏やかさとは違い、色が深い感じがします。
あーでもないこーでもない会議楽しそうですね。
10月までじっくり作戦を練って旅をエンジョイしてください♪

ナカシマさんへ
aran
山陰の海は私が出かけるたびに、荒々しいところしか見せてくれないので、今回はどうか台風がやって来ませんようにって祈ってます。
主人も地酒をコッソリ購入するはずですよ・・・

コメントを閉じる▲
最近、すごく乾燥しています。

手も荒れるし、なんといっても下の子のホッペがガサガサです(>_<)

山口に行く前は、プリンプリンだったのに、帰ってきたらものの見事にガサガサでした。

最初は何かに当たったか、かぶれたかと思ってました。

でも、特に何も当たってないから・・・

もしや?!と昨日寝る前に、クリームを塗ってみました。

今朝はなんとか普通の肌でした。

でも、昼過ぎると・・・かわいそうなくらい、真っ赤になりました。

上の子の時も、こんなでした。

もっとひどくて、メロンの皮みたいに、線が走るっていうか。

ひび割れができて、真っ赤で痛そうで(>_<)

もうお彼岸来たんですもんね。

加湿器も登場しないといけないみたいです。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
広島ブログ
↑ポチッといただければ、励みになります♪


昨日、カーテンのことを書きました。

するとそれを読んでいた地元の友達から電話がありました。

だんな様がカーテンに詳しいとのこと。

ちょっと代わって話をしました。

へぇっ!!そうなんかっ!!な、話が聞けました。

聞いたクセに、間違ったこと入れるとまた、せっかく教えてもらったのにパァになるので・・・

また、ホームセンターで見てこようと思いました(^_^)v

サンキュー♪

【2006/09/20 22:08】 | 風景
トラックバック(0) |


MIYA
こんばんは。
台風はどうでしたか?
メロンの皮みたいになっちゃったんですか!かわいそう・・・i-238空気が乾燥してるんですね!こちらは、昨日はジメジメと蒸し暑く、今日室内の湿度計を見たら90%v-405急いで、エアコンをドライにしてつけてました!今日はだいぶからっとしましたが・・・。



ohana
乾燥肌 かわいそうね
我が家もかなりかさかさ
以前はべったり白色ワセリンを
最近はお風呂上り少しぬれた肌に
ベビーオイルを塗ってます。
我が家はあうみたいです。

コメントありがとう♪
aran
IYAさんへ
湿度90%?!それはすごいです!!まだそんなになるんですねぇ(+_+)
こちらはめっきり冬と秋の間を行き来してる感じです。寒くて・・・
台風はどうにか何も起きることなく過ぎてくれました(^^ゞ

ohanaさんへ
ワセリンですか~
うちは「○ュレル」ぬってます。
乾燥が激しすぎて、なかなかよくなってくれません(>_<)
本当にかわいそうです・・・

コメントを閉じる▲
この間の台風が来る時に、主人にすだれを巻き上げてもらいました。

私だったら1本の留めで終わると思います・・・

主人は3本してました。これも性格の違いでしょうか・・・

この夏の間、すだれをずっとしていたのでレースのカーテンもはずしてました。

なので、夏も台風も過ぎたうちの窓は、中が丸見えで恥ずかしいです(>_<)

今日になってやっとホームセンターでレースのカーテンを見てきましたが、

ミラーカーテンって高いのねっ!!


なので、しばらくこのまま過ごすことになりそうです。

ちょっと考えてはみたんです。

窓の大きさに合わせるから高いんじゃ?って。

で、普通の窓の大きさだったら今日見に行ったホームセンターでミラーカーテン安かったんです。

この、大きな窓の透明なところだけレースにすれば・・・と。

でも、中は見えにくくなるけど外から見たら格好悪いですよねぇ?

で、やめました。


夕方、花に水をやりながらそんなことを考えてたんですが。

バラの根元で何かが動いた!!(>_<)

恐る恐る近寄ってみたら、カエルでした。

昨日から少し寒かったので、バラの根元のウッドチップを布団の代わりにしてたみたい。

暖かいらしいです。

動こうとしません。

でも~、本当の冬眠の時には違うとこでネ(^_-)とお願いしたいです・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
広島ブログ
↑ポチッといただければ、励みになります♪


明日は息子の幼稚園の運動会の予行演習があります。

本番は23日。

でも・・・

また台風が?!

頼むっ!!こんでくれっ!

【2006/09/19 23:21】 | 風景
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


すだれの蛇踊り
結の家もすだれを巻き上げてました。
父が肩が痛いってゆーから私がやったら、
雨戸の外でバシンバシン聞こえてくる。
?と思ってみたらはずれてたよ(笑)

私も1個しか止めてませんでした。
3個とめればよかったな。

コメントを閉じる▲
昨夜は緊張して、なかなか寝付けませんでした。

風が時々強く吹いていて、それが落ち着いたら寝ようって思ってました。

だけど、気付けば3時半・・・

いつでも「コロッ」と寝れるように、ビールを飲んでたんですがその効果が出始めて、

眠たくなって寝ました。

だけど、主人と話をして決めてたことがあったんです。

窓側にベットがくっついてるから、大人がベットに寝て子供達は

ベットの下に敷いた布団で寝てもらおうって。

だけど、主人が上の子を寝かし付けに行ったきり戻ってこず・・・

結局、私と下の子がベットに寝ることになりました。

しかもベットの窓の方に私が寝るので、布団側が下の子になります。

すると、ベットから落ちてしまう恐れが。

そのため、枕で防波堤を作って寝たんですが、

自分の家のベットのクセに寝るのは1年くらい振り。

下の子が落ちないか気にしながら寝たのもあって、

腰に力がはいってたみたいで今朝から痛い!

夕飯の支度の時も、うなりながら作りました(>_<)

ベットがあんなにも寝づらいなんて・・・もう、コリゴリです。


だけど、痛い腰をかばいながらも長時間座ってたことがありました!

遅いけど・・・

ハウルの動く城を観た!!

ってことです。

主人の会社の友達が貸してくれてて、やっと観る事が出来ました(^_^)v

途中、2回ほどウルッ(@_@)とくることがあり。

でも、隣で上の子が観てるので、バカにされるものイヤなので

グッとガマンしてました。

やっぱり風景画が綺麗で・・・

ワケあってPCで観てたんですが、テレビの画面で観たらもっと

きれいだったろうなぁって思いました。

ちょっと小さすぎたな、残念。


昨日、ドキドキで寝るのが遅くなったので今夜は早く寝ます。

明日からまた会社も幼稚園も始まります。

頑張らないと・・・んっ!!(力を込めてる)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
広島ブログ
↑ポチッといただければ、励みになります♪


台風が来るって時に山口に出かけてしまった日に、

コメントありがとうございました<(_ _)>

少し遅くなりますが、お返事しますね!

【2006/09/18 21:31】 | 風景
【タグ】 台風  ハウルの動く城  
トラックバック(0) |

台風一過
いのたか
こんばんは。
台風すごかったですね
台風のときは広島の実家にいました。
家が揺れるくらいのすごい風でした。

周南は塩害です。昨日やたら洗車する車が多かったのですが、ベランダを見て納得。
マンションの12階ですが、海からの塩がこびりついてました。植木も被害にあってました。
数年前に大規模な停電に見舞われているので、周南の人は用意万全です(多分)。
スーパーのカップ麺が結構売れてました。

いのたかさんへ
aran
いらっしゃいませ♪
台風、広島とかの方が風が強かったらしいですね・・・
台風前の大雨も心配でした。
山口にいるときに携帯で見てたんですが、帰ってニュース見てまたまたびっくり!!

たまたま買い物をしに行った「サンリブ」で¥68のカップラーメンをみんなが争奪戦で買ってたのを見ました。安いからみんな買ってるんだっておもってたんですが、そうか・・・被害の経験からだったんですね(+_+)
塩害、徳山港が波が高かったですよね。主人の実家は海から遠いので、塩害はなかったんですが、12階で?!恐るべし、台風!!

コメントを閉じる▲
無事に三次に帰ってくることが出来ました!

いろいろご心配かけました(^^ゞ

途中、雨に出会うくらいで何事もなく着きました。

取り急ぎ、報告まで!!

aranでした。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
広島ブログ
↑ポチッといただければ、励みになります♪


皆さんのところは?


大丈夫????

【2006/09/17 18:24】 | 風景
トラックバック(0) |

おかえりなさい。
kiki
無事帰ってこれたようで良かったです。
ところで、
今日のブログに
「最近の事バトン」を書いてみました(*^ー゚)v
とりあえず、ご報告まで。。。

kikiさんへ
aran
どうにか無事に帰れました~
バトンの件、了解です!!
お邪魔しまぁす!!

コメントを閉じる▲
天気予報を見たら、台風が向かってきてますよね・・・

なのに、主人は「今日は安全だから」との理由で、

今夜から山口へ!!

ということになりました。

この間尾道の実家に見せに行った写真を持っていくんだと思います。

わざわざこんな時を選ばなくても・・・

怖いからやめよう、帰りに台風と一緒になって危ないよ、

まったく聞く耳もちません!!(>_<)

頑固者っ!!!!

ゆったり週末は読書・・・なんて、夢に終わってしまいそうです。

でも、荷物の中には入れていきます(^_^)v

17日の早い時間に帰る、予定だそうです。

それまで台風が待っててくれればいいんですが・・・


まだどうにか咲いてるアサガオ、アサガオが絡まってしまったクレマチスの鉢が

風で飛ばされないか心配です。

おととしの台風の時に、窓枠の隙間から雨が染み込んで雨漏りになりました。

今回の台風はその時の台風と似たコースを通るとか。

勘弁してくださいっ

ニュース見るんじゃなかった・・・

どうか、無事に帰れるように・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
広島ブログ
↑ポチッといただければ、励みになります♪


皆さんのところは?

台風のコースに入ってない?

どちらにしても、どうかどこも被害がありませんように☆ミ

【2006/09/15 17:34】 | 風景
【タグ】 台風  
トラックバック(0) |

気をつけてね!
ohana
わー台風大丈夫???
こんな時に家を空けるのは主婦としては少々心配ですね。
気をつけてすごしてくださいね。

ブログ1周年おめでとう!
私は 転勤族で引越しがきっかけでした。実家も姉も友だちも楽しみにしてくれてます。
ブログ 私も始めてよかったって思います。

あら
kiki
これから帰省ですか?
帰りの台風気をつけてね(*^▽^*)
バトン、ありがとう。
最近バトンとは縁がなかったので
チャレンジしてみますね♪

台風来てるんだって!
知りませんでした(>д<)
ヤバイなぁ。

今日、バイト先で台風のため着荷が遅れますとか
言ってたから、「ほぉ・・・」って思ってたら

妹が「台風来るよ」って今言ってた。

くるみたい。


ナカシマ
最新の予報では九州をまっすぐ
北へ上がるように進路をとるようです。
もうこちらに向かってらっしゃる頃でしょうか。
台風に会いに来るみたいな感じもしますが気をつけて!
「抱っこ紐」の写真ってaranさん?いい写真ですね。

コメントありがとう♪
aran
ohanaさんへ
そうなんですよぉ。
心配で心配で・・・
そうじゃなくても「橋を叩きすぎて壊してしまうタイプ」の慎重派。
もう、ドキドキでした。
どうにか行きも帰りも、家に着いてからも台風の被害にあうことなく、無事でした(^_^)

1周年、ありがとうございます!
これからもよろしくです♪

kikiさんへ
てっきりあのバトンはもうやったことがあるって思ってました(^^ゞよかったぁ!
私の家の周りは、被害が少なかったようでした。
kikiさんの方は・・・?
またブログにお邪魔します~

結へ
台風来ちゃったね~
次は大丈夫そうだね(^_-)
よかった・・・

ナカシマさんへ
見事に台風に出会ってしまいました・・・(>_<)
山口は怖かったです~
すごいドキドキして三次に帰ったら、あんまり風も吹かなくて肩の力が抜けました。
抱っこ紐、ワタクシです(^^ゞ
母が撮ってくれました。

コメントを閉じる▲
日付が変わりました。

去年の今日から、ブログを始めました。

いろんな方に会うことが出来て、話も出来て本当に楽しい1年間でした。早いものです。


始めた当初の理由は、実家の母に息子の様子を報告するためでした。

写メールで何度も送ってたんですが、なんだかつまらなくなってきて。

同じ写真を送るなら、誰か友達が出来て話ができれば楽しみも増えるじゃないかって。

こんな田舎町にいたら、出会うこともなかった、知ることもなかった方の生活や出来事が読めて、

本当に驚きの連続でした。

写真が横に倒れたままの時もあったり(^^ゞ

しょーもない写真を撮ってみたり。

でも、子育てしてていつものワンパターンの生活から抜け出ることが出来ました。

同じ話題で盛り上がれたり、とても楽しかった!!

通りすがりの方も、いつも来てくれる常連さんも、フラッと思い出して来てくれる方も、

本当にありがとう(^_-)

これからも、こんな感じで力の抜けたブログですが続けていければと思います。

よろしくです<(_ _)>



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
広島ブログ
↑ポチッといただければ、励みになります♪


ありがとう♪(^_-)-☆

【2006/09/15 00:17】 | はじめまして
トラックバック(0) |

おめでとう!!
9月15日!
大事な記念日だね!!

ホント、blogを始めると新しい世界が広がって、
生活変わるよね。
すごいよくわかる。

そっかー、キッカケはお母さんへの報告だったんだね。
お母さんもさぞ、楽しみに読んでおられることでしょう^^

これからも楽しく、のんびりと書き続けてね!!
おめでとう!!^^


祝★祝!
一周年おめでとう(^_^)

これからも楽しみにしてます。
テンプレいいね!もみじがとってもよいカンジです。

チカラの抜けた加減では負けない結でした(爆)

コメントありがとう♪
aran
敬へ
遅くなってごめんね<(_ _)>

そうなんです、きっかけは「母」だったんです。
そしたら、欲が出てきて・・・今に至ります(^^ゞ
力まず、のんびり続けていけたらなと思ってます♪

結へ
遅くなって・・・&ありがとう♪

浮気モノのaranなので、季節ごとにコロコロ替えたくなっちゃうんです(^^ゞ
これからもお互い「リラックス」して続けましょ~♪

コメントを閉じる▲
今月26日は上の子の誕生日です。

去年までは特に何かやっても、そんなに感動はなかったみたいだけど、

どうやら今年はそうでもないらしい・・・


そこで、母は考えました。

よくある飾りでも、しようかと。

ワッカですね。

百均で購入しました。

いろんな色があればいいのに、おんなじ様な色が繰り返し入って86色!!

ワッカだからいいか!と購入しました。

だけど、なんだかつまらない・・・何かないかなぁ、飾り。

簡単でびっくりするもの・・・

今年のプレゼントは息子が狙ってた999のプラレールです。

プラレール 銀河鉄道999

近所のお店で見つけて、主人が他の店の値段を見て、結局ネットで購入しました。
(安かったんですよぉ。通常¥2,600のところが送料込みで¥1,629!!)

これがあるし、ケーキもあるし・・・

飾りいらない?!

母は考え中なのでした。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
広島ブログ
↑ポチッといただければ、励みになります♪


いい案があれば、コメントと一緒にお願いします♪<(_ _)> 

【2006/09/14 23:49】 | 息子
トラックバック(0) |

はいはい!!(^-^)/
うちは、わっかも作って、それに加えて、
「HAPPY BIRTHDAY ○○」ってのを
作って貼りました!!

文字の数だけ(この場合は15文字かな?)、紙をまるく切って、
そのまるい紙に、1文字ずつ切り抜いた
紙を貼り付けて飾りました!!
(↑意味わかる??笑)


ちょっと手間がかかってしまうかな・・・(> <)
文字数が多ければ、「おめでとう ○○」でもいいかも!


aran~!
ここのコメ、気付いてないっしょ?(笑)

あっ・・・ごめん!!!!
aran
すんません<(_ _)>
せっかくアイデアもらってたのにっ!!
そうそう、それでねかんがえたのさ。
星型に切って、真ん中に「たんじょうびおめでとう」っていれようかなと。
・・・しかし!!
間に合うのか・・・不安。
まだ紙も切れてないのです。
準備はしてあるんだけど(+_+)
マズイッ

コメントを閉じる▲
ピアノの教室を開いている、MIYAさんのブログからのバトンです♪

遅くなってしまったけれど、いきますよぉ!!



1.あなたが最近よく食べる物は?
サプリ?
これって食べる物?
違う?・・・イソフラ10と黒大豆&ブルーベリー飲んでます。


2.あなたが最近よく飲む物は?
コーヒー。
ネスカフェのコーヒーを、8月まではアイスで。
9月に入ってからはホットで飲んでます。
でも、牛乳が飲みたいので牛乳をカップに入れて暖めて、
その中にネスカフェを入れて砂糖を入れて・・・
甘めコーヒーです(^^ゞ

3.あなたが最近よく見る雑誌は?
あんまり見る時間がなくなってるんですが、定期購読しているComo。
それと、時々すてきな奥さんとか・・・
ひとつき遅れで読んだりして、「あ”~応募できんかったぁ!!」ってことがよくあります(^^ゞ

4.あなたが最近よく見るテレビは?
オーラの泉、ニュース番組、名探偵コナン、ズバリ言うわよ

5.あなたが最近嬉しかったことは?
上の子と、下の子の写真を写真館でかっこよく撮ってもらえたこと!!

あなたが最近悲しかったことは?
福岡の3児死亡事故。
今もなくならない、増えてるように感じる飲酒事故。
腹が立つ。

7.あなたの最近の口癖は?
ん~・・・
眠いぃ~、とか。また明日やろぉ、とか。

8.あなたの最近のストレス発散法は?
週末のビール!!
飲めなかったら、コカコーラ!!

9.あなたの最近のおすすめスポッとは?
おすすめ出来る程おでかけ出来てないので(^^ゞ
特にないです・・・すいません。

10.あなたが知りたい5人にバトンを回してね!
5人?!
つしこちゃんkikiさん自称田舎ママさんが受け取っていただければ・・・
皆さん忙しいから、どうかなぁ(+_+)



昨日は主人にPCを占領され・・・(T_T)

寝てしまいました。

みんな気付いてくれるかぁ?


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
広島ブログ
↑ポチッといただければ、励みになります♪

【2006/09/14 09:53】 | 風景
トラックバック(1) |

うぃ??
バトン?? いただけるの?
久しぶりやなぁ。
よし、いただこう!!^^

ちょっと時間ちょうだいね!^^


口グセに笑ってしまった(笑)
やる気出して!!(笑)


敬へ
aran
バトン受け取ってくれてありがとう♪
忙しいだろうから、気長にお待ちしております<(_ _)>
口癖笑う?そう?
ヤル気はあるんだけど、眠くて力が入らないのだ・・・


MIYA
バトンUPありがとうございました!!お疲れ様でした!!

オーラの泉、同じですねえ!私も江原さんと美輪さんに前世を見てもらいたーいと思って見てます(^^)

サプリ、私も好きなんですよ!最近は、Q10を取るようにしています。年はとりたくないからっi-282

MIYAさんへ
aran
コメント遅くなりました<(_ _)>

オーラの泉、いろんな人の話を聞きながら、私と重ねて似た人の鑑定を聞いて勝手に判断してます(^^ゞ
見てもらえるなら本当、お願いしたいですね♪


自称田舎ママ
バトン、受け取りました。
遅くなっちゃって、スミマセン。


自称田舎ママさんへ
aran
とんでもないです(^_-)

私も届けるの遅くなってたし、忙しい方ばかりのまわしちゃってし(^^ゞ
でも、ありがとうございました~

コメントを閉じる▲
今日は主人が振り休を使ったために、お休みでした。

朝は息子をバスのところまで送ってもらい、昼は好きなうどんを作ってくれて、

夜は「好きなものは自分で」と、好きなものオンパレードな夕食を作ってと、

ほとんど私の仕事はありませんでした。

先月末に下の子の血液検査をしたんですが、その結果が分かってる頃なので、

ついでに今日聞きに行きました。

結果。

全て問題ナシ!!

本当によかった!!

上の子の時は、たまご・鶏肉・小麦・そばとほとんどだめでした。

実家で飼っている猫にもアレルギー反応を示して、猫のフケにアレルギーでした。

どれもこれもナシ!!ということで、安心しました。

私が下の子を連れて病院に行っている間に、主人は簡単な会社の健康診断を済ませ、

3時には息子のバスが着くので、迎えてくれました。

それから近所のいつものお友達のところに遊びに行っている息子が帰ってくるまで、

病院から歯科へ行く支度をしつつ、家の中の簡単な掃除?片付け?して。

息子をとっつかまえて、歯磨きして、さぁ!!今日のメインよっ!!

歯科の中に入るのは、初めてではないんです。

私達の治療の時に、何度か待合室に入ったから。

今回は息子がしてもらうから、何がどうなるかドキドキ・・・

簡単な問診表の最後に「そのほか、気になること」欄に

今日歯科が初めてです。ドキドキしてます

と、書きました。刺激しないでくれるかな、と思って。

初めての「キュイ~ン!!」もどうにか過ぎました。

(いや、それまでが大変でしたよぉ!怖がらないように、治療の仕方を説明して、

先生達がやりやすいように落ち着かせて・・・)

写真は歯にどれだけ汚れがついてるか、見たときの歯です。

あんまりきれいなものじゃないですが・・・

主人も仕上げ磨きするので、これを見せてるとどこが汚れがたまるか分かりやすかと

撮らせてもらいました(^_^)v

帰ってみると、夕食がもう少しで出来上がるところでした。

だけど息子は1時間何も飲み食い出来なかったので、先にお風呂へ。

夕食の最後には、主人から息子に「ごほうび」のケーキがありました。

しっかりソレも食べて、息子も主人も寝てしまいました(^^ゞ

お陰で私もしっかり遊べてます(^_^)v



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
広島ブログ
↑ポチッといただければ、励みになります♪


突然なんじゃらホイ!!

気になる方は↓を見てね♪



実家の母の友達兼お客さんが作ってくれた、抱っこ紐です。

スリングも作ってくれちゃったんですが、スリング難しかった!!

っていうか、HP見ても分からんっ!!

ので、こちらを徐々に活用中です。思ってたよりもしっかりしてて、ラクチン♪

マジックテープで着脱出来ます。・・・そう、宣伝です。

ちょっと分かりづらい写真なので、近いうちに分かりやすく撮り直します。

値段は¥3,000くらいを設定しているそうです。

今なら!要相談アリ、かもね。。。


追記を閉じる▲

【2006/09/12 23:21】 | 息子
トラックバック(0) |

ん?
kiki
ご主人のお休みの日って
子守してくれて
ご飯まで作ってくれるの~?
すごぉ~い!!!
ウチではありえないので
羨ましい(¬_¬。)
ま、今更性格は変えられないだろうけど。。。

管理人のみ閲覧できます
-



MIYA
息子さん、初歯医者でしたか!泣かなかったんですね!偉かったね~v-205
私は大人ですが、「キィ~ン!」は怖いです。あと、注射では泣きたくなりますi-241一昨日、風邪で病院行ったら、とても痛い注射をされました。あとちょっとで、涙が出るところでした。情けない大人・・・。

だんなさん、お休みの日にはご飯も作ってくれるんですか!すごーいv-424持つべきは、そういうだんなさんです!!


ohana
まずは 血液検査の結果よかったですね!!
パパさん すごいですね!!!
そんな方がいらっしゃるとはビックリ

我が家にはありえないですよ~
あけたら開けっ放し・・・(^^;;

コメントありがとう♪
aran
みなさん主人をいい方に取ってくれてありがとうございますぅ~・・・
しかし、違うのです!!
頼んでもなかなかしてもらえないから、自分で!!ってことなのです。


kikiさんへ
違うんですよぉ。
私に頼んでも「ちょっとまって」とか言ってなかなか自分のことしてもらえないから、好きなもの作ってしまえっ!!てやつです。

やってくれるから、逆に台所に立たせてもらえないんです。
邪魔だから入るなって(T_T)

MIYAさんへ
私も注射苦手です・・・
見るとクラクラしそうなので、打つ瞬間に顔を逸らします(^^ゞ

主人は↑で書いた通りでして・・・
翌日の朝は、疲れが出ました。

ohanaさんへ
本当、血液検査安心しました。
この子までアレルギーあったらってビクビクしてたんです。
主人はもう、気分転換みたいなものですから。。。

血液検査
よかったね!ホントよかったね^^
子供のことは、ずっと心配せんといかんのやろうけど、
1つずつ、やね^^


敬へ
aran
ホッとしたよぉ。
これで離乳食の「ブゥ~!!!」がなくなれば言うことなし!!なんだけどね・・・

コメントを閉じる▲
無事、尾道の実家に写真を持っていくことが出来たので、下の子の髪を切ることになりました。

ただ切るのではつまらないから、上の子と同じように切った髪を筆にしてもらうことにしました。

本当はこの日はただ見せに行くだけのつもりだったんですが、

もしかしたら切るかもしれないと、私と上の子も付いていきました。

切ったのは主人がいつも切ってもらっている、理髪店。

やっぱり下の子は小さいので、よく動いて切りにくいようでした。

そこへ上の子がおもちゃを持って、理髪店の奥さんの注文通りに顔が向くように

おもちゃであやしました。

切ってる時はそんなでもなかったですが、切った後主人と並んで見ると・・・

さすが親子でした(*^。^*)

でも、髪を切ると印象って本当に変わるんですね~!!

息子が息子じゃないみたいで。

こんなに顔が大きかった?!

こんなに髪、硬かった?!

そんな感じです。

髪を切りに行く前に、主人と息子はある作業をしてました。

飼っていたカブトムシのメスが産んだ卵を掘り出して、新しい腐葉土に入れてやる作業です。

腐葉土も「マット」っていうんですね!!

なんか栄養剤が含ませてあるとか。

へぇ~凸ポンポン!!って感じです。

1週間前に掘り出した時には、2センチくらいだった幼虫も

この時は3センチくらいになってました。

また、日を改めてこの時の様子は報告したいと思います。


髪を切ってから、4人で主人のお気に入りの蕎麦屋さんへドライブしながら出かけました。

もう日も陰っていたのでヒンヤリ寒かったです。

秋っていうより、冬?!って感じ。

でも、その気温が平年並みって言うから、本当に急に冷えてきたんだなって思いました。
(なんせ前日真夏日の気温でしたから!!)

私の2番目に好きな季節。

忙しいけど、しっかり楽しみたい♪です(^_^)v



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
広島ブログ
↑ポチッといただければ、励みになります♪



【2006/09/11 23:57】 | 風景
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
土曜日に尾道に行って来ました。

本当は日曜日に行こうかって言ってたんですが、ちょっとわけあって、急遽変更しました。

始めは主人が運転してたんですが、もう、何度もアクビをするから心配になって、

途中から私が運転することに。

私も久しぶりに尾道へ向かうので、緊張しながらの運転でした。

アクビしながらの運転よりかはマシかも?!なんて

尾道に着いたらまず最初に見てみたかったのが、桟橋の浸水。

テレビや他の方のブログを見て、かなり沈んでるってのは分かってはいたんですが・・・

すごいわ!!


勤めてた頃、この渡船を使っていたので本当に衝撃的な沈み方っていうんですか?

息子なんて、何に一番驚いたかって防火灯が海から出てるって事。

屋根がチャプンチャプンいってるし・・・

こんなになるまで老朽化してたのね・・・

検査してる時に水が入ってきたらしいけど、誰も船を待ってなくてよかったね~(+_+)

そして、急遽尾道に行った本当の理由はコレ↓

息子達の写真が出来て、「今から写真持っていくよぉ」はつまらないから、

黙って持って行って驚かそうってことになったのです。

いつもは、尾道に入った時位にメールするんですが、今回は本当に内緒。

実家の近くの小路まで車で入って、息子に店が閉まってることを聞いて、

黙って店まで行くんだよって話してたら・・・

「あっぱらぴっぽぺ~」
(息子が父と目が合って、ふざけて歌って踊った様子です)

「あれ?!どうしたんなあ!」
(まさか来るとは思ってなくて、本気で驚いた父の様子です)

大きなポスターになった写真もあったので、それを運ぶために

店の近くの小路まで車で来たのでした。

でも、隣の店のおばさんもいたりして、恥ずかしいからって

大きなタオルで隠してたポスターも結局そこで開いてみせることになって。

いろんな表情の息子達の写真がきれいに撮ってあって、大喜びでした。

帰り間際に母が、私の小さい頃の写真の貼ってあるアルバムを持って来ました。

これでますます帰りが伸びていき・・・

三次に着く頃には、息子達はZZZzzz・・・でした。

でも、毎日ゆっくりしていられなかったみたいだったから、

少しは写真がなんかの役に立てたようでよかったです。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
広島ブログ
↑ポチッといただければ、励みになります♪


その2に続きます♪

【2006/09/11 23:44】 | 風景
トラックバック(0) |
今夜は満月でした。

見れました?

だけど写真はお月様ではありませ~ん(^^ゞ

今朝やっと「おじき草」の花が咲きました。

もっと大きいかと思ってたんですが、親指の爪くらいの大きさでした。

打ち上げ花火を、う~んと小さくしたような形♪

かわいいです。

夕方には溶けるように、しぼんでいきました。

蕾があと3つくらい見えるので、明日はまたかわいらしい花を咲かせてくれるかな?

昨日までたくさんいた「イナゴ」。

今日はあまり見なかったけど、その代わりの登場したのが「カメムシ」、

子供の頃の呼び方は「ヘコキムシ」でした。

玄関だけでも3匹いたなぁ。

大量発生すると冬は大雪になるとかって、私の住む町では言うそうです。

どちらにしても、気配を感じたらビクビクです(+_+)

「カメムシ」は息子にも人気がなくて、捕まえてくれません。


今日のガガブタ、カウント不能!!
犯人は・・・バッタだ!!花びらだけ食べてる!!分からんじゃんっ!!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
広島ブログ
↑ポチッといただければ、励みになります♪



Mステ見ました♪
あんなにジュニアっているんだってびっくり(+_+)

楽しそうに歌って踊ってました。

誰って、この間当ブログに初登場した山下君です。

いつもなら息子がご機嫌にダンスしてくれるんですが、今夜は眠気と戦ってました。

息子達が眠りについてから、飲み会から帰って来た主人からセブンのケーキをお土産にもらいました。

それと同時に私は週末だけのビールタイム♪

まだ飲みながら更新しているので、ちょっと文が変です<(_ _)>

飲みすぎ注意ですね・・・


追記を閉じる▲

【2006/09/08 23:54】 | 鉢植えガーデニング
トラックバック(0) |


自称田舎ママ
私も昨夜、久々にビールを飲みました。
実家でお呼ばれだったので。
義父のお相手は私くらいしかいなかったんです。
飲める人が少なくって。


聞いた事あります
ohana
『カメムシ』今年はよく見るような
ちなみに 学生の頃スキーで長野で
大量発生すると冬は大雪になる←って聞いたことあります。

おじぎ草ってお花咲くんだ☆
昔好きで 開いては触ってたの思い出しちゃった(^^)

コメントありがとう♪
aran
自称田舎ママさんへ
いらっしゃいませ♪
飲める人が少ないと忙しいですよね・・・
そんなに飲めないのに、飲むのが好きなので(^^ゞよく実家でからかわれます。

ohanaさんへ
やっぱり見ます?
やだなぁ。ガソリンが高いから灯油も高いですよね~。
もう冬の心配してます(>_<)

そう、咲くんですよ!!
もし種を見かけたら買って来年でも試してみてください!!かわいいです!!


MIYA
カメムシ、うちの分教室にもよく出ます!以前、生徒のお母様の早業カメムシ退治法に見とれました。ガムテープで、ぴたっ、密閉!!「次から布のガムテープ買っておいてね!」と言って帰っていかれました・・・v-222

オジギソウ、名前だけは聞いたことがありましたが、こんな花なんですね!かわいいですね!

そのようです
aran
主人の実家のお母さんも、カメムシは無理に捕ろうとすると臭うけど、ガムテープにくっつけると、臭わないって。
あの匂いはカンベンです(+_+)

オジキソウ、かわいいでしょぉ♪
MIYAさんももしお店で種を見かけたら、植えてみてくださいね(^_-)

コメントを閉じる▲
下の子の離乳食の件で、いろんな方にコメント頂いて、本当に嬉しかったです(*^。^*)

ありがとうございました<(_ _)>

だって、上の子の時なんてこんな便利なツールはなかったですから・・・
大阪のお姉さんからもメールが届きました。少し様子をみたら?って。腹立ってると親の精神衛生上よろしくないしって。

皆さんの意見で、体が軽くなりました。感謝×感謝です<(_ _)>


幼稚園から持って帰った稲穂です


田植えをしてから、こんなに立派な稲穂を付けました。

園児のみんなと田植えをして、後日、いつもの休日ドライブをした時、

息子が田んぼの近くを通ろうと言いました。

その時に、田んぼも見回りをして主人にどこで植えたかを話しました。

ソレをちょうど見ていたのが、幼稚園の先生の家族の方でした。
(田植えをしたのは、先生の持っている田んぼで毎年借りているそうです)

家族の方に、息子が「おとうさんに田んぼを教えてあげに来た」こと、

「どれだけ育っているか見に来た」ことを話したそうです。

その時の話は、毎月配られる幼稚園からのお知らせで、先生のお手紙の中にも書いてありました。

すると、今日の稲刈りの時先生が息子を呼んで「田んぼを見回りに来てくれたから」

と特別にみんなは3つ刈ったのに、息子は5つ刈ってもいいと言ってくださったそうです。

まさかそんなことになるとは思ってなかった息子は、本当に嬉しかったみたいで、

帰ってからも興奮気味に話してくれました(^_^)v

稲穂は新聞紙に包まれて帰ってきました。

小さいメモがあって、1週間くらい乾燥させてモミズリして精米したら食べられますって。

でも・・・

ベランダに干してたらスズメに食べられそうだ(+_+)

はて、どうやって乾かそう・・・



今日のガガブタ、カウント不能!!
犯人は・・・バッタだ!!花びらだけ食べてる!!分からんじゃんっ!!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
広島ブログ
↑ポチッといただければ、励みになります♪





山口の事件で犯人の学生が見付かりました。


主人のお父さんは、退職する前はなんと、東京で捜査一課でした。
(あだなは「長さん」。巡査部長の長さんだったそうです)

この事件があってから、すぐに聞くのが恐ろしくて、数日して電話でお母さん経由で聞きました。

「犯人はきっともう、山とか入ってやっとるわ」

って言ってたそうです。

で、今日の発見。

さすが!!お父さんの警察の勘は当たってた!!

時々山口に帰ってお父さんの警官時代の話を聞くと、めちゃめちゃおもしろい!!
(こんなこと言っちゃいけませんが)

犯人の男の子の自宅も、通ってた学校も、発見場所も生活圏内なので

テレビで流れる度に見覚えのある風景が・・・

今夜もお母さんと電話で話すことがあったので、話してたらお母さんの携帯が鳴る鳴る・・・

テレビで事件を見た大阪のお兄さんや、お母さんの妹のおばさんんからのメールでした。

私との電話を切ったら、家の近所だって話をするんだって言ってました。

また驚くだろうねぇ~って。

そりゃそうです。


私でも驚きました。

だって、息子と主人のお散歩コースでしたから・・・

近くに行く度に思い出すんだろうな(+_+)


追記を閉じる▲

【2006/09/07 23:58】 | 息子
トラックバック(0) |


まちゃきち
こんにちは 遊びに来ました。
小さいお子様がいらっしゃるんですねv-511
うちはもうすぐ3歳になる息子がいます。
これからもよろしくです。
Pちゃんのお話ができればうれしいいですv-411
今日はMステなのでうれしいですv-238
応援して帰りま~すv-221


ohana
稲穂なんだか癒されますね(^^)

山口に事件・・・最近本当に
怖い世の中になりましたね
将来自分の子供に『人は殺しては駄目よ』って教えないと分からないのでしょうか・・・

捜査一課ってお話面白そうですね

全く事件が分からず
残念な結果でした。


コメントありがとう♪
aran
まちゃきちさんへ
いらっしゃいませ♪
もうすぐ3歳ですか~
Mステで踊ったりしますか(^_^)
今夜楽しみですね♪
頑張ってお風呂いれとかないと・・・

ohanaさんへ
本当に、教えないといけないのか・・・
ゲームじゃないんだよって言わないといけないのか・・・

お父さんの話は、昔のテレビで見たことがある事件に関係してたこともあって、驚きの連続ですよ~
推理小説よりもびっくりします。

事件の詳しいことが少しずつ出てきてますね・・・


MIYA
幼稚園で、稲作の経験をさせるとは、すばらしいことだと思います!自分たちで稲を育てれば、お米って、こうやってできるんだなーとわかるし、農家の人は苦労しているんだとか、食べ物は大事にしようという気持ちが育ちますからね!

山口の事件、犯人が同級生の未成年というのが、なんとも・・・。
最近、殺人事件のニュースが多いですねi-181うちの隣町でも、7月、殺人事件が起き、連日テレビで報道されました。所轄?の警察署は私の住んでいる市にあるので、いつもは静かな街に報道陣がすごかったです・・・。

あ、バトンがまわってきたのですが、受け取っていただけないでしょうかv-421


コメントを閉じる▲

おとついくらいから、下の子が離乳食を食べてくれません。

口に入れると「ブ~ッ!!」と飛ばします。

最初のうちは、様子を伺ってたんですが何度もされると

午前中の1回目もやってくれて、これは味が好きじゃないんだ、と新しく買ってみました。
(左の方だけ。本は上の子の時に購入済み)

それまでは、家でどうにかしてましたが凹んでましたので。

紀子様のご出産のお祝いの気分どころじゃありません。

どうにかして食べてもらおうと。

夕方の離乳食では、好きそうだったカボチャも使ってみました。

結果。。。


「ブ~ッ!!!!」


またかよっ!!!!


頑張って作ったのに・・・


どぉ~っと疲れました。

実家に電話して、グチ聞いてもらって。

話してたら主人が帰ってきて、また話して。

そうこうしてたら、この間のお盆に山口に帰ったときに大阪のお姉さんが話してたのを思い出しました。

お兄ちゃん達のどちらかが、下の子と同じように「ブ~ッ!!!」をやってて困ったって話でした。

どう乗り越えたのか聞いてみよう!!

まずは腹ごしらえ

だけど腹ごしらえしたら、もう息子達がお風呂入ってたのでパジャマ準備したり、拭いてやったり・・・

あっという間に聞ける時間は過ぎました。

「オーラの泉」も途中寝てしまって見れず・・・

メールで相談中です。



寝る前くらいに、テンプレートだけを秋バージョンに替えてみました(^_^)v

もう、すっかり秋です。

気付いてくれた方、ありがとう

凹んでいたので、気分転換です。

秋といえば、バッタ。イナゴ?

近所の田んぼの稲刈りがありました。

そしたら、隠れてたイナゴがウジャウジャ出てきました(T_T)

息子達は捕まえるんだって張り切ってるんですが、もう1人張り切ってる人、発見!!!!

お隣のだんな様。

捕まえて食べるんだって!!!!

うひゃ~ぁ!!!!!

続きは↓で・・・・

その前に
今日のガガブタ、23個!
何個かバッタに食べられてる!!花はうまいのか?!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
広島ブログ
↑ポチッといただければ、励みになります♪





主人が言うには、イナゴを捕まえて2・3日したらお腹の中のモノを全部出しちゃうんだって。

それが出たら、食べられるって。

鍋で炒って、しょうゆで味付けして・・・

食事中の方、すいません<(_ _)>

昔は食べてたらしいけど、そんな・・・

今もお隣さんご夫婦で、田んぼの方に行って捕まえてるみたい。

すごいわ(+_+)

最後まで読んで下さってありがとう♪



追記を閉じる▲

【2006/09/07 11:03】 | 息子
トラックバック(0) |

いなご
kiki
私も、子供の頃
いなごやハチの子を食べてましたよ( ̄▽ ̄;)
でも、今は無理かも~~~

離乳食、食べさせるのは大変だね(>_<)
でも食べない時は無理して食べさせなくても?
たぶん、きっと時期がくれば食べてくれるようになると思いますよ。
食べてくれるようになるまで、頑張って作らないで
市販のもので手抜きをしてみては?(*^ー゚)v


あやはのパパ
初めまして。広島ブログから来ましたv-221

離乳食を急に食べなくなることはよくありますよ。

ウチの娘もよくありましたし。

そんなときは無理に食べさせず、ミルクをいっぱい飲んでもらいましょうv-237

まだまだ、ミルクが一番v-219ですから(栄養的にもまだ心配ないですよ)

無理に食べさせたら親もお子さんも疲れちゃいます。

「ぼちぼち」で行きましょうv-266


ヤシの実
秋ですね!
離乳食大変ですね~。
ちょっと前なのに、どうやってたのか忘れちゃいました。
味がだめなら、のどごしの良いモノとか・・・。
ん~すいません、役に立てなくて・・・。

コメントありがとう♪
aran
kikiさんへ
kikiさんも食べてた?!そうなんですか?!小さい時だから出来たんでしょうね・・・
離乳食、コメントを読んでから肩の力が抜けました(いい意味で♪)
のんびり気長にやります(^_^)v

あやはのパパ さんへ
いらっしゃいませ!
読み逃げしてしまったのにコメントありがとうございます~
そうですね、ミルクを満足するまで飲んでもらいますっ!!
「ぼちぼち」いきます(^_^)v

ヤシの実さんへ
秋っぽくしてみました♪
そうなんですよぉ。
私も上の子の事を思い出せなくて・・・
無我夢中だったんでしょうね・・・
ありがとうございます!

コメントを閉じる▲

近所の、息子のお友達のお母さんに頂きました(^_^)
だんな様の実家の、徳島の名産です。
ゆずなんて、滅多に使わないので、ハテ、どうしよう・・・
サラダにもいいですよ♪なんて書いてあるんですが、刻んでいれるんかなぁ?
こんなとき、料理が出来てないと困ります(^^ゞ

息子は幼稚園で、運動会の練習が追い込みに入ってきたみたいです。
「今日は『にんじゃ』やった。外でやった」
とか、
「今日は太鼓やった。一番前よ!」
とか・・・
今年は私がビデオを担当します。
いや、させてもらいます!!
去年は主人に任せたら、酔いそうなくらいグラングラン画面が揺れてて、大変でした(+_+)
ビデオの整理も溜まってるし、参ったな。

今、外では稲刈りを終わった田んぼから逃げ出してきた「イナゴ」捕りで賑やかです。
呼ばれても出たくないなぁ(T_T)

今年もペディキュア出来ないまま夏が終わりました。
去年はお腹がつかえてぬれなかったし・・・
サンダル履くには、ちょっと気温が涼しくなってきました。
私の定番だった、ノースリーブもそろそろ終わって、半そででの作業になりそうです。

今日のガガブタ、35個!
本当に終わりに近付いてきたって感じ。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
広島ブログ
↑ポチッといただければ、励みになります♪

【2006/09/05 17:49】 | 風景
【タグ】 ゆず  運動会の練習  
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



MIYA
テンプレートが変わってる!!秋ですねv-34

柚子、どうやって料理につかうんでしょうねぇ・・・??
私なら、お風呂に入れるしかできませんv-78(もったいない!)

こちらでは、朝晩はかなり涼しくなりました。半袖じゃなくても過ごせそうなので、しまっちゃおうかなーと思った昨日今日です。

MIYAさんへ
aran
気分転換に替えてみました♪
雨が降ると、半袖だと寒く感じます~
今日はまた晴れなので、半袖ですがなかなか服選びが難しくなりましたね(^_-)

コメントを閉じる▲

今日から1日保育の始まりです。
夏休み後半、やることなくて家で「暇だ暇だ」が口癖だった息子もやっと有り余るパワーを使うことが出来るようです。

夏休みの間、毎食の献立に追われるような生活だったので、9月に入ることが夢のようでした。
だけど、始まってみると、まだ1日ですがたいして変わらないバタバタぶり。
月曜ってこんなもんかって曜日を確認した日でした。

土曜・日曜と読書に充てますって言っときながら、そんなに読めませんでした(>_<)
昨日寝る前に数行・・・
しかも、電気を消されて強制終了。
もう少し読めたら、何を読んでいるか報告したいと思います。


今日のガガブタ、22個!
本当に終わりに近付いてきたって感じ。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
広島ブログ
↑ポチッといただければ、励みになります♪


ところで。
週末、久々に着メロをダウンロードしました。
それも、着うた。
ジャニーズ。
好きか嫌いかで言うと、好きです。
ちいちゃい時は、光ゲンジが好きだったくらい。
でも、まさかダウンロードとかはしないだろうって思ってたんですが、
欲しくなってしまってしました。

何を?

山下智久君のです。

先週ちょっと時間がある時に、ジャンキーでいろいろ見てみました。
どの人もほとんどが年下!!当たり前だけど。
29歳って人をやっと見付けて、安心してました。
すごいなぁ、ファンの人って!!大変!!すごいわぁ!!

よくお邪魔している、結のブログでドラマの話を読んでから、いいなぁと思うようになりました。

でも、まさかダウンロードしたいとまで思うとは、自分でも思わなくて、したあとは嬉しくて、下の子の「ダーダー」をBGMに、何回も聴いてました。

上の子に言わせると、かあさんのかっこいい兄さんが1人増えた、ってところでしょうか・・・

元気の素になりそうです(*^。^*)
(結構ミーハーだった\(◎o◎)/!)


追記を閉じる▲

【2006/09/04 16:32】 | 息子
トラックバック(0) |

ボチボチ^^
時間のある時にムリせず読んでください^^

着メロか・・・
最近落としてないな~。

そもそも、携帯、音出してない・・・(笑)


ちなみに、メールの着信音は・・・
あ、これ記事にしよう^^


敬へ
aran
母に借りてる本なので、早く読み終えたいんだけど(^^ゞ
なんだか難しそうだわ~
着メロ記事?!
これは行って読まなきゃ!!

コメントを閉じる▲
20060902205132
先週から主人が息子に予告してた通りに、ワーゲンに行きました。
なぜか下の子は朝からご機嫌ナナメで、グズグズ言ってました。
私の車で行ったので(ETCつんでないので)下道で行きました。
ゆっくりの車と出会ったりで、予定時刻よりも遅れて到着。
そこでも下の子はご機嫌ナナメだったので主人と上の子だけディーラーに入りました。
用事はこの間の車検の代金の支払いだったのですぐ済みました。
またそのまま帰るのはつまらないので、途中トイザらスに寄りました。
なんてったって、今月は上の子の誕生月ですから(^_^;)
見るだけの約束で店内へ。
目的の品物は、ありませんでした。だけど大人も子供も欲しくなる物ばかりでf^_^;私が買って欲しいくらいでした。
帰り、遊び疲れた上の子は、しばらく起きていたけど、渋滞に巻き込まれている間にZZzz。。..下の子は、主人と上の子がヤマダデンキに行ってる間にZZzz。。..家に着く少し前まで爆睡でした。楽チン♪
でも、下の子を連れての遠出は、いろいろ荷物が増えて思ってる以上に動きにくいっすね。
こんな感じも久しぶり!

今月から週末は、ちょっと読書に力を入れたいと思います。
ということで、明日の日曜日はお休みしますね(^_-)
また、月曜日に更新します!ヨロシクです!

なんとガガブタ数えるの忘れた!!なんということだ(>_<)
昨日は42個でした♪

【2006/09/02 20:51】 | 風景
トラックバック(0) |

ご訪問&コメント
いちょちょん
ありがとうございました!!
遅くなりましたv-436
3人のママの いちょちょんです!

週末は読書ですか~
いいですね!!
私も したいな~と思いつつ なかなかできません~

では また~


MIYA
aranさんちの車はワーゲンなんですか!?ワーゲン、いいですよねーi-178ゴルフも好きでしたが、NEWビートルが出てからは、ビートルのファンです。と言っても、私が乗っているのは国産車(^^;)

トイざらス、大人でも、そそられるものがいっぱいですよね!!

お久しぶりです
コンジュオンマ
小さい子を連れて出かけるのって、ほんと大変ですよね。
寝ててくれると助かります。


コメントありがとう♪
aran
いちょちょんさんへ
たくさんコメントあったのを気付いて頂けただけでも♪
また、お邪魔させて下さいね~

MIYAさんへ
私はもっぱら、乗せてもらう方です(^^ゞ
怖くて運転できません!!ちなみに、私の車は国産車の三菱コルトです。
いつぞやは、周りの車が避けてくれてましたが(T_T)

私がまだ子供なら、たまごっち、欲しかったです・・・
DSも・・・

コンジュオンマさんへ
気付いて頂けて嬉しいです♪
寝てる時は、本当に天使ですね~
起きたらすぐに、忙しくなるから・・・
またお邪魔しますね。

読書♪
いよいよ来たか??^^

また読んだ本、教えてね!!



MIYA
私の車も三菱です。ランサーワゴンってやつです。コルトとフロント部分が似ています。仲間ですねー。

敬へ
aran
やっと読み始めたよぉ~
なんかね、本屋さんに行ったら「秘密」売り切れ!!近所の本屋さん2軒とも!!みんな敬のブログ読んでる?!

MIYAさんへ
aran
三菱ですか!!!
ランサーワゴンかぁ(^_^)
主人は違うみたいだけど、私は三菱のマークが大きくなったところが好きです♪

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。