無料レンタル
aranの気ままブログ 2006年08月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

おはずかしながら、今朝の離乳食です。
ちょっと水分多くなってしまいましたが、左がニンジンを混ぜたおかゆ、右がダシで煮た豆腐をつぶした物です。
右はあんまり好きじゃなかったみたい(^^ゞ
左は結構、パクパク食べました。

夕方も違う味付け作りましたが(ベースは同じ、ダシです)あんまり好きじゃなかったようでした。

1回目の離乳食を食べた後に、買い物に出かけた時ちょっとだけ本屋に寄れて、離乳食の本をチラ見しました。
家にもあるけど。
そんなに作れない・・・見るんじゃなかった・・・
ボチボチやります。
バナナ買いました。どうにかこなせそうな気がして・・・

タイトル、何が4回飛んだか。
下の子の「おしっこ」です。
上の子と先に入って、上の子が出た後に下の子を入れて。
座った状態で、太ももの上に仰向けに寝かせて頭を洗ってたんですが・・・
何か視界を遮るものがあるな、と思ってちゃんと見ると「おしっこ」でした。
私の右前髪をかすめて飛んで行きました、2回は。
3回目は!
下の子の顔から頭にかけて、チョロチョロ~っと(笑)
どれも、ハッと気付いたら飛んだ後。
1回目に気付いた時から、また来るか?!って構えていたんですが(^^ゞ
3回目の時は、急いで顔を拭くのに精一杯!!
笑いをこらえるのも精一杯!!
なんで3回も飛ぶんかねぇ?なんて。
まさか、4回目もあるなんて!!
最後は湯船に浸かってから。
もしかしたら出るかもしれないから、用心していたけれど出るとビクッとしますね~
本人はスッキリしたみたいで、ニコニコしてました。

お風呂を出て、何もかも済ませて寝る時になると、上の子は明日からの幼稚園に興奮気味でなかなか寝付けずにいました。
明日から9月。
やったぁ!!全国のお母さんお疲れっ!!
9月って連休あったかなぁ?・・・考えるのやめとこう。
9月は上の子の誕生月です。
何をねだられるか。。。何個ねだられるか。。。
恐怖の月になりそうです。


ガガブタ今日は40個!
寂しくなるなぁ~
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
広島ブログ
↑ポチッといただければ、励みになります♪


【2006/08/31 23:40】 | 風景
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



MIYA
あー、聞いたことあります!昔、まだ息子さんが小さかった先輩のピアノの先生から、お風呂でのおしっこのこと!「かけられたー!!」って言ってましたi-229

たいてい、9月から新学期ですもんね。北国では、夏休みは、8月20日頃までなんです。そのかわり、冬休みは長いです。1ヶ月程度あります。何せ、寒いですからi-4

夏休み、お疲れ様でしたi-179i-87

MIYAさんへ
aran
ちかれました(疲れました)~
長かった・・・

おしっこ、体温と同じくらいの温度なので、なかなか気付かなくて(^^ゞ
目が悪いので余計、気付きにくいんです(+_+)

そうですよねぇ、夏休みは短くなるんですよね。
ニュース見る度に、子供心に「宿題大変だぁ、かわいそうに」って思ってました。


あるよ!
途中で3連休!!
その連休が明けたら・・・

我が家も4人家族です^^


敬へ
aran
そろそろだね!!
お父さんの力が必要なことが増えます!!
頑張れっ!!

コメントを閉じる▲
今日は午後から息子たちを連れて記念撮影をするために、近所の新しく出来た写真館に行きました。
主人が午後から休みを取ってくれていたので、4人で行くことが出来ました。
新しく出来たところだけあって、まだ新品の匂いがプンプンしてました。
上の子は七五三様の、下の子は百日様の衣装に着替えました。
まずは下の子から。
なんでもかんでも舌で味見をしてしまって、何度も店員さんが直していました。泣き叫ぶかと思ってたんですが、順調に進んで上の子と一緒に写真も撮れました。
その後に、今日の主役の上の子です。
最初は緊張していたんですが、乗せられて(^^ゞコロコロ表情が変わります。
やっぱりウマいわ!!
っていうか、機材の方がすごいのか?!
撮ったらすぐにテレビの画面に表示されて、目線がどうの、顔の向きがどうのって見れちゃう。
結局、写真館では1時間半くらいいました。
お気に入りの写真もたくさん撮れて、2人にはいい思い出になったと思います。出来上がりが楽しみです。

帰りにドライブを兼ねて、ちょっと走ったところにあるアイスクリーム屋さんに行きました。
平日に行くと、ダブルが半額で買えるので、ずっと狙ってました。
今日はそんなに暑くなかったけれど、まだまだおいしく頂きました(^_^)v
アイスクリーム屋さんの裏に、川が流れててそこで、主人と息子がいいものを見つけたからと教えてくれました。

アイガモが泳いでました。
川の水は、とても澄んでてきれいでした。魚が泳いでいるのも見えました。
だけど、流れが早そう!!
とにかく落ちないように、息子に注意してました。

家に帰って、もう、みんなクタクタ・・・
私達がアイスを食べてる間、寝てた下の子だけは元気イッパイでした。

今夜は本当に眠い!!
普段しないことをするってこんなに眠たくなるのね・・・


ガガブタ今日は41個!
寂しくなるなぁ~
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
広島ブログ
↑ポチッといただければ、励みになります♪

【2006/08/30 23:58】 | 風景
トラックバック(0) |
今日は下の子の予防注射の日でした。
お腹壊したり、上の子の水疱瘡と重なったりで、やっと注射は2回目です。

病院に着いたのは2時過ぎ。
78番でした。
小児科の待合室(廊下)には、もんのすごい人!!
それもほとんどがベビーカー!!
夏休み最後だからか、うちと同じで上の子と一緒に来た赤ちゃんがたくさんいました。
3時頃、お腹が減ってミルクタイム。
その頃呼ばれるかな?と思ってたけど、呼ばれる気配なし。
上の子は、ビデオを見れる部屋でよその子と一緒にずっとベネッセのビデオを観てました
(結局2時間以上)。
下の子が眠くなって叫び始めた頃に、やっとご指名がありました。

その頃の下の子です。
携帯を見せると少し落ち着くんですが、この時ばかりは「騙されるか!!」の勢いで叫んでました(>_<)

予防注射は無事に済んだんですが、上の子がアレルギーがひどかったので、
先生に離乳食のことで相談しました。
血液検査をしたいと。
最初は先生は「そんなに気にすることはない」くらいの口調だったんですが、上の子がひどかったって言ったとたん、やっとする気になったみたいで。
小麦、たまご、鶏肉、そばの4点を調べてもらうことにしました。

が。

調べるって事は、それだけ採血をするってこと。
上の子に似て、血管が見えにくい!!
右手を予防注射したから、左手の甲から採血しようと試みましたが血管が細すぎて出来ず。
左手の甲で挑戦して、どうにか採血開始。
本日2回目の、チクッとしてギャァ!!でした。
最後は看護婦さん3人で採血しました。
(押さえる人、針を固定する人、注射器を固定する人)
私はとにかく押さえることに集中しました。
上の子は、下の子の顔が見えるところに行って笑わそうと(笑える状況じゃないんだけど)一生懸命考えて、笑わせようと、頑張ってました。

何もかも終わって、家に着いて爆睡の下の子です。
手の甲には、病院で貼ってもらったアンパンマンのバンドエイドです(看護婦さんお手製です)
よう頑張った!!
これで終わりにしたいね・・・採血・・・。


ガガブタ今日は41個!
寂しくなるなぁ~
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります♪

【2006/08/29 23:55】 | 息子
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



しろくま1号
こんばんは~
この前は遊びに来てくれてありがとうです!

今日はお子さん頑張りましたね☆
まだまだ小さいのに注射に採血・・・

これからもよろしくお願いします。


ohana
小さい子の採血って 注射器のチクッより
大勢に抑えられるのが恐怖ですよね・・・
何度見ても かわいそうですよね・・・
頑張ったね!

おそくなりまして<(_ _)>
aran
しろくま1号さんへ
こちらこそ、嬉しいです!
コメントまで頂けて♪
小さいけれど、頑張りました!
またお邪魔しますね!

ohanaさんへ
やっと夏休みの書き込みを読みました!
また近いうちに、書き込みに伺います(^o^)/

針が刺さっている痛さよりも、大人に押さえつけられてるほうが怖かったかもしれないですね・・・私まで抑えてるし(^^ゞ
もう、採血しないでいいように祈ってます☆ミ

コメントを閉じる▲
下の子の離乳食を本格的に開始して1ヶ月近く経ちました。
お腹が弱いのか、なかなか先に進まず、お腹の調子と相談することが多かったんです。

出産祝いで地元の友達にもらった、だしの素が活躍する時がきました。
この友達には、おむつから何から何までプレゼントしてもらって・・・
母は「感謝しぃ~や~」って涙ぐむし。(当時)
最近、お祝いでプレゼントしてくれた、だしの素を使うようになって、私は何もしてあげれてないのになぁと申し訳なく思いました。
料理が苦手な私ですが、ママゴト気分で離乳食を楽しく作りたいです。

涙ぐむといえば・・・
最近は甲子園の球児の活躍に感動して涙しました。
だけど、3日前には怒りの涙。
悔しい涙。
福岡の事故。
ふざけてる。
今朝も新聞を読んで、当時の詳しい状況とか分かって涙が出てきます。夕方、ニュースでも。
何度見ても、涙が出ます。
悲しいです。

今日はガガブタ56個。
すくなっ!

【2006/08/28 17:46】 | 風景
トラックバック(0) |

ひさしぶりです^^
あー、やっと来れた!
なんかバタバタしてまして・・・。
お元気??^^

離乳食かぁ。2人目になるとだいぶ楽なのかな?
うちの嫁さんは一時、すごくしんどそうにしてました。
朝から晩までご飯作ってる気がするーって。
朝食・離乳食・昼食・離乳食・夕食って作ってたもんね。
ママは大変だ・・・。いつもありがとうです(> <)


福岡の事故。
ホンマに許せん。
お父さんとお母さんのことを考えると、
頭がおかしくなりそうになる。
なんで罪のない子が・・・。



ohana
離乳食・・・大変ですね 今となっては懐かしいが
冷凍庫に小分けパックに沢山入れて保存してました。

福岡の事件・・・やりきれないですね。
私も 毎日見るたび涙がこぼれます。

こんばんは。
kiki
離乳食づくり。。。
実際は大変だろうけど
でもでも、楽しみに変えちゃえば
やりがいあるよね。
当時、私もブログをやっていれば
毎日、今日の離乳食をアップしてたかも(笑)
がんばってね(*^▽^*)


福岡在住なだけにニュースはその事件ばかり。
小さな三兄妹の話が出るたびに涙。
やりきれないよね。

コメントありがとう♪
aran
敬へ
どうにか元気でございますよ(^_^)v
初の一人暮らし、ウフフで読ませて頂いてまっす!

いやぁ、もう、離乳食のところは「ちびまるこちゃん」の顔に線が入った感じで読んでいただければ・・・
自分に言い聞かせてるんです(+_+)

福岡。
ね・・・。ひと事じゃない、って感じです。

ohanaさんへ
冷凍庫、フル活用になりますよね~
今回の血液検査が出ると、もっと幅が広がると思うんですが。
ママゴトにも限界が(^^ゞ

旅行記、読みに伺います!!
すごく気になっているので(*^。^*)

kikiさんへ
そうですね~、楽しみに変えちゃえば・・・
うぅ~、ブログに載せれるようなメニューなら喜んで載せたい・・・
私の腕ではキビシイようです(>_<)
た、楽しまなきゃ!!ハイ!!

結へ
やりきれないよね・・・
いろんな事が重なって、余計にね・・・
お父さんの気持ち、お母さんの気持ち考えると、ね・・・


コメントを閉じる▲
20060827213722
昨日ビールを飲んだばっかりに今朝は頭が重たいのなんのって…
私よりも早く寝た主人の方が遅く起きました。
だけど、昨日の激しい雷雨のために、会社の工場の運転中の機械が止まってしまって、主人は昼前に会社に出掛けてしまいました。
あてがハズレタのが上の子です。
まだ帰らない、まだメール届かないと暇そうでした。なんせ、主人は私の車に乗って行ってしまったので私も活動出来ず…
夕方になってやっと帰って来た主人は、私達を連れて近所の公園に行きました。
上の子の大好きな滑り台やら全てあるからです。
もう人もいないかな?と思ってたんですが、結構いました。
夕方なので、涼しくて過ごしやすいし。
そこで1時間近く遊んで、今度はお気に入りの中華のお店で夕飯となりました。
帰りは、息子達は二人ともZZzz。。..
あまり遊べなかったけど、楽しんでくれたかな?

夏休みも終りに近付いて来ると、少し思考回路に余裕が出来るのか、いろいろ考えることが多くなりました。
忙しいと思ってたけど…(^_^;)
今までは出来るだけ、それを書くのは控えてたんですが、頭でまとまったらここにも書いてもいいかなと思えるようになりました。
たいしたことじゃないですが。

ガガブタ今日は59個!減ってきたなぁ…

【2006/08/27 21:37】 | 風景
トラックバック(0) |


ナカシマ
ガンバレパパですね。緊急出勤から帰って後、
家族を公園に連れて行ってくれるところなんてスゴイですね!
もうすぐ夏休みも終わり。うちは押し花の宿題がまだらしくて
昨日花屋に買いに行くとか言ってたのでストップをかけました。
今日中にどこかで花を探してきて、挟んでおくことが
最重要課題です。間に合うか・・・

ナカシマさんへ
aran
連れて行っただけで、いすに座って携帯ばっかり見てたんですよぉ、それが。
私が息子を追い掛け回して遊んでるのか遊ばれてるのか・・・って感じでした(^^ゞ
夏休みの宿題!押し花ですかぁ!カナリ前に早く出来る方法を教えてもらった記憶がありますが、思い出せず<(_ _)>
今週中に出来上がるといいですね☆ミ

コメントを閉じる▲
先週くらいから、明け方が涼しくなってきました。
午前中もエアコンを付けることなく過ごせたりしてます。
今朝も涼しかったんですが、気付けば眩しくて起きました。
それから下の子の無言の上半身反らし!
「ん~!」とか言えば、お腹減ったんだなって分かるのに、無言でひたすらやってるものだから、寝ぼけてるんだと思ってました(^^ゞ
でも違ってた。
なぁんだ、お腹減ってたのね。
下に下りました。
窓を開けても涼しいんですよねぇ。
ガガブタが開花数が少なくなるのも、こんな気温の変化があるからなんですよね・・・
自然ってすごい!!

自然といえば。
今日は昼過ぎから、この辺りはものすごい雷雨でした。
雷の音が聞こえ始めてから、あっという間に空が曇り始めて。
あっという間にポツポツ降り始めました。
それからが、もう!!
ピカッと光って16秒だねって話したら、もう家の真上でゴロゴロいい始めたり。
2時間は光って降って鳴ってとフルコースでした。
その間、息子はゲームやったり、お絵かきしたり。

最後はお風呂上りに、主人を捕まえて下の子も見るしかなく、プラレールです。
寝る前には約束通り、箱の中に片付けてZZZzzz・・・しました。

余談ですが、今夜は飽きもせずまた餃子パーティーでした。
ビールも飲み、酔いました。
主人も飲んで、ご飯前からのも合わせて3本飲んで、上の子と一緒に上がって寝てしまいました。
この酔っ払いを残しといて(-_-)
一番楽しい気分なのに、一人じゃ(下の子も一緒にいるけど寝てるからいないのも同然)なぁんにもおもしろくない!!
24時間テレビ見ながら主人が残していった仕事を片付けますっ!


ガガブタ今日は79個!
今日は頑張ってた!!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります♪

【2006/08/26 23:44】 | 風景
【タグ】 プラレール  
トラックバック(0) |
今夜はブログが出来そうです。

少し前に買ったミニバラです。
黒点病になって、もうだめなんじゃないかってくらい刈り込んだんですが、どうにか蕾を付けるまでに回復しました(^_^)v
正直、山口に行ってる間イチバン心配だったミニバラ
花をたくさん咲かせてくれそうです。やった!!

朝から息子は大忙しでした。
(本当は連れて行ってた私の方が忙しいんだけど)
最近いつも遊んでる女の子をお昼から、おうちに呼んであげて遊ぶんだって気合十分だったんですが、私が「まて!」を何回かけたことか。
その1.
 髪を切る。
 私が切ってたんですが、今朝は主人が爆笑するほどの寝癖が出来ました。
 下の子と写真を撮ろうって言ってるので、近所に出来た「3Qカット」に行ってみました。
 お店で切ってもらうのと、おじさんに切ってもらうので緊張してガチガチで、笑ってしまいました。
その2.
 歯医者の予約を入れる。
 夏休み前に、幼稚園で虫歯の検診を受けるようにとプリントをもらってました。
 なかなか時間が合わず、やっと行けました。
 だけど、いざ行ってみると8月の予約はもういっぱいでした。
 9月12日になりました。しかも5時から。
 それくらいしか時間が空いてないらしい。
 私たちの通ってる歯科は少し離れたところにあるので、下の子を連れて行くにはちょっと大変なので、ショッピングセンター内にある歯科にしました。

帰って来て、それからランチでパンを食べました。
私の方が疲れてしまって、昼寝を少しするつもりで寝ました。
何度か上の子に声をかけられたのを覚えているんですが・・・
下の子も寝てたので、気が緩んじゃったのかもしれません。
気付くと5時!!
楽しみにしてた、女の子をおうちに呼んで遊ぶ計画は、女の子がおでかけの為に中止。
仕方なく(?)隣の女の子のおうちで遊ぶことに。でも、それでも飽きてしまって、家に一緒に帰ってきました。
その時の写真です。
主人がいると、絶対できない並び方。
ベットが壊れそうです(+_+)
下の子もカメラ慣れしてきて、カメラ目線です(^_^;)


ガガブタ今日は56個!
もう、夏も終わりかな・・・
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります♪
昨日は、PCの前に座ったけれど眠気に勝てず更新しませんでした(>_<)
だけど、代車に乗ってドライブしました。
ターボ車だったらしく、スピードを上げるときに「ウィ~ン!!」って聞こえてきたり、スピードが上がってるのに気付かないくらい滑らかだったり、すごいなぁって、違うねって話をしながら乗りました。
でも、黒ビートルは家族みんなが一度に乗れる車ではないので、まずは主人と息子。それから私としゅじんという具合に順番でした。
後ろは、乗ってみたけどせまっ!!
頭ガンガン打ちます。
いつも寝てしまう私たちには、苦しい!!
でも、珍しい経験だったのでよかったです(^_^)v
今朝、お隣さんと話してたら、代車を見てうちが車を買い替えたと思ったらしかったです。
ガガブタも70個くらい咲いてたかな。
徐々に減ってきています(;_:)


追記を閉じる▲

【2006/08/25 23:13】 | 風景
【タグ】 ミニバラ  
トラックバック(0) |

月曜日から主人が使ってます。
でも、新車に近いものらしく中がクサイ!!
ちょっと乗せてもらおうかと、朝、ワクワクして助手席を開けると・・・たまらん匂いでした(+_+)
金曜日には車も戻ってくるらしいので、それまでにせめて息子だけでも乗せてやれるといいねと、今朝話をしました。
やっぱり、いつも眺めている風景と違うと楽しいこともあるだろうし・・・(助手席は息子の席なんです)
お盆明けから忙しくなったみたいで、帰りが遅いから無理っぽいけど。
私も乗れたらいいな、とちょっと遠慮気味に言ってみましたが、時間切れでおわりそうです(^_^;)

昨日まで息子たちの寝る時間が遅くなってしまってました。
私が悪いペースにはまってしまって、遅くなってしまいました。
今日こそは!!
今月もあとわずか。
それまでに、アレコレやっときたいことが山積み!!
まるで、宿題をかかえた子みたいです。


ガガブタ今日は95個!!
盛り返してきたかなっ♪
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります♪

【2006/08/23 18:26】 | 風景
トラックバック(0) |

もう、8月末
時の流れというのは恐ろしく早いス。
恐ー!もう9月かよ。

どうする?どうする?
って、なにをどうするんだよ(笑)



結へ
aran
そうだね~
そんな感じで毎年歳をとっていくんだわ(>_<)

コメントを閉じる▲

なんか、調子がわるいみたいですなぁ!!ブログ。
これはうまく出来るかな?

今日はガガブタ77個咲いたよぉ!!

*写真は息子に日曜日にせがまれて買ったものです。
 近所の友達で持ってる子が多いらしく、買いに行きました。
 欲しかった形は売り切れだったんですが、これも最後ということで2割引でゲット(^_^)v
 だけど、今日の買い物の行き帰りにコロコロしてたら、いつの間にか穴が開いてたらしく・・・
 パンク修理=手術をしなければいけません。

【2006/08/22 23:54】 | 風景
トラックバック(0) |
写真は昨日のものです。
左が甲子園、右が「西村京太郎・あさかぜ」殺人事件。
電車好きの息子を黙らせて、甲子園を見るにはこの方法しかありませんでした(^^ゞ

昨日も最初から最後まで観ました。
私は駒大苫小牧を応援してました。
ピッチャーのベンチで見せる笑顔がいいなぁと思ったから。
でも、実は早稲田のピッチャーの下の名前は、私の下の息子と同じ漢字で同じ名前でした。
(佑樹です。なのでもう、内心、どっちが勝ってもいい気がしてた)
顔もカッコイイし~、フラァ~っと早稲田の応援に行きかけましたが、苫小牧応援してました。
14回裏の時に、主人に15回で決まらなかったら、翌日再試合だと聞きました。
涙が出ました。
こんなに頑張ってるのに、翌日に持ち越しだなんて・・・
もう、両方、優勝にしたってよぉ~とさえ思いました。

今日も再試合でありました。
にわかファンですが、やっぱり駒大苫小牧を応援しました。
でも・・・残念。
負けてしまいました。
でも、どちらも頑張った!!
田中君は納得してたのか、泣かなかったけれど、斉藤君のうれし涙にもらい泣き(T_T)
その時に、昼寝をしていたうちの「佑樹」が泣いて起きて。
うちの「佑樹」はどんなことをするんだろう・・・って考えながらもらい泣きしてました(^^ゞ

閉会式の時に斉藤君がなんかする度に、甲子園で「キャ~!!」って声が響いているのが聞こえて、分かりやすいなぁなんて思って観てました。
どこかの球団に、ひぱられちゃうのかなぁ?なんていらない心配してみたり。
おばちゃんになってました。
今年の甲子園はいつもよりもよく観て、よく応援した年だったと思います。
夕方や、夜のスポーツニュースで今回の甲子園の映像を見る度に、ダーっと涙(T_T)するに違いありません・・・


ガガブタ今日は56個!!
昨日は86個!!夏が終わりそう・・・
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります♪

【2006/08/21 17:45】 | 風景
トラックバック(0) |
この台風で、1階の窓の外側に取り付けてたすだれを巻き上げてました。
すると、窓の汚れは気になるわ、レースのカーテンも付けてなかったから、部屋は丸見えだわで恥ずかしいのなんの。
昨日、窓の部屋側をキュッキュッと磨きました。
そして今日、外を磨きました。
やり始めた時間が夕方だったので、外では子供たちが遊んでます。
つきそいのお母さんとも話をしたり。
「なんでやってんの?」
「うちもしてないわぁ」
なぁんだ、うちだけじゃないんだぁ!ってちょっと安心しました。
掃除風水で、南の窓をきれいにしてると、幸運がやってくる!ってあったのを思い出しました。
ジャンジャン入って来て欲しいものです(^_^)v

今夜は餃子です!
もう、店で売ってるやつ。作りたいなぁ、時間が欲しいなぁ。
もう、自家製は食べてくれないかもしれないなぁ・・・自信がないです。
それから、昨日飲むって決めてて飲めなかったビールも飲みたい!!
山口でBBQしてる時に、1本目をゆっくり飲んでる私にお母さんが、
「もしかして、1本だけで終わる気じゃないよね?」
って言いました。
私も酔ってるので、なんだろう?ってよく分からなかったんですが、
「今夜(BBQの日)はもう、なぁんにもしなくていいんだから、飲みなさい!」
なんて言われて、「はいぃ!!」って調子に乗って2本目飲んじゃいました。
すると、家の中に入って下の子の横に行って、転んだところから記憶がありませ~ん!!
でも、2本目が1番楽しかったぁ。
今夜はそんな気分になれるかなぁ~

ガガブタ今日は86個!!ピークは越したか?!ちょっと残念・・・
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります♪

【2006/08/19 19:37】 | 風景
トラックバック(0) |

こんばんは!
ナカシマ
下松でのBBQ楽しかったようでよかったですね。
おいしいビールも記憶がなくなるくらい(?)楽しまれたようで。。。今夜は餃子にキンキンに冷えたビールですか。最高っすねー。
私はビール350×2本のあと、今は焼酎モードです。
明日は水泳の大会があって夜は打ち上げでっす。
みんなでうまい酒がのめるようにトレーニングしてきました。
酒の為のトレーニングみたいなもんです。やれやれです。







kiki
おかえりなさい。
そして、
お掃除オツカレサマです。
ウチの窓も相当汚れているので
これから年末まで時間をかけて
家中の掃除をする計画なんですよ。
幸運が舞い込んでくるといいね(*^▽^*)

コメントありがとう♪
aran
ナカシマさんへ
餃子もビールもおいしく頂きました(^_^)v
水泳の結果はいかがだったでしょうか?
ごほうびがあると頑張れますものね♪

kikiさんへ
帰りました!!
ほかの窓が汚れているので、ますます気になりだしてます(^^ゞ
kikiさんのお宅の窓は、きれいにすると映えそうですね♪
今日の雷雨で少しは汚れが落ちたかも?!ですね

ごほうび・・・
ナカシマ
ないなぁー。
逆にかみさんから子供の面倒を一人で見ていた
ご褒美を請求されるくらい・・・かも。

コメントを閉じる▲
昨日は少し暗くなって家に着きました。
寝る前に懲りずにビールを1缶あけました(^^ゞ
飲み終わってから記憶がなく・・・
目が覚めて、周りを見回すと主人が部屋を片付けてくれてました。
あー、またやってもたぁ・・・
弱いくせに・・・
2本目いかなくてよかったぁ~と心底思いました。

今朝になって、外の植物を見回りをしました。
息子の朝顔が風で倒されたので、起こしに出たついでに。
すると、ハエトリソウが閉じている!!
なんだろう?って見てみると・・・
ショウリョウバッタだ!!まだ子供のようでした。
昨日捕まったのかな、まだ頭の方が緑色です。
ハエだけじゃないんだぁ~と発見して、息子を呼んで二人してヘェ~凸凸凸ポンポン、でした。

そして、今朝のガガブタ。
たくさん!!
なんか元気出てないかい?
遠くから見ると、白いものが浮いてるように見えました。
この二鉢で90くらい咲いてます。
山口に行ってる間に、お隣さんにお水を足してもらって生き延びました。
メダカも卵から孵った赤ちゃんメダカが泳いでました。
子供水槽に移す予定です。
でも、今夜の台風でとにかく流されないように、ふんばってて欲しいです。


ガガブタ今日は107個!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります♪

【2006/08/18 20:07】 | 風景
トラックバック(0) |

(☆∀☆) ステキ
バッタも食すんですねー。
もっと大きい虫とかもぱくっといっちゃうのかな?

結へ
aran
大きいのもパクッとするみたいだよぉ。
ハエトリソウってくらいだから、ハエも大から小まで!!

コメントを閉じる▲
20060817184519
1時間くらい前に出発しました。
山口は台風の風が吹いてて、高速は速度制限か?!って心配しましたが、いたって普通でした。
広島県入ると、いつもと変わりなく…
下の子は出発してすぐにZZzz。。..上の子も玖珂のSA出たところでZZzz。。..しました。
山陽道は車が多かったけど、中国道はちょっと多いかな?くらいです。
明るいうちに家に着けると嬉しいな…

【2006/08/17 18:45】 | 山口・下松より
トラックバック(0) |
20060817131524
原要、やっぱり閉まってる。
でも住んでるみたい。
原要、カムバック~!!
今回のお土産は、豆子郎のういろうにしました。


【2006/08/17 13:15】 | 山口・下松より
トラックバック(0) |
20060817120917
上の子が新幹線見るからと、来ました。
たぶん、男の子ってこんなところを見て、カッコイイ~♪って思うんだろうなぁ。人がとにかく多い!
待合室のエアコン効いた部屋で息子が満足して見終るのを待ってます。主人は新幹線が到着する度に息子と新幹線を並べて撮ってました。
どっちが喜んでるのやら…

【2006/08/17 12:09】 | 山口・下松より
トラックバック(0) |
20060816225838
主人が名刺をもらって帰ってました。
三次に帰ったら、私もHP見てみよう…

【2006/08/16 22:58】 | 山口・下松より
トラックバック(0) |
20060816132739
8月10日に広島テレビでやってた、「とうふ処豆吉」へ連れて行ってもらいました。
道を間違えて(いつものこと)近くの店で聞いて、やっと見付かりました。
だけどすごい人…!!
地元のお客さんに聞いたら、テレビでやってから急に増えたと。それまでは、待たなくても食べられたのにって言われました。
私も見て来ましたって話したら、苦笑いでした。
今回は持ち帰りにして、山口の家で頂きたいと思います。本当は定食食べたかったけど、主人が待つのが嫌な人。
地元のお客さんに、30分待ったって聞いて、諦めてました。
しばらくして、落ち着いた頃を見計らってまた来たいと思いました。

【2006/08/16 13:27】 | 山口・下松より
トラックバック(0) |
20060815234847
今夜は昨日出来なかった打ち上げ花火を上げに、奥関屋に息子達男性が行きました。
その間、女性陣はおしゃべり&お風呂タイム♪
頂き物のメロンもみんなで食べて、キレイになくなりました。
おいしかったよ~!ありがとう~(^o^)/

【2006/08/15 23:48】 | 山口・下松より
トラックバック(0) |
20060814200031
BBQのあとの花火待ちの息子です

【2006/08/14 20:00】 | 山口・下松より
トラックバック(0) |
20060814190413
BBQ始まりました~よく燃やしてます(^_^;)

【2006/08/14 19:04】 | 山口・下松より
トラックバック(0) |

え?
すげぇ炎あがってない?(笑)

フランベ中?

って、BBQはこうなるよね?
全然関係ないけどBBQソースは好きです。

結へ
aran
BBQソースってあるの?
何にかけるもの?
焼きそばソースみたいにするの?
わぁ~気になる!探してみよう・・・

コメントを閉じる▲
昨日は無事に着きました。
着いて携帯から送る予定だったですが、そんな時間もありませんでした。
なんせ、みんなが私達家族が着くのを待ってたから…夕飯をみんな揃って食べました。
みんな揃うとやっぱりビールですよね~酔っちゃって携帯持てず…
下の子も上の子も賑やかさにちょっとびっくり(*_*)
ドッと疲れたのか、みんな早く寝ました。
今日はみんなでお墓参りして、夜はBBQ~(^_^)v
そのあとは花火~(^_^)v
息子には嬉しいこと続きです。
が…突然の通り雨!!夜の予定がアヤシクなってきました。あとは焼くだけなのに…気温はすごく高かったので、通り雨で涼しくなるとは思いますが…

昨日送れなかった昨日の朝のガガブタは…なんと82個!でした。帰る頃には100個いくかも…楽しみです(*^_^*)

【2006/08/14 17:00】 | 山口・下松より
トラックバック(0) |
本当は今日から山口の主人の実家に帰る予定だったんですが、主人の勤める会社の工場で作っている製品に、菌が出てしまったのでまた凍結乾燥して、菌を調べることになったので・・・
私は月曜日から行くんだと思ってました。
だけど、上の子とドライブして帰って来た主人と息子の会話を聞いていると、そうじゃないらしい!!
明日?!
そうなん?!
えっ!!

お陰で息子の足元には、山口に持って行く荷物たちが大変なことになっております。
明日は手土産を買いにギリギリまでバタバタしていることでしょう(+_+)
もっと悲惨なのは今夜の夕食かも。
1日あると思ってたのが、夜には出ることになったので、冷蔵庫の整理が・・・どんな夕食が出来上がるのか、私にも分かりません(-_-;)
今夜は息子が寝たら、コーラを片手に、荷物をまとめますっ!!
16日の夜に帰ってくるのだろうと思います。
それでは、挨拶ができるうちに・・・
行ってきます!!
山口に行ってる間は、携帯から書き込みします<(_ _)>


ガガブタ今日は78個!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります♪

【2006/08/12 17:59】 | 風景
トラックバック(0) |

いってらっさーい!
里帰りも夏のイベントのひとつやなー。
うーん、ウチは今日、親のみ日帰り里帰りしてました。

いけなくてちょっと残念だ。

毎日のガガブタ日記が密かに楽しみ!?
日々増えてんじゃん!匂いとかするのかな?

カワイイ♪
kiki
aranさん、お久しぶりです。
なんとも寝顔がかわいいですね~(*^▽^*)
う~ん、癒される。
今日から帰省?
気をつけて行ってきて下さいね。



MIYA
いってらっしゃーい♪
山口、暑いんでしょうね・・・。
こちらは、今日は22℃くらいでしたv-289

ガガブタ、おもしろいですね!!


ナカシマ
ウェルカム よーおーこーそー やまーぐーちーへー。
Dear WOMAN風に(笑)


たくさんコメントありがとう<(_ _)>
aran
結へ
里帰りイベントかぁ。
旅行とかしなくなったから、小旅行って感じかなぁ(^_^)v
ガガブタは人に分かる匂いはしないみたいだけどね、
虫たちにはタマラナイみたい。
アリから、蜂から忙しく飛んできてるよ~

kikiさんへ
こちらではおひさしぶりですね~♪
本当、寝てる間が天使です^_^;

MIYAさんへ
ガガブタ、気になってきました?(^^♪
山口アチかったですぅ~
部屋の中で平気で34℃!
エアコンつけようよっ!って言えない・・・
心の中で何度もお母さんに「つけようよぉ~」って訴えてました(T_T)

ナカシマさんへ
ほとんど山口の景色、家からの眺めでしたぁ。
まぁ、しょうがないかぁ!!って感じです。
下の子がもう少し大きくなったら、アチコチ出没しまっす!!

コメントを閉じる▲
最近、息子がアニマックスをかじりつきで見てます。
特に午前中なんですが、名前は聞いたことはあるけど見た事ないってアニメがほとんどでした。
でも。
見てみるとおもしろいこと!

ふたりはプリキュア」なんて、歌まで覚えてしまった!
「アニメっこMAX」という番組で振り付けまでやってて、何度か見たものだから、余計に頭から離れず・・・
ハンター×ハンター」は・・・ん~、よく分からなかった。
歌が怖い(>_<)
「鋼の錬金術師」は、おもしろかったなぁ。まだ1度しか見れてないけど、つい手が止まる(^^ゞイカンイカン!!と何度も思いました。
「テニスの王子様」これも、見入ってしまいそうになってハッと我に返りました~

だけど。
上の子が毎回大爆笑なのが、「Dr.スランプ アラレちゃん」です。
私も小さい時に見てたアニメなので、歌は歌えるし踊れるし(盆踊り)、キャラクター言えるし・・・
今日の午前中にやってたのは、思いっきり「ガンダム」をパロディーしてました(^^ゞ

だけど、今朝の新聞を読んでてショックなことが。
「ガンダム」のブライトさんの声をしてた鈴置洋孝さんが56歳で亡くなったって・・・「ドラゴンボール」の天津飯の声もしてたのを知ったのも今朝。

オタクじゃないけど、アニメは好き。
その人の声が聞けなくなるって思うと残念・・・うまく言えないけど。。。

今日は息子と約束のプリクラ撮りでした。
張り切ってでかけた息子はポーズも最高♪
寝てた下の子も、起こしてまで撮っちゃった。
でも、最高の出来になったと思います(^_^)v
いつでも見れるように、財布に1枚もらいました。

ウキウキして家に帰って、午後は3度くらいの停電。続く続く・・・
暑いからエアコン付けてましたが、何度も切れて最後には諦めて窓を開けました。
ちょっとビビッたのか、今夜は早くお風呂に入ろうかって言い出しましたが、
6時頃には直ってしまって少し残念そうでした。


ガガブタ今日は70個!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります♪


追記を閉じる▲

【2006/08/11 23:23】 | 風景
【タグ】 ふたりはプリキュア  ハンター×ハンター  鋼の錬金術師  テニスの王子様  Dr.スランプ  アラレちゃん  ガンダム  ドラゴンボール  
トラックバック(0) |
最近の息子の家での過ごし方です。
私が掃除機をかけたら、プラレールがザーッと出てきます。

寝る前に片付けてリセットされるので、
2度と同じようには作れませんが、それなりに満足しているようです。
ベットの中から、下の子も音で気になるのか一生懸命顔を上げて見ています。


昼からは、幼稚園に行って絵本を借りました。
時間ギリギリに行ったので、お友達もそんなにいなかったですが一通りの遊具で遊んで帰りました。
夕方には、あんまりにも暇すぎて、寝てしまいそうになったところを無理やりお風呂に入れて(^^ゞ
夕食後には、こんなに一生懸命やったのは初めて!!ってくらい、汗を流しながら「あっち向いてホイッ!」をやりました。
なぜか連続で負ける私・・・
その頃、主人が帰ってきて解放されました(^_^)v



今朝のガガブタです。
こんなに咲いたのに、主人は私に言われるまで気が付かなかったみたい。
男の人って玄関出たら、もう頭の中は会社モードなのかも。

ガガブタ今日は62個!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります♪

【2006/08/10 23:21】 | 息子
【タグ】 プラレール  ガガブタ  
トラックバック(0) |


秀成ペン
はじめまして秀成ペンです!
http://tmr2shusei.blog55.fc2.com/
ウチもよろしくお願いします!

コメントを閉じる▲
今日も暑かった!!(>_<)
2階の部屋は最高36℃になりました。
上の子は、昨日は早速少し夜更かしして、今朝は約束の「お父さんとご飯を食べる」が出来ず、会社に出かけた後に起きてきました。
すでに朝食は終わっていた私は、もう家事をしてました。
なので、上の子の食事が終わる頃には外はアチイ!!
さぁ、これから出かけるよっ!!なんて気分になれず、結局エアコン付けて部屋で遊ぶことになりました。


でも、元気イッパイの息子を部屋に閉じ込めとくようなことなので、気が引けて5時になってから買い物の用事を作って、散歩に出かけました。
ブログのアドレスにもなってるプラプラしてるところを撮りたかったのがやっと叶いました(^_^)v
家の近所の畑の隅に毎年植えてあるコスモス。
去年もきれいに咲かせました。
今年も気付いたらもう、息子の肩ほどに成長してました。
こんなにアチイのに、植物は秋が来ることを教えてくれてます。

そこから歩いて(上の子にベビーカーを押してもらって)近所のドラックストアへプラプラしました。
もう、上の子を満足させるには始めから最後までベビーカーを押してもらうしかないので、ヒヤヒヤすることもありましたが、無事到着。
そして、隣のお店で喉の渇きを潤して、また帰宅。
そこには本屋さんも入っているんですが、今は文庫本の特集をしているみたいですよね、どこも。
この季節になると、読みたい作家さんについつられて買ってしまう。
今年もそうなりそうでしたが、上の子の絵本攻撃にやられて、作家さんの力は及びませんでした(^^ゞ
家にもあるしね。
早く読んであげないと・・・
宮部みゆき」さんや、「京極」さん。
気になったのが「東野圭吾(字が違うかも)」さん。
あぁ~、読みたいっ!!
さて。
・・・アチイ。
汗がダーダー出ました。
でも、上の子はまぁまぁ満足してくれたみたい。

また、息子とプラプラしたいです。

ガガブタ今日は56個!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります♪

【2006/08/09 23:48】 | 息子
【タグ】 宮部みゆき  東野圭吾  京極  
トラックバック(0) |

東野圭吾サン・・・。
近々<book>で書きますが。
東野さんの『秘密』読んでー!!!(> <)

もうね、号泣。
めちゃ泣き。

俺、読み終わって数ヶ月して、最後だけ読んでまた泣いた(笑)
ぜひ読んでください!


敬へ
aran
「秘密」。( ..)φメモメモ
泣けるやつはヤバイのよぉ。
ダーダー泣いちゃうから・・・

ぜひ
ダーダー泣いちゃって!(T_T)


コメントを閉じる▲


前にも登場した、豆乳のメーカーのですが、今日の新聞に載ってました。
広告だったんですが、どうやら私ももらったカップが今ならもらえるらしいです
(定期購入をすると、です)。
右の写真は、つい最近定期購入している人にと送られてきたモノです。
私の中では、すごくかわいいと思いました(*^。^*)
意表をつくプレゼントだったのでびっくりしたってのもありますが(^^ゞ
その前は、ストラップでした。
実家の母が遊びに来た時にあげました(まだ持ってるかなぁ)。
何色がもらえるんだろう♪


今日は息子の幼稚園の登園日でした。
朝から久々にバタバタ・・・
携帯でバスの時間が近づくと音楽が流れるように設定してるんですが、
鳴っても準備出来てない(>_<)
化粧も・・・下の子のミルクも・・・
今日は間に合わない!!って思ってたんですが、他にも遅れた子がいたみたいで、
早歩きで向かってるとバスが到着!!
ギリギリ間に合いました(^_^)v
いつもはいる上の子がいないのが、下の子も何か変だとおもったのか、
ご飯の後に静か過ぎてよく寝てくれて(^^ゞ
気温が上がる前に掃除機をかけときたかったのに、寝ちゃったからほかの事をして起きるのを待ちました。
待ってる間にグングン部屋の温度は上がって・・・
1階は33℃、2階は35℃!!
ひょえぇ~(+_+)
でも、台風の風なのか風の通りがよくてエアコンは付けなくても過ごせました。
しかぁし!!それは昼まで。
下の子が起きて、ミルクを飲み始めるともう、サウナ状態!!
急いで掃除してエアコンかけて・・・
こんな日に登園日だった息子はどうやって過ごしたんだろうって、ちょっと心配になりました。
主人はそういえば出勤前に、氷入りの水筒を持って行ったなぁ~
今日はのぼせて帰ってくるかな。
息子はピンピンしてたけど・・・

ガガブタ今日は41個!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります♪

【2006/08/08 17:29】 | 風景
【タグ】 豆乳  ガガブタ  
トラックバック(0) |
昨日の様子です。
主人と息子が出かけたので、今のうちに・・・で初めてやってみました。
何言われるか分からないので、恥ずかしくて出来なかったんです(^^ゞ


だけど、よく見たらシワシワになってますよねぇ。
コレじゃイカンらしいので、次回する時には気を付けないと。
やった後は、お肌がプルンプルンになりました(^_^)v
やっぱ、いいんだなぁと思いました。


その後、4人で主人の好物、日本そばを食べにドライブしました。
上の子が食べられるようになったので、一緒に食べたかった主人は嬉しそうでした。
店の人も、息子がアレルギーだったって聞いて少し躊躇してましたが、大丈夫そうだと分かると嬉しそうでした。
最後は「おいしかったよ!」って言われて、ニッコリでした。
そこのそば屋さんは、平日は大盛りがあるんだけど休日は大盛りナシ。
息子と分け合って食べた主人には少し足りなかったみたいなので、私のをあげました。



昨日は28個咲きました。
今日は36個!!夏真っ盛りになればなるほど、花数が増えていくようです。これはたくさん咲いてるほうの水槽です。
まだまだ蕾がついてるので、明日もたくさん咲きそうです。

上の子は、そろそろ夏休み飽きてきたみたい(^^ゞ
暇で暇で・・・
「お散歩いこ~!!」の連呼です。
でも、明日は久しぶりの幼稚園です。
お弁当持って、8月生まれのお友達の誕生日会をするそうです。
幼稚園に行ってる間に、下の子を連れて病院に行く予定です。
まだ咳が残ってて、薬が切れたから・・・
明日もなんだかんだと1日があっという間に過ぎそうです。

過ぎそうと言えば・・・
上の子がどうやら、赤ちゃん返りのようです。
日中はそうでもないんですが、夕方以降涙もろくなってちょっとしたことで(T_T)です。
最初のうちは、何泣いてんのぉ?って感じでしたが毎日そうなのでもしかしたら・・・と思うようになりました。
主人に話しても、どうしたものかね~。
ついになったかって感じです。
今週末には山口に行くので、そこで吹っ切れて欲しいです。

ガガブタ今日は36個!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります


追記を閉じる▲

【2006/08/07 18:18】 | 風景
【タグ】 佐伯チズ  赤ちゃん返り  日本そば  
|

私もやってみた(^∀^)
ひっそりとね(笑)

やっぱなんとなく見られたくないというか、
いや、別に見られてもいいけど・・・

美には努力が必要よね。
この程度は世の中では努力とはいわないのか・・・?

結へ
aran
やってた?(*^_^*)
肌にはいいけど、化粧水がすぐなくなっちゃうね~
本当、これくらいの努力なら!!って感じ?
もう、とっくにお肌の曲がり角は過ぎてるから、焦ってるけど・・・

そば!
お兄ちゃん、結局大丈夫やったんやね!
よかったなーーーー(^^)
なんかうれしい!!!

パパもよかったね!


敬へ
aran
すごい主人が喜んでたよ(^_^)v
隣に座って食べたんだけど、ニコニコして。
これで、年末の年越しそばも食べられるっ!!
山口で息子だけ食べられなくて、年越しうどんだったのです。

コメントを閉じる▲
久しぶりにお店で食べました♪
もう、卒乳しているので飲んでも大丈夫(^_^)v
いつも行ってる店ではなかったけれど、満足満足です。

下の子は、食べられなくてもおいしそうな匂いがしてくるので、ずっと口を鳴らしてました。
一緒に食べられるのは何年後かなぁ~


ギリギリ座布団サイズです(*^。^*)

食べながら、こんな話になりました。
明日は8月6日で、広島にとっては大切な日です。
そのために、テレビでは特集をやってることが多いです。
それをたまたま観た息子が聞いてきます。
明日はもっと詳しく説明したいと思いました。
小学生のころ見た映画で、すごく印象に残っている話

映画で観たと思うんだけど・・・
小さい子にはこれくらいが分かりやすくていいのかもしれない。


怖かった。
あの絵の感じが特に。

たぶん、他にもあるはずだけど、小学生の頃に印象が強かったのはコレらです。
もし、読むチャンスがあれば読んでみてください。

広島県に生まれたから、8月6日は当たり前のように反戦。
でも、最近はどうしてなのかも知らない子がいるらしい。
学校でもそんなに取り上げなくなった?!
私が小学生の頃は、8月6日は登校日だった。
でも、今は全く別の日が登校日だったりするらしい。
8時15分に黙祷はしなくなったのかな・・・
違う日にしても意味ないと思うんだけど。

主人も他県出身の人。
8月6日を知らなかった人。
説明して、やっと思い出した人。
私の父は1945年生まれ。
だからか、余計にその年の出来事を忘れないようにしてるような気がする。


ガガブタ今日は23個咲きました♪
納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります


追記を閉じる▲

【2006/08/05 23:30】 | 風景
トラックバック(0) |

えーそうなのか・・・
学校で習わないの?
「夏休みの友」とかに戦争に関するのとかあったよね?
でも、そうかも。
戦争を経験してる人が身近にいなくなってるせいで
そーゆー意識も薄れていくのかなぁ・・・・・・・・・・・・



うまそー
ナカシマ
焼肉ですよねぇ。
このところしばらくごぶさたです。
久しぶりに行こうかなぁ。試合までガマンかなぁ。。。
8月6日のTV特集は以前に比べると
減ってきたように感じますね。


コメントありがとう♪
aran
コメント難しい回だったにも関わらず、ありがとう<(_ _)>
結へ
直接聞いてはないんだけど、そうらしいよ~
私も経験した人って、親戚でも分からない。
だから、観たことだけを話していこうかなと。
小学生になったら、平和記念館に行けば少しは理解出来るか。
ナカシマさんへ
家で餃子か、店で焼肉か、で今回はちょっとおねだりしてみました(^^ゞ
主人は年に何度か会社の飲みで利用しているようなので、「連れてけ~!!」って(^_^)v
ナカシマさんは奥さんやお子さんに言われませんか?
内緒にしてるかな?
特集は、ゴールデンタイムとかにしなくなって、夜中に増えてきましたね・・・
この間もNHKでアーカイブスで見ました。
こんな時間、見る人限られるなぁって思いましたが。

こんばんは
ナカシマ
うちはいいなぁーとは言われるけど、連れてけーとは
あまり言われません。逆に、のみで私がお金を使うから普段の
外食ではあまり使えない・・・とチクチクやられてます。
のみ会はぜーんぶ言ってますが、本当に行きたい会は
少ないことを理解してくれてないと思います。
お付き合いも大変なもんがありますので。。。
私は家でゆっくりまったりのんでるのがいいです。
外で食べるとついつい食いすぎ、のみすぎで体重増えるし。

なるほど・・・
aran
飲み会全部が楽しいわけないですもんね~
楽しく食べれて飲めれたら、幸せですよね。
そしたらやっぱり、家で飲むのがイチバンになるんですね(^_-)
うちの町は、あまり居酒屋とかない町なので、行く店はほとんど毎回同じみたいです。
だからか、年に10回未満・・・
その数少ない飲み会で、目新しいお店を見つけては家族で行けそうな店をチェックしてるみたいです。
今回もそのうちの1つでしたが、やっぱり家族と男の人だけで飲むのとでは好みが違うみたいですね~(^^ゞ

えー・・・
今頃ごめんね。

8月6日、今日8月9日、そして8月15日。
すごく特別な気がするけどな。
どこの県とか関係ないよ。
日本人として生まれた以上はやっぱり特別じゃないかな。

世界で日本だけ。
原爆を経験したのは。
どこの国がどんなに一生懸命訴えても、日本の訴えの方が
説得力があるはず。ホントなら。
わかってんのかな、日本人は。
いつもそう思う。

毎年テレビとか見てるわけじゃないし、
黙祷もできないこともあるけど、
いつも心にはあるよ。

経験した人が減るのはしかたないけど、
だからって理由にはならないよね。
だからこそ。
みんな考えないとね。


敬へ
aran
遅くなってごめんなさい<(_ _)>
そう思ってくれてる人がいてくれてるって分かっただけでも嬉しい!
広島とか、長崎の人だけかもって思ってたから。
やっぱり、修学旅行とかで海外とか行くようになったから、広島も長崎も行かなくなって、そんなことがあったってこともテストの時くらいしか思い出さなくなっちゃうんじゃないかって、不安。
息子にはちゃんと見せてやりたい。

コメントを閉じる▲
かなり前に、よくお邪魔している結のブログでおもしろい本を見付けてました。
すごく内容が気になって、本屋に行くたびに探してたんですが見付からず(+_+)
「いいかげん、店員さんに聞けば?」
を最後に探せてませんでした。
今日になって、三次市内の大きい本屋さんに行こう!!ってことになって、涼むついでに探しました。

んで、あったぁ・・・よかったぁ・・・

毛髪川柳
もう1本!毛髪川柳」もあった

しばし立ち読み。。。クククッ!!こらえきれず噴出してしまいました(^^ゞ
だけど、ハッと我に返って、周りを見たら小学生らしき男の子と目が合って、すごくアヤシイ人になってしまいました。

怪しいといえば、妖怪の本を見つけました。
特に妖怪って気にしてなかったんですが、去年の今頃、三次町の方で集いがあるって書いてあったので、興味本位で家族で行って来ました。
だけど・・・
ただ行って見るためだけに来た、私たちにはおもしろいものではありませんでした。
言葉は違うかもしれませんが、オタクな方たちがたくさん集まってて、話を聞いて・・・って感じ。
今年はどうやら、京極さんも来るそうで。
物怪(もののけ)プロジェクト三次
今年も、好きな人にはタマラナイ、感じの運びになるのかなぁ?
せっかく住んでるんだから、住んでる人も楽しめる催しだったらいいのに・・・と思います、ハイ。

楽天ブックス http://books.rakuten.co.jp/aftg/
楽天ブックスであなたの欲しい本を探そう!

納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります

【2006/08/04 17:22】 | 風景
トラックバック(0) |


MIYA
毛髪川柳??タイトルからして面白そうですねi-278
私も探してみようかな。単純に笑える本が読みたいです。ストレス解消になるかなーと思って!!

よかったねぇ(^∀^)
やっと読めたかー!よかったー。

でも、まぁ欲を言えば隣の小学生にも
オススメして欲しかったなぁ(←絶対ムリ(笑))

物怪プロジェクトかぁ、ちょっと興味あるな。
でも、「ちょっと」レベルなら痛い目みそう・・・

なんにしても・・・京極夏彦の本は分厚い・・・

コメントありがとう♪
aran
MIYAさんへ
ストレス解消にはいいかも♪
本当におかしくて、涙が出そうでした。
でも、実際に悩んでる人もいるから声を大にして
「おもしろい!」って言っていいのかちょっと悩みますが(^^ゞ

結へ
よかったよぉ(T_T)
長かったよぉ~
そんなところにあったんかぁ!!ってところにあった。
芸能人のタレント本とかと一緒のところ。

妖怪、「ちょっと」レベルで去年は行ったんだよ・・・
今年はどうかな、また痛い目あって帰ってくるかな(^^ゞ

京極さんの本、母から借りて1冊ある。
映画になってたやつ。
読もう読もうで、なかなか読めない。
敬みたいにぶろグ立ち上げたら、読めるかなぁ~

コメントを閉じる▲
ブルブルアイアイ ブルベリアイ♪
それ! それ! それそれそれ!♪

最近は私が口ずさむものだから、上の子まで歌いだして、最近は一緒に踊ってくれます(^^ゞ
ちょうどおしりを振ってるところを撮りたかったんですが、なんせ動きが早くて・・・
今回も撮ってても息子がカメラの前で踊りだすから(^^ゞ
これが精一杯!!

この踊りって、よさこい?
パラパラ?なんだろう・・・って見る度に思います。
これで視力がよくなればいいんだけどなぁ~





納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります

【2006/08/03 17:49】 | 私のお気に入り
トラックバック(0) |
