無料レンタル
aranの気ままブログ 2006年07月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

尾道もカナリ暑かったです(>_<)
でも、三次と比べたら海風があるから涼しい時もあり、やっぱりいいなぁと思いました。
お昼ごはんの前に、主人とお墓参りに行きました。
花屋でシラサキを買い、店のおばちゃんに「こんな時間に?!」って呆れられ。
この言葉の意味は、行って分かったというか・・・
行くまでは私は帽子に日傘、主人に相合傘って感じでした。
ちょっと掃除でもと、草を取ってたら・・・
滝のような汗が!!!!
これだ、これ。
あの、おばちゃんの言ってたのって。
でも、一仕事終わって、光明寺の屋根の下で涼んでると極楽でした。
こんなに屋根の日陰が、ありがたく思うなんて。



お墓参りからの帰り、主人と喫茶店巡りをすることになりました。
だけど、祭りの翌日は・・・ほとんど休んでる!!
結局、30分くらい歩き回り、頭フラフラ状態。
実家近くのお店でランチ♪
そこは、一見さん以外には日替わりランチの後にアイスコーヒーが出る、みたい。
私たちはほとんど一見さん。父がよく通ってたみたいだけど。
アイスコーヒーが出なかった!!
その出る、出ないの話を家で聞いて、ちょっと悔しくなり・・・(^^ゞ
おじさんに顔を覚えてもらって、いつか日替わりランチの後にコーヒーが出る日まで・・・!!


クーラーの効いた店で、ニンマリの息子です。

うってかわって、今日は・・・
洗濯の山!!
暑さとの戦い!!
暑すぎるわっ!!(-"-)
でも、私の留守の間に、玄関横のメダカ水槽に植えていたガガブタが咲いてました(^_^)v
明日はその画像を載せたいと思います。
少しでも涼しく・・・なれっ!!!!





納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります


追記を閉じる▲

【2006/07/31 19:00】 | 風景
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
20060729233155
昨日は三次花火大会が終ったあとに、家でビールを飲んでしまい、今朝は起きられませんでした(>_<)
いつも通る道が混むので、違う道を通って無事到着。
久々の尾道です(^_^)v
夕方まで実家の店で涼んで夕食を食べて、イザ花火見物へ!!
ケーブルで花火の様子を見てたけれど、やっぱり生は最高~!!
去年は下の子を妊娠してて調子が悪かったので、尾道に来れませんでしたが、やっぱり尾道の花火がいい!


【2006/07/29 23:31】 | 風景
トラックバック(1) |
1年ぶりに花火を見に出かけました。


上の子は、主人の携帯で一生懸命撮りました。


今年はほどほど風があって、煙が少なくてよかったです。
おととしは、見てると上から灰が降ってきて(>_<)
団扇やタオルで落としながら見ました。
なぜか9時には人が引いていって、空いたところで見れました。


最後の花火です。


思ってたよりも上品だった?!
とにかくあげればいいって感じの上げ方から、きれいに魅せる上げ方に変わっててよかったです。
下の子は泣くかな?って心配しましたが、泣かずに見ました。
下の子の後ろは、帰りの人の渋滞です・・・

昨日くらいから、ずっと考えてることがありました。
それが、今朝の新聞の広告で「よしっ!」という気持ちにさせました。
お隣さんがよく行くラーメン屋さんの広告が入ってて、割引券が付いてたので、
持って行くついでに切り出そうと、決心したのです。

お隣さんの娘さんのことです。

もう、大人のことナメテない?!ってな口の利き方したり、口調だったりが気になって、
積み重なって我慢の限界!!になってしまったのでした。

朝から頭の中で予習、よしゅう、ヨシュウ・・・
「ちょっと教えて欲しいことがあるんですけど・・・」だったらいいか?とか。
「おうちでの話し方とかってどうですか」で、いいか?とか。

なんせ、今夜は花火です。
早くしないと出かけちゃうかもしれないし!!なんて考えながら、夕方に行って来ました。

予習したとおりに言えました(^_^)v
だけど、どうなのかなぁ。
うちの息子とお隣さんの娘さん、男と女で遊びが違うからってそこだけを強調するから、
遊びだけを言ってるんじゃないんですよって、つっこみました。
遊びが違うことだけで片付けて欲しくない!!
・挨拶しない
・(分かりやすく言うと)生意気な口の利き方をする
・息子を子分みたいな感じに扱う
を、どうですか?と聞いてみました。

「下の子だから・・・」ってそのことを何回も繰り返すから、
「私が奥さんやだんなさんから見て、年下だからそれなりの対応をしてるんですけど、もしかしたら娘さんは自分も同じように考えて、勘違いしてるんじゃないでしょうか?」と言いました。

なんとなぁく分かったみたいで、
「悪かったら叱ってやって」と許しが出たので、
こちらとしては気持ちの中ではガッツポーズです(^_^)v
あとは、叱り方だと思うんですが、まぁ、あんまり頭に血を上らせないようにしようと思いました。

でも、言いたかったことを大体言えたのでスッキリしました。

これで少しは頭痛が治まるか・・・
ちょっと風邪気味ってこともありますが(^^ゞ







納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります


追記を閉じる▲

【2006/07/28 19:46】 | 風景
トラックバック(0) |

いいですねぇ。
ナカシマ
言いたいことが言えてスッキリ(?)して、花火で更に発散できて
良かったですね。どこの花火大会だったのでしょうか。
夏の夜はビールに花火、帰ってそうめん・・・いいですね。
今夜は徳山の夏祭り。夜勤なんですが、連れて行かされそうです。。。



びっくり顔?
写真ちょっとびっくりしてます?

隣のオンナノコの件よかったですね。
予習の甲斐?あったカンジ(^_^)
でも、これからの対応が非常に重要っすね。

何気に動向を気にしています。

コメントありがとう♪
aran
<ナカシマさんへ
すいません、どこの花火に行ったか入れるのを忘れてました(>_<)
三次の花火に行ったんです。
夜勤明けに花火、音や振動が体に響きそうですね~(+_+)
どうだったでしょうか・・・

結へ
そうそう、下の子は驚いてしまいました(^^ゞ
フラッシュたいたのもあるし、花火を初めて見たのもあるし・・・

お隣さんの件、結に言われるまでなんとも考えなかった!
はぁ~スッキリした!!って感じだけで(^^ゞ
なんか、ギクシャクするのも、器が小さく見られそうで(実際小さい)、何もなかったかのように普通に接していこうと思ってる。
さて、どうなることやら・・・

コメントを閉じる▲
入ったばっかりじゃぁ~ん!!なんですが、もう、のぼせそう(+_+)

下の子がいるから、あんまり出歩いたり出来ないので、家や家の近所しか出かけられません。

幼稚園で絵本を借りることが出来たので、行って来ました。
まぁ、そんなに来てないだろうって考えてたんですが。
他のお宅も、どこも同じみたいで駐車場が満車!!
グルッと回ってきてやっと入れました。
幼稚園のプールで遊んでる子供たちや、園庭で遊んでる子供たち、息子と同じように絵本を借りに来た子供たち。
これは駐車場も満車になるわけです。
お金をかけたくないですもんね・・・

上の子は、休みに入ってから、少し夜更かし気味のままいつも通りに朝起きていたので、ちょっと寝不足だったので眼が充血していました。
ちょっとねとけば?
で、今は爆睡中です。
あと少しで起こさないと夜眠れなくなります(^^ゞ
明日も、昼寝をしてないといけない行事が!!
夏!といえば、花火!!
最後まで見せてやりたいし、無理やり起こしとくのもかわいそうだし。

私もちょっと寝させてもらいました(^_^)v
気持ちだけ、スッキリ!!
さぁ、ちょっと遅くなったけど夕食の支度しないと・・・






納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります

【2006/07/27 18:42】 | 風景
トラックバック(0) |
午前中、息子2人連れて病院に行きました。
上の子は、風邪もよくなってきたけど、咳がまだなので薬を追加してもらいました。
下の子は、やっぱり突発性湿疹でした。プラス、上の子の風邪のウイルスをもらってるから、ダブルで菌がいる状態ですと言われました。
だけど、もう、薬を飲んでて症状が回復したら、飲まなくてもいいって言われて安心しました(^_^)v



病院の帰りに、百均でリクエストされて、画用紙と紙粘土を購入。
画用紙には、ディズニーチャンネルの「プレイハウスディズニー」に送るんだと、絵を描きました。
だけど・・・ティガー途中やめ(^^ゞ
左がどうやら、プーさんらしいです。
右がピグレット。
だけど、カタカナが上手に書けず、未完成です。



たまたま、メモ用紙がなかったので箱に書いてしまいました。
画用紙にも、こんなふうに書きたかったみたいですが、読めません。
一緒に買った、紙粘土は3色買ったんですが、もう全部混ぜてしまって、さすがにきれいな色にはなりませんでした。


今朝の下の子には、本当に驚かされました。
まだ起きてない時間です。
布団で寝てたら「ムギュッ」と音がしたので目が覚めて隣を見ると、下の子がいない!
寝ぼけてますから、すぐに分からなかったんですが、下の子が布団から落ちて足が床にこすれた音だったみたいです。
すぐに布団に戻して、また眠ったんですが。
それからまた目が覚めました。
この時は音はしなかったと思うんですが、下の子は・・・
敷布団を枕にして、体は床で寝てました。
寝返りが打てそうでうてない、ゴロゴロした状態なんですが、よく無意識のうちに動くようです。
写真はその、ゴロゴロしてる時にベットの柵をしっかり握り締めて眠ってる様子です。
おもしろいから、撮っちゃいました(^_^)v



ちょっと分かりづらいけど、下の子の体の様子です。
昨日はアセモかと思ってましたが、これが突発性湿疹だそうです。
足や腕には出にくいそうです。
今夜久しぶりにお風呂に入って、スッキリした下の子の顔でした(*^。^*)






納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります


追記を閉じる▲

【2006/07/26 23:57】 | 息子
トラックバック(0) |

いろいろ
大変だなぁ。
1人ずつってわけにはいかないもんね。
うちもこの秋からそうなるのかー。がんばるぞ^^

ピ「ブ」レットになっててかわいいなー♪
ティガー、雰囲気あるぞ!!


<敬へ
aran
大変だよぉ~!!
私が不器用なだけかもしれないけど(^^ゞ
息子の絵、いい味出してるでしょ♪

コメントを閉じる▲
今朝は寝不足で起きれませんでした(>_<)
起きて下に下りたんですが、、下の子を寝かせたらまた自分も寝かされてしまって、気付いたら主人が下りてきてた・・・
主人も昨日の様子を知っていたので、お弁当は許してくれました。


午前中から、下の子の顔や首が赤くなってたのは気付いていたんですが、アセモだろうって思ってました。
だけど、なんか赤い、赤すぎる。
熱は下がって、楽そうだったから様子を見てました。
夕方になって、実家に電話しました。
「そうかもしれんね」
そうかぁ、これが!
上の子の時は、コレが見える前に川崎病になってしまったので、今回初めて見ました。
夜になると、太もも・腕にも赤いプツプツが見えました。


上の子は、昨日飲めなかった苦い薬を今朝やっと飲んで。
すると、少しずつ調子もよくなってきて、昼過ぎたあたりから絶好調!!昨日はどうなるかと思ったけど、ここまでくれば安心だわ。
休みに入ったということもあって、テレビでディズニーチャンネル三昧です。夕方のニュースはどうにか見れますが、それ以外は・・・(T_T)

明日は、2人を連れてまた病院です。
待合室、空いてればいいなぁ~
下の子が寝て、上の子が遊びに夢中になってた1時間くらいを使って、
やっとHPの製作が少し出来ました。
出来たって言っても、本の通りに進んでいくだけ(^^ゞ
ジッと見てたら、眼の奥が痛くなりました。
PCばかり見ている仕事の人って、毎回こんな感じなんだろうなって大変さが分かりました。
最近、気になってるコレ↓をしようかなと思うようになりました。



コマーシャルも、見る度に携帯で撮ろうと試みるんですが、動きが早すぎて(>_<)無理!!
でも、いつか撮ってやるぅ!!!!


追記を閉じる▲

【2006/07/25 23:35】 | 息子
トラックバック(0) |
昨日、下松から帰って来た主人と上の子。
いろいろお土産を買って帰ってくれました。
帰ったら必ず買うモノ。
キムチだったり、魚だったり。
私の注文してたモノは、「ういろう(外郎)」です。
だけど、なんかいつも違う。
袋も違うし・・・なんでだ。
そしたら、主人が教えてくれました。

「原要のういろう屋、

倒産したんだって」


え?なんて言ったの?
「倒産」?へ?

うそじゃぁ~!!!(T_T)
泣いても泣ききれないぃ~!!!!

いつも買っている徳山の新幹線駅に買いに行ったそうです。
そして、いつものテナントの場所に行くと、「テナント募集」の張り紙があって。
あ、場所移動したんだなって思ったそうです。
キオスクの隣に行って見ても、ない。
グルッと見回してみたら、あった!!
お店の人に「探してたんですよぉ」なんて話をしてたら、
そのお店の人は「今日だけです」なんて答えたそうです。
「なんで?」
「山口から来ました」
「原要さんじゃないの?」
「違います」
「原要さんは?」
「原要さんは・・・5月に倒産されましたよ・・・」
「え”~!!」

私が最後に食べたのは、去年の今頃だったかな・・・
すごくショックでした・・・

半分信じてなかったので、さっき、やっとネットで調べてみました。
本当だった・・・

でも、またイチからやりなおしたいって社長さんが言ってるから、
いつか復活するんだろうって期待しています。
頑張って!!原要!!
でもね、倒産したのにHPはまだ開いてるの。
通販も出来るってあるんだけど。
試しに電話してみようかな。
買えるんなら、嬉しい!!

そんな出来事があった昨日ですが、それを挟んで息子の様子も変化していました。
上の子と、主人が山口から帰って来たと思ったら、咳き込んでて。
下の子はその時は、平熱に下がってました。
帰るタイミングが分かったんかな?なんて話をしてました。

だけど・・・
日付が変わって、今日の明け方。
泣くので、いつものようにオムツを替えて抱っこして。
それでもぐずるので、また起きて抱っこしてみたら体が熱い!!
びっくりして体温を測ったら39.8!!
急いで下に降りて、ミルクと薬と飲まして、様子を見て座薬を入れました。

主人は予定通り会社を有休で休んでたので、病院に私がカードを通してくる間、2人を見ててもらいました。
2人とも風邪でしょうってことになりました。
だけど、上の子はもらって帰った薬を昼食の後に飲んだら、お腹痛いって言い出してそのままゲー・・・(お食事中の方、すいません・・・)
私の足の上に出してくれたから、ズボンからカーペットから、「あぁ~あ」になりました。畳にも染み込んで(>_<)
また、病院に電話して相談して。
薬をまたもらいに行って。

せっかくの有休の休みも、バタバタで終わってしまいました。
病院と家の往復で終わってしまいました。

上の子は咳だけ、下の子は熱は今は37度台。
早くよくなってくれ!!

天気も良くなってくれ!!
洗濯物が乾かない!!


納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります


追記を閉じる▲

【2006/07/24 20:57】 | 風景
トラックバック(0) |


ナカシマ
周南市に住んでいながら原要さんのういろうは
意識して食べたことはないです。(無意識に食ってたかもしれませんが)
そんなにおいしかったんですか?
知らなかっただけにちょっと損した気分です。

<ナカシマさんへ
aran
原要、私も上の子を出産した時に、義母さんがお祝いにって持って来てくれたときに、初めて食べました。
それまでは知らなかったですが、今まで食べてきた中で一番おいしい!!と思います!
また、食べる機会ができればいいですね・・・

コメントを閉じる▲
昨日からずっと熱が下がらなかった下の子ですが、一時37.0まで下がりました。
今日は何回着替えたことやら・・・
汗臭いわ。
早くお風呂に入れたらいいねぇ。
上の子の時と違って、唇とか赤くないから川崎病にはならないかも・・・。
やっぱりそれが一番心配。
今夜もまた熱が39.8とか出るのかもと思ったら心配です。
主人と上の子が、山口に行ってくれててよかったのかもしれません。
どんなに泣いても、気にしなくてよかったから気が楽でした。

昨日山口に出かけた主人と上の子。
今夜帰ってきます。
今、こちらに向かってるところかな。
夕方から雨が急に降ってきました。
ニュースでは昨日から九州地方での雨の被害を何度もやってます。
梅雨明けもいつになるか分からないみたいだし・・・


納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります

【2006/07/23 19:26】 | 息子
トラックバック(0) |


それは心配です(´-`;)
息子クンがはやくよくなりますように・・・





MIYA
熱が下がらないのは心配ですね!
しかもすごい高熱じゃないですか・・・。
お大事に!!

九州地方の大雨、大変みたいですね。
西日本はここ数年、雨の被害が多いですね。こちらは、ここ数年、雨の少ない梅雨なんですよ。
おかしな気候ですよねえ・・・e-263

コメントありがとう♪
aran
<結へ
おかげさまで、元気になりました。
ヘロヘロになってたのは私だけだったみたいです(^^ゞ

<MIYAさんへ
最後には下の子は40度近く出ました。もう、しんどそうでかわいそうで・・・
本当、おかしな天気だったですね~
晴れたと思ったら、急にゴロゴロいいだしたりするから、布団がなかなか干せません(>_<)

コメントを閉じる▲
昨日は「明日から山口!!」なんて言いましたが・・・
三次にいま~す(^^ゞ
あれから、なんとまぁ、下の子が発熱。
上の子を幼稚園に迎えに行く、午前中からなんかいつもと様子が違うような気がしてて、しょっちゅう体温を測ってました。
体温計は平熱をさすけど、納得しなくて(^^ゞ
昨日のブログをUPした後くらいからどんどん熱が上がってきました。
だけど、そんな時に限って主人は帰りが遅い!!
月曜日に有休を使って山口に行く予定でいたので、そのぶんの仕事を片付けてるんだとは思ってたんだけど・・・
帰りまで待てず、上の子を寝かしつけて、体温を測ったら38.5ありました。
いつでも出られるようにして、主人に帰ってきてもらいました。

初めての発熱ということで、突発性湿疹に移行する可能性があるからと、いろいろ説明を受けました。
上の子は、この初めての発熱の時に突発性湿疹にいかないで、川崎病になったので、体温の変化がすごく気になりました。
息子の主治医の先生には、発熱が全て川崎病になるわけではないです、と言われているんですが。
心配性なので。

結局、山口には上の子と主人が出かけました。
私と下の子はお留守番。
とはいえ、ご飯を食べるのは私だけ。
下の子はミルクだから、さぁて、ご飯は何にしようかなぁ。



ブログをUPする度に山口のお母さんのオススメ!!と載せてたカビ取りなっとう君、やっと私も買いました。
主人は効果は信じない様子。
でも、やってみんとわからんじゃん!!ってことで購入。
2日くらい前からお風呂に置いてます。
もう1つは洗面台に。
あそこも気付けばカビカビルンルンですから・・・
うちの洗面台には窓がないので、余計にカビが出やすいのかもしれませんが、置きました。
匂いはありませんでした。
置いて1週間後くらいに、掃除をすると出来かかってたカビがきれいに落ちて、これから出来そうだったところには出来にくくなる、みたいなことが書いてありました。
頼むよ!なっとう君!!

私はこれから、弱ってしまったクリスマスローズを植え替えます。
下の子もお腹がいっぱいになって寝てしまった今がチャンスですから。
蚊と戦いながら、早めにね(^_-)


納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります

【2006/07/22 18:40】 | 風景
トラックバック(0) |


ウトノキフ
”チラシの裏”に訪問して下さり、ありがとうございました。

”チラシの裏”・・・どうでしたか?
感想を頂ければ幸いです・・・・


おそくなりまして<(_ _)>
aran
コメントありがとうございます~
<ウトノキフさんへ
正直、びっくりしました!!
こんなことって出来るんだ!!って。
発想がすごいですね!

コメントを閉じる▲


昨日の天気がウソのように雨が上がりました。
と、同時に蒸し暑い~!!!
お迎えに行く頃には、太陽も顔を出していました。

バスは予定時間よりも少し遅れて幼稚園に到着しました。
息子はどこだ?と探していたら、バスの後部座席の真ん中に座って、
しっかり起きて手を振ってました(^_^)v

到着して、園長先生からのお話がありました。
お泊りしている間、みんな「おねしょ」はナシ!だった!!
パチパチパチ~!!
心配してた、キャンプファイヤーも出来た!!
パチパチパチ~!!!
よかった!!
・・・でも、先生お疲れ様でした~<(_ _)>
息子の担任の先生は、思いっきりお疲れ顔でした。
今夜はしっかり寝てください。。。

それではお子さんのところに行って、迎えてあげてください!!
って。
バスを見た時はなんともなかったんですが、イザ、息子の顔を見ると不覚にも泣いてしまいました。
なんなんでしょう、この涙は。
息子も目が赤かった。
いろんなことを頑張ってきた証拠!!下の子を抱いていたので、ムギュ~は出来なかったけれど、頭を抱えてあげました。

やっぱり、温泉が気になってたみたいで
「お風呂にね~、ジャーってねぇ、水がながれようたんよ。こうやって」
と身振り手振りです。
さすがに、子供が入るからか、流れてたのはお水だったそうです。
みんなと一緒に泳いだそうです。

寝る間際に、仲良しの友達の肩になんと「ノコギリクワガタ」がいたそうです。
「捕まえた?」
「逃がしてあげた」
そうか・・・君の父は、ミヤマクワガタをまた会社で見つけて捕まえて来てるんだよ・・・内緒で虫かごの中に入ってるんだよ・・・*

宝探しのゲームも出来て、家に入ったらそれに夢中。
お泊りの話も、宝物に変わってしまって聞けなくなりました。
洗濯物の山も頂きました。乾け!!

明日は主人の実家のある下松に行きます。
月曜日に帰ってきます。
たぶん、主人は息子を連れて虫捕りに行くんだと思います。
たぶん、それが目的・・・
しっかり捕まえて下さい。
かごから逃げ出さないように、お願いします・・・


~~報告~~
昨夜は気合を入れて、喧嘩日和だわ!!なんて書きましたが。
*にある通り、会社から帰ってきたらミヤマクワガタ捕まえてニコニコ顔でしたので。
切り出せず。
山口に大雨・洪水警報が出てたので、電話したりして夕食もおそくなりました。主人の好物の手羽先を作ったら、思いのほか上手に出来たようで、これまたご機嫌になってしまい。
何もかも終わって、疲れて寝てしまいました。
なんだったんだぁ~、あの気合は・・・
ご心配おかけしました(?)



納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります

【2006/07/21 18:29】 | 息子
トラックバック(0) |
今朝は明け方から雨模様・・・中止かなぁ・・・なんの連絡もないなぁ・・・
なんて考えてたら、結局家を出発する時間になりました。
その時が一番よく降ってたかもしれません。
下の子も一緒に幼稚園まで連れて行かないといけなくて、みんなどこかぬれながら車に乗って、イザ幼稚園へ!!



バスもスタンバイしてました。
計3台準備オッケイ!!でした。
でも・・・雨は止まず・・・
持ち物には「履きなれた靴で」って書いてあったけど、ザーザー降りの雨だったから長靴を履かせてました。
何人かのお母さんに、「やっぱり長靴にしたぁ?」って聞かれたので、園長先生に聞いてみよう!!ってことで質問。
すると、今日行くところは、ほとんどが屋根の下での活動になるので、長靴でなくても大丈夫!!との返事でした。
息子たちが、別部屋に集められて話をしてた時に親たちも集まって園長先生からの説明を受けました。
島根は大雨・洪水警報が出ていますが、昨日から職員が手分けをして準備しているので心配はないということ。
途中の道で何箇所か危ないところがあったので、そこは避けて通ること。
泊まる所は、数百人が泊まれる所だから、一部テントで寝る!!って聞いてたお母さんたちもいたらしく安心してくださいとのこと。
とはいえ、何が起こるかわからないので不安に感じるのは当たり前なので、到着した時と、交流の家に入った時にはメールで知らせますとのこと。
ここまで聞いて、本当に安心しました。
・・・やっぱりあれだけ降ると、不安です。
園長先生!よろしくぅ!!
そんな気分になりました。


そんな話が終わって、廊下に出ると息子たちも並んで出てきて揃って
「それではいってきまぁす!!」
「行ってらっしゃ~い」
ん?すでに泣いてる子もいる・・・先生、大変だぁ。
バスに乗り込んでしまったら、あっけなく出発。
それと同時に、雨も小雨になりました。
家に帰ってちょっとしたら、1回目のメールが届きました。
下の子の目の様子が気になっていたので、近所の眼科に行って帰ってきたら2回目のメール。
弁当もほとんどのこが残さず食べて、スイカ割りもしたとの事。
やっぱり、夕方近くなると息子1人いないだけですが、かなり静か。
っていうか、夕食はもしかしたら私だけ食べるのか?
主人はいつ帰るか分からないし・・・
新婚時代を思い出しました。

思い出したといえば・・・私が凹んでいる理由。
主人がねぇ、疲れてるんだろうと思うんですが、私にだけ冷たく当たる。
もともと冷たいところも持った人だったんですが、疲れてくるとそこだけが倍増されるみたいで、かなり堪える。
んで、今夜は上の子はいないし、そろそろ爆発して喧嘩でもしてみるか!!と。
たぶん、口では負けるんです。勝ち目ありません、ハイ。
だけど、我慢してても体に悪いし。
げんに食欲落ちました。悩みすぎです。
主人の言い分も、分かります。
私、病気なんじゃないかってくらい、口が回らない(+_+)
しどろもどろになるって言うんですか?
んで、私が話していることが分からないって怒り出す(T_T)
怒られるから、余計、次話す時にしどろもどろ。
悪循環なんです。
ちょっとしか話す時間がないから、話したいこと山ほどあるから、一生懸命になっちゃうんですよねぇ・・・私だけかぁ。はぁ・・・
で、シロクロつけようじゃないか!!って勝手に私の中で決めて、今日は喧嘩日和!!
ドカンとやってスッキリしようと。
我慢もしすぎると、しんどいですから。
凹みっぱなしもしんどいですから、たまには凸たい。

梅雨時期になんてタイムリーな・・・話題でした(^^ゞ


追記を閉じる▲

【2006/07/20 19:12】 | 息子
トラックバック(0) |


まゆみ
こんにちは、お邪魔します。
ウチの子は来年幼稚園ですが、
入ったらいろいろ忙しくなるんだろうなぁ、
なんて思っています。
雨の被害が増えていますが、大丈夫でしょうか。
スイカ割り、いいですねぇ!
ウチの息子にもやらせてあげたいわ。

<まゆみさんへ
aran
遊びに来てくださってありがとうございます!
主人に好評でした!!久々にマジガオでした。

雨は量は本当にすごくて、心配しました。
近くの川は息子が言うには、海みたいに波が立ってたって。
見に行くのも怖いです。
そろそろ幼稚園にお迎えに行きます。
帰ってきたら、どんな話が聞けるか、楽しみです(^_^)v
まゆみさんのむすこさんも、来年は幼稚園ですか♪
きっと楽しい行事が目白押しですよ!

コメントを閉じる▲


明日は幼稚園の行事で、年長さんが合宿保育があります。
写真はその準備の様子です。
リュックは新しく買いました。
大阪のお兄ちゃんのお下がりがあったんですが、ちょっと小さくて入りきらなかったので、
買いました。
先週まではお風呂で自分の体を洗うのは嫌がってたんですが、なんと昨夜は息子の方から自分で洗うと(!)言い出しました。

やるじゃ~ん!!
できるじゃ~ん!!

褒めちぎりました(*^。^*)
ニマァ~ッとしてました。

だけど心配事が・・・
天気です。
昨夜も息子が寝た後に、すごい大雨でした。
雷もすごかったし・・・大雨・洪水警報が出てました。
三瓶山というところの国立三瓶青少年交流の家というところであります。
思いっきり雨女の母をもつ息子だからなぁ~
しょうがないっちゃぁしょうがないですが。
本当に行事があると雨になることが多いです(+_+)
かわいそうに。

明日は息子も忙しいけど、私もバタバタな一日になりそうです。
何事もないことを祈りつつ☆ミ


納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります

【2006/07/19 17:38】 | 息子
トラックバック(0) |


ohana
初めてのお泊り気になりますよね(><)我が家も長女が初お泊りの日なんだか物足りなく・・・って思って帰ってきたら マタ行ってって感じだったの覚えてます(笑)天気よいといいですね(^^)
頑張ってね お兄ちゃんv-82

大丈夫?
aranの住んでるとこらへんて天気大丈夫ですか?
そっち方面なんかスゴイことになってるし・・・(´_`;)

息子クンも楽しみにしてるだろうから行けるといいね。
テルテル出動っすか!



コメントありがとう♪
aran
<ohanaさんへ
当日はそりゃあもう!お祭り騒ぎでしたよ!!
幼稚園に着いたら一度我に返って、顔が引きつってましたが、
友達の顔を見たらまた大騒ぎ!!
元気にバスに乗ってくれて安心しました(^_^)v
天気は・・・私の力が働いてしまったぁ(>_<)

<結へ
テルテルどころじゃなかったかも~!!
雷バンバン!!雨ザーザー!!
本当に行くのかよ!って感じだったけど、行っちゃった!
結のほうもすごかったんじゃないかな?
弟のところも心配だった。
まだメールしてないけど・・・

コメントを閉じる▲
先週の話になりますが・・・
上の子と同じクラスの男の子のお母さんが、忘れ物を届けるために、園バスを追いかけて一番最後に止まる私たちの場所まで来ていました。
なんとか忘れ物もバスに届けることが出来て、安心して帰ろうかって時に、ちょうどいい!!と思って前々から気になってたことを聞きました。

時々このお母さんと話すことがあって、そのつどキーワードみたいに頭に残っていた言葉をまとめると、どーしても聞いてみたくなったんです。

・だんなさんが聞いてもないのに、先生だって分かってたこと。
・つい最近、奥さんも先生だって分かった。
この2つがまずきっかけになりました。

バスに忘れ物を届けたあとに聞いた情報は・・・
・息子の友達は3月生まれ
・息子が川崎病で入院してた病院での出産だった

これらが揃って初めて「やっぱり」っていうか「もしかしたら」っていうか、うっひゃぁ~!!って思いました。
この町に暮らすようになって、あんまり出会いって感じたことがなかったんです。ここで出会っても、また次出会うかどうか分からないからなぁって諦めてたっていうか。

友達のお母さんに私はあの時の同部屋の者ですって伝えると、それはもう、驚いて喜んでくれました。
当時私はコンタクトだったので、印象が違ってたようで全く分からなかったって言われました。


このお母さんは、息子が最後に入ってた大部屋に、帝王切開での出産の後にベットで横になってるお母さんの一人でした。
出産後、落ち着いて、生徒さんが旦那さんである高校の先生と一緒に部屋に入ってきました。
この高校は近所の高校です。ちょっと悪い生徒がいるってうわさで聞いてた以外は、何も聞いたことがなかったので、部屋に生徒さんが入ってきた時には自然と観察してしまったというか・・・
でも、あんまりにもたくさん生徒さんが入ってきたので、私はまだ小さかった息子を抱っこして廊下に出ました。
どうやら、だんなさんはバスケの顧問をしていたようで、よけいにたくさんの生徒さんが一緒に来てたみたいでした。
その時の、だんなさんの顔が、嬉しいんだけど、生徒の手前、あんまり嬉しい顔を見せたくないっていう表情をしていたのを、すごく覚えてて頭から離れてなかったみたいで、きっかけになりました。

偶然同部屋になって、何年か経って同じ幼稚園に入園してて、同じクラスにもなって。
これからも何か出来事があるのかな、と期待してみたり(^_-)
主人が尾道に出張してた日に分かったので、話したくて仕方ありませんでした。
「オーラの泉」でよく、国分太一が言ってるのってこれか?なんて思ってみたりしました。

なんだか最近、凹み気味なのでウマく書けたか自信ないんですが、またこのことは後日書くつもりです。

【2006/07/18 18:17】 | 風景
トラックバック(0) |


MIYA
逢うものなんですね~!縁を感じますよね。
あー、あの時の!っての、嬉しいものですよね。
これから、お子さん同士も、aranさんたちお母様同士も仲良くやっていけるといいですね!!


<MIYAさんへ
aran
そうですね~お母さんとも仲良くやってきければ嬉しいです(^_^)v


ohana
そんな 偶然あるんですね!なんか大切にしたい縁ですね(^^)

コメントを閉じる▲

ノコゴリクワガタと、そのメスとたぶんコクワガタ

カブトムシと、隠れてるけどクワガタのメス

ノコギリクワガタはオスメス両方いるので、卵を産むかもと、主人も気合が入ってます。
おとついの夜には、初めてクワガタの交尾を見ました。
たぶん、それを見て早く引越しさせないと!って思ったんだと思います。
息子も、どちらかといえばカブトムシよりもクワガタムシの方に興味があるみたいで
寝るギリギリまで側で見ていたいってかごを部屋に残しました。
合計3つの虫かごがあります。
カブトムシのが一番大きな部屋です。
この何日かで、急に虫博士になった主人と息子です。



納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります

【2006/07/17 20:30】 | 風景
トラックバック(1) |


ナカシマ
3つも虫かごがあるんですね。
うちの子もカブトムシよりクワガタのようで、
カブトムシの世話にはあまり興味を持ってくれません。。。
それでクワガタの催促に弱っています。
どこかでクワガタの採れる情報を集めようと思っているところです。
一緒に採りにいくところから始めると虫の世話にも責任が
持てていいのかもしれませんねぇ。


<ナカシマさんへ
aran
催促ですかぁ!大変だ!取ろうと思って取れるものじゃないですものね~
主人は、本当にラッキーに会社の駐車場で見つけて連れて帰ってるような感じで・・・
この週末は、下松に帰ります。
その時には、息子と一緒に捕まえに出かけることと思います(^^ゞ
また私は悲鳴を上げそうです(+_+)

コメントを閉じる▲
久々に携帯からです。まだ家に向かってるところです。

今日は本当に久しぶりに下の子を連れての遠出になりました。
実は昨日、主人が帰って来てから一緒にビールを飲んでしまったので、ひどい頭痛があったりしたんですが、頑張って起きました。でも私だけ…
主人はマイペース、起きません(>_<)
だけど無理矢理息子に起こしてもらって、予定時刻よりも2時間オーバーで出発になりました。

しかし思わぬ障害が…昨日、主人の帰りを待って下で寝てしまった上の子を抱きかかえて2階へ連れて上がった主人は腰を痛めてしまいました。
痛めちゃった後に「重たくなったなぁ」って。重いのも原因だけど、単に運動不足なだけかも…ね。

イタタイタタ言いながら、どうにか目的地に着いてみると、入場規制で1時間待ちって看板を持った兄さんが見えました。
え゛~って息子とブーブー行ってたら20分くらいで入れてラッキーでした(^_^)v
いざ、入ってみると入場規制するだけあってすごい人っ!!
他の物に目もくれず、本屋に向かいました。
そしたら本屋のほうがもっと人工密度が高くて、ドッと疲れました。
探したい本が何冊かあって、あっちうろうろこっちうろうろしながら探しました。
遅めのランチの時に主人にパソコンの検索を使えばいいって言われたんですが、そこも並んでたし、ベビーカー置いて調べてたら道が狭いしでやめました。
結局、見付からなかった「毛髪川柳」。探し疲れて、その後はウインドーショッピングをしました。
上の子の服を何枚か買いましたが、大人の物は買いませんでした。
だけど、見るだけだったけど楽しかった!!久しぶりだったこともあって、何もかも楽しいって感じ。また連れて来てもらいたい♪

【2006/07/16 22:24】 | 風景
トラックバック(0) |

聞こうよ(笑)
もう、店員さんに聞いちゃおうよ。
YOU!聞いちゃいなよ(某社長風に)


<結へ
aran
聞く気マンマンで行ったんだ~
でも、あんまりの人の多さに酔ってしまって疲れてしまって(>_<)
近所の本屋で聞くのは恥ずかしいので、もう一つ向こうのちょっと大きい本屋で聞いてみますっ!!
いいかげんにせんとね~情けないよね~

コメントを閉じる▲


最近の息子のお気に入りです。
ほとんど毎日見ています。

最近は、新しく仲間入りしたクワガタとかカブトとかのページをよく見ています。
カタカナもひらがなも読めるようになったので、最後の索引から探せるようになりました。

だけど、主人も私も「ガ」が苦手。。。っていうか嫌い!!!
私は「ヤツ」も嫌!!!
そのページが近づくと「父さんの嫌いなページ」とか「母さんが見たくないページ」とか言うので、近寄りません(>_<)

でも、一緒に見てて発見や驚きもあります。

「アメンボって飛べるの?!」
とか、
「葉は二酸化炭素を吸うか」とか。
最後は私と主人の意見の言い合いになるんですが、それが息子が見ていておもしろいそうです(^^ゞ

私も小さい時、たぶん、小学生の低学年の時だったと思うんですが、クリスマスプレゼントでサンタさんに植物図鑑をもらった覚えがあります。弟たちは虫の図鑑だったかなぁ・・・



それと平行して、自分で作った紙の太鼓です。
秋の運動会の練習で太鼓役の息子は張り切って練習しています。
まだ、覚えることでイッパイイッパイみたいで、顔に余裕がありません(^_^)
だけど、これは本当は中太鼓、横にして持ってましたが友達が大太鼓だったらしくて、うらやましいのかな?
そっちに変更してしまいました。
なので、肩からの紐役の紙が余ってます(^^ゞ
でも、そのへんにあった紙や型紙で作ってしまってその速さに驚いてしまいました。本当にあっという間に作ってしまいました。

今夜主人が帰ってきます。
主人も写真でしか見てないので、実物を見ると驚くと思います。


・・・それにしても、今日は雷がよく通った日でしたぁ。
4回は通ったなぁ。
全国的にこうなのか?


納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります

【2006/07/15 20:07】 | 息子
トラックバック(0) |


ここ何日か、あんまりにも暑いので、上の子が幼稚園から帰って来る頃には部屋が涼しい状態にしてあります。
それをいいことに、息子は部屋の中で遊ぶことに・・・
するとPCも取られて、使えない(>_<)

やっと今日は貸してもらえました(^_^)v

ブログをお休みしている間に、我が家に小さな仲間が増えました。
主人が捕まえてきた、カブトムシ1匹とクワガタムシのメス2匹。
息子をびっくりさせようと、会社の帰りにホームセンターに寄ってかごセットを購入(決して虫を購入してません!)
わざわざ高速にのって、SAまで行って明かりの下を探してみたそうだけど、見つからず諦めて帰って翌日、会社の駐車場でメスゲット!!
そして、昨日、これまた会社の駐車場でカブトムシのオスを、主人の車のワイパーでゲット!!
灯台下暗し・・・です。

今日明日と、主人は尾道の本社で研修会があるために、出張です。
メスだけの時は、餌のゼリーの減り具合はそこまでではなかったんですが、オスが入ったとたんにペースアップ!!
セットに入ってたゼリーがなくなってしまいました。
今朝、出かける前に「ゼリーよろしく」なんて、簡単に言って出て行きました。
「簡単に」考えてました。買ってかえるまでは。
いざ、買って帰って虫かごに入れてやろうと蓋を開けると、オスがエサ入れの穴にデーンと入ってしまってて。
触るの嫌だから、横に置いときました(^^ゞ
あと心配なのは、その匂いに釣られてヤツが出てこないことを祈るばかり・・・主人が留守の時ばかり出てくるから。

写真は、ガガブタの植え付けの後、やっと落ち着いたのか卵を抱えたメダカです。
2日に1回の割合で抱えています。
今年も息子たちに、たくさん赤ちゃんを見せてあげれたらいいなと思います。


納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります

【2006/07/14 18:19】 | 風景
トラックバック(0) |


MIYA
カブトムシ&クワガタ、子どもは大好きですよね~!
私も子どもの頃、飼ってました。昔は、虫ゼリーなんてなくて、スイカとかきゅうりをあげてましたよね!?今の虫たちは、いいですねーi-50

<MIYAさんへ
aran
ほんとうですよね~。虫にも至れり尽くせりって感じで(^_-)
それだけ大事にされないといけないようになってしまったってことでしょうか・・・

コメントを閉じる▲


上の子の幼稚園で植えて家で育てているアサガオです。
水遣りは・・・私の仕事です(^^ゞ
息子は朝にアサガオの数を数える仕事。
先週くらいから咲き始めました。
一日1つ~2つだったんですが、今週から急に数が増えました。
だけど、今朝咲いたアサガオは・・・ねずみ色?!
初めて見ました。
他のアサガオは紫とか、薄青とか・・・
明日も同じ色が咲いたらそんな色の花が咲く種だったんだって分かります。
それにしても、先生ってば種の数多すぎ!!
こんな小さい鉢植えに5つも植えちゃって(+_+)
芽が出なかったときのためなのかもしれないけど~
土よりも根っこの方が多いように見えます。
ちゃんと全部咲くように、液肥を混ぜてやってます。
何年か前に来ていたヤクルトのお姉さんが教えてくれたんだけど、
アサガオの茎は乾燥しても強いらしい。
なので、花が終わったら大切に棒から話して、リースにできるって。
やったことないから、本当に出来るかどうか分からないけど試してみるつもりです。



納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります

【2006/07/11 18:09】 | 鉢植えガーデニング
トラックバック(0) |

不思議色
ほんとだ。なんとも言いがたい色だ(>_<)
でも、世話してたら逆にそれも愛嬌だと思える!?




ヤシの実
去年庭から収穫した朝顔の種が大量にあるんですけど
今からでも植えても大丈夫でしょうか?
そのうち、そのうちと思ってる間に秋になりそうな・・・。


ナカシマ
おはようございます。朝顔いいですね。
うちも夏休みに持って帰ってくるとのことで、
楽しみにしてます。でも最近は2学期にまた学校に
朝顔の鉢を持っていくそうです。
「枯れても捨てずに持ってきて下さい」とプリントに
書いてありました。。。
メダカの師匠さんのページも拝見しました。
うちにもいますが、先日の大雨で流れたのか、
数匹しか姿が見当たりません。復活を計画中です。

コメントありがとう♪
aran
<結へ
不思議な色は、翌日も咲きました(゜o゜)
見慣れた色だけかとおもってたけど、いろんな朝顔があること、発見!!・・・騒いでるのは私だけ・・・

ヤシの実さんへ
どうでしょう~
いけるといえば、いけそうな・・・
水に何個か入れてみて、沈む種が芽が出る種・・・だったかな?
それで試してみてはどうでしょう?

<ナカシマさんへ
枯れても持って来てくださいですか~
私だったら、すごくビミョウな気持ちになりますね(+_+)

師匠のHP飛ばれたんですね!
すごいでしょ~
メダカにも水生植物にも「愛」を感じます(^_^)
雨で流れたかも、ですね・・・
私もちょっと焦りました。
どうにか、ふんばってたみたい、です。
簡単に蓋をしてやるといいかもしれないですね(^_-)
復活しますよ!あっという間に!!!

コメントを閉じる▲

本屋さんでつい買ってしまった本です。
庭なんてあるわけないんですが。
結婚して、とにかく花を育てたい!!と思って揃えてた頃とは好みが変わってきました。
だけど、借家で家の周りがコンクリートで囲まれてるから、やりたいことにも限度があります。
主人や息子と散歩している時に、近所のおうちの前を通った時に「こうしたい!」
と思うおうちとかあると、ジーッと見つめてみたり(^^ゞ
メチャメチャ怪しいです。

今は、息子の大好きなイチゴを鉢植えで育てたいなと計画中です。
プチトマトとかも食べてくれたら、やりたい・・・

NHKの趣味の園芸の本は、他の園芸の本と比べて宣伝がしつこくなくて(!)見やすくて好きです。
他の本は、広告見てるんだか、花の解説見てるんだか分からなくなるから苦手(+_+)
物欲もすごく誘ってくれるから、NHKくらいが私にはちょうどいい♪

日曜の朝も、息子の番組と戦いながら時々見れます。
30分しかないけど。
今は植物の夏越しの仕方を特集してます。
あとは、鉢植えでする睡蓮。
正直、すごく惹かれる~う”~。。。
メダカの師匠のHPではホレボレするような風景が広がっています。
「水面下の独り言ーメダカと水生植物」
もう、3~4年になるのかな?大変お世話になっています。
ガガブタの苗も、師匠に送って頂きました。
今年は植え込みが遅かったので、どうなるかなと思ってましたがどうにか葉が増えてきました(^_^)v
また報告に行かないと・・・

暑いなぁと感じたら、↑のHPに行って見て下さい。
涼を感じます・・・



納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります

【2006/07/10 17:41】 | 私のお気に入り
トラックバック(0) |

私も見てます。
TKgarden
趣味の園芸、毎週見てます。
テキストも、分かりやすいですよね!
それと、日曜日の朝 BS2の 素敵にガーデニング 
も好きです。
これは、時間がちょっと早すぎるのでビデオをとって見ます。

<TKgardenさんへ
aran
分かりやすいですよねぇ(^_^)v
BS2は残念ながら見れないんですが、時間を忘れて見入ってしまいます・・・


はじめまして

私、最近水生植物にはまってます☆

めだかいいですね!どんな環境でも

めだかは生きれるのかな?



<華さんへ
aran
いらっしゃいませ♪
メダカ、どんな環境でも・・・かどうか分かりませんが、よく店で売られているオレンジ色の「ヒメダカ」は寒さに弱いです。
部屋で飼うといいです。冬も越します。
私が飼っているのは「クロメダカ」で、寒さにも強くて外で飼ってます。雪が降ってもジッと耐えてます。
詳しくは師匠の「水面下の独り言」で読まれると分かりやすいかと思います(^_^)v

コメントを閉じる▲
今日の読売新聞を見ていて、載ってました。
水曜どうでしょうから新しくDVDが出ると。
下↓のは違うんですが、この人のことよってわかるかなと思って(^^ゞ

なぜか反応してしまいます。
そのワケ。

新婚旅行で行った北海道で最初で最後だと思いますが、テレビで見ました。すごい衝撃!!
くっだらない!!
なのにその番組全部見てしまった。
その頃は、アメリカに行ってました。
モーテルみたいなところに泊まって、無計画にアチコチ旅してました。
たぶん主人は覚えてないと思います。
だけど、私の記憶にはしっかり残ってしまった。

大泉洋をまさか広島で見るとは思わなかった。
もうやってない番組だけど、パフィーの「パパパパパフィー」って番組にゲストで出た時は、
正直嬉しかった!!
頑張ってるんだって、嬉しかった!!

新婚旅行って、ほとんどの人が海外旅行するけれど、時間をぜいたくに使おうって、
北海道に行ってその思い出の端っこに「水曜どうでしょう」があります。
大泉洋をテレビでみかける度に、そのころの事を思い出します。
主人は思い出さないと思うけど。
その頃、「次に北海道旅行してる時はきっと年寄りになってる」なんて話をしてたんですが、
どうかその頃もくっだらない番組で(そんなことなくなってるかなぁ)頑張ってて欲しい人です。



納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります

【2006/07/09 15:54】 | 風景
トラックバック(0) |

大好きです
MIYA
私も、水曜どうでしょう、大好きです。そう、くだらないっ!!涙が出るほど、どうでもいい内容なんだけど、ほぼ、毎週見てました。この間で、終わったのでしょうか??なんでも、終わりに、ベトナムだかカンボジアだか、そこらへんで、カブに乗ってました~。なんというか、可笑しくて・・・i-237

<MIYAさんへ
aran
えっ!!!!!終わっちゃったんですか!!!!
ショック~
見れないんですけど。
そうですかぁ・・・
残念・・・
大泉洋さんも忙しくなってきたからかなぁ

コメントを閉じる▲


今朝は息子と主人が早起きして(とはいえ、平日と同じ時間なんですが)張り切ってカブトムシやクワガタムシを捕まえると出かけました。
私は昨夜のビールが効いて起きれませんでした(+_+)

7時30分頃に、下の子のパンチで起こされて下に降りました。
だけど、もう出かけた後で誰もいませんでした。
ミルクを飲ませたら、また下の子と一緒になって(-_-)zzz・・・

9時30分頃かな?帰ってきました。だけど、手にはカブトムシではなくて、名前も知らないような小さな虫と、朝マック。
でも、まぁ、息子は満足だった様です。
主人はその後も散歩やら、買い物やらで息子に振り回されてグロッキー((+_+))

そんな周りも関係なく、寝たり起きたり遊んだりの下の子です。
横を支えてやると、少しの間座れるようになりました。
でもすぐに、グラァ~っと倒れます。笑いながら。
写真撮るだけでお腹の腹筋がプルプルしました。
運動不足です、たまりません(>_<)

今夜晴れてたら、外で花火をしようって話だったんですが、雨でお流れ。隣町で祇園祭もあったんですが、行くのも辞めになりました。
みんな諦めムードです。
明日は息子の幼稚園でバザーがあります。
ちょっとだけ出店もあります。
行けたらいいな(^_^)v
主人は勘弁してほしいみたいだけど・・・



納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります

【2006/07/08 17:55】 | 息子
トラックバック(0) |

カワイイ!!☆
いや~ん!!カワイイですねぇ(^∀^)
絶対肌もちもちだよねぇ。

ふよふよでもちもち。

あーやっぱり赤子はかわいいなぁ。
癒されるなぁ。

って、ママパパたちはそうも言ってられないだろうけど。


<結へ
aran
そうそう、むちむちだけどっっ!!
よだれも一緒についてくるよっ!!
男の子の肌が気持ちいいのって、いつまでなんだろうって息子の肌で実験中。
なんか硬くて、ガサガサしてるイメージが強くて。

かわいぃーーーー!!!
めっちゃかわいぃ・・・(> <)
aran似?旦那さん似??
笑いながら倒れていくのを想像すると、なおかわいい♪


============

一部削除しました。(07/14 08:41)
変なコメごめんね(> <)


<敬へ
aran
上の子の時は、主人にそっくりだったから、その上の子によく似てるから主人に似てるのかな?!

お~い、敬~!!
時々壊れてるよぉ~!!

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲


先週くらいから息子が天気を気にしてました。
だけど、あいにくの・・・曇り空のようです。
去年までは、思うように切れなかった天の川ですが今年は切れました(^_^)v
息子の今年の願い事は・・・

  「はしるのはやくなりたいな」

だそうです。
お隣の女の子よりも遅いのを気にしているそうで。
大丈夫!!
あれだけ毎日走ってたら、いつか早くなる!!・・・たぶん

昨日は主人にPCを占領されてつつけませんでした(+_+)
夕方に触ってればよかったと後悔。

買い物に出かけた、近所の食料品店にはなぜか早い時間なのに高校生の姿がありました。
はぁ、そうか。
試験期間中か!!
急いで買い物を済ませました。
だって、全部高校生に持っていかれるんだもん!
息子のおやつ用の菓子パンなんて、なぁんにもなくなっちゃいます。
でも、昨日はギリギリセーフ。
買い物を終わって帰ってたら、高校生の軍団とすれ違いました。
自転車の子が多くて、私は涼しかったのでベビーカーだったんですが、
ちょっと邪魔だなと思うところにわざわざ止めてるから不思議に思ってました。
そしたら・・・

「こんにちわ~!」
「っちわぁ~!」

何事?!
新入生が、クラブの先輩を見つけては挨拶、あいさつ、アイサツ・・・

なつかし!!!!
私も中学・高校とスポーツ系!!
(ちなみに陸上部でした)
やったなぁ~、キンチョウしたなぁと思い出しました(*^。^*)

帰りに事故ってる車と遭遇。
警察が来てて、交通整備をしてました。
つくづく車で行かなくて良かったと思いました。



納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります

【2006/07/07 18:17】 | 風景
トラックバック(0) |

挨拶はキホン
なんで、中高生の体育会系部活はアイサツに厳しいのだろう?

「なんでアイサツせんやったん?」
みたいなやりとりよくあるよね(笑)

まぁ、挨拶は大事だけど、そんなに目くじら立てなくてもいいじゃん。
と思う結なので、後輩にはそーゆーこと言いませんでした。
めんどくさいというのもあるけど。

福岡も今日は天の川みれません。残念ねー。



いろんな意味で
ツイてたね^^
車、こわいね。ホント、みんな気をつけよう。

でもまぁ、上下関係ってのを初めて覚えるのって
部活だよなぁ。それもええ勉強かも。
理不尽でもなんでも、上下関係ってのはずっとあるからねぇ(笑)
がんばれ、若者たちよ!(笑)


コメントありがとう♪
aran
中学に上がるまでは、近所のお兄さんお姉さんだったのに、急に○○先輩になっちゃうんだよね~


結へ
される方も、ちょっとくすぐったいね。
今まで言ってた方だったのに。
しなかったら「あの子生意気(ーー)」みたいなこともあったし・・・
怖い先輩にはならなかったけど、頼りない先輩にもなったかも・・・しれん(^^ゞ私。

敬へ
そうそう、本当怖い最近。
交差点で救急車に出会ったり、すぐ後ろでパトカーのサイレン鳴らされたり(>_<)怖すぎ。。。

クラブによって挨拶の仕方が違うのが、またおもしろかったり(^_^)

コメントを閉じる▲


ジョジョビジョ バァ~! ジョビジョ バァ~!!
ですね。

初めて見たときは、目が点(・o・)でした。
しかも、私が知ってる「ブサイク鉄朗」だったので、これまたびっくり!!
主人が持ってて、息子が好んで見てる銀河鉄道999のビデオの鉄朗は、なぜか美形。
こんなんじゃない!!って主人に言っても、コレよって相手にしてくれませんでした。

でも、嬉しくて息子に見せたくてチャンスを待ってたんです。
そしてつい最近、やっと息子も見れました。
反応は・・・
何が何だか分かってません!!
あっという間に終わるからかもしれませんが、ポカァ~ンと口を開けて見てました。
それを見ていた主人と私はニヤニヤ・・・
終わってしばらくして「メーテルじゃあ~!なんでぇ~?」

でも、自分の中で処理出来て移る行動は
「あーはっはっはっはぁ~!!!!」
(トトロに出てくる、お父さんのお風呂での雄たけび!!)
うるさぁ~い!!って止めるまでやり続けます。
6歳になろうかっていうのに、わけ分かりません(^^ゞ


納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります

【2006/07/05 18:34】 | 私のお気に入り
トラックバック(0) |


ヤシの実
我が家でもこのCMブームです。
私が「ジョビジョ」って言うと、息子が鉄朗の真似をして「バァ~!! 」と言いながら口を開けてジャンプします(笑)

美形の鉄朗見てみたいな~。



MIYA
このCM、初めて見たとき、TVに釘付けになりました。「うわー!なつかし~!」
もう名前も忘れていましたが、鉄朗でしたね、彼はブサイクでしたよね!美形だなんて・・・!


隊長
このCM、自分も目が点になりました。ハト豆状態(ハトが豆鉄砲くらった顔)

コメントありがとう♪
aran
ヤシの実さんへ
やっぱりやることは同じですね(*^。^*)
次は誰がやるのか、ちょっと気になる・・・

MIYAさんへ
そうなんですよぉ。
なぜか主人が持ってるビデオ(映画の999)は美形なんです。
見てて違和感があるっていうか。
声は同じなんですよぉ。

隊長さんへ
くらっちゃいましたか!!
どのくらいの歳の人までが分かるのかなぁ・・・なんて、疑問に思ってます。
隊長さんは・・・年齢不詳?

コメントを閉じる▲


参観してきました。

昨日までの天気予報で、晴れる言ってみたり、雨が降るって言ってみたり不安でしたがどうにかもちました。
駐車場から幼稚園までの距離を、ベビーカーで行くのが心配だったんですが、無事に移動できました。暑いくらい(+_+)でした。

息子のクラスは、ホールでの参観でした。
他のクラスは、外でだったり、教室でだったり。
ホールは程よくクーラーが効かしてあって、涼しかったぁ!
そんな息子のクラスは、天の川作りでした。
黒の画用紙に、いろんな道具を使ってカラフルな天の川が完成しました。
最後のスプレーが、ブラックライトに反応してきれいに光るそうです。
今日の参観では見れませんでしたが、また息子の話の中に出てくるはずです。
そこまでいくのも一苦労でしたが・・・
先生が新聞紙から出ないでねって言ってるのに、走り回ってはみだしたり。お母さん追いかけたり。
私も何度か逃げました(^^ゞ
下の子は、そんな様子がおもしろかったのか、ずっとニコニコしてました。

いつは参観のあとは、講演会があるんですが今日は講師の先生の予定が変わってしまって中止。適当にお開きになりました。
長かったら、下の子が泣くかも?!ミルクの時間になるかも?!って心配しただろうけど、今日は楽でした。

だけど、昼前に家に着いてから下の子はミルクも飲まずに爆睡。
ただ見てただけでも、疲れたそうです。

帰りも雨は降らず、おかげで洗濯物も乾きました。
だけど、明日は雨。
今日の夜みたいな雨は、勘弁して欲しいです。


納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります

【2006/07/04 23:55】 | 息子
トラックバック(0) |

こんにちは。
ナカシマ
aranさんはじめまして。
掲示板へのかきこみありがとうございます。
大島いいところですね。片添ヶ浜の景色が大好きです。
片添で夏キャンプに行きたいです。あそこって海の水が冷たかった記憶があります。
これからもちょくちょく遊びに来させていただきますねん。

ナカシマさんへ
aran
こちらこそ、ありがとうございます<(_ _)>
また、今月末に帰る予定なので、話の輪に入っていけるかも?!
私もお邪魔させて下さいね♪


ohana
こんな風にさせてもらったら 子供も嬉しいですよね!
ちょっと私もしたいくらいだわ(笑)

スモックの下は皆パンツ??
たまらなく 癒される写真(^^)

お子ちゃま連れての雨はいやですよね・・・
もってよかったですね!!

<ohanaさんへ
aran
子供たちは、毎日のことなので慣れっこのようです子(^_-)
私も、下の子を抱いてなかったら手にベットリつけて、やりたかったです・・・
この時期の行事は本当に天気とにらめっこですね~

コメントを閉じる▲


上の子の使ってた腹巻をやっと見つけました(^_^)v
うちの家族は、季節を問わず、ずっと腹巻です。
山口に泊まりに行こうが、尾道に帰ろうが、旅行に行こうが。
下の子だけ今までしてませんでした。
どこだったかなぁ?ココか?・・・違うなぁ・・・を繰り返してやっと見つけた!
今はまだ、半分に折って使うのがちょうどいい大きさですが、いずれ伸ばして使うようになります。

私と主人の腹巻は、同じ物を使ってるんですが使い続けるていると微妙にどれが誰のか分かります。
主人はお腹が出てるから(^^ゞ
重ねると倍近く違うことがあります。
で、夜になるとワザと重ねて、お腹の違いを見せてみます。
だけど、妊娠中は二人ともほとんど変わらない大きさになりました。
懐かしいです・・・
私の腹巻を洗う時の目安は・・・
主人の腹巻が、ノビノビになった時。
洗うと元に戻るから。

恥ずかしがらずに、使ってみませんか?
腹巻♪

アクリルはだめよ!
純毛中細(ちゅうぼそ)総ゴム編みでなくっちゃ!!

お店で見るときは、ココに気をつけて見て下さいね(^_-)
実家の両親からの、お願いでした<(_ _)>

納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります

【2006/07/03 17:47】 | 息子
トラックバック(0) |


ヤシの実
こんばんは!
秋田の雨の心配してくれてありがとう!
うちの方は大丈夫なんですが、秋田市はすごいみたいです。
朝から今も雨降ってます。カエルもゲロゲロ鳴いてます。

私も妊娠中の腹巻が癖になって、今もず~っと愛用しています。
腹巻がないと落ち着きません。下痢Pになりそうな感じがして!
失礼しました~!!



ヤシの実さんへ
aran
雨の件、安心しました。
だけど、農作物とか被害が大きいようで、大変そうですね(+_+)

腹巻、そうですね~当たり前になるとやめられませんね!
今年も下痢P経験しないで乗り越えましょ♪

コメントを閉じる▲


写真だけじゃ、何が事件だかさぁっぱり分からないですよねぇ?

上の子は、食物アレルギーで日本そばが食べられませんでした。
去年までは。
病院の先生に「食べてみますか」なんて言われてたけど、とんでもない!!って食べさせてませんでした。
だって、7ヶ月の頃になったアレルギー反応は本当にかわいそうだったから・・・

それが。

主人が1本づつ食べさせてみようと。
それは昨日の話。
今日も、食べてるところを写真を!と思ってたんだけど、もう食べてた!!
そばのアレルギーは、すぐに反応が出るしヒドイんです(+_+)
だから、出たら怖いしかわいそうだから・・・
6歳になろうかって時に、初めてそばを食べました。

心配していた反応は・・・今のところありません。

大丈夫なのか・・・息子よ。

平気なのか・・・ホント?


納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります

【2006/07/02 18:20】 | 風景
トラックバック(0) |

アレルギーって
少ないにこしたことはないよね。
特に食べ物とか。
食べられないのってやっぱり不幸だと思うもん。
美味しいものは多いほうがシアワセ☆

親心・・・。
アレルギーが出てつらそうな子供を見るのはつらいよね。
だから、食べさせるのが恐いってのもすごくわかる。
でも、このまま反応が出なければいいね!
少しずつでも、食べれるようになったらいいね!

祈ってます!!^^



大学芋
うちの子はいろんなアレルギーは大丈夫だけどそばはきついみたいで赤くはならないけど背中に細かいぶつぶつが1日だけ出ます。赤ちゃんは夜鳴きの後、熱は出ていませんか?

コメントありがとう♪
aran
色付きの文字<結へ
そうよね~。なんでも食べられることが、こんなに幸せなんて。
でも、すごい怖いアレルギー。
下の子も、反応がないことを祈ってます

敬へ
年末に、年越しそばをみんなが食べてるのに息子だけ食べられなくて、いいなぁって見てるだけじゃかわいそうだと。
食べられるかもしれないんだったら、食べさせてみようと。
このまま・・・何事もなく過ぎることを祈るだけです。

<大学芋さんへ
そばは本当に怖いから(>_<)
気管支が特にやられます。
呼吸困難になっちゃうのだ。ひどいときは。
娘さんも食べさせる時は、体調と相談してから食べさせて。
疲れてる時とかは、反応がひどくでるから・・・

コメントを閉じる▲
最近、これまた気になっているっていうより、気に入っているCM。
これなんです(^_^)



さんまさんの顔がいい!!
好き~♪って感じが出てるような気がして。

昨日も夜中に何気なくチャンネル変えてたら、サッカーやってました。
洗濯物たたむついでに見ようと思ってたんですが、引き込まれてしまって(^^ゞ
洗濯物そっちのけで見入ってしまいました。
そしたらコーラが欲しくなってしまって。
真夜中ですけど。
飲みました!!
私はコカコーラ・ライトが好き!!
コーラは飲んでも眠くならないし(ビールは寝ちゃうんですよね・・・弱いんです・・・)
結局、延長戦の後半入ったところまで見ました。
見てるうちに、ガクッと眠気が来たのでこれを逃すと本当に眠れなくなる!!と思って寝たんですが・・・

今度は下の子の夜泣きで眠れませんでした(T_T)
今回が初めてかも~
抱っこすれば泣き止んで寝てくれるんですが、布団に下ろすとギャ~って泣いて。その繰り返し。
抱っこしたまま、しばらく寝ました。だけど、それは無理な体勢なので腕も疲れてきて何度か布団に寝かせては起きてを繰り返して、ちゃんと眠れたのが4時過ぎかな。
おかげで今日は一日ネムネム(-_-)

昼前にちょっと横になるつもりが、主人に聞いたら2時間半くらい寝てたと教えてくれました(^^ゞごめんね。
その間に友達から電話があったり、昼食主人が作ってくれてたり。
ごめんね。
もう6時になろうとしてるんですが、まだお昼は食べてません~
もう夕食だしね~
下手に食べると、夕食が食べられなくなるし・・・
何かでごまかそう、そう思ってます。

でも、今夜も懲りずにサッカー見ちゃうんだろうな・・・


納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります


【2006/07/01 17:43】 | 私のお気に入り
トラックバック(0) |

夜泣きの止め方
ちょっと前にテレビで見たよ。

夜泣きってゆーのは、赤ちゃんが寝ぼけてる状態なんだって。
上手にバランスとって睡眠できないから
(レム睡眠とかノンレム睡眠とか?)
泣いちゃうらしいです。大人の寝言と一緒なんだって。

だから止めるには、
電気をつけて、顔の前で手を叩いて起こす。
1回か2回パチンとするとピタっと泣き止んでました
(テレビの実験では)

小児科の看護師さんがやってる方法なんだって。




結へ
aran
え~、そうなんだぁ!!!
今度やってみよう~!!

コメントを閉じる▲
