無料レンタル
aranの気ままブログ 2006年06月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・



先日の「CM」の日に見つけていたミニバラです。
おととし買ったミニバラを、駄目にしてしまっていつかもう一度!と思っていました。
だけど、なかなかコレと思う色がなくて、諦めていました。
お金がない時に限って一目ボレしてしまうんです(+_+)
翌日、まだお店にあったのを確認して、う~んと悩みました。
悩みすぎて実家の母に電話で相談してたりして(^^ゞ
相談する時ってある程度自分の中で答えが出てたりするんですよねぇ。
買っちゃいました(*^。^*)
ちょうど今咲いてる花は、ワイルドストロベリーの小さい白い花しかなかったので、毎日毎日眺めてます♪
今回こそは!!!!!!!
・・・頑張ろうね。

昨日からエアコン始動したaran家。
もう、一度つけてしまうと(^^ゞ
ムシムシするから昼からドライでつけました~
んふ~天国~♪


納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります

【2006/06/30 17:22】 | 鉢植えガーデニング
トラックバック(0) |

お久しぶりです。
kiki
aranさん、こんにちは。
ジメジメした日が続きますね。
昨日は放置ブログに書き込みありがとう。
これからものんびりペースになるかと
思いますが、どうぞよろしくね。
ミニバラきれいですね~(*^▽^*)


kikiさんへ
aran
お久しぶりです!!
忙しそうだったのに、コメントありがとうございます~
本当、ジメジメいやです(>_<)
もうミニバラに病気を発見してしまいました・・・
長雨は怖いです~

コメントを閉じる▲
今朝は主人がまた自転車で会社に出かけました。
なので、朝から目の回るような忙しさでした。
でも、そのお陰で朝食を息子と食べることが出来ました(^_^)v

上の子が水疱瘡になる前から、クラスの男の子のお母さんが家に来てねって息子を誘ってくいれていたので、行くことになりました。
いつもは息子が幼稚園から戻ると、すぐに洗濯機を回して、おやつの準備して・・・と続くんですが、今日は違いました。
お友達の家に行くからと、さっきまでの眠気がウソのように、すごい速さで準備してました。
先日捕まえた「ザリガニ=まっかちん」を大事そうに抱えて、車に乗せて友達の家まで送りました。
私の中では、ここでお開きのはず・・・でした。
だけど、お友達のお母さんに誘われて、お宅に上がらせて頂きました。

息子のお友達は、3人兄弟のお兄ちゃんでした。
なのでお宅にお邪魔すると、普通に話してても自然と声が大きくなる(^^ゞ
その声の音量にびっくりして、うちの下の子が何度も泣いて。
やっぱり2人で遊ぶのと、4人とは違うのね~なんて思ってみてました。
それよりも、もっと印象的だったのが、お友達のお母さん。
私なんか、2人で頭の中はいっぱいなのに、ちゃんと3人の事を同時進行してる!!
私だったら、すぐに怒ってるだろうことも、テキカクに注意してるし・・・無理だ~私には無理だぁ~
女の子が欲しいなぁって思ってはいたんですが、お友達のお母さんみたいにウマくこなせるわけがない!!

約束の時間が来たので、お迎えに行きました。
本当は今夜はコロッケの予定でしたが、急遽予定変更して簡単メニューに走りました。

焼きそばです!!

上の子をお風呂に入れてる間に、メニューを決めました。
さぁ、食べるぞって時に主人が帰ってきました。
第一声は「この部屋蒸しかえしとるよ~」
暑いなぁとは思っていたけど、エアコンをつけるほどではないだろうって我慢してました。
昨日も主人が「28℃越えたらドライでもつけていいよ」
なんて、嬉しい言葉を言ってたから本格的な梅雨を前に、エアコンのある部屋だけでも大掃除をしてた方がいいかと思って、やってて正解!!
金曜日には使うようになるかぁと思ってたんですが、帰って来た主人が最初のボタンを押してしまいました(T_T)

そうかなぁ、暑いけど、もう押すかなぁ~

昨日話してたのは、主人は30℃越したらつけてもいよ。
私は34℃くらいになったら、つけてたよ。
特にエアコンのある部屋は、すごい暑いのです。だから平気で34℃もいってしまうのです。
エアコンは我慢しないで、つけた方がいい?
どうなんだろう・・・
今年は下の子もいるから、早めにつけようとは思ってたけど・・・

いろんなことを考えてた今日1日でした(^_-)

長文、読んでくれた方、ありがとう<(_ _)>


納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります

【2006/06/29 23:40】 | 風景
トラックバック(0) |


今は、俺たちの子供の頃とは状況が違うと思うし
(温度にしても、日差しにしても)、
やっぱりムリしすぎはあかんのとちゃうかなぁ。
うちもガマンせんとエアコン付けやって言うてる。
多少、暑さ・寒さをガマンせなあかんとは思うけどね。
確かにその辺難しいなぁ。

そうそう、「除湿(=ドライ)」やったら、普通の冷房よりも
電気代が安いような気がして、それを口実にして
つけてるなぁ(笑)


<敬へ
aran
ドライ!!そう、うちもです。
今日も早速つけてしまいました(^^ゞ
あの快適さを味わってしまうと・・・ダメネェ~
小さい子に我慢しろ!!なんて無理な話だものね。


ohana
我が家も今年は早いスタートです。
電気代が心配です・・・勿論ドライしかも25度~26度です。
幼稚園も この夏からクーラーが設置されました。
先生いわく 10年前より確実に暑さが増してて
仕方がない選択だったようです。お弁当時だけつけてるみたいです。お陰で今年のクラス懇談会は汗だくにはならず よかった!!
あとね・・・2人より3人のほうが確実に楽になったよ!
肉体的にはキツイだけど精神面が何かのがんばってる糸が切れるのか(笑)ある程度許せるようになって・・・たぶんお友だちママも一緒なのでは???私も2人の時のほうが いっぱいいっぱいだったv-410 

<ohanaさんへ
aran
今年は早めでしたか~やっぱり暑いですよね(-_-)
ドライ最高!!
うちの近所では、どうやらaran家が最初だったようで、ほかのお宅はまだ我慢してました(^^ゞ
幼稚園でもエアコンが設置されるようになったんですね!
そうですよねぇ、最高気温なんて体温並みのところも出てきましたし・・・うちの幼稚園でもなるかな?
3人の方が楽?!・・・そうかぁ、そうなのかぁ。
頭で考えすぎてるのかも知れないですね(^_-)

コメントを閉じる▲
最近の息子は、近所の子供たちと一緒に近くの田んぼや水路にいる生き物に夢中です。
昨日は、ザリガニを共同で捕まえてもらって帰ってきました。
それを今朝、幼稚園に持って行くんだと朝捕まえたアマガエルと一緒にケースに入れて(!)持って行きました。
・・・幼稚園に着くまでに、アマガエルがザリガニの餌にならないことを祈ってました。たぶん、無事に着いたんだろうと思います。

6月に入ったばかりの頃は、田んぼにはオタマジャクシや、写真の豊年エビがたくさんいました。
この豊年エビ、2~3年前に「なんじゃ!こりゃ!」で調べてみて、名前が分かりました(^^ゞ
子供たちは「蚊の幼虫(ボウフラ)じゃけ~、殺すんよ!」なんて言ってて、そりゃボウフラならやっつけてもらわないと!って思ってましたが、調べてみて違って、子供たちに説明するのが大変でした。
このエビは、よく知っているエビと違って仰向けになって泳いでます。
なので、写真をよく見てもらうと、足?胸びれ?が見えるんです。
その胸びれを使って泳いでます。
メスはそこに卵を抱えてます。
赤い卵です。正直、気持ち悪いです
今日現在、もう田んぼには豊年エビは見当たりません。
今は卵だけになってます。
卵で歳を越します。そして、来年また田んぼに水が入ると復活するのです!すごいです!すごい生命力です!
だけど、関心するのは大人ばかり・・・
子供たちはまた、ザリガニを捕まえるためにアチコチ走り回ってます。
うちでは主人が子供の頃ザリガニを「まっかちん」なんて、へんちくりんな呼び方で呼んでいたので、息子もザリガニを見つけると「まっかちん」と言ってます。
捕まえるのはいいけど、家の中には入れないでくれ~(+_+)

本当は、今日は下のこのBCGの予防注射の日でした。
だけど、2~3日前からちょっと下痢P。
病院に確認の電話をしたら、延期したほうがいいだろうってことで、家でおとなしくしてました。
でも、それがよかった!
昼過ぎから雷がゴロゴロ・・・。
布団から洗濯物から干してたので、急いで取り込んだり。
注射に行ってたら、何もかもパァ!になってたかもしれません。
息子に感謝?!



納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります

【2006/06/28 17:38】 | 息子
トラックバック(0) |

懐かしいなぁ^^
ザリガニとりに行ったなぁ。
「まっかちん」とは呼んでないけど(笑)

蚊の幼虫じゃけ~、っていう、「じゃけ~」がすごいいい!
山口・広島・岡山あたりの方言、結構好きなんよねぇ^^
基本的に方言が好きな敬です^^


「じゃけぇ」スキ
結も「~じゃけぇ」ってスキです。
菅原文太のイメージ(笑)

生命力が強いのもボウフラに似てるねぇ。
ザリガニって釣って捕まえるのよね?
さすがにザリガニ捕まえた記憶はないなぁ。
けっこう外で遊ぶ子だったんだけど。

コメントありがとう♪
aran
<敬へ
ザリガニって、そんなところにいた?ってところにいるみたいで(^^ゞ
見つかったザリガニは、災難?!かなぁ(笑)
方言好き?毎日使ってると、どこまでが方言か分からなくなる(^^ゞ

<結へ
「アサヒソーラじゃけんっ!」だね(^_^)
最近見ないけどね~
ヤ○ザなイメージが強いね

ザリガニ。本当にすんごいところにいるんだよぉ(+_+)
くっさい!!
水なんて濁ってる~
どうやって捕まえたか覚えてないけど、小さい時に見てた記憶があります。でも、共食いしたとかそんなショックな記憶しかないなぁ(+_+)

コメントを閉じる▲
最近よく流れてるCM。
その中で気になるのはいくつかあります。
まずはコレ。
オダギリジョーのCM。
「どーすんのよ!オレ!」。
これ、実家のある尾道が舞台なんですよぉ。
学生服着たオダギリジョーと、桜井幸子が自転車押しながら歩いてるところ見て、ピン!ときました。
HPで調べたら・・・ビンゴ!!
でも、他のところはどこかなぁ。
教室みたいなところは、もしかしたら土堂小学校?!
違うかなぁ。
百マス計算で有名になった、学校。
一応母校です。

もし見かけたら、よぉく見てみてくださいね~

また、時々気になるCMのせます(^_^)v

で、昨日は「どうする?!」ってことがありました。。。
単に買い物をしていて、お金が足りなくなったんですが(+_+)
どれも欲しい!!
でも、どれを戻そう・・・
「どうする?!どうする?!私!!!」

結局、私の好物の甘いものを2つ戻しました(T_T)
それからオレンジも・・・
300円に泣きました。
並んでる人もいるし、恥ずかしかったぁ~。
そこからペースダウン、ヤル気なぁーし!!

もっとハラハラドキドキな「どうする?!」は、
私が時々お邪魔している「名古屋の探偵が斬る!」で・・・

でも、昨日は、久々に通販で買い物した物が届いて♪
嬉しいものです、やっぱり♪
右側にものせてるんですが、いつも私が使っているトリートメントです。
なくなりそうだったから、主人にOKもらって購入。
先週の土曜日に注文したんですが、月曜日には届きました。
いつもは、尾道の美容院に行った時に購入してたんですが高いし、まだそんなに髪が伸びてないし・・・
で、たまたま見つけました。
美容院で購入する時は¥3,150なんですが25%オフだったから決めました。
おまけもついて来て嬉しかったです(*^。^*)



わざわざ尾道まで出かけなくて済みました♪



納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります


追記を閉じる▲

【2006/06/27 11:06】 | 私のお気に入り
トラックバック(0) |

CMの場所
キ~トン
初めまして、キ~トンです。
ライフカードのCMが撮影されていた場所ですが、教室は久保小学校で、お祭りのシーンは艮神社です。
艮神社での撮影の時には現場にいました。

土堂小学校のご出身との事。
現在、土堂小学校のホームページが全国の小学校ホームページを対象にしたコンテスト、「J-KIDS大賞2006」の広島県代表に選ばれまして、現在一般投票がされています。
もしよろしければ投票してやってください。
そして、同級生の方々に宣伝してください m(_ _)m

http://www.bbbn.jp/~tutisyo/
↑土堂小学校ホームページ

キートンさんへ
aran
遅くなってすいません。
そうですか!
久保小学校でしたか・・・
艮神社?!まったく分かりませんでした!!変わるものですね・・・
早速、投票行ってきます!!

感謝
キ~トン
こんにちは、キ~トンです。
投票ありがとうございます。
久保小も土堂小もどちらも味のある校舎なので、両方大好きです。

キ~トンさんへ
aran
先日は「いらっしゃいませ」が抜けてしまってすいません~<(_ _)>
久保小学校には1度しか行けてなくて、はっきり記憶になくて残念です。
また実家に帰ったときに、散歩がてらに行ってみようかと思います(^_^)v


ちなみに
キ~トン
キ~トンです。

>先日は「いらっしゃいませ」が抜けてしまってすいません~
いえいえ、気にしてませんから大丈夫です。

実は久保小のHPも僕が制作しています。
今は土堂小のHPがメインなので、なかなか手がつけられないのが残念なのですが・・・(^^;
ちなみに、あと長江小学校、日比崎小学校のHPも作らせてもらっています。

キ~トンさんへ
aran
そうだったんですか!!
まだ全部見れてなかったんですが、気にして覗きに行って見ます。
9月に入ると、どの学校も行事が重なるから大変ですね~。

私がいたころの小学校と変わらない部分と、変わってる部分とあって懐かしいというより、頑張ってるなぁって気持ちの方が強いですね。
頑張ってください!!

コメントを閉じる▲

ずっと、水に浮かべっぱなしのガガブタをやっと植えつけました。
溶けちゃったかもって心配したんですが、どれも大丈夫でした(^_^)v
去年植えた時は、土を一生懸命こねたんですが、今回はどれくらいまでなら大丈夫かと、
ほとんどこねませんでした。
赤玉土に、肥料をスプーン1杯混ぜて軽く水と混ぜて、
全体がちょっとまとまるくらいこねておしまい。
ガガブタの苗を真ん中にくるように植え込んで、
こねた表面に新しい赤玉土を入れて、また水を入れて。
濁った水を軽く捨てて、水槽にゆっくり沈めました。

苗を植えた鉢は、百均で買った子供用のお風呂桶です(^_^)v
葉が伸びてくるまでは、鉢の下に物を入れて調整しました。
今年はバッタの発生がありませんように・・・

作業を始めてすぐに雨が降り出して、さすが雨女!!
雨に当たりながらやりましたぁ(T_T)
雫で水面が揺れています~



↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります

【2006/06/25 23:51】 | 鉢植えガーデニング
トラックバック(0) |

ブログへの書き込み
ありがとうございました。
掲示板が探せませんでしたのでこの場所にてお礼を・・。
ポートレートのように見ていただいた画像のバックはマイブログの
返信にも書き込みましたが、我が家の犬が夏のに身体の下に敷いて
使っているステンレスの板なんですよ。
天井の電気の反射が気になっていたのですが、
他に適当なのが無くて利用しています。
これを利用して写した画像を載せています。
お手すきの時にでもお出かけください。
http://kasamari.at.infoseek.co.jp/

蘭さんへ
aran
早速お邪魔してきました!
そんな風には見えなくて、びっくり!!
個人のお宅ですか・・・すごい。。。

コメントを閉じる▲
昨日は、主人が息子と一緒になって10時には寝かせるつもりが寝かされてしまったらしく、起きてきませんでした。

下の子がグズりだしたのを、抱っこしたまま「クロサギ」見て。
全部終わったのが、夜中の1時半。


その間に「サラリーマンNEO」見たりして。主人が見たがってたけど、起こしてやらなかった!!フッ・・・


だけど、今朝までの睡眠時間は正味3時間くらいかなぁ(+_+)
なんせ、主人がパジャマのズボンを履かないまま寝てしまっていたので、息子と同じように布団を何度もかけてあげたり、それを確認したり・・・
主人は12時間くらい寝れて、寝すぎて眠いなんて腹が立つことを言って起きて来ました。
あんまりにも私が眠そうにしてたので、寝てていいと言ってくれて朝寝で爆睡!!
その間に、ランチは主人が作ってくれました(^_^)v


盛り付けも全部主人。
下のこのオムツを替えてる間に、上の子も主人も食べ終わってしまいました。
もう、冷やし中華の季節ですね~♪

天気予報では、曇りだって言ってたのにきれいに晴れて、シーツとか洗えばよかったと少し後悔・・・
布団も干したかったなぁ~

夕方、片づけをしているとどこかで旗日が上がってました。
もしかしたら、隣町で花火があるのかも?!
時々角度が合えば2階から見れるんです(^_^)v
今年はどうかな・・・


納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります

【2006/06/24 17:55】 | 風景
トラックバック(0) |


ヤシの実
冷やし中華大好き~!!
お店をしている旦那様のお父さんが作ってくれる冷やし中華は絶品です!
いままで食べた中でナンバーワン。
冷やし中華もうどんみたいに、関西と関東とかでいろいろちがうんでしょうかね~?

すげーなー!
俺は冷やし中華なんてよう作らんわー。
旦那さん、すごい!!^^

うちは昨日の晩は、素麺でした^^
いよいよ夏ですね~!!


アランっちー
女獣道
アランっちーって何時からアランっちー??
お久しゅう御座います!
とっくに 無事にご出産なされた様子、、
おくればセながらオメデトウ御座います。
先日はお米有難く頂戴致しました。
復活致しましたのでまたの御入浴楽しみにしておりますわ!
明日も更新するかは和からねえけどなっつ!
あら?あたくしのお米意味不明かしら???

コメントありがとう♪
aran
ヤシの実さんへ<
おぉ!お父さんが作ってくれるんですね!いいですねぇ。
そちらも、うんまそうですね(^_-)

どうなんでしょうか、違うのかなぁ。
ちなみに今回は、具は「ハム」「きゅうり」「錦糸卵」でした。

<敬へ
主人は麺類専門でして(^^ゞ
たまに冷蔵庫の中の物で作って、「うっ・・・」ってこともありますが

息子も私が麺類作ると「なんで作るン?」なんて聞いてきます(-_-;)

<女獣道さんへ
復活!よかった!!安心しました!!
また遊びに行きますね♪

コメントを閉じる▲


今日届きました。

3年位前に近所のお店から会員登録して、届くようになりました。
これを読みながら、アイスコーヒーを飲みました(*^_^*)

毎回いろんな情報が載っていて、目移りしそうです。
今回は「キッパリ!たった5分で自分を変える方法」の上大岡 トメさんのエッセイがありました。
読んでいて、私も頑張らずに朝型人間になれればなぁと思いました。
早起きは3文の得!なんて、分かっちゃいるけど起きれない(+_+)

上の子がまだ赤ちゃんの頃、主人が仕事から帰ってきたら、寝かしつけながら寝てしまった私を煎れたてのコーヒーで起こしてくれてたことを思い出しながら読みました。
夜にコーヒーなんて飲んだら寝れないジャン!!って今なら思うんですが、当時はその時間しか飲めなかったので、嬉しかったんです。

毎回届く時に、キャンペーンでこんなんしますって広告が入ります。
それが花だったり、ケーキだったり、デザートだったり・・・
少し前までは、ついつられて応募してたんですがもっと確実に欲しいものがあるので、グッと我慢。
ベビーベアです。
子供の誕生した時の体重と同じ重さにして、届けてくれるらしいのです。
しかし、道のりは険しい・・・
なんてったって、8,000ポイント!!!!
何年かかるのやら(^^ゞ
今はまだ、1,000ポイントくらいしかたまってません。
二人分、頑張ってコーヒー飲んで応募します(^_^)v


納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります

【2006/06/23 18:18】 | 風景
トラックバック(0) |
少し前に、結の「本屋でバイト」に紹介されていた「毛髪川柳」を見つけようと本屋に出かけたときのことです。

フラフラとこのへんかなぁとコーナーを探してて、別の本を見つけました。

途中から見始めたドラマ「クロサギ」の時間を1時間間違えて、9時からの「金スマ」見たときです。
たまたま、倖田來未のことをやってました。
その中で出てきた本。
人の体は70%は水で出来てること。
水に話しかけて出来る結晶について話してました。

水は答えを知っている

芸能人がきれいになるのは、ファンの人たちがその人を褒めるからなんだ。
そのようなことを話してたと思います。
本屋で立ち読みした時も、褒め言葉をかけてもらった水はきれいな結晶が出来てました。
反対に、けなされてる水は結晶が出来てなかったり、壊れてたり。

あぁ~、このことかぁ。
これを見ると、言葉って大切だねって思います。
子供に話しかける言葉もそう、自分に話しかけるのも。
「いい子だね~」「ありがとね~」など、いい言葉は体でいい結晶を作ってる。
私にも、同じ?!
だぁれも言ってくれないから、自分を褒めてやる?!
そしたら、主人が驚くくらいにきれいになれるか?!

でもねぇ。
きれいになったところで、こんな田舎でどうするよぉ。

恥ずかしいから、主人が寝た後で鏡に向かって小声で
きれいだよね
って話しかけてる・・・時もある(^^ゞ

今現在、まだ「毛髪川柳」見つけられず。。。
店員さんに聞けば?
まだ、恥ずかしいぃ~


納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります

【2006/06/22 18:08】 | 私のお気に入り
トラックバック(0) |


ohana
私も 同じ番組見ました。
確かに!!って思います。私の姉は小柄なんですが大きくなって
母が『この子は少食だから』っていわれてて 食べたらいけないって子供ながらに思ってたって大きくなってから言ってました。
今は 痩せの大食い??食べても太らないタイプ。姉妹で正反対!!私は水を飲んでも・・・(笑)
こどもって そうなるんだって思って気をつけてたりします。
私も綺麗って言われたら なるかしら???(^^)

本 近日手に入るといいですね(^^)

そうですね~
aran
ohanaさんへ
何気なく言ってたんだろうと思うんですが、言われ続けると結構つらかったりしますよね(^^ゞ
私はどちらかというと、ohanaさんのお姉さんタイプかもしれません。
小さい時も、両親や知り合いから「ご飯を縦にばっかり食べるから横に出ん!」って言われてて、嫌でした。

「毛髪川柳」は、買うつもりはなくて(^^ゞ
どんなんか見てみたかったんです。
「水は答えを知っている」は買ってみてもいいかなぁと思ってます。時々見ながら反省できるかな?!

コメントを閉じる▲
やっぱり雨女だなぁ~、行動を始めると大雨が降りだしました(T_T)

上の子を病院に連れて行くためです。
もう、車に乗るぞぉ~って時にザァ~!!っと。
病院に着いても雨上がらず。
仕方なく、下の子を抱いたまま病院の中を歩くことになりました。
事前に「水疱瘡治りかけ」を伝えてあったので、特診室へ。
どれくらいまつのかなぁと、考えながら息子と下の子と待ってました。
そしたら、いつもよりも早くに先生登場。
下の子の風邪騒ぎで診てもらった先生でした。
女医さんだったんですが、息子が「水疱瘡治りましたか?」って聞いたら、
ぶっきらぼうに「治りましたっ」って。
男の先生でも「治ったよぉ」とか言ってくれるのに、ちょっと残念でした。
まだまだ新米先生だったから、余裕がなかったのかなぁ。
先生も忙しいもんね・・・お疲れ!!

昼前には自宅に戻れました。
1時間くらい病院にいたのかな。

だけど、なぜか上の子も下の子も、私もその後(-_-)ZZZzzz・・・
寝てしまいました。
ハッ!と目が覚めて、急いで昼食作って一緒に食べました。
下の子は、ミルク飲んで爆睡!!
今現在(17時)まだ寝てる~。
お腹は減らんのか・・・?

そういえば、午後に広島県北部に大雨・洪水警報が発令されました。
今は解除されてるのかな?
それを知ってるのか、アマガエルが自宅の前にウジャウジャ・・・いや、
嬉しそうに跳ねてました。明日も幼稚園に行く時に、踏まないように気をつけないと(+_+)


納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります

【2006/06/22 17:34】 | 息子
トラックバック(0) |

大変ですね
TKgarden
子育て、大変ですね。
家の子は、もう成人しましたが子供の頃、水疱瘡・おたふく風邪・風疹と色々あったなーと思い出しました。

これから、子供さんの成長が楽しみですね。
では、お大事に



おかげさまで・・・・
aran
よくなりました~
今はいつものように、元気に外で走り回ってます。
息子なりに友達にうつしてはいけないと思ってたみたいで、遠慮があったようです。
今度は何にかかるのか(+_+)

コメントを閉じる▲
上の子の水疱瘡、平行線です。
かさぶたが出来る数と、新しく出来る数とが同じくらい。
でも、思ってたほどひどくならなくてホッとしています。
今のところ、熱も出ることなく水疱瘡ってことを言わないと分からないくらい元気です。


今日も、ディズニーチャンネル見ながらダンスダンス♪してます(^^ゞ
そんなに動いて大丈夫なのかっていうくらい、普段と同じくらいよく動きます。
もちろん裸足で動き回ってくれるので、階段も廊下もなんだかベトベト・・・息子の足から「何か」出してるんじゃないかと思うくらい、歩いたろところはベタベタしています。
拭いても拭いても・・・今日は諦めました(>_<)


昨日、突然英語に目覚めた息子。
周りにある英語をひたすら書き写しました。
書き順は特に言いませんでした。
まぁ、英語に興味を持ってくれるんならいいかぁ!くらいの軽い気持ち。

だけど、早く完治してほしいものです。
家から出れないのは私も同じ。
買い物にも出れないから、早く出たい・・・
金曜日には病院に行って、診察受けて、先生からOK!サインをもらいたい~(+_+)


納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります

【2006/06/21 17:57】 | 息子
トラックバック(0) |


おっ!英語?

ムリヤリ習わせるより自然に興味持つ方がいいよね。

私は自然に興味もてなかったんだなきっと(笑)
だからしゃべれねぇんだ!きっとそうだ!

すごい!
しゃべりの俺のことなので、きっと英語がペラペラになると
親父に期待されながら、とことん英語が苦手なまま、
理系で大きくなった敬です(爆)

写真、拡大して見せてもらったよ!
ちゃんとDisney channelがあるのがかわいい(笑)
しかも「D」はちゃんとDisney channelの「D」やし^^
かわいいなー!
magazine、premium、kitchen・・・

BANANAの後に、dole・・・。家に何があるか目に浮かぶね(笑)
scottieはティッシュか!?(笑)




ohana
天才なんじゃv-405
うちの真ん中と同い年・・・
しっかり鉛筆持ってかけません・・・
筆圧がマダマダです!

おねーちゃん(小学校1年)もこんなにかけませんよ!!!

我が家もディズニーチャンネルしよっかな
そんな問題じゃないって(笑)

水疱瘡・・・家中白い粉が落ちてないですか??
我が家は3人順番で・・・かなり嫌な感じだった(^^;;

コメントありがとう♪
aran
<結へ
いやぁ、きっと私らが子供の頃ってこんなに英語が溢れてなかったんじゃないかなぁ?
どうだろう・・・?

<敬へ
拡大して見てくれたんだ!!
嬉しいぃ~
おかしいよね~(*^_^*)
見たまんま書いてる~
主人にも見せたんだよ、オオウケ♪
意外と英語表記って少ないんだよね・・・

敬は理系?
主人と話が合うかもね(^_-)-☆

<ohanaさんへ
天才なんてとんでもない!!
気まぐれ×2!!
いつ頃からペンを持つようになったか、覚えてないくらいいつの間にか持ってました。

暇だったのでディズニーチャンネル、ちょうどよかったみたいです(^_^)v
それがたまたま、英語の番組やってたりして。
たまたまが重なった結果ですかね~

白い粉・・・もう、あちこち!!
いやぁんなるくらい、あります(+_+)
コロコロローラー&クイックルワイパー活躍中です♪
3人順番ですか!それはそれは・・・

コメントを閉じる▲
山口光市母子殺人事件。
私が結婚して間もなく起きた事件でした。
まだまだ近所は知らない人ばかりで、この事件があってから人の気配がすごく怖くて・・・人事ではありませんでした。

なので、ニュースでこの事件の事をやってるのを見つけると、見てしまいます。
死刑反対の弁護士さんが登場したり、弁論を述べる日に欠席してみたり。そのたびに、本村さんの家族の写真が写し出されて、胸が締め付けられる想いでした。
今朝も、朝から何度も見ました。
今現在、どんな判決が出たのか分かりません。
だけど、やっぱり、殺した人数でなくて、やったことで裁いて欲しい。

話は逸れますが、選挙で時々(何年かおきになのかもしれないけど)、裁判官の投票もありますよね?
あれって、いままでの事件の事をどこかでみれたらいいのにって毎回思います。
この裁判官はこの事件を裁いて、こんな判決しましたって。


また、今夜もニュース番組をはしごしそうです。

【2006/06/20 15:53】 | 風景
トラックバック(0) |


ohana
こんにちわ この裁判私も注目してます。
わたしも この事件の頃広島に住んでて
よく 覚えてます。
遺族は時が止まったまま辛いでしょうね・・・

そのほかにも 最近また変な事件多いですねi-195





確かに裁判官の選挙ってよくわかんないです。
しかも、あれって、ふさわしくない人に印つけるんだよね?

その人のこと全然知らないのに判断できないよ。
もっと情報が知れることができたらいいのに・・・

日本って治安がいい国だったのはいつのことだったのだろう。
自分の身は自分で守らなきゃいけない時代、なのかな。


追伸☆テンプレ変わったね!

コメントありがとう♪
aran
<ohanaさんへ
そうですね
多すぎますよね!!気持ちが沈むことばかり・・・
差し戻しだそうで、また、長くかかりそうですね。

<結さんへ
テンプレかえてみました(^_^)v
オレンジが好きなんだけど、コレというのがなくて。
浮気性なのかなぁ?

そうそう、ふさわしくない人って判断できないよね?
全部○か全部×か、どっちかにしてしまいそう。
この方法も変わってくれないかなぁ。

トラバありがとう。
自分のとこでも書いたけど、ホンマに心に影響を及ぼし続ける事件。
考えれば考えるほど、胸が痛くなる。
自分を、家族を、守っていかなければならない俺たち。
でもホンマに恐いよな。

もっと「人」を大切にできるような子供たちを育てていきたい。
そのためには、まず自分が人を大切にしないとな。


コメントを閉じる▲
ちょいワルおばさん、とか、ちょいワルかあさん、とかいるのかな?
なんて最近思います(^^ゞ
ちょいワルおやじは、結構おしゃれですよね?
ちょいダメおやじとかって、あり?いる?
こっちは本当に見た目もだめなんかな?
だと、ちょいワルおばさんは、おしゃれじゃないといけないのか・・・

カリスマ主婦とかは、きれいで何でも出来て、おうちもモデルルーム並み!!ってところが多いみたいだけど、ちょいダメ・・・はやっぱり、そこよりもイメージが低くなるなぁ。

なんてことを考えながら、最近家事してます(^^ゞ

ちょいダメ主婦ってあり?!
これだったら、気楽に主婦出来るんだけど・・・

息子が家にいるから、休まずに頑張った!!
普段は休憩が多いかなぁ。

ちょいダメ主婦って肩の力が抜けててよくないですかー?
目標は主人のお母さんのように、何でも出来るお母さん。
実家の母は、専業主婦でないから、とにかく頑張るお母さん。
ちょいダメ主婦を頑張るぞー!オー!はぁ・・・

FC2blog テーマ:ちょいダメ主婦 - ジャンル:日記

【2006/06/19 17:54】 | 風景
トラックバック(0) |

Hello!
大学芋
いろんな悪さや汚す娘の後を追いかけて6ヶ月の妊婦ママも頑張っていますが、入院中の彼女へ対する愛情からか祖父母からのお菓子や果物等々マンションだけどモデルルームにはほど遠いおもちゃや服等、物で溢れています。でも安心してください。モデルルームのようにいきなり知らない人は来ません。家事はできる事を無理せず少しでも頑張っていればきっと家の神様もわかってくれていつかは片付きます。おまじないは自分が外出する時服のしわや汚れ等清潔にしておけば誰も家が少し散らかっていてもわかりません。

Hello!
「ちょいワル」のあとにおばさんがくると、
なんとなく、意地悪そうなイメージになるのは私だけだろうか?(笑)

かあさんだとそんなことないんだけどなー。

ちょいダメって・・・(苦笑)
「私ちょいダメ主婦なんですよー」って言ったら
お姑さんはなんていうのだろうか?
「ウチの嫁はちょいダメ主婦なのよー」ってなるぜ(爆)

なんかムカツクな、それ。結は嫁じゃないけど(笑)





Hello!
MIYA
チョイ悪主婦、いいかも~♪
私は主婦ではないから、チョイ悪おばさん!?
「おばさん」なんて、嫌だよぅぅぅ・・・・とこの頃思う私でした。



ohana
初☆書き込みです。 
先日 テレビで『チョイ悪おやじ』の条件を
箇条書きにしてて その中で
年収1000万以上って書いてて
パパが凹んでた(笑)
以外にハードル高いみたいi-241

コメントありがとう♪
aran
<大学芋さんへ
おまじない・・・出かける用事がないから、なかなかできないかなぁ。

<結へ
お母さんの気持ちを考えてなかった!
っていうより、お母さんには「出来た嫁」なんて思われてないハズ(^^ゞ
山口に行くたびに、質問攻めだからね(笑)

MIYAさんへ
いらっしゃいませ♪
よかったです~、そう言ってもらえて(笑)
そうですよねぇ~、おばさんはちょっと「うっ」ときますね(^^ゞ

ohanaさんへ
いらっしゃいませ♪
うぇ!!1000万!!!
そうなのかぁ~、うちの主人もなれないわ・・・
どうりで単価が高いものばかり、身に着けていらっしゃるわけですね(+_+)




コメントを閉じる▲
今日は本当は幼稚園で父親参観日でした。
息子は水疱瘡で行かれませんでした(>_<)
いつも何か行事がある時は、必ず雨なんですが、今日に限ってなんていい天気なの!!
参観日に行くことが出来ない分、家の前で遊んで紛らわしているようでした。
昼過ぎに、車から降りないことを条件に主人と息子がドライブに出かけました。病院でもらった薬の副作用で、眠たくなるようで少し車の中で寝てしまったそうです。
2時間経ったくらいに帰ってきました。
昨日、幼稚園から受け取っていた父の日のプレゼント。


頑張ってメガネ立てを作りました。
私のリクエストでした。
やっぱり、5歳にもなるとプレゼントも上手に作れるようになります。

主人はサラリーマンですが、サラリーマンといえばこんなのがあります。
謎のホームページ サラリーマンNEO 2005・青盤 ◆20%OFF!謎のホームページ サラリーマンNEO 2004・赤盤 ◆20%OFF!
金曜日の夜中の1時からやってる番組。
毎週やるようになって、第1回目の時に、宝田明が警備員の格好で踊ってるのを見て、なんじゃ?って思って見なかったんですが。
しばらくして、見る機会があって見ました。
もう、「こんなことあるわけないじゃん!!」ってことがガンガン起きます。
夜中なので、頭も体も寝る体勢なんですが、笑っちゃいます。
歯磨きしてるの忘れて、大口で笑っちゃうくらい。
世の中のお父さんは、こんなふうに頑張ってるのかなって思えるところもあるし、
パロディーも満載!!
夜中に覚えてたら見てみてくださいね・・・

サッカー、またまた残念!!(>_<)
次回ブラジルと?!
うわぁ~・・・

納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります

【2006/06/18 23:55】 | 息子
トラックバック(0) |

Hello!
知ってる!サラリーマンNEO!
火曜日の夜11時からもやってますよ。
私はその時間「ぷっすま」見てるけど(笑)
いろんなコーナーがあって全部わりとおもしろいですよね。

息子クン水疱瘡はやく治るといいですね。


Res:
aran
結へ
そうなんですか!!見てた!!
「ぷっすま」も好き~♪
宝探しとか、ビクッとするのを競うやつとか(^_^)
そうか、火曜日もあったのか~

息子は本当に病気かどうか、分からないくらい元気で(^^ゞ
今は「天空の城 ラピュタ」観てます。

Hello!
水疱瘡かぁ。かわいそうに(T_T)
本人がしんどくないなら、それが救いやけど。
幼稚園に行けないのも寂しいやろうなぁ。

プレゼント、よくがんばったんやね^^
うちもそんなんもらえるようになるんかなぁ。
もらった時のパパさんのリアクション、
その時のお兄ちゃんの表情はどうやったかな?
(手渡してはいないのかな?)


Res:
aran
敬へ
主人には、息子からプレゼントがあるよとは伝えてありました。
だけど、どんなものかはヒ・ミ・ツ!
ドライブから戻って、一通り手洗いとか終わってから息子に渡すように合図したんです。
幼稚園から受け取って帰ってきてたけど、中身まで見てなかった主人は、びっくりでしたよ!!
紙粘土をアクリルのコップに貼り付けて色を塗って。
メガネを入れても大丈夫って分かってから、「すげ~なぁ!」って。
息子は大テレでした(*^_^*)
敬も来年くらい?!もらえるかな?!
♪~

コメントを閉じる▲
昨日(金曜日)に、主人が突然、蛍を見に行こうと言い出して、夕飯も食べないで見に出かけました。
だけど、上の子の首や背中には、なんだか見慣れないポツポツがありました。
水曜日くらいからあったんですが、蚊に刺されたんだろうとその時は思ってました。だけど、さすがに金曜日にはどうもおかしいと感じてはいたんです。
主人と話をすると、
今日蛍を見に行かない→梅雨なので雨が降ると蛍も飛ばない→見たくても見れなくなるかもしれない→息子の体調は、ポツポツだけだから、明日(土曜日)にでも病院にいけばいいだろう
ということになりました。

正直、蛍が見れる場所って、なぁんか「いる」ようなところばかりなので、気がすすまなかったんですが、行ってみると想像していたような所ではなくてホッとしました。
車で20分くらいのところだったんですが、地元の人も見に来てて安心できました。
こんなにまじかで見たのは久しぶり(^_^)
上の子の手の平に止まってみたり、目の前を横切ってみたり。
先に来ていた、地元のおじさんが言うには「ヘイケボタル」だそうです。
1時間くらいいて、帰りました。


翌日。
今朝になって、昨日までのプツプツが広がってました(-_-;)
これって、もしかして・・・・やっぱり?
隣の奥さんに見てもらって決定的でした。
水疱瘡、みずぼうそう、ミズボウソウ・・・
マジデスカ(+_+)
今日は主人は会社のレクレーションで、尾道に出かけてました。
出かける前に、レクから戻ってから病院に連れて行くと言い残してましたが、それまで待てない!!
もしかしたら、私の気付かない症状が下の子にも出てたら大変だから一緒に病院に行きました。

前もって電話で伝えてあったので、一般の患者さんとは違う控え室へ通されました。
しばらく待ってたら、先生が来られて息子のポツポツを見るなり、
「典型的な水疱瘡ですね!ニッコリ!」
あはぁ~、ビンゴォ?
虫に刺されたかと思ってたプツプツは、水疱瘡でした。
もう、何年振りかにお目にかかりました。
そうと分かってたら、もっと早くに連れて来てたのに・・・
蛍と天秤にかけてしまったことを反省しました。。。




熱はないので、もしかしたらこのまま発熱もないかもしれないけど、
あったら座薬使ってね、と。
お風呂は入ってもいいけど、下の子とは別々で入ってね、と。
かさぶたが全部のプツプツに出来るまで、感染力があるから外出禁止よ、と。当然、幼稚園はお休み。
一番心配なのが、下の子にうつった場合。
ひどくなる可能性が高いから、少しでも出たらすぐに来てね、と。

帰って実家の母に聞いたら、お風呂は汗を流す程度でいいとのこと。
いざ、もらって帰った塗り薬を塗ってみるとポツポツの多いこと!!
こんなにあったの?!ってくらい。
上の子にも後から見せてやろうと、写真を撮りました。
顔は(ToT)でしたが。

だけど、明日は息子が楽しみにしてた父親参観日。
父の日ってこともあって、プレゼントを幼稚園で作って用意していました。
残念だけど、今日のうちに主人に幼稚園に受け取りに行ってもらって、プレゼントも頂いて帰りました。
きっと明日、渡すでしょう。

全部のプツプツがかさぶたになる日まで、息子は幼稚園お休み・・・
どこにも行けない、かわいそうな日々です。
また、スカパーでディズニーチャンネルのお世話になろうかしら・・・

長くなりました。
読んでくれて、感謝☆ミします<(_ _)>


納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります

【2006/06/18 01:12】 | 息子
トラックバック(0) |

Hello!
大学芋
やっぱりい。。
熱はまだでてないですか?

Res:
aran
大学芋さんへ
どうやら熱は出ない・・・かも?!
私もなったかどうか分からないくらいの症状だったらしいですし・・・

コメントを閉じる▲
昨日、息子の幼稚園のクラスで懇親会がありました。
久々のビアガーデン!!!
真昼間に!!!・・・飲めない(T_T)
ので、ランチでしたが大勢で食べるのは、なかなかないので楽しかったです。
だけど、頂きます!の前に苦手なことが。。。

自己紹介。

30にもなって、人前に出て何かするのが本当に苦手!!!
しかも意識しすぎるから、顔が真っ赤!!になるのです。
他のお母さんは、ペラペラとスラスラ言葉が出てきてて、うらやましぃ~。
結婚してから特に、人と接することがすくなくなったのもあって、
必要以上にカチコチになるのです・・・
実家の父や母に言わせると、ばっかじゃねぇ~って
一笑されます。

ワイワイと談笑してるつもりだったんですが、一緒に行った下の子のミルクの時間が気になって、話半分状態・・・
突然話しかけられて
「どこ出身?」
「あ?え?え?」
口の中いっぱいにしちゃったから、すぐに答えられず・・・
また、やってもた。
せっかくママ友達が出来るチャンスなのに。
でも、同じように赤ちゃんを連れてきていたお母さんたちとは話が出来たから、良かったかな。
自分も赤ちゃんがいるのに、ついでしゃばって他の人のことをアレコレしてあげたくなるのを、今回はグッと抑えて。

またまたこのグループでも、私は変な人って映っただろうなぁ(+_+)

家に戻って、しばらくすると、実家から父・母・祖母が来ました。
片道1時間30分くらいかけて。
久しぶりだったので、あれこれ話をしました。
祖母は私の家に来るのが2度目。
しかももう、何年ぶり?!ってくらいです。
ちょっと最近体調がよくなかったので、こっちに来ても大丈夫か?って心配だったんですが、家から出て、外の空気を吸ったのが気分転換になったようで、体が軽くなったって言ってました。
よかった。

2時間くらい私の家にいて、帰って行っちゃったんですが、
両親も満足してくれて?!帰って行きました。

さて、そのあと。

下の子が、今日1日にたくさんの人を見たからか、抱っこしてないとぐずって、疲れちゃったみたいでした。
夕飯が作れず、主人にメールでヘルプ!!
上の子が「となりのトトロ」観てる間に下の子をお風呂入れようと、私だけが入ってたら、観終わってしまった上の子が入ってきて。
結局、いつものように3人入ってしまいました。
主人には、上の子のお風呂頼む!!なんてメールしてたのに。

9時。

主人が私の状態を見て、夕飯は作るより買ってきた方が早い!!と思ったようで、買いに走ってくれました。
作ることはなかったのに、なぜかその後からグデグデ。
眠くて眠くてZZZzzz・・・
久しぶりに健康的な時間に眠りに付きました。

今朝も、主人は自転車で出勤!!!!
会社から、環境のために近所の者同士乗り合いで来るか、バスなどを使って出勤するようにって言われてたそうです。
去年は1日だけでよかったんですが、今年は3日。
近所だった会社の同僚は、引っ越してしまって乗り合い出来ず。
なので、自転車で片道20分かけて出社しています。
あんまりにも自動車の交通量が多い道を通るので、私が心配していたら、メールで着きましたと連絡が入るようになりました。
昨日もこの話をしていたら、散歩するよりもやっぱり有酸素運動と同じだから、自転車の方がダイエットにもいいよねってことになって、もしかしたら、来週も自主的に自転車通勤になるかも?!しれません。
お腹が引っ込むかも?!と期待しつつ、いつまで続くか心配。

頑張れ~!!
スマートになってねぇ~!!

納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります

【2006/06/16 17:55】 | 風景
トラックバック(0) |

Hello!
MIYA
私も人前で話すのって、しどろもどろになります。35にもなって、だいぶ直ってきたのですが、若いころは、ホント、真っ赤になってました!!心臓の音が周りに聞こえるんじゃないかと思うほど、バクバクしてたし・・・i-229

Res:
aran
MIYAさんへ
遅くなってすいません
私も直るかな・・・
主人にも時々言われるんです(>_<)
もう少し、上手に話せたらな・・・

Hello!
人前で話すのが大好きな敬です(笑)
苦手な人には申し訳ないくらい・・・(> <)
でも、コツってないんよなぁ。
どうしたらええんかなぁ。

俺みたいに「俺を見て!」みたいなヤツもどうかと思うけどね(笑)


Res:
aran
敬へ
すごいぃ~!!
コツも難しいでしょうね~
でも、私、これまた変わってるの。
話すのは苦手だけど、舞台は好き。
中学生とかが最後の舞台だけど、あの雰囲気は好き。
おかしいよねぇ~

コメントを閉じる▲
なかなか頂いてたバトンを受け取ることが出来なくて、遅くなってしまいました(^^ゞ

最近、よくお邪魔している敬のブログ「Kei's blog」から受け取りました。なんせ、初、ですから。
またいつものように、脱線してしまうかもしれません・・・

1.回す人を5人最初に書く!
    まだまだそんなに回せる人が少ないので、
    ここに書かれてびっくりな人もいるかもしれないですが。
    ヤシの実さんokkieさんにお願いします!!

2.お名前は?
    プロフィールでも書いてるんですが、
    正式にはaranのセーターなんですが長いのでaranです。
    もちろん、本当の名前ではありません!
    本名は、よくある名前です。「○○子」です。

3.おいくつですか?
    今年で30!!
    早いものです・・・そんな気がしない~まだまだなりきれてません(>_<)

4.ご職業は?
    気ままな主婦です。
    ボーっとしてる時間が長いのか、一日が早いです(^^ゞ

5.ご趣味は?
    前までは、運動!って答えられたけど、今は全く!!
    でも、走るの大好き!!
    時間があればジョギングでもしたい・・・いつになることやら・・・
    今は、鉢植えガーデニングにメダカの世話です。
    それと同じくらい大切になった、このブログをしている時間。
    万年初心者だけど、PCをすることです。

6.好きな異性のタイプは?
    ん~~。
    いい人。
    少しでも尊敬できるところがあれば、OKかなぁ?
    結婚前は、体型はスリムな人が多かったけど、落ち着くところはポッチャリさんでした。
    一緒にいて、笑うポイントが同じだったら、これまたOKですわ。

7.特技は?
    特技~?ん~~・・・
    どこでも寝られること!!かな。

8.資格をお持ちですか?
    一応高校が商業高校だったので、あれこれ持ってますが役立ってません(>_<)
    簿記、情報処理、秘書、ワープロ、パソコン?同じ?
    級は自慢できる程のものではないので・・・
    あと、書道と剣道も。

9.悩みはありますか?
    あります~。
    ちゃんと子供らの母親の仕事出来てるんかなーとか。
    弟のこととか。
    でも、すぐ忘れちゃうからそこまで悩んでないのかも?!

10.好きな食べ物と嫌いな食べ物
    好きなもの・・・グラタン、茶碗蒸し、肉じゃが
    嫌いな食べ物・・・ゲテモノ、鳥の皮

11.貴方の愛する方へ一言
    なかなか一人前の「妻・母・女」になれなくてごめんなさい<(_ _)>
    私なりに頑張ってるから、見捨てないで~

12.回す方々の紹介
    ヤシの実さん
   秋田県在住です。読んでると、いい味出してるなぁと思うこと度々です。時々付く、写真がおもしろい♪
   okkieさん
   広島弁を、面白くわかりやすく取り上げてあって、毎回ふきだします(^_^)
   まだお邪魔して、日が浅いですが、きっとこの方なら期待通りのバトンになる!はず!

バトンを回してもらった、敬は同じ歳ってこともあってか、分かるネタが多くておもしろいです。結とのかけあいがおもしろい♪二人のコメントを見るためにお邪魔してるようなものです(^^ゞ絶妙です♪

長くなりましたが、読んでくれてありがとう~♪<(_ _)>
 

【2006/06/15 14:56】 | 風景
トラックバック(0) |

Good!
やってくれてありがとー!!
初めてとは思えないくらいちゃんとできてますぜ、お嬢さん!(笑)

名前の一部が公開された!徐々に公開していこか?(笑)
剣道にけっこう食いついた!^^blogのどこかに書いてた??
しょうもないこと言うたら、竹刀が飛んできそうやね!^^;
あー、グラタン食べたくなった!鳥の皮、俺は好きやからもらったげるわ(笑)

紹介までしてくれてありがとう!
これからもよろしくね!!


Res:
aran
そう?
ちゃんと出来てた?
よかったぁ~
仕事は終わったぜ。

鳥の皮、好き?
グニャグニャしてるから苦手なのです。

剣道は初めて書きました(^^ゞ
小学生の頃にやってて、中学入学と同時に辞めてしまいました。
塾とかと重なって。
5級止まりです(^^ゞ
間合いくらいなら、まだできるかなぁ。
切り替えしとか。なつかしぃ~・・・

Hello!
okkie
 バトンをいただいたokkieです。
 バトンなんて初めてですし、渡す相手もいませんし、なにやらaranさんが、ご丁寧にハードル上げてくださってるみたいで(笑)
 今度、やってみようと思いますので、期待せずにお待ちください♪

コメントを閉じる▲
夕食の時間に、1本の電話がありました。
ちょうど近くに私がいたので、取りました。

「○○さんのお宅ですか?●みさんいらっしゃいますか?」

何、この電話。
このへんから疑ってました。

「そのような名前の者はいませんが」

「え(焦ってる)、○○さんのお宅ですよね?」

アクセントとか、話し方とかが関西風だったので余計に疑う(-_-)
(関西弁がどうのってことでなくて、普段かかってこない風な感じで)
しかもだね、会社の者ですって。
携帯にかけたけど、つながらなかったって。
もう、このへんから、こちらは完全に相手にしてません!!
仕事の件で、主人に代われって。
だぁれが代わるかっ!!!!!!

でも、内心焦ってきてたので、主人はいませんってことで切りました。
そして、即効ブラックリストボタンをポチッとぉ!!!!!

ナンバーディスプレーっていいね!!
知らない番号には出ないでいいし(^_^)v
今回みたいにブラックリストもできちゃうし。
(ブラックリスト・・・拒否できるボタンです)

午前と午後と、フリーダイヤルからの電話があったので警戒してたんです。3回目の夕食時の電話は050からだったけど、疑いますよね?

最初の主人の名前が違ったところで、なんとなくこのリストの出所が分かりました。
主人は関東の大学を卒業してて、年に数回大学から会報が届きます。
その時に、正しい名前と今回と同じ間違った名前と2通同時に届きます。
どっかから大学の卒業生名簿が漏れている!!!
やなかんじ!!!!!

去年もボーナス前に、変な手紙が届いてました。
よくある、架空請求です。
今年はどうやら、電話での変なことが増えそうな予感・・・

今度、奥さんですか?って聞かれたら、妹ですって答えてみようかな。
それとも・・・?

【2006/06/15 00:36】 | 風景
トラックバック(0) |
テレビで特番でやってますよね~。
あれ、毎回見てて泣いちゃうんです(T_T)
うちもやらせてみたいけど、近くに道路・線路があったりして危険なんです。

なので、すぐ目の前の大家さんちに持っていく回覧板でやってもらいました(^_^)v

最初は明日の紙資源の支度をしてたのを見て、持って行ってあげるよって言ってました。
んじゃぁ、コレの回覧板お願いしようかな?って言うと、顔がピッとこわばりました。
キンチョウするんですね・・・、目と鼻の先でも。

テレビみたいに隠れて見守るほどの距離じゃないから、見れてないですが、すぐ帰ってこなかったところを見ると、すごく慎重に歩いていったみたいです。

帰って来た時の顔は(^_^)でした。
内心「フゥ~やれやれ・・・」だったのかもしれません。


そのあと。

バッタの赤ちゃん発見!!
それも1匹2匹じゃありません(+_+)
卵から孵ったのか、うじゃうじゃいました。
去年も大量発生して、花とかの葉を食べ尽くされました。
困った。
今年もです(>_<)


納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります

【2006/06/13 17:17】 | 風景
トラックバック(0) |

Hello!
隊長
こちらも毎日がハラハラ、ドキドキですね。また遊びに来ます。頑張ってください。

Res:
aran
お忙しい中、コメントありがとうございます!
徐々にいろんなことを経験させられたらいいなと思ってます(^_^)v

コメントを閉じる▲


今日は寝不足で~す(+_+)
頭が久しぶりに動いてませ~ん。
なぜって、今朝地震があったじゃないですか。

4時頃に、下の子の授乳で目が覚めて寝かそうと抱っこしたり、あやしたりしてて、うとうと・・・し始めたらグラグラグラ~!!!
近くに国道が走っているので、トラックの振動とかがたまに響くのでそれかな、と流してたんですが、徐々に強くなるじゃないですか。
主人起こして、上の子を見てもらって、私は下の子にかぶさって。
やっぱり何度経験しても、いいものではないですね・・・・

地震が治まっても下の子はぐずってたから、一緒に下りました。
んで、テレビ見て震度4って分かったら、鳥肌がゾワゾワ~(+_+)
尾道の実家に電話しました。
6時前にやっと興奮が治まってきたと同時に眠気が襲ってきました。
20分くらいウトウトできました。

あとから主人に聞いたんですが、私が起こさなかったら地震には気付かなかったって。
上の子も、主人が覆いかぶさった時に目が覚めたらしくって、その時寝ぼけて「地震じゃないよぉ!花火よ!」って言ったそうです
フフフ・・・


今日の出たしがこれですから。
地震の影響か、外にはなぜかコウモリが落ちてました。
なんだ?あの茶色いのは?と後から外で見てみようと思ってたら、
どうやらノラ猫がコウモリをくわえて持って逃げたらしく。
(隣の女の子・談)
朝食を食べ終わって、さぁ洗濯物を外に出しましょうってベランダに出たら、なぜか1羽鳩が。
普通、人が来たら飛んで逃げるはずなんですが、飛ばないでズルズル屋根の形に添って滑って行っちゃって。
布団を干したかったので、とにかく飛んでいって欲しかったんで手でパンパン音を出してみたんですが、飛ぶ気配なし。
よぉ~く足を見てみたら、リングをはめてました。

飼われてる?
伝書鳩?!

ちょっと様子を見ようとそのままにして、他の用事をしてたんですが気付いたらまたベランダ側に上って来てました。(写真)
買い物の用事があったので、そのままにしておいて出かけました。
でも、帰って来てみるともういませんでした。
なんだ、飛べるんジャン。
無事に飛ぶことが出来てよかったです(^_^)v

なんだか夢の中をフワフワしてるような1日でした。

今夜はサッカー?
頑張れぇ~!!寝かせて見るぞぉ~


納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります

【2006/06/12 16:59】 | 風景
トラックバック(0) |

Hello!
ヤシの実
地震大丈夫でしたか~?
日曜日に旦那さんと地震の話してたので、びっくりしました!
函館も震度3とか言ってましたよね~。次はどこに?怖いな~。
鳩やコウモリは地震のせいなんでしょうか?
動物達は敏感になるっていいますからね。
来る前に教えて欲しいな~なんて。

Hello!
気づかない人は気づかないみたいです。

震度5の愛媛の友達は爆睡してたらしいですから(笑)
なにはともあれ、なんともなくて、よかったですね(^_^)ほっ

Res:
aran
ヤシの実さんへ
地震、特に被害はありませんでした。
揺れたのが久しぶりだったので、余計に怖かったのかもしれません(^^ゞ
本当、分かったら教えて欲しいですよねぇ~

Res:
aran
結へ
震度5で爆睡!!
すごいねぇ!!
でも、そんなものなのかな(^^ゞ
何も落ちてこなくて、本当良かった!!

コメントを閉じる▲


最近主人と息子が大辞典を見るのにはまっています。
その中で
それを見ていて何度も盛り上がってるページがありました。

「食虫植物」

図鑑でしか見たことがない植物。
植物園でしか見たことがない、普通、家にない植物。
だと思ってました。

それが、まぁ、近くの園芸店に買いに行こうってことになって、
うちにやって来ました。
やって来たときは、ちゃんとどれも葉が開いてたんですが、
これまた隣の女の子が、全部触って閉じさせてしまいました(^^ゞ
そのうちの1つは、ちゃんと虫が入ってるんです。
近所のおばさんと話してたら、虫を捕まえてくれて、葉の上に落としたんです。
虫を捕らえるところなんて、テレビでしか見たことがなかったので、
その場にいた息子と近所のおばさん、私の3人は虫が葉にパクッと食べられるところを見て興奮しました~!!
初めて目の前でパクッと!!
蚊とかハエとかをしっかり食べて欲しいです・・・

でも、本音は「頼むからもうこんなの買わないで・・・」
上手に育てると白い花を咲かせるそうです。
私はそれだけが楽しみになりそうです。

ハァ~・・・


納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります

【2006/06/11 23:52】 | 風景
トラックバック(0) |

Hello!
うぉー(・∀・)食虫植物とは!ココロ揺さぶられますなー。

ぱくっとする時は動きは早いんですか?(←興味深々(笑))

「ハエトリゾウ」という名前がなんとも気になります。
葉っぱからなんか虫のスキな匂いとか出てるんですかね?



Oh!
ははははは!!
興味ソソられてる結に爆笑してしまった!!(笑)

aran!
ゴキだ、ゴキ!ゴキを食してくれるかも!!!
家中にこいつ置いておいたら、ゴキ撲滅だ!!(笑)


Res:
aran
結へ
すごいよぉ~。
ちゃんと考えてるみたいよ。
虫が入ってすぐは、パクッとしないの。
ジワァ~っと微妙に動いてる。
それで、パクッと!!
臭いは分からない~。
主人が言うには、葉の内側に3本の針があってそれに触れたらパクッといくらしいよ。


Res:
aran
敬へ
ゴキ撲滅?!
いやぁ~ん、その前にあちこち置いてあるのを想像するのがキビシイ~。
このタイプの食虫植物よりも、筒状のウツボカズラだったら大きいゴキもイチコロかも・・・
ホームセンターでも「食虫植物まつり」みたいなのやってた(+_+)異様な雰囲気だったよ・・・

Hello!
はぁ!?「食虫植物まつり」
スバラシイ☆!!

いいなぁ見たいなぁ。
ウチの近くのホームセンターでもやらないかなぁー

コメントを閉じる▲
1年ぶりに運動をしてきました。
息子の幼稚園の、ママさんバレーボール大会です。

去年の同じ大会の後に、下の子の妊娠が分かったので他の運動をしてなくて、本当に久しぶりの運動になりました。
去年みたいにまぁまぁ動けるだろうと軽く考えていたんですが・・・
30代ってこんなもの?!
動けない!!
こんなに動けないなんて(+_+)
遠慮して後ろにしてもらって正解でした。
うちのチームはうまい人がそこそこ集まってたので、
まぁいいとこまでいくだろうって思ってたんですが、
どうにかこうにか準決勝まで進みました。
前1列と2列の人が大活躍!!
3列目の私たちは、時々飛んでくるボールに足が動かずシュ~リョ~。
ストレート負けでした。
ベスト4までいけたからいいかって雰囲気でした。
そうそう、みんなと話も出来たし、名前と顔が一致したし収穫もあったから、欲張りません。

私がバレーをしている間は、上の子は外でだんご虫を見付けたり、
友達と遊んだりして中に入ってくれませんでした。
行く前までは「応援するからねぇ!」って張り切ってましたが、
いざ、友達と一緒になるとお母さんは二の次です(^^ゞ
ま、1回戦にちょっとだけ応援してくれたから許してやる!!

下の子は、ちょっと風邪っぴきで咳が出てたので主人とお留守番でした。
行かなくて正解だったかもしれません。
思ってた以上に子供も大人もたくさん集まってて、しんどくなってたかもしれないからです。
下の子と同じくらいの赤ちゃんを連れたお母さんは、バレーの最中お父さんに預けてて、あちこちでお父さんが子守してました(*^_^*)

帰ったら、二人して昼食の後爆睡!!
実は今は寝ぼけてたりします(^^ゞ





昼寝から起きてみると、机の上に息子の「お気に入り」が置いてありました。ワイルドストロベリーが紅くなると収穫してくれます。
たったこれだけですが、大喜びです。
今は、これがあることを忘れて主人と「銀河鉄道999」観てます。
2人ともホント、電車が好きねぇ・・・

長文を読んでくれてありがと(^_-)-☆

納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります!

【2006/06/10 18:28】 | 風景
トラックバック(0) |

Hello!
okkie
 aranさん、こんにちは。同じくゴキに泣かされる広島人okkieです(ノД`)
 返事が遅くなりましたが、私の年齢は・・・、ってもったいつけるほどのことではありませんが、28です。そして、今月29になります!いつのまにやら年とってくんですよね~。気分は、就職した当時と変わらないんですが・・・
 寄る年波が、おなか周りに蓄積され、この2年で過去最大を突破し続けています、やばい、メタボリック症候群か?!

Res:
aran
okkieさんへ
やっぱり泣かされます?
仲間(?)がいてよかった・・・
okkieさん今月誕生日ですかぁ!おめでとうございますぅ~!!
そうですかぁ、1つ下になるんですね!
年上かと思ってました(^_^)
うちの主人も、メタボリック症候群が気になってか、またお酢を飲み始めました。okkieさんも飲んでみます?!

コメントを閉じる▲
中国地方も梅雨入りしました。
そんなニュースを聞いたら、タイムリーにヤツを発見しました。
私の大っ嫌いな「ゴキブリ」です。
今年は小さいヤツも、なかなか目にすることもなかったので気を緩めてました。
だけど、昨日主人が発見!!
うわぁ・・・。ついにこの季節が来たか・・・。



新婚の初めて私だけが家にいる日がありました。
主人は会社の上司の代わりに集まりに参加して、旅行で留守でした。
始めのうちは一人なので、喜んでビデオとか見てたんだと思います。
(なんせ、このあとの出来事の方が記憶が強すぎて前の記憶がないんです)
だけど、なんかの気配を感じて部屋から出てみたら・・・
大きいヤツが、階段の手すりから覗いてたんです。
そこからはもう。。。
実家に電話したり、主人に電話したり。
掃除機で吸え!!なんて実家から言われましたが、却下!!!!
できるわけないじゃん!!
主人に電話したら、スプレーでやっつけろ。
コレならできそう。。。
ヤツめがけてやりました。
そしたらぁーーーー(゜-゜)
こっちに向かって飛んで来たぁ!!!
恥ずかしい話、ここから泣きながらですよぉ。
おっきいんだもん!!!!
バタバタ羽音もするんだもん!!!!
最後は廊下でスプレーまみれになって、さよーならー・・・・

だけど。
始末はどうする。
掃除機?嫌だ。吸い込んだ時の、衝撃が嫌だ。
外に出す?その間、ヤツとの距離が縮むのが嫌だ。

結局、トイレに流すことにしました。
だけど、ヤツは1回で消えてくれなかったんです(T_T)
3回目でやっと消えてくれました。。。
【最大10倍ポイント優待中】●ゴキブリを包んで駆除●ワイパア ゴキパオ 徳用 240g
↑こんなのもあるみたいだけど、ヤツがいるって分かってるものを触りたくない~
一発でしとめられなかったら、アチコチ塊が出来てるってことですよねぇ。

来月。
また、主人がいない夜があります(>_<)
こんな日に限って、ヤツは現れるんです、狙いすましたように・・・
現れないように、ヤツの餌をあちこち置いて、出来る限り掃除を頑張って(いつもより1割り増し)、出ない様に祈るのです(-_-)

息子日記は↓です
昨日は、下のこの4~5ヶ月検診がありました。
久しぶりに集団の検診だったせいもあり、のんきに構えてたら順番が後のほうになってしまった(T_T)

だけど、なんかいろんな行事が重なってたみたいで、駐車場も満車状態!!2周回って、
やっと停められました。

この時期の赤ちゃんはこんなですよ~、あんなしてあげてくださいねぇ~なんて、あぁそうだっけ?
って結構忘れてることあり。
びっくり!!
下の子と同じくらいの赤ちゃんのはずなのに、
もうそんなこと出来んの?!くらい、ゴロンゴロン寝返りする子もいるし、
ちっちゃーい赤ちゃんもいました。
うちの子みたいに、機嫌がいいときに叫ぶ子もいておもしろい!!
あちこちで「ありゃ~!!うきゃぁ~おぉぉぉ~」って宇宙語が聞こえました(^_^)

うちの子は、でべそなんですが、先生の診察の時に何の前触れもなく(下の子にしてみたら・・・です)おへそをギュ~っと押されたり、頭の柔らかいところを押されたり、背中をペタペタされたりで、何がなんだか!!!!たぁすけてぇ~!!!の勢いでオオ泣き。
ん、よく頑張った!!
だけど、その時間には上の子がもう幼稚園から帰ってくる時間になりそうだったので、先に幼稚園に電話してお迎えにしました。
だって、保健婦さんの手際が悪いし・・・
全体数みたら、どれだけかかるかわかるだろうに・・・
検診を終わって帰る頃には、外は大雨~。
下の子と一緒に上の子の幼稚園に急いで向かったら、うちの子だけが待ってました。先生も「やっときたか・・・」って顔。
申し訳ない!!!
幼稚園で待ってる間に、いろんな先生と遊んでおやつも頂いたのこと。
本人は楽しんでいたようで、ホッとしました。

ただ、家に帰ったら昼にやってる仕事がそのままなので、もうバタバタ!!
PCに向かう時間もなくなって、寝かせたらやるつもりが一緒になって(-_-)zzz
でした。

今日は、下の子がなんだか熱っぽい!!
咳も続いているし、週末は病院にできれば行きたくない!!
ので、軽い風邪と分かりながら病院に連れて行きました。
案の定、先生に呆れられながら薬を頂いて帰りました。
熱っぽいって感じていたのは、赤ちゃんの平熱でした。
最近ちゃんと計らないでお風呂にいれていたので、平熱が分からなくなってました(^^ゞ
でも、なんでもないって分かって安心しました。
今夜は少しは楽に寝てくれるかな・・・

長々と読んでくれてありがとう(^_-)-☆


追記を閉じる▲

【2006/06/09 18:55】 | 風景
トラックバック(0) |


昨日の園行事です。
去年は役員になってたので、お手伝いに参加してました。
参加すると、先生がカメラで撮っても目をつむってくれたり、
取材があっても、役員さんの子供を撮ってもらえるようにしたりと、
おトクなんです。

どうかなぁと今朝の新聞を見ましたが、おしい!!
クラスの男の子と女の子が写ってました。
インタビューもクラスの女の子が受けてたそうで、まぁ、ね。
ここでも、おしい!!
毎回行事があると、写ってないかなぁと探す楽しみがあって、
ソワソワくすぐったいです。
私がこのくらいの時って、こんなに取材あったのかなぁって思います。

今年、役員にならなかった分、土曜日にあるソフトバレー大会を頑張ってこようと思います(^_^)v


納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります!


【2006/06/07 17:29】 | 風景
トラックバック(0) |

Hello!
TKgarden
始めまして
先日は、私のお花を見てくれてありがとう。
子育ての終わった私にとっては、役員とか、園行事と言う言葉が
懐かしくおもえます。
私も、家庭菜園でサツマイモを植えました。
お互いに収穫が楽しみですね。

Hello!
探すよねー。TVとか新聞とか。
こないだ母が下関の先帝祭でニュースに出てた(笑)

Res:
aran
TKgardenさんへ
遊びに来てくださってありがとうございます~
おうちでサツマイモ植えられたんですか(^_^)
夏の暑さにも頑張って大きいお芋を作ってもらいたいですね~

Res:
aran
結へ
そうそう!
昨日はHPまで探してました。
写真つきで出てないかって(^^ゞ・・・でも出てなかった!残念!
お母さん、大きく出てたのかな?

Hello!
超どアップで出てたらしい(笑)
アップすぎて自分でもビックリしたらしいです。

コメントを閉じる▲
本当は別のことを入れる予定だったんですが、
実家の母からの電話で変更しました。

すぐしたの弟のこと。

弟は、介護の仕事をしています。
一度就職していた会社を辞めて、専門学校に入りなおして、
勉強して今の仕事をしています。
ここまで書くと、いい人じゃん~ってなるんですけど。
なんだか弟と同じ仕事をしている人も、もしかして弟と同じなのかと
疑ってしまいそうで、それくらい疑問を持っています。

最近、弟に新しく彼女が出来ました。
この間実家に帰ったときに、聞きました。
「どこが好きだって~?」
「やさしいところだって」

この時は「こいつのろけやがって!!!!!!!」
と思ってたんですが、今日の母の電話を聞いて
なんだか違うんじゃないかと感じたわけです。

私の頭は、基本的に父譲りの頑固モノの昔の頭です。
なので、いくら「お付き合い」してるとはいえ夜中の帰宅は
問題外!
なわけです。
日付が変わる頃は、グレーゾンですが。
明け方に帰るなんて!!
何考えてんの!!!です。
介護しているのに!その入所している家族に代わって介護しているのに!!

私っておかしい?

彼女が言った「やさしい」って、意味違うんじゃないの?
「やさしい=なんでも言うことを聞いてくれる」
ってなめられてんじゃないの?

弟は、両親に遅く帰ったことを怒られたそうです(当たり前)。
実家で同居しているので、両親に「自分で部屋を借りろ」と言われ、
「金がない」って言ったそうです。

金がないなら遅くまで遊ぶなぁ!!

実家の両親だって、いくら夜型の生活とはいえ、毎日明け方に帰られたら、たまりませんよねぇ。
部屋を借りさせたら?って言いました。
金がないって。
遊ぶ金があるじゃないか!!

弟は父から執行猶予中です。
反省中です。
ちょっと父に助けてもらったんです。
もう、助けてやらなくてもいいから家から出したほうが弟の為だと思うのです。
まだまだ甘え心が抜け切らない弟に、怒りが込み上げた姉でした(-_-)
彼女にも!!!!だぁーーーーー!!!!!!

納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります!


【2006/06/06 18:05】 | 風景
トラックバック(0) |

Hello!
ヤシの実
弟さんは今、恋に盛り上がっているのでしょうか(ラブラブ!)
気持ちも分からなくはないですが、仕事に差し支えるような感じでは困りますよね~。
彼女にも怒りがいきますとも!そんなんで結婚とかなったら・・・。
やはり家から出して、荒波にもませたほうが・・・なんて。

管理人のみ閲覧できます
-


Res:
aran
ヤシの実さんへ
弟さんは、うちのみたいなことなかったんでしょうね~
もっとしっかりして欲しいです(T_T)
いい歳して、いつまで親に心配かけてんだか・・・
やっぱり荒波にもまれてもらいましょう!!
コメントしにくい話題だったのに、ありがとうございました<(_ _)>

コメントを閉じる▲
今日、gooリサーチより、1,000円分のDCギフトカードが届きました!!
やったぁ!
やっぱり嬉しいものです。
これは主人に秘密<^!^>にしとこうかな。
でも、すぐにばれちゃうんだろうなぁ。


↓一緒に貯めましょ♪
gooリサーチモニターに登録!



【2006/06/05 17:22】 | 私のお気に入り
トラックバック(0) |

Oh!
またまた記事が!^^
ええなぁ、商品券!俺もほしい(笑)

俺は、嫁さんに内緒でポイントから1,000円、
アンケートから500円ゲットしたでぇ~!
(どっちもeバンクの口座に振込!!)
もちろん、嫁さんは知りません(笑)


Res:
aran
敬へ
内緒に限るね!!
私もeバンクに変更してる最中です。
封筒見られて焦ったけど(^^ゞ

さぁ、夕飯の支度仕上げ!!

Thank you!
ぶたのり
こんにちは。今日食べてきてしまいました。
仕事はなかなかです。
冷やし中華おいしくって満足しましたよ。ついでに東京駅前にある北海道の物産店にまで寄ってお買い物してしまったので、結局私達夫婦は浪費家らしいです。
また遊びにきてくださいね。

管理人のみ閲覧できます
-


Res:
aran
ぶたのりさんへ
もう冷やし中華の時期ですね~
あぁ~食べたくなってきた・・・
お仕事、焦らず頑張ってくださいね(^_^)v

コメントを閉じる▲

午前中、途中やめだったメダカの引越しをしました。
新しい水槽に移してやると、あちこち点検して回ってるような、落ち着きのないメダカ達。
全部で4匹いるんですが、手前に集まってしまって写ってくれませんでした(T_T)
上の、草はスゲといいます。
メダカの師匠から頂きました。
水質を安定させてくれる、働き者です。
春先にはススキの様な、小さな花を咲かせます。
半分以上は捨てました。なぜって、大きくなりすぎてて邪魔だから(^^ゞ
よさそうなものを選んで仮置きです。
また固定します。


こちらは、昨日赤ちゃんメダカを発見した水槽から、引越ししたガガブタの苗です。
小さくて見えにくいですが、生まれたばかりの赤ちゃんメダカが泳いでます(^_^)
苗を抜いて見え分かったこと。
土が臭い!!!うわっ、くっせぇ~!!なんて、言葉が悪いですがそれくらい鼻を突くにおい!!
(実家の母もこのにおいを嗅ぐと、土を替える気になるだろう)
ひっくり返してみてよかったぁ~。
水槽もついでにひっくり返してみたら。
あらまぁ、いつのまにかミミズの小さいのが入ってました。
それプラス、アカムシ。
これって、蚊になるのかな?
ウジャウジャいました。
思わず悲鳴が出そうになりましたが、グッと我慢。
こんだけいれば、餌も食べないわなぁって納得しました。

メチャメチャ暑くなってきたので、今日はこれでおしまいにしました。

ついでに。(怒られるかな)
今日は尾道の両親の結婚記念日です。
おめでとう(^_-)-☆31年目か。
両親は喧嘩のつもりだけど、帰る度に漫才を見せてもらってます。
これからも、体に気をつけて欲しいものです。

納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります!


【2006/06/05 17:09】 | 風景
トラックバック(0) |

Good!
よっしゃ、アップさっきや!!一番乗りーー!(笑)


お父さん&お母さん、おめでとうございます!!
31年・・・。うちの両親と一緒!?いや、うちの親は32年か・・・。
なんせその辺だ!
ま、年が一緒ってことは近くなるよね、普通(笑)

いずれにしても、楽しいお父さんとお母さん、
これからも仲良くなさってくださいね♪ 

・・・とお伝えください(笑)


メダカかぁ。
水ものを飼うと、いろいろ大変やろうなぁ。
今はうちでは何も飼ってないのでその大変さはないです^^
赤ちゃんが生まれたりすると、やっぱりかわいいねー!

悲鳴が出そうになったのをガマンしたaranに拍手!(笑)


Res:
aran
敬へ
早っ!!!!
携帯が鳴るように設定してたから、びっくりしたよ(+。+)
敬のご両親も同じくらいなのね~
本当、いろんなところが似てくるものだね~
携帯で読んでる母も、喜んでることと思います(笑)

そうね~、
やるまでは大変だって思ってたけど。
いざやってみたら、こういうのも変だけど、ほったらかし!!(笑)
犬とか猫とか飼うよりも、楽チンです(^_-)
拍手、サンキュー・・・20匹はいたよ(>_<)

コメントを閉じる▲

ずっとやりたかった、クレマチスの剪定をしました。
あちこちで絡まってるかと思ってたんですが、そうでもなくてホッとしました。

下が花びらが取れてすぐのもの、上が種になったものです。
去年はその過程を見てなかったのでなんでこんなものが落ちてるのか分からなかったんですが、見てみるとおもしろいです(^_^)v

この葉は、クリスマスローズの葉ですが、裏側になんか変なものが・・・虫の卵?なんかの種?
分からない・・・謎(?_?)

そして最後の大仕事!!
上の子の散髪です。
本人は「お店で切るの!」なんて言って聞かなかったですが、そこをなんとか説き伏せて、家で切りました。
主人が「前回はよかったのにねぇ」なんて言うくらい、ちょっと不出来(-_-)プロじゃないんだ!!頑張ったんだ!!スッキリしたんだから!!

だけど、出来なかったこともアリ。
メダカのお引越し・・・
今日見たら、なんと、子供だと思ってたメダカが卵を産んでたみたいで赤ちゃんメダカが泳いでた(+o+)ひぇ~ひょぇ~・・・
焦ってます。


納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります!



【2006/06/04 20:12】 | 風景
トラックバック(0) |

Hello!
クリスマスローズの葉の裏、確かにきになります!

ちびっこの頃の散髪ねー。
前髪は母に切ってもらってました。
でも、やっぱり上手くはいかないものでした。
まぁ、しょうがないよねぇ(苦笑)




Res:
aran
結さんへ
なんだろうね・・・
変なのが出てきたら嫌なので、捨てましたが(^^ゞ
息子のリクエストはハゲツルピッカだったんですが、どうも嫌で。
意地でハサミで切りました。ついでに手も切りました。
手も切れるんだぁと発見。
次回は秋口か。
イザ、リベンジ!!!!(笑)

コメントを閉じる▲

今朝突然行くことが決まった、鵜飼いです。今年が第1回目ということもあって、
物珍しさで来た人も多かったんじゃないかな?

なんで人が集まってるのか、回ってみて納得!!鮎を焼いてた!!
こんなにたくさんを焼いてるのは、始めてみました~

浴衣を着てきた人だけが参加できる、ビンゴ大会。
近所の男の子がソニーの薄型テレビを当ててました!
すごいぜ・・・

坂を下っていくと、川に出ます。
そこで、鵜飼いの鵜達がこれからの鵜飼い遊覧に備えて、スタンバイしてます。
・・・でも、近くで見ようと船のそばに行くとなんとも言えない匂いが・・・
鵜の匂いなのか、酔っ払ってるおじさんの匂いなのか・・・
息が出来なくなりそうで、退散しました(+_+)

毎年花火の時に、鵜飼いの遊覧船をみかけるけれど、明かりをめがけて飛んでくるカゲロウを一緒に食べてしまわないか、それがとても気になる、鵜飼い遊覧船での食事・・・
乗ることはないかもしれない・・・


納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります!




【2006/06/03 23:53】 | 風景
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲


衣替えをしました。
上の子の幼稚園の夏服です。去年はちょっと大きいかな~くらいだったんですが、さすがに今年はちょうどいいくらい?ちょっと小さいか?
なんて考えてたら、もう6月?!もう今年半分終わったの?
早いよぉ。あっと言う間でした。
でも、また6月もあっという間に過ぎそうです(^^ゞ
幼稚園での親睦会やソフトバレー大会、父親参観日、主人の会社のレクレーション・・・
下の子の百日の写真を撮れてないので、今月こそは!!と思ってます。
上の子の時は、入院とかと重なったので撮ることが出来ませんでした。
下の子が、赤ちゃんらしい時に(笑)

そんなことを考えてると、地元の友達から嬉しい連絡がありました。
今年の11月が予定日だとは聞いていたんですが、男の子か女の子か
まだ分からなかったんです。
それが、今日腹帯で、診てもらったら男の子だって!!
良かったねぇ~
友達は2人姉妹の姉の方、友達の旦那様は2人兄弟の弟。
1人目の時は女の子だったから、だんな様のご両親が大喜び!
2人目の時は男の子だって分かったから、友達のご両親が大喜びするかな(^_-)

昨日は更新出来ませんでした(>_<)
こんなことがありまして(^^ゞ
以前から気になってた、隣の女の子。
ちょっともう、これはイカンなってくらいになったので
思い切ってメールしました(これはおとつい)。
言葉遣いの件は、その日のうちになんとか納得したみたいだったんですが、息子に対するコトはちょっとお互い話をしたほうが解決が早いだろうということになりました。

それが、昨日。
うちに来てもらって、話をしました。
内心ドキドキ・・・言い合いとかなったらどうしよ~・・・
だけど、心配いりませんでした(^^ゞ
うちの子は、男の子だけどちょっとのんびりしてて隣の女の子には物足りない感じだそうで。
隣の子は、女の子だけど、すごい活発!!(まるで男の子みたい)
ボールで遊ぶにも、力の差があるそうです。
んで、うちの子は賢いから(ってお隣さんはいうけど、ただ言われたことを守ってるだけ)、女の子がいけないことをしてたら注意する。
それが気にいらないらしい。
また、うちの子に女の子が何かやったら、近くにいる大人に助けを求める(これが、告げ口してるって思うらしい・・・これも幼稚園に入園する時に、困ったことがあったら先生にいうんだよってことと同じと考えて守ってるだけ)

まぁ、共通の友達がいなくて、男の子の遊び、女の子の遊びって分けれない今の時期だから仕方がないですねって話で落ち着きました。
来年になると入学して、この辺の子とも同じ小学校に入るから、
それでみんなで遊べますねって。

それから、昨日の夕方には言葉遣いも直って。
今朝にはお互い、保育園・幼稚園に行く前の少しの時間も仲良く遊んでました。
まぁ、親の心子知らず・・・ですか?

こんな話でしたが、結構疲れました・・・
ので、昨日はお休み(-_-)zzzでした。チャンチャン♪

納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります!


追記を閉じる▲

【2006/06/02 19:11】 | 息子
トラックバック(0) |

Hello!
okkie
 お子さんがいると、年間行事が多くて忙しそうですね~
 でも、季節感を実感できるとゆう良い面も?(私は、仕事柄、盆・暮れ・正月関係なく、曜日感覚もなかったりします)
 子供同士の問題は、やっぱりちゃんと話をしたほうがいいんですね~

Hello!
ヤシの実
なんだかこちらもドキドキです!
それは女の子とそのママとの話し合いなんですか?
うちはお隣さんとは挨拶する程度の付き合いなので
そんな関係がうらやましいです。

Res:
aran
okkieさんへ
幼稚園に入園してから倍以上増えました(^_-)-☆
もう、毎週何かあるときもあって、それこそ1週間が走っていく感じです。季節も走ってます(^^ゞ
お仕事、忙しいんですね・・・働いている方は、みんなそうなのかもしれないですね・・・

Res:
aran
ヤシの実さんへ
ドキドキしました?
昨日の話は、お隣さんと私でしました。
メールを送った日は、お隣さんが女の子と言葉遣いのことを話をしてくれました。
ちゃんと話をしたのは、久しぶりでした。
隣の奥さんも仕事をしているから、普段は家にいないので、今まで話がちゃんと出来てなかったんです。うちも挨拶程度で終わってました、この件がなければ・・・

Hello!
MIYA
お子さんがいると、こんなこともあるんですね・・・。ほかのお母さんとの関係にも気を遣いますね。。。でも、ちゃんと話して、わかりあえたほうがいいですよね。ドキドキだけど。


Res:
aran
MIYAさんへ
そう、ドキドキでした(+_+)
ちゃんと話せてよかったです(^_^)v

コメントを閉じる▲
