無料レンタル
aranの気ままブログ 2006年05月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



メダカの引越しの準備をしました。
天気がいいのが今週いっぱいらしいので、どうにかそれまでに引越しを終わらせたい!!

だけど、今朝判明。
主人の遅出は今週いっぱい・・・
午前中は動けなさそう(>_<)参ったな・・・
ちょっとずつ進行状況を更新していきます。

納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります!
スポンサーサイト

【2006/05/31 17:52】 | 鉢植えガーデニング
トラックバック(0) |

Thank you!
ブログへの書き込みありがとうどざいました。
また遊びに来てくださいね。

めだかを育てているんですね。
かつてはいたるところにいたのですが
最近ではなかなか見られなくなってきているようですね。


COMMENT,Thank you!
MIYA
はじめまして。今日は、うちのブログにコメント、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
メダカを飼ってるんですね。今や、メダカは貴重な魚ですね。
私もガーデニングやってみようと、この春から、ちょっとずつ花を集めています。
また来ます(^^)

Res:
aran
蘭さんへ
遅くなってすいませんでした~
いらっしゃいませ!!

メダカ、本当に少なくなってるみたいですね。
私の住む町でも、田舎なんですが「あら!!」って
驚いて見ていく人もいます。

Res:
aran
MIYAさんへ
遅くなってすいませんでした~
いらっしゃいませ!
ガーデニング始められたんですね(^_^)
楽しみですね~

私もまた行きます!

コメントを閉じる▲


昨日は主人が久しぶりに語っていたので、話を聞いてたら寝る時間になってしまいました(^^ゞ

それはというと。

隣の女の子。

ちょっといじわるすぎるんじゃない?!ってところから始まりました。
うちの子は、どうやら気を遣ってて、遠慮している感じがあると。
外でみんながワイワイ遊んでても、一人でお絵描きしてたり。
「なんでいかんのん?」
って聞いても
「ん~?」
ってことがたまにあります。

隣の子ははっきりしてて、
「○○くんねぇ、大きい声で歌ってうるさい!くっついてくるけー、遊べん!嫌い!!」
なんて言います。
本人の目の前で言うから、息子も聞いてます。
なので、
「行ったらいけんのんじゃ・・・」
みたいに、遠慮してるっていうか。

そんな話から、息子が小学生になったら新しい友達も出来るよねって
話になったら、なぜか主人の小学生の話になって。
この間のGWで、義兄が主人の小学生の頃のエピソードを話してくれたことも出てきて、う~んと話が長くなったのでした。

主人は昨日会社で、急に今日の遅出の出勤が決まったので、どんなに遅くなっても平気だったんですが、私はそうじゃない!
寝るのはすぐ寝たんですが、やっちゃいました・・・寝坊(+_+)
主人の弁当とかなかったからセーフだったんですが、
あったらエライコトになってました。
上の子をバスのところまで見送って、一仕事終わったら下の子が眠たくて泣き出して、寝かし付けてるはずが本人が寝てしまいました。
せっかくセットした髪も、また寝癖がつくぞ!!
ホント、寝ることに関しては天才です(-_-)

納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります!

【2006/05/30 10:47】 | 風景
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲


昨日、地元の友達の家に寄った時に頂いたワッフルです。
主人と上の子が出かけている間に・・・
お先に頂きました(^_^)v

主人の会社の製品を気に入って飲んで頂いてて、家まで届けた時に頂きました。
友達のお母さんは、私のことを中学生の時からのあだなで呼んでくれて、嬉しかったです。
もう結婚したからいけんよねぇ~なんて、そんなの関係ないですわ!!
いつまでもあだなで呼んでいただければ、嬉しいですよね?!

その、友達の家は、尾道では有名なお店です。
連休とか、何か行事があるとすぐ行列が出来てしまう程。
ラーメンも有名ですが、こちらも有名です。
学生時代には、家にお邪魔する度にご馳走になっていたので、
就職したらちゃんとお店で食べるぞって決めて。
忙しい日とかを選ばないように、お店で頂いてました。
やっと大人になったなぁって。
感じた瞬間でした。
小さい時の大人のイメージって、ビール飲んだりするのもあるけど、
コーヒー飲みながら、静かなお店でおいしいスイーツってありませんか?
まさに、イメージ通りのお店だから。

・・・なんか友達に頭叩かれそうな・・・

実家に帰って、みんなで食べてねってたくさん頂いたんですが、
私の美容院とかと重なって、落ち着いて食べることが出来ませんでした。
実家でも、昨夜のコーヒータイムですでに味わったそうで。
早く食べないと!!
生ものだからね・・・
あとは、息子と主人が味わっておしまいです。

近い将来の夢。
息子と友達の店でコーヒー頂きながらのワッフルですわ!

尾道にお寄りの際は、是非!
駅を出て、東にまっすぐ商店街を通って(私の実家の前も通りつつ)
中国銀行まで行ったら左に曲がって、歩道橋もしくは横断歩道を渡って線路の下をくぐったらすぐ、です。(歩道橋はなくなってました・・・忘れてた!)
マスターもかっこいいです(友達のお父さんですが昨日はおめにかかれませんでした)

納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります!

【2006/05/28 14:43】 | 風景
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Oh!
ワッフル美味しそぉ~(^_^)
このマグ、カワイイですねぇ。

あだ名の話ですが、
大人になっても呼ばれて恥ずかしくないあだ名ならいいよね。

私の場合、親しみはあるけどやっぱちょっと抵抗もありますよ。

街中で、もし大声でその名前呼ばれたら・・・
ひー(>д<)はずかしー

って、もしかしなくても大声で叫ばれたらどんな名前も恥ずかしいのか?

Res:
aran
結さんへ
撮ったあとに、ワッフル真正面から撮りすぎてて後悔・・・
カップは、通販で買ってる豆乳のおまけで付いてきたものです。
主人用の白とわたし様のピンク。
主人のコレステロール気にして飲みだしたんだけど、今は私のイソフラのために飲んでるって感じ。
豆乳にこの顔が描いてあるんだよ(^_^)
良かったら見てみてね。<a href="http://e-2hands.com/rinz/index.html" target="_blank">ここ</a>

大声で叫ばれたら・・・それは恥ずかしいかもぉ~
でも、うちの親(特に母)商店街の中のアーケードは反響するってのに、大声で名前を叫んだりするから、麻痺してるかもしれないな・・・(-_-;)

…!!
見ました。豆乳のサイト
確かに容器に書いてありましたが!
そのキャラよりも断然ココロを撃ち抜いたのが

「そやまるくん」

なんか、もぉくぎづけですよ!!
やべー・・・ツボったわー(爆)

Res:
aran
結さんへ
なんだか「そやまるくん」気に入って頂けたようで(^^ゞ
HP飛べた?!
今見たら、へんな事になってたから、改めて。
<a href="http://www.soyafarm.com/index.html target="blank">ここ</a>

コメントを閉じる▲
20060527234832
昨日予定していた通り、尾道に行って来ました。
久し振りに地元の友達にも会ったし、気になってた髪も切れました。
下の子は、近所のおばさん達にモテモテ(*^_^*)
また下の子が、目が合う度にニコッとするものだから、周りも大喜びでした。
わざわざ地元に帰ってまで髪を切らなくても…なんて思うんですが、家の近所の 美容院はなぜか男の人がしているところばかりでf^_^;
苦手なので、地元で切ってます。

切ってもらってていつも思ってた疑問を訪ねてみました。
髪をハサミでシャーシャーと削ぎ切るみたいに毎回してるので、ハサミは痛まないのかとずっと思ってたんです。
それ用に使っているハサミは、手が切れるくらい鋭くて、髪も痛まないそうです。
何気ない疑問だったんですが、驚きの連続で(^。^;)
7ちょう(ハサミの数えかた―知らなかったなぁ)全部で100万するって!!
親切に答えてくれました。

今度帰る時は、ゆっくりしたいなぁ…とんぼ返りはしんどいです、はい。

【2006/05/27 23:48】 | 風景
トラックバック(0) |

Good!
食いつくぞーー!
写真がアップされてるじゃないのさ!^^
言ってみるもんだ^^
いやぁ、なんかドキドキするね^^
俺も写真アップせんなん??イヤだ(笑)

スッキリできて、疑問も解決してよかったね♪
やっぱりプロの道具ってそんなにするんやねぇ。
俺も驚いた!

尾道、通ったよー!高速でやけど^^
妙に親しみを感じてしまいました^^


そうそう、aran殿。
前から思ってたんやけど、同い年やし、
少しは仲良くなってきた(と思ってる。笑)ので、
「さん」はずしていいかなぁ?
よかったら俺のことも「敬」って呼んでくださいな♪


Res:
aran
敬へ(早速!!)
お疲れのところ、ありがとう~
そうそう、結さんのところの過去のブログを読んでて、
あら、ここからだったのねって呼び方の疑問(?)が解消。
私も聞いてみようかな、と思ってたところです(^^ゞ

尾道高速で通り過ぎたそうで・・・
雰囲気?分かった??
また次回、通れたらゆっくり見てね。
敬もアップする?
フフ、楽しみにしとこう・・・(*^_^*)

コメントを閉じる▲


初・予防注射?
ポリオだから飲みました。
上の子の時は、すご~い並んで、すご~い待った記憶があったので、
覚悟して行ったんですが今回はスンナリ終わりました。
っていうか、少なすぎ?!
やっぱり少子化なのかなぁ・・・?
たった5年で?
なんて思ってたら、上の子と去年同じクラスだったお友達のお母さんに会って疑問解決。
なぁんだ、注射までの仕組みが変わったんだぁ。
写真はそのお母さんの3人目の赤ちゃんと、うちの子です。
大きくなったなぁと思ってたけど、同じ位の子と並ぶとそんなでもない
ってことが分かりました(^^ゞ

今朝はヒーターをつけたくらい肌寒かったので、息子にも暖かい格好をさせてみたんですが、あかちゃんを見るとそんなでもない格好だったから、うちの子には暑かったかな~

予防注射のお陰で、今日1日上の子は下の子に「ぶんちゅ~」できません。明日まで我慢ねって話してあるんですが、やっぱりいつもの癖でやりそうになって「はっ」と気付くみたいです。
鼻と鼻をくっつけて、紛らわしてました。

明日は実家のある、尾道に行きます。
でも、とんぼ返りです。
ちょっと髪も短くして帰るつもりです。
でも、雨・・・
やっぱり私は雨女だわ・・・
納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります!

【2006/05/26 23:02】 | 息子
トラックバック(0) |

Hello!
ちゅーできなくて、上の子はかわいそうだなぁ^^
今日はできてるよね♪
髪、短くするんだ^^

写真のアップ、楽しみにしてます!(笑)


Res:
aran
遅くなってしまいました<(_ _)>
見落としてました・・・

もう、ぶんちゅ~、止まりません!

コメントを閉じる▲
上の子も、9月で6歳になります。
下の子を見ながら、上の子もこんなだったなとか重なる事が度々あって、大きくなったなぁ~成長したなぁなんて思います。

写真は、近所の田んぼの中にいる「おたまじゃくし」を捕まえようと奮闘している様子です。
1年1年、出来ることが増えていく(^_^)
今日みたいに、みんなでおたまじゃくし捕まえたことを覚えていてくれるかなぁ。
自分の時と重ねると、一番古い記憶はたぶん2歳くらいの記憶。
おむつはいてて、押し車か三輪車にまたがって、近所のお店の前まで行って、たぶん、
おもらししちゃったんだと思うんだけど、おしりが気持ちが悪くて、家の方振り向いて泣きながらまた来た道を帰っていったってところ。

別の意味で記憶に残ってる事もあります。
実家の店の前に、母と一緒に立ってたらお客さんが通りかかって
「姉妹仲がいいねぇ」
と言われたこと。
母は姉だと間違われ、私は妹と間違われ。
母は私と姉妹と思われて、若く見られたから嬉しかったみたいだけど。
私は当時6年生。
6年生捕まえて、当時30代の母と姉妹だなんて!
母には「落ち着いて見えたんよ」って慰められたけど・・・
複雑でした。当時。
でも、今もちょっと年上に見られたりするから単にふけてるのかなぁ。
ショックだな~



うちのこは、現在反抗期!!(ーー;)
うちのこだけじゃなくて、隣の女の子もそうみたい。
ひねくれてんなぁ(怒)と思うことが度々。
顔で笑って、心で怒って。
近所のおばちゃんには、まだうちのこは可愛げがあるけど、隣の女の子はちょっと違うらしい。
上に兄弟がいるかいないか。
それが左右してるのかな?
こんな分かりやすい成長のなかの思い出の、どれ程を覚えてるかな。
反抗期だけど、下の子とまた違ったかわいさがある事も。
こーいつぅ~!って思うこともあります。
時間に追われてて、あんまりしっかり息子を観察できないけど、
一番おもしろいターゲットかもしれません。

納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります!

【2006/05/25 22:25】 | 息子
トラックバック(0) |

Hello!
一番古い記憶って・・・なんだろう?
というか、幼いころの記憶がない(>_<)

なんでだ?記憶喪失か!?

今、必死に思い出してます。
4歳の頃かな?妹が生まれたから病院に見に行った・・・

あー・・・全然思いだせん!!

Hello!
aran
結さんへ
私、しょーもないことばっかり覚えてるから(^^ゞ
記憶喪失とかじゃないですよっ!!
大事なオベンキョ、頭に入らないですから・・・
困ったもんです。

Good morning
そんな記憶があることがすごいなぁ!
自分にとって一番遠い記憶ってなんやろうなぁ。
なんか、ダダこねて地面でバタバタしたような・・・(笑)



コメントを閉じる▲


とかなんとかいいながら、結局ゴソゴゾやって夕食の支度の時間にはヘロヘロです。

風が強くて、洗濯物も良く乾きました。
だけどうちの1階の物干し竿は布団干しをそのまま使ってるので、
強風が吹くと倒れちゃうんですね~
だからヒヤヒヤしてましたが、今回は大丈夫!!

以前お隣の奥さんに、下の娘さん(うちの上の子と同じ歳)が赤ちゃんの時に、どんなふうに夕食の時間までこなしてたかを話を聞いてました。
そしたら、私が下の子と一緒に爆睡(昼寝)してる時間に、頑張る!!って話だったのでエンヤーコーラーと頑張ってみました。
おぅ!結構出来るじゃないですか!!
そしたら、上の子を迎えに行く1時間くらい空いてしまって。

うずうず・・・

ビデオの撮り置きがあったのを思い出してしまい(^^ゞ
GWにやってた「オーラの泉」見て、
息子が帰ってきたら、コナンの「水平線上のストラテジー」やっと見れた・・・
撮りながらご飯作ってたから、ちゃんと見れてなかったんだよね~
劇場版「名探偵コナン」水平線上の陰謀(ストラテジー)公式ファンブック

私もamazon、使ってみました(^^ゞ

そういえば、上の子が幼稚園からお便りを2枚持って帰りました。
1枚目は7月にある1泊2日の合宿の申し込み。
もう1枚は、来月あるソフトバレーボールのお知らせ。
下の子を妊娠してたのを気付かずに、去年はこの大会に参加してました。
今年は、どうしようかなぁ~
昨日の参観日で、バレーが得意なお母さんと同じクラスだと分かったのもあるから、参加すると勝ち残りそうな・・・
悩み中です

納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります!

【2006/05/24 17:38】 | 風景
トラックバック(0) |

Good!
今日は、ホント風が強かったですねぇ。
さしてる日傘がふっとんでいきそうな勢いでした。

幼稚園でも保護者が参加するスポーツ大会があるんですね。
卒業してからあんまり体動かしてないなぁ
バレー楽しそうですね(^_^)
円陣バレーでもいいからやりたいなぁ。

Hello!
aran
結さんへ
そうなんです。
親睦会という名の大会です。
話したことのない人たちとやるもんだから、最初の練習ったらギコチナイギコチナイ・・・

あ、また一つ結さんに質問思いついた。
結さんのブログで聞いてみよう(^_-)

コメントを閉じる▲
上の子の幼稚園の参観日に行ってきました。
下の子は、主人に預けて。
でもよかったぁ、予告通り雨だったので預かってくれてて正解でした。
下の子と同じくらいの赤ちゃんを連れたお母さんも何人かいたけど、傘差しながら園児の手を引いて・・・忙しそうだった(>_<)



息子はどうやら教室に入ると人が変わった様にハイになるようで、先生に「いつもこうなんですよ~、毎日楽しませてもらってますよぉ」って開口一番に言われる始末。
まぁ、元気が取り柄の息子だから(^_^)v
参観日ってことで、ちゃんとスカートも履きました。
昨日考えてたスカートを今朝履いてみると、思ってたよりも厚手であ暑かったので変更。
そしたら、カジュアルになりすぎた・・・
でも、息子が喜んでくれてたからヨシとしました。

教室では、初めて顔を合わせるお母さんやお父さんが多かったので、みんなビミョウな距離を置いて立って参観してました。
ビデオを撮ってたのが、私ともう一人のお母さんだけでなぜか今回のクラスでは見てるだけのお母さんが多かったなぁ。
去年は「我先に!!」って感じでベストポジション奪い合ってたけど・・・


参観日の後は、エアコンの掃除を頼んでいたので業者さんに任せっきりでした。
まぁまぁ汚れてる、程度だったそうです。
ひどいところはもっとすごいと。
台所のエアコンは、すごい!!と。
実家のエアコンが頭に浮かびました(+_+)


夕食は主人が気まぐれに買ってきた手羽先を、「おしゃべりクッキング」で見つけてきたレシピで作ってみました。
思いのほか、好評でした。
主人が映ってないですが、一人で半分以上食べてたかな。
また時間があるときにいろいろ挑戦してみたいです(^_^)v

納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります!


【2006/05/23 23:55】 | 息子
トラックバック(0) |

Good morning
参観日、お疲れ様でした^^

今って、参観日もビデオ撮るんやなぁ。
俺らの頃って写真とかビデオとか撮る人おらんかったよねぇ?
時代は変わるのねーーーー。

でも、確かに撮りたい親心、わかるなぁ^^


Hello!
aran
敬さんへ
入園してすぐの参観日では、分からなくてカメラだけだったんですが、周りを見てからビデオもいいんだって分かってから、持って行ってます(^_^)v

本当、私たちが子供の頃ってビデオなんて一部の家族だけだったですよねぇ。
ほとんどが手ぶらだったような・・・
凝ってるお母さんは、一眼レフで撮ってますよ~
運動会とか、音楽発表会なんてすごいですよ~
あちこちから狙ってますから(+_+)

私も小さい時は、カメラで撮ってもらった記憶はないです。
敬さんは娘さんが入園したら・・・どうなるかな?

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
見逃しました!!(>_<)
前半のCM前はちょこっと見れたんですが・・・
ちょうどお風呂タイムでした(>_<)
上の子に「犯人誰だったか後から教えてね」ってお願いしてたんですが、高度な仕事だったみたい。残念。



今朝は、下の子も起きてたので上の子が幼稚園に行く前に、行ってきますの「ぶんちゅ~」をしているところです。
今日まではどうにか天気のようですが、明日は朝から雨とのこと。
私って本当に雨女!!
何か行事があると必ず降るのね(;_:)
参観日があるので、晴れて欲しかったなぁ~
主人が休日出勤の振り替え休日があるからと、明日は休んでくれます。
下の子を主人に預けての参観日です。
普段の私の制服のジーンズ履かないで、スカートで行くつもり。
こんな時に履くと、すごい喜びます。
ただ心配なのが、スカートの中に潜り込まないかな・・・ということ。
去年はこれで、何回恥ずかしい思いをしたことか!!!

納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります!

【2006/05/22 23:50】 | 風景
トラックバック(0) |

Oh!
アップされたの、さっきや^^
一番乗りーーーー^^
明日は参観日かーー!!
うちはまだまだ先やけど、父親が行ける日にもしてくれるかな?
しっかり見てきてあげてくださいね♪

コナン、見てないです・・・。
おもいっきり阪神戦見てました・・・お役に立てずすみません(笑)



…!!
aran
えへ、日付ギリギリ狙ってみました(^_-)

さすがに阪神戦でしたか~
金本行っちゃってから、広島は益々元気ないですわぁ
広島は万年指定席から抜け出そうにないですし・・・

コナン、いつか再放送狙います・・・気が遠くなるけど(^^ゞ

ははは(*^_^*)父親が行く日もですか!

Hello!
私はもっと悲しいです。

ちゃんと録画しといたんですけど、ブラックジャック先生を見て消したら
ちょうどタイミングよくコナンにいっちゃったみたいで、
間違えて消してしまっだぁー!!

昨日のはコミックにないヤツだったのにぃ・・・(T_T)

犯人は爆弾をあけてケガした人です。
母情報ヨリ。

Oh!
aran
結さんへ
それも痛いですね!!(+_+)
私も今度からちゃんと撮ってからお風呂入ります。。。

爆弾開けて怪我した人が犯人?!

どの人だ・・・

なんせ、前半の終わりと後半の始めしか見れてないんです(>_<)
あとから探偵事務所に入ってきた人のことかなぁ?
コミックにもないと!!
ますます見れなかった後悔が・・・
どこかのブログで誰かが書いてないかなぁ?
必死こいて探すか!!

コメントを閉じる▲


今日は上の子のリクエストで、出かけました。だけど、主人が昨日も帰りが遅かったので出かけたのは3時過ぎ。5時半までだったので、急いで支度しました。ニュージーランド村には幼稚園の遠足でつい最近行ったんですが、どうらやえらく気に入ったようで、私たちにも見せたかったみたいです。行くまでは「ハミルトン号」に乗るんだって張り切ってたのに、着いた途端に池へまっしぐら。スッコーンと抜けてしまったようです。池にはたくさんの鯉が泳いでいました。我先に、大きい口を開けてパクパクします。


結局「ハミルトン号」には見向きもせず、奥の方にあった機関車に乗りました。たまたま主人と観ていた「銀河鉄道999」と同じように、機関車にも999とふってあったので、息子は大喜びでした。


その間、下の子と私は後を付いて歩いて・・・押されて・・・時々抱きかかえてやると、興味深そうにアチコチ顔を動かして見ていました。もう少し大きくならないと、分からないね~。でも、気温といい、風といい、下の子にはちょうどいい感じでした。

帰りには、これまた幼稚園で植えた、田植えの場所を教えてあげると上の子が張り切るので、遠回りして帰りました。
途中、シマヘビと遭遇!!
みんな固まってました。
ちょっと夕飯がおそくなったけど、どうにか明日には響かないかな・・・

ところで・・・
明け方帰って来た主人は、またもや「ナメクジ」に遭遇したらしいです。
いざ、入ろうとしたら足元にいたって。
この間よりも小さかったから、箸でつまんで紙に包んで袋に入れて捨てたそうです(ここまでするぐらい、怖くて用心深いんです)。

そんな話を聞いてたから、今夜のお風呂は入る前にグルッと見回しました。嫌だもん!!
本当、いゃ~ねぇ~

納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります!


追記を閉じる▲

【2006/05/21 23:56】 | 風景
トラックバック(0) |

Hello!
ヤシの実
ニュージーランド村はニュージー風なんでしょうか?
どこかの県にイタリアかスペインの町みたいな所あったな~。
すごい気になります。

ナメクジくん嫌ですね。わたしもダメです。
ナメクジくんの駆除剤試してみては?
ゴキブリホイホイみたいなのあったような気が・・・。

COMMENT,Thank you!
aran
ヤシの実さんへ
そうですね~、一部、ニュージー風というか。
後は本場へ行ったことがないので、イメージですがただっぴろいので、こんな感じなのかなと思ってました。

ナメクジ。
主人も私も、触るのもイヤ!なので、駆除ツールも入ってるのを片付けるのが・・・
とことん苦手なのでした(^^ゞ

コメントを閉じる▲


昨日までの雨がウソのように、気持ちいい日となりました。
写真は、ガガブタの水槽です。
よぉ~く見ると、赤ちゃんメダカが3匹泳いでいます。
昨夜の強風で、屋根に巻き上げてたすだれが落ちてしまって、写真にも写りこんでしまいました(^^ゞ
また天気がいい日に植え替えをして、また今年も花をたくさん咲かせて欲しいです(^_^)v

そして予告してた通り、買い物に出かけました!
私のモノを買ったり、上の子のものを買ったり、食糧買い占めたり(^^ゞ
本もゲット!!スッキリしました!!

だけど、昨日主人は大変でした。
会社の資料作りが時間がかかりました。
夜中の2時くらいまでは、どうにか私も起きてたんですが、
もう無理だったので寝てしまいました。
夜中の4時過ぎに、下の子のオッパイの時間で目が覚めてやっていると下から物音が・・・
1時間程前に帰ってきてたそうです。
それまで、生茶だけ飲んでたって。
そう、ご飯抜き!!オイオイ
やっとご飯食べて、お風呂に入ったら先客あり。
お風呂の壁に、なんか黒いゴミみたいなカビみたいなのがくっついてるな、と思ってシャワーで流してて・・・
頭上になんか、視線を感じる・・・!!!!!!!
でっかいナメクジ!!!!!!
主人もこんなのが苦手なタイプなので、叫びそうになったって。

体を洗いながら、頭上を気にしながら体を洗おうとタオルを持ったら、
ビヨ~ンとなんかが伸びたって。
!!!!!!タオルの上を通ったんじゃ~!!!!!ヒィ~ン
タオルをしっかり洗って(頭上を気にしながら)体を洗ってたら。
頭上のブツは、サーカスみたいに逆立ち始めったって。
!!!!!って思って真下は嫌だなと、少しずれてみたら。
ビターンって落ちてきたって!!!!!!!
ウッヒョ~!!!!
なんて頭の中で叫びながら、シャワーの熱湯をかけたって。
夜中の4時で、眠くて眠くてたまらなかったのに、この出来事で目が覚めたって。
そりゃそうだろうよ・・・
お気の毒・・・
だけど、早く取り除いてね・・・
私だって触るの嫌よ・・・

今夜は先客ないといいね・・・

納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります!


追記を閉じる▲

【2006/05/20 17:40】 | 風景
トラックバック(0) |

Thank you!
ぶたのり
こんばんは、私のブログにきてくれてありがとうございます。
本当周りのことを気にしていたら体がもたないですね~
の~んびりとかまえていかないと。
応援ありがとうございます。フランス語検定がんばります。
なんとか受かりたいです。
ではまたお邪魔しますね。

Hello!
・・・・・・え?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ナメクジは?
そのまま放置?(笑)

じゃー、塩かけて放置しとけば
あの世に旅立たれたんじゃないですか?

私はわりと大丈夫なほうなので、
速攻逃がすか昇天していただきます。

むしろ、ナメクジと一緒にお風呂場にいるほうが気持ち悪くないの?

COMMENT,Thank you!
aran
ぶたのりさんへ
こちらこそ、ありがとうございます~
フランス語なんて、未知の世界なので興味津々です。
頑張ってください!!
そしてまた遊びに来てくださいね♪

COMMENT,Thank you!
aran
結さんへ
熱湯を即効かけたそうです。
塩をかけて、残骸がまた嫌!らしいです。
なので、見えないところまで流した、と。
翌日、主人に処分してもらいました(^_^)v

コメントを閉じる▲


今夜はカレー♪
たぶん、明日の朝もコレ(^^ゞ
だって、明日は近所のスーパーがポイント5倍の日!!
早く準備して、行かないと主人がまた会社に行くから、イライラする前に帰って来たいから(^_^)v
もしかしたら、主人がカレーうどん作ってくれるかも?!なんて期待しながら・・・
衝動買いしないように気を付けます!!


あと、結さんに教えてもらった本、やっと見つけたから買ってきます!


納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君
↑梅雨対策!!山口のお母さんお墨付き!!
にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります!

【2006/05/19 20:53】 | 風景
トラックバック(0) |

Hello!
okkie
 広島弁のokkieです、コメントありがとうございました。
 お!カレーですか~
 私の唯一にして得意料理です!私は肉をスジ肉にするんですよ!圧力鍋がないと煮込むのに時間がかかりますが、とっても美味しくって意外と安い♪
 あと、大量に作ると美味しくなりやすいですね。いろんなルーを入れることができるので。余ったら、タッパーに入れて冷凍です♪

Hello!
tty
コメントありがとうございます。
ってかコメントもらったの初めてですよ(笑)。

Hello!
お役に立てれば幸いです。

カレー。
最近「北海道ホワイトカレー」が気になりますが、
なかなか、作る機会に恵まれません。

味はまさしくカレーらしいのですが・・・
ウチがカレーの隠し味にいろいろ入れるんですけど、
いろいろ入れちゃったらホワイトにならなさそうだ。


Hello!
aran
okkieさんへ
こちらこそ、いつも楽しませて頂いてます(^_^)v
うちの母もスジ肉を使えって言うんです。
カレーって、突然食べたくなりませんか?
なので、スジ肉もなかなか買いだめしてなくて・・・
次回は、次回こそは!やってみます!!
うちもカレーは圧力鍋です。うまいですよね♪

Hello!
aran
ttyさんへ
いらっしゃいませ。
ジャンキーでおじゃましてました(^^ゞ
またお邪魔させて下さいね!また来てね!

Hello!
aran
結さんへ
本、無事に買えましたよ!!
買おうとすると、なぜか必ずその場所にオヤジ・・・いえいえ、
お客さんが立っているから、諦めそうになる(-_-;)
でも!今日は粘りました!!で、ゲット!!うれしいぃ~!!

そうそう、ホワイトカレー、気になってるんです。
だけど、上の子が食べてくれなかったら・・・で、買えてなくて。
近いうちにチャレンジしてみようかな。
うちは「こくまろ(甘口が息子、中辛が大人)」プラス、大人のカレーは「ディナーカレー(中辛)」を入れます。
主人が辛いの好きで。
私は味が分からなくなるから、こくまろ入れてどうにか食べられる。「ディナーカレー」だけだと辛すぎて(^^ゞ
また結いさんちの隠し味、教えてくださいね。
この間のご飯当番のカレーは隠し味入れてたかな?












Hello!
ウチはねぇ「ゴールデンカレー」の辛口。
これが一番辛いと思うんだけどなー。
箱のヤツでは。

えっとねー、隠し味は・・・基本以下のとおりです。
「牛乳」「りんご」「ソース(ウスターとかとんかつとか)」「砂糖」「バター」
あとはまぁ臨機応変にいろいろ入れてみたり
まぁ、実験やね。(笑)

もちろん混ぜる時は魔女風に
「うっへっへ~ヒヒヒ」と訳分からんカンジで木べらを回してます。


Oh!
aran
結さんへ
これぞ企業秘密?!
材料は分かるけど、配分が分からない(+_+)
一番辛いの?!
うひゃぁ~!!口から火が出るよ・・・
実験気分でやってみます~

コメントを閉じる▲
実家から帰ったばかりの時は、物珍しくて下の子に「ぶんちゅ~」してるのかと思ってたんですが。
どうやら、上の子の、上の子なりの「かわいがり方」なのかなと思うようになりました。
今更遅いよ!!って声が聞こえてきそうですが、男の子と女の子の違いっていうか・・・
女の子は小さいうちから母性本能が働いてか、下の子を見ると
「かわいいねぇ~」とぽわぁ~と見たり、ちょんちょんと触ってみたりだけなんですが、上の子ときたら「やぁ~い、○○(下の子の名前)~、ぶんちゅ~(キスの音)」
みたいな感じ。分かりづらいかぁー
体全部を使って、かわいがってる、そんな感じです。



でも最近の私は・・・
今月から、上の子の幼稚園が昼までになりました。
時間に余裕が出てきて、もっと楽になるかと思ってたんですがそうじゃなかった!!!!
朝、息子を送り出して遅れて朝食を食べたら、一気にがくぅ~っと疲れが出てしまって昼まで充電する始末。
息子が帰ってきて、バタバタし始める頃にやっと充電満タン。
お風呂入れて、ご飯食べて、寝かせて・・・
ちかれたぁ~・・・

その頃に、主人がご帰宅。
またご飯の支度して・・・と夜に寝てても疲れが取れません(>_<)

遠くに住んでいる先輩ママは、すごく活動的でなんでもこなせてカッコイイ!!そんなママさんに憧れて頑張ってみるんだけど1つづつやるので精一杯!!
主人が疲れて帰って来て、どこをやってたなんか分からない位・・・
黙ってるけど。

焦る私と、のんびり充電の構えの私。
最近は両方がいて、ため息の私でした。
30になってもこれじゃぁ、なかなかカッコイイ!ママさんにはなれそうにないな・・・

ここに書いてちょっとスッキリ!!しました。

納豆菌同属菌でカビ対策!置くだけで簡単お掃除カビ取りなっとう君

にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります!


追記を閉じる▲

【2006/05/18 17:00】 | 息子
トラックバック(0) |

Hello!
ふわー(@_@)大変そうですね!
自分の時間なんてないんじゃないですか?

やっぱママって大変だなぁ。

赤ちゃんの肌はもちもちすべすべでウラヤマシイです。

Good evening
俺はママじゃないし、ちょっと違うけど、
なんかわかるな。

焦る自分と、充電しようとする自分。
どっちも大事やけど、気にするとドンドン焦る。

俺はまだ自分のやり方に答えは出てないけど、
そうやって1つ1つこなしてることが、
自分が1歩1歩進んでるんやって信じてがんばりたい。

aranさんも、きっと進めてますよ、1歩1歩。


管理人のみ閲覧できます
-


Hello!
ヤシの実
aranさんエライですよ~。
私なんか、一人の子育てでもいっぱいいっぱいになる時あるのに、
尊敬しますよ!
ちゃんと手作りごはん作って、旦那様迎えて。
すごいです!!

Hello!
aran
結さんへ
いやぁ~、私が出来がわるいだけですから。
他のママさんはきっと、これくらいチョロイチョロイ・・・かもしれません。

出産の度に私の「潤い」を持っていかれてる気がします(>_<)

Hello!
aran
敬さんへ
敬さんも私と似た悩みというか、持ってて、読んでてホッとしたなんていうと失礼かな(^^ゞ

お陰で進めてるのが分かった。気がします。

Hello!
aran
ヤシの実さんへ
そんなことないんですよ!!
上の子の時に、下の子と同じくらいの時に、主人と話が出来なくなって、私が爆発しそうになったので、遊びながら時間つぶして、
帰ってきたら話をして。
それだけですよ(^_^)v
大した事してないですから
・・・あれ?なんか違ってます?

コメントを閉じる▲
今朝、めざましテレビでやってました。
「2歳だろ うに、とろ食うな たまご食え」
最初聞いた時は、そうだよねぇだけだったんですが。
よぉ~く考えてみると、
そんなことより、2歳でうに・とろは早すぎない?!
味なんてわかんないジャン!!

私なんて、うにデビューは就職してからだよ・・・

くるくる寿司だって、そんな小さい時にはなかったけど、
あってもそんなもの食べさせてもらえなかったはずだぁ!!
・・・なんて、思いながら見てました。

他のみなさんは、どう感じたのかなぁ~私だけ?!







夕方、上の子が外で遊ぶのが早くにお開きになったので、
時間を持て余してしまい、久しぶりにプラレールから百均のレールから出してきて傑作を作りました。
遅くに帰って来た主人も見てびっくりしてました。
なんせ、階段上がったところの廊下と2部屋またいでの広げっぷりですから。
写真では分かりずらいんですが、隣あった部屋を上手にレールでつなげて、ミニカーも電車も通れるようにしてあります。
主人が明日まで壊さずに置いといてやろうっていうので、このまま今夜は寝ます。
明日はどうやら雨のようなので、このレールがまた発展しそうです(^^ゞ





にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります!

【2006/05/16 23:50】 | 息子
トラックバック(0) |

Oh!
。。。ぴ。。。
私のブログへコメントありがとうございました。!(^^)!
URLが書いてあったのでこのページにも来てみましたe-60
こちらもプラレールの話でびっくりしましたⓦⓦⓦ

面白そうですね(*^_^*)500系のぞみもってるんだぁ!
自分が500系をお店で目にするようになったときには
もう小学校中学年くらいだったので、さすがに買い足しは
しませんでした。今になってもちょっとうらやましいです(^^ゞ

Hello!
私もその川柳見て朝共感しました。
お父さんのキモチわかるなー。
子供いませんけど(笑)
ちびっこはたまご食えよ!たまご!!
高い皿ばっか食ってんじゃねーよ!と思ったもん。
(↑どーゆー寿司屋に行ってるかバレバレ(笑))

COMMENT,Thank you!
aran
。。。ぴ。。。 さんへ
いえいえ、こちらこそ・・・
驚かれました?!
もう、雨の日はどこかの部屋がプラレールで足の踏み場もないくらいになります。
主人の影響で、息子は大好きになりました。
雑誌とかで取り上げられてたりして。
たぶん、下の子(まだ0歳ですが)も遊ぶと思うので、これからも増えていくんだろうと思います(^^ゞ


COMMENT,Thank you!
aran
結さんへ
本当、ねぇ~?
どんなお店って、私もそんなお店です(^^ゞ
でも・・・もう、2年は行ってないな~
近所のスーパーで主人が半額とかのシールを張ってあるのをゲットして帰ってくるのを、ちょっとオコボレ頂く程度です。
見ず知らずのお客さんと、競争しそうで(^^ゞ
そんなことないですか?

Hello!
私も「そーゆー寿司屋」もとんと行ってません。
えぇ、えぇいわゆるパックに入ってるヤツ食べてます。
私の住んでる街は海が近いので、魚がとても新鮮です。
だから十分おいしいので満足です。

もちろん、血で血を洗う争奪戦です(笑)


コメントを閉じる▲
携帯のゲームで「琥珀色の遺言」です。
家にゲーム機らしいゲーム機はないんですが、私がダウンロードするっていうと推理モノです。
ほとんど寝る前に、布団に入ってからゆっくりしながらするんですが、今回はそれだけじゃ進まないっていうか。
とにかく携帯持ってる時間が長いです(^^ゞ
そのためか最近すごく疲れてる・・・(+_+)
私が推理モノ、ミステリーを好きになったきっかけは、母です。

小学生の頃、本を読みたいけどどれを読んだらいいか分からず、母に相談しました。
すると返事は「シャーロック・ホームズの事件簿読んだらおもしろいよ」でした。
それから、はまるまで時間はかかりませんでした。
文庫本で集めちゃったくらいです。
たぶん、このままだと偏ってしまうと心配したんでしょう。
両親は毎月1冊いろんな本が届くコースを、本屋さんで見つけてきました。
そのおかげで、冒険モノが好きになりました。
(でも、どうも好きになれなかった本もあります。今も・・・)

携帯のゲームをしながら、この時間を読書に充てたらいいのになぁなんて思います(^^ゞ
たぶん、ゲームしてるお陰で、携帯のボタンの消耗が激しいはず。
反応が鈍くなってるような気がします。
わかっちゃいるけど、やめられない!

「ダヴィンチ・コード」も読みました。
もう、私の好みをズバッと!!貫きました。
映画も出来れば、観に行きたいなぁ・・・






追記を閉じる▲

【2006/05/15 23:56】 | ミステリー大好き
トラックバック(0) |

Hello!
気になるなー、ダヴィンチコード。
俺も小学生の頃、推理小説にハマりました。
友達の影響でしたが。
アガサ・クリスティーとか読みましたよ(シブすぎ?笑)

別の人のではあるけど、『Yの悲劇』を読んだ時、
小学生ながらに衝撃を受けたのを覚えてます。
もう話忘れましたが(笑)



何か読みたくなってきたなー。


COMMENT,Thank you!
aran
読んでみてください!!
文庫本で3冊に分けて出てますが・・・
今、母に貸し出し中~
いつ返ってくるやら(^^ゞ

…!!
3冊は長いな・・・(笑)


コメントを閉じる▲


今朝は下の子のパンチで目が覚めました。
朝から上機嫌でした。

先週から主人が、近所のチューリップが咲いてるところへ連れて行ってくれると話していたので、その準備をしていました。
すると上の子が、すごく嬉しそうに私に報告してくれました。
「こどもちゃれんじ」の今月号に入っていた「おじき草栽培セット」から芽が出ていたのです。
昨日までは、芽の首がちょこっと見えてる感じでしたが、今朝はちゃんと双葉が開いてました。
4個まいたうちの、2個が発芽しました。
「ぺこりん」と命名までして育てています。
しばらくは「ぺこりん発育報告」になりそうです。

主人が私たちを連れて行きたかったのが、私の町から少し走った所にある「湧永庭園」でした。
もう、2年位行ってなかったんですが、その間に道を忘れてしまったらしく・・・通り越してしまいました(>_<)
ちょっとご機嫌ナナメになってしまったのを、なんとか戻して無事到着。



ちょうど雨の降った翌日だったのもあって、花のコンディションはよくありませんでした。
だけど、いろんな花が見れたので満足でした。
バラは来月入ったくらいが見ごろの様で、ほとんどがつぼみでした。

夕飯は、主人が肉うどんを作ってくれました。
(その時に、包丁で指を切ってしまって(>_<)途中交代しましたが・・・)
ちょうど「サザエさん」で母の日をやっていたのを見て、上の子はお皿を洗ってあげるって張り切ってたけど・・・
眠気に負けて、お皿洗いのこともすっかり忘れて頭から抜け落ちて、寝てしまいました。

気分転換が出来た1日でした(^_^)v
だけど・・・
せっかく湧永庭園に連れて行ってもらったのに、デジカメの電池を忘れてきてしまって(>_<)結局携帯で撮る羽目になりました~
ちゃんと確認すればよかったぁ~(>_<)






にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります!

【2006/05/14 22:21】 | 風景
トラックバック(0) |

Hello!
ぺこりん!
名前がカワイイ~(*^_^*)

小さい頃近所のオジギソウを片っ端お辞儀させていた
記憶がよみがえりました(笑)

デジカメは電池ないとほんとヘコみますよね。
次から気をつけて!!


COMMENT,Thank you!
aran
ぺこりんは、「こどもちゃれんじ」に載ってたそのままを使ってて、違う名前にしたら?って言ったんですが、同じがいいと聞きませんでした(^^ゞ

デジカメの電池~。
本当に凹みましたぁ~
はぁ~い、次回から気を付けま~す(>_<)

コメントを閉じる▲


餃子パーティー!!
左の餃子は、近所のお店で買ったもので、右の餃子は山口の主人の実家に帰ったときに寄ったウィンナー屋さん(グルメロード安田)で買ったものです。
左は皮も薄くて、普通の感触でしたが右の餃子は皮が厚くてモチモチしてて、中の肉もジューシー♪でおいしかったです(*^_^*)
通販でも買えるのかと見てみたけれど、残念・・・買えるのはお店でだけみたいでした。

食べながら、「毎週毎週、よぅやるよね~、私ら(^^ゞ」
なんて言いながら♪

土曜日だけど、主人は休日出勤で帰りが遅かったんですが、それを待っての餃子パーティーだったので上の子は少し待ちくたびれてたかなぁ。
下の子も、みんながワイワイしてたのが気になってたのか、
抱いてくれぇ~と泣くので、私のひざの上に座らせてみんなの顔を見ていました。早く食べられるといいね(^_^)


今日は1日雨で外に出れなくて、家の中で遊んでた上の子。
昨日の続きの「もののけ姫」DVDで見たりそれなりに楽しんでくれたかな。半分以上はつまんなかったみたいだけど・・・
時間を持て余した上の子は、下の子にって広告を使ってこいのぼりを作ってくれました。
よく見えるようにと、テープで止めてくれたけど、ちょうどそこはテレビを見るには重なる場所でした。
だけど、まぁ、許してやるか!!考えて作ったもんね(^_-)






にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります!

【2006/05/13 22:27】 | 風景
トラックバック(0) |


幼稚園から帰ってきて、プレゼントしてくれました。
「枯れない花いれ(花瓶)」だそうです。
枯れない花を入れてねって、くれました。
はて・・・どんな花を飾ろうか・・・う~ん(^^ゞ

今日は、幼稚園で田植えがありました。
服とかをすごく汚して帰ってくるんだろうと、覚悟してたんですが思ってた程ではなくて、ホッとしました。
だけど、テレビの撮影があったらしくて、夕方のニュースや21時前のニュースとか見てたけど流れませんでした(T_T)
岩国の基地の話や、原爆症の認定の話があったので仕方ないと諦めました。明日、アチコチ探して、息子が映ってないか見つけないと・・・

今夜は「もののけ姫」があったので、息子も頑張って起きてました。
昼寝もしてないし、田植えの後だからクタクタのはずなのに、目を真っ赤にして起きてました。
だけど・・・23時前になってとうとう(-_-)zzz・・・
よくがんばった!!続きはDVDで見ようね。
「もののけ姫」の製作中の様子を撮った番組を前に観た事があって、夜中にやってたのにも関わらず、何回も起きて見てました。
3度目位のときに、ビデオに撮ればいいんじゃん!!とやっと気付いて180分テープ探してきて、3本に撮りました。
何回見てもすごいです。
何回も見たから、映画の本編を見ていると場面場面の製作中のことを思い出して、また感心して・・・
すごいなぁ・・・すごい。
いつかジブリの森美術館行きたいな・・・






にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります!

【2006/05/12 23:51】 | 息子
トラックバック(0) |

Hello!
亜里沙(arisa)
息子さんのプレゼント 写真を大きくして見せていただきました。
ママの顔とカーネーション 上手に出来ていますね。

心のこもったプレゼント いいですね。

ジブリの森美術館へ1度行ったことがありますがネコバスは大人は乗れず、子供のファンタジーな所なので子供が幼稚園児ぐらいの時に連れて行くのが一番子供が感激してくれると思います。



Thank you!
aran
亜里沙(arisa)さんへ
ありがとうございます~
メッセージ付きだったんですよ。
「おかあさん いっしょにおふろ はいろうね」っていう。
たぶん、私が調子が悪くて1週間主人と入った時があって、そのころのメッセージたと思うんですが(^^ゞ

ジブリの森美術館、幼稚園の時代に行くのがベストですかぁ~
うーん!!行きたい!!

コメントを閉じる▲
昨日までの雨がウソのように晴れました(^_^)v
今日は上の子の幼稚園では、遠足でした。
昨日から楽しみにしていたので、私も張り切って弁当を作りました・・・とは言え、昨日のオムライスの延長だったんですが(^^ゞ
季節が季節なので、慎重になりすぎて中身が思ってたほど豪華に見えませんでした。
写真も撮ったんですが、本当にたいした弁当にならなかったので、載せるのはやめました。
だけど・・・


息子を見送って、家に戻って一息ついてたら!!
箸入れを持って行くのを忘れてました(>_<)
やってもぅた!!
もう、昼前だから幼稚園からは出発してるだろうし・・・
あぁ~、そういえば下の子が泣き出してバタバタしてたから、確認しなかったなぁ~・・・
反省、反省の一日でした。
今夜はきっと早くダウンしてしまうだろうから、また簡単メニューになりそうです。
明日は明日で、この間雨で中止になってた田植えがあります。
洗濯物に悲鳴を上げるんだろうなぁ(+_+)






にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります!

【2006/05/11 17:21】 | 息子
トラックバック(0) |
今日は晴れだったら、上の子の幼稚園では田植えがある予定でしたが、中止。
どうやら金曜日に延期になったようです。
よかったというか、なんというか・・・

昨日、上の子が咳が止まらないことがあるので、喘息だろうって薬をもらいに行ったんです。下の子も連れて。
病院から帰って、近所の友達と散々遊んで帰ってきた途端に
「耳が痛い(>_<)」

なんだって?!また病院行くことになるの?!
おいおい、勘弁してくれよぉ

もしかしたら、この間の中耳炎の薬が冷蔵庫にあるかもと、探してみると「あった!!」ので、
急いでご飯を作って食べさせて、薬飲ませて。
お風呂はシャワーで済ませて。
みーんなが寝静まった後に、田植えの支度をしたのでした。

上の子の、耳の痛いのは今朝にはケロッとよくなりました。
なので、雨で中止・・・は、複雑なのでした。




今夜の夕飯は、オムライス。
私だけオムハヤシになりました。
昨日、急いで作ったハヤシライスが残ってて。
みんなに配るほどないので、私だけ。
ウマかった(^_^)vちょっと得した気分でした。

ちなみに、今回の写真は携帯で撮ったのではなく、デジカメで撮りました。
連休中、山口にデジカメの取説を持参して少し勉強しました。
いろんな機能があることが分かって、では、実践してみようと、今日になりました。
デジカメの機能にも驚きだけど、PCの賢さにも脱帽!!
先代のPCでは、デジカメのデータを送るにはケケーブルをつないで、電池切れに備えてコンセントにも差して・・・とPCの周りは線だらけでした。
だけど、今回のPCはSDカードを入れるだけでいいなんて!!
感動!感動!の、今日でした(*^_^*)








にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッといただければ、励みになります!

【2006/05/10 21:22】 | 風景
トラックバック(1) |

Hello!
大学芋
うちの子も咳が3日止まらなくて声がかれていました。
今日は参観日で実家に帰るなり昼飯食べたら吐いて病院へ急行。後2回吐いてぶつぶつが体のあちこちに・・・。もう一度病院に急行。海鮮チャーハンによるじんましんと風邪でした。薬を飲んだ途端消えてさっきまで布団に埋もれていた癖に走り回って欲しがるお茶もいっぱい飲んで寝てしまいました。

Hello!
くぅ!!ウマそうだ・・・オムハヤシ( ̄P ̄)

お腹空いたなー。
でも、今からなんか食べたら絶対太るしなー。
むーむーむー(←悩んでる効果音(笑))

Hello!
aran
大学芋さんへ
海鮮チャーハンか・・・ちょっと早かったのかもしれないですね・・・
やっぱり、幼稚園が始まったばかりで、親に分からない疲れがあるので、普段よりも軽めの食事を取るようにしてます。
娘さんの体調も心配だけど、大学芋さんの体調も、無理のないよう!!参観日はどうでしたか?(^.^)

Hello!
aran
結さんへ
うまそうに撮れてたかな?
イェ~イ!!
私も時々ジャンキーしてる時にそうなるんです(>_<)
そんな時は!!
お茶飲んで水っ腹にする!!
どうしたんだろう・・・気になる・・・

Hello!
大学芋
半分のお母様はジーパンでした。スーツでなくて良かったです。参観日は雨が降り蒸し暑い教室に人がいっぱいで冷や汗が出て倒れそうになり、いすを探して座っていました。
おかあさん!!と言って泣いてる男の子が3三人はいたかなあ。愛情たっぷりなんだろうなあと感心していました。

Hello!
(-_-).。oOO グゥグゥ・・・

寝ました。

おきたらゴハンだから(笑)

Hello!
自称田舎ママ
美味しそうですね~~~。
うちもこの前オムレツでしたv-22
TBしちゃおっかな~~~。



TB,Thank you!
aran
自称田舎ママ さんへ
もう、困った時の定番メニューです(^^ゞ

コメントを閉じる▲
今日から普通通り生活が始まりましたが・・・
どうにか、主人の弁当も作れました(^_^)v
起きれるか、自信がなかったんですが・・・


連休前に、つぼみだったクレマチスがお隣さんのお陰もあって、
見事に咲きました!!
去年はこんなに咲かなかったので、メチャメチャ嬉しい!!


天気が良かったので、ずっと気になってた台所の掃除をやったので、少しスッキリ!しました。
だけど、夕方に息子の友達が親子で近所まで遊びに来てたので、
話をしてたら、遅くなってしまって焦りました。
どうにかご飯も食べさせてお風呂も済んで(^_^)v
後は寝かせるだけ!!!
さぁ~て、絵本読んで、寝かせるぞ!!
復活せねば!!




【2006/05/08 21:49】 | 鉢植えガーデニング
トラックバック(0) |

Hello!
okkie
 年をまたいで、また咲かせれるなんて素晴らしいですね!
 なまけものの私にはできない芸当です(鉢植えを貰うとプレッシャー)
 これからも、毎年きれいな花が咲くといいですね♪

Hello!
aran
okkieさんへ
6年目にしてやっと自分の管理できる鉢の数が分かった感じです(^^ゞ
これからも咲き続けて欲しいです(^_^)v

コメントを閉じる▲
20060506184912
…と言っても、まだこれを入れてる現在、帰ってる途中なんですが(^_^;)

昼過ぎから、強風&大雨のになり、三次に向かう頃には体まで濡らしてしまうくらいの雨の中、帰ってます。

写真は山口に帰ったら必ず寄る「菓子乃季」自称田舎ママさんに人気のお菓子だと教えてもらった「天使が恋したさつまいも」を、さっそく買って食べてみました。
とっても小さくてカレースプーンに乗っかりそうです。
でも、甘いから、これくらいの大きさがちょうどいいのかもしれません。

家に着いたら、土曜日恒例の!!餃子パーティー!!です(^_^)v今週もやっちゃいます!!イェ~イ!!




【2006/05/06 18:51】 | 風景
トラックバック(0) |

Hello!
時雨
新着記事からやってきました。
奇遇ですね。ぼくも山口県は下松出身です。
今年は帰れませんでした。
「天使が恋したさつまいも」ですか、知らないですねえ。
正月帰省した時に探してみようかな
ではでは

Welcome!
aran
時雨さんへ
下松出身ですか!
私も、約1年振りになったんですが、戻るたびに新しいお店とかがあって、気になるところが増えてて大変です。
時雨さんも、戻られた時には、大変ですよ!!
ウインナー屋さんもおススメがあるんですが・・・


Hello!
社員1号
どうも、社員1(略。
GWの終盤は雨で残念でしたね。
山口はまだ行ったことないのですが、そのうち車で旅行したいところですー。(予定は立たず)

Hello!
azusa77
ご訪問ありがとう。
また、遊びに来てね☆

Hello!
おかえりなさい!
おいしそうやなぁ。食べたい!
結構お菓子好きな敬です(笑)

てか、餃子食べたい(笑)


さて、自分のblogで書いたのですが、このたび、
LINKを張ってくださってる方を対象に、
相互LINKという形で、わたくしのblogからもLINKを張らせて
いただくことにしました!
つきましては、我がblogへのLINKを張ってくださっている
こちらのblogへもLINKを張らせていただきたいのですが、
いかがでしょうか?
よろしくお願いします!!


Thank you!
aran
社員1さんへ
帰りはすごい雨でした(T_T)
山口にもまた遊びに行ってくださいね!!温泉もあるし・・・

Welcome!
aran
azusa77さんへ
こちらこそ!
またのぞいてみてくださいね

Thank you!
aran
敬さんへ
お!甘いのも大丈夫なんですね!
通販も出来てるみたいですよ(^_^)v

リンクの件、もちろん了解です!
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

コメントを閉じる▲
20060505224649
関西風お好み焼きです。

大阪から帰って来てる、お兄さん家族の定番だそうです。

私の定番の広島風には、そばを入れるけど、こちらには入らない。だけど、キャベツからニンジン、ピーマンとかをみじん切りにして、ごちゃまぜにしました。

ふっくらして美味しかったです。

だから、食べすぎたぁ~(>_<)
人数が多いと(10人で食べると)雰囲気でたくさん食べちゃうんですね~

お腹が…妊娠5ヶ月みたいに出ちゃった(-o-;)

明日には、お兄さん達も大阪に私達も三次に帰ります。
賑やかだったのが嘘みたいに静かになります。


【2006/05/05 22:48】 | 風景
トラックバック(0) |
20060504150758
ずっと調子が悪くて、ほとんど動けず、食事も水だけで昨日から少し鳴けるようになってたイヌのポチさんが、昼過ぎくらいに死んじゃいました。

昼食の支度をしてた時には、弱々しい声で鳴いていたのがきこえてたんですが、食べ終って主人の兄が見たら…

みんなが揃うまで待ってたみたいでした。

ポチさんを見た主人は何も言わなくて、ただただ頭をなでてやってました。

中学生の頃に、私も飼い猫を家で看とりました。学校があったので、ちゃんとは看とれなかったんですが、悲しかったー…。

急遽、主人と上の子、お兄さんとお兄ちゃん2人、お父さんで奥関屋のおばあちゃんの家の裏山に土葬することになりました。

早く山口に帰った目的が果たせたのでよかったかな。

写真は、ポチさんにお供えしたスミレです。
毎年、この花を見たら思い出すんですね…

【2006/05/04 15:09】 | 風景
トラックバック(0) |

Hello!
ヤシの実
うぅ~悲しいですね。
昔、私が買っていた犬のことを思い出しちゃいました。
みんなを待ってたなんて・・・かわいいわんこですね。

Sorry...
亜里沙(arisa)
ブログジャンキーから飛んで来ました。

Sorry to hear・・・
大好きなペットが死ぬのは悲しいですね。




管理人のみ閲覧できます
-


Welcome!
aran
亜里沙さんへ
どうにかみんな間に合ったので、良かったと思います。
子供たちも、そんなに経験することの出来ない、貴重な体験だったと思います。
また遊びに来てくださいね!!

Thank you!
aran
ヤシの実さんへ
そうですね・・・
みんなそう思ってます。
みんなが揃う前日は、首も持ち上がらなかったらしいので、
鳴いたり、水を飲んだりは奇跡だって。
みんな、ありがとうって送りました。

コメントを閉じる▲
20060502212330
今日は一日掃除しながら片付けの予定でしたが、主人から昼前にメールが届いてから、バタバタになりました。

山口で飼っているイヌのポチさんが調子が悪く、昨日からご飯を食べてないとのこと。
ポチさんは、お父さんお母さんが埼玉の越ヶ谷から山口に引っ越して来たときに、主人が プレゼントしてもう10年経ったそうで、やっぱり家族みたいなものだから心配で気になるみたいで…急遽、今夜移動になりました。

もともと今夜は簡単メニューのちらし寿司のつもりだったんですが(^_^;)
忙しい時にはこれに限る!!

それでは、行ってきます!

【2006/05/02 21:24】 | 風景
トラックバック(0) |

Good evening
いってらっしゃい!

ポチさん、大丈夫かな。
うちも実家では犬を飼ってるので心配なのはすごくわかります。
お大事になさってください。


遅くなりましたが、LINKありがとうございます!!
僕の方ではLINK欄を使っていないので、相互にならなくて
申し訳ないです(> <)




Thank you!
aran
どうにか最後のお別れの時には、みんなして山口の家にいれたので良かったと思います。その「時」には間に合いませんでしたが・・・

リンクの件、了解です!!


コメントを閉じる▲
ちょっと時間を贅沢に使えました(^_^)v
だけど、帰りのバスの時間近くになるとバタバタ・・・

午前中に、ずっと干したかったカーペットを干して出かけました。
それだけで、汗がダァーっと出ました。
温度計を見るのも嫌!!
車のエアコン付けるのも・・・まだ気が引ける・・・
・・・うぅ~ん、暑~い!!
近所のショッピングセンターで、3日までの食料を買い、
ずっと欲しかった↓を購入しました。

店に入ってすぐに、本屋に行ったんだけど私が見たい場所にはおじさんが立ち読みしてました。
すごい真剣に見入っているので、私がいるのもわからないみたいで。
仕方なしに、先に食料の買い物をすることにしました。
でも、戻ってきてもさっきのおじさんが微動だにせず(そのように見えた)さっきと同じ場所でなんか難しそうなPCの本を見てました。
でも、もう待てないから「すいませ~ん・・・」
「おうぅ!」
おうぅって・・・気付かなかった?!
まぁ、いいや。
どれにしようか、悩んでたら下の子が泣き出して時間切れ(>_<)
この本と、同じタイプの↓



にしようかとなやんだんだけど、初心者だから上の方にしました。
HPもブログも同じかな、と。
ブログで知り合った、結さんに教えてもらってたのになかなか本屋に行けず、やっと行けたら時間切れで。
少しは上達するようにちょっとづつ勉強したい!!

明日はGW前の掃除!!
気持ちだけスッキリして出かけたいし。
旅行とかではないけど、小旅行みたいな感じかな。
主人の実家の山口へ!!
去年の秋に行った以来、私は久しぶりです。
妊娠中、体調を崩したりして心配をかけたので元気な下の子の顔を見せたいです。



にほんブログ村 日記ブログへ
↑ポチッとお願いします・・・

【2006/05/01 18:08】 | 私のお気に入り
トラックバック(0) |

COMMENT,Thank you!
okkie
 はじめまして、okkieです。書き込みありがとうございます!
 それにしても、今日はホントに暑かったですね~。ちょっと走っただけで大汗・・・。(年末からしばらく走るのさぼってたからな~)
 でも、天気がいいと、気分も良くなりますね♪

Hello!
隊長
コメントありがとうございます
「コナン」はあくまでアニメの世界
現実の探偵は刑事事件に関する調査はまずやらないです。
依頼があれば別ですが…
ほとんどが警察が動かない民事がらみ
浮気調査が多いですよ(汗)

Good evening
aran
okkieさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
一言しかコメントしなかったのに、遊びに来てもらえて嬉しいです(^_-)
また、遊びに行きますね!!

Thank you!
aran
隊長さんへ
お答え頂いてありがとうございます~
幼稚な質問ですいませんでした~

Hello!
HPつくり頑張ってくださいね(^_^)

HPの方がやりたいこと色々やれるだろうなー。
ま、私はブログでもあっぷあっぷですけど(笑)


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。