無料レンタル
aranの気ままブログ 2006年04月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20060430233557
天気がよかったので、尾道に行く途中の町の世羅でチューリップを見ました~なんて書き込む予定がぁ(ToT)

午前中に主人が買い物に出かけて、帰りが遅くなってしまって(買い物に夢中になってしまって)結局行けませんでした…

上の子は、そんな予定があったなんて知らないから、隣の子と主人と3人で散歩に出かけられただけで満足♪満足♪でした。

写真は、「ちびまるこちゃん」に間に合うようにお風呂から出て、オープニングの歌で思わず踊る(これがしたくて急いで出てきた)図です。
今日気付いたんですが、エンディングの曲は岡本真夜だったんですね~
意外!!
主人が好きだから、教えてあげたら、息子よりもテレビに近付いて、音量上げて聞きいってた…何もそこまでしなくても聞こえるじゃん…

今は仲良く息子とZZzz。。..
おかげでパソコン貸し切りだわ!!
スポンサーサイト

【2006/04/30 23:36】 | 風景
トラックバック(0) |

…!!
あららカタブラツルリンコーーー♪の曲!?
岡本真夜!?
かなり驚きました!!!!(@_@)

うちのチビさんも踊ってますよ!ちびまるこちゃん^^


コメントを閉じる▲
20060429233022
今夜は焼くのもお皿に盛ったのも主人です!!

昼過ぎくらいに私の実家に“ドライブ”行って来て、戻ったのが9時くらい。
それからお風呂の次にパーティーだったので、少し遅めになりました。

お昼に、尾道で食べたお好み焼きがまだお腹に残っていたので、主人と息子が残した量でちょうどいい感じでした。
横でビール飲む主人が羨ましくて…
早く飲みたぁ~い!!

【2006/04/29 23:30】 | 風景
トラックバック(0) |

Good!
いいなー餃子!
餃子大好き!ホント、食べ物の中で一番スキです。

餃子の時は、餃子しか食べません。
他のモノで胃をふさぎたくないの。
餃子でいっぱいにしたいの。
・・・ばかだなぁ私(笑)

リンクありがとうございます。
私も貼らせてもらっていいですか?


COMMENT,Thank you!
aran
餃子うまいですよね!!
結さんは餃子だけ食べるの?他のものは入れないって、ご飯も?!別々に食べるのかなぁ?
上の子は小さいくせに、一人で10個は食べます。
将来恐ろしいです(*_*;

Res:
もちろんです!( ̄ー ̄)☆
ゴハンは食べません。

ご飯なんて入れたら餃子の入るであろう胃の部分が
それによって埋められてしまうではないですか!(力説)
ジャマジャマ!!ホントウに餃子のみです!
GYOZA ONLY!
♪焼き餃子~水餃子~蒸し餃子~うふふーうふふー

え?10個でお腹いっぱいになるんですか?
あー・・・小さいからか(笑)


  
aran
遅くなって・・・
時々私も手作りするんですが、3人で60個作ります。
大きさといい、パクパク入りますよね!!
でも、私はご飯と一緒じゃないと駄目なタイプです・・・
焼肉でも、ご飯片手にパクパクしないと物足りない(^^ゞ

コメントを閉じる▲
20060428205738
どうにか普通に生活できるようになりました(^_^)v
ちょっと頭がフラフラしますが、ゆっくり動けばOKだから、食事も何もかも元に戻しました。
心配して下さった皆さんありがとう~

ちょっと業務連絡、「実家の母さんいろいろありがとう~」

…さて、昨日までブログを休んでて気になるニュースがありました。
小泉今日子さんと、ジャニーズの人がどうしたこうした。
年の差がすごいみたいで、びっくりみたいな感じに出てましたが…その差にもよるのかもしれませんが、私はそんなにすごいこととは思わない方です。
うちの両親も8才違うし、私も9才違う。友達は12才違うなんてとこもあります。
私の勝手リサーチでは、自分の親が例えば私みたいに年の差がある夫婦だとすると自分もそんな感じになるって。
まだ、そんなにリサーチ出来てないですが(^_^;)

写真はポチポチ咲きだした、ワイルドストロベリーの花です。実が出来ると息子の口に入りますf^_^;

【2006/04/28 20:57】 | 風景
トラックバック(1) |

Hello!
体調良くなってよかったです\(^∀^)/
でも、病み上がりは気をつけてくださいねー。



Hello!
ヤシの実
元気になって良かった!良かった!

そのリサーチありかもですね!
うちの両親は母親が1歳年上で、私もヒコ様は同期ですが
ヒコ様は早生まれなので、私の方が一つ年上です。

うちの兄夫婦も同い年だし・・・。面白いですね~。

ちなみに、亀梨くんの方でよかった。赤西君だったらキョンキョン
許さないから~!!プンプン!(ミーハーおばちゃん)




Hello!
自称田舎ママ
コメントありがとうございます♪
TBしちゃいました(*^_^*)

復活して良かったです~!
私もどうにか朝ごはんが食べれました。
昨日は水分しかとれませんでした。
それと、茶粥!


COMMENT,Thank you!
aran
結さんへ
本当に久しぶりの病で(^^ゞ
今は他3人がなぜか咳コンコンです・・・

COMMENT,Thank you!
aran
ヤシの実さんへ
リサーチありですか!おほっ!
カトゥーン(あってる?!)は、まだ名前が一致しなくて(^^ゞ
私は、スポーツ刈りの人がいいなぁと思います・・・

TB,Thank you!
aran
自称田舎ママ さんへ
こちらこそ、TB、ありがとうございます~
茶粥かぁ!!その手がありましたね!!
お体お大事に・・・

コメントを閉じる▲
20060425165714
昨日は結婚記念日のお祝いをしてから、実は大変な体験をしていました。夜中の3時になんだかお腹というより、下腹の方がなんだか違和感があってトイレに行きました。
お食事中の方には申し訳ないんですが、下痢になってしまいました。
寒いし、ムカムカするし、何年振りかでこの嫌な感じを味わいました(T_T)
体中が痛くて、寒くて仕方がないので、靴下を履いて、しまったばかりの毛布を出してきてくるまるようにして寝ました。
明け方の授乳の時は、うつむいてると、何かが逆流するんじゃないかとヒヤヒヤしました。

朝になって、主人と息子に朝食の準備したけど、私は欲しくない。
絶食です。
上の子が幼稚園に行ったら、もう何もかも置いといてひたすら寝ました。
昼前には上の子が帰って来ましたが、フラフラしながらバス停留所に行きました。
さすがに昼も抜く訳にもいかず、実家の母の助言でそうめんを温めて食べてみましたが…口に入れても欲しくなくて(-o-;)ほとんど残してしまいました。
相棒は写真の様に緑茶です。
そうめんのあとに、取り合えず、風邪薬を飲んで寝てたら少し楽になりました。
でも家の中は大変なことになってます。主人が帰って来たらびっくりするだろうなぁ…あぁ~あ。

【2006/04/25 16:57】 | 風景
トラックバック(0) |

Hello!
ヤシの実
大丈夫ですか~?
ママが体調壊すと、家の中は大変ですよね。
産後のお体ですので、大事にしてください。


Thank you!
aran
いやぁ、参りました(>_<)
こんなの久々で・・・
病院に行くのも一苦労です。
今日には行けたらいいなぁ・・・

…!!
季節の変わり目はなにやら体調を崩しがち・・・
・・・季節のせいではないのかな?

ともかく、お体お大事に!

Thank you!
aran
気が付かないうちに弱ってたみたいですね・・・
主人も息子も平気なのに私だけがやられてしまいました(^^ゞ


コメントを閉じる▲
20060424210920
今日で結婚7年目です。
早いものです。
昼過ぎくらいに、主人からメールが届きました。
「今日は超早く帰ります」
「何か要るものはありますか」
今朝会社に出かける前に、何も言わなかったから、てっきり忘れてると思ってました。
内緒で花を買うつもりだったんですが、上の子が外で遊ぶのに必死で店についてきてくれなくて、買えてなかったのでお願いしました。
写真はその、主人が選んだ花かご(?)です。
上の子は、今日が結婚記念日で、どうして主人と私がお祝いしてるか、そんなのお構いナシで簡単メニューの散らし寿司にパクついてました。


しかし、そんな気分も吹き飛ばす大流行!!
嘔吐下痢症が近所や幼稚園、保育園ですごい流行ってるとのこと。
うちの子はどうにか今のところ大丈夫だけど、今日外で遊んでた子の中で、うちの子だけかかってませんでした。
家に入ったら、手荒い&うがい!!
特に、下の子なんてかかったら一発じゃない!!
気が気ではありません。
早く回りのお友達も完全に復活して欲しいものです。


にほんブログ村 日記ブログへ
↑ちょこっとお祝いポチッとあると嬉しい(*^_^*)です♪

【2006/04/24 21:09】 | 風景
トラックバック(0) |

Hello!
ヤシの実
結婚記念日おめでとうございま~す!
7年目なんですね~。先輩ですね!
なんか私は一年一年だんだん旦那様に対して
悪い妻になっているかもなぁ・・・。(アフロじゃないけど)

いつまでもかわいい妻であるように努力したい。
したいけど、ついついねぇ~。
がんばります!

感染症が幼稚園とかで流行ってるんですか~?
今週、保育園に遊びに行こうと思ってたけど、
こちらは大丈夫かなぁ~心配!

Hello!
大学芋
おめでとう。

Hello!
おめでとうございます!
7年かぁ。すごいなぁ。俺はまだ3年半たらず・・・。
ついていきます、先輩^^

旦那さんとも仲良さそうでいいですね!うちもそうありたい。
ボチボチがんばります^^



あ、つっこんでいい??

手荒い・・・ガサガサ??(笑)


COMMENT,Thank you!
aran
ヤシの実さんへ
ありがとうございます~
そうですねぇ、かわいい妻って難しい・・・
できた妻も難しい・・・
愛想つかれてしまわないようにギリギリの線で頑張ってる感じですよ~

大学芋さんへ
ありがとうございますねぇ~
そちらの体調はいかがですか

敬さんへ
いやぁ、叱られてばかりですよぉ。
お説教が多くなってきて、痩せそうです。
手荒い・・・
間違えました!!でも、手は荒れてます(^^ゞ
ガサガサですわ~

コメントを閉じる▲
20060423224539
今日は朝から早くに起きて溝掃除しました。
よく起きれたよ…
だって、5時に下の子の泣き声で起こされて、まだ早いからって寝なおしてしまいまして(^^ゞ
ハッと気付いたら6時30分でした・・・

小雨にも関わらず頑張ってきました。

なのに、主人は私が早く起きてしかも服も着替えてるのを見て
「今日はみんな早いねぇ」
だって。
今朝は溝掃除があしましたと伝えると、
やっと思い出したみたいでした。

しかし、主人が降りてきたのを確認した途端に私には眠気が襲ってきて、昼前まで爆睡してしまいました(^^ゞ
いやぁ、気持ちよかったです!!頭もスッキリ!!
昼からは、昨日の続きの片付けをしたり。
お風呂もいつもよりも早く入って、ご飯も早めに食べることになりました。
これも、上の子が寝てしまう前にケーキを食べるため!!
ついでに私ものっかって、早くお風呂入ったりして(^_^)v
久しぶりに肩まで湯船に浸かれて、まるでオヤジみたいになってしまいました。。。
いつもは、下の子と一緒に温もるから、肩まで浸かれないんですよね・・・気持ちよかったぁ。

夕飯は私のお風呂が終わってからだったので、先に出てた主人と上の子は、好きなことをして過ごしてました。
どうやら私がお風呂に入っている間に、主人が上の子にケーキがあることを話したみたいで目の輝きが違いました。

だけど、ご飯を食べ始めてすぐぐらいに、息子の目がネムネムの目に・・・
こりゃまずいって慌てて食べ終わって、PCのゲームで息子の気を引いて目覚めさせました。
それから、待ちに待ったケーキ(*^_^*)

なんでハートの形?
…これしかなかったから
…予約して買ったわけじゃないから仕方なかった
そうです。
ちょっとイチゴの色が怪しかったけど、許した。
食器も洗ってくれたし。

今は、息子と上で(-_-)zzzしてます。
起きるなんて、無理だぜ!!


追記を閉じる▲

【2006/04/23 22:45】 | 風景
トラックバック(0) |
週末はなぜか決まって餃子デー。

今日もいそいそと主人がどれがうまいかと、仕入れに向かいました。

焼いて食べながら「いつかは食べてみたいね、餃子の点々」という話になりました。

だけど、この前もそうだったけど、そんな日に限って上の子は(-_-)zzzしてしまいました。

そう、まだ食べれてない。。。ケーキ。

大丈夫なのか・・・

私だけ開けて食べちゃだめかなぁ・・・

あぁ~

明日は早起きして、町内会の(この辺りでは常会といいますが)溝掃除があります。

本当は、今日明日は尾道でお祭りがあって、帰りたかったんだけど回覧板が回ってきました。

残念~

一番下の弟も福岡から帰ってるらしいので、うちの子二人に会わせてやれればな、

と思っていたけどだめでした。



にほんブログ村 日記ブログへ
↑ケーキくらいで元気出てない私に、元気の素、ポチッとお願い<(_ _)>

【2006/04/22 22:15】 | 風景
トラックバック(0) |
20060421161213
昨日は誕生日のメッセージありがとうございました~♪
メールもアチコチから届いてました。だけど、「○○円分のクーポン券プレゼント!5000円以上買い物の時に…」そんなのばっかり!
おめでとうって贈られるのは嬉しいけど、ねぇ?

昨日までの2日連続の病院通いから開放されて、疲れがドォ~っと出ましたが、そうも言っておれず。
午後から上の子の家庭訪問があるので、あれやこれやと片付けました。
片付けたといっても、1階から2階へ移動しただけに近いんですが(^^ゞ

他のお母さんは、家庭訪問の時にどんな話をするんだろう?!って毎回思います。
今回も、私のほうからは特に話題もなく・・・
昨日の病院の血液検査の報告をしたくらいでしょうか。
どうやら、うちの子は家と幼稚園と同じように、元気いっぱいのようで安心しました(*^_^*)
クラス替えがあって、去年同じクラスだった子は、6人くらいなのでどうなるかなと心配していたんですが、大丈夫ですよぉ!!と笑い飛ばされました~


先生が帰った後、上の子はスカパーで「ちびまるこちゃん」タイム、下の子はおっぱい&ミルクタイム。
その後やっと私の時間が少し出来ました(^_^)v
今夜は、上の子の昨日からのリクエストで、カレーを作ります。
楽チンでいいけど、本当にこんなんでいいのか?!

カレーといえば、つい最近、本当に10数年振りくらいにボンカレーを食べました。
小学生の時に食べた以来(記憶が正しければだけど)
あの時は、そんなにおいしいイメージはなかったんだけど、今回食べてみて「あれ?!こんなにおいしかった?!」って驚きました。甘口から中辛にバージョンアップできるようになったけど、味までそんなに変わるかな・・・と新鮮でした。


にほんブログ村 日記ブログへ
↑同じような経験あるかた、ポチッとお願いします!!


追記を閉じる▲

【2006/04/21 16:12】 | 風景
トラックバック(0) |

…!!
完璧に乗り遅れたっ。
誕生日コメントに(笑)

遅ればせながら・・・お誕生日おめでとうございます。

ウチの明日の夕飯はカレーです。
(何、報告してんだよ!(笑))


COMMENT,Thank you!
aran
いやいや、コメントもらえただけでもありがとうです~

今日のお昼は主人がカレーをカレーうどんにしてしまいました。

まだカレーのまま食べたかった、な。

コメントを閉じる▲
20060420222139
今日は一日本当に忙しかった!!

上の子が幼稚園から帰ったら、すぐにランチ食べて下の子も連れて病院へ。
上の子の、川崎病の検診でした。
レントゲン、心電図、エコー、問診をします。
レントゲンの時から、下の子を看護婦さんが預かってくれると言ってくれたので、お言葉に甘えて見ていただきました。
その間中、ずっと寝てたって!!
3時にはお腹が減ると思いますって伝えてあったんですが、見事に的中!!3時になったとたんにチュパチュパしたり、泣いたりしたそうです。

上の子の検診の結果、異常ナシ!!
先週末に主人と一緒に来たときに採血したアレルギー検査は、結果が出てました。
なんとまぁ、花粉症!!スギにヒノキ。その他いろいろアレルギー反応が出てました。
だけど、いますぐどうにかなるものでもないので、特に問題視するものはないとのことでした。

家に着いたのは17時30分頃。
もうクタクタです(>_<)

ったくもう!誕生日だってのに!!

ご飯作る時間もなくて、結局主人が買って帰ってくれたものを食べました。
写真は、主人が買ってくれた誕生ケーキです。
しかし、今夜は開ける事ができませんでした。
もう、上の子が眠くて眠くて・・・
明日食べられたらいいなぁ~。

小さい頃は、26歳くらいからすんごい立派な大人で、30歳なんてすごく何でも出来て完璧で・・・なんて想像してたけど、いざ自分がなってみると、中身はそのままで30歳になっちゃったって感じ。
もっと自分を磨きたい!!と思ってはいても、思うだけで終わってる(>_<)ハァ~・・・


にほんブログ村 日記ブログへ
↑落ち着いて誕生日も祝えなかった私になぐさめのポチッ!!を~


追記を閉じる▲

【2006/04/20 22:21】 | 風景
トラックバック(0) |

Hello!
ヤシの実
お誕生日おめでとうございま~す!!
一つ違いかと思ったら、二つも・・・なんですね~。
ウェルカム!30代!!
私も30歳なんて、すごい大人で人間できてる感じを想像してました。
だけど、今の自分は・・・ぷ~全然です。

この一週間、いろいろあって。
身内で二人も病気で手術したりで、今日が何曜日かわからなくなるくらいドタバタしてました。
やっと今日パソコンを触れて・・・。

aranさん子育て大変なのに、お好み焼きのレシピ教えてくれて
大感動です。(涙涙の大感謝です。)
作ったら、ブログに載せます!!(もう泣きそう~)
ホントにありがとう!!

わたしも自分磨きがんばるぞ~!




Hello!
社員1号
こんにちは。アクセス欲しさにブログジャンキーからすっ飛んできました!

お誕生日おめでとうございます。私は±3歳です(適当)が、すでに衰えを感じ始めてきているので何とかがんばりたいです・・・。

子供さんのアレルギーは大変ですね。少しでもアレルゲンに気をつければ、今後が随分違うようですー

…!!
Congratulations! はないんですね^^;
おめでとうございます!心から^^

4月20日がお誕生日!
そして今年で・・・30歳!
1976年、辰年ですねー^^

これ読んで発覚!(のはず・・・まだこの話してないはず・・・)
俺と同いやん!^^
俺はまだ29だけどねーーー^Q^(笑)

いろいろとお疲れ様、のお誕生日^^
でも、家族に囲まれて誕生日を迎えられることは本当に
幸せですよね!
30はいよいよ人生本番!って思ってるんやけどなぁ、俺は^^
お互いかっこいい大人になっていきましょー!!



COMMENT,Thank you!
aran
ヤシの実さんへ
お好み焼き、レシピ入れときながら自信がなかったりして(^^ゞ
あんまり上手に出来なかったら、生地の中に少し水を足して大阪風にしてみてくださいね~
全部の材料を入れてマゼマゼして、焼いたら出来上がりです(^_^)v

ご家族の体調不良、心配ですね・・・
私もこちらに戻る直前に、おじが同じように手術&入院したのでお見舞いに行きました。
もう、笑顔で話すことと上の子と下の子の写真を見せることしか出来ませんでした。
だけど、ヤシの実さんのご家族もきっとヤシの実さんの顔を見るだけでも元気&ヤル気が増してると思います!!
ヤシの実さんも体調には気を付けて!!
乗り切りましょ!!

Hello!
aran
社員1号さんへ
私もよくジャンキー利用してます(^_-)
また、偶然にもこちらに来れたら・・・これも読めてるか分からないですが、遊びに来てくださいね!!

Oh!
aran
敬さんへ
なんと!!
同じ歳!!
なんと!!びっくり!!文章が落ち着いてる感じだったので、てっきり私よりも年上だと思ってました!!

私も「あぁ~30になってしまったぁ~(*_*)」よりも、
これからこれから!!って気持ちのほうが強いです。
お肌も曲がり角感じたり、体力も衰えつつありますが、
歳を取るのは嫌じゃないので、楽しみたいです(^_^)v

…!!
落ち着いてる?文章が??

ふふふふふ。作戦成功やな(笑)

落ち着いてるフリをしてるのです^^
のんびりやろうと思ってね^^

でもホンマは・・・全然です(笑)
blogって、ホンマに年わかんないですね。
ウソとちゃうからね^^;、51年です^^

ってことで、これからもよろしく!!


コメントを閉じる▲
20060419180009
今日は下の子の3ヶ月検診があって、昼過ぎから病院に行きました。
体重は5,303gで身長は56,5cm
まだ正確に3ヶ月になってないのに、しっかりしてると先生も驚いていました。特に首がすわりきってるのに驚いているようでした。
こんなもん?って思ってたので、逆にびっくり!!
その間、上の子は、テレビが見れる部屋で、他の小さい子と一緒に遊んでました。得意の電車の踏み切りの真似(「カーンカーンカーン…」をひたすら続ける)をしてみたり。
見たことのないことをしてくれる、自分より大きい兄ちゃんがいるわけですから、他の子も飽きもせず付き合っててくれたみたいです。
病院での検診が済んだら、昨日からおねだりされてた、こいのぼりを買いに出かけました。
だけど、近所のお店のほうが、大きくてかっこいいのがあるぞって言っても聞かず、もうひとつのお店の、小さいお菓子の付いたこいのぼりを買いました(買わされた?!)
病院まで付き合ってくれて、いい子だったし・・・
だけど、家に着いて私が家の中のことをしている間に、写真のような有様に(-_-;)
なんでや!!!
買ったばっかりなのに・・・
本人も相当ショックだったみたいで、目がウルウル(@_@)してました。
しかし、上の子の体力は、ウルウルしたことによって、電池切れになってしまいました。
少し遅めのおやつをつまんでたら、そのまま(-_-)zzz…
昨日も寝ちゃって、今夜も夕食抜きか?!


にほんブログ村 日記ブログへ
↑「うちのこもこんな経験あるわっ!」「私もよくやるわっ」って方ポチッとお願いします!!!…


追記を閉じる▲

【2006/04/19 18:00】 | 息子
トラックバック(0) |

Hello!
べねろっぷ
こいのぼりって最近見かけませんネェ・・・。
さびしい・・・。実家かえると大きいのが泳いでるんですが・・・。

Hello!
aran
べねろっぷさん、いらっしゃいませ!!
そうですね~。大きいのなんて、本当に広い庭があって、余裕がある家にしかできないですもんね。。。
自宅でするとなると、これくらいで充分な気もします(^_^)v


Hello!
個人的には、青い方に描かれている
「きんたろう」らしきものが非常にきになりまする(笑)

Oh!
やったやった、踏み切りのマネ・・・(笑)
なつかしーーーー!!(> <)

こいのぼり、なんとかならへんのかなー(> <)



Hello!
aran
結さんへ
きんたろうですか?!
・・・言われるまで気付きませんでした(^^ゞ
ポーズが良かった?!

敬さんへ
え?!踏み切りの真似やりました?経験ありますか~
うちのこだけかと思ってました。
実家が踏み切りの近くにあるので、遮断機の音も良く聞こえるんです。それで、上の子の定番になりました。

こいのぼり。
主人が昨夜どうにか直してくれたんですが・・・
また、今日、パキッと折ってくれました。
せっかく直ったのに(+_+)
形あるもの、いつか壊れるけど、早すぎます~

コメントを閉じる▲
20060418235734
最近の主人はベランダで煙草を吸います。
上の子が、咳が止まらなくて苦しそうにしているのを見て、そうしようと思ったらしいです。
それまでは、換気扇の真下で吸ってました。
ベランダにあった、冬越し失敗した植物を片付けた途端に、隠れ家のようになりました。
予定では、ベランダにあるメダカの水槽も、下に降ろすつもりなので、益々主人専用の場所になりそうです。
だけど、なぁんにもないのは寂しいので、ちょっと観葉植物を置いとこうと思っています…たぶん、GW明けになるかなf^_^;

今日は上の子は夕飯も食べずに寝てしまいました。お風呂出て、私と下の子がお風呂から出てくるのを横になって待ってたら寝てしまったようです。
何を言っても起きないくらい、深い眠りでした。明日は早くに起きそうです(-o-;)

明日は下の子の、3ヶ月検診があります。また、3人一緒に病院です。今日みたいにならないことを願います…

【2006/04/18 23:57】 | 主人のお気に入り
トラックバック(0) |
20060417222119
今朝はこちらは寒かったです(>_<)
そのおかげで、下の子は手が冷たぁ~くなってました。その手で横に寝ている私の顔を、ペシペシ叩いて泣いてくれるから、すぐ目が覚めます(T_T)

朝は冷え込みましたが、昼になると暖かくなって、尾道で冬越ししたミヤコワスレもグンと首を伸ばしてきました。
だけど、よぉ~くみると…アブラムシがいっぱいくっついてます(;_;)これでもだいぶ少なくなった方で、気付いた時にはもっとビッシリ…慌てて薬をまきました。どうにか綺麗に咲かせて欲しいです。

【2006/04/17 22:21】 | 鉢植えガーデニング
トラックバック(0) |

Hello!
めざましいらず?(^_^)

キレイに咲いてもらうためには愛情が必要ですね。
何事も。

Hello!
ミヤコワスレ・・・都忘れ?

なんか、意味ありげな名前ですねーー。気になる・・・^^
意味とか名前のついた理由を知ってたら教えてください^^(実は常識だったりして??笑)

aranさんは草花がお好きなんですね。
草花が好きな人はやさしい人が多い気がします。
aranさんは果たして・・・??(笑)



COMMENT,Thank you!
aran
結さんへ
愛情・・・自分で言うのもなんですが、結構薄情です(^^ゞ
ギリギリまで水をあげなかったり(わざとではないんですが)

敬さんへ
調べてみました( ..)φメモメモ
「都忘れの名前は、承久の乱に破れて佐渡に流された順徳上皇が、庭に咲く可憐な花を見て、この花で都への想いを忘れられることができたということに由来すると言われています。」
だそうです・・・
都は。京都だ!!という説と、江戸だ!!という説とあるみたいですが・・・
私も勉強になりました!!

やさしいかどうか・・・そんなこと言われたことがないので、
違うんだろうと思いますよぉ

Thank you!
ミヤコワスレ、勉強になりました!
ありがとうございましたv-290


そっかー、違うのかー。やさしくないのかー(笑)

きっとそんなことないと思うけどな、blog読んでると^^


Hello!
aran
敬さんへ
またまた、そんな!!
・・・何も出ませんよっ!

コメントを閉じる▲
200604162015132
20060416201513
写真は、これも主人に捨てられる寸前だった「キボウシ」です。
まぁ、写真見ただけでは、枯れてるように見えますよね(-o-;)
だけど、よぉ~く見てみてよ!!ちゃんとしっかり冬を越した芽が覗いてるんですよ!!


【2006/04/16 20:15】 | 鉢植えガーデニング
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Good!
生命力の強さを感じますねー。
自然は偉大だわ。

COMMENT,Thank you!
aran
結さんへ
たぶん来年も主人に捨てられる一歩手前までいくと思います・・・

コメントを閉じる▲
20060415205429
主人のあれからです。

10時過ぎに帰ってきました。えらく機嫌がよかったです。

だけど…

帰ってすぐにお風呂に入ったのが悪かったのか、歓迎会で食べて帰ったものがいけなかったのか、単に飲み過ぎたのか…トイレに入ったまましばらく出て来れませんでした(ToT)
なんとなく、ただ事ではないと感じたのか、上の子は「父さん大丈夫かなぁ」と心配してました。
主人のトイレでの様子を聞いていると、3年前の中学の同窓会での事を思い出しました。

仲の良かった子が、途中から店の中からいなくなったんで、探しに外に出てみたら近所の公衆トイレのなかで、エライことになってて。
中で鍵はかけるは、呼んでも「大丈夫」しか答えてくれなくて。
年末だったから、寒いし(+_+)
せっかくお酒を飲んでいい具合に体も温まってたのも醒めちゃって。
最後は救急車を呼んで、その子のお母さんも呼んで、無理やり連れていてもらったという・・・。

主人にも同じように大丈夫かと尋ねたら、「大丈夫」って返ってきたけど、これで中から出てくる気配がなかったら、無理やり引きずり出して救急に行こうって考えてたくらいです。
トイレから出てきた主人は、真っ青な顔して。
上の子と一緒に上がって寝ちゃいましたが。

今朝は、何事もなかったかのように起きてきたので安心しました。

写真は、ベランダでひっそりと冬越をした「クレマチス」です。
なぁんにもしてやってない、ましてや、主人なんか「もう枯れたんじゃ?」なんて言って、捨てる一歩手前でした。
なのに、たくさんつぼみをつけてくれてました。
肥料切らさないで、どうにかたくさん咲いて欲しいものです(^_^)v


にほんブログ村 日記ブログへ
↑主人と同じ経験がある方!!ポチッとぉ!!お願い!!

【2006/04/15 20:54】 | 鉢植えガーデニング
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Good evening
マリン
原因は飲みすぎだったのでしょうか??
大変なことにならなくて良かったですね。ご心配だったでしょう…
うちのパパも飲んで帰るとえらくご機嫌だったりしますよ。
でも、帰りがおそい時は先に寝ちゃうので、もし何かがあったら
気づかないかも~。
私も若い頃は飲みすぎることが多々ありました…
そのたびに「もうお酒は飲まない!!」と心に誓うのだけど
また、繰り返しちゃうんですよねー。
さすがにもうそんなことはないけれど…
ご主人と同じ経験をもっていまーす。ポチッ!!

COMMENT,Thank you!
aran
マリンさんへ
お久しぶりです!!
マリンさんも経験済みでしたか・・・
私は主人のようなケースではないですが、社会人1年生なりたての頃、飲みすぎてお風呂で酔いが回ってしまいまして。
お風呂から出たところで倒れまして、父に助けられた経験が・・・
もちろん、裸だったので、倒れたことよりも、裸だったことのほうがショックで後悔しております(-_-;)

コメントを閉じる▲
ついに「個人情報保護の観点」から、連絡網がなくなりました。
去年の秋頃には頻繁に不審者情報が届くようになったり、連絡網を使って、何かに勧誘するような電話をかけたお母さんもいたようです。
そんなこともあったので、今年はどうなるかなぁと思ってました。

今日幼稚園から帰ってきて、お手紙あるよ~というので見てみたら、今年からメールで連絡をしますとのこと。
早速登録しました。
だけど、連絡網がなくなると、年に数回ある参観日で、顔と名前を覚えないといけなくなります・・・
物覚えの悪い私には、厳しいですわ。

今日は主人も私も散々な日だったみたいです(+_+)
朝は私が目覚ましで起きれず主人が寝坊し、バタバタで会社に行きました。上の子はまだ間に合う時間だったので、普段通りに出来ました。
午後は、主人が上の子の喘息の経過を診てもらうために病院に行きました。つまり、会社は半休になります。
19時から会社の歓迎会があるからと、それまでの時間主人と下の子と、上の子と川の字になって寝てました。
それを横目に見ながら、私はPCに向かってました。
そっちに気を取られ過ぎて・・・
起こす時間を過ぎてしまい、慌ててタクシーで向かうことになった主人(>_<)
後から「間に合いました」「今日は寝坊の1日でした」ってメールが届きました・・・ごめんよぉ。
ボケボケな相棒で<(_ _)>



にほんブログ村 日記ブログへ
↑ボケボケな私に愛の手を~・・・ひぃ~ん(;_:)


【2006/04/14 19:38】 | 息子
トラックバック(0) |

Oh!
>連絡網を使って、何かに勧誘するような電話をかけたお母さんもいたようです。

マジっすかー?
そんなことする人いるんだー・・・驚きです。

小学生の時とか連絡網ってなんだかわくわくしたけどなー。
学級閉鎖とか、台風とかの連絡で(笑)



COMMENT,Thank you!
aran
私も驚きました(+_+)

<小学生の時とか連絡網ってなんだかわくわくしたけどなー。
そうそう。かかってくると「やった!!」って内心大喜び!!
今年からは、息子の中でメールが鳴ると同じ気持ちになるのかもしれないですよね~

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
昨夜は、主人が上の子の「一緒に寝よう」の一言で、添い寝をしました。
まだお風呂入ってなかったので、後から起こしに上がりました。
何度も。
だけど、起きてくれず・・・・。
結局、主人は今朝バタバタとお風呂に入ってから、会社に向かいました。
主人を待って起きてた上の子も、今朝は起きれず、無理やり起こして無理やり朝食を食べて、幼稚園へ。
せっかく昨日は早くにお風呂入ったのに・・・(T_T)

そんなバタバタで今朝はお疲れでした。
だけど。
やっと雨も上がった今日です。
アチコチ掃除もしたいじゃございませんか。
11時30分には幼稚園のバスが帰ってくるので、それまでにザァーッと掃除をしました。
いつまで持つやら・・・


にほんブログ村 日記ブログへ
↑参加してます


FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2006/04/13 16:52】 | 風景
トラックバック(0) |

Good evening
お風呂にも入らず、そのまますーーーっと眠るのって
気持ちいいんだよなーーー。
後で悔やむけど・・・(笑)

お掃除お疲れ様です!^^
そっかー、幼稚園は帰り早いんやなぁ。



COMMENT,Thank you!
aran
そうなんですよぉ。
4月中は早いんです。なのでバタバタです。

敬さんも経験済みですか?(^^ゞ
翌朝の入浴は・・・

Oh!
結婚してからはなくなりましたよ!^^
学生の頃、実家にいる頃です^^v




COMMENT,Thank you!
aran
失礼しました!!そうですよね~

コメントを閉じる▲
20060412161214
今日は上の子の幼稚園は入園式のため、進級した子達はお休みでした。
だから、うるさいったらありゃしない!!
家でのんびり過ごす予定でしたが、このままだと何も手につかないまま時間だけが過ぎそうだったので、気分転換も兼ねて3人で買い物へ。
上の子は、外出するだけでうれしそうでした。
下の子は、車に乗せた途端に泣き出しましたが、車が動き出すとスースー寝てしまいました。
結局彼は、買い物をしている間中、一度も起きないまま、ベビーカーから車に2回移動しましたが、ズッと寝てました。
家に着いたらパチッと目が覚めました。
下の子が着ているのは、上の子が生まれたときに、実家の隣のおばさんからお祝いに頂いた服です。
上の子は、着れる頃は、もう夏だったので一度も切ることができませんでした。なので、今日はちょっと大きかったですが、着せて見ました(^_^)v
どう?

買い物は、近所のお店だけのつもりでしたが、上の子が「百円屋さんも行こう!!」というので、ダイソーへも行きました。
そこで、お決まりの「木製のレール」を買いました。なにかとお世話をしてくれたり、我慢をさせているのでそのお礼のつもりです。
私も久しぶりのダイソーで、短い時間でしたが楽しかったです(^_^)v


にほんブログ村 日記ブログへ
↑参加してます

だけど、思い返せば、上の子も去年の今頃は真新しい制服を着て入園式をしました。
私も新しいスーツを・・・と思っていたのですが、百日の記念写真を撮るつもりで買っていたスーツが一度も着れないままあったので、それを着ました。
(上の子は、3ヶ月の頃に川崎病になって、入院してしまいました。それからアレルギーで入院したりして、ゆっくりスーツを着る余裕がありませんでした。)
主人は・・・ギリギリ入ったスーツを着て出席。
(おしりなんか、しゃがんだらパッツンパッツン!!下手に動くとビリッといきそうな感じでした(^^ゞ)


追記を閉じる▲

【2006/04/12 16:12】 | 息子
トラックバック(0) |

Hello!
BENELOP BLOG
大変な時期ですよネェ。
でもよく言えば、寂しいより賑やかでいいと思えば・・・。

Hello!
ヤシの実
私も百均大好き~!
ついつい子供のいろんなモノ買っちゃう~。
私的には木製のレール集めたいんですが、
旦那様が・・・。
入園式とかになると、スーツが必要なんですね~。
いろいろ出費だな~。

Thank you!
aran
BENELOP BLOGさんへ
そうですね~
新婚の頃はメチャメチャ寂しかったです。
足して2で割ったくらいが、ちょうどいい・・・贅沢ですね(^^ゞ

COMMENT,Thank you!
aran
ヤシの実さんへ
木製のレール、品揃えが豊富になってました。それから、小さい列車も新しく揃ってました。これは私でも「かわいい♪」って感じました。
あんまりしっかり見て回ると、あれこれ欲しくなってしまうので、最短距離を通ってレジまで行きました(*^_^*)
誘惑が多すぎますもんね・・・
来年入園式になるんですか?
いろいろ物入りですよね・・・
頭痛くなっちゃいますわ(>_<)

コメントを閉じる▲
20060411181538
やってくれますなぁ、さすがに。

隣の女の子といっしょに遊ぶと毎回こうなりますf^_^;

下の子は何がなんだか分からず喜んでますo(^-^)o


【2006/04/11 18:15】 | 風景
トラックバック(0) |
20060410154510
今日から幼稚園が始まりましたo(^-^)o
だけどあいにくの雨…上の子は、新しく買った黄色い長靴はけるからって嬉しくして出かけましたが、帰って来たのは昼前…アッと言う間に帰って来た感じ(^_^;)
外にも出れないし、やることないから、ずっとスカパー見てばかり…
そしたら下の子は、大量に○んちしてしまって、おむつからはみだす始末(>_<)
服を着替えたら、自分の手が見えるようになったから、珍しいものでも見るように手で遊んでます(*^_^*)







にほんブログ村 日記ブログへ ~参加してます~

幼稚園が始まって、お便りをたくさんもらって帰りました。
中を読むと、「お友達を送りました」
いつもは関係ない欄なんですが、今回は気になって読みました。
案の定、上の子と同じバス乗り場の女の子が載ってました。
去年の終わりからバス通園になって、やっと少し話が出来るようになったのに。
残念ですが、仕方ありません(;_;)/~~~
クラス替えもありました。
同じクラスだった子は、息子を含めて4人くらいしかいませんでした。
また知らない人たちばかりだわぁ・・・
担任の先生も、めちゃめちゃ元気な先生。
また、テンションについていけないかも(^^ゞ


追記を閉じる▲

【2006/04/10 15:45】 | 息子
トラックバック(0) |
20060409225732
久しぶりの家族4人でのお出掛けでした。
まだ、次男のお宮参りもしてなかったので、近所の神社へ行きました。

昨日調べたところでは、まだそんなに桜は咲いてないようだったので、
今日も花見気分で出かけたわけではなかったんですが、神社の裏の広場まで行くとかなり咲いていました。
嬉しくて、うろうろ次男を抱えて歩き回ってしまいました(*^_^*)
満開に近い状態だったので、ちょっと耳を澄ませると、ブンブンと蜂達が蜜を集めている音が耳鳴りのように聞こえてきました。

上の子が面白いことをいいました。
「なんで桜ばっかり見えるん?」
どうして桜の木ばかりがあるように見えるのかと。
そう思っても仕方がないくらい、桜が主張してました。
また、それに負けないくらいにモクレンの木も白い大きな花を付けていました。

神社でお参り&花見をした後で、尾関山で桜祭りをしていたのを思い出して足を伸ばして行って見ました。
でも、着いた時にはもう終わった後で、ただ花見を楽しんでいる人だけが残ってました。
(自前でカラオケセット持って行って、ガンガン歌ってる団体とか、ただ飲み食いしてた団体とか)
催しものをやっていたところまでは、少し歩いて坂を上らなければいけなかったので、ベビーカーを押しながら歩いていると上から花見を終えたおばさんが歩いて降りてきました。
すると、ちょっとバランスを崩して手に持っていたお弁当を落としてしまったんです。
案の定、弁当の中身はバーっと出てしまい、まるで歌のように、おむすびがコロコロ転がってしまいました。
持ってたおばさんも、見てしまった私たち夫婦も爆笑!!
四角いおむすびだったんですが、よく転がりました!!
上り坂で、上ってる最中に爆笑してしまったので、いつもよりも腹筋が痛くて痛くて・・・上りきる頃には息が上がってしまって(+_+)
上のほうは、まだ満開という咲き方ではありませんでした。
きれいに咲いてる木と、全く咲いてない木の差が激しかったです。
明日からの雨にも、問題なく持ちそうでした。
来週辺り、もう一度花見ができそうでした。

帰り、尾関山の下辺りの屋台が出ているところに、小さい広場があって、そこに上のこの大好きな滑り台やシーソーがあったので、つかまってしまいました。
車に乗って、桜見て、好きな遊具で遊んで、満足満足の1日だったようです。
明日からの幼稚園に備えて、コテッと寝てしまいました。
・・・寝かせるつもりで上がった主人も一緒に(-_-)zzzです。
私は、久しぶりに昼前に頭が痛くなるくらいの昼寝をさせてもらったので、もう少し頑張れそうです。
また、今週もいろんなことが起こりそうな予感・・・(*_*)


追記を閉じる▲

【2006/04/09 22:57】 | 息子
トラックバック(0) |

Hello!
土曜日、暴風と黄砂の中、行ってきましたよ、花見(笑)
すんごい風でえらいことでした^^
でも、楽しかったです^^

aranさん一家も楽しかったみたいでいいですね!
今週はどんなことが起こるかな??^^
また聞かせてくださいね!!



Thank you!
aran
いらっしゃいませ~!!
本当、黄砂ってすごいですよね・・・
山が白っぽく見えて、なんだか喉までが息苦しく感じました。
今日はうってかわって、雨ですもん。
息子が家の中、ぐちゃぐちゃにしてくれてます(+_+)

コメントを閉じる▲
20060408205424


昨日と今日の乾燥で、指がアチコチ切れました(+_+)

お陰で、何するにも痛くて痛くて!!

今日は3度も張り替えました。

黄砂も花粉もひどかったぁ!!

来週雨?

本当かよ・・・

【2006/04/08 20:54】 | 風景
トラックバック(0) |
20060407170616


微熱も下がり、平熱になりました。
だけど、薬の副作用でちょっと下痢気味・・・
プゥ~っと聞こえたかと思うと、鈍い音も聞こえてきます。
昨日までは毎回だったですが、今日は回数が減ってきてます。
よかったぁ(^_-)

昨日まで、部屋の掃除が出来てなかったので、今日ザッとですが掃除しました。
でも、下の子をどうしようかって悩んでたんですが、ベビーカーに寝かせて(ちゃんと日よけをして)寝かせてたら、気持ちよかったみたいで掃除が終わるまでずっと寝てました。
咳も鼻水も、ほとんどなくなったので、日曜日にはちょっと近所を4人で散歩くらいは出来るかな(*^_^*)
近所の桜はまだまだつぼみが固いみたいですが、今の季節を楽しみたいです。
(さすがに毎週毎週家にいたら、飽きますわ(+_+))

明日は主人の会社の「年計発表」が本社の尾道であります。
普段とほとんど変わらない生活になりそうです。
週末は、見てて欲しいけどしょうがないです。

【2006/04/07 17:06】 | 息子
トラックバック(0) |

Oh!
風邪、よくなって良かったですね!

写真カワイイ~!!
いいなぁ、赤ちゃんはやっぱカワイイですね。
赤ちゃんの手とか足とかちっちゃくてスキです。
つい、指出して握らそうとしてしまう自分・・・(笑)

本の件、担当さんがお休みに入ってるので只今リサーチ中であります!

Welcome!
aran
本当に心配しました!
上の子が、風邪だと思ってたら川崎病っていうやっかいな病気になってしまったので、ハラハラしましたが、どうやら心配しなくてもよさそうです(^_^)v

本の件、お手数お掛けします<(_ _)>
お礼はいかがいたしましょう?
結さんとこのブログで何かお買い物すれば、遠巻きに入るかな?!

コメントを閉じる▲
昨日は思ってた以上に疲れていたことが分かりました。

やっぱり病院って体力を使います。。。

昨夜は、次男は最高37.5まで体温が上がりました。

ニコニコする元気はあるみたいだったけど、お風呂はナシになりました。

でも、病院で発見したことがあります。

上の子が、次男が看護婦さんに抱かれて体重を量りなおすために、別室に行ったときのことです。

泣き声が聞こえると、

「あ!!赤ちゃんが泣いてる!!どこ?!どこにおるん?!」

と、必死に探していました。

どこにいて、何をしているか分かると安心して戻ってきました。

私が思ってた以上に、上の子は「お兄ちゃん」として動いてくれました。

思ってた以上に疲れてたみたい、昨夜はご飯も途中やめになってしまって、(-_-)zzz・・・

眠気には勝てなかったみたいです。

上の子は、そのお陰でか、今朝にはすっきりとした顔で起きてきましたが、

私はまだまだ寝ていたい・・・布団から出るのが嫌で嫌でたまりませんでした。

午後を回った頃、実家の母から電話がありました。

こちらに向かっていると。

それで体がシャキーンとしました。

来るまでの間に、散らかしてたところをザッと片付けて。

コーヒータイムをした後、両親と上の子は近くの公園に出かけていきました。

少しの間、次男と二人きりです。

でも、昼寝をする勇気がありませんでした(^^ゞ

だって、起きれる自信がなくて~

まぁ、PCに向かう時間が出来ただけでもいいかな?!


追記を閉じる▲

【2006/04/06 16:37】 | 風景
トラックバック(0) |

Hello!
はじめまして、敬と申します^^
blogへの訪問、ありがとうございました!
履歴から飛んできました^^

結のところでお名前を拝見していたので、履歴を見てすぐに
ピンときましたよ^^


次男君、その後大丈夫かな?
ママさんもお疲れ様でした。

うちはもうすぐ2歳になる娘がいて、
この秋、2人目が産まれます♪
だから、こんな話を聞くと、すっごいワクワクして
うれしくなります^^

えらいぞ、お兄ちゃん!
僕も男2人兄弟の上ですので、気持ちわかりますよ^^


また遊びに来ますね!
aranさんも、またぜひ来てください!



Hello!
ヤシの実
aranさんお疲れ様で~す!
私は息子が2才近くまで夜鳴きで起こされてました。
だから今は朝までグッスリ眠れることがとても幸せ!

兄弟愛っていいですね~。
かわいい~!!

Welcome!
aran
敬さん、いらっしゃいませ!!
結さんのブログで、おもしろいコメントを書いておられたので、
つい遊びに行ってしまいました(^^ゞ
秋に第二子出産予定とのこと。
懐かしい~!!今は、あの頃に戻りた~い!!
なんしゃって・・・
私もまたお邪魔しますね!!

Hello!
aran
ヤシの実さん!!
2歳まで夜泣きでしたか~大変だったですね(+_+)
下の子はどうなることやら・・・
時間が欲しいくせに、無理やり時間をとって書き込みしてます
!!主人がいない時間に(^_^)v
ここが唯一のストレス解消の場です!!

コメントを閉じる▲
昨夜から次男が調子が悪くなりました。
特に熱が出たとかではないんですが、1週間くらい前から鼻水出てたし、ずっと気になってたんですよね。
だけど、昨夜はミルクの飲む量が少なかったり、おっぱいを吸う力が弱かったりしてきたので、これはまずいかも?!と心配になりました。
主人に話したら、明日は雨みたいだし、次男が濡れるからやめたほうがいい、タクシーで行けって言われたんだけど・・・。
雨も上がったし、ちょっとウトウト出来たから行ってしまえ!で、病院へ。

今日はちょっと長いです・・・
いざ、順番待ちしてみると私は82番。呼ばれている人は44番。
ひぇ~(゜o゜)気が遠くなりそうでした。
順番が来る間、上の子は元気一杯で、また元気のよさそうな子を見つけてきて、遊びまくり・・・
他の子はマスクしたり、椅子によかったりしてしんどそうなのに、場違いな2人はうまく時間をつぶしてくれました。

結局、下の子は本当に初めての診察だったので体重から計りました。
生まれた時が約2500gだったので、どれくらいになってるかなと楽しみにしてたんですが、予想を大きく上回って5500g!!
(診察のときに、あまりにもよく増えてるから先生がもう一度量りなおしてみようということになり、4900gに変更)
小さく産んで大きく育てるなんていうけど、そのようになっててよかったです(^_^)v

でべそが気になってたんですが、これも自然に治る範囲の出っ張りだからと聞いて安心しました。
また、咳が出始めた頃から頭にカサカサが出来てきたので、これも気になって聞いたら、しっかり洗ったら大丈夫と言われて、ホッとしました。
(長男のときに、これが頭全体になってて、顔も湿疹が出来ててアトピーに移行したので心配していました)

下の子の咳は、音を聞く限りでは問題ないと思うけど、小さいから念のためにレントゲンを撮りましょうということに。鼻水も出てたので、菌がいたらいけないからと、鼻水採取、鼻水吸引、それから名前を忘れました霧状の薬液がブワ~っと出てくるやつを、眠ってる次男の鼻に向けて噴射1分。
その後に、裏を回ってレントゲン室に向かいました。
(午後から元気な赤ちゃんが、乳児検診のために廊下で待ってたから風邪菌がうつると大変だから)
先週、上の子が喘息の診察のときに、肺の状態を見ましょうとレントゲンを撮ったので、それをまだ看護婦さんも上の子も覚えてて、
「お兄ちゃん、お母さんと赤ちゃんを案内してあげてね」
「分かったぁ~!!」
なんて話をしてました。

結局、4時間ほど病院にいました。
いろんな検査をした結果、下の子は単なる風邪。
肺も問題ナシ。
1週間分の飲み薬を頂いて帰りました。
ちょっと安心しました。

家に着いて、遅めのランチを取りました。
その時に、もらったばかりの粉薬を下の子に飲ませてみました。
小さなお皿に、お水を1滴。
その中に粉薬を入れ混ぜて、団子状にして口の中に・・・
べ~って出すかな(+_+)って心配したんですが気付かずに飲んでくれました(^_^)v

早くよくなれ!!

長男もよく我慢して付き合ってくれた!!

でも、疲れた・・・

もう、夕食の心配をする時間ですわ(T_T)


追記を閉じる▲

【2006/04/05 17:46】 | 息子
トラックバック(0) |

Hello!
踊るおにぎり
お子さんの風邪早く治るといいですね^^

お疲れ様でした~.


Thank you!
aran
踊るおにぎりさん、いらっしゃいませ!!

そうですね~、しばらく病院は遠慮したいです・・・

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
知ってますか?
実家に帰ってるときに、何気なく見てたらやってました。
もう、思い出せないくらい昔に見た記憶があって、懐かしくて見ました。
ジェシカおばさんの声は、森光子さんなんですよね~。
「もののけ姫」の中でも参加されてますが、宮崎監督は「ジェシカ…」を見ていて、あの声でお願いしますって頼まれたそうです。
はきはきしていて、聞きやすい。
ジェシカ役の女優さんの声も聞いてみましたが、よく似てました(@_@)
三次に戻ってから、上の子が他のものを見るから、見れなかったんですが、4月になってから時間が変わって見れるようになりました(^o^)/
昔っぽいアメリカの様子も好きです。(アメリカじゃなかったかな)

上の子が見ているのは、アニマックスっていうチャンネルです。
朝は10時から「ちびまるこちゃん」が始まってず~っとです。
でも、こちらも4月から日曜日に「名探偵コナン」が始まったので、
なんだかんだ言いながら親子で楽しんでます(^_^)v
見たことのなかった第1話目からも見れて、満足です!!
私はスカパーで、見てますが地上波が面白くないときなんか・・・
おススメです~




【2006/04/03 17:44】 | 私のお気に入り
トラックバック(0) |

なんとか
大学芋
はあ、ひさしぶりにパソコンの前にいます。
つわりも治まり、子供から引いた風邪も後鼻水だけ。
来週入園ですが、スカートくらいは買ってやろうかと思い、財布をのぞいてため息。病院や薬でたくさんお金が出て行きます。子宮後屈で腰が痛く、くしゃみ、鼻水、咳、嘔吐、抱っこのすべて腰に響き、ばあさんになっています。

コメントを閉じる▲
20060403002414
仲間が増えました(^_^)v…とはいえ、あるべき物を買い足したっていうんでしょうか…
レンズのカバーを買いました。300円なり~シャッター切るのも電池がいるって分かって、電池も新しく買いました。ついでに、安かったのでフィルムも(^_^;)
中古で、覗き窓っていうんですか、あそがちょっと曇ってるから、息子をカメラで追ってると、車に酔ってるような感じになります。なかなか慣れません(>_<)
早く現像したいような、どれも目も当てられない写真かもってビクビクしてます。

午前中、ちょっと時間があったので、ブログのテンプレートを新しく仕入れてみました。
違うやつにしようかなって。
毎回そうですが、たくさんあって悩みました。また、近いうちに変更します。

今日中にアップしたかったのに。日付が変わってしまった!残念!

【2006/04/03 00:24】 | 風景
トラックバック(0) |
この歳になって、抜歯なんて体験することないだろうって思ってたんですが、私でなく、主人が体験しました。

親知らずを抜きました。
主人が。
うわさでは聞いてたけど、本当に痛そうで(゜-゜)
夕方に抜いたから、夕飯は遅くに食べられるかな、なんて話してたけど結局一口も私の作ったオムライス食べることも出来ず、湯豆腐を自分で作って食べて、息子と寝てしまいました。
口の中を見せてもらったけど、無意識に抜歯のところは視線が向かないというか、ホラー映画の、そろそろあの辺りやばそうってときに、自然にそのあたりがぼやけて見える(焦点が合わなくなる)、そんなかんじになりました。
やっぱり、血って、流れ出ると気持ちのいいものでないですね・・・

明日は、朝食が食べられるかなぁなんて、言ってたけど。

無理っぽい。
かわいそうなだんな様。

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2006/04/01 23:19】 | 風景
トラックバック(0) |

ホントに痛い。
中学生の時に親知らず抜いたことあります。
しかも、2本。

痛いことが見ている人にも伝わるらしく、
通ってた超恐い、塾の先生がその日に限って優しかったことを覚えてます(笑)

そーいえば、なんであの日塾行ったんだろう?
休めばよかったのに・・・

なには、ともあれ、だんなさんお大事に。

結さんへ
aran
いらっしゃいませ!!
こちに書き込みは初めてですね(^_-)

2本も抜いちゃったんですか!!いたそぉ~・・・
たぶん、塾の先生も話し方から、顔の状態からただならぬものを感じたんだと思いますよ・・・
うちの主人もそうだったから・・・
でも、当時の結さんも頑張り屋さんだったんですね!
塾に行くなんてすごいわ。

私はまだ、どの親知らずも健在なので、主人の痛みがいつか私にもくるんじゃないかとビクビクしております(;_:)

ウチの妻も
石井 けん
以前、ウチの妻も親不知を抜歯しました。

ラブリーなケースでお持ち帰りしたっけ。

Oh!
aran
石井  けんさんへ
いらっしゃいませ!!あらぁ。奥様もでしたか・・・
抜歯した歯を持って帰ったんですか?
主人の時はなかったんですよぉ。ちょっと楽しみにしてたんですが。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。