無料レンタル
aranの気ままブログ 2006年03月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

20060331201214
外出から戻るとみんな、次男詣でをします。

ホッペにチューされるがままです。

やっぱり一番長く詣でるのは、主人かな…

【2006/03/31 20:12】 | 風景
トラックバック(0) |
20060330215738
今夜は混ぜるだけのチラシ寿司にしました。
実家にいた頃長男がおいしそうに食べていたので、三次でも作ってみることにしました。
お風呂に入ってたので、今から夕食です。
目の前で長男がパクパク食べてくれてます(^_^)vよかったぁ~

今日は来客がありました。
主人の会社の同僚の奥さんがありました、娘さん2人連れて遊びに来てくれました。こちらの奥さんも、私と同じ社内恋愛で結婚されたので、幼稚園が同じということもあって、よく話をします。
次男を見に来てくれました。長男そっくり~だそうです(*^_^*)
久しぶりに賑やかな、おやつタイムがすごせました。
でも、ちょうど家に着いた頃にこちらでは雪が降り始めました。一瞬、吹雪のような降り方をしましたがすぐに止みました。もう桜も咲き始め、3月も終ろうかというに、真冬に逆戻です(>_<)
足元の湯たんぼにはまだまだお世話にならないといけないみたいです。

【2006/03/30 21:57】 | 風景
トラックバック(0) |
20060328163314
長男はベネッセをやっています。
その、こどもちゃれんじのじゃんぷの教材です。最近の教材って手が込んでますねぇ。子供よりも大人が喜んでることが多いです。写真の教材は、光の勉強をするためのものですが、今は嬉しいばっかりで、トイレに入って壁を照らして遊んでいます。

今はまだ、ひらがなやカタカナを教えたりすることが出来ますが、昨日のニュースでは、小学5年生から英語を勉強するようにしようときまりそうではないですか!!
家で宿題する時に、親が答えられないような宿題作ったりしないんだったらいいけど・・・なんて、早い心配をしました(^^ゞ

ところで、長男は今、文字にすごく興味があってローマ字にしろ漢字にしろ、書き順とかは無視していろいろかいてくれます。
今日見てて笑ったのが「止うきょうえき」
は?!なんて?!なんて読む?!
聞きました。
長男は散歩が好きで、道路の標識などを意味も分からず覚えてたりするんですが、道路に書いてある「止まれ」を思い出したようで、
「とうきょう」の「と」を「止」でも書けるんだと思ったみたいです。
子供の発想っておもしろい!!

【2006/03/28 16:33】 | 風景
トラックバック(0) |

すごいな~
kiki
止うきょうえき?
スゴイ!!
その発想がすばらしいですね(*^▽^*)
前向きに勉強する姿勢は将来有望になる予感???


ヤシの実
ホント子供の発想はおもしろいですよね~。
そんなピュアな気持ちを持ちたい31歳です!(エッ)
子供と一緒に一から勉強しようと思ってます。
センター試験を一緒に受けたいな~。


aran
kikiさんへ
すごい発想ですよね~
頭が柔らかい証拠ですよね~
ヤル気はあるみたいなんですが、長続きしません(T_T)


aran
ヤシの実さんへ
あら、同じ歳だと思ってました!
でも、私も似たようなことを考えてましたよ~
センター試験は思い付きませんでしたが・・・・
出来たらいいですよね(^o^)/

コメントを閉じる▲
20060327161508
年末ジャンボの番号確認しました。
思った通り、パンパカパーン!300円しか当たってませんでしたぁ(T_T)
やっぱり、コンスタントに買ってた方がいいのかな…

明日は、お天気があまりよくないそうなので、あれやこれやと干してたら、ヘロヘロになりました。
まだまだ花粉も飛んでいるので、頭はクラクラするし喉は痛いし(>_<)
今夜は早くご飯の支度をしないと・・・
昨日は結局、次男に大切な時間を持っていかれてしまって、ご飯の支度も思うように進まず。簡単なチャーハンになってしまいまいした。
今夜こそは、昨日のようにはならないように・・・頑張りまっす!

それにしても。
宝くじ、当たったらいいなぁ・・・次、また挑戦です!!(^^)v

【2006/03/27 16:15】 | 風景
トラックバック(0) |


ヤシの実
花粉症、大変そうですね。
うちの旦那様も重症な方ですが、今年はプラス下痢&頭痛&目のかゆみも加わり大変なことになっております。
まだ3月なのに・・・。

赤ちゃんもいるのに、ちゃんとごはん作ってエライですね。
宝くじ当たって欲しいけど、その分の不幸も来るってゆうから・・・。
(テレビの見すぎ??)
でも当たったら、お家が欲しいです!!


aran
ヤシの実さんへ
だんな様大変ですね(+_+)下痢&頭痛って・・・つらいですね~
そうなんですよね、まだ3月なんですよね。黄砂もあるし、喉はイガイガして、つらい時期に突入です。

ご飯、もう、手抜きメニューですよぉ。
今夜なんかカレーになりました(^^ゞ
明日の昼食も気にしなくてよくなって、楽チンです(^_^)v
宝くじ、特にこれが欲しいとか考えてないんですが、あったらいいなぁで時々買ってます。
風水とかで、気合入れたほうがいいのかも。


ゆのの
はじめまして。訪問ありがとうございました。
ウチにも3歳の息子がいますが、毎日追いかけっこの毎日です。
最近やっと夕食の支度の邪魔をしなくなって、一安心なんですが、
ワタシのやる気が・・・・泣
実家が毛糸屋さんなんですね。うらやましいです。
編み物は、癒されるヒトトキがとても大好きです。



aran
ゆののさんへ
いらっしゃいませ!こんな感じにブログやってます(^^ゞお気楽です~
私もまだまだやる気がそこまででなくてですね(-_-)zzz
主人にも時々言われます
「おふくろの味はチャーハンになるぞ」って

最近、編んでないので編みたいですが、時間がなくて・・・
なかなか目標のような、アランのセーターは難しいですね(@_@)

コメントを閉じる▲
20060326173017
主人が買ってきました。
私が前に欲しいって話してたのを覚えてたそうです。いくらだと思います?4000円のところを2000円にしてもらったって。いいおもちゃが出来ただろうって言ってくれましたが、なかなか慣れるまでにも時間がかかりそうです。
でも、撮った写真はどうやってパソコンに取り込めばいいんだろう?それが一番したかったことなのになぁ・・・時代の流れに逆行した、超アナログなカメラでした。
このカメラに慣れて、1眼レフというものがどんなものかなんとなく分かる頃に、ちょっと高価な、デジカメの1眼レフが買えたらいいな(^_-)
それまでに、おこづかいをちょっとずつ貯めないといけませんね~。

今一番の悩みは、時間の上手な使い方ですか・・・
実は、今朝も主人と話し合いのような時間がありました。
長男の時もそうだったんですが、私が出来てないところを主人が補ってくれたんです。やってる間は、無口になってやってくれるので、話をする時間がなくなって、結局、お互いが何を考えてるか分からなくなってたんです。その頃にちょうど私も育児ノイローゼみたいになって、いっぱいいっぱいで。魔の3ヶ月って呼んでるんですが、一言も話さないまま1日が過ぎてしまうこともありました。
楽しくなくて。育児って、こんなに楽しくないものなのかって思いました。いろんなひとが、楽しくて仕方がないって言ってたのを読んだり聞いたりしてたんですが。
今回は、そんなことのないように、リラックスして育児をするつもりなんですが、あやうくまた魔の3ヶ月を迎えるところでした。

ブログも、夜中に更新する予定でしたが、主人が見てる横で更新するのはなんか恥ずかしいので、日中にやることにしました。
これこそ、時間の使い方の目標になりますよね!
頑張るぞ!!
長男が「ちびまるこちゃん」見てる間に、ご飯完成させるぞぉ!!


追記を閉じる▲

【2006/03/26 17:30】 | 風景
トラックバック(0) |
20060324230924
私と一緒に里帰していた、クリスマスローズです。
開花するところが見たくて、一緒に帰りました。見事咲いてくれました(*^_^*)よかった♪
同じように帰った、都忘れも、つぼみが付きました。あと少しで咲きそうです。
だけど、一緒に行かなかった多肉植物の十二の巻きや、紅玉は…寒さにやられて(T_T)ごめんよぉ~ガザニアもごめんよぉ~かわいそうな姿になってます。
生き残った花たちを大切にしたいと思います…

【2006/03/24 23:09】 | 風景
トラックバック(0) |


ヤシの実
えらいですよ~!
植物も一緒に里帰りなんて。
私なんて、旦那様のお母さん、おばあちゃんからもらった
植物はほとんどダメにしてますからね~。
ダメ嫁ぶりがにじみ出てる。
私ってつめたい人なんです・・・。


aran
ヤシの実さんへ
そうですかぁ?持って帰っただけで、なぁんにもしてやってないんですよ(^^ゞ
ほとんど母任せでした。花が咲いたのも母のおかげ。
今回だめにした植物たちも、かわいそうだけど、枯れてよかったというか。育ってるから、捨てるに捨てれなかった植物たちだったんです(+_+)
あははは・・・薄情?!・・・<(_ _)>

コメントを閉じる▲
20060322155743
今日は朝から雨…

長男は雨だから、外で遊べないからって一日中パジャマでいるつもりみたいでしたが、さっき、隣の子が遊ぼうと誘ってくれたので、急いで着替えて行ってしまいました(-o-;)

おかげで、静かになりました。次男もしっかり眠れそうです。

その間に、ご飯の支度を進めておくつもりです。どこまで出来るか…

昼過ぎには、山口の主人の実家から野菜が届きました。あっというまに冷蔵庫はギュウギュウになりました。でも助かります!お母さんありがとうございます~

【2006/03/22 16:03】 | 風景
トラックバック(0) |

こんばんは。
kiki
aranさん、お久しぶりです。
次男くん
すやすや眠ってて天使のように
かわいいですね(*^▽^*)
抱っこした~い♪


aran
kikiさん、こんばんわ~
実家にいる頃は「オンギャ~」に聞こえてたんですが、最近は「イヤァ~」って聞こえます。笑えますよ・・・

薬で
大学芋
薬で何とかおさまりました。このつわりは本当に地獄です。毎回点滴ですが頑張ります。

コメントを閉じる▲
20060321142158
「いいとも」そっちのけで見始めて、もう9回ですか…
途中、ウトウトしててハッと気付いたら追い付かれてましたね…頑張れ~!!

私の方は、夜中にまだまだ起こされるので、寝不足です。しかも手は乾燥で切れちゃっててバキバキ切れてます。
両手バンドエイドだらけです(T_T)
主人がいいクリームを見付けて来たと買ってきたけれど、一番効いて欲しい所にはなかなか効かず…まだ治りそうにありません。
昨日、おとついと久しぶりにいろんなブログを見て回りました楽しかったぁ!!
私もちゃんと更新していかないとな…と反省しましたf^_^;
外出出来ないので、家の中の写真ばかりになりそうで、散らかってるのも恥ずかしい~気合い入れて片付けます…
今日から長男の幼稚園は春休み…大変な日々が待っている…ひぃえぇ~

【2006/03/21 14:27】 | 尾道より
トラックバック(0) |


ヤシの実
手痛そうですね~。
そんな時、私は液体絆創膏を使ってます。
家事と育児と大変ですが、頑張ってくださ~い!


aran
ヤシの実さんへ
ようこそいらっしゃいました(^o^)/
こちらではおひさしぶりです。

液体軟膏ですか・・・私の方法は、傷にテラマイシンという薬を塗って、バンドエイドをして寝ます。それで、治ったら主人が買ってきたクリームを塗ってます。
バンドエイドを貼ってないところだけにクリームを塗るので、なかなかですね・・・
液体絆創膏、探してみます<(_ _)>

コメントを閉じる▲
200603131342142
20060313134214
とうとう最後の週になりました。
出産前にお墓参り行ったきり、行けてなかったので行って来ました。
その帰り、近所の神社に寄って、桜の様子をうかがって。その境内からの眺めです。
こちらもチラホラ雪が舞う天気でしたが、三次は5センチくらい積もったみたい。戻ったらまた寒さとの戦いになりそうです。

【2006/03/13 13:45】 | 尾道より
トラックバック(0) |


まぐ
サイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。また見にきますね~!


まぐさんへ
aran(携帯より)
はじめましてo(^-^)o遊びに来て下さってありがとうございます~。実は写真は大和のセットを遠くから見たところなんです…(^_^;)

コメントを閉じる▲
20060308162844
今日は天気もよく、日がよく出てたので3階に移動しました…いつもの居場所は、来客のために追い出されちゃったんですねぇ。
昼過ぎから移動したんですが、ポカポカ暖かかったですo(^-^)o
息子もついて上がったので、流れで写真を撮ろうということになりました。携帯の待ち受け用の写真も欲しかったので、何枚も撮りました。そのうちのお気に入りの1枚です(^_^)v

小さく生まれた次男も、人並みくらいに大きく重たくなったかな?

そんな次男に興味深々です。
来週には三次に移動なので、今週プラレールでしっかり遊んでもらって、早めに週末に主人に持って帰ってもらうつもりです。

昨日の夜中に、パソコンの設定に振り回されて、寝るのが少し遅くなってしまいました。三次に帰るギリギリでインターネットが出来るようになりそうな…感じです。久しぶりにYahoo!のトップページ見れた時には、飛び上がるくらい嬉しかった!です。


【2006/03/08 16:30】 | 尾道より
トラックバック(0) |

アシアト
海賊
 足跡ありがとうございますm(_ _)m

 じっとお兄ちゃんを見つめてる視線をお兄ちゃんもしっかり受け止めて…頼もしいですね(o^-')b

 育児頑張ってください^^


aran
海賊さんへ
はじめまして!・・・こちらこそ、ようこそいらっしゃいました<(_ _)>

長男なりに、一生懸命考えて手伝ってくれてます(^_-)
程ほどに頑張ってます・・・

コメントを閉じる▲
20060306130828
ずっ~とブログ休憩してました(^_^;)
毎日寝不足な生活を送ってます。

実家は、商売をしてて、建物も3階建てで猫も飼っているので、なかなか赤ちゃんから離れられません。猫も悪さはしないんですが、時々赤ちゃんが泣いてると「何が、どうして泣いてるんだろう…」というふうに覗きこみます。事故が起きても悲しいので、ずっと誰かが部屋にいるようにしてます。とはいえ、両親は店で仕事なので私がずっとついてる状態です。
そんな生活なので、なかなか外に出れなかったんですが、先日やっと出ることが出来ました。
実家は商店街の中にあるんですが、近所に新装開店したところがあったので、息子と久しぶりに出かけて来ました。
歩いて5分もかからない場所でしたが、息子と出かけるのも久しぶりだったので、楽しかったです。
新装開店したところの前に、尾道市内の御輿が並べて展示してありました。
御輿大好きな息子は、担いだ気持になってポーズをとりました。
アッというまに時間は過ぎましたが、いい気分転換になりました。
実家に持って来たパソコンも、いざつなげてみたら、インターネット出来ないし、尾道での生活をもっとエンジョイ出来るだろうと思ってたのに、外にも出れないので様子も分からない状態です。エンジョイ出来てるのは、息子だけかな(-.-;)苦手な食べ物も克服出来たり、ゴロゴロうがいが出来るようになったり、つい最近では、自転車のコロが片方はずせたり…三次に戻ったら、つまらなくて仕方ないんじゃないかと心配してます。

尾道にいる間に、実家のことを少しでも出来ればと思ってましたが、昨日は母と大喧嘩!!いくつになっても、子供は子供なんて聞きますが。ドッカーン!ときてしまいました。こちらも久しぶりだったので、謝るタイミングがつかめず…ぎこちないです。

今日は外は雨ですが、花粉症の私は、昨日までに家に入って来てしまった花粉にやられています。今年は少ないみたいですが、またこれからつらい日々が続きます(>_<)…

【2006/03/06 13:09】 | 尾道より
トラックバック(0) |
