無料レンタル
aranの気ままブログ 2006年01月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

20060128213914
今日昼過ぎに、お隣さんが退院しました。だから、今夜から私一人です。物音とか気にしなくていいから、楽チンなんですがちょっと寂しいかな…
昼過ぎの診察で、先生から「赤ちゃんがお陰さんで体重が増えてて、しっかり飲んでくれるから一緒に退院してもいいでしょう」という話が正式にありました。
よかったぁ!と思う反面、まだ名前が決まってないよぉ~参ったな…と焦ってきました。
夜には主人が来てくれて、名前も候補が挙がるところまでいきましたが、決定まではいきませんでした(-o-;)
退院したら、アチコチから聞かれることだから、早く決めてやらないと…

【2006/01/28 21:39】 | 尾道より
トラックバック(0) |
20060127213443
今日、午前中に母が荷物を持って来てくれました。
その時に、新生児室を覗いたら、赤ちゃんの頭が枕から外れてて、今にも頭の上側にあった囲いにぶつかりそうだと教えてくれました。
帰りに看護婦さんに伝えとくと言って帰った後すぐに、先生の診察がありました。
その時に先生から「赤ちゃんがあまりにも元気だから保育器から出した」と話がありました。体重も順調に増えてるとのこと。ちょっと安心しました。
おっぱいも今日から搾乳を始めました。だけど、元が小さいのでf^_^;思うほど出ません。
毎回10ミリくらい。夜に搾乳した分を初めて看護婦さんに渡しましたが、少なくて恥ずかしかったです。
でも、小さいくせに張るんです(>_<)張って痛くて痛くて…明日は、今日よりもちょっとでも多くおっぱいが出ればな…と思います。
あと、今夜は祝い膳でした。
食べられるのか?!ってくらいありました。いつもの倍の時間をかけて食べました。残したら悪いし…自分でもよく入ったなと思います。
入院中の楽しみはやっぱり食事ですねぇ(^_^;)

【2006/01/27 21:34】 | 尾道より
トラックバック(0) |


ヤシの実
最近息子は怒るか泣くかで、私は頭から煙がでそうな感じです。
でもaranさんの赤ちゃんの写真を見て、うちの子の時を思い出してキュンとしました。
頑張らないといけないな~。

私は嬉しくて祝い膳をデジカメで撮っちゃいました。
あ~赤飯が食べたくなりました。

管理人のみ閲覧できます
-


ヤシの実さんへ
aran(携帯より)
私も毎回の食事を撮ってはいるんですが、いざ、ブログに載せようとすると小さくなりすぎちゃってf^_^;載せれませんでした…
いやぁ私も赤ちゃん見なかったら、優しい気持ちなんてなれないと思いますよぉ。こんな時があったのにぃ(-_-#)って逆にキィ~となりそうですもん。優しい気持ちを維持するのって難しいものですね…

コメントを閉じる▲
20060125172709
昨日、出産してお腹の痛みも和らいできて、今日はスゴく暇に感じています。
昼過ぎには、誰か来る予定もないし、3時の検温で看護婦さんが入って来るまで寝てしまいました。
検温の後のおやつもしっかり頂いて(*^_^*)
しばらくして、先生が診察のために回って来られた。
特に異常ナシとのこと。赤ちゃんは、やっぱりまだ保育器で様子をみさせて…とのこと。いやぁ、こちらこそ。そんな気分。その分しっかり寝かせてもらってますから(^。^;)
夕方近くなると、お隣の奥さんのご家族の気配があった。
うちも、明日あたり息子を呼んでみようかなと思いました。きっとたくさん我慢してるハズだから…

ただ寝て起きてするだけなんだけど、お腹が減るなぁ…もう夕飯が気になりますf^_^;

【2006/01/25 17:27】 | 尾道より
トラックバック(0) |


ヤシの実
ご出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした!
かわいい赤ちゃんですね~。
うちの息子はガッツ石松でしたけど・・・。
ホントよかった!よかった!
赤ちゃんが恋しくなっちゃっいました。


kiki
おめでとう(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
赤ちゃん産まれてたんですね~♪
2月って聞いていたから
まだかな~?って思ってたんだけど
来てみてビックリ!
でも無事安産だったようで安心しました。
少し落ち着いたら、赤ちゃんに会わせてね(*^▽^*)


マリン
おめでとうございます!!
なんか私までジーンときちゃいました。うちの子も3日間保育器に
入っていたので、ガラス越しの写真を見ると思い出します。
かわいい赤ちゃん、早く抱っこできるといいですね。
どうぞ、ゆっくり休んでくださいね。
お疲れさまでした。

ヤシの実さんへ
aran(携帯より)
ありがとうございます~
ガッツ石松ですか(^_^)いやぁ、痛くて誰かと比べる余裕がなくて…長男に似てるなぁ、それくらいでしたf^_^;
さすが兄弟だなって毎日見てます。

kikiさんへ
aran(携帯より)
産まれちゃいました~私もびっくりです。前の日の夜まで、お腹に「まだだからね~」って話しかけてたくらいですから。
小さいから、まだいろいろ心配が残りますが、一緒に頑張ります(^_^)v

マリンさんへ
aran(携帯より)
ありがとうございます~
マリンさんも保育器の外から眺められたんですね(^_^)
外は寒くて、なんだかオムツしかしてないのが、すごい寒そうに見えて…肌着1枚でも着せてやってくれないかなぁって眺めてました。
今日からやっと肌着も着せてもらって、布団もかけてもらって(^-^)よかったです。

コメントを閉じる▲
20060124205708
今朝10時22分に男の子が産まれました\(^o^)/
体重は小さくて2422gでした。今は保育器に入ってます。

今朝急にお腹が痛くなって、寒いからだろうと思って何度もトイレに行ってました。息子も珍しく2回トイレに行って、その都度起こされて(-o-;)
おしるしもなかったので、いつもの張りかなぁ、でも何回もあるよなぁ程度だったんですが、さすがに7時回ってアレ?と思って間隔を見ると10分間隔でした。
いつもは息子の幼稚園の弁当作りながら朝食の支度をして、出来たところで母に台所をパスするんですが、今朝はそこまで行く前に母にお腹が痛い事を初めて話してパスしました。
そこから、エライコッチャ!です。
母が父に内線して起こして。
その間も私のお腹は10分間隔位に痛くなってるしで、大変そうでした(^_^;)
私はイタタイタタ言うだけですから。久々に父も出産を感じて、息子も訳分からないままハイテンションでなかなかご飯が進まないし…
やっと産科に着いたと思ったら、さぁ脱げ脱げで、痛い合間に脱いで分娩室に移りました。
息子の時は、母も立ち合うかとか聞かれたんですが、今回は何もナシ。
先生が内診して、10時30分頃だなぁって言われて寝て待ちました。
10時まではまた我慢出来る痛さだったんですが、過ぎたトタンに…
あっと言うまでした。
2回いきんだだけです。息子の時も早かったけど、今回も早かった!
ちっちゃい赤ちゃんだったですが、ちゃんと元気に泣きました(*^_^*)

その後…
子宮が収縮する痛さのほうがツラくてツラくて…2人目の方が痛いよ、なんて教えてくれたり(;_;)
夕方になって、やっと起き上がってトイレに行ったり、赤ちゃん見たり出来ました。初めてのトイレは10分位かかりましたf^_^;入院してる人が少なくてよかったぁ~と思いました。
夜の面会時間ギリギリに主人が到着。「ちっちぇ~なぁ!」「こっから(手首から)ここまで(肘まで)かぁ」…その後、携帯でガラス越しにパシャパシャ撮りまくって、私の出産話を顔を歪めながら聞いて帰りました。
息子は私が帰らないことがちょっと寂しいみたいで、いつ帰るかとか、いつ会いに行けるかとか聞いてたみたいです(^_^;)主人が今夜は実家に泊まってくれるから、ちょっと安心かな。
私は、また痛さが来ない事を祈りながらZZzz。。..します…

【2006/01/24 20:57】 | 尾道より
トラックバック(0) |
20060117184506
まだ実家で安静生活してます。
相変わらず、薬は飲んでます。
息子を幼稚園に送り出す支度をした後は、電池が切れたようにガクッと寝てしまってますが、体調はよくて安定してます。
先週まで、おまたの辺りから出血が少しあったんですが、塗り薬をもらって塗るようになってから治ったようです。
毎日、今日も無事に過ごせますようにと祈ってます。
私の体調によって、早くに尾道にやって来た息子は、こちらでの生活をenjoyしています。(^_^)
近所のお店を渡り歩いて話をしてみたり、踏み切りの音が聞こえたら急いで見に行ったり…忙しくしてます。そのお陰で最近は毎日9時にはZZzz。。..楽だけど、父と母は大忙しです。私がほとんどのことが出来ないので、負担をかけてます(-.-;)
毎日、薬を飲んではガクッと寝てしまうので、私の活動時間は限られるんですが、その間にまだ読めてない(ほとんど手つかず状態でした)この本を読んだり、妊娠日記(あーちゃん日記と呼んでます)を思い出しながら書いてみたりしてます。
その時の相棒は、緑茶です。
緑茶を飲むとよく赤ちゃんも動いてくれて(^。^;)苦しくなりますが、元気な証拠ですね。
妊娠週数・体重・子宮底長が息子の時と全く同じ今日この頃です(父には、食っちゃ寝しょ~るんじゃけ~、ちったぁ体重も増えようがぁ~と言われますが、そうでもなく…)
25日が先生が言うには、この日までもってくれれば産まれても安心だそうです。
予定日があってないようなもの。ちゃんと2月までお腹にいて欲しいです。

【2006/01/17 18:45】 | 尾道より
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ヤシの実
こんにちは!待ってました!
産まれたのかな~?とドキドキでした。
25日まであと1週間ですね。
お腹の赤ちゃんもママもがんばれー!

さおだけ屋の感想聞かせてくださいね!

ヤシの実さんへ
aran(携帯より)
こんにちわ~。毎日ほとんど同じ生活をしておりますf^_^;
本、書き出しが難しく書いてあったので、なかなか読み進まなかったんですが、やっと面白くなってきました。例え話も面白くて。もっと初めの方もこんな感じだったらよかったのに(`ε´)って思うくらいです。
チョコチョコ線を引いて、読んでます(^_^)v

コメントを閉じる▲
20060107220015
昨日と同じ検査をするために、午前中に産科に行きました。
だけど、歩いて行く勇気がなくて(ちょっと出血があったりお腹が張ってたりしたので不安で)タクシーで行きました。
着いたら早速、お腹を出して機械を設置しました。1時間くらいを覚悟してたんですが、20分でいいと言われました。
思ってる以上にやっぱりお腹が張ってるみたいで、何度も先生や看護婦さんが見に来て「う~ん」と結果の書かれてる紙を見てうなってました。
内診もして、やっと今日の検診の結果の話です。
着いてすぐの、お腹の張りを見た結果は、昨日より張りは若干弱くなってきているけど、間隔が狭くなってるとのこと。
内診では、まだ子宮口は開いてないから大丈夫とのこと。
ちょっと安心しました(-o-;)
だけど、昨日もらって帰った薬を飲んで安静にすることには変わりはありません。
行きはタクシーだったけど、帰りは気持ちが楽になったせいか、主人に携帯で報告しながらゆっくり歩いて帰りました。
写真は昼に食べた、ピザ風お好み焼きです。
近所のお好み焼き屋のオススメメニューです(*^_^*)
30分かけて食べました。甘かったぁ!
実家にいるからこそ食べられるメニューです。
でも、不安は不安。落ち着きたい…

【2006/01/07 22:00】 | 尾道より
トラックバック(0) |


ヤシの実
私が入院したときは、機械つけてみたら、
30分に2.3回張ってたので入院でしたが・・・。
35週過ぎると子宮がこれ以上大きくならないので
張らなくなるっていいますけど。私もうそのように張らなかったです。
入院しても、ずっとベットに寝てないといけないし、
精神的には落ち着く家がいいですよね。
aranさんと私、「達成」の年だから大丈夫!

ピザ風お好み焼き・・・食べてみたい。


ヤシの実さんへ
aran(携帯より)
私のお腹はちょうど35週目みたいなんですが、ここのところ毎日張ってるんです(^_^;)
今日も産科で張りを診る機械を着けてみたんですが、やっぱりまだ回数が多いって言われました。
まぁ、家で安静なので気が楽な面もありますが、なぁんにも出来ないのもつらいです(>_<)
25日まではお腹にいて欲しいですねって先生と今日話をしたんです。
達成の年。そう考えると気持ちも楽になるかな(^_^)
霊合星人でもあるので、ちょっと心配かなf^_^;でもありがとうございます。経験談聞けて嬉しかったです。
ピザ風お好み焼き、もっと上手に撮れたら分かりやすかったかなぁ…トマトとかのってたんですよ(*^_^*)

コメントを閉じる▲
今日は1週間振りの産科の検診でした。
昨日から、少しお腹の様子が違ったのと今朝寒かったので心配がありました。
午前中に産科に行ければよかったんですが、飲んでた薬の影響でちょっと落ち着いてから午後に行くことにしました。
だけど、午後になると「おしるし」みたいなものがありました(-o-;)
慌てて、でもゆっくり産科に行きました。
思ってた以上にお腹は進行していたみたいで、診察後は家で安静にしておくようにと言われました。
来月が予定日なのにぃ~参りました…
明日の朝、11時には産科に行っておかないといけません。
息子のこちらでの幼稚園も始まるのに…
不安だし、心配だし…怖いです

【2006/01/06 18:21】 | 尾道より
トラックバック(0) |


マリン
aranさん、おそくなりましたが、
あけましておめでとうございます。
…って、そんな状況ではないご様子で少し驚いています。
私までドキドキしてしまいました。
息子さんのこともあるし、不安でしょうが今は安静にされて、
少しでも長くお腹の中に赤ちゃんがいられるといいですね。
私も陰ながらお祈りしています…


マリンさんへ
aran(携帯より)
こんにちわ!
おめでとうございます~今年もよろしくお願いします~
驚かせてしまってすいませんf^_^;
自分の体ながら、どうなってるのか分からなくて、ただおとなしくしてる感じです。
産科の先生曰く、ヤワラちゃんみたいにならないようにしないといこません…また落ち着いて、パソコンにも復活できたらブログにお邪魔しますね(^o^)/

コメントを閉じる▲
20060102173015
お正月2日目。
息子はやっと念願叶って、プラレールを全部広げてつなげて遊んでます。
今朝、うちの両親から「サンタさんがまたくれてたよ」と、音の出る踏み切りを息子にプレゼントしてくれました。その踏み切りを足して、全部つなげたので、かなりの広さになりました。
洗濯物をたたむにもひと苦労です。
なので、写真にもレールの間にたたんた洗濯物がf^_^;

明日は何して遊ぶのかな…
私の方は、毎日天国のような生活が続いているので、体重計に乗るのが怖いです(>_<)
今日した仕事は、洗濯物をたたんだだけ…もう少し仕事いなきゃね(-o-;)

【2006/01/02 17:30】 | 尾道より
トラックバック(0) |


ヤシの実
aranさん あけましておめでとうございます!
実家で安静にしているようで安心しました。
昨年はaranさんとお友達になれてHAPPY!!
今年もよろしくお願いします!エヘ。


shiba
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

プラレールに夢中のようですね。
これ、繋げてると部屋いっぱいに
なってきますよね。でも楽しそう♪
実家でゆっくりとお正月を過ごせて
よかったですね。私も年末年始で
かな~り体重が増加たようです~!
体に気をつけて、過ごしてくださいね♪


ヤシの実さんへ
aran(携帯より)
A HAPPY NEW YEAR!
今年もよろしくお願いします~
実家で何もするなと言われて、暇を持て余しております(-o-;)
息子だけはノビノビ遊んでますよ~
またパソコン復活したら、ブログにお邪魔しますね(^o^)/

shibaさんへ
aran(携帯より)
A HAPPY NEW YEAR!
今年もよろしくお願いします~
そろそろ仕事始めでしょうか?
また、寒くなるみたいですね(>_<)
私の方は、体重計に乗るのが怖いです…最近は毎日息子のプラレールに付き合わされていますf^_^;

コメントを閉じる▲
