無料レンタル
aranの気ままブログ 2005年12月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

200512311824412
20051231182441
結婚してから初めて私の実家で迎える年末年始になりますo(^-^)o
写真は酉年の父が来年の干支の戌を触る図、顔が見えなくてかわいそうなので、ちゃんと入れてみました(^_^)v
尾道の案内犬、ドビンです。時々テレビでも紹介されました。餌をもらったら、母がドビンを飼い主のお宅に送り届けます。
今日も餌をもらったドビンは、母に送り届けられるはずだったんですが、餌がまだ欲しかったみたいでなかなかついて行こうとしませんでした(>_<)
父におしりを押されて、やっとやっと帰りました。

今夜は久々に除夜の鐘が聞けます。
来年もよい年でありますように☆≡

【2005/12/31 18:24】 | 尾道より
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



女獣道
ARAnさま

LAも明けまして!
オメデトウ御座いまする~!!!!

本年も宜しくお願い致しますっつ!!!

LA奥様。



Emippy
新年おめでとうございます。
昨年はブログに遊びにきていただきありがとうございました。
今年もやんちゃなくせに甘えん坊の不思議な息子とブログをよろしくお願いします。

女獣道さんへ
aran(携帯より)
おめでとうございます!そちらのお正月はどんな感じでしょうね…またパソコン届いたら是非伺いたいです(^o^)/
今年もよろしくお願いします~

Emippyさんへ
aran(携帯より)
いらっしゃいませ!すいません、携帯からなのでなかなかブログに遊びに行けませんが、またパソコン届いたら遊びに行きますね(^o^)/今年もお互い息子の子育て&ブログに頑張りましょうね(^_^)v

コメントを閉じる▲
朝からバタバタして、結局支度が終ったのは昼過ぎでした。

その後、近所のお宅に挨拶回りをして、留守にすることを伝えました。
久々に車に乗っての長距離移動だったので、後ろで爆睡してしまいました(^_^;)

実家に着いてからは、機関銃のように母と喋りまくりf^_^;

夕食が終ってから、サプライズタイムです。
両親に内緒で、布団のプレゼントをしました。今年は特に冷えるし、永く使ってる布団だったのもあって、何ヶ月も前からの作戦でした。
両親の部屋に私達夫婦と息子だけが入って、母を極力入れないようにして(-.-;)大変でした。
だけど、お披露目した時に、父の反応が良かったのでホッとしました。母は…見た瞬間から(;_;)それを見た私も(;_;)…誤魔化しましたけど!
まぁ、喜んでもらえてこちらも嬉しく、いい瞬間を味わえました。頑張って支度してよかったって(^_^)v
明日朝の両親の感想を期待します。

【2005/12/29 23:15】 | 尾道より
トラックバック(0) |


shiba
いろいろと準備で大変でしたね。お疲れさまでした!
ゆっくり休めたかな~?実家だと安心ですね。

布団のプレゼント、とっても素敵です。
ご両親、喜んだことでしょうね。睡眠って
とても大切だから、本当にいいプレゼントだと思います。
朝の感想が楽しみですね♪

今年もいよいよ残り僅かになりましたけど
いい年を迎えてくださいね。
来年もまたよろしくお願いします☆



ゲスト
無事到着、お疲れさまでした。
ご実家でゆっくりと
お正月をお迎えくださいね。
今年は、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします☆


shibaさんへ
aran(携帯より)
こちらこそ、よろしくお願いします(^o^)/携帯からブログに行けないのが残念です(T_T)

コメントを閉じる▲
20051228220910
今朝は昨夜寝るのが遅かったので、なかなか起きることが出来ませんでした(>_<)
だけど今日しかお泊まりの準備が出来ないので、朝ごはんはブランチにして、主人も昼まで寝てもらってて少しずつ支度を始めました。

主人には悪いけど、それからのご飯の支度(昼・夜)は全部主人に任せました。頭が荷物のことでいっぱいで(^^ゞ
あれはどこだ、これはここかとか考えてたらほかの事なんて考えられなくなりました。

夕方、やっと年賀状が出来上がりました。それを主人と息子がドライブがてら投函してくれました。主人はまだ自分の分のができてないんですが(^^ゞ息子も、幼稚園の先生宛と幼稚園のお友達にまとめて書いて出来上がり。この2ヶ月で覚えたひらがなを嬉しそうに書いてました。
年賀状を書けるまでになって、息子本人よりも親の方が感激(*^_^*)しました。

夕飯が出来上がる頃、準備もどうにか終わった・・・やれやれって感じです。あとは、明日の朝乾いた洗濯物の中からチョイスして詰めていくだけです。

明日から実家のある尾道での生活になります。
このブログを始めてからお友達になった方など、私の体調でご心配をおかけしました。

明日からは、親の言葉に甘えながら(^^ゞ出産までの日々を過ごして行こうと思います。
携帯からの更新には変わりはありませんが、楽しみにしてた皆さんのブログのお散歩がしばらく出来なくなります(T_T)・・・
(尾道の実家にYhooが開通するまでの間、出来ないんですねぇ)
♪もういくつ寝ると~お正月ですが、皆さんもどうかいいお正月をお迎え下さい<(_ _)>
また、ひょっこり皆さんのブログにもお散歩します♪
その時を楽しみにしてます。わたしだけか?!
それでは、みなさんもお元気で(^^)/~~~


追記を閉じる▲

【2005/12/28 22:09】 | 風景
トラックバック(0) |


shiba
荷物の準備って大変なんですよね。お疲れさまでした!
明日はいよいよ出発ですか~。
ご両親のもとでゆっくりと過ごしてくださいね♪

ブログの行き来が出来なくなるのは寂しいけど
また会えるのを楽しみにしてまねす!
それでは、くれぐれも体に気をつけて元気でね♪



aran
shibaさんへ
今回の準備は本当に大変でした。。。
私しか分からないものとかもあって(^^ゞ
たぶん、忘れ物の1つや2つあるかとおもいますが(^_^)vエヘ。

一番の楽しみだったんですけどね~ブログの散歩。また、突然お邪魔しますね~
よいお年を~・・・


女獣道
お体大事に気張りやすっ!!
お風邪などひかれません様にね!
ごめんあそばせ~

コメントを閉じる▲
20051227183012
今朝は主人が会社に出かけたあと、ちょっと気になったのでネットで調べてみました。
産科でもらった薬のこととか、私のお腹の注意点とか。
思ってたよりも悪いというか、深刻というか。
やっぱり実家でおとなしくしとくのが正解らしいことが分かりました。

この間の産科での検診で分かったことは・・・
私の子宮口は0.5cm開いているそうです。
また、張りが時々あるので張り止めの薬を頂いて帰りました。
お腹の赤ちゃんは33週目で、どうにか35週までもちこたえるようにと言われました。
先生から頂いた薬(リメトラーク)を何も考えないで飲んでいたんですが、ネットで調べてみると、副作用があって手が震えたり動悸がしたりするそうです。
私も飲んでしばらくすると、手が震えていました。
そんなに気になるほどではなかったので、気に留めていませんでした。
動悸は、ほとんどなかったですが、立ち上がったときにフラッとする感じがありました。

私の場合、33週から35週になるまでの間に、お正月が入っているので、
産科の先生が用心して実家に帰るようにと言われたんだと改めて分かりました。
また、子宮口が開いているのは、お腹の張りと共に大きくなるそうで、そうなると破水→出産の流れがはやくなるそうです。
だから実家でおとなしくしといたほうがいい、早く実家に帰ったほうがいいという考えになったようです。

実家の産科の看護婦さんに偶然出会った母も、同じようなことを言われたそうです。それで慌てて昨日主人に連絡とって、私を実家に連れてこれるように・・・と思ったようです。
ネットで調べたところも、同じようなことが書いてありました。
リンクにも載せましたが「ベビカム」「たまごネット」でも同様なことが書いてありました。
産科で先生に聞いてた内容だったんですが、頭ではピンときてなかったというか(^^ゞ納得しました。

今回、調べる前に薬を飲んでいたので手元が震えてキーボードがうまく押せなくて困りました(+_+)
午後から息子を病院に連れて行く予定だったので、とにかく震えが収まるまで、気分が優れるまでジッとしてました。ちょっと遅刻しちゃったけど(ーー;)

明日からは主人も会社が休みになります。
少しは安静に近い状態で暮らせると思います。

写真は息子の病院の植木です。
まだまだ雪がこんなに残ってます(*_*)
息子は喜んで長靴で雪の中を歩き回ってました。あんまりきれいじゃない雪でしたが・・・


追記を閉じる▲

【2005/12/27 18:30】 | 風景
トラックバック(0) |


kiki
aranさん、こんばんは。
いろいろと大変だったようですね(>_<)
本当に、出産って命がけですよね。
無理しないで、ゆっくり安静にして
お正月を迎えてくださいね。。。




shiba
張り止めの薬って、副作用が大きいんですね。
私は一人目の時、急に破水してビックリしました。
ご主人がお休みに入るそうででよかったですね。
ゆっくりと過ごしてください。

いろいろ自分で調べると納得出来ますよね。
実家でも安静にして、いい年を迎えてください♪



ヤシの実
安静第一ですよ〜!
できれば、何もしないで横になってられればいいのですが。
家事もあるし、子供もいるし・・・ですよね〜。
私も、ウテメリンとかいう薬飲んでました。
でも全然効かなくて、入院でした。
とにかく安静が一番です。
大丈夫なこと祈ってます!


aran
kikiさんへ
本当にそうですね(+_+)
今回は実感します!
明日から実家。
おとなしくしときます・・・


aran
shibaさんへ
そうだったんですか・・・
急に破水はびっくりしますよね(+_+)
私も周りのみんなに心配かけないように、できるだけおとなしく(?!)して年末年始を過ごします(^^ゞ


aran
ヤシの実さんへ
ウテメリン飲んでたんですね。
どうやら同じ効き目の薬らしいですね。ネットで出てました。
こんな気ぜわしい時期にジッと出来るかどうか自信がないですが、グッと我慢して過ごします!

コメントを閉じる▲
20051226223321
この間の産科の検診で、お正月が主人の実家のある山口で迎えることができないことが確実になりました。
そのことで、午前中、主人と私の実家の母が連絡を取り合っていました。
いつの間にか私と息子だけが、私の実家のある尾道でお正月を迎えるという話になってて。
私の中では、結構ショックな話でした。
家族がバラバラでお正月を迎えるなんて!!
即効、主人にメールしました。
「離ればなれになるのは絶対嫌だ」って。

昨日までは、お正月の準備をしてないよぉなんてお気楽な悩みでしたが、今日になって出産の準備しなきゃ!お泊りの準備しなきゃ!にゴソッと変わってしまいました。
お正月が開けてから、ゆっくり1ヶ月かけて準備するつもりでしたから・・・頭の中は、真っ白です。
やらないといけないことが多すぎて、頭がフリーズしそうです(-_-;)

夜になって、主人が帰ってきました。
メールは読んでいたので、話は早かったですが、私が譲りませんでした。
3人で行くんだったら、行く。
揃わないんだったら行かない。
主人がおれました。

よかったぁ・・・

明日も、なかなかお泊りの準備は出来そうにありません。
息子を耳鼻科に連れて行かないといけないから。
それが終われば、少しは落ち着いて準備が出来そうです。
写真は忘れちゃならない、大事なもの。
母子手帳と、お腹の様子を収めたビデオです。
主人にはまだビデオは見せれません!
だって、分かっちゃいますから!!
先生、ココって分かりやすいように印とか付けてるし!!

そうそう、急に実家でお正月を過ごすことが決まったので、お正月の間しばらくお友達のブログも遊びに行けないんですよね・・・
実家にもYHOOを入れる予定(私が里帰りするから、お願いして試しに契約して使ってみることになったんです)なので、それを早めてもらうまで、携帯からコメント読んだり、書き込んだりすることになりそうです。
本当に、まさかこんなことになるなんて・・・
私だけ、アタフタです。
参ったな・・・


追記を閉じる▲

【2005/12/26 22:33】 | 風景
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



shiba
やっぱりお正月は家族揃って迎えたいですよね。
一年の始まりだもの、aranさんの気持ち分かるなぁ。
ご主人がおれてくれて、本当に良かったですね!

準備もいろいろあって、大変だと思いますが
体に気をつけて頑張ってくださいね♪



aran
shibaさんへ
正直、主人がおれてくれてホッとしてます(^^ゞ

準備はちょっとずつしかできないので、もどかしいですが体調に気を付けてがんばります(^_^)/

コメントを閉じる▲
1番に目が覚めたのは、息子でした。
その声で目が覚めてた私たち。
でも、最初は息子は枕元を見てる素振りもなくて気づいていませんでした。
少しして「あれ?あ!あったぁ!!」
笑いを堪えるのに必死な私たち。
主人も同じだった見たいで、手が伸びてきて私に、ほれほれ!みたいに動かしてました。
即効開けて、中を確認。
プラレールの踏切が見えた時点で主人に報告。
主人に促されて私に報告。
もう、興奮しまくりでした。
入っていた袋はそのままに、踏切を抱きかかえて1階に降りていきました。
20051225113923.jpg

しばらく布団の中に入っていた私たちでしたが、
「聞いた?あの声~」
やっと感想が言えて、笑いも我慢してたのが噴出して、
私たちの親もこんな気分を毎年味わってたんだなと思いました。
朝食を食べ終わって、まずやり始めたのは息子でしたが、真剣な顔して組み立ててたのは・・・主人でした(^^ゞ
やっぱり。
息子よりもパーツが揃ってきて喜んでいるのが主人です。
線路だって、ほとんど主人が組み立てました。
「こっちは車庫よ」って、仕切ってました(-_-;)
今日一日、このまま遊ぶんだろうな・・・

【2005/12/25 11:40】 | 風景
トラックバック(0) |


大学芋
昨夜主人が仕事から帰ってきてサンタの話を真剣にするからどうしたのかと思ったらサンタさんになりたいそうで玄関の外に置いているとのこと。私もびっくりしました。来年でいいかなと思っていたのに・・・・さすが
『男はいつになっても子供だ』と大林監督が言ってたけど本当ですなあ。朝3歳なりたてですりこまれた娘が興奮してみたものはプラレールのジェームスでした。トーマスはあるので「サンタさんありがとう。」と空に向かって言ってました。出費は主人のお金だしまあいいかと思っています。


aran
大学芋さんへ
いいお父さんですねぇ
3歳でもきっと覚えてますよぉ。
きっと誰もがなりたいものだと思いますが、準備までしてた旦那様はエライ!!うちのはまったくですが、二人して遊んでるからいいかな(^_-)


shiba
子供が喜ぶ姿を見るのは嬉しいですね!
音の出る踏み切りが見つかって、本当に
よかったですね~。
サンタさん、お疲れさまでした!
夢中で遊んでてかわいい♪
うちもプラレールはかなりハマりました。
パパさんと一緒に遊べていいですね♪



女獣道
奥様っ!
アノ馬鹿でかい物体!
邪魔ではなくって!!
子供っていつの時代も一緒で御座いますのね!
あたくしすっかり子供の心忘れておりましてよ!
戻りたいですわ~毛穴のないあの頃へ、、


aran
ahibaさんへ
見つかってよかったですよ~
でも、同じ物を実家の母もゲットしてくれてて・・・
さて、それをどうするか。
息子の反応も気になります。


aran
女獣道さんへ
そうですね~、出したままにされると邪魔です(^^ゞ
昨日なんか疲れて横になるのは、あの中の空いたところに横になりました・・・
主人と息子はあそこに入って、低い目線で見るんだって寝転んでましたが。
やっぱり男の人は子供っぽい?!(+_+)

コメントを閉じる▲
今夜はクリスマスイヴ♪
年に1度のすき焼きです(*^_^*)
・・・正直に言うと、主人の会社で社内販売をする会社の商品をある額買うともらえる、すき焼きのお肉を食べた、です。
息子は、記憶があるのがどうやら今回だけみたいで、早く食べたくて仕方がないって感じでした。
でも、いざ食べ始めるとおかわりしないで、すぐにごちそうさま。
なんで?って聞いたら「ケーキが食べれなくなるから」
あらっ、そうぉ。
大人にとってはこっちの方がいいんだけどね(^_-)




私たちが食べ終わるのを確認すると、もうテーブルから離れません(^^ゞ
サンタの形をした、キャンドルですがケーキ屋さんで頂いたものです。
これを付けたくてジッと待ってました。






今夜は、息子は寝ないで起きとくそうです。
サンタさんに抱っこしてもらうんだそうです。
でも、アクビしてるし(^^ゞ
きっと無理よ・・・
明日の朝、息子の枕元にあるプレゼントを見た息子の反応が楽しみです(^_^)v

初めてデジカメで撮ってアップしたら、小さい写真になりましたぁ。
向きもどう変えるか分からなく・・・
難しいですね(-_-;)
昼過ぎに、1週間ちょっと遅れた産科の検診に行きました。
私では運転するのに自信がないので、主人に連れて行ってもらいました。もう、何日か振りに外出出来たんですが、怖いくらい国道は雪の壁が残ってました。あちこち雪が残ってて、ビシャビシャで。
これが今晩冷えて固まって・・・

おっと、逸れました。

産科で検診の結果、33週目でした。
赤ちゃんの体重は1600gぐらいです。
エコーでは、元気にボコボコ蹴ってました。
だけど、内診で子宮口が0.5cm開いているとのこと。
年末は主人の実家の、山口に帰る予定なんですが・・・

「やめといたほうがいいですね」

あら?

「時々張るんだったら、子宮口がまた開くかもしれない。
 開いたものは閉じないから、安静にしとかないと。
 お正月はワイワイするから、それが心配です。」

って。
張り止めの薬を2週間分頂いて帰りましたが、2週間後がちょうど35週になります。その頃赤ちゃんの体重が2000gになるそうです。
それくらいだったら、もし、万が一生まれても母子共に安心できるけど、それ以前に生まれたら・・・大変だぞっと。
お正月は初めてこの家で迎えることになりました。
なぁんにもお正月の準備をしてないことが心配です(-_-;)
何食べるよぉ~。
私だけならともかく、3人も?!
ハラハラドキドキな年末年始になりそうな、予感です・・・


追記を閉じる▲

【2005/12/24 23:17】 | 風景
トラックバック(0) |


e-アフィリ
Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?it01


shiba
☆Merry Christmas☆
クリスマスにすき焼きもいいですね♪
なんだか食べたくなって来ました。

サンタさんに抱っこしてもらいたいなんて
かわいい~!プレゼント喜ぶでしょうね。
ケーキ&キャンドルもかわいい。
お正月はゆっくりして、体を大事にして下さいね♪



aran
shibaさんへ
いいクリスマスをお過ごしですか?
お子さんの反応は?(^_-)

今回のすき焼きは、冷蔵庫にあった野菜を寄せ集めて作ったモノだったんですが、おいしかったです♪お正月とか、みんなでワイワイして食べる物っていうイメージだったんですが、家族だけで食べるのもおいしかったです(*^_^*)
是非、shibaさんも・・・

お正月、思わぬことになりました・・・
パソコンかじりつきかも(^^ゞ

コメントを閉じる▲
20051223174210
今日も寒さ厳しく…

加湿機あるけれど、なかなかいい具合いにならず…やかんでもやってます。

午前中、主人と息子は雪かきしてくれました。今は疲れてZZzz。。..いつまで寝るの?

その間、主人がしない年賀状の住所録作りでパソコンに向かってます。

明日は少しは動けるといいなぁ…

【2005/12/23 17:42】 | 風景
トラックバック(1) |


kiki
本当に、よく降ったね(>_<)
それでも今日は積もらなかったから
少しは解けたけどね。。。
aranさんちの方は、まだまだ雪が残っているのかな?
雪かきもたいへんですね。
ご主人様おつかれさまでした(*^▽^*)


shiba
暖房つけてると、空気の乾燥がすごいよね。
喉を痛めないように気をつけて!
それにしても雪かきって本当に大変な
仕事ですよね。お疲れさまでした。
両親が雪国出身なので、雪の大変さは
よく聞かされてました。

年賀状、買っただけで、まだ何もしてないの。
いつもギリギリで、元旦に届いてないかも(苦笑)
写真もいいのがないし・・・うちもやらなくちゃ~!





aran
kikiさんへ
主人はもう、勘弁してくれ!!て感じですけど、息子は毎日雪遊びができて、喜んでます。
夜になると、屋根から落ちてくる雪の音が怖いです(>_<)また、明日もなのかな・・・心配・・・


aran
shibaさんへ
そうなんですよぉ。
でも、室内には加湿器の他に洗濯物も干してたりして(^^ゞ
それでも理想の湿度にならないんですもん。
窓の結露に変わってるのかも(+_+)

年賀状、主人がとうとう放棄しました。
私がやる羽目に・・・あぁ~あ

コメントを閉じる▲
20051222185112
昨日からの雪も多かったですが、主人が会社に出掛けてからもずっと吹雪いてました。
その影響で息子の幼稚園は休園になりました。今日は終業式の予定でしたが、昨日練習をしたので本番はなくてもいいだろうってことになったみたいです。

でも休みになってよかったかも…ひざ下だった雪も、昼過ぎからひざ上になりそうなくらい積もりました。屋根からの雪崩もあって、家から出るなんて、もってのほか!な状態に。息子はつまらなくて、お絵書きしたり、パソコンのゲームしたり、スカパーのディズニーチャンネル見たり…昼前には寝ちゃうし(^_^;)
かわいそうでした。

主人は今夜は忘年会!中止になるかな…なんて思ってましたが、続行されるようです。だけど主人は会社に最後まで残ってます。帰りの道が渋滞してると連絡が入ったそうです。
家の横の駐車場に停める気らしいですが…無理!雪に埋もれるのが目に見えます(>_<)
明日も…息子はつまんないだろうなぁ~

【2005/12/22 18:51】 | 風景
トラックバック(0) |


女獣道
今年のユキはそんなに
多いんですの??
皆様 寒い寒いとおっしゃってますけど、、
こちらも夜はちょっぴり寒いですわ~
冬は雪がなくっちゃあ!で、御座いましょ?


女獣道
v-254本当にお笑い道場で
よろしくって??
今宅のコメント拝見しましたら、
な、なんとあ~た!
よし!②になってましてよ!
こちらのブログお笑い道場で
登録して宜しいんですの~?
ご確認まで、、かしこ、、


aran
女獣道さんへ
②でいいですよぉ。
コスメのブログされてますが、内容がおもしろくて(笑)私の中では②しか当てはまらない感じです、よろしくです。

コメントを閉じる▲


今朝、息子を幼稚園のバスを見送ってから、サンタの奥さんは電話帳とにらめっこしていました。
お目当ての↑を置いてそうなお店は・・・と。

やっぱり、市内や近所の町には売り切れのようでした。
なかば諦めかけて、広島のほうのトイザらスに電話しました。
6つ(!)ありますとのこと!
取り置きをお願いして電話を切りました。
今日から3日間は置いて置けるとのこと。
主人、サンタさんにメールしました。

その頃、ブログを見たおばあちゃんも近所のおもちゃやさんに走ってくれてたようです。

24日には、もしかしたら、2つの踏切が手元にあるかもしれません・・・
詳しくは「続き」で・・・
サンタさんは、今日も仕事を早めに切り上げて、奥さんが取り置きをお願いしたお店に走りました。
おばあちゃんは、今朝、ブログを読んだ後に、近所の店に走りました。

サンタさんが向かってる最中は、外は強風から吹雪になってました。
途中のトンネルでは、事故になりかけてるところを通ったとのこと。
受け取って帰る頃には「来るんじゃなかった」と思ったそうです。

おばあちゃんは、サンタの奥さんから広島で取り置きしてもらったことを聞いて、びっくり!
近所のおもちゃやさんなので、古い付き合いがあります。
取り消しなんてできないわ・・・
サンタの奥さんと、おばあちゃんは悩みます(いや、現在も)。

こんなに周りが動いていることを知らない息子ですが、
幸せモノです。

手元には、写真のお目当てのものがありますが、24日の夜にはどんな風になっているのか・・・
とにかく息子の喜ぶ顔を見たいがために、みんなが一生懸命な1日でした。


追記を閉じる▲

【2005/12/22 01:16】 | 風景
トラックバック(0) |


女獣道
あたくしも子供の頃を思い出しますわ~
クリスマスもね恋人たちのペイブメント
になってからは
御縁が御座いませんでしたわ!!
楽しいクリスマスをお過ごしあそばせ!


aran
女獣道さんへ
そちらのクリスマスはきっと素敵でしょうね~
こちらはイルミネーションなんて、ちょっとしかありません(>_<)
私も、今までたくさんのプレゼントをもらったんですが、この季節だけは何度もらってもいいって思います。


ヤシの実
サンタさん大忙しですね!
うちの子はまだクリスマスがわからないっぽいので
助かってます。
来年はうちのサンタも忙しくなる?かな。


aran
ヤシの実さんへ
本当、この時期だけは大忙しです(^^ゞ
息子もサンタさんを意識したのが今年からなので、どうでしょう?
来年辺り、大騒ぎですかね?(*^_^*)


マリン
子供の喜ぶ顔ってホントに見たくなりますよね。その為ならどんなことでも
しちゃいますよね!!
サンタさんにお願いしたプラレール、きっと目をキラキラ☆させて
喜ぶでしょうね。想像するだけでも、嬉しくなります。
ちなみに我が家のプレゼントは明日買いに行く予定です。


aran
マリンさんへ
明日仕入れですか♪
うちの息子のように売り切れなんてならないことを願ってます(^_-)-☆
休日は家族3人でお散歩ですよね?
ばれない様に買出しできるといいですね・・・

コメントを閉じる▲
20051220214518
息子がサンタさんにお願いしたのは、プラレールの音が出る踏み切りです。

うちのサンタさんは、今日は仕事を早く切り上げて市内の店で仕入れるつもりでしたが…
どうやら売り切れ(>_<)
人気商品のようです。
サンタさんも、サンタの奥さんも頭をひねりながら、目的のモノを探すつもりです。

あぁ~!どなたかご存じないですかぁ~(ToT)

【2005/12/20 21:45】 | 風景
トラックバック(0) |


shiba
やっぱり男の子は電車好きですよね~。
うちもプラレールいっぱい持ってました。
学校に入ったら、幼稚園の子にあげたけど。
うちはよくトイザラスや本舗で買ってました。
ホームセンターの中のおもちゃ売り場とか。
音が出る踏み切り、見つかるといいですね。
サンタさん、頑張って!




aran
shibaさんへ
息子の場合、私の実家の近くに踏切があったり、主人が寝台車の本を持ってたりして、その影響も強いかと思います。
こんなに必死になって探してて、何年か後に見向きもされなくなるかも・・・って寂しいですね(+_+)

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
200512192018092
20051219201809
そして、見事な路面凍結!

息子をバス乗り場まで送る、ただそこまでの道で何回滑りそうになったか!

バスを待つ間、息子とお友達は雪で遊んでました(^_^;)息子の腰まであるようなところもありました。
お友達は、雪があんまりにも白いので、つまんで「あ~ん♪」(・_・;)一瞬びっくり!この雪はね、白くておいしそうだけどね…と説明しました。
息子はと言うと、雪の固まりを持ってきて、少しずつ削って大根おろしの真似をしてました。子供の発想っておもしろい♪~

行き交う車も慎重でしたが、もう衝突があったみたいでストップランプの赤いカバーが壊れて落ちてました。
車の腰が振れてる車も通るし(>_<)
夕方には路面の雪も溶けてなくなってて、ホッとしました。
改めて屋根に積もった雪を見てすごかったんだと実感しました。
前に撮った氷柱も見事に成長してたので撮りました。大家さんちの氷柱も…どちらも30㎝はありますf^_^;ひょえ~

【2005/12/19 20:18】 | 風景
トラックバック(1) |


shiba
ホントすご~い、みごとな氷柱!!
でも路面の凍結は怖い。事故が心配ですね。
雪で大根おろし・・・よく思いついたなぁ~。
子供って雪遊びが大好きですよね。
こちらは回数は少ないけど、降ったら
もう大騒ぎになります。
それにしても30センチの氷柱ってすご過ぎる~!



aran
shibaさんへ
この数日のちょっとした太陽の出現で、
立派な氷柱も落ちてしまいました。
それでも道の端には雪がまだ残ってるんですよぉ

コメントを閉じる▲
20051218215118

今朝はこの冬一番の積雪でした。
主人は、この雪の中を会社の行事があるために本社のある尾道に出かけて行きました。
それまでが大変でしたが(-.-;)
家の隣に停めた車に行くだけで雪をかいて、車を動かすのに雪をかいて、動いたと思ったら雪にはまって、またかいて。
いつもなら私が喜んで手伝うんですが、妊婦は見てるだけ…
昨日の夜程の雪ではなかったですが、目の前の大家さんちの屋根に30㎝の積雪&氷柱…落ちたら怖いななんて眺めてました。
昼過ぎになると、あちこちでザザザァ~という音が聞こえてきました。
屋根からの雪崩です。
出てなくてよかったぁと思いました。

夕方、思ったよりも早く帰ってきた主人が一言。
「もう運転せんほうがいいよぉ~。道があちこちで凍ってるよぉ。まぁ出んとは思うけど」
車の腰を振る位の凍り具合い…明日の朝は、スリル満点です。

今夜は寒いので、冷凍庫で寝かせてた、たこしゃぶ&豚しゃぶです。
いつもお邪魔している、kikiさんのブログで豚しゃぶに合うタレを試しました。
200512182151182

長いもに麺つゆを混ぜたものです。あっさりしてて、美味しかったです(^_^)v
たこしゃぶは、主人の好きなカニしゃぶの通販で一緒に買いました。北海道のタコは大きいんだなっていうのが分かる程、1枚1枚が大きくて薄くて、うんまいです(*^_^*)

明日も早く起きるようなので(-o-;)早めに寝ないとね…

【2005/12/18 21:51】 | 風景
トラックバック(2) |


女獣道
いいですわ!冬はやはり雪がないと~
でも実際に住んでますと雪が降ると大変様すわね~。外歩くだけで肩がこるんですもの~
ご妊娠中ですのねっv-238
お体大事にして下さいませねっ!
それにしても通販でカ二シャブ~~?
十分贅沢ですわ!!
ある意味 コスメ生活より贅沢ではございませんんのぉ~~!!
また 遊びに参りますわ~ではごめん遊ばせ~


shiba
もう雪がかなりすごくてビックリ。
これじゃあ車の運転も怖いし、ホントに
もう出られないですね~!

タコシャブ&豚シャブ美味しそう♪
やっぱり冬は鍋ですよね~。うちも大好き。
このタレ、なかなか良さそうですね。





aran
女獣道さんへ
いらっしゃいませ!
こちらでも、自然に笑ってしまいました(^^ゞ
いいですねぇ。その書き方!!

年に2回のモノなんです。
主人が好きで(勝手にともいう)注文してます。
でも、うまいんです。
だから許してます。


aran
shibaさんへ
もう、怖いってところを私の中では通り過ぎてます。行くとこじゃない、って感じです。

このタレ、本当によかったですよぉ。
簡単で、おいしくって。
最後はうどんを入れて食べたんですが、余ったタレをその上にかけて食べて。絶品!でした(^_^)v

管理人のみ閲覧できます
-



kiki
ごめんなさい。
どういうわけか。。。
トラバ、失敗しちゃいました(>_<)
失敗作は削除して頂けます?ごめんね。


コメントを閉じる▲
20051217213005
三次市内まで来ました。
エライコッチャです。
吹雪いてます。
車から降りるのが勇気がいりそうです…

【2005/12/17 21:30】 | 風景
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
20051217205114
先週のメガネ屋さんに、受取りに行きました。
今日は、天気予報でも雪がたくさん降るって言ってたけど、息子の具合いもよくなったので行きました。

行きはよいよい、帰りは怖い~なんて歌がありますが、まさにそれ!
メガネを受け取って、他の店まで行って用を済ませて、いつもよりも早くに家に向かっているんですが…
対向車とすれ違う度に主人は「あの車達の顔の白いのは、気になるなぁ」と言ってましたが、道がこんなですもん。顔だって白くもなりますね(-.-;)

スキーヤーには、とても素晴らしい雪に映ってるんだろうと思いますが、また来週もこんなのが続くのかと思うと、心配になります。

忘れそうでしたが、メガネは、思ってたよりもすごく軽く作られてて、これで衝撃にも強いなんて、驚きです。主人に感謝(^з^)-☆Chu!!です。

それにしても…
本当によく降るわぁ!
明日はもっとすごいって!
出来てない年賀状でも進めることが出来るかな…
主人の運転する車に乗ってるから、安心だけど、進むにつれて無言になるから不安になります(^_^;)

【2005/12/17 20:51】 | 風景
トラックバック(0) |
20051216185415
昨日熱を出した息子を連れて病院に行くために、今朝は祈る思いでカーテンをめくりました。
…マタデスカ…

主人が、会社に行く道と病院に行く道が同じなので、路面の状態を後からメールで教えてくれました。
ヒヤヒヤしながら読み進めると、私でも大丈夫とゴーサインが出ました。
だけど、恐れな私。最高50㌔しか出せませんでした。
無事、病院に着くと、前回撮ったハナミズキの実がまだ付いてて、いい具合いに雪も残ってて、初運転の記念も兼ねて撮りました(^_^)v

息子は、おとなしく診察も受けてくれました。
耳も前回診てもらった時よりもよくはなってたんですが、左耳はまだもう少しと言うことで、熱も出てるし、違う薬を飲んでみてまた診てもらうことになりました。
微熱があるにも関わらず、クネクネ廊下で踊るし(-.-;)絶好調な息子でした。

病院からの帰りに、いろいろ寄るところにも付き合ってくれました(強制的?!)

家に戻って、遅めのランチを食べたら私の方が先に疲れて横になってました。
いつの間にか、息子も一緒になって横になってました。

でも、怖い風邪とかじゃなくてよかったです

【2005/12/16 18:54】 | 風景
トラックバック(0) |


shiba
青空に実の赤と雪の白が映えてます。
雪道は車に乗るのが怖いですね。
初運転、本当にお疲れだまでした!
私はすっかりペーパーになってしまいました。
練習しないと、公道走れないかも~(^_^;)
熱があっても、元気だとちょっと安ですよね。
早く良くなってくださいね~♪



shiba
あらっ、コメント「安心ですよね」って書いたつもりが
脱字になってる~、ごめんなさい!



kiki
初運転。
外出できて良かったね~♪
息子くんのお熱はもう大丈夫なのかな?
aranさんもいろんなところへ出かけて
病気もらってこないようにね。
これからも、気をつけてくださいね~(*^▽^*)


ヤシの実
私は冬は異常なほど、安全運転です。
渋滞を作って、ガチガチになって運転しています。
それもそのはず、スリップして一回転した経験あり。
スタントもどきでした。
早く春になってくれ~!!



aran
ヤシの実さんへ
スリップですか!それは怖い!!
今回はどうにか何事もなく行って帰れましたが、
次回はどうだか・・・
本当、早く春になって欲しいですね(^_-)
・・・花粉症も嫌だけど。


aran
kikiさんへ
息子の熱は、翌日には下がって、平熱になりました。だけど、よくなってすぐに外に出ようとするから、抑えるのが大変です(T_T)
本当、何もらうか分からないから、恐ろしいです・・・


aran
shibaさんへ
shibaさんはペーパーですか?
私もペーパー歴5年だったんですが、息子が幼稚園に通うことをきっかけに、主人の会社がある工業団地で、主人を教官に練習しました(^^ゞ
本物の教官よりも恐ろしかったんですよ・・・
グサグサひどいこと言うし・・・
shibaさんにも、何かきっかけがあるとすぐですよ!!
息子は月曜日には幼稚園に行けそうです(^_^)v

コメントを閉じる▲
20051215205715
今朝もしっかり積もってました(^。^;)

昨日、息子が遊んだ氷柱も溶けずに残ってました。雪は、屋根から落ちてきた雪なので、端に固まってます。

幼稚園から帰ってきた息子は珍しく、寒い×2言ってました。
ちょっと私が行くのが遅かったので、冷えたかなと思って寝かせてました。
その間に、片付けやら掃除やらしてました。
気になって、おでこを触ってみたら、アチッ!
それから体温計ったら、38.3度ありました。

病院に電話したら、小児科の先生が病棟を回ってるから、6時に来て下さいと言われ、その間、家で待機です。
主人も早く帰って来てくれて、約束の時間に病院に行きました。
すると、前回中耳炎で診てもらった時よりも、待ってる人が多いし、救急も何回も入ってきました。
雪が降ったりしてるから、こけちゃったりした人も…
幸い、息子は中耳炎からくる熱ではないかということで、すぐに帰る事が出来ました。
200512152057152

途中寄った店先には、もう門松が!
まだクリスマスも来てないのに、気が早いなぁなんて思って見てたら、私だけではなかったみたい(^_^;)口々に、はやっ!と言ってる…
そうだよね…

帰って携帯見たら、私の住む町の子供達に集団風邪が流行ってるとのこと。
バッチリはまってしまいました…
早くよくなって欲しいです(>_<)

【2005/12/15 20:57】 | 風景
トラックバック(0) |


shiba
ホントだ、門松なんて早すぎる~!
もしかしたら、一番狙いの人なのかしら(笑)

お子さんの具合大丈夫ですか?
熱が出ると本当に心配ですよね。
早く良くなってくださいね♪



aran
shibaさんへ
狙ってたのかもしれないですね(^_-)
それか、出来がよかったから、つい見せたくなった・・・とか?

息子は今朝は微熱ながら、いつもと変わらず元気で(^^ゞ思ってたよりも早くにいつもの生活に戻れそうです。ありがとうございます~

コメントを閉じる▲
20051214174807
まだ12月なのに…
よく降ります(-.-;)

今朝は昨日よりも路面が危険でした。
案の定、主人から外出禁止令が今日も出され、ずっと家の中でした。
息子が幼稚園から帰って来る頃には、道の雪も溶けて、普通に歩けるようになりました(^_^)v
だけど、屋根には今にも落ち出しそうな雪がいっぱい!
その先には、たくさんの氷柱…
息子にひとつ取ってやると、大喜びでした(*^_^*)
どうやってできるの?、落ちたら痛い?、質問攻めにあいました。

息子が帰って来て、少し掃除をしたんですが…ふと疑問が…
雪国に暮らす皆さんは、掃除の時は窓を開けれるのか?
すんごい寒くても、しばらく我慢!なのかなと…
大変だなぁ~と思いました。

昨日は灯油が切れそうで、ヒヤヒヤしながらご飯の支度をしましたが、主人が買って帰ってくれたので、安心して支度ができそうです(^_^)v


【2005/12/14 17:48】 | 風景
トラックバック(0) |


momonga43
はじめまして。
いきなり冬景色。
モモンガは凍ってしまいます。
でもなんとなく、アットホームな感じいーーーー。
素敵です。


ヤシの実
うちは掃除の時晴れていれば、少し開けてやりますが、
ほとんど、吹雪なので開けないことが多いかも。
うちも今日は、50センチくらいの氷柱がいっぱいできてました。
氷柱が成長すると危ないので、いっきにダーーっと取ったら
なんだか、快感でした。



shiba
キャー、すごい屋根の雪。
今にも落ちて来そうに積もってる~!
氷柱もすごい。子供は興味あるんでしょうね。

掃除の間、ちょっと窓を開けただけでも
一気に室温が下がって大変ですね。
うちも灯油がガンガンなくなります。
油断してると、時々焦ります~!



kiki
つらら。
たくさん出来てますね。
それだけ気温が低いってことですね。
外出禁止令がでて
大変だろうけど
家でゆっくりしてるのが正解です!!
早く、外出できるようになるといいね(*^▽^*)


aran
momongaさんへ
はじめまして!
アットホーム?ありがとうございますm(__)m
今朝も落ちないで残ってたヤツが、成長して危険になってました。
久しぶりに成長する氷柱見たかも・・・


aran
ヤシの実さんへ
よかった~ヤシの実さんが読んでくれてて(^^ゞ
実家の母に、埃があっても正月は来る!!なんて、なぐさめだかなんだか言われて。
少しだけしたんです。
氷柱、大きくなると怖いですよね~
うちの玄関の上には出来てほしくないな・・・


aran
shibaさんへ
shibaさんのおうちの方では出来ませんか?
これからかな?
灯油、なくなるのが本当に早くって(T_T)
ヒーターと、ストーブを使い分けてるんですが、
12月でこの寒さでしょ?
いったいどれだけお金がかかるのか・・・
恐ろしいです(+_+)


aran
kikiさんへ
そちらでもたくさん出来てるかと思います・・・
kikiさんみたいに、かっこよく撮れなくて(^^ゞ
今日も路面が危険で、産科に行く予定が、行けずじまいです。明日は息子の病院があるのに・・・雪が止みそうになくて、タクシーかも。

コメントを閉じる▲
20051213184213

今朝は雪が積もってるのと、息子の弁当がいつもと違うのとで、早めに起きました。
息子にも主人にも、出来るだけ見えないように作りました。
だけど、普段が普段なので、これが精一杯(-o-;)
昼過ぎに主人からメールが届きました。
どうやら、それなりに驚いてくれたみたいでしたf^_^;
息子は、幼稚園から帰って聞くと、まぁこちらもそれなりに驚いて、喜んでくれたみたいです。
私の中では70点くらいかな…
恥ずかしいので、写真小さめ!
200512131842132


朝から雪がほとんど止まなかったので、主人から朝出る時に、外出禁止令が出てしまいました。
だから、1日家の中(-o-;)
スニーカーしかない私には、外は危険地帯!おとなしく過ごしました。
明日もかなぁ…
息子は、キャッキャッ言って遊んでました。
よかったねぇ…
昨日の写真と比べると、降ったんだなって分かります。

【2005/12/13 18:42】 | 風景
トラックバック(0) |


具羅子
こんばんゎ。具羅子です☆
ブログ復活しちゃいました。内容はやっぱし女子高生の戯言、みたぃな(笑)
ポルノグラフィティが大好きなので、歌詞の見解も書いてます☆
積極的に相互リンクとかもやってたり(笑 
それで、ブログサーフィンしてたらココにつぃて・・・。何かの縁だと思ってコメント書きました(笑
これからもブログ更新頑張ってくださいねッ☆でゎ・・・。

P.S 良かったら遊びに来てください☆
「ぽるのぐらふぃー」
http://pornoloveupper.blog37.fc2.com/


shiba
もうすっかり雪景色になってるんですね。
子供は喜ぶでしょうね、いろいろと遊べて。
でも寒そう~!体には気をつけて下さいね。

お弁当、ご主人もお子さんも喜んでくれて
よかったですね♪とっても美味しそう。
写真大きめでもよかったのに~。
頑張りましたね!



aran
具羅子さんへ
いらっしゃいませ♪
そうですね、何かの縁かもしれませんね。
あちこち遊びに行ってて大変な時期かな(^_^.)
また来て下さい。



aran
shibaさんへ
お弁当、すごい人はすごいから控えめに・・・
載せるほどのモノでもないかな、なんて思ってたくらいですから(^^ゞ

今日も外は雪ですよぉ。
なんだか、週末にまで雪マークが付いてました。
息子は大喜び!!
主人と私は、はぁ・・・、な毎日です(T_T)

コメントを閉じる▲
20051212181804
今朝は起きた時はそうでもなかった雪ですが、7時過ぎからチラホラ降り始めました。
息子が幼稚園のバスに乗る時間の9時前には、写真のようになりました。
山も真っ白!!
息子は雪だるま作れるかなぁ!って張り切って行きました。
200512121818042

だけど…
昼過ぎて、さぁ、息子が帰って来るという時間になると急に吹雪いてきました。
今も降ってるのかな…明日が怖い!!
歩いて行ける?何時に起きる?はぁ頭痛い(>_<)
楽しいのは息子だけ…明日はたくさん雪で遊べるよ、よかったねぇ(T_T)

【2005/12/12 18:18】 | 風景
トラックバック(0) |


ヤシの実
すごい雪ですね!秋田もいよいよ降ってきましたよ。明日は-5度だとか!
息子と私は風邪をひいてしまいました。ヘックション!
aranさんのあんこ餅おいしそうですね。時々登場するたびに、アンコの口になってしまいます。
「干し芋」って知ってますか?
実家から荷物が届いて、中に干し芋が入っていたので、私もストーブで焼いて食べようかな・・・。


aran
ヤシの実さんへ
昨日、NHKで秋田が映ったのを見て、こちらの町と同じくらい積もってたので、そちらもいよいよだなと思って見てました。
それにしても、風邪ですか・・・
大丈夫ですか?大工仕事が響いたかな?
しっかり直してください~
来週はイベント!!体力勝負です!!

「干し芋」ですか?・・・分かりません^_^;
想像したのは、高野豆腐みたいな感じかな?
干し柿みたいなのかな?焼くんですよね・・・
う~ん、分からないです(^^ゞ
どこの地域でも、季節の食べ物があるんですね~

コメントを閉じる▲
昨夜は主人に付き合って、パソコンのセットアップしてたら、気付けば深夜になってました。
今朝は辛かったぁ(>_<)
息子はいつも通りに起きていたので、お腹をすかせてました。
主人が起きて来たのも遅かったので、ブランチになりました。

急いで支度をして、お出掛けです。
私の実家に向かいました。
だけど、着くギリギリまで黙ってたので、店先で私達を見付けた両親は、目が点になってました(^_^)v
たまにはビックリすることがあってもいいだろうと思って。
家に着いてから、少しブラブラしました。久しぶりだったので、楽しかったです。
20051211202412

商店街だけあって、クリスマスらしく飾ってあって、歩いてて飽きなくて(^_^)v風はちょっと冷たかったけど、キョロキョロして歩きました。
招き猫の絵が描いてある丸い石が時々置いてあるんですが、どれも表情が違ってかわいいんです。
商店街にはないと思っていたので、つい、撮ってしまいました。
200512112024122

帰り間際に、母オススメのケーキ屋さんで買ったケーキも食べて♪
たこ焼きも食べちゃったし♪満足×2でした。

今夜は家に着いたら、パソコンのことは主人に任せて、私は火曜日の息子の弁当を考えるつもりです。その日は、クリスマス会が幼稚園であります。ちょっといつもと違う弁当にしてあげる予定ですが…上手にできるか心配です(-.-;)

【2005/12/11 20:24】 | 風景
トラックバック(0) |


shiba
やったね、パソコン購入おめでとう!
いいなぁ~、使い心地はどうですか?

商店街には、いろんなかわいいものが
あってなかなか楽しいですね♪
突然訪問して驚かせるのも、たまには
新鮮な感じかもしれないなぁ。
お弁当作りも頑張って!



aran
そうなんです(^_-)
だけど、まだあんまり触らせてもらってません。
年賀状とかしたいんですが、まだ今までのパソコンで私は作業してます。
今年中に触らせてもらえたらいいんですが・・・

お弁当、やる気だけはあります。
だけど、明日は大雪のようで(>_<)
すごく早く起きないといけなくなりそうです・・・
起きれるかどうか、不安でたまりません!!

コメントを閉じる▲
今日はお買い物day♪でした

昼過ぎから出掛けたので、ちょっと遅くなってしまったんだけど、まずはメガネ屋さんへ。
主人が私のメガネを買ってくれる気になりましてf^_^;
息子の時もそうだったんですが、出産後にメガネでの生活が続きました。普段はコンタクトですが、寝たり起きたりが多くなりますから、その時によくぶつけたり、当たったりで形を歪ませてました。
主人はそれを覚えていたみたいで、衝撃に強いメガネを買ってくれました(^_^)v
ありがたいです…
受取りは来週なので、それまでの楽しみになりました。

200512102315152

しかし、今日はそれだけでは終りませんでした。
前々から調子の悪かった我が家のパソコン…
新しいパソコンを買うことになりましたぁ!
店に入って、お姉さんからミッチリ説明を受けて、質問して、お買い上げ~\(^o^)/
終った頃にはヘトヘトでした。その間、息子はと言うと、サンタの格好したお姉さんにもらった風船で遊んでて、いい子にしててくれました。適当にテレビでやってるマンガ見に行ったり…

帰りはさすがに疲れたようで、車の中で爆睡してましたが(^_^;)
家に着いても起きなくて、しばらく寝かせてました。
20051210231515

今は起き出して、好物のあんこ餅を食べてます。
主人は、買ったばかりのパソコンのセットアップ中です。
今回は自分でやるそうです。
半日かかるって書いてあったけど、いつできるのかなぁ~頑張って~

【2005/12/10 23:15】 | 風景
トラックバック(0) |
20051209215729
昨日少し早く寝れたおかげで、今日は体が楽でした(^_^)v
やっぱり睡眠は大事ですね…

今夜も早く寝ることを決心しつつ…

夕方、主人がこの間の幼稚園の音楽発表会の片付けを手伝いに行きました。
終ったら、餃子を食べに行きたいと言っていたので、息子とお腹をすかせて待ってました。
私が作れないのを口実に、あちこちの餃子を食べ比べて今夜のお店が気に入ったようです。
余裕があったら作るんですが、ちょっと体力に自信がなく(^_^;)

店で食べたあとに、市内を少しドライブしました。
その時に市が整備した、出会いの広場の前を通りました。
3本の木に、電飾がキレイに飾ってありました。だけど…出会いの広場って言うわりには、誰もいなくて。カップルも。
う~ん、でもまぁ、キレイだから撮っとくかぁ!で、やっと撮れました。
そう、やっとなんです。
広場の横は道路で、車が通るんです。
これじゃあ、出会えません(>_<)丸見えだもん。私だったら嫌だ。
せっかく綺麗なのに、もったいないです。

その後もグルッと市内を回ってみましたが、どこもキレイに飾ってなくて、私の町はクリスマス気分ではないのかもしれません…残念だな…

【2005/12/09 21:57】 | 風景
トラックバック(0) |


コウキママ
なんかロマンチックな雰囲気がでていますね。私も夜の街をゆっくりと出歩きたいけれど、寒いのが大の苦手なんです…
餃子ってお店によってお味が全然違いますよね。家で焼くとお店のようにパリッとできないのはどうしてかしら~??

ブログの閉鎖は本当に唐突で驚かれたと思いますが、始めた頃からいろいろと迷っていて今、この結論がでました。とりあえずはパス制に切り替えて更新しようと思っています。
フォトブログを作られている方が多いので理由はふせていましたが、aranさんだけには本音を…
物騒な世の中で、どうやって我が子を守るのか考えさせられる今、ネットに子供の顔をのせることに不安を抱いていました。しかも地域までも。
初めは両親や親戚、友達に見てもらいたいって思っていたのに、いろんな人とブログを通じてこうして知り合えることの楽しさが増してズルズルときてしまいました。
それならば、また違う形で別のブログを作ったほうがいいかな~と…今のところ、横浜のお散歩写真なんかいいかと思っています。12月で何かと忙しくなりそうなので、いつから始められるかわかりませんが、その際はお知らせしますね!!

また、おじゃまさせてください。


ヤシの実
睡眠第一ですよね!
私もなんだか風邪っぽいので、今日は
息子とお昼寝しちゃいました。
明日クリスマスツリー買おうかなと思っています。
楽しみだな。


kiki
これは、駅前にある
発光ダイオードのツリーですね?
他の人がブログで紹介しているのを見て
知りました。
キレイなんでしょうね~
私も一度見てみたいものです。

睡眠第一ですよね。
私もずっと睡眠不足なので
今夜は早く寝ようと思ってます。


aran
コウキママさんへ
本当ですよね、あの、パリッとした焼き方、家では上手に出来なくて・・・
焼くたびに主人に点数付けられます(>_<)

私もこのブログを始めた理由が、両親や友人に見てもらうためでした。
なので、出来るだけ息子の様子を載せようとしてるんですが、コウキママさんの心配していることと同じで、もし、何かあったら・・・と思って、顔がわかるものはほとんどありません。
嫌な事件が続くので、子供の写真を扱う時はやはり、考えます。
たぶん、私の息子を撮る方法はこれからも変わらないと思います。
コウキママさんも、やり方が決まったらまた教えて下さいね(^_^)v

前日にお邪魔しに行ったときに、暗証番号を聞かれたので、もしかしたらなにかあったのかなと心配してました。
伝えてもらえて嬉しかったです。
ありがとうござうましたm(__)m


aran
ヤシの実さんへ
お!
ツリー購入ですか!!
大きいのをねだられたりしてないですか(^_-)
やっぱり睡眠は大事ですね・・・
お互い年末年始風邪に負けずに頑張りましょ!!


aran
kikiさんへ
そうでしたか!!
どなたかがもう紹介済みでしたか・・・
きれいなんですよぉ。そこだけ。
周りは寂しくて(+_+)かわいそうです。
kikiさんもずっと睡眠不足でしたか~
この週末で体調が整うことを願ってます。

ちなみに私は今夜は遅くなりそうです・・・

コメントを閉じる▲
今朝目覚めると、雪が降っててびっくり!しました(*_*)
天気予報言ってたぁ?!
でも今日は大丈夫~主人は午後から仕事だし、息子は幼稚園休み~(^_^)vいつもなら大慌てだけど、ポケ~と眺める余裕が出来ました。

だけど、主人が病院の診察受付の順番を取って来てくれるから、いつもと同じくらいに出ると言ってたのを思い出して、ご飯の支度をしていました。
すると、先に起きてきたのは息子。
「父さん置いて来た」と、ニッコニッコ顔です。昨日までが嘘のようです。
それからしばらくして、主人が起きて来ました。
主人も息子の元気っぷりを見て、苦笑いでした。熱も下がっているようで、見た目は元気だけど、まぁ、診てもらおうということになりました。

病院に行くまでの間、外は雪が降ってました。
なので、息子は興奮気味で、車から下りたらすぐに雪の感触を楽しむように、ちょっと積もってた雪の上を歩いて満足そうでした。
写真は、その時の息子の足跡です(*^_^*)
200512081721072

主人が順番を取っててくれたお陰で、スムーズに診察まで出来ました。
結果、息子の左耳が急性中耳炎、右耳が中耳炎になりかけということでした。
ちゃんと椅子に座って診察も受けれて、おりこうさんでした(^_^)v
20051208172107

写真は、ハナミズキの木です。
病院に着いた頃は、実にも雪が積もってたんですが、診察が終わった頃には溶けてました。
それでも、きれいだなと思ったので・・・

帰りの車の中で、私はウトウト…それもそのはずですよ(-o-;)だって睡眠時間は3時間!!
昨日は何もかもが遅くなってしまって、頼りにしてた主人も息子とZZzz。。..だったので、寝るのも遅くなってしまいました。
病院から帰って、片付けをしたあと、電池が切れたみたいに爆睡させて頂きましたm(_ _)m
気が付けば、息子も私の隣でZZzz。。..
疲れたもんね…
今夜は早く寝よ…と思うけど、どうかな(-o-;)

FC2blog テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

【2005/12/08 17:56】 | 風景
トラックバック(0) |


shiba
今日は幼稚園がお休みだったんですね。
熱も下がって元気が出てきたようでよかった。
子供って、よく熱から中耳炎になりやすいですよね。
でもお医者さんに行ったから、早く治るかな。

このハナミズキ、すごく綺麗な実がついてますね。
うちの近くでは、実が少なくてもっと地味な感じです(笑)
ホントにお疲れさまでした!早く寝られたかな




aran
shibaさんへ
もう、今朝は元気いっぱいでしたよぉ(^O^)
治るのが早いって言うか、何と言うか・・・
でも、安心しました(^_^)v

病院のハナミズキは特にきれいでしたよ
写真撮ってたら、通りすがりのおばあちゃんにも
「きれいだねぇ、上手に撮れた?」って話し掛けられました(^^ゞ

コメントを閉じる▲
20051207221335
山口のお母さんから頂いた、あんこもちです。

息子が帰って来るまでに2つ焼きました。
おいしそうに焼けた方を、息子に取られました(>_<)
おやつです♪
昨日は、息子と2つずつ食べたら、夕飯までにお腹が減らなくて(^_^;)

ほとんど毎日食べてるから、年末を前に体重が…増えそうです…
ヤメラレナイ!
後悔と反省の意味を込めて、写真を小さくしました…

最近、とても眠いです。
妊娠初期の時みたいに、何か時間が空くとフゥ~と寝てしまいます。
やりたいことがあるから、ちょこちょこやるんですが、進まないですね~
夜出来るだけ早く寝て、昼間にやるかぁ?!出来るかぁ?!
夕方から、急に息子が熱を出しました。
耳が痛いと言うので、調べましたが異常がないので、しもやけだと思ってました。
しかし、時間が経っても痛いと言うので体温を測ったら微熱。
おかしいぞ、と様子を見ながらご飯を作ってました。
主人か帰ってくる頃になると、38度にもなったので、急いで病院へ。
中耳炎の疑いあり、ということでした。
明日、また、診てもらうことになりました。

今はしっかりご飯も食べて、グースカ寝てます。
主人と私はご飯も遅くなって、抱っこしつかれて、クタクタです(>_<)


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2005/12/07 23:40】 | 風景
トラックバック(0) |


shiba
大変でしたね。具合はどうですか?
中耳炎も心配ですね。早くよくなりますように!

あんこもち美味しそう♪結構大きめなの?
毎日食べてるなんて、うらやましいです。
でもこれから年末年始、美味しいものの誘惑が
多くて怖いですね~。気をつけようと思いつつ
やっぱり無理かな~(笑)







aran
shibaさんへ
本当にびっくりしました!
でも、たいしたことなくてよかったです。
急性中耳炎とは言え、軽い方だと言われたので、
ホッとしました。

お餅はですね、手のひらよりも少し小さいくらいです。
なので、1つ食べるとかなり腹持ちがいいです。
なんだか最近、胃がつかえるというか、もたれるというか・・・食べ過ぎかな(^^ゞ

コメントを閉じる▲
20051206155109
昨日までの雪は、今朝には止んでしまって、息子が雪かきしてくれた山だけがかろうじて残りました。
朝のうちは、昨日の雪が道に残ってたので、息子は今日も雪で遊ぶんだと張り切ってましたが、幼稚園の園庭にはもうなかったそうで、とても残念そうでした。

写真の赤いトレーはメダカの水槽の雪よけのために、ふせてレンガで抑えてます(^_^;)
メダカもびっくりだったろうなぁ…

手前の紅い葉は、ナンテンです。実を付けるのを楽しみにしてたんですが、どうやら観賞用だったみたいで、全く出来ませんでした(T_T)
でも、毎年キレイに紅葉してくれるから、まぁいいかなv

【2005/12/06 15:51】 | 風景
トラックバック(0) |


大学芋
子供ができないので雪が降ったからスキーに行こうと私だけ張り切っています。雪の情報がたよりになるので助かっています。


ヤシの実
秋田は全然雪ないです。
雪のピークは2月なので、まだ少し先です。
今年は息子とソリで遊ぶ予定です。
かまくらも作ろうかな〜。


shiba
こちらも今朝はあまりの寒さに
雪が降るんじゃないかと思ったほどです。
でも雨でした!

ナンテンの紅葉、とっても綺麗な赤。
すごくよく撮れてますね~!



aran
大学芋さんへ
お役に立ててよかったです。
来週も冷え込むようで・・・


aran
ヤシの実さんへ
秋田はまだ降ってないんですか(・_・)
こっちが先に降るなんて・・・
こちらも年が変わってから降るだろうって思ってたんですよ。それが降っちゃって。
びっくりです!!
かまくら、うらやましいです。
今年初めの雪で、かまくらを作ろうと挑戦したんですが、雪が少なくてベチャベチャしてて出来ませんでした・・・(>_<)


aran
shibaさんへ
そちらも寒かったでしょうね(+_+)
なんだか、暖冬ってどこが?!って思いますね。

この寒さで、ピッと真っ赤になりました~
shibaさんに誉めて頂けると嬉しさが増します(*^_^*)

コメントを閉じる▲
降りましたぁ!
息子はいつもよりも目覚めがよくて(^_^;)
「今日は幼稚園休みよ?」って行ったら「雪が積もったかどうか早く起きた!」だそうです…いつもこんな目覚めだったらいいのに(-o-;)
20051205165109

たくさん雪が降ってきて、息子が言ったのは
「雪がけんかしょーる(けんかしてる)」
どして?と聞くと
「だってぶつかりょーる(ぶつかってる)けーさぁ」
なるほど。そんな見かたもあるんだなと思いました。
息子のかわいい発想でした(*^_^*)
200512051651092

夕方、雪がやむと、待ってました!!とばかりに息子は外に飛び出しました。
私が出来ないので、雪かきを楽しみながらやってくれました
去年は出来なかった力仕事です。
成長したな・・・と感じました。

明日は幼稚園でも雪遊びが出来ると思います。
きっと、興奮状態で帰って来るんだろうな(^_^;)

FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2005/12/05 18:03】 | 風景
トラックバック(0) |


/(。△。*)
寒すぎ。何でこんなに寒いんでしょ?
去年もこんなに寒かったかなー?ネットの中みたいに暑いほうがよくないですか?


大学芋
朝起きたら屋根に白く薄っすらと雪が降っていました。日中は天気も良かったのですが夕方には6℃まで下がって明日凍結しないように祈るだけです。



aran
\(。△。*)さんへ
そうですよねぇ~
お互い風邪には気を付けましょうね・・・


aran
大学芋さんへ
ばっちり
スタッドレスですか?
私は今日は1日家にこもってました。
明日は、路面の雪が無いことを願ってます。
買い物に行きたぁ~い!!


shiba
うわぁ、雪だ~!もう降ったんですね。
今日はこちらもすっごく冷え込んでて
雪でも降りそうな寒さです・・・
子供は風の子、雪が大好きですよね。
雪かきのお手伝いなんて、頼もしい!
雪遊びは楽しかったかな~?



aran
そうなんですよぉ!
いつもは、年が変わってから降ることが多かったんですが(結婚してこっちに来てから5年の傾向)、今年は早かったです。
窓の外を見てるときも、実は外に出ていいかって何回も聞いてきたんですよ(+_+)

コメントを閉じる▲
20051204214218
今日は息子の幼稚園の音楽発表会です。
幼稚園に送りに行って、会場まで行きました。
噂では聞いていたんですが、まぁ!並んでる!しかも会場のある3階から1階まで!これはベストポジション座れないなぁ、と諦めながら開場を待ちました。
入ってみると、案の定、狙ってた辺りはもう予約済み…
仕方なく見えるギリギリのところを確保しました。

息子の番までしばらくあったので、静観してるつもりだったんですが。
年少さんの踊りにナゼか涙が…。
かわいくて(;_;)息子ももしかしたら去年、こんな感じのを踊ってたのかも…なんて思って見てたらジワッときてました。
年長さんの最後の退場の仕方なんて!!雰囲気で泣いてしまいました。
息子は、歌も演奏も何度も家でも練習してた箇所もうまくできて(^_^)v
よくやったね…って誉めてやりました。
まぁ、観客の数を増やしていたのは、おじいちゃんおばあちゃんですが、園児1人に対して家族が最大8人!混む訳です。

泣いちゃった私の顔を見て、不思議がるクラスのお母さんの視線を感じながら帰りました。

夕方からグングン冷え込んできて、日没と同時に雪が降って来ました。
始めは、みぞれだったので「天気予報ほどじゃないね」って言ってたら…
買い物して、店から出ると完全な雪になってました。
家に帰って、慌てて雪対策しました。
長靴、スコップ、灯油に車のワイパー、メダカの水槽の蓋…
明日はどこまで積もってるか(>_<)でも、幼稚園が明日は休みでよかったぁ!家でおとなしくしてます…

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2005/12/04 23:30】 | 風景
トラックバック(0) |


コウキママ
私も友達から保育園や幼稚園の発表会の話を聞くたびに、
我が子が舞台に立っている未来の姿を想像をしますが、
それだけで、ジーンときちゃいます…涙
本番では間違いなく、泣きますね!!

息子さん上手に出来たみたいで良かったですね。
なんか見ているほうが緊張しそう…

そうそう、「日記ブログ」に参加されていたのですね。今頃、気づきました…
応援しています!!


aran
コウキママさんへ
思ってたよりも、ウルッときてしまいました・・・
きっとコウキママさんも・・・

午前と午後と2回公演だったんですが、
手伝いをしていた主人の話では、午後も無事にこなしたようです。
安心しました(^_^;)

コッソリ参加してました(^_^)v
でも、きっかけはコウキママ・パパさんのブログですよ~
応援ありがとうございま~す
お互い頑張りましょうね!!

コメントを閉じる▲
20051203180308


今日は朝から風が強くて、ストーブ日和になりました(^_^)

ご前中は、ヒーターだったんですが、昼からは主人と息子が外でタイヤ交換を始めたので、暖かくしとこうと火を付けました。
主人には「餅が食べたいが為に、ストーブをだすんじゃな~い!!」と言われましたが、だって、こっちで焼く方がおいしい気がするんだもん。
早速、山口から頂いて帰った、あんこの入ったお餅を焼きました。
お昼はこれだけでしたが、やっぱり、おいし~(^O^)/

今夜はこのストーブのお陰で暖かく暮らせそうです。
鍋置いたり、お餅焼いたり・・・ウフ♪
だけど、来年は出せないんだよな・・・
赤ちゃんが産まれると、3年くらいは出せません。
息子の時もそうでした。
危ないですもんね・・・
まだまだ、気を付けないと・・・

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2005/12/03 18:16】 | 風景
トラックバック(0) |
20051202215710
最近はよく毛糸の帽子をかぶってます(*^_^*)
いつもこんな感じです…ばばくさい?

もう少し寒くなるとプラス、マフラー&手袋します。既製品だけどf^_^;お気に入りを使ってます。

明日は主人にタイヤ交換をしてもらいます。
こちらの方では、日曜日・月曜日と雪が降るらしいからです。暖かいなぁなんて思ってましたが、12月入ると急に冬らしくなってきました。でも、これの寒さが当たり前なんですよね…

【2005/12/02 21:57】 | 風景
トラックバック(0) |


shiba
毛糸の帽子ってあったかそう♪
帽子をかぶるだけで、かなり違いますよね。
私は自転車に乗るので、手が冷たくって
もう手袋を愛用しています。そろそろ
マフラーもしようかなぁ。
タートルネック、暖かそうですね~!
もう雪ですか~、タイヤ交換の時期なんですね。
風邪ひかないように、気をつけてください♪




aran
shibaさんへ
自転車って寒いですよね(>_<)
私も自転車に乗ってた去年は、上着からマフラーから手袋と何もかもして、ダルマのようになってました(^_^)
今は車に乗ることが多いので、身軽なんですがそれでも、温まるまでが長いので厚着して運転してます・・・


kiki
きゃ~♪
aranさんだぁ~(*^▽^*)
はじめてお目にかかれて嬉しいです♪

全然、ババ臭くなんてないですよ~
カワイイ若妻って感じ(*^ー゚)v

そうそう、私もね
最近編み物はじめたんですよ。
でも、はじめたのはいいけど
全然進まなくて、、、
気が付いたら春になってそう( ̄▽ ̄;)


aran
kikiさんへ
へへへ・・・恥ずかしいですが・・・

編物始められたんですね(^_^)
何を作られているんでしょうか?
また、kikiさんのブログで発表があることを楽しみにしてます!!

コメントを閉じる▲
