無料レンタル
aranの気ままブログ 2005年09月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20050930232715
後ろに見えるのは、息子が明日も遊ぶからと、出したままのプラレールです。
息子も主人がいないと「ちょっとはいいか」と思うみたいです(^_^;)
私は…ノンアルコールビール、飲んでますf^_^;妊婦がいいんかい!って言われれば、すいませんって謝ります。でもね…

なんだか最近、すごく欲求不満というか…
すごく何かを買いたくなったり、どこでもいいからドライブしてみたかったり…
できないから、余計にってのもあります。だめ!と言われると、逆にしたくなる…
私だけでしょうか?

切迫流産で、家で絶対安静の時期があったからでしょうか?
今、思い出しても、本当に辛い時期でした。
また、別の機会にきちんと書こうと思ってます。
そんな時期もあったな…と思えるくらい、今のお腹の子は、すんごくよく蹴ってくれます。も~蹴らなくていいよぉって思うくらい。
元気なお腹の赤ちゃんに乾杯!、え~い、ビール飲んでしまえ~
…主人がいないから、飲めるのか?

スポンサーサイト

【2005/09/30 23:27】 | 私のお気に入り
トラックバック(0) |


kiki
aranさん、おはよう~

あれ?ビールのんじゃったんですね?
でも、ノンアルコールだからいっか!(笑)
欲求不満、よく分かりますよ。
押さえつけられると
余計に発散したくなりますよね。
ガマンばかりもよくないから
適度に発散して、気分転換してくださいね。。。

ウチにも、
もう使わなくなったプラレールがたくさんあります(¬_¬。)
興味がなくなっちゃうとただのゴミなんですよね~



aran
kikiさん、おはようございます!

えへへ、飲んじゃいました~
ちょっとだけスカッとしたかな?(^_^;)

プラレール、大きくなると使わなくなるんですね・・・息子もいつまで遊んでくれるかな・・・
あとは主人が熱中しそうで、そっちの方が怖いかも・・・

コメントを閉じる▲
2年振りに、歯科へ行って来ました。
本当に久しぶりだったので、軽く緊張しながら行きました。

ご前中に予約していたにも関わらず、結構人がいてびっくり!
もしかしたら、午後のほうが空いてるのかもしれないな・・・
なんて考えてたら、私の名前が呼ばれました。
最初に、歯の検診をしますと説明を受けました。
私の歯を、1~2個見ては紙に書き込んでる様だったので、
もしかしたらすごく虫歯があったのかも・・・とビクビクしていました。
歯茎の検診もしました。こちらはチクチク。痛かったぁ(>_<)

しばらくして、看護婦さんから衝撃の(私にとってはかなりの衝撃だった)事実発表がありました。
「今みたところによると・・・、前歯に虫歯がありますね」
・・・え?!前歯?!
落ち込んでいたら、看護婦さんが
「ここは磨きにくい場所ですから、なりやすいんですよねぇ」
あ、そうなんんだ。
ちょっとホッとしましたが、どうやら話を聞くとほんのちょっとらしいです。
少しして、先生が
「歯と歯の間ですけど、治療して、埋めてしまえば問題ないですから」
え?!隙間を埋めるの?!
質問する時間もないまま、次の作業に流れてしまって私の頭の中は「?!」
だらけでした。
歯磨きのレクチャー受けて、こうするんだったんだぁと解決しました。
その間、お腹の赤ちゃんは、ポコポコ蹴って、応援してくれてるのか、
呆れてたのか・・・・

歯科が終わって、いつも買い物をするお店に用事があったので行きました。
そしたら、高校の時の陸上部の顧問の先生が歩いているのを発見!
なぜこんなところにいるのか、分からないまま先生に声をかけたら、
近所の高校で週2日教えているとのこと。
本当に久しぶりだったので、30分以上も店の中で話し込んでしまいました。
その後、我に返って思ったこと。
・・・しばらくあの店、行かれないじゃん・・・
あれだけ大声で話しまくれば、店員さんだって顔くらい覚えますよね(^^ゞ
30分も立ってたのが、かなりきつかったみたいで、家に返ってランチ食べて
少しして寝てしまいました。本当に疲れた~。

体育の先生って、何年たっても体型は変わらないんだな~って、しみじみ思いました。すぐわかったところが、自分でもすごいって思いました。
また、来週の歯科の帰りに会いそうで、楽しみのような先が怖いような・・・

【2005/09/29 01:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨夜は、息子と久し振りに一緒にお風呂に入って、そのまま寝てしまったぁ(>_<)またやってしまった!先週もそう…

先週は…木曜日だったかなぁ、見たい番組があったのに、息子と一緒になって寝てしまって。
その時見たかった番組の1つが昨夜再放送がありました。
NHKの番組で、メダカのことを取り上げていたからです。でも、放送の時間が遅い!夜中の1時10分からなんて…ビデオ撮ればいいじゃん、とは思うんですが、撮ってもなかなか見れないし(^_^;)
なので、目が覚めた時は、恐る恐る時計を見ました。どうやら1時間くらいねてしまったようです。1階に下りても、眠くて眠くてZZzz。。..
帰りの遅かった主人が、お風呂入ったりしてる間、ウトウトしてたら予定時間になりました(^_^)v
すごく眠かったけど、見ることができてよかった!
・メダカの捕った場所によって遺伝子が違うから、むやみに増えたからって近所の川とかに放流してはいけないこと。
・田んぼはメダカにとって、天国だってこと。

私がメダカを飼うために、たくさん教えてもらったHPがあります。そこで教えてもらっていたことを、同じようにやっていました。間違ってなかったな、って思いながら、眠くてもガマンして起きててよかったと思いました。
私の飼ってるメダカ達は、水槽で飼ってるわけではないので、上から眺めるだけ…
だって、水槽は手入れが大変そうで…家も狭いから、大きな水槽は置くとこないし…
HPを管理している方は、本当にウットリしちゃうくらい、水槽も水生植物もきれいに手入れしていて、見る度に癒されます。もちろん、うちのメダカ達もしっかり癒してくれますよo(^-^)o
今日もいつも通り、上から眺めて癒してもらおうかな…

【2005/09/28 09:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
20050926214528
息子が幼稚園から帰ってくるまでの間に、あまりできなくて、予定してたことの半分しか終えられませんでした(>_<)
何かするにも、お腹がつかえて、苦しくて…無理も出来ないから程々でやめました。
夕食の時間まで、外で遊んでた息子は、会う人、会う人に「きょうねぇ~、たんじょうびなんよぉ~。5さいになったんよ~」っと言って回ってました(^-^)
「おめでとう」って言ってもらえたら「ありがと~」だけど、何も言ってもらえなかったら自分から催促してましたf^_^;
それだけ、楽しみにしてたみたいです。
継ぎ接ぎだらけだったけど、息子は「サイコー」って言ってくれたから、ヨシとしようかな(*^_^*)
うちは、どちらかと言うと、ケーキ食べるから夕食は少なめですが、他のお宅ではどうなんだろう?って毎回思います。ドラマであるような、テーブルイッパイのごちそうとかするのかな?…とか。
来年お祝いするときには、もう1人増えて4人になってるけど、どれだけ覚えててくれるかな…


【2005/09/26 21:45】 | 息子
トラックバック(0) |


kiki
アランさん、こちらでははじめまして♪
さっそっく、おじゃましてみました。

息子さん、お誕生日だったんですね~
おめでとう(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
写真だけでも
嬉しそうな雰囲気が伝わってきますよ~(*^▽^*)

美味しそうなケーキで
ヨダレがでそう。。。


aran
いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます~。
この間何も報告しないまま、アドレスだけ入れちゃって・・・
こんな感じで、のんびりやってます(^_^)

コメントを閉じる▲
20050926141209
今日は息子の誕生日です。アレコレやることを予定してるのに、もう1時間もすると息子が幼稚園から帰ってくる(>_<)間に合うのか?

【2005/09/26 14:12】 | 息子
トラックバック(0) |
20050925215708
昨日買った息子のプレゼントのプラレールを、主人と一緒に組み立てました。でも私はなぁ~んにもしてませぇ~ん(^。^;)
昨日からの約束を、健気に守って、夕方まで箱を眺めるだけでガマンしてた息子。しかし、オッケーが出ると、一目散に箱に駆け寄って、中から部品が出る度に「お~、すげ~、かっこいい~」
たったこれだけの部品でしたが、1時間位かけてじっくり作り上げました。私は見てるだけ~(*^_^*)つい、全部作ってしまいそうで。
1日早いプレゼントでしたが、本当に喜んでくれました。でも息子よ、あなたの誕生日は明日だ!

【2005/09/25 21:57】 | 息子
トラックバック(1) |
20050924214512
暑い日が少なくなってきましたが、ホテイソウが咲いてくれました。これもあと何度咲いてくれるかな…

今日は息子の誕生日プレゼントを買いに出かけました。イブイブです。
息子は、主人に言われるまで自分の誕生日のことを忘れていたらしく、何度も聞き返していました。
昨日の運動会の後に、家族で出かけてしまって、帰ったのが深夜だったので私達夫婦は眠い目をこすりながら、息子もいつもよりかは睡眠時間が短かったので途中寝ながら向かいました。
店に入った途端に、息子のテンションがアップ!広い店内に息子の興奮した声が響き渡りました(^_^;)
主人が興味を引きたいおもちゃと、息子が興味を引かれたおもちゃが違ったので、どうにかして見てもらおうと主人も必死です。
前回私の実家に帰った時に、父が息子にプラレールのセット物を買ってくれて、それがきっかけで、息子もプラレールが好きになりました。主人は自分が電車を好きなので、息子にはプラレールをかってやって、自分が密かに楽しもうと言う魂胆がありました。なのでどうにかしてでも、他のおもちゃからプラレールに気を引こうと必死だったわけです。
うろうろと、というより、もうアレコレ欲しい物がありすぎて、自分では考えられない!ってとこまできたみたいで。主人の口車にも乗せられて、プラレールに落ち着きました。実家が線路沿いにあるので、踏み切りを見る機会も多く、好きになったみたいです。踏み切りがあって、ミニカーを走らせる道も付いてるパックを選びました。
26日が誕生日ですお。それまで、箱を眺める生活が待っています。主人と約束したようです。どこまでガマンできるか…かわいそうだけど、見てるだけです(^。^;)


【2005/09/24 21:45】 | 息子
|
20050923163308
無事、運動会が開かれました。
でも始まってすぐに突然の雨…しばらく強く降っていたんですが、20分もするとやがて止みました。ホッとしました。
雨が上がって、順調にプログラムも進みました。でも、雨が結構しっかり降ったので、太陽が出てくると、急に蒸し暑くなってきました。それまで、過ごしやすかった気温だったんですが、暑くてたまりませんでした(>_<)
予行演習の時には、ちゃんと写真も撮れなかったので、今回はあちこち移動して、主人はビデオ、私はデジカメで頑張りました。
やっぱり慣れてるお父さんお母さんもいて、準備万端のフルセット揃えてあって、さすが!って感じでした。
息子は年中さんで、走るのも踊るのも、エヘラエヘラ笑いながらだったんですが、年長さんになると、さすがに「負けないぞ!」って走るお兄ちゃんお姉ちゃんがいて、息子も来年はもう少し早く走れるかも…と期待しました(*^_^*)
踊りも、入園してから半年たらずで、たくさん教えてもらって、踊れるようになっていたので、家でのアマアマぶりからは想像できないくらい、よく踊れていました。親バカでしょうか(^_^;)
今日は半日運動会だったですが、よく頑張れたと思います

ただ…
息子が知らない事実がひとつ、あります。
昨夜は急に冷え込んだせいもあり、そのためか、おねしょをしてしまいました。それも、2回も。
1度目はちょっとちびったかな、程度だったんですが、2度目はドバーっとやってくれました。本人が濡れて気付いて起きたわけでもなかったので、主人と二人でアタフタと片付けました。
夜も遅かったので、洗濯機を回すだけ回して、サッサと寝ました。翌日晴れるだろうと思って…
そしたら、曇るは雨は降るわで、予定がずれました。ただ、ひとつよかったことは、運動会に出る前に布団を干しておかなかったこと!
今頃布団はズブヌレになってるとこでした。命拾い!?しました(^。^;)
どうか今夜は何事もなく寝てくれますように☆≡

【2005/09/23 16:33】 | 幼稚園
|
20050921201206
今日は幼稚園の運動会予行演習がありました。
私は本当は、役員なので仕事をしないといけないんですが…
やっぱり他の役員の方が、体が心配だからと、お休みさせてもらいました。
始めのうちは、おとなしく、申し訳なく、はしっこのほうで見てたんですが(^_^;)
最後の方は、立ち上がってガンガン写真撮っちゃいました(*^_^*)
写真は最後のプログラムのおゆうぎです。本番は金曜日。当日も雨の心配がないようなので、みんな、頑張ってほしいです(^_^)v

【2005/09/21 20:12】 | 幼稚園
|
20050920200654
これは、主人の実家でもらったカボチャです。
皮がめちゃめちゃ固いです。
食べるカボチャではなくて、飾るカボチャ、つまりオモチャカボチャです。
10月のハロウィンには、飾ってみようかなo(^-^)o

【2005/09/20 20:06】 | 山口・下松より
トラックバック(0) |
20050919142410
宇部の常磐公園に行って来ました。すごく広い公園なんですが、駐車場は24時間停めて200円!安い!そして入場料はタダ!こんな嬉しいことはありませんでした。
池が中心にあったんですが、池じゃなくて、ダムと間違えそつなくらい。
ペリカンも間近で見れるし、アヒルや白鳥に餌をあげれて、息子もおお喜びでした。
ベンチの近くに座ってたペリカンをなでてていた息子が、ペリカンにちょっと意地悪した時のこと…
今まで座り込んで、ウトウトしていたペリカンが、急に動きだした!
触ってた本人もびっくり!周りの大人はシャッターチャンス!とばかりに、ついて歩き出し、ひとつの固まりになってました。その近くで見ていた息子は、もうペリカン来ないだろうと、よそ見をしていたようです。
気をぬいてたんでしょうね~、ハッと気付いたら隣にペリカン!
アッと思ったら、あの大きいクチバシでパクッと…
びっくりして息子は固まってしまいました(^_^;)
「ペリカンに意地悪するから、顔を覚えてたんよぉ」
それでも頭の中は
「???」
だったみたい(^_^)

その夜です、ご飯も食べて、家から持ってきたブドウも食べて、程よく疲れて眠りましたが…

ペリカンを見た日の朝もだったんですが、おねしょをしてしまいました…
本人は気付かずに爆睡中でした。気持よく眠っているので、起こすのもかわいそうだと、こそっと着替えさせました。
でも…
服は夜の洗濯で洗ったばかりで、乾いてない!
仕方なく義母さんにアイロン借りて、服を乾かしました(>_<)朝も早くに起こされた上に、アイロンがけ…踏んだり蹴ったりの日の始まりでした(^_^;)

【2005/09/19 14:24】 | 山口・下松より
トラックバック(0) |
20050917160010
昨日の夜から主人の実家に帰ってきました。
その途中のみちぞいにもたくさん咲いていました。
彼岸花です。
いくら残暑が厳しくても、自然のなかではちゃんと分かってるんですね…
主人の実家のお母さんは、彼岸花の後に出て来る葉が畑仕事には邪魔なのよ~と教えてくれました。
先がとがってて、固いからだそうです。
やっぱり、その仕事してると見るのとは違うんですね…


【2005/09/17 16:00】 | 風景
トラックバック(0) |
20050915195411
今年の夏からうちに来た、アサザですです。メダカの水槽に居候してますが、どちらかと言えば、メダカが居候かな?
なぜか今年はバッタが異常発生したみたいで、うちのアサザをはじめ、いろいろな植物が穴あきの被害にあいました…
息子は毎日、幼稚園から帰って、嬉しそうに捕まえていますが、本当に捕まえても捕まえてもいつもいます。私が苦手なので、息子に任せっぱなしです(^_^;)
でも、バッタって日が沈んでも元気なんですね~
この間、玄関に一晩虫カゴに入れられて置いてあったんですが、暗くなっても跳ねて蓋にぶつかるぶつかる!その音があまりにも大きいので、蓋が外れて出てきてしまうんじゃないかとビクビクしてました(+_+)
今はなんとか外に置いてくれるようになったので、一安心ですが…

あとどれくらいアサザも咲いてくれるか分かりませんが、頑張って咲いてほしいです。


【2005/09/15 19:54】 | 鉢植えガーデニング
トラックバック(0) |
今日からどうにか始められそうです。
そんな記念すべき第1回目が、腹帯のこととは・・・
ただ今第2子妊娠中です。長男の時もでしたが、今回もさらしを巻くことにしました。私が汗っかきなので、汗を吸ってくれる方がいいかな?で決めました。でも、今回は「戌の日」は関係ない日から巻き始めました。
お陰で困ったことも少しあります。
ごまかしながらはいていた、綿のパンツ。
ファスナーなんて、ほとんど上がらなかったんですが、
大きめのシャツとかで隠してました。
それができなくなって、有り合わせのスカートでしばらく暮らすことになりそうです。

ともあれ、初心者なので、少しずつ勉強してやっていきたいと思います。

【2005/09/15 00:07】 | はじめまして
トラックバック(0) |


みんなのプロフィール
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/opehome/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/opehome/?mode=edit&title=aran%82%CC%8BC%82%DC%82%DC%83u%83%8D%83O%20&address=http%3A%2F%2Faranpurapura%2Eblog23%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/opehome/?mail



コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。