無料レンタル
aranの気ままブログ 息子
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

息子の学校での文化祭が無事に終わりました(*´∀`*)

6年生発表&ベッチャー太鼓

上の子の発表の様子です。

意外にも、高音のパートでした(;゚Д゚)!

しかも隣が低音・・・私なら(ヾノ・∀・`)ムリムリ

1年生「おしゃべりなたまごやき」

下の子は家でもセリフの練習をしていたので、

どの役かもあらかじめわかるほどでした(笑)

幼稚園の年小組の時がうそのように、頑張って歌ってました。

あの頃の口パクがなかなか頭から離れなくて・・・(´ε`;)


おでんの係りで、役員みんなで前日から支度して、

朝早くから味付けして、頑張りました♪

私も買って食べたけど、おいしかった☆

そのだしがたくさん余ったのを少し分けてもらって、

昨夜大根を投入!!

今日は練り物を投入!!!

こんにゃくは今夜投入!!!!

食べるのは明日以降の予定。

今日は上の子の友達が家に遊びに来ました。

類は友を呼ぶの、鉄友です。

明日は、息子たちを連れて久々の三次です。

明日まで息子の学校が休みなのを利用して、行って来ます☆

三次のママ友さんにも会えるから、嬉しいです(#^.^#)


【2012/10/29 16:24】 | 息子
トラックバック(0) |
息子たちを連れて、糸崎乗務員センター区所体験会へ行きました。

写真のように、ニンマリしながら、興奮しながら母グッタリ。




一番乗りで、実際の運転席行った写真。

その後、シュミレーションしたり、車掌シュミレーションしたり。

そこでは、ちゃんと指差し確認して近くにいた、職員さんに

「お~!ポイント高いよっ!」と誉められたり。

私は私で、イケメン見つけて(笑)

目の肥やしにして帰りました。



(息子の表情に注目っ!!www)

詳しくは息子ブログへ…

はぁ(-o-;)疲れたよ~

【2012/10/14 19:12】 | 息子
トラックバック(0) |
とうとうやってしまった。

上の子が動画を録って、アップしたいからやってくれって。

チラッと部屋の様子が分かります。

私がどれだけ頭を痛めてるかも分かるはず。

息子のブログ

おかげで私もやり方を覚えたけど・・・

若いってすごいね~。

どれだけ息子の要求に応えて教えてやれるかな。

【2012/10/11 18:52】 | 息子
トラックバック(0) |
14日の金曜日に、息子たちの学校では参観日でした。

石段を登って校門に着く手前の建物の前で、

学校のバザーのための商品を受け取ったり渡したりの

作業を横目に(どう頑張っても引越し後で、物がなくて)、

フーフー言いながら教室へ上がりました。

1年生は2階、6年生は4階。

まずは2階で下の子に声をかけておいて・・・

急いで4階へ上がって、上の子の発表を待ちました。

なんせ、1番だっていうから(^^ゞ

緊張のせいか、声が小さくて小さくて。

そこまではよかったんだけど、問題は下の子。

なんとか下の子の番に間に合うように教室へ着けたのに!

「緊張して、発表できません・・・」

だなんて!!

一番最後に回してもらったのに、その最後では

「眠たくて発表できません・・・」

[´・ω・`]カチーン!!

ついでにトイレ行きたいとか言い出す始末。

下の子だけ、発表は火曜日に持ち越しでもちろん、

私はその発表は聞けない・・・(つд⊂)

フ~。

その夜は、ソフトバレー同好会へ参加していい汗流しました。

私がいい汗流してるあいだに、息子と主人が決めてた予定。

15日土曜日に亀嵩温泉へ行こう!!

当日は、出雲坂根駅で「おろち号」も見ました。

それから温泉へ・・・の、前に亀嵩駅でそばを食べたり。

しっかりあったまって帰りました(^^♪

三次経由で帰って、暗い中だったけど息子たちが通った幼稚園、

上の子が通った小学校、3月まで住んでた家、工事中だった橋を

完成後の様子に盛り上がって、すき家とマックで分かれて購入して、

持ち帰りで食べました(車内とかで・・・)。

まー、あっという間です。

20~21日は上の子の修学旅行なのに、まだ支度出来てないし・・・

名前書く作業に、1年生の名前付け並みにうんざりしそうな気がしたり。

台風の進路が若干気になりつつ、明日から(!)開始します(゜レ゜)


やっと、ブログ更新をPCで出来た゚(゚´Д`゚)゚


【2012/09/16 23:58】 | 息子
トラックバック(0) |

放置(笑)
てとと。
名前書きは入学したら放置です・・・
末っ子、恐ろしいことになってますが(笑)
あ、シューズと靴は書いたワ。
修学旅行、満喫して帰って来たよ♪

お返事
aran
てとと。さんへ♪
もうね、三次の時と勝手が違いすぎて「はぁ?」なことが多すぎでございます。
キッザニア、気になる~☆
行きたい・・・でも、きっとaran家は行くとその手前で動けないんだろうな~。鉄道付近でね(^^ゞ


コメントを閉じる▲
日曜日に、上の子の学年のPTCがありました。

幼稚園の頃に散々(!)やったカプラをやろう!と、

下の子も連れて行きました。

校長先生と

校長先生が、おじいちゃんに見える・・・孫か?!(笑)

カマクラ製作中

こんなのがあったり・・・

カマクラ製作中2

こうなって・・・

カマクラ完成

先生も頑張った!

カマクラ完成2

ちゃんと9人入れました♪

塔?

こんなのや・・・

街?

こんなのや・・・

息子、これしかない

同級生に「やっぱり、これしか作らんわな~」と言われつつ。

ナイアガラの滝!奥は∑(・∀・) コワレタ !!

1組2組に分かれて、ナイアガラの滝を作った。

両端は # な、感じに重ねていってその横から繋げて、

カプラを /  と、 - と、  ヽ  を交互に並べて、その上の段は

カプラが ヽ と、 -  と、 / が交互になるように並べて・・・いくと、

写真のようになります!

高く重なると、崩れる時に見事です!

もしも、不意に壊れ始めたら、横から止めるのではなく、

上から押さえると、止まる・・・らしい。

結構大人も子供も集中して作ったので楽しかったです♪

そして、ドッと疲れた(o´Д`)=з

とりあえず、学校行事がひと段落した感じです。


【2012/06/25 18:36】 | 息子
トラックバック(0) |

お久しぶりです
さやか
カプラ、いいね! たくさん用意してあったんだね。

こちらの学校はPTCのことを「青空学級」と
いいます。そして、学校が休みの日にあります。
前の学校は授業時間内だったよね。

こちらの学校、6年生は毎年、学校にお泊りキャンプだそうです。
キャンプファイヤーや肝試しもあるよ。
夏休み前の連休にあります。

学校によって、いろいろ違うよね。




カプラ♪
てとと。
大人も必死になるよねぇ(笑)
おもちゃフェスタで毎年大量のカプラをみますが
町並みや大人の背ほどの高さを走るSLなど
名人の技が・・・・
ワタシは高く積んでは崩れていく不安定さを
楽しんでます(汗)

Re: Re: お返事
aran
遅くなってごめんなさい。

さやかさんへ♪
お久しぶりです~(*'▽'*)♪
青空学級!!いいネーミングですね!
夏は辛いか・・・
でも、お泊りだったら楽しいかも☆
修学旅行もありますよね?
2回もお泊り系がある?
いろんな思い出が出来そうですね♪
本当、学校によっていろいろですよね~。
その違いを、息子には楽しんでもらいたいです。

てとと。さんへ♪
おもちゃフェスタ!そうなんだ~!
きっと似たことやるかも!
崩れていく時の音って、「うあ~!!」と思う反面、「あら、いい音」ってチラッと思いませんか?
だから余計に、「よし、次こそはっ!」ってなるのかな~?木だからこそ、ね♪


コメントを閉じる▲
