無料レンタル
aranの気ままブログ 山口・下松より
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

主人が、山口の菓子の季の桜餅の大ファンで(笑)

それを買うのを目的と言ってもいい、今回の帰省。

いろんなことがありました~

まずは、お父さんが春祭りの準備をしてました。

画像 212

10年に一度あるという、奥関屋のお祭り。
画像 213

お母さんが子供の頃に撮ってた写真を見せてくれました。

妖しい・・・感じが。

だって、サングラスかけてるし!

巻貝みたいなの、頭に乗せてるし!

なぜかみんな顔が白いし!

お餅の台を担いでるし!

挙げたらきりがない!

でも、それだけ新鮮でした。

お神輿もあるらしいんですが、作った人は百均で

材料を購入して作ったとか。

作れるんだ!ってビックリ。

見てみたかったけど、4月3日だから無理・・・

お母さんが写真撮れたら見せてあげるっていってくれたので、

ちょっと期待してます(*^^)v

上の子には、近くの駅(周防久保駅)に電車を見に行こうって。

マスクバッチリして出かけたり・・・

コーヒー屋さんを開拓しよう!と言い出した主人に同行して、

初の喫茶店に入って豆を購入してみたり。

画像 215

30年前からやってるそうな、この喫茶店はなぜか鎧兜が飾ってあって。

ピアノがあったり、デッカイ絵画があったり・・・

コーヒー豆をひく機械もデカカッタり、

何もかもが大きかったです(笑)

でも、また行きたい・・・・

今日は黄砂や花粉が多かったので、私だけ出来るだけ外に出ず。

でも、三次と違ってアチコチの窓が開いてるのよね~

みんながリビングに入ってくるたびにクシャミが連発!!

仕方ないか・・・

三次に帰ったら、wiiするんだと言う息子たちのために

早めに帰って、満足したようです。

主人も、例の桜餅をゲット出来てホッと一安心です。



【2010/03/14 23:55】 | 山口・下松より
トラックバック(0) |
GWは、山口の主人の実家へ行ってきました。

お兄さん家族も含めて、全部で10人!で生活?活動?してました。

山口に珍しく明るいうちに移動した、aran家。

そしたら、そんな珍しい行動を想像してなかったお兄さん一家。

2日の夜中3時に大阪出発→6時山口着だったため・・・

aran家到着時には、爆睡中もしくは起きたばっかり!な、感じ?

お姉さんには「ごめんね~、きっと遅いかと・・・」なんて(笑)

しょうがありませんよ、ハイ。

で、夕飯たべつつ3日に行く場所を決めまして。

周防大島へ参りました~。

6年振りくらいに行きました。

さすがに高速1000円だけあって、アチコチのナンバーの車・・・

こんなところに、駐車場あったんだぁ~ってところにまで車アリ。

写真、1枚も撮りませんでした・・・

もとい、撮れませんでした。

下の子の追いかけっこ付き合ってまして。

おかげで、帰りの車の中で1人爆睡でした(笑)

大きな行事はこれくらいでして。

お墓参りしたり、家事したり。

三次に帰って、ご近所さんに「疲れたじゃろ~」って。

いやぁ、人数多すぎてあっという間でした~(^^ゞ

三次に帰る支度をするのに、グッタリ疲れましたぁ。

んで。

昨日の7日は、主人はまだ連休中でした。

朝から会社に行って、資料を作るんだって張り切っておりました。

が。

なーーーんよ、それ!ってくらい、家から出ません!

PC触りっぱなし!

んじゃ、私はやることしますわよってやり始めたら。

出かけるぞって、喜んで付いていきました(^^ゞ

久竹に行って、ざるそば食べに行ったら、やってなかった!

「連休中はやっておりません」

残念、わりこそばに変更。

もっと残念なこと。

夜になって、主人が息子たちに「一休さん」に行こうって誘ったのに。

行ってみたら、おやすみーーー!

息子たち車内で大泣き!

どうすんのさ。

なことがありました。

んでんで、今日は上の子の参観日。

下の子を幼稚園早めにお迎え・・・しに行きましたら。

急げば急ぐほど、遠回りしてしまったぁ(>_<)

が、なんとか学校に到着しまして、参観してきました♪

息子の発表してるところも見れました(^_^)v

下の子、どうしてたかというと。

まんまと5個の飴さん、私からもらってご満悦でした(笑)

今は、爆睡してます~。

Gーーグッタリ

Wーーわたしもね

大人のみなさん、おつかれーー

長かったね~、休日もこの記事も(笑)




【2009/05/08 18:25】 | 山口・下松より
トラックバック(0) |

GW
はな
本当に ぐったり 長かったでも
またきた 週末もっとキツカッタ(笑)
9月の連休もいまから ドウシチャウ???


お返事
aran
はなさんへ
9月の連休~ってその前に、魔の夏休みですよ(-_-)
9月の連休は、その近くが息子の誕生日なのでなにかしら行事をするかと(笑)
予想つきそうですが(*^。^*)

コメントを閉じる▲
20080816183915
今日の旅行の報告~

お付き合い下さったみなさん、ありがとうございました(^O^)/

楽しかった!…だけど、久々の電車や汽車や新幹線…

正直、疲れた~

(特に下の子を抱っこしてたから、腕が!)

明日あたり、太もも筋肉痛かと…

お母さんはコリゴリって言ってたけど、

お父さんは昔を思い出したり、楽しめたようだし♪

息子達も、それぞれ楽しみながらの旅が

出来たみたいなのでよかったです(*^_^*)

私達夫婦は、たぶん、みんなが楽しかったみたいだから、

いいかっ!って感じかな?

そろそろ在来線の最後の旅もおしまい。

しばらく、電車はいいかな~と思うけど、そうはいかないみたいな(笑)

上の子にはしっかり宿題で書いたり描いたりしてもらいまっす!


20080816174134
催し物は、下の子が寝てしまったのでパス!

帰る~

肩に下の子の頭が…

あちいです(>_<)


20080816170719
やっぱり近くで見るとすごいね!

下の子が寝てしまったので、私と下の子以外は

一番後ろの車両に見学に行きました~

帰りは、寝ちゃってる人老若男女とも多いね(^^;)


