無料レンタル
aranの気ままブログ 幼稚園
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

とうとう。このカテゴリも最後になってしまいました。

17日に無事に下の子の卒園式を終えることが出来ました(*´∀`*)

号泣するかと思いきや、やっぱり私の中のチャンネルが卒園に

上手く変わらなかったみたいで、ウルっとしただけでした・・・

それでも、下の子が練習してた通りに出来てホッとしました。

卒園式3

頑張って歌ってるのも今回が見納め・・・。

上の子の時はSMAPの「世界に一つだけの花」がすごく印象に残って、

あれを聴く度に卒園式を思い出してたんです。

でも、どうやら今度からはゆずの「栄光の架け橋」聴いたら思い出しそう・・・

上の子は主人とホールの一番後ろでビデオ撮ったり頑張ってくれました(o^^o)♪

大きくなったもんだ。

卒園式2

クラスに戻って、先生と最後のお話をしたんですが子供たちが盛り上がって、

シンミリには程遠い雰囲気に(笑)

ウキウキしてるんだもん、子供たち~。

泣いてる保護者もいなかったかも~。

担任の先生のご懐妊のニュースもあって、ほんわかした終わり方になりました☆

最後、幼稚園の先生ほぼ全員集合状態で、息子達と記念写真撮りました♪

先生たち、最後までテンション高~い!

でも、ありがとうございました♪

いい思い出がたくさん作れました(´▽`)

その夜。

まぁ、例のごとく、お気に入りの「一休」さんへ行って、みんなで天津飯食べました~。

一休さん♪

このお店に来るのもあと何回かねぇ~なんて話してたら、主人が暴露。

おかみさんに話しちゃって、驚かせてしまった。

そりゃ、10年くらい通ってるもんな、ほぼ同じメニューで(笑)

日曜日は片付けで、あっちゅう間に過ぎ。

月曜日は午前中つぶれてて(花粉かな~)、午後からまた頑張って。

今日は1日片付けたっ!

2階はまぁまぁスッキリしましたっ!

息子たちも出来ることを頑張って手伝ってくれて、合間にwiiやり、

みんなお疲れ様でしたってところです。

明日、みんなちゃんと起きることが出来るのか・・・


【2012/03/20 20:15】 | 幼稚園
トラックバック(0) |

お疲れさまでした!
なのパパ
こんばんは、初めてコメントします(^_^)
毎回楽しく拝見させていただいております。
卒園式無事終わりましたね!!ウメからの3年間お世話になり、
本当にありがとうございました(^O^)/


お返事
aran
なのパパさんへ
コメントありがとうございます\(^o^)/
しかし、遅くなってしまって申し訳ないです・・・
最後の最後までお世話になりまして。
最後の親睦会の時に、奥様から話を聞いてぶっ飛びました(笑)

コメントを閉じる▲
ついに最後の参観日です。

下の子は、前からやる気マンマンでした。

主人も来るか、にぃにも来るか、確認もしてました。

「しらゆきひめ」の劇で、おきさきさまをするそうで(笑)

え、君、男の子だけど?と思いましたが、楽しみでしたヽ(*´∀`)ノ

劇の前は、生まれがばかりの頃の写真を使ってのクイズ。

みんな、どの子もとってもかわいい♪

先生の写真も混ざってたなんて!

知らなかったなぁ!もっとちゃんと見ればよかった~。

おきさきさま?

左のロン毛が、下の子です。

おきさきさま。

登場する時の曲も、先生が考えて演奏してて、誰が登場するか分かります♪

おきさきさま

おきさきさまが、魔女に化けて・・・

年少組さんの頃は、大きな声で発表とか出来なかったのに。

今日はバッチリ、大きい声でセリフが言えました(ノ∀`)

途中、先生もノリノリで後ろで踊る場面があったり♪

怪物くんが流れたり(私たちが聞いてた、声優さんの歌)♪

すごく楽しかったです☆

最後、みんなで合唱・・・これで最後だと思うと、やっぱりウルっときました。

それに・・・4月からはみんなとは違う学校に行くし。

しっかり覚えてて欲しいと思います。

帰りに、下の子をいつも可愛がってくださった主任先生にも挨拶が出来ました。

やっぱり、引越しの話をすると驚いておられて。

でも、卒園式は出席出来るからってことで、ホッとされてました。

(4月から尾道へ転勤になって、尾道の学校へ通うことになりました)

あと、残るところ本当に1ヶ月。

どうか風邪とかインフルとか、かかりませんように☆

みんなで楽しく、園生活を送って卒園できますように☆


【2012/02/19 20:42】 | 幼稚園
トラックバック(0) |
今日は幼稚園の参観日でした。

そのあとに教育講演会があるので、参観できるのは30分程度。

それでも寝ているみんなを起こして、幼稚園へ向かいました。

さすがに寒い((((;゚Д゚))))

新年明けて初めての参観日だったので、ママ友さんたちに会うのも久しぶりで、

会えばあちこちで話し込んでしまいました(笑)

頑張って書いてた書初めは、

書き初め

「さかあがり」

なるほど~。でも、今日現在、出来ないらしい。

歌を歌ったり、すごろくしたりして、あっという間に30分の参観は終了。

保護者はホールへ移動しました。

どっちかって言うと、今回の教育講演会のイメージは、

こんのひとみ先生が、絵本の読み聞かせをしてくださって、歌って、話して。

そんな感じなんだろうなって思ってました。

だけど、パート先のチーフも一度講演会へ行ったことがあるらしく、

すごくいいから絶対行って!と念押しされたほど。

泣くよ~!って言われてたんだけど、そう?って思ってました。

結果。

泣くよ~!は正解!大正解!

泣いたよ~!ダァーダァーよ~!

始まってすぐに、最初に泣いて。

それからもう、涙が止まらず・・・。

「くまのこうちょうせんせい」って絵本の作者でもあって、

裏話的な話には、涙が止まりませんでした。



仕事でも、最近、涙が止まらないことがあって、

この数日間、泣いてばっかりだなーって思いながら聞きました。

しかも最前列の、先生の真ん前!

先生の「頑張りすぎないで」や、「体を大切にね」って言葉が沁みました。

先生も、くまのこうちょうせんせいのモデルになった、校長先生と同じご病気に

かかられているそうで、この講演が終わったらそのまま病院へ入院するそう。

でも、気にされてたほど声はダミ声でもなく、澄んだ歌声で余計に沁みました。

日々の生活で、気づかないところでストレスがあって、

それが子供たちへ向いてしまっている・・・

私もそうなのかもしれない。

働き始めたばかりだからって言い訳して、息子たちに辛く当たってる時が

あるかもしれない・・・

生まれてきてくれてありがとうって気持ちを、忘れてしまってるな・・・

泣きながら思いました。

とてもいいお話を聞けて、本当によかったと思います。

こんのひとみ先生のご病気が、少しでも快方に向かうことを願いつつ。


【2012/01/15 17:48】 | 幼稚園
トラックバック(0) |
幼稚園の参観日なので、始めたばっかりですがお仕事のお休みを

頂いて出席してきました♪

お買い物

前半にお化けの役をしてから、後半はお買いものへ。

変身ベルトなんですが、緑色・赤色・黄色の3色。

緑に決めました☆

剣もあったんですが、おもちゃの券は1枚・・・

悩んで決めてました。

他に、食べ物の券とお化け屋敷の券がありました~(*^_^*)

ちゅうおう祭の最後に、手作りみこしを担ぎました。

みこし

下の子のクラスが作ったみこし。

園バスのSL号をみこしにしました♪

他に、デコレーションケーキのみこしに羊(メイメイさんの)みこし、

くじゃくのみこしなどがありました。

最後に運動会でも踊った「きみにあえてうれしい」って歌で、

踊ってくれました(*^_^*)

だめ、コレ。

この歌は、泣けます。

ニコニコ笑顔だけど、泣きそうになるような歌。

元気な曲なんですけどね^_^;

目の前で踊ってくれて、うれしかったです\(^o^)/




【2011/10/28 23:55】 | 幼稚園
トラックバック(0) |
予想通り、朝は肌寒くて気温が心配でしたが、なんとか元気に行きました。

私はチャリで、主人と息子たちは車で。

幼稚園の門に着いたら、すでにすごい人が場所取りに並んでる・・・

なんかのチケット販売かコンサート会場入り口みたいに、

「最後尾」ってプラカードが登場していました。

予行演習で練習した進行とは若干違ってましたが、

無事に問題もなく進んだと思います♪

進行中、2度ほど泣きそうになった~^_^;

大きくなったなぁ~って思ったら、キテしまった(笑)

最後、役員の皆さんと協力して、ごほうびを配って。

ごほうび☆

お友達や、退任された「あい先生」とも写真を撮って、帰りました♪

その後・・・

ワタクシ、お昼を食べた後2時間ほど爆睡。

本当に深く眠ったようで、夢まで見ました(笑)

その間、息子たちはwiiしたりプラレールしたり・・・。

全て主人にまかせっきり~!!\(^o^)/

アハー。

夕方になって、外が暗くなりかけてるのに気付いて慌てて起きたという。

そして。

天津飯♪

これに、

杏仁豆腐♪

これですね♪

しっかりご褒美を頂きました♪

まだまだ今週は行事が続くので、気を抜かずに頑張りますっ!



【2011/10/02 20:38】 | 幼稚園
トラックバック(0) |
