無料レンタル
aranの気ままブログ エッセイみたいなもの
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

私に毎日付きまとう、本当にイヤな存在。

そぉ~っとしても、パッとしても絶対に離れない。

触るのもイヤだから、服の上から触ってもバッチリ気付いてる。

あんまりにも毎回だから、秘密兵器を携えた。

これで安心だ!

もう怖くないぞ!

車のキーに取り付けて、もう1ヶ月近く活躍中♪

・・・私を悩ませるもの、静電気。

手のひら全体で車を触ってみても、バチッ!

爪ならどうだ!でも、バチッ!

服の上からだとどうだろう?でも、バチッ!

私の変わりに静電気を引き受けてくれる、小さいヒーローは

静電気を感じると小さな窓から笑顔を見せてくれる。

おかげで、車から降りる時も玄関でノブを触る時も、

バチッ!とくることがなくなった。

まだまだ活躍してもらいますよ!

私のヒーロー!


【2011/02/10 17:32】 | エッセイみたいなもの
トラックバック(0) |
年末年始、雪に降られて汚れたままのマイカーが

あんまりにも惨めなので洗車した。

前にも使った事のある、ワックス効果のある布でも仕上げをしてみた。

そこまではよかったのに。

ほどよい疲れに体を休めていると・・・空が暗くなった。

まさか。

その、まさか。

雨が降ってきた・・・

こんな時にも雨女の力を発揮ですか。

それとも、たまに珍しい事をしたからですか。

どちらでもいい。

黄砂の汚れが付いてなければ、いいよ。


【2011/02/02 17:11】 | エッセイみたいなもの
トラックバック(0) |

NO TITLE
haru
私・・・洗わなくて良かった~(笑)
でも・・・良くあることですv-279
洗わないより洗ったほうが車も喜びます

お返事
aran
haruさんへ
毎度お返事遅くてすいませんm(__)m

haruさんの車も洗車終わったんですよね♪
しばらく雨も雪も降らないようですから、ピカピカのままですね\(^o^)/
うちは・・・
今日、ドライブで雪のある場所に出かけたのでまた汚れてしまいました(>_<)

コメントを閉じる▲
上の子の付き添いで、図書館へ行きました。

(ちょうどその頃から外は雪が降り始め、息子はテンションMAX!)

授業で「三次人形」の事を詳しく書いた新聞を作りたいからと、

資料を集めに行ったのでした。

調べるのは息子だから、私はのんびり東野圭吾の文庫本でも読もうと

片手に出かけたんですが・・・

おいっ!

なんもしてないじゃないか!

調べるのも私、探すのも私、司書さんに手伝ってもらうのも私。

せっかく持参した文庫本も全く開く事なく、図書館での仕事は終わりました。

でも、息子の様子にイライラしながら自分がやってることは、

すごく楽しかった♪

司書さんの仕事の様子を見ながら、ワクワクしておりました。

やっぱり、やりたかったなぁ~とかフッと思って、

まぁ、またバイトとかあったら挑戦してみようと思いました☆

明日は下の子の幼稚園の参観日です。

日曜日なので主人も上の子も参加できるんですが、

参観の後に講演会があって、参観も30分でおしまい・・・

終わったらまた迎えに来てもらう予定なんですが、何せ、

雪。すごい事だろうと思います。

最高気温が出るはずの15時に、バンバン雪が降ってるのって、

どうよ。

そう、雪が降るで思い出しました。

昨日のNHKの21時前の広島の天気予報の時間に、

「明日はセンター試験がありますから、受験生は足元などに

気をつけて・・・」と予報士さんが言ってたんですが、

司会の男性アナウンサーさんは

「雪が降る、雪がフレーフレー言って応援してくれてるから

大丈夫でしょう」みたいなことを話してた。

みんな、気をつけてとか早めに出てとかちょっと気が重くなる

単語が並ぶんだけど。

このアナウンサーさん、東京からこっちへきてもう・・・数年。

東京でも、結構おもしろいこと話してたから好きだった。

爆笑オンエアバトルの司会だったり、紅白の客席からの実況だったり。

今日の雪の中、アナウンサーさんの言葉をチラッと思い出して、

雪の中「フレーフレー言われてるわぁ」ってしっかり歩いていった

受験生はどれくらいいるんだろうかと思った。

いい方に考えれることって、すてきなことだと思うから。

きっと、いい結果も出てる、はず。



【2011/01/15 18:32】 | エッセイみたいなもの
トラックバック(0) |
