無料レンタル
aranの気ままブログ ぼやき
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

上の子が中学生になり、下の子が小学2年生になり・・・

4月5月があっという間に過ぎていきました。

小・中学校の図書委員(ボランティア含む)の代表になって、

打ち合わせやら、買い出しやらがあったり。

嬉しい悲鳴の日々でした。

やっとお弁当2つ作ることにも慣れました(*^^)v

怠けるところも、見つけたり(笑)

だけど、学校の事やらに集中しすぎて実家の方が全く・・・

せっかく始めた「カラーコディネーター」の勉強もほとんど進まず(><)

いかんなぁ!!と、上の子のテストが返って来てから焦ってます。

そうこうしてたら、もう折り返し地点の6月がやって来る!!

6月は少しは自分のやる事を進めたいです☆

【2013/05/30 18:53】 | ぼやき
トラックバック(0) |
6月に入りました~(o^^o)♪

バタバタの3月4月が過ぎて、やや落ち着き気味の5月も終わって、

やっと周りが見えるようになってきたような6月。

引越しのダンボールもやっと、数個が残るのみになりました(笑)

まだあるんかいっ!って毎朝見ながら思うんですが・・・

さて、息子はというと。

上の子は、こっちに来てから本当に電車LOVE♥が強くなりまして・・・

でも、そのおかげでクラスのみんなや、学校の友達の印象に

強く残るようになったようで、「よかったんだ」と思うようになりました。

周りから変わりすぎてて浮いてて、どーしようもない子!ってサイアクなったら、

なんて考えておりました(^^ゞ

よかった。

下の子は、相変わらず「小さい子グループ」なので、先日の運動会も

先頭だったり一番最後に走ったりして、まだまだ幼稚園児でも通用しそうな(笑)

でも、いっちょ前に「我」が出てきて、譲れないことがあるらしく、

爆発する回数が増えてきました(´;ω;`)

上の子よりも大変になりそうな予感。

主人は、さすがにもう慣れたようで、月1くらいである三次への

出張が楽しみなようで、散髪をついでにしたり(!)、

コーヒー買ってきてくれたり、私の好きな納豆を買ってきてくれたり。

こっちで手に入らなくなったものを買うというような、楽しみ方を

しているようであります(*´∀`*)

一休さんの天津飯が食べられなくなって、残念に思ってたら、

国道沿いの餃子屋さん(四一餃子)がお気に入りになって。

2週続けて食べに行ってしまった・・・

1回目行った時に、「どこかで見たような気がする・・・」お店の奥さん。

恐る恐る一緒に行ってた両親に話したら、なんとまぁ、

無理やりな振りであっけなく判明!

高校の、クラスは違ったけど同級生!

2回目行く時には、アルバムチェックして行って。

「まーじで~?!」な、感じでした(笑)

店主さんの旦那さんも、なんか見覚えが・・・と思ったら!

高校当時にチラッと会ったことがあった!(笑)

ここでも「ま~じでぇ?!」(笑)

もう、私、家で餃子作ることなくなるな、ウヒヒ。

三次から尾道へ引越しが決まって、両親・地元の友達を

含めいろんな方々に心配してもらったり(物件が・・・とか)、

助けてもらったり。

感謝感謝の数ヶ月でした。

地元なのに、分からないことの多いこと!

商店街に実家があるのに、本当に行動範囲が狭かったことに気付いた、

数ヶ月でもありまして(^^ゞ

エアコンの取り付けも終了して、玄関を占領していた室外機も

自転車と一緒にグルグル巻きにされてたのも解放されました。

やっと自転車に乗れる!で、少しづつ行動範囲を広げつつあります。

でも、日焼けも気になるのでアヤシイおばさんになってます・・・

また、休日にフラッと三次に行こうと計画も。

ただね~。

私、雨女。

降ってたら「来たな(-"-) 」と思ってくださいヾ(´▽`;)ゝ

あは~( ´∀`)


【2012/06/04 12:08】 | ぼやき
トラックバック(0) |
そろそろ金環日食ですね( ´∀`)

どうやら上の子の先生から、子供新聞でもらった太陽観察メガネを

持ってきていいって許可が出たらしいです。

私も観たい。

溝掃除しました。

しかも、自分ちの分だけ。

三次で使ってた溝掃除の道具が役に立ちました(*^^)v

その時、珍しいものを溝で発見。

写真撮りそこねた。。。

地元の友達に、電車を撮るベストポイントを教えてもらったin食堂の席。

まだ上の子には黙っとこう。

耳鼻科も教えてもらった。

やっと行ける~。

なんか、家の前の空家だと思ってた家に、問題発生。

で、怖くなって警察署に電話したらパトカーと覆面が来た。

メッチャ怖かった。

一気に体力使う。

ガタガタ震えた。

夕食食べ損ねて、誘ってもらった小学校のソフトバレーに参加。

反動でメッチャ楽しかった♪

すでに腰が痛い☆⌒(>。≪)

・・・と、こんな書き方になるくらい、パトカー問題で消耗しました(´;ω;`)

また、書きます\(^o^)/


【2012/05/19 01:05】 | ぼやき
トラックバック(0) |


てとと。
なんだかアワワなことになっていたね?!
溝の物体も気になるワ・・・・・


だよね、だよね!
早く続きが読みたい!
ちょっとしたミステリー読み物!
東野か伊坂かaranか!?(笑)


お返事
aran
てとと。さんへ♪
三次みたいに近くだったら、おしかけて聞いてもらったのに゚(゚´Д`゚)゚
溝の物体も、記念品みたいなんだけど・・・

柿さんへ♪
そ、そこまで期待して頂くと・・・(笑)
しかし、本人は当時は泣きそうでした~。
どうにかして伝えたいものです(^^ゞ

コメントを閉じる▲
尾道の新しい住居が決まりました。

だけど、まだ引越しの日取りは決まらない・・・

学校が始まってしまうので、来週の始めには尾道に移動して息子たちの

生活時間を整えようということになってます。

が、しかし。

息子たちの道具やらなんやらの名前を書く仕事を、まだやってないので

ボチボチ書いていこうか?

今頃?

そんなところです。

だけど、尾道に行ってしばらくはネットが不通。

あー、こんなときスマートフォンだったら・・・と思う。

息子は来月中旬までブログは更新しませんって書いてるけど、

それよりもずれるかもしれないと思ってる母なのです。



余談ですが・・・

○タバ図書に持って行って、買い取ってもらえなかった本を、

絵本は図書館に持っていき、その他の本はブックオフの宅配の

買取を利用して、処分しましたら。

本は800円位で買い取って頂けまして♪

中古のCDなんかは、76点で3.800円位で買い取って頂けまして。

ありがたいやら、嬉しいやらです。

柿さんのお店に持っていける時間がなくて、宅配を利用したんですが(笑)

やってみてよかったです。

ただ、私のおっちょこちょいがいけないんですが、

東日本の震災の募金のボタンがあったのに気付かずに悪いことしたなと、

反省いたしております・・・




【2012/03/28 20:57】 | ぼやき
トラックバック(0) |


お売りいただきありがとうございます。
って、「柿さんのお店」って私が社長みたい(笑)。

引越。
同じ県内だし近いから…と思うけれど、近いからこそ一日につめこみすぎて疲れてしまうかも。
ほんと、落ち着いたら三次でランチしましょうね~。



k辺
とうとう決まったのね。春休みはホント短いからな~引越しとなると忙しいよ。来年もR54、こっそり参加したらいいよ。親水マラソンもあるし・・・雪のない土地は羨ましい。三次は寒すぎる!!いつまで降れば気がすむのか。温暖な分、花粉はどうなんだろうね?


てとと。
本日はご来店ありがとうございました。
ホント、顔を出してくれてありがとう。
でもね、距離感を感じないよ~。
だれかのライヴなどに参戦しましょう♪

お返事
aran
柿さんへ
いえいえ~。助かりましたからっ!
正直ちょうど疲れてきたところです(´Д`)
柿さんみたいに、「なんで~!」が出来るように(笑)調整しなきゃね♪

k辺さんへ
そうですね~、やっと決まったというか(^^ゞ
ギリギリまで、のんびりしてたので、どこまでやっとくのかが分からなくて息切れ状態です・・・
参加出来る行事があればコソっとしちゃおうか?!な(笑)

てとと。さんへ
仕事場へお邪魔しまして・・・
本当にね、なんかそんなに離れるような気がしないんですよね~(´∀`*)
ライヴ、また行けるように調整したいですね♪


コメントを閉じる▲
やっと、段ボールに荷物を詰める作業を始めました。

始めまして、辞めました。

下の子を迎えに行く時間がきたため、しゅーりょー。

時間なんて、あっという間。

しかも出来たのって本くらい。

まだまだあるのに、間に合うんかーーーー!!!


【2012/03/15 19:06】 | ぼやき
トラックバック(0) |
