無料レンタル
aranの気ままブログ ミステリー大好き
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、撮り撮り見ました。

とはいえ、途中見れなかったり聞こえなかったり

したんですが(^^ゞ

前にもやってましたよね?

でも、おもしろそうなので見ました。

私は純粋に物語が気になって。

でも、主人と息子は違うところを楽しみにしてました。

「あさかぜ」と「SL山口号」

出るたびに男二人が

「 お ぉ ~ ! 」

連発っ!

息子は山口号の「Cなんとかかんとか(数字が入る)!」と叫ぶ始末。

わからん~!

これ、1号よ!とか急に叫ぶ。

わからん~!

あさかぜは、なんとかわかった。鍛えられました。

時々、CMで流れる「ゼロの焦点」も、すごく気になりだし。

見たら、消すつもりだったドラマでしたが・・・

あさかぜや、SL山口号が出てたので保存版になりました。

それをする作業を夜中やってたら、今朝主人に言われました。

「遅くまで起きとったらいけんっ!はよ寝んとっ!」

ポソッと言われました。

CMカットしてDVDに落とす作業してたのに(泣)




広島ブログ

お陰さまで下の子、熱も下がって80%くらいに

元気が回復しました☆

ちょっと安心♪ポチッとw




なんでこんなに慌ててDVDに落とすか。

H D D が い っ ぱ い だ か ら

来週からPちゃん番組にたくさん出るんです♪

空けとかないとっ!

とはいえ、アニマックスのコナンと999が3ヶ月分たまってるーーー。

つらいーーー。

その他、アレもコレもソレもあんときのも・・・

まだまだHDDにデンといらっしゃるので・・・

はぁ。

スポンサーサイト

【2009/11/09 22:45】 | ミステリー大好き
トラックバック(0) |
やっと読んだーーー!!

休日の、しかも移動中の車内でしか読んでなかった流星の絆。

半分まで先週は読めてて、どうかなぁ~今日で読みきれるかなぁって。

ドキドキしながら読みました。

結果。

最後の1Pで、泣いてしまった・・・

全く分からなかった、犯人。

疑わなかった。

そうかぁ~、そうなのかぁ~。

じゃ、ドラマではどうなる?

もっと泣いちゃうかもなぁ(笑)

まだ1話しか見てない、見れてない。

他にも見れてないドラマが山ほどありますが。

どれも途中なんですが。

早く見たい!!

東野圭吾にやられました。


【2008/12/07 17:47】 | ミステリー大好き
トラックバック(0) |

でしょでしょ~~
ふか
やられたよねぇ
ラストの一ページは救いですよね
アレがないと、かわいそうでどうしようもないですよね

ドラマの展開はどうなるんでしょ?^^


だよね、だよねっ!
原作と同じ展開でいくと思い込んで、
ああ、この役者さん、うまいなぁ・・・って見てる私ですが、
もし、ドラマ独特のラストがあるとしたら、
その演技に感心してる自分も、
いい意味で『だまされてる』ってことで…。
うひひ。

ところで。
息子クンにコクッた女の子、見る目あるね~。
私も、あと35年若かったら…(笑)
    ↑
 あ、また、てとと。さんにお仕置きされるか?


はな
私も 見たいけどたまってる><
同じく 1話まで^^;;
ドキドキの結末なんだ~

息子君はちゃんとした告白☆いいなー(笑)


お返事
aran
ふかさんへ
読んですぐに、ふかさんの感想が聞きたくなりましたよ~
どのへんで気付いたのかなぁって。
私、本当に疑わなかったですよ~
ドラマ、まだ2話までしか見てないんですが(笑)
アッチコッチ飛んでて、でも、おもしろいですね☆

柿さんへ
そうそう!!
昨日、寝る前に絶対ドラマを見て寝ようって決めてたので、2話を(!)やっとみたんですが、
あ~ここかぁ、ここでかぁ、そうかぁ~、
と、1人でうなってました。
コクった女の子・・・一気に冷めちゃったんじゃないですかねぇ。
走って逃げちゃったんですからねぇ(笑)

はなさんへ
お!仲間がいた!!
前クールのもあるんですよ~(^^ゞ
溜まる一方です(+_+)
HDD、私専用になってます(笑)
娘さんのつっこみ?もう、あそこは大笑いでしたよ~
さすがっ!!って。
めっちゃホリデーなんかなぁって・・・
すぐ思いつきませんわ☆

コメントを閉じる▲
携帯のゲームで「琥珀色の遺言」です。
家にゲーム機らしいゲーム機はないんですが、私がダウンロードするっていうと推理モノです。
ほとんど寝る前に、布団に入ってからゆっくりしながらするんですが、今回はそれだけじゃ進まないっていうか。
とにかく携帯持ってる時間が長いです(^^ゞ
そのためか最近すごく疲れてる・・・(+_+)
私が推理モノ、ミステリーを好きになったきっかけは、母です。

小学生の頃、本を読みたいけどどれを読んだらいいか分からず、母に相談しました。
すると返事は「シャーロック・ホームズの事件簿読んだらおもしろいよ」でした。
それから、はまるまで時間はかかりませんでした。
文庫本で集めちゃったくらいです。
たぶん、このままだと偏ってしまうと心配したんでしょう。
両親は毎月1冊いろんな本が届くコースを、本屋さんで見つけてきました。
そのおかげで、冒険モノが好きになりました。
(でも、どうも好きになれなかった本もあります。今も・・・)

携帯のゲームをしながら、この時間を読書に充てたらいいのになぁなんて思います(^^ゞ
たぶん、ゲームしてるお陰で、携帯のボタンの消耗が激しいはず。
反応が鈍くなってるような気がします。
わかっちゃいるけど、やめられない!

「ダヴィンチ・コード」も読みました。
もう、私の好みをズバッと!!貫きました。
映画も出来れば、観に行きたいなぁ・・・






追記を閉じる▲

【2006/05/15 23:56】 | ミステリー大好き
トラックバック(0) |

Hello!
気になるなー、ダヴィンチコード。
俺も小学生の頃、推理小説にハマりました。
友達の影響でしたが。
アガサ・クリスティーとか読みましたよ(シブすぎ?笑)

別の人のではあるけど、『Yの悲劇』を読んだ時、
小学生ながらに衝撃を受けたのを覚えてます。
もう話忘れましたが(笑)



何か読みたくなってきたなー。


COMMENT,Thank you!
aran
読んでみてください!!
文庫本で3冊に分けて出てますが・・・
今、母に貸し出し中~
いつ返ってくるやら(^^ゞ

…!!
3冊は長いな・・・(笑)


コメントを閉じる▲
20051129200610
息子の幼稚園で、来月入ってすぐの日曜日に音楽発表会があります。
その予定演習がありました。
主人も役員の仕事を引き受けてるので、会社を休んで手伝いに行きました。
出る時間が重なって、狭い玄関が益々狭く…
息子のバスに遅れないよう、主人の事は主人に任せてました。そしたら、持って行くはずの上履きや軍手を置き忘れてるじゃないですか!
早歩きで追いかけたけど気付かずに行ってしまって(;_;)
仕方ないから、息子に持って行ってもらおうと支度をしてたら、主人からメールがありました。
まったく(`ε´)誰かが確認しないといけないなんて…

バスを見送った後に主人が戻ってきて、どうにか渡す事が出来ました(^_^)v
集合時間にも間に合ったらしく、ホッとしました…

今度の本番の日はすごい人らしく、場所取りが大変と聞きました。
早く行って、場所取って、ビデオを撮らないと…
が、がんばるぞ(-.-;)

【2005/11/29 20:06】 | ミステリー大好き
トラックバック(0) |
20051017202110
読んだぞぉ~!
長かった、長くかかっちゃったけど、読み終りました(^_^)v
読み始めたら、一気に読み進めるタイプなので、あと半分位だったんですが…。
2時間半もかかったけど、たったそれだけの間にもハラハラドキドキして、止められませんでした。
上巻と比べたら、ドキドキとかは少なくなってたので、期待外れだったかなぁと思い始めてたんですが。ヤられました。

でも思い出すと今日はハラハラドキドキばかりでした(-.-;)

午前中は歯医者。
お恥ずかしいことに、前歯に虫歯がありましてf^_^;その治療でした。
その日の内容を説明を受けたんですが、今日は麻酔をするとのことでした。初めての日に、私が妊婦だと話してあって、麻酔も大丈夫なようにしますよって言われてたんですが、今日はなかったんですね。大丈夫だよね?って思ってるんですが、胎動が止まると…まさか…って。
歯医者の後に、幼稚園のお母さん達と食事だったんですが、麻酔をしてるから…って話したら「え!大丈夫?」って心配してくれるから、私は益々不安に…。そこで聞いてた話も、不審者の話はあるわ、事件の話はあるわで、ここでもハラハラドキドキ…。食事はまるで結婚式に出てるみたいな、オードブルっていうんですか?次々運ばれてきて、どれも美味しかったんですが、聞いてる話がそんな話だから、手も口も止まっちゃって(^_^;)冷めちゃったのもありましたが…
食事が終わって、別れた後には、頭の中は麻酔のことで一杯!息子の幼稚園のバスの時間も気になりながら、歯医者に電話して確認してやっと、ホッとしました。大丈夫ですって。
次からは、ちゃんと毎回確認することにしました。
今日は本当にいろんなハラハラドキドキを体感した一日でした…

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2005/10/17 20:21】 | ミステリー大好き
トラックバック(0) |


ヤシの実
aranさんのブログ読んでハラハラドキドキしちゃいました!
麻酔、大丈夫で良かったですね!(ホッ)
不審者恐いですね~
うちはすごい田舎なんですけど、いつも鍵かけてます。田舎だって何あるかわからないし…。
私もいろいろ本読んでみたいんですけど、本の世界に入って気分悪くなる方なので控えてます。
さおだけ屋は~の本は気になってたんですが、どんな感じでしたか~?


まち
はじめまして。
私もつい最近下巻読み終わりましたよ!
うりばの子に勧められてよんだんですけど、なかなか楽しかったですね~
でもちょっと、難しかったかな・・


aran
ヤシの実さんへ
私もどちらかというと、はまりこんじゃうタイプです(^^ゞ
今まで読んだ中で、一番気分悪くなった本は、今年映画化された、野沢尚さんの「深紅」です。
これは・・・ドロドロ。。。
あんなん、よぉ映画にするなぁ~(広島弁)と思いました。観るかと聞かれると、観たくないです。

さおだけ屋~は、まだですぅ~。
コレから読み始めるとこです。
もう少し感想は遅くなるかな(^^ゞ


aran
まちさんへ
はじめまして~♪いらっしゃいませ~♪
まちさんも読まれたんですね(^o^)
私も分からないところは、たくさんありましたぁ。
ほとんど覚えてないかな(^^ゞ
でも、読んでて、そんな由来があったんだぁ~っていうところもたくさんありませんでした?

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。