無料レンタル
aranの気ままブログ 鉢植えガーデニング
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

玄関先にミニトマト植えてます。

玄関

あれよ、あれよと大きくなって今は私の腰の高さです。

やっと下の方のトマトが色付き始めましたが・・・

どんだけ伸びるん(メ・ん・)?

棒も挿してやってますが、限界が・・・

明日は、学校の給食試食会です。

三次とどんな違いがあるのかな~?


【2012/06/13 17:11】 | 鉢植えガーデニング
トラックバック(0) |


こちらも給食試食会いってきましたー。
給食を楽しむだけでなく、違いも楽しめるなんざ、転校生ならではの楽しみ方♪ とポジティブな保護者ッス(笑)

お返事
aran
柿さんへ♪
食べれんかった~ヽ(´Д`;)ノ

コメントを閉じる▲
私の家の目と鼻の先に、鳩が集まるお寺があります。

その流れ鳩…流れモノが近所に飛んでくるんです。

ま、1羽2羽ならいいんですが、4~5羽来て、

「トゥルットゥ~」

鳴いたり、フンしちゃったり…

呼んでないか?的な、空き家の壁際にお米蒔いてあったり。

どうか、洗濯物に止まりませんようにと祈っております。

写真は、私が三次から持って来た観葉植物を気に入った母がちょうだいと

言うので、挿し木で増やし始めた図です(笑)




多いのは、保険ですε=ε=┏( ・_・)┛

【2012/06/11 18:12】 | 鉢植えガーデニング
トラックバック(0) |
昨日の幼稚園の参観日の振替休日で、下の子と一緒の月曜日。

学校で手作りクラブがあって、参加してきました(*´∀`*)

先生の見本を見て、かわいいなぁ~と思っていたんですが・・・

みんな一斉に作り始めるも、私は雲行きが怪しくなりまして。

苔玉を作る要領で、ベアーを作るという内容だったんですが、

「難しかったらスノーマンでもいいですよ☆

 でも、出来るだけ頑張ってみて~」

と、講師の先生。

頑張ってみたものの・・・最後は、先生に助けてもらって。

すっごい難産な、ベアーが出来上がりましたY(>_<、)Y

手作りクラブ

下の子も、ちょいちょい手伝って(私には邪魔をしてるようにしか見えず)、

ご機嫌で終わりました。

その帰り、下の子を連れて風しん・麻しん混合注射を打ってきました。

バタバタしちゃいそうだったし、何より忘れそうだったから(!)。

でも、病院で待ってたら裏口へ通された・・・

「インフルエンザが増えてきて、正面玄関からじゃ危なくて」

だそうです。

三次の、私が今日行った小児科にかかってる子で、中学生・保育園児が

多くなってきたと聞きました。

ついに。

私の周りにもインフルの波がっ!

気をつけねば!

先週、学校の図書ボランティアに参加した写真をついでに。

皆さんが頑張って作ってた、「はらぺこあおむし」の、蝶。

蝶1

流れで私が仕上げをしたような形になってしまって。

付け足したところもありつつ・・・(笑)

蝶3

意外とその時は好評だったんですが、そこまで作り上げたママさんの

評価を聞くのが怖い・・・ような?

蝶2

どうだったか、また教えてもらおうっ!

全体図

何かを作るのって、o(^∀^)o楽しい ♪

【2012/01/16 22:37】 | 鉢植えガーデニング
トラックバック(0) |


わお~…。
あの図書室が大変身!なのですね!
見覚えのあるカウンタと赤テープの本棚と、ひそかに写る缶ゴミ箱がなければ、アノ図書室とはわかりません(笑)。
ありがとうございます…。
となぜかお礼を言ってしまう柿でした。

お返事
aran
柿さんへ
まだまだ~!
昨日行ったらまだ進化しておりました\(^o^)/


コメントを閉じる▲
土曜日は幼稚園のソフトバレーボール大会、昨日は列車に乗って映画鑑賞。

家の事はほとんど主人に任せてしまって、お出かけしてたんですが・・・

さすがにアレコレあって、やる気が・・・出ず。

午前中に実家に電話して話してたんですが、

メダカの水槽にもしかしたらトンボのヤゴがいるかも?と話題に。

主人にも話してたんだけどねって話してたら、

「あんた、そうおもっとんだったら、さっさと水槽の掃除、しぃっ!」

と、叱られた・・・

とはいえ、月曜日といえばなやるべきこともあるので、その後。

せっせと掃除して水槽の水を取り替えました。

画像 289

なんとか写真に撮れるくらい、キレイになりました(笑)

写真には撮らなかったんですが、小さい鉢の受け皿の中には8匹くらいの

メダカの赤ちゃんがいます。

嬉しいねぇ。

数年振りの産卵!&孵化。

下の子を送って行ってから、5分くらい玄関脇に座ってジッと水槽をにらむ、

毎日を送っております。

親メダカが食べちゃうからねぇ。





広島ブログ
    ↑
時々登場します☆

ポチッとお願いします~



下の子。

お昼過ぎにいつもの時間に迎えに行った・・・ら、もうバスから降りて

近所のママ友さんが歩いて連れて来てくれてた。

・・・メダカのことに頭が行ってて、時間が来たこと気付かなかったみたい・・・

ごめんちゃい。

その下の子は、かーなーりお疲れのご様子でいつもの自転車タイムも

グズグズ言い出したので途中で切り上げて家の中へ。

入ったら、爆睡。

起きないのよね。いびきかいてます。

ご飯には起きて。

お風呂にも入って欲しいの。お願い。


【2010/06/07 17:42】 | 鉢植えガーデニング
トラックバック(0) |
2月も中旬になりますが、まだ私の鼻は花粉に

いじわるされてないようです。

薬もギリギリまで飲まないでおこうと(笑)

今月に入った辺りから、スノーフレークがポチポチと

咲き始めました(^_^)v

まだまだポツポツなんですが、毎朝玄関に出るのが楽しみです♪

画像 200

ミニバラも、新芽がたくさん出てきている!

早くカットせねば!!・・・の、時期のはず。

しかし。

今日ワタクシが購入いたしましたものは・・・



堺さん表紙の「ダヴィンチ」

先日観た、「ゴールデンスランバー」も文庫を探したら

見つからず・・・店員さんに聞いたら。

「文庫本は発売されてません」とな。

残念(>_<)

それから・・・太宰治の文庫本4冊。

「人間失格」「ヴィヨンの妻」「斜陽」「走れメロス」

立ち読みして、選びまして。

本当はあと2冊欲しかったんだけど・・・

凹みそうになったので(笑)、別の本と平行して読んで

いこうと思ったわけです。

去年は読みたくても読めなかったことが多くて。

今年は「したい」と思うことがジワジワ出来てるので、

読めるときに手元に置いておきたいなと買いました。

本屋さんは、魔法があるねぇ。

文庫本でも、アレコレ欲しくなってしまい足が止まる。

が、しかし。

欲しいのは買ったので、あとは図書館で探します(^_^)v



【2010/02/12 17:58】 | 鉢植えガーデニング
トラックバック(0) |


haru
太宰治・・・それは生田君目当てでしょうか??v-398

お返事
aran
haruさんへ
太宰治・・・ピンポンです♪
読むのは大変そうですが・・・

コメントを閉じる▲
