無料レンタル
aranの気ままブログ 未分類
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の天気予報で、「ところにより雨」って言ってたような・・・

忘れてた。

三次ってところによってたんだった・・・。

太陽が出てたから、久しぶりに主人と上の子が寝てる布団を干して出かけました。

しばらくは、よかったんですが。

やられたぁ!!

ザッと降ったわけじゃなかったんで助かったんですが、のんびり下の子と

ドライブしてたら雲行きが怪しくなってきて・・・

安全運転で急いで帰りました(+_+)

どうにか間に合って、被害はほとんどなかったので安心しました


昨日は、下の子を連れて病院に行きました。

上のこの血液検査の結果を聞くためと、2人の薬をもらうため。

まぁ多いこと!!

受診後の廊下はまだ9時代じゃないの?!って位の混雑でした。

で、結果。

上の子は・・・

スギ花粉だって判明しましたぁ~!!

でも、先生の処方した薬が合ってたので、今は症状も安定しています。

先生もそれが嬉しかったようで、声が珍しく明るくなりました。

先生曰く、兄弟だからいつか下の子もアレルギー反応が出ると思いますが・・・って。

覚悟してますっ!その時はよろしく!!

病院から帰ったら、嬉しい封筒が!!

コンサートチケット届きました!

本当にいけるんだなぁとシミジミ思いました。

あとは問題をクリアして。

4月を待つのみです。

でも、何来て行こうかと考え中~・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ポチッといただければ、励みになります♪



先週末くらいから、花粉症がラクになったような、気が、します。

しませんか?

なので布団を干したんですが、まだ自分の布団を干す勇気がありませんが(^^ゞ

寒かったり、温かかったりするんですが、私にはまだまだ花粉時期は続きます。

ヒノキ、ブタクサ、イネがやってくるのです・・・

秋まで鼻声。

だから電話は苦手。

結婚してから電話することがメッキリ減りました。

理由はコレでした。チャンチャン。



スポンサーサイト

【2007/03/13 13:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
2年振りに、歯科へ行って来ました。
本当に久しぶりだったので、軽く緊張しながら行きました。

ご前中に予約していたにも関わらず、結構人がいてびっくり!
もしかしたら、午後のほうが空いてるのかもしれないな・・・
なんて考えてたら、私の名前が呼ばれました。
最初に、歯の検診をしますと説明を受けました。
私の歯を、1~2個見ては紙に書き込んでる様だったので、
もしかしたらすごく虫歯があったのかも・・・とビクビクしていました。
歯茎の検診もしました。こちらはチクチク。痛かったぁ(>_<)

しばらくして、看護婦さんから衝撃の(私にとってはかなりの衝撃だった)事実発表がありました。
「今みたところによると・・・、前歯に虫歯がありますね」
・・・え?!前歯?!
落ち込んでいたら、看護婦さんが
「ここは磨きにくい場所ですから、なりやすいんですよねぇ」
あ、そうなんんだ。
ちょっとホッとしましたが、どうやら話を聞くとほんのちょっとらしいです。
少しして、先生が
「歯と歯の間ですけど、治療して、埋めてしまえば問題ないですから」
え?!隙間を埋めるの?!
質問する時間もないまま、次の作業に流れてしまって私の頭の中は「?!」
だらけでした。
歯磨きのレクチャー受けて、こうするんだったんだぁと解決しました。
その間、お腹の赤ちゃんは、ポコポコ蹴って、応援してくれてるのか、
呆れてたのか・・・・

歯科が終わって、いつも買い物をするお店に用事があったので行きました。
そしたら、高校の時の陸上部の顧問の先生が歩いているのを発見!
なぜこんなところにいるのか、分からないまま先生に声をかけたら、
近所の高校で週2日教えているとのこと。
本当に久しぶりだったので、30分以上も店の中で話し込んでしまいました。
その後、我に返って思ったこと。
・・・しばらくあの店、行かれないじゃん・・・
あれだけ大声で話しまくれば、店員さんだって顔くらい覚えますよね(^^ゞ
30分も立ってたのが、かなりきつかったみたいで、家に返ってランチ食べて
少しして寝てしまいました。本当に疲れた~。

体育の先生って、何年たっても体型は変わらないんだな~って、しみじみ思いました。すぐわかったところが、自分でもすごいって思いました。
また、来週の歯科の帰りに会いそうで、楽しみのような先が怖いような・・・

【2005/09/29 01:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨夜は、息子と久し振りに一緒にお風呂に入って、そのまま寝てしまったぁ(>_<)またやってしまった!先週もそう…

先週は…木曜日だったかなぁ、見たい番組があったのに、息子と一緒になって寝てしまって。
その時見たかった番組の1つが昨夜再放送がありました。
NHKの番組で、メダカのことを取り上げていたからです。でも、放送の時間が遅い!夜中の1時10分からなんて…ビデオ撮ればいいじゃん、とは思うんですが、撮ってもなかなか見れないし(^_^;)
なので、目が覚めた時は、恐る恐る時計を見ました。どうやら1時間くらいねてしまったようです。1階に下りても、眠くて眠くてZZzz。。..
帰りの遅かった主人が、お風呂入ったりしてる間、ウトウトしてたら予定時間になりました(^_^)v
すごく眠かったけど、見ることができてよかった!
・メダカの捕った場所によって遺伝子が違うから、むやみに増えたからって近所の川とかに放流してはいけないこと。
・田んぼはメダカにとって、天国だってこと。

私がメダカを飼うために、たくさん教えてもらったHPがあります。そこで教えてもらっていたことを、同じようにやっていました。間違ってなかったな、って思いながら、眠くてもガマンして起きててよかったと思いました。
私の飼ってるメダカ達は、水槽で飼ってるわけではないので、上から眺めるだけ…
だって、水槽は手入れが大変そうで…家も狭いから、大きな水槽は置くとこないし…
HPを管理している方は、本当にウットリしちゃうくらい、水槽も水生植物もきれいに手入れしていて、見る度に癒されます。もちろん、うちのメダカ達もしっかり癒してくれますよo(^-^)o
今日もいつも通り、上から眺めて癒してもらおうかな…

【2005/09/28 09:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。